彼もまた失敗したくはないということ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

僕は日々色んな女性を見ています。

別に並べて物色しているわけじゃありませんよ。

街を歩いて、何かしらの店に入れば、女性の一人や二人には必ず会うわけです。

そこで言いたくなることはあります。でもなかなか言えません。

 

そういう男性は結構多いと思うんですよね。

何が言いたくなるんでしょうか。

答えはこれです。

 

私、すごかったです

はぐれぱるるさんより:

ショッピングモールで働いていると、他のお店のスタッフさんとコミュニケーションをとる機会が増えます。

特に、近くの同職種のお店だと、その日の状況を共有し合ったりするので、そこからちょこっとプライベートなお話になったりもします。

今日、となりのお店に用事があって話をしにいったのだけど、わたしがいつもかわいいと思っているスタッフさんが取り合ってくれました。

ひととおり要件を聞き終わったところで、あちらがちょっとモゴモゴ。

?と思ってたら

「かわいいですよね」

って言われましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

自分がかわいいと思っている相手に、かわいいと言われるのは、すごく嬉しいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これ、僕もかなり頻繁に思います。

言いたくなるんです。でも、なかなか口に出してそれを言えません。

 

この場合は、言ってくれた店員さんも女性ですが、男性の場合もありますよね。

この「かわいいですね」という言葉を言われるのは、ただかわいいから言われるんじゃないんですよ。

 

はぐれぱるるさんのコメントにある、「ちょっとモゴモゴ」にヒントがあります。

誰しも、失敗したくないんですよね。

 

その行動をとることによって、失敗すること。

もし失敗する確率が0%だったら、相当数の人が善意や好意による行動を起こしていると思うんです。

それをしたら、喜ばれることが分かっていれば、やらない理由は限りなく小さくなりますよね。

 

客観的に見てかわいいという事実は確かにあるかもしれません。

しかしそれ以上に大事なのは、かわいいと言われたときに素直にそれを受け取ってみせることができることです。

相手から見て、「素直に受け取ってくれそうだ」と思われたからこそ、その行動を引き出せているんです。

 

僕たちは、無意識のうちに、相手の善意による行動をかなりブロックしていたりします。

遠慮するという形でブロックしているんですよね。

思い出して整理してみると、きりがないくらいに大量に出てくると思いますよ。

 

かわいいですね

と言われて、素直に喜んでみせることのできる女性は、思ったほど多くありません。

 

「そんなことありませんよ」と卑下してみせるくらいならまだ救いようがありますが、「かわいいですね」という言葉を受けてなんと反発してくる人もいますよね。

思っていて、それを伝えたいけど、怖くて言えない。

 

男性に限らず、人は行動するときにある程度成功率を計算します。

どうなるかまるで見当も付かないことを、思いつきでやれる人はほとんどいません。

それを言ったらどうなるかということまで、瞬間的に計算はしています。

 

その計算で、相手にGOサインを出させる女性になりきればいいんですよね。

男性の行動パターンなんて、ほとんどこれで説明がついてしまうんです。

うまくいくと思うからこそ行動を起こします。

 

どう考えても見込がないタイミングで、デートに誘ってきたりしないわけです。

実際に見込がないわけではないのに、見込がないと思ってしまっている(思わせてしまっている)かもしれない。

本当はそこまで先を読んで考える必要は女性にはないんですが、すでにあれこれ余計なことを日々考えながら生きている人が多いので、どうしても素直に好意を受け取れなくなっていたりしますよね。

 

素直に受け取ったらいいと思うんです。

素直に受け取るよというサインをちらつかせながら、実際にそれを受け取ったら予告した通りに素直に喜んでみせること。

これだけなんです(^^

関連記事

コメント

    • かほ ちはなさん
    • 2016年09月07日 21:55

    ちはなさん

    お手紙、ありがとうございます。
    実は、一位さんの嘘がわかったとき、ちはなさんに相談してみたい…と考えていたので、お手紙いただけて、本当に嬉しかったです。

    そして、あれから何度もお返事を書いては消してをしたのですが、うまくまとまらなくて時間がたってしまいました…

    そしたら、なんかいつの間にか悩みが小さくなっていました(笑)
    ちはなさん、すみません。

    嘘をつかれたのは悲しかったし、今もいい気分ではないけど、絶望感は消えました。
    彼のことはカモとは思えないので、優しい気持ちで向き合いたいのですが、必要以上に彼の気持ちを考えすぎると、私が疲れるだけだな…と思い…彼の都合は考えずに、私が彼を好きだって気持ちを、今まで通りに持っていればいいのかな?と思いました。

    Kouさんが、知らざるべきか〜の記事で、彼が他所で手を出していることを知ったら、冷めなければいけないみたいに書いてあるのを見て、鋭くなり過ぎたかも…と思います。
    出国前の電話も、普通に「声聞きたいな♡」って言えば良いだけだったかも…と、ちょっと後悔しています。今は、お土産欲しいメールをスルーされてる状態だけど、彼はきっといそがしいんだろうな〜という気持ちで待っています。彼にとって、今は大事な時期で、1人戦いに行っているんだろうなと思います。

    とはいえ、この先のことを考えると
    彼女がいるという事実に折れそうになりますが、やっぱり自分の気持ちは大事に持ってたいと思いました。

    • 塩ちゃん子
    • 2016年09月08日 1:03

    今日同僚の女のコに言われて衝撃を受けました

    どうやら私は「みんな平等に接している」ように見えるらしいです

    自分ではそんなつもりないんだけどなー
    カモさんにもそう見えてるんだろうなー
    それじゃぁ餌が餌として認識されてない可能性があるなー

    怖くないよー
    声掛けて良いんだよー
    特別よろこぶよ〜(´・ω・`)

    • nagachan
    • 2016年09月09日 4:51

    元カレ言ってましたよ
    100パーセント成功するって分からなきゃ告白しないって。
    そのときは、なんて度胸のなさって
    思いましたが。

    • かおり
    • 2016年09月09日 9:27

    また行きたいって伝えるのは悪いことでもないんですね。
    男性は単純だなーと実感しました。

    はまるとこちらが思うように動いてくれる。
    特にそうしようとしているわけではないんですけどね。
    して欲しいなーってことを伝えているだけなのです。

    やっぱり、3か月ぐらい前に私がしていた行動ってダメなやつでしたね。
    それでも、ゲームオーバーはないって信じたいのは都合いいですかね?

    • お香
    • 2016年09月12日 17:15

    昨日「めっちゃかわいいですね」をいただきましたヾ(*´∀`*)ノ
    ここのところ全て女性からですが、かわいいとか言ってもらえてほんと照れます(///∇//)きゃーーー
    容量オーバーで頭が爆発しそうで脳内おかしくなっております。
    ( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!(?゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \こんな感じ。

    以前から何事も柔軟に受け取ろうと心がけているのですが、
    悪い事には冷静に受け止める事が出来ても、
    良い事には冷静に対応するのが難しいと感じています。
    褒められると、全力で否定したい気持ちがつい出てしまいます。

    いやいやいや、このクマ見てよとか、実はおなかがでちゃってとか、
    足が太いとかいらんことを言い立てたい気持ちになってしまう。

    これは「いい天気ですね」と同じような単なる会話の出だしみたいなもんで、
    いやいやいや、南の空には熱帯低気圧があって、おそらく台風になるし、
    気圧も不安定だしとか言っていたら変人だし。
    せっかく褒めてくれているのだから、真に受けて(仮に社交辞令だとしても、それを言えるだけの何かは
    あるはずだし!)ありがたくいただこう…と心がけていることが、褒めていただけることに繋がったのかな、と思います。
    相手に「あー言わなきゃよかった」と思わせないようにできてればいいなと思います。

    で、言われてみて初めてどれだけ自分が「かわいい」と言われることを
    拒否していたか、ということを実感しました。
    言ったら全力で拒否するオーラを出していたんだろうな、というか、
    絶対そういう反応出しただろうな、と思う。
    素直に受け取った方が、自分も周りもなごんでいいですね•╰(*´︶`*)╯へいわー

    • 海音-カイト-
    • 2016年09月14日 2:50

    今日、仕事終わりに彼と顔を合わせた時、
    うれしそうにしてくれました。

    歩いてる途中で、直すの忘れてた
    大きなマットを持って

    私が小さいから
    ちょっとよたよたになってたら、

    彼は後ろからいけます?って
    声をかけてくれて。

    笑って、何とかって返事して
    ちょっと笑いあったけど、

    お母さんに

    「またやん!
    いけるか聞かれたら頼りーや!」
    言われました。⬅

    そう、すぐに気づかないんです…。

    なんですぐ、
    お願いしてもいい?とか、
    せめてありがとうって出ないんやろう…

    いけるか聞かれて「何とか」って、
    まぁ、見てそうやね、って
    ある意味、素直かもですが。⬅

    緊張してうまくできないみたい。
    Kouさん、どうしたらいですか??

    せっかく、
    普段自分から声をかけない彼が
    声をかけようって思ってくれたのに。

    いっそのこと
    「今度は僕が持ちますよ!ぐらい言わなくては!」
    と彼に思わせるようになるか。⬅

    うーん…

    ここで失敗では無かったと思うけど
    進まないって思いながら、
    私も変われていないとこかも。

    彼が挙動不審の時、
    めちゃ嫌われてるやん!って思うし、

    私は今日のこと対したことないと思っても
    彼は凹んだかもしれない。

    意識、かな。
    変わりたいんやもん。

    いけます?って言われたら
    頼っていい合図だって、

    10回は唱える!!!!!

    • ミハ
    • 2016年09月14日 20:13

    年下君もBさんも、
    「誘ってね」と言ってるのになかなか誘う勇気がないみたいです。
    Bさんは、複数人での飲み会の前に「ついでに」という形でご飯に誘ってくれました。
    年下君は、私が飲んでて「来て」というと来てくれます、昨日も。
    「誘って」と伝えてるのにね(´ω`)
    でも、会おうとしてくれるってことは嫌いではないんですよね。
    男性は、というか誰でもリスク計算をする。
    私にとって「誘って」と言うことにはリスクがない。
    でも、私から誘うのは少し怖い。断られるのが。
    「○○行かない?」はドキドキするけど、「○○行きたい」はちょっと言いやすい。
    「誘ってこない男なんて」とも言ってられないな。
    デートに誘うって好意を示すことだから。
    リスクを減らしてあげること。
    好意を前提にするのでなく、ほかの何かを代わりに理由としてあげればいいのかな。
    そして喜んであげればいい。
    男性って結構大変だなぁ。

    • 2016年09月14日 20:52

    好きな彼に
    もう、会えないの?かを聞いてみました。
    そしたら
    まだ○○○にいますよ。
    だって。
    そしてね
    お仕事として会えるって事?って聞いてみました。
    1日考えて来た答えがね
    任せます
    だって。(゜-゜)(。_。)

    こんな誘えばチャンスでもダメなの?
    私の答えは分かってるではないの?
    まだ失敗の恐れがあるの?
    どうやって返信しよう(>д<*)

    • 海音-カイト-
    • 2016年09月15日 3:51

    *目標*
    いけるか聞かれたら、頼る!

    もしかしたらと
    少し、思う節があったので。

    新入社員くん、がんばれ!
    彼の前で複数の力を発揮して!!!と
    どこかで願ってた(笑)のですが、

    彼が寄ってきたのはそれかもしれない。

    接触が無くなったことも
    そうだと思うけど、

    この間、その新入社員くんと
    話ながら歩いてたのを
    彼は横目で見ていたから。

    先輩に妬かなくなったのは、
    きっと友だちが好きだからなんです。

    友だちが先輩を好きだから、
    あの子は先輩を慕っていると思ったみたいで

    あー
    だったんですが(笑)、

    新入社員くんのおかげで
    ちょっといい感じなのかもしれない。

    • さちこ
    • 2016年09月16日 18:57

    素直に受け取る練習中です。褒められると照れてしまって謙遜してしまうことが多いのです。
    今、いい練習だなぁと思っていることがあります。私のこと大好きな2歳の男の子がいて、その子は私を見つけるとものすごい笑顔で私の名前を呼んでくれます。近くに行くと甘えてきて離してくれない笑。毎回毎回、、嬉しいなぁと思う反面、こんなに言われると流石に照れるのですが、小さい子相手なので私も嬉しいよって反応をするようにしてます。いやぁ、本当にかわいい^ ^ そんな経験を積み重ね、カモくんの前でも他のいろんな人の前でも、素直に受け取るの空気を出せたらなと思いました。
    褒められたり好意を向けられるとやっぱり嬉しいですね。

    • かてぃー
    • 2016年09月16日 22:22

    >本当はそこまで先を読んで考える必要は女性にはないんですが、すでにあれこれ余計なことを
    >日々考えながら生きている人が多いので、どうしても素直に好意を受け取れなくなっていたり
    >しますよね。

    コレ、この話、私にピッタリ☆彡変なところでキラーン☆彡ですよ、しかも、よりによって気になる相手とのサシ飲みの分かれ道で言われてしまいました。「あんまり考えてたら続かないよ?」と・・・。私は絶句。次回の約束もないまま解散し、陰鬱な気分で帰宅。
    ただ、この相手は私に対して甘えてるというか、プライベートの自分は仕事とは別人で我儘です。とのたまう。2度目の遊びの帰りの車内で「また遊ぼう・・」消え入りそうな声でうつむいたまま誘っておいて、私が「いつ?何して遊ぶ?」と返したら、子どもの笑顔そのままで「いつでもいい、何でもいい」と言ったのに、私の提案は全て却下。アレもコレもキライと言われ空しくなりました。
    そのくせ、趣味を教えてくれる際は喜々として車を出してくれて送迎してくれる。毎回お支払までしてくれる。もちろん御礼は言うし、とても嬉しい。だけど、職場の同僚異性と外で休日に遊んだことが無いから、親切なのか好意なのか、これってデートなの!?って聞けない自分が情けない。

    >どう考えても見込がないタイミングで、デートに誘ってきたりしないわけです。

    >実際に見込がないわけではないのに、見込がないと思ってしまっている(思わせてしまって
    >いる)かもしれない。

    そうなのかなぁ?また誘ってね。とか、メールで伝えてるんだけど、5か月も音沙汰ないとか、しかも毎日会社でお互いの姿を見ているのに、素知らぬフリ?とか、むかついちゃう。
    やっぱり社内恋愛は不利なんだなーと実感。生殺しだよーと悲しくなりながら仕事してるとミスしてるし、考え事は良いこと無いってことが唯一の収穫。

    • あえか
    • 2016年09月17日 23:56

    さっき今カレとご飯行って、松茸うまうま幸せ~ってなってる時に、T村氏からメールが来ました。

    「あえかっちは好調?何か色々聞いたけどハッピーに生きれてる?ふと心配になったんだけど俺の取り越し苦労かな?」

    …………………突然、どうしたの?σ( ̄∇ ̄;)
    そんなに色々話した?
    また考え過ぎて異次元まで行っちゃったの?

    • 弁天 あえかさん
    • 2016年09月18日 0:25

    あえかさん~(ФωФ)♪(ФωФ)

    涼しくなってきたから、あえかさんの様子が気になりまくりんご!!(`ロ´;)

    なんだと思いますぞ♪

    松茸に夢中だから、絶対ハッピー(ФωФ)♪

    • あえか (弁天さん)
    • 2016年09月18日 0:39

    弁天さん~(((ФωФ)❤(ФωФ)

    今日もお腹いっぱい~
    はちきれそう~(*゚∀゚)=3
    お察しの通り、ハッピーです~♪
    お肉も頂きました❤(* ̄∇ ̄)ノ

    T村兄さんは、いつも突拍子のないメールをしてくるのです。
    恐らく、男性は一人で考え過ぎるとそうなるのです(; ・`ω・´)

    私は、左へ受け流す~♪

    • 弁天 あえかさん
    • 2016年09月18日 0:45

    あえかさん~(о´∀`о)

    突拍子なさすぎて、ナルシス臭がした~(¬∀¬)

    左にね~(;゜∀゜)

    肉~(о´∀`о)腹へ

    松茸~(о´∀`о)腹へ

    また肉~(о´∀`о)腹へ

    T村氏メール…(゚Д゚)ノ⌒・左!!

    T村氏、貴方の知らなくていい世界♪

    • あえか (弁天さん)
    • 2016年09月18日 0:57

    あ~ナルシス~
    ナルシスかも~?(;゜∀゜)

    女性が「貴方は知らなくていいのよ~♪」な態度だとそうなる気がする~
    勝手にどんどん都合良く解釈するのね~

    その内、遥か彼方に行って私のことも見えなくなるの~
    カムバーックプリーズ!!(`ロ´;)

    う~ん
    未知の生物…

    • 弁天 あえかさん
    • 2016年09月18日 1:26

    ナルシス&ロマンチックが止まらない~(¬∀¬)
    な台詞♪

    だけど、未確認生物枠の私からすると、

    未知の生物~気になる~(ФωФ)ライバル心

    >その内、遥か彼方に行って私のことも見えなくなるの~
    カムバーックプリーズ!!(`ロ´;)

    そんなぁ~(´;ω;`)
    せめてあえかさんのことは、目視して!!(`ロ´;)
    肝心要~( ̄~ ̄;)

    もうね~都合よく解釈して~ドーーーン♪
    って感じで、一人で輝いてそうで~
    凄いツボるよ~(о´∀`о)

    いい人そうだなぁ~(о´∀`о)♪

    あえかさんのことが好きなのと、自分のことも好きそうな、T村氏♪
    注目(ФωФ)

    • かおり
    • 2016年09月18日 23:53

    そう言えば、付き合う付き合わないなんて話は一度も出てないんだけども、、

    この前年下くんは、付き合っていないのは自分のせいだって言っていました。。

    うーん。その時は、今言われても困るよーなんて思ってたけど、どういうことだ??
    今はまだ決めてがないってことなのかな??

    まだ次もあるよーってこといろいろ言われたけど。

    そこを分けるのはなんなんだろうなー?
    たぶん、みんな2人で出かけたりするのはいいけど、決めてがない。。
    過去の人たちもそんな感じだったのかな。

    私はいつ決め手を提供できる人になれるんだろう。

    そして、今日はそのことと、まだ彼とは繋がっているのだろうか?なんて考えていました。
    そんなこと考えなくてもいいのにね。

    • あえか
    • 2016年09月19日 22:17

    一昨日のT村氏からのメールに返信。

    私「どうしたの?」
    兄さん「何か膵臓の調子回復してるのか?とか、ヘルニアになったり彼氏と倦怠期だったりとか?色々な事を時々思い出して心配な訳」

    ……………………随分と前の話ねσ( ̄∇ ̄;)
    調子悪かったのは去年だし、家出したのはお正月だし、ヘルニアは半年前よ。
    大体、兄さんともかれこれ三ヶ月会っていないから近況なんて話していないわ。

    男性の時間感覚って…(; ̄ー ̄A

    • 弁天 あえかさん
    • 2016年09月19日 22:28

    あえかさん~(ФωФ)♪(ФωФ)

    わー…(゜ロ゜;

    そういう内容だったのですね…(・ε・` )

    確か何ヵ月か前に、あえかさんが、

    もう少し涼しくなってからでいいかな?ってメールしてたような…
    T村氏じゃなかったかな~と…
    違う人でしたっけ?

    最近、やっと涼しくなったので、あえかさんに会いたい気持ちが爆発なのだろうけど、口実が見つからない…
    気を引きたくて必死!!(`ロ´;)
    と見えますが~( ´∀`)ヒャヒャヒャ

    • あえか (弁天さん)
    • 2016年09月19日 23:20

    弁天さん~ε=ε=((ФωФ)❤(ФωФ)

    見てくれてたのね(о´∀`о)

    涼しくなってから~とかやり取りして7月末に食事に行く予定だったの~
    それが兄さんの出張で延期になったから、気になってはいるみたいだけど、もう少ししたら会社が移転するから忙しいらしい~

    予定してたのが二人共行ってみたいお店だったから口実はあるのです。
    この前も私に知らせず勝手に予約して残業になってキャンセルしてたのです。
    そして私に報告~
    意味ワカンナイ!!(`ロ´;)

    エイリアンなの?(;゜∀゜)

    • 弁天 あえかさん
    • 2016年09月19日 23:58

    あえかさん~見ていたわよ~(ФωФ)ジーッ

    あえかさんって、少し距離を置くと、かなり心の距離が離れてしまう感覚にさせるのかな?

    やっぱり猫タイプだから、アッサリしているだろうし…(*´-`)

    T村氏のメールの内容から、あえかさんと心の距離を近付けようとしてる気がしました~( ´∀`)

    会えるとしても、心の距離がT村氏の望む距離までもってきたいのかなぁ~なんて…

    頼らせよう~作戦…(・ε・` )

    あえかさん~俺を必要としてくれ!!(`ロ´;)
    今一度慕ってくれ!!(`ロ´;)
    みたいな…幻想の中にいそう~

    エイリアンで……いいでしょう!!これはもう。
    正解!!(*´∇`*)エイリアン

    • あえか (弁天さん)
    • 2016年09月20日 0:23

    外面良いから~
    簡単に近付けそうで~

    でも心の距離は一向に縮まらない!?(`ロ´;)

    ……で、あれこれして貰えるのかも~(((ФωФ)
    すぐ他のことに気を取られて忘れるから(笑)

    親友ちゃんにも初期の頃、会う度にお菓子やら何やら貰ってました。
    野良猫に餌あげるみたいな感覚なのかな?σ( ̄∇ ̄;)

    心の距離~は、弁天さんもかな?(о´∀`о)

    • 弁天 あえかさん
    • 2016年09月20日 0:55

    あえかさんから、余程の信頼を得たいのだと感じる~( ´∀`)

    餌付けから、一歩出たい!!(`ロ´;)

    ここは、あえかさんの事を理解できてる俺♪
    みたいなのをアピール(*´-`)
    頼れる俺♪他より秀でてる俺♪

    って、急に欲張ったんじゃ…(・ε・` )
    秋だから?欲張ったの?

    付き合いが長くなってくると、外面いいけど、気を許してないのがバレちゃいますの。
    私もです…(ФωФ)

    だから、なんかいきなり予想外の角度から、
    距離を縮めてこようとされることはありますよ~( ´∀`)

    予想外返し~(о´∀`о)
    をします!!

    にげろーε=ε=(ФωФ)

    で、あえかさん、なんて返したの?
    会うのかな?

    • あえか (弁天さん)
    • 2016年09月20日 1:33

    兄さん、去年の夏頃からジリジリ来てるのです(; ・`ω・´)

    私は距離を詰められたくない!!ε=ε=(((ФωФ)ダッ

    >だから、なんかいきなり予想外の角度から、
    距離を縮めてこようとされることはありますよ~( ´∀`)

    そうなのです!!(`ロ´;)
    だから、白黒つけたがるのは男性だと思ってたの~
    気を許してないの、バレちゃう(¬∀¬)
    許してる感じで、なんかあったらまたすぐ引いてしまう(・ω・`*)

    メールは~
    ふいにやって来た~右からやって来た~僕は~それを左へ受け流すぅ~♪

    ずっと、ムーディー勝山が回っています(; ̄ー ̄A

    返信せずにスルーBOXへ!!

    • 弁天 あえかさん
    • 2016年09月20日 1:53

    フフっ(*´∀`)

    なんだろ…T村氏と、あえかさんが凄いミスマッチのようで~面白い…(*´-`)つぼる♪

    今彼さんがそんなこと言う人そうじゃないので、
    T村氏が、エイリアン枠になってしまうのか~(о´∀`о)

    ジリジリだったのが…勢いついてるし~( ´∀`)
    痺れを切らしたのね。白黒つけたくなったのかしら~

    あえかさん、スルーBOXね。
    じゃあ会えないの?(´・ω・`)T村氏…
    残念無念!!

    あ、でもスルーしてると、ヤベッ詰めすぎた!!(`ロ´;)
    って、また違う角度のメールが来たりして~

    (ФωФ)ジーッ♪

    • あえか (弁天さん)
    • 2016年09月20日 2:22

    うん…
    勝手に押したり引いたりね、一人相撲(;・∀・)

    スルーしても、また暫くしたら別の角度からメール来る~
    深夜に長文来る~
    それも(゚Д゚)ノ⌒・左!!

    大抵の男性はエイリアン枠なのです((((;゜Д゜)))
    今カレは一緒に暮らしてるから大丈夫なのかもしんまい…

    兄さんは~
    お肉のお誘い来たら喜んで♪(ФωФ)エサクレ
    多分、お土産もあるみたいだから来月辺りかも?

    私も弁天さんの見てる|ωФ))コッソリ

    • ミハ
    • 2016年09月20日 6:33

    Bさんとはここ一ヶ月くらい毎週会ってました。
    Bさんのお店が気に入ったので休日に行ってて。(もともとBさんのお店の定休日と被ってたんだけど、なんか開くようになった。)
    先週は違うお店に行っていたので会わず。
    そしたらここ数日メールの嵐でした。
    「今日もお仕事忙しかった?」
    「ミハちゃんおはよう!」「お仕事頑張ってね」「月が綺麗だよ、もう見た?」とか。
    それで一昨日「火曜日はお休みだよね?」と来て、昨日「お休みです」と返してから音沙汰なし(^^;
    口実がなくて詰まっちゃったのかな。
    今日はお家でイーサン·ホーク鑑賞するからBさん入る余裕はないかもだけど(^^;

    • かおり
    • 2016年09月21日 1:12

    年下くんとこの前会ったあと、試合がんばってとか直接伝えたからいいやと思って、何も連絡しませんでした。
    そしたら、試合結果を伝えるメールが、、笑
    教えてとも言ってないのに、、
    あ、ここだ!って思ったから、すごいね!って言っておきました。
    それに対して返事こないけど、どーでもいい、、笑

    たまに、このまま流されてもいいかな〜という気持ちもあるのですが、なんとなく、彼に対して区切りが欲しくて。
    TOEICを11月に受けるから、その辺りで考えようかなと思っています。

    それをしたことで区切れるのかはわからないけど、このままずーっと思い続けるのはイヤなのです。

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃん
    • 2016年09月21日 18:43

    弁天ちゃん、こんばんは♪ 

    今日は仕事でミスしてしまい、
    辞めたくなって、
    生理も手伝って勝手に鼻がもわっとして、
    周りの人達に今が一番苦しい時期だろうけど、頑張ってと励まされるという、
    ヘタレな1日を過ごした私です(-“-;)
    かなりメンドクサイ私です。

    ここでも弁天ちゃんにヘタレを出して、
    昨日は励まされて。
    うん、そうだね。
    もし今度疑心暗鬼になったら、
    一呼吸置くことをしてみようと思ったわ。
    私、いつも慌ててバタバタしちゃう。
    人に相談しても仕方ないのに、
    人の意見を求めてしまうときが
    あるのよね。
    良い歳なんだから、主体性持たないと。

    彼さんに電話嬉しかったってメールしたら、
    明日から仕事ヤル気出たって返ってきた
    (;・∀・)タンジュン
    腰痛もそうだけどさ、アクセサリーも
    頓挫してるわ~(。-∀-)
    彼の努力って、やるやる詐欺?!

    最近は私はここへ弁天ちゃんと、
    お手紙をする為だけに
    来てる感じだなぁ(笑)…。
    あ、楽しいって意味ね(^^)
    ノーコメで記事は時々読んでるけどね。

    夢男くん、手紙の返還はしないと思う(笑)
    そんな、無かったことになんて、
    もう彼は出来ないもんね♪
    だってギクシャクしてるのは、
    明らかに彼の意識過剰からじゃない?
    ミラクルにも現れてるし(笑)
    今まで通りに出来ないのは、気持ちが
    今まで通りじゃないのだから、
    致し方ないよ~

    私の勝手な想像なんだけど、
    夢男くん、次の弁天ちゃんからの
    アクションを実は期待してるんじゃ?
    今一つ、自信がないんじゃないかな。
    相手は奥様だから、確実な明確な気持ちが
    分からないと独は動けないとも思うので。
    カッコいいとメアドだけでは、足りん!
    と、思ってるんじゃないかしら。
    でも弁天ちゃんの気持ちもそこまでは
    熟してない訳だから、やはり、平行線は
    否めないかもしれないよ?
    お互いに探ってる状態に見える~(・_・;
    ごめんね、不躾な老婆心で。
    私としたら、じれったいのよ~(笑)
    弁天ちゃんはきっと、夢男くんの気持ちが
    高まっていくのを待ってるんだよね。
    んー、もう少し刺激やエピソードがあれば、
    彼も動きやすいと思うんだけどな。

    って、また余計な老婆心ね(^o^;)

    • やち
    • 2016年09月21日 19:46

    現場の班長さんに
    「いつも本当にかわいいね〜」
    って言われちゃった(*´∀`)

    何の躊躇もせず
    「ありがとうございます(*´▽`*)ノ」
    って言えました(笑)

    うん、私
    もっと素直になろう。

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年09月21日 20:19

    メイりゅん~(о´∀`о)オツカレサマー

    そうだったのね~(゜ロ゜)
    何か失敗しちゃったのね…(´;ω;`)
    でも、周りの人に慰めて貰えてよかったじゃない♪意地悪な人とか、足を引っ張る人とかに出会してないもん。
    ヘタレじゃないよ~( ´∀`)頑張り屋だよ♪
    諦めてないもんね!!(`ロ´;)

    メイりゅん~ヘタレに感じたりしないわよ~( ・ε・)女だからね。色々な感情になるものだよ~
    私もそうだから、そんなときがあっても驚かないわ~( ´∀`)

    あ、臭いの記事にもお手紙ありがとう♪
    香水の香り気に入ってくれたのね~(о´∀`о)
    彼さん、凄い食い付きだったのね~(゜ロ゜)
    香水だとは気が付かなくても、何か香るものを使ってるのは分かると思うよ…(;・ω・)

    彼さんにメールして、すぐにお返事きて元気になったようでよかったわよ♪
    >腰痛もそうだけどさ、アクセサリーも
    頓挫してるわ~(。-∀-)
    彼の努力って、やるやる詐欺?!

    いやいや、男性が重い腰を上げるのってけっこう時間かかるよ…(´;ω;`)
    納得して行動することを選んでるから、待ってるだけだと、なかなか自主的に行動しないよね。
    だから、私は此方からガンガン要求してきたよ(笑)それで、旦那さんは、あ、そうだった~ってわだかまりなく動くタイプだったけど、夢男は、いちいち納得してから行動したいタイプなんだと思う。
    だから、夢男のタイミングとか、自主的な行動を待つことになるので、手詰まり…(;・ω・)

    彼さんは、ガンガン言ってもわだかまりなくやりそう~( ´∀`)
    でも、メイりゅんがガンガン要求するタイプじゃ無さそう…(・ε・` )

    言わなくてもやってほしい~って思うと、進まないこともあるかなと思う。

    メイりゅん~私もメイりゅんとのお話楽しいよ~(о´∀`о)いつもありがとう♪

    夢男に手紙返してくれない?って言いたい気持ちがわきまくってて~( ´∀`)ウケる!!
    それで、メイりゅんの
    >夢男くん、手紙の返還はしないと思う(笑)
    そんな、無かったことになんて、
    もう彼は出来ないもんね♪
    だってギクシャクしてるのは、
    明らかに彼の意識過剰からじゃない?
    ミラクルにも現れてるし(笑)
    今まで通りに出来ないのは、気持ちが
    今まで通りじゃないのだから、
    致し方ないよ

    を読んで、更に突っつきたくて仕方ないー(*`Д´)ノ!!!止めて~(ノ´∀`*)
    メイりゅん~止めて~(ノ´∀`*)
    あ、やっぱり言うだけ…言ってもいい?
    止めて~(о´∀`о)!!

    なんかね、こういうことをしたくなるんだよね~( ・ε・)

    >私の勝手な想像なんだけど、
    夢男くん、次の弁天ちゃんからの
    アクションを実は期待してるんじゃ?
    今一つ、自信がないんじゃないかな。
    相手は奥様だから、確実な明確な気持ちが
    分からないと独は動けないとも思うので。
    カッコいいとメアドだけでは、足りん!
    と、思ってるんじゃないかしら。

    あ、私からの次のアクション欲しいときの夢男を知ってるのよ~( ^∀^)
    とにかく、接触のチャンスを増やして、私から何か仕掛けやすそうに待ってる(笑)
    だからね、今みたいに、逃げたり避けたり、無視してるうちはまだこの前の手紙を噛み締めてるわ…(・ε・` )いい意味か、悪い意味か分からないけど、手紙のことがまだ離れてないね。

    >でも弁天ちゃんの気持ちもそこまでは
    熟してない訳だから、やはり、平行線は
    否めないかもしれないよ?
    お互いに探ってる状態に見える~(・_・;
    ごめんね、不躾な老婆心で。
    私としたら、じれったいのよ~(笑)
    弁天ちゃんはきっと、夢男くんの気持ちが
    高まっていくのを待ってるんだよね。
    んー、もう少し刺激やエピソードがあれば、
    彼も動きやすいと思うんだけどな。

    うんうん、暫く平行線だろうなぁ~( ・ε・)
    エピソードが増えることは私も狙ってるの。
    だけど、夢男が接触を避けてるということは、エピソードが増えることも今のところ望んでなくて、頭や心が何かで一杯なんだと見える…(゜ロ゜)

    メイりゅんを焦らしてしまい…かたじけない!!(`ロ´;)でも、メイりゅんからのアドバイスいつもありがたい…(´;ω;`)勇気貰ってます♪

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃん
    • 2016年09月22日 19:52

    こんにちはっ

    仕事ねぇ…まだ覚えてないのに10月から私を指導してくれている人が異動になっちゃったり、
    まぁ人間関係は良い方なのかしらね。・・・?な人も全くいない訳ではないけれど(゜゜;)
    彼さんは『石の上にも三年』とかって、最低三年はやってみないと何も身に着かないよって
    ほら仕事に関しては、何故か私にスパルタなので(笑)でもとても大切なことを
    言ってくれてる気はする。

    あ、香水ね、以前から付けていたのね。で、その香りは彼さんも気に入っていて、
    会うたびに良い匂い~ってシッポ振ってたんだけど、シャネルに変えても、
    すんげー良い匂いってスニッフしてて、香りを変えた事に一切気付いていない( ̄д ̄)

    男性が重い腰を上げるの時間がかかる…。なるほど…。
    自分の興味のある事はすぐやるのにね~相手が喜ぶとか想像つかないのかな
    夢男くんも彼さんも、単にどうして良いのか分からないのかもしれないね。
    あ、でもね、さっき、デートの日にちの連絡メールに交じって、
    『一緒に人生を満足するために努力するから、まあ、見ててよ。』って書いてあったの♡
    長い目で見ててあげようかなと思ったよ~

    >彼さんは、ガンガン言ってもわだかまりなくやりそう~( ´∀`)
    でも、メイりゅんがガンガン要求するタイプじゃ無さそう…(・ε・` )

    やや、彼さん、結構金銭にはシビアそうな感じなので、あ、毎回快く全部出してくれるので、
    ケチではないけどね。物をしつこくおねだりされるのを嫌がるタイプに感じるの。
    で、そうなのよ、私も物を買ってとかそういう要求は弱いタイプなので、平行線なのよね。
    でも、好きな人から何か身につけるものとか貰うと、いつも肌身離さず持てたりして、
    彼を感じられるから欲しいだけであって、金づるにしようとかって訳では
    ないんだけどねぇ…(´ε`*)ま、今度、何か盛り上がった時にでも言ってみるわ♪

    手紙の返還さ。ふと、考えようによっては、【エピソード】になり得るかもなぁって
    思っちゃった。もう一度、手紙を浮き彫りにさせることで、意識改革になれたら。
    でも返してって言ったら、何て反応するだろうねぇ(笑)もーっ、マゾッ(≧∇≦)
    弁天ちゃんは何か動きが見たいのね。分かるわ、その気持ち。

    でもきっと、自発的に動いてきてくれた方が何倍も嬉しくて、夢男くんにとっても苦労して
    手に入れた方が投資になるわけだから、ここはやはり待つのが賢明だけれど、
    手紙の賞味期限を切らさないようにしたいわね。弁天ちゃんの話からすると、
    夢男くんは接触を避けていて、頭がいっぱいな様子というのは、まだ、手紙の
    賞味があるという事だとは思うけれど、何だろうね、メアドが効いているのかな。
    メアド=一歩進んだ仲という位置づけなんだろうか。私は第三者なので単純に、
    やはり今ひとつ、夢男くんにとって、動いていいのか確証がないだけに見えるんだけどね。
    kouさんも言ってたよね。相手が食いついても良いのかのサインを出しているかが、
    進展のカギになるって。男性は脆いから、傷つくのを恐れているのかもしれないね。

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年09月23日 18:34

    メイりゅん~(о´∀`о)

    お仕事、なかなか大変なのかな…(゜ロ゜)
    指導の人、違う人がまたついてくれるのではないの?
    >彼さんは『石の上にも三年』とかって、最低三年はやってみないと何も身に着かないよって
    ほら仕事に関しては、何故か私にスパルタなので(笑)でもとても大切なことを
    言ってくれてる気はする。

    うんうん、いつもスパルタだけど、しかも男性らしい結果重視のアドバイス…(・ε・` )
    確かに、大切なことを言ってるわ~でも、少し寂しいわ~( ・ε・)

    >あ、香水ね、以前から付けていたのね。で、その香りは彼さんも気に入っていて、
    会うたびに良い匂い~ってシッポ振ってたんだけど、シャネルに変えても、
    すんげー良い匂いってスニッフしてて、香りを変えた事に一切気付いていない( ̄д ̄)

    あー!!なるほどね♪前からつけてたわけね♪
    で、香りを変えたことにはどうやら気付いてないってこと?
    でも、いい匂い~から、すんげーいい匂い~♪に変わってるよ(笑)すんげー!!(`ロ´;)に変わってるってことは…匂いの元も変わったことに実は気付いてたりして~(*´ω`*)面白い♪

    >男性が重い腰を上げるの時間がかかる…。なるほど…。
    自分の興味のある事はすぐやるのにね~相手が喜ぶとか想像つかないのかな
    夢男くんも彼さんも、単にどうして良いのか分からないのかもしれないね。

    そう思うよ…(;・ω・)どうしていいのか、ってさ、ちっとは頭を使おうよ!!想像力だよ!!って思うんだよね~

    >あ、でもね、さっき、デートの日にちの連絡メールに交じって、
    『一緒に人生を満足するために努力するから、まあ、見ててよ。』って書いてあったの♡
    長い目で見ててあげようかなと思ったよ~

    なにーー?そうなのね~(о´∀`о)わーい♪
    なんかさ、たまに彼さん凄いこと言うよね♪
    うん、長い目で見て、たまに突っついて~(*´ω`*)

    >やや、彼さん、結構金銭にはシビアそうな感じなので、あ、毎回快く全部出してくれるので、
    ケチではないけどね。物をしつこくおねだりされるのを嫌がるタイプに感じるの。

    まさに…旦那さんこのタイプよ…
    だけど、毎回快く全部出してくれてた~(*´ω`*)
    で、しかもね、イベント時に物をねだるのはOKで、喜んでたよ♪本人はサプライズとか、気を利かせてプレゼントすることは出来ないから、そういう時、気に入ったものを買ってあげられることは、ホットする?良かった~(о´∀`о)喜ばれた♪俺も満足♪になるから、メイりゅんも、イベント時にねだってみたら?ペアとか♪

    肌身離さず持っていたい気持ち分かるよ~(*´ω`*)
    私も、ボールペンでいいから欲しいもん…
    夢男のミニーちゃんのやつ(´-ω-`)

    >手紙の返還さ。ふと、考えようによっては、【エピソード】になり得るかもなぁって
    思っちゃった。もう一度、手紙を浮き彫りにさせることで、意識改革になれたら。
    でも返してって言ったら、何て反応するだろうねぇ(笑)もーっ、マゾッ(≧∇≦)

    うん、同じく!!(`ロ´;)強烈エピソードだわよ。
    動揺するだろうね…で、ヤンワリ拒否すると思う。もう一度持ってきて、私に渡すことを考えたら、恥ずかしいから…(;・ω・)
    理由は、それね。返したくないからじゃなくてね。
    じゃあ捨てて!!(`ロ´;)って言えば、………分かりました…って言って、捨てないと思う。
    捨てたくはないからだと思う。

    >でもきっと、自発的に動いてきてくれた方が何倍も嬉しくて、夢男くんにとっても苦労して
    手に入れた方が投資になるわけだから、ここはやはり待つのが賢明だけれど、
    手紙の賞味期限を切らさないようにしたいわね。弁天ちゃんの話からすると、
    夢男くんは接触を避けていて、頭がいっぱいな様子というのは、まだ、手紙の
    賞味があるという事だとは思うけれど、何だろうね、メアドが効いているのかな。

    うん、手紙の賞味はまだ効いてそう。
    で、メイりゅんの言うとおりで、メアドのせいかな?と思い始めたの。
    あの、メアド渡したけど、今すぐ連絡欲しいって意味じゃなかったの。
    だけど、メアドには、よかったらメールしてね♪って書いただけだから、いつか~とか、気が向いたら~とか、そういうことを言ってないので、今すぐだと思っていそう…(;・ω・)
    それは別にいいけど、メールしてないことに勝手に気まずさを感じてるかも(笑)
    いや、会えるうちは別にいいよ…(;・ω・)
    って思うけど、夢男は違うのかも…(・ε・` )
    分からん…

    >メアド=一歩進んだ仲という位置づけなんだろうか。私は第三者なので単純に、
    やはり今ひとつ、夢男くんにとって、動いていいのか確証がないだけに見えるんだけどね。

    うん、メールでさえ、一歩踏み込むと考えてそうだよ…
    動いていいかは、凄い匂わせてきたよ~
    ご飯5回誘ってるよ(笑)二人でね。
    あとはさ、好きです!!って告白するしか確信ってさせられないかも…(´;ω;`)ボディタッチもしまくってるし、誉めまくってるし、見つめまくってるし、お土産も2回渡しちゃったし、好きばれしてると思うよ。

    だからね、単純に不倫になりそうだから進みたくないだけだと思うよ。
    それが、今の店を異動して周囲が変われば分からないけど、今は、周囲が私も、夢男も、旦那さんも、見知ってる環境だから怖いと思う。
    それが理由なら、今は、仕方ないかも。

    >kouさんも言ってたよね。相手が食いついても良いのかのサインを出しているかが、
    進展のカギになるって。男性は脆いから、傷つくのを恐れているのかもしれないね。

    そうだね、夢男が食いついて私が、そっぽ向くようだと傷つけるかもしれないけど、私は真剣に向き合うと思うよ。
    それを伝えるのって難しい…(・ε・` )
    受け取り手がどのように受け取るかもあるよね…(゜ロ゜)

    • mog
    • 2016年09月24日 9:06

    今、どのくらい見込みがあるとかないとか思われてるんだろう?
    Kouさんのおかげで、まだまだながらも思考回路が出来つつあるから、自分の価値を認めながら、男性心理を自然とくすぐれたらいいな(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    みんなでだけど、最低でも2ヶ月後には会えれる予定が出来ました。
    むふ♪

    • ラベンダーアールグレイティー
    • 2016年10月01日 0:58

    >喜ばれることが分かっていれば、やらない理由は限りなく小さくなりますよね。

    先日マスク君に会いに行った日
    もっと笑えば良かったなぁと
    テクニック的に思いました。

    先日は雑談は一切なくすぐスタート。
    不調を訴えていたので当然です。
    その分お姫さま対応でした。

    終わりましたのタイミングで
    今後について聞いてみました。

    その時いつもより早口で
    いや実はA案とB案があってね
    正直どうするか決めかねていてね
    と言われました。

    それは説明的というよりは
    考えてた事を聞かれた人の
    まとまりきれてない思考を
    1から10聞くような会話でした。

    (そしてマスク君がA案B案どちらを選んだのか、わたしには結局わからなかったです笑)

    そんなマスク君はとても人間的で
    考えててくれたのかと分かって
    話を聞きながらそっと
    肩にもたれるような感じに
    座り直して首を傾げてみました。

    マスク君はそれがきっと嬉しくて
    わたしのかける椅子の背もたれに
    手を置いて話を続けていました。

    そして帰りまで見送ってくれました。

    でも椅子から立ち上がった時には
    何故か心は既に冷めてしまって
    帰りはわたしはそんなに
    笑顔ではなかったと思います。

    もっと笑えば良かったですよね。
    そうしたら喜んでもらえそうと
    色々な投資につながったでしょう。

    何故か冷静な自分がいます。

    • ぱいなっぷる
    • 2016年10月03日 20:13

    そういえば!
    彼は焼き肉を家で一緒にするときに
    「こんな安い肉、もっといいの食べさせろー!と本心では思ってるでしょ?」
    とか、
    やたらそういう前置きというか言い方をします。
    私はそんな素振り見せたことは無いと思いますが…。

    でも彼にそれをにおわす何かが、私にはあるのかもしれません。
    振る舞いを改めないといけないなと思いました。

    受け取り上手になります!

    • mog
    • 2016年10月06日 0:40

    彼を気になるようになる前に、数人でたわいのない恋バナをしてました。
    そのとき彼が「付き合う前段階の女の子が、花火大会のデートに浴衣で来なかったから、脈が無いんだと思った。それで冷めた」と言っていました。
    そのときは「はぁ〜?そんなことで〜?!」と思ったし言いました(笑)
    けど、失敗したくなかったんですね。
    なんてチキンなんだ(笑)
    しかもそこ?(笑)
    厳しいなぁ(笑)
    わたしも既に何かしらやらかして、見込み無し判定をくらってるかもしれませんね^^;
    まぁ、ゲームオーバーは無いんですけど♪

    • ひなげし(リクさん)
    • 2016年10月06日 15:21

    リクさん初めまして。
    ひなげしと言います。
    ずっとリクさんと皆さんのメッセージのやり取りを見ていました。
    なぜなら同じ時期に私と同じような悩みや不安を持たれていたから。
    リクさんと皆さんのコメントで私は本当に救われました。
    男性と女性の時間の感覚って本当に全然違うし、私たちはゆっくり穏やかに構えていればいいんじゃないかな?と思います。
    彼への気持ち、ゆっくり時間をかけて大切していきましょう。
    この気持ちを不安で覆ってしまうのは勿体無いなぁと思います。
    リクさんの文章好きです。
    応援しています。

    • リク(ひなげしさん)
    • 2016年10月06日 15:46

    はじめまして!
    私のコメントなど見てくださり、ありがとうございます、
    見苦しいものも多々あったと思いますが、
    文章が好きだと、言っていただけてとても嬉しいです(*^^*)

    ひなげしさんも同じような悩みを抱えていらっしゃったのですね。
    私にかけてくださる皆さんのお言葉は素晴らしいものばかりです!!
    せっかくくださっている言葉をもう少し素直に上手く
    吸収していくのが私の課題です。

    ひなげしさん、応援してくださって、ありがとうございます♪
    また一つ、心強い応援をいただけて嬉しいです。

    • juicy♡peach
    • 2016年10月06日 18:16

    相手にGOサインを出させる女性になりきればいいんですよね。

    男性の行動パターンなんて、ほとんどこれで説明がついてしまうんです。

    うまくいくと思うからこそ行動を起こします。

    これもマーカーしたい!!
    素直に受け取るよ!というサインねφ(..)

    これが餌を撒くってことでもありますよね。

    • mog
    • 2016年10月11日 4:24

    そうだった。
    数日前の自分がここに書いた彼のチキンな(笑)エピソード。
    彼がどれだけ臆病なのか。
    そうだったそうだった。
    今日の彼は臆病モードだったんだろうな。
    わたしの気持ちに勘付いてそうな彼の友達も同席してたし。
    どうもわたしがいない所で、話題にされてる気がするんですよね。
    ごくごく一部で。
    そんな背景もありつつ、今日の微妙な人数では、違和感無くわたしの隣には来れないし、やっと側に来たわたしは、とっとと元の席に戻っちゃうし(笑)
    そして「聞きたいことがあったのに」の真相を知れないままの彼…(笑)
    また近々みんなで集まりそうです。
    どうなることやら♪
    彼は友達の目が気になってるのもあるようですが、話したくなったら話しかけちゃお!←ドSですね(笑)
    でも気が済んだら、わたしはきっとまた違う輪に行くんだろうな(笑)
    勝手に育つ野生の植物に、わざわざ水なんかあげません♪
    綺麗に咲いて見せてくれたら、ひらひら舞って止まりに行くよー(」^〇^)」

    • やち
    • 2016年10月11日 19:01

    以前、上司が話していました。

    コンビニで立ち読みしてた時
    明らかに夜のお店のお姉さんが
    入って来たそうなんですが

    その時のお姉さんの服装が
    胸元バーン!!と開いた服だったらしく、見たいけど見たら怒られると思って、見なかったと。

    上司の他にいた男性も
    同じ様にわざと目を逸らしたそうです(笑)

    「見たいけど見たら怒られる」って

    なんか
    かわいいなって思いました(((*≧艸≦)

    • 未来に咲くひまわり
    • 2016年10月12日 23:28

    素直に受け取るよのサイン?
    う〜ん、どんなのだろう?

    私、黙ってたらとっつきにくいタイプだと自分では思ってるのですが。
    よく道を聞かれたり、話しかけられたりします。
    特に女性に話しかけられることが多いです。

    この前も子供の試合で、隣にいた知らないお母さんが私の顔をじっと見て、その後話しかけられました。
    素直に受け取るよのサインが出てたんだろうと思います。

    人から見たらとっつきにくくないのでしょうか?
    いつもどんな表情をしているのか、どんなタイプに見えるのか、自分が一番分かってないですものね。

    私が子供の頃、母が困っていた人を助けた姿は今でもハッキリと記憶に残っています。
    困っている人がいたらこうやって助けるんだなと母の姿を見て学びました。
    そして、そういう行動ができる人になりたいと、常に思っていました。
    言葉で「人には優しく」と言われるよりも、何十倍も効果があったと思います。

    そういう心がけが、自然と「素直に受け取るよ」のサインとして現れているのかもしれません。

    • 翡翠
    • 2016年10月15日 23:11

    彼から旅行のお誘いがあった。
    もし行くなら、私は日曜日月曜日が理想って言ってんのに、水曜日木曜日が1番都合がつきやすいって言って旅館の予約してた。

    いやいや、水曜日木曜日って私、大学の講義あるし。

    今までの私なら、講義休んでまで彼との予定を優先させてただろうけど、
    今は違う。彼<<大学の講義だから。
    院に行って臨床心理士になりたいと思ってる自分の将来を考えても、そこは譲れない。

    だから、テスト近いし
    行けないかも….的なことを伝えたら
    「そっか。そうだよね。またいつでも行けるし。ストレートに教えてくれてありがとう。そういうところ好きだよ。」
    って返事が返ってきた。

    返事見ておいおいちょっとまてぃ!と思った。
    またいつでも行ける?
    どこにそんな根拠があるんだよ。
    どこからその自信出てくるの?
    ストレートな所が好きって?
    あんた前、私のこと嫌いって言ったことあるやん。

    ていうか、その前に扱いにくいって言ったこと謝れよ。
    酷いこと言ったって分かってるなら
    旅行行くことでうやむやにせずに謝れよ!
    って強く思う。
    あいつは謝れない男だ!(−_−#)

    (…..あいつ扱い)
    なんだか彼を好きだった気持ちが確実に
    薄れてる。原因は分かってる。
    「足こんなだし、そんな態度するなら帰ってよ!」からの「扱いづらい」って言われて、私のことサッパリ好きじゃないんだって確信したから。大体好きな女にこんなこと言うかっての。今まで酷いこと言われたり、されたりしても未練が残って好きってしっかり思ってたけど、これからも同じようなことで傷ついて悲しくなったり不安になったりするんだろうな….と今回思ったので、もう同じことは嫌だなって思う。

    そんなこんなで、今は、年の近い新しい彼との幸せな恋愛を妄想しながら眠りについてる。(私キモイかな、、、(._.))

    あいつ、私にまた「必要とされるところに行く!」って言ってキレてくれないかな?
    そしたら、「あんたが1番私を必要としていないんでしょ」って言って
    縁切れるのに。

    こういう時に限って、奴はキレない怒らない。ずるーいずるーい。

    怒らないなら、謝れ謝れ!(−_−#)
    謝って、私のことが大好きだって分からせてくれないと、もう体の関係も持ちたくない!(−_−#)

    • おやゆび姫
    • 2016年10月17日 0:23

    腰くっつけてみたり寄りかかってみたりしてるのに2人でのデートに誘えんのかあああ

    っは、すみません。
    完全には寄りかからず、二の腕ぴったりつけて髪をゆらゆら〜って向こうに垂らしてたら向こうもいつの間にか寄り掛かろうとしててでもお互い完全にはもたれてなくってそれを見て確認してからもっかい同じ位置に戻ってあとちょっと、あとちょっと、、って思ってたから場所着いちゃって起こされた。(涙)
    これゴーサインのなにものでもないでしょー、はああ。。

    • yunko
    • 2016年10月17日 4:11

    見込みなんて見せてしまえば
    うっかり踏み込まれかねない、
    と思っているから見込みを示せないのでしょう。

    どうして踏み込まれたくないのか。

    「遠慮の塊」
    ということばがありますけれど、まさしくそういうものが巣食っていますね。

    やっぱり距離感の問題なのだろうなと思います。

    これが自分にとってはベストなバランスだと感じているから、
    いつまでもその感覚を手放せないのです。

    でもこういう自分を否定し続けるのも辛いです。

    • ももたろう
    • 2016年10月17日 19:25

    ちょうど昨日こちらの記事に書いてあるようなことを実感したので、思わずコメントしました。
    今現在好きな男性がいて、相手からもなんとなく好意は感じるのですが、なかなか先に進めずにいます。後から冷静に考えてみると、あれは完全に好意を示してくれてたんだ…と思えるのですが、どうしても信じきるのが怖くて、そんなはずないそんなはずないと積極的になれず、気づけば何もないままもう直ぐ1年が経とうとしています…。その間私自身色々と学ぶことがあって、結果的に何も起きていないけど、手に入れたものはたくさんある恋だと思っています。(逆に言えば、自暴自棄にならず自分から終わらせるようなことはしなかったので、今からでも十分可能性はある!と思っています(笑))
    前置きはさておき、最近、こんな風に彼を信じきれないで結果的に何も進まないのならば、いっそのこと自分の都合のいいように考えて、彼がしてくれることはぜーーんぶ喜んで受け取ってみよう!と思うようにしました。
    そして昨日、相変わらず気まずい?なんとなく距離をはかるような空気の中で、私からプライベートな質問をしてみたところ、さっきまでの態度とは一転、それをきっかけに私の周りをちょこちょこ走り回って、そんなこと自分でできるよ!っていうようなことまでなんだか嬉しそうに手伝ってくれました(笑)それに対して笑顔で感謝しようものなら、向こうも満面の笑みで、もうみるからに満足げで(笑)そんな風に相手から常に好意を示してもらえるかどうかは、その好意を受け取ってもらえると確信させるような態度をこちらが取れているかどうかにかかっているんだなぁと思いましたた。今までの私にはそれが足りなかったなぁ…とも(^^;)
    好きだからと言って怖がって壁を作っていてはダメですね…。自分からグイグイいくような恋愛はできないし、したくないけれど、相手が送ってくれた好意のサインは全力で受け取って、それを引き出せるような女性になりたいなぁと思いました(*^^*)
    恋愛って常に勉強ですね!

    • 浮舟
    • 2016年10月18日 4:19

    >男性に限らず、人は行動するときにある程度成功率を計算します。
    どうなるかまるで見当も付かないことを、思いつきでやれる人はほとんどいません。
    それを言ったらどうなるかということまで、瞬間的に計算はしています。
    その計算で、相手にGOサインを出させる女性になりきればいいんですよね。
    男性の行動パターンなんて、ほとんどこれで説明がついてしまうんです。
    うまくいくと思うからこそ行動を起こします。

    私、昨日これできてたみたいです。
    これからも恐れずに、もっともっと素直に生きます。本当は昨日だって、もうちょっと受け取り上手ができたはず。次回はもっと受けとる。受け取りまくって受け取り名人になる!

    それって、愛され名人ですね!

    私が気にすべきは、私の回りにいる人たちではないですから、どう見えるかをとっさに気にして、うまく受け取れないのをやめたいんです!なかなかやめられません。
    愛され名人になる!

    • 浮舟
    • 2016年10月19日 4:04

    >その行動をとることによって、失敗すること。
    もし失敗する確率が0%だったら、相当数の人が善意や好意による行動を起こしていると思うんです。
    それをしたら、喜ばれることが分かっていれば、やらない理由は限りなく小さくなりますよね。

    だから、私から勇気をもって「開ける」人になりたい。Kouさんの下で勉強するようになって、その気持ちがどんどん大きくなります。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP