めんどくさい女になる方法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

最近、こういう非常に弱気な発言が目立つので、ここで一発喝を入れることにします。

 

このブログの中でもとりわけ人気の高いこちらの記事に来たコメントです。

お前が私に合わせろ

しゅり。さんより:

>男性にとって、女性に関することはいつも第一位なんです。

うーん。。どうしてもそうとは思えないー泣
既婚者だから、余計に。

>まだ迷いのある女性は、自分が強気に出ると、彼はそっぽ向いて出て行ってしまうと思い込みます。でも実際はそうはなりません。

>男性が女性に執着するのは、その女性がダメでもまだ他にいくらでも候補がいるという発想になれないからです。

そうなのかなぁ?
それは。
彼さんの愛情が育ってる場合な気がする^^;

「うさぎがいるから、君は要らなぁーい!
めんどくさいから~。」
好きぢゃなければこんな感じになると
思うんです(><。)

好きな相手ならば。
強気であっても…合わせてくれると思います。
それ以外だったら……
合わせるどころか。

「めんどくさい女」になっちゃいそう。
さじ加減なんだろうけど。。。

来ました。

分かりますよね、僕の超得意パターンです(^^

 

まず、あなたもこのしゅり。さんと似たようなことを考えて、ずるずると奈落の底に落ちようとしていたりしませんか。

ダメですよ。そういうのは。

 

コメントをよーく読んでください。

非常に面白いです。

全部、パターンなんです。

ある一つの法則性があるんです。

 

さてそれは何か。

「Kouさんはと言っている。でも私は×だと思う。だって、私の状況に当てはまらないから。

全部これです。

 

言いたいことは分かります。でも、ブログに書かれているのは理想論で、私の場合はその前提条件に当てはまっていないんです

こう言いたいわけですよね。

いやー、いいですね、これ。

メチャクチャよく目にする決まり文句だからです。

 

「私の場合はうまくいかない」

いやいやいやいや。違うでしょ。

違うんですよ。

 

何が違うんですか。

分かりますか。

違うのは、そうです、順番です。

順番が間違っているんですよ、全部。

 

「男性にとって、女性に関することはいつも第一位」

既婚者だから、そうは思わないはず。

既婚者である前に、一人の女性ですよね。男性が既婚でも、男性心理が変わることはありません。

もっとも、既婚だというだけで恋愛の程度や質が下がるのなら話は別ですが。

 

「男性が女性に執着するのは、その女性がダメでもまだ他にいくらでも候補がいるという発想になれないからです。」

愛情が育っていれば、の話だと思う。

逆ですね。

他に候補がいない女性だと気づくからこそ、愛情が育つんです。

彼の腰にぶらさがるウサギに成り下がっているうちは、関係は繋がっていても、愛情は一切得られません。

男性の愛情が欲しければ、稀少価値を教え込まないといけないんです。

そのためには、ウサギではない女性、つまり彼の意のままにはならない女になる必要があるわけです。

 

ということは、

好きな相手ならば。
強気であっても…合わせてくれると思います。

これも、全く逆の発想ですね。

強気に出るからこそ、好きになるんです。

このカラクリがよく分かっていない人は、一生男性に振り回されますよ。

振り回すのは女性なんです。

いつの時代もずっとそうです。最近になってからなんですよね、男性にやたらと振り回される女性が増えたのは。

 

男の言うことばっかり聞いているから、ウサギだと見なされるんです。

「めんどくさい女」と「意のままにならない女」は、紙一重なように見えて、大分違います。

めんどくさい女に稀少性はありませんから。

どこにでもいるウサギのくせに、わがままばっかり言ってくるから面倒くさい女になるんです。

 

ちょっと、いや、かなりきつい表現をしましたが、そういうことだと思うんですよね。

意のままにならないとはどういうことなのか。

稀少性があるとはどういうことなのか。

 

これをちゃんと考えてみたらいいですね。

稀少価値というくらいなので、単なるレアキャラではダメなんですよ。

その女性自体に一定の価値がないと。

 

価値がゼロの人は、滅多に現れないのだとしてもかけ算ができないので、価値はゼロです。

いてもいなくても一緒なんです。

ところが、価値がゼロじゃない人は、滅多に現れないことで飛躍的にかけ算の倍率が上がります。

 

はぐれメタルがなぜレアなのかを考えてください。

あれが「はぐれくさった死体」だったら誰も見向きもしないんです。

一部のねじ曲がったマニア以外は、誰も相手にしません。

はぐれメタルだから追いかけるんですよね。

得られる経験値が桁違いに高いだけで価値があるのに、遭遇率も低ければ攻撃も当たらない、そして逃げられる。

だからむちゃくちゃな価値に跳ね上がるんです。

 

はぐれメタルになってください(笑)。

何の話や(^^;

関連記事

コメント

    • リプトン
    • 2016年06月21日 9:41

    あれもこれも欲しい!あれがしたいこれもしたい!とコロコロ気分が変わっていいんだなって^^
    「これがいい!」って性格的にスパーンと言うタイプですが、
    可愛くお願い♡って最強でしたよ♪
    「仕方ない!」って。
    文章だったし、思ったほど伝わっていないのかもしれませんが、
    若干自分に言い聞かせている感じでもありますが^◇^;
    合わせてもらって、当たり前な事じゃなくて、嬉しい!感謝!
    もっともっと可愛く可愛く♡
    いつも私らしく、私の思った通りを貫こうと思いました。

    • ばななの唄
    • 2016年06月21日 10:25

    分からない…聞いた方が早いと思って同僚に聞いてみました。
    はぐれメタルってすごいのー?
    めっちゃすげーよ!!!!
    絵まで書いて説明してくれました。その後はもちろん、
    すごーい!それでそれで?!攻めです。
    自慢げに色々と教えてくれました(笑)
    あのリアクションからして、「私ははぐれメタルなんだから!」と、
    どストレートに男性に向かって主張しても効果あるのでは?笑

    • キリキリマイ(八月の向日葵さん)
    • 2016年06月21日 10:58

    向日葵さん…こないだの向日葵さんのお手紙でハッとしたの。
    ちゃんとストレートな言葉で伝えることは大事ですね。
    欲しい未来のためにお別れしてきました! お別れより放流の意味合いが強い。
    私は私を大切して、意のままにならないことを選んだだけ。

    女性にはゲームオーバーはないから、また復活もできるでしょう。
    それが今では何かと難しそうです。でも将来のために選んだ選択を私は忘れないようにレベルアップしていくね✨

    いつもありがとう٩(*´︶`*)۶♡

    • 2016年06月21日 11:22

    私結婚できないんじゃなくてしないんですのドラマが凄い。(笑)kouさんみたいな事言ってる(笑)
    ドラマの方具体的な事言ってるけど…女性が翻弄させてるなぁ…
    凄い首ブンブン振って見てる(笑)(納得して)
    早くなれるようにならなきゃですね…

    • 八月の向日葵(キリキリマイちゃん)
    • 2016年06月21日 13:09

    マイちゃん、
    向き合って欲しかったね
    ちゃんと
    こっち向いて欲しかったね

    マイちゃん、
    我慢しないでね

    思うことがあれば
    吐き出してね

    • みーぽんた
    • 2016年06月21日 13:57

    私は、はぐれメタルです。
    たまにしか、出会えないし、ライバルがすっごいいるし、色んな事ができます。こんな子探してもきっといない!はず(笑)
    なのに、好きな人ができると、ダメなのです・・・(;´Д`)ワケあり規格外野菜ばりに、安売りしちゃって…
    ワガママでいーのだ、だってはぐれメタルなんだもん!!

    • ぴろり
    • 2016年06月21日 16:28

    別れたけどズルズルしてた元彼に、
    戻りたい。でも、戻らないなら中途半端はイヤだからもう会わない。って言いました。自分の気持ちは伝えましたが、再び付き合うにはなりませんでした。なので、次に行くためにも、全く連絡とってません。

    自分のために強気に出て、それでつながりが切れてしまった場合、それでいいんですよね?自分では、これでいいんだと言い聞かせてます。彼の中の自分の希少価値を信じていたのですが、そこまでではなかった時の解釈は……と思いまして。。

    • はぐれぱるる > ぴろりさん
    • 2016年06月21日 17:18

    ぴろりさんは結局のところ、どうしたいのでしょうか?

    元カレさんのことはまだ好きだけど、それじゃ自分のためにならないと思ったから、つながりを絶って次の人に出会うほうを選んだのですよね?

    これでいいのかどうかは、他人に判断してもらうところではないと思います。

    ぴろりさんが、いいと思うならいい、そうでないのならそうでない、です。

    もし、つながりを切る(フリをする?)ことで、元カレさんが追いかけてきてくることを期待しているのであれば、話はまた変わってきます。

    状況がどうなっているか、より、自分の心に対して素直になっているかどうかが大切、と思う今日このごろ、です( *¯ ꒳¯*)

    • あやか★
    • 2016年06月21日 18:26

    やっぱりいちばんだった。
    彼いわく、いちばんじゃなくて、特別なんだそうです。
    じぶんでもどうしてなのかはわからないけど、優先しちゃう。仕方ないとのこと。

    いくら仕事が忙しくても、わたしが本当に困ってるとき、つらいとき、ダウンしたときは飛んできてくれる。

    きのうはわたし咳がひどくて、ぐったりしてて、全然声が出なかったのです。
    そんなわたしに彼は「なんでもするからなんでも言って」と言いました。
    わたしは「うーん。じゃあ、これからもずっと仲良くしてね」と言いました。
    そしたら、笑いながら
    「なんだそれ(笑)余計な心配はいいから。早く寝なさい」
    と撫でてくれました。

    わーん
    わたしおひげさんのことが大好きです(●ノvノ)ー゚+.゚。
    信じてれば、通じるものなのね
    (やだ〜Kouさーん!(涙)って、メールすることも多々あるけどさ。そんなのは一過性の病だとわかってるんだけどさ。)

    なんか、最近、自分のなかの好きが、前と変わってきた気がする。
    なんだろう、恋するのが楽しい、すき。なのかもなあ。

    泣くのはいやだ、笑っちゃお。
    すすめー♪

    • はぐれぱるる > あやか★さん
    • 2016年06月21日 18:34

    さすが!

    はぐれあやか★さんですね( *¯ ꒳¯*)

    わたしも絶対そうなる♡

    • りとる
    • 2016年06月21日 19:44

    最近、kouさんの言っていることわかってきました!!
    意のままにならない、
    自由きままな女性。
    だんだん近づいてきてる気がします^o^
    キラーン!
    ってひとつわかると、わからなかったことまで急にわかるようになって、
    今世界がキラキラになってます(≧∇≦)

    • キリキリマイ(八月の向日葵さん)
    • 2016年06月21日 20:16

    本当だね。言葉だけでなくて、しっかり行動が伴ってほしかったな。
    まぁ、でも今回ので目覚める起爆剤になってくれることを願います。

    でもね、諦めてないよ。本当に。
    彼の人間性が好きだもの。
    それとね、どの占いでも「二人が結婚する確率がとても高いの」とか「絶対離しちゃダメだよ」と言われてるの。
    それ信じてるから、欲しい未来に今も向かっているよ(*˘︶˘*)✨

    • mipoco
    • 2016年06月21日 21:32

    彼もたまに、Kouさんと同じような事を言うので、ビックリします。

    少し話はそれますが、
    内面はもちろん大切だけれど、分かりやすい外見に関して言えば、メイクやスカートを穿くこと、あと香りも。
    相手を女性として意識するためには、彼にとっては、どれも必要な要素のようです。
    以前、ちはなさんに『男性は女性性に憧れがあります』と教えていただいたのですが、基本はそこなのではないかと、いつも心にとめています。

    他に候補がいないと彼が納得するような女性でいること。
    それは、独身や既婚は関係なく、恋愛の前にまず、ただただシンプルに、女性である自分を大切に出来ている女性のことではないでしょうか。

    女性として少しずつ自信が持てるようになると、主体は自然と自分になるし、男性だけではなく周りにも流されなくなると思います。
    自分が主体になるから、何に対しても、どうするか、どうしたいかを決めるのは自分。

    でもここで大切なのは、正しく自己主張すること。
    わがままだと受け取られないように。

    女性性を大切にした上で、わがままではなく自分を持って男性と向き合っていると、自然と男性は自分に目を向けてくれたり大切に扱ってくれるような気がします。

    Kouさんの
    “どこにでもいるうさぎのくせに、わがままばかり言ってくるから面倒くさい”
    同じようなニュアンスのことを、少し前に彼がボソッと言ったんです。

    彼の後輩女性なのですが、彼の気持ちや都合は関係なく勝手気ままに動かれて、忙しい中で彼は振り回されそうになって。
    先輩後輩の関係を逸脱しているし迷惑だと、静かに怒っていました。

    Kouさんは“めんどくさい”という言葉を使っていますが、たぶん“手がかかる”女性という意味合いなのかなと思って読みました。
    男性にとって、わがままなめんどくさい女性ではなく、意のままにならないから手をかけなくちゃいけない女性だったら、関係が積み上げられていく気がします。

    • かおり
    • 2016年06月21日 21:46

    なんだかんだ、私はやっぱりめんどくさい女だなと思います。

    本当に欲しいものは、達成するまで追いかける。
    文字に起こすとこわいですね!!
    そんな風に思われたことないから、隠せてるのかな??

    ちょっとだけ、こんな女性と接点持っちゃってごめんねwと思いますけど^ ^

    とりあえず、今はLINEをどうやってやめるかしか頭にないみたいです(*^^*)

    • 美穂
    • 2016年06月21日 22:30

    Kou 様

    ん?
    てことはつまり?

    『めんどくさい女になる方法』というタイトルですけれど………

    『めんどくさい女』にはならないほうがいいんですよね?
    『意のままにならない女』になるべきってことですよね?

    • 弁天 美穂さん
    • 2016年06月21日 22:41

    わ~美穂さん応援頂きありがとうございます(о´∀`о)

    私も、同じく!!めんどくさい女になっていいのかな?Kouさんタイトル…と思いました(´・д・`)

    意のままにならない女になるんですよね?

    美穂さんの恋も応援しております~(^ω^)

    • ももか
    • 2016年06月21日 23:23

    彼は男の中の男なのか…
    ほんとに男性心理そのままなのか…
    それさえも確かめる手段がない(T_T)
    あーあ、切ないなぁ…

    • とんかん
    • 2016年06月22日 0:20

    今思うと、私がデートに初めて誘って断られたときに、許さない!でも、今度すっごく美味しいお店に連れて行ってくれたら許す♡(笑)って送ればよかったとか、デートに行ったときに、この前は断られてすっごく傷ついた(;_:)だから、今日は○○君のおごりね♡っていえばよかったかな(笑)

    余裕がある今ならこんなこと思いつくのに。。。
    その時は、男の人との初めてのデートだったから緊張しすぎて、思いつかなかった。
    余裕を持つって大事ですね。
    ポーカーフェイスで居続けてはだめだけど、冷静さを忘れちゃいけないですね。
    男性とお付き合いした経験がなくて自信がなかったけど、
    意外と自分の中にも女性としてのこうゆう思考回路があったなだなー
    それを実践できるかどうか、ブレーキを外せるかどうか、それだけなんだなーと
    最近少しづつ自分を解放してあげようとしています。

    • nanala☆
    • 2016年06月22日 6:26

    技法を学んでいくうちに 理詰めに考えてしまう傾向があるので、なんだか色々とあれもこれも意識しないととわからなくなっていました。
    意識してしまうとかえって混乱してしんどく感じていたので、めんどくさい女?…がよくわからないから、基本に戻って、 愛されて当然の女性としての価値ある自分、言いたいことは嬉しいことも悲しく思ったことも大好きも言いたかったら伝える。相手からの愛(こちらをおもいやってくれた言葉や行動)をしっかりありがとうと受け止める。きゃー!っと心から喜ぶ。ここだけにフォーカスして過ごしていました。

    毎日電話をくれる彼ですが、先日彼の言い方が色々とないなぁ、傷ついたなぁ。軽んじられてる>_<ということが重なり、まだ付き合い始めたばかりだし、前にケンカになったとき着信拒否とか冷めたとか 色々と大変だったので とても勇気がいりましたが、電話が終わった後呆然としながら、
    「これは絶対に許せない!私が私を守るために伝えたい、そこでダメならそこまでの人だから」と
    その後夜中でしたが、電話をかけました(常に彼に電話をかけてもらうことを徹底してるので私からはめったにないことです)
    そしたら「〇〇がこの時間に電話してくるって事はまたなんかあるんでしょう?深刻になってるんでしょう?何?」と多少不機嫌ながらも それで?と聞いてくれました。
    彼の言い方が誤解を招く部分も多いのですが、こちらの勘違いや解釈や価値観の違いも結構あったので本当に聞いて良かったです。
    やっぱり自分の中で考えて勝手に意味づけしてしまうより、本人に確認とれるなら聞いた方が 後々も良いのだなぁと実感です。

    その後「勝手に1人でしゃべってたじゃん、 めんどくさかった」と言われたのですが、私があのね、とか なんかね、というときに「何〜?」と前より私の発言に注意しているようですし、仕事が大変ななか 寝ないで私に合わせて電話してくれてたり、寝落ちしたら起きたときにすぐ電話してくれたり、そういう「言わないけど愛のある行動」
    にもっと私が感謝を忘れず気づいていきたいなと思いました。

    この彼は付き合ってまもなくから結構色々モラハラ発言がおおかったり 試したり 意のままにならないとキレたりとあり大好きなのに振り回され疲弊した時もありましたが、この一カ月私自身も彼も随分変わってきていると思います。
    違うなってことは話してみて 一回二回で見切りをつけることなく、兆候が見えたら またそこから一歩。そういうことなのでしょうか?
    恋愛って本当に高度な 人とのコミュニケーションなんですね。相手がいて初めて実践して力になるんだなぁ。高次元とか一時 色々かじったのですが、自分1人の世界で悟った、わかった!となってる方が私は楽でした笑
    私の場合は今の自分の方が人間味があってかわいくて好きです笑

    • かのん
    • 2016年06月22日 8:22

    自分が価値のあるレアキャラになっているのか分からないけど、
    今週末で彼と付き合って半年
    今までに起こっていたあることが起こらなくなりました。
    男女の立場逆転。

    最初は私が追いかけられ、電話もメールも、デートに誘うのも彼からでしたが、付き合って半年もしない内に私が彼を追いかけて疲れていく…

    そんなことが高校時代に付き合った人から始まり、その後別の人との交際でも何度も立場逆転が起こっていました。
    付き合う中で「コイツは俺が追いかけなくても大丈夫だな」って思わせるような言動をしてしまっていたと今となっては思います。
    どこにでもいるような人に成り下がってました(>_<)

    やっぱり恋愛と男性心理の勉強って大事。
    吸収していく内に変わってくる。
    ずっと追いかけられる人になる為に勉強続けます٩(๑•̀ω•́๑)۶

    • なっちゃん
    • 2016年06月22日 16:06

    いつも楽しく読ませて頂いています。
    バイブル編を購入しましたが

    この度やっと LINEを辞めることができました。横柄でオラオラな彼の言いなりで、顔色を伺っていましたが。
    大げんかの末に、別れを覚悟でLINEから去りました。

    既読になったのならないだのという無駄な時間に胸を痛めることもなく、肩の荷の降りたような気分です。
    なにもコンタクトがないようならそれまでだった。と思えると思います。

    いままでどれだけ彼とSNSに依存していたかを思い知っている次第です。

    ヘアカットに行って(思い切りすぎると当てつけのようなのでイメチェン程度に)身体を動かして、自分好きな時間を充実させていこうと思います。

    これからもブログの更新、よろしくお願いします。

    • goodgirl
    • 2016年06月22日 17:40

    >「言いたいことは分かります。でも、ブログに書かれているのは理想論で、私の場合はその前提条件に当てはまっていないんです」
    >こう言いたいわけですよね。

    音信不通にされてるので、言いたくなっちゃう…でも、諦めたくない。私の場合も基準は一緒なんですよね、きっと。考えよう!

    >彼の意のままにはならない女になる必要があるわけです。

    放っといても俺のこと好きで、もう攻略する気になれないどこにでもいるつまんない女、とか思われてるんでしょうか? むかつくーーー!(笑)

    じゃあどうしたらいいの?
    私を大切に扱わない彼のことなんて見限って、自分の人生を自信をもって楽しんで、他の男性に言い寄られてる素敵な女性になればいいのかな?

    • のんのん
    • 2016年06月22日 18:17

    めんどくさい女のほうがモテるっていうのはすごく共感です。
    めんどくさいっていうより、男性の心の奥底の願いをうまく引き出してあげられる女性ってことですよね?

    彼のしたいこと=私のしてほしいこと

    のはずなんですよね。本来。
    お願いのしかたが上手にできなくて、ちゃんと伝わってないだけで。

    本心を大切にして。
    私のしたいことが、彼のしてほしいことに。
    彼のしたいことが、私のしてほしいことに。

    だから、よそ見してる場合じゃないし。笑
    話がそれるけど、ともかく昔の恋をひっぱり出して納得とか儀式とかでうんうん考え込んでる暇はない!わたしが彼をほんとに好きなのか、彼に幸せにしてもらいたいのか、そこをはっきりさせないと。

    昔の恋の人に幸せにしてもらいたいと思っているのであれば、この等号は成り立ちません。
    あたりまえだけど。ともすると忘れてしまいそうだから。
    でもでも、よーく考えてみると、昔の恋の人も、自分勝手な理想を詰め込んだ虚構の人だったんですけれどね。

    あれ?実際かなりシンプルな問題だったのでは?ヾ(・・ )ォィォィ
    自分話すみませんやっぱりスッキリします∩`・◇・)ハイッ!

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2016年06月23日 0:16

    恋愛においての女の人の価値ってなんですか( ˘•ω•˘ )???

    Kouさん考えすぎてわからないよーーー
    希少価値は会えないよ簡単にはってところで補うとしても
    一定の価値あるはぐれメタルになるには???

    彼の好きなタイプをめざすのはただのうさぎ
    うさぎにならないためにもここら辺をきちんと理解しておきたいの(*‘ω‘ *)

    • あじさい 改めて アジサイ
    • 2016年06月23日 4:37

    ブレない意思があって、それを伝えられて、
    好意はチラチラ見えるのに、なかなか振り向いてくれない人??

    ブレない意思と、エゴとは、何が違うのかな…
    わたしは見た目とは違い、自己主張が強すぎて、男性に引かれてしまいます。嫌いなものは嫌い!、無理なものは無理!とストレートに言ってしまう。もう可能性がないと思われて?引かれてしまう事も。それならそれでそんな男性はいいや!と思っても、言い方をもう少し変えれたんじゃないか、もう少しオブラートに包んだりすればよかったかなぁと後悔。あぁ難しい…
    あ、そうか、逆に、嬉しいなら嬉しいと、ストレートに伝えればいいのか。
    振り幅の大きなギャップは希少性につながるかしら。
    短所を長所に。

    • かおり
    • 2016年06月23日 9:48

    会いたいと思わせる。振り回す。

    違う、そんなことどうでもよくて、私は意思を貫きたいです。
    男性には拒否権ないんでしょ??

    私の会いたいっていう意思をムシされてるのイヤです。
    それ流してちゃダメな気がする。
    ごめんって言われて許してちゃダメな気がする。

    どこか連れてってくれるまで。

    • なるやん
    • 2016年06月23日 10:25

    * 他に候補がいない女性だと気づくからこそ、愛情が育つんです。

    男性の愛情が欲しければ、稀少価値を教え込まないといけないんです。

    ああ、私は彼にこんな風に
    思ってもらえたんだなぁ‥

    「なる以上の女性はいない。」
    って言葉は、きっとそういうこと。

    彼にとっての
    はぐれメタルになれてたのかしら(笑)

    そういえば彼、ドラクエで
    はぐれメタル現れては
    討伐しまくってたな( ¯∀¯ )w

    • 波きらきら光る
    • 2016年06月23日 11:06

    精神的に落ち込むに入ると
    大好きな人達がめんどくなる…

    メールの返信しなかったから。
    なんか謝ってたけど。
    彼のメールが原因じゃなし。

    面倒くさい自分だなあ。
    引きこもり。巣ごもり状態…
    1人の時間が必要です。
    いろんなこと。鬱々
    考えるのも嫌いじゃない。

    • ウズメ
    • 2016年06月23日 11:54

    この記事の内容、とても好きです。分かりやすいです。
    >どこにでもいるウサギのくせに、わがままばっかり言ってくるから面倒くさい女になるんです。
    ハッキリ言われると気分がいいですね。
    男を振り回すイイ女の振りをしようとすると、こうなっちゃったりしますよね。
    ”わがままな女ってカワイイでしょ”アピールになったり…。そんな振りを一回やってみて、自分でも自分に違和感満載で気持ち悪かったです。面倒くさい女というかウザキモイ女です(笑)
    私は自分自身を装うのも偽るのもやめました。結局苦しいし楽しくないですから…。

    今は自分のすべてが好きです。

    ところで、私は元々モテるのですが(好きな人とはほぼ両想いだったり、接する男性からは必ずと言っていい程、愛情をもらいます)けどあと一歩足りない何かがあると感じてます。
    それは、「ハッキリ告白してくれないなぁ」という思いからなのですが…。
    つまり、皆さん態度や遠まわしな言葉で愛情を示してくれるのですけど(ちょっとしたプレゼントや、もっと一緒に居たい等の言葉だったり)でも誰もハッキリ、
    「君が欲しい」
    とは言ってくれないんだなぁ、と。

    「君みたいな子、今まで会った事もない」と、はぐれメタルを思わせる事はよく言われます。
    が、何故もっと狩りに来た!と明確な態度でこないんだろー?と思っております。
    私は私を狩る猛者に会ってみたい…∑>─(´・ω・`)→

    kouさん、私に足りないエッセンスって何でしょう?
    ヒントをください。

    • かおり
    • 2016年06月23日 20:26

    めんどくさいと思いながらもしてあげるのが楽しいんですよね。
    なんとなくわかりました。
    何に突き動かされてるかもわかんないけど、お願いされたことをしちゃう。

    でも、今は逃げるんだダッサイねな彼なので、ステイなわけです。
    カフェラテ飲んで落ち着いてるんです。

    • 翡翠
    • 2016年06月23日 23:34

    意のままにならないとはどういうことなのか。
    稀少性があるとはどういうことなのか。
    これをちゃんと考えてみたらいいですね。

    はい、ちゃんと考えてみます。

    意のままにならない女性とは→
    好き好きアピールをしない女性、攻略余地が山ほどある女性、自分の意思をはっきり表現する女性のことだと思いました。

    稀少性のある女性→なかなか会えなかったり、連絡が付かない女性、
    外見、内面ともドストライクで好みの女性のことかなと思いました。

    • プルメリア
    • 2016年06月23日 23:51

    久しぶりにコメントです♡

    最近、わたしが追いかけ気味のような
    気がしてクールダウンをいれています。笑
    放っておいたらどこか行かないかな?
    ってちょっと心配なのも事実*\(^o^)/*

    でも、その心配に振り回されずに
    自分のことに集中する。

    きっとこれって普通のうさぎちゃんには
    できないことだと思うんだ〜♡

    • アイ
    • 2016年06月24日 8:10

    今朝も美味しいおにぎりと
    いってらっしゃいのキスでお見送りできました٩(๑^ᴗ^๑)۶
    よしっ

    •*¨*•.¸¸♪

    そうだった
    そうだった
    私の代わりなんて、どう考えてもいないや。
    希少価値だらけ‼︎

    不安になってウジウジしてるより、
    明るくイキイキした私の方が魅力的♡

    本人の意思に関係なくモテる人は、
    自分の魅力を知ってる人なのだろうな
    そして、そこに満足してない…
    まだ、もっと、ステキになれるって
    自分への期待値もたかくて、
    そのための行動をしているんだわ‼︎( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    思いついたステキなことは、
    どんどん行動に移していこう♪
    私の希少価値は、そうこうしているうちに
    勝手にどんどん高まっていくんだから…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 山田屋奔放
    • 2016年06月24日 11:39

    最近になってようやくkouさんの記事がすんなり入ってくるようになりました。
    どこか抽象的でハッキリわからなくても、
    なんとなーーーーく分かる。みたいな。
    いつかガッチリわかる日が来るのかしら?

    意のままにならない女性、中毒性のある女性。

    手に入りそうで入らないから余計に夢中になる。
    私を振り向かそうと一生懸命頑張ってくれる。
    男の人って本当に可愛いですね。

    ここのブログを読み出して女性らしくいる。ということを忘れずにいたら、
    なんと身体が変わってきました。
    今まではペラペラの薄い身体だったのですが、
    最近は二の腕はモチっとして、全体的なボディーラインが曲線的でとっても美味しそうなんです!
    私が男の人だったらムラムラしそうです。
    心で身体まで変わるなんて驚きです。

    • 山田屋奔放
    • 2016年06月24日 13:30

    連投してすみません。
    気持ちの備忘録でコメントさせてください(o^^o)

    意のままにならない女性。

    とありましたが最近、私が常々感じていることは、男性の仕事を奪わないこと。を考えています。

    男性がしてくれることに喜ぶ。
    男性からデートの誘いをしてくる。

    動くのはいつでも殿方なのですね。
    振り回されてるのに頑張って働いて喜んでるのも男性。
    彼らは女性を喜ばす為に頑張ってるんですね。

    男性の働きも、喜びも奪っちゃダメだな、と。

    女性がすることは、たまに褒美を与え、
    ガソリンが切れかかったら撒き餌をしてあげる。

    殿のテンションをアゲてあげるのが女性の在り方かなぁ、と。

    働き蜂と女王蜂のようですね。

    • ぷるぷるこらーげん
    • 2016年06月24日 15:24

    最近LINEをまた使い始めてしまって…
    yycでいい方と出会えたけどLINEだけで連絡取ってることに疑問を感じてました。
    きょうまた記事を復習して、さっそく。次からは、電話してもらうようにお願いをしました(*^^*)LINEで返信がきても、返事せずにお電話を待ちたいとおもいます〜
    はやくこないかなぁ♪楽しみです\(^o^)/

    ところで、ここに紹介されているyycですが恋愛技法を忠実にこなしながら(私は練習がてら)やると、本当にいい方に巡り会えると思います。システムが女性にだいぶ有利なのに、使ってる男性ってそういうのが好きってことですよね??
    ここに送り込まれる女性の一部は、KOUさんに仕込まれている品位ある女性なんだなぁ〜と思うと、転がされる男性のことを思ってニタニタしてしまいます。

    • komoa
    • 2016年06月24日 15:42

    Kouさん

    Kouさんの教え通り、メールも最小限(10日に1回くらい)にしましたが、社内なのでどうしても100m先でも3日に1度は目があってしまい
    その度彼の目力にクラクラとしてしまうのですが、、
    クラクラしてる場合じゃなかった。
    私、もっとレア度を高めます!
    既婚者同士ですが、お互いの気持ちの深さは負けないので、、
    なんて、私は3日に1度はこの思いはやめようと思ってしまうんです。
    でも、目が合うとそれは継続できず、、
    レア度を高めて目も合わなくなったら、私が折れてしまう?
    いや、Kouさんが言うんだからきっと良い事があるに違いない。
    私を捕まえられるものなら捕まえてみろ!ですね。

    • うららか
    • 2016年06月24日 18:10

    彼は、プラモデルが好きなんです。
    ジグソーパズルが好きなんです。
    料理が好きなんです。

    でも好きなのは、作る過程。

    出来上がったら興味がなくなるんです。
    とたんに、どうでもよくなるんです。

    ・・・

    分かりやすすぎか!!!!!!!!!!

    一生完成しない、プラモデルみたいな女性であればいいんだね?

    って、、どんなだー!

    • あこがれパリジェンヌ(Aさんへ)
    • 2016年06月24日 21:54

    お手紙はパソコンで見たほうが見つけやすいのですね。
    機会があればそっちでもブログを見てみます(*˙˘˙*)ஐ

    • あこがれパリジェンヌ
    • 2016年06月24日 22:26

    確か女性の価値を下げる方法は男性がいつでも手を出せる女に成り下がること、とkouさんが書いていたのでそれも参考にすると…

    希少価値の高い女性というのは、「手に入らない女性」ですね。これに「永遠」ってつくと完璧ペキですね٩( ᐛ )و峰不二子さまね‼︎

    でも手に入る見込みがゼロだったら男性の心が折れちゃうから、「可能性はあるよ」って思わせぶりなことするの。

    尽くしても尽くしても、恋人になっても、妻になっても、なんだか君はどっかに行っちゃいそうだよねって男性に思わせる雰囲気を放てばいいのよきっと。
    そのためには、彼がいない時間とコミュニティって大事よね。そこでの内容も程よく秘密にしておくとミステリアス度もアップ。

    恋愛現場では、「こんな時、峰不二子なら…、どうするだろう⁉︎」をひとつの指標にしてみまする。

    • しろねこ姫
    • 2016年06月25日 0:43

    わたしは今

    愛する人を探しています。
    愛されるだけでもなくて
    愛されるだけでもなくって

    愛されて
    愛する人。

    今夜は
    二人目の王子様と

    今週いちばん笑いました。

    たわいもない話です。

    次はほんの少しだけ
    遠くにお出かけをしてみます。

    いつも車で
    駆けつけてくれます。

    本当に全く
    触れ合わず
    4ヶ月(˶′◡‵˶)

    わからない。
    ので
    わからない。

    どちらの王子様にもそこは素直に
    言いました。

    わたしの幸せって
    きっと
    どちらの王子様にとっても
    幸せなのだと思います。

    めんどくさいけど
    はっきりしないけど

    はっきりしないうちは
    はっきりしないまま

    過ごします。

    ただ、
    お話をすると
    こんなに人って
    それぞれ違うんだなぁと、

    不思議です

    ***

    • かおり
    • 2016年06月25日 1:06

    なってやりますよ!!
    短い間で!!

    というか、もう散々勉強したからなれてる気がする。

    • しおり
    • 2016年06月25日 10:19

    他に候補がいない女性だと気づくからこそ、愛情が育つんです。

    もう一度気づいてほしいです。
    時間をかけて、愛情を育てたいです。
    いつでも軌道修正は可能だと信じます!

    • コスモ
    • 2016年06月25日 12:19

    最近になってから振り回される女性が増えた?

    女性の社会進出が当たり前になった現代で男性と対等にモノを言う女性が多いのにどうしてかな?

    社会に出て男性と一緒に戦うことで、形は女性でも内面が男性化する人が増え、女性価値を低くしていった?

    男性と同じような立場で扱われることを望んでいるため、女性的な考え、大切に扱われる考えが薄くなったとか。

    • ほっぺこちゃん
    • 2016年06月25日 14:23

    Kouさん、とてもよく分かったようで、なんだか少し分からなくて困っています。

    どこにでもいるウサギのワガママと
    意のままにならない女の主張とは
    たとえばどんな風に違うのでしょうか?

    私が彼に行っているのはワガママなのかな…?主張なのかな…?

    • のばら
    • 2016年06月25日 15:18

    Kouさん、2014.12.14のメルマガでも
    「はぐれメタル」って言ってたんですね笑

    • かおり
    • 2016年06月25日 20:01

    うん、私はめんどくさい女です。

    とりあえず、引っかかってたことを終わらせたらお腹すいた!
    バレエは、達成感でぼーっとしてて散々だったけど、楽しかった。

    ごはんをちゃんと食べよう!
    掃除しよう!
    洗濯しよう!
    キレイになる!

    • 2016年06月25日 20:21

    うぐぐ、仕事で忙殺され中の彼でしたが会いに行く行く言って来ないのが3カ月過ぎたため顔忘れたわ!と言ってしまいました。
    謝るべきか…どうなのか…

    • しおり(仮)→(元祖)しおり様
    • 2016年06月26日 13:16

    しおりさん、
    先日、私の不注意で、すでに使われているお名前と気付かず
    「しおり」の名前で投稿してしまいました。
    大変申し訳ありませんでした。

    今後、この名前は使用いたしません。
    どうかご容赦ください m(_ _)m

    • 梨姫
    • 2016年06月26日 21:04

    どーやったら、彼にとって価値のある女になれるのだろうか。
    彼はどういう女に価値を感じるのか。

    あれ?彼がどうこうという前に、男性心理としての価値観が普遍ってことありえますか?

    ちなみに私は、めんどくさい女のくせに
    めんどくさくない女に見せようと必死で
    結果、よけいめんどくさくなってる女です。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP