愛情の感じ方を知る

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

素朴な疑問、大歓迎です(^^

いつも言っていることですが、ウェルカムなんです。あなたもブログを読みながら、

これってどういうこと?

私の場合はどうなるのかな?

世間でよく聞こえてくる話とちょっと違うけど、どう折り合いをつけたらいいの?

みたいな疑問が、むくむくっと湧いてくると思うんです。

 

全部持ってきてください。

そうです。全部です。

片っ端から僕のところに持ってきてください。

 

まずは自分を知ること

よよさんより:

珍しいタイプの記事ですね!

私は3. 「どうすればいいの?」タイプかも!
そのくせ、家具や家電の説明書は読まずに組み立てようとします(笑)

職場はまさに色んなタイプがいるからこそ、凹凸が重なり合って丸や平らになるんですよね。

この記事を読んで、愛情表現の5パターンを思い出しました。

①愛情や感謝を言葉で伝えられることを好む
②言葉よりも行動で愛情を感じる
③贈り物を相手からの愛の象徴だと感じ、喜ぶ
④パートナーが自分と過ごす時間を大切にすると幸せを感じる
⑤身体的接触を通じて深い愛情を感じる

タイプが合っているパートナーとは上手くいきやすいそうですが、全部ほしいですよね(笑)

Kouさん、お詳しそうなので、解説聞いてみたいなぁ

おおーーーー。

おおーーーーーーーー。

 

これはいいですね(^^

僕もこれは聞いたことがあります。愛情表現の5パターンというのは初めて知りましたが、似たようなものでしょうね。

 

人がどんなときに愛情を感じるかというものです。

これが意外と、人それぞれ違うんですよね。

プレゼントをもらったら愛されていると思う人もいれば、一緒に時間を過ごすことで愛されていると感じる人もいます。

本当に色々です。

 

相手がどのタイプなのかを知ることができれば、接し方を変えていくことで関係性を豊かにすることもできそうですよね。

そして、これは自分に対しても確かに言えます。

自分がどのタイプなのかをちゃんと理解できれば、彼に求めることと、求め方も工夫していけますね(^^

 

なかなか面白い内容なので、ぜひこれを考えてみてください。

まず自分のことがいいと思います。

愛情の感じ方について5つのタイプ分けをする場合、あなたはどれが一番当てはまりそうですか。

余裕があったら、彼がどのタイプなのかも考えてみるとさらによさそうですね。

 

僕の印象だと、女性は①と④が多いような気がします。

どれがよくて、どれが間違っているということはありません。本当に人それぞれなんです。

逆に言うと、これを画一的に相手に当てはめてしまうことで、窮屈になったり、コミュニケーションの摩擦が起きたりもしますね。

 

ぜひ考えてみてください(^^

これも「自分のことを知る」に繋がると思いますよ。

 

Loading spinner

関連記事

コメント

    • よよ
    • 2026年05月18日 12:43

    わぁ〜!ありがとうございます!

    取り上げていただいたコメントには、「その分野でのタイプを知ること」のメルマガでアンサーを頂けたと勝手に捉えてたので、正記事になって嬉しいです(*^^*)

    Kouさんこの手の分類はあまり好きではないとも書かれてたのでなおのこと笑

    私はこの話を心理学専攻の方から聞いて知ったのですが、やっぱり1、4は重要なのかな。

    「一緒に過ごす時間」はある意味で「行動」とも「贈り物」ともとれますね。

    「言葉」は大事だけど、「行動」が伴っていなければムムムとなるし…

    やっぱり女性としては全取りがいいかな笑

    ぜひ皆さんの話のネタにしていただけたら!

    • リク
    • 2026年05月18日 12:45

    ①愛情や感謝を言葉で伝えられることを好む
    ②言葉よりも行動で愛情を感じる
    ③贈り物を相手からの愛の象徴だと感じ、喜ぶ
    ④パートナーが自分と過ごす時間を大切にすると幸せを感じる
    ⑤身体的接触を通じて深い愛情を感じる

    わたしは強い順に4.2.5.1かな。
    彼氏は2.5.4て印象です。

    彼氏はとにかく言葉より行動の人。
    感情表現は、スキンシップ以外ではほぼなし。
    好きだよとか言わないけどデートは毎週してくれるしLINEも返してくれるので、私は彼と付き合うようになってからは言葉より行動を見て安心してます。

    明け方まで働いてても、どんなに眠くてもわたしと一緒に寝るために来てくれるんです。

    言葉での表現が少ないことを寂しく思うこともあるけど、やっぱり行動の方が安心できますね。口ではいくらでも言えるので(笑)

    • Mirai
    • 2026年05月18日 13:10

    おお、まさにこれで苦しんでます

    私は
    ①愛情や感謝を言葉で伝えられることを好む
    それと、④⑤

    でも相手からもらえる愛情は
    ②言葉よりも行動で愛情を…

    正反対なのでなかなか気付けない自分。

    なので相手がしてくれたことを思い出しつつ、これってどうなの?ってチャッピーに問い合わせる今日この頃です

    • きゅんきゅん
    • 2026年05月18日 13:22

     kouさん 
     こんにちは
     
     きゅんきゅんです
     
      
     まずは自分のことを知る
     
     相手のことばかり気にして、自分のことはちゃんと見ていませんでした。
     だから彼に嫌な想いをさせてしまっていたことにも、私は気がつきませんでした。
      
     これを機にして、じっくりと、自分のことを見てみようと思います。
     
     まわりの人に聞いてみるのもいいのかな、と。ちょっと怖いけど…。
     

    • ちえり
    • 2026年05月18日 13:39

    わ、私もこの話大好きです。
    ゲーリーチャップマンの、愛を伝える5つの方法ですよね。
    統計では、女性は言葉と時間、男性はスキンシップとサービスが多かったと記憶してます。

    ある人とのデートでこの話になったとき、相手もこの本を知っていて、盛り上がったことがあります。

    ここですれ違うと
    「身体ばかり求めてくる」
    「好きって言ってくれない」
    にフォーカスしてしまうんですよね。

    私の周りは、男性が彼女の役に立とうとしてした行動(サービス)を愛情と感じない女性が多い印象です。わかりにくいんだと思います。

    わかりやすい言葉での愛情表現と、少しでも会う時間をつくる姿勢を見せてくれることが、女性が安心できる愛の表現なんだなって思います。

    もちろん例外もありますが。

    • まいまい10
    • 2026年05月18日 13:58

    kouさん、こんにちは^^

    メルマガ、記事、多くて嬉しいです。

    だけど、まだ彼を引きずってしまっているまいまい10です…

    ①愛情や感謝を言葉で伝えられることを好む
    ②言葉よりも行動で愛情を感じる
    ③贈り物を相手からの愛の象徴だと感じ、喜ぶ
    ④パートナーが自分と過ごす時間を大切にすると幸せを感じる
    ⑤身体的接触を通じて深い愛情を感じる

    わたしは、③以外です。

    ③ももちろん嬉しいけれど、そこにちゃんと気持ちがのってればのはなしで…

    全てはやっぱり「行動」にあらわれるのかなー…なんて思いました。

    なのでわたしが嬉しいのは、
    かまってちゃんなので、④の一緒に過ごすことと、⑤触れ合い、ですかね♡

    彼とはここの価値観は一致してると思っています。
    行動を見ててと言わんばかりの人でした。喋るの苦手だとずっと言ってた人なので…嬉しい言葉を言ってくれるときは彼なりに頑張っていたんだと思います。

    思い出すと、あのとき、いろんな彼の行動が蘇ってきて、、、未だに泣けてきてしまう。。実感なくて、どうせすぐ戻れると思って、あまり泣いてなかったから…
    わたしが美化しちゃってどうしようもないんですけどね…、、、

    ノコノコ待ちしてるけど、しちゃいけない待ち方をしてしまってます…(;´д`)トホホ…

    • さくら子‪✿
    • 2026年05月18日 14:13

    あっ楽しい!

    そして私は①②③④⑤全部が良いです!
    ホントに選べません:( ;˙꒳˙;):

    言葉と行動はセットでお願いだし、

    贈り物に関しては、彼がそこに込める想いを話してくれたことがあり……そんなにか!!!と思ったので、以来贈り物も超重要と思うようになりました。

    彼は②③⑤当たりかなぁと思います。
    やっぱり尽くして尽くしてさらに尽くして愛情を注ぐのが男性なんだなって思います。

    • ララ
    • 2026年05月18日 14:34

    私は①と⑤です!
    単純で、わかりやすい表現が嬉しいんです。
    でも、夫は②のタイプかな。
    その行動をどう受け取るかは人それぞれなので、私には高度な愛情表現かもしれないです。
    実際に夫とはそのあたりですれ違いも多いなと感じるので、私からは意識してわかりやすい表現を心がけてます。

    • かずかず
    • 2026年05月18日 15:43

    ①愛情や感謝を言葉で伝えられることを好む
    ②言葉よりも行動で愛情を感じる
    ③贈り物を相手からの愛の象徴だと感じ、喜ぶ
    ④パートナーが自分と過ごす時間を大切にすると幸せを感じる
    ⑤身体的接触を通じて深い愛情を感じる

    私はダントツで④です!会う時間を作ってくれることに幸せ感じます。
    ③は自分で買うのでいらないですね笑 もちろんくれれば喜びますよ。

    夫は①かなあ?私にするのは②で良いと思ってるのに私には①を求めて来ます…

    • みおみお
    • 2026年05月18日 15:52

    わー!これもまた面白いですね(*´ `*)

    ①愛情や感謝を言葉で伝えられることを好む
    ②言葉よりも行動で愛情を感じる
    ③贈り物を相手からの愛の象徴だと感じ、喜ぶ
    ④パートナーが自分と過ごす時間を大切にすると幸せを感じる
    ⑤身体的接触を通じて深い愛情を感じる

    この5つですか〜。
    よよさんのおっしゃるように、全取りしたい…!

    うーん。うーーーん…。

    強いて言うなら①かなって思います。
    あと④も(*^^*)
    ただ、行動によって自分との時間を大切にしてくれてると感じるところもあるので、②も当てはまりそう。

    ③贈り物や⑤身体的接触は、私の場合は②を経て喜びになってる気がします(^-^)/
    それ単体を見て、愛の象徴や深い愛情とまでは思ってないかもです。

    行動してくれるのも嬉しいけど、少しは言葉でも表現してくれないとモヤモヤしちゃう。

    これ、私はどれかなって考えてると、今までしてもらった嬉しいことをたくさん思い出せて幸せな時間になります…(*˘︶˘*)ꕤ

    • ノブちゃん
    • 2026年05月18日 16:39

    またまた面白い内容が届いてた♪ヾ(*´∀`*)ノ

    私が、男性へ愛情を感じやすいのは、圧倒的に『行動』を見たり、見て判断することが多いです。

    ですので、迷いなく、圧倒的なのは、
    ②言葉よりも行動で愛情を感じる、ですね。

    そしてこれとほぼ近いのは、

    ④パートナーが自分と過ごす時間を大切にすると幸せを感じる、もです。

    旦那は、おおかた慎重派ではあるけど、行動するときはちゃんと行動してくるから、これまで、いいなと思えてこれてたのかもしれません。

    私自身、愛情表現に、その他はさしおき、動いていこうとするところが多いにあるから、男性がたへも、ある程度、最低限は、行動的な部分はあって欲しいと思ってるのかもしれないです。

    ですので、私以上、行動的でない男性や、動こうとしない男性へは、興味を持つとか、尊敬するとか、魅力的にまで、映りにくいと感じてきてたのはありました。

    旦那と私はどちらかというと、お互い寡黙よりであり、多くまでもは語らないけど、その変わり、行動でお互いの愛情を確認し合ってきてたところは多いにあったように思うので、②と④が、旦那は2トップにあると感じられてて、私は、おおかた、これまで不服にまで思うことは少なかったのかもしれないなと思いました。

    • 浪花の女
    • 2026年05月18日 16:46

    あっ、これ!
    前にサロンで流行りましたよ。
    ポイントつけて診断した気がします。
    答えはなんだったかなー。
    ②と④が接戦してた覚えがありますが、私も③以外全部受け取れる自信あり。
    ただ、①は行動が伴ってなかったら全くまともに受け止めません。
    話半分以下。

    彼はなんだろう。
    ①②④かな。
    自分は愛の言葉を囁かないくせに私にはそれを求めてる、気がする。

    自分がそれを求めてるからといってその愛情表現が出来るとは限らないんですよね、きっと。

    • にーよによ
    • 2026年05月18日 17:46

    わたしは②だ!!!

    • 菖蒲
    • 2026年05月18日 18:05

    よよさんのおっしゃるとおり、
    全部ほしいです!笑
    満遍なく全部〜(*´-`)♡

    でも、強いて言うならで考えると…
    私は②だと思います。

    言葉は欲しい、でもどちらかというと彼の行動に注目している気がします。
    (彼が口下手というか、ペラペラ喋るタイプではないからかも?)

    彼はどうだろう…
    私自身が行動で愛情を示すタイプなので②であってほしいけど…⑤かなあ。

    何かと後ろからハグをしてくるし、
    私からくっつくとすごく嬉しそうだし、
    スキンシップを大切にしてる気がします(°▽°)

    • まゆゆ
    • 2026年05月18日 18:10

    こういうの好きです笑
    元々①④だったけど、ある方から男性の愛情は行動を見よと学んでから②を意識しています。
    おかげで言葉での甘い表現がほぼない夫でも日々の行動からだいぶ愛情を感じ取れてるので満足してます(^^)
    昔だったら物足りなさを感じてただろうなー

    • なる
    • 2026年05月18日 18:32

    これは、自分のことすっごく考えないと答えられないですね。自分のことを分かってるつもりでも、感覚と経験と、とにかく色々考えないと答えられない!
    で、色々考えた結果、私は①だなって思いました。その時の瞬間的な喜びはどれも大きいですが、後々まで覚えているものはやっぱり言葉ですね。良くも悪くも、、。

    • ちゃいらて
    • 2026年05月18日 19:05

    ①愛情や感謝を言葉で伝えられることを好む
    ②言葉よりも行動で愛情を感じる
    ③贈り物を相手からの愛の象徴だと感じ、喜ぶ
    ④パートナーが自分と過ごす時間を大切にすると幸せを感じる
    ⑤身体的接触を通じて深い愛情を感じる

    うーん!!

    どれも大事ではあるけど、④②⑤①③かな…?
    非物質的なもののほうが嬉しいって思うかもしれない…どうだろう?

    でも言葉だって大事ですよね。言葉だけが独り歩きしてるように感じると残念な気持ちになってしまうけど。普段から愛情を感じる土台があって、さらに言葉があるから嬉しいのかも。

    • コティー
    • 2026年05月18日 19:08

    私は④のパートナーが自分と過ごす時間を大切にすると幸せを感じるです^ ^

    • Anne
    • 2026年05月18日 19:08

    相手がどのタイプか分からないと、愛情が伝わらないこともあるのかな…

    ①言葉や③贈り物、⑤身体的接触。序盤でのこれらはそれほど愛が深くなくても、軽い感覚でできる男性がいますね。

    だからこそ真剣な男性は、②行動で愛情を示す人が多いのではないですか?違うかなぁ。私はそれにちゃんと気づいて喜べる女性でいたいです。
    そう考えると私が当てはまるのは、②です。④一緒にいる時間を大事にしてくれるのも、それと同じくらい大切です。

    有名な言葉があるじゃないですか、
    大切なことは目には見えないんです。

    そして肝心なタイミングで、①③⑤もくれる男性が良いです♡

    • 弁天
    • 2026年05月18日 19:12

    うーん、2!

    あと、4も。

    • 桃太郎
    • 2026年05月18日 20:11

    これ、面白いです!
    私、2と4です!

    • まふゆ02
    • 2026年05月18日 21:27

    よん!

    • オーロラ姫
    • 2026年05月18日 21:54

    えー。全部がいいです( ^∀^)

    あえて、ひとつなら②
    ②が当たり前にできる人は、それ以外の選択も、ある程度できそうな気がします。

    こういう記事、めっちゃ楽しい٩(^‿^)۶

    • キャサリン。きき
    • 2026年05月18日 22:18

    2.4が嬉しいです。

    でもよくよく考えてみると
    1だったかも

    • 2026年05月18日 22:52

    私は④です!!
    愛情を感じた時は胸の奥がじんわり温かくなるものかと思います。
    数少ない今までを(笑
    振り返ると圧倒的に④がじんわりでした。
    言葉で言われるのは有難いですが”言われなくても、見てて分かるよ”って思ってしまう。私自身が言葉にするの苦手だからかもしれません。
    行動も嬉しいですが④には敵いません。
    贈り物は…想いは伝わるのですが愛情となると少し違いました。
    身体的接触は絶対では無いというかやはり④には敵わないですかね。一緒に笑い合ってるのが一番キュンです。

    • たむたむりん
    • 2026年05月19日 5:12

    あれ?これなんかタイプ判断みたいなのあった気が……。

    愛情のタイプかーーー。
    ②と④が好きだけど、身体的接触……ちょっとしたスキンシップならそれも好きです。
    手をつなぐとか、頭や顔をなでるとか。
    夜噺的な身体的接触じゃないやつ。

    ①は私がするのが苦手なので受取専門になっちゃうなぁ( ´;゚;∀;゚;)ミニオボエアリ

    • らりるれろ
    • 2026年05月19日 9:00

    うーん、これ、むつかしい。

    まず、私が表現する側の時は

    行動で表現するのと、
    一緒にいる時間を良い時間になるようにするのと、
    言葉(文字)で表現するかな…。

    私が相手から愛情を感じるのは…

    どれかひとつの表現というよりは、
    私のことをちゃんと見ていて、

    言葉が欲しそうな時は言葉を、
    行動が欲しそうな時は行動を、
    花束が欲しそうな時は花束を
    もらえると、一番愛情を感じるかな。

    ちゃんと見てることとタイミング重視。
    (ΦωΦ)ジッ…

    • らりるれろ
    • 2026年05月19日 9:05

    でも

    行動で表現するのと、
    一緒にいる時間での表現は
    ここで勉強するようになってから
    意識して身につけました。

    それまでは言葉や物ばっかりで、
    なんだか現実から離れた、独りよがりの世界に入っていってしまうことが多かったです。

    • むささび
    • 2026年05月19日 10:12

    kouさん〜、

    面白そうです (^^

    ①愛情や感謝を言葉で伝えられることを好む
    ②言葉よりも行動で愛情を感じる
    ③贈り物を相手からの愛の象徴だと感じ、喜ぶ
    ④パートナーが自分と過ごす時間を大切にすると幸せを感じる
    ⑤身体的接触を通じて深い愛情を感じる

    私は②と⑤だと思いました。
    相手の行動を見ます。
    あと好きな人には触れてほしいし触れていたい。

    もちろん愛情表現もプレゼントも貰えたら嬉しいけれど
    彼が私のことを思って考えてくれて
    彼の意思で行動してくれたとき
    すごく嬉しいです。

    • 安石榴色
    • 2026年05月19日 11:10

    よよさんのコメントを読んでいたとき、わたしはどれかなーって考えてました。

    私は、④.②→⑤.①→→→③です。

    面白いですね。
    彼はどれかな〜。

    よよさんが記事のコメントで書かれていた、
    >「一緒に過ごす時間」はある意味で「行動」とも「贈り物」ともとれますね。

    確かにそうですね!

    彼とは来月まで会えないのですが、何だか一緒に過ごしたくなってきちゃいました(ˊ˘ˋ* )♡

    • まき
    • 2026年05月19日 15:58

    ①愛情や感謝を言葉で伝えられることを好む
    ②言葉よりも行動で愛情を感じる
    ③贈り物を相手からの愛の象徴だと感じ、喜ぶ
    ④パートナーが自分と過ごす時間を大切にすると幸せを感じる
    ⑤身体的接触を通じて深い愛情を感じる

    うーん、わたしも、全部、かなぁ。

    でも。
    こないだ思ったんだけど、上司だけど言葉でいくら言葉では共感されても、その後の行動が伴ってないと、余計に嫌な気持ちになりました。

    なんかわたしの言ったお願い事(わたしのいないところで、わたしの担当業務についての話を進められたくないという要望でした)に賛同してくれてた割に、その後も同じようにみんなで話されて勝手に今後の方向性とか決められて。

    なので全部!笑

    今の相手はたぶん行動かな。嘘つきだから言葉ではないけど、自分の行動を見てくれ、という感じなんだと思う。

    • ユイ
    • 2026年05月19日 16:40

    「まず自分のことがいいと思います。
     愛情の感じ方について5つのタイプ分けをする場合、あなたはどれが一番当てはまりそうですか。」

    どれか分からぬ…。
    前、某所でこんな感じの診断テストが
    流行っているのを見掛けました。
    それでやってみましたが、あの時の結果、何だったっけな。
    ④に近かった気がする。

    昨日、新しいアプリに登録するのに、こういう感じで、
    自分が大切にしていることと理想の関係性を
    5択から選ぶ必要がありました。
    全部よく分からなくて、チャッピーに聞きました。←
    「ユイちゃんはこれだと思うよ」って教えてもらいました。

    • きゅんきゅん
    • 2026年05月19日 22:47

     kouさん
     こんばんは
     
     きゅんきゅんです
     
     
     いつもと違うと、楽しいですね! 
     
     ②と④です。
     ①もあったら嬉しいな、です。
     
     いっしょに食べるごはんがおいしい、これがすごく嬉しいです。ひとりで食べるのとは大違いなんです。しあわせなひとときです。
     
     彼がね、ささっとバック以外のものを持ってくれます。昇りのエスカレーターでは私の後ろに、降りるときは私の前にいてくれます。まだまだあります。
     彼の行動は、当たり前のようにさりげないんです。私にとっては、何度されても特別感があります。
      
     いっしょに過ごす時間が、穏やかで楽しのがいちばん、もうそれで充分です。
     

    • elica
    • 2026年05月19日 23:27

    タイプ分けは、コミュニケーションをスムーズにする助けになりそうですね。
    また自分の癖を知ったり、他の人の個性を理解して視野を広げるのに役立つと思いました。

    私は②④かなぁ。
    翻訳が難しくて、選択肢の違いをまだ正確に理解できていないような気がしますが、行動には意志が宿っていると思います。

    でも自分の望む形にこだわらないで、①〜⑤すべて受け取りたいなと思います。
    本当は5の愛情を表現してくれているのに、1や2しかキャッチできていなかったら寂しいです(;_;)

    • かなたん2511
    • 2026年05月20日 12:31

    なにに 愛情をかんじるか
    これは 最近 してもらった事がこんなにあったんだ!って気づいた時でした
    その時は気づかなかったんですよね
    これも!? ここも あれも?って

    それに じーんとして ぷらす 申し訳なさもあり 向き合えたら と思ったことがありました

    わたしは、、、何番なのかな( ߹ㅁ߹)

    • もちふわ
    • 2026年05月21日 4:26

    ①愛情や感謝を言葉で伝えられることを好む
    ②言葉よりも行動で愛情を感じる
    ③贈り物を相手からの愛の象徴だと感じ、喜ぶ
    ④パートナーが自分と過ごす時間を大切にすると幸せを感じる
    ⑤身体的接触を通じて深い愛情を感じる

    気持ちが通じていればどれも嬉しいけれど、特に④、そして②①かな。

    先日何気なく手にとった本に、相手の話ばかり聞いて自分の話は聞いていない、ちょっと意識して自分の心の声を聞こう、みたいなことが書かれていて

    あっここにも!
    となんだか嬉しくなりました。
    ゆっくり考えます。
    まずは自分のことを知る(^^)

    • オカメインコ
    • 2026年05月21日 22:22

    ①愛情や感謝を言葉で伝えられることを好む
    ②言葉よりも行動で愛情を感じる
    ③贈り物を相手からの愛の象徴だと感じ、喜ぶ
    ④パートナーが自分と過ごす時間を大切にすると幸せを感じる
    ⑤身体的接触を通じて深い愛情を感じる

    私は完全に②です。
    だから逆に言葉でばかり言われても行動が伴ってなくない?と思ってしまいます、、

    そして彼は①を毎回私にします。挨拶かなと思うくらい。彼自身が好むのはたぶん⑤、、?かな。
    でも私もそうですが自分がしてもらいたいことを人にする心理もあると思うので彼も言葉による表現が欲しいのかも?と思いました。

    • goodgirl
    • 2026年05月22日 10:18

    全部欲しい。
    これだけあれば、というのはないかもしれないなぁ。

    つながっているものだと思う。

    • はじめはるか
    • 2026年05月22日 18:18

    私は、
    ◯信頼されること。
    ◯パートナーが自分と過ごす時間を大切にすると幸せを感じる

    彼は、
    ◯一緒にいる時間が長ければ長いほど愛情を感じる。
    ◯愛情や感謝を言葉で伝えられることを好む

    ↑これが私には難しいんだ〜!
    彼は犬みたいなわかりやすい愛情表現されるのが好きなんだろうけど、私は圧倒的に猫なんです。
    押し付けられると嫌になる…
    いや、自分が合わせられる限りはしてるつもりなのに、足りないと言われると悲しくなります。

    • 豆苗大好き
    • 2026年05月28日 12:59

    おおーー!この記事もおもしろい!!

    私は①と⑤が強いかなあ。
    彼は①と④な気がする!

    • 菖蒲
    • 2026年05月30日 14:34

    彼に、
    「こういうのがあるらしいよ〜!彼くんどれ?」と聞いたら、
    「⑤!」と即答してました。

    やっぱり〜と思いましたが、
    ただ身体的接触が好きなだけで、
    自分でも自分のこと大して分かってないんじゃ…とも思いました(´-`)笑

    • かなたん2511かもね
    • 2026年06月09日 1:24

    わたしは2と4かな?
    どれも嬉しいけれども

    愛情 たくさん気付き始めてホクホクしていたさいきん
    チラチラっと優しさからちらつく ( ¨̮ )(圧)
    独占欲つよめ Sっけかんじることが出てきました、、、、、
    明日はお休みだから 夜中にここでゆっくりしていますが
    なんか ハラハラです(꧞ ‘ᢦ’ ) すねるとかじゃないんです 何回か いえだいぶ こっち向けと示されていたものの 四六時中見てなきゃなのか(´-` )
    わたしの今までのストーリーに欠かせず存在するものもあるのに そこに対する気持ちは寛容ではなさげ、、、、なのか
    理解を示す雰囲気はあまり 感じず、、
    そんな物なのかな(_Д_)

コメント投稿者検索

コメント検索しまくりたい人はこちら

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP