めんどくさい女になる方法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

最近、こういう非常に弱気な発言が目立つので、ここで一発喝を入れることにします。

 

このブログの中でもとりわけ人気の高いこちらの記事に来たコメントです。

お前が私に合わせろ

しゅり。さんより:

>男性にとって、女性に関することはいつも第一位なんです。

うーん。。どうしてもそうとは思えないー泣
既婚者だから、余計に。

>まだ迷いのある女性は、自分が強気に出ると、彼はそっぽ向いて出て行ってしまうと思い込みます。でも実際はそうはなりません。

>男性が女性に執着するのは、その女性がダメでもまだ他にいくらでも候補がいるという発想になれないからです。

そうなのかなぁ?
それは。
彼さんの愛情が育ってる場合な気がする^^;

「うさぎがいるから、君は要らなぁーい!
めんどくさいから~。」
好きぢゃなければこんな感じになると
思うんです(><。)

好きな相手ならば。
強気であっても…合わせてくれると思います。
それ以外だったら……
合わせるどころか。

「めんどくさい女」になっちゃいそう。
さじ加減なんだろうけど。。。

来ました。

分かりますよね、僕の超得意パターンです(^^

 

まず、あなたもこのしゅり。さんと似たようなことを考えて、ずるずると奈落の底に落ちようとしていたりしませんか。

ダメですよ。そういうのは。

 

コメントをよーく読んでください。

非常に面白いです。

全部、パターンなんです。

ある一つの法則性があるんです。

 

さてそれは何か。

「Kouさんはと言っている。でも私は×だと思う。だって、私の状況に当てはまらないから。

全部これです。

 

言いたいことは分かります。でも、ブログに書かれているのは理想論で、私の場合はその前提条件に当てはまっていないんです

こう言いたいわけですよね。

いやー、いいですね、これ。

メチャクチャよく目にする決まり文句だからです。

 

「私の場合はうまくいかない」

いやいやいやいや。違うでしょ。

違うんですよ。

 

何が違うんですか。

分かりますか。

違うのは、そうです、順番です。

順番が間違っているんですよ、全部。

 

「男性にとって、女性に関することはいつも第一位」

既婚者だから、そうは思わないはず。

既婚者である前に、一人の女性ですよね。男性が既婚でも、男性心理が変わることはありません。

もっとも、既婚だというだけで恋愛の程度や質が下がるのなら話は別ですが。

 

「男性が女性に執着するのは、その女性がダメでもまだ他にいくらでも候補がいるという発想になれないからです。」

愛情が育っていれば、の話だと思う。

逆ですね。

他に候補がいない女性だと気づくからこそ、愛情が育つんです。

彼の腰にぶらさがるウサギに成り下がっているうちは、関係は繋がっていても、愛情は一切得られません。

男性の愛情が欲しければ、稀少価値を教え込まないといけないんです。

そのためには、ウサギではない女性、つまり彼の意のままにはならない女になる必要があるわけです。

 

ということは、

好きな相手ならば。
強気であっても…合わせてくれると思います。

これも、全く逆の発想ですね。

強気に出るからこそ、好きになるんです。

このカラクリがよく分かっていない人は、一生男性に振り回されますよ。

振り回すのは女性なんです。

いつの時代もずっとそうです。最近になってからなんですよね、男性にやたらと振り回される女性が増えたのは。

 

男の言うことばっかり聞いているから、ウサギだと見なされるんです。

「めんどくさい女」と「意のままにならない女」は、紙一重なように見えて、大分違います。

めんどくさい女に稀少性はありませんから。

どこにでもいるウサギのくせに、わがままばっかり言ってくるから面倒くさい女になるんです。

 

ちょっと、いや、かなりきつい表現をしましたが、そういうことだと思うんですよね。

意のままにならないとはどういうことなのか。

稀少性があるとはどういうことなのか。

 

これをちゃんと考えてみたらいいですね。

稀少価値というくらいなので、単なるレアキャラではダメなんですよ。

その女性自体に一定の価値がないと。

 

価値がゼロの人は、滅多に現れないのだとしてもかけ算ができないので、価値はゼロです。

いてもいなくても一緒なんです。

ところが、価値がゼロじゃない人は、滅多に現れないことで飛躍的にかけ算の倍率が上がります。

 

はぐれメタルがなぜレアなのかを考えてください。

あれが「はぐれくさった死体」だったら誰も見向きもしないんです。

一部のねじ曲がったマニア以外は、誰も相手にしません。

はぐれメタルだから追いかけるんですよね。

得られる経験値が桁違いに高いだけで価値があるのに、遭遇率も低ければ攻撃も当たらない、そして逃げられる。

だからむちゃくちゃな価値に跳ね上がるんです。

 

はぐれメタルになってください(笑)。

何の話や(^^;

関連記事

コメント

    • みずき
    • 2016年06月18日 19:34

    だいぶ前に女性の承認で
    手がかかる女(面倒くさい女)と
    鬱陶しい女の違いを教えてくださって
    ましたよね。忘れてた。よみかえそう。

    • 323
    • 2016年06月18日 19:35

    はぐれメタル待ち受けにしました(笑)

    • Aya♪
    • 2016年06月18日 19:35

    わー(*>ω<*)♡わかった〜〜!

    「他に候補がいない女性だと気づくからこそ、愛情が育つ」
    前後はちょっと頭が⁇となってしまったから
    又読み返してみます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

    私、、、最近めんどい女に
    なっていると思われ。゚゚(´□`。)°゚。
    再確認したょ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    めっちゃ分かりやすかった〜〜‼︎
    はぐれメタルの説明〜〜ε===(っ≧ω≦)っ
    はぐれメタルに出会うために
    どんだけフラついて
    やっと出会って
    逃げられた時のやるせなさったら
    ないよねฅ(๑*д*๑)ฅ

    最近、育児〜〜、同居〜〜、仕事〜〜と
    なんだかどうしようもないと思われるプレッシャー、ストレスにかまけて、成長を止めてた私๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    ちょっくらはぐれメタル目指して
    目を覚ましにこの辺り(Kouさんのトコ)徘徊してきまーす☆(≧∀≦*)ノ

    • ままん
    • 2016年06月18日 19:36

    希少価値があり、喜んで面倒に答える相手になれるか?ただのめんどくさい相手になってしまうのか?

    希少価値を植え付けるには、それなりの時間が必要だったけど、先の方がもっと長いので、根気よくやって良かったと思います。

    • はぐれぱるる
    • 2016年06月18日 19:36

    はぐれぱるるが現れた!!!

    ∧( ‘Θ’ )∧ぽへ

    • nagachan
    • 2016年06月18日 19:37

    はぐれメタル分からなかったので調べました!ハズレメダルかと思ってたので、生き物でびっくりしました(笑)

    • アイ
    • 2016年06月18日 19:38

    わ〜〜♡
    コメントのつく勢いがスゴイっ!

    こんなに、こーさんのブログ更新を待ち望む女性がいるんですねー

    しかも、
    『意のままにならない希少価値のある女性になるにはどうしたらいいの?』

    って思ってるのは、私だけじゃないだなぁ。
    みんなみんな、今を一所懸命に生きててステキです。
    きっと私も、一所懸命なところは魅力の一つなんだ!って思えました(笑)

    • かおり
    • 2016年06月18日 19:38

    あぁ、刺さってしまったので、何度も書きます。

    私はやっぱり、自分からただのワガママな女に成り下がってたんですね。
    一定の価値は感じてくれてたのに。
    いや、くれてたんじゃない。
    教え込んでたのに。

    なんてもったいないことしてたんだろー。。

    ただのワガママ笑
    刺さりました!!

    • 美結
    • 2016年06月18日 19:38

    『強気に出るからこそ好きになる』

    わあ、大事なこと書いてあった。

    以前は、そんなの無理!って思ってたけど。
    今は少しずつ、その感覚がわかるようになってきた。

    • たまごかけご飯
    • 2016年06月18日 19:39

    ずきずき…チクチクきました
    現在軌道修正中ではありますが
    私は、ウサギでめんどくさい女か

    今更「意のままにならない女」に
    路線変更可能なのでしょうか

    それより、kouさんが言われ続けてる
    回路が出来るまでテクニックは使わない方がよいのか?
    そもそも、「意のままにならない女」とか
    「嫌な事は拒否してますか」は別物と考えて良いって事なのかな

    回路が出来てないからわからない(´-ω-`)

    • nagachan
    • 2016年06月18日 19:40

    kouさんも、男の本音としてこれくらいはっきり言ってもらえると、わたしも理解しやすいです!

    • 美琴
    • 2016年06月18日 19:40

    はぐれメタルの例え、めちゃくちゃ分かりやすいです(`・ω・)

    まず、はぐれメタルみたいな価値になることを頑張ります。

    • ちー☆ミ
    • 2016年06月18日 19:41

    なんと言うタイミングでしょう‼

    私ははぐれメタルなんです。

    はぐれ腐った死体じゃありません。

    地道なダイエットの甲斐あって
    久々になん十年ぶりの体重になりました。

    もうすぐプライベート事務に通います。

    もう、太らない知識を得るために

    何社も回ってお金を払う価値があると
    決めたところ

    ますます逃げ足早いはぐれメタルになって

    必死に追いかけて貰わなきゃね!

    1回離れるって決めたけど

    タイミングに悩み中(-_-;)むむぅ

    • つきのあかり
    • 2016年06月18日 19:41

    ドラクエですねー♡

    *どこにでもいるウサギのくせに、わがままばっかり言ってくるから面倒くさい女になるんです。*

    深い!この一文。
    思えば、1年以上前。
    ぶら下がっていたウサギだったわたしは、
    Kouさんの教えに従ったつもりで、←これは私が深く読めていなかっただけのことですよ(´・д・`)
    ワガママを言いまくって、彼とも険悪に、、、

    強気だったのになぜかって?

    心の中がウサギちゃんでした。
    彼が離れていく気はしてなかったけど。
    もっと愛されたくて、
    ちょっとのことで不安になって。
    そして強く出るの。
    主体性なんてない。
    彼が、彼に、彼を、、、の強気。

    小屋の中で餌を待っていた私は、
    全然生きてなかったな。
    はぐれメタルになれるはずもない。

    今の彼とは、十分時間をかけて、
    お金もかけてもらって、
    一緒にいます。

    時々まだブレるから、お勉強の日々だけど。

    彼は、彼を好きなわたしより、
    大好きな仕事にのめり込むわたしが
    好きみたいで。

    仕事にのめり込んで連絡が疎かになったりすると、プレゼントとか用意してくれたりするの*

    希少価値、持ててるのかな?
    価値、、、価値、、、価値ってなんだろ?
    復習しよっ╰(✿´⌣`✿)╯

    • フローラ
    • 2016年06月18日 19:41

    参考になります。
    まだまだ私は彼にとってはぐれメタル(って何か知りませんが…。)になりきれてるかはわからないけど。

    ある時から、彼にどう思われるか?にばかりフォーカスしないで
    自分はどんな女性でいたくて、どんな恋愛をしたいのかを改めて自問自答してました。
    そして、自分がどう思われるかよりも、彼や、周囲の人は何を望んでいるのか?
    を考えることにフォーカスする視点を変えていきました。
    自分を大切にするけど、周りの人も大切にするというか。

    そしたら、自分を大切に扱う意識が増えて、彼の発言に振り回されなくなってきたし、しっかり意思表示できるようにもなった。
    彼の時間や彼のやりたい事も束縛せずに尊重できるようになってきました。
    彼に嫌われちゃうかもとか、駆け引きのつもりで何か言ったりやったりしないで、あくまでも自分のため。彼自身のためにも。
    彼自身のことも、付き合っているからといっても私の思う通りになる義務はない。
    あくまでも1人の人間、男性として、彼の視野を広げて幸せでいられるなら好きにすればいいと自由にしてたし、だけど私は私の大切なことを彼に合わせることはやめたんです。

    その頃から、彼の方から色々気にかけてくれるようになってきました。

    どんなことしたらフローラが喜んでくれるのか考えてる時間が一番楽しいって最近よく言ってくれて、色んな計画を先々まで考えてくれて楽しそうに話してくれます。
    素直に嬉しいです。

    まだ色々学ぶことはたくさんあるけど、ここに来たころの私はきっと今の状態なんて想像もしてなかったと思います。

    お互いのことを尊重しあいつつ、一緒に過ごす時間は思い切り楽しみます。

    成長していくのって楽しいですね。
    もっと素敵な女性になっていきたいです。

    • pino
    • 2016年06月18日 19:42

    この記事お気に入りにポチしました♡

    〉強気に出るからこそ、好きになるんです。
    〉このカラクリがよく分かっていない人は、一生男性に振り回されますよ。

    〉「めんどくさい女」と「意のままにならない女」は、紙一重なように見えて、大分違います。
    〉めんどくさい女に稀少性はありませんから。
    〉どこにでもいるウサギのくせに、わがままばっかり言ってくるから面倒くさい女になるんです。

    この違いがわかることが大事ですよね(^-^)

    意のままにならない女=本物のかまってちゃんってまずは自分を愛していますよね。
    だから自信をもって主張できる。
    自分自身にその価値があるとわかっているからこその。
    意のままにならない女こそが
    男性の生きがいとなる男性を幸せにする女性ですよね。
    これもまず女性が幸せだからこその。
    男性に幸せにしてもらうんじゃない。
    いつも主導権は女性が握っている。

    自分を認められない寂しいだけのかまってちゃんは害悪でしかないですね。
    ほんとうに面倒臭さいだけ(笑) (ㆁᴗㆁ✿)

    • 鈴乃木メイ
    • 2016年06月18日 19:44

    ん~、今のところ、他に候補なしと
    自負してるけど、最近、好き好きしてるから、希少価値、薄まってるかしら。
    今日もまだメールないしなぁ。
    いや、彼さんは今、ものすごくハードで、
    疲れてるのは知ってるから、
    もう少し待とうかな。
    タイムリーに明日はデートだから、
    少し気を引き締めていこうと思います!

    • 幻の魚
    • 2016年06月18日 19:45

    過去記事
    「愛されているからできるのではなく、できるからこそ愛される」と繋がりまーす(*´∀`)

    • あぃあぃ
    • 2016年06月18日 19:46

    うーん…
    希少価値のある女性になれるなら、
    そもそもここに居ないと思います…
    恋愛でこんなに悩んでないです…

    私だってなりたいですが、やり方が分かりません(>_<)
    だから、めんどくさい女になっちゃうんです!!!

    もっと、詳しく教えてください…
    連絡が来ても無視したり、いきなり電話して!とか、わがまま言う、思い通りにならない女になればいいんですか?!

    忙しい彼を気遣って、連絡を強要したりしないで、大丈夫?頑張ってね!って気遣う女じゃダメって事ですよね?!(´;ω;`)

    混乱です、メダパニ唱えます←

    • kyom
    • 2016年06月18日 19:46

    あっ、今思ったんですけど
    自分の好きなことをして彼のペースに合わせないことが大切なのは分かりました。
    ですがそれを意図的、つまり計算して彼の時間に合わせなかったりすることでも稀少性ってあげられるんですかね?わたしは恋愛に限らず人間関係で相手の行動を読んで読んで行動、発言してしまいます。(いわゆる計算高い女になってます。。。)

    • ゆうこりん
    • 2016年06月18日 19:47

    はぐれメタルわからなくて調べました!
    『非常に防御力が高く、しかもよく攻撃をかわすし、さらには呪文も効かないうえ、逃げる確率も高いので非常に倒しにくい。
    しかし、倒すことができれば大量の経験値を入手することができる。 』
    はぐれメタル先輩…すっごい魅力的です(;_;)やっぱり自分が「はぐれメタルだ」っていう自信があるからですね。なんかキラーンきた…かも⁈

    • たかまり♡
    • 2016年06月18日 19:48

    よく目立つ職場の男性に、歩いているだけで羽根をバサバサ誰かに当てて歩いちゃう人種と言われた。笑 なにをやっていても良くも悪くも目立つし、影響を与えてしまう。だからこそ、妬みが生まれたりするんだとかーー。

    素敵な女性の先輩にも言われた。『可愛いから嫉妬されちゃうからね、ちゃんと自分を守る術をみにつけておくのよ?』

    彼も彼女もとてもステキなふたり。だからこそ、よそからの良くわからない嫉妬とかに悩んできたこともあったんだろうなぁ。

    でも、わたし、ふたりに言われて初めて気づいた。わたしは妬みとかあんま感じないから、わかんない。笑 妬まれてるのも気付かなかった。笑

    これからもわたしは、それでいく。だって、誰かの妬みに付き合ってるほど暇じゃない。それに、妬まれはじめたら、あとはブランド化するのみ!笑

    • kei
    • 2016年06月18日 19:49

    私、今、はぐれメタルです(^^)

    • くちろう
    • 2016年06月18日 19:50

    Kouさん、ブログの更新ならびに
    喝を入れて頂きありがとうございます。

    タイムリーな記事で驚きです。

    • ルクリリ
    • 2016年06月18日 19:51

    はぐれメタルが昔から大好きなのでついコメントを書きたくなりました
    かわいすぎて、大好きすぎてつい何度も探して倒してしまいます

    • うさぎたん
    • 2016年06月18日 19:54

    はぐれメタル…すごくわかりやすい例えでした
    あのはぐれメタルに会心の一撃を食らわせた時の感触と言ったら・・・!!

    kouさんの恋愛の勉強にもっと早く出会えてたら、歴代の元彼ともうまくいってたのかなぁと最初は思ってたけれど、
    歴代の元彼が、良い彼と出会うためにkouさんのところに導いてくれたんだと、今は思います
    きっと神様は、何人送り込んでもわたしが懲りないから、最強の宇宙人と出会わせて、それでやっとkouさんのblogにたどり着かせたんじゃないかなぁ
    たどり着けてよかった
    今は彼はまだいないけれど、良い恋しています♪

    • プリンケツ
    • 2016年06月18日 19:55

    いいのよ!既婚者だって何だって
    強気でGoGo

    ここのところ、みっちりこのブログで勉強したおかげでイケイケどんどん(古いかな?)な気持ちになってます。

    思い込みは大事です(^o^)

    • オッチー
    • 2016年06月18日 19:55

    ○○になる方法っていう
    タイトル

    むしゃぶりつきたく
    なりま~す

    シリーズ化
    お願いします!

    • happybutterfly♪
    • 2016年06月18日 19:56

    彼にとって最も稀少性のある女性になりたい!!
    こんな女は他に居ない!!と思わせたい
    追いかけられる恋愛
    もっと勉強して現実にするんだ!!

    • *lily*
    • 2016年06月18日 19:56

    めっちゃわかりやすい!(゚O゚)
    はぐれメタルを探してダンジョンをうろうろし続けたのは懐かしい思い出(笑)
    確かに、もしもはぐれメタルの出現率が高かったら、逃げてもまた出てくるし…ってなってますね。
    もしはぐれメタルが簡単に倒せたら…なかなか逃げなかったら…
    すんんんんごいつまんなくなってきっと単なる「カモ」になってます。

    わかりやすいけど、じゃあそうなる価値ってー?!ってなりかけたけど、これが主体性と駄々っ子の違い??!
    本心からほかの事に夢中ですぐどこかへいってしまう(かつ、女性としても素敵な)女性と、気を引きたくてわがまま言うのは、同じことを言ってても違うってことかな~?

    • Venus
    • 2016年06月18日 19:59

    Kou さん

    Kouさんの恋愛技法はすばらしいです。この三年基礎事項を実践してきました。段階的に効果はでてきていましたが、ある時期から相手が急成長しています。つい、笑ってしまうほどの目覚ましさです。実感体感しています。まさか、ここまでと思っていましたが、見事に変化しています。

    労力と時間。かけていただいています。
    女性としての主張。当然しています。
    女性としてのみだしなみ。基本中の基本です。
    チョットしたご褒美。よろこんでいます。
    相手の自主性。今は彼が自分から動きます。面白いほど。
    彼の意のまま。なるわけがありません。
    最高に価値ある女性。もはや一番とかいうそんな次元にはいません。
    相手の行動力。格段に増えました。喜んで行動。行動で自分の想いを強固にしているところ観察できます。
    他の女性。そんなレベルでは、もはや満足できないでしょう。伝わってきます。
    絶対に離したくない。チーターの域に入っています。

    まだまだありますが、割愛します。

    私は、Kouさんのブログの内容をそのまま素直に実行してきただけです。特に自分が、これだと思ったものから優先順位をつけ。

    自分なりにも、当然考えています。しかし、根底にあるのはKou さんからのメッセージです。

    kouさん、ありがとうございます。これからも、恋愛のお勉強を続け、女性として最高の幸せを感じながら生きていきます。感謝しています。(*^^*)

    • HAPPY
    • 2016年06月18日 20:00

    「他に候補がいない女性だと気づくからこそ、愛情が育つんです。」

    Kouさん、この言葉自信になりました。

    • 弁天 Kouさん
    • 2016年06月18日 20:03

    あーーー(゚〇゚)

    Kouさん、更新してる~♪

    ドラクエか?

    ねーねーKouさん、ちょっと自慢していい?

    Kouさん、トルネコの大冒険3ってプレステのゲーム知ってる?
    私、旦那さんと結婚して初めて知って、プレステも使い方初めて教わって~やりだして、

    トルネコ3ね、最後の異世界の迷宮がものすごく難しくて旦那さんいまだに全クリできてないのね…私より前からやっているのに…

    でも、私、2回してる~( ̄ー ̄)ニン

    もしかしたら旦那さんがなかなかクリアできないのは男性心理も少しあるのかも♪
    私ができて、旦那さんができないのは戦いの戦法に特別な違いがあるからだと思うの♪

    私は結構思いきりがよくて、あとのことは後で考えるから、スパッとやっちゃえるわけ!!良さそうなアイテムも邪魔ならポイッだよ。

    でも、旦那さんは後で役に立つかも~これ、滅多に出ないから勿体ない~惜しい~とかいってアイテム使わなかったり、捨てれなかったり!!
    そこが理由だって何回か言ったんだけど、変えるの難しいみたい~(´ω`)

    Kouさんもなかなかできないかも~ヒヒヒ( ´∀`)σ)^^;

    って、記事の内容と違ってすみませぬ~

    他とは違う女性かぁ~

    なってるとは思うけど、まだ甘いかね?

    旦那さんは、弁天みたいなのは他にいないんだよ!!とよく言うけど、なんか、違う意味なんじゃないかと若干思ってる…( ・ε・)

    で、メンズは今、立ち止まって振り返るに突入中かもしれないから、ゆっくりしてる~(‘ε’*)
    気持ち落ちそうになったけど、ここでみんなやKouさんがホイミしてくれるから何とか大丈夫っぽい( ̄ー ̄)ニン

    あーーー(゚〇゚)でも、くさった死体はゾンビだからさ、甦るよね…
    意外にしぶとさあるよね…

    • さと海
    • 2016年06月18日 20:04

    そうとうなごほうびにならないと、、、
    はぐれメタルは経験値ずば抜けて高いですから、、、
    逃げ足早いことがスキルですよね
    冒険者にとって、レベルを上げるためには必要。

    はぐめれたるは愛されキャラじゃないけど、それを愛され力におきかえればいいのよね、、。

    でも、はぐれメタルって、経験値もらったら、冒険者はポイですからねぇ、、、
    バランスって大事ですよね

    • ともちん
    • 2016年06月18日 20:05

    はぐれメタル??(´・ω・`)

    はぐれるのは刑事しか知らない(´・ω・`)

    しかし、稀で少い性…

    新しい種を生み出す??

    新種(´。✪ω✪。`)

    • みゃみゃ
    • 2016年06月18日 20:05

    はぐれメタルになる!(笑)

    • オレンジ♡(Kouさん)
    • 2016年06月18日 20:06

    久々に気分上げ上げなメール(*´∇`*)

    けど、、めんどくさい女=意のままにならない女。

    かと思ってました(^_^;)

    めんどくさいは、うさぎのくせにわがままってことね♡

    なら、やることはひとつだ。

    意のままにならない。

    これしかない。

    よーーく考えて落とし込まないと。

    • 美結
    • 2016年06月18日 20:08

    はぐれメタル、で検索。

    はじめまして、のはぐれメタルさん。
    どきどきしながら画像を見た。
    拍子抜けする感じで、なかなかに衝撃的でした…

    • みろりいぬ
    • 2016年06月18日 20:09

    ちょーっとここ最近ぐらつき気味でしたので、こういう記事はやっほーいヽ(=´▽`=)ノ
    ドラクエはやったことありませんが、はぐれメタルはわかります笑
    「めんどくさい女」と「意のままにならない女」の違い…
    …ちょっとピンと来なかったので、初代ポケモン世代の私、ポケモンで考えてみました。
    半分くらいで飽きちゃうので全クリしたことはありませんっ笑
    ・ビートルのようにいつでもどこでもほいほい出現するくせに
    どくばりとかいう戦闘終了後にもダメージが残る攻撃を地味にしてくる。
    育ててもそこまで強くない。=めんどくさい
    ・ピカチュウやケーシィのようになかなか遭遇しない、
    ケーシィなんて第1ターンで確保しないと逃げる逃げる。
    経験値は覚えてませんがビートルよりは高い。
    育てれば強い。=意のままにならない
    こんな雰囲気??違うかなぁ?

    頻繁に出現してきてその度にやいのやいのとわがまま言われれば
    めんどくさくもなりますね。
    でもこの記事色んな事がうわーっと繋がっている感じがしているのに言語化できない…!
    最初ポケモン思いついた時はすごい納得した気でいたのに
    書いているうちに、これじゃある側面しか捉えられてないと思い始めました><
    良い玩具をもらった気分です。しばらく考えます。
    なぜ自分がここ最近ぐらついたのかも一緒に考えます。

    • リンリン
    • 2016年06月18日 20:10

    その他大勢の一員になるなという事ですよね!
    それこそ、代替えされちゃう。
    スライムが出ても倒すの面倒くさいだけですもんね!笑
    分かりやすかったです。

    • そうりん
    • 2016年06月18日 20:10

    >彼の腰にぶらさがるウサギに成り下がっているうちは、関係は繋がっていても、愛情は一切得られません。

    あーあーあー
    コレ私。
    ウサギさんだぁー。

    彼の腰にぶら下がっているウサギを羨ましいと思ってしまった。
    その時点で私も単なるウサギだぁ。

    可愛らしいと言われた彼女の態度に嫉妬した。
    私には可愛らしい声も、穏やかな気質も、ないから。
    羨ましい!と嫉妬した。

    これじゃ単なるウサギだよ。

    >いつの時代もずっとそうです。最近になってからなんですよね、男性にやたらと振り回される女性が増えたのは。

    否めないです。
    振り回されてます。
    おかしいなぁー。
    今までの男性には振り回すほうだったのに。

    >男の言うことばっかり聞いているから、ウサギだと見なされるんです。

    ヤバイ。
    完璧ウサギだぁ(笑)

    >「めんどくさい女」と「意のままにならない女」は、紙一重なように見えて、大分違います。

    めんどくさい女に稀少性はありませんから。

    今までの男性によく面倒臭い女だと言われてました。
    でもそのぶん凄くお姫様扱いされてました。
    面倒臭いけど、いい女だと言われてました。

    彼らの思いどおりに動かないからかなぁ?

    あの頃の自分戻ってこーい!!

    あと、家族には未だに1番面倒だと言われます笑
    それでもオトンは姉弟の中で1番お姫様扱いします。

    普段の私戻ってこーい!

    >どこにでもいるウサギのくせに、わがままばっかり言ってくるから面倒くさい女になるんです。

    あーあーあー
    耳が痛い!
    どこにでもいる女!
    言葉のナイフがズブズブ刺さるぜ!!

    意のままにならない女って何だ?
    なんでもかんでも、ノー!って言うのとはちと違う気がするし。
    自分の意見を押し通すのも違う気がする。
    勉強しなければ!!

    あ!勉強は彼の気をひくためじゃなく、今後もっといい女になって、いい男を引き寄せるための勉強!

    • ほーほー
    • 2016年06月18日 20:10

    はぐれメタルがわかんない(笑)

    みんなのコメントでゲームのキャラなのはわかったけど、

    どれくらいレアなのかは体感しないとわかんないなぁ(^^;)))

    わたしは「強気」にウエイトがいきすぎてるかも。

    ちゃんと価値も高めなきゃなー

    さじ加減かな。

    女性本来の女性性を理解していたら、こんなこと悩まないんですよね。

    わたしは女。わたしは女。

    • みぃーちゃん
    • 2016年06月18日 20:11

    タイムリーな記事をありがとうございます!

    Kouさんは「年齢は関係ありません。」と言ってくださいますが、希少価値=年齢も含まれているのではないかなと思います。
    自分の年齢が気になって、上手く行かないと落ち込んでしまいます(´;ω;`)

    • ホイ
    • 2016年06月18日 20:12

    >最近になってからなんですよね、男性にやたらと振り回される女性が増えたのは。

    わかる!めっちゃ分かります
    最近のテレビとかで
    街にいるイケメン特集とかやってるのも
    アラフィフな私にしたら
    とっても違和感
    むかしむかしは、美人特集ばっかで
    女性が持ち上げられてたのにな〜とか
    思ってしまいます
    イケメン特集見て、喜んでてはいけないと
    思うんです。と言うか私は嫌い(♯`∧´)
    テレビ変えちゃいますw
    がっつり、バブル世代だから
    アッシー、メッシー当たり前の
    世の中だったから
    女が男を振り回して当たり前だったのにな〜
    いつの間にか、ヘンテコな時代になってしまってたんですね(^◇^;)
    でも、時代のせいにしてる場合じゃないですしね。強く生きて行くように娘に教育中ですw

    • ミルクコーヒー (まりこさん)
    • 2016年06月18日 20:13

    だってー、遭遇率低すぎるうえに攻撃もしてこないから

    「はぐれメタルはようすをみている」しかできないんだものーー (≧ω≦)

    • redeye
    • 2016年06月18日 20:13

    はぐれメタルより
    メタルキングがいい!

    • むにむに
    • 2016年06月18日 20:14

    気づいたら、
    与えすぎていた自分に気づきました。

    きっかけを与えていたつもりが、彼がイエスかノーで答えられちゃう簡単な言葉をかけてしまっていたり、、
    受け答えだけでいいんですよね。

    相手の出方を促す為にワナをしかけることが難しい。

    寂しさが大きくなって、自分の欲求を叶えてもらうための行動を自分が彼に起こしていたけど、自分勝手なひとりよがりになってしまった。

    そして自分だけの希望にフォーカスすると、彼なりの行動を見失ってしまう。。。

    こわわーー( ゚Д゚)

    • たまごのカラ
    • 2016年06月18日 20:14

    はぐれマドハンドみたいに臆病な心がどんどん仲間を呼ぶ時に今なっとる。
    女性を求めようとする男性を怖いと思ってしまう時期に今なっとる。
    怖いなー、でも歩かなきゃなー

    • まりこ(ミルクコーヒーちゃん)
    • 2016年06月18日 20:17

    はぐれメタルってそうなんですね!!
    ゲームはキャンディークラッシュだけだから‥
    スライムいつも笑ってて顔かわいい❤

    • 美結
    • 2016年06月18日 20:22

    『他に候補がいない女性だと気づくからこそ、愛情が育つ』

    はい、無敵になります!

    さて、どうやって気づいてもらおうか。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP