2020年へ向けて(年末特別タイム)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

どうやら今回もやるようです(^^;

年末休憩タイムです。書きたいように書いてください。

今年の気分と、来年に向けての希望・展望、好きなことを書きまくってください。大量にコメントが来てグルグル回るので、基本何を書いてもすぐ埋もれます。

リアルタイムのコメント応酬回答は、11時45分くらいからです。

はあ、これ本当に疲れるんですよ。でもやりましょう。

 

よく分からない場合は、「年末特別タイム」というタイトルの記事をざっと眺めると分かります。

例年のことですが、質問は1回のコメントに対して1つにしてください。

 

関連記事

コメント

    • かず(和美)
    • 2020年01月06日 19:04

    Kouさん、お返事ありがとうございます!
    教えていただけて、嬉しいです!
    今、回答いただけたことに気付きました!!感激。
    バレンタイン、教えていただいたことを実践して、頑張ります!

    • Kou
    • 2020年01月06日 19:08

    >ねずみくんのチョッキさん
    > ここで勉強してから出会った彼とは年末で2年になり、今も順調に過ごしています。
    >
    > 仕事はというとメインの仕事とは別に自分の知識と経験を生かして悩み相談、サポートをする仕事を始めました。
    >
    > 誰かの役に立てることと仕事として稼ぐことの考えが自分の中でまだうまく噛み合わせられずに迷ってしまいます。
    >
    > Kouさんは仕事のやりがいと稼ぐことをどのように考え、日々取り組んでいらっしゃいますか?参考に教えていただきたいです!
    >
    > よろしくお願いいたします^^♡

    稼ぐことは、社会貢献です。
    仕事をした結果としてお金になることは、それが評価そのものでもあり、一致しないのはおかしいと思っています。
    つまり、やったことに対する報酬に納得できない仕事は、続けられないということです。

    お金が全てではありませんが、仕事から生み出されるお金は、その仕事の評価そのものです。
    やりがいだけがあって、お金が生み出されない、あるいは納得する金額にならないという場合、本当の意味でやりがいを感じていない可能性がありますね。

    ちなみに僕は、何で読んだのか忘れましたが、読んで衝撃を受けた話があり、今でも時々思い出しています。

    「現代に十年も二十年も生きていながら、十分なお金を作ることができないで貧乏でいるのは、恥ずべきことだ。」

    つまり富や資産を作るのは、人間として当たり前の行為であって、それを(できるはずなのに)やってきていないのは怠惰な証拠だというわけですね(^^;
    厳しいながらも、確かにその通りなんです。

    • りれおり
    • 2020年01月06日 19:10

    Kouさん
    1/3にはじめてコメントさせて頂いたのですが、少し状況が進展?してきたので質問をさせて下さい。

    私は既婚で彼は独身、仕事でヨーロッパに行っていて遠距離です。来月あたり帰国の予定が10月までのびたと昨日連絡がありました。
    私はやっぱり待ちたいと思っています。彼も同じ気持ちだと言ってくれました。
    他の方へのコメントに「よい機会だから考えてみては」と仰っていたのですが、それでも気持ちを変えれなくて…。これから9ヶ月あるので、自分の気持ちも揺れるのかまだ未知ですが、遠距離を続けるにあたって何かアドバイスを頂ければと思っています。

    Kouさん、沢山の皆さんへのお返事、私も勉強になります‼︎
    ありがとうございます^ ^

    • Kou
    • 2020年01月06日 19:14

    >ふらわーさん
    > 人にも自分にも興味が無い。でも自己中だ。と言う彼を
    > 私の虜にさせるには、どのように接すれば良いのでしょうか。
    >
    > それと、相談メール送っています。
    > お返事欲しいです(。>д<)

    まず、なぜそんな人と接しようとしているのかを考える必要があります。
    世の中にはいろんな人がいて、僕から見ると、女性がまともに相手をすべきではない男性というのが、まあ腐るほどいます。
    そういった女性の人生には全く相応しくない人種の男性に関わると、苦しむべくして苦しみ、しかもかなり長い間人生をむしり取られることになります。

    よく相手を見てください。

    それでも敢えてやるとすれば、接し続けてある日突然姿をくらますことですかね。
    どんな無関心な人でも、ずっと会っていた人がいなくなれば、気にはなります。

    相談メールは、早く回答が欲しいのなら催促してください。
    催促するのは自由です。

    • むぎうさぎ
    • 2020年01月06日 19:15

    Kouさんお返事ありがとうございます!
    20才男子の恋愛対象に12才上の女性が間違いなく入ると言っていただけただけで、ほわっと自信が湧きました(^^)
    好意的に見てくれてるんだし、可能性がないわけじゃないと判断して様子見します〜

    彼は都会の人なんですが
    祖父母の家が私の家と同じ県内だったのでこの年末の帰省を機に
    祖父母の家から2時間かけて日帰りで電車で会いにきてくれました。
    たまたま私が車乗って駅まで行ったので
    落ち合った駅から食事場所への2人での移動に車出したら、ガソリン代と駐車代かかった額の倍以上くれたり、
    一緒に入った駄菓子屋さんで
    おみやげに彼のお気に入りのお菓子買ってくれたりしたのです。
    基本紳士的な人なので、彼のホームの都会の街に私がホテルをとった時には
    ホテルまで私の荷物持って道案内してくれたりするんです。そして翌朝の駅までのルートを説明してから帰って行きます。
    今回の帰省時の出来事は、
    お正月だったのでただ単にお金使いたいタイミングかも…他意はないかも…とは思いながらも
    これからどうにかなるかな?と楽しい気分です!

    どうにかなったら楽しいし、もしそういう関係性にならなくても
    とにかく女性らしく扱ってくれるので
    すごく良いリハビリです!

    ただ、年下の男性だと純粋すぎて
    恋愛に目覚めてなさそうで距離をはかりづらいです。

    この企画のKouさんのお返事いっぱい読ませてもらってもっと勉強しますね♫
    ありがとうございます(^^)
    今年もよろしくお願いします☆

    • さくらあずき
    • 2020年01月06日 19:16

    Kouさん、まだまだやってくれてるみたいなので質問です。

    半年前に共通の先輩に紹介してもらった同い年の彼のことです。
    初めは2人でご飯を食べに行きました。まだ好きじゃなかったので食べ終わってさっさと帰りました。

    2週間後に彼から飲みに誘われて、飲みに行って彼の家に行ってキスされてそのまま泊まりました。
    これが全ての間違いでした…
    Kouさんがいつも言っているように、キスされて好きになってしまいました。
    そこからは私が誘ってご飯に行ったり、ご飯を作ってもらったり、彼がお菓子を持ってうちに来てくれたらそのまま泊まったり…
    その間ずっとラインで毎日半年間連絡を取り続けていました。

    しかし、誘ってね〜と言ってもなかなか誘ってくれず、1ヶ月誘うのを我慢した末、飲みに誘ったら「その日は用事が入るかも」と断られました。そこからちょっとずつ返事が遅くなってしまいました。
    かも、というのも嘘っぽくてショックで、このままじゃダメだと思い、ラインを初めて終わらせました。
    そしたら今までで一番早く食いついた返事が来たので、調子に乗ってしまった私は1週間後に自分からノコノコラインしてしまって、また彼からの返信はさらに遅くなって、上手く行きませんでした。
    そこからまた年末からラインをやめて引いてみています。
    冷静になろうと思います。

    彼から誘ってくれないのは脈がないからですか?
    際どいところまでありますが、体の関係はありません。勉強してきたこと全然できてなくてごめんなさい。
    こんな私でもノコノコはあるのでしょうか。
    美化されるまでに時間はかかるだろうけど、これからどうしていけば良いのでしょうか。
    教えてくださいKouさん

    • Kou
    • 2020年01月06日 19:21

    >南さん
    > 気になる男性は今年の4月頃から出会い、
    > だいぶスローペースで関係構築が進んでいます。
    >
    > 会った回数トータル5回(ランチなど)、電話3回くらい。
    >
    > 年末に電話で話したとき、流れであなたのことをとてもいいと思っていると伝えたときに、とても気の合う友達と思っていると(最初は女性として素敵だ的なことを言っていたんですよ笑あれーって笑)
    > 今というか仕事大好きで、この先も結婚も女の人もきっとうまくできないんだとおもうと…仕事はうまくいっているけど、他は本当に何もできない男なんだよ俺と言っていて…
    > 私この先もその恋愛路線にはのらない?と聞いたら今はね!先はわからないよ!人生長いんだから焦らないでよ的なことを言われました…(笑)
    >
    > まだあきらめるつもりはなく、何より仕事をイキイキしている彼が想像できて、素敵でそこに惚れてしまったようなものなのです。
    >
    > この先どのようにもっていけばいいのかわかりません…友達?からのパターンがわかりません。あまり恋愛してこなかったな私って(笑)
    >
    > たまには連絡して!は伝えておきましたが、せめて1ヶ月に1度くらいは食事できるような仲に、連絡も電話などももう少しできるような仲になりたいなって。kouさんはとても色々なことを見ている方なんだろうと文章を読んで思います。色んな視点から素晴らしいです。本を読んでる気分になり楽しいです。
    > 助言していただけたら幸いです!

    4月にあって食事を5回しているなら、上出来だと思いますよ。
    スローペースでも何でもありません。
    むしろそのくらいのペースの方がいいです。

    一足飛びに状況を変えようと思わないことが大事です。
    彼の方が前のめりになるくらいに、じわじわ攻めてください(笑)。

    いろんな人に言っていますが、もうじれったいくらいがちょうどいいんですよ。
    ホイホイ進んでしまうと、面白味も何もありません。
    ジェットコースターのような恋愛がしたいのならいいですが、本当は果てしなく散歩し続けるような恋愛をする方が好きだと思うんです。

    先のことは分からないんです。

    ジェットコースターに乗ろうとして、席に座って進み出した途端に彼が「やっぱ降りるわ」と言って出て行くパターンもたくさんあります。
    何が起きたか分からない状態で一人で奈落の底に落ちたくなければ、手を繋いでゆっくり歩く恋愛をしてください。

    • Kou
    • 2020年01月06日 19:26

    >すきやきさん
    > 今年は、人に興味がないってほざきながら連絡取ってくる殿方が多く、そういう方はなぜか、そのあと必ず、人を好きになったことがない、と言っていました。
    > とくに相手にはしませんでしたが、何人か同じことを言っていたので、どういう男性心理なのかちょっと聞きたいです。

    ただの詩人のなり損ないなので、相手をしないのがいいです。

    • Kou
    • 2020年01月06日 19:30

    >くろまめさん
    > このブログに出会い、1年半ほど経ちましたが、私の恋愛は大きく変わりました。今まで良い恋愛が出来ず、ずっと都合が良くて自信が0の女でした。笑
    >
    > 最近新しく彼氏が出来て、Kouさんのお陰で穏やかに過ごせています。ありがとうございます。
    >
    > ⦅質問⦆
    > ですがたまに、昔の自分が戻ってきてしまいます。相手の言葉を気にしすぎてしまったり、自分の発言に自信が持てなかったり。
    > 彼のことは信じるに値する人というのは、今までの私に対する態度から感じられるのですが、まだ心から信じられなかったり。
    > いつか飽きられてどこかに行ってしまうのではないかと思ってしまいます。
    >
    > こんな不安まみれになった時、どうやって気持ちを落ち着かせれば良いでしょうか…?

    何が本当の自分かというのをはっきりさせることが大事です。
    元々不安症だった人が、恋愛の勉強などで自信をつけた場合、元々の性格が本心だと思い込む節があります。

    それはよく分かるんですが、昔の自分と今の自分は別物なんですね。
    昔の自分がパワーアップして今の自分になっているのだから、パワーダウンすると昔の自分に戻ると思ってしまうんです。

    違うんですよね、本当は。
    もう、戻れないんです。
    切り替わっているのだから。

    もう子供には戻れないのと同じで、「かつての私」を他人にすることが大事です。
    本当の自分は、今です(^^

    • Kou
    • 2020年01月06日 19:34

    通常、匿名には一切反応しないことにしていますが、特別に回答します。

    >匿名さん
    > 「結婚したら専業主婦になって欲しい、僕の稼ぎだけでやって行けるように頑張る」という男性と
    > 「結婚しても共稼ぎで頑張って欲しい、僕以上に稼いでもらっても構わない」という男性
    > どちらが女性にとって本当にいい男なんでしょう?
    > 女性から見たら前者の方に魅力を感じるかもしれません
    > 男性のkouさんから見たらどうですか?

    何というか、かなり極端な二択ですね。
    甲斐性で言えば、前者の方がいいとは思います。

    専業主婦になってほしいというのが、女性を縛り付けたり可能性を閉じ込めたりすることにならないか、心配ではあります。

    単純に男性として見たとき、この二択のどちらかで選ぶとすれば、やはり前者の方がいい気はします。
    少なくとも決意のようなものが見えるからです。

    • Kou
    • 2020年01月06日 19:38

    >幸花さん
    > 「結婚するなら、絶対同棲しといた方が良い。一緒に暮らしてみたらボロが沢山出てくるから」と義理の姉に言われました。私は同棲不要派なのですが、同棲しといた方が良いのかな〜とも思いました。コウさん的には将来絶対結婚をしたいと思っている彼との同棲は必要だと思いますか?仮に相手が望めば同棲しといた方が良いでしょうか?答えはNOだと思いますが、教えてください。

    必要ないですね。
    確認のための同棲って、つまり決意が足りないことを、証拠で補完しようとしているだけだと思うんです。

    本当に結婚しても大丈夫かという判断は、交際期間中にやればいいと思うんです。
    別に一緒に暮らさなくても、いくらでもできます。
    つまるところコミュニケーション不足や、観察力不足を、実験で補おうとしているだけなんですよね。

    加えて言えば、同棲すれば女性のボロもバレることになるわけです。
    つまりは同棲をすればするほど、男性にとっても「結婚しない理由」が出てくるんです。
    こんな馬鹿な話はないと思うんですけどね。

    • Kou
    • 2020年01月06日 19:44

    >ひつこさん
    > 彼の行動でもやもやする事の一つに
    >
    > 「こちらの質問には答えず、違う内容が返ってくる」というのがあります。
    >
    > 例えばメールとかだと、
    >
    > 私:今(出張先から)帰ってるとこですか?
    > 彼:事務所に●●さん(同僚)残ってる?
    >
    > 私:まだ居ます。今、どの辺り?
    > 彼:飲みに行く話とか出てる?
    >
    > 私:出てないです。もう着いた?
    >
    > その後返信は無く。。
    >
    > 正直に答えてる自分がバカみたいだなぁと思いつつ、でも無視する内容でも無いし、ごく普通の対応を私はしてるつもりなんですが…
    >
    > 社内でもPVでも、沢山の人から好かれ信頼されている彼なので、一概に「自分勝手な奴」と決めつけるのに抵抗があります(ーー;)
    >
    > でも、こーゆーの多くて、もやもやします。
    > ただ単に私がナメられているだけなんでしょうか?

    この会話の内容が本当だとすれば、コミュニケーションに難のある人物ですよね。
    モヤモヤするのなら聞けばいいと思うんです。

    私:今(出張先から)帰ってるとこですか?
    彼:事務所に●●さん(同僚)残ってる?
    私:知りません。質問しているのは私なんですが。

    私:まだ居ます。今、どの辺り?
    彼:飲みに行く話とか出てる?
    私:知らんがな。まず私の質問に答えんかい。

    もし、聞いても会話が続かないのなら、そういう人物だと言うことです。
    まともに相手するだけ無駄です。

    世の中には、人の話を聞かずに自分のことだけ一方的に喋って満足するタイプの人種が一定数います。
    はっきり言って本当に疲れるんです。

    • Kou
    • 2020年01月06日 19:49

    >なこっつさん
    > 私には4つ年下のパートナーがいます。
    > 去年の春に、遠距離だから付き合うつもりはないけど、気はある。と言われ1度別れましたが、私が離れたくないと言って別れずにいます。
    > 夏に私の素直な気持ちを手紙にしてから、彼はそれまで以上に私を大切にしてくれています。
    > 私自身も、今まで恋愛中心でしたが、遠距離で辛いなと思うことがあっても、他の自分の興味に気持ちを切り替えられるくらい精神的にも安定してきました。
    > Kouさんのおかげだと思っています。ありがとうございます!
    >
    > 実はその彼と結婚したいなと思っています。
    > 冗談めかして、子供やおうちの話をしたり、彼に「おじいちゃんになるのを横で見ていたいな」と話したりしているので、私の気持ちはだいぶ匂わせています。
    > それに対して彼は、「あんまり自分の子供とかイメージが沸かない」とか、寝たフリとか、分かりやすくスルーします。
    > でも1度プロポーズされたこともあるし、結婚に対して、ネガティブな気持ちがあるような気はしません。
    > 今は、まだ彼のタイミングじゃないのかなと思いつつ私は結婚へ進みたいです。
    > 結婚へ繋げるには、どうしたらいいでしょうか?男性側の気持ちから知りたいです。お願いします。

    うーん・・・
    ちゃんと交際していますか(^^;

    付き合う、付き合わないという話ではなく、時間を重ねて、何度も会って話をして、思い出を作ったりしていますか。
    推測ですが、まだほとんど何もしていないんじゃないかと思いました。
    まずは何はなくとも、自分に対してロックオンさせることじゃないでしょうかね。

    話はそれからです。

    そして、去年の春からということは、まだ1年も経っていないわけです。
    しかも遠距離恋愛ですよね。
    圧倒的に短すぎます。
    何度会ったのか知りませんが、まずは信頼関係をちゃんと築くところから始めましょう。

    • Kou
    • 2020年01月06日 19:52

    >若葉さん
    > KOUさん、毎年ありがとうございます。
    > 私はアラフィフで未婚、出会いも全くありません。
    > 出会い系サイトのいくつかに登録してみましたが、自己肯定感が低くなるばかりです。
    > KOUさんは、年齢は関係ないっておっしゃいますが、勇気を出してたくさんの男性にアプローチしてみましたが、ほとんど全員から無視されています。
    > そして、男性のほとんどが、「子どもが欲しい」としており、(50代でも子どもが欲しいって書いてる人ばかりです)子どもが産めない年齢の私にアプローチしてくれるのは60歳以上の思い切りくたびれた感じのルックスの男性ばかりです・・・。
    > 出会い系サイトは条件で相手を選ぶ世界、でも日常生活で全く出会いがないから、出会い系サイトを頼るしかないのですが、悲しい思いばかりです。
    > こんな私に何か一言お願いしたいです!!よろしくお願いします。

    最初から恋愛ありきで探しているからうまく行かないんじゃないでしょうかね。
    だから最初から恋愛や結婚ありきで探している人が寄ってくるわけです。

    そんなことを考えている人は、当然子供が欲しいと思っていたりもしそうです。

    若葉さんがどういう人を求めているのか、もっと具体的にイメージしてそれを打ち出した方がいいです。
    知り合って何がしたいのか。
    どういう人がいいのか。
     

    • あこちゃん
    • 2020年01月06日 19:57

    Kouさん

    この度は丁寧な回答を下さり本当に有難うございました。

    彼との出逢いに最高の悦びを感じなからも同時に最大の悩みとなり、心身共に疲弊しこちらのブログに辿り着きました。

    勉強しながら何度もKouさんに救って頂きました。

    少しでも読みやすくと、なるべく短い文章にして質問させて頂いたのですが、私の想いが全て伝わった上での回答だなぁと涙が出ました。

    アドバイス通り、見直してみようかなと思います。

    本当に有難うございました。

    • peacefulbird
    • 2020年01月06日 20:11

    こうさん!
    お返事ありがとうございます。
    実践しますね。

    こんなお忙しいときにこんなこと言うのもなんだか申し訳ないんですけど、
    やっぱりこうさんのコメントは素晴らしく面白いです。

    まだやってたりして(笑)。

    とかオシャレに言ったかと思うと、

    行くのかい、行かんのかい、行くのかい、行かんのかい、行くのかい、行かんのかい。
    こーへんのかい!!

    とか笑わせにきたり。。。

    やはり最高です!

    • もちもちこ
    • 2020年01月06日 20:13

    皆さんの質問とKouさんのコメントを読みながら自分だったらどうか考えてみています。
    とても勉強になります、ありがとうございます。
    遅すぎてコメントはいただけないかと思いますが、自分の気持ちを書くことで疑問を客観視したく・・

    選ぶ相手を間違っていたと思う彼を、それでも気になっています。どうやったら気持ちを整理することができるのでしょうか。
    きちんと別れ話もしていない状況だと未練が残るのでしょうか?他の男性とご飯食べに行ったりしてみているのですが、怒りと自分がされたことに対する悲しさでモヤモヤし、ぎゃふんと言わせたい衝動にかられる一方、また縁が続くことを期待しているような。
    別れたような別れてないような状況で2か月位たちました。多分来るもの拒まずな人なので私から連絡とれば復縁は可能かと思いますが、復縁したところで繰り返す気もしていて。

    まあ別れる気なら爆弾落としてもいいわけで、私がどうしたいかと言うことなのですが。
    つまらない事を書いてしまいました。

    今年も宜しくお願いいたします。

    • リバース
    • 2020年01月06日 20:32

    kouさん、あけましておめでとうございます!
    年末から続くこの特別編、本当にお疲れ様です。

    kouさんを疲れさせる事に一役買ってしまいますが、コメントさせてください!
    (長いですが…>_<)

    グレー君が、サークル内の別の女の子(A子)と内緒で付き合っていた事が発覚!
    (私とグレーとA子は同じサークル)
    サークルメンバーには、私との関係も、A子との関係も秘密。

    グレー君は3年間私との曖昧な関係を続け、周りにも関係を隠し、過去にも他の女の子に手を出した事が…。
    それでも「やっぱりリバースが好きだから」と、
    毎回結局、私の所へ戻ってきます。
    ただ、反省はするけど関係は曖昧なまま。

    今回はさすがに私もいい加減嫌気がさして、「私たちの関係も終わりだね」と伝えました。

    が、グレーは私に「反省してる。A子とはもう別れた。リバースともう一度やり直したい。今まで散々女の子と遊んできたけど、やっぱり俺はリバースじゃなきゃ嫌なんだ。今度は曖昧な関係じゃなくて、ちゃんと周りにも公表して、ちゃんと付き合いたい」と言われました。

    嬉しい反面、この人の言葉を信用してもいいのか迷っています。
    「罪を憎んで人を憎まず」じゃないけど、
    そんな綺麗事言いたくないけど、人間は成長する生き物だって信じたい気持ちもあります。

    でも、また同じ事が繰り返されたら…
    と思うと不安です。

    不安を伝えたら「もうそんな事にはならないから」とはグレーは言いますが…。

    グレーの申し出に
    「今は燃え尽き症候群みたいになってて、好きだった気持ちが燃えカスみたい。」
    と伝えると
    「じゃあ今度は俺が燃えカスになるくらい、リバースの事あきらめないで頑張る」
    と言われました。

    この頑張り?も、いつまで続くのかな…。

    kouさん、グレーの言葉をまた信じようとする私は馬鹿ですか?
    浮気症はそう簡単には変わらないですか?

    • 松本
    • 2020年01月06日 20:43

    kouさん、すごすぎる!
    お返事ありがとうございます。

    ⭐️飲み会が多すぎる彼✨について、質問です!!

    週4−5回行ってると思います。
    あまり会えないのですが、
    たまーに酔っ払ってラインが来ます

    仕事上とても大事だし必要(小さい建設会社を一人でやっています)
    というのは分かるのですが、

    あまりに飲みに行く機会が多いので、
    心配をしています。

    今、彼は離婚調停中なのですが、

    やんわり聞いた離婚理由の一つに
    「飲みに出過ぎることから、奥さんに嫌われてしまった」ということでした。

    彼曰く、奥さんに
    「一緒に行こうよ」と誘っても来なかったし、
    仕事の付き合いだから行かないわけにもいかない。

    そして、奥さんから拒否されて5−6年セックス レスになって
    他の女性と浮気をして離婚に至る、というような話でした。

    今は子供とも会えない状況なので、
    寂しさも募っているのだとは思います。

    が!!!

    私は以前、アルコール依存症の彼と付き合ってたことがあり、
    5年ほどしんどい思いをしました。

    今のグレーな彼は、
    アルコール依存症で友達を亡くしているし、
    お酒の怖さは知ってると思います。
    依存症という感じではありません。

    今のところ、私の見解は、

    ◆弱くはないけれど、そこまで強くない。
    ◆酒癖も悪くはないが、酔い過ぎると話してる内容がかなり適当になる。

    実際のところ、もう少し長く付き合ってみないと
    本当の酒癖の実態はわからないだろうなと警戒もしています。

    今の私の心配事は、

    ●身体の健康が心配(もう40代半ば)
    ●浮気が心配(普段からフレンドリーで女性の友達も多い。飲みの場にはよく女性もいる)

    一度、彼の友達の話で、身近な人たちばかりと付き合ってる人について、
    「でもまあ、この地域の人は毎日お酒飲んでるから、そりゃそういう雰囲気にはなっちゃうよねー」と言ってたのが、そうなのかー。。。という感じでした。彼自身も経験のあることなのでしょう。

    ●今後ちゃんと付き合うことになっても、ほっとかれるのが心配。(前の奥さんの気持ちは、よく分かります。。)

    この3つが気がかりです。

    彼のことは徐々にとても好きになっているのですが、
    お酒のトラウマがある私。。

    離婚理由もひょっとしたら、もう少しハードなこともあったのかも。。。
    なんて思ったりもして、不安が大きくなっています。

    長くなってすみません。
    Kouさん、お酒について、どうぞご教授ください!!

    • Mari
    • 2020年01月06日 21:34

    Kouさんへ
    お返事ありがとうございます。
    めっちゃめっちゃ嬉しいです!!

    腱鞘炎になりそうなレベルの
    コメントの量を1つずつ返信していくKouさんって
    一体何者なんでしょうか、、、

    • あえか
    • 2020年01月06日 21:44

    まだ終わってにゃかった!Σ(*゚Д゚ノ)ノ

    >ただの詩人のなり損ないなので、相手をしないのがいいです。

    お腹捩れる(笑)

    • キジトラにゃんこ
    • 2020年01月06日 21:53

    Kouさん♪お返事ありがとうございます

    そうですよね…ライティング技術が一朝一夕で身に付く筈ないですよね。

    あっちこっち噛っても、Kouさん♪のようにはなれませんし(笑)

    Kouさん♪の言葉を浴びまくって、お勉強します♪

    恋愛には関係のない質問すら拾って頂き、ほんっっっとうにありがとうございました♪(*´▽`*)

    やっぱり…惚れてしまいました♪( 〃▽〃)付き合って下さい♪

    • サクヤ
    • 2020年01月06日 22:00

    kouさん

    まさかお返事をいただけるとは思ってもなく
    (あったら嬉しいな~くらい)
    ご丁寧なお返事に感激しています(*´-`)
    ありがとうございます!

    これだけのコメントを読んで返信するのは
    気が遠くなるような作業だと思いますが
    (kouさんは10人くらいいるのか!?)

    悩み多き世の中女性たちに、一つでも多く
    返信を書いてあげてください!

    kouさんの返信に救われる女性はたくさんいます( ゚д゚)ハッ!

    • Kou
    • 2020年01月06日 22:26

    >はーちゃん
    > この最近知り合った既婚男性たちにすごく気に入ってもらえます。
    > こちらが恋愛対象と考えていないため、人として尊敬するところや良いと思ったところや感謝の意など、感想文感覚のラブレターを気兼ねなく送っているからだと思います。
    > ですが相手が独身男性のときはこういう風に出来ません^^;
    > 独身だと分かると勝手に恋愛対象の見極めスイッチが入って、自分と合うかや男性として見れるかなど加点減点してしまいます。
    > このように気が早いのをどうしたら抑えられますか?
    > もしお目に留まりましたら教えていただけると嬉しい(*^^*)

    電池を逆にセットしているみたいです。

    もう答えは出ていて、最初から恋愛ありきで考えないようにすればうまく行くということが、自分の動きで証明されてしまっているわけですね。

    それから、既婚者に内容はどうあれラブレターを送るというのは、あらぬ勘違いを自ら引き起こすことになりはしないかと、想像できるようにもなってください。

    • Kou
    • 2020年01月06日 22:29

    >wawonさん
    > 男性は自由にされすぎるより、軽い束縛や嫉妬を女性に求めるものでしょうか?
    > 私は多分嫉妬心が弱い方です。
    > 例えば彼(グレー)が飲み会に行く時、「彼が楽しい日は私も嬉しい」と思う方です。
    > 出会いがあるんじゃという心配も0ではないですが、なぜか大丈夫という気がしていて、私自身自分の性格を楽だと感じています。
    > でも彼は「元カノは束縛きつかったから次はサバサバが良いと思ったけど、束縛無さすぎは…」と言ったり、わざと私の愛情を試すような少し傷つく事を言っては反応を見てきたりします。私としては彼の意図は分かりながらも都度悲しくなります。
    > 好き、尊敬してる、大切ということは時々伝えているのですが、物足りないと感じるのでしょうか。

    信頼と無関心は別物だと思ってください。
    彼は、信じて何も言われないということが、放置されていることだと思っているわけです。

    典型的なかまってちゃんですよね。
    少しくらいは焼きもちを焼いて欲しいと思っていることの裏には、信頼の名の下にただ放置されていやしないかと危惧する心があります。
    本当は束縛されたくないんです。
    でも「すきなようにやっとけ」と突き放されるのはまた怖いんです。

    たいへんじゃのう・・・。

    • yasumura
    • 2020年01月06日 22:32

    Kouさんから400件近いお返事、一つ一つ読みました。
    もう泣きそうです~~!
    ほんと愛に溢れてるし勉強になる♡写経したい。

    でも私の(分かりにくい)質問は華麗にスルーされてます!
    Kouさまの言葉で聞いてみたいです。再度お願い!

    ↓↓↓
    妻急逝後、多忙な仕事をこなしつつ子育てをしている彼です。お互い気持ちは通じていますが、ゴールとしての結婚の意思はありません。

    私は彼の癒しでありたいし、支えたい。
    ただ彼を見ていると、踏み込むときと黙って見守るときの見極めがすごく難しいと感じます。

    そんな私の心の持ちようを教えてください。

    • Kou
    • 2020年01月06日 22:35

    > nikitaさん
    > 私の傾向として
    > 見た目で惚れて好きになってしまうと
    > 2〜3回食事しただけで
    > カラダを許してしまいます…
    > 去年の冬と今年の冬…やらかしてます。
    >
    > 女性の必殺技を
    > あっけなく使っているわけです。
    >
    > 「なんとかして付き合いたい」
    > と思う自分もいなくて
    > もしかしてわたしはハンターなのかな。
    > 男性のように性的興奮を覚えた相手と
    > ただしたいだけだったのかな…
    > 逆に興奮しない人のことは異性として見れません…
    > 付き合うまでカラダの関係を持たないほうが
    > いいことを頭ではわかってますが
    > 無視して突っ走ってしまう自分がいます。
    > うまくいく自信がないから
    > そこにしがみついている気がします。
    >
    > そこで
    > 考察するヒントがもらえたら嬉しいです。
    > (あぁ…やっぱり質問がうまくまとまらない)
    > …カラダを許してしまう自分に気付いて
    > それを変えたいです。
    >
    > 今は勉強や資格で頑張っていたり
    > アプリでたくさんの方からオファーもいただき
    > 特定の人を作ろうとしてない自分がいることにも
    > 少し気づいています。
    > 今は彼を泳がせて、私も泳げばいいかななんて
    > 考たりして。。

    必ずしも正攻法にこだわることが全てではありません。
    セックスが先の方がやりやすいのであれば、それで戦略を立ててもいいと思うんです。

    ただし、その場合はセックスである程度食いつかせる必要があります。
    味を覚えたらずっと離れられなくなるくらいになればいいんです(笑)。

    冗談で言っているように聞こえるかもしれませんが、セックスを先にしてしまうということは、序盤からかなり至近距離に寄れるということです。
    そこからの加減が難しいですが、うまくやれば骨抜きにできます。
    よく、身体に飽きたら去っていくと言われますが、それは可能性としては、ほとんどないです。

    身体に飽きて去られるのは、セックスが面白くない女性だけです。
    必殺技を100個くらい覚えて、1個ずつ出していけば100回はできます(笑)。

    • hime
    • 2020年01月06日 22:38

    こんばんは。
    Kouさんからいただいているかもしれないご返信が、どうしても見つけられません。

    私のとるに足りない質問は。

    昨年、茨の道と諭していただいて、それでも彼が好きです。
    不倫とかそうでないとかではなく、彼を、その人生を思っています。ただ、振り返ってもらえたら、私はそこにいたい。

    • hime
    • 2020年01月06日 22:39

    間違っていますか?

    • Kou
    • 2020年01月06日 22:40

    >クンツァイトさん
    > 初彼となんとなくイチャイチャはするようになってきましたが、私が経験ないので少しずつ進んでる感じです。
    > 彼は経験のある女性しか付き合ったことがないらしく、初めての人に戸惑いはあるものの、少しずつ「●●してみる?」って聞いてからしてくれます。
    > (最初はハグやキスからでした)
    > でも、ハグやキスでも男性って反応しますよね。
    > 「男の人って我慢するの辛くないの?」って聞いたら
    > 「一人で処理出来るから大丈夫。俺性欲モンスターじゃないし」って言ってくれました。
    > 本当にいい人だと思います。
    > 正直色気のない話だってします(大いってくるとか。笑)。
    > でも何でも話せて、お互いの反応もちゃんと見られる人だから問題ないかな。
    > 浮気発覚は即別れると脅してはあるけど、他のことはある程度寛容です。笑
    >
    > 今度会うときは足フェチな彼のためにミニスカート履いていって驚かせようと思います。
    > (1回「俺の前だけでも履いてくれない?」って言われて断ってるのでサプライズ。笑)
    > 決してスタイルが良いわけでもなく毛深い私なのに足きれいだよって褒めてくれたし、最近太ってお腹出てきたのに好きな女性なら細かいこと気にしないそうです。
    > 愛されるってこういうことなんですね。
    > 恋愛なんて一生縁がないのでは?と思っていたけど、初めての人が彼で本当に良かったです。
    > 彼は彼で付き合ったばかりの人の横で爆睡するくらい安心してくれているのは初めてらしいので、多分相性が良いのかな。嬉しいです。
    > そもそも出会って短期間なのに、なんか凄く縁があって面白いです。
    >
    > ちゃんと伝えあって、いっしょにいる時間を楽しんでいきます。
    > こういう話ってなかなか他人にしづらかったりするので、話せる場の提供、本当にありがとうございます!

    はー、いいじゃないか。
    こういうのいいんだよ、こういうので(^^

    こういうノロケを大量に持ってきてください。

    僕も、パンツの上にちょっと乗るくらいのお腹は、何か肉感的でいいと思ってしまいます(笑)。
    ちょっと毛深いとか、脚が太いとか、肌がすべすべじゃないとか、気にならないんですよ、そんなものは。

    • Kou
    • 2020年01月06日 22:45

    >moohさん
    > 曖昧な関係の人がいます。
    > お互いに好きと言い、手を繋ぐデートはします。でもそれ以上はないです。
    > 彼の方はそれ以上を望んでますが、それに応じてしまうと、私の気持ちは全部彼に持って行かれてしまうことは分かっています。だからこのままでいたいんです。
    > どこかの回答で、「色気の香らない状態はつまらなく感じる」とありましたが、手を繋ぐだけ、体が少し触れるだけの状態は、色気はないんでしょうか?
    > 私は満足していますが、キスもしない関係は、男性にとって色気を感じないですか?

    大丈夫です。色気には十分なります。
    変な話、手を繋ぐだけで立つこともあります(笑)。
    それは女性も同じで、手を繋ぐだけで、あるいは香りを嗅ぐだけで濡れたりしますよね。
    そういうものです。

    1ミリずつ進めばいいんじゃないでしょうかね。

    また、自分が何を求めているのかにもよります。
    永遠にまじわることはなく、ずっと同じ距離感の関係を永遠に続けたいのであれば、かなり戦略的に考える必要があります。
    そうではなく、ただ少しずつ進みたいだけだというのであれば、押したり引いたりを繰り返しながら少しずつ進めばいいんです。

    • 幸花(kouさん)
    • 2020年01月06日 22:49

    絶っっっっっ対、返事来ないと思ってた(笑)
    ありがとうございます。嬉しかったです。

    • Kou
    • 2020年01月06日 22:50

    >*shiho*さん
    > 男性心理と、彼とどう向き合っていけば良いのかに悩んでいます。
    >
    > 3年前に1度離婚経験がある40歳の彼です。
    > 私は20代後半で未婚です。
    >
    > 会社の先輩後輩の関係で、彼が離婚してからよく会うようになり、付き合うという言葉は無いまま、旅行に行ったり、身体を重ねるような関係になりました。
    >
    > 離婚した当時、彼はとても辛そうだったので、
    > ただ側にいられればと思っていたのですが、
    > 一緒にいるうちに好きになってしまい。。
    >
    > 付き合ってほしいと1年ほど前に伝えましたが、
    > 今は誰とも付き合うつもりはない、と。。
    >
    > それ以降も同じような関係が続き、今に至ります。
    >
    > kouさんに出会い、恋愛の勉強をさせて頂き、
    > まずは投資を意識してみようと行動したところ、
    > 元々気持ちを素直に表現してくれない彼にも関わらず、
    > 最近は私の誕生日をお祝いしてくれたり、
    > ふたりきりの旅行で、現地の友人を紹介してくれたり、
    > 以前に比べて連絡を彼からくれるようになったり、
    > 会う時間を作ってくれるようになったりと、
    > 彼自身がすこし柔らかくなったと感じるようになりました。
    > ついこの前も彼とふたりのときに、あなたが彼氏で幸せ♡と言ってみたのですが、
    > 何言ってるの笑、という感じで特に否定もされず。。
    >
    > ただ、年末、少しケンカのようなものをLINEでしてしまい、その際に言われたことが気になってしまい…
    > 時々重いし、しつこいし、面倒くさい。
    > 若いのに、こんな迷ってる人にくっついてるのは時間の無駄。
    > 付き合うことはない。今は誰であっても付き合うつもりはない。
    > 良い人なんだから、同じようにもっと良い人を見つけた方がいい。
    > 願望がないならそれまでだけど。と。。
    >
    > 付き合ってほしいという言葉は彼の重荷になるので、
    > 1年前に伝えたきり言っていませんでしたが、こんな話になってしまい。。
    >
    > でも、次の日が元旦だったのですが、
    > いつも通り連絡があり、急遽会うことになり、会ってみたらいつもと変わらずで。。
    >
    > もう、彼の心理がよく分からず。。
    > 苦しむくらいなら離れれば良いのですが、それもできません。
    >
    > それであれば、
    > 彼はどんな心理状況で、どう向き合えばいいのかを学びたいと思いました(;-;)
    >
    > 長々と大変申し訳ございません。
    > 1度kouさんにお言葉を頂戴したかったので、この場をお借りしました。

    男は、変なところで女性の将来を案じます。
    自分の意思としては、好きでいてくれる*shiho*さんといるのが楽しいことは間違いありません。

    しかし、自分がそれを楽しめば楽しむほど、*shiho*さんの人生が浪費されることにも何らかの罪悪感を背負っています。
    言っていることが分かるでしょうか。

    特に年齢差もあり、将来がまだある女性を自分が確保していいのかと思っていたりするわけです。

    これは女性からしてみると、はっきり言って大きなお世話なんですよね。
    しかし男にはそれが分かりません。

    もし本当にそれが大きなお世話だと思えているのであれば、くだらないことを心配される筋合いはないと言い切ってしまうことによって、彼の罪悪感を打ち消すことはできます。
    その先は自分で考えてください。

    • Kou
    • 2020年01月06日 22:52

    もう分かっていると思うんですが、基本的に順番に回答しているんですよ。
    今どこまで進んでいるのかを調べれば、すぐに分かることです(^^

    • るあ
    • 2020年01月06日 22:56

    (質問ではありません。)

    この場をお借りして

    もりかわ様

    私の小さなコメントに心を留めてくださりありがとうございました。
    うまく書けなくて、もどかしいのですが、もりかわ様のコメントの文章がとても楽しかった。

    なんというか、もりかわ様に、マイハートが激震です。わたしの心臓も、フランシスコザビエっている状態です。

    文章から滲み出る明るさに感染してか、私の胸はポカポカと熱を帯びています。
    誰かに気にしてもらえるって嬉しいな。
    ありがとうございました。(歌がとても素敵でした(*^^*))

    • Kou
    • 2020年01月06日 22:57

    >蘭さん
    > Kouさん、回答お疲れ様です!
    > どれも勉強になります。
    > Kouさんはここだけじゃなく、毎日沢山の恋愛問題の回答をしてると思います。
    > Kouさんは機械じゃなく人間なので、回答をしたい場合と、したくない場合があると思うんです。
    > 回答をしてあげたくなるのはどんな人ですか?
    > 長文でダラダラ書くより、簡潔な短文の方が楽ですか?
    > 回答しやすい書き方などがあれば教えて下さい。

    いいですねぇ、よく分かってくれています(^^

    回答をしてあげたくなるのはどんな人か。
    それはもちろん、素直な人ですよね。
    これは分かりにくいかもしれませんが、教えてほしいというのだから、教えたらそれを絶対使ってくれそうだという人の方がいいということです。

    心理的なものとしては、僕が回答するかどうかを能動的に選べる状態にしてもらえるのがいいですね。
    回答が来ないのはなぜなのかと言われれば、回答することが義務のようになってしまいます。
    僕は僕の意思で回答しているわけで、それを尊重してもらいたいとは思ってしまいます。

    文面はもちろん簡潔な方がいいです。
    恋愛相談ならまだしも、このコメント応酬の場合、1つのコメントに何十分もかけていられないので、読むのに時間がかかるものは困るんです。

    • Kou
    • 2020年01月06日 23:06

    >青イルカさん
    > 私は幼い頃に容姿をネタにいじめられていたため、自分の見た目に全く自信が持てません。
    > アラフォーとなった今でも、です。
    > 付き合った男性やら旦那さんから、かわいいと言われたりもしてきましたが、素直に受け止められないのです。
    > 高身長や一重まぶたであることもコンプレックスになっています。
    > 筋トレしたりランニングしたり、仕事にも励んでいますが、自己肯定感は一向に高まりません。
    > 化粧は下手です。コスメは好きですが。
    >
    > きれいになりたいです。
    > 自分に自信を持てるようになりたいです。
    > 何をすればよいでしょうか。

    化粧が下手なのは、ダメです。
    徹底的に勉強してください。

    まずは努力することです。
    なぜか一部の女性には、メイクが下手なのを容姿のせいにしたり、家庭環境のせいにしたりして、しないことを正当化する人がいるんです。
    下手なのは、100%努力不足で、それ以上でも以下でもありません。

    やれば誰でもうまくなります。
    そして勉強する機会も無限にあります。

    嫌々やっていても上手にはならないので、ちょっとした研究のつもりでやってみるのがいいかもしれません。
    僕が女だったら、メイクの道具を集めることにどこまでも情熱を燃やせる自信があります。
    こんな面白そうなことはないです(^^

    ジュエリーでもないのに、百貨店のワンフロアをぶち抜く市場は、メイクしかありません。

    • 幸花
    • 2020年01月06日 23:11

    (^^「ジュエリーでもないのに、百貨店のワンフロアをぶち抜く市場は、メイクしかありません。」

    これ好き。

    • Kou
    • 2020年01月06日 23:12

    >a*c11さん
    > 今、遠距離片思い中の彼がまったく連絡を取らない方です。
    > 2人で会うようになって1年です。
    > 会ったのは6回くらい。
    >
    > こちら発信のモノに反応はくれますが、
    > 彼発信の連絡はほぼありません。
    > わたしも頻繁に連絡を取る方ではないのですが
    > 会う予定が近くなると確認の意味を込めた連絡を取る感じです。
    >
    > こんな感じなので、なるべく会った時に次の予定を
    > 決めるようには心がけています 笑
    >
    > 現状、特にストレスではないのですが、
    > 遠距離片思いの為、接触頻度が少なすぎるのも
    > どうなのかなというところが悩みです。
    >
    > 基本的に連絡手段は電話で、切る時には毎回
    > また連絡する と言ってくれるのですが
    > 来た試しはありません( ´△`) 笑
    >
    > そういうものと、あまり深く考えず
    > 時間をあけながらこちらからたまに連絡しています。
    >
    > 連絡には反応があって2人でも会えています。
    > 地元が同じなので、わたしが帰省した時に
    > 会ったり、日帰りで会いに来てくれます。
    > そういう言動もあるし、
    > お互いに好意も感じていると思うのですが…
    > (わたしはたぶん好きバレしています)
    >
    > ただ一向に彼発信になりません 笑
    >
    > たまーに、
    > 「こいつ、本当にやる気あるのか?」
    > と思ったりします 笑
    >
    > 「はよはっきりせんかぃ!」
    > と思うのは早すぎますか? 笑
    >
    > 時間をかけて、と思っているのですが
    > 2020年はもう少し前に進めたいです。
    > 一応、つぎ2月に一緒にライブに行く予定です。
    > なにかいいきっかけになればいいのですが^^
    >
    > 遠距離片思いの接触頻度と
    > 関係の前進について
    > Kouさんアドバイスお願いします!

    こだわるところを間違えています。
    彼発信にしたければ、食い気味にすることです。
    食い気味になっていないのに、お前から連絡してこいというのは虫が良すぎる話なんです。

    今は自分が会いたいんですから、必要に応じてこちらからアクションを出せばいいだけですね。
    反応してくれるのだから、こんなありがたいことはないと思って、うまく反応を釣ればいいです。

    最近のテーマで、どうでもいいことを気にしないというのが、まさにこれなんです。

    本当に欲しい未来を得るためには、くだらないこだわりは捨てないといけません。
    あとで立場が変わり始めてから、「お前から連絡してこい」と言えばいいんです(^^

    今はうまーく乗せて、転がして、気分よくさせながら何度も会うとか何度も電話するというフェーズです。

    遠距離恋愛なんて、途中で「電話欲しいな」と言えば電話してもらえるようになりますよね。
    きっかけは、もう何度でもあげてください。

    きっかけをこちらからあげて、彼はそれに反応しただけなのに、彼が能動的に動いたように仕向ければいいんです。
    これの味を覚えさせれば、後は勝手にやってくれます。

    • Kou
    • 2020年01月06日 23:18

    >namiさん
    > 皆さんへの回答を読ませていただいて、本当にこのKouさんて人は一体どんな人なんだ?恋愛はもちろん、人間関係、政治・経済…きっと人生全般何でも答えられちゃうんですね。
    >
    > で、そんなKouさんて、今までどんな人生を送ってこられたんですか?って事ももちろん知りたいんですが、質問は1つだけという事なので、
    > Kouさんの時間の使い方や普段の過ごし方で気をつけている事を教えて欲しいです。
    >
    > 私は男女関係なく素敵な人と出会うと、この人は普段どんな風に生活してるんだろうって興味がわくんです。きっと素敵な人なりの時間の使い方があるんだろうなと。
    >
    > Kouさんの日常…
    > もちろんボーッとするゆるゆるな時間も大切にしていると思いますが、充実した楽しい日々を送るために心がけていること、こういう時間の使い方はしないなど教えていただけると嬉しいです。

    僕の時間の使い方。
    実はあまりタイムマネジメント自体は得意ではありません。

    1分1秒を無駄にするなという発想も、聞きながら、馬鹿じゃないのかと思ってしまう方です(笑)。

    気を付けていることは、本当にしたいことを真っ先に持ってくることです。
    その他のことは、全部後回しです(^^;

    普通は何かやりたいことをやろうと思ったとき、空き時間を見つけてそこに入れようとします。
    空き時間が結局見つからなくなって、やらなくなります。
    僕は可能な限り、まず先にやりたいことのための時間を作ります。
    他のことは全部後回し。

    そんなことをしていると成り立たないんじゃないかと思うかもしれませんが、実際に成り立ちません(笑)。
    だから、はみ出る分は気合いで何とかするか、はみ出たまま持ち越します。

    今最もやりたいことは、このコメント応酬なので、これをとにかく時間を取ってやっています。
    他のことは後回しです。
    本当は他にもしなければいけない雑務や用事が山ほどあるんですが、それはいずれどこかではしないといけないので、差し迫ってからすればいいと思っています。

    そんなところでしょうかね。

    • まろ
    • 2020年01月06日 23:20

    kouさん、お返事ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    結婚うんぬんのまえに、まずは信頼関係を築けるように頑張りたいと思います!

    • Kou
    • 2020年01月06日 23:27

    >里奈さん
    > kouさんの忘れられない女性ってどんな人ですか?
    > 男性にとって、深いお付き合いをした女性は全て忘れられない女性だと思います。
    > その中でも順位ってあるんですか?
    > 特別な人というか、そんな女性ってどんな人なんだろう?

    また、一番答えにくいタイプの質問が来ました(^^;;

    順位は・・・ないかも。
    それぞれ別なんですよね。

    忘れられないという意味で言えば、遠距離恋愛はまずもって忘れられません。
    ただ会うという一回ごとの出来事が、一つのドラマのようになっています。
    帰るときに、次に会うのがいつになるかまるで分からないというのが、本当に堪えるんですよね。

    「もうすぐ夢の時間が終わってしまう」

    と言われたとき、何をどう言おうかとグルグル考えるわけです(^^;

    今遠距離恋愛をしている場合、会って話すということがどれだけ大切な時間なのか、誰よりも深く噛み締めることができます。

    • Kou
    • 2020年01月06日 23:33

    >himeさん
    https://novelin.net/5944/comment-page-17

    ここにあります。

    • Evelyn Rose
    • 2020年01月06日 23:38

    Kouさんへ
    ご返答を頂けて、大変嬉しく思います。
    それも、長文でお返事を頂けるとは思ってもいませんでした。
    本当に有り難うございます。

    “ばっさり行っとくのも一つの手ですが、矯正することももちろんできます”
    この言葉を聞いて、私のやり方次第でまだ彼との関係性を変えて行く事は、十分に可能なんだと教えて頂き嬉しいです。
    そして、雑な扱いをされているのも、私自身に問題があると思いました。
    彼が良かれと思ってしてくれた事を、もっと喜んで受け入れられる女性にならなくてはと思いました。
    私はとても寒がりなので、彼は車内や室内の温度に気を使ってくれます。
    彼の上着を貸してくれる時もあります。
    ここ最近は、彼と会う時はいつも迎えに来てくれるようになりました。
    なかなか私が「迎えに来て」と言え無いので、彼は「素直に迎えに来てって言って」って言われました。
    誰かに甘える事を殆どした事がないまま生きてきたので、どう伝えて良いのか?迷惑じゃないのか?ばかり考えてしまいます。
    ですが、彼からも甘えるきっかけを頂いているので、私の甘えを受け入れてくれたら、目一杯有り難うと嬉しい気持ちを伝えていきたいと思います。
    勿論嫌な事をされたら、Kouさんに教えて頂いた事を実行に移してみます。

    • リカ
    • 2020年01月06日 23:49

    Kouさん、追加質問しても良いですか?
    結婚をしたいなら外圧を使うとのことですが、彼氏は彼女がいることを親に話してくれていません。
    なので、会ったことはないのです。
    会わせてほしいと言うのがいいんでしょうか。
    それと、結婚してからじゃないとできないことをちらつかせるとのことですが、例えばどんなことでしょうか。私と結婚して得られるメリットってなんだろうって考えてもあまり思いつかないんですよね。汗

    • メリー家の執事
    • 2020年01月07日 0:16

    Kouさん、凄い!! コメントが1400を超えても回答なさっているのですね!
    こちらを拝読していると、人を信じたくなります。

    • ルナ
    • 2020年01月07日 0:25

    Kouさんへ

    お返事ありがとうございました。
    ルナです。

    >ただ会いたい、では分からないんです。
    >自分でもただ漠然と会いたいと思っているんじゃないでしょうか。
    >会いたいけど会えない。
    >私はなぜ会いたいのかよく分からないけど、何か会いたい。
    >なぜ彼は会ってくれないの?!

    >まだほとんど何も始まっていないような関係性の場合、特に男性には、会う理由が必要です

    返事を見てから、ずっと考えています。

    私は、どうしたいのかな?
    男性の会う理由って何?

    寂しいから、ただ会いたいと思ってしまうのかな?
    だから、会う状況にならないのでしょうか。

    ちょっと、じっくり考えてみます。

    • りら
    • 2020年01月07日 0:37

    > 僕も、パンツの上にちょっと乗るくらいのお腹は、何か肉感的でいいと思ってしまいます(笑)。

    前に質問した時の答えを
    また聞けるとは思いませんでした。
    ( *´艸`)ふふ

    まだまだ先は長そうですが
    引き続き楽しみにしていますね。

    • りぇりぇ
    • 2020年01月07日 0:46

    kouさん
    お返事ありがとうございました。
    相談させていただいた彼とのその後ですが、
    彼と約束していた4日のデートは無くなり、
    もう他に気になる人ができたから、僕のことは忘れてくださいとメールで言われました。
    出会って間もない関係で、真意が掴めないメールであんなこと言わなきゃ良かったなと後悔していると共に、相手への配慮が欠けていました。私が自分で彼との縁を切ってしまいました。

    ちなみにバッグを期待しないで笑と私が言われたのは、彼は親子ほど離れた女の子(上司の娘、当時中学生くらい)に惚れられ、彼は男として嬉しくて、欲しいもの買ってあげようかなと思ったと言ったという彼のネタから派生しています。
    もっと勉強と実践して、今年中に夢を叶える!

    • ももはな
    • 2020年01月07日 0:49

    kouさん
    お疲れ様です

    何度も質問しようと書いては自己完結していましたが今日グレーさんから
    カレンダー確保のメールがあり質問させて下さい。
    しばらく会う予定ないから会った時でいいのかな?職場に取りに来てもいいよとあったので

    じゃ~会う約束作らなきゃと返信しました。

    お互い既婚で私が男女の関係になりたくないと言ってyycで出会って1年彼の趣味バードウォッチングに誘ってもらい楽しくデートしています。彼からは飲みには誘わないと最初に言われましたが
    素敵は人なのでもう少し仲良くなりたいなと思うようになり誘ってみたのですがいかがでしょうか?
    私の空いてる日程を伝えても良かったのかな?

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP