
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
12時間レッスンは終わりました。復讐・・・じゃなかった、「復習版」はちゃんとやりますので、もうちょっと待ってください。
すんのかいせんのかい、すんのかいせんのかい、すんのかいせんのかい。
・・・と言われそうです(^^;
コメントがじわりじわりと増え続けていて、ちょっと危険な香りが増してきているのを感じます(^^;;汗重要
昨夜こんな記事を書いたんですが、反応がものすごいです。
久しぶりにこういうエネルギーに満ちた反応を見ました。いやー、いいですね。
伝わる伝わる。
さて、ちょうどこの手の話を何人かにある機会がありました。
Poohさんより:
愛音さんの過去のコメントを拝見させていただきました。
具体的な成功事例を拝見しているようで、
とても勉強になりました。 それにしても、男性にはかなり時間が必要なのですね。
出産可能年齢を超えることを覚悟しなければなりません。
男性から愛されることを選ぶか、子供をもつことを選ぶか。
両方手に入れられるものと思っていましたが、
そろそろどちらか選ぶ必要がありそうです。
メルマガ読者限定記事で、最も重要かつ最もインパクトがあり、今も読んでおどかれる話があります。それが、この記事で紹介している話です。
その話の中で、男の時間感覚の話をしています。
「Kouさん、まだ読んでませんでした・・・(TT)」
というトンデモ娘は、今からでも遅くはないので、さっさと読んできてください。
「Kouさん、メルマガに登録してません・・・・(ToT)」
という人は、今からでも遅くないので、メルマガ読者申請しておいてください。そろそろ復習版をやると言っている12時間レッスン2017は、メルマガに登録していないと、参加できません。そして、12時間レッスン自体は、ひとまずこの復習版で終わりになる予定です。
次はもうやらないわけです。
後からやりたいと言われても、無理なんですよね。
ということで、早めに読者登録の申請をしておいてください。メルマガの登録もどこかで打ち切るかもしれません。
で、僕はその限定記事やこのブログのいろんなところで、男性の時間感覚や恋愛感情の育ち方についての話をたくさんしてきています。
つまるところ、多少の時間はかかるんですよね。
女性が急いて焦って、猛プッシュすることによって自爆するパターンは、大量に見てきました。
そうなってほしくないということで、時間はある程度かけようという話をしています。
ただし。
ただし、それは恋愛感情を育てているフェーズの場合です。
いつも言っていることなんですが、一つの話を全部に当てはめて極端に捉えないようにしてほしいんです。
僕のところにも非常に多く来る相談がこれです。
「出産可能年齢を超えることを覚悟しなければなりません。」
本当ですか。
本当にそう思っていますか。
本当は、待ちたくないんじゃないですか。
よく考える必要があります。
自分の人生なんですよね。こちらにもタイムリミットがあるんです。
「Kouさんは女性のタイムリミットのことを全く理解していませんよね」
とか、おかしなことを言ってくる女性も時々いるんですが、多分大きな勘違いをしています。
出産でも何でもいいんですが、すべての人にタイムリミットはあるんです。
それは必ずしも出産ではないかもしれません。両親や親族の残りの寿命だったり、別の制約条件だったり、色々あります。
五体満足で元気な若いうちにすべてを手に入れたいと密かに思い描いている女性もいますよね。それも立派なタイムリミットです。
僕は相手を見極めること、恋愛感情を育たせることには時間をかけていいし、かけるべきだという話をずっとしています。
ここに一番時間をかけないといけないんです。
「え、じゃあ結局長く待つ必要があるってことですよね?」
違います。
問題にしてほしいは、もう恋愛感情が一定以上まで来ているのに、そこから何年も彼の優柔不断を許してしまうことです。
これは無茶苦茶思い当たるフシのある女性が多いと思うんですよね。
恋愛感情なんて、とっくにできあがっているんです。信頼関係も一定レベルまではできているんです。
でもそこから先が進まない。
一向に進まないんです。
僕はそこでノンビリ待った方がいいとは言っていません。
こういうときこそ、果敢に攻めないといけないんです。
こちらには大事な大事なタイムリミットがあるんでしたよね。
料理を作るのに、具材にほぼ火が通った状態であるにもかかわらず、その後もずっと何十分も煮続けていたら、うまみも食感も何もかも外に出てしまいます。
熱して火が通るまでは、とにかくゆっくり時間をかけていいです。
最初の冷たい状態からいきなり大火力で攻めまくるから、一瞬で焦げて灰になって終わります(笑)。
それをやめろと言っているわけです。
火をかけてちょっと湯気が出てきたら、「あれ、もういいんじゃない?」と思って火を切ったり、早々と仕上げに入ったりするから、芯まで火が通らずに生煮えでおいしくなくなるんですよね。
それをやめろと言っているわけです。
食材を選ぶのには時間をかけ、火を通すまではとにかくじっくりやっていいんです。
火が通ったら、さっさと仕上げに入らないといけません。
火が通ってからもずっと煮続けていたら、クッタクタのふやけた料理のできあがりです。
火が通っている感覚があるのなら、さっさと仕上げに入ってください。
あらゆる手を使って、彼の早い意思決定を促すことを考えるんです。
男は放っておいたら、いつまで経っても決めません(笑)。
自分から鍋の火を切ったりはしないんですよ。なんか風呂にでも入っているつもりなのかもしれませんが、ずっと煮込まれ続けたがるんです。
「そんなに風呂が好きなら、一人で入ってろ」
くらいに思わないといけないんです。
彼に意思決定を促すってどうやって・・・と思うかもしれません。
どうですか。
今、思いましたよね(^^
彼に意思決定をさせること。
それこそが、恋愛の勉強の神髄でしょう。
恋愛の勉強で何を学んでいるのかといえば、男に男の仕事をさせることです。それ以外のことは何もありません。
究極的に言えばそういうことです。
ずっと煮立っている鍋の風呂に、彼と一緒に何年も入りながら「まだかな、まだかな」と待っているのは、もはや女性の所業ではないということに気づいてほしいんです。
待ちますか、待ちませんか。
どちらを選ぶ場合でも、自分で心の底から納得できるようにしてください。
Kouさん
>男は放っておいたら、いつまで経っても決めません(笑)。
この「いつまで経っても決めません。」というのは、結婚に関してだけという意味で受け取っていいですか?
これについて疑問が・・・、
結婚に関して、優柔不断でも許される環境にいたら、男の人はできれば優柔不断でいたいと思っている人が多いということですか?
つまり、なんらかの理由や無意識の?不安や抵抗感などがあり自分で意思決定はしたくない、と感じている男性の方が多いのかな~??
自分で意思決定をするって、カッコイイと思うのです。
自分で意思決定をしたカッコイイところを彼女に見せて喜んでもらいたいと男の人は思わないのかな~?
男の人ってカッコイイ自分が好きなのかと思っていたので、少し意外です。
>男は放っておいたら、いつまで経っても決めません(笑)。
男の人と意思決定について、明確に聞きたいので、教えて下さい!!
あっ!!Kouさん、自分で質問しておいて、ここまで書いてわかったかも(笑)
つまり、自分で意思決定してとっとと手に入れてしまうほどには、まだ価値がないということかな?(笑)
そして、彼女が他の男の人にさらわれてはじめて、大切なものを失った・・と思うのかも知れないし、思わないかも知れないし。。
でも、その意思決定が起こらなかったのは、環境がそれが起こらないことを支えていたと。
そういうことかな??
う〜ん。
やっぱり難しい。
1、私は、彼に対して、「無理!」って思っている
→2、私は彼のことを考えずに動くべき。つまり、彼がいない地域で就職する。
→3、もし彼が謝ってきたとしても、もう私は近くにいない。
→4、そんなに簡単に仕事は辞められるものではないから、やはり子供を産むのは諦める。
遠距離は有利だけれど、遠距離で子供を育てるのは私には無理。
他の方法は?
1、私は、彼に対して、「無理!」って思っている。
→2、私は彼のことを考えずに動く。ただし、彼のいる地域で就職する。
→3、私が彼の地域にいる限り、私の本気の気持ちを理解しない。
→4、いつまでも彼のぐずぐずを許すことになる。結果として、子供を諦める。
彼のことを考えて、ずっと、どこで就職するか決められずにいます。
こんな風に考えてる時点で、本当に無理って思っていないのですね、私は。
でも、また就職して転職するのは本当に難しいのです。
すごく限られた分野なので。
男性に愛されること、子供を産むこと、仕事、どれかを諦めなければならないけれど、少なくとも1つは手に入れたい。
彼を優先して、他の2つを諦めようとしていました。
今のままだと、どれも手に入れられない。
わたしは、彼の夢を全力で応援していました。結果、彼の夢は叶った。(もちろん、彼の努力の結果でありますが。)私は彼が自分の人生に対して妥協しないで努力するところを本当に尊敬してるけど、男の人として私に何か努力してくれたことはあまりにも少ない。難関すぎる職業への受験だったから恋愛を同時にすすめる事は無理だったとはわかっています。でも、彼から私に対する投資がないのに、本当はまだ好きになるに値しない相手だったのかなと。彼に対する応援という形で私が投資してきた時間を手放すことが怖くて私自身がいつまでも執着してるだけだったんだ。私はすきになるのが早すぎた。だから、もう待つことはやめようと決めました。これは恋愛じゃなくて執着かもしれない。私は、幸せの気持ちで満たされる恋愛がしたいです。
>さっさと仕上げに入ってください
笑笑
>彼に意思決定をさせること
そういえば、人に任せてばっかりで自分の意思はないわけ??って言い放ったことあります。
>待ちますか、待ちませんか
待ちませんね!
多分、お互いに好意がある事は分かっている状態で
彼の周りの人も、さすがにもう私たちの事を察してきていて
なんとなく機は熟してきた感はあるのですが
まだおつきあいはしておりません・・・
ただ、事あるごとに
「俺、仕事入れられるだけ入れておきたいし、
今、出来るだけやっておきたいんです」とか
「今○○の仕事にかかっていて忙しいんですよー」って
こっちは全く聞いてもいないのに私に伝えてくれます。
なんだか言い訳みたいだなーって思って聞いてましたが
本当に今は忙しいのを知っている事と、
(そういう彼の状況が分かる環境に私を置いてくれてる)
仕事で生き生きしてる彼を見るのが私も嬉しくて
今はやりたい事を精一杯やってほしいなって思ってます。
彼が仕事で疲れて身体がボロボロになっても
私が看取ってあげるから!くらいの気持ちで
今は思う存分いってらっしゃいって感じです(笑)
前の彼とは女性のタイムリミットにとらわれた末に
無理して型にあてはめて、自分の本当の大切なものを見失って
あげく自分も彼までもが嫌になって全てを手放してしまった私です。
そこから互いに自発的に出てくる希望は
何も生まれてこなかったんです。
待つ必要がある事は、相手に聞くのではなく
自分でその理由までもが理解できる様になりました。
待つ事は彼の責任ではなくて、自分の待つ覚悟だと。
そう思える様になりました。
そう思える相手にやっと出会ったのだと思います。
ご無沙汰しておりました。
久しぶりに自分に喝が必要だと思い
再度お世話になります。
前回の記事、わたしは、
やはり女性に決定権があることを
強く理解しました。
明るく楽しく「あなたと結婚するの♩」と
決めてしまおうと思いました。
ただそのためには自分を律する
凛とした心の美しさが必要。
何がどんなことが起きても
現実に彼の反応に振り回されて
自分の価値を決めない。
わたしがわたしの価値を決める、という
強さを持って。
さて、再度決め直しますかね。
あなたと結婚するとわたしが決めたの♡
彼に意思決定させる。
・先がないなら、お別れね。
待ちますか、まちませんか。
・待ちません。っていうか、待ってようと思っても、すぐ目うつりしてしまいます。
彼に意思決定させる。
・プロポーズされたら、女子は嬉しいと伝えるかにゃ。
待ちますか、待ちませんか。
・待つのは、イヤだと伝える。
彼に意思表示、、
kouさん難しいですー。
この子を逃したくない、離したくない。他の女性とは違う。と思われるにはどう行動、言動をしたらよいのか。
まだまだ勉強が必要だーーー。
わーい♡スチ子のすんのかいせんのかいー!たまらん。
ちなみに出産リミットは待ちませんよー。こっちの欲求を全部満たしてくれる男性じゃないと嫌です。
見極めてからじっくり攻めます。
すんのかいせんのかいで?(笑
むむむっ。
むーーーーん。
彼が独身だったらとっくに突き詰めてます!
無口だし、心情を話してくれることはまずありませんが
親だから。とはよく言っています。
私に将来や子供を産みたいか遠回りに聞いてきたこともあります。
もう子供はほぼ無理ですが
万が一にも授かったら嬉しいと言いました。
年齢もそうだし、(多分)かなり育った子宮筋腫もあります。
でも彼は、自分の体験から不妊治療など
子供が欲しいという思いで頑張れば
子供はできる!と思っているようです。
甘いな~(笑)
まぁとっても好きな人と結婚したいし
好きな人の子供を産みたいと思って生きてきたので
仕方ないかな( ̄* ̄)
昨日は美容院も行ったし
仕事頑張ろう!
料理の例えは、すっごくぴったりて頷きすぎて鍋に顔ツッコミました。^_^ ぜひ、恋愛の神髄の解説もお願いします。
なるほど。。
私達は十分過ぎる程煮立ってました。
でも彼は火は消さないから、最後火を止めたのかもしれません。
火は止めたものの、、お鍋の蓋はまだしてて蒸らしてるのかも。。
このまま冷めて新しい料理を作る事になるのか、改めて火にかけるのか、でも火を付けるのは彼の仕事。
私はその間他の料理の食材探し中です。
初めて約2ヶ月完全無視した状態です。
半月ほど前に一度軽い謝罪連絡がきましたが、返信不要とあったので返信していません。
もう今までみたいな中途半端な甘さは見せないと決めました。
とりあえず放っておきます。
もう終わってるのかも。。とブレますが。。
実は様子見てるよ、なんて微塵も思ってなさそうなので、餌撒くか迷う所。。
でもこの先も、今までみたいに簡単に扱われたくないので、来るならそれなりの覚悟持ってこい!って気持ちで放置です。
自分で色々乗り越えてきて欲しいし。
それも持てない、自分で乗り越えられない腑抜けはもう要りません。
Kouさん、すごい!
お料理の例えは前にも見たことありましたが、今の私に必要みたいでスッと入ってきました!私によいエネルギーが流れてる時っていろいろシンクロするんですが、素敵なKouさんと繋がったみたいで嬉しいです♪
今は彼の恋愛感情を育てるとき(少し停滞中で次のステップに行くべき)だと思っているので、焦らず堂々と彼が好きになってくれた初めの頃の自信に満ちあふれたキラキラした私でいられるよう日々を大切に生きますね♡
とても重要な話ですね。
よく読み返したいと思います。
最近、この記事と同じことを考える機会がありました。
私の1つ目のタイムリミット、長くはないんですよね。
おじいちゃんおばあちゃんが元気なうちには決めたいな。
更にその次のタイムリミットも決めました。
うまくいかせたい。
先日、テレビで婚活サイトで知り合ったカップルのインタビューをみました。
サイトでは出会いがたくさんあるから、男の人が決断を早くする環境が自然とできているのかなと思いました。
決断を早くする方法って、これだなぁ〜。
誤った決断に流されないようにしないとね。
時間は有限!
さっさと仕上げに入りたいです。
そろそろ、美味しくなったかなと思うんです。
意思決定を促すこと、今そこに本当に悩んでいます。
ありとあらゆる手段がちゃんと思いつかない(´;ω;`)
いや、あるはずなの!私がまだちゃんと
分かっていないだけ。
焦る必要は無いと思いながらも
なんだか最近焦り気味です。。。
そう言えば、男性は決められないことが多いですね。
決めても実は裏で女性が操っている。
母の世代の女性は意外と意思がはっきりしてると思いますし賢くてしたたかです。
人のせいにしたり主導権などを放棄した途端に弱くなってる気がします。
私も頑張ろっと。(*^_^*)
乙女ちゃん、熱すぎます…(;д;)
捨てるの記事も
ものすごく感動しました…。
女性の目指す恋愛って、これですね!!
今日からしっかり気を持ち変えよう!
乙女ちゃんおめでとうございます、
そして
ありがとうございますっ(^-^)/☆☆☆
やっぱり時間かかるんだなぁ、とわたしも思っていました。
でも、このお料理の例えを読んでいてなんとなくですがわかりましたよ。
火が通ったなら、後は果敢に攻める!
女性がカードを切らないと男性は決めないのですね。
>なんか風呂にでも入っているつもりなのかもしれませんが、ずっと煮込まれ続けたがるんです。
笑っちゃいました。
わたしはずっと一緒に煮込まれてくたくたになる気はないからね、とわからせて、美味しくさらに盛られたいとアピールしないといけないのですね。
自分がいいならそれがいい。
他人視点じゃ生きてけません。つまらないし息苦しい。
昨日からずっとこの記事の事を考えています。
どうしたら彼が結婚の意思決定をするか。
ぐるぐるぐるぐる…。。。
男は放っておいたらいつまで経っても決めない。
今日、仕事中もずっと考えまくってましたが、
・戦略的に家族や友人など周りに紹介してアシストしてもらい、周りから固めていく事で結婚を認識させる。
・「将来決断しないとどっか行っちゃうよ」と言って距離を置く。その間自分の事に勤しむ。
この程度しか思いつきません( ; ; )
わたしのあの手この手はこれしかありません( ; ; )
ただ、この2点も納得のいく答えじゃないのです。
わたしは、彼が彼自身で「わたあやと一生一緒に居たい、結婚したい!家族になりたい!なる!」と決断して、プロポーズして欲しいのです。
そう思わせる為に、今のわたしがとる具体的な行動が何にも見えてきません。
自分が男だったら、どういう事で結婚したいかと思うかとも考えてみましたが、わたしは女性なので男性の結婚に対しての思いは正直よく分かりません。
わたしの周りの既婚者は全ての方が、女性が痺れを切らして男性に詰め寄り、結婚に至ったと言います。
男性に詰め寄ることで、彼は主体的にではなく、義務感で動くのではないかと思ってしまいます。
kouさん、ヒントを下さいませ( ; ; )
何卒、お願い致します( ; ; )
凄いなぁ。男性心理のからくりがわかりやすいです。
元グレーから連絡があって、
誘い方が納得いかなかったので
(「会いたい」「抱きつきたい」とか急に言ってくる)
「セフレになるつもりはない」
「抱きつきたいと言われても困る」
「会いたいと思ってるならまずはデートに誘ってほしい」と伝えました。
まぁ、こんなこと言ってる時点でおかしい。
「そうだよね」と元グレーは言ってましたが…
通じない人は疲れるので相手にしたくないです。
恋愛関係も信頼関係も、全然( ;´・ω・`)
今まで築いたことあったかなぁ。
すごく腑に落ちました。
男の仕事をさせる。
男の人って決めるとすっごく早く行動に移しますよね。
えー?いいの?ってくらい。
旦那さんは、私がぼんやり描いてた期限をかなえてくれました。
軽いジャブが上手くいったからだと思います!
なんとなくやれたのは、ブログやメルマガを読んでコッソリお勉強してたからだと思います(≧∀≦)
hanazelさん
すごくこころにグッときました。
リミット……なんか、自分の条件と相手の条件のせめぎ合いみたいになってしまったら、なんのために恋愛してるのかなって気になりますけど、ふわふわしてばかりでもいられないというか……。
難しいですね。
>コメントがじわりじわりと増え続けていて、ちょっと危険な香りが増してきているのを感じます(^^;;汗重要
あーー!汗重要はニセモノだったはず。
Kouさんじゃなーい!!
これは、ニセモノドットコムな案件だ( °∇^)]
>「Kouさん、まだ読んでませんでした・・・(TT)」
読んだと思いますが、忘れてしまってるかも…
>メルマガの登録もどこかで打ち切るかもしれません。
え?どうしてどうして?
>クッタクタのふやけた料理のできあがりです。
たぶんそれは白菜のクッタクタ鍋だと思うの(´-ω-`)
あえてのクッタクタ。
>ずっと煮立っている鍋の風呂に
地獄にあるやつだ!
あまりのわかりやすさに思わず笑ってしまいました(≧∇≦)
なるほど。
料理とお風呂だったんですね!!
それは感覚違いますよね〜
じっくりコトコト煮込んで、美味しいうちに味合わなくては!
料理しながら長風呂してる暇なんてなかったんですね。
意思決定といえば、最近彼との間でちょこちょこ出る結婚したらの話。
結婚なんてワードは男性からは重いから女性からはあまり口にしてはいけないのかと思っていましたが、だんだん現実味が帯びてきていて、逆に全然現実味がありません。
確かに出産するなら適齢期と思う部分と、本当に彼を選ぶのかと思う部分。
結婚するなら諦めなくてはいけない部分も出てきます。他人同士が家族になるのに我慢が一つもないなんてことは、お互いないのかもしれませんが、本当に彼で良いのかまだ考えあぐねています。
とりあえず…
私の場合は
先ず好きな人を作らないと!
だな(・∀・)
(笑)
この回、ちゃんと読んでなかった…。今、読みました。
ずっと( ゚д゚)ハッ!と思うメルマガやブログでなるほどと思ったのですが…やはり恋愛、舐めてます…私…
一度、『女性はすぐに付き合いたいと願い、男性はすぐに付き合うと決められない理由』まで戻って読み返しました。kouさんのブログを知って、メルマガ登録した時位に、確か読んだ記憶があります。
まだまだ、甘い自分に気づきました…。
決断は男性任せ!みたいな…。相手に丸投げしようとしてる…
自己責任はどうした!?って話で( ノД`)
本当にあまちゃん…(。>д_<)
傷つくの怖くて、すぐに人任せにしたがる…
kouさんにムチをもらわないとダメです。私(>_<)
まきますか?まきませんか?
kouさん、教えてください!
私の「待ちますか?待ちませんか?」問題について
やりとりの一部 編集してます。
私「ずっとこっちに住んでるんですか?」
男「そうですよー ずっとここらへんです(^^)」
私「そしたら、このへんについていろいろ教えてくださいね!」
男「僕でよければいくらでも!」
私「どこの地域が得意なんですか?」
男「〇〇(地名)ですかね!」
こんな男性の心理ってなんなんですか?!
わたししか質問してないのが、疲れちゃいます。
というか、私に興味ないわけなのー?怒
いま、kouさんオススメのYYCでメッセージをしてる人がいるんですが、
向こうからメッセージしてきたくせに(←!!)
メッセージを盛り上げようという姿勢が見えません。
やりとりがつまんなくて、一度私からフェイドアウトしたんですが、
また、向こうからメッセージ来て、続けてるところです。
さっさと切っちゃおうかなと思いますが、
イケメンだし(笑)、雰囲気は良さそうなので、
もう少し知りたいなと思ってるところです。
曖昧な関係を一年間続け、まさに今、煮込まれているのか確認している段階です。…が、煮込まれているんだろうな。と思って火を止めようとしたところ、まだ煮込まれていないと言われてしまいました。。
状態的には一年間色々ありました。曖昧に嫌気が差し離れようとしたこともありました。
相手には直前に前カノとのトラウマがあり女性不信です。そのこともあり最初はあまり付き合うことにこだわっていませんでしたが、恋人同士同然な感じ、お互いに好きと確認しているのですが、付き合うと別れがやってくる。と一歩を踏み出してはきません。煮込まれ不足?それとも?
付き合うことにこだわりたくないとの見解。離れようとすると引き止める行為はするが付き合わない。
これは煮込むとは関係なく別に原因があるのかと、火を止めるのを躊躇しています。
たしかに、私とカレとでは年齢差があります。未来がない相手だと言われたことがあります。
タイミング的にこのブログになり、煮込まれているのかを確認できずに、火を止めることなく鍋を捨てようとも考えています。。
この記事読んで赤面しちゃいました。
何故なら私、半年前に自爆しかけたから笑
でも!!!自爆する寸前にkouさんのブログに辿り着きました。恋愛の勉強させてもらって感謝です。
キングメタルスライム、かっこいいですね。
男は放ったおいたらいつまでたっても決めない。。
爆笑です。
たしかに~!!!
そこを決断させる
しなければこちらが決断する
主導権は女に。
ですね。
巻きますか?巻きませんか?
ですかね
えー不正解?(´・ω・)
と思ったら
そちらは「KOUさんマニア検定」ですね
( ´∀`)
こんばんは。
>ただし、それは恋愛感情を育てているフェーズの場合です。
>問題にしてほしいは、もう恋愛感情が一定以上まで来ているのに、そこから何年も彼の優柔不断を許してしまうことです。
これを読んで、ああわたしのことだな、とおもいました。
というか、もうわたしは分かっていたのでしょうね。
彼のわたしに対する恋愛感情はすでに行き着くところまで行っているのに、恋愛自体はわたしの納得できるラインに辿り着いていないのです。
今日、彼と会いました。
桜の木の下で、手作りのお弁当を食べながら、楽しいお話をたくさんしました。
最後に二人きりになったときに、大事なお話をしました。
具体的な内容は書きませんが、『わたしには望む未来がある。それが手に入れられないのなら、あなたと離れることも止むなしとおもっている』といったようなことです。
それに対して、彼は嘘偽りのない本心からの言葉を返してくれました。
彼はそれ以上のことを望んでいて、いつかはそうなっているかもしれない、と。
でもそれは、先日の記事にあったアメの写真のようなもの。
彼は悪気があってアメの写真を見せているのではないのです。
そうさせているのは、紛れもなく今までのわたし自身です。
性懲りもなく「望む未来へ一緒に行きたい。」みたいなことを言う彼に、やっと言えました。
泣きそうだったけど、にっこり笑って。
「軽く言うのね。」
「わたしね。口だけの男は嫌いなの。」
「覚悟がないなら、口に出してはダメなんだよ。」と。
いままでは、それは言われるだけでうれしかった言葉でした。
それ以前はそんなこと、言ってくれすらしなかったから。
でも、いまのわたしにとっては、それはもはや喜ぶところではなかったのです。
彼にそんなつもりがなくとも、それはアメの写真に過ぎないものだと分かったから。
こーさんにはこれまでにもたくさんのことを教えていただきましたが、この記事で、わたしはまた目が覚めました。
彼のことが好きです。
すごく好きです。代え難い存在です。
彼も同じ気持ちなのでしょう。
わたしの耳元で、
「こんなふうになるなんて思わなかった。ここまで深く愛した人は、、、初めてだ。」と言っていました。
わたしは、この話を彼にしたことを後悔していません。
通らざるを得ない道でした。
いままで、勇気がなくて通れませんでした。
でも、わたしが自立し、彼の恋愛感情が育ち切った今だからこそ、彼と真剣にこの話ができたのだとおもいます。
どう転んでも後悔はしません。
でも、朧げながら、どうなるか分かっている気もします。
彼の積み重なった恋愛感情は、そう簡単には消えないでしょう。
むしろ、どうやったって一生忘れられない女でしょうね。
どうしたらわたしを手放さずに済むか。
それとも、断腸の思いでわたしを手放すのか。
悩ませたいわけではないのですが、彼を苦しませないためにわたしが気持ちを抑え込むのは、間違っている気がしました。
彼は、「(ほんとは)考えたくない。」と言いました。
考えてしまうと、別離の可能性が色濃くなるからでしょう。
それを聞いてわたしは、
「そうだよね。だからね。女がしっかりしないといけないとおもったんだよ。」
と言いました。
きっとうまくいくなんて、いまは言えないけど、わたしは自分の人生をちゃんと考えて、選択していきたいのです。
長々と失礼しました。
なももさん、本当に素敵なひとです。
まぶしくてまぶしくて、
なももさんなら大丈夫だ、
と、心の底から思いました✿
ことばにすると陳腐になって、
うまく言い表せないのですが、
強さとしなやかさと、
深い愛と、
凛とした美しさを感じました。
ただそれだけを伝えたくなって、
お手紙しました* ੈ✩‧₊˚
美しいコメントを
拝見させていただき、
ありがとうございました!
なももさん
うまく言えませんが、なももさんの奥深く、静かな芯の強さを感じました。
なももさんのように、お互いにとってつらい結論を出すことになろうとも、ご自分の人生と幸せに前向きでいようとするのはそう簡単なことではないだろうと思うんです。
私もなももさんのような強さを持ちたいです。
可憐ちゃん♡
ちゃいらてさん
お二方のコメントを読んで、不覚にも涙がぽろぽろと落ちました。
書きながら、胸が痛くて。
彼を失いたくなければ、彼はわたしに惚れているのだから、いつでも発言撤回できるだろうけど、それはしてはいけないことだな。と思ったり。
お互いに、考える時間が必要なようです。
ありがとうございます。
がんばります(*^^*)
時間を上手く使えたら、金にも、銀にも、(T_T)銅にもなる。
幸せは、自分で掴むもの。
魔法も自分でかけちゃえば、振り回される事もなく、嫌なら、とけばよい。
恋愛に限らずですが…。
色々な事を抱えて、受け入れて、消化して悩んで泣いて笑って、前向いて…。
上手く説明出来ませんが、目が覚めたら、違う自分がいるような、気がします。
皆様の貴重なコメントに感謝します。
コウさん、後ろから私を見てますか?(笑)わかったフリをしてた、自分がいたんだと思います。
今更ですが(^-^;
私のコメントを、読んでお勉強になると言ってくれる方がいるなんて(,,•﹏•,,)
3年前の私では考えられませんでした笑
ちなみにこの記事、私も待ちませんでした。
私はタイミングをよんだのです。
彼の気持ちが育っていることは、わかっていました。
それでもハッキリしない彼…
決断させるためには、私がいつまでも側にいると思わせないことが大事。
kouさんの記事にもありますよね、深い感情に変わるとき。
もう、このタイミングしか無かったと思います。
ただ、私は彼に、どうするの?と一切迫りませんでした。
彼が自分の意志で、私を掴み取りにきてくれなきゃいやだったので笑
餌はまきましたよ?笑
今は幸せです♡
美味しく料理(恋愛)を作る(する)ための手間ヒマを惜しまず、美味しく料理(恋愛)が仕上がった頃を見極めて出来上がりの決断は自分でする。男性にはそのように(男性自身が決断したように)動いてもらうって事でいいですか?自信なくて…
『火をかけてちょっと湯気が出てきたら、「あれ、もういいんじゃない?」と思って火を切ったり、早々と仕上げに入ったりするから、芯まで火が通らずに生煮えでおいしくなくなるんですよね。』↑コレ、私!!『生煮え』笑えたぁ~!美味しいはずがな~い(^-^ゞ
自分は料理(恋愛も)が苦手…なので、手を抜きラクして味ウンヌンよりお腹に入っちゃえば、みんな一緒~!と。料理はお金や手間がかかってるはずで(料理が上達すれば、応用や段取りも効率よくできる!?安く!美味しく!作れちゃう!?)手抜きなんか出来るチカラも体力もないくせに~お恥ずかしい(^-^ゞ
同じものを食べるなら、美味しく!なんならスッゴく美味しく!食べる=幸せなはずだよなぁ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
ちなみに…料理中には味見があるのですが…味見はありですか?あるならピンとこないので例題を出していただけるとうれしいです!(*^-^*)
メンタル病みぎみのあまちゃんです…kouさん、『愛のムチを下さい』(≧∇≦)
『僕は相手を見極めること、恋愛感情を育たせることには時間をかけていいし、かけるべきだという話をずっとしています。
ここに一番時間をかけないといけないんです』
なるほど!手抜きまくり~!
『あらゆる手を使って、彼の早い意思決定を促すことを考えるんです。
男は放っておいたら、いつまで経っても決めません(笑)。』
kouさん、この話は↑説明もらえませんか?
1,あらゆる手とは?
2,男が意思決定をしないのは…そもそもそういうモノ?または、理由がありますか?以前に記事があったような…スイマセン、お願いします!!
このテーマ、今ドンピシャです。
だいぶ白菜がクタクタになってきた気がします。すこし硬い白菜だったし、スープを吸った柔らかい食べ応えを求めてたので良しとします。笑
ただ、このままではクタクタになりすぎてしまうので、今が果敢に挑むところだと思います!!
この記事も、重要な男性心理も、何度も読み返しまくりです。
まだ、果敢に立ち向かう作戦が決定してないのですが、楽しみながら駆逐する方法を模索したいと思います(^○^)
とりあえず、先回りでウエディングドレスが似合うスタイルを作らないとですね!
kouさんのブログを読んで、楽しく攻めたいと思います!!
アタシも待つコトができなかった(笑)
彼は独身でアタシは既婚者だから、一緒にいたいと言われても無理が生じる。
アタシには都合いい言葉をかけて、他の人を探してるのがあからさまに分かるとどーしても我慢ならなかった。束縛したかったんだろうケド…この状況で束縛されても適当な返信されたら何も言えないし、確かめようがない。
アタシが疑ってばかりで彼を信じるコトができなかった。だから会った時も何も楽しめないでいた。
彼はアパートを借りていたが、そこに訪れたコトはない。アパートを借りたと同時に別の女性と同棲してた。1人でいることが嫌いなのにアパートを借りる!と言った時点でおかしいって思ってた。彼から会いたい!と言われても違和感があり、会う気になれなかった。段々とLINEの返信が減っていき、アタシは切られるんだなぁ〜って思えた。
彼も今の女性との楽しい恋愛が優先となり、2人の話に彼女との話をした。怒りが爆発しジ・エンドとなった。後からアタシは既婚者だからすぐにどーこーできないから、すぐに一緒にいられる女性と同棲してると。何か都合良すぎだなぁって。
彼が女性性でアタシが男性性での関係だった気がする。しかも自分の理想通りの人を見つけ今が1番いい!と言ってた。これから復活することはないしこんな人を待ってても仕方ないって思えた。
>火が通っている感覚があるのなら、さっさと仕上げに入ってください。
火が通ってるのかどうかもわからないし、仕上げかたも皆目検討つかないです。orz
彼の意志決定を促すあらゆる手、も、ひとつも思いつかないです。
orz
うーん…。。全然分かりません。
勉強不足…。
当時Kouさんにもだいぶ相談していましたが、わたしも まだ火が通っていないのに焦って料理を焦がした経験があります。
で、その経験の後から全然好きな男性が出来なくなりました( ; ; )
何人もの男性と2人で会ったり食事したりしましたが、誰とも付き合いたいと思いません。
別に以前好きだった人が忘れられないとか、そんなことは全然無いのに、です。
以前好きだった人に対しての執着は無いんですが、その時の高揚感とか楽しかった気持ちが忘れられないのかも、とふと思いました。
あの頃みたいな気持ちにまたなりたいと思って、それがまた来るのを無意識のうちに待っているようです。
人自体には執着していなくても、この状態ってKouさんから見て危ないでしょうか?
私としては、気持ち的にはあれくらい好きな人と付き合いたいと思ってるんです。