彼はその理由をなぜはっきり言ってくれないのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日書いたこちらの記事。

あなたが感じる気持ち悪さの正体

男性は別れの理由をはっきり言ってくれませんよね。

こんな内容のメールをいくつかもらいました。

 

そうなんです。

言ってくれないんです。

言えないんです。

言いにくいから。

 

女性は儀式を欲してて、早くスッキリしたいわけです。

しかしそのスッキリを得るためには、納得感が必要です。

彼の言葉で、説明が欲しいわけです。

でも彼は言ってくれない。

なぜだ!!

 

棒や・・・index

これで終わりにします(^^;

 

なぜ言ってくれないのか。

なぜ言えないのか。

 

それは、嫌いじゃないからです。

よくあるパターンなんですが、男性からしてみると、別れ話になる際に、別に嫌いになったわけじゃなかったりします。

ここでつなぎ止めておいて、一切の区切りを付けることなく別の女性に走る男性もわんさかいます。

 

嫌いになったとしても言えないかもしれませんが、言わない理由の一つはこれですね。

答えられないんです。

会って話して問答になったら、「じゃあ別れなくてもいいんじゃない?」という展開になることが容易に想像できてしまう。

それに追い打ちをかけるように、男性は女性に口では勝てない(笑)。

 

色々説明するのが面倒くさいのは、これが理由です。

事実を事実のまま言えば納得するのかといえば、納得しません。

過去のコメントにも、「いっそ嫌いになりたい」とか、「嫌われて振られる方がすっきりする」というものがありました。

はっきり言えないんです。

そもそもはっきり嫌いなわけじゃないので。

いろんな意味で、いい加減なんでしょうね。

 

男性は、そもそも女性をそこまで嫌いになったりできません。

嫌悪の対象になるようなことは、ほとんどないわけです。愛想を尽かされたとしても、それは永遠じゃありませんしね。

世の中、本当に女性によいようにできています。

 

関係を解消したいと思っていても、自分から相手の女性に嫌いだと言い切れる人はなかなかいません。

「こいつとはもう無理だな」と思っていたところで、嫌いなわけではないんです。

別の女性との関係が進んだのだとしても、だからといって相手の女性のことが嫌いになったわけではありません。

だから困るんです。

傷つけたくないし傷つきたくないわけです。

 

まあ嫌いになったわけではないということなので、つまりは女性からしてみれば、そこが突破口になる可能性があるんですが、果たしてその突破口を開くことが女性本人にとっていいことなのかどうか。

 

関連記事

コメント

    • かほ
    • 2016年06月13日 18:14

    >ここでつなぎ止めておいて、一切の区切りを付けることなく別の女性に走る男性もわんさかいます。

    死んじゃえばいいと思います。

    • ぱるる(ぱるひめ)
    • 2016年06月13日 18:14

    おじちゃんの突破口、開きたいね〜(˘ω˘ )♡

    • かほ
    • 2016年06月13日 18:15

    >別の女性との関係が進んだのだとしても、だからといって相手の女性のことが嫌いになったわけではありません。

    これも死んじゃえばいいと思います。
    主体性のない男は、嫌いです。

    • かほ
    • 2016年06月13日 18:16

    先のことを考えられない男は、どんなに学歴が高くても頭よくても、バカだと思います。

    今日のご飯の心配をできるなら、少し先の心配もできるはずです。

    考えたくないから考えない、もう生きててもしょうがないです。

    • かほ
    • 2016年06月13日 18:19

    突破口を開いてもいいことはありません。
    だって、また同じことするかもしれないから。

    信じなければ改心しないと言うけど、そもそもなんで裏切った相手をこちらが信じてあげないといけないのかが謎です。
    だから私はもう信じていません。

    そういう男は自分で気づけばいい思います。
    気づくチャンスを自分で捨ててるので。

    • しおりんぐ
    • 2016年06月13日 18:20

    男性って自分が悪者になりたくないから、自分は別れたいと思ってるのに女性にそれを言わせようとする人多いイメージ。

    しかもそれを綺麗な言葉で取り繕う人も。俺には君を幸せにできないとか。

    男ならはっきりしろや!!!とかよく聞く言葉です。友達からもね。男性の方がはっきりしないのに「男なら」はっきりしろと言われるのも不思議ですね〜。

    そんなことはともかく、「嫌いじゃない」ってうだうだ言ってるような男は死んで仕舞えばいいと思うのです。再起不能になればいいと思うのです。

    死んでから蘇ってくる間に、私は女性として美しくなっていくので。

    男性はそんなもんだって思ってるし、そんな男性に文句をつけるわけじゃないけれども。

    もう少しオトナになって出直しておいでって感じ。

    • マーガレット
    • 2016年06月13日 18:21

    私も儀式したくてできなかったくちです^^;
    もうホント男ってダメなんだからーって、余裕でいられる女性でありたいです(*^^*)

    • miporin☆☆☆
    • 2016年06月13日 18:21

    ここのところハイペースでKouさんからブログやメルマガが届いて嬉しいです。全然コメントできてなくて申し訳ないですが。
    男性心理を女性心理で考えているうちはダメですね。私は身をもって経験しましたが、こういう解説は非常に勉強になると思います。

    かほさんの最初のコメント、気持ち良すぎて笑っちゃった>m<

    • pino♡Kouさん
    • 2016年06月13日 18:22

    坊や…

    まだ
    シャア・アズナブル押しですね。
    カッコイイです。

    シャア「ララァは良い子だな」
    ララァ「まあ少佐ったら♡」

    Kouさんから
    「pinoちんは良い子だな」をくらさい (ㆁᴗㆁ✿) ←クレクレ星人

    • にこ
    • 2016年06月13日 18:22

    そんなだから、いつまでもまともな恋愛出来ないんたよっていってやりたいです、あいつに。そして、そのうやむやにするの、逆に嫌われるということに気づけよと。サッサと放流してやります。さあ、これからどうするか。

    • はるぴ
    • 2016年06月13日 18:23

    突破口を開くことが私の幸せには繋がらないと思ったから、開きませんでした 笑
    確かに彼も「嫌いじゃないから、振りたくない、だけど好きの気持ちがないから今すぐは付き合い続けるという判断は出来ない」て。
    こっちは7カ月も自分なりに反省とかしてたのに、彼は他の女にも目を向けてウキウキ…。私もたくさん悪いとこあるけど。
    やっぱり追いかけられたいし、気を使いすぎる関係はやだ。

    • ももぢ
    • 2016年06月13日 18:25

    ずるいです

    • 美月
    • 2016年06月13日 18:25

    最後の電話は、こっちから電話する
    だったな~
    あっ!こっちから電話スルーだったんか~(笑)
    待てなくて追いかけてたな私

    まっ、連絡ないから死んだんだろう(笑)

    • のばら
    • 2016年06月13日 18:26

    ナメック語キタ━(゚∀゚)━!
    ポルンガ!ポルンガ!

    Kouさん、小ネタ美味しいれす(*´∀`*)

    • 紗南りん
    • 2016年06月13日 18:27

    男性って、
    始まりも終わりも、私達女性よりはるかに
    曖昧な気持ちなんですね。
    その曖昧さに自覚もない(^_^;)

    だからこそ
    投資させ続けてもらって
    素直にわーいってする事が
    大切なんだなぁ。

    • りほみ
    • 2016年06月13日 18:27

    元カモがはっきり嫌いになったって言わなかったのは、私を傷つけたくないからなのかなって思ってたんですが、別に嫌いになったわけじゃないから、言わなかったんですね( ˙-˙ )

    あれから半年がたち、連絡もあり、ちょっと復縁を期待しちゃってた私。

    でもKouさん!儀式します!
    写真消します。連絡先も消します。
    もう終わらせちゃお!

    私のしあわせな未来のために(*´˘`*)
    Kouさんありがとうございます♪♪

    • ぺぺちゃん
    • 2016年06月13日 18:28

    だからって突然の音信不通!それがどれだけ女性を傷付けるのか…知って欲しいです(涙)
    勝手過ぎる男性の習性…

    • てんちゃん
    • 2016年06月13日 18:29

    相手が結婚してから話す機会が会った時に言ってましたね〜
    結婚できないと思ったことを言えなかったって。
    言えなかった俺のことも分かって、と言われましたが、そんなの無理。都合良すぎ!と思いました笑
    言い訳ばかりで、この人自分のことしか考えてなくない?とも思いましたよ…
    それほど好きになってもらえなかったのが今なら分かりますけど…(ToT)

    嫌いでもないし、損切りもできないから、そういう曖昧な態度になってしまうのかな。

    • ちはな(かほちゃん)
    • 2016年06月13日 18:30

    かほちゃん
    んっ⁇
    大丈夫?
    男性のもつ、脆さだと思うよ。
    かほちゃん、だから、問題行動も確かに
    あるの。
    どんな男性でも持つ一面。
    でもね、かほちゃん、男性はね、本当に
    大切にされ、男として頼られること
    愛されることでね、しっかりした
    大人の男になるみたいですよ。
    男性も同じ人だもの。
    伝わるのよ♡

    • asumi*
    • 2016年06月13日 18:33

    最近すごくタイムリーな内容。
    そしてさっきの記事とこの記事。
    そうだったー!!!
    ってなる事が多すぎて
    勉強仕直しが必要…
    変われてると思ってたけど
    まだまだやぁ(´·_·`)ってなります。

    • まる31
    • 2016年06月13日 18:35

    何か別れ際には、解放されたがっているように見えますね。
    嫌いになったのじゃなくて、飛びたいんでしょうね(~_~;)

    別れを承諾すると、途端に仲むつまじくなります。
    あの頑なさは、何だったんだろう…と思いながらいい女を演じて別れますが。

    • かおり
    • 2016年06月13日 18:35

    そうなんですよね~
    嫌いじゃない。けど情熱もない。

    きっと、何も言わずに音信不通にするのも、とりあえずキープしとけば
    後から連絡してちょっと優しくすれば・・・
    逆に言えば、応じてもらえると思っている。。。

    むかつきますね!!!!
    どこまでグレーが好きなんだと言いたい笑
    というか、どこまで都合よく解釈してるんだと・・・笑

    傷つきたくない!
    その態度が傷つけてるのに気づいて!

    やっぱり追わせてなんぼだ!
    追いかけない相手なんていらないぐらい言えないとダメですね!
    言えるようになりたい・・・!

    • お砂糖少女
    • 2016年06月13日 18:35

    うわぁ、彼が言ってたのと同じだ。
    この人はダメ、関わらないってゾーンに追いやれないそうです。
    どうしても出来ないって苦しんでいました。
    わたしと別れてそっちいけば?って言ったら、それは絶対にないって言うのに。
    付き合うのは無理だけど、別に嫌いになった訳じゃない。
    まさに、これ。

    やっぱり、わたしが理由になるしかないのかな。
    だって、関わってたら彼まで不幸になるよ。
    わたしはもちろん元カノさんにも幸せになって欲しいけれど、でも、彼を不幸にするのは許さない。
    彼は、わたしの大切な人だもん。

    1人の人生を壊したのは自分だ、不幸にした原因は自分にあるって、自分を責めてるから、そうじゃないよって言っても聞いてくれないんです。
    悪いの、元カノさんじゃん…なんて言ったらkouさん怒るかな。
    だって、その彼氏と付き合うって判断したのも、結婚オッケーしたのも、自分じゃん……。
    彼氏さんだって、彼氏さんのご両親だって、元カノさんのご両親だって、みんな幸せになる権利はあるのに。

    • goodgirl
    • 2016年06月13日 18:36

    >世の中、本当に女性によいようにできています。

    本当にそうなんでしょうか?

    彼の事を本当に自分にふさわしいのかどうかちゃんと考えてください、そうKouさんは言っています。
    でも、諦めちゃダメなんです。納得できないとダメなんですよね。そう言われて好きなんだから頑張りたいんです。彼がいいんです。Kouさんも言っているように、女性はその好きな彼に愛されたい。

    半年弱一緒に過ごしてきて、音信不通になって、三ヶ月。その二つを行ったり来たりしています。
    頑張りたい彼を好きな気持ちはやっぱりあるし、でもこんな状態で現実を見ろと言われ、彼じゃないのかと思ったりするけど、気持ちって生まれてしまう。

    >まあ嫌いになったわけではないということなので、つまりは女性からしてみれば、そこが突破口になる可能性があるんですが、果たしてその突破口を開くことが女性本人にとっていいことなのかどうか。

    諦めないでいいんです、女性に言いようにできてるっそうなんでしょうか?だったらなんでこうなんでしょうか?

    Kouさんのおかげで自信も回復して、女性とし自分を大切にして楽しんでいます。
    でも、やっぱり時々苦しくなるんです。

    >一切の区切りを付けることなく別の女性に走る男性もわんさかいます。

    その彼をどうしたらいいんだろう。迷ってばかりです。結局どうにかできるものでもないのかもなって。人のことだから。

    • お砂糖少女
    • 2016年06月13日 18:36

    泣けてきた。・゚・(ノД`)

    • れんげちゃん
    • 2016年06月13日 18:37

    昨日 彼と
    そんな感じになったばかり…。
    私が少し弱気になって
    「迷惑かなぁ〜」なんて
    言ったら
    別れ話になりそうになった。
    彼に「それなら一緒に居なくていぃ」
    「もぅ、いぃよ」
    って。
    ただ、大丈夫って言って欲しかった
    だけなのに
    そぅ言えば…
    「面倒くさい」って言ってなぁ〜
    そぅゆう事だったのかぁ
    自分の気持ちを言うのとか
    男の人って嫌なのかなぁ〜?

    • 優yuu姫
    • 2016年06月13日 18:37

    私は…
    そういう男性を目覚めさせるのが、女性らしい女性かな、と思っています。
    このブログにkouさんが書いてくださっている内容から学んだことですが…。

    元彼に別れを告げたのも、
    はじまった時点から最近の状況を考えても、いくら私が変わっても、
    ズルズル続けたところで、
    彼は変わらない、と確信を持てたから。
    私が愛想を尽かしたのかもしれませんし(笑)、この恋愛で、彼相手にやれることはやり尽くした、と実感できたから。

    彼の学びと成長はこれから始まるんだと思います。
    私が彼を手放してから、が、彼の学びのスタート。
    私を手放したくない、と思えば彼が行動するでしょうし、他に彼を行動させる女性が現れるかもしれない。

    彼が、男性性を成長させるチャンスが出てくればいいなぁ、と、数年間ですが、深く関わった人の幸せを願っています。

    彼でも誰でも、これから私を手に入れようとしたら無茶苦茶大変でしょうけど(笑)、楽しみながらいい男になれるよー、と確信しています(笑)

    光栄なチャンスを手に入れる男性は誰かなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

    • かほ ちはなさん
    • 2016年06月13日 18:37

    ついつい暴走しちゃいました。
    申し訳ないです。

    • マドンナリリー
    • 2016年06月13日 18:40

    別れたいと言われたら、
    その男性の気持ちを汲み取って
    「わかった」とすんなり受け止め
    少しの感謝の気持ちを述べて
    すっと離れる方が男性にとっては
    惜しいことをした!って
    思わせやすいのかもですね。

    • ティエリ
    • 2016年06月13日 18:41

    うーん、嫌いだからじゃなくて、私への関心がないからってことじゃないですか?
    もしくは他の人の方が好き、とか。
    無関心が好きの反対であって、嫌いというのはある意味相手へ意識がある訳ですよね。
    無関心だからって言われたら分かるけどなぁ(笑)
    私も、君は本当にいい人なんだけどって言われて何ヶ月後に言葉を貰ったことがあります(笑)
    私は既にその彼のこと忘れてた(無関心)だったわけなんですが(^^;)
    好きだから、って言うのは違うんじゃないかな、前の好きと同じなら、別れるっていう選択肢にならないと思うんです。単にちゃんと言えないだけ、でしょ!(笑)
    そういう時ちゃんとできないと、私途端に冷めるので(嘘でもいいからちゃんと言え!とか思っちゃう…)まぁその程度の人だったなーと更に株を下げて終わりますね(^^;)
    むしろ理由もなく別れ話をするような関係なんて、終わらせてしまえ!!(笑)

    • かほ
    • 2016年06月13日 18:42

    女性はみんな自分を投げ出して、がんばっています。
    女性がほしいなら、男もそのくらいの覚悟を持つべきです。
    美味しいところだけ食べたいなら、自分も美味しいところだけ食べられる覚悟を持つべきです。

    • かのん
    • 2016年06月13日 18:45

    嫌いではないのに何故理由を言わないのか。
    答えられない男性も自信がないのかもって思いました。
    その点にも自覚はないんだろうな。

    >傷つけたくないし、傷つきたくない
    最後まで優しい自分でいたいとか、良く思われたいって気持ちなのか。
    つくづくグレーで曖昧な生き物ですよね(;・∀・)
    本当に女性とは真逆。

    • 雪子
    • 2016年06月13日 18:46

    昨日別れてきました!
    カバンをなくしたり、踏んだりけったりでしたが、お別れはうまくいきました!

    彼はわたしへの不満をたらたらいうので、じゃあわかれようというと
    そこまで俺をすきじゃないんだね、と、意味不明な逃げ方をする。
    自信ないひとなのかな?(´・ω・`)
    で、あくまでわたし主導でふられたかわそうな俺を演出するものだからイラッとくるし(`・ω・´)
    ほんと、男のひとってシロクロつけないですねー!

    じゃあ試しに別れる?
    いったん別れてみる?

    試す意味もいったんの意味もわからん。
    わたしはシロクロつけたいからつけさせましたよ。
    根気よく話をして円満にお別れ。
    なぜか別れ際ラブラブでした♡
    彼はわたしの気が向いたらデートしようとかごにゃごにゃ述べてましたが、笑って流しました。
    ほんとは別れたくないんだなーって
    分かりましたが、彼にはなにより大事なプライドがあるようで言い出せないみたいでした。
    あと、一回自分のものになったから余裕こいてる感じ?笑
    いまにへし折ります。
    彼の情けない別れたくないって言えよオーラを無視し、笑顔でお別れしました♡
    社内恋愛だから顔合わせるのつらいですけどね、ほんとは。
    さみしいしすごく。
    でも、プライド捨ててアプローチもできない彼にしがみついてもしかたない!
    暗くしてるよりハキハキしてたほうが、相手はダメージ受けますよ!
    元気にかわいく明るく生きてきたい!♡
    これから彼にとってもったいない逃した鯛になるよーにがんばります!

    • ユイ
    • 2016年06月13日 18:46

    わっΣ(oωo*ノ)ノ !!
    また記事がアップされてる٩(*´ω`*)۶
    この感じ、懐かしい~♪

    ナメック語かぁ、ふーん。

    「なぜ言ってくれないのか。
     なぜ言えないのか。
     それは、嫌いじゃないからです。」

    そういえば、そうでしたね。

    「男性は、そもそも女性をそこまで嫌いになったりできません。」

    そうですね。
    ここは分かっています。

    「『こいつとはもう無理だな』と思っていたところで、嫌いなわけではないんです。」

    ほう(ゆくゆ)

    • にこ
    • 2016年06月13日 18:46

    ふと思ったのですが、そうゆう男性の習性を逆手にとることも出来るわけで…うまく利用出来る小悪魔ちゃんならいいんですけど´д` ;

    • しぇばにら
    • 2016年06月13日 18:47

    なんとなく分かる気がします..
    私も相手を傷付けたくなくて、別れる時はっきりと言えないって時があります。
    でも続けるのは無理だから曖昧な言葉を使う割に、それで押し通そうと態度は強固になったり..

    ずるいんですよね。また寂しくなった時の為の応援要員を確保しておこうとする..

    私は今逆に、好きな彼から付き合おうの言葉がなく曖昧なまま月1、2で2年程会っています。

    初めはいい男友達だと思っていたのですが、急遽今月彼の仕事の異動で他県に行ってしまう(車で3時間程の距離)事に、思ったよりショックを受けている自分がいて。

    私の中で彼ってこんなに大きい存在だったんだと痛感して、自分自身戸惑っています 泣

    あちらの対応も今までと全然違い、際どい発言が多い割には、きちんと言ってくれない..

    どうしたらいいんでしょう。泣

    結果記事と関係ないレスですみません。泣

    • Lilily
    • 2016年06月13日 18:47

    男の人は自分が悪者になりたくない。
    いつでも、みんなのヒーローでいたい。

    つまりは競争社会で生きる、見栄っ張りなイキモノなのですね(笑)

    それをいい方向、悪い方向へ持っていく事が出来るのは女性は次第。

    うーん…ただ…今の人に私の素敵な(素敵になる予定)時間を使うべきなのかどうなのか…

    自分の時間が充実していないから寂しいと感じる?
    寂しいから、手放したくない?

    3歩進んで2歩下がる…( ノД`)…(笑)

    • ももか
    • 2016年06月13日 18:48

    男性はほんとに優しいというか、なんというか…
    おバカですね〜

    • みずき
    • 2016年06月13日 18:50

    >ここでつなぎ止めておいて、一切の区切りを付けることなく別の女性に走る男性もわんさかいます。

    男は別れた女も自分の手の中にある思ってる。ここで踵返して引けば…。

    男はこういう生き物だからこそ
    何回でも復活出来てゲームオーバー
    がない。追いかけさせることが出来る。

    • ひつじが10ぴき
    • 2016年06月13日 18:50

    すごく納得です。腑に落ちます。

    • よなご
    • 2016年06月13日 18:51

    女性性を磨いていけば、そういう男性を目覚めさせることができるのでしょうか…?

    • かほ
    • 2016年06月13日 18:51

    >ここでつなぎ止めておいて、一切の区切りを付けることなく別の女性に走る男性もわんさかいます。

    もし一位さんがこういうことを起こすようなことがあれば「あなたのしたいように生きてください」と言うつもりです。私も自由にするからと。

    問答なんてしません。
    するだけ無駄。

    • キャンディ♥キャンディ仔猫ちゃん
    • 2016年06月13日 18:56

    >棒や・・・index
    >これで終わりにします(^^;
    棒やキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!
    あああああああああああw
    Kou様、反応ヌルーやらかしちまってますたのね~ん(。✪‿✪。) ノ(←アア。キチャッタヨ…女王ぬこ様w)
    メルサポ記事米のREINA様とのやりとりに、めっちゃ和みまんた(ゆき様「まんた」拝借してま)即ふぁぼしますた─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
    この文字にもうけるw
    シャア・Kouズナブル様、こういう仕掛けも隠し持ってるとわ∑(☉д☉;)
    芸達者やのうヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
    >これで終わりにします(^^;←汗重要
    えー(-ε-)ブーブー
    フリですね!わかりますわかります。まだまだ他にも何か隠し持ってるんですね。
    恋愛技法の宝石箱やぁ~~(←彦摩呂様風に嫁ろください)

    • かほ
    • 2016年06月13日 18:57

    そういうのは、優しさとはいいません。
    保身です。

    保身に走る人間には、ご親切に丁寧に相手の心の中を代弁して聞かせてあげます。
    綺麗に逃がすようなことはしませんでした。

    彼は保身のために私を追い出したけど、きっと嫌いではないんでしょう。黙ってそこにいる分では嬉しそうでした。でも、そういうの無理です。
    わかったのは、いざとなれば彼は自分の女でも捨てるんだなってことです。私の場合は元カノだけど。彼女もいつか捨てられるんだろうなって思います。私を捨てることに荷担しておいて、そういう疑問も出てこない、未来も想定できない頭にあっぱれです。
    私は強く生きていこうと思います。
    そのために今吐いて吐きまくっています。
    今までいい子ぶったコメントを繕ってたけど無理です。
    好きなように生きます。

    • 勾玉
    • 2016年06月13日 18:58

    うわぁ~メルマガの嵐ですね!さすがkouさん、攻める時は手を抜かないなぁ、メールで送った件、杞憂でしたね(^^;

    >言わない理由の一つはこれですね。答えられないんです。

    なるほどね~、よく男性が「距離を置きたい」という曖昧なことを言ってくるのも、この理由からでしょうか?

    >傷つけたくないし傷つきたくないわけです。

    傷つけたくないというより、傷つきたくないって意識の方が男性は強い気がするなぁ。女性に責められることを何よりも嫌う。俺は悪くないって思いたい。

    >嫌いになったわけではないということなので、つまりは女性からしてみれば、そこが突破口になる可能性があるんですが、果たしてその突破口を開くことが女性本人にとっていいことなのかど

    自分から切った時は冷静な見極めできますが、相手から一方的に突然切られたとなると、納得できないという思いや、執着心が生まれますね(;´・ω・) だから突破口があればひとまずもう一度彼とのチャンネルを繋ぎたいという思いに取りつかれてしまいます。このまま相手から切られたままなのが悔しいって思いもあります。勝ち負けじゃないんですが、理不尽なことには蹴りをつけないと気が済まない私みたいなタイプは冷静になれないですね・・・

    ここらへんも主体性とかの問題ですか?それとも経験値?

    • 永尾
    • 2016年06月13日 19:00

    昔、「俺よりもっといい人いるよ」とフラれたとき。
    自分が悪者になりたくないだけなんだろうなと思いました。

    それから男性と別れるときは一度だって理由を聞いたことはありません。「今までありがとう!さようなら」だけ。
    聞いたからと言って、本当のことを話してくれるとは限らない。

    処世術としては大事かもしれない。
    だけど、恋愛の場面では優しさではないですよね。

    理由をぼかすから、忘れられない。
    理由をぼかすから、「やり直せるかもしれない」と期待してしまう。

    中途半端な優しさが一番残酷です。
    どうしたって傷付けているんです。

    男女関係なく、フる側はお相手に嫌われる覚悟で臨んでほしいです。
    その方がフラれた側は「あんな奴別れて良かった!」と切り替えて次にいけるかもしれない。

    それより、料理・掃除・洗濯の空き時間に恋愛の勉強をしている私に満足。

    • つなこ
    • 2016年06月13日 19:02

    いろんな可能性を残しておきたいんでしょうね。
    言ってしまえば、行為できる可能性を、
    自ら潰したくはない、みたいな。

    女は優秀な種を選ぶ必要があるけど、
    男の人はばら撒く性だから。

    • いをり
    • 2016年06月13日 19:04

    相手を自分のせいで傷つけたくない、自分も傷つきたくない。
    男性の弱さですね。

    でもそんな弱いところ見てしまったら馬鹿野郎!っていって突き放したりできないな。
    相手が飲兵衛君でなくてもそう思ってしまうかも。

    前の彼の時から、私のツメの甘さは変わっていないということですね。
    彼がどんな悪いことしてても味方だよなんて言ってしまっていましたから。

    そして今も同じような気持ちになってしまっている。
    結婚してるわけではないから、同じ寮の女の子と恋愛ごっこしててもいいかなーなんて。
    むしろ恋愛技法をしっかり学んで行けば、比較対象がいる方が有利になったりしないかな、なんて。
    なんだか現実逃避を始めているかもしれないです。

    • かれん
    • 2016年06月13日 19:05

    守備範囲系の記事は
    まだまだ勝手に不安になるかれんです。

    他人の幸せを願えますように。
    私は私で自分の人生を大事にできますように。

    周りにある美しいものを
    忘れずに済みますように。

    かきかき

    • かほ
    • 2016年06月13日 19:11

    可能性を残しておきたい男の心理と、可能性を残しておいて男は何が欲しいのか?
    については、元カレが一言で表現してくれました。

    少し前、突然連絡が来たとき
    「遊び相手いないなら遊ぶし、セックスしたいならいつでもする、だからそいつはやめとけ」
    という謎の連絡が来たからです。
    これはスルーしました。今でも謎です。ホラーでしかないです。何が言いたかったのか?一位さんとのことは話してないから、私に相手ができてないか探りに来たのか?たぶんそんなとこだと思うのですが、私はどこまでいっても彼から見たら脇の甘い女らしいですね。

    自分がふられた側ということを忘れてるんでしょうか。おめでたい頭ですね。スルー決めて正解でした。私がしたいんだろ?という風にいってるけど、要は自分の欲望を投影してるだけですよね。その言葉に。
    恥ずかしいと思います。
    私は、そういうこに汚されず頑張っていきたいです。ちゃんと笑顔つくって一位さんに会ってきます。今顔が険しいので。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP