遠距離恋愛で女性が会いに行ってはいけない理由

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

「認知の歪み」シリーズが好評なので続きを出したいんですが、そればっかりになるとかなり難しいブログになってしまいそうなので、ちょいちょい別の話題も差し込みます(笑)。

もっと分かりやすいネタも欲しいですよね。

たとえば、こういうのです。

 

3回主義の男をどう思いますか?

ちょふさんより:

今そういう方とやりとりをしています。
会って3回目ほどで長めのデート、付き合いたいと思ってるようなことを曖昧に言われ、私は数回では好きにならないと言ったら、その後のやりとりのテンションがガタ落ち。自分は人間関係の決断は早いけど私のペースでうまく続けて行けたらと思う、と。
そこに安心したのですが、1ヶ月もたたないうちに、付き合わないとわからない、いいと思ってくれてるならなぜ付き合わないのかがわからないと。
この差が埋まるか考えを聞かせてください、自分も納得したいからと。
そして、遠距離のため、今度は私の方に来てほしいと言ったら、すぐには行けないと。私は行ったのに。
来る気ないやんって言っちゃいました。
だからヒートアップしちゃったんですけどね(笑)
コスパ重視の方なんですよね。
そして自分から好きになってもらう行動をするのは嫌みたいです。
直接やZoomで話すときはとても楽しかったので、変化の差に驚いています。
口が上手いので洗脳されそうですが、自分の違和感を信じて流されるのを保っています。

正しいです。

その違和感は、圧倒的に正しい。

 

付き合わないとわからない、いいと思ってくれてるならなぜ付き合わないのかがわからないと。

僕が代わりに答えてあげます。

 

「決定打を出せよ、決定打を!!」

こういうことだと思うんです。

付き合いたいきもちはあるわけです。でも、なんか釈然としないから踏ん切れないんですよね。

 

この差が埋まるか考えを聞かせてください、自分も納得したいからと。

すぅぅぅぅ〜〜〜〜(息を大きく吸い込む音)

 

納得したいのはこっちなんだよ!!!

付き合うかどうかを迫るのなら、OKを出してもいいと思えるように納得させてもらいたいわけです。

納得したいのはお前じゃなくて私だということです。

 

コスパ男は切ってOKです。

女性と恋愛をするのに効率を考える男は、ダメです。

総じてダメです。

 

特に序盤の序盤で効率を考える男は全く使い物にならないので、早めに見限るのがいいですね。

効率は考えてもいいです。

ただし、効率を考えるのなら女性にバレないように考えてほしいんです。

まあそんなことはほとんど無理ですけどね(笑)。

どうしたってバレます。

 

女性からしたら、冷めるわけです。

別にいつもいつも大きな投資をし続けてほしいわけじゃないんですよね。

でも最初からセコセコしてほしくないんです。

 

僕は、遠距離恋愛では女性は会いに行かない方がいいとずっと言っています。

会いに行くのなら、ある程度関係性ができてきてからにすればいいです。

序盤のうちから会いに行くのはナシですね。

ほとんどの場合、良い結果になりません。

 

しかし一方で、遠距離恋愛は僕は最強の恋愛形態だと思っています。

最強です。

なぜ最強なんですか。

 

最初からハードルを作れるからです。

遠距離恋愛では、彼が会いに来た時点でもう勝負が半分決まったようなものなんです(^^

遠路はるばるやってきたというところから、物語が始まっています。

 

少し冷静に考えたら分かることです。

ものすごいことなんです。

遠くからそれなりのコストを支払って会いに来ても、大して長くはいられないんです。

何度か会うと、今度は「会えない時間」が恋愛を育ててくれます。

 

当たり前ですが、序盤のうちでお泊まりなどナシですよ。

会いに来てもらったら、即日帰ってもらえばいいです。日帰りです。

泊まるとしても、一人でホテルを取って泊まってもらえばいいですね。

 

序盤に半ば無理矢理コストを支払わせることで、これが彼の中で投資としての積み上げになるんです。

それから、待てる男は強いですね。

 

ちょうどいいタイミングなので、今日これを覚えて帰ってください。

待てができない男はダメです。

躾ができていません。

 

待てができるかどうかで、あなたに対する情熱の度合いが分かります。

あなたに対する情熱の度合いというか、女性に対する気持ちの強さが分かるんです。

こらえ性がない男性は、すぐいなくなります。すぐです。

 

あれだけ好き好き言っていた割には、あっさりいなくなります(笑)。

あなたにも経験があるはずです。

あれは一体何だったんだろう

と思ってしまうくらいに早いんです。すぐいなくなります。

コスパ重視と言えばまだ現代風っぽく見えますが、その正体はただのこらえ性のない「待て」の一つも満足にできない残念な犬というだけです。

 

待てができないのだから、他に餌をくれそうな人が寄ってきたら、すぐに尻尾を振って走っていきます。

忠誠心が足りないんです(笑)。

 

忠誠心は言いすぎかもしれませんが、女性に興味を持つのならもう少し粘り強さを持ってほしいわけです。

そう思いますよね。

それを図るためにも、遠距離恋愛は最強です。

とにかく会いに来させてください。

あなたから会いにいく必要はありません。

 

関連記事

コメント

    • らりるれろ
    • 2025年11月23日 2:05

    物語、ですか。

    この前は
    あんなことしたな、楽しかったな、
    今度会う時は
    こんなところに行ってみようかな…
    みたい感じ?

    旅行の非日常感に少し似てる?
    行く前に下調べして妄想して楽しんで
    行っている間ももちろん楽しんで
    帰ってからも思い出して楽しんで。

    夫と行った新婚旅行、
    自分達で全部調べて手配して行ったんですが、
    未だに時々、会話に出てきます
    あれ面白かったなあ、これ美味しかったなあ、と。
    もう5年も経つけど、
    いまだにその話題で楽しめてます(^^)

    • オーロラ姫
    • 2025年11月23日 2:20

    あかん。。。
    おもろすぎます((*´∀`))ケラケラ

    ワンちゃんだと思ったらカワイイ。

    そういえば、雄犬と雌犬を一緒に飼っている人の家に行ったとき、雄犬の方が落ち着きなく、ずーっと遊んでーってはしゃいでる感じでした。

    雄犬は飼った事がないので、あまりの違いに面食らった記憶があります。

    実際に飼うとなると、躾が難しそうです(・_・;

    • むささび
    • 2025年11月23日 4:07

    kouさん、

    ちょふさんと同様、
    会って3回くらいじゃ付き合いたいかどうかなんて分かりません…。

    でもよく聞きますよね、これ。
    デート3回で付き合うとか付き合わないとか…。
    3回会ったら付き合うか付き合わないか決めなきゃいけないって
    すごく不思議だし圧を感じる。

    出会ってすぐに
    異性として惹かれるか惹かれないかの判断は
    女性も割りと早く出ると思うんです。

    だけど、そこからデートを数回しただけで男性に
    「付き合うの?付き合わないの?早く決めて」
    って言われたら
    「私の事なんてたいして知りもしないくせに
    私のどこを見て好きっていうのか
    私のどこを見て付き合いたいと思うのか」
    と逆に問いたい。

    どうしてそんなに急ぐのでしょう。
    早く彼女、彼氏という肩書が欲しいから?
    その人だから関係に踏み込みたいわけじゃなくて
    ただ「彼女がほしい」という自分の欲求を満たしたいからかな。

    会って話して、その人を知っていきながら
    更に関係を勧めたい、話したい、もっと会いたいと思うわけで
    逆に関係を勧めていくうちに
    やっぱり違う、と思うことだってあるかもしれません。

    そもそも最近「付き合う」って何?とも思ったりするんです。
    その人と一緒に居たいとか
    その人と思い出を作りたいとか
    触れたい
    特別な存在になりたい
    世界で一番、その人の事を理解してる人になりたい
    そういう欲求が出たときに
    その人とエクスクルーシブな関係になりたい=付き合う
    という事なるのかな。
    こーんな事言ってると、またkouさんに頭が固い!って怒られてしまいそうですね!!! 笑

    >しかし一方で、遠距離恋愛は僕は最強の恋愛形態だと思っています。
    >最強です。
    >なぜ最強なんですか。
    >最初からハードルを作れるからです。
    >遠距離恋愛では、彼が会いに来た時点でもう勝負が半分決まったようなものなんです(^^
    >遠路はるばるやってきたというところから、物語が始まっています。
    >少し冷静に考えたら分かることです。
    >ものすごいことなんです。
    >遠くからそれなりのコストを支払って会いに来ても、大して長くはいられないんです。
    >何度か会うと、今度は「会えない時間」が恋愛を育ててくれます。

    遠距離恋愛。
    元カレとプチ遠距離(車で3時間)を経験ありだったけど温度差があったと思う。
    会う頻度は2週間に一度の時もあれば1ヶ月に1度だったり。
    久しぶりに会えて嬉しい!ってなるはずなのに
    会うのが面倒くさい。
    毎日来るビデオ電話も億劫。
    どんどん自分の気持ちが離れてた。

    多分J君と出会った事も要因の一つではあると思うけど
    元々の要因は自分がちゃんと元カレを好きになれていなかったんだと思う。
    相手から積極的に来られて
    優しいし
    私の事好きって言ってくれるし
    だから私も元カレに対して好きという感情がある、と錯覚してたけど
    本当は惚れてなかったんだと思う。

    もし次に誰かと付き合うことがあるのなら
    ちゃんと自分が好きになった相手と
    時間をかけて恋愛関係になりたいです。

    • よしか
    • 2025年11月23日 6:49

    うーーん、フェーズの問題もありそうかなぁ。
    私の想像でしかないのですが、お二人の言わんとすることが噛み合ってなくてすれ違ってるようにも見えます。

    最初に曖昧なことを言ってた彼は、
    君とできればお付き合いしたいけど今の段階でいきなり付き合って!!とはなかなか言えない、だけど君のことが女性として魅力的だと思ってることは分かって欲しい。君はどう?みたいな気持ちだったのかもしれないと思いました。まず自分を男として見てくれるのかを話したい感じ。

    彼のおバカところは、付き合いたいと思ってるっていう言い方ですね。言われた女性は恋愛感情を突然ぶつけられたのかと思って混乱すると思います。
    また、「いいと思ってるなら何で付き合わないの?」との発言から考えると、彼は性的興味と恋愛感情と交際関係をもつことを一緒くたに考えてしまっているのかもしれません。男子高校生みたいでちょっとかわいいですね。

    これに対してちょふさんは、そんな数回では好きにならないと答えておられます。当たり前です。「そんな短期間で明確な恋愛感情をあなたにもつわけがありません」という意味かなと私は解釈してます。だけどこれを彼は「ああ、彼女は脈ナシか」と捉えてしまう。脈のない女性の住んでるところまでオレが今すぐ行くのもダサいなぁとなってしまう。

    口の上手い男性ということですが、「付き合いたいと思ってる」なんて軽率に口に出してしまって、真面目な女性に対してはかえって仇になってる典型的なやつに見えます。笑

    好きだけど決定打を出すほどの覚悟がまだ決まってない段階でこのやりとりがあって、彼にとっては「告白すらしてないのにフられたわ」みたいな感じなのかもしれません笑

    kouさん、彼はツッコミどころ多すぎ男ですよ笑
    「バカ!!完全に脈ナシでちょふさんがわざわざアンタにひとりで会いに来るわけないだろ!!」と言いたいし、
    「すぐには会いに行きたくないってなんじゃい!ホンマは行きたいくせに変なとこでカッコつけて意地を張るな!」と言いたいし、
    「こんだけ言われて食い下がるってことはお前実はちょふさんのことだいぶ好きなんだろ!」と言いたい。

    • かずかず
    • 2025年11月23日 6:50

    コメント読んで、早く体の関係に持って行きたいから決断しろや!って考えてるように思いましたね(^^;)

    見た目を好きになってくれるのも嬉しいけど、3回で何がわかるんでしょうかね?

    • みおみお
    • 2025年11月23日 6:57

    Kouさんがハッキリバッサリ言ってくれるのはいつ見ても爽快ですね〜(*^^*)
    なんかモヤモヤ、でも上手く言語化できない……のを、明確に言葉にしてくれるからかな。

    「待て」に関しては、私が上手くできてませんでした!
    待ってくれるわけがないからいま決断しなきゃ、って、いつも焦ってました。
    これ逆で、待ってくれないならこっちから願い下げでいいんですよね〜。
    「待ってくれるわけがない」で焦るのは男の仕事のはず!

    「決定打」にしても、今まではかなり安かったです。
    いま思うと「それだけで惚れるの?どうやって?」と思うレベルのことしかしてもらってない段階で、交際や肉体関係に踏み切ってました。

    元夫と上手くいってたように見えたのは、何だったんだろ…?
    今となっては思い出すとひたすらモヤモヤする8年です。

    私がなぜ惚れたのか?元夫がなぜ惚れたのか?
    何ひとつとして説明できないのが気持ち悪い^^;

    こうやって考えても「納得感」って大事ですね。

    遠距離だからこその楽しみも味わいたいなぁ。

    • ちょふ
    • 2025年11月23日 7:25

    代弁ありがとうございます!
    とてもすっきり&笑いました(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

    私がそっちに行く用事があったのと、交通費は出すから一度来て!と言われたので行ってました(泊まりはうちでどう?と言われたけどそこはお断り)

    結果、私は自分の考えを曲げず、でも誠実に伝えたつもりでしたが、響かなかったようで、関係の構築は難しいとのことでサヨナラとなりました。

    彼の人生プランに合う人、仕事人間な自分に合わせてくれる人、そういう方を求めていたんだなと。

    じゃあそういう人を紹介してくれるとこに行ってください。私はあなたのプランで固められたくないです。
    お仕事と結婚なさってください。幸運を祈る!

    心の中でそう唱えて終了といたしました。

    「とりあえず付き合ってみたら変わったかもよ?」
    と知り合いからは言われたけど、

    そもそも、付き合ってもいいか、と思わせてくれない人となんで付き合わなきゃいかんの?

    「この人忙しいし会いに来ないし私の想いを尊重してくれないし付き合いたいと思えないけど、きっと変わってくれるはずだから好きぃ!」

    そんなふうになるわけあるかぁーなので、サヨナラでよかったと思ってます。
    納得した人にしか私はあげない。
    そもそも合わせてくれる人しか無理。

    でも新しくて楽しい良い経験でしたね(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

    • りら
    • 2025年11月23日 7:46

    わかるーーーー!

    今、数回会っている人は穏やかでいい人です。
    でも、決定打がないんだよなぁ。。
    という感じなんです。

    私としては、この人と付き合っていこう
    と自分自身にスイッチを入れるために
    納得出来るものが欲しいんです。

    幸いなことに、待ては出来るようなので
    もう少し時間をかけていきたいと思います。

    • まりけい
    • 2025年11月23日 7:58

    コスパ男(^^)

    せっかちな男性はわりといますよね。

    待て、ができない(*^^*)

    こらえ性がないのは、良くないですよね。

    すぐに色々できれば、わたしじゃなくても良いのか〜?ってなっちゃうし。

    唯一無二にしてくれないと、ね。

    • 浪花の女
    • 2025年11月23日 8:17

    この記事、めっちゃいいですね( ´∀`)
    スッキリ爽快!

    来る気ないやんって言われて生意気にもヒートアップしてるんじゃないよm9( ・`ω・´)
    こっちは図星だったときの言動もしっかりチェックしてるんだからな。

    「待て」ができない、忠誠心が足りない。
    すごくよく分かります。
    騎士のような忠誠心を見て心が動き始めるんですよね。

    男のくせに、最初から対等だと思ってんじゃないわよ。
    理詰めでYesと云わせようとしてくんな。
    ナメんなよ(ФωФ)

    • アン
    • 2025年11月23日 9:34

    いつも配信楽しみにしています
    この記事を読んでふと思ったのですが、(遠距離恋愛していて)様々な事情で女性が会いに行くことが多い場合は、何に気をつけたらいいでしょうか?
    例えば私がそうなんですけれど、私は僻地に住んでいて、彼は都市なので、僻地に住んでる私としては華やかな場所が楽しいし、こちらに来ても何もないので私が都市に行きたいんです。
    もちろん中間で会ったりこちらに来ることもあるんですけれど。
    泊まるところはいつも彼が手配してくれるので、そういうコストをかけてもらえたらいいのかなぁ?

    • ノブちゃん
    • 2025年11月23日 10:13

    >納得したいのはこっちなんだよ!!!
    納得したいのはお前じゃなくて私だということです。

    ↑これまで稀に聞いたことはありましたが、三回ほどデートしただけで、男性へ心が持っていかれるわけなどないのに、もう付き合おうなんて、驚きの思考です。
    男性には、納得させていただかないと、女性の心なんて、みじんにも動かないものですよね。
    ましてや、惚れるまでの域にいくなんて、なおさらのことです。
    旦那へも、これは勿論のこと、ことあるごとに、都度、納得感を得られることを自然と発動し続けてきてましたけれど、外の世の男性がたへも、これはまるで、同じように感じています。

    コスパ男は、今さえよければいい、目先のことや、短絡的欲求のみしか見えてなくて、長期で物事を考えるということができないようだから、容赦なくふるいにかけ、落としていっていい存在だと思います。

    『待てる男性』とは、女性が相手をするにふさわしい男性の特徴で、これから関わろうか、どうしようかなどと悩んでたり見分けようとする際の、かなりわかりやすい特徴のひとつだと思ってます。

    >あれだけ好き好き言っていた割には、あっさりいなくなります(笑)。
    あなたにも経験があるはずです。
    「あれは一体何だったんだろう」
    と思ってしまうくらいに早いんです。すぐいなくなります。

    ↑あるある(笑)逆に、目の前から居なくなってもらえて良かった~、ありがとうってタイプでした。

    >忠誠心は言いすぎかもしれませんが、女性に興味を持つのならもう少し粘り強さを持ってほしいわけです。そう思いますよね。

    ↑『待てができる』男性は、女性へ粘り強さと忠誠心と尊重の心を持ててると思いますよ。
    女性側が、この積み重ねを、実感していけることによって、少しずつ、少しずと、心がようやく動いていくものなんだろうと思ってます。

    • シンシビス
    • 2025年11月23日 10:28

    ♪会えない時間が~愛育てるのさぁー
     目を閉じれば君がいる~♬

    お相手、なんでこんなに強気なんでしょうね? 遊びなれているとか?
    よくこんなことが言えるなーと思います。ちょっと長めのデートをしたくらいで付き合えるとは?元々よく知っていて、何年も前からお互い憎からず思っていたのならともかく。
    この謎の自信よ。
    これで成功体験があったのかもしれませんね。
    そのあときっと振られたことだろう。そして何も学習しない…(笑)

    自然界はオスがきれいな羽根で必死に踊ったり歌ったり、きれいな巣やご馳走を用意してメスに選んでもらうのが普通。もしくは他のオスと戦って勝って強さを見せる、など。人間も原則的には同じなはずでしょう。
    もっと頑張りましょう、というところですかね。

    >それから、待てる男は強いですね。
    名言ですわね「。

    • ふゆかりんか
    • 2025年11月23日 10:39

    出ました、Kouさんの代弁。
    ありがとうございます!
    気持ちが良いです。

    • ちゃいらて
    • 2025年11月23日 10:56

    彼は待てができる男性かもしれません!僕の気持ちはいいから自分が納得するようにしてほしいってよく言われます。

    時々こんなに頑張ってるのに(´-`)ってしょんぼりされることもあるけど、その調子だよ〜頑張って〜♪って励ましてます。楽しいです笑。

    • さくら子✿
    • 2025年11月23日 11:42

    すぅぅぅぅ〜〜〜〜(息を大きく吸い込む音)

    めっちゃ楽しい!!
    ずっと声出して笑ってた~ꉂ(≧ᗜ≦*)ヶラヶラ

    「決定打を出せよ、決定打を!!」

    納得したいのはこっちなんだよ!!!

    納得したいのはお前じゃなくて私だということです。

    コスパ男は切ってOKです。

    女性と恋愛をするのに効率を考える男は、ダメです。

    総じてダメです。

    特に序盤の序盤で効率を考える男は全く使い物にならないので、早めに見限るのがいいですね。

    効率を考えるのなら女性にバレないように考えてほしいんです。

    まあそんなことはほとんど無理ですけどね(笑)。

    どうしたってバレます。

    女性からしたら、冷めるわけです。

    最初からセコセコしてほしくないんです。

    遠距離恋愛では、彼が会いに来た時点でもう勝負が半分決まったようなものなんです(^^

    会いに来てもらったら、即日帰ってもらえばいいです。日帰りです。

    待てる男は強いですね。

    待てができない男はダメです。

    躾ができていません。

    あれだけ好き好き言っていた割には、あっさりいなくなります(笑)。

    あなたにも経験があるはずです。

    「あれは一体何だったんだろう」

    忠誠心が足りないんです(笑)。

    ↑↑お気に入り箇所を抜粋したらこんなにありました!

    正直、彼と付き合う理由としてコレといった決定打がなかったです。だからなかなか踏み切れなくて時間かかりました。
    最終的には、私のこと大好き!これが理由です。
    今もまだそんな感じなので
    →コミュニケーションですよね、kouさん( ¨̮ )

    余談ですけど、元カレに
    「待てができるw」って私が言われたことあります!当時も(。´・ω・)ん?となんとなく引っかかったけど、まだ忘れられず引っかかってます。
    女性が男性に言われたらダメな言葉な気がしませんか?……( ˙-˙ )ナゾ

    • まき
    • 2025年11月23日 12:41

    待てができないかどうか?

    多少は待ってくれてるのかなぁ。
    わたしとの共通の話題の本も、続きの本を買って読んでると言って、デスクの上に置いてました。

    まぁ、前の会社のお友達?の女性からの電話で浮かれては居た笑。

    ほんとに甲斐性なかったら、たぶんとっくに居ないかも。

    遠距離恋愛の強さは、ハードルだなとは思います。やっぱりそのぐらいのハードルが、遠距離恋愛じゃなくても欲しいところですよね。
    決め手が。

    • elica
    • 2025年11月23日 13:42

    待てができる男、いいです(*´꒳`*)

    こちらの気持ちがまだ育っていない時に、「どうしたらその気になってもらえるかな?」と考えを巡らせてくれるのが伝わると嬉しいです。

    男性にとっても楽しい恋愛だと思います。

    相手の熱意は分かっていて、断るの申し訳ないなぁと思いながら断る時もあります。
    それでも「いいよ、待つよ」と優しく言ってくれる人は安心します。

    惚れはしませんが「この人のこと好きになれたらいいな」と思います。

    • goodgirl
    • 2025年11月23日 17:57

    ほんとに、まったくだ。

    納得させてほしいのは、こっちだよ。
    なんもしてくれてないのに、どうやって好きになれってーの?なにしてくれんの?

    あ、つい自分ごとになってしまった…(笑)

    • まきふみ
    • 2025年11月23日 23:46

    【会いに行くのなら、ある程度関係性ができてきてからにすればいいです】
    関係性が出来てた…とKouさんが判断してくれてたかどうかは結局最後まで不明なままでしたが、ついでに近くまで行ったことは何度かあります
    しかも私が飛行機や新幹線で!
    ただ、ギリギリ近くの観光地までは行くし、彼が頑張って仕事から出てくれば私に会えるけど、そうじゃなかったら私は勝手に観光地で遊んで帰るスタンス\(*ˊᗜˋ*)/
    毎回死にものぐるいで出てきてました(* ॑꒳ ॑* )ネー

    でも彼が実際に遠距離をはるばる自費で旅した事は無かった…(私の基準に達していない)
    まあ、トータルのお金と労力は結構かかってはいましたけど…最初に私が近くまで行った時は、会えるの10分位のためにタクシーで出てきて、空港までお見送りのためだけに1時間着いてきました(そして1時間かけて帰っていったꉂ(ˊᗜˋ*)
    でも彼の人生で初躾だったと思います
    今後の女性は私に祈り感謝するように!

    【泊まるとしても、一人でホテルを取って泊まってもらえばいいですね】

    何回か取ってましたꉂ(ˊᗜˋ*)
    前泊+後泊とか
    仕事何がなんでも早く終わらせる為に職場の部下が巻き込まれて早回しさせられてたり…(しかしブーメランで自分も上司には逆らえない)
    基本電車も飛行機も最終。
    帰りたくない〜とか言ってたりもしたけど、
    「え、私帰りますよ?スパッ (‘-‘ | |鮭)з」

    【待てる男は強いですね】
    ぇ━(*´・д・)━!!!
    待てる男だったけど弱っ弱でしたよ

    【こらえ性がない男性は、すぐいなくなります。すぐです。
    あれだけ好き好き言っていた割には、あっさりいなくなります(笑)】
    すぐじゃなくて何年も何年も粘ってたくせにあっさりいなくなった場合は何だったんですか?

    【あれは一体何だったんだろう】

    思ってます…( ˙꒳˙ )
    意味分からん

    #投資 #投資は負担感かつ愛情の証拠として積み上がるもの25 #彼を教育する #ホテルに食事代程度では投資としてはかなり厳しい25 #毎回ホテルで会うだけならばほぼ投資にはならない25 #負担感 #恋愛の濃度 #非日常 #男性の恋愛感情 #悪即斬 #見極め #違和感 #納得感が大事 #序盤 #線を越える #ハードル #フェーズとは相手との関係性の成熟度合い #ノーコスト #安い女 #関係にどれだけの労力を割いてきたかが投資25 #コスト #ゴミはゴミ箱へ #投資とは関係性を育てるために注いだ愛情の記録6 #男性が女性を美化するのは会ってないとき8 #待てができない男

    • ペルシャねこ
    • 2025年11月24日 1:15

    傲慢でもなんでもなく、
    「付き合わないとわからない、いいと思ってくれてるならなぜ付き合わないのかがわからない」
    この言い分に、え、何様?と思ってしまいました。

    何がわからないんだろう笑
    逆にわからないのに付き合いたいと思ってるって意味わかんないな〜と思いました。
    それならいっそきみの体に興味があるとか目的はっきりある方がわかりやすいかもしれない。それをオッケーするかは別として。

    てか今は付き合う気になれてないってことじゃないでしょうか?そこを付き合いたい気持ちにさせるのが男性の仕事だよなぁ、、、
    すぐに会いに来れないならいつなら来れるとか、すぐに行けない事情を教えて欲しいところですよね。(但し好きな人なら)

    ちなみに、物理的な距離がなくても事情があって会う間隔が空いてしまっても、それは不利ではなく、有利に働くと考えていいのでしょうか?
    会えない時間が愛育てるのさって話でしょうか〜

    • まきふみ
    • 2025年11月24日 14:31

    #苦労 #時間制限

    • まきふみ #
    • 2025年11月24日 18:14

    #都合のいい女

    • まきふみ
    • 2025年11月24日 18:41

    【遠距離恋愛は僕は最強の恋愛形態だと思っています
    最強です。
    なぜ最強なんですか。
    最初からハードルを作れるからです】

    あ!!!(。・о・。)!
    言ってました!!!!゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

    「彼に会いに行きたいんです!」
    https://novelin.net/7429/comment-page-1#comment-1388780

    の自分のコメントを読み直したら、彼言ってましたよ!(コメント大事(๑•̀ㅂ•́)و✧)

    彼『今回、ハードルめちゃくちゃ多かった!』

    これ(*ˊᗜˋ)σ♪
    そっか、男性は女性に会うのには難しい「ハードル」がある!という認識が当たり前なんですね!
    真人間男性は皆同じ(*´艸`)

    【あれは一体何だったんだろう】
    にはなりましたけど、彼、真人間男でしたよ
    そういうこともあるさ

    • marumaru
    • 2025年11月24日 20:18

    最近は、色々とバタバタしており
    ブログやメルマガをまともに読めていませんでしたが、
    久しぶりにコメントします^ ^

    3年前に遠距離からスタートした彼と
    5月に入籍し、夏から地元を離れ
    一緒に暮らしています。
    付き合う前は、こちらのブログのクリスマスコーナーにて
    相談に答えていただいたりと、kouさんありがとうございました。

    当初、告白されて私が返事をするまで、
    私がお泊まりを良しとするまで、など
    今思えば、待てができる男だったなと..。

    会えるのは月一でしたが、遠距離は最強!という
    ブログの言葉を信じて、2年半楽しめました^ ^
    むしろ結婚の話も進めやすかったです。
    結婚前に同棲派の方もいるとは思いますが
    遠距離だと毎度集中?して相手をよく見る(良い面も悪い面も)ため、
    一緒に住んでからのことを不安に思うことはありませんでした(いびき問題は病院に通わせています…笑)

    遠距離の頃は、もちろん休日の彼しか知らなかったのですが、
    一緒に住み始めたことで、「だるいな〜」とか言いつつも地道に仕事頑張ってるんだなぁとか
    こんなに残業してるのに疲れを家に持ち込まずに、笑わせてくれるんだなぁとか
    新たな面を知れて、今までより尊敬の感情が強くなっています。

    全部を知られないように
    いつまでも女性として見てもらえるように
    引き続きここで勉強していきたいと思います^ ^
    遠距離は最強かつ最高です!笑

    • たむたむりん
    • 2025年11月25日 22:04

    「納得したいのはこっちなんだよ!!!」
    ( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン(*゚Д゚)(*。_。) ウンウン
    本当にそう。

    こちらが付き合っても良い、付き合いたいと思えるだけの納得感を持たせてもらえてないのに、何故納得させろと詰め寄られなければならないのか。
    めっちゃ頑張ってくれるからこちらの気持ちも盛り上がるんでしょう?って思っちゃいますね。

    ヒートアップするくらいなら頑張ってみせて。
    いなくなるなら御勝手にどうぞ〜($・・)/~~~←アッ

    • 志づ鹿
    • 2025年11月26日 17:18

    私は過去、グレーな人達と同時進行していた頃は、あまり自分のホームで会うのは気が進みませんでした(^^;)

    デート中に万が一、他のグレーな人に見られたら困るなぁと。あと知り合いに見つかりたくない。

    私がそういう感覚だったので、男性の方も…特にアプリで知り合った男性なんかは、男性自身のホームよりも、私に会いに行く方が気が楽なんじゃないかな?と思ってました。

    基本的には男性の方が来てくれるので、ちょっぴりドキドキしつつ、うがった見方をすれば、あちらにも他のお相手がいるのかな?なんて思う事もありましたが……これはまた別の問題かしら(・・?)

    • ピアスとゆびわ
    • 2025年11月29日 7:59

    遠距離恋愛、楽しそうで興味がわきました。
    過程をいっしょに楽しめそうでいい。

    待てができない、焦って女性に答えを求めようとする男性はどういう心理なんですか?? 
    自信がない感じ??(あえて知る必要もないかもしれないけど・・・)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP