
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
2018年1月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。
コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。
メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。
また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。
メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。
メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。
メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。
配信記録
- 2018/01/03 想像力をつけよう
- 2018/01/04 想像力の鍛え方
- 2018/01/04(2) 本気になったら・・・
- 2018/01/05 もしもは考えてもほとんど意味がない
- 2018/01/05(2) もうやだ星人
- 2018/01/05(3) もうどうでもいい星人
- 2018/01/06 運気は尽きない
- 2018/01/06(2) 12時間レッスン2017 5時限目のパスワード申請を開始します
- 2018/01/08 男はなぜ小料理屋に行きたがるのか
- 2018/01/10 大量に来ました(^^
- 2018/01/11 可愛がられたい
- 2018/01/12 あえて言おう
- 2018/01/13(2) 12時間レッスン2017 6時限目のパスワード申請を開始します
- 2018/01/13 面倒くさいという意味
- 2018/01/14 関連の話
- 2018/01/16 影響の話
- 2018/01/16 影響の話(2)
- 2018/01/17 成功例ってどのくらいあるんですか?
- 2018/01/17(2) 面倒くさい女の話
- 2018/01/17(3) 人の相手に忙しい人
- 2018/01/18 やさぐれ娘の日常
- 2018/01/19 説明の苦痛
- 2018/01/20 分からない人には一生分からない
- 2018/01/20(2) まだ続きます
- 2018/01/21 私とお友達になってよ
- 2018/01/23 夢を語れる人が私のタイプ
- 2018/01/25 どうしたら狙う対象に見えますか?
- 2018/01/26 知らないものは、見えない
- 2018/01/26(2) 下ネタ対処法
- 2018/01/27 左目が見えなくなりました
- 2018/01/27(2) ここにヒントがある・・・かも
- 2018/01/27(3) あと10分
- 2018/01/27(4) 12時間レッスン2017 7時限目のパスワード申請を開始します
- 2018/01/27(5) あれ、意外と難しいですか?!
- 2018/01/28 確実性の保証
- 2018/01/31 必要なものを必要な時に出しています
私もちょっぴりやさぐれてます(^-^;
でもたまに、
あれ?隙をうまく使ってる⁉︎
と思う時もあります。
「隙を見せる相手もいません。」
>隙を見せる相手がいないのではなく、隙を見せる余裕がないから、候補が全く出てこないんです。
自分をオープンにしていたら、いろんな人が出入りしてくれそう。
それは男性だけでなく、女性も。老若男女(笑)
自分というドアを開いていたらいろんな人に出会えて楽しそう♪
出会いなんて何処から舞い込むかわからないもの。
クローズされている人よりオープンな女性の方が紹介しやすいものです。
自分のドアを開けている人ってとても明るい方が多くて太陽のよう。
人が出入りした足跡は経験値みたいなものですよね。
オープンにしていたら変な人まで寄ってきそうっな感じですが、光が当たってる人って逆に寄ってこないんです。
寄ってきて困るなら格式をあげればいいのかなと思います。自分の意識って一瞬で変えられるそうです。あげたい〜。
今日は良い日でした♪
プールでおじいちゃんが泳ぎのコツを教えてくれました。
ショップ店員さんと30分ちかく楽しくおしゃべり(初めて行ったお店です)。大したお買い物してないのにサービスもしていただけました。
あと為になる映画が観られました。
朝から行動しはじめてよかったです。
運、向いてきたかもです(*^^*)
平日休みだとね、誰とも会わない話さない状況になりがちなんですけどね、
自分から人のいるところに出掛けていかなくちゃですね。
誰とも会わないかもしれないけど、偶然の出会いもあるかもしれないから(* >ω<)
隙のない人…
私にとっては会社の重役さんたちです!(笑)
当然ですかね(>.<)
時々しか会わないしなんだか怖いしびくびくしちゃうんですよね。
男性にそんな風に見られてたらヤダ(o´・ω・`o)
でもま、それはないかな。
タイプじゃない人にも優しくしよう(当たり前ですね…)。
kouさん、たくさんメルマガありがとうございます^_^
<あなたへの秘密のメッセージ>
「脇の甘さ」は、「ナメられる可能性」と考えてもよさそうですね。
隙はあったところで、それが理由でナメられる可能性はまずありません。
そもそもあえて隙をさらけ出しているわけです。
そこを弱点だと思って「しめしめ」と思ってやってくる相手を、こっちが「しめしめ」と思いながらおびき寄せているんですよね(笑)。
↑この「しめしめ」が好きです^^
かまってほしい時には困ってる様子を見せたり、相手の得意分野の話題を振ったりすると、相手が調子よく乗ってきます。
自分の出番だと言わんばかりの隠しきれない得意気な様子を見て、しめしめと思っております。
脇の甘さは、本当に天然なので、詰めを強化せねば!です。
嫌な事は嫌と言ったり、帰るときはさっと帰ったり。楽しい時間と切り替えてメリハリつけたり、自分管理をキチンとしたり。
うん、今の私の頑張りどころは自分管理だと思います。
恋愛を悩まずに楽しめる私になりたい〜\(^o^)/
Kouさんがいてくれたら、安心してやさぐれられます。
・・・みたいな?|∀・*)
実際にやさぐれモードの時はそんなこと言ってる余裕はないでしょうし、やさぐれたらアカンと言われるでしょうけど(笑)
メルマガのタイトルが(笑)
私もよく考えたら隙を見せる相手がいませんでした。
でも、何かあるかもと期待して、そこまで考えていませんでした(笑)
「隙を見せる相手がいないのではなく、隙を見せる余裕がないから、候補が全く出てこないんです。
普段からガチガチに防御していたり、どうせ私の周りにはまともな男なんか現れないと思って絶望していたら、それは誰も来ません。」
めもφ(*´ω`*)
●やさぐれ娘の日常
うん、よく分かる!
私、隙の話は得意です。出来てる(^^)/
そうそう、いつでもOKじゃないんですよね。
OK出すかどうかこちらの気分次第だもの。
私には彼がいるけど、私のこと気になってるなこの人って感じる男性が他にいます。
その人、私を見つけると用もないのに近くに寄ってくるんですよね。
気づいて欲しそうにうろちょろし始める。
それで気が向いたら気づいてあげて、他愛もない話をして、頑張ってね〜なんて声かけて。
嬉しそうにしてますよ(笑)
その時の気分によっては気づかないフリをする時もあります。
そうすると向こうから声をかけてくる。
これも、私からしたら付き合いたいわけじゃないけど
男性からしたらOKサインに見えてるんだろうなと思います。
いま話せるかも!?っていうサイン。
こういう小さなサインが積み重なって、いけるかもって思うんだろうな〜。
でも、隙はあっても脇は閉まっているので(笑)
私は今を楽しみます♪
【やさぐれ娘の日常】
『いつでもOKじゃないんです。
というか普段はNGなんです。ずっとNGです。
でも女性の気の向いたときにだけ、「今、OKだよ」とサインを出すことによって、そのサインを見て寄ってこさせることができます。』
私が気の向いた時にだけ、『誘って』って言えばいいのでしょうか?
とよん!さん♡ありがとうございます★
昨日は本当にもやもやしてて、
そんな中でお返事書いていたら寝落ちしてしまいました…。
女性の本来の感覚…。
なんていうか…ぱるひめさんも指摘してくださってる通り、
私もあまのじゃくなところがあって、
相応の扱いじゃないからつん!って言うより、
そんな嬉しいこといったって本心じゃないと思うことで、
自分が傷つくことから自己防衛してる気がします。
ほら、やっぱり違ったじゃん、信じなくてよかったー!っていう防御策です…。
だから女性の感覚ではないような気がしてしまいます。
私から見るとそんなふうには見えないのですが、
彼が言うには人見知りで、(まあ、これはそうだと思います。人と話すの緊張してますね)
同級生ともあまり話をしないようなので、
気を許して話ができる、という意味では貴重だと思います。
異動したら…何か変わるでしょうか…。
とよん!さん、片想いを半年されてたんですね。
すごくじっくり彼さんに向き合ってるんだな、と感じます。
私は彼をいいなと思ってからすぐいい感じの関係になってしまい、
そのままずっとグレーなので、
今思うと…てことはいろいろあります(ToT)
私も一度吸ってしまった蜜からなかなか離れられないのです…。
ある意味、普通の片想いの感覚にもどしたいなっていつも思います。
そうしたら、彼に余計なこと求めなくなるかなあって。
うん、彼さんすっごく一途な印象です(*‘ω‘ *)
それこそ、Kouさんが言う、不動の一位を見つけた男性の姿なのかもしれませんね♡
彼が言う言葉もノコノコなのでしょうか…。
たとえば一人身発言もそうだし、
様子うかがってるようには見えなくて、
ただシンプルに、その言葉通りに思ってるのかなーって。
じゃあ望みないなあって思っちゃいます。
正直、とよん!さんの言葉をすごく信じたいけど、
「でも」「だって」~だから彼は私に興味ないはずって
思っちゃうと言うか…
で、彼のマイナスっぽい言葉に、ほらやっぱり!って…。
うまく説明できませんが、そういうふうに考えてしまってます。
バレンタイン作戦、なんかどきどきしますね!
とよん!さんの彼さんあたふたしそう♪(´ε`*)
私は彼にあげる予定でいます。
まだちょっと迷ってますが、やっぱりあげたいなあって思うので…。
ギリギリまであげないでそわそわしててもらうくらいはしたいなあって思いますヽ(*´^`)ノ
自分のもの、とは感じてそうです。
彼は没頭してる趣味もあって、一人の時間、一人で出かける時間もすごく大事にしてて、
わりと一人でどこへでも行ってしまえるひとです。
以前5年付き合ってた彼女(私と出会ったあとに別れましたが)より前に付き合ってた彼女が、
毎週末遊びにいこって言ってくる方だったらしく、
それに疲れてしまった(我慢してずっと付き合ってて疲れてしまった?)みたいで、
それほど彼女という存在の必要性も感じてないようです。
まして、私とはスキンシップもあるし、それは彼女にする必要性ないと感じるだろうなあ、と。
うーん…ちょっとずつ、ちょっとずつ、ですね。
なんだか今日ももやもやしてるかなぴかでした。
でも、こうやって話を聞いていただけると自分の考えてること、思いが整理できます。
とよん!さんに本当に感謝してます♡
きらきらラビットさんこんばんは♡
昨日はものすごくもやもやしてて、
きらきらラビットさんに失礼なお返事してしまったかもしれません(ToT)
あやまらないでくださいー!
なんというか、きらきらラビットさんの言うことを信じたい自分がいて、
でも彼は~って言ってる、って彼のマイナス発言を考えると、
信じたらただの勘違いさんになってるように思えてしまって…。
女性として見てる好意はないに等しいのに、彼は私のこと、好きに違いない!とか思い込んでるような人にはなりたくないな、と思っちゃうんです。
だから、きらきらラビットさんからのプラスな言葉は本当にうれしいんです!
体験談も話してくださりありがとうございます♡
まさに、私と彼と同じような状況ですね。
なにかを期待して引くのは引く、じゃないけど、
そういうこともあるんだ、と知ると元気になれます。
彼も王子様タイプかもです。
ますます似てますね。
女性(特に年配の)は彼のことすごくかわいがってます笑
職場の華、男性バージョンのような感じです。
もてるかどうかというと、
もてないような気もしてしまいますが、
見た目きりっとしてて、スタイルもいいので、
やっぱり見た目でよってくる女性はいるんじゃないかなって思います。
それもまた焦りにつながるんですけどね。
この思い込みからはだいぶ抜け出せましたが…。
またよければお返事ください♡こちらこそありがとうございましたヽ(*´^`)ノ
感覚的にすごく分かります♪
「誘ってくださいよー!」と誘う。
やっぱりこれは良い意味での隙ですね♪(^-^)
「脇の甘さがナメられる要因」となれば、もう答え出ているなぁ!と思いました!
自分が無いことがナメられる原因なんだと思いました♪
「今はそんな気分じゃないから」
「私はそういうの好きじゃないからやりたくない」
「私はそういうの大好き!」
「私はこうされると嬉しいの♪」
「私はこういう理由でこれをするの」
全て「私が幸せになるために、それを拒否したり受容するかを決めている」という事なんだと思った♪
自分の意思で自分の事を決める。
雑に扱われない。都合の良い女として扱えない。
それは、自分を持っていて誰よりも自分の幸せを考え、その自分の意思を尊重している女性だからそう扱おうにも扱えないんだと思います。
だって、都合の良いように扱おうにも、相手がそれをしてくれなきゃできないです。
物理的にやってくれないんだもん。やろうにも出来るわけがない。
もちろん、なんでもかんでも拒否するというわけではなく「自分が傷付く」ということをしないことだと思う。
それが脇の甘さがない人ということだと思いました。
そして、隙のある女性とは、「誘ってくださいよ!(^-^) ~~に行ってみたいな♪ 私ねこうゆうことされるとスッゴク幸せなの♪ 動物、子供、好き!可愛いー!」と素直に可愛らしさを出せる女性だと思いました♪
こうゆうのってね、ブリッコじゃないんですよね♪
見ていて暖かい何かを感じ、ホッコリするんです。
隙のある女性とは、自分を持った上でそれを素直に出せる愛嬌、愛らしさ、そういうものなんじゃないかなと思いました♪(^-^)
今日は、一日中、彼は私のまわりにいて、
もう意味がわからないくらい、
話しかけてきて
近くにいて、近くにきて、
パーソナルスペース崩壊。
私の事務処理中に、私の側で
私に背中を向けて電話中。
わざわざ、私の側の電話で。
だから、後ろからお尻と、内ももを
サワサワってしてあげました。
そしたら。電話に集中できない!!って
笑ってましたよ。
で、帰りにお誘いありましたが、
私は今日は、直帰予定だったから
帰りました!
恨みがましいLINEがきましたが。
言うこと聞かない女性は
嫌いかな?
それでも好きだと言われたいな。
やさぐれ娘の日常
最後の「楽に構えたらいいんですよ」の所。なんか今日、ストンとそれになりました^_^
正直な話「あ、結婚無いわ」と思ったからです。
自分で思っている以上に、結婚〜結婚〜って「結婚したいお化け」になってたようです笑。
なんでだろう、急にそう腑に落ちました。そしたら、本当にストンと肩の力が抜けました。
彼と一度離れて今日で3日しかたってませんが、彼からメッセージ性ゼロのメールが来ました。
メール電話出来ないのは分かってるけど、したくなった。と。
前なら、♡飛ばして嬉しい!って思ってましたが、なーにも嬉しくありません。「そうなんだ」で感情が終わります。
女ってこんなにも急に淡白になれるものなんですかね笑。狂ってたのかもしれません。
心が軽くなりました。彼に囚われなくなりました。
「出会い」の記事のように、関連ある人に惹かれるかもしれません。どうやったら彼と上手くやっていけるのか?と彼だけに囚われて居たけど、今扉が開いている感じです。
彼も結婚する気が何年もなければ、私もありません。
結果いい心境になれてるのかなと思いました。
彼に囚われなくて自由で、自分らしく望むようにしていられます。気負いする事もなく、砂時計の砂を一粒一粒数えるようなストレスもありません。
仕事も辞めて本当に自分のしたいことをするつもりですし、いい流れが来てるかなと思いました。
やさぐれかぁ〜
今は、せないかんこと山盛りで
その意識はないですね。
意識はしてないから、
無意識ではわからないです。
でも。彼からはダメ出しばかり。
話し方、声の出し方、舌ったらずな感じ、
声の甘さ、甘ったるいハスキーボイス、
小悪魔要素、ぐちぐちぐちぐち言うよね。
やさぐれ。いただこう。べろり。
やさぐれ娘の日常
脇と隙の話は楽しく読みました^^感覚的に捉えていることを改めて考えると発見がありますね。
今よく会っている彼に対しては、私はとても自由でいられている気がします。前の彼に対してはやさぐれ気味でした。でもこれって、自分がうまく立ち回れているのではなく、相手によっちゃっているのかなぁ。今の心の状態なら、そもそもあの辛い経験が始まる前に回避してたんじゃないかと思うので、今の私+前の彼って組み合わせで考え直すことができなかったりします(´-`).。oO
きらきらラビットさん(*´ `)こんばんは♪
またしても、うちのリスをベタ褒めしていただいて、ありがとうございます♪
はい、彼…かっこいいんです(照)(*ノ▽ノ)
リスこじらせてるくせに……本当になんで、リスやってんでしょうね(笑)
基本的に普段はハキハキしてて、仕事では積極的で、自信とかあるほうで………でも、自分のよくわからない分野(特に恋愛)のことになると、途端にリスになるんです(笑)
かっこよすぎるから……当たってる気がします。だって、彼、普段は相当、頑張って、強がって……そう見せてるんです。(笑)
だからこそ、そうじゃない自分を見せれなくて……そうじゃない自分に自信がなくて、深い人間関係を作るのがすごく苦手なんです(笑)
ハキハキしてる様子からは、あんまり、そう見えないのですが……よく見てると、グループ行動とか苦手そうにしてるんです。職場の飲み会とか、こないですね。
そして、しかも、あんまり周りの人に興味ない人で……本当に興味のあるものにしか、興味を示さないんです。
自ら人間関係を狭くして、生きてる感じです。
「かっこよすぎる」を頑張ってるうちは…そうして生きざるおえないのでしょう。
だから、リスなんです。
そんな生き方してるから、深い人間関係を作るのが……怖いし、自信ないし。作ってこなかったから、作り方もよくわからないんです。(笑)
深い人間関係を作りたいと思う相手に、嫌われるのも、かなりの恐怖なのでしょう……彼がそれを望む相手は、本当に大切で、本当に好きな人だけですから……
私はこれが彼のリスの正体だと思うんです。
彼、本当にこじらせまくってるんです。(笑)
30過ぎて、恋愛経験ゼロです。そりゃ、そうなりますよね(笑)こんなにこじらせていたら…(笑)
でも、そんなところも……きらきらラビットがおっしゃる、彼の面白みであり、人としての味だと思うんです。私は、そんな彼が本当に可愛くてしかたないです…(*´ `*)
私は本当に彼がいい男だと思ってます。リスこじらせてるところも含めて(笑)
ただ…外見は…世間一般的なイケメンさんでは、ないですね。(笑)私は好みですが……そう思う人は少数派でしょうね(笑)
心配していただき、ありがとうございます。
(*´ `*)
うちのリスは大丈夫です♪実はけっこう繊細ですが……強い人です。
彼は、私に会えなくなって寂しいかもしれませんが……きっと、そのうち、「私に会えない」というハードルを越えてきます。
そもそも、職場の外で会えなくしてるのは、彼の気持ちの問題で……彼はわかってます。
彼は本当に少しずつですが、私と接触できるようになってきてます。
なんせ、半年前は私と話すどころか……近づくこともできずに、物理的に逃げてたんです。(笑)
彼は本当に少しずつですが、自分に打ち勝ってきてます。
焦らず、私は彼を待ってます。じっとして、待ってはいないですけど(笑)
きらきらラビットさんは、8ヶ月も待ったんですね……それは辛かった( ´△`)
私も辛いときはあると思います。でも、きっと大丈夫です。
辛い以上に忙しいでしょうし……彼は、今のところ、こちらからメールすると、ちょっと引くくらい早い即レスで、返信してくれるんです(笑)
やっぱり、これ、待ってるんですかね?
寂しくなったら、彼にメールで相手してもらいます。いずれ、会いたくなってしまう気もしますが……いずれ、会えると思ってます。(*´ `)
置いていくのは、彼ではなく、私の方ですしね(笑)
新しい環境になれるまで、ストレスはどうやってもあると思います……でも、ストレス発散の場(ここのブログ)があるので、きっと大丈夫です♪
きらきらラビットさん、そう言っていただけて、すごく嬉しいです。(*^^*)また、お話ししましょう♪
では、きらきらラビットさんと彼さんの素敵な未来を、お祈りしてます♪(*´ `*)
かなぴかさん♪
モヤモヤは少しは和らぎましたか?( ´△`)
ご自愛ください。ご自分を責めてはいけません。
そして、私から見ると…そんなに責めるべき点はないように思えます。
かなぴかさん、やはり、私はかなぴかさんに女性の感覚が戻ってきたのだと思うのです。(*´ `*)
仮に、それが女性の感覚ではなかったとしても…
自己防衛して、悪いことはありません。
もしも、相手が、真剣に向き合ってきてくれた上での自己防衛だったら…それは悪いのかも知れません。
でも、彼さんは……かなぴかさんに向き合おうとは、今のところしてません。
それをかなぴかさんが、真っ正面から向かい入れることはないのです。
ご自分を守ることは、大切なことです。
ご自分を守っていいのです。
むしろ、守るべきです。
異動したら……確実に変わると思います。(*´ `)
まさに、Kouさんがいうところのミルクチータイムですもん。
かなぴかさんは冷静になりやすくなりますし……彼さんは不安が大きくなるかと(笑)
不安にしとけばいいと思います。
いえ、私は片思いの時は、全く彼に向き合わなかったんです。(笑)
片思いで終わらせる気でした。他部署なので、彼と接点なかったですし…
しかし、ある日、ちょっと奇跡が起こっちゃったといいますか……彼が私に一目惚れしてしまったようなんです。(笑)
彼、よく、朝に同じところで休んでたんです。自分の部署の窓から外を眺めてて………私は、それを眺めてたんです。(笑)
ちょうど、職場の駐車場が満杯のとき、彼の部署の建物沿いにちょうどいいスペースがあって、そこに車をとめるついでに。
……で、その日も、車を止めようとしてたところでした。ただ、その日は上手く止められなくて何度もやり直してました。その最中に、なんか、視線を感じたんです。
それで、振り返ったら……彼が私を見つめてたんです。
熱に浮かされてような呆けた顔で、その場に凍りついたように、いつもの窓から、こちらを見てました。
それで、私も驚いて……そのまま、見つめあってしまって………数分、そのままでした(笑)
結局、私がしびれを切らして、車をちゃんと止めて、彼のもとへお話ししにいこうとしたら…彼はもう、いませんでした。
でも、その日を境に、彼は私に反応するようになりました。ひどい好き避け行動の始まりでした。
この時、最初は嬉しかったです。
…でも、最初だけでした。彼の逃げっぷりがひどすぎて……疲れて、諦めたんです。
まず、近づけないからどうにもならない…って。
でも、ここで2度目の奇跡が起きました。
彼が、私が所属している委員会に配属されたんです。いや…ひょっとしたら……彼は私と接点を持つために、自分から委員会に入ったのかも知れません。この委員会…立候補でも入れるんです。
そして、委員会活動を通して、少しずつ慣れていき……仕事の話なら、普段もできるようになって……今に至るんです。
ひどいですよね。2回も私、彼を諦めたんです(笑)もう、諦めるという発想はないですけどね。前よりも、ずっと、お互いを知って好きになってるので……
仮に彼のリスが直らなくて、恋愛相手とならなかったとしても……私は彼と深い関係を築いて、ずっと関わっていきたいです。(*´ `*)
片思いに戻してたいって気持ち……わかります。もどかしいですもんね。片思いの頃の方が気持ちが軽くて、私も楽でした。
でも、私は……彼と築いたものが、自分にとってすごく大きくなってるので、戻れたとしても戻れませんね。(*´ `)
そして、大丈夫です。冷静になれれば、特に求めるという欲求も、そんなに感じなくなります。
大丈夫です。なれます!
不動の一位だといいのですが……単純に今まで誰もいなくて、私しかいないんじゃないかと(笑)
でも、仮に今、不動の一位じゃなくても(そもそも他に候補がいないので、一位も何もない)……これから、なれるような気がしてます(*´ `*)
ノコノコだ思いますよ?……ただ、彼がそれをノコノコだと認識してるかは怪しいと思います。
よく考えず…自分の気持ちもわからないで…感覚でノコノコしてるのだと…
興味ありますよ!というか……もし、興味なくて、こんな行動をかなぴかさんにとってたら……それは、だいぶ、おかしい人です。(笑)
その場合は、もはや、人間として大丈夫か、疑わなくてはいけません。(笑)
だから、大丈夫です。彼さんは、そんな特殊な人ではないと思います。
あー、前の彼女さんたちはウサギさんになってしまったんですね……やっぱり、引くのは効果あると思います。ウサギさんではないと教え込みましょう♪
大丈夫です。過去の彼女さん達のことからも、引くことで打開できることが、想像できます。
彼は……ウサギさんだと、飽きてしまうし、うっとおしくなるのでしょうね。
やっぱり、冷静になって、彼の思い通りにならなくなれば、変わると私は思います。(*´ `)
窮鼠猫を噛む とはまた違うか(˘ω˘)
「しめしめ」と来たものを、「しめしめ」とやる
( ˘ ͜ʖ ˘)
とよん!さんときらきらラビットさん
お返事のやりとりはサロンでやってください。
匿名さん、そうですよね…(×_×;)
ごめんなさい、サロン、行きますね(^ ^;)
ごめんなさい、間違って、かなぴかさん宛を、きらきらラビットさんにお手紙してました( ´△`)
かなぴかさん、サロンにお手紙置いておきます!
(*´ `)
今回、同じ説明を何度も求めるのは面倒くさいにあたるとおっしゃっていたように思います。
昔の記事で、プロポーズの言葉などの話をしてもう一度口説き直させることはよいと認識しているのですが、同じ説明を求めることにならないのでしょうか?
それとも、毎回違うような文脈で同じようなことの説明を求め、喜んでみせることで「しょうがないなー」の蓄積があるのでしょうか。
やさぐれのお話しで、男性の気の向いた時だけ誘われる……確かに嫌ですね。
私はそんなことされたら、蹴ってしまいそうです…
私の今の状況は、それと反対で私の気が向いた時に私からメールする、声かけるで彼に対応してもらってます。
彼は喜んでやってくれてますが……彼発信のアクションは今のところなし……これはこれで…( ´△`)
なんか、尽くしてもらっておいて……贅沢ですかね?
成功例ってどのくらいあるんですか?
kouさんは確証や保証が取れてからではタイミングを逃す、と仰ってました。
私は他人評価ではうまくいかない、という考えです。
自分で確かめるもの、という考えでは同じなのですが、「んん?」と思ったことが。
仮想通貨の、確証が取れてからでは大量の果実を得られないよ、カモにされるよーのお話。
世の中にはもうすでに「飽和されている」と言われているものがあると思います。
飽和状態の業界でも勝ち組の企業がある一方、すきま産業でも稼げない企業がありますよね。。。これって何かに似てます。
うーん、わからなくってきました(笑)
本日のメルマガで分かりにくい点があります。
釈明や弁明、「話して分からせることに労力がかかること」=めんどくささを感じる一番多いパターン。過去に解決したことを蒸し返す
ということでしたが、例えば現行での問題や行き違いで、相手の対応や言動に納得いかなかったりして、後に問題を引きずらないために、その事について、今話し合いたい(こちらから質問したり、相手に説明を求めていると受け取られる状態の)時、
はぐらかしたり、遠回しに避けたり、コミュニケーションを回避するひとが男性だけでなく、女性でもいます。なので、過去の解決した事を蒸し返している状態ではないのに、話し合いを避けてなんでもなかったことにしたい相手や勝手に終わった事にしてる相手からしたら、「蒸し返してめんどくさい」になるのではと、心配しています。
これまでそういった深いコミュニケーションをとってこなかった方との間や、自分にとって許せなかったり・問題であることを、相手が問題だと捉えていない時に、起こります。
その場合の対処法を知れるとうれしいです♪
“必死に頑張って口説いてきたこれまでの投資を完全無視して、また口説いてねと突き放すようなことです。”
必死のアプローチ後、こちらの良い反応を見て安心したのかすぐによそ見をしだす行為に、はぁ?って思ってしまい、今までのことは無かったことに…くらいの勢いで放置してしまいました。。。
もう一度最初からやり直し!はきついかな(^^;相変わらず、冷静になることとさじ加減が私の課題です
まさかとは思いますが、何度も口説き直させるという話を、せっかく得たのにまたリセットしてやり直しさせることだと思っていたりしませんよね(^^;
まさか。それやるのは本当にどうでもいい
人にだけです。
何度でも口説き直してもらえばいいのね。
わかりました。またコメントします。
これまであまりコミュニケーションをとってきてないのであれば、まずはその人を知ること、じゃないですかね。
今その話し合いをしておくことが長い目で見て良い場合、それを相手がわかっていてもわかっていなくても、その人がどうして話し合いを避けるのか、その原因がなんなのかを考えられないうちは一方通行ですよ。
だいたいのケースでは、話し合い=無条件に責められるという先入観がある人が、そういう状況を避ける傾向にあると感じます。
説明の意味
言葉の意味合いというか、どんな枠組みで語られているのか理解するのは大事なことですね^^
前に秘密のメッセージであった、”カモ”もそうだと思うんです。私は言葉をペタッと貼るのがあんまり好きじゃないのでやらないのですが、逆にだからこそ”カモ”って言葉が活きてくるのですよね。そうすることで心に余裕がうまれるなら、良い使い方だと思います。
私が今悩みがないから思うのかもしれないけれど、寄り目だと見づらいけど、ゆったり構えたらもう実はよくわかってることもたくさんあるんじゃないかな。
>自分で感じ取って確信として持っておき、それを自分自身で照明してみせるものなんですよね。
うん。そんな感じになったから白ひょう君に連絡しました。
彼のいこじな性格を考えたら、こっちから連絡しないとダメなんだろうと確信したので。
それに、もう振り回されない自信もありました。
半年、私からも完全音信不通でしたが、二分で返事がありました(笑)
全然嬉しくないお返事が。
でもここで一年お勉強した成果ですにゃ。
無視されるかとさえ思っていた位だったから、返事が来てむしろ驚き。
全然大丈夫(笑)
それに大丈夫とは別次元で、、男の本音ピコピコセンサーが発動!
「嘘くせぇ この白ヒョウ君のメール内容。
男があと一歩で落せたはずの女への執着を、そんな簡単に断てたわけないね。
来ると思っていた女からの連絡がなく、拒否られた男の見栄だな。このメールは」
そう思って流しました。
楽しい。
どうせくっつかない男。そして私は女だもん! と思うと、自分に多少の未練があろうが執着があろうが、
「男のやる事なんぞ、するっとまるっとお見通しさ!」
ごっこが出来て楽しい。
そうして楽しくなると、一日中殆ど白ヒョウ君の事なんぞ忘れている。。。
何回でも口説き直させればいいんです(笑)。
そうでした。口説くことは男性にしたら
楽しい行為のはずですよね。
ただもうあまり口説かせることがちょっと
面白味にかけるような気がしてます。
進展ないと面白くないのはこちらも同じ
です。恋愛初期にも散々口説かせて復活
しても同じで何回同じことやってるんだ
ろう。
今だいぶ気持ちが下がっているせいか、
会ってどうするのかな?なんて考えちゃい
ます。会ったら会ったで喜ぶんでしょう
けど、、、。
お互いこんな時はダメですね。
男性の気持ちに波がある?女性もあります
よね。このテンションの下がり具合、再び
元に戻るのか疑問です。
めんどくさい女のメルマガの秘密のメッセージ……愛情がいらないという人ほど、愛情に飢えている。
これって……うちのリスもかもなぁって、思います。
彼は私から報酬らしい報酬を、まるで受けとりません。報酬をあげようとしても、まだ、彼の許容量を越えるようなんです。
本当に言葉の報酬しか、あげてません。
彼はまだ受けとる準備ができていないのだと思います。
だけど……そのわりに、とても尽くしてくれます。 その熱意はどこから来るのか?
ひょっとしたら、彼こそ、報酬を欲しているのかもしれません。
手には入らないものほど、欲しくなるのでしょうから……
Kouさんメルマガありがとうございます( ・∀・)っ旦
秘密のメッセ、負荷のお話?
何でしたっけ?
Kouさんにどんどん負荷をかけると…
少し甘くなる~(○´∀`○)ナンテネ
寒さと、乾燥の負荷( ・∀・)
負荷の話、好きです(*´ω`*)
【説明の苦痛】
『ここでいう説明とは、釈明とか弁明のようなものがほとんどだと思ってください。
やり方の説明なんかももちろん含まれてはいるんですが、早い話が「話して分からせることに労力がかかること」です。』
分かりました。
何度も口説かせたり、何度も誘わせたりするのは良いのですね。
秘密のメッセージ
投資になる負荷とそうでない負荷を知りたいです。
負荷のお話?
どのお話でしたっけ???
承認の負荷の話ですね^^
負荷って捉え方なのがおもしろいなと思いました。ファッションを変えてみたり、新しい人に会ってみたり。無理すると怪我をすることもあるけど、安全地帯にいるのは退屈なんですよね。
取り上げられてちょっと嬉しい(つω`*)
ありがとうございます(*^^*)
同じ説明や釈明は疲れる。
女性を口説くのは楽しい。ということかなぁ
リセットじゃないのは分かるが、もっと頭に叩き込まんと(;・`ω・´)アセアセ
負荷って…ああ、承認のやつですね。
人生ハードモードの方がスイッチ入りっぱなしになるからいいですよね
「あえて言おう」
女性のための恋愛に限って言えば、可愛がられる実感のない恋愛は、もはや恋愛ではないんです。
☆☆☆
1年経って、たぶんやっと完全に吹っ切れました。
「私のこと幸せにできない男なんて結婚する価値がない」
親友も言ってくれてた言葉。「私の大切ななっちゃんにこんな思いさせるなんて許せない。なっちゃんは許してるからこれ以上言えないけど、怒ってる。」
この感覚がすとんと腹落ちしました。
前の私だったら、相手を美化して、自分のことも責めてたけど。
冷静に振り返れば、いいところばかりでもなかった。
むしろ、合わないところの方が多かった。
別れて正解でした。
あの頃の私にあえて言おう。可愛がられる実感がない時点で、あれは恋愛じゃなかった。
たぶん、もう思い悩むことはありません。
あーすっきりしたぁ。
完全に吹っ切って、今の彼とぶっちぎりで幸せになります。
Kouさん。
昨日、旦那さんに口説かれました。(^-^)
実はね、昨日「転勤」の内示が出たんです。
その夜、上司と食事をして遅くに帰ってきた旦那さんは、転勤先の説明や報告をし、テーブルにちゃんと座りました。
そして「ipse。僕と一緒に転勤先に行ってくれませんか?」と突然真面目に言われました。
笑いながら「うん♪(^-^)」と言いました♪
その後旦那さんに「ついて来てくれると言ってくれて嬉しかった。」と言われました。
まぁね、新婚半年ですし、子供も居ないわけですし、まだ仕事はしていない状況なので、普通に考えたら何も言わずともついて行くのが当たり前なんだと思います。(笑)
でもね、私は転勤報告を受けたとき、本当に色々考えたんです。
正直、旦那さんについて行く必要があるのか?も考えました。
旦那さんも私も、今の住まいが気に入っているので、転勤が終わるまで私も働いて、こちらでの住居を維持したっていいんです。
そして、また遠距離恋愛になる楽しみだってあります♪(^-^)
それも悪くない!と密かに思ったんです。(笑)
でも、そう考えたのは沢山ある選択の中から、単純にそうするのが当たり前だからそうする。では納得できなくて、違和感を感じたからなんです。
私は本当は何を望んでいるのか?と深く考えた時、一番に望んだのは「一緒に行ってくれないか?」と旦那さんに言われる事だったんです。
それを言われたとき、スッと肩の力が抜けて笑いながら「うん♪(^-^)」と言っていました♪
一人の女性を何度も口説くことは男性にとっては楽しいことなんだと思います♪(^-^)
楽しいというか、むしろ「喜び」なのかも。
だから、口説きと弁明は違うなって思います。
口説く行為は自分の達成感や自信に繋がる喜びが伴うから苦じゃない。
男の人は「自分の力で獲たんだ!」と思いたいんだと思います。
「一緒に転勤先に行ってくれませんか?」
「一緒に行ってくれると言ってくれて嬉しかった」
これも口説きの一種だな♪なんて思いました♪
男性の、本当に重みある気持ちを女性に「yes」と言ってもらえる事が喜びなんだな♪なんて思いました♪(^-^)
まぁ……ね。
かわいがられるし口説かれるし、その実感も恋愛の醍醐味とはおもってるけど。
でも、可愛がられなきゃ恋愛じゃないってのは違うでしょ、子供じゃないんだよ…。私が相手を好きなら恋愛だと思う。片想いも両想いも恋愛でしょ。
自分が相手を”想う”のが恋愛だと思う、けどなー。
好きじゃない男性に告白されても、それを自分の恋愛にカウントしないもん、感謝するだけ。
それにもし相手の男性に想われなかったときがあっても、その男性より上から目線になるつもりはない。
私が男性にされたら、ウザいからね。
良い男なんて絶対思わない。
?コスモさんのコメントの仮想通貨のメルマガちゃんと読んでないけど、、
恋愛の勉強の成功例と、ビットコインの投資の成功例の話を一緒くたにしてるのかな?
全く性質がちがうから同じにしないでくださいね。確証がほしいから成功例あんの?聞いてるんじゃないとおもうし。
単純に幸せな恋愛をする女性が極端に増えたの??って聞くのは正しいですよ。
ビットコインに限らず、投資の意思決定させるために業者はいろんな根拠をもってきますよ。
チャンス逃しますよ〜〜も間違いではないんだけど、それで納得してちゃちょろいってことです。
しかしちゃんと読めてないからな…
もちろん、相手を想う気持ちがあっての恋愛だと思いますよ^_^
でもね、”あえて”言ってるんですよ。
可愛がられる実感がない=女性が無理してばかりで不安や苦痛を感じる、幸せだと感じない、大切にされない恋愛は、本来あるべき女性の恋愛の姿じゃないんです。
女は愛されてナンボです。
相手を想う気持ちは尊いものですが、その相手はよく見極めなきゃいけないって話です^_^
上から言われたら誰だって嫌でしょうね。
男女違いはあるとはいえ。けどその違いを
意識すると女性は2度と受け付けないけど
男性はそれでも魅力的な女性なら許して
しまいそう、と感じます。
表現は不適切かもしれないけど、あえて
そう書いてるんだと解釈してます。
たぶん分かりやすいし少なくとも下と考え
ないためかな?女性の思考傾向から考えて
「下になるな」と書いているのかなと思います。
たぶん本当はここが言いたいのかなぁと
考えてますが、あくまでも私の解釈です。
女性は愛されてナンボ。これを心底否定的
に見る人は少ないでしょう。
女性の性質から心理までに基づいたお話だなぁ
と感じてます。
しかしkouさんは女性ではない。だから多少
それは違うよー!はあっても当然かなぁと
思ってます。
最近やっと恋愛を語るのに昔の古い話が出てくる
のかわかりました。男女共々時代によって
うまく回るために都合良く操作されているところ
はあるでしょうね。そのひとつが情報という
身近にあるものだから怖いです。
周りにもいませんか?
この人、人を操作するの上手だなぁと
男女問わずそういう術を社会で生きている間に
身につけた人。良いことだと思います。
けれど恋愛というコミュニケーションの中で
最も良い形でそれを使えたら素敵だと思います。
本当の目的はそこなんだとは思います。
しかし世の中いろーんな方がいますから
判断基準はしっかりね、というお話なんで
しょうね。
はあ。今週は時間がなかなか作れなくて。
なんとか時間をひねり出して、いましがたやっと回答しました。
うーん、もっとはやく回答したかった。
期限ギリギリ好きくない。
そっか。
片方が無理してしんどい恋愛なんて、人間関係がそもそも破綻してるし、確かにそれは恋愛関係じゃないですね。というか、人間関係としても成り立っていないってことなんですね。
そこは個人差かな(*´∇`*)
私は、女男関係なく、愛してナンボかなって。それは恋愛だけじゃなく、友達でもそうなんですけどね。
なんでここそんなに愛されることに拘るのかな?と思ったけど苦痛で人間関係続けた経験がある人が多い、ってことなのかな。
それはうん、オススメしないや。
コウさんのブログに出会ってから、女性が高飛車、傲慢、わがまま、好き勝手、し放題にして良いんだ、って、感じた事も思った事もありません。自分の価値や、大切さや、女性としての立ち振る舞いや、気付きを、くれるし、視野がひろがる、無駄な時間も考えもなくなってく、だから、コウさんのブログ、大切なんだけど…。分かんないかな~。コメントの方々も、同じなんじゃないかな~って思います。コウさん、頑張ってね(^-^*)私、今、踏ん張ってます。逃げてない(^-^*)まだまだ、コウさん、必要です(^-^*)ありがとうございます(^-^*)
Kohさんのおっしゃっていることはしみじみわかります。
立場が上、と言うのは、恋愛上に置いてであり。
もう人間である限り、男性が女性を求めるようにできているのだと思います。
だから男性に好かれるために必死になる必要はない、追いかける必要はないのだ、と言うこと。
逆に必死に追いかけてしまうと、恋愛がおかしなことになってしまうのだと思います。
女性は好きな小さなことで一喜一憂せずにどーーーんと構えてればいいと思います。
男性が好きな女性のために一喜一憂するのが正常な恋愛な形なのだから。
それを教えてくださったのが何と男性のKohさんです。本当にありがたいことです!
はい、はーい!
スネコなら
おりますですよ、ここに