メルマガサポート用記事(2020年3月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2020年3月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2020/03/01 触るな下郎。
  2. 2020/03/01(2) あなたへのその扱いを、男性は決して許さない
  3. 2020/03/03 ツムツム星人
  4. 2020/03/04 ちゃんと見つかります
  5. 2020/03/05 状況を客観的に見るコツ
  6. 2020/03/05(2) 悩みたがり屋さん
  7. 2020/03/06 男を出されるのが苦手です
  8. 2020/03/07 男を出されること、女に見られること
  9. 2020/03/07(2) 分かっている失敗を避ける
  10. 2020/03/07(3) 染み込んでいます(^^
  11. 2020/03/08 メールは投資になりますか?
  12. 2020/03/12 長女の苦悩
  13. 2020/03/12(2) 男は女を見る生き物
  14. 2020/03/14 やめたらいいんじゃないですか?
  15. 2020/03/15 味わい尽くさなくて、平気ですか?
  16. 2020/03/15(2) ホワイトデーの諸事件
  17. 2020/03/15(3) その相手、男性ですか?
  18. 2020/03/15(4) 常識の感覚を身につけましょう
  19. 2020/03/16 私って、お姫様なのかな?
  20. 2020/03/16(2) 作品に見る女性の立ち位置
  21. 2020/03/16(3) 寝込むな危険
  22. 2020/03/16(4) 最近、ヨダレを垂らしていないんじゃないですか?
  23. 2020/03/17 距離を取るとは?
  24. 2020/03/17(2) ペースコントロール
  25. 2020/03/18 違和感の基準
  26. 2020/03/18(2) 先輩をよく見ましょう(^^
  27. 2020/03/18(3) 事実を見よう
  28. 2020/03/18(4) 誤解や疑いは、疑う方に責任があるということ
  29. 2020/03/19 あの無骨な男が・・・
  30. 2020/03/19(2) 色恋よりもはるかに大事なもの
  31. 2020/03/19(3) 長いのと短いの
  32. 2020/03/20 奴らはなぜ行動しないのか?
  33. 2020/03/20 火をつけるなら、ちゃんとつけましょう
  34. 2020/03/21 物差し
  35. 2020/03/21(2) 遠くを見ましょう(^^
  36. 2020/03/22 困らせた方がいいのかどうか
  37. 2020/03/22(2) 理由探し
  38. 2020/03/22(3) 発想を塗り替えましょう
  39. 2020/03/22(4) 恋愛をする資格のない男
  40. 2020/03/23 仕事に強烈な意義を見出す男性
  41. 2020/03/23(2) 見倣おう、センスありすぎスカッと女子(笑)
  42. 2020/03/23(3) 先生と生徒パターン
  43. 2020/03/24 ナメたらいかんぜよ!!
  44. 2020/03/24(2) 弱者の戦略の目指すところ
  45. 2020/03/25 働きとうないんや
  46. 2020/03/26 劇薬指定です
  47. 2020/03/26(2) 何らかの手立てがあります
  48. 2020/03/26(3) 認識のズレ・・・?
  49. 2020/03/27 得てほしい能力
  50. 2020/03/27(2) どうせなら可能性を見出そう
  51. 2020/03/27(3) 不利を有利にする例
  52. 2020/03/27(4) 手紙の効用
  53. 2020/03/27(5) 押すなよ、絶対押すなよ!!
  54. 2020/03/28 頭を超柔らかくしましょう
  55. 2020/03/29 「弱者の戦略」のプレ講義を出しました
  56. 2020/03/29(2) ちょっと大らかになることで得られること
  57. 2020/03/29(3) 恋愛の火
  58. 2020/03/29(4) サバイバル能力
  59. 2020/03/30 これが男性の本性です!
  60. 2020/03/30(2) どうしたい?
  61. 2020/03/31 すぐに惚れるな、なぜなら・・・

関連記事

コメント

    • まいまい10
    • 2020年03月08日 0:53

    わたしも、メルマガ読む前に、あえかさんのコメント見て、「すげー!!さすがや」って思ってました。

    わたしなんか、手のひら返そうとしてる。

    したくないのに、しようとしてた。

    自分で決めた人なのに。
    この人ならきっと向き合ってくれる、と思ったから踏み込んだのに。

    いつもと同じパターンになりそうになるわたし。
    まだまだです、ホントに。情けな。

    諦めたくない気持ちはあるけど、
    諦めなきゃいけないのかもな、って思いもあって。

    悩んでます。
    遠慮なんかしてないと思うんだけどな。
    言いたいことは、ちゃんと言ってる。
    逆に、言いすぎて、めんどくさがられるんじゃって思うほど。でも、彼はちゃんと向き合って返事をくれる。

    彼をコントロールしたいって気持ちが、彼にはミエミエなのかもしれない。
    電話かけてほしさに、すごく自分で恥ずかしいほど自分を下げたのに、それでも彼はヤダって頑なに拒んだから。
    私だって、プライドあるし。

    でも、一日彼が言った言葉を考えてみました。
    ホントは考えなくてもいいことなのかもしれないけど、そこまでしてなぜ電話はしたくないのか考えてみました。

    で、かなりポジティブに考えて…、
    彼はお小遣い制だと言ってたことを思い出しました。あんまり電話もできないし、お金のかかるデートもそんなにできないと…。

    そしてホワイトデーのお返しのことも、この前会ったときに話したら「焼肉とはなかなかハードルが高いね」と。たぶん、お金のことでしょう。

    でも、あとからメールで
    ホワイトデーのお返しとしてデートはしたい、とのことでした。
    デートでお金を使いたいために、なるべく電話はしたくないのかなと。かなーりポジティブに答えを出しました(笑)

    だって、電話したくない=私を好きじゃない
    とはならなかったから。
    こうなんじゃないか、って疑う自分がいつもいるけど、私を嫌いな人が、めんどくさいメールなんてするわけないし。しかも夜中に返信きてたりするし、そもそも会おうともしないはず。

    ここまでこんなめんどくさい私に向き合おうとは思わないはず。離れたいと思ったら、とっくに離れてるよね、嫌いなら。

    彼はわたしを嫌いなわけない、、という答えに至りました。

    だからと言って、電話してもらうのを諦めたわけじゃないです。たぶんこれからも言い続けるだろうし、電話かけさせるための戦略は考えていかないと、と思ってます。

    kouさん、これでいいですかね。
    簡単には、諦めない。何度も誓ってきたはずなのに、自分の癖に流されそうになる。それを、なんとかかんとか食い止めようと努力できてますかね。

    もっともっと見極めは大事かな。

    • あおはなみ
    • 2020年03月08日 1:11

    分かっている失敗を避ける

    私は職場恋愛はしたことがありませんが、

    したいとは思えません。

    人間関係に自分が弱いからです。

    恋愛じゃなくとも、職場の人間関係てとっても重要で繊細なものです。

    今、疎外感を感じています。

    居場所が無くなり、集中できない。

    恋愛が影響なんかしたら、絶対集中できない。

    仕事は生活の糧であり、役割を持てる自分の居場所です。
    大事な大事な場所。

    • シロン
    • 2020年03月08日 2:56

    Kouさん。
    あの、聞きたい事があります。
    以前、確かメルマガで、無料だとコストにならないから投資にならないと言っていたと思います。
    でも、メールを送ってきてくれたという事は能動的に投資してくれたのですと言っていた記事を読んだ記憶もあります。
    彼氏はYahoo!メールでメールを送ってくるのですが、ネットで調べた所、無料みたいです…orz
    このメールアドレスでメールを送ってきてくれた場合は投資になりますかね??
    すごく気になっております…!
    よろしくお願い致します!

    • ワインパーティー
    • 2020年03月08日 3:16

    男性として大好き→自分は女性なんだ、とハッ!と、思い出す。
    そう思わせてくれる相手に出会えることに、幸せ。
    人生の中で、つらいことは吹っ飛び、楽しい気持ち、ワクワクした気持ちで心が軽くなる。自然とニヤけてしまうほど笑。
    つらい、悲しい、不安な気持ちは感じる必要、ないと笑いあいたい。

    ふんわり、ふわふわ、、そんな気持ちになれることに
    女性として嬉しくなる。そして相手にも同じ気持ちになってもらいたい。自分がいる事でプラスになるような。
    人生の中でそういう人にお互いに出会うことが
    できる人は、きっと心が素直で、綺麗なんだろう。と

    自分を信じてハッピーでいよう。いつまでも自分探し、成長探し、、。人にプラスになれるように。

    そして男性に対してもだけど、女性にも、違う意味で、大好きな人、人間と接していく時間を欲張ってたくさん過ごし、持っていきたい。基本は全ておんなじ気持ち。。プラスになれるように、人に何かを与えていけるように、なりたい。

    • 響子
    • 2020年03月08日 3:46

    『染み込んでいます』
    と、悩みたがり屋さんの秘密のメッセージ。

    八神さんと五代さんは成就した時には禁断の愛なわけですよね。生徒と教師。
    この二人の場合、どう理由を付けたって

    八神さんが五代さんをそそのかしています。

    成就したらそういう事です。
    (そそのかすという言葉は良くないですが、
    八神さんには『そそのかしたから何だ』と言える覚悟がある(笑))

    五代さんはその愛が発覚したら、職を失うし社会的制裁が待っています。
    ずっと追いかけてきた管理人さんにも「裏切者!!」とそしられ戻れません。
    つまり、五代さんはすべてを失ってしまいます。

    五代さんをそそのかして危ない橋を渡らせた八神さんが、

    「昨日は好きだったけど、今日は好きかどうか分からないよ。
    明日はもっと分からない。
    これが女でしょ。」

    なんて気持ちでいたら、そりゃあ酷すぎます(笑)

    ↓であって頂きたいなと思います。

    > そんなに簡単に手のひら返しはしませんよ。
    >
    > 女性は自由といっても、
    > 覚悟を持てない人を信頼はできないでしょう。

    自分は相手にすべてを失う危ない橋を渡らせておいて、自分の方には覚悟がないはアカンですよ。

    愛し返されなければ愛さない。
    愛し返されなければ、相手が好きかわからなくなる。

    そんな気持ちで手を出してはいけない領域にいる人、
    覚悟がないのにやっちゃいけない事ってあります。

    八神さん程の気持ちと覚悟があるなら、私は禁断の愛であっても肯定すると思います。
    禁断の愛だろうが何だろうが、別にどうとも思わないです。

    だけど、覚悟がない間はやめておかなきゃいけない愛ってあります。

    そうでなかったら、私にだって冗談抜きで本気で誘惑しようと思う相手がいます(笑)

    どうしてそうしないのかといったら、相手が独身でもそれは相手にとってあまりにリスクのある恋愛になるからです。

    そのリスクを考える思いやりが人間愛じゃないかな。。。

    本当に一生の繋がりを望むような愛が欲しいなら、
    その可能性を考えられる相手であるならば____
    疑わしい自分の気持ちや、愛し返されなければ愛さないという程度で、安易にそそのかせなくなるように思います。

    そうしなくちゃいけないというより、軽はずみになりたくてもなれないです。

    恋愛の前に人間関係があり、人間関係があったらやっぱり人間愛があって、大人性とか余裕があったら、そうなるんじゃないかな??

    大人性がないと気が付かなったりわからなかったりするってあるし。余裕がないとやっぱり他人の事を考えていられないというのはあると思いますけど。
    あと、愛し方がわからなかったという場合とか。

    恋愛技法ブログの一番良い所は、自分はどうしたら愛されますかだけでくて、知らないうちに

    「どうしたら愛せた事になりますか」

    を学習できる事なんだと思います。

    逆に、今の私みたいに出会い系で会ってる人が対象で、まだ始まったかどうかも怪しい段階の相手に、そんな覚悟でまだ行かなくて良いと思います。

    相手の方から、真面目にお付き合いする関係になっていきたいみたいな事を言ってきているのに、その本人が後ろ向きに逃げているか、こちらへトライせずにあぐらをかいているかになる場合、、

    『昨日は好きだったけど、今日は好きかどうか分からないよ。
    明日はもっと分からない。
    これが女でしょ。』

    でいて、あとは放っておくのが一番よろしいと思うので(笑)

    • トミー
    • 2020年03月08日 4:20

    Kouさん、お久しぶりです。

    職場恋愛。。。

    立場上は対等な関係にある15歳年下の同僚とは、お互いの気持ちを確かめ合いながら二年半かけて、とても特別な関係になりました。実は最近私の転職が決まり、とうとう会社を辞める日が来ます。関係が悪化して辞めるとかではなく、私のキャリアアップの転職なので嬉しいし、これでやっとKouさんのお勧めしない職場恋愛も終わりになります

    辞めたらもう会わなくなるだろうと彼に言うと、それは君が一人で決める事じゃないし、これからも今ままで通りに一緒にご飯食べに行こうと誘われました。ただ誘われただけかと思ったら、直ぐに具体的な日にちを提案して来たので、まだ返事はしていませんが行こうと思います。レストランは私が決めて、行きたい所に連れてって貰います!

    もう今までのように頻繁には会わなくなるので、これからどうゆう風に連絡してくるか、投資してくれるかを色々見極めます。(目の前の)相手をもっとちゃんと凝視しようと思います。会わなくなって連絡が減ったら、それはそれで諦める覚悟をしました。もう私が出来る事は全部したと思うし、気持ちがスッキリしています。今まで彼と一緒で本当に楽しかった。

    彼との関係が少しづつしか進まない事に悩んでその結果このブログにたどり着き、ここでは沢山勉強させて頂きました。Kouさん、ありがとうございます。

    • 京香
    • 2020年03月08日 6:34

    分かっている失敗を避ける

    職場に関連する人だと、上手くいっている時も、上手くいっていない時も顔合わせる機会があるので、辛いことも出てくるだろうと思います。
    仕事に恋愛が入ってくると器用な人でないと、どちらも集中出来なくなりそう。

    秘密のメッセージ

    距離感。恋愛だけでなく、人間関係全てに通じますね。

    • エイリ
    • 2020年03月08日 6:55

    男を出されること、女に見られること

    男を出されるのが苦手です
    に続きものすごく共感しました。
    なんだろう、男性不振なんですよ、たぶん私も。
    好きになる人は可愛い顔をした人ばかりだと友達に言われました。
    たしかにそうなんです、女子力を感じる人包容力とか安心感を感じる人、母性とか持ってる人つまりは女性っぽい人を好きになるんです。
    お父さんが嫌いだったからということが関係してると思ってます。
    ヒゲが嫌い、肉食が嫌い、タンクトップ が嫌い、下ネタが嫌い…何でもかんでも男性像という見た目の人が嫌いなので恋愛のタイプは全て可愛らしさを残した草食系です。
    ガンガン、ガツガツ、グイグイは嫌いなんです。
    これは本当に男らしいというものの象徴であると私は思っているのですが、ホントに嫌いなんです。苦笑
    男を出されるともう覚めます、すごい勢いで笑
    でも彼氏もほしいし、好きな人に好きになってほしいんです。
    メルマガを読んでいてうまく言葉にできているかわかりませんが、まるっきし私も彼氏が出来ない理由がそこにあるのがわかりました。
    たぶん、父親の影響です。
    男っていう近くで1番見てきた人とは違う人であって欲しいんです、きっと。
    なんか、kouさんの恋愛の勉強でよく出てくる男性、私の好きな男性では絶対ないんですよね。
    困りました。

    • 美味しい林檎
    • 2020年03月08日 7:02

    私も昔、みゆきさんと似たような症状がありました。

    私の場合は、男女の深い仲になるのが怖かったんですよね。

    当時は『付き合いたい人がいない』と漠然と思っていました。
    好意を寄せてくれる人の中には、素敵っ!と思う人もいましたが、『ココが合わなさそう』と言い訳を探して、踏み込みませんでした。

    私のことを深く知ったら、離れていってしまうんじゃないか?私のことを好きって言ってるけど、身体を見たら冷めてしまうんじゃないか?って潜在的に思っていました。
    コンプレックスがすごくて、当時、自分を曝け出すことが怖かったんですよね。

    まさにKouさんの仰るとおり『自分は愛されるべき女性であるということを、はっきり自認することを考える』が出来ていませんでした。

    コレが出来ていない状態では、自分では相手を好きだと思っていても、実際は自分ガン見&殻に閉じ籠もったエゴ愛だったりします。

    幼い恋愛でした。

    おそるおそる初めて付き合った彼のおかげで、相手のことをちゃんと見つめる恋愛を覚えました。相手と一緒につくっていく恋愛を少しずつ少しずつ覚えました♪

    みゆきさんは、なぜ、相手に男性を感じると落ち着かないんでしょうね?

    まずは、自分と向き合ってみるのもアリのように思います。

    • ひかり姫
    • 2020年03月08日 7:59

    わあ!何年ぶりのメルマガ登場でしょう(*´˘`*)♡
    ありがとうございます、2回目です✩.*˚
    補足いらないかもしれませんが
    最初にここを訪れた時、好きな人は職場の上司(∩˃o˂∩)
    こうさんにも職場ダメ!LINE毎日ダメー!
    と言われましたが 笑
    今はかれこれ3年目ですが彼とは順調。
    お互い既婚者で、しかも彼もあたしも別の職場だから今は職場恋愛にはならない?
    しかも彼は転勤する仕事になったためこうさん推奨遠距離恋愛です。
    月1ペースで会ってますがLINE朝晩のマンネリ化です(  -᷄ ω -᷅ )

    そして現在の職場で気になる人ですが、正確には職場は違う。彼は元々公務員でお客様としてプライベートであたしの職場にくるようになって仲良くなりました。
    彼は年上だから上司的ではありますが正確には上司ではありません。
    外で会う時もお互いプライベートではあります。
    でも職場でも会うから、一応職場恋愛?
    ちょっと違うかも?

    でもこうさんが一線越えたらダメっていうから、境界線守りますね。
    一線越えた先は現在実感中だからいうまでもないけど
    まだまだ初々しい恋愛を楽しみたい。
    既婚者の場合は、すでに2人きりで会うことさえ、アウトのような気がしてるから
    境界線が普通の恋愛より手前にあります(。>ㅿ<。)

    • sakura
    • 2020年03月08日 9:06

    染み込んでいます(^^

    メルマガ配信有難うございます(^^)
    取り上げられた姫様のコメント素敵ですね!
    本当に信頼できる人へ手のひら返しはしちゃダメだなって思いますし、考えたことはないかなぁ。

    誠意のないような相手にはそのスタンスでいいと思うんですよ(^^)
    色々、姫様達の書き込みを見てると、男性が姫様が離れていかないとあぐらをかいてるのでは?ってくらい、ナメた態度の男性が時折いますよね。

    どうしても好きなら本当に離れなくても良いけど、誠意が感じられない男性を相手にしてるなら、危機感は感じさせないといけないと思うんです。
    たぶんKouさんの書いた意図とは少しそれてたかもしれませんが、あのコメントの一文はそういう意味なのかなって読んでました(^^)

    • ゆきだるまる
    • 2020年03月08日 9:31

    染み込んでいます(^^

    kouさんのことも信頼しているからここまで色々相談したり本心をぶちまけたりしてるんです。今好きな人の次にわたしに必要な人です☆

    好きな人を見続けます。
    信頼してるから、わがままいったり無理難題を押し付けたりたまにしてしまうけど言葉の端々に信じてるからここまで言うんだって出すようにしています。実際そうだし。信じてない人にわざわざわがまま言わない(笑)
    そして、その信頼に値するかは常にジャッジし続けます。

    相手に常に自分は信頼に値する男でありたいと思ってもらわないと。自分も含め、油断すると人はすぐにつけあがりますからね☆
    そしてだからこそ恋愛は時間がかかりますよね。

    • もぐもぐ
    • 2020年03月08日 14:04

    職場恋愛はダメだと。いいんじゃないかな?
    うーん。そもそもお付き合いって友達の延長線上みたいなもんであって、結婚のように責任や義務はないし。
    なんか無駄に相手に期待とかしちゃってたりするから
    そのことが透けて見えてて、相手に対して下手に出ちゃうとかしちゃって上下関係みたいなのが出来て、いざ別れるってなったときに逃げなくちゃいけなくなるんじゃないかなー?友達同士な関係なら上下とかあり得ないし。
    結婚したら貞操の義務や扶養の義務、相互補助とかめんどくさーーーい責任が発生するもの。すぐ別れるとかムリムリムリ(笑)
    職場だろうとそれ以外であろうと自分の時間をかけてまで付き合う価値のある異性って何人いるんだろー?明日自分が死んじゃうかも?!って考えたら?
    この人の人生守る!みたいな覚悟がなければ時間の無駄
    安すぎる女にはなりたくもないし。
    知り合いが嫁の話になったときにこんなこと言ってて。
    「昔散々いろんな女性と付き合ったことあるけど、どの女もつまらない。
    習い事をしているから良いお嫁さんになるだとか、自分の保身ばかりで面白味もないやつばかり。
    けどな。嫁のことはな、こいつは守らないとだめだと思ったんだ」と。

    なんだこのやろー!かっこいいな!
    あっちフラフラこっちフラフラするような男性もいやだけど、自分がそう見られるのはもっとイヤー。
    結局のところ職場でもそれ以外でも他人からどう見られてるか?じゃないかなー?
    うまくいくときはうまくいくだろーし

    • rariio
    • 2020年03月08日 14:32

    職場恋愛はしたことがありません。
    学生時代も同じ学校の人とのお付き合いは避けていました。
    毎日毎日同じ(近い)空間で、
    良い意味でも悪い意味でも監視されるような気がするし、
    別れた後のことを考えると気まずいし、
    心身の自由が奪われる気がして(^-^;

    校内でお付き合いをしている人達を見ると、
    羨ましい気持ちがなかったわけではないですけどね。
    勉強ばかりしていました。

    • あえか
    • 2020年03月08日 15:50

    メルマガ来た❤

    ふんふふーん♪

        ∩ ∧_∧ ビクッ 
      ⊂⌒( ° ω ° )
        `ヽ_っ⌒/⌒c 
           ⌒ ⌒ 

    ・・・・・私やん!?

    →→→→→→→→→→→→→→

    一晩寝かせて
    落ち着きました(* ´ㅁ`*)=3

    ついついKouさんに
    見られてることを忘れがち(笑)

    ありがとうございます〜

    • 危険な野良猫
    • 2020年03月08日 19:11

    秘密のメッセージにあった、するべき我慢とするべきではない我慢。
    楽しい恋愛をしたいのなら、目先の欲にとらわれない!
    という我慢が、するべき我慢なのかと・・・
    手に入れた恋愛を維持するために、相手の理不尽な要求や態度に
    目をつぶってしまうのが、するべきではない我慢なのかと・・・
    以前は辛くても、恋愛は恋愛だと思っていましたが、
    kouさんのブログに出会って、あの時の選択は正しかったとか、
    間違っていたとか、どうすれば楽しい恋愛に発展していたかが
    ようやく理解出来るようになりました。
    ただ女性の方がkouさんの仰ることをよく理解して、
    楽しい恋愛が出来るように、女性が男性を導かない限りは、
    なかなか今の現状では、よほど出来た男性に巡り合わないかぎり
    楽しい恋愛は難しいような気がします。
    映画「マイ・インターン」の中のロバート・デニーロの様な
    心の温かい男性を今はほとんど見かけません。

    • ♡arico♡
    • 2020年03月08日 20:34

    【男を出されること、女に見られること】
    『世の中の大半の女性は、男性に女性として見られると、喜びます。
    男性に女性として見られるというのは、男性は男性として接してくるという意味です。

    それに応じたいかどうかはともかくとして、求められていることには気分が高まるわけです(^^』

    女性として求められたら、自分は女性なんだと実感しますし、気分は高まりますね。
    恋愛経験がほとんどない時は、女性として見られることに恥ずかしさを感じていて、ちょっと嫌に感じることはあったので、気持ちは分からなくもありません。

    秘密のメッセージ
    男性側に問題があるんですね。
    男性によって自分本位だったり、色々ですもんね。

    • ♡arico♡
    • 2020年03月08日 20:44

    【分かっている失敗を避ける】
    職場恋愛は上手くいってる時は、仕事のモチベーションも上がるし、楽しいです。
    でも、上手くいってない時や終わった時は、毎日顔を合わせるような近さなら、キツいですよね。

    秘密のメッセージ
    私には意図しない男性は寄ってきませんね。
    結構ガード固いですし、お酒もたいして飲まないので、酔っぱらって…なんてことは絶対ありませんしね。

    • ♡arico♡
    • 2020年03月08日 20:48

    【染み込んでいます(^^】
    『手のひら返しをしてほしくないんですよね。
    信じると決めたら、信じ抜く覚悟を持てること。』

    もちろんそれくらいの気持ちがないと、お付き合いできませんし、そんな関係を作らなきゃいけないと思っています。

    女性が自由というのは、昨日はあそこに行きたいって言っていたのに、今日は行きたくないとか、別のところに行きたいと言っているのはよくありますよね。

    • ♡arico♡
    • 2020年03月08日 20:56

    【メールは投資になりますか?】
    LINEが連絡手段の中心になっているので、手紙をもらったら嬉しいです。
    たくさん考えると思いますし、丁寧に書いてくれると思うので、気持ちがこもっていると思います。

    秘密のメッセージ
    出会う人を男性としてみるから、何かしら違うと思うと、もう会ったりしなくなっちゃいます。
    人付き合いと思った方が恋愛対象として見れなくても、お友達になれるかもしれないし、新たな出会いのきっかけともなると思いますし、いいんですよね。

    • pearl
    • 2020年03月08日 21:00

    メールは投資だと思ってました。
    メールが苦手な人が長文の、まるでラブレターのようなメールをほぼ毎日送ってくれる。
    時間と手間を掛けて…これは投資だと思います。フリーメールでも有料メールでも関係なく、私のことを想ってしてくれることは投資と捉えても良いのでは?

    秘密のメッセージ
    私は先ず男性を、男として魅力を感じて好きになります。
    人として好きな男性も沢山います。でも、男としての魅力は感じません。つまり色気を感じないということです。
    最初に色気を感じないで、男として好きになることは私には難しいかな。絶対ナイわけではないですが、男として魅力を感じて好きになり、それから人間性に触れて男としても人としても惚れて行きます。
    今好きな人は、強烈な色気を感じて好きになってしまいました。つまりどストライクで超タイプだったんです。
    人としてはどうなんだろう?本当に惚れるのは人間性を見て、時間を掛けてからにしたいです。

    • ROXANNE
    • 2020年03月08日 21:16

    メールやLINE、内容や頻度にもよるかと思いますが
    いかがなものでしょうか。

    もう2年以上、毎日欠かさずにその日撮った写真(風景や花)つきで
    LINEしてくれます。もちろん毎晩のおやすみも☆彡
    すべて彼発信です。Kouさんが彼から連絡するパターンを覚えさせるように、と
    以前メルマガで学びましたので(笑

    半年に1回くらい私から先にLINEすることもありますが、
    「ああ、彼の仕事を奪っちゃったわ~」と思います(笑

    • NIKA
    • 2020年03月08日 21:16

    久しぶりに。

    投資はお金を使わせることに着目しがちですが、どれだけ私のことを考えて考えて行動に至ったか。ですよね。

    簡単なツールでは、考えるに至らなかったり時間もかからなかったりしますね。

    男性はLINEは好きじゃないと言えばメールで頑張ります。

    メールにもそんなに反応しなかったですが。

    そうなると、声を聴きたくなる、それもそうそう叶わなくなると会いたくなる。

    でもなかなかLINEやメールや電話で簡単に会う約束ができないと、どうしたら会えるのか?を考える。

    例えば、喜びそうなお店を予約したりデートの内容を考えたりする。

    男性が、女性に会うために手段などを一生懸命考えることこそが投資。

    デートして男性が自分を見続けてもらうには?を考えまくることが投資。

    男性が投資を始めるのは、いけそうだ!と思わないとしないのと、投資することが気持ちよくならないといけないので

    飴やアイスでも、これ欲しいかな?とか喜ぶかな?という何気ない投資に心底喜ぶことがスイッチになる。

    って、言ってましたよね。

    結婚したらしたで、付き合ってるだけのときは会った時だけ意識してれば良かったのが日常にいますからね、難しくなりますね笑

    • シロン
    • 2020年03月08日 21:28

    Kouさん、私の質問にご回答を頂き、ありがとうございました!
    予想通りですが、、「orz」となりましたorz
    でも大多数の人はLINEを使っていますので、それだけでも違いますね!
    また、彼氏はYahoo!メールでやりとりをしているのは私と私との共通の知り合いである元同僚の男性だけのようなので、Kouさんが危惧しているインスタントアカウントではないと思います!
    それに、(向こうが聞いてくるから答えるだけですが)今○○していると回答すると、それなりの長さの文で返ってきます。
    大体が1時間以上経ってからです。
    本来、男性にとっての連絡は情報伝達みたいなので、彼氏に限らず男性はそういうやりとりには慣れていない人が多いのではないかと思います。
    大体が1時間以上経ってから返信が来るのは、それだけ考えている=考える時間の投資を与えているのではないかと判断いたしました。
    なので、ある意味 負荷がかかっていると思います。

    とにかく、考える時間が出来ているかと負荷がかかっているかどうかですね!
    ありがとうございました!

    • ともちん
    • 2020年03月08日 21:30

    メールは投資になるのか

    先日彼とケンカになりました。
    理由は、彼が社携帯からかけてきた電話に私が対応しなかったからです。

    たまたま彼の携帯の調子が悪く、仕事帰りの連絡が社携帯からだったのですが、私も当然かけ直す事もなくその後も頑なに『社携帯からには対応しませんので』と譲らない私に『こんな人初めてだ!今までに社携帯だから出ないとか言われた事がない!!』と彼も反論。
    『何故社携帯からはダメなのか理由を言ってくれ』と言われたので『仕事で使用する為に支給されたものでしょう??私はあなたの仕事関係でもなんでもないから。だからイヤなものはイヤ。女性だったら彼からの連絡が社携帯だなんてみんなイヤだと思うけど』と。

    出会って5年になりますが、彼は未だに『本当に変わってる、こんな人は初めてだ』と言ってきます笑
    『あなたにとって初めてが沢山ある女性で良かったわ』とその度に私も言います。

    もちろん彼が謝ってきたので仲直りです(*^^*)

    2年前までは2日は連絡取らずにいられた彼は今や翌日には連絡が来ます(^-^;

    • キリキリマイ
    • 2020年03月08日 21:32

    恋愛の勉強をし始めた頃、随分と「投資」って言葉に悩みました。
    その頃が懐かしく感じます。
    今は芯まで染み込んでいるから理解できます。

    メールそのもの自体は投資にはなりませんよね。
    そのメールの背景にどんな思いや労力が詰まっているか。
    ここですよね。まさにコストなんだなと。

    今、彼は超多忙期で連絡自体はぐっと少なくなったんだけど、夜も頑張って頑張って仕事終わらして、どんなに眠くても私の声が聞きたくて寝る前に電話してきます。
    最近は私の方が早く寝ちゃって電話できないこともあるけれど、彼の1日に私の事を考えている時間がある事がわかるから、それがとっても嬉しくて嬉しくてそれだけで満たされます♡

    14日のホワイトデー、美味しい物を食べに連れてってくれる約束をしました。
    実は手紙を貰うおねだりをしました♡
    本当にくれるのかはわからないけれど、少しだけ楽しみにしておきます。

    • うさぎ日和♪
    • 2020年03月08日 21:37

    メールは「行動」でも「言葉」でも「連絡」でも無いですね。
    ではメールって何?なら、何だろう。
    「接触」か「繋がり」か「独り言」かな。
    親しくない関係なら「接触」、親しくなった後で継続して会話になるなら「繋がり」の一つ。
    どちらの場合でも、同じ話題での返信がないなら「独り言」。
    1ヶ月メールを送って来なかった相手が「今夜は飲み会で~す!」なんて送ってきても、それは連絡じゃない。接触か様子見の独り言。返信したって互いに接触。きっと返信の返信は無い。
    「久しぶりです。元気でしたか?」でも接触。ゴキゲン伺い? 返信しなかったら相手の独り言。
    「やっと仕事が落ち着きました。来週あたり食事でも?」なら接触で、連絡としては微妙。返信して初めて連絡として確定。
    そんな感じです。

    投資かどうかは分量で判断するかな。
    挨拶をのぞいての、3行未満のメールは投資じゃなくて
    年齢や習慣を加味した場合に限る携帯からの5行以上と、PCからの7行以上なら
    投資に入れてもいいかなぁと思ってます。
    老眼の始まった人が携帯から送ったり、基本的にPCメールしか使わない人がや携帯から送ったりは
    手間がかかるので。

    • ゆた
    • 2020年03月08日 21:54

    尊敬できていたり、十分に人間関係ができていて、いいなと思っていても、でも付き合うのはちょっとな…と思うのはなんででしょう(;▽;)

    本当に最高なんですけど、私と付き合いたいとかものすごく好かれているのを感じるとちょっと、というか、うわ嫌だな、と感じるのが日に日に増していきます…。なんでだろう…?温度差があるから?
    本当に非の打ち所はないのだけれど…

    • あおいそら
    • 2020年03月08日 21:58

    相手を信じること…。
    過去のことに囚われてしまいます。
    長い二股期間の末、今は私だけと付き合っているようです。
    旅行も行くし、平日に会いに来るし、土日もどちらか必ずどこかへ連れて行ってくれます。
    優しく大好きな彼なのですが、何をするにしても彼女ともこうしてたのかな、ここでこういうことしてたのかな、などといらない妄想にとりつかてしまい…
    過去のことは過去のことと割り切れずにいます。
    今まで付き合った人にも前の人がいましたが、そんなに気になったことはありませんでした。
    これは、彼のことを信じきれていないのかなぁ…
    彼を信じきった上で、自由な女性になりたい。
    ふわふわと軽く(いい意味で)、いつもにこにこしていたい。
    どうしたらそうなれるのか、
    今は、がんじがらめです…。

    • もももち
    • 2020年03月08日 22:37

    kouさん、はろーです。

    昨日新しい新規事業のアイデア探しに
    高額講座説明会に行って、見事ミイラ取りがミイラになって帰ってきました笑
    契約しちゃった☆ま、クーリングオフ8日間あるよって言ってくれるような講座なのでそういうところは好きです。
    クロージングがエグい講座って結構ありますし。仕事に活かすこともできそうだし、何よりめっちゃくちゃ頭がいい講師の思考回路の裏側が分かるらしく、それが気になっちゃいました。知的好奇心を刺激される消え物商品に弱いです笑。

    あんなにそろそろ結婚したいなって思ってたのにやっぱり私はまた仕事の方向性に行ってしまうのか…。
    理想は結婚して、好きな時にマイペースに大金稼ぎたいです。情熱とスキルとセンスがあれば十分可能だと思います。

    そもそも今までやってたコンサルの業界自体を変えてもいいかなとも思ってるので。
    三桁の講座ですが、えへへ親に出してもらっちゃいます♡親で苦労しましたが、お金に関しては本当に感謝です。

    男性って女の人に育ててもらうところが大きいなって良く思います。
    自信がなくて独身な男性はすぐわかりますね。仕事はできるかもしれないけど…。身長が低いところがコンプレックスらしいですが、身長高めのわたしからしたら全然気にしません。むしろそのコンプレックスからくる浅はかさが目につく…。
    育てやすそうだけど、男として好きかというと…ムムム。

    プリンスの動画を何度も見て、自信をつけろと言いたくなります笑。

    好きじゃないけど、私なら育てられそう。
    ってどうなんでしょう?

    仕事はできるし稼げるとは思うけど、
    典型な成金キャラで薄っぺらい。
    悪い人ではなくて、ただただコンプレックスの塊っぽい。

    これで誠実そうなら考えますけど、よく分からない…保留案件でしたね、自己完結しました笑

    • いちごぐみ
    • 2020年03月08日 23:06

    信じぬくと決めたら信じぬくことについて。

    調子がいいと自分も彼も信じられるのに、少しでも調子が悪くなると不安になります。

    信じたい、と思っても不安になるのは自分に自信がないからだと思いますが、私は客観的に見ても自信を持っていい方です。

    父にも母にも恋人にも、真心で愛された経験が沢山ありますし、他人に容姿や努力、人間性を褒めてもらえた事も沢山あります。

    それでも自分を疑うのは、疑った方が楽だからです。

    自分のことを「どうせ」などと思っていませんが、不安になった方が失敗したときのショックを軽減できるのを無意識のうちに覚えてしまっているのでしょう。

    そして信じないことで、信じる責任から逃れているとも思います。
    (書いていて最低ですね。こんな自分何が褒められたものかと改めて思いました)

    大丈夫、傷ついてもいい。と頭で念じても、「でももしかしたらやっぱり彼は私を嫌いになった…?」と、ふと心が不安になろうとします。

    「まぁいっか、考えすぎだわ。本当にそう思うの?こないだまでの彼を疑うの?彼の言葉や態度を疑うの?」と思っても次の日のふとした瞬間にはまた不安になったりもします。

    心を育てたいです。
    そのために出来そうなこと…

    ・自分の女性としての価値を実感する
    ・心が嬉しい事をする
    ・考えすぎだと切り替える
    ・彼を信じると唱える
    ・さっさと忙しくして忘れる

    出来ることはこんな感じでしょうか。
    書いていてほんと考えすぎだと思いました。(不安定)

    • すえきち
    • 2020年03月08日 23:16

    メールは投資になりますか?

    『最初から男を好きになろうと考えて恋愛をするから疲れるんだと思いますよ。
    最初は人だと思って人付き合いからやればいいんです。』
    前者はまさに婚活ですね。
    私も
    好きになれそう?
    恋人になれそう?
    というフィルターごしにしか男性を見ていなかったので、(良くない意味で)好きになれる人がなかなかできなかったんだなと思います。
    やはり見た目やスペックが大きな判断材料となるので、理想ばかりが高くなってしまいます。
    今は人として男性と向き合えるようになってきたので、男性一人一人のことが見えてきました。最初で切り捨てていたら分からなかった良さもたくさんあるなとしみじみ感じています。

    • 迷子のめいちゃん
    • 2020年03月08日 23:20

    メルマガ羨ましくて羨ましくて…

    でも絶対私またダメになるから
    我慢我慢(´;ω;`)ウッ

    自分自身がしっかりあって
    本質をわかってたら
    絶対読みたいけど
    まだ私には、早い(´;ω;`)ウッ

    その前にまたKouさんが
    いれてくださるかが問題ですけども
    (´;ω;`)笑

    負けないこと投げ出さないこと
    逃げ出さないこと『信じ抜くこと』
     

    古いっ!ι(`・-・´)/笑

    • いちごぐみ
    • 2020年03月08日 23:20

    うん、難しく考えすぎですね。
    考えなさすぎも良くないですが(kouさん風の言い回し)考えすぎも良くないですよね。

    柔らかでいいんですよね。
    きっとそう。

    どうして彼を好きになったのか、私は彼の何を見て、彼の中に何を見出したのか。
    彼を疑わなかったのは、疑いようのない暖かさを見たからでは?

    そう思うなら難しく考える必要ないはず。

    起きてもないことを妄想をしていちいち不安にならないこと。

    なんか独り言みたいな連投すみません。

    • やっぱりミルフィーユ!
    • 2020年03月08日 23:37

    『メールは投資になりますか?』

    ならないんですかー?ショック(´口`)↓↓
    女性の承認の限定記事の愛情のお話。
    それを読んで、メールは愛情のひとつかなって思っちゃったので。

    彼は私のメールが楽しみって言うし、
    私を思い出してメールしてくれます。。。元気?って。励ましてくれたり。

    無料(ほんとにお金¥0)だと、投資にならないんですか?
    ¥0でも考えてしてくれたことは投資?

    • やっぱりミルフィーユ!
    • 2020年03月08日 23:50

    あ!偶然ですが私、今投資させてるかも!

    彼とは共通の趣味があるのですけど
    彼の方がずっとずっと上級者なので、
    私へのオリジナルのアドバイスノートを作って欲しいと頼んでいます。
    手作りで、私の為だけの、というのが条件であとは自由
    相当手こずってるみたいだけど、たぶん頑張ってくれてます。
    引越し前に、手渡しで頂戴と言ってるので、期限あり。

    これは投資かな?

    • もももち
    • 2020年03月09日 0:00

    多分、結婚を生きる糧に
    無意識にカテゴライズするから
    悩むのではないかと、時々ここのコメント欄見てて思います。

    私は母と父の関係から男に頼るとろくなことは無いという感覚が染みついており、
    結婚を生活の糧にする意識が皆無だったから割といつも冷静でいられるのだろうなと最近実感します。男いなくても人生全うできる自信ありますし、そもそも男が必要な人生設計したことなかったです。

    男性を否定するというより、そもそも頭になかった。やりたいこと仕事にしてどんどん広げたい!って気持ちが1番大きくて。

    仕事はガムシャラにしてきたけど、
    これからはガムシャラにはするつもりはありません。自分が好きなことで稼いでいくことにはコミットし続けています。

    そもそも、この会社に入った時も得意なことしかしないと伝えてから入社しました。

    得意なことだったからこそ、結果も出せたのだと思います。

    たしかに、生活の糧を考えると
    しがみつきたくなる気持ちわかります。
    自分を押し殺したり、我慢してでもすがりたくなりますよね。恋愛や結婚が人生の幸せ具合に直結するわけですから…でも相手次第の人生って本当に大変だなと母を見てきて思います。

    本当はそんなに難しい話でもないと最近思います。本当は愛されているのに、それに気づかない母。切ないし幼い。

    万年父の片思いなのかなと。父はコントロールと支配が愛と勘違いしてた頃もありましたけどね。

    私は1人で生きることに大幅に舵を切って生きてきましたが、もうそろそろ他の人とうまく関係を築けそうです。

    お互い可能性をひらける人と出会います。
    何となくブレーキがかかって行けなかった「縁結び」で有名な出雲大社にも行きます^^

    女性の自立って経済もですが、何より意識ですよね。別に何か仕事ができるようにならなくてはいけないというより、女としての自信と女本来が持つ逞しさを磨いていけば十分自立は可能だと思います。

    • goodgirl
    • 2020年03月09日 0:01

    メールは投資になりますか?

    手紙とかもらってみたいですね。好きな人から。
    最近そういうのないしなぁ…

    秘密のメッセージ

    まずは人と人として関係を作って、進めてきたのになーんてことない結末になったなぁ。
    なんか見込み違いだったみたい。がっかりだ。

    • goodgirl
    • 2020年03月09日 0:08

    染み込んでいます(^^

    信じるに値する人間かどうか、ちゃんと見極めて覚悟を決めたら信じ抜く。

    素敵なことです。

    • やっぱりミルフィーユ!
    • 2020年03月09日 0:15

    出会った頃だけど、
    彼が「メールしてると(メールで話してると)会いたくなちゃうんだよねー」と言って誘ってくれることが何度もありました。
    それならせっせとメールしなきゃ!と思って私からしてました。
    これはKouさんが言う「餌」だったのかなー?

    • ナイル1
    • 2020年03月09日 0:23

    そうですよね。。
    LINEで済む相手、と思われてしまいますよね。。
    わかっちゃいるけど、繋がっていたくて
    ほぼ毎日LINEででやり取りしちゃいます。
    その結果なのかな、会わないのは。。

    やめなくちゃいけませんね、この負の連鎖。
    これで終わるならそれまで、と言う事ですよね。

    • まりか
    • 2020年03月09日 1:08

    染み込んでいます☆

    さっすが✨あえかさんですよね〰(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)
    私はというと‥まだまだ恋愛のお勉強が必要なようです(。ŏ﹏ŏ)

    男性心理やら女性の価値やら‥イチから お勉強したいと思います(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼

    • 京香
    • 2020年03月09日 7:10

    染み込んでいます

    恋愛関係とはいえ、基本的には対人間ですから、やっぱりお互いに信頼できる事が大切。あんまり構ってくれないと、どっか行っちゃうかもしれないよー、という感じで追いかけ続けてもらう必要性でしょうか。

    秘密のメッセージ

    我慢は結局、自分が無理することになるので後から後悔したり、疲れたり。必要のない我慢はしません。

    我慢

    • まいまい10
    • 2020年03月09日 7:53

    おはようございます、kouさん。

    メールは投資じゃないのかについて。

    メールそのものは投資ではないと思ってます。
    ただ、メールをすることによって、起こること。
    メールの内容とか、即返信しないとか、そういうことで、相手に想像させることができる。

    これは、相手のことを考えてる時間、になるから投資ですよね。

    わたしは、それを考えながら、この3ヶ月メールしてきました。
    電話も少ないし、滅多に二人で会えないから、メールで考えてもらうしかなかった。

    その努力も多少あったのか、すごく考えてくれてるようです。それは、実感できました。

    連絡先知る前から、彼は私のシフトを知り、わざと職場ですれ違うように時間を見計らって、わたしが通るであろう場所にいたとか。
    毎回じゃないよ、とも言ってましたが、私が好意持ってなきゃ、ストーカーです(笑)

    で、メールですが、
    今減らそうと思ってます。

    一昨日の夜、メールきましたが、
    朝にそっけない返事をしました。

    わざとじゃないです。ホントにちょっと気持ちがわからなくて。なんて返したらいいかわからず…。

    これを機に、わたし発信のメールをやめてみようと思ってます。
    何度か言ってましたが、好意のほうが勝って、できずにいましたが、今はできそう。
    ちょっと引いてみます。

    それは、相手を信じての行動だと思ってます。
    踏み込むにあたり、わたしは覚悟したんだったと思い、信じようと。

    彼の気持ちの中では、追いかけてるんだろうとは思うのですが、まだまだ行動には顕著にでません。
    愛情(投資)を引き出す女になるために、彼を信じて、引いてみようと。

    なにか変わってくれたらいいな。
    私が希望する恋愛を目指すために、まだ行動してないことはやってみます。

    • もももち
    • 2020年03月09日 9:32

    そいえばちょっと前に知り合った男性の
    LINEがウザかった…。
    お前は女子か?!ってぐらいの無限レス。
    しかも反応が超早い。それだけでゲンナリしました。。

    マウントを取ろうとして私の
    弱点をしつこく探ろうとしてきたので
    縁切っちゃったけど。

    私の好きそうなところに行こうとか言う提案力はありましたけど、提案力や
    いいところにつれていってくれる、おごってくれるよりもそういうまごころが感じない男性はサヨナラです。

    付き合い始めたとしても、マウント取られるの目に見えてるし。悪い人じゃないのは分かるけど自信ないんだろうと思うけど。

    好きだった既婚者に女性が群がるのわかります。彼は自信があるから余裕がある。会社の男性既婚未婚問わず、彼以外自信がなくて男の魅力を感じられない人ばかりだからだなって思います。決して顔とかではない笑
    自信のない既婚者は…奥さんが総じて旦那のこと好きで一緒になってないみたい。言い寄られたから結婚してあげたっていうスタンスの方多いです。

    やっぱり女性も好きにならなければ、男を育てる気なんて起きないんだなって思います。好きな女性に愛されているって、男性も重要なことなのかもしれません。

    • モカ
    • 2020年03月09日 11:57

    初めてコメントさせて頂きます。
    1年ほど前から、ブログ・メルマガを読ませて頂くばかりでしたが、男性からの”投資”の話題で、kouさんの言っていることは「あっ!こういうことかも!」と納得した映画がありましたので、コメントさせて頂きます。

    オードリー・ヘップバーンの美しさに魅了され、そこから最近モノクロ映画を見漁っているですが、その中で、飾らない女性の自由さと、男性の女性に対する投資を、まさに描いた作品ではないかと思うものがありました。

    1934年の作品『ある夜の出来事』

    銀行家のお嬢様と新聞記者とのロマンスです。ヒロインの女性は、まさに飾らない自由な女性、ヒーローはそんなヒロインに表面的には冷たい素振りを見せつつも、甲斐甲斐しく”投資”をしていきます。

    そういう時代だったと言ってしまえばそれまでですが、それでも、昔から変わらない男女の姿はあるのだと思います。モノクロ映画は、そういった素敵なヒロインに出会えて勉強になっております。
    kouさんはこの作品をご覧になったことがあるかしら。
    Amazonプライムで無料配信していますので、皆様のお勉強の参考になれば幸いです。

    • やっぱりミルフィーユ!
    • 2020年03月09日 12:35

    そうそう、私もちょっと気になってました。

    男性も相手の女性に充分好かれてる、愛されてる自信が欲しいのかなって。
    そういうの無いと自信喪失して気持ちが萎えてくる、、、?

    だけど女性に好き好き言葉で言われることより、やっぱり自分がしてあげた事に喜ぶ姿の方が効き目があるとどこかで別の何かで読んだ気もします。。。

    ちなみに彼は私が喜ぶ姿が一番で、さらに好き好き言われたい派だと思います。

    • もりかわ
    • 2020年03月09日 13:30

    「メールは投資になりますか?」

    ほほーん!

    なるほど!!
    殿方からのメールなどのテキスト・メッセージは全て投資ではなく「つり餌」なのでござるなっ(*⁰▿⁰*)!

    そう考えると、無料のメールなんぞは、釣り具店で購入する専用の餌ですら無く、

    その辺でとってきた虫みたいなものでござりまするな。。。イヤダソンナノ。。。

    正直、わたくしもメールを送ってきた背景を考慮して「いろいろ考えて送ってきてくれたメールなんだから投資なはず」と思いたくなる気持ちもありますけれども、

    でもそれは「エビを使ってくれたから投資なはず。タイムシを使ってくれたから絶対投資!!あ鯛の好きなものを一生懸命考えてくれたから投資だと思う!!」みたいな勘違いなのでござろうのう。

    これはいかん。思い改めねばでござる。

    いくら高級タイムシであろうと「つり餌」である限り、投資には当てはまりませぬものな。うむうむ。

    そんなものを投資だと思って喜び、安易に捕まってしまえば、殿方にも安く見られてテケトーに扱われてしまうという、恐ろしい未来が容易に想像できまする。

    つり餌は喜んで食べてもいいけど、ちゃんと針に気をつけつつ糸を引っ張ってかかってると見せかけて食いちぎって逃げて、逃した魚は大きいと思わせて、次の投資を引き出す事を考えないといけない、という事でござりまするな!

    2013年11月1日の「お魚じゃないように振る舞うから」の記事が、ここにきて予期せぬ形で繋がった気がいたしまする。ヤバイ。何このブログ。本当楽しい。ニューロンがシナプスでキュピーンでござる(*≧∀≦*)!!

    「姫君はお魚」のたとえ、実は、わたくし、「女性は一方的に食われる方」みたいに感じて大っキライだったのでござりまするけれども、今思えばかなり秀逸なたとえだったのだなと衝撃を受けると共に、感服いたす所存。

    お魚と一口に言えども、アロワナに代表される人気の熱帯魚のように、強烈に求愛されて大事に大事に扱われるお魚もいますものな!

    しかも、わたくし、お魚と暮らしていた時期がありますゆえ、その経験から投資とはなんなのかはっきりとしたイメージを掴めましてござる!!よもや、アクアリウムが恋愛に活きるとは!!ありがとう小夏ちゃん!!(お魚の名前)

    熱帯魚をお迎えするためには、まず環境を整えておく事が絶対でござりまする。

    そのためには、どんな地域でどんなふうに暮らすお魚で、どうしたら元気に育つのかの知識も勉強して身につけなければなりませぬ。

    満を持してお迎えしてからは、常に温度と水質に気をつけなければ弱ってしまうし、一度病気になると復活が難しいため要注意だし、餌も何種類か用意して、体調を見つつ与えなければいけないし、お魚を美しく見せるためのディスプレイや寝床や隠れ家になる水草や小物も、尖った箇所があるものを使えばお魚に傷がつくゆえ、自分が気に入ったものでも断念しなくてはならず、お魚に合ったものを選ばなければならない、などなど、

    ちゃんと大事に美しく飼育しようと思うと、わりかしお金がかかるのでござりまするけれども、でも、そのお金をかけるのが楽しかったり(*´∀`*)

    このように姫君も自由なお魚のように振る舞って、殿方に熱帯魚を相手にしているかのような投資をさせねばならぬという事でござりまするな!

    うふふ。姫君をお魚に例えるの面白うござりまするな!何か、たとえ話がたくさん書けそうでござりまする!うふふ。

    (´;ω;`)つ「人魚姫」
    (↑アンデルセン)

    ああぁ、な、なんという事でしょう。わたくし、長い時を経て、アンデルセン氏が、なぜあのような悲しい物語を書いたのか、その真意がようやく分かった気がいたしまする。。。

    人魚姫は、自分が惚れたのだからといって「男(人間)」に無理やり合わせた事で、悲劇に見舞われ申した。

    「人魚な自分は人間の男性に愛されない」
    「結婚しなければ愛された事にならない」
    そんな間違った考えを信じきってしまっていたために、

    結婚に固執し
    大事な声を犠牲にし(主張を抑圧)
    苦痛を生む足を手入れる(自分の良さを押し殺して相手に合わせる)ことが必要だと思い込み、魔女の薬を飲んでしまい申した。

    このような物語を紡ぐ事で、アンデルセン氏は素敵な恋愛をしたいなら、人魚姫みたいな事をしてはダメだよ!と言いたかったのかも知れませぬな。

    人魚姫は、自分の欲求より王子様の幸せを願えるいい子だから余計に。

    恋愛技法を学んでいる今、人魚姫には、心底「いや、なんでやねん。魔女の薬なんて飲んだらあかーん!人魚って、人魚って、それだけで万人に愛される素晴らしいアイコンやないかーい!自信を持って下され!このスタバのロゴが目に入らぬかー!」って、言ってあげたくなり申す。笑。

    人魚姫が王子様に愛されるためにすべきだった事は、ただただ「人魚である事の価値に気づく。人魚である自分に自信を持つ。」それだけでござった。

    もし、人魚姫が自信たっぷりで、助けた王子様が目覚める時にもニコニコとしながら側にいたならば、王子様も人魚姫のことを命の恩人として受け入れられた事でござろう。

    だって人魚姫なんて、世界が憧れる可愛さ。ドン!

    そんな事を思い馳せると、つくづく姫君は、殿方にとって、人魚みたいなものなのかも知れぬなと感じまする。アンデルセン氏凄いな。(そんなのみんな知ってる)人魚姫の物語が広く知られていると言うことは、つまり、みんな多かれ少なかれ、浅かれ深かれ、本質的な事は心のどこかでちゃんとわかっているという事なのでござろうのう。

    個性や違いはあるだろうけれども「女性である事の価値に気づく。女性である自分に自信を持つ。」これが出来たら、恋愛は人魚姫のような悲劇にはならないのでござろう。

    ふふ。もし、人魚姫がこのブログに来たらと想像すると、ちょっと面白うござりまするな。

    人魚姫「でも、わたし、ここの姫様と違って、住んでるところが海の中なんです。男性は溺れて大変だから、わたしに海まで会いに来いというのはわがまますぎますよね?わたしから好きになったので、、、。王子様とうまくいくには、やっぱり、わたしが我慢して相手に合わせて陸に上がるしかないと思うんですけど、どうしたらいいんでしょうか?」

    kou殿「相手は王子様なんですよね。そして、男は基本的に投資したい生き物なんです。その事をよく考えてみて下さい。船でも潜水艦でも開発してもらって、海に来させればいいんです(^^」

    人魚姫「2013年7月10日のいかにいい女であっても、男性が一瞬で幻滅する要素の記事を読みました!kouさん!どうしたらいいですか!わたし人魚なので、汗臭さどころか生臭いかもしれません!生臭いなんて最悪ですよね!しかも相手は、お城住まいの王子様なので自然の匂いとか、苦手だと思います。やっぱり、諦めるしかないんでしょうか(T_T)」

    kou殿「諦めなくていいです。どうしてそんなに諦めたがるんですか(^^;
    それは全部人魚姫さんの想像で、確認したわけではないんですよね。想像力は良い方に使ってください。

    生臭さは死んだ魚から発生するものなので、生きている人魚姫さんから生臭さは感じないんじゃないですかね。
    むしろ、美味しそうな匂いに感じるかもしれませんよ。笑。

    それに、僕は清潔感が大事だとも言いました。

    いつも綺麗な海で過ごす人魚姫さんには、ちゃんと備わっていると思います(^^

    もっと自信を持ってください。」

    とかとか、こんな会話が繰り広げられるのではないかなと思うと妄想がとまりませぬ!笑。

    何の話やったっけな!笑。

    つまり、つまり、姫君は、超激レアでソーキュートな人魚であると自覚して、メールという「釣り餌」などにいちいちクラクラせずに、メールは「相手からの投資を得るための糸口」くらいに心得ておいたらいいのかもしれぬなと思いましてござる(*´∀`*)!

    うふふ♪興奮しすぎて支離滅裂気味でござりまするけれども!気付きがいっぱいの最高に楽しいブログをありがとうござるー(*≧∀≦*)!!!

    • sakura
    • 2020年03月09日 14:57

    メールは投資になりますか?

    こんにちは!
    今日はとっても暑いですね。
    メルマガ配信有難うございます(^^)

    投資かぁ。
    投資とは少し意図が違うかもしれませんが、男性って誘導したら、学習してくれる気がします。

    結婚して家事はほぼ私がしていてゴミ捨てくらいしかしなかった彼ですが、お風呂掃除の仕方を教えて、出来たらすごく褒めました(^^)

    ほんとにごくたまにしかお風呂掃除しなかった旦那さんですが、今では完全にお風呂掃除は彼の仕事になりました 笑

    それだけじゃなくお皿洗いもごくたまにしてくれます。
    褒めてくれると思ったからって 笑

    男性って女性と付き合ってく中で色々と成長すると思います(^^)
    正直、結婚してイラッとしたことは複数回ありました 笑
    でも怒ったことは今のところありません(^^)

    結婚しても投資してほしい。
    女性としていつまでも見られたいですね(*´︶`*)♡

    • miumiu
    • 2020年03月09日 20:14

    メルマガサポート記事 初めてコメントします。

    【メールは投資になりますか?】

    好きな彼(他部署別フロアの同期)とのやり取りは基本LINEか社内チャットが基本ですが、用件がない限り私から送る事はありません。彼発信が9割ですが、数ヶ月に渡りほぼ毎日やりとりしてしまってます(´・ω・`)

    そんな時彼が言ってました。
    「何も考えずにやり取りしてるからな〜」と。

    「いやいや何も考えてないって事ないでしょ
    こんだけやり取りしてて、且つ向こうからしか送ってこないのに」なんて思ってましたが、
    メルマガの内容を見て納得……。
    使ってるツールは確かに気軽に送れて負荷を感じる事が無いんですよね。
    そりゃ何も考える事なくやり取り出来るわなと読んで腹落ちしました。

    私もコメントされていたシロンさん同様、
    彼から連絡してきた=能動的な投資と思い込んでいたので、振り出しに戻った感じがしてます。

    私の事を少しでも多く考えさせるには………
    「どうしたらいいの?」と思ってしまってる時点で
    まだまだまだまだ勉強不足ですね、、

    ただ、終業後に彼から誘われる頻度が多く、
    2人でよく飲みに行ったりもしてます(*´꒳`*)
    そこで私の事を考えさせるきっかけ作りをしつつ、
    上手く投資してもらえるように頑張ります!!

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP