メルマガサポート用記事(2018年8月)

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

2018年8月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2018/08/01 みんな知りたい交渉の話
    2. 2018/08/01(2) 何も考えていないんじゃないですか?

関連記事

コメント

    • チロチロル
    • 2018年08月24日 10:37

    順序が違うのに、彼から連絡がないとか
    いつか会いにきてくれるの信じてるとか
    何を夢みてんでしょう笑

    彼の立場で考えたら分かりそうなのに笑
    本気だとは思えない環境にいるのだから
    何の説得力もないでしょう笑
    リスクを冒してまでの気持ちはないのは明らか

    彼の方は正視したんでしょうね!

    • チーズケーキ
    • 2018年08月25日 8:13

    こーさん!

    今日5ヶ月の留学生活が終わって日本に帰国します!

    メール受信のことで、こーさんにメールしたので確認してください。笑

    お願いします^_^♡ 笑

    • チロル
    • 2018年08月25日 23:40

    ホント友達にもシングルマザーで彼氏できた!とか言ってたら女性の家に転がり込んでるケースあります!(笑)
    男性のほーが1枚うわてらしく、同棲する際に契約を2人で交わすみたいですねー(笑)
    同棲する代わりに相手の要求を受け入れる的な??(笑)でも結婚する気はないらしい!子供まで負担したくないかららしくてーそんな人を彼氏と言ってる友達も目を覚まして欲しいケド…周りが言っても全く効果なくて、羨ましいからそんなコト言ってる風にしか言われないし、その彼氏が他の人に行っちゃったら気がつくのかも??(笑)

    • 2018年08月25日 23:44

    若い頃に知りたかったです。

    …私もです。知っていたら今頃、もしかしたら幸せになれてたかも。

    これは持論なのですが、恋愛を失敗する人は、男性との関係も同性同士(人間同士)の付き合い方と同じように、どちらかが得をするとか損をするとかを考えないで無償の心で付き合ってしまうのです。
    それは家族などでは相互の愛や思いやりとして積み重なっていき報われるのですが、対、男性にだとナメられたり軽く扱われてしまう…なんて、若い時なんて特に思い付きもしないんです。
    疑わないんです。純粋で。

    だから、早く知りたかったなと思います。
    やり直しがきかない事(やり直しがきかない相手)もあるな~と、後悔しても本当に、どうにもならないので。

    せめて、今から知り合う人には、この勉強を役立てないと。
    恋愛に不器用ながら、本当に少しずつだけど、身に付いてきていて実行出来ています。
    気が付いてきました。
    疑問をちゃんと疑問としてとらえることが出来てきていて、別の、今まででは考えなかった視点から自分の行動を見れるようになってきました。
    目から鱗…のような。

    • coro
    • 2018年08月25日 23:56

    ビ、ビ、ビックリしたーーー!!(゜ロ゜ノ)ノ

    私のコメントがメルマガに取り上げられてる!!

    いやぁ~ あんなみっともない過去をさらけ出しちゃいましたが、kouさんに読んでもらえて嬉しいです(^_^;)

    もうあんな失敗しないよう、しっかり恋愛の勉強しないとですね。

    • ユイ
    • 2018年08月26日 0:48

    Kouさん、今日も忘れてるんだと思ってました。
    違った~(ゆくゆ)

    • 響子
    • 2018年08月26日 0:58

    >それでなくても、僕が驚くのは、男が女の家に転がり込んでいるパターンがかなり多いことです。

    マジですか!?
    うちも母一人子一人で、一人暮らしをしている娘がいるだけに、、

    何か不安。

    • テラリウム
    • 2018年08月26日 6:18

    男性が女性の部屋に転がり込む
    同棲してましたが流石にそれは嫌ですね!
    ちゃんと線引きしてたし、結婚したので、私としては結果的に悪くはないです。恋愛は別として(^^;;
    今本当に多いみたいですね。
    知り合いのおじ様の手塩にかけた一人娘が学校に通う為に離れた場所で一人暮らしを始めて
    しばらくして
    男が転がり込んでるらしい!
    けしからん!!
    と言っていたら、ある日子供が出来たらしい!
    結婚するって言うから今度挨拶に来るらしいけど嫌になっちゃうよ!

    GパンとTシャツできた彼氏。娘さんをください!みたいなちゃんとした挨拶もなく、出来てしまったものはしょうがないから許すしかなく、
    結果学校は辞め、彼氏の実家近くにアパート借りて住むことになり、今は旦那母と仲良くやって、年に1、2度の帰省らしい…
    孫は可愛いけど
    男親としては心からは認めてないみたい(^^;;

    • NIKA
    • 2018年08月26日 11:11

    久しぶりに覗いてみたら、、、私が今の旦那と付き合ってた時に、私の家に泊まりたいとかで段々と回数が増えた時に

    ここで勉強できてたので

    私との時間を、きちんと作れたら会いにこればいいから。家に帰って^^

    と、言いました。

    仕事終わりに、転がり込んで私の家で寝るだけなのに?時間作れていたと思っていたようですよ(笑)男性の頭の中は、都合がいいことだらけでビックリですね(-∀- )

    喝を入れられるかどうかも鍵かもしれないですね。

    今は子どもが産まれて、私がどこかに行ってしまうという緊張感なさそうな気もしますが

    仕事から帰ってきて、疲れたしか言わなくなった時にある程度話を聞いた後に

    ピリピリを持ち帰ってきすぎて、触れないどこうと思うことが増えた

    子ども産んだからって私がどこにもいかないと思ってないよね?^^

    と伝えたことがあります。

    これが正解かはわかりませんが、疲れてるのは皆一緒ですからね

    理解は示しますが愚痴ばっかりには、喝を入れたくなります。

    今は、帰ってきたあとは家事を手伝ってくれます。お互いに、お疲れ様 また頑張ろうね、と励ましあっています。

    • ♡arico♡
    • 2018年08月26日 12:09

    【若い頃に知りたかったです】
    今まで同棲しようという話とは無縁でした。
    たまたまみんな実家に住んでいたり、会社の寮に住んでいたりしていたりして、私も大学の時しか一人暮らしもしていなかったからなのかもしれませんが。

    この先こんなこと言われても、うっかり同棲なんてしなくて済みます。

    • シンノ
    • 2018年08月26日 12:40

    私の意識が拾ってただけだなと思いますが、以前はkouさんブログのコメント欄は恋愛で嘆いてる女性ばかりがいるようで(考えると上手くいってる人は恋愛ブログ読む事少ないから当たり前ですが(・・;))見るのが嫌だな〜と思ってました。

    けど、男性心理も知りたいし、メルマガからサイトに飛ぶと、ついコメント欄も見てしまうしな。。って思ってましたが、最近は辛そうな女性のコメントに影響を受けなくなり、少し冷ややかですが、この人は今はそれをしたくてやってるんだなと思うようになりました。

    自分だって考えたら、今したいことをやってるだけだから、別に何も問題ないかって思います。

    みんなやりたい事を(意識してるかしてないかは分かりませんが)その時してるだけなんだ…と思いました。

    最近はkouさんブログの恋愛や結婚で幸せな女性がよく目に付きます。すごく嬉しいです。お手本だし自分の希望にもなりますからね。

    私の周りにも、恋愛で修羅場になってる人とか、男に騙された、捨てられたとか、離婚する人が減ってて、というか、周りにはいないです。

    息子夫婦を筆頭に、周りは同棲でも仕事とプライベートをキッチリ分けてうまくやってる安定したカップルが多いです。みんな総じて、適度に程々に足るを知ってるというか落ち着いてます。

    息子夫婦に聞いてみると、息子たちの周りの夫婦も何だかんだで仲良くやってる人達が多いらしくて、同級生で離婚したカップルは1組ぐらいしか居ないらしく、私の知ってた息子の友達もみんなちゃんとパパやってるで、って事らしいので、そういう時代なのかな?と思います。

    夫婦間や恋人同士で喧嘩したり、揉めたり、すったもんだするなんて、よく考えると非効率だし、協力し合う方が双方にも周りにも良いですよね。

    うちの親なんて、よくあんな毎日のように父が暴れて、母が幼い子供を抱えて親戚の家を転々として、私たちはそれで度々学校も休み、家のガラスを新しく入れる費用もかかるのに、あんなしんどい事を何年もやってたよなと思います。

    アウトプットし尽くして落ち着いて、この数年自分に何が起きてたかも整理出来てきたので、穏やかな秋になったら良いなぁと思います^_^

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2018年08月26日 20:58

    皆さまに、お聞きまします。
    終わった彼に、お金を貸せてたんですが、中々返してくれず、時間ばかり過ぎ、もうイイヤと思って時に
    とりあえず、振り込みするから、口座番号教えてと、
    メールが来ました。
    どうして振り込みなの?
    って、返信しましたが、返信が来ません。
    やっちまった?
    皆さまなら、どう、答えますか?

    • チロチロル
    • 2018年08月26日 22:28

    さこさこさこ様

    事情が分からないので
    失礼があったらゴメンナサイ。

    私からしたら、
    男性にお金を貸す事が
    どうかしています。
    私ならお金を貸してと言われたら
    即切りです!

    疑問ですが、なぜ
    振り込みなの?と聞いたのですか?
    人にお金を借りといて会って謝罪もないのかよ!って思ってるんですか?
    会う必要ありますか?
    なかなか返してくれなかった人ですよ!
    私なら会いたくないし、わざわざ時間割いて
    会う時間が無駄だと思いますが。。。

    彼からは返事はないでしょうよ
    返す手段を振り込みと決めただけの事だから

    • 里桜
    • 2018年08月26日 23:09

    今日「都合のいい女」の、解答編も読ませていただきましたよ。

    本当は読むのが怖かったんです。
    回答しているだけで、もう充分つらかったから、、、
    解答編を読んだら、悶死してしまうんじゃないかと危惧してた。

    でも、読んで救われたな(*^.^*)
    私が恋愛のお勉強を始めるまで、立場を分かってなかったように、彼等もまた立場を知らないだけなんだって思えたから。

    私も若い頃に知りたかった。

    最近特に思う。
    今まで下らないことしてきたな、本当にバカだったなーって。。。

    恋愛はしばらく休戦します。
    でも、恋愛のお勉強はお休みしない。

    • にゃるほどほてぷ
    • 2018年08月26日 23:15

    彼の言うことを鵜呑みにし、嫌われたくない一心で言うことを聞く「甘やかし」と、彼とのこれからを考え、意見を聞き提案する「優しさ」を間違えちゃいけないと感じます。そして反省…
    お互いにしっかり話し合いができる関係を築いていきたいです…

    • さこさこさこ(*^^*
    • 2018年08月26日 23:42

    チロチロル様
    仰る通りです。

    • マカロン
    • 2018年08月27日 1:51

    補修ですね…。

    何年もKOUさんのブログをよんでいるのに。。

    もちろんわかります。
    女性の価値ですよね。
    攻略余地、手に入る可能性ですよね。

    うまくいってる時は、できるんです。

    でも、一度ダメだと言われた後も
    KOUさんは、いつも男性は、同じだと言っていますよね。

    きっかけがないと
    そうならないですよね。
    それが何かが分からないんです。

    • マカロン
    • 2018年08月27日 2:20

    攻略余地と好きの大放出の違いとか
    無理だと言われている相手に対して
    攻略余地を示すことと
    好意を示すことの違いとか。

    考えれば考えるほど、
    テクニックにこだわりすぎて
    大切なものをまた見失い中です…

    • さこ(*^^*)
    • 2018年08月27日 7:17

    彼に未練は何もない。
    返してもらいます。
    同じ職場なので、直に返してと、伝えました。
    口座なんて教えたくない。
    関わりたくない。
    私の、コメント、本当にごめんなさい。
    チロチロルさん、ありがとうございます。

    • ユイ
    • 2018年08月27日 8:16

    ええ、早いですねぇ。

    「まあいつものパターンですよ。」

    そうですね(笑)

    > 秘密

    ちょっ!!
    私のかいΣ(oωo*)!!

    うん…、力がなかったんだなと
    ちょっとは思ってました(´•ω•`)
    仕方がないのは分かってるのに、
    イラッとしちゃいました。
    あ、クラクション鳴らされたからかな。

    > 普段から信号無視

    してません(笑)

    > 車が止まっても当然だという感じ

    これはちょっとあるかも(´•ω•`)
    余裕がある時なら、
    車と譲り合いするんですが…。

    東京だと人にも車にも譲られやすいのに、
    こちらだとそうも行きません。
    実力不足か…(´•ω•`)

    いつも笑顔でありがとうとは言えない
    私の余裕のなさが原因でしょうか。

    • goodgirl
    • 2018年08月27日 9:06

    若い頃に知りたかったです

    確かにおかしい。
    どうしてこんな世の中に…

    女性が強くなったから?
    女性が女性らしくなくなったから?
    なのに女性が男性に対してはっきり意思表示できなくなってきたから?

    • はまこ
    • 2018年08月27日 12:29

    わからんわからんわからんちん

    秘密のメッセージ
    私、数年前横断歩道で止まってくれている車を無視してました。
    早く行けばいいじゃん、私は車が通らなくなってから通るからーって。
    今は止まってくれたら、にこっ^^ぺこっ(๑˃̵ᴗ˂̵)て通ります。
    止まってくれた人にそれをしたら、なぜか、運転手さんにもにこーぺこーってされます。
    私、きっと成長してます‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

    • るつちゃん
    • 2018年08月27日 14:41

    この20年ほどで、男女の本能に基づく役割分担というものが、狂ってきたような気がしています。
    確かに男性は皆変わらない、と言われれば特質としては変わらないかもしれません。
    ただ、今の40代と20代の男性では、年齢という問題だけではなく、根本的に違うような気がしてます。
    大きな違いは。
    恰好つけないところかなぁと思います。
    男性って、恰好つけたい、良いところ見せたい、その上で女性に選ばれたい、というのが本能だと思うんですよね。
    ところが、今の20代の男性は平気で割り勘したり、車もいらない、物欲ないし、とか言ってたりします。
    それが悪いとは言わないですが、どうやって恋愛する気なんだろう、と思います。
    当然、個人差ありますけどね。
    そりゃ、40代の良い男と付き合いたいというのもうなずけます。
    少子高齢化もすすみますよね。
    今日の独り言でした。

    • こりす
    • 2018年08月27日 14:46

    男性はなにも考えてないとかそういう話もありますが、ちゃんと理由があって興味をもっているんですよね。
    彼にとっても私に構おうとすること、連絡しようと思うことの大元に興味をもつ理由や「いいこと」が見えているんですね。
    忘れないようにしなきゃ。

    聞けばここ最近は大きい仕事で、かなりの激務らしいのです。そんなの私なら帰宅後可能な限り即行で寝ると思うのに(笑)なのに私に電話をくれます。そこに勝てる「いいこと」が私と話すことに対して想定されているのがすごいです。そして嬉しいです。
    状況も違うし私なら、って単純な比較はできないけど、好きだと自覚してる私よりも彼の方が話す時間を欲してくれていることに驚きます。これは男性心理?それとも少しずつ積み上がった投資の力なんでしょうか?

    • トリプルパンケーキ
    • 2018年08月27日 15:00

    恋愛で悩む以前に、好きな人が出来ない。
    簡単に出来ないのはいいんですけど、気になってた人は脈なしの人でしたし、これからも連絡はないと思う。
    そう思うとこのまま1人なのかなと。
    秘密のメッセージ、
    私はちゃんと止まってもらえます。
    スカートの時じゃなくても。
    止まってくれないときは、みんな忙しいんだなーと思って安全に渡れるまで待ちます。
    こういうところは心の余裕があります。
    皆さんのノロケ話をたくさん浴びてイメトレします!

    • 響子 kouさん
    • 2018年08月27日 16:09

    kouさん、質問があるんです。

    素朴だけど結構重要な質問かと。

    男の人にとって恋愛における執着と愛は何が違うんでしょう。

    愛し方のわからない人というのは男でも女でもいるように思います。

    愛し方がわからない男性にとって、愛は執着でしかないですか?

    • 響子
    • 2018年08月27日 16:10

    ↑補足です

    私と誰それさんという単位でなくて、男性全般に言える事での質問です。

    • ぺてっち
    • 2018年08月27日 16:39

    損得やメリットデメリットって聞くと、なんか表面的なことしか見てない浅い関係のように聞こえて悪いきがするのかな?
    でも本当にどんな関係でもそうですよね。友達だって、一緒にいて楽しい人とは無意識にメリットを感じて会いたいと思うし、いつも悪口ばかり言って攻撃してくる人とは精神衛生上良くないとデメリットを感じて距離をとったりします。
    これだって意識して損得勘定してないだけで、同じことですよね。

    • ナデシコ
    • 2018年08月27日 16:55

    わからない、わからないよ〜〜と思ってもがいていました。
    Kouさんのブログを読みあさっていました。
    ですが、この時のわたしは、わからないわからないと思っているので、ブログの内容も解釈違いしたり、浅く考えたり。簡単で単純で分かりやすい答えを探していました。

    しかし、きちんと解釈もせずに、とりあえずやってみるものだから、うまくいかなかないということが多々発生。

    そこで立ち止まり、無理に自分の彼をなんでもかんでもブログの内容に当てはめて、ナメないでよと対応したり、プンプン怒ったりしてないかな、と気づきました。

    症状を誤診して、違う薬を飲んで、治らない治らないと言っているようなものです。

    少しブログを離れて、自分で考えて行動してみることにしました。そしたら、ちゃんとわたしの中の女性らしさが素晴らしく働いてくれました。なんだ、わたしちゃんと分かってるじゃない、とようやく最近思えました。

    まだまだうまくいかないことばかりですが・・・冷静に、冷静に。

    • 弁天
    • 2018年08月27日 17:36

    Kouさんメルマガありがとうございます(о´∀`о)

    この前、真っ黒に日焼けした細身で背の低めのあんちゃんが、道路を渡ろうとスタンバイしていたのが、私の位置からだと全く見えず、対向車のトラックが変なところで止まってるので、ん?とよく見たら、ピョコンと横からあんちゃんが!私からしたら急に人が!って感じでしたけど、変なところで止まってるトラックのおっちゃんが目立っていたので気が付いたわけです(;゜0゜)

    なのに日焼けのあんちゃんは渡るとき、私の方ばかりペコペコしてニッカリ白い歯見せながら何度もお辞儀してくれたけど、
    おっちゃんは?おっちゃんのおかげやで~おっちゃんの…愛、なんやで…と思ったのでした(;^o^)
    しかし、その瞬間その場は譲り合い&感謝の雰囲気に包まれていたのは確かです。

    綺麗な女性が木の影で渡ろうとしてるのが見えなかった時も対向車の男性が変なところで止まっていたので気が付いたのですが、その対向車の男性は自分側の歩道で女性が待っていたのではなく、私側の歩道で待ってる女性を渡してあげたくていち早く待っていたわけです。
    しかし、これまた女性が渡るときにペコペコと笑顔で何度もお礼を言ってくれたのが私の方で(;´∀`)

    いつだって男性は米粒一つ程度のお礼しかしてもらえないのでちょっと可哀想だけど、男はいつでもそんなもんなのでしょう。

    Kouさん、キサマ(笑)

    • kaz612
    • 2018年08月27日 17:41

    「損得で考えること」の秘密のメッセージについて思ったこと。

    前の彼氏と別れた理由はコレでした。

    彼と私の間の問題に彼の友達数人(共通の友達)が入ってきたこと。
    どうして他人の問題に、ここまで介入してくるのか理解できませんでしたが、やっと理解することが出来ました。

    私は当人がよければいい、と思うのは冷たいことだと思っていました。

    他人に自分のことをとやかく言われるのをイヤだと思うことも、自分が冷たく、わがまま自分勝手人間だからと思っていました。

    彼は、結婚して人生を共にする人ではなかったんだと思います。

    また、このことによって、今後の付き合いを考えようと思った人もいます。

    いい経験になりました。
    二度と経験したくありません。

    そのために、自分の生き方考え方を改めようと思いました。

    本題とずれてしまい、支離滅裂ですが、どうしても書きたかったです。

    お目汚し、すみませんでした。

    • Kaokao
    • 2018年08月27日 17:55

    彼:「ワガママだ、お姫様でいるな、何様なんだ」
    私:「うん、女神様かな(笑)。毎日思うちょるんよ。貴様は?」
    彼:「キサマ?!」

    これ、久々にツボにはまりました。

    こののりができるくらい強くいこう。こっちが下手に出るような関係性の男性は仕事先だけで充分。

    ついにやりたかったヨガ再開しました!楽しい!動かんと何も始まらないですね~

    • コスモ
    • 2018年08月27日 18:28

    損得で考えること

    >「損得で決める女は人として最低」

    私もこう言われたらどうするかな?
    なんで彼女だからってしないといけないの?
    なんで母親だからって子供を愛さないといけないの?

    私が子供に「お皿洗っといてくれる?」とお願いすると「いいで!」と即答してくれるようになった今日この頃。
    その理由は、私の機嫌が良くなるから→^_^

    子供にとっては大事なことみたい。
    私が嫌がることはなるべくしないように、私に言われたことはなるべく頑張るようになりました。
    子供の気分も勿論あるのでしてくれない時もありますが、できていない時も、「頑張ろうとしたこと」を思い出すと私の気が緩みます。
    「ママが大好き」っていうのはすごく伝わってくるんですよねー。本当に可愛い存在です♡

    キサマ(笑)
    千鳥、面白いでしょ〜(*≧m≦*)ププッ

    <あなたへの秘密のメッセージ>
    人の目なんてもう気にしてない、と思っていたのが、まさか親の目が気になっていたことが発覚!
    こういうもの早く手放したいです。
    意外とできていないことが多いんだなー私ってびっくりしてるところですw

    • ミルキーウェイ
    • 2018年08月27日 18:34

    それって私に何のメリットがあるの?
    と言うのに延長して私が感じた事なんですけど…

    付き合ってきた男性の中で、実際どうか別として、
    『この人絶対浮気せんやろな』
    って思わせてくれた人がいました。
    今の彼は
    『この人、どっかで悪さしよんちゃうやろな』
    って思わされる時があります。

    今の彼に疑うような発言をしてしまった時に、相手に不快感を出されましたが、その時私は

    『貴方は絶対大丈夫と思わせてくれればいいやん』

    と言いました。
    その時彼は予想外の反応が来たみたいで、

    『あ、あぁ…まぁ、そやけど…ぅん…』

    と毒気を抜かれたような返事してました
    手放しで信用させて欲しいものです。。

    実際どうなんて、いちいち気にしてたら楽しくありません。
    私は携帯見たり何か証拠を探したりしません。
    勿論こちらもそんなことさせません。

    プライバシーはお互い守るし、無駄な詮索はしない。
    でも、万一何かのボロが出て、そういうのが発覚した時には確実に例外無く別れるとだけ伝えてあります。

    なので、そこは徹底して私が彼を疑うなんて事、私にさせないようにして貰いたいのです。

    • ももやん
    • 2018年08月27日 19:14

    Kouさん名前変えます。

    ゆーりん→ももやん

    にいたしますので、よろしくお願い致します(>_<)
    (以前いらっしゃったようなので)

    • 響子
    • 2018年08月27日 19:39

    嫌な予感がするからコメント削除しました。

    私もちょっとお利巧になった!(笑)

    ぜはー ぜはー って、、、ちょっと寂しい。

    kouさんていっつも柵の向こう。

    • トリプルパンケーキ
    • 2018年08月27日 19:57

    今日のメルマガで取り上げていたコメント、
    私も拝読しておりました。
    そして、何故かこのコメントをKOUさんが取り上げそうだなと思っておりました。
    私の感じた違和感、私はちゃんと文章を読めてるのかな?と思いました。
    いろんな人の考え方を知れて勉強になります。
    お目汚し失礼しました。

    • ミレニアルピンク
    • 2018年08月27日 20:03

    千鳥パロ、流石でございます。
    すんなり理解しました。
    いつか使いたいセリフです。

    • ♡arico♡
    • 2018年08月27日 20:51

    【わからんわからんわからんちん】
    メルマガたくさんで、嬉しいです♪

    『蜂にとっては、近寄ったらいいことがあるから近寄るんです。
    花は咲けばいいことがあるから咲くんです。

    「いいこと」とはなんですか。』

    蜂は花が咲いたら、蜜を吸えるといういいことがあるから、近寄るんですよね。

    男性が女性に近寄ったら、女性が笑顔になってくれたり、心がもらえるかもしれないからですよね。
    可能性を感じられるようにさせねば。

    • Maya
    • 2018年08月27日 20:52

    Kouさんこんばんは☆

    先程、やっと転職試験合格できましたー!
    そして、前よりもランクアップする事ができました( ; ; )
    諦めずに頑張れば何でも叶うという事を証明でき、やっとまた胸を張って生きていけます!☆

    自分への自信も取り戻せ、とっても清々しいです!( ; ; )

    彼も、私がたくさんの試験を頑張っている事を褒めてくれていたので、最近数日返事が来てませんでしたが、合格した事を伝えようかなーと思ってLINEを開いたら、ちょうど返信が来てました☆
    なので合格を伝えると、とても喜んでくれました(^^)

    とりあえず今は全て上手くいっています☆

    では、また何か報告したくなったら遊びにきます☆

    • ♡arico♡
    • 2018年08月27日 20:59

    【損得で考えること】
    女性の普通の感覚で考えると、したくないことだと認識してもらいたいから、メリットがあるのか?って、一度おかしな話には疑問を持つくらいに考えればいいのではないでしょうか。

    『彼:「ワガママだ、お姫様でいるな、何様なんだ」
    私:「うん、女神様かな(笑)。毎日思うちょるんよ。貴様は?」
    彼:「キサマ?!」

    悪乗りが過ぎました(^^;』

    会話シリーズ好きです。
    彼:「ワガママだ、お姫様でいるな、何様なんだ」
    私:「うん、女神様かな(笑)。毎日あなたのこと想ってるよ♡あなたは?」
    彼:「えっ?!そんなに俺のこと想ってくれてるの!?」
    こんな感じで、普段あまり好きとか言わない私なら、喜んでくれるかも?

    • ♡arico♡
    • 2018年08月27日 21:12

    【立場が分かれば全てが分かる】
    『恋愛においては、最終決定権を常に女性が握っているんです。

    女性は引く手数多なんです。

    この立場の違い、優位性を理解して初めて、男はダメで女はOKという感覚が分かるようになります。
    女性はわがままで構わないという理屈がこれによって分かるようになるんですよね。』

    そうそう。女性は有利で、最終決定権を持っている。
    空気を読むことを磨こう。

    相手のことを見て、考えて思ったことがあります。
    久しぶりに会って、仕事のことで話しかけられました。
    そしたら、彼顔が赤くなってました。
    あれ!?私のこと意識してるのかしら?なんて思っちゃいました。
    そして、久しぶりに会ったら、嬉しい私がいました。

    彼に拘らなくてもいいっては思っていますけどね。

    • 美味しい林檎
    • 2018年08月27日 21:40

    わかるわかるわかるちん♪
    どんどんわかるちん♪

    メリットデメリットとか損得っていうと、モノ的発想になりやすいから抵抗感があるんですかね。

    男女問わず、なぜか私の周りには、何の得もないのに私のことを助けてくれる人が多いんですって、以前にコメントを残したことがあるんです。

    そのときは、ありがたく受け取るからかな、とだけ解釈していたんです。ラッキーと思うんじゃなくて、感謝して受け取るからもらえるんだと。

    私がそうやって受け取ることが相手にとって喜びであり、快感だったんですね!今日のメルマガで以前の解釈の続きを理解できました!

    何かをあげているつもりがなかったので、何の得もないのに、と思っていましたが、相手は私からちゃんと受け取っていたんですね、メリット(喜びと快感)を♪

    基本的にお礼を言うときは、何がどうよかったかとか、おかげでどうだったかとか、感想も必ず言うんです。

    よくご馳走してもらうのですが、本当に美味しそうに幸せそうに食べるねって言われます。

    人より反応(お返し)がいいから、私に何かしてあげたいって思ってもらえるんだ♪

    それが人間というもの、ですね、Kouさん♪

    • 佐藤愛
    • 2018年08月27日 22:01

    『男女の立場』
    メルマガを読んでふと、韓国を思い出しました。個人的見解ですが、韓国の恋愛は女性が常に上で、お姫様扱いされて当然だと思っている人も多いです。そして男性は女性の言うことに忠実に従い尽くそうとします。それが彼らの普通なんです。
    日本人女性は尽くしたい人が多いので、相手の気持ちや状況を読み取り、常に先回りしながら行動します。でも相手の気持ちや状況が理解・想像できないから、こうやって皆悩むんですよね。私もその傾向が強いです。考えるのも悩むのも男性がすればいいのに…。

    私は今韓国人の彼がいるのですが、物の見事に彼の言動に一喜一憂するような女性になっていました。彼からのアクションをただ待つだけの女に…。なんてつまらない女なのか!
    彼女のわがままを聞くことが彼にとっての投資になるのなら…何を悩む必要があるのでしょう。私は自分が好きなように振る舞っていれば良いんですよね。話したければ私から連絡したっていいし、なぜ連絡くれないんだと拗ねてもいいし、弱音を吐いたっていい。もっと自由にすることにします。

    • ユイ
    • 2018年08月27日 23:05

    ◇「損得で考えること」

    「私」がいつの間にか坊主に!!
    とすぐ思いました(笑)

    > 秘密

    そうですね。私、集中できていないのやも。
    ちゃんと考えよ。

    ◇「立場が分かれば全てが分かる」

    まさかの!ネタばらしΣ(oωo)!!
    分からなかったら面白くないですものね。

    「この感覚は、おかしな要求が来たときに反射的に持ってもらいたいものなんです。」

    今日、仕事でおかしな要求が来ましたが、
    すぐに出てこなかったです(´•ω•`)

    • ☆ナスカ☆
    • 2018年08月28日 0:31

    損得で考えること

    相変わらず原因不明でパス記事読めなくてカナシィ~ですが

    秘密のメッセージ、ささりますな~!

    やること多すぎて、慣れないことばかりで、

    できないできないって自分に不満でした。

    だから些細なことで動揺したり、

    緊張したり、気になってたんだなと思います。

    他人の価値観が気になって気になって…

    いや~!自信なくしすぎ!完璧求めすぎだし、理想高すぎ!笑

    一気に出来るって、どこかで思ってました。

    やっていれば少しずつ、ゆっくりとでも変わるんですよね。現状維持じゃあないんですよね。

    休みも気持ちが休まらないって思ってたけど

    焦りすぎてました。

    欲しい未来はあるけど、そうじゃない自分に不満持ちすぎでした。

    ないものを見過ぎてた!出来てることも、あるのに!

    このままじゃあ、自分を大事に出来てねーので、

    ちゃんと今日はいっぱい寝て、また明日になったら考えます!

    集中力が必要ですね!もっと自分に夢中でいたい!

    • シンノ
    • 2018年08月28日 5:52

    私の漠然とした思いだけど、それ何のメリットあるのー?みたいなのにしても、それを奪い合いの対立構造にする事も出来れば、彼が投資をする(したい気持ちの)名目を与えて上げる事にも出来るって事です。

    以前、彼に対して、私の出来ない事を度々していく女性に嫉妬した事があったけど、その人は彼に頼みごとをされたら、顔を覗き込んで可愛く、それやったら私に何か良い事ありますか?って聞いてました。彼は私が横に居たからか、本人が緊張でもしたのか定かじゃないけど、スルーしてたけど、またその人は、彼をからかうようにねーねー、何か良い事ありますか?と聞いてました。

    私は、職場なのに、しかも頼まれごとって勤務時間中の仕事の指示(少しその女性に負担になる事だったのはあるけど)この人何を色気出してんの?って思ったけど、私が嫉妬する人って、後から考えると決まって私に重要なヒントを与えてくれてます。

    私が彼に言ってみたい事とか、してみたいけどできない素直な態度をするとか、お手本となる事を簡単に出来る人に嫉妬するのですよね。

    その女性は、彼の顔を覗き込んで、私の事嫌いなんですか?ってイタズラっぽく聞いて、彼がスマホみたままスルーしたら、さらに、そんなに嫌いですか?って聞くのもしてました。

    私はその女性は、バツ2で、旦那さんがいて、生まれたばかりの赤ちゃんと上の幼稚園の子もいて、それで職場に彼氏もつくってる上に、私の大好きな人にまでチョッカイかけるなんてって、その時は大嫌いだったけど、結局その人は職場を去り、今となっては印象に残った態度って、あー、全部その時はわからなかったけど、行き詰まってる今の私にこうしたらいいねんでってお手本を残してくれてたなって思いました。

    この気づきが起きたのが昨日ですが、こういうのがとても多いです^_^

    私の事そんなに嫌いなんですか?もやってみよ!狙わなくても機会は来るはずって思います。あとは、それしたら、私に何か良い事ありますか?もやってみよ^ ^

    過去の辛かった嫉妬も、ただの嫌な人、嫌な出来事で終わらないのも、私の意識が現実は全部私の為にヒントを与えてくれてるって思ってるからかな?と思います♫

    • すー
    • 2018年08月28日 7:42

    過去の失敗をする前に kouさんのメルマガを読みたかった、いやあの失敗があったからこそ こうしてここでお勉強が出来ている とも。

    kouさんは 女性の優位性についてお話して下さっていますが、状況的に男性の方が優位な場合が
    ありますが、そういった時の対処法を教えて頂きたいです。

    例えば女性が沢山いる職場での数少ない男性、 とりわけ能力が高く女性が好む容姿の男性は女性を選べる立場で 優位性があると言えるのではないでしょうか。

    私もそういった男性から完全に立場が逆転した
    ありえない言動を 沢山されました。
    いま 思えば はぁ、ふざけんなよ?と思える要求も のんでしまっていた私は完全に女性の価値を分かっていませんでした。
    そういった私みたいな女がいるから ふざけた男は ますますつけあがるんでしょうね。
    世の中の ふざけた男 というのはある意味女性が作り出しているのかもしれませんね。

    まだまだ傷は癒えていませんが
    女性の価値をしっかりと理解し 前に進みたいと思います。

    これからも勉強させて頂きます。

    • るつちゃん
    • 2018年08月28日 10:42

    kou様、皆様、おはようございます。
    こちらのブログでは、恋愛含め人間関係について、様々考える機会をいただき感謝しております。
    Kouさん、また気が向いたらで良いのですが、男性が発する「責任」という言葉についてのお考えを聞かせて欲しいです。
    責任という言葉は男性からはちょくちょく発せられます。
    例えば、
    ・彼女の年齢を考えて責任をとって結婚した
    ・長年付き合った彼女に愛情はないが責任はある←真意は問題にしておりません
    などです。
    反対に、女性から責任という言葉を聞くことはないです。
    女性は好きか嫌いかです。
    男性にとって責任とは一体何でしょうか。
    また、それは女性側からすると、どのように受け止めたら良いのでしょうか。
    (長年疑問でしたが、聞く機会、聞く人がいませんでした。どうぞ、宜しくお願いします。)

    • ipse
    • 2018年08月28日 14:58

    腑に落ちました(^-^)

    ハッキリ言って「私にメリットあるの?」ってキツイ言葉です。

    でもね、だから良いんだと思います!

    「避妊せずにエッチしていい?」
    「夜中に呼び出す」
    「とりあえず同棲しようよ。」  etc. ..

    避妊せずにエッチすれば子供が出来る確率は上がります。
    もし最悪、子供が産めない環境で中絶することになれば、体を傷付けるのは何よりも女性なんですよね。

    そして、夜中に呼び出してなにかあったらどうするつもりなのか。
    女性に睡眠不足でキツイ思いをさせるとまでは考えられないのか。

    更に同棲は好きな時にエッチしやすい環境になり、一緒に暮らせば大体の男性は家庭の事を女性ほどはマメには出来ません。

    しかも同棲は「家族を養う立場」がいないので、大体は家賃折半。

    結婚すると男性も責任を持つ立場になるので、女性が家庭の事をする意味も生まれ、女性にとって理不尽さが少ない環境になるので、納得して色んなことをやりやすくなります。

    しかも同棲は「いつでも会える+簡単に別れられる+責任がない」ので「男性の投資」もどんどん減っていきやすく、理不尽さも感じやすいと思うんです。

    なので、こういう男性の発言は女性にとって、将来的に何一つ「幸せ」になることがない「おかしな提案」なんですよね。(^-^;

    「メリット」とはある意味「私の幸せ」ということなんだと思います♪
    自分のメリットを考えるとは「自分の幸せ」を考えるということ。

    自分の幸せは自分で作っていくものだから、「私のメリット」を考える必要があるんだと思います。

    それは自己責任をしっかりと取れているということなんだと思いました!

    そして。。。私はこういう発言って、女性の事を大切に思ってるとはどうしても思えないです。

    本当に相手を気遣っていれば、夜中に無理をさせることはしない。
    子供が出来る可能性もちゃんと考えて、女性の体を配慮したセックスをし、同棲ではなく責任取る立場になろうとすると思う。

    こうゆう風に相手の女性を大切にしていない時点で、私は「ナメテル」と思うんですよね。。。

    だから「あんたの要望飲んで私に何のメリットあるの?」とキツイ言葉を言われて当然な男ということなんだと思います。

    裏を返せば、、、
    「なんで私があなたの為に自分を犠牲にしなきゃなんないの?あなたは私の事を大切にしてくれていないじゃない。ちゃんと考えていない人といれば、当然、私はボロボロになるわね。そんな人を大切にしたいとは思わないよね。当たり前じゃない。」
    と言っているんだと思います。

    それを、短く言ったのが「それして私に何のメリットがあるの?」です。
    こう言われた時点で「そんな事を言う女性は嫌だ」とふて腐れるんじゃなく、自分がそう言わせた落ち度に気付いてほしいなぁとは思いますが。。。(^-^; 

    そして、「自分のメリット」を考えしっかり取れるから人だからこそ、部が悪い状況に陥ったとしても、「幸」に好転できるんだと思います。

    例えば、突然の妊娠をしたとしてもそこからでも自分の「幸」に転換するように考える。
    浮気されたとしても、それを「幸」に変えれるようにする。(実際、浮気されてそれを逆手に相手を本気にならせた女性がいました。)

    女性は男性と対等である必要はないんだと思います。
    女性が対等であろうとすればするほど、最終的には男性が「ダメ男」になりやすくなるのかもなぁと。。思いました(^-^;

    女性は常に「幸」になる方を考えることだと思いました!

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP