男性ほど扱いやすい生き物はいません

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

先日、メルマガの新規登録受け付けの停止についてアナウンスしました。

メルマガの読者登録を打ち切ります

正式に、2月13日(土)を最終日として、しばらくの間メルマガの新規受付は停止します。

 

以前にこんな記事を書きました。

なんか遙か昔に書いたような感覚がありますが、なんとまだ去年の年末でした(^^;

なぜ女性がそこまで考えてあげないといけないの?

なんとここに、僕が昔から考えていたことが、見事に具体化されたコメントを発見してしまいました。

かなり長いですが、全文を掲載します。

これなんです。まさしくこれです(^^

夜さんより:

kouさま、お久しぶり♪
ブログ、メルマガいつも拝見しております。
お元気そうでなによりですわ(^^) 私も元気ですよ~。

今彼とはかれこれ2年近く続いてるのですが、日々愛され度が深まってる実感があります(〃∀〃)ゞ
これもkouさんとの出会いがあったおかげ!
この年まで色んな恋愛をしてきましたが、最近になって「男との人の恋心をなめていたなぁ」とつくづく思います。

さて、こんなのみつけたので貼っておきますね☆

福岡伸一博士の『できそこないの男たち』という本によると
「地球が誕生したのが46億年前。そこから最初の生命が発生するまでにおよそ10億年が経過した。そして生命が現れてからさらに10億年、この間、生物の性は単一で、すべてがメスだった
生物の基本仕様としての女性を無理矢理作りかえたものが男であり、そこにはカスタマイズにつきものの不整合や不具合がある。つまり生物学的には、男は女のできそこないだといってよい

その本によるとメスが先にありき。もっといえばメスこそが種の源であり、オスはメスを補助する役割として創造されたらしい。
何のためか?
「ママの遺伝子を別の娘に届ける」という運び屋として。

しかし、ただ運び屋として利用するだけではもったいないということで、メスはオスにいくつかの付加価値を求めました。

外敵から守ることだったり、食料を取ってくることだったり、前人未踏の危険な土地を冒険させてもっと住みやすいところがないかを探させたり……。邪魔にならない程度に子育ても「手伝う」ようになりました。

要するに、オスはメスのパシリとして創造されたわけですね。
種としてみれば、メスがいかに上手にオスを使いこなすかが、その繁栄に大きく関わるということ。
メスが家で君臨し、オスがその指示に従い、ときに食料を持ち帰り、ときに外敵と戦い、ときに子育てするというのは有性生殖が始まって以来の伝統的スタイルであるということです。
そのために、そもそもオスは、メスにとって「扱いやすい」ように設計されているようなのです。

さらに、京大の総長・山極寿一博士の『家族進化論』によれば、ゴリラのように屈強なオスのボスザルがハーレムを作り君臨しているのも、結局はそのほうがメスにとって都合がいいかららしいのです。

逆に、ニホンザルのように、ボスザルはいても、複数のメスが複数のオスと乱交するような群れを形成している種では、オス同士の緊張が増さないように、普段メスはとりあえずボスザルと交尾をするけれど、妊娠の確率が高い時期にはボスザルの目を盗んで好みの雄と交尾するそうです。

すべては女性の手中にある。つまりもともとオスは、メスの手のひらの上で転がされるようにできている。人間も同じです。

最近の人間社会では、オスがやたらと威張っているように見えますが、実はきっと、外敵から守ることだったり、食料を取ってくることだったり、前人未踏の危険な土地を冒険させてもっと住みやすいところがないかを探すことだったりを、メスから命じられてがんばっているだけなんですね。

「ご主人様」であるメスが「もういいよ」と言えば、外からすんなり家に戻ってきて、「ご主人様」から好かれようと思ってしっぽを振りながら、次の指示を待つ。
オスって本当はそういうけなげな生き物なんです

面白い!

メガギガテラわろたwうけるw面白すぐるw(仔猫様 異次元語拝借してま)

 

これ、どうですか。

すごくないですか(^^

僕が昔から思っていたことです。

実際に生物の授業でも習いましたよね。元々すべてがメスの種がいて、ある一部の個体が突然オスに変化するんです。

染色体のYも、Xが変異したものとかいうのを習った記憶があります。

 

まあ何でもいいんですが、ベースは女性なんです。

女性は、男性に振り回されてはいけないんですよ。

このコメントの内容で僕が言いたいのは、男性は女性のなり損ないだとか、男性は女性の召使いだとか、そういうことを言いたいわけじゃないんです。

先に言っておくと、男性を見下した発想をしているうちは、望んでいるような豊かな恋愛はまず望めません。当たり前ですよね。

相手にどこか尊敬できる要素を見出せるからこそ、深い恋愛ができるんです。

 

上とか下とか、そういうことではなくて、本来男性というのは、女性にとってはかなり扱いやすい生き物だということですね。

これを覚えてほしいと思います。

 

まあいますよ。

彼にどう接したらいいのか分かりません・・・

彼にいつもいつも気を使ってしまいます

彼が何を考えているのか全く分かりません

 

いやいやいやいや。

そんなことはないはずなんです。

すべての女性にとって、男性というのはこれ以上扱いやすい存在はない、というくらいに扱いやすいんです。

そういう風にできているんですよ。

 

仔猫ちゃんよりもよっぽど飼い慣らしやすいです(^^;

男性は全員同じです。

本当に同じです。

性格が違うだけで、全部一緒なんです。

性格は、男性心理の上に乗っかっている、後天的にできたものです。

そんなものは、女性のあなたがちょっと本気になって、男性心理をくすぐれば、一発で崩せるんです。

 

これは恋愛の戦略を知っている男性でも同じです。

はっきり言って、男性は女性の前では無力なんです。

そこを覚えておいてください。

 

関連記事

コメント

    • 弁天 のんさん
    • 2016年07月14日 17:35

    のんさん~(о´∀`о)

    私も女性の価値はカルチャーショックでした~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    男性だって絶対選んでるし、そして、その選択の中に自分はいないと決めてましたし(。>д<)

    男性を敵視~は私もしてきました(´д`|||)

    私の場合、ここでのお勉強だけではないですが、そういった気持ちはずいぶん和らぎました(^ω^)

    そうですね♪楽しんで接するのがなによりなんですよね(*´ー`*)

    のんさん、色々ありがとうございます♪

    またズドーンときた呟きに勝手にお手紙しますね(о´∀`о)

    • あえか
    • 2016年07月14日 18:22

    昨日、T村氏から深夜にメールが来た。

    題名「変な意味じゃないよ」
    「時々あえかちゃんに女性を感じる。
     時々だけどね。俺もまだ男だから。
     けど、いらんこと言って嫌われたら嫌だし、ずっと友達でいたいから
     お互い(俺からはないだろうけど)男女意識しないようにしような。」

    ………………知ってますけど?σ( ̄∇ ̄;)
    直接は言う勇気がないのか、T村氏はメールで色々言ってくる。
    お互いって…?
    怪しいメールは全スルー、会っても出来るだけそういう雰囲気にならないように気を付けている私の方が牽制されるとは思いませんでした(笑)
    自分に言い聞かせてるのかしら?
    その割りに提案してきたお店はカップルシートメインだけど。

    その日、梅田の浴衣イベント前夜祭だから浴衣着て行くって言ったら
    「あんまり色気のある浴衣やめてな」とか
    「飲み過ぎてはだけないように」って度々メールが来て妄想が捗っているよう。

    そう言えば予定決める時に「また涼しくなってからでいいかな~」って返信したら
    ここのところメールで呼び捨てだったのがちゃん付けに戻った(笑)

    頑張れ兄さんo(`・ω・´)○

    • Q10 あえかっち
    • 2016年07月14日 19:11

    T村兄さん面白い!笑

    男の人って言ってることと思ってることが真逆の事が多々ある。
    自分を正当化して言い聞かせでる感じ。

    あえかっちを襲いたくてしょうがないけど、勝手にあえかっちの方が誘ってるように自分を正当化して、誘わないでと牽制してる。笑

    妄想止まらないはず〜〜アハハ

    • あえかっち (Q10さん)
    • 2016年07月14日 21:56

    兄さん、わざとなのかと思うほど心の声が聴こえるのよ~
    ダダ漏れよ~σ( ̄∇ ̄;)

    男性も色々大変そうだね(笑)

    もちろん、そのメールもスルー(* ̄∇ ̄)エヘ

    • うけゆみ
    • 2016年07月20日 10:07

    転がすとか転がされるとか
    わたしにはいまいち、よくわかりません。

    彼は元奥さんに、
    わざと転がされているフリをしていた。
    と、言っていました。

    わたしはそうゆうのではなく
    お互いを大事に想い、
    わたしが居ることで彼がお仕事を
    ばりばり頑張ってくれればいいな。
    と、思います。
    そんなの理想でしかならないかな? (笑)

    • ☆突然娘☆
    • 2016年07月20日 12:29

    女性は男性に振り回されちゃいけない。

    振り回されがちです(笑)
    でも、以前と違うのはそんな自分を理解していること。

    男性心理を理解していくことは、自分のことも理解していけることなのですね(*^^*)

    • あーみ
    • 2016年07月21日 12:14

    これは、何となく私が感じることなんですが。

    男性心理をうまく刺激できたときって、男性の態度が急激に変わる気がします。

    急に男性スイッチが入るというか。

    急に表情や話し方が変わったり、テンションが変わったり。

    ほんとに急にコロ!って(‘ε’*)

    私が慣れてないからか、え、何事?!と、いつもびっくりします。笑

    私が男性心理を意識して見ているから、気にしすぎの勘違いなのかなぁと思うくらい、小さな変化なんですが。

    どの男性でも感じることなので、たぶん勘違いじゃないと思う。
    急にスイッチ入るときがあるんだろうな。笑

    そしてそのスイッチをいかに上手に刺激していけるかが、女性の腕の見せどころかな?(^-^)

    • ミハ
    • 2016年07月27日 15:33

    昨日「ビール飲みたい(ハート)」とメールしたら即レス来ました(* >ω<)
    「明日、4時に待ち合わせて○○行こう」って。
    付き合い始めのころによく一緒に行ったバーです。
    もう2年くらい行ってないかな~☆
    ダメ元で送ったのでビックリでした!
    初心に戻って楽しもー♪

    • まゆたま
    • 2016年07月31日 1:24

    昨日のデートで、ポケモンGOにちょっと興味があったので保養のスマホを借りて助手席でポチポチやらせてもらいました。

    30分くらいやって目が疲れたのでスマホを返したら、赤信号のときに保養がポケモンをちょくちょくいじり始めたので

    「デートの時はポケモン禁止ね!!ちゃんとデートに集中してくださいヽ(´∀`)9ビシッ!!‌‌」

    理不尽な要求を突きつけましたw
    私は散々いじってたくせにww

    保養は素直なので

    「はい!わかりました!(`・ω・)ゞ」と・・・。

    まさに無力ですな(笑)

    (・ω・  ⊃  )⊃≡すぃー

    • アイ
    • 2016年07月31日 11:51

    Kouさん、お早うございます(^^)

    今はどんより曇り空ですが、私は爽やかさんです。
    昨晩、夜中の3時過ぎに帰宅した夫は、
    今もまだ寝ています。
    今までなら、起きるまで、もやもや。
    「貴重な休日なのに〜。2人の時間が〜。」と
    悲しくなっていましたが、
    お腹いっぱい考えてスッキリしちゃったのか、

    「ま、いっか」

    なのです(o^^o)
    チビくんが午前のお昼寝をし始めたので、
    その隙に、一人で、
    ピンヒール履いてカフェに来ちゃいました♪
    ハイヒールなんて久々に履いたので、グラグラ〜
    膝が曲がらないように集中して歩きました(^^)
    なんだかコレ、筋トレになりそうです。

    夫になんとかして、かまってもらおうなんて、
    なんであんなに必死だったのかしら。
    よそ見している夫なんて、こっちから放置よ!
    放置!
    私にかまって欲しかったら、
    あなたから来なさ〜い٩(๑`ȏ´๑)۶
    って話です(笑)

    今から少し読書♪
    膝がカパ〜と開かないように、
    あちこちに神経をゆきわたらせて、
    頭も体もトレーニングだわ。
    なんか、私、いい女風味してきたかも!
    ♡(ノ≧▽≦)ノなんちゃって〜笑

    • アイ
    • 2016年08月02日 12:39

    一時間半ほどして、夫から電話ありました。
    「どうしたのー?どこにいるの?」って。
    「(息子)起きたー?」
    「随分前に起きたよー」
    「あそっか、じゃあこれから帰るね!」
    と、特にどこにいるとも言わずに帰宅~。

    ずいぶん経ってから、カフェに行っていたことを伝えました。
    一人で美味しいコーヒー飲んで読書して、背筋が伸びる贅沢でいい時間だったよ。
    と伝えると、いいね~とにこやかでした。

    「一応、(夫)くんに声かけたけど反応なかったから一人で行った。
    以前はかまってもらえないとイヤだったけど、この数日でそうゆうの吹っ切ったのよね。
    私、一人でも楽しく過ごせるから。」
    と言うと、
    「誘おうとしてくれたんだ~。嬉しいなー。」ですって。

    「カフェでは、足パカしないように緊張するし、筋トレにもなるよ~」
    「それに知らないおじさんが、ドアをあけて待っててくれたんだよ~。女性として扱ってもらえてる感じ(^^)」って言うと、ふーんと夫。

    しばーらくして、またカフェの話になった時に、
    「そういや、いい出会いはあったの?」って言われて
    「えー。何それ。出会いを探しに行ったわけじゃないよ!」と少し怒りましたが、後から考えると、ほ~んとに失礼しちゃう!

    妻に愛しているって言いながら、別の女性気にしているキミに言われたくないよ!同じにするな!ですよねぇ。
    頭来るなぁ。

    異性との交流が全てじゃないよ。
    面白いけど、私は一人で十分だよ。
    でも、新しい職場では、素敵な男性いるといいなって思ってます。
    恋愛したいとかじゃなく、刺激はあった方がいいもの♪
    その上で、いつまでも夫に恋していられたらいいなぁ~。
    そんな夫でいてほしいけど、どうなんでしょうか。
    私次第だね(^^)

    それに、素敵な女性とも出会いたいです。
    人と人との出会いって大切だもの!

    —–

    あとね、この日は、ミニスカ&7cmのピンヒールで夫の実家に行ったのだけど、途中ドラッグストアに寄ってもらったのです。
    ストッキングの替えがほしくて。
    車内で待つ夫の元に歩いて戻り、助手席に乗り込むと、夫が私の膝をなでなでしながら、
    「やっぱりこのスカート短いね。」って

    「やっぱり短すぎるかなぁ?」って40歳にもなってやり過ぎかなって思っていたって話すと、
    「いや、いい方の意味で」って言ってくれました。

    この日は、やたらと「可愛いね」とか「惚れ直した」って言っていて、どうもミニスカートのワンピースにピンヒールがヒットしたみたいです。
    何年もハイヒールは履いていませんでしたし、ミニスカートも履いていませんでした。
    今は赤ちゃん連れなので、ぺたんこ靴ばかりでしたけど、夫がいる時は赤ちゃんの抱っこは夫にお願いして私は履きたい靴を履いたらいいんだわって思いました。

    足が太かろうと、なんだろうと、女性は女性なんですね~。
    私にも、夫をデレさせるだけの色気があったのかな(笑)

    だいたいね、夫は昔から、色っぽいのよりボーイッシュが好きって言っていたんですよ!
    ホントあてにならない~!!

    と言うわけで、私は好きな服着て、好きな靴履いて、好きなところにお出かけします!
    夫が誘ってくれたら大喜びでご一緒するけど、そうじゃなくても楽しく過ごしちゃう♪

    それで いいんだ。

    それが いいんだ。

    • アイ
    • 2016年08月02日 14:27

    いい出会いあった?って

    もしまた夫に言われたら、

    「ご想像にお任せしま~す♡」って言おうっと(^^)

    ムキ―ってなってるより、よっぽど余裕を感じる気がする♪

    —–

    数日離れて過ごした間に、
    夫の中で私の存在は確かなものになったのかなぁ。
    「惚れ直した」発言は、ミニスカートのせいなのか、投資量の振り返りによるものなのか…どの部分を見てそう思ったのか分からないのだけど。

    夫自らも「追いかける方がいい」って言っていましたよ。
    「アイに冷たくされるとたまらん~」とか。

    「とんだMだなぁ」って言ったら喜んで、
    「そうだよ。オレ、超Mだもん」って豪語していました。ドヒャー

    ミニスカワンピの私を家でもめちゃくちゃ追い回してくるから、変態おじさんってあだ名つけておきました。
    でもきっと、この日だけなんだろうなぁ~。
    早く本当の意味で、夢中にさせたいです。

    んー。
    まあいっか(*^^*)

    変態おじさんは、私に追われるより、ちょっと気持ちの冷めた私に冷たくされるとしびれちゃうみたいです。
    私も余裕のある時は、はいはいって いなす こともできていたから、その感覚を取り戻せばいいだけかな。
    追うより、追われる方が断然楽しいもの(*^^*)

    キスやハグやHに限らず、精神的な意味でも追いかけるのはキツイです。
    CMでも、
    『余裕がある人 キレイだな』って言っているけれど、
    本当にその通りだなって思います。

    手玉にとるとか、掌でころがすとか、そうゆうことじゃなく、1つのことにとらわれ過ぎずに余裕をもって過ごすことが何よりなのでしょうね。

    • 弁天 アイさん
    • 2016年08月02日 15:35

    アイさん~(о´∀`о)

    わーー♪なんか凄くいい!!

    旦那様、アイさんのことが凄く気になってる!!

    私も同じく、

    いい出会いあった?

    には、

    ……あったわよ。……ちょっと渋みの効いた…深みのある~そんな感じだったわね♪ウフフ♪(コーヒーのこと)

    みたいな返事をして、顔を(/ω・\)チラッと、見ると思います。

    男性は勝手に色々想像するので、しかも網の中から出そうだと思えば、余裕はなくなるだろうと思います( ・ε・)必死であれやこれやと頑張るかと。

    アイさんの変化は、きっと一番近くにいるので肌で感じますよね。
    もう何か感じ取っているかも~(*゚Д゚*)

    何か変わっていくのをビシビシ感じるオカルトな弁天でした!!( ロ_ロ)ゞ

    • アイ (弁天さん)
    • 2016年08月02日 21:53

    弁天さーん\(^o^)/
    なんか、変わってきてるって言ってもらえて
    すごーく嬉しいです♡
    夫も感じているのかな??ムフフ

    しかも、コーヒー風味の返しもイイ♡
    嘘は言ってないし、ぜひ使いたい!(,,• •,,)♡

    ねえねえ、弁天さん。
    男性はみんなMなの?
    うちの旦那なんて、力強くドMだと豪語していましたよ。
    いやたぶん性的な趣味でなくて、精神面だとは思うんですけど。(夫は痛いの大嫌いだから)

    私、根が受け入れ体質だから、M男くんがどんなの喜ぶか分からなくて(笑)
    M男くんをさらなるMの深みにハマらせたいのだけど、考えてできるものじゃないかしら?

    冷たくされるとたまらん〜発言の時は、
    「気になる人のとこに行きたきゃ行けばいい!私はそんな人の相手はしないけどね!」とスパッと言ったからかと思うんです。

    たまらん〜なんて言われると、もっといじめたくなっちゃうのですが、引き出し少なすぎて(^_^;)
    難しく考えない方がいいのでしょうね。
    彼に合わせるのも変だし…。

    女性としての自信が定着すれば、たぶん自然とできちゃうのだろうなって思います。

    あれ。
    なんだか、最後は独り言みたいになってしまいました。

    弁天さん、お忙しそうなのに
    変な話をしてごめんなさい 壁|ω•`๑)

    • あぃあぃ
    • 2016年08月03日 8:36

    どうしたら女性が有利なんだと実感できますか?
    実感できたら自信がついて、好きな人の前でも堂々とできそうです♡

    • みののみ
    • 2016年08月03日 10:21

    扱いやすいと思ったことはない、です…

    なんかやはり、ここに来て、知識は増えても、行動に落とし込めてないのかな、て思っています。

    いつもコレで悩んでるな〜

    ただ。
    昨日のデートで、お好み焼き屋さんに行ったのですが、最初は焼くのやってね、て言われて。
    混ぜるとこだけやり、あとはお願い〜って言って彼に渡してみたら、普通に焼いてくれて、取り分けもしてくれて。
    サラダとかもきれいに盛り付けしてくれました。

    お店は決めて連れて行ってくれたし。中止になっちゃったけど、花火大会の時間や場所を調べてくれたし、私より早く着いてくれていたり。

    やってくれたら嬉しい〜って言えばやってくれたこと、でした。

    できてないところもあるけど、やって欲しいことは、やってもらってる!

    なーんだ。
    思ったより、できてる!

    • 弁天 アイさん
    • 2016年08月03日 15:48

    アイさん~(о´∀`о)

    男性が全てドMだとは思いませんが…
    私の周りはMが多く、Mの人が寄ってきやすいですよ~( ・ε・)

    旦那様、追いかけたり、冷たくされたりしてるのが好きなんですかね~(*´∀`)

    アイさんの言った言葉、Mの人にはたまらないの?

    なんていうか、アイさんが悩んで絞り出した、正当な主張ですよね~(*゚Д゚*)

    旦那様…それを、ドMな俺には喜びの一言~みたいな返しは、私はふざけんなー!!(`ロ´;)
    と、言ってしまいそう…(‘ε’*)
    アイさんは、なんて返したの?

    言いたいことを言って、嫌なことは嫌と言うだけでも効き目ありそうですよ♪

    気分がのらない、そういうの嫌、つまんない、バカみたい、ふーん、あっそう、ハイハイ、やっぱりやーめた、やっぱりあーげない、私のものは私のもの貴方のものも私のもの、あれして、これして、等々。
    このくらいは、普通に。

    あと、行動や態度なら、話してる途中でも急にいなくなったり、気分で行くところを決めてるので予定の変更を急に伝えたり、そっちの方が美味しそうね~で、勝手に取り替えたり、半分とったり。自分のはあげなかったり。
    このくらいは、嫌われなかったですね。怒らせなかった。

    アイさん、この前旦那様の髪を切ってあげたり、眉毛も整えてあげてたのには驚きました~( ・ε・)
    私は両方ともゴメンです…(´;ω;`)
    眉だけでも、嫌よ!!自分でやって!!と、言ってみては?

    いつもやってくれたじゃん…(‘ε’*)
    って言われたら、もうやらないのよ!!(`ロ´;)
    ってはっきり言ってしまう。やり方を教えてあげればできるはずだし。

    少しずつやってみて、たまに優しくもしてあげて、飴とムチみたいになってるのもいいかもしれませんよ。

    でもアイさん、すでに自然とできてきてますよね…(ノ´∀`*)

    • アイ (弁天さん)
    • 2016年08月03日 19:30

    >旦那様、追いかけたり、冷たくされたりしてるのが好きなんですかね~(*´∀`)

    私が、実は追うより追われる方が好きだし、尽くすより尽くされたいって話をしたら、オレは追いかける方が好きかも~。冷たくされるとたまらんそうです。

    >なんていうか、アイさんが悩んで絞り出した、正当な主張ですよね~(*゚Д゚*)
    >旦那様…それを、ドMな俺には喜びの一言~みたいな返しは、私はふざけんなー!!(`ロ´;)
    >と、言ってしまいそう…(‘ε’*)
    >アイさんは、なんて返したの?

    ハッ!
    言われてみればそうですね。
    なんとも人をバカにした発言されていますね。
    なんて返しただろう?
    「とんだMだな!」って言うのは言ったの覚えてます。
    あと、グレーなまんまでいいと思っている夫に、ふざけてる!ってのは言ったはずです。
    細かいこと覚えていないけれど、とにかくこの時はデレッデレだった夫。

    >言いたいことを言って、嫌なことは嫌と言うだけでも効き目ありそうですよ♪

    気分がのらない…って、今まで言ったことないかも(笑)
    夜のお誘いだって、ここ数年は生理の時以外断ったことないもの。
    私が人肌越しいタイプなので、断る理由が見つからなくてね。

    でも昨日は、キスを断っちゃったけど。
    なんだかしたくなかったんだもん。

    弁天さんの例え、すごくシチュエーションが浮かびます!
    そして、とっても可愛い!
    猫みたいです、本当に(´艸`*)

    >アイさん、この前旦那様の髪を切ってあげたり、眉毛も整えてあげてたのには驚きました~( ・ε・)
    >私は両方ともゴメンです…(´;ω;`)
    >眉だけでも、嫌よ!!自分でやって!!と、言ってみては?

    髪はねぇ、なんか、あんまり床屋に行くのを億劫がるから適当に切ってみたら案外うまく切れちゃって。
    それからと言うもの、毎回です。
    床屋に行くと、『源さん』みたいな髪型になって帰ってくるからビックリしちゃうってのもある(笑)
    でも、眉毛くらいは自分でやらせようかな。
    何から何まで嫁にプロデュースしてもらって、恋だの片思いだのちゃんちゃら可笑しいですよね。
    以前ね、恋がしたいならせめて、自分のことは全部自分でできるようになってからにしなよ!
    嫁の洗ったパンツ履いて、嫁がアイロン掛けたYシャツ着て、髪を切ってもらって、眉やってもらって、何が片思いだよ!
    って言ったことあるんですよ。
    恋愛するなら私と別れてからにして!って何度も言っています。

    >いつもやってくれたじゃん…(‘ε’*)
    >って言われたら、もうやらないのよ!!(`ロ´;)
    >ってはっきり言ってしまう。やり方を教えてあげればできるはずだし。

    うん。
    そうしてみます。
    髪切るのはそんなにイヤじゃないけど、眉毛は届くじゃん!って思ってたから。

    >でもアイさん、すでに自然とできてきてますよね…(ノ´∀`*)

    そうかな?
    えへへ。だといいな。
    でも、今、また変な感じなんですよ。
    ちょっと、聞いてもらえると嬉しいです。
    弁天さんに。

    • アイ (弁天さん)
    • 2016年08月03日 19:48

    長くなってしまって、ごめんなさい~。

    あのね、数日夫と離れていたのですよ。
    理由は私が一緒にいるのが苦しくなっちゃったから、距離を置きたいと思って。
    夫実家に協力してもらって、私が不眠だから少しの間夫を実家から仕事に通わせてってお願いしたの。

    離れている間に、気持ちの整理をしたかったこと。
    夫がもし、これまでの投資を振り返ってくれたらなって淡い期待もしてました。
    それで私は少し冷静になって、夫に対して「好きにして~」な境地に至りました。
    どこで何していてもいいやって。
    不思議と性欲も湧かず、人肌恋しい感じにもならずにいられました。

    で、三日ぶりに戻ってきた日に、夫は私にデレッデレでした。
    性欲マックス!な感じで、私も最初は応じるつもりはなく、「Hはしない~」なんて逃げて遊んでいたのですけど、結局最後までしちゃったんですよね。
    元来、好きだから(^^;

    その時に、「気づいちゃったんだ」「アイがいい」「気持ちは薄れてきている」「アイを追いかけたい」って言って口説かれまくってたのですけど。。

    次の日からは、パッタリ。
    触れるどころか、寄ってもこないです。

    仕事に行き、やっぱり気持ちは薄れていなかったって実感しちゃったのかなぁって。
    それでも、以前みたいに、今頃どうしているかな?とか夫のことで頭がいっぱいになっちゃうこともなく、苦しくて胸がぎゅっとすることもないのですけどね。
    ただなんか、虚しくて。

    昨晩は寝る時にキスされそうになって、虚しくて拒否しちゃいました。
    「きらいなの?」って聞かれて、「分からない」って答えたのだけど、夫は「そっか」と言って私の頭ポンポンして寝ちゃいました。

    よくなっているんだか、わるくなっているんだか、自分でもわかりません。
    苦しくはないけど、虚しい気持ちに占領されているんです。

    私が楽しい毎日を送っていればきっと、夫にもそれが伝染するんだろうな~と漠然と思っています。
    私、昨日から生理で、しかも仕事探しも難航しているから、余裕がないのかもしれませんね。
    実は、恋愛どころではないのかも(^^;)

    何が言いたいのか、分からなくなってしまった…(゜-゜)
    楽しくもない話を聞いてもらってしまってごめんなさい~。
    弁天さん、ニュートラルに話を聞いてくれるから、つい甘えてしまいました(´・ω・`)

    • 弁天 アイさん
    • 2016年08月03日 19:54

    アイさん~(о´∀`о)

    オヨ…( ・ε・)アタイは聞くよ~
    全然聞くよ~

    だけどね、アイさん…アタイ、アイさんと旦那様のことどんなことになっているのか知らなかったのだけど、旦那様、誰かによそ見中なのね。

    不倫には至ってない、片思いな感じね。

    アタイも、旦那さん以外にほんのり友情に毛がはえてる感情だからね、純粋に夫婦円満と言えなくて、申し訳ないわ…(´;ω;`)
    なんとか、進めようと企んだりしてるから。

    だからアイさん、苦しくないかしら?
    アタイで大丈夫?

    無理しないで、話してスッキリしてほしいから、話せる範囲で話してね~(´;ω;`)支援

    あら?お手紙きてた!!
    読みまする~(*´∀`)

    • 弁天 アイさん
    • 2016年08月03日 20:30

    アイさん~読みました~(*´∀`)

    旦那様の口説き言葉、アイさんを追いかけたい。
    これって、凄く大事なことのように思います。

    不倫には進まないのも、結局、追いかけてる状態が好きなんだと思います。
    アイさんと離婚するつもりもないし、したいと思ってない、家族が大切だろうと思いますよ。

    私もね、旦那さんにだってひょっとしたら、好きな女性くらい?いるかもしれないけど、詮索をしないのと、見付からないのと、自分がよそ見中なのと、私が見てる旦那さんでいいと思ってることで、どうにかなってます。
    自分が変わってきたのに、相手がどうなってるのか分からなくてまた不安…というのなら、まだまだ強くなれてないということ。

    私の自分を信じるとか、自分が変わるとか、自分との戦いは、相手が本当はどうなのかに振り回されないところまでいくことです。

    相手が私を愛したくて、色々してくるなら、それだけを信じて、対応していく、追い掛けたいなら、追いかけさせてあげればいいし、必死で隠してるなら、隠し通してくれるようにと、思うだけなんです。

    本当は愛してないのじゃないか…よそ見の熱が冷めてないんじゃないか…こそこそしてるんじゃないか…隠してるんじゃないか…の気持ちを気にしなくなるまで、自分と向き合って、女性の価値を高めていくことだと思いますよ。

    そこまで行くと無敵なんですが、けっこう苦しい道でもあるんです。

    でもアイさんは、随分気付きはじめていて、旦那様に対しての言葉や態度も、尊厳を守りたくてしてることだから、いいと思います。

    よくなってるのか…は、これからよくなっていきます。

    冷めてきてる。は、本音でしょうね。
    アイさんが、少し追わせてる感じになりつつあって、他にそれを求めなくてもよくなってきたのだと思いますよ。

    でも、そうに聞くと、そんな軽い気持ちなら、アイさんの気持ちを考えろ!!と思うところですが、男なんですね…( ・ε・)

    • アイ (弁天さん)
    • 2016年08月03日 21:24

    弁天さーん(*^▽^*)

    お話しを聞いてくれて、ありがとう♡
    そして、私の立場を心配してくれてありがとうです。

    夢男さんとのこと、ある程度知っています(^^)
    暑中お見舞いを渡せたことも♪

    旦那さまのこと、大切に思っていることも伝わってきていました。
    でもそれは、父性的なものとして必要とされているのかな?と感じていましたよ。
    娘がお父さんに甘えさせてもらっているような。
    だから、体の関係に抵抗があったりするのかなー?と。

    夢男さんのこと、私は人様の恋愛観にまで口出す気はないから大丈夫なんですよ。
    弁天さんと夫を重ねてしまったら苦しくなっちゃうと思うのですけど、重ねていないですから。

    あ、でも、弁天さんがよそ見しちゃうのは、旦那さんの脇が甘いからでしょうか?
    いつも女性の脇が甘い話はするけど、逆も成り立つのか気になります(^^

    弁天さんには、旦那さん以外の方と、何か経験しなければならない学びがあるような気がします
    そう思うと、今の私と夫も、必要があってこの経験をしようって自ら選んでいるような…?
    難しいこと分かんないですけど、感覚的に!

    とりあえず、弁天さんの、ニュートラルな物の考え方に、いつも感心していたのです。
    だから、聞いてもらえて嬉しいのです(*^^*)

    • アイ (弁天さん)
    • 2016年08月03日 21:45

    >不倫には進まないのも、結局、追いかけてる状態が好きなんだと思います。
    >アイさんと離婚するつもりもないし、したいと思ってない、家族が大切だろうと思いますよ。

    これ、私も感じてます。
    尽くすのが好きな人なんでしょうね、だから追いかけるのが好きなんだと思うのです。
    その本質に私が気づいてあげるのが遅くなってしまって、こんなことになっちゃったのかなぁ。
    家族のことも、彼なりに大切に思ってくれているのも感じています。

    >私もね、旦那さんにだってひょっとしたら、好きな女性くらい?いるかもしれないけど、詮索をしないのと、見付からないのと、自分がよそ見中なのと、私が見てる旦那さんでいいと思ってることで、どうにかなってます。

    この考え方大事ですね。
    私も今、目の前の夫だけを見る努力をしています。
    詮索することは、やめました。
    その上で、今の夫の態度に納得できていないんだと思います。

    >自分が変わってきたのに、相手がどうなってるのか分からなくてまた不安…というのなら、まだまだ強くなれてないということ。

    まだまだです…。実感。

    >相手が私を愛したくて、色々してくるなら、それだけを信じて、対応していく、追い掛けたいなら、追いかけさせてあげればいいし、必死で隠してるなら、隠し通してくれるようにと、思うだけなんです。

    >本当は愛してないのじゃないか…よそ見の熱が冷めてないんじゃないか…こそこそしてるんじゃないか…隠してるんじゃないか…の気持ちを気にしなくなるまで、自分と向き合って、女性の価値を高めていくことだと思いますよ。

    >そこまで行くと無敵なんですが、けっこう苦しい道でもあるんです。

    そこまで行きたいですね。
    せっかく勉強しているし、行ける気がします!
    私が私の価値を高めて認めて。。
    夫のこと、とやかく言っている場合ではないなー。

    弁天さんのコメント読んで思い出したのですが、
    夫の前におつきあいしていた人に、私と付き合っているにも関わらず片思いしている人がいることが判明したのです。
    その時も、「向こうはオレのことなんとも思っていないから」って言われて。
    向こうがどう思ってるかなんて私に関係ない!
    あなたが私をどう思っているかが大事なの!って言ったのだけど、うやむやにされて…。
    いつも不安でした。
    束縛もいっぱいしたし、最後は私が他の人に目を向けちゃって…。
    でも同時進行は彼に失礼と思って、アクション起こす前に彼にはお別れを切り出しました。
    二股はイヤって思ったの。

    また同じことになってるやん…って。
    脇の甘さが変わらないってことなのでしょうね。
    この課題は、クリアしないと夫と別れて別の方と恋愛しても、同じこと繰り返しますね。

    >でもアイさんは、随分気付きはじめていて、旦那様に対しての言葉や態度も、尊厳を守りたくてしてることだから、いいと思います。

    >よくなってるのか…は、これからよくなっていきます。

    なんだか、確信のように言っていただけると、勇気がわきます。
    私ももちろん、結果的には今より幸せになっている自分を想像しているのだけど、トンネルの出口がまだ全然見えなくて…(^^;

    >冷めてきてる。は、本音でしょうね。
    >アイさんが、少し追わせてる感じになりつつあって、他にそれを求めなくてもよくなってきたのだと思いますよ。

    追わせられるようになっているのかな?
    だと嬉しいなー。
    離れてから戻ってきた後、一瞬ボルテージ上がったけれど、次の日からはまた熱が冷めたかのようになっていて「なんだったの?」って感じですよ。
    でも、そんなこと気にする必要もないのかもしれませんね。
    まずは私の心持ちが大事。

    >でも、そうに聞くと、そんな軽い気持ちなら、アイさんの気持ちを考えろ!!と思うところですが、男なんですね…( ・ε・)

    ほんとそう!
    まさにそう!
    そんな淡いものならとっとと捨てなさい!って思うのだけど、腐っても男性なのでしょうね。(いや、腐ってないけど)
    一度好きになった女性のこと、よっぽどのことがない限り嫌いにならないし、嫌いになっても時間経つと美化されてきちゃうし、再開して素敵になってたら過去の嫌なことも水に流せちゃうのが男性ですものね。

    キレイな片思いの女性を、簡単には無にはできないのでしょう。
    分かっているけれど、誠意を見せてくれないと納得できないのも乙女心。

    バカ野郎な夫なんて、ビールの泡と一緒に飲みほしてやる!

    弁天さん、ありがとう。
    元気出てきた!

    脳みそが考えたがっているのでしょう。
    余計なことまで考えちゃうけど、最後に行きつくところは女性の価値を上げるってところ。
    やるしかないですね~。

    • アイ (弁天さん)
    • 2016年08月03日 21:47

    うわぁ、長い!
    投稿された自分のコメントの長さに、軽く引きました…(◎_◎;)

    お返事は気にしないでくださいね~。
    聞いてもらえただけでも、嬉しかったので♪

    • 弁天 アイさん
    • 2016年08月03日 22:41

    アイさん~しっかり目をくいしばって読みました~(о´∀`о)

    アイさん~ありがとう♪

    私が夢男と関わることに学びがあるのかもしれないってこと、あんまり考えてなかったかも!!(`ロ´;)
    確かに、ありそう~(*゚Д゚*)

    アイさんも、旦那様とのことを考えてるようで、自分のことにもしっかり向き合っているのだから、きっと色々学びがあると思います。

    アイさん~また、お話ししましょう~(о´∀`о)

    • アイ (弁天さん)
    • 2016年08月04日 7:47

    弁天さん、おはようございます

    目を…食いしばらせてごめんなさい(^_^;)
    いただいたメッセージを何度も読み返していました。

    自分としっかり向き合い、女性の価値を高めていくことでしか、不安や悲しさや虚しさをなくす方法はないですね。

    弁天さんの言葉って、不思議と染み込んできます。
    何か、人の琴線に触れる感性をお持ちなんだろうなって思います♡

    また、お話しさせてくださ〜い٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

    • ✳︎さくらこ✳︎
    • 2016年08月09日 21:26

    なっかなかくずせませんねぇ…
    諦める⇄まだがんばる
    を、行ったり来たり…
    誰か…
    私が今すべきことを教えて…
    とか思ってしまう。
    それか、何もしないことがいいことなのかな…

    • みーらん
    • 2016年08月14日 23:06

    会うときすごくオシャレしてくるだけじゃなく。
    音楽聞くようになったり、いい香りするようになったり、褒めたシャツと同じシリーズまた買ったり、数年ぶりに歯医者行ったり、ちゃんと横断歩道渡るようになったり。出張先、散髪、ゴルフ、健診結果まで報告してくる。
    気づかないと、よく見て!ほら!とアピール。

    単純に褒めて欲しい、かっこいいって言われたいのと、意外に私の言ったことに影響受けてることに最近気づきました。
    だからちゃんと気づいて、素直に喜んだり褒めたりびっくりしたり。反応よくすると彼は内心ニヤニヤで、もっとしてきます。
    絶対言わないけど、そういうとこ小さな男の子みたいで他愛なくてかわいいな…。

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃん
    • 2016年08月15日 22:06

    うん。ありがとう(^^)
    私もね、彼さんの意味不明な言動、
    少し、楽しんでる伏しもある。
    今までにないタイプなのよね。
    あ、あのね、
    私が「明日はリハビリがてら、
    遊んでくる。またね。」って
    悔しかったから書いてやったでしょ?
    そしたら、普通に心配のメールが
    来た(笑)明後日、血液検査なのに、
    遊びにいくなんて、俺がついていく。
    台風だし、早めに帰ってきて。
    すごく心配だからとストレートに。
    私は主人と一緒なのにね。
    やっぱり主人は抹消されてるわ。
    彼の「ではまた。」は、何の意味も
    なかったみたいだわ…(;・∀・)ハハ
    彼さんは面白い人だね。
    もちろん、返信はまだしてないわよ。
    明日するわ。
    テニスの決勝、これから見るので♥

    弁天ちゃんのご主人、
    弁天ちゃんに片想いしてるのね( 〃▽〃)
    別コメで、
    弁天ちゃん(女性)が押して手に入れても、
    その後にメロメロにさせれば、
    関係ないわ的なこと、書いてたでしょ?
    深く、深く、頷いたわ~。
    私も彼さんにそうやって、きっかけを
    与えたし、主人にもそうだった。
    きっかけさえあって、その後に追わせれば、
    立場逆転なんて、よくあることよね。
    ご主人での実績があるから、
    弁天ちゃんは自信をもって出来るのね。
    ご主人、ナイス!(≧∇≦)
    夢男くんにプッシュなのも、
    弁天ちゃんにとっては、至極自然なこと
    であって、その先の先まで考えてる。
    だから、夢男くんのこと、
    焦ってないのね。
    きっとどこかで確信があるのよ。
    そしてその確信は、現実になる。
    私は言い切る。夢男くんも、
    既に潜在的には揺さぶられているのよ。
    その方法を伺ってるだけね。
    殻から出たくてウズウズしてる。
    それを突っつくのは、弁天ちゃんね。
    私ならば、あと少しで城は落ちる!って、
    ギア上げちゃうけど、
    夢男くんの場合は、弁天ちゃんの
    じっくり作戦の方が効きそうね(^_^ゞ

    • 夏葉
    • 2016年08月18日 5:26

    ここで書かれている、Kouさんのセオリー通りの彼。
    扱いやすくはないよ。でも分かりやすい。何でこんな行動に出るのかとか、勉強していれば大抵分かる。
    女性は同時に見れるけど、夢中で追いかけるのは1人とか。彼を見てて納得。基本的に女性が好き。女性に優しくするのも好き。でも不器用だから同時進行できない。彼本人も言っていた。
    Kouさんの言ってる事、素直にうけとって、自分なりのやり方で、彼を夢中にさせたいな。もうおしいとこまで来ている気がするよ。

    おかげさまで分かんないからくる不安はなくなったけど、時々イラつきます。分かっていてもねw

    • アイ
    • 2016年08月20日 9:07

    よくリビングで寝落ちする夫くん。
    仕方ないとは思っても、ちょびっと寂しいじゃぁないか!

    なので、ウトウト寝そうになったら、
    「立って抱っこして〜」「抱っこー!」「立ってがいい〜」「ギューしてくれたら寝てもいいからー」と、駄々こねます。

    夫は寝そべったまま両手を広げてくるから、
    「やだ!立ってがいい!」の一点張り。

    そうすると、「もーしょうがないなぁ」とか言いつつ、頑張って起き上がって、立った状態でギューしてくれます٩(๑^ᴗ^๑)۶

    だって寝転がったままより重力の影響をうけないから、立ったままの方が可愛いと思うんだもん♪
    可愛い状態でギューされたいの!って言うと、起き上がってくれるし目も開けてくれます♪

    その後、よしっ寝る!って感じで寝ちゃうけど、頑張って立ち上がってくれたのが嬉しいから、私もおおらかでいられます♪( ´▽`)

    ━・━・━・━・━・━・━

    先日も、寝落ち直前に立ってギューしてもらいました♡
    夜中に目覚めた夫くんは、寝ている私のところに来てギューしながら「お風呂も入ったよー。缶も全部洗って片付けたよ、えらいでしょ♪」って(笑)
    「うん。ステキー♡ありがとー♪」と私。
    「だから、こっち来て♡」だって(〃艸〃)キュンッ♡

    難しいこと考えるのやめます…。
    こうゆう、ささやかな幸せが目の前にあるから。

    • 悠ちゃん(アイさん)
    • 2016年08月20日 9:30

    はじめまして。

    コメントを読んで、私も1きゅん♥しちゃったのでお手紙しました(笑)

    ささやかなきゅん♥を大事にできれば、呼び水みたいにたくさんの幸せ集まってきそうですね!

    素敵なご夫婦だと思いました。

    脱毛の件、脇とVラインやりました。
    Vラインは楽です(^ω^)
    温泉に行くと、お手入れしている人としてない人わかっちゃうね…と昨日女性同士の会話のなかで出てきました。(笑)

    • アイ (悠ちゃん)
    • 2016年08月20日 13:19

    悠ちゃんさん、ってのも「?」なので、
    悠ちゃんって呼ばせてください(*^^*)

    初めまして!悠ちゃん。

    Vライン、やはり楽ですか!
    情報ありがとうございます♪
    他の方はどうしてるか気になってはいたんです。
    違い、やはり分かるのね(^o^)

    キュンは大事ですよね〜♪
    1きゅん、ありがとう♡
    素敵なご夫婦だなんて、照れちゃう…
    けど、嬉しいです(*´ ˘ `*)♡

    私は今でも夫にキュンキュンしちゃいます〜
    夫はどうかしら?
    もっと可愛くなって、キュンキュンさせたいな〜とは思っています( ´͈ ∇ `͈ )♡
    何年一緒にいても、大切な人だから♡

    ささやかな幸せ、大事にしたいです。
    日々は、その積み重ねだもの♪

    • 由ゆこ
    • 2016年08月25日 20:50

    男性に振り回されない。
    ただ相手を思いやり、そして、不安にもなりません。

    • 紅子
    • 2016年08月29日 5:44

    愛されたいとさえ思わなければ、男性は簡単だった。

    心から愛されたいとさえ思わなければ、簡単だった。

    もうやめたい。
    愛されたいのやめたい。

    心いらない。

    • かおり
    • 2016年08月29日 15:50

    素直に感情を出してくれる人はいいな。
    わかりやすい。

    と思う一方で、やっぱりどうしたらいいんだろう?彼にもこういう風に接したいと考えてしまうのです。

    • あえか
    • 2016年08月29日 16:35

    ナメられないようにするにはどうすればいいのか。

    「女性とはどういうものなのかわからせる」
    「男性とは違う生き物だとわからせる」

    その為には、女性が男性にとってなくてはならない存在であることを理解することが必要なのだと考えました。

    でも本当は男女共に元々持っている感覚なんですよね。
    というか、本能です。
    なのに、女性が女性でないものに擬態しているからおかしくなってしまう。

    それなら答えはシンプルです。
    「女性でいること」

    それだけで上手く回るようになるんだと思います。

    • サマサティ
    • 2016年09月08日 13:14

    またまた仕事がらみで
    スーパーマダムとの出会いありました。

    旦那様の事を
    「すごいーさすがパパ」
    「ありがとう、助かるわぁー」
    「あなたと結婚してよかったー」

    だいたいこの3つぐらいを使い分けて
    結婚して35年間、
    掌で転がせてるとのこと。

    男って単純だよ。
    単純すぎる生き物を
    女は自らすすんで複雑にしたがるよね、
    と。

    自分の周囲には旦那さんがベタ惚れマダムが
    多く毎度勉強させてもらってます
    m(__)m

    • あえか
    • 2016年09月08日 15:55

    この前TVで、犬になりたい人達というのを見ました。
    イギリスでしたか。
    どこにでも似たような趣味のある人はいると思いますし誇張されてるのでしょうけど、出ていたのは男性ばかりで本当に犬の格好をして、そういう人達を飼いたいという人に飼われて散歩したりしてました。
    奥様もいて犬が好き過ぎて~ってことでしたけど、なんだかね、上手く転がしてくれる女性に出会っていたらそんなことしなくて良かったのかも知れないな、なんて思いました。

    • Q10 あえかっち
    • 2016年09月08日 16:04

    あ!見た見たそれ!

    なんかもう女の人に転がされたいという次元を超えてるんじゃないかと思いながら見てたよ。

    人間辞めてみる、という究極の現実逃避かも…

    • あえかっち (Q10さん)
    • 2016年09月08日 16:37

    人間辞めてみる、って確かに(笑)

    • アナベル
    • 2016年09月08日 19:48

    わ〜〜ぁ♡
    サマサティさんのコメントが、
    かなりヒントになったー。

    そうよねぇ。
    辛気臭い嫁の顔なんて見たくないわよね。

    すごーい♡
    助かる〜♡
    あなたと結婚して良かったぁ♡
    って言ってもらえたら、
    どんどん喜ばせたくなっちゃうよね。

    気分悪いの、引きずってるのも気分悪いんだし。
    やめてしまいなさい!わたし!

    • 愛されプリンケツ
    • 2016年09月08日 20:09

    とにかく、旦那さんにとっても子供にとっても、帰ってきた時にニコニコしてる母ちゃんの顔が一番嬉しいと思います。

    • ♡ありこ♡
    • 2016年09月08日 20:27

    男性ほど扱いやすい生き物はないか

    上手くいってない今そんなこと思えないです。
    2ヵ月以上会わず、連絡無視されてから1ヵ月くらいになるけど、どう扱ったらいいのかずっと悩んでます。女性のがキーを持っているっていうけど、また追っかけてもらえるようになるなんてできるのでしょうか?
    毎日悲しくなっちゃいます。心を落ち着かせて、余裕を持てるようにならなきゃ答えは見えないかな。

    • スイート
    • 2016年09月09日 12:18

    男性は扱いやすい、ですか~。いや難しい。

    私が彼を大好きで追いかけてた時期は終わって、
    彼が私を大好きで追いかけてきてくれるように
    なったところまでは順調だったのですが…。

    彼の愛情は執着になってるような気がします。
    私が彼への接し方を間違えちゃったんだと思います。

    私が他の人と付き合うのではないかと嫉妬して
    勝手にすねていたり。
    遠くて無理なのに会いに来てと無理を言ったり。

    子供が駄々をこねるみたいになってきて、
    とりあえず放置しますが、この先、
    どう扱ったらいいのか、全然分かりません。

    • レイラ 姫さま方Kouさま
    • 2016年09月10日 1:50

    付き合ってる彼さんにお姫様ぽく自由に振る舞うくせに
    離れた後「あんなこと言って嫌われたんじゃ」とか思ってしまう
    私だけでしょうか、、、これが地味につらいです(;_;)
    経験者さんいたら教えてください(;_;)

    • えりんぼ
    • 2016年09月13日 17:59

    〉すべては女性の手中にある。
    〉本来男性というのは、女性にとってはかなり扱いやすい生き物だということですね。

    うんうん、これ覚えておかなきゃと思います。
    彼が何を考えているのかわからないって前の彼の時思ったことあります。
    でも今過去のことを思い返すと
    面白いくらいに彼の思ってたことかわかる気がします(^^)
    完全に彼に振り回されてたけれど
    あの時意識や気持ちだけでも『私が振り回してるのよ!女性の方が有利!』と思えていれば、乗り越えられてたと思います!!
    あ、前の彼に未練があるわけでは全くありません。笑

    今好きな人も、意識が少しずつ変わったので、メールが来なくても次どうしようかなと慌てず考えてます。
    もちろんまだ凹む日はありますが。。
    でも何通も送ったり、安売りはしてません。
    ここに来たおかげだなぁ(*ノ∀ノ)

    • すーっと
    • 2016年09月17日 18:37

    別れた彼から

    10日ぶりのメールあり。

    今までの私じゃないからね!

    もいっかい振ってやった!!!

    明らかに挑発してる〜
    って感じるし、
    まだまだ上からな態度な彼。

    簡単には好き好きしてあげない。

    勝手に考えて 悩んで
    動いて 男らしくなってくれればいい。

    つい私も
    たくさん気持ちをぶつけそうになるけど
    それはなんか 今は違うから 放置。

    大好きなのに
    メールきても、ワクワクしなかった。
    楽しくなかった。

    これからどうなるかな………。

    彼の動きが 楽しみ。

    • リク
    • 2016年09月24日 9:58

    本当はわかっているはずだということ?
    彼が何を考えているか

    • 蜜柑娘。’16
    • 2016年09月25日 17:19

    本当に本当に?!

    扱いやすい瞬間とかあるけど、
    一定じゃないし、

    そしたらもっとかまってもらいたい
    ほっとくなんてゆるせませーん!

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP