メルマガサポート用記事(2015年10月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2015年10月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2015/10/01 感覚を取り戻す

関連記事

コメント

    • ユイ
    • 2015年10月29日 8:40

    (´-ω-`)

    承認が2日続けて、送信間違いだったわ、
    メルマガも記事もほとんどないわで、
    あんまり向き合う気持ちが感じられない中、
    「大事なことなので、二度言いますた。」。

    え?…ふざけちゃうの…?
    と思ってしまう今の私も、こういうことですね。

    向き合う気持ちを引き出せていない、
    私のその努力が足りていないのですものね。

    • すーやんぬ
    • 2015年10月29日 8:49

    解答編が思ってたよりかなり早くてびっくりしました!!!笑

    とりあえず当たってたかな?って感じでしたちょっと安心

    でも客観的に見れば考えれるけど、自分がもし同じ立場になったらその捉え方ができるかはちょっと自信ないです……まだまだだぁ〜〜〜

    • あぃあぃ
    • 2015年10月29日 8:49

    Kouさん
    まさに今私が悩んでいた事だったので、ビックリです!!!
    最近10歳年下の男の子に出会って、片思い中なんですが…最近連絡が減ったとか…ラインの言葉も冷たいって思ってたんですが…
    私の勘違いだったんですね!!
    (まぁ、片思いなのでさり気なく距離をおこうとされてるのかもしれませんが…(T_T))

    私も、「会うことはない」って言われたら同じ様にネガティブに考えていると思います…(笑)

    でも…以前すごくポジティブに考えていたら、全く正反対の意味で、遊ばれていました…なので人を、特に男性の言う事は信じない様にしようと思ったんですが…

    見極め方法とかありますか?女の勘ですか?
    悪く考えなければ全てうまく行くものですか?!

    • 勾玉
    • 2015年10月29日 9:06

    解答編ありがとうございます。やっぱりな~~んにも考えてないが正解でしたか・・男って本当に基本何も考えてないんだなあって再確認(笑

    kouさんはちょっと考えたら分かる話って言うけど、恋してる女性にはなかなかこんな客観的に冷静に見れないんじゃないかなぁ。難しいところなんですが、私的には慣れるしかないのかなぁって思ってます。

    でも男は何も考えてない、人は物事を悪い方だけ具体的に考える傾向がある、このことを知ってるのか知らないのかそこは大きいと思います。勉強する意義も再確認できました!

    • ユキモモ
    • 2015年10月29日 9:09

    秘密のメッセージ。
    昨日、最近贔屓にしている、今年オープンしたばっかりの和食屋さんで、ランチをしました。
    そこの大将に、1日にたった24時間しかない時間を有効に使うため、ずっと頭の中で色々考えているんだよーという話を聞きました。
    私が「すごいですね」と感想を言うと、「職人ってそういう生き物だし、努力することをやめた時点で、現状維持ではなく、ズルズルと下がっていくだけだから」と。
    その通りだと思うし、私も引き締めないといけないな、と改めて思いました。
    大将のお店はまだまだこの辺では知られていませんが、きっとこれからどんどん人気店になるんだろうな〜。
    ちなみにランチは、小鉢にお蕎麦、日替わりの御菜(その日は鰹のお刺身でした)に白い御飯、最後にデザートがついて1000円です。お得!

    • 百日紅(Kouさん)
    • 2015年10月29日 9:37

    さっそくの答えありがとー❤︎

    私も今、忙し忙しです。
    でも、サクサク片付けて、しっかり読み込みます✧(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    私も頑張るー❤︎

    • lala
    • 2015年10月29日 10:15

    彼「言わないよ。会うこともないし」

    うーん、これだけだと私とはその様な
    関係にはならないよ!
    と言われてる感じでへこみますねT_T
    受け取り方がまだまだだぁ~_~;

    • ともちょこ
    • 2015年10月29日 10:39

    kouさん、こんにちは。

    彼の言葉をそのまま受け取る。

    そうなのですよね、間抜けな意思表示をする男性はいないし、
    隠したければ、そもそもそういう話題にはならない。
    基本、何も考えていない。

    わたし、ついつい裏読みしてしまうので。気をつけないと〜。

    彼の人間性や優しさは十分わかっているのに、
    わかってるのに、
    たまに「ん?」っとなったりしちゃってました。
    ごめんね〜。
    いかんいかん(笑)。

    • まどか
    • 2015年10月29日 10:47

    この言葉はやっぱりいいイメージしませんね。

    別れようとまでは思ってないだろうけど、
    親に会う気はないんだな・・つまり、私との結婚や将来は無いんだなと
    思っちゃいそうです。

    • 美穂
    • 2015年10月29日 11:01

    Kou 様

    ネット上で見た、ある夫婦の会話です。

    妻 「部屋のカーテン、新しいのを買いたいんだけど」
    夫 「じゃあ、明日会社の帰りにお店で買えば?」

    というわけで、次の日、妻が仕事帰りにお店で買うことになりました。

    で、翌日の夫婦間のLINEのやり取り

    夫 「おでん作ったから、早く帰っておいで〜」(どうやら妻は家事全般が苦手で、夫が仕事も料理もしているらしく)
    妻 「今お店に行ったら、売り切れだった」
    夫 「ふうん、じゃあ、ネットで買えば?」

    すると、妻は、ブチ切れながら

    妻 「だったら、昨日そう言えばよかったじゃない」

    夫もキレそうになりながら
    夫 「そんな喧嘩腰に言わなくても」
    とLINEをすると
    妻 「あなたの、その過剰な反応が嫌」
    と送ってきたそうです。
    で、夫も「ああ、またキレそうになっちゃった。」と反省したそうです。

    どう思いますか?

    私としては、「昨日そう言えばよかった」や『過剰な反応』という妻の言動に?ですし、そこで自分が悪かったと反省しちゃう夫にも?なんですが…

    というわけで、世間には、言葉のいろんな受け止め方があるということを学びましたとさ(^_^;)

    • ルルル
    • 2015年10月29日 11:09

    この考えしちゃうかも。昔同じような気持ちになったことあります。考えすぎだったんだなぁ。
    こう言われた時に、結婚したくないってこと?とか聞いてしまうと、男性はウザイと思ったりするんだろうなぁ。
    不幸になりたい病気をつけないと!

    • セフォラ
    • 2015年10月29日 11:16

    関係の維持は自らの意思でするもんであって引き出されてやるもんじゃないよ。引き出されないと出来ないとか引き出さないから女の努力が足りないとか、そういう発想しか出来ないから男はくだらないんだ。

    • 恋するウサギちゃん
    • 2015年10月29日 11:28

    この手の苦しみは本当に底なしにしんどいので辞めた方がいいです。
    かつての私は、相手の気持ちを察することに必死になって随分苦しみました。
    今は、KOUさんは男は何も考えていないと教えてもらったので、ラクに受け取っています。
    感じなくていい苦しみを回避する癖をつけたいと思います。

    秘密のメッセージの扱いが雑になっていくという現象は今までたくさん起こりました。
    私の場合は手を抜いても離れていかないと、安心させすぎていたんだと思います。
    ツンとするのは苦手なので、別の方法で引き出す努力をしたいと思います。
    相手に関心があっても、聞きすぎずに、話してくるまでほうっておくことかなと思います。

    • みゃみゃ
    • 2015年10月29日 11:32

    メルマガ登録ありがとうございます♩

    1度会話のやり取りをした文章を見た時の私の解釈は

    [会うこともないし]
    ⇨今まで会ったこともないし近々会う予定もないんだから

    と言う解釈でした。
    ポジティブな心の状態で捉えたときです。

    だけど、思考自体がネガティヴになっている時は何度も何度もその会話を思い出して、今だけの関係なんだ。将来一緒になるつもりはないんだと落ち込みますね。100%。

    kouさんのこのブログを見つけるまではまさにそんな状態でしたm(_)mが少しずつポジティブな自分に戻ってきています*\(^o^)/*

    • かいえ
    • 2015年10月29日 11:39

    日常的に友達のように会うことはないから
    告げ口なんてできるわけもない

    と、捉えました。

    • 美穂
    • 2015年10月29日 12:19

    Kou 様

    『恋愛の場合、努力は双方に必要で、男性は得た女性を維持するための努力をし続ける必要があり、女性はそれを引き出す努力をし続ける必要があるわけです。』

    もしかして、Kouさんは、どこか別のところで、『モテる男の恋愛技法』のようなブログを書いてたりして。で、↑と、そっくり同じこと書いてたりして (^_^)

    そして、そこでも、「何で、男ばかり努力せなあかんのや。女はくだらない」と言っている男がいたりして (^_^;)

    • しろねこ姫
    • 2015年10月29日 12:25

    よく

    老舗の〜変わらぬ味〜というのは
    実は試行錯誤し
    日々さらなるおいしさを求め
    進化させているから
    わたしたちの舌には

    〜変わらぬおいしさ〜
    としての満足が届く
    と、いいますよね*○

    ほんとうに変わらぬ味を作り付けたとしたら
    私たちは
    【味が落ちた】と感じるらしいです。*○

    慣れたり
    舌がこえたり
    飽きたり

    わたしたち女性を
    神様は
    どこまでも自由につくってくださった(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

    これでは
    男性も女性もお互いにずっと
    恋愛、愛情が
    楽しみ放題ですね

    (˶′◡‵˶)*○

    • おかゆ
    • 2015年10月29日 12:32

    発言した人の人間性で、その言葉の意味が変わってくるような。
    ふざけたカモが相手なら、悪いほうの意味が込められてると思います。
    そもそも論ですが、言葉の裏を読まずに済む男性を相手にするべきなのかなと思いました。

    • ミルクコーヒー (美穂さん)
    • 2015年10月29日 12:38

    美穂さんの発想、面白いですね♪
    うんうん、例え立場が正反対でも、同じように受け取る人は受け取るのでしょう。

    『男性は得た女性を維持するための努力をし続ける必要があり、
    女性はそれを引き出す努力をし続ける必要があるわけです。』

    私の目には、これは完全な50:50に見えます。
    これが「女ばかり」「男ばかり」努力しなければならない、に読める時点で、
    自分はかなり色のついた眼鏡をかけて物事を見ているんじゃないかな?と
    考えてみるきっかけになりそうですね (*^_^*)

    ああ、私の見方が正しいから、ということではなくて、
    文章の構造上、完全な対になっていて、比重も同じように読めるからです。

    • さぁちゃん
    • 2015年10月29日 12:43

    受け取り方…やっぱり何も考えてないんですねー。言葉が足りないって思ってしまいますが。

    彼が、私が返事を欲しかったことはスルーして、どうでもいいことに返事をしてきたのも、大して意味はないのかなぁ。。
    そんな重要なことではないからいいけど、そういう時に限っていつもより返信が遅いし。やっぱり返事は欲しいから、気になるのにーって返して今は返事待ちです。

    深い意味なんてないと、今までの彼とのことを考えても思うけど、たまに勘のいい男性っているから、実は私が秘かに期待している返事を感じ取って、ちゅうちょしてるのかなぁと思ったりもしています。。

    でも、きっと大丈夫。きっと、そのうち、期待外れの返事が来るはず。わざとはぐらかす可能性もありますが。でも大丈夫。

    • みゅっ
    • 2015年10月29日 12:46

    Kouさんからのメルマガ連打(*´ω`*)

    かなり、ほっこり嬉し(^-^)

    マイナス思考、私の得意中の得意な技じゃないですか!
    幾度となくマイナス取りの技を繰り出し、自爆してきたか。思い返すだけで恐ろしい…。

    『男の人はなんも考えてない』

    この一言が今回すごく効きました。
    そうなんですよね、女性みたいに裏の裏まであったりしないんですよね。
    思った事、思い付いた事をただ口から出しただけなんですよね。
    もっとシンプルに会話を楽しんだらいいんだなーと思いました。
    つい、
    彼の言葉に真実を探したり、粗を探したりするんですがもっと子供のように『まんま』を
    受け入れたらいいんだなと。

    • さなえ
    • 2015年10月29日 12:51

    解答編ありがとうございます♪
    解答合ってて嬉しい~(о´∀`о)

    男性の言葉って本当にそのまま受け取れば良いだけですよね。
    自分で変な意味を付け足さない。
    付け足して勝手に不安になって、勝手に怒ったりするのは違う。
    もっとこう言う言い方してくれたら…とかも、男性は出来ないのだから仕方ない。
    不安になったなら、聞けばいい。
    たぶん男性は「なんでその話に繋がるの?意味がわかんない」ってなるから(^^)

    • maika
    • 2015年10月29日 13:14

    「受け取り方の訓練(解答編)」

    >仮に、彼があなたとまるで結婚する気がない男性だったとして、両親に「会うつもりなんかない」という意思表示に繋がるようなことを言うと思いますか。

    話は逸れてしまいますが、この一文で、かつて不倫関係にあった友人のことを思い出しました。
    当時20代前半で結婚願望のあった友人は、30代半ばの既婚(子供有り)の彼との未来が見えないことを不安に思い、再三別れ話を切り出していました。
    「話し合っている途中なんだ。必ず離婚するから、もう少し待ってくれ」
    彼から、こう引き止められていました。

    それから随分と年月が経ち「ようやく離婚が成立した」との報告を彼から受け、彼女は彼を両親に紹介しました。
    彼は彼女のご両親の前で「結婚前提にお付き合いしています」と挨拶したようです。

    離婚が成立し、両親にも挨拶し、その後も何度も彼女の自宅で食事を共にしているというのに、一向に進まない結婚話に業を煮やし、再度別れ話を切り出した彼女に対して、彼は同棲を提案してきたのです。
    「前妻や子供達の手前、すぐ再婚というわけにはいかない。ほとぼりが冷めたらいつでも籍を入れられるように一緒に住もう」

    同棲を始めて半年が過ぎた頃、彼が隠していた事実が判明しました。
    彼は離婚はおろか奥様と話し合いすらしておらず、平日だけ彼女と過ごして週末は自宅に戻って過ごしていたんです。
    「子供と会えるのは土日しか無いから、父親として出来る限りのことをしてやりたい」
    自宅と実家が近く、遠方にあるのを良いことに、彼女も家庭も両方を手放さないで同時進行していました。

    まるでドラマのような話ですが、それまでにも彼女の話を聞いていて「何かがおかしい」と思うことは良くありました。
    彼女に助言しても、自分たちの都合の良いように解釈するだけなので、熱が冷めるまでは何を言っても無駄だなと思いました。

    そこからは、お互いの家族・親族を巻き込んで、長きにわたる泥沼愛憎劇を繰り広げることになりました。
    会社にも影響があり、お互い職場を退職せざるを得なくなりました。
    その後、今度は本当に離婚が成立した彼とは籍を入れないまま、現在も二人で一緒に暮らして居ます。
    前妻への慰謝料と二人の子供の養育費。
    転職を繰り返した結果、二人で働いても生活はカツカツだと言っていました。
    仲良く暮らしていることだけが救いです。

    彼が彼女のことを、もっと長い目で思いやっていれば。
    彼女がしっかり両目を開けて彼のことを冷静に見ていれば。
    もっと違う未来があったはず。
    彼女達を見るにつけ、私が考えても仕方の無いことが未だ浮かんでしまいます。

    • Latte
    • 2015年10月29日 13:15

    >恋愛の場合、努力は双方に必要で、男性は得た女性を維持するための努力をし続ける必要があり、女性はそれを引き出す努力をし続ける必要があるわけです。

    楽しいな( ´艸`)♪

    • 美穂 (ミルクコーヒーさん)
    • 2015年10月29日 13:18

    ミルクコーヒーさん、初めまして (^_^)
    反応して下さってありがとうございます (*^_^*)
    実は、私、だいぶ前から、ミルクコーヒーさんとお話ししてみたいなあと思っていたんです。
    共感できるコメントがたくさんあったので(^o^)

    >私の目には、これは完全な50:50に見えます。

    そうですね。私にも、そう見えます。

    それに、ここは、女性に向けて書かれたブログなのだから、『女性は〇〇しましょう』と書かれているのは当然かなと。『もっと男はこうしましょう』なあんて、ここで書かれても、?ですよね。は?じゃあ、私たちはどないしたらええのん?となりますし (^_^;)

    • まりりん
    • 2015年10月29日 13:28

    「受取り方の訓練」

    会うこともないしって言われたら、彼は私との将来は考えていないのかなって受け取ると思います。

    • なつみん
    • 2015年10月29日 13:31

    むむ、出遅れた!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    解答編が出ていますが、一旦、昨夜下書きしていたものを投稿しますね。

    *********************

    アカン…今、心が不安定なもんでこの流れだと
    「お前なんか両親に合わせる価値もないわヴォケ!」
    とか言ってしまいそうや…((((;゚Д゚)))))))
    ワタシノココロスサミスギネ…!_(:3」∠)_

    いや、これは日頃の二人の関係性にもよるんじゃないでしょうか?
    「彼」になりきれてない所謂「カモ」レベルの「くだらない男」がそういう事を言ってきたら
    ↑のような言葉が出てくるかもしれない。
    でも、強固な信頼関係が出来ているのであればそういう言葉は出てこないと思うし。

    あー、でも「両親には言わないでよね」って
    今後会う可能性があるレベルの関係の深さである場合が多いでしょうから
    やっぱりそこは女性は男性の発言に対して柔軟に捉える必要がある、と思います。

    男性って単純で、その言葉には特に深い意味はない、
    それよりもその女性に対する行動の方が重要だと思うし。。

    まぁでも、私含め女性は相手の言い方ひとつでショックを受けて
    ズルズルひきずる場合も多いですよね。
    私も、未だ思い出します。
    思い出して、「また、ああいう事を言われるんじゃないだろうか」とか考えてしまう。
    考えてしまうから結果、そういう現実を生み出すんでしょうね〜…
    過去は過去だし、もしそういう事言われても私は以前の私とは違うんだ!
    って毅然とした態度でいます。

    ********************

    解答編へのコメント、また後で投稿しますね!

    • まりりん
    • 2015年10月29日 13:33

    「受取り方の訓練(解答編)」
    マイナスに考えてしまっていました。
    もう少し鈍感になっていいんですね\( ¨̮ )/♡

    • まゆみ2
    • 2015年10月29日 13:42

    努力し続けないといけない・・たまにめんどうくさくなる時があります(笑)

    でも良く考えたらそうなんですよね、
    どの人間関係もある程度努力(気づかう)し続けないと円滑にはいかないし

    そもそも生きてく上で、まったく何の努力もしないで生きてる・・・何て人はいないんですよね
    私がそうなのですが、恋愛に男性に「努力」とかいうと何となく抵抗感が生まれるのは何故なんでしょうか・・・??
    精神的に落ちてる時なんて「努力し続けないといけないのか~~はあ~~無理~~めんどう~~疲れた~~」そんな事し続けなきゃいけないくらいなら・・・もう一生なくてもいいかな・・とか思う時もありますね。

    でもちゃんとしてますよ、恋愛も含めて今とこれからの人生を楽しむ為に。。。

    • くるくるミルク
    • 2015年10月29日 14:31

    私も普通に結婚する気ないんだ。。。
    それはそれでもうちょっと言い方ないかな(-_-;)
    って思っちゃましたf(^_^;

    考えたらここでは一切結婚については話題にしてないんですよね(^^;
    だから、彼としては会うことはないといった言葉は結婚とは全く連動してない、別物。
    女性はひとつの言葉から色々考えられるから、結婚の話まで結びついちゃうんですよね。
    う~む、困った能力だ(笑)

    • しいちゃん
    • 2015年10月29日 14:49

    kouさん、メルマガ届きました!
    ありがとうございます♪
    これからよろしくお願いします^^

    解答編がでてしまいましたが、、
    そうですね、わたしもやっぱりネガティブな捉え方してしまいます(泣
    ((会うこともないし))
    軽いきもちで言ったであろう言葉でしょう、けどのちに誤解を招くような結果になるならばせめて((まだ))とか、たったひと単語でもいいから添えてくれれば…> <と思ってしまいます
    ((まだ近いうち、会うこともないし))とかね。

    うーん。
    こうゆう風に男性のせいにしちゃうあたり、まだまだですよねorz
    難しい!!

    • Jessica
    • 2015年10月29日 15:04

    なるほどー(^。^)めもめも

    • しろねこ姫
    • 2015年10月29日 15:25

    【受け取り方】

    そもそも
    女性側が
    男性にとって
    〜結婚対象なのか対象外なのか〜
    を考えなくてもいいのではないかと
    思っています(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

    自分にとって
    彼が
    結婚相手としてふさわしいか
    ふさわしくないか
    だけを
    考えていれば
    いいんじゃないか

    にゃ(๑`・ᴗ・´๑)♡

    週末は女の子みんなと
    コスプレハロウィンパーティ
    。。♡(✱°⌂°✱)
    おいしいご飯を
    個室で予約したのだ。。た、たのしみ。。♡

    • キリキリマイ
    • 2015年10月29日 15:33

    こんにちわ(*˘︶˘*)♪

    ☆受け取り方の【解答編】
    「 男というのは何も考えていない」っていうのは合ってましたー◎
    でも発言の意味はちと違ってたかな( ºΔº )
    →よくお勉強できました。もう少し頑張りましょう。
    これくらいの評価頂けたでしょうか(笑)←

    それより秘密メッセージ気になります。
    > 恋愛の場合、努力は双方に必要で、男性は得た女性を維持するための努力をし続ける必要があり、女性はそれを引き出す努力をし続ける必要があるわけです。ごく当たり前の話なんです。

    お互いが常に向き合うのが恋愛だと思っているから意味はわかるんですけど、
    うーん。維持する努力を男性から引き出す努力をし続ける??
    繋がりそうで、まだ繋がりません。

    • プルメリア
    • 2015年10月29日 15:40

    受取り方の訓練☆
    の秘密のメッセージが
    久々にパッカーン♪ときました(’◇’)笑
    納得です、ほんとに。

    その努力を努力と思わず
    楽しく続けられるようになれるように
    なりたい、なります(*´꒳`*)

    彼が私への扱いに手を抜きかける度に
    私は、そんな扱いは嫌だな♪
    と伝えています!!
    そして、毎回なんでそんな扱いに
    なったのか考えるようにしています( ^ν^).。oO()

    彼との関係を育てていきたいな。

    • ミニー
    • 2015年10月29日 16:07

    受け取り方回答編を読んで
    なるほど、と思いました。
    男性は何も考えず言うのだとはわかっていますが、どうしても良くない方に解釈しがちになってしまいます。

    以前職場である男性の服装を褒めたら、隣にいた男性(以前はよく交流があった)に「それ、駆け引き(男性に気のあるそぶりをしている)だよ」と言われました。そんなつもりはなかったのでショックでしたが、これも特に深い意味はないのでしょうか?
    ちなみに、現在は「過去女性にだまされたことがあったのかな?」あるいはプラスに考えて「俺も褒めてよ」という焼きもちかな、という解釈に至っています。

    • 桜子
    • 2015年10月29日 16:10

    そもそも受け取り方って誰しも違うものなので、『受け取り方の訓練』ってなんだろうなぁ・・・。
    もし「言わないよ。会うこともないし」と言われ、それどう意味?と思ったら、なぜ素直にその場で彼に質問しないのかなぁ・・・

    男性と付き合っていれば、お互いの発言や言動で勘違いや思い違いが起こるなんて日常茶飯事。そのたびに、それどういう事?とか、もう少し詳しく説明してほしい、あの発言が理解できなかったと、普通に伝えれば済むのかぁ、と思うの。

    もし、言われた際に動揺して言えない場合は、後でメールで伝えてもいいと思うの。『昨日はありがとう、ところであの時あなたが言った”会うこともないし”ってどういう意味なの?』ってなにげなく聞いてもいいと思う。これもKouさんがいつも言っている主体性につながるのかも。こんなこと言ったら彼から嫌われちゃうかも、と思うと遠慮して言えないよね。でもやっぱり自分の思ったことを主張していった方が彼と楽しい恋愛に発展していくと思うの。

    • りちゃ
    • 2015年10月29日 18:18

    解答編でるの早かったですね!
    「男の人って瞬間的にいちいち細かいこと考えてないから」
    と思っていたので今回はセーフでした。
    年の離れた弟と接していると、
    「なーんにも考えてないな!」(笑)とよく感じるので(^^)
    男性を引いた目で見るのに思春期の弟が役に立っています。

    秘密のメッセージが胸にズキンときました。もっともっと貪欲にならなくちゃ。恥ずかしがらずに「こうしたい」と言えるようにならなくちゃと思いました。

    • エレロマ
    • 2015年10月29日 18:37

    男のどうとでも取れる発言にあまり振り回されたらいかんよな。
    はっきりした言葉だけ間に受けたら良いと思う。
    ふーん、って感じで流せばいいのよ。

    • 匿名 ゆきをさん
    • 2015年10月29日 18:37

    またまた匿名でごめんなさい

    >直したいんですが、どうしたらそう、おおらかに?なれるか道が見当たらないんです。

    >わたし多分、その場ですねて彼に当たりますよ。
    >スネ子ちゃんになって(`^´)プイッてしてだまってそっぽ向いたり、悲しい表情してぼーとしたりすると思います。で、彼もなぜすねてるか分からない、みたいになりますし、わたしも説明することもないのですねたままでいそうです。

    以前、ブログかメルマガの記事にあったんですが、その記事を見つけることができなくてすみません

    男性の言葉に意味はないから、深く考える必要なし、的な内容でした

    今回の「会うこともないし」もそうですが、ゆきをさん、毎回裏を読み過ぎ、ふくらませ過ぎな気がします…

    会うこともないしの一言から、ずいぶんふくらみますよね、想像が…
    そしてその良くない想像が、現実と成り代わって、
    起こっていない、彼が思っても言ってもいないことで、怒っていません?

    怒りや悲しみの原因は、現実じゃなく、自分の負の想像ですよね?

    自分の想像でしかないということです
    それで怒られて察しろと言われてもなかなか難しいのではないでしょうか?

    ハッキリ申し上げてすみません

    • 万里子ひめ
    • 2015年10月29日 18:45

    こんばんは (*´˘`*)♡

    受け取り方について。

    そうなんですね、からっと、るるるんと、
    受け取ってみると、こんなに気持ちが楽なものなんだなあと…勉強になりました。

    彼と出会った当初、よく、ぷんっ!や、むっとしていたのを思い出します。
    でも、そういうのが、会うたびに減っていきました。それは、彼の人間性を知り、わたしの中の要素と合うものを見つけられたからです。

    そうしたら、なんだか柔らかい気持ちも生まれたように思います♡*。

    きのう、彼に質問をしました。
    そうしたら、1聞いたところ、5くらい教えてくれて、
    あぁ、嬉しいな (*´˘`*)
    そう思いました。

    彼が日本を発ってから、他の男性に少し噛みつきぎみだったわたしも、思い返せばいました。

    でも、それももう過去のわたしです。

    また新しいわたし。

    やわらかいイエローとグリーン、知性の紫、情熱の赤、かわいらしいピンク….
    元気で甘いフルーツの香り、女性を楽しむローズの香り….
    わたしの新しいカラーと香り、また見つけに出かけます♪◯*。

    • モミモミモミコ
    • 2015年10月29日 18:46

    解答編ありがとう、kouさん。
    こういう参加型の講義はとても楽しい。

    ちなみに当たったよ。よっしゃ(笑)

    私はここで楽に生きれる方法を学んでいるんだと思う。まだ、なかなか自分のものに出来てはいない。とても生きるのは苦しい。この頃、癇癪が止まらないし、停滞しちゃって前に進んでないんだ。

    今日もね、悲しい事があった。
    PCがネットに繋がらないんだけどね、どこのサポートセンターにお話を聞いてもらっても、原因が分からなくて繋がらないくてたらい回し。
    私もわからないから聞いているけど、サポートセンターの人も皆分からなくて、私のPC直んないのかなって凄く不安で悲しい。
    凄くイライラしちゃう子が私に付きまとっているのだけどね、私は言いなりなの。イライラするのは、その子の言葉にガッカリさせられるのと、私が他のことに使いたい時間を、その子に充ててしまう事。そのせいだと思う。
    私の事、好きなんだろうなって思ったら無下に出来なかった。あんまり誘いを断り続けるの、可哀想になってしまった。波風立てたくないし、私も人の事傷付けたくなかったから。言葉を選んで、私は忙しいから相手出来ないよって伝えても、あの子には伝わらないんだもん。そしてその子が居ながらじゃ私は作業出来なくて、結局後で鬱憤を貯めるんだ。
    あの子に優しく出来なくなってきた。あの子も気付いてきたかもって思うと、凄く怖い。私は本当は、誰に対しても何にだって、優しい存在になりたかった。けど、それは自己犠牲では決してなくて。
    なんなんだろうな、私は。結局自分が傷つきたくないつもりで、どんどん自分が傷つく方向へ突き進んでる。
    そして、物事がちっとも自分の望む方向にいかないからとても焦っている。
    これが今の私の現状だ。

    kouさんあのね、今日の秘密のメッセージは勇気が出たよ。というか、気が引き締まったのかな。「維持する努力」すっぽり抜けてましたこの頃の私。
    発表会がなまじ納得のいく出来で終わって、気が緩んじゃって研究進んでないの。考える事が、楽しくない。内定とれてからは、就活もペースダウンしちゃったわ。
    このままじゃ危ないね。彼にも愛想尽かされたくないな。
    私は彼にずっと愛されたい。

    今は最悪の気分だけど、どうにかして這い上がりたいと思う。

    なんで当面のやることリストをコメントとに残しておく。
    ・PCの修理センターに、原因がわかるまで調べてもらおうと思う。電話する。
    ・癇癪起こしても、母親に矛先向けないように、感情をコントロールする訓練をする。弁証法行動療法って本を買ったのだけど、これでトレーニングする。
    ・研究も、自分が楽しいって感じれる方向に持っていって、作業再開したいと思う。

    やります(笑)

    自分が楽しく生きるための努力は、ちゃんとしたいって思う。
    kouさん、気付かせてくれてありがとう。

    しかし今日は特に長いなあ(笑)

    • ゆきを(匿名さん)
    • 2015年10月29日 18:59

    匿名さん✿

    こんばんは、いつも見守ってくださる方、
    お手紙ありがとうございます|´-`)チラッ

    ハッキリ申し上げて、とお心遣いまで、ありがとうございます。
    いえいえ、厳しいなとは、感じていませんよ✿
    むしろ、自分にあまあまなわたしには、そのくらい言ってくださる方が良いくらいですね。
    わたしのことを、親身に考えてくださっているからこそお話してくださったのだと受け取りました。
    あの時間帯のコメント量の中から見つけてくださったのですから。

    おっしゃる通りでして、
    負の想像、本当にそうなのか?私の中で彼を悪者にしたい?みたいな気持ちが泡のようにぶくぶく湧いて膨らんでくるんです( ´☁︎` )。՞。゚՞
    防衛本能みたいに疑いと不安を前に立てる感覚、でしょうか。
    わたしの発想力の豊かさに、ある意味関心するのですが、そもそもそう捉えないように、訓練したいです。
    身長すぎる、心配症だ、とも言われてきているので、今すぐにころっとは変われないのも現実ですが、多く損をしているんじゃないかなぁ?と思うようにもなってきたので、なんとか変えたいです。変わりたいです。

    記事か、メルマガのものは、わたしも気になってもう一度読みたいので、探してみますね。
    お話してくださって、本当にありがとうございます。
    ちょっと、わたし自身の気持ちや行動で最近進歩がなんにもないことが半年以上続いてるので、ヤケになってしまうこともあるんです、よね。

    • いちごいちご
    • 2015年10月29日 19:34

    何も考えていない。

    私はマイナス思考で考えていました…
    深読みは厳禁ですね

    男性は何も考えていない。
    てことは、こちらから送っている言葉の意図も理解できていないことが多い
    ってことでもあるんですかね(^^;

    私の今の状況に当てはめてみました。
    遠回しな言い方じゃ伝わらないですね、相手は何も考えていないのだから。

    kouさん、ちゃんと伝えてみます!
    「待たせないでほしかったの」って。

    • 沙也佳
    • 2015年10月29日 20:33

    受け取り方の訓練。
    あたしには必要です。

    けど、受け取った瞬間
    勝手にイヤな気持ちになって
    それを相手にぶつけてしまうんです。

    冷静に考えれるならいいですが。
    すぐ、もういい!ってなっちゃう。
    今回のメールでいうと
    もう親に会う気ないんでしょ?って
    すぐに言ってしまう。

    こんな自分がいやです。
    言ったあとに反省して…
    でもそれぢゃ遅くて。
    後悔ばかり…

    どう落ち着かせていいかわかりません。

    • 真央
    • 2015年10月29日 20:38

    解答編ありがとうございます(*´∀`*)
    彼や周りの人の言葉を勝手にネガティヴに変換して180度違う意味で捉えていました…
    でもこんなの馬鹿らしいですよね!要らぬ不安は抱かないのが一番!

    • 「言えないよ」ひろみ郷仔猫ちゃん
    • 2015年10月29日 21:04

    “はげどの訓練(イミフ編)”
    スマソ。かなーりまつがいますた。何も、かすりすらしとらんですなあ。
    がちでスマソ。
    “受け取り方の訓練(解答編)”
    >大事なことなので、二度言いますた。
    キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!
    ダブルでキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!
    「大事なことなので、二度」&「言いますた」
    メガギガテラペタワロタwwwww
    Kou様の「言いますた」萌えすなあ♡
    綺麗な言葉を話すメンズの チラ見せな方言や2茶臭って、ガチでたまらんすなあ!
    このメルマガ、秘密のメッセも含め、なんかすごかった!
    「もぉ・・・ (///ω///)だって今日・・・いつもよりすごいんだもん(⑉• •⑉)‥♡」←あ。下ネタでは茄子ですよ(念の為www)
    やっぱKou様真髄というか真骨頂というか、かっこよす!半端茄子です。
    このメルマガヤヴァイ!!リアルメンズの教えは、超おいしすですなあ
    お気に入りに移動します。ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    • nayuta
    • 2015年10月29日 21:15

    「受け取り方の訓練(解答編)」

    前にkouさんが仰られていた
    国語の勉強っていうのが真っ先に思いつきました

    こんな誤解で勝手に傷付いて別れてしまうなんて悲しい事かと思います。
    解答とは少し逸れてしまいますが私なら
    「えっ・・・私の両親とは会ってくれないの?」って彼に質問してるかと思います。意図が違ってましたらその時はきちんと訂正してくれるんじゃないでしょうか。

    メルマガの話、よく考えたら、(彼と、彼女のご両親がどれほど仲がいいのかわかりませんが)彼女抜きで会うことなんて基本ないでしょうし、会うときは彼女も一緒なんで言う機会なんて無いようなものですよね?
    彼氏も彼氏で、彼女の両親に秘密を言う言わないの話をしてたのに、なんで結婚しない事になってるの!?ってとこまで想像しちゃいました。

    この話いろいろ考えさせられます。
    取り上げてくださりありがとうございました。

    • り〜な
    • 2015年10月29日 21:20

    彼の
    もうどこも行ったから、いつもどこに連れて行こうか迷う。だから次はまー僕の実家かな

    という発言に

    どこに連れて行こうか迷う

    もう悩むのがめんどくさい、今回もあんまり楽しくなかった

    だからもう実家しかない、仕方ないけど

    に変換してました(°_°)
    今回のメルマガはほんと私あてはまる(°_°)
    毎回発言を深読みしてる、しかも悪い方向に。何も考えてないんだなー

    最初らへんのテンションたかかったときは、僕の両親にあってほしい、とわたしも嬉しい言い方でいってくれてたんだけどなー、手に入りすぎたかなー(°_°)
    でも連絡も一週間に一回(ほぼ彼から)しかとってないからなー(°_°)

    • erico
    • 2015年10月29日 21:39

    めたんこ内容が濃かったです。

    速攻保護しました( ロ_ロ)ゞ

    さすがkou様々です。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP