メルマガサポート用記事(2020年3月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2020年3月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2020/03/01 触るな下郎。
  2. 2020/03/01(2) あなたへのその扱いを、男性は決して許さない
  3. 2020/03/03 ツムツム星人
  4. 2020/03/04 ちゃんと見つかります
  5. 2020/03/05 状況を客観的に見るコツ
  6. 2020/03/05(2) 悩みたがり屋さん
  7. 2020/03/06 男を出されるのが苦手です
  8. 2020/03/07 男を出されること、女に見られること
  9. 2020/03/07(2) 分かっている失敗を避ける
  10. 2020/03/07(3) 染み込んでいます(^^
  11. 2020/03/08 メールは投資になりますか?
  12. 2020/03/12 長女の苦悩
  13. 2020/03/12(2) 男は女を見る生き物
  14. 2020/03/14 やめたらいいんじゃないですか?
  15. 2020/03/15 味わい尽くさなくて、平気ですか?
  16. 2020/03/15(2) ホワイトデーの諸事件
  17. 2020/03/15(3) その相手、男性ですか?
  18. 2020/03/15(4) 常識の感覚を身につけましょう
  19. 2020/03/16 私って、お姫様なのかな?
  20. 2020/03/16(2) 作品に見る女性の立ち位置
  21. 2020/03/16(3) 寝込むな危険
  22. 2020/03/16(4) 最近、ヨダレを垂らしていないんじゃないですか?
  23. 2020/03/17 距離を取るとは?
  24. 2020/03/17(2) ペースコントロール
  25. 2020/03/18 違和感の基準
  26. 2020/03/18(2) 先輩をよく見ましょう(^^
  27. 2020/03/18(3) 事実を見よう
  28. 2020/03/18(4) 誤解や疑いは、疑う方に責任があるということ
  29. 2020/03/19 あの無骨な男が・・・
  30. 2020/03/19(2) 色恋よりもはるかに大事なもの
  31. 2020/03/19(3) 長いのと短いの
  32. 2020/03/20 奴らはなぜ行動しないのか?
  33. 2020/03/20 火をつけるなら、ちゃんとつけましょう
  34. 2020/03/21 物差し
  35. 2020/03/21(2) 遠くを見ましょう(^^
  36. 2020/03/22 困らせた方がいいのかどうか
  37. 2020/03/22(2) 理由探し
  38. 2020/03/22(3) 発想を塗り替えましょう
  39. 2020/03/22(4) 恋愛をする資格のない男
  40. 2020/03/23 仕事に強烈な意義を見出す男性
  41. 2020/03/23(2) 見倣おう、センスありすぎスカッと女子(笑)
  42. 2020/03/23(3) 先生と生徒パターン
  43. 2020/03/24 ナメたらいかんぜよ!!
  44. 2020/03/24(2) 弱者の戦略の目指すところ
  45. 2020/03/25 働きとうないんや
  46. 2020/03/26 劇薬指定です
  47. 2020/03/26(2) 何らかの手立てがあります
  48. 2020/03/26(3) 認識のズレ・・・?
  49. 2020/03/27 得てほしい能力
  50. 2020/03/27(2) どうせなら可能性を見出そう
  51. 2020/03/27(3) 不利を有利にする例
  52. 2020/03/27(4) 手紙の効用
  53. 2020/03/27(5) 押すなよ、絶対押すなよ!!
  54. 2020/03/28 頭を超柔らかくしましょう
  55. 2020/03/29 「弱者の戦略」のプレ講義を出しました
  56. 2020/03/29(2) ちょっと大らかになることで得られること
  57. 2020/03/29(3) 恋愛の火
  58. 2020/03/29(4) サバイバル能力
  59. 2020/03/30 これが男性の本性です!
  60. 2020/03/30(2) どうしたい?
  61. 2020/03/31 すぐに惚れるな、なぜなら・・・

関連記事

コメント

    • あきりんご
    • 2020年03月02日 22:28

    Kouさん、こんばんは。

    どこに書いていいかわからないのでこちらに。

    今日、不思議なことが起こりました。
    バレンタインのお返しを頂いたんです。父に。
    お返しは全然不思議ではないんですが、父親から5倍返しを引き出してしまいました。

    またまた百貨店に行く予定があり、お遣いのついでに化粧品売り場に寄ると「買ってあげようか、お返しに」と。
    特に欲しいものはなかったので、「化粧品よりランニングウェアを新調したい」と伝えると了承してくれたもののなんだか不満げ。
    しかも「ユニクロでいっか笑」とのたまう始末で、なんでやー!と思いながらなんだ?おかしいぞとムズムズ。。

    さすがにそれなら高いもの買ってもらいたいという娘心でしれっと売り場にUターン。
    ポップに「これ欲しかったの〜♩」とねだってみると二つ返事で「いいよ」と!!しかも本人の目の前でラッピング指定まで!!

    何これ!びっくりです!!
    だってバレンタインは当日でないうえにケンカの末の据え置きチョコなんです。(さすがにお礼は伝えましたが)
    可哀想なチョコがユニクロになりかけつつ、憧れのお品になって返ってきました。

    あのまま戻らなかったらどうなってたのかなー。UTになってたかな。。

    ちなみに、少し申し訳なくなってお会計の最中に何回か確認した際、しきりに「わからん」と言っていました。
    男の人からすると、なぜこんなものがこの価格なのか”わからん”、この相場が高いのか低いのか”わからん”ということのようです。

    ただ、本当に驚いてしっかり喜んだので嬉しそうにしていました^ ^

    • 響子 リカさんへ
    • 2020年03月02日 23:30

    落ち着かれたようで良かったです。(^^
    私も安心しました。

    リカさんのご相談にのらせて頂いて私が思うのは、リカさんは自信を持てば大丈夫なんだという事なんです。

    疑問に思うべきを疑問に思い、これはおかしいぞと思う事は思ってそれで正解だと思います。

    私が心配になるのは、リカさんは気持ちが優しいのも手伝って自信が持てない所がです。

    それでご自分の疑問や納得いかない感の方が正解なのに、自分が悪いのではと思って正解を引っ込めてしまう所です。

    彼氏さんにも本当は持ってますよね。金銭感覚や、結婚して妻や子を自分が養っていこうという男気が足りない事への疑問。

    それがない男性との結婚がいかに苦労するか、私は自分の人生の失敗もあって知っています(笑)

    男としてのプライドを持てと妻が言っても、妻一人が厳しくても、周囲や家族が甘やかしてしまえば、自分VS家族達にもなり得ます。
    そうなったら、結局自分が悪者にされて孤立します。

    大変すぎます。

    結婚前に男気を育てて、大丈夫にしてから結婚した方が良いと思います。

    みんなは結婚しているから、その方が恵まれているから、みんなが持っている幸せがないと自分が間違っているような気がしてしまうから、、、
    そんな理由で結婚する結婚ほど、考え無しの結婚もそうないです(^^;;

    みんなと同じになれない自分だけが正しい事だってあります。
    リカさんのように間違えない疑問を持てる人の方が、そういう事は起こります。

    リカさんには、他の人にはない強さがありますよ。

    どうぞゆっくり考えてみて下さいね。
    リカさんの幸せを願っています。

    • 京香
    • 2020年03月03日 7:40

    ツムツム星人

    男性受け、女性受け。昨今では頻繁に目にします。ファッション誌でもネットニュースでも見ない日はないくらい情報に溢れています。
    メイクやファッションだと大抵は流行を取り入れ華やかな方が女性受けで、シンプルで落ち着いた清楚な方が男性受けのように記事には書かれている事がほとんどです。
    私もどうしたら男受けするのか考えてしまいますが、華やかだろうが、清楚だろうが、本質はいかに女性らしいかが全てではないかなと思っています。
    仕事でキャリアを積んでいくにしても、いかに女性らしい女性であるか、女性らしく仕事をするかだと思います。キャリア女性=男性的なイメージは確かにありますが、キャリア女性でなくても女性らしさを忘れた方もいます。某女優さんでしたでしょうか。家に男は2人もいらないと離婚なさった方もいらっしゃいました。美しい方ですが、美しさよりもやっぱり男性が求めるのは女性らしさなんだと思います。
    女性のままで仕事します。

    秘密のメッセージ

    私はカルガモではなく、自由気まぐれな猫であります。

     

    • ユイ
    • 2020年03月03日 8:16

    「そういえば僕は一度たりともやったことはありませんが、詰む詰むというゲームをスマホでやっている人を相変わらず見かけますね。」

    詰む詰む(笑)
    漢字(しかも違う意味の方)にすると
    全くの別物になりますね。

    「日本人の男性受け。
     くだらないですね。」

    バッサリですね。

    「日本人の女性の好みなんて、無限のバリエーションがあるんですよ。」

    そうですね。

    「博多ぶらぶら」、懐かしい(笑)

    「起業して鼻息荒く生きている20代なんか、ゴロゴロいるじゃありませんか。
     見えていないだけです。」

    ん?見えてらっしゃるのでは?
    「独身だと20代が1番多い…。」
    と書かれているので、
    20代は対象外ということかなと
    思っていました。

    • りら
    • 2020年03月03日 8:22

    私が言いたかったことはこれだけ。

    人生に間違いや失敗があったと言えるのは
    当の本人だけ。
    勝手に人の人生を分析、ジャッジして
    わかった気になるのは危険だということ。

    結局のところ、自分の人生を豊かで楽しく
    するのは、他人に目を向けることではなく、
    自分の中心に太い太い根をおろして
    しっかりとした軸を築くことなんじゃないかと
    私は思うのね。

    だから、あのアドバイスを見た時に
    「この人は何を言ってるの??」って
    スゴくびっくりして思わず書き込みをした。
    既婚者で不倫をしている方に限定されている
    あたりに個人的な思考の偏りが見えたし…。

    相談者の方に向けて言ってることは百も承知
    だけど、それが根本的な解決になるとは
    正直思えなかったから。

    これが子供じみた行動や思想だというなら
    私は大人にならなくてもいいなぁ。

    とにかく相談者さんが落ち着いたようで
    なによりです。
    では。

    • りら(危険な野良猫さん)
    • 2020年03月03日 8:35

    私のコメントが思わぬ流れ弾に
    なってしまったようでごめんなさい。

    もう一度最初に書かれていた
    危険な野良猫さんのコメントを
    読んでみました。

    その女性はほんとに触られて嬉しいのかな。
    ただ笑顔であしらっているだけかも
    しれませんよ。

    女性に縁のなさそうな男性って
    どういうところが?

    自分と違う人を理解出来なくて当たり前です。
    無理に仲良くなる必要もありません。

    でも、先入観で物事を見てしまうのは
    非常にもったいない気がします。
    見方を変えれば、とても面白い
    モデルケースになるかもしれませんよ。

    ではでは。

    • 桃 リカさん
    • 2020年03月03日 9:30

    リカさん、毎日忙しくしてますか?
    周りに事など考える暇もなくして自分のことだけに集中して下さい。
    目の前の事に感謝してますか?
    小さな事でも当たり前だと思わず、私は幸せだと思ってなくても自分に言い聞かせて下さい。
    自分を大好きになって下さい。

    • 暁月
    • 2020年03月03日 9:32

    Kouさん おはようございます。

    昨日彼氏と話してて
    彼の娘さんが可愛いから彼氏に
    困らなそうって話をしてたら
    暁月ちゃんも困ってなかったでしょ?と
    言われました。

    私は、元旦那以外お付き合いした事なくて
    なんなら元旦那は恋愛にカウントしていいのかさえ
    わからないから、お付き合いしたのって
    今の彼が初めてなのに。

    で「なんでそう思うの?!女の子にはモテたよ」って言ったら

    「どちらからもモテるってすごい事だよ」と言われ

    遅い時間だったので

    「じゃあそういう事にしておく!」で〆てしまいました。

    普通に言葉通り受け取ったらいいですか?
    私自分でモテたと思った事なくて
    自信もないのに^^;

    むしろ彼氏のが今もモテそうって
    不安なのに笑

    • 2020年03月03日 9:49

    人の満足は人それぞれです。
    100人いたら100通り。
    人が満足してるのを見て羨ましく思うのは自分が満足してないからであって、どこで満足するかはその人次第です。
    人並みの幸せでは物足りないからここにいるのではないでしょうか。
    着地点が見えなくなっているのでここですよとアドバイスする場所でもあると思います。

    • やっぱりミルフィーユ!
    • 2020年03月03日 13:33

    『ツムツム星人』

    秘密のメッセージ、私宛てかなぁー、、、と思ったり。

    男性の恋愛感情が育つには時間がかかるんですよね。
    女性と違って、性的興味が落ち着いた後に、好きという感情が絶対的な好き、つまりぞっこんになるまで何段階もあるんですよね。

    なのでKouさんは「男性の恋愛感情が育つまで待つこと」と言っていますね

    仮に、相手がぞっこんになると決まってるとして、
    女性は、待ってる間に感じる「愛情」が初めの頃は少なくて「私の方が好き」とか「もしや体目的?」になったりしてちょっとツラいじゃないですか。

    それでも相手を好きだし、「少し」でも愛情を感じられれば諦めずついて行きたくなるし、、、

    • 幸花
    • 2020年03月03日 14:02

    ウザって思ったメルマガも読んだ方が良いですか?

    • りら
    • 2020年03月03日 14:22

    これ以上ここで話すのは長居し過ぎなので
    終わりにします。

    人並の幸せの「人並」とはなんでしょ?
    結局、自分の外に基準点を持っているうちは
    なにかに満足することなんて永遠に
    ないんじゃないかなと私は思うんですよね。

    • あえか
    • 2020年03月03日 15:30

    ツミマミタ(笑)

    ダイジョブ。
    忘れずお肉入れました♪(* ̄∇ ̄)ノ

    • 2020年03月03日 15:32

    もっとお勉強して下さい。
    結局答えは自分で見つけるしかないです。

    • 幸花
    • 2020年03月03日 16:07

    めっちゃ書き間違えたわ(笑)
    ウザって思ったメルマガは気にしなくて良いですか?
    気にするべきですか?
    でした⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • もももち
    • 2020年03月03日 18:48

    なんかメルマガであったみたいですね

    私が思ったのは、一般的に日本人男性には扱いやすい女性が人気なんだろうなってことです。
    好きだった既婚者さえ、私がウブそうなところに喜びます。いい大人がウブそう^^;って感じですが。あなたより人生経験豊富だとは言いませんけど笑。
    先日もカフェインに弱いから夕方からはコーヒー飲めないというと子どもですね^^って嬉しそう…。単にカフェインに対して繊細なだけなのに^^;

    自分よりできる女は嫌っていう人多いですよ。逆に自分よりできる女にヒモになろうっていう男性もいます。

    自信がない人が多過ぎて。
    私の周りだけならいいのですが。

    要領よく生きることにしか興味さなそうな人沢山います。日本は元気がなくなったとか色々言われますけど、景気とか正直どうでもよくて。その人の心意気って個人差があるのはわかるし、でも20代は私には若過ぎて無理です苦笑。10歳以上年下は流石に。

    逆に言えば私の歳で希望持ってる方がマイノリティなんだと思いますけど笑。
    正直言って、生きてる限り可能性なんて無限にありますから!笑。いつかは億単位売り上げてみたい笑。

    希望に意識を向けて生きるって男女差関係ないとは思いますが、男女ともに絶対数が少ないと思います。
    カフェで隣に座ってる女子大生の方がよっぽど辛気臭くて大丈夫なのかって思うくらい。
    世界は広いです。

    よくよく考えれば、私はたった1人だけ見つければいいので、
    私と同じくらい可能性を見れる人を見つけます。

    • rariio
    • 2020年03月03日 19:03

    話しかけられた、少し優しくされたくらいは愛情ではありません。
    しかし、すごく寂しい時や満たされていない時(正気ではない時)って、ついて行きたくなりがち…
    正気な時によく見よう。

    車に乗る時にドアを開けてくれる行為、
    私の為を思ってなのか、
    「女の人にドアを開けてあげている俺かっけー!」な為なのか、
    見極めがつくようになりました。
    普段の相手の行動をよくよく見ると、
    一貫性があるかないかわかりますね。

    • 響子
    • 2020年03月03日 19:14

    らさんへ

    りらさんのこのコメントが私あてなのは明白ですから、名前を出しますよ。

    >人生に間違いや失敗があったと言えるのは
    当の本人だけ。
    勝手に人の人生を分析、ジャッジして
    >わかった気になるのは危険だということ。

    人の人生をジャッジしていません。
    また、リカさんに他人をジャッジしろという類の事を言っているわけでもありません。

    そのコメを人が幸せから書いていても、同じ状況を幸せな気持ちでリカさんは言えそうか?
    逆にその人が悩んでいても、同じ事でリカさんは悩まないでいられるか?

    そのコメをする背景にどんな事があるのだろうか?という疑問を持つ事。
    想像してみる事。

    そういう事がリカさんに必要ではないかなという次元の話です。

    他人をジャッジとかわかった気になるとか、そんな上から目線で考えていません。

    そういう発想や視野から考えているのは私ではなくて、りらさんだと思います。
    だから他人に向かってでなく、ご自分に言って下さい。

    >結局のところ、自分の人生を豊かで楽しく
    するのは、他人に目を向けることではなく、
    自分の中心に太い太い根をおろして
    しっかりとした軸を築くことなんじゃないかと
    >私は思うのね。

    私も基本そう思っています。
    そう思っている私が、どうしてリカさんにあのアドバイスをしたのか?
    その「どうして」がりらさんにわからなかったのだと思います。

    >「この人は何を言ってるの??」って
    スゴくびっくりして思わず書き込みをした。
    既婚者で不倫をしている方に限定されている
    >あたりに個人的な思考の偏りが見えたし…。

    何で私が不倫を指定したのかの理由を誤解していると思います。

    >だけど、それが根本的な解決になるとは
    正直思えなかったから。

    人には人の算段があります。

    どんな算段があるのか相手に確認してから、「これはなってない」と判断して、言いたければ言ったら良いんじゃないでしょうか。

    そのステップがない事が相手に失礼なんだと思います。

    >これが子供じみた行動や思想だというなら
    私は大人にならなくてもいいなぁ。

    他人のお皿にのっている料理でも、食べたいと思えば突然手を突っ込んで食べ、その料理が自分の口に合っていないとケチをつける。
    そしていつも言うのは
    「だってそう思ったからやっちゃった」

    子供にしたってしつけがなっていません。
    子供でいたいなら止めませんが、そういう方は私に干渉して来ない下さい。

    りらさんを嫌っている人がいるのでなくて、見当違いな批判や推測で失礼な事を言われるから、相手はそんな事を言ってませんと不愉快になるし、干渉しないでくれと言う話になるんです。

    どうして何度も注意されているのに、しつけのなってない子供でいるご自分について深く考えられないのか?
    その子供性を、どうしたらりらさんご自身が守って大事にしてあげられるのか?

    その答えが見つかってご自分をセーブされるまでは、もう私に干渉して来ないで下さい。私もこれ以上キツイ事を言いたくありません。

    • 響子
    • 2020年03月03日 19:17


    らさんへではなく りらさんへです。

    一度ワードで制作した文章をコピペしてきたので、
    お名前の一文字がコピーに入っていなかったようです。

    大変失礼しました。
    ごめんなさい。

    • 危険な野良猫
    • 2020年03月03日 20:24

    私はリアルツムツム星人です。仕事も勉強もその他の付き合いも忙しいのにシンデレラとジェダイルークとガストンがスキルマで、保有コインが3千万枚です。無課金で!(^^♪と言っても分からない人がほとんどだと思います。すいません。
    恋愛の方は興味がある人はいますが、意地を張ってまともなコミュニケーションを取ろうとしないので、もう疲れて他をあたりながら放置している状況です。
    向こうはどっかで仕入れた小細工を駆使して、カルガモみたいに追いかけて欲しい感じですが、「あんたはいったいなんぼのもんやねん」って感じです。
    私の人生で時々現れるんですよねぇ、やたら小細工を仕掛けてくる男性が
    それも毎回同じ手口なんです。
    興味を持ったのを確認してから、引くんです。わざと私の周りにいるお手軽そうな女性の気を引いて競争させようと目論むんです。
    kouさんなんか良い攻略法はありませんか?

    • もももち
    • 2020年03月03日 21:48

    ちょっと弱ってて、その時優しくしてもらった人に勘違いするっていいと思う笑。

    何となくステキ♡って態度を出してしまい相手が反応してグイグイ来るっていうのはあるので。

    こっちはその時だけなので、正気に戻る頃にはグイグイやってくる勘違いの一丁上がり〜☆煮ても焼いてもよし。
    好きなように料理してくだされ。

    自分、血迷ったなって思った場合は釣り場に放置。
    それでもビタンビタンイキがよければ
    相手が「空気読めない人」認定されて、私は何も知りません〜って涼しい顔でその場を立ち去ればよし。

    なんて冷たい女なの。
    でも女ってそれくらい優遇されてると思う。

    • Pooh
    • 2020年03月03日 23:48

    Kouさん
    着物を買いました。
    後輩の結婚式があるんです。
    洋服がしっくりこなくて、訪問着にしました。
    祖母から、もったいないと散々言われました。
    お下がりを着ときなさいと。
    でも、こんな機会ないおめかしして、ワクワクできない方が、人生がもったいない!と言って、祖母を呉服屋に連れていき、一緒に選んでもらいました。
    そうしてよかったです。
    着物って、いろんな色が入っているんです。
    洋服にはないような組み合わせ。
    女性にしかない楽しみですね。
    コロナ問題がありますが、私は、後輩の結婚式に参列するのをとても楽しみにしているんです♪

    • Pooh
    • 2020年03月03日 23:52

    出会い系サイトで少しやりとりした方と、会ってみました。
    悪くはない。
    でも、やっぱり女性はなかなか男性を好きにはなれないですね。
    どこが嫌ってわけじゃないけど、
    仕事以外で知り合う人に関心を持ち続けることは、なかなかできません。
    会うのが面倒くさい。
    まぁいっか。それでいいんです。

    • sakura
    • 2020年03月04日 7:12

    ツムツム星人

    メルマガ、ブログ更新ありがとうございます(^^)

    男性受け、女性受けという言葉がありますが、結局は好きな人を振り向かせればいいわけで、特定多数の人に焦点を定めなくていいですものね。

    そりゃー、スカート履いたりとか女性らしさを高めるのは良いんだろうけど、男性受けを気にしすぎて自分を無くしてしまうのは本末転倒な気がします。

    特定多数の他人なんて関係ないと思うんですよ。
    女性同士でもありますよね。
    ライバル心というか、あの子よりも自分を可愛くみせたい!とか。
    そういう気持ちも女性としての魅力を高めることが出来るなら大事だと思うんですが。。

    個人的には人は人、自分は自分という考えですね(^^)
    ここにいる姫様達はそういう意味で女性力を日々Kouさんの言葉を浴びて高めておられ、男性心も勉強してる。。それが男性受けよりもっとも最強な気がします 笑

    • さっきー
    • 2020年03月04日 9:04

    Kouさん☆

    「ケンカ中のプレゼント」関係の
    メルマガ、女性の承認 読みました。

    渡せばよかったです…
    今から助け船を出してもでも遅くないですか?

    いや、もしかして向こうは助け船欲しくないかも…

    それ以前に助け船だという認識無しに
    対応してくるかも…(超鈍感だから)

    • やっぱりミルフィーユ!
    • 2020年03月04日 18:41

    彼は愛情表現が下手だし、私は私で相当鈍いし、愛情に気づけていなかったと大大大反省しています。

    なんだかんだ私もゼロ100で白黒つけたがっていたんだなって気づきました。

    100じゃないと愛情って認識ができてなかったのかも。
    ジャッジが厳しかったかな。

    • 弁天
    • 2020年03月04日 18:56

    Kouさんメルマガありがとうございます!

    不毛の世代

    ‌   r⌒ヽ
       (“⌒ ) ポッポー!
        ll
    不毛 ∧_∧ だとー ?
       (・∀・#)
     _| ̄ ̄∥_)__
    /旦|――∥///|
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄Г| |
    |_____E|/

    そうさ、ペンペン草さえ生えない世代さ。

    だが、それゆえに、無限の可能性があるのだよ。

    秘密のメッセージ

    し、しまった…
    先ほど、覚悟のコメントをしたところだわ。

    • メカみどり
    • 2020年03月04日 19:05

    カルガモとかウサギの時代から、私はずいぶん成長したと感じています。
    こんなkouさんからのメッセージを見ても、前よりドキドキしなくなりました。
    湖畔にすっと立っている、綺麗な鹿ぐらいにはなれたんじゃないかな。

    なんと言っても一番嬉しいことは、彼よりも私の方が一番大事だと自信を持って言えるようになったことです。
    自分の選択に、常にイェスと言える。
    もちろん相手の意見も柔軟に受け入れてのことですが。
    自分を大切にすることが一番、他のことは全部二番です。
    自分のことを好きになったら、一人でいる時間もけっこう楽しめるのではないかな〜。
    ハイスペックの彼氏を持つよりも、自分を鍛えて磨くほうが断然輝いてる!
    今は忙しくて全然余裕ないけれど、これからもっと鮮やかな未来を作っていきます(*^^*)

    • ♡arico♡
    • 2020年03月04日 20:40

    【ツムツム星人】
    『能力が高ければ、必然的に能力の高い男性が近づきやすくなります。
    そういうものですよね。』

    なるほど。私は仕事ができる男性が尊敬できてすきなので、自分の能力を高めれば必然的にそういう男性が近づきやすくなるのはいいですね。
    自分のことに集中しても言い訳ですね。

    • ♡arico♡
    • 2020年03月04日 20:54

    【ちゃんと見つかります】
    『あんまり言いたくはありませんが、確かに今の30代というのは不毛の世代でもあり、絶対数としてエネルギーがある人は多くありません。
    これは僕が人と接していてもよく感じることです。』

    私もエネルギーがない人のうちのひとりだと思います。特にやりたいこともなく、土日祝日休みで、事務職で、色んな制度が整っていて、そこそこ大きい企業っていう探し方をして、入社して、そのままずっと働き続けています。
    昨年の夏までは一生懸命頑張っていましたが、最近では頑張るエネルギーがなくなってしまいました。
    上が言っていることが納得できないし、今の仕事にやりがいは感じなくて、苦痛なことばっかり。
    転職も考え始めましたが、やりたいことがないんです。
    いったいみなさんどうやって仕事を決めてるんでしょうか?
    分からなくなってきちゃいました。

    • りら
    • 2020年03月04日 23:03

    秘密のメッセージは私宛てですね。

    Kouさんの言うことは当たっています。
    さらに付け加えるなら、その怒りは数年前に
    発生して熟成(発酵?)されているもの
    だったのだと気づきました。

    「この人は何を言っているのだ?」
    これほ数年前、同じ人に対して怒りの気持ちと
    共にお腹に飲み込んだ言葉です。

    今回のことはその時を思い起こす引き金で、
    私はこの言葉をその人にぶつけたかった
    だけなのかもしれません。

    その証拠に今はだいぶスッキリしています。
    まあ、相手にしてみたらなんのこっちゃ
    だろうし、迷惑であることに変わりはないと
    思いますが…。

    • ピコラ
    • 2020年03月04日 23:13

    【 ちゃんと見つかります 】

    Kouさん…私…今年、36…なのですが…。
    不毛の世代…(¬_¬)

    30代でもエネルギッシュで尊敬できる位凄い人達は私の周りにちゃんといますよー!

    私は今は谷にいて、恋愛の勉強はあまり進んでないですが、でも!
    復活していつかKouさんにギャフンと言わせる位いいコメントや惚気話を書いてやるんです!(笑)
    30代だってやれば出来るんですからー!!

    • ユイ
    • 2020年03月05日 0:56

    「ごめんなさい、昨日のメルマガで一部僕が読み間違いをしていました(^^;」

    ・・・はい。
    まぁまぁありますよね。
    だから、よく怒られるんですよ(ゆくゆ)

    「このことは、今後別の記事でちゃんと分析してみるのもいいかもしれませんね。」

    お願いします!楽しみです♪

    「先入観を排除すると、意外なところに求めているものが見つかったりします(^^」

    いろんなことに言えそうですね。
    なかなか難しいけど、頑張る(•ω•*)

    • いちごプリッツ
    • 2020年03月05日 17:19

    状況を客観的に見るコツ

    会う時はいつも彼都合……
    彼が仕事の休みが少なく、そのお休みに私が合わせている状態です。
    しかも〇日空いてる??って聞かれて…空いちゃってるんですよね、毎回合わせれちゃう。
    そうでもしないとお昼デートできないから、無理に予定あるフリはしない(._.`)

    こいつぁすぐ都合つくな!!なんて思われてるんですかねー。
    月1ペースくらいでしか会えないもんで。。

    プチ悩みです(._.`)

    • ポカンホンタスンのコメントを読んで思いました
    • 2020年03月05日 17:38

    名前の通りなのですが、
    メルマガで拝読して思ったことを
    なんとなく書きたくなり、書きます。

    多分覚悟が人間には必要なんだよな、と。
    嫌なことを嫌だと主張することは
    人間関係を構築する上で当たり前のことなんですよね。

    それを主張しない選択をすることは
    相手と対等な人間関係を築く覚悟がない、
    ということでもあると思うんです。

    ただ対等な人間関係を相手も望んでいるかは分からない。
    人間はそれぞれの損得勘定と、価値観で生きているので…。

    でもその上で自分の欲求を主体的に主張する、
    その行為には受け入れてもらえない覚悟も当然必要だと思うんです。

    その主張の内容がセンシティブであればあるほど…

    人間はそんな合理的な考えを毎回出来ないのも承知ではありますが、
    自分の行動の責任を自分の感情が出来るだけ負えるように…
    覚悟ができないうちは行動するべきではないと思いした。

    小手先のどうしたら良いという方法論ではなく、、

    自分がどうしたいか、それを叶えるためにどう行動すべきか、失われる可能性があるものはなにか、
    そしてそれを失う可能性があっても、自分の願いを叶えたいという主体性を自分の人生に持てるか

    それが重要なんじゃないかな〜と
    なんとなく思いました

    (ここに書いて良い内容じゃなかったらすみません)

    • やっぱりミルフィーユ!
    • 2020年03月05日 17:45

    『状況を客観的に見るコツ』

    私もスゴく知りたい愛情のお話、有難うございます。

    ・家デート
    ・会うときはいつも彼都合
    ・平日の夜しか会わない(緊急呼び出し前提)
    ・事前約束はなし
    ・デートは家かカフェのみ

    これは私も嫌です。
    付き合うのは難しいです。
    とりあえず、彼との関係で上記に当てはまることは一つもなくてセーフでした。
    このところ、愛情の事とか、彼の事とか、よぉく考えています。
    雑に扱われたことはなく、今のレベルで大切にはされているとわかりました。
    ただ、私がもっともっとと求めてるんです。
    ハッキリ言って投資が少ない。
    元カノのことを「どんだけ貢いだか、、、」と言ってたけど、その通り彼は尽くすタイプなんですが、
    私にはまだまだ全然そこまで尽くしてないです。
    比べて私が勝手に悲しくなってます。
    彼の恋愛感情が育つのを待っていたけど、育ちきらずにもうすぐお別れです。

    「私の彼は、会うときはご飯作ってくれるんだよ。お風呂も沸かしてくれるし、一緒に映画も見てくれる、ゲームもしてくれるんだ、すごいでしょ?」

    はあ?!

    ってなりませんか(^^;

    Kouさんスミマセン、はぁ?ってならないです私。こういうの嬉しいなって思います(^^;
    ダメですかねー

    • ミルキーウェイ
    • 2020年03月05日 18:14

    状況を客観的に見る

    そうですね…多分もっと広い世界で、本当のおもてなしをしてくれる彼に出会えたら

    今までの状況がいかに…物足りなくなるか分かると思います。

    あまりにも規格外なワガママは別として、女性が気持ちよく付き合えてないなら、もうそれが感覚的な基準だと思いますよ。

    本当に大切にしてくれる男性は、彼女が喜んでるのが嬉しい、という感覚になってくれます。
    これは大きな基準になると思います。

    • riho2367
    • 2020年03月05日 18:15

    今日のメルマガの「状況を客観的に見るコツ」についてです。

    このおうちデートをみても、全く はぁ?となりませんでした。(笑)
    いつもデートといえば車の中で会うくらいしかできないし
    そのおうちデートすらうらやましいです(笑)
    彼のスポーツを見について行ったり
    満喫のデートくらいです。

    かろうじて日程は私が最近決められるようになりましたが
    いつも短時間ですし(笑)

    まぁお互い既婚者だからなんですが。

    でもなぜか嫌いになれない。
    毎日出勤のたびに電話してくれるし仕事終わりも電話くれるし
    休みの日は結果的にはほとんど会ってる。
    毎回会えるかわかんないと言われますが
    様子を見て家から出てきてくれます。

    誕生日にはちゃんとお祝いしてお休みとってくれるし
    クリスマスとかはさすがに無理でしたが
    出来る限り頑張ってくれてます。

    ただギャンブルがやめられなくて借金してしまって
    わたしからお金を借りてる状態。

    これのどこが小さな損で、どこが大きな損なのか
    私もわかりません。。

    ただ彼の中ではかなり好きでいてくれてるとは思うのですが。。

    難しいですね。。

    • Loo
    • 2020年03月05日 18:45

    男性が女性に向ける愛情って、その女性を一番大切にすることだと思います。
    そして、それが女性にもちゃんと伝わってること。
    大切にしてくれてるのかな?じゃなくて、大切にされてる!と女性が幸せを感じるのが本当の愛情だと思う。
    だからもしそれがないなら、少し距離を置いた方がいいと思います。
    喧嘩じゃなくて、冷却期間。
    冷却期間は、二人がずっと仲良くして行く為に必要なものだと思ってます。

    • やっぱりミルフィーユ!
    • 2020年03月05日 19:21

    状況を客観的に見るコツ

    Kouさん、どこかにも書いたんですけど、

    男性の恋愛感情が育ってる途中だと、
    愛情って感じにくくないですか?

    雑な扱いやありえない行動とかが無くても、
    初期の頃は「こんな○○なことしてくれて幸せ~♪」が少ないと思うので。。。

    それとKouさん
    お別れ告げてきた彼にまたデートに誘われてます。ぶった斬った方がいいですか?

    • スイ
    • 2020年03月05日 19:24

    ・家デート
    ・会うときはいつも彼都合
    ・平日の夜しか会わない(緊急呼び出し前提)
    ・事前約束はなし
    ・デートは家かカフェのみ

    どれもナイです。

    以前映画デートをお願いしたら「家でDVD観ればいい」と言われ、一蹴してあげました。
    そしたらその後ちゃんと映画に誘ってくれましたよ(^-^)

    はあ??って思える女性、言える女性であり続けたいです。

    • 弁天
    • 2020年03月05日 19:28

    Kouさんメルマガありがとうございます

    即斬首レベルとなりました。
       ∧_,,∧
        ( ◞‸◟ )
       Uθ U
     / ̄ ̄| ̄ ̄\
    |二二二二二二二|
    |       |
    パシャ パシャ パシャ パシャ
      ∧∧└ ∧∧
     (  )】(  )】
     / /┘ / /┘
    ノ ̄ヽ ノ ̄ヽ

    >このうちどれか一つでも当てはまったら、即斬首すべしというレベルです。

    今回のメルマガの内容ではこれらの例があげられてますが、即斬首レベルのものは世の中きっと他にもあるだろうと思う。
    客観的に見るということはとても大事だ。
    自分のことになるととたんに分からなくなる。というのはよくある話。
    好きという気持ちが邪魔でよく見えないからね。
    曇りガラスになってしまってるのさ。

    • ありす riho2367さん
    • 2020年03月05日 19:39

    私も既婚者同士の恋愛をしてます。
    でも外デートばかりです。

    彼さんはrihoさんのこと好きだと思います。
    でも都合がいいから好きなのかもしれないですね。
    都合が悪いけど好きな方へシフトして行けたらいいのかな、と思います。

    あと、借金は絶対にダメです。

    • いちごぐみ
    • 2020年03月05日 19:57

    私は逆かもしれません。

    私が会いたい時に会ってくれる。
    無理してでも予定を合わせてくれる。
    無理してでも休みの日にデートしてくれる。
    迎えに来てくれる。
    ご馳走してくれる。
    私が元気ないとにに言葉を紡いでくれる。
    励ましたり応援したりしてくれる。
    あっためてくれたり優しく抱きしめてくれたり、大切そうに撫でてくれたり、勘違いするくらい愛みたいなのを感じる。
    会ってない時に私の事を考えてくれる。

    でも好きと言われない。
    たまに連絡も無視される←

    だから分からなくなります。
    私が小さすぎることで満足しすぎなのかもしれない、勘違いしてるのかもしれないって思います。

    ここで、彼は私の事が好き。と素直に思えたらいいんですけど
    彼は私のことすきなの…?でも、もしかしたら私の思い込みかも…って思うんですよね。

    体感では愛されてると思うのに、頭が愛されてると思おうとしません。

    これで私は過去に何度かお付き合いをダメにしたことがあります。

    今の彼はダメにしたくない…。

    自分が愛されていることを信じるには、何をどう治したらいいのでしょうか…。

    何度思い出してもいつも誰かに愛されていたはずなのに、愛されていることを疑ってしまいます。

    傷つきたくないのかな…。

    • いちごぐみ
    • 2020年03月05日 20:11

    あ、わかったかも…
    0か100かで考えちゃだめだ

    愛されてると思う時はそれはそれでよくて
    でも完全に愛されていると実感できないと思うのも、それはそれでいいんだ

    まだそこなんだ
    だから私は彼に全てを渡さないし(将来も渡さないけど)
    もらった分の少しだけ渡してあげればいいんだ

    私は彼を好きでいていいし
    でも全力で好きになる必要ない…

    それでいいのかな…?

    • やっぱりミルフィーユ!
    • 2020年03月05日 20:38

    違う!!!

    ぶった斬ったらダメ!
    決着付けたらだめなんですよね!?

    すっと身を引いて泳がせる?

    • サクヤ
    • 2020年03月05日 20:39

    ここでまさかのさだまさし!?(゜ロ゜;

    • やっぱりミルフィーユ!
    • 2020年03月05日 20:47

    わーびっくりするくらい、、、いちごぐみさんと同じ状況、気持ちです。
    優しいし、思いやり感じるし、まあ愛情もかんじるけど。

    好きと言われてないです。
    だからか、ピンとこない。
    信じきれない。

    聞けば
    好意がある、と言われます
    大事な人、って言われます

    なんか、これもビミョー。

    そうそうゼロ100で考えてるからだって、私も思いました。

    彼の恋愛感情が育つのを待ってたけど、私はフラれました。私より仕事を選んで遠くへ引っ越します。遠距離恋愛しないです。フラれたんだね私、って言ったら「そういう括りになるの?違うと思う」とか訳わかんないこと言われました。

    • あえか
    • 2020年03月05日 20:47

    にゃ〜♪(*ΦωΦ)

    どうして女性がそんなにびくびくして
    お付き合いしなきゃいけないんでしょうか。

    いや、ほんまに。

    • わかなつむ
    • 2020年03月05日 20:48

    メルマガ、にゃんぱく宣言だ~(*^^*)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP