メルマガサポート用記事(2019年7月)

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

サポート記事を出し忘れていました(^^;

2019年7月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2019/07/01 もうこれ以上は延長しません
    2. 2019/07/01(2) 婚活やめない方がいい・・・?
    3. 2019/07/01(3) 他人の成功体験
    4. 2019/07/02 最後の果実
    5. 2019/07/02(2) マヒ思考
    6. 2019/07/03 お姉さんの痺れるひと言
    7. 2019/07/03(2) 不安とストレス
    8. 2019/07/03(3) 謎解きはお好きですか?
    9. 2019/07/04 そういう人
    10. 2019/07/04(2) もう一度、痺れてください
    11. 2019/07/06 続・そういう人
    12. 2019/07/07 知ったところで大して意味のないこと
    13. 2019/07/07(2) 納得させまくりましょう
    14. 2019/07/07(3) 投資の意味

関連記事

コメント

    • あぃあぃ
    • 2019年07月22日 12:48

    一握りの男…

    素晴らしい男は、世の中のほんの一握りしか居ないよ!という意味かとおもったら、その逆だったなんて…(T_T)
    Kouさんが思うような素敵な男性は本当に全然居ませんよ…Kouさんが男性だから気付かないのかもしれないですが…
    私は今まで全て音信不通で恋愛が終わってました。
    今の彼(もう連絡も無いので彼氏じゃないかもしれないですが)は、それを知った上で付き合ってくれて、私を悲しませないように音信不通にならないようにしてくれてました。
    それなのに一ヶ月音信不通なのは、私にはそんな価が無い、尊重されてないって事ですよね…?!
    やっぱり、そんな彼を待つのは馬鹿らしいって事ですよね?!諦めたほうがいいって事ですよね?!

    こんな私なのに、「稀に見るいい物件だ」なんて思えるわけ無いです…
    大したことない物件だから、粗末に扱われるんですから(^_^;)
    そんなのは、素敵な彼氏や旦那さんがいて、沢山愛されてる一握りの女性だけだと思います…(T_T)

    • あえか
    • 2019年07月22日 14:59

    あら。

    ちょうど、別の記事に
    コメントしたところでした。

    女性は忙しいのですよ。
    他の人との交流も大事なのです。
    引く手数多な訳です(笑)

    距離を置いてサボっている間に
    他の男性に差をつけられて
    困るのは彼の方です。

    • 中村もぐもぐ
    • 2019年07月22日 15:29

    程度による・・・けれども

    >前にも何度か話したことがありますが、世の中にはもう本当に面倒くさい女性もいるんです。
    >もうこれ以上相手しきれないと思ったら、遮断する可能性は確かにあります。

    >でもその場合は、明らかに女性にも自覚があるはずなんです。
    >女性と違って、男性の場合は女性を完全に拒否したり、あからさまに連絡を取らないように仕向けていくようなことは、最終手段に近いと思ってください。
    普通はやらないんです。

    >相手をすればするほど疲れる女と認定したときに初めてそう考えるわけで、普通はまずやりません。

    現在連絡を遮断されております…(彼から返ってこないまま1ヶ月以上過ぎました。その間は何も送っていません。)
    面倒臭い女(だった)の自覚もあります。理由も素直じゃない・素直になりきれないからとわかっていて反省もしていますが、最終手段に近い行動をとってるということは彼からしたらもう嫌!無理!ナシ!なのでしょうか…?相手にすればするほど疲れる女と認定されてる説が濃厚なのでこの場合はゲームオーバーなのでしょうか…?

    ここでkouさんに「はいそうですゲームオーバーです」と言われたところで諦められる訳ないのですが、ここ最近のメルマガを読んでいて不安になってしまいました。ぶった切った方がいいのかな、でも今度は諦めたくないな、なんて。

    コメントを書き込む際、いつもネガティブになってしまいます… ポジティブな時にもきちんと書き込むようにします!笑
    失礼しましたっ

    • ミルキーウェイ
    • 2019年07月22日 15:30

    秘密のメッセ

    声が聞きたいのは立派な用事。

    いいね、いいですね~
    今度使ってみよ。

    私『もしもし、ちょっと用事があってかけたんだけど』

    彼『うん、どした??』

    私『あのね、声が聞きたかったんだ~』

    彼『うん、…ん、うん。えっ??(それ用事?)』

    えっ。これ…いける?コウさん(笑)

    うん、うちの彼ならいけるなこれ(笑)

    • シナモン18
    • 2019年07月22日 15:49

    秘密のメッセージありがとうございます!!

    ここで勉強して、男性の心理について学びました。それは知ることで無駄な悩みをなくすためなはずなのに、
    彼はこう考えているから、こうしなきゃと自分が男性と同じ考えになるようになってしまってました。
    自分でも最近男性的だなって思っていました。
    全然女性を楽しめていないって。

    変に考えすぎてますよね。
    彼にもシナモン18が言いたいことを言って、好きにしてくれたらいいんだよって言われてるのに。
    自分が勝手に考えすぎて、察しようとして、自分のしたいこと、言いたいことが言えていない。
    彼との恋愛に疲れ始めてる。というより恋愛に疲れている。四六時中考えて、これがこうだからこうでってずーっと考えてる。
    彼のことが好きだから恋愛してるってなんで言えないんだろ。
    全部うまいくようにってことばかり考えてる。
    間違えないようにしたって、自分が楽しくなければ何の意味もないのに。

    仕事でも最近すごく感じてるけど、自分の読解力の低さ、理解力の悪さに悲しくなる。
    kouさんが言っていることが全然わかってないんだなって。読めば読むだけ全然違う解釈しちゃってる。考えろってよく言われますが、自分ではいっぱいいっぱい考えてるんです!考えるだけ違う方向に行っちゃうんです!!
    kouさんがどれだけ大切なことを言ってくれても理解できないって…ちゃんと理解できるようになりたい。理解力をどうにかしたい。どうしたらいいかヒントください(´;ω;`)
    わたしに必要なことだと思うんです。
    男性の心理を学んで、男性になってしまうどうしようもないわたしをどうにかしたいです。

    • サランチュラ
    • 2019年07月22日 16:01

    ん~。。。
    連続のメルマガ今日は嬉しい日だな~♡
    ただ、読めば読むほど、ん~笑

    コミュニケーションを取ろうとしない人
    自分の相手はこれだ!ってコメントしてる方もいますし、え?これもそぉなの?みたいな疑問にもなってますし、コミュニケーション取ろうとしない人ってみんなそれぞれ解釈が違うような気がしました(^^)

    コミュニケーション取ろうとしない人と奥手は違いますけど、どちらなのか?判断難しい時もありそうですしね^^;

    二人の関係の間の中で、時にはそんな時もあったり、一つ一つの物事起きた時にすぐ不安になる事件だ!みたいにならず連絡が来ない時減った時、寂しくなったりかまってほしいって気持ちを素直に出していたらメールや電話は連絡手段でしかない男の人にとっても、女の人にとっては違うって気付きになったりするんですかね(*^^*)

    常時それは、依存になっちゃいます。
    これも程度で、素直に出す頻度はそんなに多くはないはず?頭の中が彼だけ!になっていなければってことですかね!

    私は、自分を大事にする重要性を知ってほしい人がたくさんいるので、その話をkouさんに聞きたーい(ノ*>∀<)ノです!!

    • マーブル
    • 2019年07月22日 16:03

    秘密のメッセージ

    電話をしても出てくれません!!笑
    折り返しもないです!笑
    彼は自分に余裕がなく、自分大優先の人なので電話ではなかなか話せません。
    面倒なんだと思います。

    でもお互いに気分が乗ってる時は電話しろと言うとしてくれて話すことが出来ます。笑

    気分の乗らせかたなのかな。
    彼から電話来てたのなんて最初だけだったので…笑

    意地でもこっちからは電話しないって思ってしまってます…!ほんとは話したいのなー。

    言ったら負担になるかなと思って言えません。
    どうすれば自分大優先の彼と電話できますかね…

    • 弁天
    • 2019年07月22日 16:09

    Kouさんメルマガありがとうございます(o´∀`o)

    >インです(^^

    おもろい(笑)
    使おうっとφ(・ω・`)

    電話したいとき、私もメールにて

    『コエガキキタイ、デンワ、シロ( ・∀・)ワラ』

    みたいに送って、電話かけてもらったり、

    あと、基本的に文章打つのが面倒くさいもの同士。

    でも何故か、文章の方が面白い時ある。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2019年07月22日 16:11

    秘密のメッセージ♡
    最高でした(*˘ ˘*)

    最近は悩みもなく順風満帆なコロネですが
    来月からの多忙具合に腰が引き笑笑

    あ~私ってあ〜
    会いたいわあ〜と。
    寂しさでモヤモヤしてましたが
    だいすきなアニメを見まくって
    解消してました(*´艸`*)

    そんな時にメッセージ
    可愛すぎるーーーーー
    惚れてまうやろーーおおお!笑(*´艸`*)

    なんですかそのカウンター
    私がこんなことしたら
    彼がもっと私を好きになっちゃうこと
    間違いなしです.゚+.(´∀`*).+゚.

    電話かけて、
    ん?ってどしたの?って言われたら
    うんん、ちょっとね、
    貴方の声聞きたくなっちゃったの。 えへへ
    でてくれてありがとね♡♡
    って、 照れてる感じて言う笑

    ふふふ、にやにやしてしまう

    今度気が向いたらやってみますね

    なんだか、誘うの記事にも似てる気が
    私の会いたいという要望を聞いてもらうために
    餌(行きたい場所 見たい映画 など)をちらつかせて
    じゃあ行くか~って言ってもらうてきな!

    前までカチコチで
    誘ったこと無かったけど
    誘えば プランは立ててくれるし
    エスコート上手だし

    円滑〜~( ˇωˇ )さすが私の惚れそうな男!
    デキる男だわあ

    • henohenomoheko
    • 2019年07月22日 16:23

    女性はドーンと構えて居るくらいがいいのか!!相手の行動に、一喜一憂することなく…!!

    これって、限られた女性だけの特権のように思ってきました。
    向き合ってもくれない男性はもちろん、目の前の男性の行動に必死になるほど悲しいことはないし、一生懸命になるのなら…

    その分の時間と力を注いで、自分を磨いたり、『一握りの人』を探すくらいの余裕を持つくらいが調度いいのかも。

    • 月島スキ♡
    • 2019年07月22日 16:24

    距離を置きたいと言われたら

    あーだこーだと女性が考えて行動に出るから、
    おかしなことになるんですよね。

    ホント、大変そうです。
    私達の時もこんなに果たして考えてたかなといつも思います。
    今の恋愛って 色々な情報ばかりで男性も女性も大変!

    ボディタッチをこれ位すれば、笑顔で、スキも作ってetc

    じゃあ皆がこれを情報として持っていて、いつも心掛けていたら、それはそれで素敵な女性なんでしょう。
    でも、それ以外のところに大切な事がある様な気がして仕方ない。

    男性とのご縁を繋げられるかどうかって、そのスキルの差もあるのかもしれないけれど、その女性そのものというか。
    繋げられたところで、その先は長いですしね(笑)

    頭で考え倒して上手くいっても、あんまり感動しないし、楽しくなさそう。

    自分が相手をすべき男性かどうか、男性の基本的性質、
    そういった事をせっかくKouさんからレクチャーして貰えるんですから、後は自分の想いをもうちょっと大切にしてもいいのではないのかな と思っちゃいました。

    大切にし過ぎて、あちゃーそれはアカンデスって事もやらかしますけど、そこはそこ。ね。Kouさん(笑)
    その都度、反省して自分のものとして直そうと努力していけますから。

    私ももっと、自分も相手も信頼したいと、改めて思いました^ – ^

    • なもも
    • 2019年07月22日 16:30

    こーさんすごい!
    心を読まれたのかと思いました。
    ちょうど、同性に好かれることについて考えていたところです。

    同性から好かれる彼がいいし、わたしもそうでありたいとおもっています。
    異性にもある程度モテるほうがいいですね。
    それだけ魅力的だということですので。

    帰り際に女性に散々引き止められるのを見て、周りから「あなたは人気者だねえ」と言われました。笑

    同性に好かれるのは嬉しいことです。
    はやく帰りたいけど。笑

    • なもも
    • 2019年07月22日 16:33

    距離を置くことについて。

    例え話でですが、「距離を置きたい」なんて彼は絶対言えないと言っていました。
    わたしに
    「あっそ。じゃあさよなら」
    と言われるのが目に見えているからだそうです。

    • ロウィーナ
    • 2019年07月22日 16:35

    帰り道、どしゃ降りの雨になってしまい、
    自転車で帰るしかなくて(T-T)
    早く梅雨明けしてほしいです!

    2つのメルマガ読みまして、
    もう驚くばかりで失望いたします。
    男の人もいろいろな方がいるのだなと。
    先日からも続くテーマで、
    女性を尊重することが、どういうことなのか、
    わからないのですから、はいさようならってことで、
    このテーマはおしまいのはずだと思ってました。

    しかしさらにメルマガを読みまして、

    ・コミュニケーションの拒否。
    ・「距離を置きたい」と言われた。

    おかしいんですよ。
    何かが欠けています。
    それはそうなんですが、
    恋愛の対象だと思えることも、
    おかしいのです。
    わかるでしょうか…
    相手ばかりを責められないのです。
    自分は同格じゃない。
    そんな人間ではない。
    本当にそう思えるなら、瞬間に目がさめないでしょうか。

    私事ですが、過去の恋愛でこのどちらも経験ないです。
    自分のことも大切で、相手のことも大切に思うわけです。
    それは、お互いにそうなんです。

    魅力があるとか無いとかの問題とは違うのです。
    そもそもこれは、恋愛とは言えないわけです(-.-;)

    • ひかりんご
    • 2019年07月22日 16:38

    「距離置きたいと言われたら・・・」
    “声を聴きたいからちょっと付き合ってくれというのは、立派な用事です。”
    なんだか最近の<あなたへの秘密のメッセージ>、とても響きます。私が会いたい!話したい!は、立派な用事ですよね。

    「望まれる交流」
    私の知人のお姉様が、かつて真逆のことを言っていて、「男がいれば女友達なんかいらない」「男が10人くらいいればいい」「女友達とは食事も安い店に行く」等々、女友達も多く女友達との食事も楽しんでいる私としてはう〜〜ん???と受け入れ難かったのですが、”同性にも好かれる女性になる”ことって、すごい素敵じゃん、と、思いました。
    私は男が10人いたとしても、女友達も必要だなあと思ってます。(男も1人しかいりませんが笑

    • 月島スキ♡
    • 2019年07月22日 16:38

    あっ

    Kouさん メルマガありがとうございます(笑)

    • 夏夜
    • 2019年07月22日 16:44

    梅雨で鬱々する毎日で参ってしまいますね。

    岡本さん、不器用?
    等身大の自分で自分の言葉で話せば伝わるのに…

    これって、普段の生活のコミュニケーションでもすごく大切ですもんね。
    私も心してます。

    わからないことは、『わからない』と言う勇気。
    結論をまず言う潔さなど…

    なんか、このままじゃマズイですよね。
    (岡本社長、言葉のあげあし取られまくりの嵐の予感しかない)

    kouさんも仰っていた、同性の女性からに好かれることは確かに重要です。
    もちろん全ての人に好かれることは難しいです。

    でも適度な距離と時々(悪意ない)本音で乗り越えてます。

    リアルタイムで、失礼致しました。

    • あや
    • 2019年07月22日 16:50

    親友と呼べる人が一人もいない問題

    本音で話してないからじゃないかな。
    こんなことを言ったら嫌われるんじゃないだろうか、そういう思いから本音で話せない。本音じゃないから、話してても面白くない。その人が見えて来ない。いい人なんだけど、いい人止まり。もっと話したい、知りたい、仲良くなりたい、という興味がわかないんですよね。
    本音が言えないのも、結局は自分に自信がないからだと思うんです。
    もっと自分を出せば、自分も楽になるし、周りにも興味を持ってもらえると思います。

    • ロウィーナ
    • 2019年07月22日 16:56

    望まれる交流

    男性、女性のどちらか一方に好かれるって、
    ほとんどありえない気がします。
    好かれる人は、男性からも女性からも好かれていると思いますよ。

    好かれるって、誰でもいいわけじゃないんです。
    誰にでも好かれることがいいことだと思っているのは、
    高校生まで。
    世渡りは上手な方がいいです。それも含めて人間関係と言えます。
    でもやはり選んでるんですよ。同性であっても。
    ちゃんと選んでたら、そんなに関わろうとしなくて普通じゃないですか?
    それをしないでいて、誰にでも好かれる女性をやっていたら、
    そのレベルの男性としか恋愛のチャンスがないような気がいたします。

    • マンチカン
    • 2019年07月22日 17:05

    Kouさんにコメント返してもらったの初めてです!こんなにドキドキするものなんですね( ´∀`)
    今日はいいことありそうです!

    • あえか
    • 2019年07月22日 17:06

    メルマガいっぱーい!(ノ*>∀<)ノ

    Kouさんたら、体調不良でお休みしてる
    私のために〜❤

    という都合いい解釈(笑)

    • りせ
    • 2019年07月22日 17:17

    「うん、分かった、また今度ね」って、最初はなかなか勇気が要りますが、すごい破壊力を持ってると思います。勿論いい意味で!
    私も訳分からん彼に使いましたが、良い効果が出てます。
    そもそも何でそんなに分からないの?アホなの?バカなの?よっぽどつまんない女ばっか相手にして来たんだろーなーと思います。
    私が相手で良かったね、楽しいでしょ?と彼に聞いてみたいです。
    思い通りに行かなくてイライラしてるんだろうけど、きっとそれさえも新鮮なはず!

    吉本の会見、私も見てます。
    もう許してあげて~って感じです。失敗は誰にでもあるよ。

    • ロウィーナ
    • 2019年07月22日 17:49

    秘密のメッセージ

    これ以前にも似たようなメッセージを読んだような気がしましたので、その時にはコメントを迷ったので(というか眠たくなってしまい(^^;)やめたのですが、

    衝動的なように見えるのは、完全に観客席にいるからです。
    私には決して公平な見方だとは思えません。
    衝動的=気分的。
    何でもそんな風に見えるのでしょうか?
    やや気の弱い人の思考回路に思えるんです。

    子どもが学校へ通っていると、
    日々クラスでいろいろな事件が起きます。
    嫌がらせで、教科書に落書きをされた。
    それを見ていた子がいた。
    教科書の持ち主は腹を立てて、
    落書きした子と喧嘩になった。
    落書きした子は殴られた。
    悪いのは、誰ですか?
    腹を立てて殴った子ですか?
    アホな担任だと「この子が悪い」と確実に怒られます。
    衝動的なのは、気分的。
    気分はコントロールできるもの。
    だから悪いことなんだと決めつけるわけです。

    おかしくないですか?
    衝動って。いきなり1のものが10になるはずないんです。
    ずっと前からの小さな1が積み重ねられて、10になっているはずなのです。
    なぜ、そこに着目しないのでしょうか。
    落書きした子が悪く、
    落書きを許してきた周りも悪いんです。
    そうでなければ、いきなり衝動的な事件なんて起きないんですよ。

    衝動的な行動を取られた経験のある人は、
    せめて自分の行動を省みた方がいいです。
    必ず原因作ってるはずです。
    そうでないと、いつまでたっても人のせいにしてばかりの人生ですね。

    • まあちゃん
    • 2019年07月22日 17:51

    実は一握りの男です

    kouさんこんにちは。
    最近はメルマガを読むの少しサボってました。笑笑
    kouさんのメルマガを受け取るようになって根本はまだ変わってないかもしれませんが、思考はそっちに行くようにとマインドコントロールするために私なんて、私なんかと言うのを止めるようにしました‼︎
    そして、元々ポジティブというか楽観的思考なのもあって離婚してから人生楽しんでます。笑笑
    以前、書かせて頂いたアプリで知り合った彼とつい先日からお付き合いすることになったのですが、いつも最近楽しい、人生が楽しくなってきたと言ってくれます。笑笑
    それは大げさやろって思いますけどねσ^_^;
    そして彼はちょくちょくネガティヴ発言をしますが基本放置です‼︎
    たまにそんなこと言わないでくださーいとか試練と思って乗り切った後は清々しい気持ちなるぞとか言って励ましてます。
    出掛けたりご飯食べに行く時はいつも私の意見を優先してくれるので、何でそんなにわがまま聞いてくれるん⁇って聞くと、【まあちゃんはお姫様やからな。お姫様には気持ち良くなってもらわなあかん。一緒に居るだけで楽しいし】と言われました。
    kouさんのお陰で女性は大切にしてもらうというのが実体験できたのだと思っています‼︎
    つらつらと何が書きたいのかと思われてると思いますが、kouさんと出会えて良かったです‼︎笑笑

    • サクヤ
    • 2019年07月22日 17:55

    寝ぼけてはいけません。
    声を聴きたいからちょっと付き合ってくれというのは、立派な用事です。

    これって片想い中でやったら
    引かれますよねΣ(゚◇゚;)

    ある程度、関係性ができてからでないと( ´-ω-)

    あー、同姓の友達なんかいないわ

    友達になれるかなと思ったら、散々マウンティングやら
    愚痴やら悪口聞かされ、女のツレなどいるかああああ(#゚Д゚)
    と思った(笑)

    • ぶどう
    • 2019年07月22日 17:57

    2019/07/22
    「程度による…けれども」

    Kouさん、コメント取り上げてフォロー下さってありがとうございました!初めてのことにドキドキしてしまいました。

    ここは皆さんの場でもあり、ネガティブな発言ばかり(最近重症です)はいけませんね!

    本当、思考の罠にはまると物事を客観的に見られなくなります。Kouさんのおっしゃった事。。
    彼に親しく話しかけられている女の子を主人公にしたら、親しくされる日もあればそうでもない日もある訳で、もしくは将来そうなる可能性もある訳で、自分が自分がになり、物事を正しく見られなくなっていたと気付かされます。

    ありがとうございます。
    早いとこ抜け出します!

    • 朝子
    • 2019年07月22日 18:01

    声が聴きたい
    って伝えて、ドキッとしてくれるくらいの人の方が
    純というか・・・
    関係を進めるにも慎重に、また、こちらを大切にしてくれるかなって思います。

    • Aileen
    • 2019年07月22日 18:05

    【望まれる交流】
    友人に恵まれ、職場での人間関係も特に問題は無く、自分を慕ってくれる顧客様も複数いる。
    でも、恋愛対象の男性に関しては「順調!相手は絶対私に好意を持ってる!」とは思えない…。

    こういう場合って、もうひたすら恋愛のお勉強をして、仕事のようにトライアンドエラーの気持ちで臨むしかないのでしょうか。
    それとも、実は自分が気付いていないだけで周囲の人にそこまで好かれていない(というか、魅力的な人間・女性だと思われていない)のかな〜。

    内面を磨くって難しい。

    • rariio
    • 2019年07月22日 18:16

    急に会いたい、急にゲームオーバーにしたい、急に食べたいなどなど、今すぐ!という衝動性はあります。

    しかし、行動には移していません。
    後で後悔をすることがわかっていて、その後悔はとても嫌なものです。

    衝動の切り替え方を知りたいのですが、そんな楽な方法はなくて、Kouさんのブログやメルマガを読んで少しずつ頭を冷ましています。
    食べたい時は飴を1つ口に入れています。

    本当はそんな衝動が来ないのが1番なのですがね(^-^;

    • みなみ
    • 2019年07月22日 18:35

    Kouさん!
    吉本興業の会見 社長の事の話とか、逆の視点で見ると見えてくるものがあるについて、会見を初めて見た時からぼんやり何かが見えてる気がするんですけど、それを言葉にして、自分の中で上手くまとめられません! もやもやします。なんとなく宮迫さんや亮さん、その他の芸人さんがこれから生き残っていく為の何かな気がするんですけど、
    上手くまとめられなくてもやもやするので、教えてほしいです!笑

    • rariio
    • 2019年07月22日 18:36

    距離を置きたいとは直接言われてはいませんが、
    少し距離を置かれている状態です。
    私の扱いに戸惑っている感じです。
    歴代の彼女たちとは違って、思い通りにならないのでしょう。

    正直、すごく気になってしまいますが、
    攻略法を考えている最中なんだと思って、放っておきます。

    • ユイ
    • 2019年07月22日 18:46

    ◇「程度による・・・けれども」

    「それだけのことで十分二面性を感じられると思うんです。」

    ええ、感じます。
    昔、そういう知人がいました。
    当初は気にしましたが、
    そのうち慣れ、私は私として
    接し続けました。

    数年後、普通に話しかけてくるように
    なったので、適当にあしらいながら
    接するようにしました。

     
    ◇「距離置きたいと言われたら・・・」

    「そんなのはほっとけばインですよ。」

    インですよね。

    「声を聴きたいからちょっと付き合ってくれというのは、立派な用事です。」

    立派な用事(*´ω`*)
     

    ◇「望まれる交流」

    わぁ、すごい!
    素敵ですね(*´ω`*)

    …Σ(oωo*)ハッ!!

    そういえば、私も会社や趣味の場での
    女性の先輩との接し方がよく分からず、
    非常に苦手でした。
    でも変に気を遣わずに、
    私らしく接し、他愛ない話が
    できるようになりました!

    ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
    ヽ(すくす )ゝヨクデキマシタ

    • りら
    • 2019年07月22日 19:08

    数年間一緒にランチをしていた同僚たちと
    半年ほど前から、別々に行動するように
    なりました。

    火がつくと延々続く愚痴と、
    業務上の意思の疎通があまりにも取れず
    (私の言い方がわかりづらいのかと
    他の人たちに確認すると
    ちゃんと通じていたのですが、
    その人たちは驚くほど
    曲げて受け取るのです…)
    なんだか精神的に疲れてしまって
    物理的に距離を置くことにしました。

    最初は、別行動を取るようになった
    自分のことをなんと言っているか
    気になりましたが、
    少しすると気にならなくなりました。

    すると、別の部署の女性や
    同じ部署でもあまり話すことがなかった
    女性との交流が増え、
    なんと近々その人たちと旅行に行きます。

    無理して掴んでいたなにかを手放すと、
    違うものが見えたり気づいたり
    するのかなぁと思いました。

    • ばんぺいゆ
    • 2019年07月22日 19:22

    今まで、人間関係をスパッと切って来てないです。家族にしても、恋人であったにしても、はい別れましょう、はいお父さん許せないからさようなら ってなった事がないです。
    スパッと切れる人が羨ましいと思う時もあったけど、ずっと関わりがあった大切な人たちと、すぐに縁を切るという事が出来ません。 連絡取ろうとすればいつでも取れるし、誕生日とかは連絡来るし、それはそれで幸せな事だと最近では思います。 吉本の話も、そんな目で見てしまいますねー。情が移っちゃう。

    • ☆キラ☆
    • 2019年07月22日 19:29

    Kouさん!
    コメントにお返事頂きありがとうございます!

    女性は自由なんでしたね!
    考えるのは男性の役目でした(笑)
    ほっときます(-_-)

    私は私の事を、そして恋愛の勉強をもっと頑張ります!!

    • sakura
    • 2019年07月22日 20:03

    望まれる交流

    Kouさん、皆さん、こんばんは^ ^
    いつも楽しくメルマガ、ブログ拝見してます。

    今回のメルマガは考えさせられるテーマですね。
    Kouさんの逆の視点すごく気になります!

    全部を見たわけじゃないんですが、こういう記者会見って駆け引きみたいなものですよね。
    宮迫さんと田村亮さんの会見の時も思いましたけど、凄く意地悪な質問する人いるじゃないですか。
    記者の人はこういうことを言わせたいと思って揺さぶってくるんですよね。

    だからこういう受け答えをした時に、記者や芸能人など、その方の知性と人間性ってよく分かる気がします。

    • ゆかりん
    • 2019年07月22日 20:15

    「距離置きたいと言われたら…」

    私も言われましたよー。
    そう言われて、理由にも納得できなかったけど、
    でも「じゃあそうしようか」って言うしかなくて距離を置いたのに、

    彼のことを好きになり過ぎていた私には、
    「距離を置く」っていう概念がやっぱりよくわからなくて。

    あれ、これってテイのいい別れ文句??
    キープ??そのまま自然消滅されるんじゃ無いの??って不安になって、

    結局待てずに、自分から切っちゃった…

    自然消滅になっちゃったら、最後に自分の気持ちを彼に伝えられないかもしれないっていう気持ちに押しつぶされて。
    でも、結局自分の気持ちを優先しちゃったんだな。。。

    自分勝手で余裕のなかった私。

    そんな彼と、
    近々会うことになるかもしれないとわかって、ものすごく複雑な気分でいたんですが、

    今日、集まりには元彼は来ない、と知りました。
    「あぁ、きっと避けられてるんだな」って思いました。

    あれ、私って前に進めてると思ってたのに、
    まだこんなにも引きずられてるみたいです。

    kouさん、自覚した今が、1番辛い。

    • 日向夏
    • 2019年07月22日 20:19

    あれがないと不安なんです

    ちょっと違うかもしれませんが。

    あることについて、それがこの後どうなるか、、、いつもの私なら不安になるはずなのに、ならない時がありました。
    『あれ?•••私、不安に思ってないみたい』と気づきたんです。
    ちゃんと心配しておかないとそれが良くない方へ展開した場合に、深く傷つくから心配した方がいいと思いました。
    予防線をはるって感じなのかな。

    今は、心配してないのにわざわざ心配しようとするのはバカだな♪と思うようになったので大丈夫ですけど。
    ちょっと前の私はそんなだったなー、と思い出しました

    • メルべイユ
    • 2019年07月22日 20:26

    コミュニケーションを取ろうとしない人
    距離を置きたいと言われたら

    これ、ダブルビンゴです。
    同じ人に両方されています。

    一握りしかいない人はこういう事を両方やるんですね、やはり。

    距離を置かれている間は、こちらから一切連絡しなかったんですけどね。
    最低限のコミュニケーションを取ることも拒否されています。
    勇気を出して挨拶してもコミュニケーションを遮断される日々。

    完全拒否されると自信も価値も土台から無くなります。

    つまり私は本当に面倒くさい女…?
    彼の「最終手段」なんでしょうかね。


    そんな人を恋愛対象にするべき相手ではない

    …理解はしています。
    自分を大事にしたいとも思います。

    それでもどうしてもどうしてもぶった切れない…

    ほっとけばインでしょうね、彼のことは(。-_-。)

    • ♡arico♡
    • 2019年07月22日 20:26

    【程度による・・・けれども】
    『相手をすればするほど疲れる女と認定したときに初めてそう考えるわけで、普通はまずやりません。
    その普通じゃないことをやる男性は、恋愛対象外にしていいと思うんです。』

    付き合ってた彼にコミュニケーションを拒否されて、そのまま連絡もよこさずって人いましたね。その時点で恋愛対象外にすべきでしたね。
    でも、それじゃあ相手の思うつぼになって悔しいなっても思います。
    相手にせず別の人に目を向けながら、こちらからは何もアクション起こさない方が良かったかな。

    • ♡arico♡
    • 2019年07月22日 20:29

    【距離置きたいと言われたら・・・】
    『あーだこーだと女性が考えて行動に出るから、おかしなことになるんですよね。』

    女性が追いかけちゃうと立場が逆転しておかしくなってしまうんですよね。
    今までたくさんやってきてました。
    だから、振られてばっかりだったんですよね。

    • ♡arico♡
    • 2019年07月22日 20:34

    【望まれる交流】
    『一番いいのは、同性にも好かれる女性になることなんですよね。
    女性には嫌われるのに男性にだけ好かれるというのでは生きづらいですから。』

    同性に好かれる女性っていいですよね。
    笑顔が素敵で、ふわふわしていて、スカートを履いている可愛らしい女性っていうイメージです。
    これは男性にもモテますね。

    • しおりーぬ。
    • 2019年07月22日 20:34

    “あれがないと不安なんです”

    まさにもやもや考えていたことです。
    前の彼と別れてどの位経ったなー。
    次の恋愛はいつなのだろうか。
    あーもう誕生日来ちゃう○歳だよー。泣
    そんな、無駄な事を考えて不安になり自信無くしかけてました。
    今は自分と向き合う期間。
    好きなことを思う存分して輝く期間。
    次の恋愛で自分はこうありたい、こういう扱いを受けたい、そのビジョンがブレがちなのでそこをしっかり固めたいです。

    タイムリーな記事でとても心が軽くなった!
    心にゆとりを持ちます。
    ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • ♡arico♡
    • 2019年07月22日 20:39

    【あれがないと不安なんです】
    『恋愛をしていない、または恋愛の気配がない。
    このことで怯えてしまっている女性は結構たくさんいますね。』

    私も出会いもない、好きな人もできそうにないと焦ったり、怯えたりします。
    こう思ってしまった時は早く寝るに限りますね!
    気分が上がり下がりする時はありますよね。
    まさに私今下がりがちな時期です。
    そのうち上がるって思って準備しておけば、急に焦ることはないですもんね。

    • りら
    • 2019年07月22日 20:54

    あれがないと不安

    日々楽しく生活していても、
    もう誰からも愛さることは
    ないのかもしれないなぁ…とか
    もう女性として見られなくなって
    しまったのかなぁ…とか
    ふと考えてしまう時期がありました。

    私の場合、恋愛がしたいというより、
    承認欲求を満たしたかったのかもしれません。

    • こざくら
    • 2019年07月22日 20:58

    吉本興業の社長さんと宮迫さんの人間関係は全く築かれてなかったんですよね。
    きちんと人間関係が築かれていたら、ここまでこじれなかったと思います。

    何かあったときに助けてくれる、助けてあげたい、と思える相手は1日ではできないですよね。人間関係は積み重ね。本当に大事だと思いました。

    最近はふみふみが楽しくて楽しくて、男性は本当に優しくてかわいい。
    すぐ付き合うなんてもったいないです。
    ふみふみひらひらふわふわにこにこ
    自分の気持ちもおもしろい。
    付き合うってなったら恋愛かと思ってましたが、付き合うかどうかもわからない時からもう恋愛なのかもしれないです。

    • ピコラ
    • 2019年07月22日 21:21

    【あれがないと不安なんです】

    最近彼の見え方変わってきました。
    ヤツは思ってた以上に何も考えて無い(笑)
    連絡してこないのも、私をデートに誘ってくれないのに友達とは遊んでいる事も全部。

    以前なら私よりも好きな人が…って不安になったのがアホらしい位(¬_¬)
    なんというか…いい意味で単純なんだと思います。物事に真っ正面から突っ込んでいくタイプ。
    だから信用出来るんです(*´꒳`*)

    不安は随分減ったけど不満は増えました。
    たまに「歴代彼女は一体何してたの⁉︎」って思ってしまいます(^^;)
    もちろんそんな事言いませんよ!!「それが女心ってものだよ!」って言い換えるかな(笑)

    • ilisa
    • 2019年07月22日 21:43

    自分で台無しにする衝動性にブレーキをかけることができれば、ダメージの大部分は未然に防げると思うんです。
    やめればいいんですよね、衝動的な行動を。

    ちょっとでもグツグツ来たら、さっさと水をかけることです。

    ↑これ、今はできます。グツグツきたら電話をさっさと終わらせたり、気分が静まるまでメールは返さなかったり…で、次の日にケロッと、

    ごめんねー。きのーは機嫌が悪かったのー。

    ですんでしまいます。気分が静まれば実はあれが嫌だったとか素直に言えます。

    今の彼と結婚の話が進んでいます。彼は、私にとってパーフェクトな彼です。彼への不信感は何もありません。今の不安は、一緒に住んだら近くなりすぎて自分をコントロールできなくなることです…。ただの不機嫌をあからさまにぶつけてしまいそうでこわいです。

    とはいえ、Kou さんのブログに出会って数年…やっと、理想の彼に出会い、いい関係を築けてます。ありがとうございます。

    • めー
    • 2019年07月22日 21:50

    つぶやきです…吐かせてください。

    日頃から女してないと女らしさはつかないし、オシャレは好きだしということで、ここ最近毎日オシャレしています。
    日々楽しいです。
    しかし困ったことがあります。
    変な人に絡まれるのです…
    先程もちょっと怖い思いをしまして。
    帰り道、家が近くなると後ろを確認してから早歩きしてオートロックの門を開けて帰宅しています。
    今日も後ろを確認するとちょっとした距離におじさんがいました。
    いつもの通り、念のため早歩きしてオートロックを開け入ったら、そのおじさんが続いて入ってきたのです!
    あの距離と早歩きから考えたら、おじさんが走らない限りそんなすぐ追いつくはずないんです。
    とりあえずエレベーターに乗らず睨んでケータイを出したら出て行き事なきを得ました。

    この間も道聞くふりして絡まれたり、まぁ外なのでそれぐらいはスルーするのですが、今日のは流石に怖かったです。
    背も高いし、口を開けて歩いてるとか、露出の多い服装が好きとかではないです。
    男性からは隙が無さすぎと言われるくらいです。
    でも女らしい格好をしてると、変態からも女!と分かりやすいのでしょうか…
    せっかくオシャレ楽しんでるのになぁ。
    怖かった…

    • 月美。
    • 2019年07月22日 21:52

    あれがないと不安なんです

    まるでここ最近の私のコメントのアンサー?補足?のような内容!(と勝手に感じてます 笑)ありがとうございます!

    好きな相手にしばらくまともに会えそうにない場合、そのまま恋愛をほっぽりだしてちゃダメで、他の恋愛も探さなきゃいけないという思考になってました、なぜか…^ ^;
    正確には、しなきゃいけないじゃなくて「そうするのも自由」ですね。

    勉強のため、最近生まれて初めて婚活の場に行ってみたのですが、結婚に向けたスピード感のある出会いの場ならではの難しさを知りました。
    いい意味でお互いの心が見えない中、やりとりを積み重ねていく関係の方が、今の私にはあっているなと思えました。
    本当に経験してみるって大事ですね。「変な手」だったかもしれないけどいろんなことに気づけました。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP