メルマガサポート用記事(2019年11月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2019年11月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2019/11/01 ちぎれこんにゃく
    2. 2019/11/02 本当はどうしたいのかだけを見ること
    3. 2019/11/02(2) 再加熱OKです
    4. 2019/11/02(3) 私は一体どうしたいんでしょう?
    5. 2019/11/02(4) 交渉しだしたら負けなのか?
    6. 2019/11/03 程度の差は、内容の違いではないということ
    7. 2019/11/03(2) ドタキャンをどう扱うか
    8. 2019/11/04 ふざけんなと思っているのなら
    9. 2019/11/05 判断は迷わない
    10. 2019/11/06 ちこうよれ。
    11. 2019/11/10 難易度お高めに挑みたいですか?
    12. 2019/11/10(2) 物事は結果を見ていい方に捉えよう
    13. 2019/11/11 未来は読めない
    14. 2019/11/16 行動誘導戦術
    15. 2019/11/16(2) よく見よう、目の前の相手を
    16. 2019/11/17 物事を正しく認識しようとする努力
    17. 2019/11/17(2) どうしたら貯まるのか?
    18. 2019/11/25 ロールモデルとすべき女性(笑)
    19. 2019/11/27 俺の都合も考えて
    20. 2019/11/27(2) オリジナルがいいという幻想
    21. 2019/11/28 彼らはウソつきだ(笑)
    22. 2019/11/30 好きな男性ができないのはおかしいのか?
    23. 2019/11/30(2) ゲームオーバーになる理由

関連記事

コメント

    • rariio 幸恵さんへ
    • 2019年11月26日 11:34

    恋愛色がなさそうな漫画でも、そこに登場する女性はいつも自由でわがままで勝手で、そんな女性に周りの男性陣は振り回されていますよ^_^
    例えばドラゴンボールのブルマのセリフの一例、
    「ただしあたしがいくら魅力的だからっていっても悪いことしちゃだめよー」
    「わたしははっきりいって世界一だいじなのは自分の命よ!!」

    最高じゃないですか(笑)

    • みこる
    • 2019年11月26日 13:15

    久しぶりのメルマガ。。うれしいです(*^^*)
    自由きままな女性は魅力的ですよね。
    天真爛漫さが可愛く映ります。
    男性向けの漫画アニメのキャラクターも、
    女性特有の自由さを持つ魅力的な女性が多いですよね。
    ドラマでも、90年代に流行った野島伸司さん脚本のヒロインも個人的にとても好きです。
    放っておけない儚さと、芯の強い美しい凛とした女性。その何ともいえないバランス。。
    男性が好むヒロイン像って、私も憧れるなーと昔から感じていたので、参考にしたいです。

    • ロウィーナ
    • 2019年11月26日 13:39

    メリットとデメリットがあるかな、と思いました。
    初めに言ってしまいますと、自分の場合は、
    誰かのセリフや行動を見聞きして、
    ロールプレイということは当然のようにしません。
    また、周囲も私のことを少し知る人ならば、
    そのようなことはしない人だろう、
    という評価だと思っています。

    それは、ほぼ直感的であり瞬間的な反応だからです。
    kouさんには「そんなもんよくない!戦略!!」って言われちゃいそうですけど(笑)
    相手によって違う、と言ってしまうと、
    「じゃあ、人によって態度を変えるのか!」と誤解されてしまうので難しいんですが、
    相手や自分の状況、相手と自分との距離感によっても、
    それは刻々と変わるもので、
    つまり「生もの」だと言いたいわけです。
    自分なら生ものであることを楽しもうと思います。
    まあそれが、自由ということにもつながります。

    営業のセールストークには、ある程度の決まり文句みたいなものがあり、特に経験の浅いうちは、ロールプレイは必要なものでしょう。
    恋愛においては、悲しくなるくらい役に立たないのでは…と思いますね(笑)
    出産の時の呼吸法!何の役にも立ちゃしません。
    モテる男性だったらバカにされるかも知れません(笑)

    しかしながらです。
    恋愛を成就させたい!とか、
    良い恋愛をしたい!という目標があるのなら、
    このロールプレイというのは、
    役に立つ学びとなるかも知れません。
    成功例というものは、それが誰にでも当てはまるものとは違うのですが、
    それを前提に考えたとしても、非常にモチベーションを高めてくれるものであることは、間違いないと思うのです。
    ハッピーな感情が生まれますから。

    つい最近、目の当たりにしました。子育てをしていて。
    うちの子や、関わってくださっている子どもさんたちの様子を観察していて。
    息子もだんだんお兄さんという年令になり、
    後輩たちから目標とされるようになってきました。
    「ああいう風にやったら、うまくやれるんじゃないか」
    考えてやってみようとしているんですね。
    向上心やモチベーションの維持につながっているのなら、
    こんなに素晴らしいことってなくて、
    恋愛も同じようなところはあるかも知れません。

    デメリットは…当然ですがオリジナルじゃありません(笑)
    でもたぶん、それでいいんです。
    きっかけになればいいんですから。

    • たかこもどき
    • 2019年11月26日 14:39

    メルマガありがとうございます(*^^*)
    私も、今まで悲しいと思う方だったので、
    今回のロールモデルを読んで、
    とてもスッキリしました。

    自分の中にもそういう気持ちがあったと、
    ハッとしました。

    そうですよね。女性はそう扱われる価値がある!
    今いち自信が持てなかったのですが、
    やっと理解出来てきたように思います。

    理解できていなければ、
    相手にどう伝えて良いか分からないし、
    むしろ伝える事自体にも自信が持てなかった。
    そして、それは当然だったなぁと。

    それに続き、男性との立場の違いも、少し見えてきたように思います。

    わざわざ、男性の立場に合わせなくても良いんですね。

    私は、女性であって、男性ではないのに、それは周知の事実なのに、全く理解出来ていませんでした。
    むしろ、女性である事が、足枷だと思ってました。

    私が好きな私で、居れば良いんですね。
    罪悪感なんて必要なかったんですね。

    一番自分に正直に、人として媚びるのではなく、甘えて、そして感謝する。
    コントロールではなくて、優しさで促す。
    相手の成長を信じて、きちんと伝える、教える。

    そんな自分になる為に、
    日々自分のその価値を体現する為、
    大切にしていきたいと思いました。

    元気が出ました!
    ありがとうございます(*^^*)

    • もももち
    • 2019年11月26日 17:11

    kouさん、1つ質問です!

    自由な女性と男性が必要な女性って
    成り立つのでしょうか。

    めちゃくちゃ自由ですが
    男性が必要ないんです…

    そこらへんの男性よりフットワーク軽くてよしっつ!!って決めたらさっさと1人でもどこでも行けちゃうんです。

    連れてってもらう楽しみってわかります。でもそれ以上に自分のペースで
    行動するのが大好きなんです。

    このキャラで良いのでしょうか。
    海外も1人で行けます。
    英語も一応話せるので困りません。

    どんどん1人上手にたくましくなってる気がします苦笑。男性に甘えることはできますが、好きな人以外の男性が気持ち悪く見えるってことに気づいてしまい。

    ちらっとやりとりするくらいなら良いのです。甘やかしてくれたらそこに乗っかってみるとか。

    でも話のつまらない男はイヤ〜!
    私の方が話が面白いからって拗ねる男もイヤ〜!!
    男を立てるつまんない話をしてるくらいなら女友達とがっつり深い話していたい

    わがままなんでしょうか。

    • Verbena
    • 2019年11月26日 17:29

    ロールモデルとすべき女性(笑)

    彼に無視されて。
    会社で挨拶だけは私からしていたけど横柄というか嫌な感じだったから一度挨拶しなかったら姿を全く見かけなくなりました。
    完全に私の視界からいなくなりました。

    「逃げるんだ、ダッサイね」

    これですね!

    男として期待しているからこそ、それに反する行動を彼が取ったときにはたしなめないといけないんですね。

    私自身にも言ってやりたいです。
    そんなんだから、ダメなんだよ。って。

    ありがとうございました。

    • 響子。ルパンファン
    • 2019年11月26日 18:45

    またつまらぬ男を切ってしまった…

    ロールプレイングメルマガをありがとうございます(*^^*)

    ロールプレイングを見ると、男性心理の流れで自分は[このあたりがわからんかった]のよねというのが解って良いと思います。

    男性が自分の言葉や行動を受けてどう思うのか?

    大体の王道を知っておくと、ちょっとおかしい男の反応に対して女性のセンサーが正しく反応できるし、余裕が出来ると思います。

    相手がスクリューパンチを打って来るとは限らないですけど、どこへ打って来られても大丈夫な防御と自分のパンチ体勢が取れるトレーニングをしておくの大事です。(^o^)
    会社の面接試験対策みたいに(笑)

    最近ルパン三世をテレビで見る機会が多いから、どうしても峰不二子が理想像として浮かぶのに、やっているのは、、 (笑)

    なんちゃって独身にはホンマ気ぃつけなアカン。。。
    そういえば、峰不二子は必ず手玉に取るのは金持ちなのに独身男性だなぁ。

    • きこ2017
    • 2019年11月26日 18:52

    久々に訪問させていただきました!
    恋愛は前よりかなり成長しとても順調です!
    それよりも仕事とか人生も充実してきたことが嬉しくて、、
    失恋のあのときこのブログを見させてもらったこと、悔しくてもがいてたくさん勉強したことが、恋愛だけでなく人生にプラスとなっております!

    またちょくちょく訪問させていただきます。

    • resal
    • 2019年11月26日 19:20

    メルマガ:ロールモデルとすべき女性(笑)

    彼「そうなんですか。」
    あっそ。って言われているようにもとれる、この時点で会話を終えないとクドい奴と思われそうで。
    男性の方が距離感あるので、まだ会話を続けようとすると「やたらに近づいてきやがって!ウゼェ!」って捉えられるとメンタルがやられる私は一体なんなのか。
    こういうフリーダムな女性が出来ない不器用者だからこそ、普通の自信も下降するわけでして。
    こんな自分にでも魅入ってくれる男性と出会いたい。恋愛したい。
    でも現状はうまくいかない。何故なのか。

    • 愛REN
    • 2019年11月26日 21:54

    今年のクリスマスには手を握りたい
    って、以前ここでコメ宣言したのですが
    クリスマス前に手を握られてしまいました。

    仕事中みんなの前でありえない感じに
    まるで少女マンガみたいな出来事でした・・
    これは女子を恋に落とすやつです。

    あまりに自然に堂々としすぎて
    お互いに結構いい歳なのもあって
    見てる誰もがこの状況に何も突っ込まないという。
    仲間だからかなぁ?

    大きな手も暖かくてというより熱くて優しくて
    すっぽり包まれた私の手も心もじんじんしてます
    この人こんなに男らしかったのかぁ。。

    • ♡arico♡
    • 2019年11月26日 22:20

    【ロールモデルとすべき女性(笑)】
    『しっかりと女性扱いされたければ、自分のことを「女の私」と名乗れるようになってください。』
    これ言ったことないです。
    言えるようになりたいです。

    秘密のメッセージ
    これは私宛ですか?
    ありがとうございます!
    相手にしないのが一番ですね。
    でも、1つだけ、聞いてみようかと思ってます。
    会ったこともないのに、何が始まってるんだ?と。
    会ったこともないのに好意を寄せてるってことなのかしら?
    怖い、怖い。

    • 響子
    • 2019年11月27日 4:44

    本音というのはあたり触りがある。。

    でも、、
    建前でものを言うって、、
    その人の本音がどこにあるかわかんないわけで。  

    なんて言うか、あんまりそういうのがありすぎても、、 

    相手に( ・ω・)∩シツモーンしたら建前で返信がきて、同じ( ・ω・)∩シツモーンされたら、なんて答えれば良いんでしょうか、、

    いつでもだいたい本音の人はどうしたら良いんでしょう。。(ToT)

    本音人間で来ちゃうと、どうして良いんだか、、

    • 夏夜
    • 2019年11月27日 18:04

    最近、kouさんの悟りについて行けなくなってます。
    女性のわがままは、特権のひとつです。
    恋人の間のスパイスなら納得できますが…
    なんか、入ってきません。
    うーん、恋の勉強不足?

    • あんな
    • 2019年11月27日 18:07

    【俺の都合も考えて】

    なるほど…
    人としての常識やわがままではなく、女性のわがままは貫き通していいということですね?
    そこはよく考えて行動しなければなりませんね。

    度々質問申し訳ないですが、もし、女性のわがまま(会いたいやもっと連絡して)などを断られた場合はどうすればいいですか?
    ショックで「私の事ほんとは好きじゃないでしょ!」と爆発してました…
    これはダメですよね…
    だんまりが正解なのかな?

    そして、別れ話を逃げてた元彼はとっ捕まえて無理やり話をしました笑

    • 美味しい林檎
    • 2019年11月27日 18:16

    女が自由でいられるのは、男性のおかげだと思っています。

    自分が選ぶ、自分史上最高の男性ほど、私を私らしくいさせてくれるように思います。

    でも、それは、自分でしっかり女であることを楽しんでいるからでもあり、主張しているからなんだなぁ、と思いました。

    女であると、自分で強く自覚することが、好循環の始まりですね♪

    私の好循環のきっかけをくれたのは・・・女性でした。その女性と出逢って、カルチャーショックを受けながら、影響受けながら、女ってこんな自由でイイんだと実感したんですよね。

    そう思うようになったら、周りの男性が優しくなったのを思い出しました。

    • サランチュラ
    • 2019年11月27日 18:24

    久しぶりのコメントです^_^♡

    ロールモデルとすべき女性

    色々なお話出ていて、なるほど!!
    納得しながらコメント欄見てました。
    男性向け漫画の女性、勉強になりますよね!

    が、しかし、、現実でいたらワガママ女
    になると言うより漫画だからいい!
    みたいなことを言う男性お見かけしたことありますね~笑
    メルマガの男性もそぉですが、きっと
    知らないだけなんでしょうね。
    ワガママも度が過ぎればいただけないのは
    空気を読むというか交渉のお話に繋がりそう
    なお話ですね。

    漫画の女性たちは、交渉上手♡
    参考になりそうです(^^)

    • ♡arico♡
    • 2019年11月27日 19:59

    【俺の都合も考えて】
    『「自分もしてたじゃん」というのが、ワガママに対することであれば、それが許されるのは女性だけだということを分からせるしかありません。』

    そう言われるんじゃないか、思われるんじゃないかと思って、言えませんでした。
    でも、強気に言っていいんですよね。
    「自分もしてたじゃん」と言われたら、「私、女だからいいの」「私だからいいの」って言っちゃえばいいんですよね。

    • ♡arico♡
    • 2019年11月27日 20:46

    【オリジナルがいいという幻想】
    『ロールモデルは、ごく近い参考事例のようなものです。
    別に真似する必要はありませんが、一人でさまよい歩くくらいなら、先を歩いている人のうち、着いていきたいと思う人を見つけて着いていく方が楽ですし、確実性も上がります。』

    真似したい人、目標があった方がいいですよね。
    近づいてるのも分かるので、やる気にもなると思います。
    私も何か見つけよう。

    • 湘子
    • 2019年11月27日 21:55

    ☆俺の都合も考えて☆

    彼から電話がかかってきた時に
    出かけてたり、お風呂だったり、様々な理由で
    出られない時。

    こちらからかけ直すことはしません。
    たまにメール等でお疲れさま〜って返すことはあるけど。
    同じことされたら嫌だな…

    私はいいけど、あなたはだめー!

    自分だって、同じことするやん!て言うかな笑

    まぁ、私からかけることがほぼ皆無なので
    彼は何かあったかと思って、すぐかけなおしてきそう
    だけど。

    彼からの電話はいつだって私の声を聞きたいから。
    何してるか気になるから。
    だったらまた自分でかけておいで〜

    だいぶ成長した私ですが
    まだまだだなぁと思う部分もあり
    今度は可愛いところをチラチラと見せてみようかなぁ

    あれ?なんかちがうぞ?と思わせちゃおかなぁ

    • ロウィーナ
    • 2019年11月27日 22:40

    オリジナルがいいという幻想。

    ウフフ(^^)
    まあそうくるだろうなーと思っていました(笑)
    ほんとそうですね、
    使えそうなものは使えばいいと思います。
    しかし自分で見出だす努力無くして、
    それは自分のものにはなりません。

    造花と生花くらいに違います。
    逆も同じです。男の人に…やられたりしません。

    • ユイ
    • 2019年11月28日 1:18

    ◇「俺の都合も考えて」

    「寒くなってきましたね。
     手が動きません(笑)。」

    あ、やっぱり(笑)

    「女性のワガママ一つ聞けない男は、話にもならないということです。」

    おおお。
    おじいちゃん、かっこいい。
     

    ◇「オリジナルがいいという幻想」

    「『ワガママだから、恋人関係になるかもしれない』
     という感じに(笑)。」

    この発想、好き♡

    • ロウィーナ
    • 2019年11月28日 11:07

    昨夜は忙しく十分なコメントができませんでした。
    もう少し、補足しますね。

    拠り所、影響を受ける、
    どちらも必要で、あって良いものだと思います。
    しかし、オリジナリティを幻想だなんて言い切ってしまったら、
    何の個性も育たないのでは?自分の中にです。
    人間は多くの人が楽な方に流れます。
    精神が楽になりたいと考えるんです。
    新興宗教なんかいい例えです。
    自分で考える力もほぼ無くなってしまっているわけです。

    何かを拠り所にしようと、
    誰かから影響を受けようと、
    それが自分にとってどのように必要で、
    自分には何が足りなくて、どう行動すべきで、
    そのような考察の上に、オリジナリティが生まれます。
    それは、やっぱり自分だけのものなんですよ。
    強烈に魅力を放っているはずです。
    そこに人も集まりますから、
    自信にもつながることでしょう。
    なので、人から学ぼうとする姿勢は良いことなのですが、
    オリジナリティというものを排除することは、
    やっぱりできないのです。

    もう一つ、忘れてはならないことがあります。
    初代とは、圧倒的に打たれ強いのです。
    「大成するのは、二代目か三代目」というようなことを知人が言っていたんですが、確かに一面はあります。
    ノウハウがものすごく豊富です。
    「できて当たり前」とも言えます。
    一番難の無い道を辿って頂上へ登れる可能性が高いわけです。
    しかし誤って崖から転落したら最後、
    心が折れてしまう可能性もまた高いのです。
    初代は、そこが違うんですよ。
    崖から落ちて傷ついたり、
    道を間違えて振り出しに戻ったり、
    それでも山を登ることをあきらめなかった。
    試行錯誤をしてきた結果の「初代」という地位なのです。

    何を言いたいか、わかってもらえるでしょうか。
    初代には、お手本がほとんど無いのです。
    拠り所が欲しいと思う時があっても、
    それは、無かったと思うんです。
    嵐がやってきても、雪崩が起きても、
    身を守り、また立ち上がる術を、
    自分の経験から学んでいるんです。
    二代目、三代目がどんなに発展を遂げようと、
    心の強さとバイタリティは、初代を超えられないのです。
    だから最も尊敬されるし、かっこいいんですよね。

    恋愛は楽しいもので、
    思い込みで苦しくなる必要はありません。
    でも傷つくことを恐れて、
    安全な道や安易な方法ばかり探そうとするのも、
    卒が無いというんでしょうか…
    強い意志とか、情熱とか、無いのかなと。
    自分にはあまりしっくりきませんね。

    • こばちゃん
    • 2019年11月28日 12:30

    〉俺の都合も考えて

    女の私、よりも

    「ぐちぐち言う男の人って、、、ちょっとアレだよね(ニコッ)」

    っていう言い回しの方が好みかもしれません(笑)

    女のわたしより、イイ男の像を持ってると思うので。

    • あえか
    • 2019年11月28日 15:08

    「私は女」という意識が大事❤

    周囲にも普段から
    ちゃんと植え付けておくこと(笑)

    うっかり口を滑らせる人がいたら
    自分で言い返す前に
    誰かが庇ってくれたりします。

    ありがと〜(*ーㅅー*)

    • あえか
    • 2019年11月28日 15:53

    そうですね〜

    自分でもわかっていないんですよね。
    聞き流しといたらいいと思います。

    どうせ気が変わるんですから(笑)

    • 愛REN
    • 2019年11月28日 16:08

    彼らは嘘つきですね(笑)

    昔は全力で無視され、無表情、無愛想を勃発され続けてきたのに
    今は目があうとニコって天使のような顔をしてくれます。

    ずっと嫌いだ嫌いだ!って呪い続けてきましたが
    昔のことはなかったことにしようと思います。

    あれ? 立場が逆???

    • meg0820
    • 2019年11月28日 16:18

    kouさん、皆さま、こんにちは
    前の話ですが彼がつくづく感心したような言い方で『本っ当にマイペースだよな』って。。。怒る感じでもなく感想を述べてました。
    ワガママと同義語なのかなと思いコメント打ってます
    そして今年に入りプライベートで会えたのは2回くらいです。連絡も激減⤵︎⤵︎⤵︎連絡なし期間更新中(-_-)zzz
    そして私はそんな彼を放置してるフリ中です

    • サランチュラ
    • 2019年11月28日 16:52

    わぁーーっ\(*ˊᗜˋ*)/
    初めてコメント取り上げてもらえた
    何だかとってもとっても嬉しいですね!!
    メルマガ見て、感激してしまいました笑

    嬉しかったです、ありがとうございます(*´˘`)

    ウソつき…ですね。
    私は、その発言を聞いた時はまだまだ
    恋愛の勉強しておらず、ぶりっ子を嫌っている
    女子でした!若さゆえですが…素直じゃなく
    受け入れられない頃でしたので
    うんうん漫画だからいいんだよね~
    と相手側に共感していた始末( ˆ꒳​ˆ; )‬

    いつの頃からか柔らかくなれてきたら
    自然と自分もやってますし笑
    あって当たり前かのように変身してます。

    男性の言っている好みやら、タイプも
    全然っアテになりません!!
    これも、よーーくわかります(´ー∀ー`)
    だから、相手の男性の好きなタイプに
    なろうとしなくてよい!
    言っていた好みとやらとかけ離れている
    女性と結婚していった男性たちたくさん!!
    kouさんの言っている通りですね。

    個性も個々にもちろん大事ですが
    女性というモデルが漫画でも古くからの歴史に登場する女性でもたくさんいますものね
    それをベースに個性を…って磨きのかかった女性がたくさん出現しそうな( *´艸`)

    私も磨きをかけます、いくつになっても(*^^*)

    • ゆた
    • 2019年11月28日 17:29

    久しぶりのコメントです。
    仕事が(繁忙期ですが気持ち的に)やっと落ち着いてきました^^*

    確かに男性の言うこと事実とまた違う事多い気がします。案外許容範囲が広いんだな〜と今になって思うようになり、必要以上にこれやったら嫌われるかも?とかいつの間にか考えなくても良くなりました。

    秘密のメッセージ。
    確かに掃除とか、レシートの束とか、時間がある時にやろうと思って貯めて置いてて、それを見るとやる前から疲れた気持ちになっちゃいます(笑)
    ここ数日、机の上だけ、床だけ、引き出しの1個分だけ、とか少しづつ年末に向けてちまちま掃除したり整理したりしてます(笑)

    • ゆた
    • 2019年11月28日 18:07

    それからもう1つ思い出した事が!

    幼稚園の時「私は女の子だから髪の毛が長くないとイヤ!今日のヘアゴムはこれが良い、髪型はこんなのが良い!」
    小学生で服装が私服になって男女ズボンが殆どになった時「女の子だからスカートが良いのに。ズボンは恥ずかしい」

    そんな時期、私には無いと思ってたのに急に今になって思い出しました…!

    そしてこれを忘れてた理由も…。
    初めて行った美容院でお任せしたらショートカットにされ、死ぬほど嫌だったけど、周りからショートの方が似合うと絶賛されて以来20歳ぐらいまでずっとショートカットにこだわっていたこと。

    小学生くらいから、スカート履いてる子はぶりっ子だから無視しようみたいな事が頻繁にあったこと。

    中学生くらいで、家にお金が無く好きな服をあまり選べなかった事、可愛い服装や髪型を選ぼうとすると親に「可愛い子が着るから似合うんだよ、不細工にはいらないよ」「見た目を気にするなんて不良!」と常日頃から言われてたこと…など。

    今になって思えば他人軸で考える癖があったから気にしてたんだなと。
    今は意識して自分がどうしたいのか胸の内を探るようになったから、同じように言われてもまっっったく気になりません。

    ちょっと近所に行くだけでも化粧をしてなるべく可愛い服を着たくてそうしてるのですが、「わざわざ化粧するほどの場所じゃないじゃん」と言われても、
    だとしても私がしたいんだ〜といつの間にか当たり前に思っててびっくりです^^*

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2019年11月28日 18:18

    コウさん、男は諦めが悪い。
    職場の元彼さんが、あ~(怒)てなくらい、シツコイ
    あの時、私を傷付けたのに…。
    食事休憩室で、私が、お弁当食べながら、コウさんのブログや、メルマガを携帯で見てたら、誰とメールしてるのか?
    と、嫌みな言い方をしてきます。
    もう、気持ち元彼さんは、無いし、戻る気持ちも無くて…。
    私、強くなった(笑)
    と、逆に思ったり…。
    元彼さんが、後悔しても時間は、戻りません。そこに、私は、もういません。
    元彼さんとは、仕事以外の会話はしたくないし、恋愛感情がないから、普通に会話だけ、してます。
    周りは、面白く眺めてますが、コウさんが、気にしないこと、と言ってくれたから、気持ちも強くなれました。
    それに、今彼氏さんが大切だし、やっと、恋愛に振り回されない、恋愛が出来てきて、今は、楽しくて、少しずつ幸せを感じます。

    • 幸恵 rariioさんへ
    • 2019年11月28日 19:47

    なるほどー、参考になります。そんなセリフをブルマは言ってたんですね。どうもありがとうございます。

    • コロン
    • 2019年11月28日 21:13

    こんばんは!

    Kouさん、メルマガたくさんありがとうございます^_^男の人は嘘つきだって思うことにします!

    ちょっと最近体調良くなってきてるかなって感じで、メルマガ読んで、恋愛もしたいなって気持ちになる時もあるんですけど、やっぱり体調が悪くなる時もあり安定しない日々が続いてて、悔しいです…もう自分が情けなくなるくらい。気持ちは前より軽くなり、楽になったはずなんですけど。。
    体調良くするために健康な飲み物飲んだり、整体に行ったり、お風呂でゆっくりしたりと色々試してるんですが、なかなか本調子には戻れず…
    もう少しなんですけどね。早く抜け出したいです!!

    メルマガは読み続けてるので、kouさん、たくさんお願いします!

    • もももち
    • 2019年11月28日 22:14

    トンデモ話、お許しくださいませ。

    実は私、女性性というか
    子宮を封印していたことがこの前判明しまして、その封印を解きました〜♡

    そしたら、私の中で常識という枠が
    外れました笑笑

    そしたら、好きな既婚者の方は
    とりあえず横に置いて好きなままでいて
    結婚相手見つけよ♡って気分に笑。

    既婚者のことは振り回すくらいにしときます笑。楽しければOKらしいです。

    あんな堅物だった私が!

    …ただ、相変わらず付き合う前に
    関係を持つことは一切しません笑。

    戦略を持って行動します♡

    • 2019年11月28日 23:35

    こんばんは。
    今日のマツコ・アウトデラックスがすごいです。
    kouさんの今日のメルマガそのまんまです。気持ちいいくらい。

    • ロウィーナ
    • 2019年11月28日 23:42

    とってもいいことだと思いますよ。
    ちゃんと見ているということです。
    ワガママだから、ぶりっ子だから、
    性格が悪いとは限らないじゃないですか。
    他人の評価なんて気にしなくていいのです。
    周囲が冷ややかに見ていたとしても、
    自分が恋愛対象だと思えるなら、
    何の問題も無いと思います(^^)

    そんなことよりも大事なことは、
    味見だけするのではなく、
    そのぶりっ子ちゃんを最後まで愛し続けること…
    なんですが、どうせ出来やしません(笑)
    男性向けマンガ!すごくマッチしてます。
    ぶりっ子に寄ってこられて、え〜♡
    マンガの世界じゃないですよ、現実です。
    中年男性か、モテそうもない男性か(笑)
    若い学生さんも!(笑)
    いずれも恋愛経験の浅さがすぐにバレる好例です。
    まあそれでも、人を見る目さえ持っていれば、
    なんとかなるのかも知れませんね。

    • さくらいろ
    • 2019年11月29日 0:02

    飲食店されてる方と仲良くなって7月にプロポーズのような話をされて(今後新しいお店出したい&一緒にやってほしいと)考えておいて、ちゃんと言うからとLINEでも言われてから特に何も言われることもなく…。
    まだよく知らないし見極めなくてはと思いならが自由に過ごしていたのですが、最近では相手の気持ちが下がってきたなと感じます。何度か旅行行こうって言われ、いいよ〜と合わせていたのですが、最近もまた絶対行こう、年明けにと言われたので今回は本当に行くのかなと思っていたら、会った時に旅行どうする?と行かない様な雰囲気で言われたので、後日行けるのか聞いたら春に他の人も入れて行こうと遠回しに断りを?入れてきました。
    来年には新しく2店舗お店を出す計画でいるらしく、仕事に集中してるのか、気持ちが薄れてきたのか…?
    彼の投資欲など私が引き出せなかったのか、その程度で相手にするほどでもなかったのか…まだまだ勉強が身についてない様です(ー ー;)う〜ん…
    男の人は旅行行こうなどその時の気分で言うんでしょうか?だとしたら、それ何なんでしょう?笑

    • ごんもも
    • 2019年11月29日 0:30

    ロールモデルかーと思い振り返ると…
    今、気付いて驚いたのですが…
    私、失恋して4年も経っていました…。
    セフレの様な関係で始まりも終わりもハッキリしないまま、今も年に数回元職場の仲間の集まりで会う為に気づいていませんでしたが‼︎
    ここで色々とメルマガを読む毎日でしたが
    、4年も経っていたなんて…。
    本当に驚きです!
    普通に考えて4年も引きずる様な関係になれた人では無いです。
    急に目が醒めました。何ですかねこの感覚…。
    4年前の彼が基準で今の彼の本当の行動をきちんと処理出来ていませんでした…。
    執着って本当に恐ろしいものですね…。
    4年経ってもまだ彼は自分の事を好きかもしれないとか、また復縁出来るとか思っていた自分が怖いです。
    彼も4年も経ってるのに、何ら変わらない態度をしている私を見ていて怖かったのだろうなと今なら理解出来ます…。
    1つの事に集中するって、別の事にそそげてたら…本当に勿体無い時間過ごしましたよね…。
    はぁー。怖い…。

    • sakura
    • 2019年11月29日 0:42

    オリジナルがいいという幻想

    メルマガがたくさん来てるとやっぱり嬉しくなりますね(^^)
    有難うございます♪

    そうですよね。
    ロールモデルの真似だけすると自分の個性がなくなっちゃうから、参考にしつつ自分のカラーも大切にしたいなと思います(^^)

    私の憧れのロールモデルの女性は、女性の我儘を可愛く言えて、いつまでも女を感じるんですよね。
    輝いてる女性はいつも本当に自由です(´∀`*)

    • Verbena
    • 2019年11月29日 1:52

    ロールモデル

    失敗しました。

    今日職場ですれ違ったんです。
    誰も周りにいませんでした。
    私を見たけど黙って通り過ぎようとしたので
    私を無視しないで!って怖い顔して強く言ったら
    無視してないよ〜ってそのまま行こうとしました。引き止めてもう一度言ったけど、無視してないよ〜と結局そのまま行ってしまいました。
    ちょっと笑っているようにも見えました。

    そのあと、2回ほどすれ違ったけど
    頭にきて無視しました。

    • Verbena
    • 2019年11月29日 2:55


    申し訳ありません。
    途中で投稿してしまいました。

    どうして彼は笑っているように見えたのでしょうか?

    私を無視するなんて100年早いんだよ!
    くらいの気持ちで言ったのに。
    先に機嫌悪くなって無視したのはそっちでしょ?
    くらい言われるかと思ってました。

    なのに、なのに。
    かるーくあしらわれた感。

    失敗ばっかり。
    自己嫌悪でいっぱいです。
    こんな私でも浮上できますか?

    • レイレイ
    • 2019年11月30日 9:38

    冷静になって、何が本当に大事なのかを考え直したら、すぐに答えは出ると思いますよ。

    いつかKouさんが言っていたこと。
    自分の人生を生きることが一番大事。
    他人にすがって思考を支配されて、「自分が可哀想」なんて思ってる私は客観的に見てすごく気持ち悪い。
    堂々と胸を張って、自分に誇れる人生を生きたいです。

    • ねこのうさぎ
    • 2019年11月30日 13:48

    もももちさんとkouさんの話がすごく理解できます。
    私も好きな人が出来づらく、周りの男性を気持ち悪いと思ってしまう事があります。
    でも周りからは、独身で彼氏がいなくて一人なのが可哀想と思われことが多いです。私自身、友達が結婚出産なのに自分はまだなのかなと思ったり、彼氏がほしいと思う反面、妥協した彼氏、旦那と居るよりも一人の方が気分が良く居られるので可哀想と思われてもピンときませんが…
    kouさんのアドバイスを信じてソロ時間を楽しみたいと思います!

    • 日向夏
    • 2019年11月30日 14:13

    『好きな男性ができないのはおかしいのか?』

    私もそんなに簡単に好きにならないです。
    だからなのか?好きになったら最後で、とことんその人になります。
    恋愛してて私はとても楽しいです。
    悩むこともあるけど、でもやっぱり嬉しいし楽しいです。
    だから言わなくても周りにバレてしまうことがあります。
    『一筋』だし『盲目』かもなので、
    kouさん的にNGかもです。

    kouさん、昨日彼に「一人の問題でも、我慢できたとしても、ひとりじゃ辛いでしょ。言ってくれればいいのに」と言われました。
    デートの間、少しだけお腹が痛かったんです。
    帰宅してから酷くなり、、、彼の都合がつかなくて行けなかったイベントのことや、彼が発した言葉を思い出してしまい考えていたら、マイナス思考に陥ってメールでグズグズ言ってしまったんです。反省中です。
    こんな小言みたいなことも、溜めないで都度都度?言った方がいいんですか?
    彼を信用してないことになるのかな。

    • happpppy
    • 2019年11月30日 14:41

    今日のメルマガ、もももちさんのコメントに心底共感して。
    わたしも一人でなんでも出来るしフットワークも軽い。
    そんな私に変に劣等感を感じるような男性に気を遣いながら一緒に居るより
    一人とか友だちとかと居たり好きなことやってた方が全然楽しいし気分がいい!

    だけど、一人では何にも出来ないような女じゃないと、素敵な恋愛や結婚は出来ないと思ってました。

    一人でなんでも出来る自分を無意識に否定してたのに気づいて(T_T)
    だから、そうじゃないってことをkouさんに言ってもらえて本当に嬉しくて。
    もももちさんのコメントのおかげだから、
    もももちさんにも、kouさんにも、本当に感謝です。

    • ロウィーナ
    • 2019年11月30日 14:58

    全然わがままではないですし、
    素敵なキャラだと思いますよ☆
    若い頃の自分みたいです!なつかし〜(笑)
    あえて言えば、
    「好きな人以外の男性は気持ち悪く思える」ってところは違います。気持ち悪がっては失礼です(^^;
    男性でも女性でも性別に対する先入観なく、
    ちょっと話してみて、
    カワイイ♡と思えるポイントがあって(^^)
    それはたいてい、本人に自覚のないパーソナリティで(笑)
    あと、着ている服とか、バッグとか、
    無意識なんですが見ていて、
    男性であってもカワイイ♡って思ったりします。
    なかなか気の利いたものを使う人もいれば、
    それやめといた方がいいんじゃないの〜(笑)
    みたいなのを使う人もいて、
    どちらにしても、カワイイですよね(^^)

    カワイイ♡スイッチというのは、
    どんな人でも持っているもので、
    気持ちが明るくなりますよね!
    今日みたいに寒い日でも、心が温かくなります。
    自然と恋愛感情につながるものだと思いますよ(^^)

    • ちひろ
    • 2019年11月30日 16:40

    今日の秘密のメッセージ、すごく嬉しい( *´艸`)

    なんかジーンとしちゃった。

    Kouさんありがとう!

    • namasteyIndia
    • 2019年11月30日 18:55

    好きな男性ができないのはおかしいのか?

    わたしも思ってました〜。男がみんなキモい。話しつまらないし、立てなきゃいけないし、オジサンと一緒にごはん行くくらいだったら家でカップ麺食べてたほうがいいな〜とか。

    これは参考にならないかもしれませんが
    夜の仕事始めたり、出歩くようになったら出会う男性が変わりました。
    出会う男性が素敵だと結婚したいとも思うようになりました。

    たしかに仕事と家の往復で彼らと知り合いになるのは難しいですよね〜。出会い方で印象も変わってくるだろうし。

    • あんな
    • 2019年11月30日 20:13

    ゲームオーバーになる場合

    Kouさんに相談メールを書いてる途中にこのメルマガが来ました!
    本当にいつもタイムリーでびっくりします笑

    追いかけてこない男性はそこまでの気持ちだから、こちらからお断りするぐらいがいいという意味でしょうか?
    確かに、私が返事をしなくなったら彼からも来ないって思ってしまいます。
    自分でもわかってるんですが、せっかちなんですよね。
    たった数日連絡が来なかっただけで「もう彼は私に気持ちはないんだ」「その程度なんだ」と思ってしまいます。
    でも、自分がそうなのでどうしても自分基準で判断してしまいます。
    こういうところ直したいです。
    治療法などありますか?

    • わたぬき
    • 2019年11月30日 20:28

    いっつも思考整理のためにコメント使ってしまっててすみませんなんですがちょっとお借りします!><;;

    男性を好きになれない、というよりなりにくいのは自覚してます。すぐに流されないように、じーーっくり見きわめようともしてるつもり。これは本当に好意を抱いていいのか?何か勘違いしてないか?大丈夫?って。
    で、何となく気になる人、が、いるのですけど……客観的に見たら良くはないのではないかと思ってしまうんですよね……なのに気になってしまってるという…
    女性を大切に出来る人だとは思うんです。出来るだけ奢ってくれようともするし、気安く触ったりしないし。ただ生活態度というか、仕事の話聞くとそれでいいのかお前は(^^;ってなるんですよね…例えば朝全然起きられないとか。そういうのをあれこれ世話やくお母さんにはなりたくないけど、手を出したくなるのは良くないのかな……
    恋人になりたい、とは違うのかもしれません。男女の仲になってもならなくても、お互いこれからも仲良くいれたらいいね、みたいな感じ。「何かを得ようとしてる」というわけではなく、一緒に話す時間、が得るものかなと思うので、このままでいいんですかね……?男女間の友情は無いのかな……?

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP