メルマガサポート用記事(2018年5月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2018年5月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2018/05/01 重症だと思うときにやるべきこと
    2. 2018/05/01(2) 同じことを何回でも言い続けます
    3. 2018/05/02 忙しい男
    4. 2018/05/02(2) 全然分かっていません
    5. 2018/05/03 下地を整えるもの
    6. 2018/05/03(2) 水を浴びよう
    7. 2018/05/04 私にはこの人しかいない!
    8. 2018/05/05 餌は騙す道具ではないということ
    9. 2018/05/06 すべては自分で決められることです
    10. 2018/05/06(2) 今日の快楽と一生の幸せ★
    11. 2018/05/06(3) 次の投資を引き出す体質
    12. 2018/05/06(4) 線引き
    13. 2018/05/07 価値のコントロール
    14. 2018/05/08 モンキーマインドと麻薬女子
    15. 2018/05/08(2) 麻婆女子も捨てがたい
    16. 2018/05/10 別れてくれてありがとう
    17. 2018/05/11 経験がないんです
    18. 2018/05/12 続・経験がないんです
    19. 2018/05/12(2) 続・経験がないんです(2)
    20. 2018/05/13 話の通じない相手にならないこと
    21. 2018/05/14 それって○○ってことですよね?
    22. 2018/05/14(2) リスをじわじわいたぶって殺す方法
    23. 2018/05/15 もらってないならもらえばよろしい
    24. 2018/05/15(2) 職場恋愛で起きている現実
    25. 2018/05/16 大きく成長しました!
    26. 2018/05/16(2) 忘れてきています
    27. 2018/05/17 濃厚つけ麺
    28. 2018/05/18 人は自分の好きなようにしか読まないということ
    29. 2018/05/19 性的興味を示されたことがありません・・・
    30. 2018/05/19(2) すでにそこにあるもの
    31. 2018/05/19(3) 燃料の材料を与えよう
    32. 2018/05/21 職業と恋愛
    33. 2018/05/21(2) 教養を問え
    34. 2018/05/23 求めている安定
    35. 2018/05/23(2) 乗り換えキャンペーン(笑)
    36. 2018/05/24 会いに行ってはダメですか?
    37. 2018/05/25 ダンマリの本質
    38. 2018/05/25(2) ダンマリの本質(2)
    39. 2018/05/26 男性のダンマリ?はあ?
    40. 2018/05/28 男性のダンマリ(2)
    41. 2018/05/28(2) 女男に女がハマるな(笑)
    42. 2018/05/29 切ったら誰もいなくなります
    43. 2018/05/31 まだまだ分かっていないようです

関連記事

コメント

    • ぱみこりん
    • 2018年05月24日 15:36

    招待してもらう

    って、彼の近所に用事があって、こちらから連絡した場合は、どういう形が招待ってことになるのか、、具体的にわからない…(笑)

    近くにある、お蕎麦やさんに連れていってほしいな。とかなのかな…( ˙-˙ )

    • sally
    • 2018年05月24日 15:39

    招待してもらうって、

    今度最寄駅に用事があっていくことになったんだけど、おすすめのお店に連れてってくれる?

    っていう感じ?

    • 紅姫
    • 2018年05月24日 15:39

    >この記事の本質は、会いに来てもらうということではなく、会いに来てもらうのと同じように、こちらの期待する相応の接し方を求めることなんです。
    >
    >彼の近くに行く用事ができたのなら、「ご招待」してもらえばいいんです。
    >
    >されたくないですか。
    >ご招待(笑)。
    >
    >
    >形はこちらから会いにいっているように見えますが、本質は同じことです。
    >

    彼の家の近くに、自分から行っていたとしても「誘わせる」事により、「逢いに来てもらう」のと同等の投資を受ける事になるって事ですよね…?

    そうなんです。
    してもらいたいんですよね。
    メールもそう、電話もそう、お誘いもそう。
    出来ることなら全て彼発信でしてもらいたいんです。
    電話は、彼発信が多いんですけど、お誘いは……。
    餌の撒き方が、出来てないんでしょうね。
    勉強まだまだ足りない!反省です(´・_・`)

    秘密のメッセージ。
    今、ちょっと状況が良くなっているので、確実に油断してますね。
    油断したら、また不幸になりたい病発動して、自滅への一歩を踏み出すことになっちゃう。
    油断大敵。

    • ぱみこりん
    • 2018年05月24日 15:45

    「近くに用事ができたんだけど、○時には終わる予定なんだ〜」

    とかでもいいのかな。。( ˙-˙ )

    • オンリーニャン
    • 2018年05月24日 15:57

    この場合、おすすめのお店に連れてって作戦が使えそうですけど、
    私が気になる彼は自分の世界があり過ぎて付き合った経験があるのか不明。
    エスコートすること自体ハードルが高いというww

    会えばそこそこ話す仲で頼ることもちょいちょいあるのですが、
    こっちの踏み込みが足りないかな。
    会った時やりとりで「私を連れて行くとこんな良いことがあるんだよ〜(キラキラ)」
    をもっと出せればいいのかな?

    • かしゆか
    • 2018年05月24日 16:43

    ご招待されたいです♡

    「〇〇はしたらダメ」とか「〇〇はしてもいい」とか具体的に考え出すと思考の迷子になりますね。
    もっと物事を高いところから見渡して抽象化できたらいいなあ(*´ω`*)
    柔軟な思考ってそういうことですよね。

    自分は今どのレベルで物事を考えているか常に確認していきたいなと、このメルマガで思いました。

    • らむみーみー
    • 2018年05月24日 16:58

    2018/5/24 会いに行ってはダメですか?

    私は、家に人を呼ぶのが苦手です。
    以前、「いつか家に行ってみたい」と言われたこともありましたが、人を入れるのが苦手だからと言って断りました。「らむちゃんが嫌だと思うことは、しなくていい」と言ってくれました。ですから、基本的に私が彼のところへ行きます。
    ですが、誘って、時間や待ち合わせ場所、行くお店などを提案するのはいつも彼です。私が行きたいところがあれば、ここがいい!と伝えます。
    話は少し逸れますが、連絡も基本的に彼からです。自然とそうなっていて、私からしなくても連絡が来ます。彼は連絡をするしかないのです。。。そうしないと話せないわけだからヽ(´o`;

    私がほぼ毎回彼の元へ行くという行動だけみたらタブーなのかもしれませんが、それは私の望み通りですし、私のストレスを取り除いた形がそういうふうになっているというだけなので、何も違和感はありません。
    それに、私のストレスを取り除くこと=不平等とも思いません。
    そもそも、「彼女のためにあれこれしている自分」が好きなんだなって、見ていてわかるから、私はストレスフリー、彼も楽しい♪ということで、win-winだなって、今は思います。
    ワガママ言ってればいいというわけではなくて、何が相手の喜びなのか考えることが大切なんだと思います。
    「じゃあ彼に貢ぐのか?なんでもするのか?」というとそうではなく。私が貢いでも彼は喜ばないと思わないから、やらないです。私を喜ばせることが彼の喜びだと思っているから、色んなことをお願いして、達成させては、喜ばせているのです。ある意味私は奉仕の精神をもっているのでは?と思います笑

    彼と出会って好きになって、お付き合いをして、人生初の彼氏なもので、分からないことも沢山あったけれど、色々考えるようになりました。
    それまでは、会いに行っちゃいけない、ワガママじゃなくちゃいけない、、、とか、画一的な対応を叩き込んでいました。まぁ、ワガママはワガママなんですが(笑)、ただそれを言っているだけではただの赤ちゃんなのかなって思ってしまいます。「どうして私がワガママでいいのか」、それは、彼の喜びにつながるから。だから安心して自由でいられるのかもしれません!!
    ブログ的にどうなんでしょう。まぁそこは置いといて、色んなことを考えられるようになった自分の成長を少しは褒めてもいいかな、なんて思います。ヽ(´o`;
    もうすぐ彼に会える週末♪沢山甘えたい!笑
    そのために、あんまり美味しくないアリナミンを飲みながら残りの平日、頑張ります( ;∀;)

    • ユイ
    • 2018年05月24日 17:37

    何そいつ、ありえなーい!!

    Kouさん、前も↑の記事で仰ってましたね。
    「ご招待」。
    されたい(*´ω`*)

    • こなこなゆき
    • 2018年05月24日 17:48

    いくら言っても私に対する扱いを直してくれない同僚が、また同じことをやってきたので、同僚との時間を割くことをやめると決めました。
    以前の私なら、仕事でお世話になってるからと不当な扱いを許していたのですが、今後このような扱いをするなら会いたくないし食事も行かないとキッパリお断り出来ました。
    最近のKouさんのブログやメルマガを読んで考えが変わり、会社の同僚だからと甘い態度をとってきたと反省。
    宣言したらスッキリしました。

    • いちご紅茶→いちご姫
    • 2018年05月24日 19:12

    こんにちは~
    ご招待ってどうやってやってもらうんですか?

    そして男性に対しては、彼にリーダーシップを取ってもらって自分が合わせてあげてるのよ、的な対応でよいのでしょうか?

    女性はちょっと視線や何かを送ってあげて相手に気にさせて、何もしないでぼーっとしてたら男性が寄ってくるんでしょうか?

    わたしも性的な対象にあまりされたことがありません。体も大きいし、背も高いし、寄ってくる男性は背の低い小さいタイプの男の子ばかりです。わたしのまるで逆をいくタイプです。
    多分女に見えないんだと思います。(と、前の男に言われました)格好だけ女にしてもそれでも女扱いにはなかなかなりません。

    小さいやさしい男性をその気にさせても誘いなんか来ません。だって女の子みたいにやさしい性格で自分から行くタイプではないからです。

    • ぐみぃ
    • 2018年05月24日 19:30

    お招きされたいー\(^ω^)/

    なんかつくづく
    好きな人には不器用でうまくいかず
    想ってない男性3人からはアプローチされるという、有難くもあり、なんでだろうって気持ち(;ω;)

    会いにきてほしいっっ!
    帰国が近づいたら
    誘ってよってアピールしなきゃ(笑)

    • 旅好きたんぽぽ
    • 2018年05月24日 19:33

    kouさん、初めてコメントします。

    四月から私の転勤で遠距離になりました。
    彼は元上司で、はっきりとしたお付き合いの言葉はまだもらっていません。

    出張で彼の隣の県まで行くことになったので、メールをしました。
    「都合が合えば会えたらいいね。まだ先だしどうなるかわからないけど。その日は緊急呼び出し対応の日だし。」と来たので、「あなたに会いに行くなら私はその日泊まりになるんですけど?さっきのメールは思いやりにかけているので書き直してください」とできるだけかわいく?送ってみました。
    そしたら、慌てた様子で「ご指摘頂きました箇所を修正いたしました。→呼び出し対応日だけど、もちろん変わってもらうし、何がなんでも会いにいくね」と返信があり、実際予定を調整して会うことができました。

    結局私が会いに行ったな…と「遠距離は最初は会いに来てもらうように」という記事を読んでダメだなーと思っていました。
    今日の「招待」のメルマガで目から鱗が落ちました。

    というか、よく読み返したら「会いに行くね」ってメールに書いてありました(笑)

    少し背伸びをしたら届く範囲でブログやメルマガの記事を読んで実践してきたおかげです!
    kouさんありがとうございます!!
    もっと磨いていきます!

    • ミハ
    • 2018年05月24日 19:33

    現実的に、
    「⭕日に⭕⭕駅に行くよ♪」と伝えるのが精一杯かな、私は(*´-`)
    普段は「今⭕⭕に居るよ!」と突然ラインしてる。
    ↑今から来てって意味。
    「ご飯いきたいな~」とか。
    相手は律儀だからすぐ返信くれます。
    もちろん来てくれる時もあります。
    でも、相手によるかな~

    • 彩り
    • 2018年05月24日 20:27

    会いに行ってはダメですか?

    そうかー(>_<)ご招待(笑)してもらえば良かったんですね。
    会いに行ってはダメとゆうのがズット頭にあって
    どう行動したら良いかわからなかったです。
    片想いな彼がケガして数ヶ月…音信不通になりました(T-T)

    • あゆみん
    • 2018年05月24日 20:28

    土曜日に飲み会があるんですが、いつも彼の隣で飲みたいと思っています。(^。^)一回勇気振り絞って隣に行ってみたら逃げられて?違う席に退散されたり、嫌がって顔背けられたりして。^_^;
    この前は酔いつぶれた彼を解放したりしてた。
    違う女といちゃつかれたり。完全にバカにされました。今回は飲み会参加しないつもりでグループラインに返事をしないでいるとあたし宛に飲み会誘ってきたんです!(´∀`)いつも飲み会であたしの相手してくれないのに?(*⁰▿⁰*)今回は相手してくれるのかな?って思っちゃいました。笑

    投資の話を実践するようにして彼に少しずつあたしのしてもらいたいことをしてもらえるようにしてきました。叶えてくれたらご褒美?や、感謝や喜んでみせました。v(^_^v)♪だからあたし宛に飲み会誘ってきたのが嬉しくて。(*^ω^*)
    あたしまさに招待されたんです
    招待されたからにはそれなりの扱いを受けてもよいですよねー。今まで散々な扱いを受けてきたんだから。^_^;

    隣で飲みたいんです。彼があたしの隣で飲みたいと思ってあたしの隣を選んで欲しい。だからあたしは積極的に彼の隣に行ってはいけないんですよね?あたしは今まで積極的に行って隣で飲めたことは無いし。来るまで待ってたら良いのかなー。そしたら前は酔いつぶれてた。^_^;でも違う女が隣で仲良く飲んでたらやきもきするし。
    みなさんならどうしますか。
    誰か知恵を貸してください。

    • ♡arico♡
    • 2018年05月24日 21:16

    【会いに行ってはダメですか?】
    『してもらいたいんです。
    したくないんです(笑)。』
    その通りです♪
    私のために色々してくれたら、嬉しいんです(o´∀`o)

    具体例をそのまま捉えてしまうところがまだ私もあるので、本質をちゃんと理解しきれていないと感じます。

    秘密のメッセージ
    ちょっぴり仕事に慣れたと思って油断したら、間違えました。
    気を付けなくちゃ。

    • ばんぺいゆ
    • 2018年05月24日 21:20

    来月は彼は誕生日で、一応休みを取っていたつもりが 取りそびれていた!
    また転勤になる可能性あり、最初で最後に 今の転勤場所に 私から行ってみようかな〜 と言っていた。ちょうど 娘がその日 神戸にライブに行くので 私も私で遊びに出かけるつもりが。

    まーいっか。休みを取りそびれていた事はまだ言わんとこう。というか、私からお祝いをしに行くというのもおかしな構図だなぁ。「もう今の職場も場所変わるから、夏頃においでよ」と言ってくれたんだけど、その時は素直に嬉しかったけど、仕事が忙しくて。気候も暑かったり寒かったりだし、月のものも もーすぐ来るし。
    今は 女性と食事をしに行くのが楽しくて、なんとなく 男性と二人きりでどこかに行く気分じゃない。 お金云々じゃなく、男性に対して疲れ始めている(笑)

    • Sachi
    • 2018年05月24日 21:36

    「この記事の本質は、会いに来てもらうということではなく、会いに来てもらうのと同じように、こちらの期待する相応の接し方を求めることなんです。」

    これで考えたことが……

    来月お誕生日のわたし。
    ですが、お誕生日のある週末に彼両親が地方から上京。
    えー? わたしのお誕生日は???
    です。

    「こちらの期待する相応の接し方」を考えて、しっかり彼に行動してもらうにはどうしたら良いか?
    よーーく考えます。

    • まいまい10
    • 2018年05月24日 21:44

    わたしなら、、、

    なんの感情もない男友達に言うとしたら

    「詳しいでしょ?その辺迷いそうだから案内してほしい(案内してね)」(←もうすでにその前提)

    「いいお店たくさん知ってるんでしょ?紹介してよ」(←男の見栄を利用。色々提案でき最終的には誘わせる形になると思う)

    「久しぶりに会ってご飯食べたいねー」(←誘わず誘わせる)

    「わたしに会いたい?(笑)」(←直球で聞いてみる「会いたい!」と言わせればこっちのもん。「別に」と言われてもこっちのもん)

    kouさん、ど、どうですか(^o^;)
    これでもまだ甘い?

    kouさんの好きな抽象的だと、、、
    「今度○くんの近くまで行くんだけど、たまにはなんか楽しいことしたくて。でもなにがあるか全然わかんないんだよねー。」

    ど、どうですかkouさん。
    文章全部、抽象的にしてみた(笑)
    女性の得意な「あれをあれしてね」とか「ほらあの人あのときあぁしたじゃん」とか「あの人とあれに出てたあの人!」で女性同士は通じる会話がある。そんな文になってしまった(笑)

    • ipse
    • 2018年05月25日 0:17

    「ご招待してもらう」

    今度、仕事で○○駅まで行くからどこか遊びに連れてって♪(^-^)(orどこか食事に連れてって♪)
    というような感じなのかな?

    ご招待させるというのは、会いに来させるのと同じ状態にさせることだと思いました♪

    大元は、相手に自分の為に何かをしてもらいたい!という気持ち♪

    してもらいたいことは、相手に労力を使ってもらうことと、自分のことを考える時間を作ってもらうということ!

    つまり、ワガママを受け入れて欲しいってこと♪

    「どこか」ということで、相手が自分を喜ばせる為に考える時間を作ってもらえるし、私の為に考えてくれたということが嬉しいんです♪

    今日は主人はお休みでした♪

    お昼過ぎまでウダグダしていた私ですが、今夜はハンバーグを作ってあげると話していたのにも関わらず、「やっぱり今日はどこかに連れてって♪(^-^)」と言うと「どこか?!うーん。。ちょっと待ってね。うーん。(‘_’?)」と一生懸命考えて、夜景と焼き肉に連れてってくれました♪

    すごく喜びながら、ルンルンで過ごしていたら主人も嬉しそう♪

    いつも以上にハグして頬にキスしてくれました♪そして、手を繋ぎながらご機嫌で歩いて帰りました♪(^-^)
    途中、音楽を一緒に聞こうとイヤホンを主人に半分こしようとすると、「僕はお話しして帰りたいんだ。」と言われて余計に嬉しく感じました♪

    嬉しいことをしてくれたら心から喜びご機嫌で受け取る♪(^-^)

    そんな感じかなぁ?と思いました♪(^-^)

    • 佐藤愛
    • 2018年05月25日 0:21

    会いに行ってはダメですか?

    過去に私が会いに行った事で失敗経験があるので、今後は自分から絶対誘わないようにと頑なに思っていました。もっと考えを柔軟にしなければなりませんね。

    彼の国へ1ヶ月行く事を伝えたのに、一向にお誘いの言葉がない…エサが足りないのかな…。帰国ギリギリまで様子を見ようと思いますが、それでも誘われなかったら私から何か言おうと思います。
    「◯◯で◯◯が食べたいんだけど、どこかおススメのお店ありますか?」
    みたいな感じで、具体的かつ質問の方がいいのかな〜と。
    でも、自分のおススメの店を教えておいて、それでもその女性を誘わないなら脈ナシ度高ですが…(泣)そこから自分で「連れてってください」が言えるかどうか…。

    • フルーツ王国
    • 2018年05月25日 0:31

    乗り換えキャンペーンより

    kouさん、

    うっかり体の関係をもってしまい、でも私は心を持っていかれていない
    のですが、相手の男性が本気になってしまいました。

    でも、彼の雇い主が、私の軽さが嫌いらしく、挨拶は無視するし、
    本気じゃないなら消えろ!とか言われて恐い人です。

    確かに体の関係を簡単に持ったことは反省しますが、でもこれは
    当事者の問題ですよね?

    それにその彼に毎日私が会いに来たか聞くそうなんです(カフェの人なんです)。
    なぜなら、私が来ないと彼が元気なく仕事をするからだそうです。

    私は軽いかもしれませんが、その彼を好きです。
    でもそれは友達としてです。
    そう言わないと結婚まで持っていかれそうです、カフェコミュニティ恐るべしです。
    何でもかんでも筒抜けで、もう何も話したくないし、彼はいい人だけど、
    窮屈な世界です。

    さすがに今日我慢できずに、オーナーが嫌だから別の人を探して私を諦めてと
    言いましたが、もちろんそんな事で諦めるわけもなく…

    私は本命から、この彼に乗り換えようと考えた事もありましたが、
    彼を取り巻く環境がダメで、その問題に気づかない頭の悪い彼との先々を
    考えたら、稼ぎがあって、一途で、愛されてて、優しくても、ダメなものはダメ
    だと分かり、
    元さやに再乗り換えしました。

    さて、その事を明日話しに行きますが、恐るべしコミュニティに殴り込みに
    行くようなもの…

    もうそのカフェは行かれないな〜
    私の悪い噂が流されるな〜
    近所だし、どうしよう〜

    と、悩み中です。

    でも結婚したらもっと後で大変ですもんね。
    頑張って話します。

    ちなみに今日彼との年の差が23才だと分かりました。
    彼は私の年を知りませんが、20才でも、60才でも愛してる!
    と言ってました。
    最後にkouさんの言う、男性の恋愛をなめちゃいかん!が分かりました。

    ちなみに本命君はリスでしたが、昨日から目覚めてきました。ゆっくりですが…
    彼とは17才差です…
    kouさんの所で勉強するとメチャクチャ若返るんですね!!

    • Pooh
    • 2018年05月25日 15:14

    鍵が閉まっていて家にはいれない=ダンマリ !!

    鍵が閉まっていて家にいれないのは、暴走ではないですか?!

    ダンマリなのですか?!

    私は、心が優しすぎるかもしれません・・・

    家族を家から閉め出すなんてことができないのです。

    でも、やっちゃっていいんですか?

    • Kou
    • 2018年05月25日 15:29

    >Poohさん
    やっちゃっていいです。

    ただし、相手に非があるときだけです。当たり前ですね。
    誰が見ても明らかに相手に非があり、相手もそれを認識しているであろうときにだけやることです。

    ただケンカして気に入らないからという理由で閉め出したりしていたら、それはヒステリー女になってしまいます。
    こんなことはいちいち説明することじゃないので、多分大丈夫だとは思いますが・・・。

    • ディタ
    • 2018年05月25日 15:34

    私はなつきんぐさんの意見に賛成ー。
    ダンマリって子どもっぽい対応だなって思ってた。
    察して!ばかりじゃなく、伝えなきゃならないところはちゃんと言葉にすることがコミュニケーションだと思う。
    お互い違う人間で男と女なわけだし。
    相手がニュータイプとか超能力者なら話は別だけど(笑)

    って意見は変わらないのですが
    でもKouさんがいうダンマリと私が思ってたダンマリの違いがメルマガで分かった。
    いじけてダンマリと喋りたくないダンマリは違うものだ(笑)

    メルマガで書かれてるダンマリなら自然と発動してた。
    喧嘩までいかないけど彼の対応に納得いかなかったとき、口も聞きたくなくて黙ってた。
    私の機嫌が悪いのは彼も分かるから頑張って話題を振ってくるんだけど、
    他にやることあるでしょ?と内心思っているのでそっけない返事になった。
    そのときはそっけない返事しか出来なかったし。

    言い訳されたときは「だから何なの?」て思ったなー(笑)
    女性がこうなったらなんにも通用しないってよく分かる。
    彼も後で謝ってきましたけどね。

    なんてことがあったのを思い出したので、
    メルマガにあった「さあこれからダンマリしようかな〜」のくだりがどれだけ甘いかよく分かる。

    そうそう、納得させてほしい。
    そこまで言うなら鍵を開けてあげるよって思わせてほしいの。
    追い掛けるってこういうことじゃないのかね。
    シャッター男はもう面倒だからいいや〜。

    • 紅姫
    • 2018年05月25日 15:39

    おーおーおー!!
    ダンマリ!!
    ちょっと前までは「ダンマリ決め込んでやる!」と意識をしてダンマリしてましたが、最近は自然にダンマリするようになってきました。
    少しは目覚められてる!!(・∀・)

    でも、1番良いのは、ダンマリしなければならない状況を作り出さないことですよねぇ(´・_・`)

    • みん(*´ω`*)
    • 2018年05月25日 15:42

    kouさん!ここが分からない!
    「ここで男性が応じてくどき直せばOK、匙を投げて逃げればジエンド。
    どっちにしても男が負けないといけません(笑)。」
    開けてもらう前提で、匙投げられても、男性の負けですか?
    えっ開けてくれないの?( ;∀;)嘘やろ?( ;∀;)………って、なりませんか?

    • ぐみぃ
    • 2018年05月25日 15:52

    ダンマリ。。。

    Kouさん、わたし、
    末っ子気質だからなのか
    自由きままに感情だせるからなのか

    ダンマリを自然にしてます(笑)

    だって、許してほしいなら納得させてみろって思うんです。いつも(笑)

    あと頑固なので男性には頑なに謝りません(笑)
    でも謝れば済むわけじゃないので
    女性ってめんどくさいですね!w

    それは男性の仕事だと思いました(´ω`;)

    • すいれん
    • 2018年05月25日 16:12

    そうです、私が悪いんです

    あの人がしたことによって、関係が悪化して、でもやっぱり関係修復したくて、
    ・・・。一時期は連絡をとるものの、またもや音信不通4か月目。

    KOUさんが言う だんまりの本質を読んで、私の場合は正しいだんまりなのかもしれない
    と思いました。

    確かに開けてもらいたくてだんまりしてると言える。
    私から連絡したくてもできないのは、あの人に傷つけられたことによるトラウマが原因でもある。これはどう解決すべきだろう。
    ラインで謝ってもらっているけど、電話などもっと誠意を感じられる方法で謝ってもらっていないし、私の心のしこりは解けず、
    傷ついたまま・・・納得していない。
    (告白されているのに)もめたのは付き合う、つきあわないのこと。

    正直な感覚として両思いだと思うんだけど。な。

    • なつきんぐ
    • 2018年05月25日 16:29

    おおー!めちゃビックリしました。。笑
    タイトル見て思わず『あ、私やん』ってなりました。笑 Kouさんありがとうございます!!!!

    読んで思ったのは、根本的にダンマリの在り方が間違ってたようです。。。だって特に『しゃべりたくない』って思ってなかったですもん。

    というか、不誠実な対応がやや続いてたのもあったのでその時は『もう貴方はお話になりませんね』みたいには思ってました。以前の記事であった表現をお借りすると、私のレベルに見合ってないなとは思いました。その意味合いでは有ったかな…?笑

    でも、当時彼からの不誠実な対応(ドタキャン)などから、もう私は正気ではなくってそれこそ暴走しかねない状態だったんです。言葉にしようとも思ったのですが出来なかったというか、私は彼の彼女じゃないし鬱陶しいと思われたらイヤだなと思ってしまい出来ませんでした。というかこれは何もしないでいた方がいいかもと正気じゃないなかで冷静になった結果の行動でもあるのですけどね。。でもつまりは『言葉で表現できないから黙り込む』これだったわけですね!私は!あららーー!
    ダンマリじゃないやんー!笑

    先日ツツいてみたんですけど、レスはあったものの多分逃げたっぽいです。逃げた?放流された?まだずーっとイジけてんだかメソメソしてんだか?知りませんけど、反応は特に無いです。笑

    ダンマリが根本的に間違ってたなら、もちろん結果も伴ってないわけなので、それにより私は『伝えられるなら伝えた方がいい』と感じたわけです。密かに私がどこかでダンマリしたり、ダンマリの在り方を考えてて違和感を持っていたのはこれだったんだなあ。

    Kouさんありがとうございます!

    • りらっくまこ
    • 2018年05月25日 16:30

    ダンマリは昔からよく発動させてました。
    私は扉を開けて欲しいとは思わなくて、もうこれで終わりじゃ!出てけ。という時ですね。
    そうなると彼は絶対に謝ってきますし、そんなに反省してるならな、と開けます。

    たぶん網から出る事も、追いかけてくる計算で出てもダメですよね。
    もうサヨナラバイバーイ。って本当に思った時です。

    そこまでじゃないならやらない方がいいかな。

    • フルーツ王国
    • 2018年05月25日 16:37

    「ダンマリの本質」

    秘密のメッセージありがとうございます!

    昔から母に「あんたは自意識過剰だから」と言われていた事を思い出しました!

    だから人前で異常に緊張するし、嫌な気分になると周りがみんな敵に見えてた。

    そうそう、人は自分の事で一杯一杯、そうだった〜 思い出した〜

    kouさん、ありがとうございます!

    • オッチー
    • 2018年05月25日 16:39

    見てませんよね
    私も
    人のことを見てません

    逐一気になるときは
    自分のイライラを
    ぶつけたいとき かも

    あぶないです

    • すいれん
    • 2018年05月25日 16:43

    だんまりの本質2

    すごいです。
    すごいなあ。
    そういうことなんだ。
    確かに執着があるとできない。よくわかりました。感動。

    • Pooh
    • 2018年05月25日 16:43

    マジですか!

    鍵をして閉め出してもいいのですね!

    高飛車でもヒステリーでもなかったのですね。

    ライバルがこれをする人だった場合は、私はどうすればいいのでしょうか。

    どうもしないですか?

    彼は、奥さんから閉め出されました。

    私は?同じでよかったんですね。

    本当に勉強になります。

    • フルーツ王国
    • 2018年05月25日 16:47

    「ダンマリの本質(2)」

    私の場合、ダンマリ発動1ヶ月後に、彼を許す気持ちがフッと自然に沸き起こりました。

    もう悲しいけど、まだ好きだけど、でもどうしても許せなくて発動したダンマリ。

    自然に1ヶ月で解凍し、彼に笑顔を向けることができました。

    彼からすれば青天の霹靂でしょうね、どう頑張っても(この頑張りは許すには値しないレベルのもの)扉を開かなかったのに、
    急に鍵が外れて、扉がフワ〜って開き始めたんですから…

    しばらくは彼も半信半疑で、近づいたり離れたりを繰り返してましたが、
    私が一貫して、笑顔で楽しく接し、過去をほじくらず、今を楽しくしている姿に
    やっと心を許し、歩み寄ってきました。

    私達はこんなプロセスでしたが、間違ってないでしょうか?

    • オッチー
    • 2018年05月25日 16:48

    もう話したくもないや
    というときのだんまりなので

    だんまりしないで
    口撃し続けると
    訳がわからなくなって
    暴走してしまいます

    私は感情爆発するほうなので
    だんまりのほうに舵をきると
    自分もクールダウンできて
    とてもいいです
    伝えるべきこともクリアになるし
    なにしろ
    相手がいろいろ考えてくれるのが
    いいなって思います

    • 紅姫
    • 2018年05月25日 16:53

    ダンマリ発動 = 別れを覚悟
    って事ですか?極端に考えすぎですかね?

    ダンマリってそんな危険な魔術だったんですね。
    無意識にやってた自分恐ろしい。
    でも、確かに冷静に考えれば私の場合、自然とダンマリ決め込む時って
    「ほー。そうですか。そんな失礼な事、平気でこの私にするのね?もぅいいよ。お前なんかいなくても私は生きていけるから。私の所に戻って来たかったら、私の納得いく謝罪と説明してもらおうじゃないの。それが出来ないならサヨナラだ。」
    って全てを投げ出すレベルの怒り状態の時です。

    まぁ、今の所それで別れた経験は無いんですけど。。。
    ちゃんと私の納得いく謝罪と説明をして戻ってくるんですけど。。。
    んー。。。でもやっぱり1番はダンマリ発動するような出来事を未然に防ぐ事が大事ですね。
    だって、出来ることなら争いたくないし、別れたくないもん!

    • なつきんぐ
    • 2018年05月25日 16:55

    執着はありながらその行動しましたが
    現在執着はなくなりましたという
    事後報告だけさせて頂きますね?笑

    でも執着が薄れてきたというかほぼない状態ですが、それだからこそ今は本当にそのスタンスですね。彼が開けるための努力をしなければ無いです。

    それこそこれが私が彼に与えたハードルだと思ってます。それを超えてこい!のスタンスに近いですかね。

    あと少し引っかかるのが『今はしゃべりたくないんです』なのですがこの『今は』が解けたらこちらから歩みよってもいいのですか?それこそ餌を撒こう!なのですかね?

    • ナツ
    • 2018年05月25日 16:58

    私も、開けてくれなかったらさよならぁ~のスタンスです。

    え?ここで開けられないの?
    大事な所なのに?それで良いんだ。へえ。
    そんな情けない男だと思わなかったわ~
    そんな男を私は求めていないから
    バイバ~イ★

    って感じになりますもん。
    うわ、ダッサイね…と同じ感じですよね。
    姫が閉じた扉を開けられないなんて失格です。
    攻略しようともせず背中を向けるなんて負け犬でしかないですもん。
    尻尾巻いて逃げていくなんて、カッコ悪いし情けないし、そんな男性はお断りなのです。
    どんな時にも、姫のために果敢に立ち向かってくれる王子が良いです。

    • Pooh
    • 2018年05月25日 16:59

    わぁ!!

    Kouさんからお返事がきた〜!!

    わぁ〜い♡

    ちゃんとお勉強続けます。

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2018年05月25日 17:01

    男性のダンマリには、どうすれば?ダンマリには、ダンマリをするのですか?
    ここが、わかりません。教えて下さい。

    • あやや
    • 2018年05月25日 17:08

    んーーーー。

    ということは極端に言うと
    ダンマリ発動=もうアンタになんか興味なくなったからどーぞどこかに行ってください!
    という気持ちになったという事なんですかね?

    だとしたら、その時点でもう相手への恋心なんて既に無くなってますよね。
    今更開けようとされても「うわっ!キモっっ!!」って思っちゃいます。

    戦略ダンマリだったらチョロいでしょうが、本当のダンマリが発動された後にこじ開ける事は男性にとってめっちゃ難しい事ではないかと思います。

    一旦冷めた女性の心はそうそう簡単には再加熱はしないと思います。

    • チーズケーキ
    • 2018年05月25日 17:13

    こーさん
    メルマガ二個もくれた

    好き♡

    今日でこちらへ来て2ヶ月!!早い!!
    もっと英語力つけよう。

    彼とはあと10日後に 2ヶ月ぶりに会えます♡

    • なつころん
    • 2018年05月25日 17:39

    ダンマリについて。

    一回だけしました。ダンマリ。
    彼の言動に対して『ない』と感じた瞬間、頭の中がすーっと冷たくなって『ならいい』と立ち上がり、部屋の戸をぴしゃりと閉めました。

    それに対する彼の反応の速さといったら、凄かったです。
    『これはやばい』と直感で感じたのかも。
    それまでぐでーっと横になっていたのに、飛びつくように戸を開けて抱きしめてきました。

    めちゃめちゃ謝られましたが、言葉より何よりその行動が嬉しかったのを覚えています。
    何で自分が怒ったのかは忘れましたが。笑

    彼がダンマリした時は何故怒ってるのか分からなかったので、『鍵開けておくから帰っておいで』とメールしたら直ぐに帰ってきました。
    ダンマリというか、引っ込みが付かなかったのかな。謎です。

    • みきまろ
    • 2018年05月25日 17:51

    ダンマリの本質(2)

    ダンマリしてても、気持ちの整理がつけば彼と話したくなるときもありますよね。
    そしたら、私は何事もなかったようにまた、普通にメールしたり電話したりしますよ。

    意地は張らないようにしてます。
    意地はると結局は自分が辛いだけだから。

    気分で遊んでもらいたい猫みたいに戻ってきたよ(^з^)-☆みたいな感じで彼のところに戻ります。

    本当に話したくないときは話したくなくなりますよ。連絡したくないの。

    • よっさん。
    • 2018年05月25日 17:55

    ダンマリの本質

    何だか読んでいて子どもの時を思い出しました。
    同級生が良く悪さをして家の外に締め出されてました。凄い声で泣いていて、近所の人も多分お母さんに何か言ってましたが、ずっと締めだされていて、許して貰えたのは晩御飯前だったかな(´ω`)
    ちなみに私も締め出された事があり、その時はいつも祖父が助けてくれました。ふむ…この時から男性は女性に甘いと分かっていたのに、大人になるにつれマヒしてきたんですね。

    私の場合、天岩戸神話みたいに、彼が何か楽しい事してくれたら、こそーり覗いてしまいそう。
    私はまだまだだんまりの極意が染みてませんね。メモメモ(`・ω・´)

    • ユイ
    • 2018年05月25日 17:58

    ◇「ダンマリの本質」

    「一人で蛹になって固まるんです。」

    蛸になって踊るんです(すくす)
    と読み間違えました(ゆくゆ)

    ◇「ダンマリの本質(2)」

    「そんなマインドだから、ダンマリがダンマリとして機能しないんです。」

    マインド(笑)

    「ここでそうなるのなら、まだダンマリを決め込める女性には成りきれていないということです。
    自分を女性だと認め切れていないのかもしれません。」

    そうですね。
    戦術として捉えていた頃の私はそうでした。

    私もプレバト好きです。
    最近見られてないなぁ。

    Kouさんはどうなんですか?(ゆくゆ)

    • appurupai
    • 2018年05月25日 18:13

    国語の勉強ですかね?
    文字通りでの解釈しか出来てないのがダメなんですかね?

    KOUさんのおっしゃる、
    ダンマリの本質、の中の、

    「ダンマリは、開けてもらう前提です。
    本人は別に相手のことが嫌いなわけじゃないんです。
    でもしゃべりたくないんです。そのときは。

    だから籠もって寝ているだけです。
    本当は起こしてほしいんです。」

    ・開けてもらう前提です。
    ・本当は起こしてほしいんです。

    という表現と、

    ダンマリの本質(2)の中の、

    ・最悪帰って来なくていい。
    ・ダンマリを戦術として捉えているのではダメで、ダンマリを発動した時点で覚悟を決めている。

    という表現が私の中で相容れなく、悩みます。

    • appurupai
    • 2018年05月25日 18:18

    本当は起こしてほしいけど、覚悟は決めてダンマリする。
    ってことですか??

    でも、それだと、起こしてほしいって気持ちがあるダンマリになってしまうような…。
    それだと戦術になってしまうような…。

    すみません。
    やっぱり悩みます。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP