恋愛の程度が下がるという意味

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

さて先日のこちらの記事、ありえない回転数になりました。

めんどくさい女になる方法

コメントの数が尋常じゃなくなってきました(^^;

 

僕はこの記事の中で、こんなことを言ったんですが、どうもこれがイマイチ理解できないという人が多かったです。

既婚者である前に、一人の女性ですよね。男性が既婚でも、男性心理が変わることはありません。

もっとも、既婚だというだけで恋愛の程度が下がるのなら話は別ですが。

この「恋愛の程度が下がる」という表現の意味がよく分からないのだそうです。

 

うーむ。

あなたはどうですか。

やっぱり分かりませんか。

そんなに難しい言い回しをしているつもりはないんですけどね。

 

分からなくても、文脈から類推すると、何となく意味は繋がると思うんです。

「男性にとって、女性に関することはいつも第一位」

既婚者だから、そうは思わないはず。

僕がこのブログで話していることは、自分の恋愛(たとえば既婚の恋愛)には当てはまらないと考えて、「既婚者だから、そうは思わないはず」という返しを連想してしまうんです。

それについての話が、前回の記事です。

 

自分の恋愛が特殊な状況だから当てはまらないと考えるのは簡単です。

でも特殊な恋愛だから当てはまらないと決めつけていいのか。

また、ここでいう既婚の恋愛というのは特殊な恋愛で、僕がこのブログでテーマにしている、女性が圧倒的に有利だという法則性が当てはまらないの言いたいのだとすれば、既婚の恋愛は恋愛じゃないということになってしまうわけです。

 

恋愛の程度が下がるというのは、つまり、

「既婚者の恋愛はそうじゃない恋愛に劣る」

という意味です。

もしそういうふうに考えているのだとしたら、当てはまらなくても無理はないということですね。

 

よく考えてほしいんですよね。

「既婚の恋愛だから・・・」

と、もっともらしい理由付けをして逃げているということは、つまるところ自分で既婚の恋愛をくだらない恋愛だと思っていることになるかもしれないんです。

違いますか。

 

僕はこのブログで、この手の恋愛を否定することはしません。

誰がどういう理屈でツッコミを入れてこようと、関係ありません。

方法に問題はあるかもしれませんが、気持ちの深さに良し悪しはありませんから。

 

何でもそうで、やるのなら、自信を持ってやったらいいんですよね。

こういうことを言うと、「社会のルールを無視して、他人に迷惑をかけて我が物顔で恋愛する人を応援すると言うの?」というようなしょうもないことを言ってくる人がいるんですが、そういうことじゃないんです。

 

僕がずっと変わらず言い続けていることは一つだけで、気持ちを否定してはいけないということです。

置かれた状況下でできることがあります。

それを考えたらいいんじゃないですかね。

 

後ろめたさがあるからなのか分かりませんが、気持ちの深さにも自信を持てないようなら、そんな恋愛はやめてしまった方がいいのです。

そうじゃないのでしょう、ということを言いたいわけです。

 

だいたい、既婚の恋愛じゃなくても、くだらない恋愛、まさに「程度の低さを極めた恋愛」をしている女性もたくさんいるじゃありませんか。

そういう人にすら気持ちで負けるんですか、ということです。

ウソをつかないでください。

関連記事

コメント

    • バンブービー のんさん♡
    • 2016年06月26日 6:47

    のんさん♡

    ほんとだ、そうでした!それこそこのブログにちゃんと書いてありました^_^;お気に入り登録してたのにー。まだまだ修行が足りんですね(~_~;)やばい、焼野原コース(笑)だったー…
    のんさんのおかげで、だいぶ気分が軽くなりました。
    あれ、いたのー?っていうの、いいですね!
    気持ちを整理して、他にも目を向けてみよっと!
    本当にありがとうございます♡

    • 勾玉
    • 2016年06月26日 10:06

    >置かれた状況下でできることがあります。
    >それを考えたらいいんじゃないですかね。

    置かれた状況下でできることか~ 完全に付き合い初めの均衡状態は崩れた。私は環境の変化に今ついて行ってない状態。

    彼が今後暴走したら私はどうしたらいいのか。ちゃんと向き合わないと、そして向き合えないなら、切る覚悟も必要。

    中途半端なことしてちゃダメ!気持ちの深さに自信があるなら、とことん向き合え私!!

    • すえきち
    • 2016年06月26日 20:42

    久しぶりに私の恋愛のお話を・・・笑
    今の気持ちとして書き留めておこうかなと思います。
    私がこちらのブログに辿り着くきっかけになった片思いの彼。
    私の退職によって職場恋愛はもうおしまいです。
    久しぶりに彼に会うことになったとき、私は戸惑っていました。
    もうそのときには、彼が私の頭の中を占める割合は圧倒的に少なくなっていました。
    もう彼と出会った当初の私はどこにもいません。
    今回の退職を通してさらに私自身の思考が切り変わった実感がありました。
    今まで近しい存在だった人に対して見方ががらっと変わるにつれて、怖くなっていました。
    彼に対しての思いも変わってしまいそうで。
    もう好きじゃないという気持ちがすぐそこまで出てきていて。
    彼のいない日常が当たり前になるにつれて
    彼の好きな部分、引っかかる部分を冷静な目で見てはっきりと自覚していきました。
    納得できるような愛情表現もありません。
    もう会えなくてもいいかな。。
    と思うようにまでなっていました。
    そして、半年ぶりに彼と話す機会が訪れました。
    この半年間の成長を見せたかったのに、何だかギクシャク。自信を持って彼の目を見ることができず、余裕がありませんでした。まだまだだなぁ。
    きっと私の中でどこか淡い期待があったのです。
    彼に追いかけてきて欲しいと。
    けれども、彼は相変わらず。
    私がいなくても彼の日常は充実していて、他の女の子の話題を出す彼。変わってないなぁ。
    それにちょっとショックを受けてしまう自分。
    いけない、いけない。また思い通りにしたい病が顔を出してしまいました。
    たぶん本音では追いかけてきて欲しかったのです。
    私が勝手に判断しているだけかもしれませんが、私がいなくても彼の日常は当たり前に過ぎていって
    私を失うことを恐れて追いかけることも決して彼はしない。
    彼にとってその程度の存在だったのだと。
    コメントを書いていて私にはまだ彼に対する未練が残っているんだなと感じました。
    未練がある気持ちともうすっぱりと切ってしまおうとする気持ちが交錯していて、苦しいです。
    しばらくは会わないでしょう。会わないことにほっとしている自分もいます。
    この葛藤は放っておいて、たまにのぞくくらいにします。
    今の私にはそれよりも大切なことがありますしね。
    もやもやしていたので気持ちを整理してみました。

    • 富子
    • 2016年06月26日 23:28

    幼児教育
    もしくは教育において
    これで育つもの
    スルースキルのみ
    そうなってしまうのではないのか
    私はそう考えました

    • NIKA
    • 2016年06月26日 23:34

    ある時から、男性心理というのは何も独身、を示しているわけではないとわかりました。

    やはり既婚だと、奥様一筋!が自分が奥様だとそうなって欲しいので

    そのように感じますが

    奥様全員が、旦那様を虜にできているかというと違うと思います

    既婚だったから尚更思います

    旦那様に変わって欲しくて、こちらにいる方も

    既婚の方に振り向いて欲しくてこちらにいる方も然り。

    脇の締め方には、なんら変わりがないということです

    結婚してからの脇の締め方には、それ相応の覚悟がいるなぁと思いつつも、それを楽しめねば頑張った甲斐はないなぁと感じるこの頃です。

    記録として、、、

    彼は毎日仕事が終わると連絡をしてくれます。してくれ、と言ったことはありません

    今日、遅くなると思うんだよね、と呟いてましたが

    泊まりになるようなミスが発覚したらしく、電話がきました

    浮気じゃないって証拠、ちゃんと送るからね!!!

    と、言われて大爆笑してしまいました。

    別に連絡しなければいいだけの話なのに。

    過去の劇薬が効いてるのかわかりませんが

    私を暇にさせると飛び立つように感じてるのかもしれません

    結婚に拘りは前より無いので

    嫌な気分になるくらいなら、別にいいか、と思いつつも

    言われたら嬉しいなぁ

    って半々な気分でいます。

    プライベートを充実させると、勝手にミステリアスになって

    男性が、手を離したらいかん!

    と、男性自身が脇を締めるのかもしれません。

    前に、こーさん言ってましたね

    女性の脇見も、男性の脇が甘い、と。

    違ったかしら?

    でも、彼の脇が甘いと あたしゃ知らんぜよって感じでいます(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシッ

    偽ヨシッを発砲したところで、寝ます。

    • 弓可
    • 2016年06月27日 3:08

    弓可です。

    しっぽは掴まれてないけど奥さんに勘付かれて面と向かって牽制され…
    彼からは、奥さんに、好きな人がいると言おうと思っていると言われ…
    その数日後には、だけど俺じゃしあわせにしてあげられないから離婚しても再婚はしないと言われ…
    仕事でも蔑ろにされ…
    文字通り三日三晩泣き通し、いっそ消えてしまいたいと思っていましたが。

    読んで、なんで私が消えたいと思ったか か、腑に落ちました。

    程度が低くなってたからだ。
    しかも、程度を低くしてたのは、私自身だ。

    奥さんへの罪悪感とか、他人の不幸(離婚)を望んでいる自分を、自分で許せない。サイテーな奴だと思ってる。
    だけど自分で自分を否定し続けるのはしんどいから、悲劇のヒロインぶることで楽になろうとしてる。いちばん傷ついてるのは私だってことにしようとしてる。

    程度、低!

    既婚だろーが未婚だろーが、自分の気持ちくらい自分で責任持てと。
    他人や世間体や環境に責任転嫁するなと。
    責任持てないくらい程度の低い、覚悟の薄い恋なら、どんな恋だって叶わなくて当然ですね。

    奥さんや他人に無理やりオトシマエつけられるくらいなら、自分でオトシマエつけた方がよっぽどいいわー。どちらに転んだとしても。

    こんな状態になっても、毎晩本気で神様に彼のしあわせを祈ってる私の気持ちは、どっちにオトシマエつけようかな。それも、私自身が選ぶことなんですね。
    つーか消えてしまったら、オトシマエつけらんないわ。消えるなら、オトシマエつけてから。

    それが、自分を大切にするってことだ。

    Kouさんありがとうございます。
    こんなんじゃマジで納得いかないから。
    だって、彼と出逢って、人を愛するって、愛されるって、こんなにも素晴らしいことなんだって思えたことに一切の後悔はないから。
    彼を好きになったこと、誇りに思うから。
    だから、ちゃんと自分でオトシマエつけますわ(宣言)

    • しぇり♪
    • 2016年06月27日 7:32

    既婚者の恋愛の質が劣るかどうか?

    これは考えても意味のない事だと
    今は理解できます。

    相手が既婚者であっても
    自分のために何かしてくれること

    例えば、大事な時間を割いて
    自分の稼いだお金で
    お食事をご馳走してくれること
    コーヒを一緒に飲めること

    眠いのを堪えて
    一生懸命に話をしてくれる事
    悲しいとき、疲れてる時を
    キャッチしてくれる事
    人として向き合ってくれること

    それだけでも
    十分嬉しいことだと思えます。

    数人の既婚者の知人は
    私にとってとっても大切な存在
    体が繋がらなくても
    充分仲良しだし、むしろ
    そこは必要ない

    自分にとってそう感じる相手も
    「自分の大事な時間は
    好きなこと以外には使いたくない。
    感謝、恩がわからない人とは
    一緒に居たくないから。」

    お互いにとって
    一緒にいることが心地いいかどうか

    時間のムダだと
    時間の浪費だと思うかどうか
    相手のために自分のお金を使うことを
    惜しいと思わないか
    そこが何よりの判断基準なのではないかと
    そう思えるようになりました

    もちろん
    私もその知人たちは大好きです
    その知人達も
    私の心にすんでいる男性の話をすると
    ヤキモチを妬いてるのがわかります
    幸せになってほしいと願いながら
    少し妬いています
    それは、私にとっても
    贅沢でありがたいことだと思うのです。

    相手のしてくれた行動に
    心が動かされ
    それを口にして伝えることが
    感謝なのだと
    教えてくれたのも
    彼らです

    好きの形は
    沢山あると思います

    それを生かすも殺すも
    自分次第だと思うのです

    • 未来に咲くひまわり
    • 2016年06月27日 8:36

    いくつになっても
    どんな環境でも
    自分の気持ちに正直でありたい
    それだけで、ここまできました

    この先、どうなるか分からないけど
    自分の気持ちに正直であること
    そこだけは、大切にしたいです

    • ゆーあ
    • 2016年06月27日 12:25

    すかっとした。納得。

    本当は自分の言葉でこう言えたらいいなって思います。私まだまだ自分に否定的なんだろうなって気がつきました。

    • ラハイナ
    • 2016年06月28日 7:02

    >気持ちを否定してはいけないということです。

    この言葉は恋愛だけに通用する表現なのですか?

    例えばですけれど、根暗発言になります
    わたくしが幼い頃、家事育児放棄と言葉の暴力も激しく借金まで作って他所の馬の骨と蒸発してしまった馬鹿な母親に対して、気持ちをぶちかましたい
    心底憎悪醜悪、今からでも遅くないでしょという気持ちで罵倒し返してやりたい無責任さを叱って叩きのめしたい、父の代わりに百烈拳くらわしたくて仕方ないけれどだけども、やりきりれない悲しい気持ち何がどうして意味不明ショック通り越して、当時の自分は声を出せなくなってしまってた事、頭の中身体と心も自分ではなくなった感覚

    子供らしさを知らない、我儘や地団駄踏めて素直に泣いたりしてたら子供らしいの?反面教師として生きてても違和感しかなかった、反動なのでしょうか今
    わたくしや父の気持ちは、いつも置いてきぼり
    誤魔化しきれない悲しい感情怨んでる悪魔な感情、外出先で良く目に入ってくる家族連れや友達のように買い物楽しめてる母娘、わたくし嫉妬しながら何故か恋しくなってる感情
    わたくし馬鹿丸出しですよ認めます自分大事にしたい自信ないけれど
    つくづく女の人って怖いなって思う部分が強くて、自分まで嫌いになってしまってる今日この頃、嗚呼怖い怖い否男の人のほうが怖いけど
    皆が皆グレーになればいいの否ティラノサウルスがいいかな骨までバキバリ食い潰せる嗚呼

    「気持ちを否定してはいけないということです。」
    はい有難うございました

    • のん(バンブービーさん
    • 2016年06月28日 15:25

    バンブービーさん♪

    こんにちは(^_^)

    その調子です!!笑
    姫が悲しい顔してたら似合いませんからねっ!!!
    焼け野原はそのあとの整備の方が大変ですから。
    無駄なエネルギーです。笑

    大切に思うことと、自分を犠牲にすることを
    切り離した時に視界が変わるような気がします(^_^)
    もっと軽やかに大きな気持ちで好きだなぁ・・って思う方が
    自分も幸せ♪

    • のん(きりんさん
    • 2016年06月28日 15:45

    きりんさーーーーーん♪

    こんにちは(^_^)
    同期って響き、嬉しいですよね~~♪
    って、悩んでる頃から知られてた!!!笑
    今回、過去のコメントを読み返しています。
    女って怖いですね・・・すぐ忘れちゃう!!(爆)
    当時は敏感すぎるほどに色々なことに反応して
    小さな感動で大喜び出来ていました・・・
    今はすっかり記憶から消えていることが沢山ありました!笑

    切り替えした時点で、忘れていくんですね・・・切ない・・・
    でも、昔の自分の気持ちがとてもキラキラしていて
    彼のことが本当に大好きだったんだなぁ・・と、泣いてしまいました!笑
    色々なことを教えてくれて、色々二人で楽しい時間を作ってた!
    当時はただただ足早にすぎていたことも、今この場所から見たら
    もう戻れないかけがえのない大切な時間だったなって痛感します。
    それに、自分で言うのも・・ですが、過去コメを読みながら思うのは
    残された彼が、わたしの残像を追うのは当然だな・・って思った!!
    だって、二人で泣くほど笑ってお腹抱えて笑って、いつも一緒に居て。
    飛び立った私は新しい世界だけど、残された彼はただただ寂しかったんだと。

    きりんさんも、素直になれるといいですね。
    わたしは少々言い過ぎたり、出すぎるとことがあるタイプで
    気をつけないと、ミステリアスがなくなってしまいます・・。
    反応や切り返しは、早いほうですが・・正しいことを言えてるかは
    微妙であります。笑
    きりんさんは、すぐに返せない所・・・
    そういうところが良さでもあるんだと思います(^_^)
    皆同じじゃつまらない!!

    >自分の気持ちに無理がなく。相手に強いることなく。そこにある幸せを噛み締めることができるって、すごくハッピーですよねー。
    状況がどうでも、ちゃんと幸せなことを受けとめて、感じて、わざわざ不幸なんか探したりしない。おめでたいと言われたとしても、わたしはそんな風がいいなって、思います。恋愛に限らずです。

    いやー、これに尽きます。
    自分の受け取り方が全てなのでしょうね。
    ハッピーは連鎖します。わたしも、そんな風が良いです!!
    きりんさんとお話しできて嬉しいです♪

    やはり!!
    過去はダメダメだった私たち?ですか?
    爆弾工場の工場長じゃないですか?!笑
    kouさんもきっと成長っぷりにビックリしているでしょうねー!!
    きりんさんの恋のお話しも、良かったら聞かせてくださいね(^_^)
    状況が似てたってことは、職場恋愛なのかな???

    • すえきち様 そうりん
    • 2016年06月28日 20:49

    読みました。
    私、すえきちさんカッコイイなぁと思います。
    きちんと彼に対して心の整理出来てるんだもの。
    カッコイイです。

    私も、1日でも1分でも1秒でも早く、彼を手放して前に進みたい。

    まだまだ冷静になれない。
    すぐ期待してしまう。

    今この時でさえ、1番最後まで残って残業している私に気遣ってメールくるかなぁ?とか顔出してくれるかも?とか期待しております。
    ホントアホの子です。

    でもね、今日週明けで顔見て前ほどドキドキしなかった。平常心だった。
    ちょっと進歩かな?
    そんな自分が今日はちょっと誇らしいです。

    • すえきち そうりんさん
    • 2016年06月28日 22:47

    初めまして、すえきちです*
    遅くまでお仕事お疲れさまです。

    私のコメントに対してそうりんさんから“カッコイイ”とおっしゃってもらえてすっごく嬉しい気持ちになりました!!ありがとうございます(≧∇≦)

    彼と出会って約2年間。かなりぐちゃぐちゃうじうじしていた時期もありましたが(笑)
    恋愛の勉強をしながら、自分の気持ちと向き合い続けてきました。
    以前よりも冷静になれたのは、やはり同じ部署だった彼と離れたことが大きかったです。いつも顔が見れると嫌でも考えてしまいますもんね。

    そうりんさんのコメントも少しだけ読ませていただきました。私と境遇が似ているんですね。
    辛いことがあっても、前を向いているそうりんさん。真っ直ぐな姿勢を感じました*
    彼に対しての期待や執着の気持ち。全部受け止めて、お互い少しずつ消化しながら進んでいけたらいいですね。
    きっとすべては自分の心や思い次第なのだと私は思っています*

    • 2016年06月29日 2:19

    疲れて来てしまったので
    吐き出しです…

    彼さんからは毎日
    放っておいても
    メールは来るけど…

    寂しいから
    繋がりたいから
    LINEしたいとか言うし…
    (してやらんわ!バカもんが!)

    求めるばかりで
    甘えるばかりで
    自分本位直ってない…

    寂しい
    逢いたい
    触れたい
    言う癖に現実でなんにも
    努力もしないし行動しない

    優しく向き合って♡
    一緒に考えて乗り越えたいな♡と

    何度か伝えてみたところで
    そこは華麗にスルー…
    (スルー選手権優勝差し上げます。)

    私はメールの中にしか
    住んでないように感じる…

    それを彼さんは
    望んでいる気がして
    もう辛い…キツい…

    何度もメールを作っては消して
    ブログ読み直すけれど
    ズバッと入ってくるものが
    見付からなくて撃沈…

    不平不満は
    どうしたら伝わるんだろう…

    向き合えない遠距離なんて
    今は辛くても捨てた方が
    いいのだろうか…

    ゲームオーバーは無い。

    されど心のコンテニューには
    限りがあるのよね…。

    磨り減るのよ…。

    私は何なんだろうか
    生身の私はどこへ行けば
    いいのかなぁ…

    わたしゃ~お前を満足させる
    メールの妖精じゃないんじゃい!

    うまくいく
    不平不満の伝え方わからない…。

    私はこのままだと
    はぐれくさった死体を越えて
    【ただの屍のようだ】になるな…。

    メタスラにはなれないか↓

    • mom
    • 2016年06月29日 6:38

    バイブル購入させていただいた者です。
    こちら、とある有名な男性作家(昭和初期)が書かれた男性心理と
    重なる事が多く、これは理にかなっているのだろうなあと思います。
    宜しくお願いします。

    • バンブービー のんさん♡
    • 2016年06月29日 19:47

    もー、なんて温かいんでしょう、のんさん♡ありがとうございます。

    >焼け野原はそのあとの整備の方が大変ですから。

    ほんとだー!焼け野原になると、大事な芽も、出なくなってしまいますよね^_^;

    >大切に思うことと、自分を犠牲にすることを切り離した時に視界が変わるような気がします(^_^)

    これ、すごく腑に落ちました。そうかも!今、自分の心に向き合っていて、紙に書いてみたんです。この状態に、少し近づいた気がします。

    >もっと軽やかに大きな気持ちで好きだなぁ・・って思う方が自分も幸せ♪

    そうですね。男の人としてもだけど、人間として。大きな気持ちで。

    うわーい。なんだか、明るくなってきたぞー(*´艸`*)

    • Pon
    • 2016年06月30日 5:04

    美化し過ぎだと思う。
    別に既婚者の恋愛を否定してるわけじゃない。

    「後ろめたさがあるからなのか分かりませんが、気持ちの深さにも自信を持てないようなら、そんな恋愛はやめてしまった方がいいのです。」

    これはそうだと思うし、自分の気持ちに正直に生きるべきだと思う。

    でも難しいよ。恋愛に限らず。
    そうしたくてもそう出来ないことだってあるもん。そんな都合のいいようにいかない。

    既婚者を好きになること
    必ずリスクはあるよ。
    それを感じないで人を好きになんてならないでほしい。

    責任と覚悟を持てるのなら既婚者の恋愛はありだと思う。それぐらい強い気持ちがないと納得が出来ないし。
    kouさんも..そう思うでしょう?

    • むにゃむにゃ
    • 2016年06月30日 10:00

    してますよ。特殊な恋愛 (・_・)
    既婚者同士。社内恋愛。超至近距離。で、プラトニック ( ̄ー ̄)v

    先読みした未来と、世間一般のルールやモラルに耐えきれず突き放した時、彼は『それでもこの出会いを大切にしたい』と言ってくれました。今の関係になった時も『出来る範囲内で、出来るだけの事をしようね』と言ってくれました。

    あちこちさ迷って、その挙げ句に自爆して。何度も何度も同じ事を繰り返して、ようやく当時の彼に、自分の気持ちが追い付いたみたい (*n´ω`n*)

    彼はもしもの時、私を「守る」と言ってくれました。
    でもまだ気付いていないんだろうな。
    私は、あなたの守れる範囲内でしか関係を持たない事で、ちゃんとあなたの事を守っているんだよ ( *´艸) あなたを守る事で、あなたに守られているんだよ ( ´艸`)

    これからも、絶対お互いの価値を下げたりしない。二人の関係の程度を下げたりしない。
    私達の関係は、特殊な関係。ただの恋でも、ただの愛でもないんだから (*˘︶˘*).。.:*♡

    • のん(バンブービーさん
    • 2016年06月30日 17:24

    バンブービーさん♪

    こんばんは~!!
    良かったです、少し元気になってもらえて(^_^)

    わたしも、同じ場所を1年もかけてさまよっていたので・・
    それはそれはグダグダな自分の感情と一生懸命向き合いました!
    でもですね~、今それをひっくるめて言えるのは
    悩みすぎたらよくないってことなんですよね・・・笑

    言うのは簡単なのですが・・・。
    でも、今は本当にそう思っていますし、もうあんな風に
    あーでもない、こーでもないと悩むのはイヤです!!笑
    しんどい~!!

    わたしたちは大丈夫なんです。
    自由に自分の生活を楽しむことが第一です。
    余裕がないと、全てコケますorz
    悩みで覆い尽くされるくらいなら、一旦アホになって
    投げちゃうほうがよっぽどマシな気がします!
    逃げることではなく、一番良い方法がストンと入ってくるのを
    待つんです(^_^)

    • バンブービー のんさん♡
    • 2016年06月30日 19:09

    のんさん、こんばんは(*´∀`*)

    >わたしたちは大丈夫なんです。
    この言葉、もー、グッと来ちゃいました!うん、大丈夫な気がします。

    一旦始末を付けられてから2週間余り経ち、もうその直後はほんとに爆発寸前になってしまいましたが、のんさんの温かいメッセージや、みなさんのコメントを見て、ほんと余裕がだんだん出てきました♡
    悩みすぎはよくないですね。顔に出てしまいます。
    せっかく彼のおかげで綺麗になれたのに、ここで悩んでシワが増えてしまったら、それこそ何をしてんだか。笑
    わたしたちは自由。自由にするから、殿方は惹かれるんですよね。
    ゆったりと構えて、私たちの自由な海を泳がしてやらなきゃ、ですね(^-^)うん、先は明るい!!

    のんさんカップルのようにステキになりたいな〜。よし!楽しく生きるぞ!

    • はぐれぱるる
    • 2016年06月30日 23:15

    うん、今、おじちゃんとの恋愛を進めようと思っても、質が下がる気がする。

    おデートの提案をことごとくかわされた件のやりとりを振り返って、なんだか、男らしくない、つまらない人になったなと感じたの。

    3つ下にもかかわらず大人っぽくて、わたしより全然、人としての深みがあって、かつユーモアのある彼を尊敬してたし、そんな彼が好きだったんだけど。

    今の彼はは、わたしが好きだった彼じゃない。

    でも、諦めたわけじゃない。

    今は、彼と恋愛をするときじゃないの。

    後輩ちゃんに余所見させておくくらいがちょうどいいのかも。

    そのうち彼は、わたしの偉大さを実感することになるわ。

    • りん
    • 2016年07月02日 11:43

    めいわく・・・、かー。
    相手の都合を考えなくていい、とKouさんは言ってるけど、バランスが大事なんだろうね。

    わたしは焼け野原が得意です(`^´)。
    草一本も残さず。
    相手にあったかもしれない少しの好意も焼き尽くしたいようです。
    相手に対する不安や疑問が生まれると
    「今すぐ解決したい!」という気持ちがつよくて、それにとらわれると、それ以外考えられなくなってしまうことに気付きました。
    でも分かってても止められないと思うことが多く。

    あとから、その時のメールを読み返すと、彼はそんなこと言ってないんじゃないか、と思えるものが多々ありました。
    反射的に絶望的に捉えてしまう。激しい不幸になりたい病なのかもしれません。

    「いますぐ解決したい!」という焦りから行動すると、大抵いい方向へは向かいませんでした。
    嵐の中、船出するようなものですね。自分から難破しに行ってたのか笑。

    いますぐ気持ちをはっきりさせたい、という欲求。
    あるのか、ないのか。
    男性は怒りをぶつけると逃げていく。問い詰めると逃げていく。

    わたしに必要なのは、感情の落ち着けさせ方。
    衝動の切り替え方。
    自分で自分の気持ちをなだめられること。

    その根本は、自分への自信。安心感。
    自分で自分を承認できるように。

    相手に承認を求めなくてもよくなるように。
    最初から自信のある女性でいたい。

    わたしもずっと同じことでつまづいてる気がしてたけど、
    ちゃんと向き合いたい。

    • のん(バンブービーさん
    • 2016年07月02日 12:40

    バンブービーさん♪

    こんにちは♪
    大丈夫ですよーー!!
    どうにでもなりますし、悪いことにはなりません!

    感情って厄介ですもんね・・・
    グッと堪えたモン勝ちです!!
    爆弾投げてもスッキリするのはその時だけだし
    彼の反応がまた無かったら、その5倍悶々として
    スッキリなんて出来ないはずですしねー。
    だいたい爆弾に対して真剣に向き合いたい男性の率は
    相当低いんじゃないかなと思います(笑)
    向き合うくらいなら、本命リストから外してスルーじゃ??と。
    だって、面倒ですよ。感情的な女って(笑)

    ダメダメー!!言いたいことは可愛らしく伝えられるタイミングで。
    その時まで待ったほうが絶対に良いです(^_^)
    バンブービーさんは今とても可愛らしい表情だと思いますよ♪
    大丈夫。放置できるほど彼は強くないです!!
    大きな羽つけて飛び回ってください♪

    ダンマリが一番っていうkouさんの教えも、本当だと思います。
    ダンマリするからこそ、知りたくて知りたくて気になる。
    ダンマリしないとですね~、彼の恋愛タンクを空に出来ないんですね~
    ここで動かないようなら、また攻めの作戦を練れば良いんですからー!!

    ありがとうございます!!
    カップルとか初めて言われて、くすぐったいです(照)
    ぐふふふ

    • バンブービー のんさん♡
    • 2016年07月02日 22:57

    のんさーん♡お手紙、嬉しいですー(*´∀`*)ありがとうございます♡

    >大丈夫ですよーー!!
    どうにでもなりますし、悪いことにはなりません!

    のんさん!もう、この言葉。どんなに勇気付けられるか‼︎‼︎
    のんさんにいただいた温かい言葉の数々で、ほんとに心に余裕が生まれたんです。
    私は私の今の気持ちを大事にしたいし、そうしないと一生後悔すると思うんです。
    ほんとね、不思議なんですが、前までは毎日、毎週連絡ないと不安で仕方なかったんです。
    でも今は。自分に向き合ってるからかな。1年くらいほしいってほんとに思ってます。お勉強して、向き合って、自分の価値をもう一度ちゃんと見出して。
    なんだろ、逆に、抜きうちとかやめたくださいよ!て感じです。笑
    のんさんは、彼さんと1年間、全く連絡取らずでしたか?参考に、もしよかったら聞かせてください(*´∀`*)

    >爆弾投げてもスッキリするのはその時だけだし
    彼の反応がまた無かったら、その5倍悶々として
    スッキリなんて出来ないはずですしねー。

    これ、ほんと納得しました。ほんとそうですね。それに、

    >バンブービーさんは今とても可愛らしい表情だと思いますよ♪
    大丈夫。放置できるほど彼は強くないです!!
    大きな羽つけて飛び回ってください♪

    なんていう、のんさんが嬉しいこと言ってくださるから、もう私。自信かなりついちゃいました!♡

    ところで、のんさん。岸谷香の「ミラーボール」て曲、ご存知ですか?
    その曲を聴いて、私はのんさんカップルを真っ先に思い出しました♪
    少しお話しただけなのに。笑
    私もミラーボールめざしまーす。

    • のん(バンブービーさん
    • 2016年07月03日 4:00

    バンブービーさん♪

    こんばんはー!!
    バンブービーさん、メルマガ登録してますか??
    もししてたら、サロンに移動した方が良いのかななんて思って。
    してない様でしたら、このままで(笑)

    明日はですねー、週一のお休みなんです♪(嬉)
    この休日前の夜中が大好物なんです・・・へへへ
    すごい長くなっってしまったーーーごめんちゃい!

    バンブービーさんのコメント、全部読んできました(笑)
    キッチリ状況把握したうえで、お喋りさせていただきます!!
    まさにアレですね、男女の時間枠のズレというか女性は早急に
    形を欲しがる、という(笑)
    って、ここに来て3ヶ月!!ものすごい飲み込みの早い優等生なのでは!!
    わたし、多分2年半以上??3年弱くらいだと記憶してますが・・
    3ヶ月の頃はそんなに前向けてなかったです(笑)

    彼さんですが、まず私がエアーではっ倒してきますねー(^_-)
    キスしといて、大切な友達だぁぁ???
    まず、その矛盾を謝れ!!(笑)
    おっと、失礼。お口が悪ぅございました!!
    これ、いつか言う愛を込めた文句リストに書いておいてくださいね(笑)

    バンブービーさんが、ここで向き合わなかったら一生後悔すると思うって
    仰っていたのを見て、とても嬉しく思いました。
    自分の人生と向き合うってそういうことですよね。
    既婚だからって、向き合ってはいけないことなんてないと思います。
    (一応、結婚歴があります(笑))

    なるほどー。
    互いの夫婦が、フロアは違えど集合しているということですね。
    バンブービーさんは彼さんが、「気付いた」んだと仰ってますが、そうなのかなーー
    一旦立ち止まって整理の期間かもしれないですよ。
    キスだけした状態で満腹になるんですかね、男性って・・・。
    確かに、ちょっと怖気づいた可能性は否めませんが、それって当然だと
    思うんです。
    長く大切にしたいから、ここまでにしておこう。
    そんな言葉、その場を交わすために言えるような彼ですか???

    進むことがお互いの未来(家庭)を壊すことになるかもしれないと
    彼は思っているなら、ここで引くのは当然だと思うんです。
    でも、バンブービーさんには惹かれてしまったんでしょうね・・。
    1年一緒に仕事をして、惹かれてキスをしてしまった。
    でも、将来のことを考えたら人生を変えるまでの覚悟は出来ない。
    すごくシンプルだなって思いました。
    私たち女性は、欲張りですからね(笑)

    既婚者を好きになるって、そういうことだと思うんです。
    突き進むってことは、家庭を壊す可能性があるってことです。
    わたしは、彼を好きになって長らく抱えていたジレンマがありました。
    この恋の着地点はどこなの??頑張ってはいるけど、どこに向かってる?
    自分なりに明確に答えが出たのは彼と出会ってから1年と数か月の頃でした。
    それまで、踏み込んでこなかった彼にも今では感謝しています。
    私たちの場合は、キスなどはなく・・お互い好意は持ったまま普通に
    仕事をするという感じでしたので、また状況が少し違いますが
    それでも私は、好きでたまらないのに進むことを避けてました。

    難しいですね、きちんと文字にして説明するのって><
    覚悟がなかったんです。彼が進んできたとしても、ただただ
    幸せな気持ちでお付き合い出来るの?っていつも思ってて。
    綺麗ごとになるのかもしれませんね。
    でも、これが全てでした。覚悟は出来ないけど、好きなことを
    やめられなかったんです。
    でも、1年数か月が過ぎたころにそういうジレンマもなくなって
    素直に好きだって思える日が来たんです!
    普通は気付かないであろう私の中での浮き沈みも彼は察知してて
    上手にわたしと接触するんです。それに気づいたときにも
    ハッとしました。
    書ききれないです(笑)

    その時に、
    着地点なんて何でもいいじゃん。
    このままプラトニックで十分わたしは楽しくて幸せじゃん。
    今までずっとそうだったじゃん。
    彼は何も変わってない・・・
    彼がわたしと仲良くしたいと望んでるなら、それだけでよくない??
    この状況内で、ずっと大切にされてきたなって気付いたんですねー。やっと。
    でも、最新記事にもありますが・・・
    散々悩んで出た答えではありました(笑)
    悩んだから、辿り着けた。着地点はココだ!!と。

    そうしたら、本当にスッキリして楽しくて幸せな気持ちでいっぱいに
    なりました。
    大好き!!!って思うだけ。こんなに満たされるんだ!!って。
    時間沢山かかりましたよ(笑)
    バンブービーさんは、すごいです!!

    その2ヶ月後にわたしは退職しました。
    理由は色々ありますが、彼とのことで理由を挙げるとしたら
    もうこのステージはここまでで良いんじゃないかな、って思って。
    そして、2ヶ月後に初めて二人きりで外で会いました。
    バレンタインを口実に、誘ったのは私です。
    どういう感じでお互い過ごすんだろう?と、想像も出来ず(笑)
    その時に、彼から不意打ちにキスしてきました。
    手は出されないだろうと勝手に思っていたところがあり・・・
    ビックリして、わたしもバンブービーさんの様に詰め寄りましたね(笑)
    しかもその場で、咄嗟に・・・
    「え???なに???今のキスなに???」って。
    彼は「何って言われても・・・!!したかったんだからしょうがないだろー」と。

    そして、そのまま3ヶ月放置されました!!
    その放置期間にわたしは移住を決意しました。
    ここで彼に囚われて腐るのだけはイヤだ!!って(笑)
    そして、5月に会ったのが最後です。
    その時に移住の話しをして、彼の気持ちを聞きました。
    はぐらかすというか、曖昧だったんです。
    「嫌いだったら、会わないよ」と。
    「そういうの、もういらないんだってば!!
    わたしは、あなともわたしを好きだと感じていたけど
    私の勘違いだったの?もし勘違いだったとしたら、今日話そうと
    思ったことは話せない」って言いました。
    そうしたら、「好きだね~」って。
    こういう言い方!!!(笑) 憎たらしいでしょ!!

    一応気持ちは聞けたんですけど、私の誘導から。
    そして、10月に移住したんですけどその時は何も言わないで
    旅立ちました。5月からも、何も連絡がなかったから。
    もう、自分から連絡することがどうしてもイヤで・・。
    なんか、虚しくて。
    移住するんだから、もう切り替えて行こうって・
    それでも成田から電話しようか搭乗前まで考えましたが
    やめました。もう、このまま前向こう!!って思って。

    それから少しして、ラインしたんです。「元気?」って。
    そこで彼はわたしがもう日本にいないことを知るわけです。
    その後は、2ヶ月に一度くらいのやりとりだった。
    全部わたし発信です(笑)
    年明けごろには、現地で気になる人が出来て新しい恋してました!
    こちらも様子見ですが、未来に向けて進めているところでした。
    で、一時帰国が決まったけど・・帰る事は伏せてました。
    なんとなく、気が向かなくて。もう会わない方がいいのかなーとも
    思ったり。スッキリしないまま、会う約束は出来ないなって思って。
    新しい恋も楽しかったですし。

    帰国してから、会いたくなったら連絡すればいいやって
    軽い気持ちで帰りました(笑)
    そして帰国して友達や知り合いと連絡を取ったらすごく
    テンションが上がって、彼にもやっぱり会いたいなって
    思ったので、電話しました。
    そして、彼から自発的に気持ちを伝えてくれて・・
    ビックリ!!嬉しい!!でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    この時でしたね、過去の無礼な言動を謝らせました(笑)
    あなた、そんなに素直な人だったの??と思いました・・
    ずっとずっと伝えたかったこと、どれだけ悩んだか・・・
    どれだけ大切な人だったか、感謝の気持ちも一緒に
    色んなことを話しました。
    彼はとても嬉しそうに聞いてました(笑)
    一緒に過ごしていた時、あれだけ足踏みしていたのに
    先に進むことが、何も怖くなかったです。
    過去のことも、未来のことも、お互い素直に話せました。
    初めてでした。彼が家庭の中の話をするのも。

    スンナリと、あれこれ考えなくても進むときは進めること。
    迷いがあったり悩んでるうちは動かない方がいいこと。
    伝えるタイミングが重要なこと。
    男性が自発的に求めてくれなければ幸せじゃない事。
    頭ではなく、自分の実感として本当にわかりました。
    自由で居れば良いんです♪
    本当に背中を向けたのが伝わったんだと思います(笑)
    駆け引きでは出来なかったでしょうね・・・わたしでは。

    でも今は、もう一度恋してます。
    よかったです・・・再熱出来て(笑)
    これ、あと1年経ってたらおそらく気持ちは戻ってないと思うから。
    今は、彼に沢山パワーをもらって毎日笑顔で過ごせています.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    焦らされて焦らされて思いが通じたので、本当に夢みたいです(笑)

    ミラーボール早速聞きました!!
    プリプリ世代で、大好きなんです♪
    もう!!!くすぐったい・・・(ノ∀\*)キャ
    早速DLしちゃいました(笑)可愛い曲♪
    これって、まさに・・・な曲ですよね(笑)(笑)
    何が嬉しいって、バンブービーさんがわたしを思い出してくれたことです・・。
    今も聴いてますよ(*’д`*)テーマソングにします(笑)
    伝えきれない・・・この嬉しさ!!
    本当に、ありがとうございます。

    バンブービーさん、今リピートしてる曲とかありますか?
    あったら、教えてくださいね!
    わたしは、ジレンマがなくなった時から5月までいつも
    聞いてたのが
    広瀬香美のGIFT と
    HYの あなたを想う風 でした♪
    両方とも、その頃にふと耳にした曲で初めて聞いたときに
    号泣でした(笑)
    どちらも、伝えたいの!この気持ち!系で笑っちゃいます(笑)

    長すぎてごめんなさいーーー
    なんだか、お話ししたくなってしまいました(+o+)
    そろそろ寝ます(笑)

    • バンブービー のんさん♡
    • 2016年07月03日 12:55

    のんさん〜(*´∀`*)再び、ありがとうございます♡♡

    メルマガ登録、私がたどり着いた時にはもうできなくなってて(/ _ ; )一度ダメ元でKouさんにお手紙したんですが、お返事待ってるところです。もう一押し、してみようかなー。サロン、めっちゃ入りたーいー>_<

    のんさん、今日お休みなんですね(^-^)もしかして、デートですか?ゆっくり休んでくださいね〜♡

    というか…

    のんさん!私のコメント、全部読んでくださったんですか‼︎(゚O゚) うおー!めちゃくちゃうれしいです!でも少し、恥ずかしいです^^;

    そして、のんさん、ほんとに優しい方ですね(*´∀`*)ほんとにステキな方なんだなって思います♡彼さんも、のんさんがそういう女性だからこそ、自分と向き合った結果、好きだって再確認されたんだと思いました(*´罒`*)♡

    私、優等生ですか⁉︎笑 いやいや、恐縮過ぎます。
    なんだろう、ほんとに今、妙に気持ちに余裕があって、こわいくらいです。笑
    というか、具体的に言うと、そんなにすぐに会いたいって思わないというか…
    なので、飲み込みが早い「ように見えている」だけかもしれないです。ステージ的に、一時期あるよね、みたいなのかもしれないです…モヤモヤも、まだまだあるし…

    実は、自分の彼への気持ちに気がついた時、いかんいかん、自制自制と思い、彼を失わないためには、友達関係でいるのが一番だと思っていました。心の中に留めておけばよいって。でも、キス事件で理性が飛んでしまいました(笑)(やっぱ早期のキスはいかんですね。身をもって知りました。)
    だからこそ、今もう一度向き合って、好きな気持ちは続いてるけど、そこを突き進むのか、はたまた違う形に落とすのか、自分が心から納得いくように落とし前をつけようと思ってます。

    なので、今変に彼に会ったりしたら、「私」がなくなってしまう気がするから、逆に時間がほしいと思ってます。

    >彼さんですが、まず私がエアーではっ倒してきますねー(^_-)
    キスしといて、大切な友達だぁぁ???
    まず、その矛盾を謝れ!!(笑)

    これ、めちゃくちゃ嬉しかったです‼︎(T_T)お願いします。はっ倒してください!(笑)そして、これは愛のある文句リストに、間違いなく入れておきますね!(笑)
    やっぱり、キスまでしておいて、大切な友人って…矛盾してますよね⁉︎
    実はめちゃくちゃ引っかかってます。何だったの?って…一時の気の迷いではないよって言ったのに。

    でも、たしかに、のんさんが仰るように、「将来のことを考えたら人生を変えるまでの覚悟は出来ない」のかもしれないです。多分そうなんです。実は、私もまだそう思ってるところもあります。私には子供もいるので…

    彼の理性が飛ばない程度の好き、だったのなら、キスしたことでもう満足なのか?もうそれまでなのか?
    もう一歩、先を知りたいって思わないのかなって。
    よく分かりません。

    なので、のんさんの、これまでの気持ちや彼さんとの関係を伺って、思ったことは、やっぱり私はまだまだだということ。気持ちはだいぶん、変わりました。でも、まだ覚悟とか、心からスッキリしてはいないし、彼のことを考える時間は減ったけどまだまだあるなと。

    そしてですね。のんさんの、彼とのエピソードで、シチュエーションは違えど不意打ちキスされたというのが同じでちょっと嬉しくなっちゃいました^^;

    でも、彼さん。
    「何って言われても・・・!!したかったんだからしょうがないだろー」で、そのまま3ヶ月放置って…

    コラーーー‼︎‼︎ちゃんと言いなさいよっ‼︎‼︎‼︎←もう彼さん謝ってるのに、怒る私(笑)

    私は、「ごめん。我慢できなかった」と言われました。ごめんて、謝られたのはショックでした。だから、のんさんの彼とは思いが違うのかもしれません。でも、「ここで彼に囚われて腐るのだけはイヤだ」と思ったのんさんの気持ちはすごくよくわかります。

    「嫌いだったら、会わないよ」とか、のんさんの言葉の後の「好きだね~」って!(笑)憎たらしいですね!(ごめんなさい、彼さん・笑)ただ、面と向かって言われた言葉っていうのが、私はすごく羨ましいです。

    しかし、のんさん、思い切りましたね、海外移住とは…かっこいい…
    そして、新しい恋♡それでまた、女に磨きがかかったんでしょうね、のんさん♡♡
    そして、彼さんと再会された。波動が合ったんでしょうね(*^o^*)きゃー。
    これを経験されたのんさんだからこそ、のんさんの、

    >スンナリと、あれこれ考えなくても進むときは進めること。
    迷いがあったり悩んでるうちは動かない方がいいこと。
    伝えるタイミングが重要なこと。
    男性が自発的に求めてくれなければ幸せじゃない事。

    という言葉。ほんとに心に沁みました。そして、そのおかげで余裕がまた生まれた気がします。ありがとうございます(*´∀`*)♡♡

    そしてそして〜〜。音楽コーナー♪♪笑

    ミラーボール、早速聴いてくださったんですね(^-^)嬉しいです!
    ね?のんさんにぴったりでしょ??
    テーマソングにしちゃってください(*´罒`*)って、私が作ったわけじゃないけど!笑

    あと、リピートしてるのは、真心ブラザーズの流れ星と、チャカカーンのI know you, I live you という曲です。車でヘビロテしてます。流れ星は、今の彼がそうだといいなーっていう願望だったりします。笑

    のんさんが教えてくださった、広瀬香美のGIFT とHYの あなたを想う風、ダウンロードして聴いてみます♡多分、私も泣いてしまうと思う…笑

    のんさーん。私ほんとに嬉しいです。のんさんとたくさんお話できて。これからもビシビシ、よろしくお願いします(*´∀`*)♡

    • のん(バンブービーさん
    • 2016年07月03日 15:55

    バンブービーさん♪

    今朝?は、わたしの休日前の夜更かしのお相手を
    ありがとうございました~!!
    ゆっくり起きて、さきほど野菜たっぷりのご飯を
    食べました♪
    いかがお過ごしですかー?

    わたしもお喋り出来てとても嬉しいです。
    お話ししていて気付くことが沢山あるんですよね!
    わたしは同期さんに恵まれました・・・。本当に。
    バンブービーさん、これからもよろしくお願いしますね♪
    声をかけていただけて嬉しかったんですよ(^-^)
    早いも遅いもなく、これも縁ですよね!

    サロン通過待ちなんですね。了解です!!(^^)v
    kouさん催促大好きですから、してみても良いと思います(笑)
    バンブービーさんがはじかれるような要素はないと思うので
    忙しいんでしょうねー!!

    気持ちの浮き沈みはあって当然ですしねー!
    恋愛だけで一日が構成されてるわけでもないし
    仕事や家庭のこともありますもんね。
    色々な影響を受けて気付いたら穴倉に落ちてた!!とか
    しょっちゅうでした、わたしは(笑)
    でも、ここでの仲良し姫たちが引っ張り上げてくれて・・
    なので、バンブービーさんはもしもその時が来たら
    焦らず呼んでくださいね~!!
    次はわたしも友達を引っ張り上げる方へ・・・行けるかなーー!!
    そのためにも、まだまだお勉強します(^-^)

    >今もう一度向き合って、好きな気持ちは続いてるけど、そこを突き進むのか、はたまた違う形に落とすのか、自分が心から納得いくように落とし前をつけようと思ってます

    これは、必ず納得する形でいつか見えてくると思います^^
    自分も変化していきますし、周りの変化もあります。彼の変化もきっと。
    今見えないものが見えてくるはずなので、大丈夫だよー♪
    バンブービーさん、あまり思い詰めないでね。大丈夫だから!!
    この先があるとするならまだまだこれから長いです。
    気持ちが重なるとか、お互いに信頼関係を持つとかって
    それなりに時間がかかります。
    わたしは、バンブービーさんのお相手が彼でよかったと思います。
    刺激と目先の性欲で突っ走られても、大事件です。
    お互いの家庭の行く末まで、この段階で話し合う方がおかしいですよね!
    引きます(笑)
    そういう話は、本当に自然に違和感なくそういう話題になる時が来るまで

    >彼の理性が飛ばない程度の好き、だったのなら、キスしたことでもう満足なのか?もうそれまでなのか?
    もう一歩、先を知りたいって思わないのかなって

    先を知りたいからって、動けないことは沢山あるからーーー
    惹かれる事実があって、性的興味ありきの好意をもって、近づいて、
    理性にしてもなんでも、一旦ストップしたり。
    この時点で、女性が引っ張り出そうとしたり重たく詰め寄ると
    ダメなんでしょうね。
    彼が引き返そうとするのって当然だと私は思うな。
    理性を超えるほどの好き なんて、ただの自己満足ですよ。
    聞こえはいいけど、自分の欲だけで走る男だと思う・・・
    進めなかったから欲しいと思ってしまうだけで。
    たとえ自分と一緒になっても、理性がふっ飛んじゃったんだから
    仕方ないだろ!!って言われてしまいますよ。

    でもなんか気になる、なんか切り離せない、いつも考えてしまう
    という時間を経験してもらわないと、本当の恋愛感情は育たないと
    ここでお勉強したつもりです。(受け売り(笑))
    わたしもまだまだです。
    1年は実際長いと思うし、どうなるかなんてわからないです・・が
    どうなっても大丈夫だと思うのでわかりもしない先のことは考えない!
    今彼が心に居てくれて、ポカポカすることを噛みしめたいです。
    でも、すぐ飽きちゃうので・・・いつまで続くのか・・(笑)
    今日もまだトキめいてる!!やったー!!って朝思いますからね(笑)

    ミラーボールは起き抜けに聞きました~~~♪
    キュンとします。
    もはや、バンブービーさんが作ったわたしの歌です、もう(笑)(笑)
    夢なら醒めないで~~って、彼に実際言いましたし!!
    戻ってきてwifi繋いだら、安否確認のメッセージが来ていたので
    なんかそういうやりとりをすることが嬉しかったし感動して(笑)
    「夢みたい!!なんか信じられない>< 隊長!こんな私のほっぺた抓って下さい!」
    って言ったら「夢じゃないから!大丈夫^^」と。
    贅沢言うなら・・・もうちょっと、こう、グッとくるセリフが欲しかったけど(爆)
    そこは、期待しちゃいけないんですねーーー!
    ボキャブラリーない。センスない。気の利いたことが言えずロマンに欠ける。
    という3拍子が揃っていますが、彼の精一杯だというのもわかってます♪
    今日であの日から2週間。ずっと幸せが続いております.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    流れ星も聞きましたよー!!
    男の人ってこんなにも考えるのか?!と疑いたくなる素敵な歌詞ですね(笑)
    でも、見せないだけできっと男性の方がロマンチストなんでしょうね。
    音楽シリーズいいですね♪知らない曲を知れるきっかけになります!
    現地のポップスとかも中々オツなんですよー♪
    音楽っていいですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    バンブービーさん、彼とは今も会社では毎日会ってしまうの?

    • バンブービー のんさん〜♡
    • 2016年07月04日 12:24

    のんさん〜♡こんにちは〜(*^o^*)

    お休み、ゆっくりできましたかー?

    私の方はですね、昨日は、近所でやる夏祭りの準備の後、金曜にやり残した仕事をちょこちょこやろうと思いつつ、眠くて眠くて昼寝してしまいました。笑

    のんさん、私も、お返事いただけて、お話できてとても嬉しいです‼︎‼︎このご縁、大切にします♡♡こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

    今、なんとか自分のペースで気持ちを整理しているところです。私結構、浮き沈み激しい方です(笑)なので、しょっちゅう穴倉組だと思います(笑)なので、のんさん、そのときはどうぞよろしくお願いしますm(__)mというか、のんさん、私を引っ張り上げてくださったじゃないですか(*´罒`*)ニヒヒ♡あのとき、のんさんの温かい言葉がなかったら、焼け野原まっしぐらだったと思います。

    >自分も変化していきますし、周りの変化もあります。彼の変化もきっと。
    今見えないものが見えてくるはずなので、大丈夫だよー♪
    バンブービーさん、あまり思い詰めないでね。大丈夫だから!!
    この先があるとするならまだまだこれから長いです。
    気持ちが重なるとか、お互いに信頼関係を持つとかってそれなりに時間がかかります。

    そうですよね!時間が経つということは、変化もあるってこと。そして、積み重ねる時間だということ。焦っては土台もできないですもんね。

    >わたしは、バンブービーさんのお相手が彼でよかったと思います。

    のんさんーーー。泣いちゃいました。私も、彼でよかったって、ずっとそう信じ込みたかったんだけど、気持ちがぐるぐるしちゃって。のんさんにそう言ってもらえたから、ほんと嬉しいです(/ _ ; )

    そして、のんさんが仰るように、「彼が引き返そうとするのって当然」なのだとしたら、彼が私に好きという気持ちがあったこと、自信を持って信じることができるし、救われるし、自分の中でも区切りがつけられる気がします。どちらの方向でも。
    そのときまでに彼の恋愛感情が育って、私の気持ちがそれに重なることができればいいなと思います。

    ミラーボール、気に入っていただけて、嬉しいです‼︎流れ星も、聴いてくださったんですね!嬉しいです!

    私も、HYの曲をダウンロードしたんだけど、家で大泣きしてしまいそうだからまだちゃんと聴けてません…^^;
    のんさんの現地の曲も、よかったらまた是非教えてくださいね(^-^)

    のんさん、いいですね(*´∀`*)心に彼がいて、ポカポカ、キラキラ☆私まで、心あったかくなってます(*´罒`*)ニヒヒ♡めちゃ、可愛いです〜♡彼さんとのやりとりも、微笑ましい!安否確認!(笑)羨ましいな〜*.(๓´͈ ˘ `͈๓).* 彼さんの素直な言葉だと思うし、そこは大目に見てあげましょー(*^o^*)

    今、会社のお昼休みなんですが、実は…さっき職場の人とお昼に出かける彼を見かけてしまいました。それも女性。

    彼とは、毎日顔をあわせることはないです。同じ建物だから、たまに出くわす可能性はありますが、数回です。私が、会わないようにわざと遠回りしたりしてるので。で、ここ何週間も会ってないのに、私が一方的に見かけるなんて…ダメです。まだまだ。揺れてます。

    • のん(バンブービーさん
    • 2016年07月05日 17:01

    バンブービーさん♪

    こんにちは♪
    偶然彼を見かけたんですね。
    気にすることないですよ~!!
    何でも自分の都合の良い風に捉えたモン勝ちです。
    だって、詳細なんてわからないのですから。
    何でもないことなのに、大事件を作り上げちゃダメですよ~!!
    見えないにこしたことはないですけどね・・・
    むしろ、色々な女性をみてもらってバンブービーさんの良さを
    再確認してもらっても良いですけどね~♪
    自信も大事ですけど、少しの不安もまた必要だと思うんです。
    自信満々からは、慢心しか生まれない気がするので(笑)
    気にしすぎないでくださいね。

    >「彼が引き返そうとするのって当然」なのだとしたら、彼が私に好きという気持ちがあったこと

    そうですよ!引き返すってことはその証拠でもありますよね。
    男性の未練って本当に強いんだろうね・・・
    女性の場合は引き際を決めたらもう前を向けるけど、男性って
    そういうの無いんじゃないかな??って感じます。
    ずっと入り口は開けておいて、いつでも再開の準備は出来ている。
    バンブービーさんのことは、常に気になっているに決まっているので
    楽しみながら時間を過ごして欲しいな。

    ミラーボールは今日も何度か聞きました♪
    くすぐったくて、ダメですね・・・><
    ついでに、久々にHYも聞いてみましたがイヤホンだったせいか
    なんだかグッときて、オフィスでぽろぽろ・・・笑
    当時を思い出してキュンとしました。

    今日はすごい恋しいですが、こんな日もまた良いですね(^_^)

    • バンブービー のんさん♡
    • 2016年07月06日 3:38

    のんさん、こんにちは♡

    ありがとうございます( ; _ ; )少し、落ち着きました^^;そうですね、何でもないことなのに、大事件を作り上げちゃダメですね^^;
    うん、ほんと、のんさんが仰るように、私のことを再確認したらいいのに…他に、こんな女はいませんよ〜って(笑)

    実はまた、昨日の朝に姿を見かけて、動揺してしまいました…(今回は男性と一緒でした・笑) 一方的に見かけてドキンってすることが、彼を追っているような気持ちになって、複雑な気分になってしまいました。やっぱりまだまだ、私の中で時間がかかりそうだけど、「気にしないで楽しむ」気持ちで過ごそうと思います(。•ㅅ•。)♡

    のんさんは、昨日は恋しい日だったんですね。それをまた楽しんでいるのんさん、ステキです♡少し寂しいことも、恋ならではのスパイスですよね!のんさん、ミラーボールのように輝いてますよ〜(*´∀`*)

    • 恋梅 
    • 2016年07月06日 12:25

    負けるのかも。
    既婚者じゃなくても程度の低い恋愛をしてる人に。

    勝ち負けなのかも、もはや分からないけれど。

    結婚してて、殺したいほど旦那を憎んでいるわけでもない。
    でも色々あったりもして、今さら女になりきれないのは私の中で事実でもあり。

    やっぱりどこかで、自分の中に女を求めていて、
    服装や立ち振る舞いを女性らしくすればする程、
    女の喜びを感じたいし、発散したい。

    婚外恋愛を求めてしまうのはそのせいなのかな。
    旦那は女性としても見てくれていると思う。
    私がどうも、そのモードに切り替えられない。
    旦那を相手に切替えたいと思わない。

    贅沢な話なのかもしれないけれど。

    頭は婚外恋愛にのめり込んではいけないと
    思っているから、本気の恋愛が出来ないのかも。

    遊びで割り切れるわけもなく、
    でも、本気で取り組めるわけでもなく。
    宙ぶらりんな私。

    そりゃ相手も、そんな私を本気で相手にしないよね。
    分かっているようで、分かってない。
    本気になりたいのに、なるつもりがない。
    なれないと、どこかで思っているのかも。

    なにもかも、中途半端。
    自分を必死に磨いても、どこで発揮したらいいのか。
    孤独感はずっと変わらない。

    なにがしたいのやら。

    • のん(バンブービーさん
    • 2016年07月06日 13:23

    バンブービーさん♪

    こんにちは~(^_^)
    見かけてドキっとしなくなったら・・・終わりですから(笑)
    動揺するのは当たり前だよーー!
    自分をそんなに責めちゃだめだよ。
    3年お勉強してだいぶ強くなったけど、わたしもまだまだ
    落ち込むことは沢山あるんですよ(笑)

    落ち込むことも、大事ですけどね(^_^)
    這い上がった時に、確実に成長出来てると実感してきました!
    ふふふ

    お返事も、無理しなくて大丈夫です♪
    お仕事に、家のことまで、大変ですよね!!お疲れさまです。
    バンブービーさんが疲れない程度に、
    わたしとお喋りして頂けると嬉しいです(^_^)

    ミラーボールは、毎日聞いております(笑)
    昨日は男友達から久々に電話が来て話していたんですけど
    イラっとすることを言われました(笑)
    彼のことを話したら、都合が良いとしか思えないと!!
    離れてるしリスクが低いし、話し合わせたんだろうな・・・って(笑)
    こんなコトで、イラっとするわたしもまだまだですよね(笑)

    • 美穂(恋梅さん)
    • 2016年07月07日 5:03

    恋梅さん

    おはようございます(^_^)

    >結婚してて、殺したいほど旦那を憎んでいるわけでもない。
    でも色々あったりもして、今さら女になりきれないのは私の中で事実でもあり。
    >やっぱりどこかで、自分の中に女を求めていて、
    服装や立ち振る舞いを女性らしくすればする程、
    女の喜びを感じたいし、発散したい。
    >私がどうも、そのモードに切り替えられない。
    旦那を相手に切替えたいと思わない。

    もう、非常に共感いたします。

    私は、とにかくがむしゃらに『母』をやってくるうち、
    夫とはずいぶん遠くなってしまい…
    ある日突然、自分が『女』であることを思い出させられました。

    そして、最初は、確かに彼のために、でしたが、
    いつしか、自分のために、女性らしくいることが楽しくなってきました。

    『妻』でも『母』でもない、『自分』として存在できる場所をお持ちですか?
    仕事とか趣味とか……

    婚外恋愛に勇気がいるのも、すごくわかります。
    私も、なかなか、踏み込んで行けないので……

    まずは、『自分』としてワクワクできる時間や物を、
    ちょっとだけでも手に入れてみるのはいかがでしょうか?

    ではまた〜(*^_^*)

    • バンブービー のんさん♡
    • 2016年07月07日 12:33

    こんにちは〜♡今、休憩中です(o´罒`o)

    そうですね、ドキッとしなくなったらおしまいですよね(笑)
    このドキッと感と、記憶をたどってたまに来るキュンキュンを利用して、綺麗になろうと思います(*´罒`*)ニヒヒ♡
    落ち込むことも、悪いことじゃないって思ったら、また気持ちが救われました。自分を認めることにもつながるかなって。
    のんさん、ありがとうございます♡♡

    のんさん、お友達に言われてイラっと来るのは、そりゃそうですよ!って、まだまだ未熟な私が言うのもなんだけど^^;
    だって、のんさんと彼さんのことは、お二人にしか分からないじゃないですか。お二人の形があって、そこでお互いを大事にする気持ちがあって、ちょうどお互いが心地よい具合になってるんですから。お友達は、それまでの過程を全てを知っているわけではないでしょうし…。
    そこで、まだまだだって客観視できるのんさんは、さすがだと思いました。イラっと来るのは、普通の感覚だと思います。
    彼さんと、それを跳ね除けるくらい、豊かな関係になれるといいですね(*´∀`*)私も、目指します!

    • 恋梅 美穂さん
    • 2016年07月07日 15:34

    美穂さん(^^)

    こんにちは!

    >ある日突然、自分が『女』であることを思い出させられました。

    これは、恋をしたという事ですか?(^^)

    >『妻』でも『母』でもない、『自分』として存在できる場所をお持ちですか?
    >仕事とか趣味とか……

    仕事は楽しくやりがいがある事をやれています
    (^^)
    新しく手を出し始めた事や考えることもあり、自分として存在できてると思います。
    たまに弱気にもなりますが(笑)

    >まずは、『自分』としてワクワクできる時間や物を、
    >ちょっとだけでも手に入れてみるのはいかがでしょうか?

    仕事とは別に趣味を探そうかとも思いましたが、なんせ興味がある事などはお金や時間が必要なモノが多くて…(^_^;)
    なかなか、コレ!というものが見つからずです。

    でも…やっぱり恋がしたいなぁ〜

    つまらない女にならないように
    うまーく、恋したいです(笑)

    美穂さんありがとう❤❤

    • 美穂(恋梅さん)
    • 2016年07月07日 17:47

    恋梅さん(^_^)

    もしかして、かつて私が感じてことと似てるかな〜と思いましたが、
    完全に的はずれでしたね〜(^_^;)

    ごめんなさ〜いm(_ _)m

    そうなんです。
    ある日突然、恋が降ってきました笑

    とにかく、ほんとに失礼いたしました〜

    • 恋梅 美穂さん
    • 2016年07月07日 19:05

    えーーーー!!!
    なぜ謝るのですかー??(^_^;)

    一緒だと思いますよーーー!!!
    まぁ細かい事が違ったとしても
    同じです(^^)

    ある日突然降ってきて
    私も目覚めました(笑)

    でも、私の場合は
    その人がそんなたいした男ではなかったと
    後々気付き、さよならーです(笑)

    そして、女心を取り戻して
    恋をしたりしてましたが
    踏み込めず、止められずの日々です(笑)

    美穂さんは趣味も、打ち込んでる事もあって
    羨ましい♡

    共感して下さって
    とってもとっても嬉しかったのですよー♡
    取り消さないで下さい(笑)

    色々話せたら嬉しいです(^^)

    • バンブービー 恋梅さん、美穂さん
    • 2016年07月08日 2:06

    こんばんは!はじめまして。
    お二人にめちゃくちゃ共感しまして、お手紙します。

    女でありたいけど、旦那に切り替えられないということ。本当に、本当に共感します!!!
    私も長らく、自分や「女」であることより「妻」や「母」であることを優先してきました。
    でも、私の場合ですが、旦那の「妻」であることに疑問を感じてしまうことが積み重なってしまい…(これは、自分にも責任があるのでしょうけども)、また、異動先の仕事や人間関係に恵まれて、自分に生きたいと思いはじめていた矢先。
    好きな人ができました。
    幸い?その人と想いが同じことが判明しましたが、今一旦打ち切られています。
    ここで、私は自分の気持ちと向き合うと決めました。
    ここで自分が磨かれれば、女性として、人間として、自分の人生を自信を持って生きていくことができると思うから、ここでちゃんと自分が納得できるようにしようと思っています。
    恋愛も、本気になると先が怖い気持ちも正直あるし、恋梅さんがおっしゃった「宙ぶらりん状態」もめちゃくちゃ共感します。
    でも、Kouさんのブログに出会ったわけです!私は、女性としての幸せもありますが、人間としての幸せにもつながるヒントを与えてくださってる気がして。
    目下、一生懸命お勉強しています。

    きっと、恋梅さんも美穂さんも、とてもステキな方なんだろうなって推測します。
    よかったら、お話しさせてくださいね。長くてすみません^^;

    • りんりん♪酔バージョン
    • 2016年07月08日 2:31

    仕事も色々しんどく。
    疲れて一人飲み中。
    で、色々考えてみたりしてます。
    思考まとめるのに、ここに入力させて下さい。

    私、「青い鳥」探してたのかも知れない。

    大好きだった元本命君。
    私に好みを聞いて札幌で買ってきてくれたチョコレート。
    嬉しかった。
    けど、さっき検索して知ってしまった。
    390円。。
    「金額じゃ無い」なんてキレイごと言う気は無い。
    ダイエット気にしてる私に気を使った??
    いや、そうだとしても何かセコイ。
    気持ちも行動もセコイ。
    自分が損するようなことは一切しない。
    相手の熱量とか気持ちに対し同じ分量を返す気さえない。
    常に受けた分量を量りながら、自分は損しないように行動してきてたな。
    あー、私に対してだけでなく、常にそうだ。
    そー言えば、小さい器を垣間見せて…女子からも後輩からも陰でバカにされてたなぁ。。

    キラースマイルが素敵な7下君。
    イケメンで押すときは押してくる。
    お金も気持ちもそれなりに投資してくれる。
    が、
    今日、最近入社してきたエキゾチック美人ちゃんにもキラースマイル繰り出してるの見ちゃった。
    彼女もやたら話しかけてるし、いい雰囲気。。
    7下君は私の事をその気にさせてると思ってる気配で。
    それは構わないけど。。
    自信つけたのかな??
    モテ期に入ったようでやたらと女の子とコミュニケーションしてる。
    前まで硬派な雰囲気が炸裂してたのに。
    私の事をとても気にしてる様ではあるけれど。
    あの笑顔…私にだけ見せてくれるのではないのか。。
    何か寂しいな。

    何て考えたら…

    自分の夫が一番なのかなと。

    無駄遣いしない人だけど。
    私や娘に対してケチッた事がない。
    美味しいものを食べさせてくれる。
    ルブタン買ってくれる。
    欲しい化粧品あると言うとカード渡して「買っといで」と言ってくれる。
    特に娘の教育費に対しては自分の趣味とか節約してでも捻出しはる。

    つきあって+結婚して、何年も経つのに私の体にも飽きて無いみたい。
    スポーツ続けてるから太りもせず、見た目も特に悪くない。
    娘は父親参観の時にはそれなりに友達から彼=父親の容姿を誉められたらしい。

    確かに慣れきってて、ドキドキやトキメキは無いんだけど。
    もしかして、私は近くの小鳥の青さに気づかないおバカちゃんか??

    解らなくなってきた。

    • りんりん♪酔バージョン
    • 2016年07月08日 3:58

    相手の熱量に応じて自分の気持ちの度合いを決めようとしているのは…私か。

    でも、悪いことじゃないよね。
    女性なら許されるんちゃうん??

    ってか、むしろすべき?

    • のん(バンブービーさん
    • 2016年07月08日 11:51

    バンブービーさん♪

    イラっとした~!ほんとに!笑
    この友人は、何かと自分と照らし合わせてものを言うところがあり
    アンタの意見聞いてないんですけど・・・と思いつつ。
    1~2ヶ月に1回話す程度なんですが、前回の時に喧嘩したんですよね~
    ある件であまりにも恩着せがましかったので、わたしが頼んだわけでも
    ないのに恩着せがましい!!って言って、そのままになっていたんです(笑)
    で、今回はかなりわたしの機嫌は伺ってる感じでしたが・・・
    地雷踏んだよね~今!!みたいな!笑
    尊敬出来ない人とは友人関係も長くは続かないですね。
    もう、ナイな~ なんか、もういらない・・・って思ってしまった・・・
    おそらく、もうこのまま・・・です(笑)

    家庭のことも、色々ありますよね。
    わたしも同じように感じていて、その流れで離婚に至りました。
    もう6年前です。
    今はのんびり構えていますが、次は契約よりも心のつながりの方が
    大事だな・・って思っています。

    • バンブービー のんさん♡
    • 2016年07月09日 0:30

    こんばんは〜(*^o^*)

    彼さん〜〜!もう。ロマンチックな気分をもうちょっと嚙みしめさせてよ〜っていう、ぶきっちょな^^;彼さんらしいお返事だったんですか??
    うふふ〜!でもでもー、そんなの。ねー(*^o^*)のんさんが一番ご存知なんですもんね♡いいなぁ〜〜(*´罒`*)ニヒヒ♡

    そして、お友達〜。うーん…
    尊敬できないと続かないって友人関係でもありますよね。のんさんが、もうないな、と思えばやっぱそれまでなんだろうと思います。
    私の少し年上の友人が言ってました。自分に必要な人には出会うべくして出会う。自分の今の状態に合う友人関係は自然とできるのだと。だから、逆に言うと、手放した方がいい人は自然と離れることになるよと。当たり前ですけど、なるほどですよねー^^;

    そして、のんさん、私の今の、家庭側の気持ちも分かっていただけて、嬉しいです。(ノ_<)以前、結婚歴があるっておっしゃってましたが、そうだったのですね。
    そう、気持ちが離れているのに、形だけが残っているというのは、目を背けるほど思い出すとダメージが大きくて。
    心が繋がっていれば、お互いを大事にしているってことだから、それで満たされるんですよね。
    今の私、そう思えばこの点でも一旦停止です。
    でも、焦らない。心から納得いくように、順次気持ちを整理して、幸せな方向に自分を導こうって思います。

    • のん(バンブービーさん
    • 2016年07月09日 13:50

    バンブービーさん♪

    こんにちは~(^_^)
    ロマンチックな返しが欲しかったよおおお!!
    いや、普通のでよかったー
    出来るはずがなかった・・・(笑)

    3時間ほどイラっとして、ムカっとして無事に浮上しました♪
    ロマンチックを求めたら、ロマンチックで返してくれるような
    男性に自分が育てないといけなかったんでしたorz
    ふふふ

    家庭のことは本当にそれぞれなんだと思います。
    簡単にあの頃のことを説明するのも難しいですし
    わたしも自分なりに、2年くらい色々悩み続けてました。
    次に生かしたい気持ちでいっぱいです。
    ゆっくり人生と向き合われてくださいね!!

    • 恋梅 バンブービーさんへ
    • 2016年07月11日 9:36

    おはよーございます(^^)

    お手紙ありがとうございます♡

    >旦那の「妻」であることに疑問を感じてしまうことが積み重なってしまい…

    バンブービーさんは、妻と母業を頑張りすぎたのですね(^^)
    私は家政婦じゃない!とよく思ってました(笑)

    好きな方との想いは打ち切ったというのは、進まなかったという事ですか?
    既婚者の恋愛は、家族があるだけに色々考えますよね。
    好きという気持ちだけで満足できるなら、それに越したことはないですけど(^_^;)

    バンブービーさんはちゃんと先を見てるじゃないですか(^^)
    凄いな(^^)

    私は、2歩進んで3歩下がったりしてます(笑)
    そのくせ、ダメダメな自分を認めてあげられなくて、無駄な悶絶を繰り返してます(笑)

    人間としての幸せかーー
    凄いなーーー♡
    なんだか、女としての幸せばっか追いかけてる自分がいます(笑)
    人間としての幸せって、生きてる事への感謝かなぁ。

    子供が今日も一日無事で元気に過ごせた!
    ↑旦那は入ってない(笑)(笑)
    ご飯がおいしい!
    ちょっくし痩せた!
    風が気持ちいい!
    ありがとうをたくさん言った!

    とか。
    こんなんでも大丈夫ですかね?(^_^;)

    バンブービーさんみたいに、自分をしっかりお持ちの女性なら、きっときっと素敵な人生になりますね♡

    これからもお話して下さいね❤❤

    • 美穂(恋梅さん♡)
    • 2016年07月11日 17:53

    恋梅さん

    そう言っていただけて、ホッとします。

    私に恋が降ってきた頃、
    私は、ほんと自分のことはなあんにもしてなかったので、
    同じように言ってしまって、申し訳なかったなあ、と思ったのです。

    恋梅さんにも降ってきたんですね〜
    でも、その方とは終わらせたのですね〜

    私の場合は、終わったのだかなんだか、わからない状況になっています。

    私は自分から動かないタイプなので、
    相手が動いてくれないと、どうにも進まないんですね〜
    勝手にヤキモチ焼いたりされてもねえ。

    趣味は楽しいですが、
    やっぱり自分のお仕事がしたいですね〜
    そのために勉強していますが、
    まだまだ道のりは遠そうです(^_^;)

    だから、お仕事が充実している恋梅さんが羨ましいです〜

    また、お話してくださいね。

    • 美穂(バンブービーさん♡)
    • 2016年07月11日 18:14

    バンブービーさん

    共感してくださって、ありがとうございます(^_^)

    >幸い?その人と想いが同じことが判明しましたが、今一旦打ち切られています。

    そうなんですね〜
    一旦ということは、再開もあり、ということなんでしょうか?
    その方とは会えるのですか?

    私は、何だかよくわからない状況になっています笑

    自分を大切にすること、大事ですよね!
    私は、自分を大切にするとは?などを、たくさん本を読んだりして勉強しました。
    今では、ずいぶん生きるのが楽に、楽しくなってきましたよ。

    バンブービーさん、一緒にお勉強しましょうね。
    お声をかけて下さり、ありがとうございました(^_^)

    • バンブービー 恋梅さん♡
    • 2016年07月12日 0:32

    恋梅さん♡お返事ありがとうございます!

    そうなんです。良き母良き妻であることを頑張ってきました。でもですね、妻業をしていても、旦那が守ってくれるようなことはなかった…(笑)もう私の中に旦那への信頼というものが薄く、薄ーくなっていました。

    >好きな方との想いは打ち切ったというのは、進まなかったという事ですか?

    ええ、彼から、長く友人でいるためには、恋愛はやめておこうと言われました。私はまだ、自分の気持ちと向き合ってる状態で、打ち切れてないです^^;

    私、これまでの恋愛。振られたりしたら、気持ちを何も考えず抑えつけて、無理やり他を見るようにしてたのです。そして、自分のことが好きな人と付き合う。その度に自信がなくなっていってたことに最近気付いて。だから主張することもあまりできなかったんだと。

    私が今好きな人。変な言い方ですが、折角好きになったんだから、その気持ちを大切にして、自分を大切にしたいって思います。どの形になっても、自信を持って、これが一番と心から思えるようになりたいと思っています。どうせなら、この経験を、これから先の人生に活かしたいなって。
    ただそれは、私の中の今のスローガンであって、実のところ、ぐたぐだな瞬間や気持ちは山ほどあります(笑)

    >人間としての幸せかーー
    凄いなーーー♡
    なんだか、女としての幸せばっか追いかけてる自分がいます(笑)

    偉そうに書いちゃいましたが、私も基本的に、女としての幸せを追いかけてると思います。でも、Kouさんのブログ読んでて思うのが、女性としての幸せを学んで身に付けることは、人生を楽しんで幸せになること、すなわち人間としての幸せなんじゃないかなと思います。考え方も変わると思うし、すべて繋がっていると思います。

    恋梅さんは、子供さんが元気なこと、ご飯が美味しいこと、ありがとうをたくさん言ったこと、という、ごくごく身近なことにも感謝をされているじゃないですか!ステキだと思います(*´∀`*)これってどれも、当たり前のようで当たり前でないんですよね。私、感謝の気持ち、はっとさせられました。ありがとうございます!

    >子供が今日も一日無事で元気に過ごせた!
    ↑旦那は入ってない(笑)(笑)

    これ、イヒヒ。同感です!!!(笑)

    恋梅さん、またお話しさせてください♡

    • バンブービー 美穂さん♡
    • 2016年07月12日 0:52

    美穂さん♡お返事ありがとうございます!

    >一旦ということは、再開もあり、ということなんでしょうか?
    その方とは会えるのですか?

    彼から、恋愛はやめておこうと言われちゃったんです。今のところは再開を目指したいから、私の中で「一旦」にしています(笑)
    彼とは会おうと思えば会えます。同じ建物で働いているのと、元同僚なのでチーム同窓会などで会ったり^^;二人きりでは今は難しいかな…

    >私は、何だかよくわからない状況になっています笑

    美穂さんが先にコメントされていたのを拝見しました。彼さんから連絡がない状態ということですね??違っていたら、ごめんなさい!美穂さんは、自分から動かないっておっしゃってましたよね。かっこいいです!!とてもステキな女性とお見受けします!

    私、これまで自分を大切にしてこれなかったんじゃないかって。だから、この機会に、向き合いたいって思ってます。

    まだまだ未熟者ですが(歳はとってます・笑)、たくさんお勉強して、楽に、幸せになりたいと思います(^-^)♡

    • 美穂(バンブービーさん)
    • 2016年07月14日 13:59

    バンブービーさん(^_^)

    こんにちは。

    彼さんとの、恋愛再開を目指されているんですね〜
    私と少し似ているかも。

    私の場合は、1ヶ月半も放置しちゃった結果、彼に拗ねられて着信拒否されまして…
    ですが、サークルで、ほぼ毎週会うので、いろいろ互いの心情が複雑になってます(^_^;)

    >美穂さんは、自分から動かないっておっしゃってましたよね。

    そうなんです。食虫植物のごとく、相手が網にかかるのを待ちます(笑)

    >私、これまで自分を大切にしてこれなかったんじゃないかって。だから、この機会に、向き合いたいって思ってます。

    ああ、共感します。
    私も、この機会に、自分に徹底的に向き合って、
    新たな自分(本当の自分?)を掴みつつあります。

    お互い、いい勉強をして、幸せになっちゃいましょうね(*^_^*)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP