彼はその理由をなぜはっきり言ってくれないのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日書いたこちらの記事。

あなたが感じる気持ち悪さの正体

男性は別れの理由をはっきり言ってくれませんよね。

こんな内容のメールをいくつかもらいました。

 

そうなんです。

言ってくれないんです。

言えないんです。

言いにくいから。

 

女性は儀式を欲してて、早くスッキリしたいわけです。

しかしそのスッキリを得るためには、納得感が必要です。

彼の言葉で、説明が欲しいわけです。

でも彼は言ってくれない。

なぜだ!!

 

棒や・・・index

これで終わりにします(^^;

 

なぜ言ってくれないのか。

なぜ言えないのか。

 

それは、嫌いじゃないからです。

よくあるパターンなんですが、男性からしてみると、別れ話になる際に、別に嫌いになったわけじゃなかったりします。

ここでつなぎ止めておいて、一切の区切りを付けることなく別の女性に走る男性もわんさかいます。

 

嫌いになったとしても言えないかもしれませんが、言わない理由の一つはこれですね。

答えられないんです。

会って話して問答になったら、「じゃあ別れなくてもいいんじゃない?」という展開になることが容易に想像できてしまう。

それに追い打ちをかけるように、男性は女性に口では勝てない(笑)。

 

色々説明するのが面倒くさいのは、これが理由です。

事実を事実のまま言えば納得するのかといえば、納得しません。

過去のコメントにも、「いっそ嫌いになりたい」とか、「嫌われて振られる方がすっきりする」というものがありました。

はっきり言えないんです。

そもそもはっきり嫌いなわけじゃないので。

いろんな意味で、いい加減なんでしょうね。

 

男性は、そもそも女性をそこまで嫌いになったりできません。

嫌悪の対象になるようなことは、ほとんどないわけです。愛想を尽かされたとしても、それは永遠じゃありませんしね。

世の中、本当に女性によいようにできています。

 

関係を解消したいと思っていても、自分から相手の女性に嫌いだと言い切れる人はなかなかいません。

「こいつとはもう無理だな」と思っていたところで、嫌いなわけではないんです。

別の女性との関係が進んだのだとしても、だからといって相手の女性のことが嫌いになったわけではありません。

だから困るんです。

傷つけたくないし傷つきたくないわけです。

 

まあ嫌いになったわけではないということなので、つまりは女性からしてみれば、そこが突破口になる可能性があるんですが、果たしてその突破口を開くことが女性本人にとっていいことなのかどうか。

 

関連記事

コメント

    • ゆふ
    • 2016年06月13日 19:14

    これが一般的な男性なら、どの男性とも付き合えないような…?

    うーん、こう解釈しちゃうの完全に噛みつきたい期だわ(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

    前彼くんはある意味、男らしくなかったのね(笑)
    「別れたいなら謝罪に来い!」
    と言ったら本当に来ました
    男性心理に当てはまらない系だったのかなー?

    • のばら
    • 2016年06月13日 19:14

    愛しい人たちですね。男性って。
    そんな風に、今度がある、と思っていても
    女性は男性が振り返ったときは違う次元で幸せになって
    もうその人のこと吹っ切れてることもあるのに。
    手遅れにならないように、
    大事なものを見落とさないように、
    女性が手綱をもって、男性に寄り添っていかなくてはと思いました。
    なんでも終わったことは美化してきれいごとにしてしまう性質です。

    • 橘嘉
    • 2016年06月13日 19:15

    この記事、今までの記事のなかで一番スッキリしました。
    ありがとうございました。
    二股クソ元カレがまさにそうだったし、3年経った今、捨てられたのが私で本当に良かったと思っています。

    あとは私が自分に吊り合う人と出会えれば100点満点。

    • 弁天 かほさん
    • 2016年06月13日 19:16

    出しきっている!!出しきっていますねグッ(゜∇^d)!!

    凄い~気迫だ~ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

    そして(*≧∀≦*)素敵笑顔で楽しんで下さい( ̄ー ̄)シエン

    • mii
    • 2016年06月13日 19:18

    おお…

    とてもわかりやすかったです。

    ありがとうございます。

    • かほ 弁天さん
    • 2016年06月13日 19:22

    ちはなさんに続き、予想外に優しい言葉をかけてもらいました。嬉しいです。ありがとうこざいます。
    真っ黒です(;-;)が、駆け抜けたいと思います。
    愛想つかさずにいてくださり、ありがとうこざいます。

    • あえか
    • 2016年06月13日 19:24

    ああ、もうまた…
    その通りです。
    私のことですか?

    嫌いじゃないんです。
    だから、なかなか決断出来ないんです。
    いい加減でスミマセン( ;∀;)

    でも終わったら気持ちが復活しない所は女性です。

    • かなかにゃん
    • 2016年06月13日 19:24

    うーん、ここ数日のメルマガ&ブログ
    いいねえええええー(゚∀゚)♪
    読み応えはんぱない。こーゆーネタが好きよ。
    Kouさんまじらぶ。笑

    • 弁天 かほさん
    • 2016年06月13日 19:32

    ん?愛想を尽かす理由がないよ~(´ω`)

    真っ黒のところ?

    ダイジョーーーブ( ̄ー ̄)ニン

    勉強になります!!

    緑~の中を~走り抜けてく真っ赤なかほさん!!
    (´ω`) )))))

    顔が強ばったときは思い出してにやりとしてください!!

    • ジゼル
    • 2016年06月13日 19:32

    いまになってわかります
    そんな、おかまみたいなオトコ願い下げだわ!と。

    数年前に女ができたと報告された男から昨年夏から度々お誘いや深夜の電話が来るのであーこいつはわかりやすいな。全無視ですけどね。次があると思ってるのでしょうね。

    大事にしてくれる男こそ私のパートナーに相応しいんです。

    • かほ ちはなさん 弁天さん
    • 2016年06月13日 19:32

    書いてモンスターを吐き出したら、少し冷静になってきました。心配かけてすみません。
    ありがとうございますm(__)m

    • かほ
    • 2016年06月13日 19:34

    おおーっ、書いたらまた弁天さまから!ありがとうございます!

    別れたいと言うのは嫌いになったからではない。これ、少し前の記事にもありますよね。
    ちゃんと復習したいと思います。

    • おもち
    • 2016年06月13日 19:36

    男性に限らず女性でもいると思うしそういう人は大体自分に自信がないんじゃないですか。
    ずるいことするなぁって思ってもそこですぐ手を引かないのもこっちの問題でもあるし。

    なんで答えないのか、バツが悪くなるからじゃないですか?
    この先不安で自信もない嫌いになった理由でもないからあわよくば横に置いとこう的な。

    そういうことやれちゃうのは男性女性とかじゃなくて人間的な問題じゃないんですか?

    曖昧なことをする人は誰に対しても曖昧だし自分に得があると思うことだけには熱心なんですよ。

    女性が、自分で見切りをつけて「こいつはもうダメだ」と思えば男性の意見も感情も聞かなくても切れますよね。
    そこに相手に対してずるいなと思うことはほぼ無いはずですよね。
    だってもうこいつとの未来はないと断言してから離れるんだし。

    kouさんこの記事も最近の記事ももっと前に読みたかったです。
    なんか手遅れな気がして仕方ありません。

    私はまんまと突破口に入りましたよね。
    詰んだってこういう時に使うんじゃないの。

    好きでも嫌いでもどっちでもないんだろうなってわかってて、身を任せるってすごく危険な事なのに、安易に選びすぎたと思う。

    謝ってきたからといって、俺が連絡したのが答えだとか言われたからって
    はい!そうですよね。ありがとう♥
    とはならなかったし。

    電話で話さなきゃおさまんないと思って沢山言いたい事言って、どうすんの?何なのこの関係って、自分でも何なんだろうと思う。

    結果はもう出てるはずなのに、嫌われたら楽になれる…というのは逃げなんじゃないかと自分で思う。
    それこそ主体性がないから、嫌いになってくれと他人に任せてしまうようなこと。
    これもずるさの一つだと思う。

    自分の事や相手を思いやれる人は、ハイわかりました。と現実を受け止めていく人だと思う。
    相手に何故?を必要以上に求めないことと自分でこの関係に答えを出すことと。

    どう考えても私と会う気がないでしょう。
    どう考えてもキープにしか見えないのに、そこで連絡とる私ってなんなんだろう。

    また連絡をとるようになって、すぐ会いに来てくれるわけでもなくて
    また何ヶ月か後にね…みたいなことを言われる始末。
    今はもうその待ってる時間も無駄だと思うし、もったいないと思う。

    私はどれだけ愚痴たれこぼそうが
    自分で連絡を取りたいから彼に返事をした。
    ここで、どっちかに決めれるかの選択は私にあったし、今も私に選択肢はあると思ってる。
    洗脳されていないのなら、依存していないのなら私が決めれるところ。

    そこに、彼にすべて意識を詰め込まないようにして
    関わっていこうか、とか、今はどう関わっていこうかわかんない。

    kouさんが沢山こういう記事を書いても周りの友達に言われても、納得するまでやってただろう。。?

    私は彼と会ってみたいんだってのはもう非現実で、洗脳依存執着で
    じゃあやっぱ連絡を辞めることがすべてなのか。っておもう
    相談もできないし、人の話をちゃんと聞いて答えられない気もするし。

    • sai
    • 2016年06月13日 19:36

    ここでつなぎ止めておいて、一切の区切りを付けることなく別の女性に走る男性もわんさかいます。

    こんなことを考える男性も多いのに元カレはちゃんと別れる選択をしてくれたわけか…。
    私なんて電話もしないしメールもたまに送るぐらいで適当に対応しておけばいくらでも繋ぎとめて制欲処理にぐらいに出来たのにね。
    理由はちゃんと言わなかった?言えなかった?けど別れる決断をしてくれたのが彼なりの誠意だったのか。
    私の見込んだ通りいい男じゃないか!!
    好きだ!!
    だからあの人の誠意を受け止めて気持ちの区切りにします。
    kouさんありがとうございます!!
    そしてこれからもよろしくお願いします
    ♪( ´▽`)

    • 金木犀の季節
    • 2016年06月13日 19:37

    別れ際に限らず
    男性はいつも、言葉足らず。

    仕事で忙しいとき

    今どんな状況なのか
    いつその忙しさが過ぎ去るのか
    次はいつ頃会えるのか…

    メール一通で済むその中間報告ができなくて

    それが女性を不安にさせていることにさえ
    全く気づいていない

    そういう生き物。

    だから私は彼らを理解しながらも
    ひとつひとつ、教えていかなくてはならない。

    こういうのは
    悲しいの、と。

    こういうのは
    嬉しいの、と。

    • みもり
    • 2016年06月13日 19:40

    女が別れの理由を言わないのと、男が別れの理由を言わないのは、同じように見えても、全く違う意味合いがあるようですね。

    私は別れの本当の理由を言ったことがありません。
    それは話しても理解できないだろうと思うからです。
    または、事実を言ったら傷つけるだけだと思うからです。
    嫌悪しているから、なんて言えませんから。
    てっきり、男もそう思って理由を言わないんだろうと決めつけていました。
    男は、嫌いで別れるわけではないのですか…。
    やはり、全く違う生き物のようですね。

    • かほ
    • 2016年06月13日 19:43

    おもちさんのコメントを読んだら、ちょっとスッキリしました。

    • キャシー
    • 2016年06月13日 19:45

    確かに今までの彼氏たちから別れの言葉聞いたことありません(@_@)
    全員私から終わりにしてるもん!
    すごーい!
    kouさん思い出させてくれてありがとうございます!
    決定権は女性にあるんですね♪(´ε` )

    • コルベット
    • 2016年06月13日 19:45

    そうなんですね。わかるような気もします。それなのにわたし壊しに行っちゃった。あー彼ともう話せないのは寂しいです。

    • 波きらきら光る
    • 2016年06月13日 19:46

    そうそう!
    いい加減だわ。

    経済的に泥舟だから
    他の男性を見つけることも
    可能性としてあるよ。とか
    じゃあ。そうしていいね。
    と言えば。
    さっきの取り消し〜❗️だと。

    とか隠れて逢うよ。とか。

    ゆらゆらグレーな愛しい彼。
    早く手のひらに乗せて
    思い通りに動いてもらわなきゃ。

    • ipse
    • 2016年06月13日 19:46

    男性の弱さなんですよね。
    嫌いになったわけじゃない。私だって経験ありますもん。
    傷付くのが怖いから。白黒付けるということは、それだけ相手も自分も傷付くとも思います。
    男性の弱さ、分からなくもない。

    でもね、弱いままだと、結局は皆が傷付くんです。誰もハッピーにはなれないんです。
    結局は、ちゃんとした本音を言えない。結論をつけないというのは、自分は守れるけど、相手は地獄です。

    守れるのは自分だけ。

    それで良いのかな?そんな状態だと自分を守ってるつもりでも、本当はずっとずっと孤独だということを気付いてほしい。

    私も、そんな事したし、されたし。
    どちらの気持ちも分かる気がします。でも、されて分かったんです。

    自分を守るだけの生き方は、周りも不幸にするんだって事を。
    結局、思うんですが、自分が笑顔でいれる時って、周りの人も笑顔で幸せでいれるから自分も楽しいんじゃないかな。
    だから、本当の幸せを一番手取り早く掴む方法は、周りの人を苦しめない事。幸せにする事。
    それから、自分も自然と幸せにさせてもらえるんじゃないかな。

    その為の、主体性。
    決して、周りの人の為に自分を犠牲にする。という事ではなく。

    主体性の言葉の意味を今日、辞書で調べました。

    私が思っていた主体性とは全く違うもので、主体性の素晴らしさを知りました。

    自分の考えで、何かを生み出し、何かを解決出来るようになりたいと心底思います♪(^ ^)

    出来るけども、あえて、やらない。私は理想としている本当の大人像です♪

    そして、確かにkouさんの言う通り、男性の心理を突いて、また同じ人と付き合っても、本当に幸せになれるかどうか。。。
    結局は、うやむやにするという事は、自分しか守らない主体性の無い男性という事なんだと思います。
    彼自身も何処かで、成長しないと、ダメな気がする。

    坊やから、男に♪
    仔猫ちゃんから、女に成長出来るようになりたいなぁ♪

    • ぴよきち
    • 2016年06月13日 19:46

    んーでも、連絡拒否設定されるって嫌われてるとしか思えないんですが。
    傷つけることもなにも言ってないのに。
    都合が悪くなってめんどくさくなって逃げただけ。
    これは嫌いじゃなくて逃げたいからの連絡拒否?
    嫌いとは違うって、ことですか?

    でも嫌いも同然だけどなーこんなんされたら

    • まゆたま
    • 2016年06月13日 19:50

    どこまでもグレーですね・・・ε-(´∀`; )フゥ

    • 桜の時
    • 2016年06月13日 19:50

    なんか…
    男性って本当にいい加減‼
    そしてズルい❗
    本当に女性にいいようにできてる気がしないよー‼

    • ぜんまい
    • 2016年06月13日 19:51

    私は好きな人に、今は結婚できないし、君の時間を無駄にしたくない。って言われました。
    これが本当の理由かは疑問ですが、
    本当の理由はどうでもいいかなと思います。人が隠したくて言いたくないことを無理に言わせる権利などないと思うから。もちろん、ズルいって思うこともあるけど。
    他を探すことに対しては口出しせずに居てくれて、早くいい人見つけるように見守ってくれていて、手は出してこないのは彼のけじめかな、と思います。
    私は、そんな彼だから好きです。
    つきあっていないけれど、頼ったときには受け止めてくれて、愛でる様に優しくしてくれる彼が誰よりも好き。

    kouさん、私は亡霊を追いかけてませんよね。

    • ゆかりーる
    • 2016年06月13日 19:54

    正しく今その状況に晒されています。

    彼が他の子と遊んでいることがわかり、私は咄嗟に「傷付いたから、私は一抜けします」と言いました。

    私の脇が甘かったんだ、と思う一方、そのまま私のところに戻ってこられてもなんだか腑に落ちないから。

    彼は私を傷付けたくないし、自分から嫌われることを言いたくはない。
    だから、私と向き合いたくなんかないですよね。

    彼は私の事嫌いになっていない、という確信はあります。
    私も彼が私を大事に思っているなら、戻りたい。
    こういう場合、男性心理的にはどうすればいいんだろう?

    このままだと、彼のプライドも手伝って彼からの連絡はこないかな、と思います。そういう人だと思う。
    追いすがるようなことは男らしくないからしない、ような人です。

    ヒントを下さい。お願いします。

    • ペンギンZ
    • 2016年06月13日 19:58

    だ〜れがつついた
    ポコペン〜ポコペン〜
    を久々に思い出しました(笑)

    だって私の名前のZは…

    とにかく!Kouさんの記事を読むと
    男ってずるい、の前に
    11年前にモメたときの気持ちが癒されて救われます
    今日は更にツラかったときの気持ちが昇天しました*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

    その後とことんやり尽くしたので
    数年前にやっと気になる人ができたり
    今は彼のことだったりですっかり上書き保存です

    • lintoma
    • 2016年06月13日 20:03

    自分から朝の7時に
    好きな人ができたからと
    別れ話しておいて
    出て行けって言うから
    同棲生活も解消して
    奴はその人と子供もできたのに…

    今でもその彼女と結婚してない。
    風の便りだと認知もしてないらしい…

    そして15年たった今でも
    私に時々連絡してくる(-.-)
    もちろん会わないけど(笑)

    更に自分は私に振られたと
    言い張ってた(-。-)y-゜゜゜

    私はその時、寝耳に水で
    職場でずっと涙が溢れて…
    接客業なのに
    売り場に出られなくて…
    やる事ないのに
    ストック整理一日してて!って
    思い遣ってくれた
    職場の人を一生忘れられないヽ(`▽´)/

    男って都合の悪いこと忘れちゃう生き物なのかな?
    それとも、奴が変人すぎる?(笑)

    • なつみかん*
    • 2016年06月13日 20:05

    すごくよくわかります。
    元カレに振られた時、「なつみかん*のために別れたほうがいい」とかなんとかよくわからないモヤモヤした感じのことを言われ、私も納得できないから復縁に向けていろいろアプローチしたけど、結局すぐ彼女作ってたから「はっきり言わんだけで他にいい人できたんやないかい!」と1人ツッコミを入れました。

    でも元彼からは何にも言われなかったけど、復縁に向けてやれることは全部やって、これ以上今の私にできることは何もない!ってくらい頑張ったから、「これでダメならもう無理だわ」ってすぐ納得できた。いい意味で負けを認めた感じ?笑
    中途半端より泥臭くても頑張って良かったなぁって思います。

    • しゅり。
    • 2016年06月13日 20:07

    言えないのかー。

    >色々説明するのが面倒くさいのは、これが理由です。

    めんどくさい?
    ちゃんとした理由がないから?

    >それは、嫌いじゃないからです。

    嫌いぢゃないのー?
    もう。もやもやもやもやするー(><。)

    自然消滅が1番楽ってことなのかな?

    • たくわん
    • 2016年06月13日 20:10

    私、嫌な奴かも。

    男性にフラれた時や嫌味を言われた時、「何でそんな事言うのよ!」って問い詰めて理由を聞いたら聞いたで「嫌いな要素発見。やっと解放されるわ」と、安堵感があったのも事実。
    と言うか、執着なく別れる理由ができてラッキーと考えていたり。
    女性のいっそ嫌いになりたいってこう言うことかな。

    でも、出会ってきた男性たちが、確実に私が成長する糧になっている事を考えると、赤い彗星さんと同じくらい酷いことをしていますね。反省。流石にラッキーはないわ。

    私にとって彼らは捨て駒と同等の意味があるかもしれない。
    確かに坊やだけど、大切な思い出もあったのに。反省。

    • sio
    • 2016年06月13日 20:12

    【彼はその理由をなぜはっきり言わないのか】

    この記事に限らず。
    特に、男性に関する記事を読むときに、
    前提として、捉えておくことがあります。

    これは、男性の「性格」ではなく「心理」。
    男性自身が変えようと思って簡単に変えられる性質ではない。

    どんなに道徳心がしっかり育っている彼であっても、
    彼女のことを大事に扱って過ごしてきた彼であっても、

    わたしたち女性が、
    男性である彼に「したい恋愛」をさせてあげられないと、

    嫌いじゃなくても、距離を置きたくなる。

    そういうことがこの記事に書かれていると解釈して読んでいます。
    (復習でもありますよね)

    そこで、わたしたち女性が、
    どう構えて、接してあげるのか。

    それを問う場なのだと思います。

    昔の恋人を想うわたしにとっても、
    ここは、痛くても避けてはいけないところ。

    • Aya♪
    • 2016年06月13日 20:16

    そうなの、
    だから私彼に対して余裕が持てるんだと思う。

    だって、私のイメージ簡単にリセットできちゃうんだもんヽ(*”-”*)オヒサ♪

    最初、リセットできちゃった時は
    私ってどんだけ印象薄いんฅ(๑*д*๑)ฅ?
    って思ったけど、

    そうじゃないのが分かって来たから
    凄く楽…

    例えば最近だと

    ベビのお世話や同居、仕事、
    上手くしてるつもりでも、
    でも、
    ダメなの分かってるけど、
    抑え切れないモノがあって…
    彼も頑張ってくれてるのに

    彼に対して凄く嫌な女になってしまって
    お互いに言葉の歯止めがきかなくなってしまう事があったのだけど๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    家族の前では普通だけど、

    朝の家族に隠れての
    いってらっしゃいのチュウは
    私からも彼からもお互いに無しとか…

    でも、ベビが起きないように
    早く起きて、身なり整えて

    ベビ起きちゃうと焦りまくりで
    ちょっと出来る範囲な感じの
    手抜きになるけどε===(っ≧ω≦)っ
    ついでに家族の朝ごはんも手抜きになるけど。゚゚(´□`。)°゚。

    とりあえず彼、家族の前に出る前には身なりは何とかなってます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"
    多分…

    えと、何が言いたかったんだっけ?

    そうそう‼︎
    めっちゃ険悪になっても
    そこで、自暴自棄にならないで
    ステキ!って思う自分を忘れないで過ごしてたら

    勝手に。彼が。記憶練り直して
    出直して来てくれる(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
    しかも私が要望したコトの改善点もぶら下げて♡(*ó▿ò*)♡

    で、今いま!
    このコメント書いてる最中に
    お仕事から帰ってきた彼が
    ただいま〜〜ついでに
    抱きしめていったょ

    昔ならあれだけの言葉のやり合いなんて=別れ。
    だと思っていて
    出来なかったし、その前に手が出る彼だったから。。。

    そうそう!!今は本当に手を出される何て事は、
    本当になくなった!というか無いです!

    あれ⁈彼の皮かぶった宇宙人Σ(*゚艸゚*)⁉︎って思うくらい。

    でも、ステキな女性に似つかわしくない言葉は慎む様に気をつけます
    オケィ(๑•̀ω•́๑)b!!

    周りにいるステキな女性目指して
    超えれる位!
    更に更にがんばるょ〜〜(*>ω<*)♡

    でも、ベビと2人きりの時の姿は、
    今は、ちょっと…
    ありのままで許してね〜♪(人´ω`*).。*゚+.*.。

    • ミルクコーヒー (akkyさん)
    • 2016年06月13日 20:16

    突然のがーさす何やらワケワカメではありつつ
    ありがとうございまみた♡(*^_^*)

    ちょっと akkyさん、お読みになりました? この記事…
    せめて半年前に出していただきたかったですわよねぇ。

    あたくしたち、もう語り尽くしてしまって、
    この記事のどの一文を取っても、新鮮さを感じられませんわよねぇ (*´Д`*)
    よくあれだけ語りましたわねぇ(笑)

    今、読み返してきたのですけど、
    あたくし、世界が崩れ落ちた直後(笑)で、よくあんなに冷静に(見える)話を
    し続けていたなあって、自分で驚いてしまいました…

    二人とも、一番先が見えない時期だったからこそ、
    懸命に思いをぶつけ合っていたのかもしれませんね (*^_^*)

    akkyさんと、これまで当たり前のようにお話をしてこられたこと、
    何だかとても感謝したくなりました。

    ありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*♡

    P.S. メール、楽しみですね~♪ ワクワク、ドキドキ♡(≧▽≦)

    • 弁天 Kouさん
    • 2016年06月13日 20:17

    嫌いじゃないから…

    前に見たアニメで、片思い中の女子が言った

    私、もう諦めようと思います…
    私、嫌われてはいないと思います…

    でも、それって好きでもないですよね…

    みたいなセリフ~(つд;*)泣いたんだった!!

    嫌いじゃない…
    でも、好きでもない…

    その男子がまた、いいヤツで、イケメンで優しくて、一見うまくいきだしたように見えたから余計…泣いたんだった(´ω`)

    • 万里子
    • 2016年06月13日 20:33

    とても的を射たお話と思いました。

    「別れなくてもいいんじゃない?」
    電話で何度も問答した時、言われていました!

    「こいつとはもうダメだ」
    そう言いながら、関係を続けている人がいます。どんなに気が利かなくても自分を好きでいてくれている女の子は、手元に持っておく!

    プンスカしちゃう ٩(๑•̀ω•́๑)۶

    わたしが目指すものを知って、自分より高いところにいると分かって、丁寧なメールをくれた男の子のが何倍もえらい!同い年でデートもしていたのに、最後までさん付けでした。
    今は彼女さんをとても大切にしているし!

    • いち香
    • 2016年06月13日 20:34

    男性が曖昧な気持ちでいるのなら、
    曖昧であることが心地よいのなら、

    それこそ、
    女性は簡単に明け渡してはいけない、
    そう思いました。

    今日のお話は終りの時の話だけど、
    始まりのためのお話でもあるって感じました。

    • aquamarine
    • 2016年06月13日 20:39

    ここ数日メルマガもブログの更新も頻繁になさっていますね。
    嬉しいです。ありがとうございます(o^^o)

    男性は、そこまで女性を嫌いになれないのであれば、今までは「こんな事言ったら(したら)嫌われるかも…」と思っていましたが、もうそんな事考えなくていいですね。
    ちょっと心が軽くなりました。
    嫌われないようにと思っていたら、何も言えないし、何もできなくて、ただそこにいるだけの置物みたいになっていましたが、次はもう少し私らしくいられそうです。
    今度、あの人に会うときは少しでも余裕を持てるように、この言葉を頭に入れておきます。
    手のひらに3回書いてから出掛けようかな。

    • かのん かほちゃん
    • 2016年06月13日 20:51

    |_・)そーっ

    元彼さんの謎の連絡
    やっぱり男は白黒つけられない生き物ですね。

    一位さんと今頃楽しんでるかな。
    真っ黒でも強く輝く黒なら問題無し\(^-^)/

    • まりり
    • 2016年06月13日 20:52

    なんで突破口を開くことが良くないみたいな感じを匂わせてるんでしょうか?
    良くないことが起こるのかな?気になります。

    • おごじょ
    • 2016年06月13日 20:55

    口では嫌いじゃないとか内心も嫌いではないんだろうけど、
    連絡を遅く返信したり最終的には返さなかったり、、、

    行動では『嫌い』を表してるような気がします、、、

    • 美結
    • 2016年06月13日 21:01

    はあ?!
    ふざけんな!って感じ。やはり別の生きもの…

    こういうお話をしてくれるKouさんの存在は、本当にありがたい。

    そういう生きものだ、ということを知った上で、しっかり相対し、楽しむことができるようになろう。そのためのお勉強♪

    • かおり
    • 2016年06月13日 21:07

    男性は、そもそも女性をそこまで嫌いになったりできません


    最初から好きでも嫌いでもないところに、最初の熱が冷め、女性からのアクションでさらにテンション下がり、、

    女性だったら嫌いになるけど、男性は嫌いになるんじゃなくて熱が冷めるだけ。

    kouさん諦めるなって言ってるけど、最近は見極めろって言いますね。
    それってとっても大切なことだと思います。

    突破口、何が何でもってもう思わないです。
    寂しいけど、向こうに行っちゃっても大丈夫だなーって思うんです。

    今は、適当に扱われたダメージが予想外に残ってるみたい。
    がんばって!なんて今は言えないやー!
    尊敬してるけど、悲しいのを隠して優しくはできない。

    • モフ子
    • 2016年06月13日 21:16

    そういえば前彼に別れを告げられ
    『嫌いになった?』
    「そうじゃない…」
    と理由言ってくれなかったなぁ。

    そして1年後に別の女性と結婚。
    結局それかよ。と軽く凹んだ。
    その一年後に風の噂で離婚と聞いた。
    FBの申請来たけどスルー。
    今さらお友達になるつもりもありません。

    • Cinderella
    • 2016年06月13日 21:20

    〉〉なぜ言えないのか。
    それは、嫌いじゃないからです。

    初めて知りました。
    男性って不思議 。oO
    女性と男性は違う生き物だから
    受け止めることしかできないよ。

    わたしは自分の気持ちをスッキリさせて
    次の恋に向かいたいです。
    だから
    「わたしは好きだよ。今も。
    今まで幸せだった。でも○○君が
    そう言うなら悲しいけど別れるよ。
    新しいひと見つけてお互い幸せに
    なろうね。今までありがとう」

    ⇒立ち去る。

    美化しすぎた気もするけど
    「別れよう」って言われたら
    1.2週間後に会ってこの言葉たちを
    伝えて、たくさん泣いて、次に進
    めるようになりたいな。

    • りとる
    • 2016年06月13日 21:23

    私、嫌われたのかと思ってました。
    だから、どう思っているのか説明もしたくないのかと。
    違うんですね〜。

    嫌われたと思ってたから、そうじゃないとわかって私は救われました( ^ω^ )
    だって私も嫌いになって別れたわけじゃないから。

    いつか、笑って話せるといいな。

    • 2016年06月13日 21:28

    笑っちゃうぐらいダメダメですねーーー(^_^;) 女性の方が潔い。
    これだけ放っておいてkeepだと?甘いな!次が出てきたらリセットボタン押してサヨナラだ♫
    こんな人のために不安になったり泣いたりするほどヒマじゃないもん。
    あ、だからカモでしたね!いつの間に昇格させちゃったのかしら⁉︎
    ついうっかり忘れていました(笑)

    • むにむに
    • 2016年06月13日 21:37

    嫌いじゃない相手って…
    都合のいい女と紙一重な気がします。。

    • さとさと
    • 2016年06月13日 21:37

    嫌いじゃないから

    刺さるなぁ。笑

    嫌いでも好きでもないから、
    好意を寄せてくれてた人からの連絡を
    スルーしてたなぁ、私も。

    じゃあそういう人に、
    興味を持ってもらうには??

    こんなに振り向いてもらえない
    片思い久しぶり。(笑)

    • りょくちゃ
    • 2016年06月13日 21:40

    続きが聞きたいです(^o^)/

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP