餌開発部やります

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

大晦日のメルマガ「任命します!」で、餌開発部なるものを紹介しました(^^

なんと・・・。

入部希望者が多数いました。

また、このメルマガ自体も非常に好評だったので、大晦日の特別サービスとしてブログ記事に内容を公開します。

過去にしてもらったことを大切に覚えていることの重要性

pochiさんより:
> あーー!
> Kouさん!
> 餌開発部のpochiです。
> 飽きもせずそそる餌考案中です。
>
> 投資を思い出させるスタイル
> なんてどうでしょう。
>
> 「○○にきてるんだけど。
> そいえば△△くんと前一緒にきて、
> ××してもらったなぁって思い出して
> あれ嬉しかったなぁ。」
>
> みたいなのどがですか?
>
> もうすぐ生まれ変わろうとしてるわたしは
> ぶっちゃけ撒くあてもなくなったんですけど笑
> 餌開発部としての使命感に燃えていまつ

餌開発部!
面白いですね。
まだ部長がいないのなら、餌開発部の部長にpochiさんを任命します。

さて肝心の開発中の餌について論じます。

うーん。。。
ダメですね。

45点くらいです(^^;
まだまだ研究改良の余地があります。やり直し。

なぜダメなのかというと、満足しているからです。
女性がそれで満足してしまっているので、いい思い出にしかなっていません。

特に彼にメリット(食欲をそそるもの)がないと、ピンと来ません。

45点を80点くらいにするにはどうしたらいいか。

> 「○○にきてるんだけど。
> そいえば△△くんと前一緒にきて、
> ××してもらったなぁって思い出して

ここまではいいです。

> あれ嬉しかったなぁ。」

最後のこれがいりません。

これを、別の言い方にします。

「あれまたしてほしいと思っちゃった」

こんな感じですかね。
言うだけ言っておいて、してくれとは言わないんです(笑)。

「まだ△△くん以外からはされたことない」

というニュアンスまで打ち出せると強力です。

餌というのは、食いついて終わりじゃダメなんですよね。
食いついたあと、彼が起こす行動によってどうなるのかをリアルに想像させるものである必要があるんです。

ということで、餌開発部、しっかりやってください。

ところで部員は募集しているんでしょうか(^^

pochiさんから案内コメントをもらったので、この記事を活動用のページとして提供します。

メルマガサポート用記事(2016年12月)

pochiさんより:

わっしょーい!
地下活動が公(Kou)的に認められたぞー!
‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\( ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪

工場長(Kouさん)!
ありがとう!

すでにスパイ的に活動してる部員が
多数いると思われます。
みんな出ておいでー!
堂々と太陽のもとで餌づくりするわよー!

入部試験……
そだな、
「常に追われる女性でありたい」という思いと
餌についての「コメント残すこと」
にします!

さっそく工場長にダメ出しくらった
餌についてレッツシンキングターイムです。

こ、このままじゃ売れないわ!

 

餌、餌をまくこと、餌に関する記事の話など、好きなようにコメントを書いて活用してください。

変な餌の話を書かないように・・・(^^;

関連記事

コメント

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年01月17日 14:05

    男友達には、映画行かない?お腹すいたよ~。ドライブ行きたい。と、要求しまくり出来ましたが、彼には、それが中々(x_x)男友達だと、断られても、気にしないけど、彼だと、嫌われた気がするから~、怖くて遠慮がちになるの?餌巻きが、中々、上手く行かない(x_x)教えて下さい(x_x)(x_x)

    • あーたん
    • 2017年01月17日 14:42

    まりりんごちゃん
    ありがとうございます^ ^

    おかんメールはおねだりに使うと
    “仕方ないな〜”などぶつぶつ言いながらも投資してくれますよね^ ^

    “ちゅっ♡”とか普段言わないから怖い笑 女性が優しい時とか可愛い時にはおねだりが待ち受けている…と 感覚的に男性は知ってるみたい笑

    芸人の土田さんが、娘が3,4歳の時に突然膝の上に乗ってきて、首に手を回し、
    “パパ、あのね、欲しいものがあるの♡”っておねだりされて、速攻で買ってあげたそうです。

    子供なのに突然女出してくる!すごい!女は怖い!って言ってました笑

    そしておかんメールの正しい使い方がもう1つありました!笑
    【上手くフェードアウトしたいメンズ君に送る(下心ゼロ)】

    “風邪引かないように気をつけてねー”
    “無理せず頑張ってねん”

    こう言いながらだんだん距離を置いてく。
    (なんか言ってて自分が怖くなってきた…^_^;)

    でもこれがpochi部長が言ってくれた自家製の武器を無意識に発動出来てるってことかなぁ〜(^з^)

    • ぶどう
    • 2017年01月17日 21:32

    おそるおそる部員のぶどうです。
    仕込みたての餌、彼と二人で話すチャンスが到来したので撒いてみました!
    私たち共通の話題=身体を鍛えて(作って)るんですが、先日、私、お医者様に肩の筋肉を誉められたので、彼に報告。
    「嬉しくって!私自己流だからジャッジしてもらわないと効果がわからないんです。**さん、ジャッジしてくれます?」最後のとこはちょっと首かしげ気味に下から覗きこむ感じで。
    彼いわく、ぶどうさんをジャッジするには自分はまだまだ、だそうです。
    彼にエロいと一度言われてる故の路線でした。。

    • ♡arico♡
    • 2017年01月17日 21:52

    男性をドキッとさせるって私にはハードルが高くてできなーいって思ってました( ºωº; )
    色仕掛けをするってイメージでしたが、笑顔でニコッとしたり、軽くボディタッチするだけでもドキッとしてくれますね!

    先日、気になる彼と立って仕事の話をしてた時に、ずっと目を見て話してたら、彼の顔がちょっと赤くなったような気がしました。私の方が小さいから、ちょっと上目遣いになってたかもしれませんので、自然とドキッとさせられたのかもしれません。
    目をじっと見るって大事な気がしました!

    • 青色
    • 2017年01月17日 23:03

     
    わおーっ♡
    皆さん、自家製の武器で男性をどきっとさせてますね、たのもしい!

    実は私、相手を意識してどきっとさせる練習をしてみようと思い
    最近一人でゲームをしております。

    ええ、一人でこっそりとです。笑

    その名も「一日一回、峰不二子」
    一日、一回だけ男性を相手に峰不二子になったつもりで振舞います。

    すごくむずかしいことをしてるわけではありません。
    どきっとさせることを意識してそれをするだけです。

    コンビニのお兄さんでもいいんです。
    商品を受け取るときに目を見つめて
    (このとき峰不二子のように!)
    「ありがとう♡」と言うのです。

    そして心のなかで「よし、どきっとさせたぞー!」と
    ミッション完了です。

    それを一日一回だけ、行います。

    ポイントは相手が本当にどきっとしたかどうかではなく
    どきっとさせるように意識して、それをしたかどうかです。

    ちなみに峰不二子でなくてもOKです。
    自分が理想とする女性でもいいのです。

    「一日一回、松嶋菜々子」
    「一日一回、浅倉南」
    「一日一回、セーラームーン」

    お笑い担当なので調子に乗ってます。
    どうかお許しを 笑

    遊び上手は学び上手だと思ってるので
    一人でこうやって課外活動をしております。

    • きゅーと
    • 2017年01月17日 23:35

    大喜利考えるのは楽しいですね。
    ふと疑問が芽生えました。

    「教えて欲しいことがあるんだけど」
    「なんだ〜い」
    「教えなーい」
    「はぁ?」

    ずっと眺めていて、このやり取り自体に意味があるのか??と疑問がわいてきました。
    確かに教えて欲しい、なになに?と考えてはくれるだろうけど…メールやり取りがしたい女性特有の短期的欲求??

    男性はメールやり取りが苦手ということを考えると、なんなんだよ、めんどくせえな、と煩わしく思わせることですら投資になるのか。
    そして女性は何しても許される故か。

    「聞きたいことあるから電話ちょーだい」
    で私はいつも済ませてて、電話かけさせることで投資になると思うのですが、どうなんでしょう。
    回りくどいことが苦手な人それぞれでしょうか。

    皆さんはどう思われますか?

    あ、聞きたいことが無いときは、何だった?と聞かれても忘れた〜とか言って嬉しそうに会話続けます。

    • 悠ちゃん(きゅーとさん)
    • 2017年01月17日 23:53

    こんばんは。

    私は、メールで聞きたいことがある!で釣れる(←ここ重要)のはある程度自分が相手との関係に恋愛でなくても信頼やなんらか自信がある関係でしか難しいなぁ…と思います。

    会ってるときや、電話なら、何らかのレスポンスがありますから、
    「めんどくせえなぁ」も、
    表情や声や雰囲気から、なんとなく感じれますし
    「口ではめんどくさくても違うのね♪」と思えたりするけれど…。(>_<)

    聞きたいこと忘れた…でさ、と違う話題に変えてしまうのは私もやります(°∀°)

    • pochi部長
    • 2017年01月18日 2:46

    さこさこさこ(^-^*)さん

    (「さ」がいっぱいだ!)
    わたしもぶっちゃけまだまだどーでもいい男性(ごめんちゃい)にはできるんですが感がぬけません。
    Kouさんやここにいるみなさんのおかげでいつの間にかどーでもいいレベルに(他の男性とほぼ並列に)意識の外に出せるようになりましたが、ふとした瞬間に変な餌まきかけて、あ、ちがうわ。と踏みとどまってることもあります笑
    状況を冷静に見極められたらどんな女性でも不利なんてことはないというKou場長を信じてみてます。
    とりあえずわたしは、ここで得た知識技術をいろんなとこで実験してみることで体感的に男性心理をお勉強中です。
    ほぉ。こうしたら嬉しいのかい、と。
    なんとなくお友だちの男性にはできる、じゃなくて、なんでわがままに付き合ってくれるのか、なんで気になる相手にできないのか?を俯瞰して捉えられたらいいのかなと!
    人は違えど「男性である」部分は同じはずなので、そこを上手に引き出せるようになれたらいいですね(﹡ˆ ˆ﹡)
    なかなか難しいですがわたしもお勉強します!

    ぶどうさん

    おそるおそる部長のpochiです笑
    綺麗な筋肉あこがれます✧*。
    自慢のパーツがあれば磨きこんで必殺技にするとかにやにやレベルがハイですね!
    ぜひアダルト部門へ♡
    美ボディ部門とかもアリです♡

    ♡arico♡さん
    そうですね!特にまだお付き合いするとかご飯いくとかそうゆう段階にない場合は人としてされて気持ちのいいことを当たり前にやる+ちょっと見つめる、頼る、触れる(そして風のように去る)とかでじゅうぶんドキドキしてもらえそうです♡

    青色さん

    わぁ~!いい!とても非常にたいへんいい!
    一日一回峰不二子。
    紙に書いてはっときたい。笑
    今日は誰バージョンでいこうかしらと
    考えるのもたのしそやな……♬
    お化粧タイムに中身もチェンジ!

    きゅーとさん

    かまってちゃんだと粗品メール製造してまいますね。笑
    「教えてほしいことがある」と言ったくせに
    次の日には何のことやったか忘れて結局教えない
    っていうのは自由でいいかなと!
    きゅーとさんもなかなか会えないお相手ですか?
    自然に惹き付ける機会がないのが残念ですが、その分よく考えるのでなんか鍛えられてる感じがしますね。。(﹡ˆ ˆ﹡)

    • ぶどう
    • 2017年01月18日 11:10

    pochi部長!!
    反応ありがとうございます!
    アダルト部門いきますともっ!
    美Body部門もお任せを~(退路絶ったぞ!笑)

    餌は言葉じゃなくてもいいですね~。
    私は彼のベスト姿が大好きなんですが、彼が何も考えずに言った、ぶどうさんも着たら?みたいなコメントを拾って、たまにベスト着て出社します。最初だけ、”**さんが着ろって言うから!” と言いおき放置。
    次から、ベスト着ていく度、彼意識しませんか、ねー?
    先日あらためてベスト着た時に”今日はどうしたんですか”と彼から突っ込みがあったもので、ちょっと思いました。
    が!餌開発部員あるまじき、彼の突っ込みへの必殺餌返しができませんでした~。なんて言えば良かったかな~。

    • きゅーと
    • 2017年01月18日 19:50

    pochi部長 さま

    今更ですが初めましてで失礼致します。
    その通りです。
    接点が無いのでほとんど会えません。
    餌はメールしか無いのです。
    鍛えられるって!笑笑
    そうだといいな。

    ただいま絶賛放置中です…

    • ♡arico♡
    • 2017年01月18日 20:41

    アダルト部のお題を考えてみました!

    「kouさん♡昨日メルマガ3通も来て、とっても嬉しかったの。もっと欲しいって思っちゃった。」

    「今日何か忘れてないかな?」とかはどうでしょうか。

    • やち
    • 2017年01月19日 12:42

    そっかそっか!

    私自身が餌だから
    彼の目に美味しそうに
    映らなきゃダメなのね(*´∀`)

    んで、彼の周りにいると
    思われる←
    女性たちよりも
    特別な光を放ってなきゃ!

    って、事は…

    (๑°ㅁ°๑)‼✧

    LEDを買ってきて
    頭に巻いて…

    って違ーーーう!
    (♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.

    (笑)

    だから
    女性らしさや価値
    女性の感覚や
    その他諸々が
    必要なのねん(´ー`*)ウンウン

    • pochi部長
    • 2017年01月19日 14:51

    やちさん

    (♯`Д´)=○)゚з゚)・∵. ←笑!

    「LEDライトは買わないの」
    「一日一回、峰不二子」

    この名文句たちは部室に筆書きして貼っておきます。
    おーい、これ貼っといてー(タモさん)

    • ぶどうさん pochi
    • 2017年01月19日 16:33

    ベスト技は、どうかなぁ~!
    あんまり狙ってやると、逆にお魚にひっぱられて海に落ちる絶妙技のような印象です。
    「彼のために着る」だとグンっと引っ張られたときに華麗なたいおうが難しくなりそうです。
    「私が着たいときに着る」だと、たまたま着ていった日に男性が「おや?」っと反応して『あらあら、くいついたのね♡そういえば撒き餌してたんだった』とこころの中でニヤニヤしつつ
    「そうなんです~誰かさんがお揃いがいいって言うからぁんもうっ♡」
    的な余裕の返しで好意の欠片をふりかけておいて
    それからしばらく、着ない。笑
    というヒット&アウェイをもくろめるのではないでしょうかっ!

    • きゅーとさん pochi部長
    • 2017年01月19日 16:42

    わぁ♡
    丁寧にご挨拶ありがとうございます。
    わたしが雑な性格なもので、笑
    あんまりそうゆう配慮ができなくて……
    やっぱり丁寧に言葉を選べる女性は素敵だなぁ。
    より女性らしさを感じます。
    こちらこそ!
    今更ですが初めましてで失礼致します(﹡ˆ ˆ﹡)

    • ぶどう(pochi部長)
    • 2017年01月19日 21:23

    ベスト技分析ありがとうございますっ!
    なるほど、グンッと引っ張られた時の華麗な対応ができる様に。
    ここポイントですね~☺
    食いつかせて、好意の欠片を振りかけて、暫く着ない(笑)想像しただけでにやけちゃいます~。

    • やち
    • 2017年01月20日 8:08

    あらっ(°∀° )

    pochi部長さん
    私のコメントに
    反応して下さってたのですね!

    ありがとうございます(*´∀`)

    猫のように←
    気まぐれに覗いてるので
    発見が遅くなりました(・∀・)てへ♡

    (笑)

    • 悠ちゃん(pochi部長)
    • 2017年01月20日 10:37

    こんにちは(°∀°)

    もしかしたら、今このブログでこの記事がいちばん女性のコミュニティとしての要素が強いのではないでしょうか。

    自分に集中することがいちばん大事、しかしそれでも交流しているうちに考え方の違いでいろんな感情は出てくると思います。他の方の意見を見て、落ち込んだり、それちょっと…と思ったり。

    pochi部長も任命されたとき、嬉しい反面、たくさんの方が入部希望出されることに戸惑いもあったのではないでしょうか。(この部もすべてに目を通しているわけでなく、読んだ日や気になったところにコメントを残しているだけなのでずれてたらごめんなさいね。)

    自分のいろんな感情を味わっていくうちに、耐性ができ、自分にとっていろんなふるい分けができていくのだろうな…と思います。

    私は、餌を考えるという発想からなかなか抜けれず、苦手分野なので、少しコントロールして参加していますが、若い方の意見などもいろんな意見があったほうがいいと思います。

    pochi部長とってきっと、自分にとっての餌を開発(というか気づく)することよりもコミュニティでの立ち回り方や舵取りなど、大きな実りがありそうですね♪

    • ぜんまい おもちさん
    • 2017年01月20日 14:14

    おもちさん、お返事遅れてごめんなさい。
    コメント検索して、はじめておもちさんからのお手紙をみつけました。
    で、ん〜やっぱり難しい!て思ってしまいました。
    本当に合う恋愛をしているときって自然にできるのかもしれませんね。
    私は彼に振られた身だったから、負い目をどこかで感じてしまい、遠慮が先に立っていました。
    餌をまくにも、根底には女性としての自信がないと駄目なんだと思います。
    私は、好きな彼が先日彼女と結婚してしまいました。
    今あれこれ今回の恋愛について反省しているところですが…
    リアルなことを想像させるか…
    私はなぜかそれが中々出来ないんですよ(^_^;)
    想像しても言えない。
    まだ、言えるって感じられる状況や男性に出会っていないのかな…。
    言えないわけがないはずなんですよね、
    でも言えないてことは、どこかで言っても傷つくかもと感じているからで。
    女性の第6感というか、そういうものがブレーキをかけさせていたのかもしれません。

    • pochi部長
    • 2017年01月20日 14:28

    そうですねぇ。。
    ようするに、

    ①じぶんの考えや思いをもつ→記事を読んで考える→主体性をそだてる
    ②じぶんの考えや思いを表現する→コメントを書く→主体性を発揮する

    〜ここまでは独りでできること〜

    ③他者のコメントに反応する・される→嬉しかったり悲しかったりする→主体性が揺らぐ
    ④他者の反応に対してじぶんがどう考えるかを考える→ほんとうの意味での主体性となる……?

    というかんじでしょうか?
    ①②をしてる間は楽ちんでたのしかったです。
    でもそれってここだけの世界の話で終わってしまう。現実の世界に反映される効果ももちろんあるんだけど
    ③④をすることでもっと磨かれるというか
    ここでそれができなきゃ現実世界での人間関係で苦しむことから抜け出せないぜ
    (苦しんだり悩んだりは当たり前だけど、直ぐに折れずにしなやかでいるとらえかたを学ぶ)
    ていうことなのかな。

    いつ部長辞任したろかっ
    それもわたしの自由や!
    と思ってましたが笑
    まだまだ未熟者なので粘ります!
    お姉さまがた、ありがとうございます!

    • おもち ぜんまいさん
    • 2017年01月20日 16:00

    ぜんまいさーーん!!

    できてるやん!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝凄い出来てるやん!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    難しい…と書いておられましたが、自分の気持ちちゃんと分かって、向き合えているから、全然大丈夫やん!と思いました( * ॑꒳ ॑* )♥
    むしろ、尊敬しています。そして、馴れ馴れしい言葉をお許しください。

    私の出る幕、ナシ!最初から無かったですけども。

    頑張ってらっしゃるんですね!私もちゃんとしないと。

    • 可憐ちゃん♡美人秘書、修行なう。(悠ちゃんさん、pochi部長)
    • 2017年01月20日 16:56

    お二人の分析、その通りだと思いました。
    交流も目的があるせいか、価値観もぶつかりやすい。
    なかなか鍛えられる場所なのかもと思いました。

    かくいう私も、③で蹴躓きましたww
    そして修行僧になり、無と武者修行の旅へ….
    思わず昨日今日と部へ出勤しちゃいましたが。笑

    すこーしずつ、自分の主体性が浮き出てきたところです。
    わたしもコントロールしつつ参加してく所存です☆

    • 悠ちゃん(可憐ちゃん♥美人秘書さん)
    • 2017年01月20日 17:20

    こんにちは(°∀°)♪

    いいタイミングで、ブログ開きました。

    恋愛を諦める理由のひとつに、
    「他の女性との比較」
    で勝手に自爆する…というのがあると思います。
    これは女性が多い職場でも言えることで、
    仕事を辞めたりするのもあると思います。

    私も女性が多い環境での耐性は、ある程度できているつもりですがそれでもいろいろ思うことはあります。

    これは彼の周りにいる限らず、
    友達などアドバイスをくれる方などの
    助言を真に受けて、受け入れにくいことまで
    違和感を持ちながら、斜に構えて彼を見て、思わぬ方向に行くとかも。
    ほんとうはそのままの「私」で良かったりしたり。
    (*失敗はないからやってみるのは、ありな行動でも自分が納得するかどうかがポイント)

    以前ちはなさんに教えて頂いたこと、
    どんな状況でも「彼を見つめること」
    これは、餌の意味もありますが(笑)

    勝手に変な妄想に走らないためにも行動や彼の姿をという意味です。

    可憐ちゃん♥さんの離れて修行中は正解だなぁと思っていました。

    余談ですが、「いきものがかり」も活動休止していますが、あれも長く続けるためには必要なことだなぁ、その間に自分のスキルや経験を磨いて再活動したときには、また新たな楽曲や魅力が光るためには✨

    ずーっと同じ事を続けていたら、ネタも尽きるしマンネリしたり、衝突もしたりする。

    恋人や夫婦でもいえることなのでしょう。

    離れるという決断をしなければ、自分次第でいくらでも状況は変わるのだと。

    そういう意味で、夫婦や恋人に距離を置く時間があるのも大事かなぁ…(^∇^)

    • あやちゃん(pochi部長さんへ)
    • 2017年01月20日 18:42

    pochi部長さん、初めまして!!
    入部希望します!!
    話の流れを上手く掴めていないのですが、私が思う「餌」について書いてみますね。

    私が思うに、「餌」と「攻略」って紙一重なのかな?と。
    自分の秘密をそれとなく匂わせて、「秘密」って隠すとか…
    んーと、「餌」を「私の攻略」にして食べさせずに匂わす、みたいな…
    わかりにくいですね;
    でも、これだと撒き餌ではなくお預けさせてるだけかも…
    難しい…

    それとは別に、「女性らしさ」を出したり男性をその気にさせといてお預け、とか…
    昔、気のない男友達にしていました。
    ボディータッチを多くして、ちょっとしたことで頼んで大げさに喜んで…
    今思うと、悪女ですね。
    あの頃は自分に自信があって、堂々とそのようなことをしていました。
    好きな人相手だと、尽くすタイプに早変わりしていましたが…

    よくネガティブ思考に陥るし、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、入部したいです!!
    お願いします!!

    • 悠ちゃん
    • 2017年01月20日 19:26

    あっ、あやちゃん(°∀°)♪

    それだけ…(笑)

    • あやちゃん(悠ちゃんさんへ)
    • 2017年01月20日 19:41

    悠ちゃんさん、この前はコメントありがとうございました!!
    返信したので、よかったら見てください♪
    もう読んでるかもですけど…

    • あやちゃんさん pochi部長
    • 2017年01月21日 0:23

    あやちゃんさん、はじめまして(﹡ˆ ˆ﹡)
    入部うれしいです!

    >「餌」と「攻略」って紙一重なのかな?

    うんうん、なんとなくわかります。
    「駆け引き」という言葉も近い気がします。

    >それとは別に、「女性らしさ」を出したり男性をその気にさせといてお預け、とか…
    昔、気のない男友達にしていました。

    うんうん、これもよくわかります。
    「女性らしい自分そのまんま」
    がもうすでに餌というか、魅力ですよね。

    >あの頃は自分に自信があって、堂々とそのようなことをしていました。
    好きな人相手だと、尽くすタイプに早変わりしていましたが…

    ああもう、すんごいよくわかります笑
    ふしぎなことに尽くそうとか合わせようとか考える前に合わせちゃってるんですよね。
    それを、どうしたら変に合わせずに
    自分軸をもって相手と関われるか。
    無意識で無防備でいくと合わせちゃうから
    ちょっと知恵を絞って、どうしたら他の男性と
    同じように「私そのまま」でいられるか
    を考えてきたつもりです。

    あやちゃんさんがもともと持ってる
    キラキラした女性らしさがスパークするよう
    自由におしゃべりしてくださいね✧*。
    わたしも、思ったこと正直に意見するので
    まちがったことしゃべることもあると思いますが
    なんかちがうな、とか
    それ、わけわからんな、とか
    また正直に返していただければ
    それがあやちゃんらしさを引き出すことになると思うし
    みんなでいっしょに考えてみることはできますので(﹡ˆ ˆ﹡)

    ぜひご自身のためにこの場をフル活用してみてください♬

    • 悠ちゃん
    • 2017年01月21日 0:53

    >あやちゃん
    お手紙読みました。ありがとう♪
    上のコメントでも、確か…とてもお若いのにしっかりしてるなぁと思ってたよ。

    >pochi部長
    これは!期待の新人ですね♪

    >Kouさん
    やはり!
    娘は守られています。(笑)

    • あやちゃん
    • 2017年01月21日 7:27

    >pochi部長さん

    ありがとうございます!!
    女性らしさをこれからどんどん出せるように、ガンバります♪

    早速なんですが、今日好きな人にLINEを送ります。
    「~して」と言うより「~してくれたら嬉しいな」と言う方が、男性に投資してもらうことになる、というのは理解しました。
    では、「~してほしいな」と言うのは、どうなのでしょう…?
    これは、投資してもらう形ではなく、依頼する形になってしまうのでしょうか?

    >悠ちゃんさん

    ありがとうございます♪
    期待に答えられたらいいんですけど…
    これから、餌の巻き方を覚えて女性らしさを高めるように、ガンバります!!

    • さゆみん
    • 2017年01月21日 16:36

    ちょっとした質問なんですけど、毎日一緒に暮らしている中で数日間いなくなるというのは餅撒きにあたると思いますか?
    当日に数日間私は居ないからね。と連絡して何処に行ったかは詳しく伝えないという…
    (だだの近場の旅行ですけど)
    離れるというのは餅撒きになるでしょうか。

    • きゅーと さゆみんさん
    • 2017年01月21日 18:35

    モチまきは結婚してから〜

    エサまきというより、
    攻略余地残すとかミステリアスになる、
    の方向ですかね。

    誰と行くとは言わなくてもいいけど、どこに何日間行くかは人として伝えるべきだと思います。

    • pochi部長
    • 2017年01月21日 18:42

    悠ちゃんさん

    そうですな♬

    ももっちさん

    ももっちさん!殻剥けるスピード早くないっ?!
    ことばにパワーが。。すごい。
    正確にはダメ出しじゃなくて「わたしの感想」
    くらいのもんです。
    もちろんながらこのブログの上でのことなので
    根っこのとこは皆さん真剣なはずなのでね
    みなさんしたいところで出来る限りのことをやってる、それだけのことのように思います(﹡ˆ ˆ﹡)
    わたしもお勉強させていただきました。
    これもさじ加減かなぁ……?

    • あやちゃんさん pochi部長
    • 2017年01月21日 20:10

    (呪文のようにとなえておきます
    「検品はおのおのの目!」
    このルールはお忘れなく!)

    さっそくー!笑
    焦ってはないですか?
    あ~してやろうか(にやにや)
    こ~してやろうか(にやにや)
    の余裕はめちゃ大事やとわたしは思うので
    彼をこっち向かせようと必死になってないか
    まずよ~く自分の中身をのぞいてみるのが
    いいかもしれません。

    >「~して」と言うより「~してくれたら嬉しいな」と言う方が、男性に投資してもらうことになる、というのは理解しました。
    では、「~してほしいな」と言うのは、どうなのでしょう…?
    これは、投資してもらう形ではなく、依頼する形になってしまうのでしょうか?

    わぁ~!
    わたしもその語尾のニュアンス
    実は気になってたんです!
    でもまぁ些末なことかなぁと
    ほったらかしてたんやけど
    まじめに考えてみます。

    「○○してほしいと思っちゃった」
    ていうことばをKouさんがなぜ例にあげたのか
    というと、能動的でいたい男性心理を
    上手に刺激することができるから、
    というのが前回出てきた答えらしきものでした。

    でもわたし、
    小悪魔シナモンちゃんが
    「○○してほしいの。」で彼氏さんを
    ずっきゅん♡ばっきゅん♡してるのを読んで、
    ハッと思ったんです。
    わたしには言えない!って思ったんです笑
    これは完全にキャラと関係性だなって。
    だから、言い方とか関係性によっちゃあ
    「○○して♡」とか「○○してくれる?」って言ってもいいと思うんです。

    なんだろな……

    「上目遣い感」

    じゃあなにが大事なの?
    ってかんがえるとコレかなと。

    彼を尊敬してて、男性として見ていて
    彼を頼りたくて

    という
    きもち、中身、こころ、女性性
    があればどんな言葉をえらぼうと
    自然とそうゆうニュアンスになるんじゃないかな?

    もちろん、そんな心がなくても
    そんなふりをすることも可能。
    だから冷静な時ほど相手の心理がみえて
    悪女になれるのは女性性が育てばもはや
    本能なのかもしれないです。笑

    メールなので
    文字以上のニュアンスは伝わりにくくて
    ちょっとむずかしいとこはあると思うんですが

    やっぱり
    いま自分がどんな気持ちでいるのか
    彼を必死でこっち向かせたいと思ってるのか
    ちょっとあそぼうよ♡さそってよぉ♡
    と小突いてるのか。
    その心持ちが文字にも反映される気がします。

    ガチで考えたのでひとりごとのようになりました笑
    みなさんのご意見もいただきたいです!

    • cherry♪
    • 2017年01月21日 22:48

    時々、みなさんのコメントを読ませて頂いています❁︎私は、部長のお話の中にある

    ①じぶんの考えや思いをもつ→記事を読んで考える→主体性をそだてる

    ②じぶんの考えや思いを表現する→コメントを書く→主体性を発揮する

    〜ここまでは独りでできること〜

    ③他者のコメントに反応する・される→嬉しかったり悲しかったりする→主体性が揺らぐ
    ④他者の反応に対してじぶんがどう考えるかを考える→ほんとうの意味での主体性となる……?

    ①②迄、なんとか出来るようになったと思います。でも時々主体性が揺らぐのは、それ以降がないからかなっ?③④に接してみる事も私にとってプラスになるのかなぁ?と思いました。
    ありがとうございます♪

    • さゆみん
    • 2017年01月21日 22:52

    きゅーとさん

    心に止めておきます。

    • さゆみん
    • 2017年01月21日 22:55

    遡って読んでみて、布団メールがとっても面白そうだと思いました。
    これは直接言ってみようと思います。

    • ロメリア
    • 2017年01月22日 1:23

    ①じぶんの考えや思いをもつ→記事を読んで考える→主体性をそだてる
    ②じぶんの考えや思いを表現する→コメントを書く→主体性を発揮する

    〜ここまでは独りでできること〜

    ③他者のコメントに反応する・される→嬉しかったり悲しかったりする→主体性が揺らぐ
    ④他者の反応に対してじぶんがどう考えるかを考える→ほんとうの意味での主体性となる……?

    元々の自分の考え方に対して他人からの主観などを取り入れていくって感じですよね。
    でも他の人の言ったことにばかり振り回されていては主体性は無くなってしまう。
    他の人の話を参考にしつつ、自分のやりたいことに対して柔軟性を持たせる。

    ってことなのかな?と思いました。難しいですね

    >あーたんさん
    あーたんさんのコメントが私にドストライク過ぎて惚れそうです_( _´ω`)_
    男性への返答が素敵すぎます。

    >青色さん
    一日一回峰不二子、いいですね!
    私もやってみたいと思います
    皆さん発送が秀逸過ぎやしませんか….。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 紗香
    • 2017年01月22日 5:02

    ほんとくだらないことをする女性を開発されてるのね、ここの部活は(笑)

    品格もなければ、徳も、凛とした強さもなく、「実は違うの!この部活を発展させたかったの!許してほしい」と自分がしたことへの言い訳ばかり。責任も感じられない。
    「許されなくてもいい」なんておっしゃっているけど、許されたくて「なんだよもー!」って言われたいのがバレバレなのも、かっこ悪いわね。

    そして結局自分の目的「kou部長を呼び寄せること」や「新入部員獲得、新しい刺激」も果たせず、
    いたたまれなくなり前言撤回(笑)
    ださいわ(笑)その性根がださい。

    まあ、このブログが変な女性を育ててる証拠が垣間見れたし、それはそれでいいんだけど。

    餌の開発頑張ってください。

    • ポトス
    • 2017年01月22日 8:14

    表情のない文の恐ろしさ
    言葉の一線
    考えさせられる
    Thanks

    • Pinkyりんご
    • 2017年01月22日 9:32

    餌開発部の記事に注目させたかっただけなら

    負の気持ちを出してもいいです の記事に
    ぬるま湯みたいな環境はあたしには合わない
    的な捨て台詞書いてましたけど
    あれはいらなかったですよね

    自分の意見がナゲーって却下されて一時的にカッとなってそうしはったんかなって想像しました

    ネットで仲良くしてた人にああいうこと書かれたりしたらあたしなら少し悩みます。
    へこみますし、心が痛みます。

    なのに戻ってきたいからって適当な理由つけて
    実はこういうわけでしたーって。

    笑えないんじゃないですかね。
    少なくとも私なら、許さないですね。
    本気で向き合ってる人にそんなんされたら頭に来ます
    それがほんとやと思います。

    みんなハァ?ってなってるだろーに
    お友だちごっこ。
    簡単に許してもらえたならそれだけ浅いってことですよね。

    • さゆみん
    • 2017年01月22日 10:08

    pochi部長さん

    コメントありがとうございます。
    今のところは夫に不満な所はないのでとくに要求は言わずに、思いっきりお洒落をして出掛けるつもりです(このサイトを知る前からやりたかったんです)。
    いつも一緒にいるのを離れてみるという方法は1つの刺激になりそうですね。
    餅撒きは近づくイメージだけど、一時期離れるとどんな影響があるのか実際にやって試してみます。

    私はこれをやってみて、失敗や多少のトラブルが起きても(夫に怒られるとかやり方を批難されるとか)構わないと思ってます。
    違っていたらあぁそうなんだな。で、それを終わらせるつもりです。
    あくまでも1つのやり方をやってみたにすぎないので。
    きっとここもそうなんだろうなと思います。

    行き詰まった空気になったときは場所を変えてみるのが良いらしいですが…

    • 匿名
    • 2017年01月22日 13:27

    何で誰も叱らないんですかね?
    本当の部活動だったら、叱られますよね。
    それが優しさなのかな?

    • Pinkyりんご
    • 2017年01月22日 14:04

    あのタイミングで誤解を招くような書き込みができるっていうことなので、餌撒き対象の男性以外には思いやりや気遣いのできない方なんだな、とわかりました。

    もうお話することはありませんのでお返事無用です。

    • りら
    • 2017年01月22日 14:18

    この記事が立ち上がった当初は入部希望者が次から次へと書き込みをしていましたが、最近はごく数名の方々がおしゃべりをするだけの場所になっていますね。
    ごめんなさい。傍から見るとそうとしか映らないんです。

    それがマンネリと行き詰まり感の元なのではないでしょうか。

    身体トレーニングには未だに新しく参加したいという人がいますが、それはなぜかというと一人一人がとても真剣にコツコツと取り組んでいる姿に心打たれ、自分もそうなりたいと思えるからだと思います。

    部外者の私が口を出すことではないけれど、ちょっと気になったので…。
    ここに書き込まれるクララさんのコメントが好きでたまに覗いていました。

    「餌」について思い悩んだ時、ここに来れば何らかのヒントがある。時間をかけてそんな場所になるといいですね。

    • 千代
    • 2017年01月22日 15:12

    私はこの場所には違和感がありあんまり見てもないので関係性も知りません。
    ルール的な事も知りません。
    たまたま知っただけなので全く部外者で無関係ですので見当違いな事を書いていたら申し訳ありません。
    ブログの画面には文字だらけです。
    でも表面は文字だけですがその先には相手がいます。
    相手も人間です。
    いろんな事を考える思考力や感情もあります。
    痛む心もあります。物事の大小は関係ありません。
    自分にとっては小さい事でも相手にとっては大きな痛みになる事もあります。
    どういう理由でも人を傷つけ悩ませる行為は短慮で軽率だと思います。
    恋愛でも同じではないでしょうか。
    自分の価値、主張等は大切ですが同じように相手を尊重する事もとても大切だと思います。
    たしかに知識や技量があれば強いかもしれません。
    でもその前に男性も人間です。
    基本心理は同じかもしれませんがサイボーグではありません。
    知識の前に本人と向き合ってきちんと見て知る事が大切だと思います。
    お互いをよく理解した中で自然と自分らしくそして相手に合った
    言動ができるようにブログでは明確な答えを出さずにいると思います。
    実際小手先ではなく自分にちゃんとした力をつけるようにと再三書かれている事だと思います。
    それはただのひとりよがりとは違います。
    これは直接関わりのある方たちの問題で周りがとやかく責める事ではないと思いますし
    私も部外者のくせにえらそうな事を言ってしまってすみません。
    ただ、こういう事で不愉快に思う人が出る事も考えれば予測できるはずですので行動の前に一度よく考えるべきです。

    • きゅーと
    • 2017年01月22日 15:24

    りらさんの仰るような場であって欲しいと私も思います。

    一連の流れを読んだら、ゴタゴタしててめんどくさそう、誰も来ないよ、逆効果。

    思ったのですが、お題に対して考えたことについて、いちいち意見交換や反論しなくてもいいんじゃないですか?
    今日はこんな餌を撒いたとか、デートでこんな食いつきがあったなど、餌アイディアと成功失敗例が集まることの方が意義があると思います。

    • 銀色
    • 2017年01月22日 15:55

    私がここに書き込みできなかった理由と、マンネリ化と言われている理由に思いを巡らせてみました。

    ・コメントすべてに目を通して、流れを把握していないと発言しにくい。

    ・コメントに対する返信が多くて、すべてに目を通そうとしても時間がかかる。

    ・有益な餌情報が書き込まれていても埋もれてしまう。

    ・いちばん得たい餌の情報にたどり着けない。

    そこで、↓以下のように、誰でも気軽に餌情報を書き込みできるように、形式を決めてみるのはどうでしょう?

    *こんな状況の彼に対して

    *こんな餌をまいてみた

    *結果、こんな反応が返ってきた

    ぱっと見てわかりやすい形式にすることで、有益な情報を共有しやすいのではないかな?と思いました。
    新しい方も書き込みやすいのではないかと…。

    部長さんや部員の皆さんが、餌開発にとても熱心に取り組んでおられる空気はとてもとても伝わってきます(*ˊᵕˋ*)
    特にpochi部長さんは部のためにがんばらなくては!って重い責任みたいなものを感じてらっしゃらないかなぁと少し心配な部分もあります。
    無理はしないでくださいね(*ˊᵕˋ*)
    ゆっくり時間がとれなくて、入部します!と宣言したものの、部活動に参加できていない人間が色々と意見を書いてしまってすみません(´・_・`)

    • かりん
    • 2017年01月22日 16:21

    くだらないわー。笑
    この場所全体の品位を下げる行為よね。
    でも、迎合してる人がいるあたり、元々品位なんてないというのが正解ね。
    女性以前に、人としての誇りもなにもない行為。

    笑わせてもらいました。
    そして、ここがいかにくだらない場所かを再認識させてもらったわ。
    ありがとう。

    • かほ
    • 2017年01月22日 17:29

    今は亡き(笑)一位さんについてです。はい、亡きってのは嘘です。長くてすいません。

    最近は、彼のことを忘れていました。
    考えるのを避けていた……とも言えるかもしれません。ですが、彼には意識的にも無意識的にも、かなり色々な「餌」を撒いていました。

    それがこれからいきるのか、今いきているのか、私にはわかりません。
    最も

    「あっ、これ餌が効いたんだ」

    と明確に思う瞬間がありました。
    ずっと前に、悠ちゃんと話したのですが、水野敬也(水野愛也)さんの、

    「あれ?これ、結果的に駆け引きになっちゃってます?理論」……略して「AKKKNM理論」です(笑)

    おもろいこと言いますよね(笑)

    状況を全部書こうとすると細かくなるので避けますが、私と彼は一度も二人で会ったことがなく、仲間内で集まる機会でしか会えませんでした。

    基本、彼はチキンスープです。私もチキンスープです。
    彼から誘われることなどないと思っていました。
    その日、私は元カレにいじめられ(いじめてる自覚はない)、だいぶ精神的にやられていました。それは、そばで見ていた後輩ちゃんもあとから「心配になりました、死ねばいいのに(原文ママw」と言ってくるほどでしたし、当然一位さんも気づきました。
    (※説明が足りない上意味不明ですみません)

    帰り際、元カレと女の子(皆にバレバレだった浮気相手です)、一位さん、後輩ちゃん、私という謎の組み合わせが残ってしまい、私は慌てていました。
    とにかく、惨めさに泣かないよう、その場を立ち去ることしか考えていなかったので、元カレが、

    「みんな腹減りましたよね。一位さんも飯行きません?」

    と言ったときも、正気ではありませんでした。

    ですが、

    「一位さんとメシにいけるかも?」

    と、こんなときでもそういう可能性にわずかに反応してしまい(笑)

    お、行くのか?行くなら私も行くかも?というほんのわずかな期待と、いや辛すぎる帰るに決まってんだろというほぼ涙こらえてる状態という謎の目で、数秒間一位さんを見つめました。

    一位さんと数秒間見つめあいましたが、彼はえっと……と言葉に詰まり返事をしませんでした。
    そのあと元カレがしれっと、私にも行かない?と聞いてきたので、帰ると一言いい、踵を返しました。たぶん、一位さんからしたら意味不明だったと思います。私は、終わったなと思いました。

    その日の夜、誘われました(笑)

    悲しみが喜びに転じた瞬間でした。
    分析すると、たぶん、もう二度と私と会えないかもしれないと考えたのだと思います。私の不安定な状態がむしろ、彼にとっては動くきっかけになったのかななんて思いました。この食事のあと、彼も私も自信をつけたのか(笑)
    ぎこちなさが9割ほど消え、お互いどんな場面でも気兼ねなく話せるようになり、嬉しかったです。それまではほぼ、無言だったので(笑)

    いやあ、今から考えたらそもそも、好きな人がいるからって、そんな元カレがいる空間にしがみつくなよとか、元カレ+浮気相手+元カノである私+一位さんでメシとか、それ一位さんどんな罰ゲームだよwwなんて思えるのですが、まあ当時の私は精一杯でしたね。
    大丈夫です。今は一位さんも私も、その空間を離れましたから。

    でも、当時はその精一杯な感じと、妙な不安定さがむしろ一位さんには、ミステリアスさ?に繋がったのかもしれません。私のことを心配してくれていたので、一位さんは優しい人だと思いました。か弱さを無意識に見せていることは、餌になるのかもしれません。

    あと、上にすでに書いたけど、もう会えないかもしれない?というちょっとした不安。

    • かほ
    • 2017年01月22日 17:40

    ちなみにその後を書くと、元カレ主催のその団体はたち行かなくなったのか、つい先日解散したとのことです。

    正直、メシがうまかった(笑)

    Kouさんに、こんな風にざまあwって思っちゃう私どす黒いですねみたいに言ったら、いつまでも思い続けなければいいんですよ、と言ってもらえました。

    今となっては、何もかも思い出です。
    一位さんは今ごろ、まだ日本にいるかもしくは早めに出国したかな?という段階かな。

    あの食事の日から9ヶ月ほど経ちました。
    その間にも、色々あって、ほんと私も一位さんも、互いにへたれだなーと思うのです。

    嘘はつくし、ついたらついたで堂々とできずに言い訳LINE(700字)してくるし、で当時は一位さんを内心責めてばかりでしたが、今思えばそれぞれ問題は持っていたなと。

    恋愛って、どっちがいいとか悪いとありませんよね。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP