メルマガサポート用記事(2019年4月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2019年4月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2019/04/03 地図が読めないんです

関連記事

コメント

    • いちごちゃん
    • 2019年04月07日 22:55

    Kouさん。
    まだ不安空間から抜け出せずにいます(-。-;
    なんでこんなに不安になってるんだろ。
    あかん、あかん、、あかーん!
    この状況からはよ抜け出さなあかん(-。-;

    と、思ってこの休日は
    外に出かけたり、忙しくしてみたけど
    全くだめです(-。-;
    私の頭の中から彼の周りをチョロチョロしてる
    あの職場の女の子がいなくなってくれません。
    写真でだけど顔もわかってるから、まぁそれはリアルに
    勝手な妄想がどんどん膨らんで…
    勝手に不安になって
    自分で自分の首絞めてる(-。-;

    彼からもらったLINEの中の文を読み返して
    私は彼に好かれている、大丈夫!
    と、言い聞かせて不安になるのやめよ。と
    思って少しの間は大丈夫だけど
    またすぐ不安の波が来てしまう。

    私と会っていないときはどこで何をしていようが、どうでもいいというくらいの感覚が必要です。
    目の前にいないとき、あなたのものではないときのことまで知ってどうこうしようと思うから辛くなります。

    この秘密のメッセージ、ほんとに好きです。
    この感覚に戻りたい。
    こんな精神状態になるなら
    告白されたなんて聞きたくなかったな( ; ; )
    なんで私に言ってきたんだろ。

    いや、ほんまなんでなんやろ( ; ; )

    • 美味しい林檎
    • 2019年04月07日 23:40

    Kouさんは学歴を評価しているのではなく、
    試練に耐え、乗り越えたことがあるかどうかのわかりやすい指標という点で意味があると仰っていますよね。

    今がよければよい派か、将来を見据えている派かの指標にもなると思っています。

    中学や高校を卒業した時点で、目標や、なりたい夢があって、それに向かって努力してきた人は、学歴など関係なく魅力的です♪
    極端な例ですが、イチローに大卒であることを求めないですよね?笑

    結果を出している人に対して、学歴を気にする必要はないと思います。

    • 梅桃 翠
    • 2019年04月07日 23:40

    【コミュ障の女子はどう恋愛したらいいのか?】

    私はものすっごい人見知りで、ひたすらあがってしまうがゆえに、沈黙に耐えられず、どうでもいいことをべらべら喋ってしまって、家に帰ってから後悔するタイプです。。。

    沈黙は金、雄弁でさえ銀だというのに。

    落ち着きたいです。。。

    • 美味しい林檎
    • 2019年04月07日 23:45

    あ・・・セサミさんにコメントする時に、もりかわさんを発見して・・・。コメントボタンを押したか押していないか忘れて、2回コメントしてしまいました。ごめんなさい。

    • あやちゃき
    • 2019年04月07日 23:49

    彼と付き合って3ヶ月が経ったんですが、最近しょーもない事でしょっちゅう喧嘩します。
    内容はすれ違いとか、意見の食い違いとかそれぞれですが、超くだらない事で言い合う事もしばしば、、
    これはイカンと思い、最近のメルマガでもあったように素直になろうと努力はしているのですが、そう思えば思うほどに悪い事が重なりなかなか笑顔をキープできません。
    今日もまたしょーもない事で言い合いました。

    喧嘩するほどなんたら…と言うように、お互い思ってる事をその場その場で言い合ったほうがいいのでしょうか?
    でもその度に体力使います。
    私は今まで付き合った人に対して嫌だなと思っても、言えずに溜め込んできました。
    けど今の彼にはちゃんと伝えるようにしています。
    だから私もまだ慣れてないというか、伝え方が怒りっぽくなってしまったり嫌味的な言い方をしてしまう事がしばしばあります。
    でもそれでも溜め込んで大爆発を起こすよりかはマシ…と思っていましたが、最近悩んでます。
    ちなみに小喧嘩の時はすぐ仲直り?というか、元に戻ります。
    折れるのは大抵あっちです。
    私は頑固なので、たとえ自分に非があっても絶対折れません。笑
    お互いの性格が子どもっぽすぎるのも原因ですが、こっちがフンッ!ってなると、あっちもあっそもう知らないフンッ!ってなってしまうんです。

    今まで付き合った人と喧嘩した事なんて一度か二度くらいで、こんなに意見がぶつかるのは初めてです。
    これは私が改善すべき事なんでしょうか?

    • ユイ
    • 2019年04月08日 0:08

    「桜も散り始めているようですね。」

    あら、切ない導入のメルマガが来たΣ(oωo )

    「黒沼さんタイプですね(笑)。」

    黒沼さんって誰?
    んー・・・。
    爽子ちゃんですか?

    「というより、実はこのタイプの方が多いんじゃないかなというくらい、誰でもそう簡単には話しかけられないんですよ。
     歳を取れば取るほど、その度合いはエスカレートしていきます。」

    そうなんだΣ(oωo )
    簡単に話している人の方が多いと思っていました。

    「うまく反応できなくても、『わたしゃ反応するよっ!』という態度でいれば、話しかけてもらえるようになります。
     きっかけを色々落としながら、それを拾わせて話しかけさせるようにすればいいんです。」

    私、人見知りなので、最初は自分からは何も話しませんが、
    こうするよう気を付けているかもしれません。

    「そういうことを積み重ねていくのがいいんじゃないかなと思います。
     心を開ける相手を少しずつ増やして、自然に会話を楽しんでいくだけです。」

    はーい。

    • 白のアザレア
    • 2019年04月08日 0:28

    セサミ様のコメントで勇気をもらいました。

    そうですね(*´ー`*)

    彼を糧にするのですね。
    なんて強くて美しいのでしょうか…

    私もそのような女性になりたいと思いました。
    実行致します。

    • komo
    • 2019年04月08日 0:28

    コミュ障の女子はどう恋愛したらいいのか?

    Kouさんメルマガありがとうございます(;ω;)
    黒沼さんて誰ですか…?!
    分からなかったので調べたけど、分かりませんでした。。

    婚活パーティーに行った時に、そこで知り合った男性から私についての第一印象が「冷たい。てゆうかそっけない。10人中10人がそう言うと思う」って言われた事があります。。
    それは私からすれば知り合ったばかりの男性とお互いの話をし合うというストレス以外の何ものでもない事をしていたからであるのですが…

    そんな私がいる一方で、初対面でも自己アピールを上手にしている女子たちもいるわけで。
    そういう場では当然そういう女子がうまくいくわけで…。
    ほんと自分て損してるな〜と思います。
    婚活パーティーでうまくいかないのは「ま、いいか」と思えるけど、職場とかでイイな。と思う男性がいたとしても上手に自己アピールできないのが、我ながらほんとにもったいないな。。と思うのです。

    なんとも思ってないような男性相手なら笑顔ででも話せるんですけどね〜
    現に、タイプではない他の男性社員が「今日、最終出勤なんで挨拶しにきました。」って来てくれた時はすごい自然に軽い冗談くらい言えたんですが。。
    いや、逆だろ!!と自分でも思います(´-ω-`)

    昔は出来たんですよ、気になる男性に突然手紙を渡すとか。
    今は歳のせいもあるけど絶対出来ない!
    まあ、見た目が好みなだけでよく知りもしない相手に手紙渡すなんて事、リスク高い危険な行動だと思うようになったのでもう出来ないってゆう理由もあります。

    私、自分の事をいろいろ話すのが苦手なのは自信がないからだと思うのです。
    あと、うまく話さなきゃ!みたいなプレッシャーも勝手に感じているし。。

    人からどう思われるかな?とか気にし過ぎないようにして、自己開示をちょっとずつでも今よりするようにして、Kouさんが言ってくれたように、心を開ける相手を増やしていきたいです。

    ありがとうございます(^^)

    • orion
    • 2019年04月08日 0:45

    友達の婚姻、妊娠

    私は結婚もしていて子どもいます。

    なので不妊の友達に妬まれて
    結局最後には無視されて終わりました。

    私には私の人生があり
    その友達にはその友達の人生がある
    と思っているので妬まれ、無視されて
    とても悲しかったけど
    結果的にはそれまでの仲だった

    のかなと思っています。

    周りの刺激は時には、人によっては
    悪い刺激にもなってしまうんだなと
    思いました。

    まとまらない文になってしまって
    すいません。

    • コロン
    • 2019年04月08日 1:02

    Kouさん、メルマガありがとうございます!やっぱりメルマガきてるとテンション上がります〜^_^

    komoさんのコメント読んで、今日私がkouさんにここで質問しようとしたことだ!ってビックリしました!
    私もいいなって思った人には全然好意示したりとか話しかけたりとかできません。意識しすぎて周りに分かっちゃうかなとかおかしくないかなとか考えすぎて笑
    私も慣れるしかないのかな?って思ってました。その必要ないって言ってもらえて少し安心。でも少しずつ相手に自分を認識させるの難しい^^;私の事気付いてくれるかなぁ笑
    あと、私は慣れてきてもなかなか自分のこと話すのが苦手です。相談とか相手からされても、自分はその人に自分のことを話したいと思えないことも多いし、たとえ話せたとしても、言わなきゃ良かったと後悔することもしばしば。。ただ、私も自分が凝り固まった考えしてるかもと思って相談したくなる時もあります。頼りたくなることもあります。だけど相談したいと思える人が本当になかなかいなくて…いても、私の悩み言ったら困らせる、迷惑かけるだけだなと思うとできないですし。。
    最近、昔から私はドライだとか何人かから言われるし、自分冷めてるように見えるんですかね?でもkouさんは自分が参考にしようと思わない人の意見は聞かなくていいとおっしゃっていたのでまぁいっかとも思ったりするときもありますが。。ヽ(;▽;)
    んーちょっと何が言いたいかよく分からない文章になってしまいごめんなさい!

    • まーちゃん
    • 2019年04月08日 1:04

    kouさん

    登録ネームを忘れてしまったので今回からこちらでお願いします。コミュ障のメルマガ拝見しました。初めてコメント失礼します。

    彼に心が開けません。
    知り合ってから10ヶ月間、じっくり時間をかけてお付き合いまでたどり着いた大好きな彼。
    付き合って5ヶ月、最近やっと初めてのお泊まり。
    大切にしてくれていると思います。
    ゆっくりペースなのは
    理系で草食系で多忙という条件も大きいのかな?と。
    ここ2ヶ月彼が忙しく、月一のペースで会っています。
    私が平日休みの為、たまに合う週末の休みか、彼が平日に休んでくれます。
    会えば丸一日接待のように、事前にタイムスケジュールを考えてくれていて心から楽しい時間を過ごさせてくれます。
    出張なども多く早めに休みを伝えて予定をブロックしないと土日も仕事をしています。
    彼の仕事が落ち着いている時には週一で会っていた時もありましたが、私は1人の時間も必要なので2、3週間に一度で十分だと思っていました。
    彼も私をそういう子だと思っているようです。
    連絡は必要最低限。
    ここに行きたい、あれをしたい、これ食べたい。
    感情を伴う話は顔を見て話さないと不安になってしまうので会った時まで我慢します。
    嫌だと感じた事はその場でもラインでもすぐ”悲しかった”と伝えるようにはしています。が、

    元々、私は相手に対するネガティブな感情を伝えるのがあまり得意ではなく、寂しい、会いたいなど我慢してしがち。
    彼の忙しさも考えてしまい、余計言いづらい。

    彼の仕事のせいにしていますが、全て勝手に我慢してること。
    言わないのも自分が臆病だから。
    それもなんとなく気づいていますが、、、
    会う頻度も少なく連絡も少ないので、なかなか信頼感が育たず、
    安心してなんでも話せるという気持ちになれません。それはお互い様なのかな。

    今まで天真爛漫、わがままだと言われてきたので、こんな自分らしくない自分がもどかしいです。
    理解したいと思うほど、身動きが取れなくなってしまって、つらい。
    どうしたらいいものか。。。

    • りとる
    • 2019年04月08日 6:50

    kouさん、私は4月からはじめての事務仕事をしています。
    私の部署は私以外男だけ。
    上司も一人異動があったようで、前任も男性。
    前任の担当者は同い年で色々と教えてくれるのですが、その内容がバレンタインとか飲み会のことばかり。
    飲みに誘われたので歓迎会か何かかと思いついていったら2人きりでした。(私が結婚しているのは上司も知っています)
    フロアの中には女性もいるのですがあんまり話す機会もなく、女性がそばにいないので気が滅入りそうです。

    主人は心配しすぎているので、同じ部署に男しかいないなんて裂けても言えなくて、サシ飲みに誘われたら警戒したほうがいいとか、飲み会は今のご時世断っても向こうも強くは誘えないから断ってもいいと言っているくらいなので、下手に仕事のことは話せません。

    異動してからのこの一週間で、男って面倒くさい。と思ってしまいました。
    まだ仕事は始まったばかりなのに。

    今日から一週間、また仕事。
    あぁ〜、頑張らなくちゃ。

    • 綾島由乃 Kouさんへ
    • 2019年04月08日 7:58

    はなむけのメッセージ
    ありがとうございます(^^)

    • 芝姫
    • 2019年04月08日 10:33

    私と会っていないときはどこで何をしていようが、どうでもいいというくらいの感覚が必要です。

    うん。そうだなと思いました。
    これが信頼してるってことなんだな☆

    • ロウィーナ
    • 2019年04月08日 10:44

    「学歴はどのくらい必要か」

    記事の回答は全くその通りだと思い、
    読み流したのですが。
    コメントは、疑問に感じました。
    人様と比べることが、
    何か自分の人生にプラスに働くのでしょうか?

    学歴が自分より上なのか、下なのか、
    ということが問題になるか、という意味でしょうか。
    恋愛するのに、あまり問題ないですよね。
    結婚する場合も、おそらく問題ではないです。

    なぜかというと、
    今や学歴が高いことが、高収入につながるわけではなく、
    若い頃、一時期高収入だったことがあっても、
    それがずっと続くという男性は一握りです。

    レアなケース、レアな考え方ですみません。
    本当にできれば、ですけど、
    尻込みせず、実家が資産家の男性を探しましょう。
    資産家のボンボンで努力も何にもしないで育ったような男性は
    蹴り飛ばす!で、もちろん正しいですが、
    実家は資産家でも「オレが稼いで得たカネではない」と、
    コツコツ仕事を頑張って、結婚したいと思った頃には結構な貯蓄になっている、という人も中にはいるはずです。
    父親が資産家であることに甘んじることなく勤勉な人だと、息子も背を見て育つからです。

    意外かも知れませんが、資産家の家で育った人は笑っちゃうくらいケチで打算的です(笑)
    しかし、本当に必要な時にはしっかりお金を出してくれます。

    老後も圧倒的に仲が良いですね。
    当然ですよね、生活の心配事がないので。
    これは本当に自分たちもそうありたいと思うことの一つです。

    学歴よりも、素直で人から学べる人、
    人から慕われる性格、
    人脈も、環境も広げて行ける人、
    それを仕事につなげるセンス、
    こうした素質は、努力家で受験戦争を乗り越えた人が
    等しく持っているわけではないのです。

    学歴が自分より高くても、一兵卒では、
    お金を稼ぐことは難しいだろうと思います。
    意味がわからないかも知れませんね(-.-;)

    • 芝姫
    • 2019年04月08日 10:58

    無理して話さなきゃとか変にがんばってたから良かった。安心しました。

    無理して疲れて受け口開けなくなったり、反応できなくなって自分責めて悪循環だったー(。-_-。)

    自分の存在をちゃんと相手に見せつつ、打てばちゃんと反応する女性だと少しずつ認識させることです。

    はい!(`・v・´)ゞ

    • komo
    • 2019年04月08日 11:43

    コミュ障についてです。

    Kouさんはこのメルマガで「話しかけやすい。ガードが極端に固くないから」と言っていましたが、自分的にガードが固いと思うんです(´-ω-`)

    自分の中で壁が取れてない相手から自分の事について尋ねられると、ひるむというか、なんかありのままを話せないというか。自分の中で瞬間的に壁が現れるというか。
    そんな自分に疲れる。。

    あと、
    「特定の男性以外にも何人も人間がいるんです。そういう人たちとあなたが会話している様子を、男性が見ている可能性はかなりあります。」
    このような状況までにも行ってないような相手の場合はどうしたらいいのでしょうか…

    接点がほぼ無いけどお近づきになってみたいケースとか。その関係性で、打てば反応する人だ!とどうやって認識させるのか…!?
    変なことしたら一発で「ただの怪しい人」ですから。。
    私にとっての難題です。

    • あえか
    • 2019年04月08日 13:33

    コミュ障問題。

    大丈夫だと思いますけども、
    本人にとっては深刻ですよね。

    私は子供の頃から社会人になっても
    ずっとそうでしたよ。

    今では、そうは見えないかも知れませんが(笑)

    自分以外はそんなことで悩まずに
    生きてるように思っていました。

    まあ、色々と気にし過ぎなんですよね。
    自意識過剰(笑)

    上手に話せなくて失敗したって
    嫌われたって死ぬわけじゃなし、
    他の人だって人間なんだから
    大して変わりゃしません(ヾノ・∀・`)ダイジョブ

    • 海松
    • 2019年04月08日 16:17

    kouさん
    メルマガ関係ないけど、最近のノロケを(笑)

    彼は、最近は、私に何かをするのは当然のことって態度です☆
    お金を出すのも、電話してって言ったら電話するのも当然のことみたいな、何の苦もなく。

    昨日気付きました!
    一昨日声が聞きたくて、「電話できる?」ってメールしたら、一晩経って昨日「時間なくてゴメン」って返ってきて、「声が聞きたかっただけだから」って返したら「今日は電話するよ」って、普通に。

    あれ?今まで連絡遅くても「ゴメン」とか言われたことないし、前に電話出来なかったときは、餌まいても「残念(笑)」ってしか返ってこなかったのに……。
    そういえば、この間のデートでも、お菓子買ってて、帰りに「食べてね」ってくれたり。今までなかったな~と。

    愛情表現が減った~って思ってたけど、私に何かすることが当然のことみたいになってて、それに気付いたら、何だか嬉しくて(*^^*)

    これは、「投資行動が一定のラインを超えた」ってことかしら☆
    気付けて良かったです!嬉しい~!

    愛情のかけらを拾いながら、もっと愛されるように勉強しますね(^o^)
    kouさん、いつもありがとうございます!

    • ♡arico♡
    • 2019年04月08日 19:01

    【コミュ障の女子はどう恋愛したらいいのか?】
    黒沼さん知ってるんですね(笑)

    『最低限、受け口は開いておいて、反応はちゃんとするということだけでもやっておけばいいですね。
    口下手でも、いわゆるコミュ障という状態にある人でも、なぜかモテる人がいます。』

    なるほど。
    この程度なら大丈夫そうです。
    慣れてくればまた変わってくるので、場数をふむのは重要ですね。
    緊張しいですし、私に話しかけられたら迷惑かな?っていう思いがあるので、コミュニケーション能力低めの私には、仕事で難しいと思ってしまいます。

    • リトルグリーン
    • 2019年04月08日 20:13

    男性は彼女などいる時、他の女性にもちょっかいだしたりしていてその女性といい感じ?浮気?とかになると罪悪感から彼女に連絡してご機嫌伺いしたりしますか??

    • コロン
    • 2019年04月08日 22:55

    Kouさんこんばんは!今日も暖かくていい日でしたね♫

    ちょっと恋愛とは全く関係ないんですけどふと思ったことで聞いてみたかったので聞きます!
    Kouさんて朝起きるの得意ですか??私朝起きるの苦手なんです…でも朝のあの静けさは好きで、いつも早く起きたいとは思うんですけど、起きれず…何か良い方法ありませんか!?早く起きるために前の日早く寝ても朝起きるのはいつも通りの時間になってしまいます。気持ちの問題だ!と言われたらそれまでなんですけど(´;ω;`)
    朝早起きしたら良いことを引き寄せられる気もしてます。もし何か良い方法あったら教えていただきたいですm(__)m

    • 梅桃 翠
    • 2019年04月08日 23:10

    【こんな男性ばかりです】

    ひどい扱いを受けたと思うことはあまりありません。
    友人や周りの男性は、一途で愛情深い、いい人が多いと感じます。

    私はかわいいわけでもないし、性格も捻くれてます。
    でも、私よりずっとかわいくて優しい子が、ひどい扱いを受けていて、相談されることもよくあります。

    今までは、彼女は男運が悪いんだね、と思っていましたが、そういう人を引き寄せているんですね。

    きれいなものだけを相手にして生きていきたいです。

    • 本当は可愛い乙女(リカさん)
    • 2019年04月08日 23:22

    こんばんは。
    お返事ありがとうございます。
    私が学歴は気にしない、と言い切れるようになったのは周囲に学歴を気にしない人たちが多いとか中卒や高卒でも尊敬できる人が多いという環境要因があるからです。
    リカさんの場合周りに学歴を気にする人が多いとのことですので、気になってしまうのは自然なことだと思いますよ、気にする自分を責めないでくださいね。

    私が一番大事だと思うのはその人の人間性です。
    kouさんも相手を見極める必要性を口を酸っぱくしておっしゃっていますよね。
    最近も「付き合う相手を見極めること」というメルマガを送ってくれました。
    学歴が気になるというよりお相手の人間性を見極めたい、というのもあるのかな?と思いました。
    私も今の彼は尊敬していますがまだ見極め中です。
    すごいシビアに見てますよ。なにせ私にふさわしい男性を選ぶんですから(笑)

    • やすちん1020
    • 2019年04月08日 23:23

    今回のメルマガもそうですが、つくづく
    「見たいものしか見えない」
    というより
    「見ているように現実がなる」
    って最近思っています。

    昨年の12月にもう決定的かと思うようなことをしでかしてしまいましたが
    今年の3月に復縁できました。
    離れている間わたしは徹底的に自分を見つめ直し、
    それまでのわたしは「重いと思われるんじゃないか」
    「本当はわたしのことを好きじゃないんじゃないか」
    などと思い込み、その材料を探し、結果的に自爆して自らそのような現実を引き寄せてしまったことに気づき、
    それからは「彼はいい人」「彼は本当はわたしのことを好き」「彼も幸せに、わたしも幸せになることを望んでいる」という視点で彼を見て、彼と接するようにしたところ、あら不思議、
    本当にその通りの現実になりました。

    メールの頻度が低いのは相変わらずですが、とても安心しています。
    絶対わたしから離れるはずないってことがわかったので。

    前の記事に他の方もコメントされていましたが、
    自分といることでいつも笑顔でいてくれる女性を男性は離さないんですね。

    今は彼の笑顔しか浮かんできません。
    わたしと話すときに彼が笑顔ばかり見せてくれているという証拠だと思っています。

    • ユイ
    • 2019年04月08日 23:36

    「えっ、Kouさん、それは違いますよ!私はこれまで酷い男にしか会っていませんから。世の中、腐った男ばかりです。けしからんとです。」

    うーむ。
    そんな世界がけしからんとです(ゆくゆ)

    「恋愛の勉強をしている女性の報告で面白いのは、今まで見てきた世界観がガラリと変わったというものです(^^
     なんと男性たちは女性にどこまでも優しく、どれだけ突き放しても追いかけて来るんです。
    物語でしかあり得ないと思っていたことが現実にちゃんとあることに気づいて愕然とするんでしょうね。」

    私も見てきたものがガラリと変わりました。
    ずっと男性の視線の意味を誤解していて、
    『なんじゃい(*`ω´*)』と思っていました(笑)
    本当の意味を知って、愕然としましたねぇ。

    • komo
    • 2019年04月09日 1:05

    接点がほぼなくても、好みのタイプでいいな〜と思ってお近づきになりたいって場合ありませんか?!私にはあります。
    そうですね、、最近の私はほとんど独りよがりの妄想ばかりです。
    咲きたいなぁ。

    • ベルガモット
    • 2019年04月09日 1:31

    「自分が求めている人」しか見えないということなんです。
    え〜〜っ!? そうなの?! 
    私は坊主めくりで坊主ばかりめくるプロかとおもうくらい坊主ばっかり引いてきましたが、あたりを引くための布石だと思ってます。
    階段を上がるには台が必要なだけ。なかなか坊主以外めくれないよなぁとは思ってますが自分が坊主を求めてるとは一ミリも思ったことないですねぇ。求めてないけどこれまで坊主だらけです、別に嘆いてもいないけど。ただの踏み台だから。そして大当たりを引くのを心待ちにしてますが、なんか間違ってるのかなぁ。

    • ♡arico♡
    • 2019年04月09日 8:09

    【こんな男性ばかりです】
    『結局は、「自分が求めている人」しか見えないということなんです。』

    私が自分と同じかそれ以上の学歴の方を求めているから、そういう方とばかり出会うんですね。
    浮気するような方とお付き合いしたことがないというのもそういうことなんでしょうね。
    もちろん、浮気なんてするはずないと信じていたからでもあると思います。

    『なんと男性たちは女性にどこまでも優しく、どれだけ突き放しても追いかけて来るんです。
    物語でしかあり得ないと思っていたことが現実にちゃんとあることに気づいて愕然とするんでしょうね。』
    素敵ですね。
    たしかに男性はみんな優しいことは分かりました。
    でも、どれだけ突き放しても追いかけてくるのはまだ経験してません。

    秘密のメッセージ
    自己PR苦手なんですよね。。。
    でも、ガツガツ前に出たり、話上手じゃなくても、自己PRは可能ですよね?
    行動で示すことも可能だと思いますし。

    • アオ☆ソラ
    • 2019年04月09日 8:35

    【こんな男性ばかりです】

    おはようございます

    Kouさん
    (*´∀`)いつもメルマガありがとうございます
    久しぶりコメントします
    アオ☆ソラです
    コメント、やっぱり勇気入りますね

    少しだけ、すこーしだけわかる気します
    2、3年前までは、なかなかのとんでも男が周りに溢れてた気しますが、
    最近は随分減り(そういう男は、もう見ません スルー)、優しい男子増えました!

    オドオドしてビビって接すると相手も構えて引いたりするのでしょうか、
    おかげさまで、以前より、女性としての自信がもててきたので、明るく笑顔で接することで、
    相手からも優しくされるような気がします

    とは言え、コミュ障は克服してませんので、なかなか仲良くなるまで会話を弾ませることは出来ないですけど…
    反応はちゃんとしていきたいですね✨

    今回のメルマガの冒頭にあった、
    「出会いがないと嘆く人がいます。
    出会いだらけで困るいう女性もいます。」
    ですが…

    私の職場は、既婚者男性だらけです…
    (職場で仲良くなった男性と飲みに行くこともありますが、周りも既婚者だらけらしいです)

    そして、私は趣味も女性向けばかり好きでして…
    出会いってあるんでしょうか(TT)

    周りに優しくしてくれる男性は増えましたが、
    恋愛対象の男性とは全く出会いません
    恋愛せず、もう2年経ちそうです…

    Kouさん
    アドバイスお願いいたします!

    • ロウィーナ
    • 2019年04月09日 8:57

    そうですよ。その通りだと思うのです。
    自分が欲しているものしか、見えないはずなんです。
    そうじゃない出会いばかりなら、
    まず自分が変わらないと。
    恋愛はいつも楽しいもの、なんですよね。
    kouさんの教えにある通り。

    • あおはなみ
    • 2019年04月09日 10:30

    こんな男性ばかりです

    一人の男性の中に何を見るかも、そういうことがありますね。
    優しい所を拾う。
    違和感をスルーし過ぎるのも危険。

    自分自身でも。悪い所を見つけたい病。
    そしたら、悪いまんまですね。

    私のレッテル変えたいな。

    話は変わりますが、彼は最近私に熱量があるようです。時間かかるんだなあ。やっとここまで来た。でも彼の変化を見ているのは楽しいです。しかも、素直な受け取り方、良い受け取り方しかしない。女性とは大違い。男性が女性に振り回されるのは当然かな。

    • キヨキヨ
    • 2019年04月09日 10:56

    ー私と会っていないときはどこで何をしていようが、どうでもいいというくらいの感覚が必要ですー

    この心境になれるまでが少し辛かったです。
    それまではメールをしてもいいのか、なんでメールこないのか

    まだ付き合っているとは思えない関係なのでそれに振り回されていましたが、とにかくその度に
    「考えるのは私ではない。考えるのは彼の役目」
    と、kouさんの言葉を呟き、私が普通に出したあるメールをきっかけに考えるのをやめました。

    私はもう全力では追いかけない
    もし連絡する気があるのなら連絡して

    ということは言ってませんが、本当にそういう気持ちになったのでそれがメールで伝わったんだと思います。

    その後メールが来るようになりました。
    でも彼も私がどう考えているのか、私も素直に伝えたことがなかったのでわからなかったのだと思います。

    メールのやり取りの中で伝えるきっかけがあったので、kouさんに言われたようにそのまま伝えました。

    「メールしていいのかどうかわからないし…メールをもらった方が嬉しい」

    と伝えたら、一言ですが、ほぼ毎日メールをくれるようになりました。

    高校生の恋愛みたいだな・・と思いながらここにたどり着くのに半年かかりました^^;
    かなりのスローペースだと思いますが、でも簡単に色々進めたくないのでこれくらいでもいいのかな、と今は思えます。

    彼のしてくれたことだけを考える

    という言葉もありましたよね。
    それを考えると、彼を信じてもいいな、と思えたので、たった一言でしたが素直に伝えることができました。

    kouさんの言葉がなければ絶対に素直に伝えていなかったはずです。

    こちらも素直に伝えないと伝わらないんだな、ということもようやくわかりました。
    そして気持ちがものすごくラクになりました。
    もちろん私もきちんと彼に受けた愛情には「少し」ですが愛を返しますよ。

    だから、きっとこれで連絡が来なくなったらこれまで。この私とは合わない縁のない人だったんだ。
    と思える気がします。

    でもできればずっと続けていきたいので、まだまだkouさんにこれからも勉強させていただきます!

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2019年04月09日 13:49

    見極めるの前に、自分自身の確立が必要だと思いました。
    職場恋愛の時、結婚してた時、もう一人の私が、いつも、囁いてました…。
    分かってたけど、自分が我慢すれば良いと、思ってた、自分がいました。
    抜け出した今は、本当に楽です。
    どう扱われたいかは、自分次第。
    不誠実な男性なら、蹴り飛ばすくらい、で良いと思います(笑)
    コウさんから、沢山教わって、今お付き合いしてる彼とは、本当に、心地好い関係になりつつあります。
    大切にされる、大切にする、自分自身を、犠牲にして考えるものでは、無いんだと思います。
    恋愛と結婚は、別なんだと、わかりました。
    もっと、頑張る。
    恋愛以外にも、繋がる、恋愛技法、奥が深すぎです。

    • 優花
    • 2019年04月09日 14:41

    【こんな男性ばかりです】

    なんてタイムリーなメルマガ。いつもありがとうございます。

    おととい、彼氏の浮気疑惑が発覚しました。
    その人とのラインの内容的にはもう黒ですが、彼氏の言い分としては、職場の人で仲良くしたほうがスムーズに仕事が進むからと。
    昔体の関係にあった人で、昔のノリとして言ってるだけで、本当に会ったり泊まったりはしていないと。

    わたしのことを考えて会いに来てくれたり、旅行や行きたいところに連れて行ってくれたり、愛を感じていたので信じたい気持ちが混じります。

    わたしは誠実な人が理想です、こんな人求めてないのに。わたしが求めていたんでしょうか。
    しかも彼氏は泥酔して女友達とホテルにいった前科があり、許すべきではない、悩む必要もない。
    わかっているのに、わたしの初めての彼氏で結婚を考えていて、つらいです。求めるひとをかえたらあらわれるのでしょうか。

    • irie053
    • 2019年04月09日 17:54

    彼氏って名称の男を「私の占有品なの」な思考をするから辛くて許せなくて苦しい恋愛になるんじゃないんですかね。「私の占有品」っていう名札は社会的な契約をして漸く言えるんですよ。

    「彼女」だからなんだというのか?肩書にもならない表現の中にどれだけ詰め込めると思ってるのか。結婚する理由がなくて踏み切らない男が増えるっていうのは当然ですね。責任負わなくても女性が傍にいて、肉体的にも満たされて、自分の時間も自由にできる。しかも「彼女」っていう名称がついたおかげで占用されるようにふるまってくれる。結婚願望がもともと少ないのに、きっかけになる動機すら発生しないのだから、いいことずくし。

    「不貞関係」なんて独身者同士の付き合いの中には本来存在しないのに、婚姻関係を結んだかのように誰も彼も考えている。ちょっと冷静に考えたらどうなんだろう。”特別な好意”があっても、知り合い、もしくは友人、もしくは友達といった枠の中に納まってるものなんじゃないですかね?付き合う以前の関係の名称はなんだった?よく彼女じゃないから権利ないとか見るけど、あれも可笑しなこと言ってるって思う。要求があって、したいならすればいいでしょうに。受けて決めるのは相手です。友達だちじゃない!友達ととキスなんてできない!とかどうでもいいんですよ。彼氏って名称がついたところで同僚だったり、知り合いっていう範疇に納まってるものでしょう?

    極端に言ってしまえば、自分が望むならなんでもあり。色んな人がいて、その中から自分の道徳と同じくしている人を選べばいい。だから、よく目を開いて相手を見ろってKOUさんは言うんでしょう。自分にふさわしいのか、自分にふさわしい相手とはどういった人間なのか。
    まぁ結婚したところで相手を占有できるとも私は思いません。社会において負うべき責任は契約を交わした以上ありますが、心までは縛りようも無いので。なので関係は当然変化もしていく。色んな人と交差したり、並行したりしながら自分の命を死ぬ日まで孤として歩いていく。誰が傍にいようがいまいが一人で生まれて一人で死んで行くんだから、人は孤独と同行二人。

    「(私はいいとはとは思わなくても)あなたがそうであることは認める(あなたの人生はあなただけのもの)」

    …とまぁ炎上しそうな事を書いてみた。誰と連絡を取るのも独身の人たちは自由なんですよ。はばかるものが何もないのに、何を自ら枠を作って納めようとしたり、自らはまりこんだりするんですか。浮気はゆるせん!いいじゃないですか。あなたの基準です。私はそれを知る事ができた事を喜べばいいとすら思いますよ。その人が持っている一面を見たにすぎません。それが自分の意に染まない事でも見る。相手に期待だとか希望だとかを掛けず、あるがままを見る。ジャッジは最終です。嫌なところ、いいところ、全部全部見て、思い出して、自分の基準と照らし合わせて総合的に考えたらいいんじゃないですかね。そうするには自分に基準がないと迷いますよ。許容や寛容の基準は千差万別ですから、他人の意見は参考になりません。KOUさんにいいですか?とか聞いてるのもどうなんですかね。KOUさんは「あなたはどうしたいの?」って思ってるんじゃないですかね。正誤を誰かに求める事は自立とは程遠い自分を育てている事だと私は考えます。

    あーとっちらかってしまった。

    • アリサ
    • 2019年04月09日 18:36

    質問に答えて頂いて、とても嬉しいです。誠にありがとうございます!

    >>本当に不誠実な男性の割合ってものすごーーーーーーーーーーーく少数派だと思っています(^^
    そんなにたくさんいないんですよね。

    僕の周りに、女性を騙してやりたい放題やりたいと思っている男性は、ほとんどいません。
    ゼロではないのでしょうが、いませんね。

    ⇒Kouさんにそう言って頂けて凄く安心しました。
    あと、口調まで真似して下さってありがとうございます(笑)お茶目なKouさん、大好きです^^

    >>結局は、「自分が求めている人」しか見えないということなんです。

    ⇒なるほど。
    とある友人を例にあげると、「長期的に続く、誠実な恋人が欲しい」と言いながら、「短期的でもいいから、情熱的でケアリーでマメな男性が良い」願望の方が強いような気がしました。

    心が弱っていると、短期的欲求に負けて、本当の願望を抱けなくなる気がしました。
    例えば、物凄く空腹な時に、贅沢な食べ物を具体的には想像できませんよね。

    あと、恋愛以外にも、欲望を自分の本心に忠実に持ちたいと改めて思いました。
    (未来を見据えた、大きい夢が叶っていくように。)

    恋愛だけでなく、人生にまで広げて下さって本当にありがとうございます!!
    毎度のことながら、とても勉強になります!^^

    >>そんな調子なので、外に出れば、誰かの恋愛話を聞けば、「ふざけた男エピソード」を探すのに余念がなく、気がつけばそれをたくさん拾い集めていて、結果的に「ほら、ふざけた男ばかりでしょ?」と言いたくなってしまうんです。

    ⇒ゴシップを集めてその話をするのはたまには、楽しいとは思うのですが(海外ドラマやそういうバラエティー番組が大人気ですし)ほどほどにしたいと思います!

    >>恋愛の勉強をしている女性の報告で面白いのは、今まで見てきた世界観がガラリと変わったというものです(^^

    ⇒美しくて楽しくて優しい世界にこれからも私たちを導き続けてください。

    >>何が見えるのかというものは、何を欲するかによって全く変わります。

    ⇒自分の本当に欲しいものが、なるべく素敵なものであるように、心と見た目を磨き続けよう!と思わせて頂きました。ありがとうございます。

    • irie053さんへ アリサ
    • 2019年04月09日 19:23

    はじめまして。

    突然の返信で驚かせてしまったら申し訳ありません。

    >>彼氏って名称の男を「私の占有品なの」な思考をするから辛くて許せなくて苦しい恋愛になるんじゃないんですかね。「私の占有品」っていう名札は社会的な契約をして漸く言えるんですよ

    ⇒個人的な独占契約に対して「彼氏彼女」という名称を使う人は結構多いと思います。そして、それについて幸せを感じる人の割合も結構多いと思っております。

    ただし、それは当事者2人がどういう関係を結ぶのか決めることなので、どういう関係にするのかは、私も2人の自由だと思います。色々な関係があって良いと思っております。

    問題が発生するのは、片方が独占したいのに、もう一方がそれを拒否しつつ恋愛関係を続けたい時だと思われます。

    ところで、極上の恋愛を思い浮かべた時、「私の場合は」独占契約は当たり前条項の一つなのです。彼が私マニアになってくれて、私以外では全く取り換えがきかない!浮気している暇なんて全くない!っていう(笑)

    なので、自由契約なのですが、私の契約条件には「浮気しない」は必須条項で、それを破る殿方とはそもそも契約をしません。

    もちろん極上の恋愛の形のほんの一例ですが、書きたくなったので書かせて頂きました。

    • りちこっこ
    • 2019年04月09日 19:36

    今更ながら、記事一覧をいちから読みはじめました(笑)、りちこっこです。

    メルマガと関係なくてすみません…

    https://mobile.twitter.com/kawamurataku/status/1115538062149279747

    ツイッターで⬆︎こんな漫画を見つけてしまい、kou さんの言うモテる女性の言動そのまま!と思ってちょっと興奮してしまったので、コメントしてしまいました。

    漫画なので、ちょっと誇張してるというか、マンガだよね〜と思っていつもなら流してしまうんですけど、も、もしかしてやりすぎでないのかも…と思いました。

    ヒロインは彼に
    ・誘ってと誘っている
    ・デートに連れて行ってあげさせている
    ・連れて行ったらいいこと(私が喜ぶ、抱きつくなど)があることを示している

    彼を能動的に動かしているし、いいことがあるよということをけっこうダイレクトに伝えてます。

    私はにらめっこも秒で負ける照れ屋なので、いいことあるよ!っていうのを匂わせられなくて苦戦してたんですが、この漫画のヒロインくらい言ってもいいんでしょうか???(さすがにこのまんまは言えないですけど////)

    • 優花さんへ アリサ
    • 2019年04月09日 19:40

    突然返信して、驚かせてしまったら申し訳ありません。

    >>わたしのことを考えて会いに来てくれたり、旅行や行きたいところに連れて行ってくれたり、愛を感じていたので信じたい気持ちが混じります。
    >>泥酔して女友達とホテルにいった前科があり、許すべきではない、悩む必要もない。

    ⇒サービス精神あふれる魅力的な彼氏さん、な反面、ちょっと浮気が危うい彼氏さん、な印象を受けました(情報がこれだけなので見当違いだったらごめんなさい)

    >>おととい、彼氏の浮気疑惑が発覚しました。
    その人とのラインの内容的にはもう黒ですが、彼氏の言い分としては、職場の人で仲良くしたほうがスムーズに仕事が進むからと。
    昔体の関係にあった人で、昔のノリとして言ってるだけで、本当に会ったり泊まったりはしていないと。

    ⇒彼氏が黒なのかどうかはわかりませんが、優花さんに疑いを抱かせる行動をしたのは事実ですよね…。

    >>わかっているのに、わたしの初めての彼氏で結婚を考えていて、つらいです。求めるひとをかえたらあらわれるのでしょうか。

    ⇒浮気を絶対にしないような彼氏さんに変えていくのか、それとも見切るかは優花さん次第ですが、優花さんが、本当に求める人はどんな人なのか、深く考えたほうが良い気がしました。
    本気で考えた場合、優花さんの行動や態度自体が変化すると思うのです。

    私自身もよりそれを明確化していきたいと思っております^^

    • りちこっこさんへ アリサ
    • 2019年04月09日 19:45

    か、かわいい。

    自分で実行できる自信はありませんが、良いものをありがとうございます。

    • Pooh
    • 2019年04月09日 19:57

    Kouさん

    こんばんは。

    彼のこと無視していますが、リフォーム代を払ってくれたそうで、その旨のメールがありました。

    お礼をいいそうになったけれど、無視しとこう。

    • ちょこみるく
    • 2019年04月09日 20:48

    今では主人を始め、不誠実な男の人が回りにいなくなりましたが、わたしも実は不誠実な男の人ばかりが回りにいる時期がありました。

    その頃と言ったら、「自分が変わってるから変わった男の人が寄ってくる」と思っていました。

    浮気しまくり男とか、浮気はしないまでもフラフラ男や、付きまとい男など(^^;

    その頃も今の主人が見えるところにいたのにな~全然意識してませんでした(笑)

    • ちょろこ
    • 2019年04月09日 21:14

    irie053さんのコメント良いなぁと思います。私は、ちょっと前まで浮気なんかする彼氏は即切りすると思っていました。
    でも、そもそも彼氏は私の占有物ではないし、他人の気持ちは縛ることができないものであると気付きました。

    そもそも、浮気するな!の前に、自分は彼を惹きつけて止まないような魅力的な存在なのかどうかを問う必要があると思います。

    • アリサさんへ りちこっこ
    • 2019年04月09日 21:27

    TO アリサさん
    どうしたら返信になるのかわからなかったので、返信になっていないかも…

    返信いただいたの初めてで嬉しいです!(*≧∀≦*)
    こちらこそありがとうございます♡

    • りちこっこさんへ アリサ
    • 2019年04月09日 22:19

    きゃー。
    お返事まで頂いて益々有難うございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2019年04月09日 23:48

    メールの頻度。
    彼とは、1ヶ月に2回くらいデートしてます。

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2019年04月09日 23:59

    続き(笑)
    メールは、一日に数回やりとりしてます。たわいない内容です。
    が、メールが来ない日もあり、不思議と、焦らずに、不安なく、過ごせてます。
    執着もありません。
    電話は、彼からしてきます。
    恋愛の先は、彼とは一緒にいたい、気持ちでいます。
    だから、会えない時間は、自分自身の事をキチンとしようと、少しずつ、やってます。
    幸せになりたい、なろう、って思うと何かが、変わり始めた気がします。

    • 梅桃 翠
    • 2019年04月10日 2:45

    【職場は既婚男性ばかりなんです】

    趣味のゲーム内で出会うことが多いので、出会いにネットを活用している部類だと思います笑

    KouさんおすすめのYYCでも、会うまではすんなりといきましたし。
    (今はもう飽きたのでやめちゃいましたが)

    こんな感じの出会いじゃなきゃ嫌だという固定概念がなければ、案外どうにでもなりそうだと感じています。

    【秘密のメッセージ】

    向こうが謝ってくれても、自分の気持ちがおさまらないときが多々あります。

    もちろん無意味にごねるつもりはないのですが。

    喧嘩の仲直りは、こちらが納得してから。
    それを分かってくれる人がいいなって思います。

    • mari
    • 2019年04月10日 3:24

    職場は既婚者男性ばかり!!
    なんと!!!チャンスじゃないですかー!!

    既婚者男性にも種をまきましょう♡
    既婚者男性だからこそ、種をまきましょう♡

    その方には奥様がいても
    その既婚者男性のまわりには
    (友人や後輩などなど)
    独身男性もいると思ってます(笑)(笑)

    なんなら、奥様のまわりにも
    紹介していただけるような
    独身男性がいるのでは……♡?

    可能性は無限大ですね♡

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP