メルマガサポート用記事(2019年9月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2019年9月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

      1. 2019/09/01 恋愛の勉強が実際に大きな成果をもたらす理由
      2. 2019/09/01(2) 求めている未来は他人に求めないこと
      3. 2019/09/01(3) ホルモンは嫌いだよ
      4. 2019/09/02 仕事は何のためにするのか
      5. 2019/09/02(2) 彼の全てを受け入れてあげたいって・・・
      6. 2019/09/03 彼氏のより良い条件
      7. 2019/09/04 非常に大事な視点です
      8. 2019/09/08 無敵になる方法
      9. 2019/09/08(2) グレートは何か?
      10. 2019/09/09 ある事実は、別の視点から見ても事実に見えるとは限らない
      11. 2019/09/09(2) 単純に反応すればいいです
      12. 2019/09/10 惚れる相手と惚れる理由
      13. 2019/09/11 もっと柔らかく、もっと大雑把に
      14. 2019/09/11(2) あー、それ直ります(^^
      15. 2019/09/11(3) 惚れてはいけないということの意味
      16. 2019/09/11(4) 惚れすぎの弊害
      17. 2019/09/12 女の本心
      18. 2019/09/13 地獄から天国へ
      19. 2019/09/13(2) 持つべき抵抗は正しく持つこと
      20. 2019/09/19 会うのが少ないと話にならないのか?
      21. 2019/09/19(2) 遠距離恋愛のコスト
      22. 2019/09/20 もっと自由でいいんです
      23. 2019/09/21 男は育てなければ勝手には成長しません
      24. 2019/09/21(2) 彼に投資してもらいたいです
      25. 2019/09/23 とりあえず一度殴っとこう(笑)
      26. 2019/09/23(2) サンドイッチは嫌いなんだよ
      27. 2019/09/23(3) 嫌の主張
      28. 2019/09/25 ダンマリの仕方
      29. 2019/09/26 メインと前菜、付け合わせ

関連記事

コメント

    • リカ(鈴蘭さん)
    • 2019年09月16日 21:21

    確かに…この3連休考えすぎて思い詰めてしまっていたかも。。
    少し休もうと思います。
    明日から仕事頑張ります。
    鈴蘭さんのコメント癒されました。
    こんなダメダメな私を肯定的に受け止めてくださって、本当にありがとうございます。

    • リカ(みんさん)
    • 2019年09月16日 21:28

    そうですね。もしかしたら私にとっては重要な条件で、だからずっともやもやしているのかも…?
    とは考えますね。今回母にもそんなんだったら別れなさいと言われました。だけど、話聞く限りはとてもいい人そうだし、何も悩むことなんてなさそうだけど。とも言われました。
    尊敬できるポイントがなければ本当に好きじゃないんじゃないかって何度も考えて、だけど、別れたくないって気持ちがやっぱりあって、会いたくなるし、今はやっぱり別れるなんて無理だって思います。なんだか、私はほんと難しい人間ですσ(^_^;)

    • りら(リカさん)
    • 2019年09月16日 21:29

    まずは落ち着くことが先決ですよ~。

    混乱してる時に考え事をしても
    ロクなことはありません。
    (あ、もしかしたら混乱の一因は
    私なのか?…ごめんなさいね(⚭-⚭ს))

    落ち着いたら、いくらでも
    自分と向き合う時間は取れますから
    こういう時は、早く寝ましょう、

    • リカ(sakuraさん)
    • 2019年09月16日 21:37

    いつも気に留めてくださってありがとうございます。
    そうですね。。なんだかんだ、結局は別れたくないんですよね。。
    ただ未だに尊敬ってなんなのかイマイチ分からなくて、そのことを考え出すと、やっぱり私は本当に好きじゃないんじゃないか?と考え込む自分がいます。他人を羨ましがるクセもありますしね。。

    コメントの件、失礼しました。
    言わなくてもいいことを、また言ってしまいました。気をつけなければいけないと思います。

    恋愛のことについて考えすぎてしまい、疲れたので一旦休もうと思います。

    • ターコイズぶるー
    • 2019年09月16日 21:38

    とりあえず書き込みます

    スポーツジムで声をかけられた男性とやり取りを始めて1ヶ月がたちました

    丁寧に気遣ってやり取りしてくれているんだろうなぁ~というのが、毎回ものすごく伝わってきます
    次ジムで会ったら話しかけていいですか?等、話しかけるための確認?もしてくれます
    ただ、実際会うと挨拶程度で話しかけてきません…?
    謎です

    そんなんじゃ全然仲良くならないよー?(・・;)
    なのにメールでは流暢です

    こんなんじゃ全然仲良くなれないけど、彼はこんな感じで満足なんでしょうか
    私がこのままやり取りを続けると思ってるんでしょうか
    私には他の男性の影はないと安心しきってるんでしょうか。。(実際ないんですが)

    ただ、とても誠実で親切で不器用な男性だというのは、この1ヶ月間でものすごく良くわかりました

    • sakura(リカさん)
    • 2019年09月16日 22:10

    りらさん含め他の姫様達も皆、優しい(о´∀`о)♡
    皆さんのコメントに愛が溢れてますね♡

    私もちょっと尊敬、尊敬と言ってかなり悩ませてしまいましたね。ごめんなさい(^◇^;)

    うんうん!休憩大事です!
    ゆっくり休んで気分転換しましょ!

    • コロン
    • 2019年09月16日 22:38

    Kouさん、こんばんは!

    尊敬する男性についてずっと考えてるんですけど、なかなかいるようでいなくて、よく分からないけど最後は自分で決めることだなって強く思うようになりました。頑張ります^_^

    あとこの3連休自分の中でモヤモヤがあるので書きます。
    私ずっと女の人の妬みとかそういうのが嫌だなぁと思っていたけど、それを嫌だと周りの人に話す自分も結局嫌な女だなぁとここ2.3日反省してます。たまに自分の思いを吐き出すことは必要だと思っていたけど、言った後に自分自身がここまで嫌な気持ちになったのは初めてっていうくらい言わなきゃよかったと後悔してます。

    人に言う事で周りを味方につけようとしてたんじゃないかなと思いました。
    これはダメですね(TT)
    本当に嫌で相談したいとかいう場面ならわかるんですけど、そういうわけでもないし、そういう事を言いふらす自分はちょっと調子乗ってるなーと。

    なんか本気で反省です。
    人の悪口を言わない人は嫌な人と関わらないようにしたり、自分で自分を守るのが上手いなとも思いました。

    私今日から言わないようにします!これは我慢するとかではなく、自分が言いたくないから言わない。
    女性の承認も読んでそうすることに決めました!
    Kouさんに宣言しておきます!笑

    • リカ(りらさん)
    • 2019年09月16日 23:14

    りらさん、ありがとうございます!!
    考えすぎよくないですね(ノ_<)
    よく寝て、しっかり休んで明日からまた頑張ります!

    • 響子 リカさんへ
    • 2019年09月16日 23:27

    こんばんは(^^
    リカさんのコメントをちょっと前に遡って読んでみたんですが、、広い意味でのマリッジブルーじゃないかしら?(笑)

    結婚を意識した途端にそうなる女性もいます。
    結婚を意識していなければ小さかった不安材料が、結婚という決断への不安で一機に巨大な問題になっちゃう状態。

    結婚はしたいし別れたくないし、だから不安材料を早く排斥しなきゃ___で、すごく焦っちゃったんじゃないかしら。

    リカさんはダメなんじゃなくて、多分自分と彼の関係が「リスさんにうさぎになれとジャンプを要求する」状態になっていると、焦りで気が付けなかったんだと思うんですよ。

    焦っている=余裕がない状態です。
    そんな時に、相手の立場になって考えろと言われても、なかなか出来ないですからね、、

    リカさんは優しい性格をしている方だと思いますよ。
    (だからなんか理由があるだろうなと思ってコメントを遡ってみたんですけれども)


    多分リカさんは真面目だし、客観的に自分や物事を見れる所があるんだと思うんです。
    そこまでは良いと思うんですが、せっかく客観的に見えた事柄を感情的に判断しちゃったかなって思います。

    感情的な判断というのは何かと言うと、自分に完璧を押し付けて自分を責めすぎな所(笑)

    学歴差別や他人を羨ましがるのは人間あるあるですよ。
    学歴ないよりあった方が良いし。
    お金だってないよりあった方が良いですよね。

    (前田慶次のように、人は日に米は一合畳は一畳あれば足りると出世を断り歌舞いて生きる__そういう人の方が圧倒的に少ないです。
    前田慶次は自由に重きを置いたからそう出来るので)

    本当にリカさんが学歴で人を差別して、自分がないグラグラ女性だったら、どうして学歴のない男性と付き合う選択が過去出来ます?(笑)

    ちゃんと自分を持っているし、そんなに凄い差別主義者じゃないですよ。

    焦って不安を解決しようとした言動や視野が、差別主義者っぽくなっちゃったっていうだけ。(^^

    他人を羨ましがるのは、他人と自分を比べるからじゃないかしら。
    ↑悪いと言っているんじゃないです。

    人は無意識にも自分が属している集団というのがあります。
    その集団の中では、他人と自分に共通性を感じようとする傾向があります。
    他人と自分に共通性を感じていると、自分と相手が別物だという感覚が薄くなります。
    そうすると、他人と自分をどうしても比較します。

    比較をすれば自分が価値観を感じて執着がある所で優劣をつけます。

    これは心の理屈ですから、その理屈にダメ人間もへったくれもないです(笑)

    「理屈とは正しい物の見方だ」BY赤い彗星のシャア

    禅寺へ行って、執着を断つ(悟りを開く)修行をしたわけじゃないですから、リカさんのそれ位は人として普通ですよ~。


    そうやって自分をダメだダメだと判断している間、「優れている他人(そう見える)」「幸せそうな他人(そう見える)」を羨むようになります。
    ※上で説明している理屈です

    結婚や結婚後の生活を考えるとき、自分で自分の不安を大きく育ててしまってないか、ちょっと立ち止まってみると良いです(^^

    • あいめぐ
    • 2019年09月17日 0:34

    尊敬
    私が思う尊敬ってなんだろう?と改めて考えてみました。
    結論として、自分に出来ないことをする人、やれる人に対して抱く気持ちかなと思いました。
    おーすごい!って思えればなんでもいいんです笑
    ざっくりと笑
    スポーツ得意です、楽器が弾けます、料理得意です、お菓子作れます、好きじゃなくても仕事にできます、10連勤出来ます、とか笑
    そこに、男らしさや女らしさみたいなのが加われば数割増ですごい!ってなるのかも知れませんねww
    こんなアバウトなかるーい感じでも良いんでしょうか?笑笑
    結婚とかってなったらまた違うのかなー(。-`ω´-)ンー…ここの判断がすっと出来るようになれば成長したかなと思えるんでしょうねwwやっぱりまだまだお勉強が足りませんね笑

    • 響子
    • 2019年09月17日 5:34

    自分が抱えていた状況対メルマガの内容で書きます。
    独り言のようなものなので、kouさんに言っているわけでもないです。

    [あー、それ直ります]

    >普通に考えたら、アウト案件です(笑)。
    >デリカシーのなさは、男性が女性にハネられる理由のランキング上位に入っているはず。

    そうですね。

    >知らないんですよね。女性の接し方を。

    へ???
    そうなんですか????
    そういえば響子さん以外の女性とちゃんとメールのやり取りをした事がないとは言ってましたが、、。
    デリカシーかぁ…
    うーん確かになかったなぁ(--;

    >会ったら食事でどんな話をしているのかを聞いて仰天しました(^^;
    >「いやー、いつも下ネタを出してしまうんです。それが一番得意な話題なので」

    自分の性的な好みに相当合っている男性でもない限り、
    ちょっと勘弁してくれよ(笑)と思います。

    私にへらへらっとYYCを風俗みたいに使っていたという男性も、話題選びというより女性蔑視なご発言が度を越えているのがよろしくなかった。
    プロフには人見知りみたいな内容を書いてありましたし、ある意味嘘じゃないと思います。
    だけどそれでその話題でしょ…

    「下半身も人見知りになっとけよっ」
    とやっぱり思うなぁ。

    >普通は、そういう男性たちは、最初の段階で女性からナシ判定を食らって終わります。
    >それが正しいんです(^^

    じゃあ捨ててスッキリしている私は良いんじゃないでしょうか。

    寛大になりたい人はなれば良いし、そういうのは嫌なんですという私みたいな人が別に無理しなくて良いんじゃないでしょうかね、、。

    • あおはなみ
    • 2019年09月17日 20:02

    地獄から天国

    kouさん、
    私は今の彼と結婚したいと思ったし、結婚する可能性も高くなっています。

    今までの結婚や出産を拒否する自分は存在しません。
    自分を承認できたからです。結婚に対してはちはなさんさんの影響が大きいし、kouさんに女性が望めばそうなると信じる力を貰ったからです。

    大きな決断の前に選択肢というものがあらわれます。
    彼でいいのか?
    とりあえず今私の前には彼しかいません。彼と別れて誰かに出会うのを待つという道はあるかも知れない。

    視野が狭いのが幸か不幸か、私は自分の勘を信じていて、出会いや辿った道も誇りがあります。素晴らしかったと。だから今、彼に出会って、必要だと感じて行動して、kouさんのおかげで初めて自分と向き合って恋愛をしていること、今kouさんに会えたことも含め、タイミングが3つは重なっています。
    出産リミットという制限も入れれば、4つのタイミング。

    でも、わざわざ確認しているのは、不安があるからです。
    スキンシップや、彼のトラウマ。
    スキンシップについてはわたしの考え方次第ですかね。
    愛されたい、という本能。でもスキンシップでしか伝え合えないものではない。性の快感とは別。
    しかし、最大のセックスアピール、自信でもある。
    彼の自信を満たしたり、支配欲を刺激できたらな。重要な攻略余地だから。
    トラウマについて。これに関しては、正直そんなこと知らん、です。彼は自分に向いている。私に向いていない。本当に欲しい物や必死なものがあるとき、小さくな問題になる。
    たしかに彼の中でトラウマと私の比重が、私の方がいくらか重いから、結婚を考えているのでしょう。
    彼が単純だからかも知れません。私を信じているからかも知れません。賭け?

    それも違いますね。私が彼を幸せにしてあげるわけじゃない。彼が私を幸せにしなきゃならない。

    同じ男性でも振る舞いが別人になる。まさにここです。
    決して私に幸せにしてもらう男であってはいけない。
    私を幸せにする男、でないと。

    不安要素はそこです。

    彼が私を幸せにするためにトラウマを乗り越えようとしていることを嬉しい、と伝えたいです。

    私を幸せにする男とは、私のために頑張る行動をしているかどうか、なのかな?

    頑張った結果が、トラウマを乗り越える自信になるのでしょう。
    やっぱり女性の私は頑張らないでいい。
    彼が頑張るのを、認める声かけをしてあげたり、頑張る機会を与える声かけをしたり、彼が動けるよう放置してあげる。
    男性というのは大切に籠の中に入れると男になれない。
    放し飼いにしてあげたら強い男に育つんですね。

    • 白のアザレア
    • 2019年09月17日 21:14

    グレートは何か?

    グレート…(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
    可愛い。

    私もずーっと履き違えていました、投資の意味を。彼にとって負担となることを私のためにしてくれることですよね。

    彼にとって容易くできる事はどんなにお金を払ってくれても投資じゃない。
    私はこれがたくさんあったのかなぁと思います。
    しっかり投資してもらえるように頑張ります(^ ^)

    でもあまり固くなりすぎず、そろそろぽいってしてもいいなぁ…なんて考えてます笑

    • 白のアザレア
    • 2019年09月17日 21:25

    彼氏のより良い条件

    私は条件だけで選んだ人とお付き合いをした事がありましたが、本当につまらなくって…笑
    それ以来条件がかなり減りました笑

    今の彼は条件はあまり良くないので、
    正直迷ってはいます。
    今の彼のいいところだって、そこが良くて結婚しても、結婚した後にそこが変わっちゃうかもしれないんですよね。
    それなら選んだ意味がないし…笑
    でも、条件で選んで、それが無くなっても一緒にいたいと思えないと一生を共にすることは出来ないなぁと思います。

    でもだから楽しいのかもしれませんね。
    誰を選んでも絶対なんてないのだから、私が上手になるしかないですね笑
    ゆったりと考えていきたいです。╰(*´︶`*)╯♡

    • きなこ餅子
    • 2019年09月17日 22:44

    「溺愛理論〜27のルール〜」瀬里沢マリ
    「男はその時何を考えているのか?」田尾真一

    この2冊を読み、

    よくよく自分の気持ちと相談して、
    【本当は、ご縁までは切りたいわけじゃなかった私】を、明るい雰囲気で伝えました。

    そしたら、明るく「いつでもご連絡ください」と返って来ました。
    彼は彼なりに明るく返してくれたんだろうなぁ。とも思いますが、返信までの時間を考えても
    「嫌な印象」だけが残ってしまってたわけじゃないみたいです。

    精神面では、微妙な反応が来ても「へー残念」位になれる冷めた気持ちでしたし、
    今も結構冷めていて、半分どうでも良くて、半分気になってるこの状態は、メンタル的に私には丁度いいように思います。

    どの男性にも、この位クールな気持ちで良かったんや。。と気づきました。
    あ、すぐ惚れるとかではなくて、
    (逆に惚れることができない)
    いいなと思うと、気を使ったり緊張が中々抜けないので、いい具合に肩の力が抜けそう、という意味で。

    • リカ(響子さん)
    • 2019年09月18日 23:04

    こんばんは!お返事遅くなってしまってすみません(ノ_<)
    広い意味でのマリッジブルー。。確かに私は結婚を意識しています!意識したら、途端にいろんな条件とか本当にこの人でいいのか?というのを考えすぎてしまいますね。
    この間まで私は偽装不倫ってドラマにハマってて笑
    最終回を観たんですけど、本当に好きで幸せだと思える恋愛、結婚は条件なんて気にしないくらい好きなんですよね。Kouさんにも前に言われたことがあります。私はきっとまだそこまでの好きになってないのかもしれないです。
    だけど今はとりあえず、ゆっくり構えてた方がいいかな〜という考えに落ち着いてきました。
    考えすぎちゃうところがあるので、適度に仕事に行くと精神的に落ち着けます。
    絶対に彼じゃないといけないと思い過ぎず、彼のいいところ悪いところしっかり見ていきたいと思います。
    励ましてくださって本当にありがとうございます!!!

    • めー
    • 2019年09月19日 10:07

    kouさんお久しぶりです!
    久しぶりコメントしますが、「kouさん」一発で変換出るのが嬉しい〜

    この間家の近くで声かけられたんですね。
    最初びっくりしちゃって警戒したんですが、軽いナンパではなくなかなかの好青年で、また今度会いましょうってかんじで連絡先教えたのに全く連絡がこない…
    圧倒的向こうが興味を持ったはずなのに。
    彼は何がしたかったのか。

    この例もですが、関心がある相手がよくこんな感じになるのが不思議で不思議で。
    お互いを知っていって仲良くしたい派なのに、上手くいきません。
    外見も会話もよく褒めて頂いてるんです、一緒にいてると楽しいと。
    ソツがない・隙もない、とよく言われます。
    隙ってなんやねん。
    身持ちはかなり固い方ですが、それがオーラ等として出てたとしたら、めんどくさい女と映るのでしょうか?
    追いかける意欲すら削ぎ取ってしまうのでしょうか?
    なんか凹みます。。
    私は振る時、一応返事はしてやんわりと傷つけないよう優しくするんだけど、なぜ私は未読スルーとか残酷なことをされるんだろう…
    女性の承認を真剣に考えてますが、もうすぐケータイ買い換えるので、変え終わったらと考えてます(;_;)

    • すえきち
    • 2019年09月19日 12:14

    会うのが少ないと話にならないのか?

    Kouさん!マックの例えすごくわかりやすくて、センスがあって、思わず唸りました(笑)
    最後の
    「今日のランチはどこで食べますか」
    がまた、すごくいい!
    それだけです(笑)

    • 悠ちゃん
    • 2019年09月19日 13:04

    〉宝石や貴重な花に喩えられて嬉しいと感じるのであれば、宝石や貴重な花がいかにしてその地位を築いているのかを知ってほしいんです。

    • サクヤ
    • 2019年09月19日 13:04

    > 年齢関係ないというか、むしろ真っ白な彼は凄まじい勢いで私の心をゆさぶったんですね
    >
    > このまま私色に染めて行ければいいなぁと。

    人様の恋愛に口を挟むのはお門違いだとは
    重々承知ですが、気になったので失礼致します。

    彼を私色に染めるというのは、彼をコントロール
    しようとしているのかなと感じました。

    相手を受け入れるのではなく
    自分の価値観に染める、支配するというような・・

    恋愛とは人間関係の構築、関係はイーブンだと
    思うのですが、彼を下に見てコントロールしやすいから
    惹かれているような印象を受けました。

    > 夢があるんです。とても尊敬出来る彼なんです。
    > でも回数っているのかな、、

    いや、寧ろ心は彼に支配されているのかも

    コメントを読んだ上でのただの感想です。
    事実とは違うかもしれませんのでお許しください。

    • タエ
    • 2019年09月19日 13:05

    “しなびたポテトのSサイズ”のくだりの例えの意味がイマイチ理解出来ずにいる・・・(^ ^;

    • 日向夏
    • 2019年09月19日 13:06

    『会うのが少ないと話にならないのか?』

    ☆遠距離恋愛で6回会う間に、どれだけの時間が経過していて、6回にどれだけのコストがかかっているのか考えてみてください。

    コストって・・・まさにお金のことですか?
    (新幹線代とかデート代)
    お金の投資。
    LINEはタダだからダメですもんね

    • もももち
    • 2019年09月19日 13:09

    両親に対してずっと色々
    ありましたけど
    よーやくこの2ヶ月、
    自分の中で終わりました。

    そしたら自己価値が
    めちゃ上がったのです!

    そしたら男性に限らず
    甘えやすくなりました。

    今までは戦略的に甘えてましたけど苦笑、今は普通に息吐くように甘えてます笑。仕事でも笑。
    そしてそれでうまくいっちゃうんだな笑。男性の同僚もまんざらではなさそうでとても積極的に助けてくれるようになりました。

    やっぱ表層のテクニックじゃ限界です。苦笑。

    • 眠り姫❀
    • 2019年09月19日 13:20

    今日のお昼は贅沢な桃パフェをいただきました♡
    kouさんにもお裾分けしたかったです笑

    • クローディア
    • 2019年09月19日 14:00

    Kouさんこんにちは
    久しぶりに長文コメントしちゃう。
    遠距離恋愛最強説がまた出ましたね!

    依存→少し落ち着いてきて、自分のペースで恋愛できるようになった彼がいます。

    2年以上毎日職場で一緒に仕事をし、彼のお財布でランチ、帰りは自宅近くまで送ってもらう毎日(駅ひとつ分、遠回りしてくれる)今はディナーは週1~2、+ ホテルは月2かな。

    これはこれで、それなりの投資はしてもらっていると思ってます。
    年収は彼のほうが上だけど、私も近いくらい稼いではいます。
    でも基本お金は出さず、気が向いたらお弁当作ったり一緒に飲むコーヒーを買うくらい。

    この人のことが変わらず大好きです。
    自分の片割れみたいに思っています。

    だけど、休日は会えなくて。

    彼は彼の趣味や、のんびり過ごすことを望んでいるし
    私も本当はそうなんです。

    だけど彼には同居者(既婚)がいて、意地や張り合う気持ちで、会いにこい!と思ってしまう自分がいて…自爆も何度もしました。ひっぱたいたことも、怒鳴りつけたことも何度も(笑)

    そういう自分から卒業したくて、彼じゃないものにも目を向けるようになりました。

    で、最近知り合って、猛アピールしてくれている独身男性と連絡取り合ってます。
    遠距離…中距離?電車で2時間の距離。

    2ヶ月かかって、まだ7回しか会ってません。
    彼となら1週間ちょっとで過ごせてしまう時間。

    少しずつ信頼関係もできてきて、甘えたり好きなことを言えるようになりました。
    手をつないだり、別れ際に辛そうに抱きついてきたりはしますが、そこまでです。

    はるばる会いにきてもらっているし、もちろん私はオサイフを出すことはないので
    こちらもそれなりの投資をしてくれていると思います。

    好きは、好きなんです。尊敬できる大人の男性です。

    でもやっぱり彼がいいと思うのは、ライバル(?)がいて自分のものにならないからなのか…
    プライドが高い私の、意地のようなものがあるのかな?

    私は、遠距離でなかなか会えないと、気持ちはどんどん冷めてしまうので、
    新彼の情熱にちょっと引き気味なところもあり…

    だけど、会えれば楽しいし心地よい(彼ほどじゃないけど)
    でもこのままでは二股になってしまうかもしれない。
    夫も入れたら三股だ…

    たぶん一生大好きな彼がいるのに。

    どうしても、会えないときの代理が必要なのか?
    それとも、新彼のことが本当に好きになれそうなのか?

    …わからなくなってます。

    新彼とゆっくり構築してはいるけど、逆に遠距離だからこそ
    あんまり好きじゃなくても、自分に都合の良いタイミングだけで会えて
    これは本物の恋愛とは違うのでは?という気もするし。。

    結局「まあ私がご機嫌で幸せなら、連鎖的に彼も夫も幸せなんだからいっか!」
    という、超自己中な結論にして、楽しくやってるわけですが^^;

    ちなみに私の理想は峰不二子的生き方なんだけど、まだまだ自立力が足りないなあ。
    なにしろ、彼のことが好きすぎる(笑)

    • あや
    • 2019年09月19日 14:03

    惚れるって、そもそもどんな状態なんでしょうか。
    私は大きく分けると二つの段階があると思っています。
    一つはその人の人柄や生き方に感銘を受けて好きになっている状態のこと。
    よく知らない状態では有り得ないことですよね。
    なので、一度も会ったことがないのにこの状態になっているなら、その人を自分の都合のいいように理想化してるだけなんだと思います。実際に会ってみたら夢から覚めるんじゃないでしょうか。笑
    もう一つが、その人に夢中で、朝から晩までその人のことばかり考えてしまう。恋愛の初期段階で、一番楽しい時期でもあり、ちょっと病的な恋煩いのような状態。
    1、2度会って好きになった場合は、この状態が多い気がします。
    この状態からその人の本質に触れて、それが心を動かされるものだったりすると、その人の人柄に惚れて行く過程に入って行くんだと思います。
    段階があるから、時間をかけた方がいいんでしょうね。
    時間をかけても信頼関係を感じられないなら疑問だし、酷い扱いを受けてるとかだと、もうお話にならないですね。

    • あいめぐ
    • 2019年09月19日 14:21

    わーwww
    ちょうど今バーガーとポテトとコーラのランチをしてますwwwwwwww
    Kouさんに見られてるんでしょうかwwwww

    今のグレーくんとは出会った時に1回食事に行ったきり会えてません笑 広島ー北海道の遠距離に加え出張三昧の彼、中々会えないのが当たり前でw
    当初は気を引くために猛アプローチして来られましたが、4ヶ月が経とうとする今は、仕事が忙しいのも相まって連絡スピードが落ちました笑
    今はコトコト煮込む時期だと思ってます。注・好きになってませんよ(๑•̀ㅂ•́)و✧言葉と行動が伴ってるか見極め中なので!
    たまに電話くるし、話したいから電話してと言えば頑張って時間作ってかけてくれます笑
    かけ直すといって寝落ちされる事もありますけどね(・д・)チッ翌日謝罪メール来るのでまぁいいんですけど笑
    最初はこちらももっと連絡したいなぁと思ってはいましたけど、それは恋愛感情ではなく、寂しさから来る依存症状のひとつだと自覚出来ているのでそんな時は女友達とおしゃべりの時間にあててます笑 どうでもいい話してバカみたいに笑いますwww 遠距離だと雑談する気にならなくなりました笑 特に聞きたいこともないし、相談事もないし、急ぎの用もないし、まぁいっかwwとなるようになりました笑
    前の私ならなんとか理由を見つけて連絡してたんですけどね笑 成長したなぁwwwww
    Kouさんありがとう‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬アリガトウ♡
    のんびりいきます(๑´ڡ`๑)♡テヘペロ

    • だいすき
    • 2019年09月19日 14:25

    もしかして。
    もしかして。

    だいすき
    取り上げてもらいましたか?

    すんごく忙しくて、ヒマは有ったのに何故か忙しくて。メールがどこかにいっちゃったのかも( ಠωಠ)

    あれはね、ちょっと前にそういう女性の方が居て話を聞いたんで思い出しただけのメールしたんです。メールはその時点の思いつきや気持ちでします。

    これに関してはね、女性って本当にいろいろ~色々ゴロゴロいるんですよ。体を重ねることがスポーツのようにライト感覚な人もいたと言うこと。

    特にわたしは色んなタイプの方のお話を聞くことが昔から多くて。あらゆる経験話が寄ってくるダンゴ屋さんみたいなんですよね。なので単なる疑問点なんです気にしないでね( ᐛ )و
    これはわたしの事ではないの。そしてわたしはそういう軸は持ち合わせていないのです。見極めるならひとり一点集中。見極め済んだらさあ、次かな。

    • まいまい10
    • 2019年09月19日 14:30

    Kouさん、奇遇ですね。

    さっき仕事が終わり、久々にマック食べたいなーと思いアプリを眺めていた私です(笑)

    これから、マックに向かいます(笑)

    ジャンクフードは体によくないとは知りつつも、
    やっぱり時々無性に食べたくなるもんです(^^)/

    持ち帰りにして、昨日買ったハーゲンダッツをデザートに、今日のお昼ご飯にします\(◡̈)/

    天気もいいので、ご機嫌です(^^)/♡︎

    • 弁天
    • 2019年09月19日 14:44

    Kouさんメルマガありがとうございます(o´∀`o)

    >さて、今日のランチは、どこで食べますか(笑)。

    うん、家で猫とランチ( ・∀・)

    Kouさん(笑)思いっきり不味そうにポテトのこと書いてるのに、ポテトたべたーい!とはならないでぃす(笑)

    萎びてるんしょ?

    • 暁月
    • 2019年09月19日 14:56

    マクドナルドのメニューって例えが
    めちゃくちゃ面白かったです。

    私マクドナルド嫌いなのに。
    まさにそれを買い続けてるんだとしたら
    凄いウケるw

    私が賽を投げたので彼と微妙な関係なのですが
    もう飽きれたというか
    悩んでるのバカバカしくなってきて

    この人尻叩きまくらなアカンwって
    思いました。

    だから優柔不断な感じなんだ…って。

    どんな返事が返ってくるのか
    わからないけど
    投資は、してもらってたし
    私を嫌いでもなさげなんで続行かな…
    わからない…

    • ロウィーナ
    • 2019年09月19日 14:59

    まあでもね…その6回というのが、
    遠い距離でも、近い距離でも、
    信頼関係を築いていくことにかけては、
    全力投球であってください。
    遠いのは、確かにコストがかかります。
    だからこそその一回を、
    大事にしようというのはよくわかります。
    でも遠いことによる効果を、
    うまく発揮できない関係もあるでしょうし、
    逆に言えば、近くていつでも会える距離感であっても、
    近いからこそ、温めることができる関係ってあるでしょう。
    どちらでもいいんですよ。
    距離は全く問題ではないと自分なら思います。
    遠かろうと、忙しかろうと、
    心の片隅ではちゃんと想っているのです。
    お互いにそういう風に思えるようになることが、
    信頼ということです。
    時間は必要でしょうけど、
    それは回数や距離だけで
    測れるようなものではない気がいたします。

    秘密のメッセージ

    > せっかく第三者視点で見るのなら、いいところも見ればいいと思うんです。

    そうですね(^^)
    その「いいところ」に問題点を改善するヒントがあるかも知れませんからね。

    • rariio
    • 2019年09月19日 16:24

    彼から女性の扱いをされず、悩んでいます。
    女性として屈辱的で、屈辱感を我慢しています。
    我慢してるって、都合のいい女に成り下がっていますね…
    先日、その辺を主張して、我慢はやめて引いているところです。

    たぶん、今まで自分は動かずに周りの女性達が色々やっていてあげていたのでしょう。
    それが楽なんだと思います。
    私は彼には女性に対して投資する楽しさを知って欲しいのです。

    しかし、なかなか男性の仕事をしない彼を、うまく動かせない自分に無力さを感じ、諦めつつあります。

    • むぎうさぎ
    • 2019年09月19日 17:47

    秘密のメッセージにあった
    目指すべき未来と守るべきライン について
    詳しくKouさんの考えを聞きたいです…(ノ_<)

    • なもも
    • 2019年09月19日 17:48

    こーさん、こんにちは。
    久しぶりにめるまが来てうれしいです(^^)

    そういえば、彼とたまーに電話したら、いつも言われることがあります。
    「電話する時間があるなら、むしろ会いに行きたい」と。

    そして長電話になると、
    「こんだけ時間あったら、会えたね」と言われます。

    真夜中に会うなんて(女性側が)大変すぎるので会いませんけれど、そう思ってくれることはうれしいですね。

    それと、貴重な宝石や花がいかにしてその地位を築いているか、、、
    これはしっかり考えないといけませんね。
    わたしは宝石であり、花であると自覚しなければ。

    • ゆち
    • 2019年09月19日 17:50

    遠距離恋愛って確かに最強ではあると思います。
    会った時すごく嬉しいし嫌なところもあまり見なくていいから楽しい時間のいいとこ取りみたいなところあるし。
    でも………正直、遠距離だと男性はだいたい浮気しますよね?
    これみよがしに彼女が側にいないから色んな女性をつまみ食いしてますよね……?
    いい所ももちろんあるけどリスクも相当だと思います。
    男性は浮気するものだと思ってるから遠距離なんて私は出来ないな…

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2019年09月19日 17:56

    会う回数。
    前までは、何かに急かされ、会わなきゃと思ってましたが、今の彼氏さんとは、月に1度か2度会うくらいで、メールは、ほぼ毎日、それも、一行くらい(笑)
    それでも、満たされてます(*^^*)
    会った時は、私の悩みとかを少し聞いてもらったり、彼のお仕事の話しとか、悩みを聞いたりと、でも、なぜか、穏やかに考えたり出来て、無理もしなくて、本当に、心地よいです。
    もちろん、デートが終わると、必ず、楽しかったありがとう、また、デートして下さい、と、メールが必ず来ます~(*^^*)

    • みうか
    • 2019年09月19日 18:02

    こんにちは

    遠距離&会った事ない人と
    やっと11月に会う事になりました

    半年ぐらい連絡とって
    その間に2回会う事になったけど
    ケンカみたいになって
    その度に終わりにしようってなったけど
    連絡したら返ってくる
    その後はまた普通にやりとり

    最近は私にも余裕が出来てきたからか
    気持ちを押し付けたり
    想いをメールしたりはなくなって
    たぶん肩の力が抜けた感じで
    気楽な関係になったのかなぁ?と・・・

    会う時は私が相手の所に行く事になります
    一泊で同じ部屋
    しかも交通費は私が出します

    ホンマやったら
    女の仕事じゃないけど
    私は会ったら相手が私の事を
    手放したくなくなるって
    変な自信があります 笑

    だから
    泊まって身体の関係になろうが
    交通費出そうが
    私が今したい事やから
    何とも思わない

    会ってみてお互い
    この人じゃないなぁて思っても
    それはそれで仕方ない

    会わんと後悔するより
    会って後悔したいから
    私がやりたいようにします

    kOUさん
    怒るかな?笑

    • わたぬき
    • 2019年09月19日 18:06

    直接会わないと分からない事って、案外多いですよね。
    例えば、歩調を合わせてくれるだとか。店員さんなど第三者への態度とか。目を見て話しているかだとか。
    どんなにたくさん長く通話していて、趣味や性格が分かったつもりでいても、直接会って初めて分かる事がたくさんあると思います。
    あと、ドラマかぁ……通話だと、ほとんど日常風景と変わりないんですよね。周りの風景も、会話の内容も。
    男性に限らず、誰かとの思い出を思い浮かべたとき、どんなシーンが浮かぶかといったら何かしらのイベントや事件が起こった時がほとんどですよね。どこかに行ったとか、何かを一緒にやったとか。
    …そう考えると、まだまだイベントが足りない!恋愛小説や漫画だと付き合うまでに単行本3冊くらい引っ張るぞ?!たくさんイベント起こせるようになりたいものです……(^-^;

    • 凛とした女の子になりたい
    • 2019年09月19日 18:06

    kouさんいつも「それだよねそれ!」という自分の恋愛傾向を見直せるメルマガありがとうございます!

    ・お金かからないからいいやん
    ・毎日話せるから(会わなくても)いいやん
    ・いつでもお互いの様子を知ることができていいやん
    ・何ならいつでも顔見られるやん

    そう!まさにそう笑笑

    今の彼氏とは夜時間をつくれば自転車でいつでも会える環境で、お互い仕事忙しいし2人にとって無理しないしベストやん!って思ってました。

    で、結果この「いつでも〇〇できる」っていう環境、本っっっ当に良くない笑笑

    近すぎてじっくり彼氏のことを観察したり考えたりすることをまずしなくなる(付き合ってるし)

    しかも、彼氏の私への対応もなんか雑でwww
    まさに釣った魚にエサやらない環境+お互い付き合って4ヶ月くらいなのに新鮮さゼロwww

    そこから、

    夜会うのも付き合う前みたいに早い時間(といっても19時とか)に会えなきゃ会わない。
    夜じゃなくて仕事前の朝デートに切り替え。
    ラインも自分から必要以上にしない。

    ちゃんと相手の為に時間をかけたり自分から動くということをしないと会えない連絡すらとりあえない環境に変えたところ、

    連絡取り合う時の会話の弾み具合がまず変わりましたw

    なんかこれまで妙に気を使ってた感じなんですけど、話のネタがあるからなのかな?楽しく時間が過ぎますね。

    次会う約束とかしてないけど、会いたくなれば向こうから言うかなって気持ちも余裕。

    次顔見て話す時に相手に聞いてみようって思うこととか増えたし、

    相手の為に何かする!というコストって
    付き合うまでもつきあってからも大事ですねー。

    kouさんのブログとメルマガに感謝(^人^)

    • まるこ
    • 2019年09月19日 18:18

    遠距離恋愛のコスト

    久しぶりに書きます。
    遠距離の彼の家に今度泊まることになりました。

    理由は私の大好きなアーティストのコンサートを観に行くため、ホテル代削減するためです笑

    本当は家にお邪魔するのを最小限に抑えるため、ギリギリに行ってコンサートみて次の日の朝帰る予定でした。

    コンサートも一人で観に行く予定でした。

    でも会場までちょっと遠い(電車で1時間くらい?)から車で送ってあげると言われ、
    送ってもらうだけだと悪いなと思い「暇ならコンサート一緒に観に行く?」と聞けば「じゃあ観に行く前に観光しようよ」と言われ、

    この前彼がこっちに帰ってきたとき「今度どこ観光するか打合せしようよ」とご飯に誘われ、

    新幹線の予約にてこずってる私をみて「予約しといてあげるよ」と言って「どうせなら前の日の夜来て当日朝から出掛けない?」と提案してきました。

    彼のペースに流されてる感満載で、Kouさんには怒られそうですが…

    正直、遠距離になる前の彼だったらここまではしなかったと思います。

    というかなんか、最近ちょっと前より優しく?なりました。
    向こうから誘ってくることも増えた気がします…(ていうか前はいつも私から誘ってたな笑)

    遠距離ってだけで特になにもしてないし、私は前と変わらない態度で彼に接してます。

    なんか、遠距離って、すごいなぁ…f(^_^;

    彼がただ単に友達も近くにいなくて寂しいだけかもしれませんが、まぁいいやって気持ちで今は彼の言動を受け止めてます。

    もちろん、泊まっても絶対セックスはしません。

    • momon
    • 2019年09月19日 18:38

    kouさん

    勉強の成果が出てるかも!
    と思った出来事があったので報告です!

    彼は、デート10回目の時に私に手を出してこず、女性関係を清算して告白をしてきてくれてきたのですが、その話題になった時

    momonは他の女性と違って、いい加減は態度は許されないと思った

    と言ってました。
    あぁ、彼が女性に対してだらし無い部分は今までの女性が許してくれてるから(もっと言っちゃえば女性もだらし無い)なんだと思う一件でした。
    彼の中で今までの自分から変わる労力が、私に対するコストになってれば良いなぁと思います。

    彼は私が喜びそうなことを毎回考えてくれて、半日しか休みがない中、往復4時間かけて会いにきてくれます。しかも毎週。
    momonが喜んでくれるのが自分の一番の幸せだ、なんでこんなに好きなんだ、好きすぎると頭を抱えていました 笑
    kouさん、ちょっとづつ成長できている気がします。

    • なな子
    • 2019年09月19日 18:39

    既婚者同士の恋愛をしています
    一年以上付き合い、信頼関係も出来て来ました
    でも一線が越えられません
    一線を越えてしまうと、心も身体も彼に引っ張られそうで怖い
    夫にも申し訳ない気持ちがあります
    守るべきラインは守っていると思います
    だから楽しい恋愛が出来ているんだと思うんです
    でも、目指すべき未来って何だろう?
    私は彼とずっと仲良くして行きたいです
    それは彼も同じだと思ってます
    色んな場所へ行って、色んな話をして、私は満足ですが、彼の方はそれだけでは満足出来ないみたいです

    • 虹の音符
    • 2019年09月19日 18:46

    実は私も遠距離です。

    彼に、
    「遠距離になるけど、平気?」
    「毎日メールするよ」
    「遠くにいても繋がってるから」
    と言われ、気を使っていただいてます!

    言葉だけではなく、
    先日デートした際も、
    彼をめっちゃ観察していましたが、
    すごく誠実で優しく、真面目で、
    ちょっとだけ不器用な感じが…もう♡

    草食に見せてるくせに、かなりの肉食です。
    キスは許しちゃいましたが、
    身体は、もったいぶっていきます。
    (例えば、彼の全裸は見ていますが、
    私は靴下の片っぽしか脱いでいません(笑))

    遠距離、Kouさんがおすすめされる理由、
    スーパーわかりますよ(o´艸`)

    え、
    遠距離=男性は浮気する
    んですか?

    • シナモン18
    • 2019年09月19日 19:06

    今彼とは遠距離です。
    最強の形のはずなんです。
    ですが、私の方が会いたくて、私の方が寂しく思っていて、彼もそれを気付いてるいるため、
    全然最強の形になっていません。
    それに彼は毎日忙しくて私のことなんて考えてもいなさそうです。
    私がこの日休み!って連絡すると会う日になります。向こうから休みの日は言ってきません。いつが休み?と聞くと予定を全部教えてくれます。基本仕事ですが。
    プライベートがない、下っ端だから全部やらないといけないと本当に忙しそうです。
    私のことを考えている暇なんてなさそうです。私は今どちらかというと重荷になっていて癒しにはなっていません。
    そんなこともあって、最強の形にはなっておらず、向こうから会いたいとも言われません。
    同じ職業なので、働き方は知っています。私は完全な休みがあるので動けるのもあり、彼は仕事の都合上動けないので、最近は私ばかり会いに行っています。
    行けば至れり尽くせりやってくれます。ここは会いに来るべきだ!という考えではなく、忙しい中少ないプライベートを私にくれて、会えば尽くしてくれてるので良い!でいいのでしょうか。
    考えが凝り固まってしまってます。

    普段の連絡もしびれを切らして私が連絡してしまいます。
    このままでいいのか不安です。
    彼のことが好きなはずなのに、その不安ばかりが大きくなり、今の関係が良いとは言えません。余計なことばかり考え、関係が微妙になっています。
    どうしたらいいんでしょう。
    もう遠距離つらい!!!!!

    • カレーうどん
    • 2019年09月19日 19:19

    どうやったらテキパキ体が動くんだろう。
    こうさんは時短じゃなくていいって言ってはるけど、
    仕事中はおっとりしすぎて叱られる。
    プライベートは叱られることないからのびのびしてると思う

    ここで勉強したらそこらへんもどうにかなるのでしょうか?

    • 日向夏
    • 2019年09月19日 19:30

    わー♡
    kouさん、私の質問に答えてくださりありがとうございます!嬉しい~

    コスト、と聞くと真っ先にお金のことが頭に浮びました。

    体力、気苦労、会えない悩む時間、、、そういうのが男性にもあるなんてー!!と、なんか女性だけじゃないんだなぁとちょっと嬉しい。

    それから私はLINEでなくメールですけど、彼はたぶんゲームしながら私とメールしてますね、、、

    • 月美。
    • 2019年09月19日 20:15

    遠距離恋愛のコスト

    好きな人とは月に1、2回会えます。
    メールは本当の本当に連絡ツールで(笑)、基本的にほぼやりとりはありません。

    私が彼の居場所のすぐ近くに行く用事があるので、その機会を利用して会っています。
    気持ち的には、本当は私のところにも来てほしいですが、、今のところ難しそうです。

    でも、ものすごく忙しい中、貴重な時間を私のために使ってくれるのは嬉しいです。これも投資と考えていいですよね…?
    会えなくても、ふと私のことを思い出してくれる瞬間がある(らしい)のも嬉しいです。

    • 鈴蘭
    • 2019年09月19日 20:41

    初の遠距離です。

    出張で私の住んでいるところまでたびたび来れるらしく通常の遠距離とは違いますが、それでも労力コストは高いと思います。

    お金というより、仕事人間の彼が出張の合間を縫って会いに来てくれるというのが一番のコストなのかも。
    自称ロマンチストでSNSもLINEも全然やらない方なので、
    会ってたくさんの思い出作りたいな。
    (LINEで感情出し過ぎてるので、事務連絡に徹したい)

    なんか自信がないのか、婚活アプリ疲れしているのか、ヒマなのか
    (LINEブロック)(既婚者だった)(ポイ捨てされる)など良くない妄想ばかりしてしまいます。

    実際会った彼は実直で一本気なオッサンwなので、もっと頭をクリアにして
    事実だけを見つめていたい。
    他にもたくさんやることあるし。
    うーむ。ミルクティ飲んで仕事して、ゆっくり寝るか。

    • Lenny
    • 2019年09月19日 20:50

    遠距離では無いのですが…
    簡単に会うことが出来ない関係です。

    私から連絡をすることをやめ、ここで習ったとおり「連絡してくれて、誘ってくれることがわたしは1番嬉しいんだよ」と伝えました。
    すると、素直に伝えてくれてありがとう。と言ってくれて、その日を境に彼から連絡をしてくれるようになりました。
    ある日から電話も毎日30分だけ話そうと時間を作って連絡をしてくれるようになりました。
    私からは今はほとんどしません。

    どうしたら会えるかな〜…作戦練ったら言うからねとか…今日はわたしの夢を見たんだよ〜とか…
    私がする雑談というより…彼の話や、わたしのことを考えていた内容を話してくれます。
    あとは…わたしが恥ずかしがるのを喜んだり…

    まだカラダの関係になってはいません。

    カラダが欲しいのではなく、ただ話してる時間も手を繋ぐ時間も一緒にいたり話したりする時間が大切で温かくなって心地よいんだよー
    じっくり…ゆっくり大切にしようと彼は言います。
    でも…エッチな会話はしてきます(笑)
    恥ずかしがるのがカワイイんだって。
    本当にカラダが欲しいって思っていないのか?とツッコミたくなります(笑)

    会えなさすぎて…
    お互いに想いが募りまくってますが…
    これはまた遠距離な感じとは違うんですかねー?
    逆に遠距離のように楽しむのがありなのではと思っています。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP