
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
またまたやってきました。
コメントを読んでいるとネタが出てくるんです。
それにしても好評です(^^
絶対分からせますシリーズ、大好評です。
よく分かりませんが、どうやらこの話は第3弾になりそうです。
第3弾は、防御リテラシーです。
かおり* さんより:
kouさん…。
今まで散々、kouさんもおっしゃっていたような「女性と恋愛する資格のない男性を片っ端から排除」
して来ましたが、数百人の中で資格のありそうな方は1人もいませんでした。まず初対面なのに、100%の男性達が目的を持って私の身体に触れてくる。昼間に街中で、です。
この時点で私の中では今後のコミュニケーションすら無しとみなし、連絡を断ちます。男性は皆、何がいけないのかを気づかないらしく、一方的に傷ついた素振りをします。
傷付いているのはこちらなのにです。
本当にまともな人(独身で)は居るのでしょうか?
初対面で触られただけで警戒して無しとみなす、私がおかしいのでしょうか。
はい、出ました。
「Kouさん、前の記事と全く同じ展開のようですが・・・」
と思ったあなたは、かなり勘が鋭いですねぇ(^^
その通りです。全く同じ展開です。
僕は、この手のコメントがくるのを実は密かに待っていました。
そしておあつらえ向きにちゃんとやってきてくれたわけですね。
僕が恋愛の資格を持った男性とだけ向き合えと言えば、そんな男性は見たことがないという女性が必ず現れるんです。
女性と恋愛する資格を持った男性というのはちょっと長いので、ここでは「真人間おとこ」ということにしましょう。
キャラクターのタイプみたいなもんです。
RPGでこういうのがありますよね。
- にんげん:おとこ
- にんげん:おんな
- エスパー:おとこ
- エスパー:おんな
- モンスター
- メカ
これの元ネタが分かったら、あなたはかなりのゲーム通です(笑)。
恋愛技法物語に登場するキャラクターのタイプは、概ねこんな感じだと思ってください。
まず、あなたはどれですか。
- にんげん:おとこ
- にんげん:おんな
- にんげん:ふめい
- モンスター:オス
- モンスター:メス
- ゾンビ:おとこ
- まほうつかい:おとこ
- まじょ:おんな
- びまじょ:おんな
- こども:おとこ
- こども:おんな
- まにんげん:おとこ
- まにんげん:おんな
- しょうたいふめい
ここであなたが相手にすべきキャラクターのタイプもかなり絞られてくると思うんです。
あなたが相手にしていいのは、「まにんげん:おとこ」だけです。
かなり譲歩するとしても、「にんげん:おとこ」と「まほうつかい:おとこ」だけです。一応言っておくと、魔法使いはやめておいた方がいいです。
魔法使いとは何のことを言っているのかと言えば・・・ちょっと僕の口からはごにょごにょ・・・
誰か教えてやってください(^^;
ようするに「こじらせ系」だと思ってもらえればいいです。
ちょっと悪ふざけが過ぎましたので、本題に戻ります。
「まず初対面なのに、100%の男性達が目的を持って私の身体に触れてくる。昼間に街中で、です。」
世の中こんな人ばかりなんですと嘆く女性がいたんですよ〜。
なあ〜にぃ?!
やっちまったなー!!
女は黙ってZOOM飲み、女は黙ってZOOM飲み。会わないのが一番です。
渡る世間はクズばかり、に見えちゃうんですよね。
これはある意味仕方のないことです。
なぜなら、深海しか見ていないからです。
意味が分からないと思います。
実はこういうことを言う女性がいる一方で、全く同じ世界に生きていながら、こういう話をする女性もいるんですよ。
「私の周りには、優しい男性しかいません。よくブログで話題になるおかしな男って本当にいるんですか?」
はっきり言います。
これが、正しい女性の感覚です。
じゃあ元のコメントにある、渡る世間はクソ男ばかりという感覚は、間違っているのでしょうか。
そうです、間違っているのです。
ごめんなさい、ここはもうはっきり言わないと分からないと思いますので、あえて強めの口調で言い切ることにします。
間違っているわけです。感覚そのものが。
とりあえず今は間違っていてもいいです。
恋愛の勉強をしていれば、どうせ直るんですから。
先ほども言いましたが、深海にいて周りが深海魚ばかりだと嘆くのはおかしいということを言いたいんです。
深海をうろついていたら、目がない魚、服を着ておらず骨まで透けている魚、無茶苦茶でかいダンゴムシのご先祖様とか、どう考えても食えそうにない奴らばかりが蠢いているわけです。
おいしい魚と巡り会いたいのなら、おいしい魚がいる漁場に移ればいいだけだと思うんです。
「まず初対面なのに、100%の男性達が目的を持って私の身体に触れてくる。昼間に街中で、です。」
この発言を聞いて、「私もです!」という女性よりも、「嘘でしょ?そんな男が本当にいるの?」と驚きを隠せない女性の方がはるかに多いはずなんです。
ちなみに僕もそんな男を未だかつて見たことがありません。
つまり、かおり*さんがこれまでに見てきた数百人の連中というのはあり得ないクンばかりであり、揃いも揃って「にんげん:おとこ」ですらなかったということです。
いつも言っているのはそういうことなんです。
よく見るようにといつも言っています。相手のこともよく見ないといけませんが、世界のこともよく見ないといけません。
「ああ、今ホットなアメリカ大統領選のことですね!」
もちろん違います。世界情勢なんてどうでもいいんです。
そんなことよりも、あなたが生きている世界のことをちゃんと見る癖を付けてください。
あなたが見ている世界は、あなたが主観的に見ている世界です。
あなたの目には赤く見えているものが、本当は赤ではなく、橙色だったり、紫色だったりするかもしれないんです。
もっとニュートラルな視点で、物事を客観的に捉えようとする癖を付けてください。
これができるようになると、なぜあの人はモテるのに、なぜこっちのお友達は全く恋愛に縁がないのかということも分かるようになってきます。
この世は地獄だと思っている人が住んでいる全く同じ国・同じ時代に生きていながら、私はなんて幸せなんだろうと幸福感を噛み締めている人もたくさんいるんですよ。それは環境に恵まれているからということだけが理由ではなく、全く同じ環境だったとしてもその可能性はありうるんです。
ちょっと長くなってしまいましたが、なんとここからが本題です。
深海魚が嫌いなら、深海に居残るのはおかしいという話をしました。
これを現実世界の話として捉え直すとしたらどうすればいいんでしょうか。
またちょっと厳しい話になってしまいますが、白昼堂々、初対面でタッチされるというのは、脇が甘い証拠です。
これまでにも何回も言い続けていることです。
僕には未だに信じられないんですが、「突然キスされました」という謎の報告が未だに僕のところには入ってくるんですよ。
突然キスされましたって、どういうことなんでしょうね。
あなたはこれをリアルに想像できますか。
多分できないと思うんです(^^;
しかし、どう考えても想像できないことが、実際に起きていて、それを悔しいと言いながら報告してくる女性が確実にいるわけです。
なぜそんなことが起きるのか。
答えは簡単で、女性の脇が甘いからです。
これに尽きます。
変な話、どうしたらそんなふとした拍子に女性にキスを挑んでいとも簡単に成功できるのか、僕が教えてもらいたいくらいです。
程度は違えど、これと同じことだと思うんです。
一体どうしたら、昼間に外で、初対面の女性の身体に触れられるんでしょうか。
男性がやり手だからでしょうか。
違いますね。
女性が軽いんです。カモになっているだけです。
恋愛の勉強の中には、防御リテラシーという極めて重要なテーマが含まれています。
どういうわけか恋愛の指南をしている人の話には、この防御リテラシーがほとんど含まれていません。
当たり前です。
防御リテラシーというのは僕が作った言葉だからです。
防御リテラシーという言葉じゃなくても、女性の防衛戦略でも何でもいいと思うんです。そういう意味合いのものですら、ほとんど語られていません。つまり、女性がそれを知る機会が少ないんです。そしてそれを教えられる人もまた少ないんでしょう。
本来は親が教えるべきことです。
ここまで言うと、僕が憎たらしく感じるようになるかもしれませんが、今はそれでもいいです。
刺さることの方が大事ですから。
軽く扱われるというのも同じことなんです。結局のところ、脇が甘いから、いいようにやられるんです。
防御リテラシーでは、犯罪心理の話もしています。
女性の身体に無断で触るなどというのは、解釈次第では犯罪みたいなものですよね。
このことをちゃんと理解しているんでしょうか。
「多分奴らは理解していません」
そうじゃなくて、女性のあなたが理解しているのかということを問いたいんです。
犯罪というのは、成功見込みがあるとか、失敗しても痛みが少ないと思うから実行に移すんですよね。
こんな単純な心理くらいは理解してほしいんです。
なんで軽々しく触ってこられるのか。
それは、彼らの神経が図太いのもあるのかもしれませんが、大抵の場合は、男性は女性に簡単に触れることはできないと思っています。ナンパ師であってもです。
「こいつは触っても大丈夫そうだ」
と思う何かがあるから、そういう行動を仕掛けられるんです。
こういう話をすると、「Kouさんは、加害者の味方をするんですね」という変な発想をしてくる人が必ず出てきます。
この防御リテラシーの話をしているときに、こういう反応をするようなら、もう終わっていると思ってください。
話にならないということです。
多分大多数の女性は、こういう反応はしませんから大丈夫です。
やられないためにどうするのかという話をしているんですから、努力次第で未然に防げるようにすることを考えるのが最も大事なことなんです。
「初対面で触られただけで警戒して無しとみなす、私がおかしいのでしょうか。」
おかしくありません(^^
いたって正常です。
心配する必要は全くありません。
ここまでの感覚を持っているのなら、もうちょっとそれを引き上げてください。
初対面で触られたら警戒するのは当たり前です。
初対面では触らせないように警戒する女性になってください。
もっと言えば、初対面であろうがなかろうが、いつでも易々と触れていい女性だと思われないようにしてください。
そんなことってあるんですか?σ( ̄∇ ̄;)
それはただの痴漢なので、
最寄りの交番に連行しましょう。
触れられるの嫌ですね。
北川景子さんや仲間由紀恵さん、彼女達のように品があって凛としている女性には、そう簡単に触れないと思います。
私も触られるの嫌なので、気を引き締めて過ごしています。
初対面で触れてくる男・・・・そんな人いるんですか!
私、マッチングアプリで今の旦那と知り合い結婚しましたが、それまでに1年半で35人の人と会い、3人と付き合い、そのうちの一人と結婚しましたが、そんな人は一人もいませんでした。
といっても、連絡を取って全員と会ったわけではないので、マッチングアプリでやりとりを5往復以上した人は余裕で200人を超えているし、そのうち、lineで日常的に連絡を取っていいかなと思えたのは70人程度、そのうち35人と会ったので、会うまでに見極める努力はしましたが。
具体的には、会ってもないのに、何カップかを聞いてくるとか、最初からドライブデートしようと誘ってくるとか、俺の家にくる?とか、そういうまともでない考えの人は即ブロック。
会う前から私の事を知らないくせに、けなしてくるような人も、その時点で会いたいと思わないのでお断り。
会う前に、「仲良くなれたらその先も考えたいけど、すぐに、付き合いましょうとか、結婚しましょうとか、そういうことは考えられない」という私の意思もきちんと伝えて、それでもいいと言ってくれる人のみ会いました。
友達の中には、「マッチングアプリなんて、半分以上が遊び目的でしょ、真剣にするだけムダ」という人もいましたが、使い方さえ間違わなければ、普通の出会いとなんら変わりなかったです。
それもこれも、「女性であることそのものが価値がある」と徹底的におしえてくれたkouさんのおかげです
Kouさん、たくさんの新しい記事ありがとうございます!
魔法使いは、男性が30歳すぎてもどーのこーのってやつですかね?(笑)
白昼堂々、初対面で触ってくるのは痴漢と同じです(^-^;
10代の頃、たんじろうのようにいつも私を守ってくれている兄に言われました。
タバコとパチンコやる男、どっちもクズだからかかわるな。
これだけはお兄ちゃんのいうこと聞いてな。
絶対お前のことを大事にしないから。と。
かなり乱暴な括りですが、兄が同じ男としてそういうなら、と思いタバコとパチンコやる人は除外してきました。特にパチンコする人は周りにいませんでした。
兄のお願いを守ったからかはわかりませんが、舐めたことをする人とは会ったことがありません。
誠実で優しい男性しか周りにいません。
デート初日で触られたこと?ありますとも!
でもそれは、車道側を歩く私を守って安全な側に導いてくれたり、人混みから守ってくれる優しい触り方で、触られて暖かさや安心を感じるものでしたよ。
ここで学んで9年ぐらいかな?いい歳になってしまいましたが、みなさんがくだらない男に捕まらないで、楽しい恋愛をして欲しいと願っています。
こじらせ系の魔法使いといえば、あの魔法使いですね。笑
私の元カレはモンスター化する人間でした。
それでも私に面と向かってはモンスター化はしませんでした。メールでは凄いの来たことありますけど、短時間で沈静化するくらいのレベルで収まりました。
(何だかんだ私の方が上手だったので回避できた感…。)
周りに真人間も人間も沢山いるのにモンスター化する人間選んだ私は見る目なかったですけどね^^;
そんな元カレは私が散々忠告したモンスター♀に乗り換えて、モンスター♂vsモンスター♀を派手にやってるみたいです。
お互いにやらかしてるのでお互いボロボロみたいですけど。
モンスター♂を引き受けてくれたモンスター♀には本当に感謝しています。
私はモンスターたちには二度と近づかず、今度は真人間とちゃんと恋愛します。
白昼堂々と触るひと…って、
いるんですか(^-^;
なかには、いるんでしょうけど、
ただの痴漢(笑)
世の中、そんなひとばかりなわけがないです。
わたしは、ベタベタ触るおとこと、
それを許している女性を飲みの場で
見たことがありますが、そのおとこに、
「あ!○○ちゃんには、俺は触らない!
ぜったい怒られそうだから!」
と、言われたことがありました。
そうおもわれる、わたしでよかったです。
そしてわたしは、隅のほうで大人しそうな男性と、
ささやかに飲んでいました。(笑)
>「私の周りには、優しい男性しかいません。よくブログで話題になるおかしな男って本当にいるんですか?」
はっきり言います。これが、正しい女性の感覚です。
いままで、お仕事や私生活をも含めて、はっきりとしたちゃんとした統計はとっていないけれど、1000人~2000人くらいの男性と、関わってきていたと思います。
ピンからキリまでの男性を見てきているとは思えますが、これくらいの、女として、堂々とした感覚でいられることが普通なのですね。
物凄くわかりやすかったです、この域に、常にいられるような、女でありたいものです。
いかに、いままでどうでもいいような、くそのようなたぐいの男性と、無駄に、必死に、関わろうとしていたのか・・、自分の貴重な生きてる時間を、無駄な時間で費やしていたかと思うと・・自分の貴重な大切な時間をないがしろにしていのかということに・・自分で自分を殴りたくなるような、怒りたくなるような、そんな感情までも沸いてきました。
そして、物凄く反省と同時に、身にしみてくることができました。
もっともっと、自分の価値を高いものだと、自信を持っていられて、自覚していてもいいのですね? KOUさん、ほんとうにどうもありがとうございます。
もともと、一般的に、自己肯定感が低いとも思えてもいたので、とてもありがたい記事&内容でした。
昔、とあるSNSのシングルパパママサークルに入って、交流会みたいなのに参加しようとしてた事があったんです。
親切なシングルパパさんに出会い、BBQをする為に人数を募っていると言われたので連絡先を交換したのですが…顔合わせの名目で何故か子供を含め3人だけで会うことに( ̄▽ ̄;)
何かドライブして、ショッピングモールに連れて行ってもらいました。
子供が寝てしまったので、エンジンをかけた車に寝かせて2人だけでスーパーへ。
重いものは車があると便利でしょ?買いなよって言われたんです。
私はこの時はまだBBQの話を信じてたんで、普通にしてたんですが、スーパーで突然その男性が手を握って来ようとしたんです。
私、気配で避けました(笑)
避けながら『何ですか?!』って言いました(笑)
おっさん…じゃないシングルパパさんは笑って誤魔化してましたが、私はキモっ!って思ってました(* ̄m ̄)プッ
このくらい敏感に感じられると、1筋縄ではいかない人になれそうです(笑)
因みにこのシングルパパは後になってくるにつれて言ってる事が支離滅裂になり、彼女が居るってい言ってたのに『君と子供さんの事を見守りたいんだ』とか言って交際を申し込んできたりしてました。
しょっちゅうメールでしてきて、どうやら押せば落ちると思っていた様です。
私はドライブ以来二度と会いませんでした(笑)
後でサークルのシングルママのお友達に聞いたら、その人も会おうって言われたみたい。
その人は顔が好みじゃないから断ったと笑ってました(笑)
この事を思い出してみると、好きでもなんでもないひとが顔を近付けてきたらビンタしそうです。
キスなんてムリ(笑)
キモっ!
白昼堂々と身体を触ってきそうになったら忍者みたいに避けるかも( ̄▽ ̄;)
あー、私…恋愛下手くそだったけど、自己防衛の心得は前から少しだけあったんだなぁ(´-ω-)ウム
Kouさん、たくさんの記事ありがとうございます!
普段はコメントをせずにひっそり読んでいます。
コミュニティによって、真人間への出会いやすさ、自分にとってのいい男に出会いやすさが変わりやすいと経験を通じて感じます。
真人間の周りには真人間がいるんだと思います。
道徳観がしっかりしていて、真面目で誠実で信頼できる男の人は、私が所属するボランティア団体に多いことに気づきました。
無給にも関わらず、社会のために何かしたいと自分の時間をさいてきちんとボランティアを行う上で必要な仕事を締切までにこなす彼らは、真人間なのではないかと思います。
もちろん、恋愛が関わると人が変わる人もいると思いますが、どの世界に生きるのか(=どのコミュニティに時間を使うのか、どんな人々と関わっていくのか)がやはり大事だなと記事を読んで思いました。
恋愛技法は、恋愛での出会いだけでなく、一般的な人間関係において、変な人と関わらないための防御リテラシーにも関わってきますね。
Kouさん更新ありがとうございます♪
順調にシリーズが進んでいくようで大変嬉しいです♪
初対面で白昼堂々と触ることができる男達はたぶん、少しの時間でもう打ち解けたとか、受け入れられてる!と感じたのかもしれませんね。
そう感じさせた何かがあったのかもしれません。
会う前に何かしらでやり取りをしていたとしても
やはり警戒されてるのを感じればそうそう簡単に触る雰囲気になれない気がしますが…
何かイケる!と思われる条件が揃ってしまってるのかも…
だからって、触る方が悪いけども、心理的、肉体的ディスタンスがしっかりとれていますかね?
>魔法使いとは何のことを言っているのかと言えば・・・ちょっと僕の口からはごにょごにょ・・・
>誰か教えてやってください(^^;
こほん!(〃´o`)=3
えー、いいですか、魔法使い男とは、まぁ言ってしまえば、女性経験がまだない男性です。
30過ぎるまで経験しない男性は魔法使いになれるって都市伝説が…
って、何教えてんねん!
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃魔法使い が あらわれた !┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
l
l
l
┏━━━━━━┓
┃ うけいれる┃
┃ うけながす┃
┃ たちむかう┃
┃ たおす ┃
┃▶にげる ┃
┗━━━━━━┛
逃げておこうか。。。
Kouさんの言うこと、すごくわかる気がします。
触れられたくない相手って、触れて欲しくないのでそういうオーラ?視線?光線?笑
出せるんですよ。車間距離ならぬ、対人距離も取れるんです。やめろ!のオーラの膜みたいな…そしたら触られない。
でも自分の心がさ迷ってる時はほんと脇が甘いって言葉がピッタリ!!手とか触れられるんです。
手が繋げたら嫌じゃないんだなって、攻めれるのでないかと相手も探ってるんですよ。
強行突破してまで触れてくる奴ってほんと変質者くらいしか居ない気がします。
あくまで私の感覚なのですが( ´ ཫ ` )
私は、好きな人が中々触ってくれないので、どうやって触らせようか毎日考えてるんですが、こんな私って変なんですかね…。
あ、そういえば…ここで勉強初めてから昔みたいに『そんな人いるんですか?!』って人に出会わなくなりました。
え…凄くないですか??
因みに変な下ネタのおっさんにも寄られなくなりました…。
え?!
今気が付いた(笑)
え…kouさん!すこ(´^ω^`)ブフォwww
ゲーム通ですっ!
もももしかSaGaじゃあないですか!!?gameboyの!
すみませんそこだけ反応したくて、恋愛系のコメントは特に無いです!笑
強いて言えば、ブログに来る前と今を比べると、圧倒的に周りの男性が紳士になりました(o^^o)
みんな優しくて真人間です。
魔法使い、、、
確か40歳超えると妖精になると
聞いたことがあります。
今放送している深キョンのドラマで言ってましたよー。
本論から完全にズレてますけど(笑)
しかしトピ主さん、どこをどういう風に触れられたんでしょうねー(汗)
パワーシェイクハンド系?
それとも、肘とか膝同士を
隣の席で触れるか触れないかで
コッソリ当てるヤツでしょかね?
どれもネットで男性向けに出回ってる記事ですけど、、、。
第3弾〜(*゚▽゚*)わーい!
またまた核心をついたお話ですね!
まにんげん しかいない世界を見ればいいですね。
変なのはそこにいたといても
見えなきゃ無いのと同じです。
目の前にいるひとはまにんげんなのか
透明にんげんか
くらいの選り分けでいいかなと思いました。
今までこの話をしてなかったのですが、二人の子供を出産してから、私はずっと薄毛です。
私の見た目がタイプだと出会った頃から言い続けていた旦那は私が薄毛になったことをとても残念がっていて、それがひしひしとこちらに伝わるのもあり私もとても気にしていました。
ウィッグをつければ?とか心配されることもあったけど。もっとあからさまに「私の見た目は結婚前と変わらず可愛いけど髪がな」……とか言われたりしていました。
今思えば、そんなことを最愛であるはずの妻に言える男を選んでしまったんだな。私、見る目なかったんだな。と思えます。結局、不仲で別居になるまでの12年間私達が中身でつながることはなかったのかもしれない。
最近、薄毛のことあまり気にせずに生活できていたのですが…
仕事場で使用する理由があり、職場の人に私が中心にうつった仕事風景の画像を何枚か撮ってもらったんです。それをみて
「私、やっぱりかなり、髪薄いな…」
と自覚しました(笑)
でも、不思議とそんな私をすでに受け入れている私がいました。あはは、そうだった。くらいの感覚です。むしろ、やっぱり頭皮マッサージをもうちょっと頑張ろう!!くらいの前向きな気持ち。
昔なら、現実を受け入れられなくてショックでしばらく凹んで、そんな自分を哀れんでいた。
私はここでkouさんに女の価値を教わり、すごく変わったなと思います。
そして、真人間(たぶん)の男性との出会いも私を変えてくれた。
私のコンプレックスとか悩みを
「は〜、なにそれ。俺はそんなの全く気にしないし。」とかいっていつも元気をくれる人。
私の薄毛も、そんなことで人を。女性をはかる人じゃないしな。と安心できる。
私が変わったから、そんな人と出会えたのかもしれません。その人が正真正銘よ真人間だとつねに証明できるよう、私も類は友を呼べる人間でいたいと思います。
Kouさん、えっ○については、あんまり触れにくいのかもしれないけど、そっち系の話も聞きたいです。
私は彼氏とするのが好きなんです。興味あります。お願いします。
Kouさん、ひとつの記事で三部作のボリューム感です(笑)
元ネタは分かりませんが
まにんげん:おとこ
はおもしろかったです、久しぶりに笑いました(^^*)
女性の体に触るなんて、ジュエリー店に土のついた靴で上がり込んで素手でダイヤモンドを掴むようなものじゃないですか
それより罪が重いです
女性の四肢、発する言葉、纏う空気にすら価値があるんです
…なんだか女性の承認みたいなことを言ってしまいました
初対面から気軽に触れてきた元彼は「にんげん:おとこ」ですらなかったです。
別れるのも本当に大変でした。
今の彼は初対面どころか数回デートしても自分からは一切触ってきませんでした。
でも物凄く私を大切にしてくれて、私のこと大好きなんだなぁという感じが付き合う前からビシバシと伝わってきました。
今の彼に限らず、あるときから急に周りからの扱いが変わったことがあります。
たぶんきっかけは自分の考え方が変わったことです。
それまでは適当に生きてましたが、あるときから「主体性を持つ、自立する、きちんと考える、自分の尊厳は自分で守る」を徹底するようにしたらびっくりするほど周りから丁寧にされることが増えたんです。
自分が変わる、深海から抜け出す。本当に大切なことだと思います。
生殖器をおでこにつけてる深海魚もいますね。
魚には申し訳ないけどテレビで見た時爆笑してしまいました
「私の周りには、優しい男性しかいません。よくブログで話題になるおかしな男って本当にいるんですか?」
まさにこれです。
もちろん、まったく出会ったことがないとはいいませんが、身近な人でそんな失礼な人はいません。
で、やっぱり、そういう被害?に合う女の人ってみんなKouさんがいうよりにガードが緩いし、やらせてもいい女だと思われて仕方ない振る舞いをしてるんですよね。
口では嫌だといいながら、実際の言動や行動は拒否してるようにみえないというか。
安易に体の関係になってしまう人もそう。
意志が弱い。男性だけが悪いわけじゃないなぁと感じます。
類は友を呼ぶって、その通りなんですよね。
異性にしろ同性にしろ、周りを悪く言う人って、自分がそういう人たちと同レベルですって宣言してるようなものなのにな…
今まで、恋人はもちろん、恋人ではない異性の知人からも軽く扱われたことはないと言い切れます。
大切にしてもらってきました。
私の周りには、真人間の男性しかいません。
それが当たり前だと思っていたけれど、こういう環境、人間関係の中にずっといられているということは、私が昔から、女性としてきちんと生きてきた、ということなのだなと思いました。
学生の頃「誠実になりたい」って男の子たちが溜息ついたりしながら呟いているのを耳にしてたことがあったんですけど…あの頃は全然意味が分からなかったけれど、そのくらいの年齢の男の子から見た女の子って「誠実」じゃなきゃ隣にいたり、触れることは出来ない存在だったのかな?とこの記事を読んでいてふと思い出しました。
そして、その少年の想い人だった女の子はそこにはいなかったけれど、友達同士の会話でそんな言葉を引き出せてしまうのだから凄い子だなぁ〜としみじみ。
男子の口から「誠実」なんて言葉が出たことに驚いて、10年近く前のことなのに印象に残っていました。(「誠実」なんて校歌か校訓くらいでしか耳にしたことなかったんだもの)
学生時代の男の子たちが女の子に対してそう思っているのだから、年を経ても男性に「誠実になりたい」と思ってもらえるような女性でありたいです。
いや、もしかしたら男性はいくつになっても好きな女性に対しては「誠実」になりたいのかも知れないですよね。
「大切にする」ってことも、どういうことなのか解っているのかも…ただ、女性自身が上手く距離を測りかねてそれを壊してしまうのかな?
恋愛の勉強をもっと沢山して、彼にとって可愛いくて素敵な女性になろう‼︎
これはまた内容が盛りだくさんで楽しすぎますねー♪
基本的に男性から触られることはないかなぁ。。
たぶん「私に触れていいと思わないで下さいね」
って雰囲気を無意識で出してると思います。
嫌とか以前に私的法律が許しません。
これって女友達を思い出すと分かりやすいかなって思います。
女同士でハグできる人もいればダメな人もいます。言っていいことのラインも人それぞれです。
「そういうのはダメです」と言われてなくても不思議と滲み出てます。
それってその人が決めてることなんですよね。
触られ問題以外にも
なぜか舐められるとか
なぜか暴言吐かれるとか
なぜかシリーズ全部おなじ事だと思うんです。(勝手にシリーズ)
全部、当たり前なくらい許せないはずなんです。
元カレは
都合が悪くなると濁し発言・嘘・逆ギレ・責任転嫁・暴言・放置・解決策出さないを繰り出す
人間の皮を被ったモンスターでした。
恥ずかしい話、3年間のうちに私もモンスターになってしまってました。正気でいられなかった。
なんでこんなモンスターなのに
会うとエネルギー満タンになるくらい幸せになるんだろうって付き合ってる時から疑問でした。
kouさん、好きの基準ってなんですか?
もしかして自分のすきの感覚も考え直したほうがいいのかな?って気がしてきました(´・ω・ `)苦笑
会わないのが1番ですね。
というか、会う前にある程度おかしな人じゃないかしっかりとやりとりすべきですね(^^;;
久々にマッチングアプリ使っていたら、おかしな人多すぎです。。
会ってもないのに妙に馴れ馴れしい。
ちょっとやりとりしただけで会うことのオファーしてくる。
私がめんどくさくてスルーしてたら旅行先の画像とかポンポン送ってくる。
たしかに、会わないとわからない部分もありますけど、その前に「女性と会う時間をもらう」ということに対してナメてますね( •́ㅂ•̀ )フッ
今やりとり残してるのは、
メッセージが変わらず丁寧(1つしか年齢変わらないけど丁寧)、返信マメ(ちょっとしんどいけど)、質問してくれる(自分に合う人真剣に探してるんだなと好印象)人の1人だけです。
向こうから会うことの提案してくれたら会ってやってもいいかな〜( •́ㅂ•̀ )という感じです。
でも、たーくさん登録してる人がいるからチカラ入れなくても俺イケてるから女なんてチョロい!みたいに勘違いしてる人も多いんですかね。
そんな男の鼻をへし折ってやりたい。。
もももちは まほうつかい の言葉に
喰らい付きました笑
まーじーでヤバい。
1人ガチのまほうつかいに
会ったことがあります、
心にホストと童貞(あら言っちゃった)を
飼っていた頃、
マジで心が童貞
(超傷つきやすいのよ!
そこら辺の女より数倍もね!!
魔法使いは!!)
だったので、ガチの魔法使いと
話をしたら気が合うのでは?
(もちろん恋愛対象ではなく友人として)
(なんなら大学時代童貞友達がいた。もちろん本人には言ってないけど。お互い傷つきやすくて傷つきやすくて、男同士感覚で友達してました笑)
ということで、
チャレンジャーもももちは趣味が似ている(魔法使いが好きなジャンルの音楽があるんですよ)人と一回お茶しました。
…もれなく処女を相手してるホスト気分に。
なんでお前に気を遣わなきゃならんのさ??
もちろん割り勘死守して
二度と会いませんでした〜笑
(初対面では奢らせるのがレディの嗜みです。なぜなら彼らのメンツを保たせてなおかつわざと借りを作るのですよ〜。
借りというか、次はお茶は奢るね〜♡とかなんとか色々あるでしょ!!)
私は「2度ないねコイツは」
って場合は割り勘死守します。
その後一切連絡しなかったら
私の誕生月に(話の流れで聞かれた)
ご飯のお誘い来ましたけど、
お前と話すのはこちらがホストみたいでお前処女みたいなめんどくささですごく疲れたし失礼だと思うしもう2度と会いたくない(要約)ってメールして2度と会いませんでした^^
ただ、相手が魔法使いなら
初対面では絶対触られませんよ^^
キョロ充で腹が立ちますけど^^
魔法使い、ダメなんですか…
人ごとじゃないです、私もなるかもしれないので…あと数年…
まほうつかい:おんな も、敬遠されちゃう…?
私は今はこども:おんなってことでしょうか。
こども:おんな は相手にされない…?!そんな…
kouさん…まさかとは思いつつも、念のため聞いておきたいんですが…
儀礼的にでも卒業した方がいいんでしょうか…?
…それとも、女性は経験遅くても大丈夫なんでしょうか?
恋愛の話ではないのですが、中学生の時にこういうことがありました。
小学校から度々同じクラスになる男の子がいました。その子を一言で表すなら、「ジャイアン」!
もう。見た目もそっくりなら、気性が荒くてすぐ手が出る、気にくわなけれな女の子にもパンチを食らわしてしまう、ガキ大将。根はイイコなんですけどね。
ジャイアン君とは誕生日が、同じと言うこともあり、普通に友達として接していた私は、しかし一度も手を出されたことがなかったのです。
周りの女子が、「何か私ちゃんにだけは優しいよね?!」と問いただしたところ、ジャイアン君は頭を掻きながら
「何か、、、しちゃいけない雰囲気なんだよな…」
と、答えました。
そのとき私は、パンチされる子と自分と何が違うのかな?と考えたところ、ジャイアン君のことを恐がっているかいないか、ビクビクしているかいないかだと思ったのです。私は、ちょっと問題児な彼を恐れず、正面から真っ直ぐ向き合っていました。だから彼も私には対等に友達でいれたのだと思います。
今回の記事のかおりさんは、きっと女性としてとても魅力的なのでしょう。しかしその前に、態度に出ているのではないでしょうか?
「今回もまたろくでもない男かもしれない」と、ご自分では意識していなくても怯えた気持ちが態度に表れていたのでは…?
男性は、狩猟本能が強いと言われますので、ビクビク怯えた子鹿ちゃんを目の前にして、思わず本能剥き出しになってしまうのではないかなぁと、。
男性と対峙する時は、媚びない。怯えない。堂々とする。もちろん女らしさは忘れずに。素直な気持ちで真っ直ぐ向き合う。これが大事だと思います。
Kouさん
もうすでにできあがったコミュニティで汚れキャラになってしまった女性はどうしたらいいんでしょう?
私は所謂雛壇芸人キャラで、明るくて親しみやすいと言われ知り合いがたくさんいる一方で雑に扱われます。
何度か所属していたコミュニティで怒ったこともありますが、女性も含めて空気が読めないとかそんなことで怒るな等々言わました。
そんな悲しい人達とはもう付き合ってないですが、人とのコミュニケーションがその明るいキャラベースなので新しいコミュニティに所属しても結局明るいおちゃらけキャラになってしまいます…。
もう自分でも治し方が分からなくなっているのです。
全然関係ないですが、海外の男性はなんであんなに紳士的なんでしょう?笑
日本が、海外が、と括るのはあまり好きではないのですが圧倒的に日本の男性より女性の扱いが上手。
めちゃくちゃ女性として扱ってくれます。嬉しかったです。
魔法使い、やっぱりやめておいた方がいいんですかね…?
高校まで男子校。その後の大学、就職先もほぼ男だらけの職場で、女性と接する機会がなかった彼はたぶん魔法使いの可能性が……
今のところこじらせてる感は彼からは感じないですが、今後困ることがあるのかな…?
記事の趣旨とは違うところに食い付いちゃってる悪い癖…(・・;)
そんな人いるのですね。
恐怖です。
速攻逃げた方が良いのではないでしょうか。
お酒が入っていて、初対面ではありませんでしたが、触られたりしたことがあります。
その時は私も脇が甘かったと今は反省しています。
たぶん段階を踏んでいたと思います。
近寄っても大丈夫だな、軽くボディタッチをしても大丈夫だなって。
第一段階で、牽制していたら、触られることはなかったんだと思います。
確かに、こちらの雰囲気で触る触らないは別れてきそうですよね。
最近よく飲みに連れていってくれる殿方は一切触れてきません。
ものすごーく女の子大好きで初対面でも持ち帰りできそうな子は持ち帰りするような殿方です。
もう二人で5、6回くらい飲みに行きましたが何も触れてこずお会計は全て殿方持ち、送り迎えもついてます。
手はださないよ、妹みたいなものだから。
と言われます。
あれー?
もしかして女としてみられてない?!
ほんとに下心なしでこんなにしてくれる殿方っています??
女性としてきちんと接してくれてるんですよ。
だから私のこと好きなの?て思うことも多々あったけど。。。
ほんとに妹としてかわいがってるだけなのかな(-_-;)
わたしも、この記事を読んで驚きました。
男性が触ってくることは、ないです。
わたしは、男性の多い職場にいますが、若手でもご年配でも
そんなことをする人はいません。
私の感覚と同じ感覚の人がいて安心しました♡
こないだ誕生日のときに食事をした、彼とは違う男性社員ですが、この人はいわゆるナンパ師です。
結婚してからはそういうの全然ナイ、とは言ってましたが、独身時代はすごかったようで…。ちょっと引いちゃうくらい。
この人とは、会社の送別会で酒も入っていました。二次会でカラオケに行ったのですが、隣になりましました。
好意はあるんだろうな、とは感じてました。
カラオケのソファーの背もたれに腕を伸ばして、はたからみたらわたしの肩に腕を回しているかのように。
触れてはこなかったし、周りから「なんか怪しい」とも言われたけどわたしは「大丈夫ですから」とキッパリ。その人は以前から「俺に手出したらヤケドするよ」と言ってたんです。
わたしは「だろうと思います。傷つきそうだし」と言ってました。
その人的には、オレに落とせない女はいないくらいに思っているんでしょうね。
で、誕生日の日はホテルに誘われましたが、断り。
会社では、毎回タバコかいに来てはわたしにちょっかい出します。近づいたときは腕どうしをくっつけてきたり、狭いことをいいことに、気づくか気づかないか程度のお尻に触れる。
たまーに私じゃなく他の女性パートさんに「○○さんに会いたかったら来ます」とわざと言ってみたり。
私の気を引こうとしてるのがバレバレで。
彼にこないだ仲直りのために会ったときに、
このお尻の件を何気にはなしてみたら、
「距離見てるんでしょ、イケるかどうか」とふてくされながら言ってました。
他の男性のことなら男としての気持ちわかるくせに、自分の気持ちはごまかすんですよね。
ほんと、素直じゃない人。
まぁ、この手のナンパ師なんてわたしは興味ないです。こんなことされても、隙を狙われていようと、わたしの気持ちが変わるなんてことはありません。
というか、慣れてます。
幼なじみの彼もこういうタイプでしたが、わたしが振り向くことはなかったです(笑)
色々とちょっかい出してきたり、わたしのお世話を色々してくれたけど、私が他に好きな人がいる限りムリでした。
ほんとなら、きっとこういうタイプを好きになればいいのでしょうけど。
簡単には振り向かない男性のほうに夢中になっちゃう私です。
記事の意図とは違いますが、あえて書いちゃいます。
私の好きな人は
『まほうつかい:おとこ』かも知れません。
ちょっと面倒くさいけど、
1人でぐるぐる考えてるっぽいのを見てると、
可愛いくて癖になりそう。
人に寄り付かない猫を懐柔させた様な…。
これは女性の恋愛ではないのかしら?
魔法使いについて、
男は魔法使いになれるが、女性はなれないらしい(;・∀・)
なんで男は魔法使いになれるのかというと、
男が様々な誘惑やら、他人の目やら、からかいやら、異性の目やらをものともせず、30過ぎまで守り抜く(笑)ことはできないだろうから。とのこと。
彼女はいつになってもできないけど、経験は済ませた…なら魔法使いにはなれない。
10代で一度だけ彼女がいたので経験できたけど、所謂セカンドバージン…一度してるので魔法使いにはなれない。
魔法使いになるにはとても厳しい修行が必要らしい。それと同じくらい性衝動に負けず?30過ぎるのはまるで修行をしているかのよう。
ということが元ネタかもしれない(^∀^;)
昔はそんなこともありました(( ´;゚;∀;゚;)
真面目に捉えてホイホイ付き合いましたが、
そりゃあひどい目にあいました( ^∀^)
今は周りにそういう人は全くいないので、
思い出すとあれは一体なんだったんだろう、、、
寄せ付けないように、見た目もメンタルもおかしくならないよう意識したいですね。
こわい。。。。
初対面で触れられたら 嫌悪感しかないですよね。。
いつも笑顔の私ですら、満員電車で他人と接近した時は真顔です(笑)
隣が可愛いいい香りのお姉さんならいいのに。と不貞腐れながら揺られてます。
私の周りの男性ってどうなんでしょう
私がちゃんと自分の身を安売りしていないからか
既婚の優しい紳士ばかり現れます(お教室の先生だから当たり前…w)
美容院のお兄さんとはタイミングが合えばお付き合いしたいくらい
話も合うし、価値観も似てる。
整体師のお兄さんはもはや近所のお兄ちゃん。
人はそれぞれ違えど、 みんな丁寧に扱ってくださいます。
私が私を丁寧に扱うと、周りも丁寧に扱ってくださる
好ループ。
第3弾は防御リテラシーなんですね~
この記事、ド迫力Σ(ll゚艸゚ll)
『ここまで言うと、僕が憎たらしく感じるようになるかもしれませんが、今はそれでもいいです。』
いいえ、めっちゃ愛情だと感じましたよ♥️
変な男は避ける、二人きりで会わないようにして
顔や格好はどうあれ普通そうだと思える男性とだけ話す、会うようにすると必然的に変な男に会わなくなります(^-^)
まにんげんの男と接するようにすると見事にまにんげんの男にしか出会わなくなりますよ!
まにんげんの男の周りにはまにんげんしかいないです!
なんか魅力的だからとか、アプローチしてきたから仕方なくと思って変な男に捕まっていると井の中の蛙になって世の中変な男しかいないと思えてきます!
まにんげんと付き合うように切り換えると、まにんげんの数のが圧倒的に多いことが分かりますよ〜(*^_^*)
そうすれば自分も自分で変な深海に迷い込んでたんだと気付けます!
わたしの体験ですが、かおり*さんも同じように体験してほしいな〜と思います!
第3弾の更新有難うございます(^^)
このシリーズお気に入り♪
今は会社でも女性に触れるとセクハラ問題が上がっているのに、姫様に対してそんなことをする男性がいらっしゃるのですね(^_^;)
だけど世の中広いです!
素敵な男性たくさんいらっしゃいますよ。
思いやりのある方も多いですし、友人の旦那さんや周りを見ても優しくて素敵だなぁと思います(^^)
旦那さんと出会う前、たくさんの男性と会いました。
習い事だったり、仕事だったり、出会ったところは様々ですが、変な男性ばかりじゃないですよ(^^)
真人間。。出会いたいです。
今マッチングアプリをしていて、何人かの男性とお会いしました。当然、私に触れてくる人は一人もいません。
恋愛の勉強を積み重ねて約2年半。パワーアップしたのかな?と感じることは、百発百中で2回目に誘われることです。
それこそ、恋愛の勉強を始める前はだいたい1回目で終わり。2回目に誘われると珍しいくらいでした。
ですが、今逆にその2回目へのスタンスが難しくて、、。
正直、私が2回目に行く理由としては、1回目にここが無理!とか、この人は相手にする人ではないな。という部分が見えなかったからです。
(見えた人は2回目を断っています)
ですが、この人のこともっと知りたいなとか、何か興味あるな、とかは正直なくて、、、笑
なので、断る理由がないから行く。という感じになってしまっています。
これって、どうなのでしょうか??
真人間を見つけるためには、通るべき道なのでしょうか??
また、見極めるために1回目でするべき質問などあるのでしょうか??
今まで、初対面でびびっと来た人としか付き合ってこなかったので、びびっとこなかった人への興味がなかなかわきません、、(^_^;)
この話題、本当に長年の課題です。
Kouさん、教えてください!!!!
初対面で触るなんて…信じられないです!
姫様達おっしゃる通り痴漢です!
まにんげんおとこを相手にすれば
初めてのボディタッチまでの期間が
楽しく可愛らしい良き思い出となります♡
主人もなかなか触ってこなかったなぁ〜♡うふふ
ふふ、kou殿の悪ふざけ、面白くて覚えやすいゆえに大好きでござりまする(*≧∀≦*)!
そして“深海“という例えが的を射ていて、とっても分かりやすぅござりまする!!
猫はお気に入りの漁場を見つけて、殿方が美味しいお魚を獲ってくるのを日向ぼっこでもしながら楽しみにしていたら良いわけで、
自ら海にダイブして、暗く苦しい深海などに魚を探しに行くような危険なことをする必要などないというわけでござりまするな(*゚∀゚*)!
ということで、わたくしは「まにんげん:ねこ」が良うござりまする!(ややこしい種族作るな)
んでもって、、、
「あなたの目には赤く見えているものが、本当は赤ではなく、橙色だったり、紫色だったりするかもしれないんです。」
これと、全く、同じ事を、愛しの殿に、言われたことが、ありまする!!餃子屋さんの、行列の、待ち時間に、赤い看板を、見ながら(OvO)!!!
なんなんですかkou殿!!kou殿と愛しの殿は、双子かドッペルゲンガーなのでござりまするか!?(そんなわけない)
あの時は、面白くて不思議なことを言う殿だなぁと思っておりましたが、そういうことが言いたかったのか、、、!と、時を超えて理解いたしましてござりまする(*´∀`;)
絶対分からせますシリーズ本当に凄いっ!
「僕は、この手のコメントがくるのを実は密かに待っていました。
そしておあつらえ向きにちゃんとやってきてくれたわけですね。」
良かったですねぇ。
「これの元ネタが分かったら、あなたはかなりのゲーム通です(笑)。」
分かりません(´•ω•`)
悔しい(笑)
「恋愛技法物語に登場するキャラクターのタイプは、概ねこんな感じだと思ってください。」
おお、恋愛技法物語(笑)
「びまじょ:おんな」がいる(笑)
私、これかな~٩(*´ω`*)۶
「魔法使いとは何のことを言っているのかと言えば・・・ちょっと僕の口からはごにょごにょ・・・」
なんかごにょごにょしてる(ゆくゆ)
Kouさんのことですよね?!
「『私の周りには、優しい男性しかいません。よくブログで話題になるおかしな男って本当にいるんですか?』
はっきり言います。
これが、正しい女性の感覚です。」
ふむふむ。
私も基本的にはそういう感覚なんですが、
ちょっと今、あれ…?となっています(´•ω•`;)
「とりあえず今は間違っていてもいいです。
恋愛の勉強をしていれば、どうせ直るんですから。」
そうなんだΣ(oωo*)
希望が見えてきました(*•ω•*)ホッ
「よく見るようにといつも言っています。相手のこともよく見ないといけませんが、世界のこともよく見ないといけません。
『ああ、今ホットなアメリカ大統領選のことですね!』
もちろん違います。世界情勢なんてどうでもいいんです。」
ここ、大好きです(笑)
世界情勢だと思う人、いませんて(笑)
「もっとニュートラルな視点で、物事を客観的に捉えようとする癖を付けてください。」
あ、そうそう!
私、彼の発言をめっちゃ偏って
見てしまっていました…。
ニュートラルで客観的な癖、つけなきゃ(oωo lll)
「ちょっと長くなってしまいましたが、なんとここからが本題です。」
おお、なんと!
思いの外、長かったですねぇ。
「変な話、どうしたらそんなふとした拍子に女性にキスを挑んでいとも簡単に成功できるのか、僕が教えてもらいたいくらいです。」
なるほど、悪用するんですね。
もう、おじいちゃんってば。
「もっと言えば、初対面であろうがなかろうが、いつでも易々と触れていい女性だと思われないようにしてください。」
はい!
絶対分からせますシリーズ楽しいです♡私の周囲にも優しい男性しかいません。恋愛関係ではなくても、職場でも助けてくれたり、親切にしてもらったり。私も彼らを男性として扱います。
相手を良く見ることも大切ですが、自分が脇を締めることも大切ですね。男性ってやっぱり大切な女性には嫌われないように凄く慎重なので自分を変えるのも手ですね。私は小柄なので、幼さや弱く見られないように、ミニ丈や可愛いらしい格好を避けて、長め丈、黒白の品のある格好を心がけています。格好が変わると振る舞いも変われる。服装を変えてから、痴漢にも遭わなくなりました。自分の態度や振る舞い、見た目を変えて形から隙をなくす事も手段の一つだと思っています。
あなたが相手にしていいのは、「まにんげん:おとこ」だけです。
——-
はい。「まにんげん:おとこ」を見つけるために、大海に出てみました。
マッチングアプリに登録してみた。
こうゆうのは、めちゃくちゃ抵抗あるけど、失恋の傷を癒したくて、とりあえず登録して、写真を載せて、自己紹介文を書いてみました。
(ここ数日は何もできませんでした。心が痛すぎて疲弊してしまい寝てばかり。あと暗号資産が爆上なのでチャートチェック)
マッチングした人から100通近くのメッセがきてます。年齢確認をしていないのでメッセの内容が、まだ見れないです。
正直、気が重い。だからこっから行動できない。
きっと良い出会いもあるだろうけど、変な人もいるだろうし、一歩が踏み出せません。防衛リテラシーをしっかり持って、モンスター、ゾンビ、魔法使いなどはバッサバッサと倒しちゃうぞ。
この年齢でも、こんなに反応あるんですね。
しかも紹介文は「まにんげん:おとこ」だけを残すためのフルイをかける内容にしています。
将来を共にいられるような真剣に向き合える人を探していること。時間をかけてお互いのことを知ってゆくためにも急いで関係性を進めるつもりはないこと。遊び目的ではないので既婚者や恋人がいる人は遠慮してほしいこと。積極的に会っていくつもりはあるけど、メッセでしっかりコミュニケーションを深めてからにしたいこと。
などなど書きました。
自分に年齢の近い落ち着いた大人の男性に出逢いたいな。
大学生と付き合って温泉旅行にいっちゃうくらい年下好きな私だったけど、真剣に将来のことを考えた相手を探したいから、今回は遊びたそうな年下はバッサリいく。イケメンを探してるわけではありません。
出会いの可能性なんて無限大にいっぱいあるけど、踏み出すのが、こわい。エネルギーを消耗するのですよ。心も使うし。
別れたばかりの恋人との旅行に行く前も、こんなかんじでヒビって前に進めなかったのを思い出した。結果、恋して、ヤキモチ焼いて、ジェットコースターのように進んで散った。笑っちゃうくらいのスピード感。
彼が15年前からの知り合いだったというのも、私の中では大きくて、ちょっとしたきっかけで大好きになった。でも実際には重ねたイベントが少なかったから、信頼という大切な土壌が構築できておらず、またちょっとしたことで壊れた。
今の喧嘩状態も、彼のいう「雨降って地固まる」になるのだろうか?いつかは接点があるのではないか?と未練がましい思いもあったりする。
うーん。彼はいい奴で、魅力的で、私も嫉妬するくらい執着してしまったけど、あのデリカシーの無さで心を掻き乱してくるから疲れてしまう。
私から連絡したら復活する可能性もあるけど、心機一転させて、他の可能性を見てみる。売れないアーティストに嫉妬させるようなヘマをして手放した魚を後悔するのは彼のほうだ。
たくさんの選択枠から好きなものをチョイスして人生をクリエイトするのは自分自身だから。理想を追求したっていいじゃないか?
年齢確認して大量のメッセを見てみますね。慎重にやりとりして育てていこうと思います。最初のメッセからスタートするのだから真剣に向かおう。牛歩ですね!!
我ながら立ち直り早い、笑。
一人の人と、じっくりゆっくり長くて穏やかな交際をしたいのが本望ですが、私は未消化の課題を抱えているので、それを解決させないことには、同じことを繰り返してしまう。ジェットコースターのような目まぐるしい恋愛の数々は疲れます。問題解決のためにも今は心と向き合っているところです。
私の地雷ポイントは嫉妬心。
そして三角関係。
思いを寄せる人が別の人を見ているか、実は既婚者だったというパターンが多い。(不倫は無理なので既婚と分かったら私は即別れる)
たまたま思い出したけど、温泉旅行に行った学生の彼には、ずっと片想いしている女の子がいた。私との旅行で自信をつけて告白したら付き合えちゃったという。私は一体何なの?恋のキューピッド?結局は彼女と別れたらしく未練がましい連絡きたけど、軽くあしらっておいた。
そんなパターンが多い。
だからこそ、次こそは付き合う前には、しっかり時間をかけて投資してもらって、完全に私に恋に落ちてもらってからのスタートしようと心に決めました。
kouさんには、ほんと感謝しています^ ^今回の恋愛も学びは多かったです。
初対面で、手に触れる事さえ経験ないです。
子供の頃に見知らぬ男性の変態行動で、
嫌な経験をしたので、どんな身近な人でも
自分の意思が無ければ、触れる事はさせないです。
彼は女性を食事に誘うのも
勇気がいるって昔から言ってました。
変な下心が湧いて出て来るから誘えないって。
簡単に触れる事は出来ないと理解はしてたみたい。
彼から手を繋いで来たのも、二人で食事に行くようになってから3年は掛かりました。
互いに好意を小出しにしながら様子を見てです。
こうして書き留めると、彼は真人間おとこでした!