餌開発部やります

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

大晦日のメルマガ「任命します!」で、餌開発部なるものを紹介しました(^^

なんと・・・。

入部希望者が多数いました。

また、このメルマガ自体も非常に好評だったので、大晦日の特別サービスとしてブログ記事に内容を公開します。

過去にしてもらったことを大切に覚えていることの重要性

pochiさんより:
> あーー!
> Kouさん!
> 餌開発部のpochiです。
> 飽きもせずそそる餌考案中です。
>
> 投資を思い出させるスタイル
> なんてどうでしょう。
>
> 「○○にきてるんだけど。
> そいえば△△くんと前一緒にきて、
> ××してもらったなぁって思い出して
> あれ嬉しかったなぁ。」
>
> みたいなのどがですか?
>
> もうすぐ生まれ変わろうとしてるわたしは
> ぶっちゃけ撒くあてもなくなったんですけど笑
> 餌開発部としての使命感に燃えていまつ

餌開発部!
面白いですね。
まだ部長がいないのなら、餌開発部の部長にpochiさんを任命します。

さて肝心の開発中の餌について論じます。

うーん。。。
ダメですね。

45点くらいです(^^;
まだまだ研究改良の余地があります。やり直し。

なぜダメなのかというと、満足しているからです。
女性がそれで満足してしまっているので、いい思い出にしかなっていません。

特に彼にメリット(食欲をそそるもの)がないと、ピンと来ません。

45点を80点くらいにするにはどうしたらいいか。

> 「○○にきてるんだけど。
> そいえば△△くんと前一緒にきて、
> ××してもらったなぁって思い出して

ここまではいいです。

> あれ嬉しかったなぁ。」

最後のこれがいりません。

これを、別の言い方にします。

「あれまたしてほしいと思っちゃった」

こんな感じですかね。
言うだけ言っておいて、してくれとは言わないんです(笑)。

「まだ△△くん以外からはされたことない」

というニュアンスまで打ち出せると強力です。

餌というのは、食いついて終わりじゃダメなんですよね。
食いついたあと、彼が起こす行動によってどうなるのかをリアルに想像させるものである必要があるんです。

ということで、餌開発部、しっかりやってください。

ところで部員は募集しているんでしょうか(^^

pochiさんから案内コメントをもらったので、この記事を活動用のページとして提供します。

メルマガサポート用記事(2016年12月)

pochiさんより:

わっしょーい!
地下活動が公(Kou)的に認められたぞー!
‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\( ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪

工場長(Kouさん)!
ありがとう!

すでにスパイ的に活動してる部員が
多数いると思われます。
みんな出ておいでー!
堂々と太陽のもとで餌づくりするわよー!

入部試験……
そだな、
「常に追われる女性でありたい」という思いと
餌についての「コメント残すこと」
にします!

さっそく工場長にダメ出しくらった
餌についてレッツシンキングターイムです。

こ、このままじゃ売れないわ!

 

餌、餌をまくこと、餌に関する記事の話など、好きなようにコメントを書いて活用してください。

変な餌の話を書かないように・・・(^^;

関連記事

コメント

    • 可憐ちゃん♡美人秘書(ミーチング)
    • 2017年01月11日 3:54

    さじ加減って考えすぎると間違える気がする!
    (抽象短文練習中w(違)

    • 可憐ちゃん♡美人秘書(ミーチング)
    • 2017年01月11日 4:19

    【解説】

    あくまでわたしの場合ですが。

    さじ加減とか関係性とか、
    はかろうとすればするほどおかしくなる気がする。
    とくに恋愛においては。

    距離感はからないと痛い女になっちゃうよ!
    ってよく思われるけども、
    なんかそれって、
    ただ自分が恥ずかしいだけじゃないかと思うのです。
    痛い女になりたくない、失敗したくない。
    自尊心が傷付く。

    恥ずかしい想いをしたくないから、
    いつも自分が彼にどう思われるかを見ちゃって、
    好意的に思われる保証がないかぎりできなかったり、
    正解を求めちゃったり、
    餌作っても一歩引いた方を選んじゃったりするのでは。

    それに関係性がはかれないほど、
    鈍感なわたしたちじゃないと思うのです。
    焦っている時は、
    過剰なくらい、嫌われた!!拒絶されてる!!!
    って勘違いしちゃうわたしたちだもの。笑

    落ち着いていたら、
    行き過ぎることって滅多に
    ないんじゃないかって思うのです。
    男性はすごく寛大だしね。
    もし思われたらそれまでの男なのです。

    [2014/03/07]
    あなたがたった一つやめるだけで効果があること
    https://novelin.net/1952

    前にもあげたこの記事、
    わたしはピックアップしたいかな。
    ただただ自分はどうしたいのか、なんだと思います。

    わたしは面倒くさいけど、
    自称モテ男&傷付きBOYを観察対象においてます。
    関係性の成長がどうなるのかおもしろいから。笑
    冷静にみて、いまは引き餌の段階です。
    (研究者かwww)

    いままで劇場型だったので、
    そのくらいの冷めた目で恋愛してもいいかなって、
    最近思っております。笑

    • ももっち
    • 2017年01月12日 7:22

    お誘いを受けた方に、
    機会がありましたらー*^^
    とお返事しました。(この返事が何点なのか添削していただきたいです>_<)

    すると、
    自分は土日休みだから、
    ももっちさんの都合が合えば
    逢いたいです。
    とメールが来ました。

    逢いたいの漢字!と心の中で突っ込みました。←今ココ

    私はこの人と
    会いたいのか会いたくないのかもよくわかりません。
    それなのに、会うか会わないかの2拓で、
    何でこんなことに!?って感じです。

    餌は……、難しくて
    何て返事したらいいのかわかりません。
    勉強してても実践に活かせません(愕然)!
    2月以降の土曜日なら大丈夫って思いましたが、
    それじゃ教えるの早すぎでしょうか。

    毎度お邪魔して申し訳ありません。
    私自身不安なことばかりなのと、
    進行形の事例として餌開発に活かせるのでは!?
    とか思ってしまい、
    時々ご報告させていただくやもしれません。

    もちろんアドバイスいただけたら幸いですが、
    生暖かく見守っていただければと思います。

    • 可憐ちゃん♡美人秘書(ももっちさん)
    • 2017年01月12日 11:58

    むむむ。
    大前提として、餌の実験を
    念頭に置かなくてもよいのでは??

    にゃんだか、
    餌&勉強の実践>ももっちさんの気持ちになってる気も…。
    ももっちさんの気持ちはどこかにゃー

    人間関係って、まずその人とのマンツーの関係からはじまると思うの。
    その人と会ったからって、ももっちさんの好きな彼が
    どう思うかなどは、関係ないと思うのです。
    それはそれ。

    で、いま自分に問うべきものは、
    その人とももっちさんの関係はどうすっぺ?ってことだと思うの。
    まるでナシと思うなら会わないし、
    わからないなら今の段階で決めなくていいし、
    関係って紡ぐものだと思うから、
    会ったり交流してみたりして、
    徐々に決めていけばいいかなって思います。
    そこに餌まいたりすることまでからめて考えると混乱する気がします。
    それもそれ。

    ①その人とももっちさん、彼とももっちさんの関係は分けて考える。
    ②ももっちさんのその人と「どうしたいのか」と、餌や勉強したことは分けて考える。
    ③まずはももっちさんはその人をどうしたいのかを、見るほうが先。

    なんだか混乱して複雑化してるきがしたので、
    ちょっと整理してみました。

    • あーたん ももっち
    • 2017年01月12日 14:27

    ももっち♡

    うん!可憐ちゃんと私も同じ!
    可憐ちゃんの文書力…さすが(๑˃̵ᴗ˂̵)

    まず1番大切なのは、ももっちの気持ちだと思うな。

    少しでもわくわくするなら、会ってチヤホヤしてもらえばいいんだよ♡
    餌とか言葉とか難しく考えずにシンプルに自由に。

    一回デートして“なんか違うな〜”って思えばフェードアウトすればいいし。逆に“なにこれ!楽しい!!”って思えばデート重ねればいいし。
    そもそも“やっぱデートしたくない”と感じるなら行かなきゃいい^ ^

    女の子は選べる♡
    ももっちのハッピーが全て。それが大事。

    難しく考えずにね。
    大丈夫!私たちもここにいるし笑

    • あーたん
    • 2017年01月12日 15:18

    pochi部長はじめみんなに大賛成!
    昨日のメルマガもまさにこれ!

    “こうすれば上手くいく!”
    なんて魔法はないって事。

    短文だろと
    お腹すいたね❤︎だろうと

    ただマネしたからって上手くいくわけじゃない。

    餌は餌。
    餌にどんな反応するか考えたり期待しない。
    撒いた事すら忘れるくらいの自由さと余裕がなきゃね。

    準備しても、想定外の事起きた時に対応できないなら、変な真似事はしないほうがまし。

    ブログで勉強して知識たくさん得れたから恋愛が上手くいくわけじゃない。

    大事なのは勉強したものを土台(自信)にして、変幻自在に対応して楽しんでいくこと。

    手に入れたいのは知識じゃなくて、
    【好きな人からの愛♡】

    トライ&エラーしてもいい。

    男子はエラーしたら一発koだけど。
    女子はエラーしても大丈夫って事をここで学んだのだから。

    私は何回もやらかしてる。でも大丈夫。
    瞬間はヘコむけど。本当にゲームオーバーないじゃん!ってすぐ思えるから。だからまた頑張れる。

    同じ目線より少し上にいるくらいの今のほうが彼も楽しそう。そして何より私が楽しい。

    リスペクトしてるし応援してるけど、私を大事にして。と当たり前に思えてる。相手が私を好きと思ってるか思ってないかなんて関係ない。

    むしろ好きじゃないなら余計大事にさせよう!
    てか、して!いや、しろ❤︎笑 的な。

    【餌を楽しむ極意】
    相手が思い通りの反応しちゃった時は
    ここぞとばかりニヤニヤすること。

    • 可憐ちゃん♡美人秘書
    • 2017年01月12日 15:36

    某SNSで女子たちに
    素敵だの好きだのちやほやされていた知り合いに、
    珍しく「◯◯さんモテモテですねぇ!!!」と
    颯爽と絡んでみたら、
    その場でなぜか仕事のお礼を口実に、
    食事に誘われました。笑
    (ほんといつの話だよっていう口実なんですよww)

    ん・・・!?
    そーゆーことか。笑
    みなさまはもうお分かりですよね♪

    楽しいことしてるひとだから、
    お話聞きたいし、ゴチになりまーす!!!
    (でも恋愛はないけどねw)

    このくらいの外野感でいいのねぇ・・・w

    • ♡arico♡
    • 2017年01月12日 22:27

    今日仕事でお世話になった方々と飲み会をしてきました。ある男性は私からするとおじいちゃんくらいの年齢なんですが、私が目を見て笑顔で話を聞いていると、とっても嬉しそうにしてました。

    男女問わず、私も笑顔で目を見て自分の話を聞いていただけると、嬉しいです。
    男性だからこその餌もあれば、男女問わず人としてされたら嬉しいことをするのも餌として有効なんだと思いました。

    気になる彼にも上手くできればいいのですが、なかなか上手くいきませんね。ニヤニヤしたいなー(笑)

    • 可憐ちゃん♡美人秘書
    • 2017年01月12日 22:42

    【さじ加減関係記事】

    ■引くのはさじ加減が重要
    https://novelin.net/740

    >今の相手とのステージによってどう動くかを考える必要がありますね。理想で言えば、余計なことを考えなくても自然にこのさじ加減ができるようになるのがいいですね。

    ■さじ加減とは何なのか
    https://novelin.net/759/

    >常に相手が何を考えているかを想像してください。
    >常に相手がどう感じるかを想像してください。
    >注意して使えるようになるには、より深く理解するしかありません。
    >逆に言うと深く理解しさえすれば、経験が少なかったとしても全く問題ありません。

    ■あなたが女性なら「さじ加減」は必ず分かるようになる
    https://novelin.net/971

    >あまり深く考え過ぎないことが大事ですね。
    >性格は違っていても、女性に生まれているからには、女性の感覚はちゃんと埋め込まれています。
    >恋愛の勉強で基礎知識を入れたら、後は目覚めるのを待つだけです。
    >ここで余計なことを考えて変なテクニックを使おうとすると裏目に出るわけですね。

    ■「さじ加減」は全く難しくない
    https://novelin.net/1003

    >引いて考えるのは、今まで押せ押せで前のめりになっていた気持ちを落ち着かせるということです。
    >本来相手にやられて嫌なことは、やってはいけないのです。
    >このごく基本的なことがちゃんと理解できていれば、「さじ加減」に悩むということ自体がほとんどおかしなことであることに気づくはずです。

    ■女性が知っておくべき許すことのさじ加減
    https://novelin.net/2504

    >寛容というのは、相手がしたことを何の痛みも感じずに許せる度量を持つことです。
    >明らかに傷つけられていることに声を上げないこととは決定的に違うのです。

    ■さじ加減とは(クリスマス特別サービス)
    https://novelin.net/3149

    >よく考えてみてほしいのですが、さじ加減というのは、本来恋愛に限定されるべきものではなく、人間関係の中に生きている以上、常に存在するものです。
    >相手との距離、許容幅を知る方法は、今まで自分ひとりで生きてきたわけじゃない限り、必ず知っています。
    >迷ったら、人間関係です。
    >相手が機械ではないからです。
    >そして、あなたも機械ではないからです。
    >それを、彼にも分からせないといけないのです。
    >あなたがパターンで物を考えていて、それに囚われていると、男性はあなたを機械だと思い始めます。
    >「さじ加減」とは、言い換えれば柔軟性です。
    柔らかくなってください。行動をパターン化させずに、柔らかく動いてください。

    • 可憐ちゃん♡美人秘書
    • 2017年01月12日 23:08

    連投失礼します(*°∀°)=3
    さきほどのリンクたちは、
    頭がウニになってしばし小休止してたら浮上してきたので、
    ほぼ考えずに「さじ加減」でソートして、
    フィーリングでメモってみました。

    わたしこの言葉が響いたです。

    柔らかくなってください。行動をパターン化させずに、柔らかく動いてください。

    ほんとに自由でいいんだぁ〜
    神出鬼没でいいんだぁ〜
    ひらひらしてていいんだぁ〜
    音信不通だったとしても、
    ひょっこり顔出していいんだぁ〜

    無理矢理、口実や理由を作ろうとしなくても、
    「げんきー?!」
    でいいし!

    なんだかとーっても
    気軽になりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    ついしん。
    さっき書いた知人とは別に、
    やりとりしてた男友達にごはん誘われました♡

    そういうかんじでいいのかもな〜〜。
    余裕があって自然体で
    気まぐれなわたしで( ^ω^ )ニコニコ
    特段女っぽい言い方しなくても。

    わたしのツッコミとか受け答えとかって、
    幼くて女性っぽくないって思ってて、
    色っぽくしないと…って思ってたw

    それは不自然だったなぁ。
    人気メンズをちやほやしてる女性たちと同じで。

    …そんな風に思ったです!

    • pochi部長 可憐ちゃん♡スーパー美人秘書さん
    • 2017年01月12日 23:19

    毎度のことながら
    すごすぎるーー!

    ウニを越えてのいまの可憐ちゃん♡
    かわいくってすき!
    かしこすぎる可憐ちゃん♡もすき!

    • 可憐ちゃん♡美人秘書(pochi部ちゅ♡(´ε` ))
    • 2017年01月12日 23:27

    きゃああああああーん♡♡(´ε` )ぶちゅ
    pochi部長、褒め上手〜♡
    ひとの才能のばす天才だぁ!!!

    ※ウニが美味しいウニ丼になりましたよーーー!!!

    • pochi部長
    • 2017年01月13日 0:07

    ♡arico♡さん
    「男女問わず人としてされたら嬉しいことをするのも餌として有効なんだと思いました。」

    わたしもつくづくそうおもいます。
    わたしがなんでこんなに恋愛の勉強をするかといったら、
    ひとえに彼が好きだからだと思います。
    彼をよろこばせたい、たのしませたい
    がわたしのしたいこと。
    男性の感覚が女性と全然ちがうから
    それを知ることで相手がしあわせ感じられるなら
    わたしいくらでもがんばります。
    ふしぎなことにKouさん理論でいくと
    わたしがわたしらしく自由でいることで相手がしあわせになるみたいです。
    しかも男性だけでなく他にかかわる周りの人も。
    ほんとは誰にたいしてもニコニコしてうんうん!
    ってお話聞きたいと思ってた自分を今までは
    封印してただけなんだなぁと思います。
    なにかに遠慮して。
    わたしがそんなかわいいわけがないと。笑
    こんなにいいひとなわけないと。
    綺麗なじぶんを禁止してたんです。
    でも綺麗なわたしはちゃんといたんです。
    こんなにわたしを自由にしてくれた彼には
    もう感謝しかないです。笑
    (もちろんKouさんにも♡)

    わたしも餌まいてもたぶんまだ
    ドキドキあせるとおもいますし
    全くアドバイスのつもりじゃないんですけど
    最近おもうことをちょっと
    引き出してもらった感じかしたので
    メモとしてスペースいただきました
    わたしもニヤニヤするぞー\(❁´∀`❁)ノ

    • まりりんご
    • 2017年01月13日 1:07

    なんか「関係性」について突き詰めて考えているうちに、自分の癖に気づきました。
    あと、餌まきについて少しずつ分かってきてるかも。。

    私はこれまで、いいなと思う相手がいたら、餌をまくよりもまず私と相手との「関係性」を真っ先に考えてしまう所がありました。
    失敗するのが怖かったからです。
    「相手の好意>自分の好意」と「相手の好意<自分の好意」のケース毎に(餌まきを含めた)アプローチを変えていました。

    ・・・でも、そんな事する必要なんて全然なかったのかも。

    「関係性」とか「距離」とか関係なく、今のままの自分で、とりあえず餌をまいてみる、相手が餌に寄ってきても寄って来なくても、別にどっちでも良い、そんな風に気楽に楽しくまけば良かったのかもと思えてきました。

    今までそれでうまくやって来たから、私にそんな癖があった事すら気づきもしませんでした。
    自信に欠けていた事でさえ、開発部に入るまで自覚してませんでしたから(笑)

    今のまま、普段の私のまま、楽しく餌をまいてみれば良いだけだったんですね。。
    勿論Kouさんのブログで勉強した事をベースに、それを自分なりにアレンジしながら。
    大発見です。

    • まりりんご(可憐ちゃん♡美人秘書さん)
    • 2017年01月13日 1:34

    なんか可憐ちゃんさんのリンク集、神がかってます!
    しかも、ここ数日前からの一皮むけ感がハンパないですね。

    そのポジティブオーラがご縁をどんどん引き寄せてるんだと思います♪

    >ほんとに自由でいいんだぁ〜
    >神出鬼没でいいんだぁ〜
    >ひらひらしてていいんだぁ〜
    >音信不通だったとしても、
    >ひょっこり顔出していいんだぁ〜

    ほんとほんと、その通りです。なんだか楽しくなりますね!
    相手がどう思うかなんて関係ない。
    だって、こっちは邪魔とか迷惑になる事なんてしてないんだし。
    好きな人、いいなと思う人と楽しく関わってみたいだけ♪
    私もそう思えてきました☆

    >わたしのツッコミとか受け答えとかって、
    >幼くて女性っぽくないって思ってて、
    >色っぽくしないと…って思ってたw

    その気持ち、少し前の私と同じです!(笑)
    でも、今のままの私達で十分なんですよね。

    ちなみに、
    色気や女性らしさは、男性は女性の中に勝手に見つけてくれるので、大丈夫ですよ。
    「私色気ないー」って思ってる女性でも、男性からみたら、
    うなじの細さ、手首の細さ、長い髪、など色んなものがドキッとする材料みたいです♪

    • 可憐ちゃん♡美人秘書(あーたんサン)
    • 2017年01月13日 13:22

    *あーたんサン

    >大事なのは勉強したものを土台(自信)にして、変幻自在に対応して楽しんでいくこと。

    もういちど読み返してこの言葉がレーダーに引っかかりました♡
    女性は変幻自在!自由♡じ・ゆ・う♡
    ほんとにわたし自由と柔軟なのが好きなようです。笑

    でも、なにかキャラや女性としてなど
    固定しなきゃってカチコチになってたみたいです(*´ω`*)
    自由と柔軟なときって、ほとんど何も考えてない。笑
    考えてないのは、自信が当たり前にあるから✿
    自信が当たり前にあるときは、めっちゃ華やかなんだ、きっと❀

    • 可憐ちゃん♡美人秘書
    • 2017年01月13日 18:09

    原点回帰、ラジャです!!

    >「まだ△△くん以外からはされたことない」
    >というニュアンスまで打ち出せると強力です。

    実体験はおぼつかないので。笑
    例題でやってみました(*´ω`*)

    「○○にきてるんだけど、
    △△くんに××してもらったなぁって思い出したの。
    あんなことしてくれた人、はじめてだったなぁ〜
    あれまたしてほしいと思っちゃった♡」

    「○○にきてるんだけど、
    △△くんに××してもらったなぁって思い出したの。
    あんなことしてくれた人、△△くんしかいないなぁ〜
    あれまたしてほしいと思っちゃった♡」

    どや!笑
    点数は何点….!!??(ドキドキ

    • 悠ちゃん(つっきーさん)
    • 2017年01月13日 21:10

    はじめまして(*´ー`*)

    お気持ちよくわかります。
    私もよくあります。
    ちょっとした不満から、重箱の隅をつつくようなことを言ってしまったり。

    こんなときは、思わぬ方向に行かないように、餌を撒くより引くときなんですよね。

    きっと不満が伝わってしまい、美味しくない餌になってしまうのかも…。

    少し距離をおいて、お部屋の掃除をしたり、美容院にいったり、お気に入りの入浴剤でゆっくりお風呂に浸かったり、自分のことをしながらお相手の良いところを思い出すのも良いかもしれませんね(゜-゜)(。_。)

    • 可憐ちゃん♡美人秘書大喜利中。
    • 2017年01月13日 21:44

    大喜利みたく
    みなさんのご意見を聞いてみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)!!

    【疎遠になった彼(恋愛にならないと断られてる)】
    私「聞きたいことがある〜!」
    彼「なんだーい?」
    —-ここまでリアルやりとり—-

    Q. このあとどうしたら美味しい餌になったのか?
    (リアルではわたしの興味のあることに
    彼が関係するのか聞いただけ。)

    ________________

    可憐のない頭で考えたセリフ。

    【疎遠になった彼(恋愛にならないと断られてる)】
    私「聞きたいことがある〜!」
    彼「なんだーい?」
    私「やっぱこんどにする♡」

    どやろ?どやろ?
    疎遠だとこれで終わっちゃうかな??

    • 青色
    • 2017年01月14日 9:53

    おもしろそうなので
    私も参加♪

    大喜利
    私「教えてほしいことがある〜」
    彼「なんだ〜い?」
    私「OOくんにしか聞けなくて。」 

    あなただけ感を出してました 笑

    聞きたいことがある、と言われると
    ちょっと迫られてる感じがありますね。
    私、年末にこれ書いちゃってから
    後になってはっと気が付きました。
    ここでお勉強してから、送ればよかったな~と思うことばかり。
    教えてほしい、という言葉の方が
    前向きなプラスのイメージがありますね。

    あれから
    メールは短文で、イメージさせるように、ということを
    心掛けてみるようにしてから
    メールで相手の想像も掻き立てないようなつまらない文を送るのって
    本当にやめようと思いました。

    回りくどい文のメールは
    まるで欲しくもない粗品を押し付けられてる気分になるのかも(-_-;)

    短文メールって
    「引く」ことにもつながってるような気がします。

    • きゅーと
    • 2017年01月14日 10:19

    ここ見てて分かったかも。

    旦那が怒るのは、私に振り回されて腹が立つからだ。自分の思うように進まないから。

    餌撒いてるつもりは無いけど、家で毎日翻弄させてるんだろうな。

    とにかく自由。
    好きなことは何でもする。
    不機嫌な時は知らんぷり。
    たまに思い通りになってあげてる。

    何でもアリだ。

    • まゆきち。大喜利
    • 2017年01月14日 12:17

    大喜利参加します。

    私「教えてほしいことがある〜」
    彼「なんだ〜い?」
    私「〇〇は好き?」 

    〇〇は食べ物でも、お店でも場所でも。
    例えば色でも、なんでも良いと思う。

    答えてくれたら
    「そうなんだ♪」とか「ありがとう♪」とか返して。

    なんでそんな事聞いてきたのかなぁ〜とか
    なにかしようとしてるのかなぁ?とか
    男性の頭の中でぐるぐるしないかなぁ。

    餌というより
    男性の頭の中に自分を登場させる方法かも。

    • pochi部長
    • 2017年01月14日 15:29

    Kou場長からヒントメルマガきたーーー‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\( ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪

    みっしょん!
    mission!

    そいえば過去に男性にお店きめてほしいとき
    メールの件名を「名探偵○○殿」
    にして、こんなの食べたいです♡
    と送ったところ
    めためた食いつきよかったです。

    可憐ちゃん♡大喜利もミッション系ですね!
    (あっ、ちゅー返し(*´³`)・*♡)

    そしたらやっぱり
    「聞きたいことがある」より
    「教えてほしいことがある」
    のほうがよりミッション感増しますね♡
    「ちょっと困ってるんだけど」
    とかでもよさそう!

    わたしも青色さんの
    「○○さんにしか聞けなくて」
    に一票!
    あなたがはじめて系とおなじく
    あなただけなの系も
    強力な引力をかんじます……!

    • pochi部長 ももっちさん
    • 2017年01月14日 16:02

    「人に合わせすぎて女友だち相手でさえ、食べたい物、やりたいこと、
    全部人に決めてもらうという主体性のなさで( ´△`)。
    それではダメだ、変わりたいと思えてきました。がんばります!」

    すごい!ももっちさん!
    Kouさんもよくいうてはりますが
    お店にいってメニューは自分で決めなさい と。
    そうゆうちっちゃいことの積み重ねが
    魅力になっていくんだとおもいます♡
    わたしも再確認できました!
    いつも素直でやさしくてかわいいコメント
    ありがとうございます(﹡ˆ ˆ﹡)

    • 青色
    • 2017年01月14日 17:26

    まゆきち。さんの大喜利、いいですね!
    こういうのは思いつきませんでした。

    ただ好きなものを相手に聞く。
    答えやすいだろうし、好きなものを聞かれて嫌な人はいないはず。

    そして「そうなんだ~」や「ありがとう♪」の締め!
    これって女性との会話でしかならないと思います。

    だってこれは男同士の友達だったら、と考えるとないんです。

    男①「教えてほしいことがあるんだけど」
    男②「何?」
    男①「お前、ラーメンって好き?」
    男②「好きだけど?」
    男①「そうなんだ、ありがとう♪」

    なんか、気持ち悪い 笑

    この会話自体が女性としかできないものなんだってな~って思いました。

    聞かれた方も
    なんでこんなこと知りたいんだろう?と
    その理由を考えてしまって
    もしかして俺のこと・・・?と勘違いまでいってくれたらうれしいかも。

    >餌というより
    男性の頭の中に自分を登場させる方法かも。

    私は餌だと思います!

    相手の頭の中にスカートをはいた自分を登場させるんです。

    スカートで登場しておいて
    スカートの中身は見せてくれないんだ??と思わせると
    餌になるのかもしれません。

    きっとスカートは何でもいいのかもしれません。
    ただ隠れていれば、気になるのが男。。。

    そういえば中学生のころ、
    冗談でノートの表紙に「㊙ノート」って書いていたのですが
    男子はすごく中身が気になったようで
    「そのノート何?」と興味津々で聞かれたことを思い出します。

    ただのノートなんですけどね 笑
    ヒミツって書かれてると気になるみたいです。(中身は何でもいいんです、きっと)

    • pochi部長 つっきーさん
    • 2017年01月14日 18:04

    つっきーさんはじめまして(﹡ˆ ˆ﹡)
    もうみなさんがお返事されてるので
    付け加えることもないんですが
    わたしの状況ともかぶるかも……
    と感じたので
    じぶんのこととして考えさせてください!

    「数ヵ月ぶりにメールしてたグレー氏が意地悪なこと言ってきたので「お願いがあったんだけど他の人に頼むことにするー」とメールしたら完全に拗ねちゃいました。」

    わたしはね
    ここでお勉強するまえノコノコきたときに
    まさか来ると思ってなかったので
    「○○さん失踪したと思ってました!」
    とドストレートに言ってしまったんですよね。
    この余裕のなさ、笑っちゃいます。笑

    つっきーさんの例とわたしの例
    似てると感じたのは
    男性側が期待されてない
    てことです。
    たよってほしい、尊敬されたい
    ヒーローでいたい、一番でいたい
    男性にとってその力を期待されてない
    信用されてないというのは
    辛いことなのだとおもいます。

    かといって女性として人として
    されていやなことはハッキリ主張したい。
    きっといじわるなことされた時点でハッキリ
    それはイヤ。とつたえて無視
    くらいがちょうどよかったんでしょうね。

    表現のちがい一つなのが
    なんとも悔しいとこですが、笑
    いつでも相手をすてきな男性に仕立てることのできる言葉選び、中身づくりと合わせて
    できるようになりたいですね!

    あ、あと、大喜利解答の
    「聞きたいことがある~」といって
    教えない。笑
    たしかにいちばん自由でミステリアスパターンかもですね(*´ω`*)

    • まゆきち。
    • 2017年01月14日 19:53

    青色さんの説明する力がすごい!!

    私の答えをこんなに分かりやすく文章に表現してくれるなんて。

    文章を書くとか説明するのとかすごく苦手で。
    青色さんの才能がすごく眩しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    そして、嬉しいです♡

    • 可憐ちゃん♡美人秘書(大喜利中。)
    • 2017年01月14日 20:08

    あわわ〜!!!
    大喜利盛り上がっておりますね♡ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    (盛り上がってるかーーーい?!Yeah!)

    ______

    お題の背景をすこしお話します。

    ある聞きたいことがあったのですが、
    返信絶対来ないと思っていて、
    もうなにもしないほうがいいなって思ってる時期で。

    どう聞いたらいいのかわからなくて、
    下記の記事を参考にして送ったのです。

    ■本当は知っているはずの撒き餌の効果的な使い方
    https://novelin.net/3420

    はい、条件に合致したので、
    鵜呑みにしてそのままやってみた
    浅はかな例ですねww

    でもまぁ、確実に返事は来ました。
    でも聞きたいこととは関係なくて、
    会うまでにはいたりませんでしたが。

    論議になっている
    「聞きたいこと」の印象がよくない件なのですが、
    実際送った手応え的には、
    やっぱりビビリ50%/なんだろう20%/答えてあげたい30%
    な配分だったと思います。
    たしかにビビったと思います。笑

    いつもより返信は遅かったです。
    ただ、ビビったとしても、
    彼のことだからすっごくすっごく冷静に考えて、
    しぼりだした「なんだーい?」だったのだと思いました。

    その間、いろいろ頭を駆け巡りました。
    聞きたいことがあるって、脅しみたいに取られたかなとか。
    わたしのこと怯えてるんじゃないかとか。
    怖くて逃げるよね、とか。

    それでもライトな感じで返してくれて、
    彼に感謝しました。
    なんだろう、わたしは彼にとって、
    恐れおののく嫌悪を感じる存在じゃないんだ、
    とすこしホッとして、
    もう会うとかそういう打算はいいわ、と思い、
    明るく友達のようにふるまいました。

    なので効果的な餌にはなり得なかったのですが、
    お互いに緊張状態は抜けたかなと思ったエピソードでした!

    ただ、これは出典は餌なのでw
    もっと美味しくできるように思ったので、
    どんどんアレンジしてみてほしいです(σ・∀・)σゲッツ!!

    ※餌の言葉尻まで深く考えるこの開発部。
    平安時代の貴族のようだなって、
    ふと思いました。笑

    平安貴族は和歌ができないと口説けないし、
    美人判定されないわけで、
    和歌の腕を常に向上してたわけで。

    時代はかわれど、なんら自由恋愛市場の本質は
    かわらないのだなと思ったのであります♡

    • 可憐ちゃん♡美人秘書(ももっちさんへ)
    • 2017年01月14日 20:28

    >難なく人に合わせられちゃう、件はお言葉ほんとにありがとうございます!
    >人に合わせすぎて女友だち相手でさえ、食べたい物、やりたいこと、
    >全部人に決めてもらうという主体性のなさで( ´△`)。

    実はわたしもそうだったのですよwww
    みんながやるからやる、とか、
    誰それがうまくいったからやる、とか、
    みんなが求めてそうだからやる、とか、
    そういった理由で取り組んでて、
    自分の意志がなかったんです。

    ただ、難なく合わせられちゃうのは
    よくないところでもあるけど、
    いいところでもあるのですよ( ^ω^ )ニコニコ

    人のことを頭ごなしに否定せず、
    その人の考えはその人の考えと尊重できるし、
    その人の考えとそれ以外の考えの妥協点や、
    融合点を見出すような、
    柔軟性があるってことです!

    ただ、そこに主体性がないと、
    その人の信者みたいになっちゃうので、
    それに対して自分はどう思うかを考える必要性があるのです。

    その性格はいいところでもあるので、
    それを否定するのではなく、
    主体性のエッセンスを取り入れて行って、
    リニューアルする方向でいくといいかもです( ^ω^ )

    ということで、
    まずはメニュー決めからww
    今日は何食べたいかーい?

    わたしはギョウザ!(もう食べたw)

    • ♡arico♡ (pochi部長さん、可憐ちゃん♡美人秘書さん)
    • 2017年01月14日 22:02

    ☆pochi部長さん☆
    コメントありがとうございます(*^^*)
    嬉しいです!
    いつも楽しく部活動させていただいてます。

    「男性の感覚が女性と全然ちがうから
    それを知ることで相手がしあわせ感じられるなら
    わたしいくらでもがんばります。」
    そうですよね。二人がしあわせになれるし、楽しくお勉強できるなら、がんばれますよね!

    「わたしがそんなかわいいわけがないと。笑
    こんなにいいひとなわけないと。
    綺麗なじぶんを禁止してたんです。」
    分かります!自信がなくて、私にそんなことされても嬉しくないんだと思ってましたが、全然違うんですよね。女性がニコニコしてるだけで、男性にとってはそれだけで価値があるんですよね。
    綺麗なじぶんでいることを大事にせぬばなりませんね。

    ☆可憐ちゃん♡美人秘書さん☆
    コメントありがとうございます(*^^*)
    いつも仕事ぶりがカッコいいなって思っています!

    「わたしの場合「ピン!ときたので、外野からポイッ!と投げて、任務完了したのでサッ!と去る」(何も考えていないので、言ったら終了w)というヒットアンドアウェイを無意識でしていました。笑」
    無意識でできているなんて、素敵です!
    「ただただ引っ込めてただけ」なるほどー!!引っ込めて、忘れてただけですね。引っ張り出します!!

    • 青色
    • 2017年01月14日 23:30

    可憐ちゃん♡美人秘書さま

    はい!
    大喜利のお題の背景を読んで
    お風呂で再度、考えてみたところ。。。

    そもそも「教えてほしいことがある」と「聞きたいことがある」という質問メールは
    なんだろう?と考えさせるものであると同時に
    相手をビビらせるものなのかも、と思いました。

    関係性にもよると思うのですが
    聞かれたくないことがある場合、「教えてほしいことがある」と言われて
    いい想像が出来るかどうかです。

    仲が良ければオッケー、まだ距離感があるのならちょっと怖いなと思いました。

    なぜかというと
    年末に自分が可憐ちゃん♡さんの大喜利と似たような状況で
    同じようなメールを送ってしまったからです(!)

    返信がこないところをみると
    絶対にビビってます 涙

    しかも「教えてほしい」ではなく「聞きたいことがある」の方を選びました。

    「教えてほしい」と迷ったのですが
    こちらだと公式感が出てしまって身構えてしまうかなと思ったからでした。
    しっかり、責任をもって教えなくてはならないことか?と
    彼が捉えてしまうかな~って。

    「聞きたいことがある」の方が、ちょっとしたことかな?と
    思ってくれるかもと思ったのです。

    私も餌まきビギナーにもかかわらず
    記事を読んでその通りにやってしまった例です。
    きゃー。

    今だったらしないのになぁと
    本当にお勉強の必要性を感じました。
    (でもこれが分かるようになっただけですごいですね、私!)

    そしてそして。
    メールの短文ってまるで平安時代の貴族たちの和歌のようだと
    私も思っていたのですよー♪同じですー♪

    お互いの和歌だけで、気持ちを募らせる。
    メールも現代の和歌だと思って
    美人認定の短文メール作り、出来るようになりたいです。

    粗品メール(勝手に名付けました!)には気を付けようっと。

    • クララ、筋トレ
    • 2017年01月15日 1:04

    久しぶりに拝見すると…色んな方向に進んでいるんですね。。
    個人的な趣味で言うと、メールで餌的なことはしたくないなと思ったりします。
    メールでしかコンタクトできない人をそもそも対象にしたくない。。
    100歩譲って、メールで撒くにしても疑問文は送りたくないな。
    かと言って、一人言送ってもしょうが無いし…って事で、やっぱりメールで撒くのは無いな。
    潔く、何もしない=完全な引き の方が私的には性に合ってるわー。。
    か、何か用事見つけてサラっと電話する。。
    もちろん、人それぞれなので。
    あくまで「私の場合は」どす。

    今日、面白いなぁと思うことがあったので。
    備忘録の為に入力。

    私、定期的にジムに通ってます。
    筋トレメインの(プールとかスタジオとかのない)割と硬派なとこ、黙々とダンベル挙げてる男性が多くいるジムです。

    で、今日もそこでトレーニングしてたのですが…
    何かいつもと雰囲気が違う。
    何人かいる男性の様子がいつもと違うのです。
    ??と思い観察してみると…皆さん筋トレの合間に大きなモニターに釘づけになってる。。
    で、そこに映し出されているのは綾瀬はるかちゃん主演の「ハッピーフライト」。
    笑った。
    いつもはインターバル(筋トレの合間の数分の休憩)にはスマホ見たり、こなした筋トレをメモしたりしてる男性ばかりなのに。。
    今日の皆さんはモニターの中のキャビンアテンダント姿の女優さん達をぼーーっと見てる。
    ちなみにCMになるとモニター見るの止めてる。。

    解り易すぎやろ!!

    で、「あー、これが男性性なんだな」と理解+可愛く思いました。
    素直な姿なんでしょうね。
    筋トレは筋トレとしてしっかり行う…けど、合間になると華やかな女の子を見ずにはいられない。。

    これ、餌撒きの原点だなぁとも思いました。

    華やかで小綺麗で、ちょっと目を合わせて笑顔向けて…スッと横を通る。

    まぁ、そんなことを…誰に見られることもなくベンチプレスしながら思う極寒の夜でした。。

    • まりりんご(大喜利参加いたします♪)
    • 2017年01月15日 2:16

    昨日は特に寒かったですね~!

    遅ればせながら、大喜利参加致します。
    自分なら、どう送るか?をイメージしながら書きました。

    女「聞きたい(教えて欲しい)事がある~!」
    男「なんだ~い?」
    女「さぁ~、なんでしょう???
      なんちゃって^^」
    男「何だよ(笑)」
    女「冗談よ。直接お話したいんだけど、いい?」
    男「いいよ」

    「直接お話ししたい」なので、この後電話で話すか対面の約束になるかは分かりません。
    会う事につながれば万々歳ですし、電話で話す事になったら、話の流れによって会う約束につなげちゃうのはどうでしょう?
    会う事に繋がらなくてもOKという事で。

    私は、この一回のメールのやり取りで「会う」結果を求めなくて良いと思うし、ここしばらく疎遠になっていた相手を想定しての事なので、久しぶりに楽しく電話するだけでも、大きな収穫のような気がします。

    「餌」って、その一回で必ず相手にアクションを起こさせないといけないもの?
    私の解釈ですが、「餌をまく」という行為を2回、3回と繰り返して、その行為の束の結果「会いに来てもらう」というアクションに繋がれば、それでいいんじゃないかと思っています。
    だから今回「餌」を一回まいた結果「疎遠だった緊張状態がほぐれた」のならば、それで十分だと思うのですが。。

    Kouさん、違いますか?
    違うなら教えてーーーーー!

    • まりりんご
    • 2017年01月15日 3:26

    餌メールを平安時代の和歌に喩えると、すごいモチベーションが上がりますね♪
    なんだか楽しくなってきました♪

    ところで青色さんのコメントより、

    >そもそも「教えてほしいことがある」と「聞きたいことがある」という質問メールは
    >なんだろう?と考えさせるものであると同時に相手をビビらせるものなのかも、と思いました。
    >関係性にもよると思うのですが
    >聞かれたくないことがある場合、「教えてほしいことがある」と言われて
    >いい想像が出来るかどうかです。
    >仲が良ければオッケー、まだ距離感があるのならちょっと怖いなと思いました。

    私も同じように感じてました。
    「教えて欲しい」も「聞きたいことがある」も、あと「お話したい事がある」も、相手と自分の間に距離があったり、ぎくしゃくしていたら、相手を驚かせてしまうと思います。

    とは言っても、質問メールそのものがダメな訳ではなくて、あまり改まったノリでメールしない方が良いかと思いました。

    気楽で、少し冗談を交えるぐらい余裕な感じで、「会う」事につなげようとしない方が、相手男性からもお返事しやすいのではないでしょうか。

    • ♡arico♡ (大喜利参加します)
    • 2017年01月15日 4:20

    遅くなりましたが、私も参加します!

    私「あのね、教えてもらいたいことがあるの」
    彼「なんだ~い!」 
    私「それがメールだと上手く説明できないんだよね」

    会う口実になればいいなと思いまして。

    もしくは私「わー!助けてくれるんだねー!」ここで喜ぶのは早いですかね。                

    • 可憐ちゃん♡美人秘書(まりりんごさん)
    • 2017年01月15日 4:31

    *まりりんごさん

    >「餌」って、その一回で必ず相手にアクションを起こさせないといけないもの?

    禿同です!!!!!(*°∀°)=3
    元通りになったわけじゃないので、
    成功ではないのですが、
    ラフにやりとりしたかったので、
    第一の目的は達成したと思っています。

    これがあったから、
    心穏やかに距離を置くことを決められました。
    またギクシャクしていたら、
    後悔して気に病んでいたかもしれません。笑

    驚かせてしまったかもしれないけれど、
    彼に感謝なのです( ^ω^ )

    >女「冗談よ。直接お話したいんだけど、いい?」

    前段階で和やかにしてからのお誘い、
    いいかもしれない!と思いました☆
    なんだろ、もう少し安定したわたしの状態と行動理由、
    あと彼の状況によっては、
    いいきっかけになりそうな気がしました!

    • バンビ子
    • 2017年01月15日 11:47

    幽霊部員のバンビ子です。
    少し前で話題になってた餌の

    おなかすいたね♡

    使ってみました。なので、一応報告いたします。

    私 おなかすいたね♡
    彼 空いたね〜一応機内食食べたけど^_^(出張帰り)
    私 もう!◯◯の鈍感!
    彼 ん?
    私 何だろね〜当ててみて!(≧∀≦)
    彼 いや、ストレートに言ってもらわないと(・・?)
    私 あははは!だよねー
    おなかすいたね→俺もおなかすいた→ご飯食べようかな→あ、一緒に食べる?
    って流れを期待してたのー
    ◯◯から、ご飯たべよって誘ってもらえたら嬉しいな♡って思ったんだ。

    彼 おー成田着だったらもちろんそうだけど、東京にいるの知らなかったよ!
    でも分かった。次の「おなかすいたね」とか「眠いね」は見逃さないようにしよう(笑)

    以上。もれなく報告します。
    で、学んだことは、策に溺れてはいけないんですね。私のキャラじゃないんです。
    しかし、次からは使っていいみたいなので、彼に学んでもらうっていい機会になりました。

    コミュニケーションとれたし、きっと私にも女の部分があるんだと気付いてもらえるきっかけになったのかと。

    見た目が可愛い系ではないので、「できるイイ女→え?意外と可愛い系?」のギャップを狙って日々勉強です(。・ω・。)

    あ、また策に溺れてるわ。
    素直な自分をだせたらきっと最高にステキな女性だって思わせられる自信はあるのになぁぁ

    • クララ
    • 2017年01月15日 13:27

    あー、そっか。
    何かが…と思ってて気づいた。
    前提条件が違うんですね。。

    思い返せば、私、餌撒きは初めてデートや食事の時に対してしかしてないみたい。
    2回目は大体その場で決まるし、3回目以降とかはどちらからともなく普通に「また行こう、いつ行く~??」って声かけてる。

    食事なり、お茶なり、日中デートなりしたら…
    お互いの状況やどんな関係性にしたいのかが大体解るし。
    そうなると餌撒きなんてせずとも進めたい方が進めていく。。

    私が行きたくて「行こう♪」ってストレートに言って実現しない場合は…まぁ、向こうは何らかの理由で進めたくないんですよね。
    それだけの事。
    向こうの理由なんて考えても解るわけないし。
    で、そんな時は餌撒こうとストレートに言おうと結果に大差はない様な気がする。
    放置しといて、相手がふと私の事思い出して連絡してきた時に相手すればいいだけ…だな。
    連絡が全く来ない=思い出してもくれない…のなら、無理して関係続けようとしても無駄なだけだと思ってる。

    逆に私も
    「この人とはこれ以上関わりたくない」
    「友達として楽しく関わりたい」
    「是非、男女として❤」
    とかで距離感調整してる…何回聞かれても具体的な日程を決めないとか。

    で、私は距離置いときたい人から返事を強要するような疑問文メール来るの苦手。
    だから私も、会うことさえ方法を考えなきゃいけないような人ならば…疑問文も近況報告も送らない、ってか、送る気にもならない。
    どーせ送るなら解りやすく楽しく関われる人に送るな。
    まぁ、男女では網の大きさが違うんだろうからこの辺りの気持ちも感覚差あるんだろうけど。

    そっか、私はそんなのだったのねー。

    • クララ、キラーん✨
    • 2017年01月15日 13:40

    で、コメント入力してキラーん来た!

    Kouさんの言ってた
    「餌が必要と言う時点でその男性はヘタレなのです」の意味が解った。

    これ、初めてでも2回目以降でも、久しぶりぶりでも関係ない。
    ピストル音確認しなくても、走り出す男性は走り出すな。。

    逆に言うと、意識して餌を撒いている時点で…
    私は女としてヘタレなんだ。

    反省………涙、号泣

    • 悠ちゃん(クララさん)
    • 2017年01月15日 14:46

    はじめまして。
    毒舌感満載で、切り口が端的でこの記事のクララさんのコメントはかなり揺さぶられます。

    確かに、餌を考えることは、私もナンセンスだと思いましたが、Kouさんがメルマガでこの部を一大潮流と書かれていた気がしますが、最近キラーン✨きてまさにその通りだと思います。

    餌をまかないと動かない男はヘタレ…確かに!でも現代ヘタレが多いと思います(笑)

    そして女性としてもヘタレ…私も(*/ω\*)

    これは現代社会では、仕方がない気もします。
    男女平等、経済や政治の問題、ネット社会、ゆとり世代、さとり世代、草食男子や肉食女子に始まる造語…メディアに流されて生活していたら、男は男として成長しにくく、女も女として目覚めにくい。

    だから、先を見たら、今気づけてるだけですごいのかなと思います。

    餌を撒かなくてもいい男を探すことは、30歳そこそこで年収600万以上(条件はいろいろですが)の男を探して婚活することと似ている気がします(笑)

    いなくはないんですよね。それを魅了できるかどうかも含めて。
    だからここで滑稽に見えても考えて、実践して経験することは

    「できる男を彼にするより好きになった男を彼にする方が数百倍は面白い」を経験することにも繋がっていくのかなと。

    • 悠ちゃん
    • 2017年01月15日 15:32

    >ももっちさん

    >大喜利リベンジです
    >私「あのねー?」
    >彼「なんだ〜い?」
    >私「恋ダンスできる?」

    >できても、できなくても「見せてw」とか?とか??

    これにノッて見ます(°∀°)♪
    ①男「できねーよ。」
    私「私できるよー♪みたい?藤井隆バージョンもね!」(ホント…w)

    ②男「踊れる…。」
    私「えー‼ビクリ( ; ゜Д゜)見たい!みせてーー♥」

    ③男「恋ダンス、何?知らない…」
    私「流行ってたから、聞いてみただけ…。知らないんだ…。」

    *関係性により相手がどう出るかは不明(笑)

    ただ恋ダンスのガッキーに魅了されてた男子は多そうなので、刺激にはなりますね♪

    • 可憐ちゃん♡美人秘書(ちょっくらお出かけ)
    • 2017年01月15日 17:07

    お題出しといてなんなのですが!←
    ちょっくらお出かけして
    自由になってきます!m(_ _)m

    パタパタパタ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    みなさん
    愛してるよーう♡

    • ♡arico♡
    • 2017年01月15日 17:39

    私の気になる同期くんも臆病で、ヘタレなのか私のこと気になってるはず(←強気です)なのに動き出さないんです。だからこその餌撒きが必要だなって思ってます!きっかけを与えて、私から何もしなくても動いてくれるようになりたいなって思って、ここで頑張ってます(*´∀`*)

    • pochi部長
    • 2017年01月15日 17:44

    あかん、おもろいワードがいっぱいや……笑

    「粗品メール」→今日のわたしのランチみて(写メ)♡みたいなのを大量に送りつけるやつ。
    「おかんメール」→げんき?大丈夫?風邪引いてない?…………おかーん!あかーん!
    「おとんメール」→おまえはまだまだや。ここをこうすればもっとよくなるぞ!とかいう説教メール。
    「布団メール」→ん?これはなんだかえろすな語感……。さすがこっそりアダルト部門の青色さん♡

    すべて、認定(印)!

    • あーたん
    • 2017年01月15日 20:39

    バタバタして全然会いにこれなかったらどんだけ面白い話になってるのー笑笑

    ・おかんメール
    ・粗品メール
    ・おとんメール
    ・布団メール(←謎すぎるw 韻踏んでるというかオヤジギャグというか笑)

    pochi部長の解説、私も噴き出しちゃった!笑

    うん!うん!上記は男性に送ってならぬメールだ^ ^

    【おかんメールの正しい使い方】笑
    下心ある時に使うこと。

    “こうくん、お仕事頑張ってね♡ちゅっ”

    ☆ポイント☆
    ・普段呼び捨ての人に“くん”付け。
    ・普段こういうメールは送らない。

    そして下心にすぐ〈気付かせるw〉
    ・どうした?
    ・酔ってる?
    ・なんだよ?(笑)
    ・欲しいもの見つけたんでしょ?

    など笑

    すかさず、
    “◯◯のボディクリームお願いします”(お土産)
    “◯◯のお寿司食べたい”
    “え?いつも想ってるよ❤︎”(←さらに引っ張る。相当なワガママが待ち構えてる。)

    私のおかんメールの使い方でした〜

    • ♡arico♡ (悠ちゃんさん)
    • 2017年01月15日 21:14

    コメントありがとうございます(*^^*)

    たしかにそうですね!相手との関係が変わっても、熱量が下がったり、ずっと投資してもらうためにはずっと必要かもしれませんね。
    そう考えると、なおさら部活動を頑張らなきゃ!って気持ちになってきました。ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

    • 青色
    • 2017年01月16日 8:19

    みんな布団メールに翻弄されてる 笑

    私の布団メールはズバリ
    何か気持ちのイイことを想像させるメールです。

    コタツもそうですが
    それによって気持ちが良くなってる私を想像してもらいます!

    冬場のお布団が気持ち良すぎて出られないので

    きもちいい~
    あったかすぎ~
    とけちゃいそう~
    や~ん出られない♡

    の気持ちを込めての、布団メールだったり 笑

    • アップルピーチ
    • 2017年01月16日 11:49

    粗品、おかん、おとん、布団www
    いろんなメールのナイスネーミング!ナイス解釈!ステキ無敵〜♪

    仕事がんばってね〜
    お疲れさまー
    気をつけてね
    めっちゃおかんメールしちゃってた。。
    あなたのこと心配してるよ。気にしてるよ。考えてるよアピールになっちゃいますもんねー(>_<)

    寒いし忙しいだろうし大変かもだろうけど
    わらわには関係ないし知らぬ!
    お主は勝手に頑張るがよい♪
    わらわの機嫌をとって喜ばせれば
    お主も頑張れるのであろうぞ♪
    という謎の姫キャラが最近降臨しました。笑

    布団メール!
    やはり、布団=気持ちいいこと
    ですよね〜❤︎
    青色さんと同じ発想だったことがなんか嬉しいです〜♪

    • やち
    • 2017年01月16日 12:36

    やっぱり
    『笑顔』は最強(*´∀`)

    窓越しに目が合って
    ニコッて満面の笑みしたら
    気になってた男性が
    中へ入って話しかけてくれたこと
    あったなぁ〜(๑′ᴗ‵๑)

    あの時はびっくりしたけど
    目が合って笑った私を見て
    ついつい話したく
    なっちゃったのかな(((*≧艸≦)ププッ

    笑顔って大切☆

    忘れないようにしよう(*´꒳`*)

    • まりりんご(可憐ちゃん♡美人秘書さん)
    • 2017年01月17日 12:00

    お返事遅くなってごめんなさいっ
    これから「可憐ちゃん♡」って呼びまーす。
    (”可憐ちゃん♡さん”よりも可愛いから^^)

    >元通りになったわけじゃないので、成功ではないのですが、
    >ラフにやりとりしたかったので、第一の目的は達成したと思っています。
    >これがあったから、心穏やかに距離を置くことを決められました。

    良かったですね~。
    可憐ちゃん♡のお話聞いて、こちらまで気持ちが温かくなりました♪
    今は彼とは少し距離があるかもしれないけど、
    餌をまいてちょこちょこ会話していけば、徐々にほぐれていきますよ~。

    それと。
    可憐ちゃん♡は、彼にとって決して”嫌悪すべき対象”なんかじゃないと思います。
    そもそもの始まりとして、可憐ちゃん♡に魅力を感じたからこそ、親しくなったのであって。
    そんな風に好きだった女性を、嫌悪したり出来ないと思います。。

    私も、実は遠洋漁業中の人が一人いるんです(^^)
    その人とは恋愛ではなく、親友になりたいと思ってるんですけどね。
    年明けの挨拶メール送ってみました。一往復で終わりました(爆)
    でも、ここで少しずつ自信と柔軟性が身についていってるので、時々餌まきを楽しんでやってみようと思ってます。

    一緒にがんばりましょーね。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP