なぜ女性がそこまで考えてあげないといけないの?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日、「必要なタフさ」というタイトルでメルマガを書きました。

そこで僕は、男性に役割を与えることについての話をしました。

 

メルマガサポート記事に、非常にいい燃料が投下されたので、これについて説明します。

メルマガサポート用記事(2015年12月)

フローラさんより:

>一人で完璧に生きていける女性は、恋愛の必要がないんです。

こういうのもkouさんなりのあくまで例えなんでしょうけど、完璧なわけじゃいのに、男性に依存しすぎたり甘えすぎたりしないで精神強くしたくて頑張ってる時に、完璧な女だから俺は必要ないねとか勘違いして離れる男もいると思うし、そういう経験の人もいると思う。
私はまだ甘ちゃんで、どちらかというと、完璧ぶって甘えないように努力してる最中だから、実際こうっやって勘違いされたら本末転倒なんですけど。
恋愛したいけど、さじ加減間違えると甘えちゃって弱すぎて頼りすぎて男性が疲れるから、そうしないように頑張ろうとすると完璧な感じになっちゃう人もいるんじゃないですかね?

あくまでまだ私の環境では起こっていない出来事なので想像でしかありませんが。
柔軟に考えろと言いたいのはわかりますが、男性が男性の力を自ら発揮してくれるために私たち女性がどれだけ気をつかわなければならないのか…
正直、最近疲れます。
男性なら心理はみんな同じと言うけれど、男性の生活水準や忙しさ、また私自身の生活環境によっても、お互いに気をつかわなければいけない状況だったりする場合には、当てはまらない状況もあり得ます。
まだまだ努力が足りないのか…?
ここで学んだことは結構意識できてきてるはずだけど…

とりあえず今私ができることは、彼に依存しないで、自分のやるべきことに集中すること。
ただそれをこなす。
彼の反応を気にする暇よりも、自分のやるべきことをする。それしかできない。

非常にいいコメントを書いてくれました。

実はこの話を、随分前からブログで説明しようと思っていたのです。

その昔、金木犀の季節さんが、この手のコメントを書いていて、僕は当時そのコメントを読んで即座にブログで説明を入れるつもりだったんですが、一時期彼女がブログからいなくなってしまったので、あえて書かなかったのです。

男性が男性の力を自ら発揮してくれるために私たち女性がどれだけ気をつかわなければならないのか…

この発想が、そもそも間違っているんです。

僕は、女性に何かしてほしいと要求しているわけじゃないんです。ブログやメルマガを読み返してみても、男性のことを配慮しろという話はしていないはずです。

多分これまでに話してきたことや言い回しが、違う意味に取られてひっくり返って受け取られているんだと思います。

 

男性が男性の力を発揮するために、女性が新たに何かをする必要は何もありません。

何もないんです(笑)。

僕が求めているのは、ただ一つです。

彼らの仕事を取らないことです。

 

要するに、今までしていた数々の「余計なこと」を、一つずつやめていけばいいんです。

こんなのはめちゃくちゃ簡単だと思うんですよね。

何しろ、今まで女性が苦しいながらにやり続けてきたこと、特に彼のためを思ってやり続けてきたことを、やめればいいだけなんです。

 

ありますよね。

本来女性の仕事ではないはずのことを、無理をしてやり続けていることが。

僕はブログやメルマガでも、この話を実は何回もしています。何回も。

「それは男性の仕事です」

「そんなものは、彼にやらせとけばいいんです」

という言い回しで、度々入れてきました。

 

この表現に、見覚えがねぇとは、言わせねえぜ(笑)!!

 

気なんか使わなくていいんですよ。

僕が期待するのは、女性が自由に生きることだけです。本来自由なんです。

僕は毎朝、有料プログラムの「女性の承認」で参加者にメールを送っています。

毎日違う話をする中で、女性は本来自由だという話をすると、やっぱり反応が違います。

 

自由でいいんです。

他人のことより、自分のことを主に考えて、自分が思うとおりに生きるのが一番いいんです。

それが、あなたが輝くための必須条件だと思います。

男というのは、その自由な女性に翻弄されて、苦労してナンボで育つんです(笑)。

こんなことを堂々と書いたら、男性陣に文句を言われそうですが、気にしません。

 

そういうものなんです。

男にとって、女というのは、永遠に意のままにはならないものの一つなんです。

だから、追いかけ続けられるんですよね。

ところが、女性が男性のことを必要以上に配慮しだすと、このバランスは見事に崩れていくんです。

 

なぜ女性がそこまで男性のことを考えてあげないといけないのかと疑問に思っている女性がいるんですが、まさにその通りで、実は疑問に思うことが正しく、行動が正しくないのです。

女性は男性のことなんか考えてやる必要はないのです。

放っておけば勝手に育つ野生の植物を、いちいち気にして水をやったり日を遮ったりするから、しおれてヘナヘナになるんです。

関連記事

コメント

    • ちはな(月野まゆちゃん)
    • 2016年01月07日 14:58

    月野まゆちゃん
    あらあら、まゆちゃん♡
    大丈夫?
    そうね、気になるのよね。
    彼のことが。
    でも、まゆちゃんが、しおれちゃ
    だめよ。
    まゆちゃんは、きれいな可愛らしい花
    なんだから。
    まゆちゃんは、しおれた花を手に
    とりますか?
    美しく咲いている花を、見つめるはずよ

    男性もそうじゃないかしら?
    男性は、自分にない女性らしさに
    惹かれるわ。
    過去は関係ないの、
    何度でも、やり直せるのよ。
    だから…大丈夫よ♡

    まゆちゃん、出来れば、こうなったら
    うれしい‼︎という未来を
    想像してみて。
    私は、主人に出会う前から、描いて
    いたの。
    幸せな結婚生活を。

    • やってみよーこ?そうしよーこ
    • 2016年01月07日 15:11

    放っておいたら同じだけ私のことも誰も見ない。
    自分が強く綺麗に咲くだけを考えても、踏み荒らしにくる、手折りにくる。

    自由だから、自分の責任は自分で背負わなければならない。
    背負うことばかりで、ぐちゃぐちゃに潰れて醜い。

    • チャイブ
    • 2016年01月07日 16:02

    最近、ありがたい事に仕事が忙しいです。
    この忙しさがワクワク楽しくって、毎日充実しています(^^)
    新年を迎えてから、彼の事を考える時間が、大幅に減りました~!
    仕事のおかげでしょうか(^^)

    私、年下彼とは身体の関係から始まりました。
    実は、そんな関係になっても、付き合おうなんて思っていませんでした。
    それは今思えば、自分を大切にしていないので、物凄く反省です。

    でも、それがキッカケで付き合う事になったんです。

    Kouさんが、ブログで言われている事とは正反対の行動をしていた時もあります。
    徐々に私から追いかけ始めました。

    Kouさんの言われている事は、全部当てはまらないわね~♪
    なんて、横着な態度でブログを読んでいた事もありました。

    私、すぐ調子に乗っちゃうんです。。。
    Kouさん、本当にごめんなさいm(__)m

    結果、現在こうなって、
    「ああ、Kouさんの言われている事を守っていれば。。」
    って、何度悔やんだ事でしょう(笑)

    私、男性の仕事を結構取りあげてしまっていました。
    自ら進んで、旅行の計画やデートの約束。。

    度々、ブログで紹介される「ルルーズ」も最近購入して読みました。
    確かに、Kouさんのブログを知ってる上で読むと、
    スッと染み込んで入ってくる感じがします。

    Kouさん、いつも女性に優しい。
    本当に、ありがとうございます(*^_^*)

    • 月野まゆ(ちはなさん)
    • 2016年01月07日 20:16

    ちはなさん♡
    私の心がどんよりくもり空のとき
    それをいつもすぐに見つけてくださって
    やさしい光をそっと届けてくださる、ちはなさん。本当に、おひさまみたい…♡
    お手紙ありがとうございます。

    わぁ♡
    私がきれいな可愛らしいお花、なんて。うれしいです♡
    ちはなさんはどんなステキなお花なのでしょう?
    私のイメージではやっぱりバラ、かなぁ?♡

    しおれてへなへなの私は、ちっとも魅力的じゃないですね。
    でもね、ちはなさん。。
    私は、放っておけば勝手に育つ野生の植物じゃないから
    好きな人のお水が恋しいなぁって、つい思ってしまうのです。
    もちろん、私がきれいに咲くための栄養素は
    他にもたーくさんあるのはわかっているんですけどね。。

    こうなったらうれしい!という未来を思い描くこと。
    大みそかにいただいたお手紙にも書いてありましたね。考えています。
    私は食べること、笑い合うことがすきだから
    好きな人と「おいしいね♪」って、ふたりにっこりする瞬間
    そんな心にぽっと灯がともるような瞬間を何度も味わうことができる
    あたたかい未来がほしい、です。変かなぁ?
    ちはなさんは、熊さんに出会う前、どんな未来を描いていたのでしょう?
    気になります…♡

    • サザエ
    • 2016年01月07日 21:55

    私は私なりに勉強して
    彼に男性として目覚めたもらおうとしました

    けど失敗して。

    ものすごくつかれました
    今も疲れています

    ありもしないような先の未来を想像して不安を抱いてしまいます
    Kouさんが言う技法を使っても、私だけを見てくれないのじゃないか、よそ見をしてしまうのではないか、、、

    実際勉強を頑張っても上手くいっていないから。

    ものすごく気を付けました
    彼の仕事を奪わないこと、日常と化しないこと、などなど

    なのに結果は散々です

    彼とまた縁があってパートナーになったとしても
    また上手く行かないんじゃないだろうか、とか考えて余計疲れてしまいます
    また同じことを繰り返して長い長い時間をかけなければならないのかって。

    • キリキリマイ(月野まゆさん)
    • 2016年01月07日 22:32

    まゆさん! こんばんわ♪
    はじめまして(*˘︶˘*)♪

    ちはなさんや勾玉さんとのお話を見てて、
    昨年末からずっと気になっていました。
    私も似た状況なので、なかなかタイミングが
    合わず、お手紙できなかったです(>_<)

    私もこの記事にあるように、
    「放っておけば勝手に育つ~」や
    「放っておけばノコノコやってくる」とか
    本当にそうなのかな? 彼また戻ってくるかな?
    多少なりともやっぱり気になります。

    私の場合は我慢しすぎず、3週間空いてメールしたりしたのですが、返信ないから放ってほしいみたいなので、無視するくらいでちょうどいいみたいです。
    へこたれてはないから、辛くないです(*^^*)♪

    ちはなさんが「自分の思い描く未来を想像してみて!」って言われてたので、私もそうしてみようかなと思います(* ´ω` *)♪
    自分の話ばかりしてしまいました。
    良かったらまゆさんのお話も是非聞かせて下さい♪

    • 紗南りん
    • 2016年01月07日 22:43

    自由かぁ。

    さじ加減もあるよね。

    私のゴキゲン
    どうしたらよくなるのかしらね…

    • 紗南りん
    • 2016年01月07日 22:47

    とりあえず
    明日も
    笑っていよう。

    • ちはな(サザエちゃん)
    • 2016年01月08日 7:24

    サザエちゃん
    おはよう(*´˘`*)♡
    確かに未来は、どうなっていくのかは
    わからないわ。
    だから、悪く考えてしまうのも
    わかるよ。
    でもね、過去は変えられないけれど
    未来は、いくらでも変えていけると
    私は思う。

    ここで、Kouさんのお話の男性心理は
    男性の心理であるだけ。
    ただ、振り回せばいいだけじゃ
    ないもの。
    サザエちゃんも、知っているわ。
    だって、恋愛は気持ちのやり取りだから
    愛する気持ちは、あたたかい気持ち、
    愛される気持ちも、あたたかいものよ
    だから、素直な気持ちが大切なんだもの
    「ありがとう」「うれしい」と
    言われたら、サザエちゃんもうれしい
    でしょう?
    うれしいから、もっと相手を喜ばせたくなるのよね。
    女性だって、そうだもの。

    私が、大切にしているのは
    女性らしさとね、私らしさよ。
    私らしさは、素直な気持ちもあるの。
    ただ、男の本能、追わせるだけじゃあ
    つまらない。
    だって…気持ちが感じれない。

    サザエちゃん、今、時間をかけることで
    サザエちゃんは、成長していくるの
    サザエちゃんらしい魅力を増して
    いけるわ。
    サザエちゃんが、明るく輝かないと
    始まらないのよ。
    ここで学ぶ、男性心理はね
    戦略じゃないと私は思うの。
    愛すると女性は、不安になりがちだから、男性心理を知ることで
    不安を小さくしていけるの。
    不安を小さくするためかな、私は。
    熊さんの前の私は、私らしいわ。

    • ちはな(月野まゆちゃん)
    • 2016年01月08日 7:46

    月野まゆちゃん
    おはよう(*´˘`*)♡

    うん、ほおって置かれても勝手に
    育つ野生種じゃない〜(笑)
    そうね、薔薇の花のように、手間のかかる花よね。
    優しく構われたいのね、
    わかるわ。
    でも、私、野生種でもあるの。
    構われたいけれど、構われたくない時も
    あるから。
    私、主人を信じれなくなったら
    多分、ポイするかな。

    主人と2人きりで過ごすのは
    大好きよ。
    週末のデートは、わくわくしてる。
    でも、日常生活の1人も好きなの。
    買い物も1人が好き。
    色んなお店をみてまわって
    楽しみます。
    ジュエリーも、1人でゆっくり見ます。
    ときには、自分のお金で
    買います(笑)

    主人と出会う前の夢ですか(笑)
    私の両親は、不仲でね、
    喧嘩ばかりでした。
    それを、見ながら育ったから。
    「ずっと、愛しあえる人と出会いたい」
    が、私の夢。
    両親は、厳しくてね、学校の先生だったせいもあり。
    私、恋愛は、できなかったの。
    門限は9時でしたし(笑)
    だから、お見合いを30人ぐらい(笑)
    そして、主人と出会いました。
    初めから、大好きだったわけじゃないの
    ゆっくりと好きになったのよ。
    結婚してから、大好きに(笑)
    今も変わらないわ。
    今が一番好きかもしれない(笑)

    • キリキリマイ(ちはなさん)
    • 2016年01月08日 12:23

    ちはなさん、こんにちわ(*˘︶˘*)♪

    この記事の他の方へのちはなさんのお手紙、私も自分と重ねて参考にさせてもらっています。
    又、ちはなさんのお言葉には私が見落としがちな大事な事が沢山あって、よく気付かせてもらっています。

    Kouさんのお言葉とちはなさんのお言葉を合わせたやり方が、私にはちょうどです^ ^♪
    だから今はあまり技法にとらわれていません。
    もしかしたら技法は無意識に使っているかもしれませんが。

    私も自分の欲しい未来を想像してみて、それを基準にしてみます(*˘︶˘*)♪
    でも自分の欲しい未来を叶えていけそうな相手が彼なので、少し執着しそうになります。
    その辺の気持ちは大切に置いてあります。

    ちはなさんありがとうございます(* ´ω` *)♡

    • サザエ(ちはなさんへ)
    • 2016年01月08日 14:52

    ちはなさん、こんにちは╰(*´︶`*)╯
    今日は冷えます(><)

    未来は良くも悪くも…
    自分次第ですね(´-`)
    気持ちの持ちようでいくらでも切り拓くことが出来ると、私も信じています
    だからでしょうか、、、明るい未来を切り拓こうと勉強していたのにうまく行かなくて、その反動なのか、自分に落胆に近い感情を持ってしまってます(´-`)
    でもいつもいつもその感情が私を支配するわけではないです\( •̀ω•́ )/

    ちはなさんは「一度失敗すると全部だめになっちゃうの?」って私に話してくださって、「人だもの、失敗することもあるよね」と気付かせてくれました。
    こと言葉は私の印象に残ってるんです╰(*´︶`*)╯

    心理を知って、彼とどう接すればいいか、私はどうしたらいいか知りました
    それと同時に彼を傷付けました
    愛してもらうことに一生懸命で、私から愛するということを忘れてました(><)
    その方が上手くいくと思ってたんです
    でも普通に考えて、愛されてないのに愛するって難しいですよね
    やっと気付きました

    だけどここで勉強してちはなさんがいう、私らしさ、女性らしさを身に付けることができつつあります(♡´艸`)
    いい子でいようとした頃よりも楽しいですし、女性であることを楽しめています(∗•ω•∗)

    私らしさ、女性らしさを磨けば彼はきっと振り向きます
    いや、振り向かせてみせます❁❀✿✾

    • サザエ(ちはなさんへ)
    • 2016年01月08日 15:30

    あ、ちはなさん、ちはなさんにお聞きしたいことがあるんです!

    彼、やきもちやかせ?かどうかわからないのですが

    彼「俺の友達、遊べる女の子いるんだよね俺も遊びたいな」
    私「いいじゃん。なら私も遊ぼうかな」
    彼「ごめん」

    彼「風俗行ってたことがある」
    私「そうなんだ、それで?」
    彼「嫌われたくないから話すのやめとく」

    彼「友達とキャバクラに飲みに行って友達がネーチャンとキスしてた」
    私(別に聞いてないし…しかもキャバクラいってたんかい別にいいけど)

    私「会いたいな」
    彼「来週テストあるから厳しい」
    テスト前日の休み↓
    私「明日テスト頑張ってね、少しでも会いたかったけど仕方ないね」
    彼「会おうと思えば会えたんだけどね(笑)」

    それとか、学校では私の目の前で他の女の子に「早く帰ろう」って女の子4人くらい引き連れて帰ったり

    私の目の前で他の女の子小突いたりしてちょっかいかけたり

    学校では女の子とばっかりいますね

    私が妬くこととかに無関心なので「もー女の子と話さないでよ!」とか言うこと一切なかったのですが
    それって逆効果だったのでしょうか……

    少しでも妬いた素振りを見せた方がよかったですか?

    • 月野まゆ(キリキリマイさん)
    • 2016年01月08日 15:39

    キリキリマイさん✿
    はじめまして、月野まゆです。お手紙ありがとうございます。

    まぁ!ちはなさんや勾玉さんとのお手紙のやりとりを見ていてくださったのですね。
    私もキリキリマイさんのコメント(うれしいおみくじのお話♡)を見ていました!

    キリキリマイさんは素直に、自由に、行動していらっしゃるのですね。
    お相手の反応がどうであれへこたれない、明るいパワーがステキだなぁって思います。
    キリキリマイさんの軸がしっかりしているご様子はうらやましい限りです…♪
    私の軸はふにゃ~ん、としていますもの。ふにゃ~ん、、です。

    「放っておけば勝手に育つこと」に関しては
    さまざまな思いがわきあがりますが(わくわくしたり、もんもんとしたり)
    ごちゃまぜになっている心の中をひとつずつ整理していくと
    「どんな風に育つのかなぁ?♪」といううきうきわくわく感が、私は一番大きいです。
    だから、今、私がしたいことはやっぱり「放っておくこと」なのだと感じています。

    そのくせ、ふいに不安になって
    ひとり大騒ぎすることが多々あり、困ったものです。
    なんとかなるなる!って思いたいんですけど、気になるなる!!のです。

    もぐらたたきみたいですね。
    たたいてもたたいても、さみしさや不安な気持ちはぴょこっとあらわれます。
    いつか私、もぐらたたきの達人になれるのかしら。。

    あららら、私の話が長くなってしまいました。
    こうなったらうれしい!という未来を想像すること。
    これからのキリキリマイさんは、どんな未来を思い描いていくのでしょう?
    もしよかったら、いつか聞かせていただけたら、うれしいです。

    • 月野まゆ(ちはなさん)
    • 2016年01月08日 15:41

    ちはなさん、こんにちは!

    ちはなさんはバラであり、野の花でもあるのですね…♡
    「多分、ポイするかな。」とお聞きして(正しくは、文字を見て?)
    どきーーー!!!っとしました。
    今も、どきどきどき。

    信じる、信じない、信じたい、信じられない、は
    そのときどきの心のままに、自由、、なのですよね。
    自分の感覚を大切にして、これからを選択し決断すること。
    その覚悟を、私はしっかりとただしく持ち続けられるのかしら?
    私自身にも、どきどきどき。

    1人の時間がお好きというお話。
    初めに読んだときは
    ひねくれ坊主の私にはその意味がすんなり入ってきませんでした。
    ちはなさんの隣には構ってくれるステキな旦那さまがいらっしゃるもの。。
    そんな先入観が邪魔をして…。
    お花じゃなくて、いじけ虫の私、です。。

    でも、何回も何回も読んで、見えてきたこと。
    ちはなさんが2人の時間と同じくらい1人の時間も大切にしているから
    いつも新しい魅力が増していて、さらにきらきらと輝いていらっしゃるのかなって。
    だから、熊さんはちはなさんに構いたくて構いたくてたまらないんじゃないかなって。

    しおれてへなへなになって
    誰かが魔法のお水をかけてくれるのを待ちわびているんじゃなくて
    お水をかけたい、愛でたい、と思われるようなきれいなお花でいること。
    きれいなお花でいれば、誰かの目にとまって、きれいなお花としてやさしくあつかわれること。

    心(感覚?)の順番、なのでしょうか?
    うーん、うまく言葉になりません。まだよくわかっていない、のかな。。

    ちはなさんは思い描いていた夢を実現されたのですね。
    ううん、過去形じゃなくて、現在進行形で、日々更新していらっしゃるのですね。
    30人とのお見合いは、頭で考えて判断するのじゃなくて
    ちはなさんの心が動くか動かないかという感覚重視だったのかなぁ?と想像しています。

    「今が一番好き」と言える関係は、私の憧れです…♡♡

    • 万里子ひめ(サザエさん)
    • 2016年01月08日 21:52

    サザエさん、はじめまして (*˘˘*)

    万里子ひめと言います。

    ちはなさん宛のコメントでしたが、読んで、わたしの経験したことと同じような気持ちのサザエさんの言葉が気になり、すこしお話したいなあと思い、お手紙を書きます*。

    サザエさんは学生さんなのですね?

    わたしは大学を卒業し、働き始めて2年になります。
    学生の頃に付き合っていた人のことを思い返すと、
    焼きもちを焼いてほしい~
    でも今のうちに派手に遊んでみたい~

    の二つが入り交じっていたように思うんです(^^)

    遊びたい~とか
    そういう言葉にはね、
    ぷいっ。。( ´`)
    嫌い。。( ´`)

    なんかね、男性は短く言うと、分かるみたいなの(笑)溜め込んだものを長々言うと、よく分からないみたいで、困るみたい(笑)

    彼は、なんとなく、かっこつけたいように感じました。
    イケてる自分、サザエさんとゆう彼女もいるし、モテモテなんだ~!と。
    ほんとは、心の中に、大切なきもちが
    すくすく育ってきているのではないでしょうか。
    ただ、そんな*大切な*とゆうのも、
    真面目っぽくて、ほんとはかっこいいのに
    若いから、キザに構えちゃう。

    今思えば、そうなんだけれど~~!

    当時は分からなかったこと、です.。.:**

    すこしだけでも、ヒントになればと思います。

    お休みなさい☆

    万里子ひめより

    • サザエ(万里子ひめさんへ)
    • 2016年01月08日 22:30

    万里子ひめさん!はじめまして♡
    サザエと言います╰(*´︶`*)╯
    お手紙に目を留めてくださってとっても嬉しいです(∗•ω•∗)

    万里子ひめさん、働かれてるんですね〜!
    しかも!私とお歳も近い気がっ(♡´艸`)
    私と彼、両方専門学生です!
    彼は同学年の4つ上なのですが

    なんとも行動が謎で!
    お手紙に書いた通り、妬かせたいのかしら〜と思いました(゚ロ゚)

    万里子ひめさんが仰る、やきもちやいてほしい!と、遊びたい、っていうの、特に後者の部分、「ああ、わかる〜!」と思ってしまいました(笑)
    「俺はモテるからな〜」オーラ出してて、心配かけさせようとしてるのかなー?と思うこともありました(><)
    デートの時は女の子の話ばかりしますし!

    「色んな女の子と遊びたい」→ぷいっ
    が私できなくて。゚(゚´Д`゚)゚。
    「ドウゾドウゾイッテラッシャイマセ!」って送り出しちゃうんです〜
    強がりではなく、本当にどうでもよくて、、、
    かわいげの欠片もないから、すこーし妬いた方がいいのかしらーと思うことも(´-`)

    万里子ひめさんが仰る、大切な気持ち、、

    確かに彼、かっこつけかも。
    年上のプライドかなんなのかわからないのですが、意地っ張りだし(´・・`)
    恥ずかしいのかな〜

    わざわざ妬かせるようなことしなくたって、、、と少し冷めた目で見てしまうこともありました(´-`)

    万里子ひめさんは、そんな彼にどういった態度をとりましたか??
    かわいく、ぷいっ( *`ω´)プイッてしたのかな?

    よければ、またお手紙ください♡

    • 海音-カイト-
    • 2016年01月09日 1:09

    遠山のKou 次さん!(笑)
    時代劇に関わる仕事をしてたので
    杉さんがよく言ってたので、すぐピンと…(笑)

    >男性が男性の力を発揮するために、女性が新たに何かをする必要は何もありません。

    彼らの仕事を取らないことです。

    彼にボコられるまで、仕事を取らないのが
    何か分からなくて

    何が可笑しいか、ここに来て思い出せました。
    出来てたことが出来なくなっていたことにも
    気づけて。

    新年早々、グレムってた彼ですが、
    これじゃいけないと思ってくれたみたいで
    何度も覗いてきてました。

    毎年、職場の方におみくじお菓子を渡していて
    彼に出会った頃も渡してました。

    態度も改めてくれたし、
    思い出してくれたらいいなって渡したら。

    その場では一生懸命に頷いていて、
    後でお礼言いに来てくれました(^-^)

    職場の方にも「海音ちゃんって感じがする。
    こういうことね、ひと手間かける女性らしさって」
    と、言っていただけました\(^▽^)/☆★

    楽しんでもらえるかなって作ってるんですが、
    何十個も1つ1つ封筒にお菓子を入れて
    おみくじを作るのが女性を感じたそうです。

    色んな形がありますね、女性らしさって。

    新年にこっちにわざわざ来てくれたことなんて
    気づけないし、考えないでいいこと。

    だからって例えば
    今回のような私発信を理由に行動するのは、
    嫌だというのも、分かるようになりました。

    友達の男の子は、メールしかツールが無いから
    メールを送る度に誘ってくれる訳で

    彼は毎日会うし、自分できっかけを作りたい。

    あー、早く野球を始めてくれないかな(笑)

    ルーキーズ、読み直そうかな。

    • ちはな(サザエちゃん)
    • 2016年01月09日 7:39

    サザエちゃん
    おはよう(*´˘`*)♡
    ごめんね、今、お手紙、よみました。

    やきもちを、妬かせたかったのね、
    彼は(笑)
    私は、サザエちゃんのとった行動
    ままで、いいと思うよ。
    サザエちゃんの素直な気持ちなん
    だから。

    彼は、空回りしていたのね。
    サザエちゃんは、今、不安かも
    しれないけれど
    彼が、そうやって、他の女性と
    関わるのは。
    でも、他を見るから、サザエちゃんの
    良さがわかるのよ。
    私は、そう感じるよ。

    主人は、接待でキャバクラやスナックに
    行くことが多いの
    同伴もしていたぐらい
    もちろん、嫌よ(笑)
    でもね、彼女たちを見るから
    私の価値は上がると感じるの。

    私は、自分の気持ちで、やきもちは
    やいていました(笑)

    • キリキリマイ(月野まゆさん)
    • 2016年01月09日 12:29

    月野まゆさん! こんにちわ(*˘︶˘*)♪お手紙ありがとうございます♡

    おみくじの話見て下さったんですね!
    あのおみくじは御守りとしてお財布に大切にしまってあります(* ´ω` *)!

    私も最初の頃は、軸がふにゃ~んでしたよ(笑)
    彼が、親が、周りがってめちゃくちゃ他人依存になっていました。
    けどここの恋愛の勉強している内に元々持っていたもの(気にしない性格とかポジティブな面)が表に出て、軸もしっかりしてきたし、不安も不思議と小さくなりましたよ^ ^
    男性心理とものの見方や考え方が変わったからでしょうか。

    「どんな風に育つのかなぁ?♪」といううきうきわくわく感が大きいなんて、まゆさん凄いです(๑°ㅁ°๑)!!
    私は80点を何回も取りながら、「放っておくのが一番」なんだなって気付きました。
    100点は苦しくて取れないから、我慢せず少しずつ欲求は出しながらだから不安はあまり感じません。
    でも「放っておくこと」事は最近の記事にも繋がりますよね。
    これが自然に無理なくできるようになりたいな(*˘︶˘*)♪

    【こうなったらうれしい!という未来を想像すること。】
    私は優しく受け止めてくれる柔らかい旦那さんと笑顔の多い結婚生活を送りたいなあと思っています。
    自分も自由にさせてもらえるのが理想ですね。一緒に色んなものを触れて見るのもいいなと思います。
    まゆさんは、どんな未来を思い描いていますか(* ‘ω’ *)??

    • サザエ(ちはなさんへ)
    • 2016年01月09日 14:03

    ちはなさん、こんにちは(♡´艸`)
    お手紙ありがとうございます♡

    やっぱりそうなのですね(´-`)
    私、妬く素振りとか見せなくて、、、
    それを友達に伝えると、「無関心は寂しいよ」と、、、

    だから、ちはなさんに相談したのですが、
    今まで通りで良いとのことで、自信がつきました♡

    でも、「(私に配慮せずに目の前で他の女の子とじゃれてて)私のことなめてんの?」っていつも思ってしまいます(´-`)
    (周りの女の子に嫉妬とかの感情ではなく)私に対する態度かそれは?と彼にむかつくことも(´・・`)

    たまーにもやもやっと嫉妬の感情が生まれることもあるにはあるのですが、その場一瞬だけ。後はどうでもよくなってしまいます(><)

    そういうのも素直に言った方が可愛げがあるのかなあ…
    でも彼の場合、伝えたら「もっと妬かせよう!」とエスカレートしたり、余裕かましたりしそうなのもあってもやもやです(›´ω`‹ )

    ちはなさんは熊さんにそう言った感情を素直に表すのですね( *`ω´)プイッて(笑)
    ちはなさん、カワイイです(*∩ω∩)
    キャバクラもスナックも同伴も、ちはなさんの価値の引き上げになるいい材料なのですね❁❀✿✾
    だから、熊さんはいつもちはなさんに夢中なんだ(♡´艸`)
    でも、ちはなさんがやきもちやきなの、私から見れば新たな新発見でした(゚ロ゚)
    「いいよいつも好きにしておいで〜」って女性のイメージが強かったです|・д・)チラッ

    • 万里子ひめ(サザエさん)
    • 2016年01月09日 21:50

    サザエさん ♡

    こんばんは~(^^)

    今日は、とびきり美味しいものを食べて、大満足なのです…. ♡*るんるん

    その時の彼にはね….
    わたしも、最初はプイっとしてたけれど、
    嫌だとさらっと言えなくて….
    最近○○ちゃん(共通の友人)が気になってるんだ~♪と言われたときに
    泣いてしまいました…*゜。
    悲しかったんだもん、仕方ないですよね( ´`)

    でも、彼はわたしに嫉妬してほしいからか、
    たまにその子の話題を話すんです。

    わたしの好きな気持ちを確かめるように、ね。

    そんなことも辛くて、お別れしました。

    最近はね、今好きな彼が、こっちを見なくてはならない状況を自然に作れるようになれました。
    不思議なんですが…
    きれいな格好をしていれば釘付けにできるみたいですし、
    女性らしい言葉を使えば、話したいようですし、連絡したくなるようですし、
    他の男性と話が長引けば必ずそばに来て連れ戻しに来ますし(笑)、
    ボディタッチすれば、他の女性が目に入らなくなるようです♡

    歳が近いみたいですね!わくわく!

    お休みなさい♡

    万里子ひめより

    • ちはな(サザエちゃん)
    • 2016年01月10日 7:17

    サザエちゃん
    おはよう(*´˘`*)♡

    あらっ(笑)私は、やきもちやきよ。
    ただ、毎回、ぷんぷんはしないの。
    本当に嫌なときだけ、「嫌い」と言うし
    だんまりになります。
    お風呂も、一緒に入ってあげなかったり
    眠るときも、くっつかなかったり(笑)
    時々、ぷんぷんしますよ。

    やきもちは、妬き過ぎると、疲れるから
    ほどほどにかな。

    • 月野まゆ(キリキリマイさん)
    • 2016年01月10日 15:13

    キリキリマイさん、こんにちは!
    お返事いただいていたことに、今、気づきました。
    うれしいです。ありがとうございます(*^^*)

    >ここの恋愛の勉強している内に元々持っていたもの(気にしない性格とかポジティブな面)が
     表に出て、軸もしっかりしてきたし、不安も不思議と小さくなりましたよ^ ^

    キリキリマイさんらしさがきらきら輝いてみえるようです☆彡
    きっと、キリキリマイさんは周りに元気を与えられる力をお持ちなのでしょうね。
    お手紙からは、明るさをおすそわけしていただけますもの。
    私は、私らしさをまだまだ模索中、です。
    自分のことは、よくわかっているようで、よくわからなくなりますね。

    >私は80点を何回も取りながら、「放っておくのが一番」なんだなって気付きました。
     100点は苦しくて取れないから、我慢せず少しずつ欲求は出しながらだから不安はあまり
     感じません。

    キリキリマイさんこそ、すごいですっ!!
    経験からの気づき、それを「本物」というのだと思います。本当にすごいです。
    私は、我慢や無理などをして、心をおさえつけているつもりはありませんが
    「~したい」「~した方がいい」「~しなくちゃいけない」など、いろいろ浮かんで
    たびたび頭の中がこんがらがって苦しくなってしまいます。心はゆらぐものですね。。

    わぁ♡キリキリマイさんの描く未来、、ステキですね♡
    「笑顔の多い結婚生活」は私も一緒です。なんだかとってもうれしいです♡
    お互いを尊重して、心がほっとするような居心地良い家庭を作れたらいいなと思います。
    考え出したら楽しくって、想像がどんどん広がります。でも、よくばりはいけませんね…(笑)

    • サザエ(万里子ひめさんへ)
    • 2016年01月10日 20:49

    こんばんは、万里子ひめさん╰(*´︶`*)╯

    わ、何を食べたんだろう…♡
    気になるなる、、、デザート??お肉??お魚かな(♡´艸`)

    お手紙読んでて、なんだか胸が苦しくなってしまいました。

    万里子ひめさんの彼は、万里子ひめさんが好きで仕方ないからそんなこと言ったのでしょうね(´-`)
    私でも泣いてしまうと思います。
    とっても、悲しいですもん。
    気持ちを計られるのも辛いですし、本気でもないことを試すように言われるのは、苦しいですね。

    私まで悲しくなっちゃったああああ。゚(゚´Д`゚)゚。
    万里子ひめさんに、感情移入…

    なんだか、怒鳴られるよりもダメージがすごいですね、、
    だめです、本当に、泣きそうになっちゃいました…

    私の勝手な想像なのですが、その彼、万里子ひめさんのことよっぽど好きだったのかなって思いました(´・・`)
    自分のひとことで(言い方悪いのですが)傷つく万里子ひめさんが見たかったのかなって…

    私の彼と重ねてしまう部分もあり、うわああああってなってしまいました(´・ω・)

    万里子ひめさん…(T△T)うぅっ

    • キリキリマイ(月野まゆさん)
    • 2016年01月10日 22:21

    月野まゆさん、こんばんわ(*˘︶˘*)♡

    そうですね。自分のことなのに自分が一番良くわかってなかったりしますよね。
    私もそうでした。でもこの恋愛の勉強ってとことん自分自身と向き合いますよね(笑)
    その結果、気付いたって感じです(*^^*)♪
    まゆさんは自分の他人とは違うところ、もしくは褒められる所はどういう所ですか??
    それがまゆさんから出ているまゆさんらしさじゃないかなと思います♪

    私も「~したい」「~した方がいい」「~しなくちゃいけない」とぐるぐる考えたりしちゃいますよ。
    でもそれって実は自分の場合だとしても良かったり、しない方が良かったりと人によって答えが違うみたいですね。
    だからKouさんは武器より、武器を作れるようになれって言ってるのかなと思いました。
    まゆさんは今、どんな事でぐるぐるしちゃいます ‘ㅂ’??

    • サザエ(ちはなさんへ)
    • 2016年01月10日 22:26

    ちはなさん、こんばんは(*∩ω∩)

    ちはなさんの、新たな新発見が出来て(ある意味私にとっては、ギャップだったので)びっくりしたサザエです♡(笑)
    ちはなさんみたいに、かわいく、妬くことができるようになりたいなあ、、、

    今日ですね、夢に想像のちはなさんが登場しました(笑)
    感動しちゃって、私が一生懸命話し掛けようとするのですが、ちはなさんが遠くに遠くに行っちゃって話し掛けられず…泣
    どうやら夢の中でもちはなさんを追いかけてるようです(*∩ω∩)
    お話したかったなあ╰(*´︶`*)╯

    • みこたん
    • 2016年01月11日 10:05

    Kouさんこんにちは。
    Kouさんのブログと出会ってまだあまりたちませんが、ここ数年のもやもやがさーっと晴れたような気がしています。
    ここ数年の間にふたりの方とおつきあいしましたが、いずれも相手は本気だったのか疑問なことばかりで…
    それはすべて相手の人間性が悪いんだ、と思っていたのですが、私にも悪いところがあったんだと思えるようになりました。
    男性の、最初の猛アタックにほだされて、この人こそ私のことを愛してくれる人!と信じこみ、そこから生活はすべて彼中心。
    相手にひどいこと言われても、ご機嫌とりに連絡したり。
    気乗りしなくてもエッチの誘いに応じたり。
    気軽に外にご飯食べに行ける関係でもなかったから仕方ない部分もあるけど、会ったら2時間ほど車で過ごし、そこでエッチして帰るってのが常でした。
    そんなデートに段々不満をもつようになって度々ケンカしましたが、よくよく考えてみれば、私が最初にそれを許したんですよね。
    ホテル代もったいないから、車でいいよーって。
    ばかですよね、自分の安売り。
    愛があるから、お金じゃないから、なぁんて思って、私が自ら自分の価値をおとしめて、それを自覚せずに、相手ばかりを責めていたんですね。
    なんて簡単な安い女だったんだろう…
    そこに気づけたことが私はとても嬉しく、また、気が楽になりました。
    だって、今までそれに気づかなくて、そもそも女として魅力がないんだって、自信をすっかり失っていましたから。
    これからもしっかり勉強して、心を養いますね。
    よろしくおねがいします!

    • 月野まゆ(キリキリマイさん)
    • 2016年01月11日 11:29

    キリキリマイさん、こんにちは♪

    本当に、恋愛のお勉強はとことん自分自身と向き合うことでもありますね。
    だからかな、楽しいけれど、ちょっと苦しくて、ときに目を背けたくなります。
    私のほめられるところ、ですか。うーん、なんでしょう。。
    自分では、ゆっくりゆっくり、マイペースを貫くところが長所であり短所でもあると思います。
    周りの人はなんて言ってくれるかなぁ。家族には「ぼーっとしすぎ!」と言われますが(汗)
    友人の結婚披露宴でもらったメッセージカードに
    「まゆちゃんといるといつも気持ちが穏やかになって優しくなれます」
    「いつもほんわかのほほんとして、でも芯があるところが大好きです」と書いてありました。
    今好きな人は「おっとりしてるところがいいよね」と言いながら、やさしく笑っていました。
    わぁ!キリキリマイさんが問いかけてくださったおかげで、
    私はうれしいことをたくさん思い出せて、幸せな気分になれました。ありがとうございます♡

    キリキリマイさん
    私、好きな人に「お誕生日おめでとう」メールを1か月前に送ったんです。
    そのやりとりをしたときのうれしさの余韻みたいなものが今もまだ胸にあるんです。
    だから、もうしばらくは彼のことを放っておきたいなぁって思えるのかもしれません。
    それでも、私が今、ぐるぐるしていることは
    ・好きな人からもっと大切に思われたい。好きな人とこれからもたくさん笑い合いたい。
    ・時間をおきたい(彼の気持ちがどう育つのか知りたい、私は自分の心と向き合わなくちゃ)
    ・私が連絡したいなぁと自然と思えるようになったら連絡したらいいと思うけれど、、
    ・彼が私のために何かしらアクションを起こしてくれる方が絶対うれしい(メールとか)
    ・放っておいている間に、彼の心は完全に離れてしまわないかな?
    ・彼に対して何もしていない今、もしかしたら時間を無駄にしている?
    ・これ以上彼に追いすがっちゃいけない
    なんだか矛盾することばかりですね。不必要な、期待、焦り、不安、なのかしら?
    私らしい武器を作れるようになりたいです。
    キリキリマイさんはキリキリマイさんらしい武器をどのように使いこなしていますか?

    • ちはな(サザエちゃん)
    • 2016年01月11日 16:29

    サザエちゃん
    こんにちは(*´˘`*)♡

    夢の中におじゃましたのね(笑)
    わたし。
    大丈夫よ♡と伝えたかったからかも。

    あっ、香水のことだけど。
    私も、香水は、自分の肌につけてみて
    選んでほしいな。
    その人自身のかおりと香水のかおりが
    似合うものか?
    つまり、サザエちゃんが、好きか?

    ちなみに、私は、ブルガリのアクアデヴィーナを
    使っています。
    イメージはね、上品だけど、セクシーな
    女性らしい感じ。
    娘は、マークジェイコブスのディジー
    ドリームフォーエバー。
    可愛らしい香りです。
    あと…クロエのラブストーリーも
    以前、使っていましたよ。

    • サザエ(ちはなさんへ)
    • 2016年01月11日 20:44

    ちはなさーんこんばんは(∗•ω•∗)

    大丈夫よ♡って、、、
    うん、絶対そう!ちはなさんからその言葉を貰いたかったんだと思います(♡´艸`)
    ちはなさんに、言って欲しかったんだと思います

    香水の件も、ありがとうございます♡
    実は今着けているのが、彼が着けていたもので、、、
    この香水を身に纏った彼を、好きになってしまったんです
    香りに一目惚れでした。
    付き合って、彼にグッチのギルティだと聞いて、私も着け始めました

    でもそれもそろそろ終わりにしないとな、と。
    彼の香りを纏うことで彼を感じるのをやめようと思って。
    ある意味執着だなと思ったんです。

    私自身の香りを見つけようと思いました。
    グッチのギルティは個人的に大好きなんですけどね!
    彼に私の香りを感じて欲しくて(笑)

    わあ、私が知らない香水がいっぱいです❁❀✿✾
    私の想像ではちはなさんはフローラルな優しい香り♡
    ブランド名は聞いたことあっても、実際の香りはどれも知らないので
    是非自分の足で探しに行ってきます♡

    • 万里子ひめ(サザエさん)
    • 2016年01月11日 21:01

    サザエさん

    こんばんは (*´˘`*)♡

    サザエさん、温かくて優しいお手紙をありがとうございます。わたしのことで心を痛めさせてしまいましたね..。けれど、サザエさんの素直で愛らしい、すてきな一面を見ることができて、心が温まりました。

    彼は、わたしが思う以上に好きだったようです。

    サザエさん、お付き合いしていると色々なことがあり、心の底の温かな気持ちを見失いそうになると思うの。
    今見えている彼の姿や行動が、わたしたちが見ることのできる全てではあるけれど、全てではないかもしれないの。
    心の底の温かな感情に蓋をしてしまっているかもしれない*
    その蓋を取るのが、女性の役割の1つじゃないかな。温かな気持ち、ね。
    男性が自分の赤ちゃんを見て、温かな気持ち、守りたいという気持ちになるように♡

    わたしも、いざ好きな人、気になる人と向き合うと悩んでしまうけれど。

    一度ふぅ~っと楽にしてみてくださいね(*´`)~

    それと、とびきり美味しいもの、ね♡
    “鰻のひつまぶし”なの!
    有名なお店が近くにあり、奮発してね、家族で食べに行ったの。
    幸せな時間でした。

    万里子ひめより

    • キリキリマイ(月野まゆさん)
    • 2016年01月12日 12:37

    まゆさん、こんにちわ(* ´ω` *)♪

    「ゆっくりゆっくり、マイペースを貫くところ」がまゆさんの個性なんですね!
    素敵じゃないですか♡ それまゆさんらしさですよ!!
    私もマイペースですが、時にはカリカリしちゃう時があります。周りが見えてないときとか。
    まゆさんの好きな方にも「おっとりしてるところがいいよね」と言って下さってるなら、それがまゆさんの彼がひかれる部分だと思いますよ(*^^*)♪
    羨ましい♡ 良かったですね (*˘︶˘*)♡

    まゆさん、好きな人に「お誕生日おめでとう」お祝いメールを1か月前に送って、返信あり、そのやりとりが嬉しかったんですね!
    ほっこりエピソード~♡♡♡

    私も下記はまゆさんと同じ想いです。
    ・好きな人からもっと大切に思われたい。好きな人とこれからもたくさん笑い合いたい。
    ・私が連絡したいなぁと自然と思えるようになったら連絡したらいいと思うけれど、、
    ・彼が私のために何かしらアクションを起こしてくれる方が絶対うれしい(メールとか)

    やはり彼から行動起こしてくれた方がより嬉しいですよね♡

    あと、この不安も私も多少なりともあります。
    ・放っておいている間に、彼の心は完全に離れてしまわないかな?
    →Kouさんが「彼があなたから離れるのは飽きた時です。」と言っていました。まゆさんはどうですか? 私は飽きられてないとはっきり言えるから大丈夫なのかなと思っています^ ^

    ・彼に対して何もしていない今、もしかしたら時間を無駄にしている?
    →私の場合は、同じ時間の流れ方だけど時間を無駄にしてるというよりは、彼の中で私を美化している時間や私の良さがわかる時間に使ってもらってるだろうと思っています。
    会ってるより離れている方がより相手の事を考えますよね。色んな物事の時間は主体性を持っていれば決して無駄ではないと思います。

    ・これ以上彼に追いすがっちゃいけない
    →私も同感です。たまに追うことはありますが、追いすがることはしてないはず。大切な自分を安売りしたくないです(>_<)

    これが私の武器の使いこなし方ですかね (*˘︶˘*)

    でも昨夜はむちゃくちゃ彼が恋しくなってました(笑)
    疲労困憊してたのもあって苦しくなってたから、早く寝ましたが(笑)

    • 月野まゆ(キリキリマイさん)
    • 2016年01月12日 18:50

    キリキリマイさん、こんばんは!

    昨夜はよく眠れましたか?
    キリキリマイさんの心が晴れやかであれば
    私もうれしいです。

    キリキリマイさんからいただいたお手紙
    とってもとってもうれしくって元気をもらえて
    私、自然と笑顔になって読んでいました(*^^*)
    自分の個性や、好きな人とのエピソードに
    共感してもらえたり、ほめてもらえたりすると
    幸せが胸いっぱいにひろがりますね…(*^^*)
    キリキリマイさん、ありがとうございます♡

    それから。。
    武器の使いこなし方をお聞きして感じたことを
    まだうまく言葉にまとめることができなくて
    伝えられないのがもどかしいのだけれど、、
    今は時間がないので、感謝の気持ちだけ…♡

    私、元気をたくさんたくさんもらえました!!

    あ、はっきり言えることがひとつあります。
    私も飽きられてないです!
    むしろまだまだチラみせしかしてません!

    不安な気持ちは夜に大きく大きく育つので
    私も早く寝るようにします☆ミ

    • サザエ(万里子ひめさんへ)
    • 2016年01月13日 0:33

    万里子ひめさん、こんばんは♡

    万里子ひめさんのお手紙を読んで、彼の態度をふりかえってみると、「ああ、そうだったのかなあ」と思うことがありました

    万里子ひめさんの仰る通りで、若いのと、遊び人だった事もあり、愛情の表現の仕方が(彼なりに頑張ってくれてたけど)私から見たらよく分からないとか(笑)

    表面的なことにしか目を向けられなかった私の責任でもあります。
    態度で、口で、それが全てな気がしたんです。
    彼が何を思ってるかなんて知る由もなくて。

    引き出してあげるのは私達女性の役目でしたね…

    きっと引き出せない理由が彼にもあったのかなと思います
    私の態度とか、彼自身の問題とか、、、

    万里子ひめさんが、すごくすごく羨ましいなと思いました(♡´艸`)
    やり方は良くないですけれど、当時のその彼にそんなに愛されてると感じることは、本当に羨ましいです♡
    でもでも!やっぱりやり方は頂けません!←(2回目)

    万里子ひめさんは素敵な方なんだろうなあ…
    コメントをみていて、そう感じました(*∩ω∩)
    だから彼も万里子ひめさんが好きで仕方なかったのですね。

    私にはとっても眩しく感じました♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 万里子ひめ(サザエさん)
    • 2016年01月13日 20:03

    サザエさん♡

    こんばんは。

    今から少しお出掛けするのですが、サザエさんにどうしても伝えたくて、お手紙書いています。

    わたし、当時は彼にそんなに好かれていると、思っていなかったの*。

    今の恋愛でも、わたし大丈夫かな?と思う時もあるよ。

    でも、女性の恋愛は、本来楽しいもの!
    今はついてない時だったり、してしまったことを後悔してしまっている時だったりするけれど、いつかきっと楽しくなるわ~!
    そう思うと、すっきりするみたい*

    彼を、惹き付け続けるのは、楽しいよ (*´˘`*)
    何回でも仕切り直せるよ (*´˘`*)
    それでは、またね♡

    • キリキリマイ(月野まゆさん)
    • 2016年01月13日 21:30

    今日も一日お疲れ様でした(* ´ω` *)♪

    私もまゆさんとお話して、改めて感じたことや見習わたいところがあって、まゆさんのお手紙がすっごく嬉しかったです(*^^*)♡

    まゆさんに沢山の笑顔の花が咲きますように♡
    またお話しましょうね(* ´ω` *)♪♪

    • サザエ(万里子ひめさんへ)
    • 2016年01月14日 0:04

    こんばんは♡
    万里子ひめさん❁❀✿✾

    お忙しいところ、私のために素敵なお手紙を書いてくださってありがとうございます(*∩ω∩)

    今、私にとって恋愛は辛くて苦しいものです。
    それは今の彼と上手くいっていた時でさえ胸の引っ掛かりを感じてどこか不安になっていました。

    それはきっと彼も同じだったのかもしれません。
    お互いの感情を殺していたのだと思います。

    いつか、本当に恋愛が楽しくなるように、願っています
    もちろん彼と、です❁❀✿✾

    短期的欲求に負けません。
    大きな幸せを掴むために。

    来るべくして来るタイミングで、楽しい恋愛ができますように♡

    万里子ひめさん、ありがとうございます♡♡

    • かおり
    • 2016年01月14日 22:26

    やっぱり、私が思ったような反応してくれないとやだやだやだ!
    、、とは思わないけど
    もうね、もっとちゃんとして欲しい。
    たぶん、彼はたまには私から誘って欲しいって思ってる。前も言われた。
    でも、私は誘ってくれたらうれしいって伝えたよ!!

    そんな彼の態度はたぶん自分が引き出してるんだろうけど、、

    私がちょっと引いたような姿勢見せると態度硬化させてくるめんどくさい(´・_・`)
    でも本当に怒ったり悲しいって気持ち伝えると焦るのか優しくなる。
    常にそうしてもらいたい、そしたらずっと私も優しくなれる。

    ちゃんと誘って欲しい、ちゃんとした連絡欲しい。
    飲みたいだけじゃ、一緒に行きたいのかわかんない。
    何て返したらいいかわかんない。

    ・・・って思ったから今度連絡きたらちゃんと言おう。
    もやもやするのはよくないです。

    • かほ
    • 2016年01月14日 22:46

    特に印象に残った部分。

    >他人のことより、自分のことを主に考えて、自分が思うとおりに生きるのが一番いいんです。
    それが、あなたが輝くための必須条件だと思います。

    何度も何度も聞いているような気がするのは、メルマガ、女性の承認で日々言い聞かされているからですよね。だって今となっては、当たり前すぎて引用するような部分じゃないと思ってしまいましたが、ブログで学ぶまで「女性は自由」「思う通りにしかならない」なんて信じていませんでした。

    >男というのは、その自由な女性に翻弄されて、苦労してナンボで育つんです(笑)。

    女性は、男性に気を遣って関係を作らなければならないと思っていました。もしかしたら今も抜けきっていないかもしれないけど。

    >放っておけば勝手に育つ野生の植物を、いちいち気にして水をやったり日を遮ったりするから、しおれてヘナヘナになるんです。

    それどころか、私のしていたことは全てとは言わなくても、多くが逆効果だった。彼の自主性を奪い、私を女性として守りたい、独占したいと思わせることと逆のことをしてしまっていた。男性心理を刺激できていなかった。それを知ることができました。
    そうか…野生植物って、しっくりきてわかりやすい。彼に余計なことをする必要はないし、お世話をして母親になる必要もない。そこには彼を信じる気持ちも必要。ある程度信用し、
    「私にはよくわからないけど、あなたなら心配してないよ」
    こういうスタンスで、彼の潜在能力を引き出す。これが女性の仕事、というか女性が彼に与えられること。全ての男性に備わっている性質。全ての男性が女性を求めている、女性によく見られたいためにがんばっている。ならば女性はそれを受け止めればいいんですね。

    • みどり子
    • 2016年01月15日 7:38

    kouさんが言っていることは分かるのですが、どうしても一歩を踏み出すのが怖いです。彼から忘れられない人がいると打ち明けられ、わたしの気持ちを伝えて、少し彼との関係がギクシャクする前には、彼からの好意は感じられたのですが、どうしても軌道修正の方法が分かりません。彼も仕事が始まって人も環境も変わって大変だろうと思い、落ち着いたら彼から誘いの連絡が来るだろうと待っているのですが、どうしても不安になって、つい自分から連絡してしまおうかと思ってしまいます。彼とのこととなると、どうしても冷静に客観視できなくなりますね。

    わたしは好きな人にとって、きっと誰よりも魅力的で素晴らしい女性だと思うんです。頑張ります。

    • 月野まゆ(キリキリマイさん)
    • 2016年01月15日 13:22

    キリキリマイさん、こんにちは。
    うれしいお手紙ありがとうございました。
    笑顔の花をたくさんたくさん咲かせられたらいいな✿
    サロンの方にお手紙書きますね。

    • いくみ
    • 2016年01月17日 23:21

    >放っておけば勝手に育つ野生の植物を、いちいち気にして水をやったり日を遮ったりするから、しおれてヘナヘナになるんです。

    そうですよね。
    私は彼を気にしすぎていました。
    毎週会いたいと彼が言うから予定をあけていました。
    でも、年末に腹が立つことが会ったので、いつも意識的にあけていた予定を埋めました。

    そうしたら、悲しんでちょっと怒っていじけました。
    でも、話し合って解決しました。私はそう思っていました。
    しかし、彼の中ではまだ引っかかっていたみたい。
    直前にまたその話を持ち出してきて「自分をほったらかしだ〜」みたいなことを言ってきて、
    「あなたが前に〜って言ったからでしょ」と言うと
    「そんなに会えなくなる(といっても3週間)なら、言ってくれればいいのに」と。
    「誘われてもないのに、何日までは予定が入って会えない〜なんて自意識過剰なこと言えないよ」
    すると、うだうだ?言ってきて最終的に彼は納得いかずに電話を切りました。
    気付かなかったのですが、電話のすぐ後に来ていたメール
    「おれが全て悪いんでしょ。
     わかりました。」だって。

    いつも、その時の電話や、会っている間に解決してきました。
    私が?彼からの話を聞き出したりしていました。
    話し合いも私から言い出して、話していました。

    でも、今回はなんか…。

    私も悪い所があったかもしれないけれど、なんか釈然としなくて。
    連絡できずに…いえ、連絡をしなくてもいいのかな、と対応していません。

    だんまり?するところですよね。
    きっと。
    返事をしなかったことが記憶にないので、正しいと思いながらもドキドキ中です。
    Kouさん、秘密のメッセージで私の行動の評価を!!笑

    • 万里子ひめ
    • 2016年01月19日 21:16

    わたしが取っていた気まぐれな行動

    一日のうちに、好き!と言ったり嫌い!と言ったりする。

    新しいことを始める、と言うので、喜んで送り出す。

    他の女性の話を始めるとむすっとしてその場を去る。

    他の男性にしてもらったことを話す。

    なめられてる!と思い、なめるな!と言ったのに、誘われてご飯おごってもらう。

    何かしてもらったら、ありがとう*。と喜ぶ。

    いつも基本的に眠い….。

    思い返せば自由人なのですね!

    そういえば、わたし自由だもん!
    よく言っていました。

    最近しおらしくしてたから、変な感じだったのでしょうか*。

    心は1つ!なんですが、やっぱり自由人の面もほどほどに持っておこうと思います♪

    • SAKURA
    • 2016年01月30日 22:08

    いつまで、ほっとけば良いのかな?(´・c_・`)

    なかなか、行動しない既婚者君には、
    どうするの?

    てか、既婚者なんて言って、
    実は、格好つけたくて言ったのかな(笑)
    。。。なわけないやい!

    こんがる。

    • J
    • 2016年01月31日 10:31

    こちらで
    サザエさん、ちはなさん、万里子ひめさんのやり取りを繰り返し読ませていただきました。
    私の彼もワザとか何なのか私のいるところで他の女性と、接触が多いです。彼とはクラブイベントの仕事で週一回一緒なのです。酒の勢いもあり、他の女性と腕組んだり寄りそって話し込んだりがありました。
    私は、私のいる前でそういうこと止めて!って多分相当怖い顔で怒ってしまいました。女性らしさのかけらもなかったと反省。かわいくプンプンすればよかったな…
    それからは他の女性との接触はなくなったのですが、その頃から彼からの連絡、デートはなくなり、仕事以外で会えなくなり、辛い状況になりました。忙しいから会えないの一点張り。彼は心を閉ざしたようになりました。会話もほとんどなくなり。最近では私の友達を口説いているそうです。私がいる前でコソっと。
    一体何の為に私の前で他の女性と接触、チョッカイ出すのか全く理解できず苦しみました。ですがこちらでみなさんのやり取りを見て、彼はヤキモチ妬かせて私の気持ちを計っていたんじゃないかと。モテて調子に乗ってたんじゃないかと。私から解放されたいアピールだったんじゃないかと。
    万里子ひめさん、サザエさんの辛い経験と自分の体験が重なり、共感すると同時に私の彼もそうだったのかもと思いました。
    そう思うと、徐々にですが彼への執着がなくなっていき心が軽くなりました。執着が過ぎたのかなって。自由さも必要かなって。
    1週間ぶりにさらっと連絡してみようかな。

    • のん
    • 2016年01月31日 12:58

    私の彼は、「男たるもの」的な自分の中で男らしくありたいという、一見男らしい、そして黙って俺についてこいなタイプなんですが、実はすごく嫉妬深くて、私が少しでも男の人の話をするとすぐにイジケて「そいつと遊んだらいいやん」とか投げやりなことを言ってきます。私がこのblogを参考に、自分からの連絡を控えると、はじめは追いかけてきてくれたんですが、最近は向こうも連絡しないぞと、かけひきされているような、私の愛を試しているような気がします。ホントは彼、全然自分に自信がないのかな?なんて思います。こういうタイプに対しても、自由にふるまってて大丈夫なんですか?自分は愛されてないのかも、と思って向こうが諦めて去っていくなんてこと、ないですかね?自信のない男ってめんどくさい!笑

    • リオン
    • 2016年02月01日 19:39

    >ありますよね。
    本来女性の仕事ではないはずのことを、無理をしてやり続けていることが。

    やってました^^;
    まだ一緒に仕事をすることが多かった頃、何でもかんでも自分でやりきろうとしていました。
    今考えると、完全にサポート役で良かったんじゃないかと思う点がたくさんあります…。

    今は自分の力量を超えそうだなと思ったら、変に1人で頑張らずに頼って甘えるように心掛けています。
    心掛ける勢いじゃないと、抱え込んで自爆するのが目に見えているので…笑
    自分がやるべきこと、自分でなくてもできることを見極められるようになっていきたいです。

    • ぷるぷるこらーげん
    • 2016年02月02日 0:53

    あーやめた!!!!
    チョコあげよーかと思ってたけどやっぱやめだ!!あぶねえ!

    最近ぱったり連絡が途絶え、、
    この悶絶とした気持ちを払拭するため、バレンタインという口実を探してこっちから連絡しようとしてた私がおばかだった。
    連絡したいならしたい方が取るべきじゃろ!と思ってたけど、それは私がオトコだったらの話ナノネ。

    奪っちゃいかんぜよ、オトコノシゴトをーーー

    • 2016年02月02日 14:09

    kouさま、お久しぶり♪
    ブログ、メルマガいつも拝見しております。
    お元気そうでなによりですわ(^^) 私も元気ですよ~。

    今彼とはかれこれ2年近く続いてるのですが、日々愛され度が深まってる実感があります(〃∀〃)ゞ
    これもkouさんとの出会いがあったおかげ!
    この年まで色んな恋愛をしてきましたが、最近になって「男の人の恋心をずいぶんなめていたなぁ」とつくづく思います。

    さて、こんなのみつけたので貼っておきますね☆

    福岡伸一博士の『できそこないの男たち』という本によると
    「地球が誕生したのが46億年前。そこから最初の生命が発生するまでにおよそ10億年が経過した。そして生命が現れてからさらに10億年、この間、生物の性は単一で、すべてがメスだった」
    「生物の基本仕様としての女性を無理矢理作りかえたものが男であり、そこにはカスタマイズにつきものの不整合や不具合がある。つまり生物学的には、男は女のできそこないだといってよい」

    その本によるとメスが先にありき。もっといえばメスこそが種の源であり、オスはメスを補助する役割として創造されたらしい。
    何のためか?
    「ママの遺伝子を別の娘に届ける」という運び屋として。

    しかし、ただ運び屋として利用するだけではもったいないということで、メスはオスにいくつかの付加価値を求めました。

    外敵から守ることだったり、食料を取ってくることだったり、前人未踏の危険な土地を冒険させてもっと住みやすいところがないかを探させたり……。邪魔にならない程度に子育ても「手伝う」ようになりました。

    要するに、オスはメスのパシリとして創造されたわけですね。
    種としてみれば、メスがいかに上手にオスを使いこなすかが、その繁栄に大きく関わるということ。
    メスが家で君臨し、オスがその指示に従い、ときに食料を持ち帰り、ときに外敵と戦い、ときに子育てするというのは有性生殖が始まって以来の伝統的スタイルであるということです。
    そのために、そもそもオスは、メスにとって「扱いやすい」ように設計されているようなのです。

    さらに、京大の総長・山極寿一博士の『家族進化論』によれば、ゴリラのように屈強なオスのボスザルがハーレムを作り君臨しているのも、結局はそのほうがメスにとって都合がいいかららしいのです。

    逆に、ニホンザルのように、ボスザルはいても、複数のメスが複数のオスと乱交するような群れを形成している種では、オス同士の緊張が増さないように、普段メスはとりあえずボスザルと交尾をするけれど、妊娠の確率が高い時期にはボスザルの目を盗んで好みの雄と交尾するそうです。

    すべては女性の手中にある。つまりもともとオスは、メスの手のひらの上で転がされるようにできている。人間も同じです。

    最近の人間社会では、オスがやたらと威張っているように見えますが、実はきっと、外敵から守ることだったり、食料を取ってくることだったり、前人未踏の危険な土地を冒険させてもっと住みやすいところがないかを探すことだったりを、メスから命じられてがんばっているだけなんですね。

    「ご主人様」であるメスが「もういいよ」と言えば、外からすんなり家に戻ってきて、「ご主人様」から好かれようと思ってしっぽを振りながら、次の指示を待つ。
    オスって本当はそういうけなげな生き物なんです

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP