メルマガサポート用記事(2018年7月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2018年7月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

      1. 2018/07/01 あなたの時間をあげたい人は誰ですか?
      2. 2018/07/01(2) 悪い血を吐き出そう
      3. 2018/07/01(3) 本当に好きになれる男性はほとんどいない
      4. 2018/07/02 軽い潔癖症
      5. 2018/07/02(2) 本当に分かってんのかい(^^;
      6. 2018/07/04 余計なお世話
      7. 2018/07/04(2) 結婚さえすれば・・・
      8. 2018/07/05 うまくいかない理由付け
      9. 2018/07/06 そうだ、私は忙しい
      10. 2018/07/06 男は、全員同じだということ
      11. 2018/07/07 安くならない方法
      12. 2018/07/07(2) チャンス(試練)
      13. 2018/07/08 根を断つこと
      14. 2018/07/08(2) 男女逆になるのをやめること
      15. 2018/07/09 あなたの最強の味方
      16. 2018/07/11 コントロールできないこと
      17. 2018/07/11(2) 暑かろうと何だろうと
      18. 2018/07/11(3) 違和感、違和感、違和感。
      19. 2018/07/11(4) いつまで考えてんの?
      20. 2018/07/12 材料を与えよう
      21. 2018/07/13 第三者
      22. 2018/07/14 裸眼になろう
      23. 2018/07/15 因果の法則
      24. 2018/07/18 分からない、分からない、分からない
      25. 2018/07/18(2) そういう時代は、もう終わったんです
      26. 2018/07/18(3) 想像力を支える経験値
      27. 2018/07/20 本気で真面目に考えよう
      28. 2018/07/20(2) 自分で考えて自分で決める
      29. 2018/07/20(3) 動画ではダメなのか
      30. 2018/07/21 判断材料をたくさん揃えること
      31. 2018/07/22 失う時間のこと
      32. 2018/07/23 前半戦の復習タイム
      33. 2018/07/24 投資について考える
      34. 2018/07/24(2) 続・投資について考える
      35. 2018/07/24(3) それなら言わないでほしい
      36. 2018/07/25 女と女性
      37. 2018/07/25(2) 無理に分かろうと思うこと
      38. 2018/07/26 気持ちは移ろいゆくもの
      39. 2018/07/27 それは悪いことなのか
      40. 2018/07/29 交渉力を鍛えましょう
      41. 2018/07/30 脇からちょろっと
      42. 2018/07/30(2) 調子ノリ男
      43. 2018/07/31 メンツが分かりません
      44. 2018/07/31(2) 刺激の魔法
      45. 2018/07/31(3) 負け犬根性のすごいカモ
      46. 2018/07/31(4) ○○でも分かるヒットアンドアウェイ
      47. 2018/07/31(5) 舌に何を塗り込んだらいいのか

関連記事

コメント

    • 2018年07月28日 9:01

    逆のことされたらヤだな。ってみなさんおっしゃいますが・・・
    裏を返せば
    捕まえられたい。になるんじゃないでしょうかね。
    なかなか捕まえられない女を目指してるんならその発想は捨てた方がいいと思います。
    「お付き合いしてる」というコトバだけで安心を得ているだけ。彼を縛りつけてるだけ。
    能動的にこっち向いててくれた方が嬉しくないですか?
    知らん顔してればいいと思います。
    興味ない振りしてればいいと思いますが。
    見えてしまう環境ならその場所を離れる。
    そのままそっちへ行ってしまうならそれまでの人だった。どうせノコノコくるし、来なければ餌撒けばいいし。
    このくらい冷静にならなければ、執着もなくならないかと。

    • オッチー
    • 2018年07月28日 9:37

    条件が整うから
    好きになるというのでもないとは
    思うのですが
    条件は何かと言えば
    最近の記事を読んで
    『私を女にしてくれる人』
    というのは
    すごくいいなと思ってます

    いろいろアンテナたてて
    そんな人に合えるなら
    全然悪いことではないですね

    • メタモルフォーゼ
    • 2018年07月28日 10:04

    それは悪いことなのか

    色々な男性を見ること大事ですね。たくさんの気付きがあります。
    kouさんは合う合わない、相性というものについてはどう考えますか?
    私は前好きだった彼を忘れる為にたくさん勉強し、中でも見極めることは重視しました。結果、ナメた奴判定はしてますが、今はそれより自分が自分には合わない人を好きになったんだなと思います。
    男性に価値があるなしではなく、合わない人を振り向かせたところで幸せは感じられるのでしょうか?そこの見極めは必要ではないのですか?
    あ、前の人に何かアクションしようとしての質問ではありませんよ(笑)

    • にこはな
    • 2018年07月28日 10:23

    メールについて
    LINEを既読スルーされたり、メールの返信が途絶えることはよくあります。何がいけないかわからない。
    悲しい気持ちになる。
    逆の立場だと、メールのやりとりが面倒になって返さなくなる。つながるメリットがないからという理由は、男女関係なくおんなじなんだろうと思ってる。
    メリットはなにか考えると、男の人ならとなりにならんで自慢できる女なんだと思わされることがあって、外見がどれだけ大事か、身に沁みた(-_-)
    次に人間に生まれ変われたら、美人になりたい。

    • にこはな
    • 2018年07月28日 10:36

    切り捨てられる自分の悪いところを見つけて改善したい!
    自分の性格を分析してみたら、しゃべりすぎだなと思う。会話のキャッチボールができてない?のかも。試しにしばらく聞くに徹してみようかと思います。
    初対面でも4.5時間くらいしゃべれてしまうのがダメなんだな…。疲れさせてるんだな、きっと。
    そのあと手を繋ぎたいと言われること多いし、指を触られたりとなめられてる…。そんなんばっか。
    男が簡単に触らないのはいい女だけだこら、すでにその時点で切り捨てても良い女に位置付けられてるってことです。
    メールにしても、リアルのボディタッチにしても、ダメなとこばかり。

    • しょうの(響子さんへ)
    • 2018年07月28日 11:16

    お手紙ありがとうございます。
    かなぴかさんとのやりとりも読ませていただきました。びっくりするほど彼と似てます笑
    同一人物ではないかと思うほどです…!
    こんな意地悪ばかりするのは私の片思いの彼ばかりかと思ってましたが、他にもいるんですね、こんな人。
    こういう彼を変えていくには時間がかかってしまうのでしょうか…。
    すごく小さなことなのですが、仲良くなっても彼が敬語のままのことが気になって、よそよそしい感じがしていやだなあと伝えてもやめてくれません。
    好意があったとしたら、なんでそんなに冷たくできるの?なんで連絡をスルーすることがあるの?と謎ばかりです。
    愚痴になってしまってすみません。他の男性も積極的に見た方がいいなあと最近すごく感じています。

    • ♡arico♡
    • 2018年07月28日 11:23

    【それは悪いことなのか】
    『自由さがあるから強さがあります。

    選択の自由というのは、決定権でもあります。
    決定権に自由があるから、交渉で強気でいられるんです。』

    付き合う前までは複数の人を見たり、連絡取ったり、会ったりしていましたが、付き合うと相手に悪いようで、やめてしまいます。
    彼氏が他の女性と二人きりで会ったりしていたら、嫌だなと思うので。
    でも、彼氏にはやって欲しくなくても、私がやってもいいんですよね?
    勝手ですけどね。
    そこまで自由でいていいんですよね。
    いつも付き合うと自由がなくなるから、いつの間にか私が追いかけるようになってしまうのでしょうね。

    • シンノ
    • 2018年07月28日 12:17

    自分の思い込みで世界はできてるので、同じ現実を見ても感じ方が人それぞれなんだろうなと思います。

    私の同僚の男性は、外見の格好良さは間違ってもなく(私の基準ではです、可愛い彼女持ちなので)、太ってて、髪も薄くて、無精髭で、正直汚らしい。

    知らない人なら電車の横になると、ちょっとなって感じだし、仲良くなるとも最初思わなかったけど、彼は自分にすごく自信を持ってます。謎の自信というほど。

    それで、私の好きな彼の仕事上の注意も一切きかず(厳しい彼にとってもそういう部下は他にいないです)、マイペース貫く人でしたが、それも自分に自信があるから出来る事だと思います。

    クビになったらなったでいいや、どう思われても知らんって感じの態度だったので。

    彼はそれでも長い時間かけて注意し続けて、私もよくその人の監視?みたいなのを頼まれて、様子は報告してましたが、仕事が不真面目な人って言っても変わらないですよって、むしろ言えばいうほど変わらないとは思うってのも時々伝えてました。

    それが物事が好転し始めたのはいつからだったかな?彼も厳しく言うのは効果ないとやめてて、変化を見守る感じで声かけしてて、ある時から別人かと思うほどその同僚は変わりました。

    今は彼の一番の理解者のようにそばにいます。彼も時々アイツ変わったよなー、冗談で真面目になるとおもろくないけど、と言うほどですが、変わりました。思い出したように変わったと思わん?と何回も言うから余程嬉しかったんだろうなと思います^_^

    何度目かの時に、◯◯さんが根気よく見守ったり、注意もしたからですよ。人を成長させる人ですねっていうと、な?みたいに満更でもない感じでした笑

    だから、あんまり現実を見て、ダメだと決めない方が良いなというのは、その事からも私も分かりました。ダメと決めると、諦めるとそこで関係は固定するのだと思います。

    これは、量子の働きからも言える事です。

    人の意識は状態を決めるし、固定するようですよ。

    だから、現実を変えたいなら、まず自分が固定してる意識に【気付いて】それを変えないと、現実は変わらないのだと思ってます。固定してる意識って、思い込みや色眼鏡や、状況を見る目です。

    LINEスルー→気がない
    無視→興味がない、などなど。

    私の好きな人もLINEスルーとか無視など日常茶飯事です。そもそもそういう人を好きにならないのも手です。

    でも、好きになってしまったなら、それに落ち込まない自分にならないと先には進めない人です。

    落ち込まないフリをするんじゃなくて、落ちる時は何回も何回も底をつくほど落ち込んで、自分には価値などない、嫌われてるに決まってると落ち切ったら、あれ?自分の価値なんて他人目線で決めなくて良いやん、私にはこんなところがある、こんな面もあるって、忘れてる自分を再発見していくのです。

    本当にそんなのどうでも良いとなるには、自分に自信がないと無理で、その為には謎の自信を後支えする、実際の行動も必要だと思ってます。

    恋愛がうまく行かなくても、他に努力できるとこって沢山あります。私は彼との関係以外は人との関係も、仕事も、信頼をされる自分かも、全部謎の自信があります。これも彼との関係が難しすぎたから、全部簡単に思えてそうなった事と、過去からの積み重ねもあっての事です。

    女性的な面は、容姿に特に気をつかうわけでもなく、服もジーンズ多いし、メイクも薄いし、色々してもなんか違和感でやめるから、あまり変わりないですが、自信が無いわけではないです。

    彼はどうかな?と思ってましたが、その変化した同僚が、この前◯◯さんが、シンノは若い頃もてたやろなーって言ってましたよって教えてくれました。

    これも、若い頃って…(・・;)と思ったけど、今の私を見て、そう感じたのだとしたら、まぁ、良い方に勝手に受け取ってます。ちなみにべつにモテてません。

    だから、彼の想像で言ってるだけの事ですが、自分でも自分の顔も容姿も笑顔も好きで、素朴なのも、自分の好きな女性のタイプは素朴な人だから、年々謎の自信は増してます(^◇^;)

    量子学(量子論?ごめんなさい、違いはよくわからない)読むと、先の事で決まってる事など何もないんですよ。

    自分の意識で決めた事が現実に起きる可能性が高いというだけです。そこは自分が変えれば変化可能なんです。

    • ipse
    • 2018年07月28日 12:28

    「それは悪いことなのか」

    私は、その男性に一途であることで、何よりも自分が幸せを感じれているなら、一途である方が良いんだと思いました♪

    でも、その男性に一途でいることに疑問に感じるなら、その一途さは今の私に本当に必要なのモノなのかを考えます。

    とにかく自分の幸せを理由の中心に置いて、全てを決めて良いんだと思っています。(笑)(^-^)

    〉自由さがあるから強さがあります。

    本当にそうだと思いました!
    「私がその気になったらいくらでも相手はいる」
    この気持ちでいるから、マトモな関係を築けるんだなぁと。。(^-^)

    私はそこに居て本当に納得してる?
    本当に納得して相手を想っている?
    と、自分に問いかけることも必要なんだと思いました♪

    そこで違うと思ったなら直ぐに方向転換すれば良くて、その選択が大切なときもある!(^-^)
    だから自分の幸せを中心に置いて、考えること。

    そりゃ世間体では「そうゆうの良くない空気」みたいなのがありますが、私は「自分がそれをすることに心から納得した後」の話しなんじゃないかなぁと思うんです。

    その相手を想い続けることに自分が納得できた後に、好きなだけ一途になればいいんだと。。♪

    その段階じゃないときに、無理やり世間体の声を守ろうとするから、心の歪みが出ちゃって苦しくなるのかもなぁと思うんです。

    Kouさん、私ね、女性が「気を持たせること」とかも悪いことじゃないと思うんです。

    そりゃ、気を持たせて相手を利用するのは良くないと思うけど、女性ってね、常にモテキであっても良いと思うんです。(笑)

    パートナーが居ようともね、常にモテキであることを許可する心も必要なんだと思うんです。

    好意を持たれたからその好意に応えないと。と思う必要はなくて、ただ受け入れる気持ち。

    それくらい女の本心に自由であることは、私は悪いことじゃないと思っています♪(^-^)

    大事なのはね、女性自身が自然体で心から笑顔になれる環境を望む気持ちなんじゃないかなぁと思いました♪

    自然体で笑顔になれる環境って、自分の本心を優先し続けた結果にあるものなんじゃないかと思います♪

    • 瑞華
    • 2018年07月28日 13:14

    >気持ちは分からなくはないですが、そんな感じだからずっと振り回されるんですよね。
    誰に決められたわけでもないのに、自分で自分を縛り付けようとするんです。

    >男性を好きになるとき、その人しかいないと自分で絞ってしまうことによって、決定権を縛ることになります。

    その人しかいないと思うのは男性の役割じゃないでしょうか?
    「この女しか俺にはいない」と男性が思う方が、
    男性は彼女を自分のモノにしようと全力投球し、結果男性にとっても女性にとってもプラスにはたらくのではないかな?と私は思います。

    • 優***
    • 2018年07月28日 13:56

    【それは悪いことなのか】
    この話一部の友達にも言われます。
    ゲームだと思って、こっち進まないなって思ったら
    別の相手との関係を進めればいいみたいな話を…

    確かに今だけ見ていたら、
    彼以外必要ない、いらない、
    余計な人に割く時間なんかない
    (例えどんなに自分を大切にしてくれようとも
    自分が想えなかったら意味がないと思ってしまう)

    となるんですけど、
    人生どう転ぶかわからないですもんね…
    うーんでも…無駄は嫌い(´•ω•̥`)

    Kouさーん!
    私的に良書?見つけたんですけど!!
    神岡真司さんの男女の心理学、と
    大嶋信頼さんのすごい恋愛ホルモン、です。

    大嶋さんのは最後骨のところで泣きました(´•ω•̥`)
    もしお時間ありましたら…
    読んでみて頂きたいです
    (押し付け)。

    • シンノ
    • 2018年07月28日 14:10

    他の人も見てみようかな?という気持ちがわくなら、わく時点でそのイメージがありそちらに心も動いてるのだから、そうするのがいいと思います^ ^

    それをしない理由が、自分の中にハッキリあるなら別ですが、してはいけないという、〜すべき論や、常識を守ること、彼にも同じことをされる許可を与えるというリスクや懸念なら、それを守った所でリスクは同じだし、自分がしないから彼もしないで欲しいは通用しないと思います。

    私は彼に気持ちは一途ですが、社内の他の男性のが仲は良いですよ。彼もそれはふつうに目にしてると思います。昨日は外でいた時に気付いたら、暑いでしょ?って内輪で扇いでくれる人もいました。

    ご飯も他の人と食べに行きます。帰りも他の同僚男性と同じだし、それをやめるつもりは無いです。

    やめようと思ったことはあるのはあって、それは彼の目を気にしてではなく、自分がしたく無いこと、前からやめたいと思ってたことです。

    彼はヤキモチやきなのは最初にわかって、私も人間関係の断捨離の時に誰とも口をきかなかった時が一番彼は優しかったのは確かですが、他の人との人間関係が整った今は、彼のために他の人を蔑ろにすることは、むしろ良くないと思いやめてます。

    私が彼だけと心に決めた事と、私の行動が違うようにもしかしたら彼の目には映ってるかもしれないけど、そこは気にしないです。それは長く私を見て感じ取って信頼してもらう事だから、自分の思うようにしてます。

    本当は彼の告白を待ちたいですが、私の場合は、恋愛関係のトラウマがあるのを言ってしまったので、それはもう無い、好きな人なら進めたいと思ってるってことだけは、告白という形にせずに伝えるか、思い切って告白するか、そこを今は見極めようとしています。

    • まゆたま
    • 2018年07月28日 14:51

    私もMayaさんと同じ状況です( ´・ω・`)

    彼とは結婚の話も出てるのですが、(正式なプロポーズはまだです)彼の最近の態度や仕事の不安定さを考えてこのまま結婚していいのか悩んでいます。

    将来のことを話し合う時間も多いんですが、喧嘩になることもあり私自身かなり疲弊しています。

    そんな中、今2人の男性にアプローチを受けていて、2人とも連絡は取り続けてるしデートも1回ずつ行ってきました!

    でもやっぱり、彼への罪悪感を感じてしまうんです( ´・ω・`)

    内緒でコソコソ行くんじゃなくて、堂々とほかの男性とデートしたい!!

    もういっそのこと彼にそう宣言してしまおうか?(笑)

    でもそしたら別れるとか言わないかなぁ~。

    躍起になって他の女性と浮気しないかなぁ~。

    そんなことをモヤモヤ考えてしまうんですが、これを考えてる時点で私の立場が下ですよね(笑)

    じゃあ、行ってくるね~って堂々と言える自分になりたい!

    そしてそれが堂々とできないうちは、どの人とも失敗する可能性が高い気がします( ;´・_・`)

    • あえか
    • 2018年07月28日 15:01

    丁度、交渉について考えていました。

    自分に制限をかけて相手に委ねたり
    忖度していると先が見えないでしょうね。

    それが恋愛なら相手は頑張らなくても
    選考審査クリアできちゃうってことです。

    男性にそんな楽させていいんですか(笑)

    勝手に期待して思い通りにならず爆発するなら、
    都度ちゃんと交渉した方がいいですね。

    最近、気付いたことがありまして。
    黙って見つめてると
    男性が勝手に譲ってくれたりします。

    そんなつもりじゃない時は、
    あっさり希望が通ったり、
    それ以上のことをしてもらえたりで
    ちょっと拍子抜けです。
    嬉しいですけど。

    沈黙の間に何か考えて、
    なんだかそうした方がいいような
    気になるのでしょうかσ( ̄∇ ̄;)ムゴンノアツリョク?

    そういえば昨日、世界で一番好き〜♪
    みたいな歌詞の曲を聴いて思ってたんですけど、
    一人の女性が見ている世界って
    ものすごく狭いでしょう。
    見る世界が変わったら、
    心境も変化したりするものじゃないですか。

    お付き合いしなくても
    身体の関係を持たなくても
    交流はできますし、
    寧ろした方がいいと思います。

    信頼関係を築くことって、
    恋愛とか交際とか結婚を考える前にするものなんですよね。

    その積み重ねの中で
    好きになる理由が出てきたり
    お付き合いしてもいいと思えるようになったり、
    男性は投資をしながら気持ちを育てて、
    女性は次の段階に進めるのかどうかを見極める。

    それをしないまま恋愛に発展させたら、
    軽くて脆くて簡単に壊れそう。

    • りら
    • 2018年07月28日 15:08

    「お互い契約中は他の人と付き合わない」
    ちょうど彼と冗談混じりで
    そんな話をしたばかりでした。

    期間は初めて2人で会った月から1年。
    契約が更新されなかったら
    他の異性と自由に付き合っても良い。

    でも私、結構これはアリだと
    思うんですよね。
    先日のメルマガにもありましたが、
    人の気持ちや温度って
    日々移ろいゆくものですし、
    ずっと変わらずそこにいるものって
    ついそれが当たり前に
    なってしまいがちですし。

    実際、契約をするかどうかはさておき
    そういう心持ちで相手と接してみようかな。

    • チロチロル
    • 2018年07月28日 15:45

    色んな勉強させられます。
    頭では分かっているのに感情がついてきてくれなかったりで。。。
    安心を感じる相手なら本物
    不安を感じるなら偽物
    無理や我慢をしてたら偽物
    一緒にいるのが当たり前の感覚なら本物

    本物の相手と出会う前に
    前座が現れるそうです(笑)
    色んな試練を与えられ
    レッスンさせられるそうですよ(笑)
    そう考えると力がぬけませんか?
    でもその本物の前の前座の偽物君に
    妙に惹かれるんですって(苦笑)
    だからややこしくなるんですねー

    レッスンが終了し成長した時に
    無理しない、頑張らなくても良い
    本物の相手に出会うそうです(笑)

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2018年07月28日 17:41

    お付き合いしてください、と言われたら、貴方の事を、ちゃんと知ってからお返事します。
    って、これからは、答えようと思いました。
    私が好きな方だったとしても、それなら、距離感保ちつつ、観察しつつ、他の方も、見ながら、そうすれば、良いかと思います。
    相手の方に、私の理想とする男性になれますか?って、聞いて、是非ともなります。
    って、答えてくれたら、こっちの勝ち~(笑)
    投資の量を重ねてもらうのも、こちらの出方次第。
    だって、男性が、ウサギをまとうなら、こちらだって、選ばせてもらわなきゃ。
    かぐや姫では、ありませんが、ハードルは低く見積もるのは、危険地帯を、作ってしまうんだと、思いました。
    同調するのは、止めます。
    自分自身を、苦しめた、結果が、抜け出すのに、時間がかかりました。
    もう、泣きたくない。

    • さこさこさこ(*^-^*)
    • 2018年07月28日 18:25

    今は、人間観察期間にしてます。
    皆さまの、コメント拝見させて頂きながら、観察力の無さに、自分自身呆れております。
    それは、恋愛に限らずですが、コウさん、私は、人見知りです。
    それが、視野を狭めてるのかな?って感じます。
    恥ずかしながら、基本からやり直します。

    • リカ
    • 2018年07月28日 18:51

    それは悪いことなのか、の記事を受けて、今日別の男性とカフェだけですが、行ってきてしまいました。なんだかいい人そうです。
    でも、私の彼氏も申し分ないくらい人柄はいいので、やっぱり悪いことをしてる気持ちにはなりました(^^;)
    彼氏には前から少しだけ物足りなさと、経済力的な部分で不安があり、他の男性も知りたいという気持ちがありました。
    だけど、彼氏は私に対してとても誠実なので..
    そして今日会った男性からまた誘われました。
    行ってきていいものでしょうか。

    • レイラ Kouさん
    • 2018年07月28日 19:13

    ブロック、拒否…は断固とした拒絶ですよね。

    ですが、ブロックも着信拒否もしてないけど、
    電話にでない、ラインも読まない(2週間未読のまま、ブロックはしてない)は、どういう気持ちなんでしょう?

    明確なサヨナラは多分なかったものの、喧嘩別れ?のようになって、3日後、10日後、2週間後に電話やラインをしましたが、拒否はされていないものの、反応がない状態です。

    これは拒絶なんだと思いつつ、明確な拒否ではないと希望を持ってしまっている、残念な状態です。
    ブロックせず未読のままなのは、いつか読む意思があるからなんでしょうか?

    彼は「別れた彼女と連絡取るやつの気が知れない」と繰り返し話していたので、連絡取れないということは…と思うんですけど、
    どういう気持ちでいると考えられますか?( ; ; )

    • Diosa
    • 2018年07月28日 19:21

    今遠距離ですが、それでも自分に好意があると感じる男性から二人きりのお誘いを受けることは避けています。全く駄目ということではなく、どこまでOKかはその都度自分で決めていますが。

    そのように接することでこちらがデートを断る機会がすぐに生じないし、男性側も結構長い間「いつか、ありかも?」候補に入れたままにしていると感じます。おかげさまで、幾度じっくり考えてから決める時間を持つことを保てています。

    そのため、いつか私が二人きりでどうしても会いたい!と思ったときに誘わせることはそんなに難しくないとも考えています。まあ、そんな機会、ほとんどないとおもいますが。

    その代わり、普段から殿方をよく観察したり質問をいっぱいしたりいます。別に二人きりにならなくてもいっぱい学べますし、交流もできます。とても楽しく過ごせますし、ふとした瞬間に男らしさを感じ取って「おっ!」とときめく瞬間もあります。

    私が男性と二人きりで会うことで彼を焦らせる、みたいなことは考えていません。いつでもその気になればまた市場に出れると心から思っているし、彼もそれを感じ取っているからです。Kouさんの言う余裕はすでに出ていると思います^^

    よい恋愛をしていそうな男性や尊敬できる男性となら二人きりでランチしてもいいかもとは思うんですよね・・ですが、なかなかそういう男性はいませんし、積極的に女性と二人きりで会うこともそうでない男性に比べ少ないように見えます。

    多分、こっちの方が本音かな?だから私の場合、結果的に避けることの方が多いんでしょうね。

    平日のランチでこんな感じなので、週末とかに二人きりのプランなんて、ワクワクすぎて前日眠れない!レベルのものでなければ出かけることはまずないと思います~

    • キャラメリゼ
    • 2018年07月28日 20:25

    kouさん、バイブルについての問い合わせメールは届いてますか??

    今きっと購入者殺到して忙しいんだろうなぁ…

    お返事まってますね

    • エレーナ
    • 2018年07月28日 20:46

    私も、バイブルについて、ここに質問を書き込んだのですが…
    ご回答、待ってまーす!

    • ke-i
    • 2018年07月28日 21:15

    私も便乗させてください。

    Kouさん、もしくはバイブル編をお持ちの方に質問です。

    バイブル編の内容はブログやメルマガをまとめたような内容ですか?
    ブログやメルマガに出ていないような情報はありますか?

    • さくらんぼ。
    • 2018年07月28日 21:38

    [それは悪いことなのか]

    男性は経験人数が多い女は嫌だし、軽い女や交際相手が居るのに平気で他の男と遊べる女や男を物色する様な女も嫌だ。

    過去の私があっての今の私で、今までの人生に後悔は無いけど、今の彼に何もかも過去を正直に話したら、後悔に変わると思う。

    彼に過去を聞かれ、はぐらかして、嘘をついて、時に言わない事は嘘では無いと、敢えて言わない。
    「嫌われるような事しとった訳じゃないよね?」に、もちろん!と返す。

    kouさん、これでいいの?
    周りの誰が何と非難してこようと、関係ないんですよね。って非難するのが未来の自分で、複雑な心境です。

    • キリキリマイ
    • 2018年07月28日 22:02

    あえかさんの、

    『その積み重ねの中で
     好きになる理由が出てきたり
     お付き合いしてもいいと思えるようになったり、
     男性は投資をしながら気持ちを育てて、
     女性は次の段階に進めるのかどうかを見極める。』

    このコメント読んで、気持ちがスッキリしました♪

    お見合いで知り合ったかは関係ない。
    私たちの関係がお付き合いに発展するか、
    それともお断りするなのか、
    『言う時ははっきりと言う』という彼に、

    『なんでそこまで残酷すぎることを言うのか。
     それなんか聞きたくはない言葉』だったと
    しゅんとした私だったけれど、

    あえかさんの言うように、日々の積み重ねの中で
    好きになる理由ができたり、お付き合いしてもいいと
    いう気持ちになったりして、男性は男性のやり方で、
    女性は女性のやり方で進んでいけばいいのかと、
    納得しました。

    彼も実は今の自分の気持ちがわからないと思う。
    私もまだ好きな気持ちは育っていないし、
    簡単に好きになってはいない。
    ただ、これからもこの良い関係を続けたいと
    今はそう思っています。

    女性は選ぶ側。
    メルマガの『1番自分に合う人を選びたいな。』という
    気持ちは私も同じ。
    ずっとずっと微笑みながら生きていきたいから。

    彼の一挙手一投足に動じることなく、私が本来望むことを
    ぶれずに見つめていきますね。

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2018年07月28日 23:24

    女は、責任とらなきゃ、と、追いかけ
    男は、責任とりたくない、と、逃げる
    何だか、矛盾してる。
    本気で、大切にしてくれる方と、出会いたい。
    友達にが、都合が悪くなると、死にたいとか、私に暴言吐きまくる。
    赤ちゃんがいる方なので、我慢してましたが、度がすぎるので、距離を置いてます。
    自分を我慢するのは、止めます。
    解き放つ(笑)
    自由になります。

    • 響子 しょうのさんへ
    • 2018年07月29日 6:31

    >お手紙ありがとうございます

    こちらこそありがとうございます。私はご相談にのらせて頂いているので。

    >かなぴかさんとのやりとりも読ませていただきました。びっくりするほど彼と似てます笑
    やっぱりですか?(笑)
    でも、ここで是非気が付いて頂きたいんです。

    >同一人物ではないかと思うほどです…!
    しょうのさんとかなぴかさんも同一人物かと思う程同じ思考回路に陥っていて、同じ事を相手にやってます(^^;

    つまり、しょうのさんでなくても、しょうのさんやかなぴかさんと同じ思考回路や態度で相手男性に接して行けば、相手の男性は同じような態度出て来るという事ではないでしょうか。

    (相手が精神年齢小学性を卒業していない男の子であれば)

    >こんな意地悪ばかりするのは私の片思いの彼ばかりかと思ってましたが、他にもいるんですね、こんな人。

    しょうのさんには、彼だけではなく、ご自分とかなぴかさんの共通点を見て欲しいなと思っています。

    >こういう彼を変えていくには時間がかかってしまうのでしょうか…。
    それは、私(しょうのさん)が変わっていくには時間がかかってしまうのでしょうか?と同意味です。
    だから、その答えはしょうのさんでないと出せません。

    >すごく小さなことなのですが、仲良くなっても彼が敬語のままのことが気になって、よそよそしい感じがしていやだなあと伝えてもやめてくれません。

    むしろ余計にやるでしょうね(^^;
    理由は男性心理という点からまずしょうのさんご自身で考えてみて下さい。

    かなぴかさんのご相談に、私は何度もその答えやヒントを書いてます(笑)
    だからこのご質問が来ている時点で、私のかなぴかさんへのご助言はまだ意味不明なんだと思います。

    しょうのさんへのお手紙にもほぼ答えになる事を書いてます(笑)

    >好意があったとしたら、なんでそんなに冷たくできるの?なんで連絡をスルーすることがあるの?と謎ばかりです。

    男性は自由に泳いでいるお魚を釣りあげたいと思います。
    クーラーボックスにすでに自分から飛び込んで、そこにいるお魚には釣り糸をたらさないからではないでしょうか。

    想像するとちょっと変な図じゃありません?
    クーラーボックスに釣り糸を垂らしている釣り人の姿。

    「もう釣れとるのにこの男は何をやっとるんじゃ??」
    になっちゃうでしょう?
    男の人にしてみたら、自分を好きだと胡坐をかいている女性に律儀な連絡という糸をたらして優しさという餌をふるまうのは、多分そういう感覚と理屈なんだと思います。

    だから釣り糸を垂らすのとは別の愉しみ方で、クーラーボックスのお魚を楽しんでいるんでしょうね・・(--;

    小学生位の男の子って、ペットショップへ行って気を引きたい猫とか犬の入っているケースに何をすると思います?
    バンバン叩いたり、自分の指や手を動かして猫や犬が飛びついてくるのを期待すると思うんですね。
    大人はそういう事をしない方が良いと理性で判断します。

    小学生の男の子は関心を引きたいという理由だけでやっちゃいます(笑)
    だから小学生なんです。

    で、マツコデラックスに「何でそういう事すんだよっ」と怒られる(笑)

    >愚痴になってしまってすみません。他の男性も積極的に見た方がいいなあと最近すごく感じています。
    いえいえ。他の男性を見るのは良い方法だと思います。
    でも、しょうのさんはまずご自分の姿勢と思考を一番見て、男性は女性と同じ思考回路ではないんだと知るのが重要だと思います。

    • 響子 
    • 2018年07月29日 8:11

    このままだと音信不通部の部長になりかねない私(笑)

    メルマガに久々にあがったLINEブロックの話。

    実は男性のやる事って神代の時代から変わってない??

    咲くやこの花姫と岩長姫の姉妹が神様(天の神様かなぁ??)の嫁に貰われる話がありますが、姉の岩長姫だけが返されたというお話があります。
    これは本当は返されたのではなく、岩長は嫁にやれないと岩長の親から断られた為に、神様側が面子を保ちたくて
    「岩長は不細工だから返したのだ」
    という虚勢をはったという話があります。

    男性のLINEブロック&着信拒否には、これと同じ意味が多々あるような(笑)

    拒否られたんじゃないやい!こっちが拒否ったんだいっ___みたいなの。
    不思議と2・3ヵ月するとこの場合LINEブロックが解除されるらしいです。

    ブロックして面子を保てたから良いやみたいになるのが、2・3ヵ月なんでしょうかね??(笑)

    それでもブロックされているか音信不通にされる場合は、交流の始まりの頃に彼が取っていた言動に9割がたヒントがあって、「問題」を解決しないとずっと音信不通は続くのかなぁー・・という気がします。

    自分の為に解決した方が良い問題なら解決へ、でも解決しない方が良い問題もあるように思います。
    (代表的なのが、男性側にしてみたら後腐れのない体だけの関係にしておいて欲しかったみたいなの。
    『私も求めているのは体だけの後腐れない関係。他の男はそこがわかってないのよね。
    そういう意味でやっぱり貴方じゃない?』
    という演技を、女性側が完璧に出来るようになって、そういう女性はどういうメールを送るかわかってからメールしないと返事来ない)

    女性側に解決出来ない問題もあるから、それは放牧しておけば基本良いんじゃなかろうか。
    というか、放牧するとちょっかい出し始めて来る(笑)

    ブロックも着信拒否もないけど、連絡して来ない。
    女がある意味一番苦しむ音信不通パターンじゃなかろうか・・・。

    仕事とか喧嘩とかきっかけや理由がハッキリわかっているのは、一ヶ月位はほうっておけば大丈夫な事も多く。

    集中する時間や、納得するまでの時間が欲しくて返事しなくなるだけなので。
    (もしくは受けたダメージの傷を穴にこもって癒している(笑))
    ↑そう考えるとちょっとだけ可愛いポケモンのような気がする。

    女だったら数時間か数日で納得する事に、なぜか男性は一ヶ月位かかる事があって、しかもその位は返事をしないでいる事をさほど大きく考えてない(笑)
    明らかな拒否をしているわけじゃなし、別れの意思を見せているわけじゃないんだから良いやみたいになっているらしい(--;

    一番大変なのは、音信不通になる前までな~~~んも変らない態度で、考えてもこれという理由が出てこないケース。
    仕事も別に忙しくない、喧嘩もしてない、駆け引きを使われている節もない。
    特に障害もない。別の女性の影もない。飽きられたという覚えもない。

    こうなっちゃったら、一年位放っておいて連絡するしかないような(^^;

    でも、今この連絡したい放題&SNS発達な時代に、やっている側にとっての完璧な音信不通ってどの位あるのだろう。。。。

    • なつみんと
    • 2018年07月29日 8:57

    「それは悪いことなのか」

    気持ちの上で、私は常に自由です。
    潜在的に引く手数多だと思うので、市場に出ればいつでも他の候補が見つかると思います。

    それでも、それをしないのはなぜか。

    彼といると楽しいし、幸せで満たされてるから、他の男性が割って入る隙が無いのです。

    他の男性からお誘いを受けて揺らいだこともありましたが、何度も連絡をくれても会いたいって思えなくて。

    申し訳ないけど、今の彼との駆け引きの材料になってもらったくらいです。

    駆け引きは他の男性と実際に会わなくても、仄めかす程度で十分効きました。

    強固な恋愛関係を築きつつある段階で、実際に見境なく何人もと会ってしまうと、隠していたとしてもお互いの精神的な信頼関係にヒビが入ることが直感で分かっていたから、私はしませんでした。

    ですが、個々の恋愛のフェーズや状況によってはまったく問題ないのでしょう。

    婚約中の今の私の心境には、宇多田ヒカルの「あなた」という曲がフィットする感じです。

    • トリプルパンケーキ
    • 2018年07月29日 9:37

    彼から能動的に連絡がないのは私にさほど興味がないから。というコメントを見てハッとしました。
    これだなー。
    興味があればどうにかして連絡取ってくるよねと思います。
    俺通信でもどうってことないものでも。
    こちらが忘れるためにブロックするのもありですが、細く長く繋がっておけばいいやということで非表示にしました。
    現実をたまには見ないとですね。

    • レイラ 響子さま
    • 2018年07月29日 9:41

    響子さま

    突然のお手紙すみません。
    音信不通に悩む身として、響子さんのコメントを遡って拝読してしまいました。
    自分では自分に良いようにしか考えられないので、ぜひ意見を聞いてみたく、お手紙しました。
    お時間ある時で結構なので、相談にのっていただけないでしょうか。

    2週間以上前、二年半付き合っている彼と喧嘩別れ?のようになりました。
    彼が疲れている時結婚の話になり、明確な答えを求めた結果、私が「本当にちゃんと考えてないなら別れて」と言ってしまい、彼は「そんなことないって!もうわかったよ!今日疲れてるから寝かせて」で電話が終わったきりです。
    タイミングも言い方も良くなかったので、電話しましたが出なかったので、ライン謝りました。
    未読のままで、折り返しは無しです。

    ですが、ブロックも着信拒否もしてません。それでも
    電話にでない、ラインも読まない(2週間未読のまま、ブロックはしてない)は、どういう気持ちなんでしょう?

    これは拒絶なんだと思いつつ、明確な拒否ではないと希望を持ってしまっている、残念な状態です。
    ブロックせず未読のままなのは、いつか読む意思があるからなんでしょうか?

    彼は「別れた彼女と連絡取るやつの気が知れない」と繰り返し話していたので、連絡取れないということは…と思うんですけど、
    どういう気持ちでいると考えられますか?( ; ; )

    そして私はどうしたらいいんでしょう。
    マイナス志向の渦から抜け出せません。

    • ラベンダーアールグレイティー
    • 2018年07月29日 10:38

    トリプルパンケーキさんのコメント。

    すごくシンプルで真理だと思います。

    連絡の頻度や有無で愛情は計れないけど

    連絡に意味を置きすぎな気もします。

    • 響子 レイラさんへ
    • 2018年07月29日 10:56

    こんにちは。
    私に大した事が言えるかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。

    音信不通は私も自分が経験するまでこんなに苦しいとは思わなかったので、辛いお気持ちはわかるつもりです。

    ただ、二週間位は音信不通に入れなくてもまだ大丈夫です(笑)

    レイラさんはサロンへは来られます?

    ご相談を読んでいるとそんなに心配しなくても大丈夫そうだなと思うんですが、いくつかお伺いしてからの方が良いと思うので、サロンの方へ移動しません?

    また夜になったらアクセスしますので、こちらの質問をよろしくお願いします。

    ・これまでにも結婚についての話題をレイラさんか彼が出してきたでしょうか
    (付き合い当初は彼の方が結婚を積極的に言ってきた・レイラさんからいつも言っていたけれど結婚の話になると常にのらりくらり逃げる・etc)

    ・彼が結婚に積極的になれない理由を何か言っていた事がありますか

    ・レイラさんから感情的にばっと怒ってしまって、後から冷静になって仲直りするパターンが多かったでしょうか

    ・彼の仕事の状態は余裕がありそうですか

    それでは。(^^

    • レイラ 響子さま
    • 2018年07月29日 11:40

    ご返信ありがとうございます。
    サロンに返信させてもらいました。
    よろしくお願いいたします( ; ; )

    • ちぇるちぇる
    • 2018年07月29日 12:23

    <それならいわないで欲しい>

    タイムリーに似た出来事が起きました!
    相手の返事に「おいおい…」とムッとしたと同時に、呆れて冷めました(--;)

    「連れて行ってくれるんじゃないの?じゃ、予定は無しにしとくね!楽しみにしてたのに残念!」って返事しときました。

    あとは私の気がすむまで放置!
    そしてどんな反応をするのか観察(笑)

    ええ、楽しんでいます。
    だって面白いんですもの(* ̄艸 ̄)

    とりあえず、他の予定でも入れようかしら。
    別の人とデートとか(笑)

    相手とは職場で顔を合わせるので、話しかけられてもテキトーに接しておこうっと。
    もちろん、仕事は真面目にします!(当たり前 笑)

    • アンパンまん
    • 2018年07月29日 14:35

    kouさん。質問があります。

    モテ男さんの中には、彼女作らない主義で、去る者追わず、来るもの拒まず。
    みたいな男っていますよね?

    アクションを自分がしなければ、もう無視され続けるのじゃぁないかと思います。
    →一ヶ月後には、彼は私のことなんて、忘れるパターン。

    聞けば元カノとも友達で、別に彼女とか要らなくて…衝撃的に一目惚れしたら無くはないとか言ってます。

    コイツはカモ男ですか?(◞‸◟)
    何男ですか?むしろ何ですか?

    kouさんの言う通りに頑張りたいのですが…。
    つぎの連絡がしにくくなりそうなので、つい色々してしまいます。

    • まーぽりん
    • 2018年07月29日 19:46

    交渉力 これはどのお姫様も欲しがっているもの と思います。

    他人事となると分かるんです。

    そんな相手に、下から出てどうする!と。

    『オめー、男だろ?!』(言葉失礼します)

    私たちは女性、女なんです。
    忘れてはなりませぬ。

    • しょうの(響子さんへ)
    • 2018年07月29日 20:00

    響子さんお返事ありがとうございます☆
    改めてこうやって相談にのってくださる響子さんがすごいなぁと思います。
    お手紙を読む中で私なりに考えました。彼が敬語を使うのを嫌がってもやめない理由。1つは男性は距離をつめたがらない。今の状態(しょうのが彼を大好きな状態)が心地よいし、責任もとらなくていいし、これ以上つめる必要性がない(しょうのがどこもいかない)。それと、敬語を嫌がる私=距離をつめたい私を見ているのが楽しい(クーラーボックスに入っているお魚をいじってあそんでいる)
    これらが理由ではないかと感じました。この土日、ついついLINEをしてしまって、途中から既読スルーされているのですが、それも、既読スルーしてもよいと思われている。既読スルーしても離れていかないと確信しているからと感じました。
    もしくは他の女性と過ごしている可能性もありますが…できればこれは考えたくないです。
    明日また仕事なので会わざるを得なく、近々関わらざるを得ない仕事もあるのですが、ビジネスモードで頑張りたいです。当たり前のことですが…。
    なにか間違いがあればご指摘お願いします!

    • にこはな
    • 2018年07月29日 20:16

    「毅然とした態度をとる」は文字で見ても言葉で聞いても立派で、憧れも感じる行動だけど、彼が拒絶されたと思って離れていくのがこわくてできない。
    毅然とした態度と拒絶は同じでしょう。
    私はただちゃんと扱われたいだけで、離れてほしくない。そばにいてほしいの。
    拒絶したいわけじゃない。

    • ☆ナスカ☆
    • 2018年07月29日 20:20

    交渉力を鍛えましょう

    自分の好きなことでだったら、得意なんだけどな~!

    彼のモノではないし、勝手にバケツに入る気はないんだけど、、

    こっちのタイミングで、毎回連絡しているから、そういう風に思われるかなあ?
    待ってみるのも、面白いかな?

    でもでも、新しく買った自転車見て貰いたいし、
    色々教えてくれたお礼したいな~って
    誘って貰うように言うのも面白いかな~!?

    めっちゃ買って良かったです、自転車!
    さっそく走ったけど、もっとあちこち行きたい~!

    日ごろからもっと、どうしたら自分の願望が通るか、考えてみようと思います!

    • 高山ナナ
    • 2018年07月29日 20:55

    kouさん 女性の立場で考えたら..どう動きたいかは分かっています。この扱いはイヤだよ と態度で示したいです。ただ、今までそれを試みたら彼は私への信頼が薄らいでしまったようで、修復に時間がかかりました。
    私の示し方が中途半端だったからか? 示したと言うより駆け引きをしたようにとられてしまったのかもしれません。

    それ以来、また不健全な関係のまま、こんな関係はイヤだなと思いながらずっとジレンマが続いています。対等な関係がいいのに…。

    すぐに傷つき、避けられた・無視されたと取るような相手に、私は対等な健全な関係がいいんだよと分かってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

    • あえか
    • 2018年07月29日 21:04

    のんびりミルクティー飲んでたら
    Kouさんからメルマガ〜♪(о´∀`о)

    交渉のお話、好きです。

    女は自分から
    「勉強しまっせ」なんて言うたらアカン(笑)

    相手にも言わせたらアカン。

    どっちの値打ちも下がるやん?

    • ポポの助
    • 2018年07月29日 21:23

    プリンの話。

    自分の子供の頃を振り返ってみたけど、親が言うのが絶対で交渉の余地が全くなかったなと。

    必要なものは買ってある。それ以外は不要。あなたの意向は関係ない。でもこれなら買ってあげる。これで満足しなさい。

    交渉って相手にも特がなければ成立しませんよね。
    全くこちらに興味がなければ交渉の余地もない。
    交渉の場に至るまでに相手の懐に入るのが大事という事ですか?

    一番身近な親との交渉がことごとく成立しなかった私に他人との交渉ができるのか。
    いい子でいたのに交渉に応じてくれなかった、もらえなかったのは何故なのか、いまだにわかりません。
    だから社会の人間関係も下手なのかもしれないと、気づいたのがプリンの話でした。
    気づきを得ただけでも進歩でしょうか。
    男をどうにかできる日は来るのだろうか…

    • キャラメリゼ
    • 2018年07月29日 21:35

    アンパンまんさん、それ、私の彼です。
    私のって言い方おかしいけれど…

    来るもの選んで、去るもの追わず

    何十年もこのスタンスらしいです(笑)

    でも、kouさんから言わせれば、
    まだ目覚めてないだけでそんな男はいませんってなるだろうなぁ

    ほんと、こういう男はどうしたらいいんでしょうね(笑)
    はぁ…(´-ω-`)

    • ♡arico♡
    • 2018年07月29日 21:44

    【交渉力を鍛えましょう】
    『すべての男性にとって、「私」は思っている以上に価値があると思ってください。
    交渉を進める上で、これは大前提の考え方です。

    相手にとって、「私」は重要人物なんです。』

    私が先に好きになったり、相手からの好意をあまり感じられなくなると、自信がなくなったり、立場が下だと思ってしまって、下手に出たり、弱気になってしまうから、去ろうという考え方にもなれないことが多い。
    私が重要人物なんですから、強気でいなくちゃ。
    交渉する時に、まず自分の立場や有利なことを確認してから、冷静に進めるようにする癖をつけるといいのかもしれません。

    私の方が有利ってことを忘れているから、今何もできずにいるような気がしてきました。

    • キャラメリゼ
    • 2018年07月29日 21:53

    独り言言います。

    プリンの話もわかるし、
    ポポの助さんの話もすごくよくわかります。

    妹たちはうまーくやってました。
    でも私はできませんでした。

    長女嫌い(もはや憎んでる)の母親(次女)は、
    長女である私には取り合ってくれません。

    妹と同じようにお願いしても、
    長女なんだから我慢しなさい
    お手伝いをしても、
    長女なんだから当たり前でしょ。
    そんなんじゃ足りない。全部やりなさい。
    なにか失敗したり弱音を吐くと、
    ほら、お前は出来損ない。異常だ。すぐ逃げる。落ちこぼれ。お前に〇〇っていう名前はもったいない、あんないい名前つけなければよかった。
    と言われ育ってきました。

    手伝いしたら、勉強しろと怒られ、
    勉強してると、手伝いしなさいと怒られる。
    現在私は社会人ですが、未だに毎日ヒステリックに怒鳴られます(笑)

    親のせいにはしたくありませんが、
    おかげで自己主張がとても苦手で、
    相手任せの決断力のない、
    思考力が低い、
    指示待ち人間に育ちました(笑)
    社会人になってから、現在進行形でかなり苦労してます。

    交渉って難しいですよね。
    でも生きてくのに必要不可欠な能力なんですよね。
    交渉力を家庭では鍛えられなかったけれど、
    働きながら毎日勉強しています( ˊᵕˋ* )♩
    これからも頑張りますね、kouさん。

    • ひつこ
    • 2018年07月29日 22:02

    釣られてないうちから、自らバケツに…

    入ってました(笑)
    もう無意識に。

    でもこちらに登録させて頂いてから、今の自分の状況を冷静に見つめ直す、という事も意識するようになりました。

    ハッ!として、バケツから出る。

    執着してる自分を自覚する。
    フィルターがかかっているという事も思い出す。

    落ち着いて、冷静な自分になってから、彼と接触(LINEとかも)。

    不思議な事に、自分の意識が変わってから、彼の私に対する態度が前より変わったように思います。

    バケツから出た事、男性は何となく勘付くのでしょうか( ̄▽ ̄)

    • ユイ
    • 2018年07月29日 22:26

    「すべての男性にとって、『私』は思っている以上に価値があると思ってください。」

    めもφ(*´ω`*)

    「目の前の相手が、お願いすれば『私』の要求に応じてくれるありがたい存在だと思っていたら、交渉は成り立ちません。」

    自己肯定感が高くなかった私にとっては、
    こういう意識がありました。
    だから、「人と話していたら、『Yes』をもらうためにどうすればいいか」
    なんて無意識にでも思い至らなかったような。

    「神様はむしろこっちなんです(笑)。」

    女神様なんです(*•ω•*)

    「僕はこの手のセリフを、女性から何回聞いたか分かりません。」

    Kouさん、そんなに女性に言わせたんですか(笑)

    • あえか
    • 2018年07月29日 22:33

    言われてみれば・・・Σ(o’д’o)ハッ!!

    どんだけやる気のない男だったんですか(笑)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP