
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
ブログの中でも密かに人気のあるの記事がこれです。
今日はこれに少し近い話をします。
amoamoさんより:
男性はあなたの代わりに全く興味がない
選ばれた女性としてはとても嬉しい事です。
が…男性はいくらでもよそ見ができる・・・んですよね。涙。
よそ見をされるのは脇が甘い…
辛いなぁ~
私の代わりはいくらでもいそうで。
Kouさん。ごめんなさい。自信ないんです。
これなんですよね・・・。
どうしても、これがネックになってくるわけです。
このamoamoさんのように、考えてしまう人は多いです。
どうかすると、客観的に見るとものすごくうまく行っているのに、上昇軌道になっているはずの道を自ら折り曲げてしまう行動に出てしまうんです。
これを、「不幸になりたい病」という言い方をしてきました。
今回はもうちょっとだけ突っ込んでみます。
「男性はいくらでもよそ見ができる」
これは真実です。
そういうものだということを、知識として頭の中に入れておいてほしいわけです。
実のところ、それ以上の意味はほとんどありません。
よそ見ができる。
だから何なんですか。
男性はいくらでもよそ見ができると聞いたら、すべての男性が例外なく焦点の定まらない男になってしまうのでしょうか。
そんなことはないですよね。
僕は脇が甘いという話もこれまで何度なくしてきましたが、この表現だけを取り出して、ただ警戒心が足りないとか、準備がなさ過ぎるということだけを見ていたらダメですよ。
あえて「脇が甘い」という抽象的な表現をしているんです。
警戒心が足りないだけなら、そう言います。
恋愛に対して、彼に対して、周囲に対して、気持ちが緩すぎるんです。
騙されない人は、徹底的に騙されない人生を歩みます。
それはなぜか。
常に自分で考えているからです。
自分で考えない人は騙されます。
今うまく行っているのに、なぜそれを直視できないんでしょうか。
本当にこういうのでもったいないことをしている女性が多いんですよ。
してくれたことに素直に喜ぶとか、過去の投資をちゃんと覚えているとかいうのは、一見表面的なことに見えて、それを通して相手を認め尊重し続けているということに繋がるのです。
なぜうまく行かない方向に流されるのか。
答えは簡単で、相手を信じ切れていないからです。
あなたが男性と恋愛をしているのなら、その男性の恋愛感情を認めてください。
投資を喜んで受け入れるというのは、これがないと無理ですよ。
自信がないんじゃないんです。自信がないというのは、自分に自信がないのではなく、相手を信じ切れるだけの自信がないだけです。
そんなものは、今日から意識を切り替えるだけで済むと思いますよ。
本当に相手の気持ちをナメないでください。
男はそんなにバカじゃありません。
一旦好きになったら、もう遊び人じゃないんですよ。
半分くらい遊び人状態のままの場合もあるかもしれませんが、それも投資の状況によって変わっていきます。
それを変えさせるのが、女の恋愛の醍醐味でもあり、面白いところです。
ヒマならいろんな本を読んでください。
テレビでもいいです。
コメント欄でも同じことが見て取れますが、昔遊び人同然だった男を、家庭の立派な父親に仕立て上げているという女性の話は無数に見つかります。
親友女性の交際話で、その彼が浮気したとかの愚痴を聞くことによって、うちもそうかもしれないなどと考える時点ですでに問題が始まっているんです。
それから最後に付け加えておきます。
amoamoさんに対して言っているわけじゃありませんよ。
同じような考えを未だに持ってしまっている人すべてに言っています。
「私の代わりはいくらでもいそうで。」
これは、男性に対しては最悪の意思だと思ってください。
自分の好きな女性から、「他に代わりがいくらでもいるよ」というのは、最も聞きたくない言葉です。
冗談でこの手のことを言う人もいますが、反応が分かっている場合でもない限り、やめた方がいいですね。
なぜだか分かりますよね。
・・・。
まさか答えられないとでも言うんじゃないでしょうね。
ということで、この記事のコメントに、その答えを書いてください。
「私の変わりなんかいくらでもいる」と、なぜ言ってはいけないのか。
なぜ思ってはいけないのか。
本当はこんな問題には、0.5秒で即答できるようになってほしいんです。
私の代わりはいない‼と思っています。
彼が愛した彼女のことを彼女自身が貶めることになるから。
彼女自身を貶めることで彼女を愛した彼さえも貶めることになるから。
男は希少な価値のある女を求めているのに、自分から価値を下げてしまうことだから。
いないから。
そして、自分の好きな女性がそんなこと言ってるのは悲しいから?
彼が私を好きでいてくれる気持ち、投資行動を全否定することになるからかなぁ。
何故言ってはいけないのか
それは
私が私を蔑んで私の価値を否定することになり
私を認めている相手の(彼)の意志も
否定することになるから
彼が価値があると思ってくれてる私に、価値がないと言ってるのと同じことだから。
彼の思いを否定することだから。
いかがでしょ?
私を選んだという彼のことを否定してしまうことに繋がるから、、、かな、、、。
私を喜ばせようとこれまで頑張ってくれた彼のことを受け入れていないということ。
その程度の価値のない女性と自分で披露しちゃってます
今の私には微塵もない考えです
ここまでこれました~いやあ長かった
「私の他に代わりなんかいくらでもいるよ。あなたの代わりがいくらでもいるように…」と、相手に聞こえてしまうから…のような気がします。
》本当に相手の気持ちをナメないでください。
男はそんなにバカじゃありません。
一旦好きになったら、もう遊び人じゃないんですよ。
半分くらい遊び人状態のままの場合もあるかもしれませんが、それも投資の状況によって変わっていきます。
それを変えさせるのが、女の恋愛の醍醐味でもあり、面白いところです。
くぅ〜(*´ω`*)
今日一番シビレました!
kouさん素敵すぎます☆
》「私の変わりなんかいくらでもいる」と、なぜ言ってはいけないのか。
彼にとって、
『私の代わり』なんていない
んですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
それは、、プライドがあるから!、、?
え、代わりなんていないです…
だからじゃないでしょうか?
その男性の投資も恋愛感情も自分自身の価値も否定する、むなしい言葉だから。
自分の価値を一気に下げる言葉だから。
代わりがいる=その他の女たちと同等ってことになる。
わたしは、その他の群れの中の1匹じゃない。
たったひとりの、尊くて、あなたの人生で1回きりしか現れない存在。
このことを、深く刻み込んでおく必要がありますね(`・ω・´)ゝ
今までしてきた投資がその一言で水の泡になるからかなと思いました。
何も伝わってなかったことになりますよね。
そう扱ってもいいと宣言してるようなもの
好きになった女性が価値のない女だと相手に
伝えてるようなもの
いわば、男性をバカにしてると思う。
今なら即答できます(^^)
ああ、これ…逆に男性から言われたことがあります。
僕の代わりなんていくらでもいますよ、と。
ふざけんなって思いましたね。
自分の気持ちをナメられている。
そう感じて腹が立ちました。
相手を馬鹿にするような言葉、恋愛をしている相手に言ってはいけないのは当然です。
相手に失礼ですし、ショックです。
そこまで自分の価値を疑う必要はないと思います。
そういった思考にならないように自分で自分を充実させていきたいです。
私の価値はだれとも比べられないくらい最高だから(((o(*゚▽゚*)o)))♡
自分の価値を下げるようなこといわないで〜!!
自分も相手も傷つくから
その一人の女性と真剣に向き合っているのに、「私の変わりなんかいくらでもいる」と言ってしまうのは自分の価値を全否定するとともに、彼のその気持ちを女性が否定してしまうことになる。
自分が愛した女性が「自分には価値がない」と言ってるようなもので、その女性を選んだ僕って何? となるから。
自分の価値をさげる言葉だから。
わたしが人を意思のある一人の人間として尊重してないことになるから
相手の恋愛感情を軽んじてるから?
あんまり自信ないな、この答え。
今までの気持ち、投資を一瞬でなくしてしまう言葉……。自分だけではなく相手もすべて否定してしまうから
男性はそれを言われたら、他にいってしまうから?
彼女を、そのままの彼女を好きになったのに、
そんな風に言われたら、
今までの俺を
否定された気分になるから?
俺は彼女に信じてもらえてない、
そんな関係だったんだと悲しむから?
そんなくだらない関係に、
時間や気持ちや思いを投資してきたのかと、
落胆するから?
軽い女だと思われるから、かなぁ…
必死で投資してきたのに、その女性本人から価値がない宣言されたら「今までやってきたことは何だったの?」って思いそうですー。
男性は損切り出来ない(女性に比べてしにくい)って言っても、これはねぇ…。女なら「私以上に価値のある女いないわよ?当然でしょ?あなたその価値知ってるでしょ?」くらいの気持ちでいて欲しいです。同じ女性として!
ていうか女性って本当に「私の代わりはいる」何て思ってるのかなー?「そんなことないよ!君だけだよ!」を引き出したいだけじゃなく?私にはない感覚だなぁ…
はい!
はい!!
私はあなたを信用していないという言葉と同じ意味にとれるから。
自分が女性であることの価値を自分で下げることになるし、自分を否定することで自信を無くすことにつながる。
相手の男の人を疑っているということでバカにしているから
遠まわしに拒否られてる言葉ですよね、この言葉。わたしが彼から言われても傷つきます。誰かが誰かの代わりになんてなれる訳がないです。
彼以外にも男性の代わりがいくらでもいるかのように聞こえるから。
そのまま「男性の恋愛感情をなめていることになるから」‥でしょうか?
自分を卑下する形を取りながら相手の男性の想いそのものを否定していると感じさせるからですかね。言われた方は好きだと思う気持ちをいらないと拒絶されているように感じると思います。
私の変わりなんかいくらでもいる」と、なぜ言ってはいけないのか。
A.その言葉を発することで一気に女性の価値が格下げだし、男性自身も本当はそうなのかも?と考え出してしまうから。
私を選んでくれている彼を否定する事になるから。
私は私だもん、代わりはいません☺︎
彼の気持ちを、否定してるから?彼をバカにしてるって事かな?コウさん、このブログで、また、ガツンと頭を叩かれた感じです。(T_T)
私の代わりなんていくらでもいる=私には価値がないんです
という意味になるからでは?と思いました!
「私の代わりなんていくらでもいる。」となぜ言ってはいけないのか?
→魅力的な女性だと思えない、価値ある女性と認識できなくなるため。
私自身、男性からそんな言葉を言われたら、一気に魅力的に見えなくなる。
男性も女性も魅力的な人はいつだって自分に自信がある人のように思います。
自分を選んでくれた男性のことを否定することになるからでしょうか?
結構やりがちですが…(^_^;)
謙遜と卑屈は全く違うって言うのと似てますね。
私の代わりなんていないし!
って思うとすごくいい気分になる(笑)
男に限らず、仕事でも何でも私の変わりなんかいません(笑)私は世界に1人だからです。同じことをやっていても私がやるのとほかの人がやるのとでは違ったものになる。違う人間なんだから当たり前。
なぜ、自分で自分の価値を落としちゃうの~!
私ほどいい女は他にいない!
追いかけられるもんなら、追いかけてみろ~!
そして、そんな事ばっかいってると、彼に「俺はコイツを幸せにできないんだー」って思われちゃうよ( °-° )
彼に同じようなことを言われて、傷ついたのでわかります。
相手を好きでいることに誇りをもっているのに、その思いを相手に否定されたようなものだから。
私、昔、思いきり言っていました。相手ものすごく、そのとき傷ついた顔をしていました。
今思うに「相手を全否定」したんだなって思います。自信のない自分を貶めているようで、自分を選んだ、私しかいないって言った彼を、投資を、全否定したんだなと。
私を選んだ彼の意思自体を否定することになるから?相手の意思も認めておらず、尊重もしていないってことになっちゃうから??
選んでもらったことがないから何だかピンとこないですが。。。
なんだ、いくらでもいるのかって思ってテンションが下がるから??
俺はそんなに価値のない女と付き合ってるのかって…