会わないうちから惚れる人

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

絶対分からせますシリーズ第27弾です。

最初に言っておきます。

今回も超厳しい記事です。

もう何度となく言っている話ですが、改めてやります。

本当はなんでこんな話をしないといけないのか、こっちが聞きたいくらいなんです。

そのくらい、謎なことが最近はよく起きています。

心して読んでください。

今あなたがこのシチュエーションにはなっていないのだとしても、もしかしたらなるかもしれません。

そうなりかけていると気づいたとき、何かおかしいんじゃないかと感じられるようになってほしいんです。

はっきり言っておきますが、本当に重大な問題です。

 

まず、このコメントを読んでください。

ソフトランディング

うなさんより:

この前私の誕生日に彼と会いました。
でも、誕生日プレゼントはなく…
彼があげたいといっていたペアリングはもらったのですが、これが誕生日プレゼントのつもりなのかなぁ。会う日がちがってももらえたものだと思うし違うはずだけど。。

こちらからいう手もありましたが、会う直前に彼が仕事でヘマをして、その弁償でお金に余裕がなくなったのを知っていたのでねだれなかったんですよね。

しかも、上記の件で会うことすら危うくなったのをなんとか頑張ってもらってお金を工面させたので(具体的にどうしたかはしりません)、なおさら誕生日プレゼントは?ときけず。。

今度会えるとしたら年末なので、クリスマスプレゼントと一緒にもらえたらいいけど、どうだろうなぁ。。

それともなんとか数日一緒に過ごすお金を作ってくれた彼に感謝して今回はなしでいいにしとく?
うーん。。もやもやします。

ちなみに、彼と私は誕生日が近く、彼の誕生日はすでに終わってたのですが、プレゼントはいらないといわれていました。
こちらもなにをあげていいかわからないのもあったので、とりあえず手作りのクッキーと手紙を渡しました。

彼は私への誕生日プレゼントについてどう思ってるんだろう…ソフトランディングしたいけど、誕生日は年一だし、クリスマスよりも大事だからあんまり長い目で見たくないのがあります…。

はい、ここまでを読んで、あなたはどう感じたでしょうか。

非常によくありそうなシチュエーションですよね(^^

何だか煮えきれない男だなー

とか、

まだ慣れていないんでしょうね

という感じで、どちらかというと悩みが微笑ましいといった程度の感想しか出てこないと思うんです。

そうです。これを見る限りでは、特に問題はないんです。

悩みは悩みとしてあります。でもその悩みは、割と普通・・・

 

のように見えます。

ように見えるんです(^^;

なんと、この続きがあるんですね。

↑補足です。
彼と誕生日を迎えるのははじめてです。
というか、会ったのがはじめて。(笑)

数カ月LINEや電話で親交を深めて、会ったあとも気持ちはいい意味で変わらず、むしろお互いより好きになりました。
彼がより私に夢中になってくれたのを肌で感じています。
Kouさん的には稀なケースなのかもしれませんが、会う前の期間で色んなイベントごとがあったので、そのおかげかなと…。

『自分を変えてくれた女を男は手放さない』?みたいな言葉がありましたが、私と出会っていくつも変わった部分があるみたいなので、それも大きいのかな。

ちなみに会ってバイバイした直後別れの危機も訪れたのですが(笑)、本心じゃないのはわかっていたのでネガティブになっていた彼を引き上げました。
それについてはまた別記事で相談させてもらえたらと思います。

この記事は、絶対分からせますシリーズです。

もう泣いてもらうしかないかもしれません。本当に厳しくいきます。

あなたは、この続きのコメントを読んで、ひっくり返りませんでしたか(^^;

僕は椅子から転げ落ちそうになりました。

実のところ僕は、このるうなさんという女性は、確か遠距離恋愛でやっと会うとかいう話をしていたなという記憶はありました。

事前にある程度知っていたとは言え、誕生日プレゼントをもらえなかったというコメントを読んでいるときはあまり違和感がありませんでした。そして補足のコメントで初めて会ったときの話だと分かってギャップに驚くんです。

 

何かがおかしいと感じられるようになってほしいんですよね。

稀なケースとか、そういう問題じゃないんです。

許されないケースです。

 

何が許されないんでしょうか。

彼が許せないんでしょうか。

もちろん違います。

何が許されないのか。

それは、会う前に女性が惚れてしまっていることです。

最初のコメントは、何も知らない人が読んだら、普通の恋人同士の様子だという印象を受けます。

何なら「今年ももらえませんでした、納得いきません!」みたいな感じにも見えるわけです。

 

念のためフォローしておくと、るうなさんを否定しているわけではありません。

題材としてちょうどよく見つかったので、取り上げただけです。

実はこの手のパターンが本当に多いんです。

ただの一度も会ったことがないのに、もう恋人気取りになっていて、一丁前にプレゼントを求めたり、嫉妬したりしているわけです。

 

おかしくないですか。

おかしいと思いませんか。

会ったことがないんですよ。

ただの一度も会ったことがないのに、女性が惚れている(笑)。

 

これがまだ男なら分からなくもないです。

男はチョロいですから(笑)。

でもね、女がチョロくなったらダメなんですよ。

冷静に考えたらすぐに分かることです。

ただの一度も会うことなく惚れてくれるのだとしたら、ただの1つの投資もせずに女性を手に入れることになるわけですよね。

随分安い女だ、ということになってしまいます。

 

もちろん個々のケースによって色んな事情があり、イベントに相当することもあったのかもしれません。

それは否定しません。

しかし、僕は疑問を持ttesimaimasu.

一度も会わずして、一回のリアルなデートもこなすことなく、何のお金も労力も支払わずに女性に惚れてもらうのって、一体どうやったらできるんですか(^^;

本当に教えてもらいたいくらいなんです。

 

遠距離恋愛は確かに最強です。

これは今も昔も変わりません。

しかし僕が言っている最強の形態として遠距離恋愛というのは、始まる前から遠距離ではないものです。

これはいわゆる許されない関係の恋愛ともよく似ています。

最初から分かっていてそうなっているわけじゃないんですよね。

惚れたら、実はそうだったということが後で分かるから引き下がれないというだけのことです。

 

ちゃんと考えてほしいんですよね。

分からないのなら、何万回でも言い続けます。

会わないうちから惚れていたら、勝てる戦いに一生巡り会えません。

会うまでは様子見段階なんです。

もっと言えば、会っても最初の何度かのデートはまだまだ全然様子見段階です。

 

僕はブログやメルマガで、出会い系サイトとしてYYCをずっと紹介しています。

マッチングアプリでも何でもいいんですが、会う前からもう惚れかかっている女性のなんと多いことか。本当に驚いてしまうくらいにいるんですよ。

会うまでは、様子見です。様子見も様子見、吟味する段階ですらなく、やりとりをしていいかどうかを判断するだけの段階です。

なぜこれが分からないんでしょうね。

こういう超序盤というか、序盤にすら差し掛かっていない、何も始まっていない段階で本気になるから失敗するんです。

そしていちいち傷つくんです。

 

ようするに、本気になるなということです。

序盤で本気にならないことが大事です。

序盤で本気にならなければ、誕生日プレゼントかどうのこうのというおかしな発想は一切出てきません。

相手が本気になってきて猛突進してきても、「まだそんなフェーズじゃない」とたしなめるくらいでちょうどいいんです。

 

僕が女性なら、初回のデートで指輪を買ってくるような男は、怖すぎて距離を取りたくなりそうです。

序盤でいきなり誕生日プレゼントを持ってこられたりしたら、怖いと思うんです。

もしかして僕が堅すぎるんですかね(^^;

・・・多分そうじゃないと思うんですよね。

 

もっと慎重でいいんです。

もっと慎重であるべきだと思うんです。

 

Kouさん、今はリモートの時代です。コロナでこんな感じになってるんですから、オンラインでも会話できていれば、それは会ったことになるんじゃないんですか?

と思うかもしれませんが、残念ながら会ったことにはなりません。

会話したことにはなっても、距離感は縮まりません。

従業員の採用ですら、リモート面談で一発採用ということはまずありません。在宅ワークの契約でもない限り、大抵は最終判断で会うわけです。本当に採用していい人物なのかどうかを見極めるためですよね。

オンラインのビデオ会話がこれだけ発達して浸透しても、現時点ではまだ空気感や距離感、匂い、温度といった対面ではすぐに伝わる情報が伝わるようにはなっていません。

 

僕が願うのは一つだけです。

安くならないでください。

必要以上に堅くなる必要はありませんが、あっさり惚れていたら、女性の価値だ何だといくら言ってみたところで、それが尊重されることはありません。

ここではあえて例外はないと言い切っておきます。

もしかしたらごくわずかな例外があるのかもしれませんが、そんな例外に当てはまるケースは本当にごくわずかです。

例外はないと思っていた方が楽で、分かりやすいです。そして失敗しにくくなります。

 

会っていないのに、女性が男性に惚れるのはおかしいことです。

興味や好意を持つのは構いません。

でも惚れるのは間違っています。

 

この感覚を理解できるようになれば、誕生日プレゼントやクリスマスなどに関する悩みの8割くらいは解消してしまうものです。

簡単に惚れるなというのは、変なところで期待値を上げてはいけないということでもあります。

誕生日を祝ってもらえないとかの落胆は、そもそもそれを期待するフェーズではない可能性があるということです。

 

関連記事

コメント

    • yasumura
    • 2020年12月12日 13:19

    > 僕は疑問を持ttesimaimasu.

    に、
    Kouさんの衝撃具合が伝わりました。
    二度見 笑

    • 夢見乙娘
    • 2020年12月12日 13:21

    会ったこともない人とは付き合えません。信用できないからです。
    でも大好きな俳優とかアイドルだったら、チャンスを逃したくないから、とりあえず付き合うかも。
    一般人はむりだなぁ。怪しすぎる。

    話は変わりますが、彼の元カノ臭のするもの、思い切って、いやって言いました!
    元カノや他の女性からのものだと思っていたもの、ほとんど勘違いでした!笑
    元カノからのものも、持っている理由を聞いたら、納得できました。

    やっぱり気になることは、聞くのが一番なんだなぁと思いました。
    聞いてから判断すればいい。
    悩む時間、勝手に傷付いている時間がもったいないです。
    ストレスは、女の敵です!

    • Kou
    • 2020年12月12日 13:27

    >yasumuraさん
    やっちまいました(^^;

    意外にも僕は、「し」を「si」とタイプしているということに今気がつきました。
    ・・・いや、いつも「shi」と打っているつもりなんですが・・・。

    変換漏れは直そうかとおもいましたが、面白いのでこのままにしておきます(^^

    • ねこぽん
    • 2020年12月12日 13:44

    やっぱダメ男だ
    金のために記事書かないとって暮らしているこう

    • ちゃいらて
    • 2020年12月12日 13:44

    これ意図的なローマ字かと思いました!(*_*)

    この感覚、私やっとわかって来た気がするんですよね。

    私も以前は初期の初期であれしてくれない、これしてくれない、というふうに思うことが多かったです。ソフトランディングの記事を読んで、私はこれが出来てなかったんだな〜と思いましたもの。

    今の彼と山あり谷ありですが続いてきて、自然とそうなるときはなる、というか。何かをプレゼントしてくれたり、私のためにって考えてくれたり、小さなことなんだけど彼の行動に変化が見えると、そういうフェーズってじわじわ移行していくものなんだと学びました。

    何かしてくれない…と思うときは、機が熟していないというだけで、してくれない彼がどうとかじゃなく、関係性を深くしていくことに意識を向けたらいいんだなって思います。

    • 不思議の国のあんどうさん
    • 2020年12月12日 13:54

    私のお友達もマッチングサイトで1ヶ月くらいのメールやり取りの後、3回ほど会って、お付き合いしようと言われ、その日に車の中でチューしたと言っていました。
    おそらく次回体の関係を持つだろうとも。
    もちろん祝福したけど、不安しかありません。

    でも「その人のこと好きだからじらす必要もないし」って言ってました。
    「え?!いつの間にそんなに好きになってたの?!」
    って感じです。
    1ヶ月くらい会ってない間に、そんなことに………

    でも、相手男性の「好き」って言葉は信用できなくて、「本当なの?不安だよ」ってメールしちゃうと言ってたけど…
    相手は大丈夫だよと言ってくれて、落ち着くらしいです。
    これまた不安しかありません。

    このブログ教えてあげたい、あとあの記事「男性が付き合いたくない理由」の、はじめは好きかどうか本人もわからないって記事、読んで欲しいなぁと思っちゃった。
    でも今友達本人が盛り上がってるから、変な水さすのもな、と思い、ちゃんと幸せに長く続くことを祈るばかりです。

    恋してる自分は楽しいし「そんな自分が好き」な状態なら分かる。
    男性もすぐ好きになっちゃったのか、落とそうとしてか、高価なプレゼントしてくるときもある。
    男女ともまやかしのようなものですから、女性のほうが上手いことやって、冷ましてやらないとですね。

    • まるこめ印◎
    • 2020年12月12日 14:08

    僕は疑問を持ttesimaimasu.

    最初文字化けかと思いました笑

    はい、ホイホイ惚れない高級な女になります(`・ω・´)

    高級な女って違う意味になっちゃうな笑

    • あえか
    • 2020年12月12日 14:26

    会わない内は知らない人。

    みんな子供の頃に気をつけなさいと
    教わってるはず(ΦωΦ)ホレルナキケン

    • さくら子
    • 2020年12月12日 14:30

    しかし、僕は疑問を持ttesimaimasu.

    ↑kouさんの新しい強調法だと思いました!
    変換ミスだったんですね~(笑)
    私はkouさんの変換ミスが面白くて好きです

    僕は椅子から転げ落ちそうになりました。

    ↑ココが太字なのも面白かった(笑)
    いつも声を出して笑ってます♪

    誕生日を祝ってもらえないとかの落胆は、そもそもそれを期待するフェーズではない可能性があるということです。

    ↑やっぱりそうですよねー
    私は慎重だし、自信たっぷりでもないです。そういう私でも勘違いじゃなく彼に想われてるとは言い切れるくらいの手応えはあります。
    でも結局のところ、
    何だかんだまだそこまでじゃないんだろうな、と
    思っていました。
    だとしたら、私たちは3年くらいなので、彼の恋愛感情が育つのがめっちゃ遅いですよね。
    これまでも、いつだって振り返ると、少しづつ少しづつ進展してきてるのはわかっていたから頑張れました。でもこの頃ちょっと疲れてきたかもしれません。

    誕生日プレゼントやクリスマスに何も無いことが、自分が大事にされてないような気になってしまって。
    かたや、私にアプローチしてくれる男性はプレゼント欲がすごくて。。。この違いは何なんだろう?
    彼氏に悪いので全てのお誘いを断ってますけど。

    私は会った事ない人を好きになることは絶対に無いです。
    会ったことないのに指輪買ってくれるなんてスゴいなーと思いました。

    • やすちん1020
    • 2020年12月12日 15:13

    実は、出会い系で日記を書いてます。
    出会うためではなく、人に話せない関係だから、
    誰かに聞いてもらいたくて、書いてます。
    でも、コメントのやり取りを通じて、仲良くなりたいなあと思える人はいます。
    サイト内のメッセージから移行してやり取りすることもありますが、不思議なのは、全員向こうが最初からこちらを好きになっていることです。
    そして、こちらはご飯だけのつもりで、会うこともたまにあるのですが、十中八九、手を握られたり肩を抱かれたり、二人になれるところに行こうと言われてしまいます。
    出会い系はそういうものだ、だから文句があるなら使うなというご意見もよく貰ってしまうのですが、出会い系だろうがなんだろうが、会わないと何も始まらないし、一度会っただけでも始まるとは限らないと思うのはわたしだけなんでしょうか。
    二人だけで会った時点でその先まで進むのはOKと捉えられてしまうのでしょうか。
    一度会っただけでは何も決めようがないので、その日は向こうの誘いには応じず、そのまま帰るのですが、そうするとそこで向こうからの連絡がとだえます(汗
    まぁ、単純に脈ナシと思われてるのかもしれませんが…
    皆さんそんなに簡単に人を好きになるのでしょうか。まあ、わたしが男性の外見に対する基準が厳しすぎるのも、好きにならない理由かもしれませんが。
    考えてみたら彼のことはわりと簡単に好きになってしまいましたね。顔が好みのど真ん中だったので。気持ちは抑えてましたけど、バレてたでしょうね。
    だから安く見られて、今苦労してるのかもしれませんね。

    • るうな
    • 2020年12月12日 15:20

    Kouさん、ありがとうございます。
    私のための記事だな、ってメルマガのタイトル見て即思いました(笑)

    弁明みたいですが、私も会う前から惚れるとかないなと思っていたんです、で、実際会ってみないとわからないなとも。

    ただ過去にも、ネットで知り合って(それも今回と同様出会い系ではなく趣味のツールで知り合いました)、好きに?なり、実際会って付き合った方がいます。
    前々彼で、ぬいぐるみの彼なのですが(笑)(笑)
    そしてその前々彼が結婚したのも私と同じくネットで親密になってた子です。
    ぬいぐるみの彼に関しては、会ったときにたぶん付き合っても合わないなと感じたけど、終わることがわかっててもいいから今好きな気持ちを優先して付き合いました。後悔もしていません。楽しいこともたくさんあったし、いい経験になりました。

    だから、会ってからが本当のスタートだとしても、会う前までの底上げ?はネットや電話でもできるんじゃないかなーと。
    女友達でも、ネットで知り合って実際会っても違和感なく何年も仲良くしてる子が何人もいますから。私だけでなく周りにも。

    安い…のはそうかもしれません。電話が投資かな、と思ってるけど会うまでに物理的なものをもらったわけではないし、元々彼の方に行く予定があったとはいえ最初は私から会いに行った形だし。(彼はこっちに来てもいいとはいってましたけど、コロナが一番やばい地域なので私が断りました)

    だからこそ、これから時間やお金で投資してもらえばいいかなーと考えていたんですが…甘いですかね^^;
    とりあえずこの前のデート代は全部出してもらってるし、今後もそうしてもらうつもりですが…

    誕生日プレゼントのことはもやもやしてますが、それでもいまめちゃくちゃしあわせなんですけどだめですかね(笑)

    >簡単に惚れるなというのは、変なところで期待値を上げてはいけないということでもあります。

    これには身をつまされる思いです。
    期待値、上げすぎてた感はあります。
    リアルの方が直接知れる分ジャッジしやすいけど、ネットだと相手が見えにくいから余計にいい方にも悪い方にも想像しやすいなと感じました。

    ちょうど…詳細は避けますが、彼と会って間もなく、ネットでの出会いで深く傷つけられた子の話をみつけ、私もそうなる可能性はないわけではなかったな、と思い返していたところです。

    惚れたのも、会うのも自己責任。
    何度も冷静になって、それでも惚れた気持ちが止められなかったら、もうどうしようもないんじゃないのかなぁ。
    いや、そもそも冷静になれてないのか…?

    とにかく、そこまでのフェーズに達していないというのは心に留めておこうと思います。

    • あやや
    • 2020年12月12日 15:30

    これからの時代はオンラインでの出会い・デートは当たり前となり、終いにゃ会ったこともない相手とオンラインで結婚する世の中になるかも知れませんね。
    そうなると恋愛自体がとても簡単で安いものになってゆくような気がしますしこの様な悩みはどんどんと増えると思います。kouさん、忙しくなりそうですね(^^)

    もちろん現在の恋愛スタイルも江戸時代からすればあり得ない形であり、オンラインのみの恋愛も時代に沿った新しい恋愛スタイルなのかも知れませんが、人間が恋愛に求めてる本質って石器時代から何も変わっていないと思います。

    形はどう変わっても本質を見失わず本質だけを求めていく恋愛を私はしたいと思います。

    ところで私も今後は椅子から転げ落ちそうなくらい衝撃を受けた時にはローマ字で表現することにしました(笑)良いギャグをいただきました〜

    • シリウス
    • 2020年12月12日 15:31

    会わないうちから惚れていたら、勝てる戦いに一生巡り会えません。

    会うまでは様子見段階なんです。

    もっと言えば、会っても最初の何度かのデートはまだまだ全然様子見段階です。
    ——–

    簡単に惚れるなというのは、変なところで期待値を上げてはいけないということでもあります。

    ——–

    別れた彼のこと、私は本当に好きだったのか???

    仕事がうまくいかないシチュエーションで、抱えているものも手離せず悩んでいたから、彼を救い出してくれるヒーローのように期待を寄せてしまった可能性もあります。

    信頼が出来なくなって、疑心暗鬼で、嫉妬したのも、お互いを知る努力が足りていなかったんだなぁと。

    彼も私のことは期待というか、理想像を勝手につくっていて、リアルな私をそこまで知っているわけでもなく。今頃ガッカリしていると思う。

    まぁ15年のあいだ、よく通話はしてきたけど、絶対的な信頼と確信には至らないまま、どちらかというとナシ判定していた。

    でも将来の不安から飛び込んでみようと、行けば何かが分かると旅行の誘いにのってしまい、たたみ込まれるように付き合うことになり、、、。

    でも、私が好きになった彼は、この世に存在しているのかな?もしかしたら私の期待という妄想の産物を見ていたのかな。

    期待とリアルが違っていたから、イライラと怒りが常に爆発していたのか?

    不器用な人で、バランスが悪くて、余計なことを言っちゃって、デリカシーがないけど、いい奴なのは知ってる。

    本当は優しいです。一生懸命です。そばにいたら分かる。

    私が嫉妬していたアーティストの女性を応援する彼のセンスも私は好きです。彼女は、あんな風に好きなことだけをして、生きているから羨ましく思う。金持ちのお嬢様だと思います。彼氏は2度破産してる人だから生活は貧乏でも仕送りがあるから、弾き語りで日本中をまわれる。

    ヤキモチを焼く自分が醜くて、胸が締めつけられるようでした。

    私なんて仕事のために心を硬くしてきたから、強くなろうと必死だったから、あんな風に素直に感情表現できなくて、音楽で表現できる術を持っている人が羨ましい。

    彼は小さい嘘をついた。それが分かってから、全てが嘘に見えてしまった。私が好きだと思った彼も幻想なのか?

    もっと確信に変わってから進みたかったです。

    ほんと変な人だと思う。私がツミレ鍋をつくったんだけど、ニラをいれちゃったから、彼の中で、これはツミレじゃないと判断したのか?

    ツミレ団子を壊して、出汁も彼が調節しなおした。

    今まで男性にそんなことされたことない。

    まぁ、いろいろ合わなかったんだなぁと考えてしまう。

    一緒になりたい、大切にする、そう言って抱きしめてくれたことも疑いそうになる。

    友達ならいいけど、恋人として付き合うのはエネルギーが必要です。

    早く綺麗さっぱり忘れて、悩まなくてもいい楽しい恋愛がしたい。

    こんなに執着するようになるとは思わなかった。彼の内面というか繊細なところや優しさを好きになったのか???もう、よく分かりません。

    今日は男女5-5の飲み会。良い出会いがあるかな?まぁ好きになれる人に出会うのは稀ですが。とにかく楽しんできます。

    私の恋愛が長く続かないのは明らかに私にも問題があると思う。どうしてこんなに、こじらせちゃったかな?

    • 京香
    • 2020年12月12日 15:32

    会わないうちから好きになる心理は私には分かりません。ラインや電話で何となく相手の雰囲気は分かるかもしれませんが、タレントやアニメのキャラクターに憧れを感じるような、恋に恋する、相手を美化して見てしまっている面もあるかと思います。逆に私も一目惚れで好きになったと言われた事もありましたが、私の見た目から、妄想で美化して見られていると感じた事がありました。
    好きになるには目に見えて分かる愛情をくれたり、大事にしてくれたり、尊敬出来たり。話しはそれからだ!

    • るうな
    • 2020年12月12日 15:42

    ↑あ!また書き忘れです!

    Kouさんが私のことを覚えてくださってたのがうれしかったことを伝えるのを忘れていました^^

    >しかし、僕は疑問を持ttesimaimasu.

    そして読み返したときこのところで笑いました。
    一回目はああそこまでKouさんを動揺させてしまったんだなぁ…と思っただけだったんですけど(笑)

    年末、に限らずですが…彼がこっちに来るときは私の部屋に泊まるつもりでいると思います。
    会う前はさすがにそんなすぐ家に泊めるのは…と思ってましたしいまもそれはありますが、彼の金銭的負担を思うと…いやKouさん的にはそんなこと気にするなといいそうですしそもそも金がないなら会いに来るなって話かもしれませんが(そこまで極端ではないかな^^;?)

    最初のデートでもお金に余裕がなくなったことを知ったとき「なんとかして」って言い続けて実際なんとかしてきてもらったし、お金ないなら会いに来んなってスタンスのほうがいいかもだけど…お高くとまりすぎやしないか?と不安で。

    まだまだ、分かりきってないようです^^;
    分からせてくださいKouさーーん

    • mayu
    • 2020年12月12日 16:03

    興味や好意を持つのは自然なことなので
    私もいいと思います。

    でも惚れるまで行くと
    男の人の思うつぼになりやすいかなあ
    とは思います。

    もちろん絶対ではないですが
    そういう出逢い方が多くなる時代だからこそ
    気を付けるに越したことはないですよね♡

    • ふわふわ白ネコ
    • 2020年12月12日 16:33

    今関係を築いている彼は、職場で出会って、
    同じフロアで働いてはいましたが、
    エレベーターでの世間話程度の距離感でした。
    仕事で特に関わることも内面に触れるような話もしたことがなかったので
    厳密に言えば、面と向かって会ってはいても
    会っていると言えないレベルの関係性だったと思います。
    その後LINEで話すようになったからといっても
    LINEで彼のしたい話に付き合っていたんですから
    安い女だったと思います。
    会わないうちから惚れているも同然でしたね。
    今気づけたのでありがたいです。

    絶対分からせますシリーズは本当に毎回発見があります。

    • ホワイトレディ
    • 2020年12月12日 17:02

    kouさん

    「絶対分からせますシリーズ」本当に勉強になります。ありがとうございます。

    さて、昨年この状況でした・・・。
    SNSで知り合った人とは、共通の話題がありそこから・・・。
    会ったのは今年の3月で、1年経ってからです。
    先月も会いました。2回目です。ごはんをごちそうしてくれるだけの関係です。そして、男性として好意はないんだなと、2回目で分かりました。

    それまで1年くらいは、ずっとお花畑で恋愛気分でした。ちなみにお互い家族があります。
    ある事がきっかけで、私からサヨナラしたのですが、サヨナラしてから、月1回、くだらないラインが届き、3か月無視していましたが、4カ月目で内容が返信をしなければならない事だったので、そこから今も、毎日来るようになりました。

    サヨナラしたので、私の気持ちは落ち着いています。なので、好きな気持ちはありません。
    今は、彼の方から連絡があり、返信したい内容の時だけしています。
    次は、〇〇に行きたい、ドライブに行こうと誘ってくれますが、お断りする予定です。

    今思うと、なんであんなに悩んで、落ち込んで、仕事も手につかなくなるくらい惚れてしまったんだろうと後悔しています(;^_^A。

    ただ、「可愛いね!好きになりそう!」という言葉だけでです!
    安すぎる・・・というよりも安いも高いもまだない状態で惚れてしまったんです。
    今は、いい経験になりました。

    その後、今年の1月に、同級生のつながりで知り合った方と現在関わっていますが、私としたことが前例があるのに、また心を持っていかれてしまいました。最近は本当に男としてダメな彼とはわかっていても、バッサリ切る事が出来ず・・・。

    こちらで勉強してそろそろ2年になります。メルマガ、女性の承認、弱者の戦略・・・。
    私全然ダメです。身についていません。

    私の性格なのか、前回の彼も、今回の彼についても、辛い事や、違和感、何で?と思う問題があると、「きっと私に必要な事なんだわ!今後の為に、彼から何か学ぶ事があるんだわ!修行!」と思ってしまうんです。恋愛に修行はいらないんですよね。

    • ピコラ
    • 2020年12月12日 18:01

    私は、逆に、全然好きな人が出来なくて羨ましいです。
    いい人だなー。親切だなー。と思う男性はいますよ? でも、それだけです。

    マッチングアプリでのやり取りもだんだん面倒になってくるし…だからといって街コンとか社会人交流会的なのもなんか苦手。(^^;)

    母や妹からは好意を寄せられても鈍感で気づかなそう。とか、友達からはガードが硬すぎる。とか、言われるしで、今のままではダメなんだろうなと私も思います。

    Kouさんは「惚れやすくなるな」と、ずっとおっしゃっていますが、私は惚れることが出来なさすぎて、このままでは一生1人なのでは⁈ とちょっと不安です。
    誰かを好きになれる女性って本当にすごい。

    • ブリジットバルドー315
    • 2020年12月12日 18:26

    思わず、目をひん剥いてしまいました。

    それ相応の時間をかけて、好きになってもいい相手かどうか、見極めることが大切ですよね。

    ほんと、子供の頃に教わりましたよね。知らない人についていかないって。

    焦らなくてもいい。待つの。

    • このうえそら
    • 2020年12月12日 18:30

    【燃え上がるスピード】
    ・たった1回会っただけで、指輪をプレゼントしてくる男性は、確かに怖いです。

    でも、こちらが惚れてしまっていたら怖さ、違和感を感じる事が出来なくなってしまいます。惚れてしまったら冷めにくい事を知ってしまった現在は慎重になりました。

    • 美琴
    • 2020年12月12日 18:41

    会ったことない人としか付き合ったことがないです。

    ソシャゲとかSNSで知り合って半年~1年とか、ゲーム、メール、電話で交流深めて、告白されてorして付き合う
    というのしかしたことがないです。
    ※付き合ってから実際に会った人はいますが

    私が学生時代の頃は、
    モバゲーのようなソーシャルゲームがものすごく流行ってて、
    周りにもそういう人が多かったので、これがダメだと思ったことがありませんでした。

    なので、生身の男性との親睦の深め方がよくわかりません。

    逆に、一体どうやったら生身の男性と親睦を深めて付き合えるのかを知りたいくらいです

    • るるん
    • 2020年12月12日 19:06

    あぁ~はい、なんとタイムリーな記事でしょう笑

    会ったことなくても、やり取りが続いていれば
    気になる人になりますねぇ..外見も悪くない
    ならなおさらww
    ふぅ
    深入りはしないよう努めてます笑

    ほんとに、この段階で惚れたとかだったら
    チョロすぎる女で、なんてつまらない女なんだーって自分でも思いますよ、、
    それはさすがに自覚したい

    • オーロラ姫
    • 2020年12月12日 19:17

    ここのところ神回続きで、
    読んでて幸せです(^-^)

    kouさんの、厳しいと言ってる記事ほど、話の流れがわかりやすく、しかも優しいですよねー。しかもkouさんの気持ちも伝わってくる。

    特に今回好きなのは、

    > 念のためフォローしておくと、

    のくだりです。

    この一言だけで、安心して読めます!

    みんなの事を考えながらも、ひとりの人の事もフォローする。

    私はカルチャースクールの講師として起業していますが、見習っていきたいです(^^)/

    絶対分からせますシリーズ、まだまだ食べたいです!

    成功事例も、おかわり希望します!!!
    (特盛でお願いします、笑)

    • ミルキーウェイ
    • 2020年12月12日 19:26

    正直な感覚を言わせていただくと、直接会ってない男性からペアリングをもらったら気持ち悪いです
    リングでもまあまあですけど、ペアだなんて…(^_^;)

    怖い、し、重たい。。。

    もし私がずっとお付き合いしてても、ペアリングの他に何かねだったり欲しがったりもしないだろうなぁ…

    ちゃんと付き合った上でのペアリングは、それだけで十分価値があるものだと感じます。

    だからこその初対面でのそれは重すぎます(^_^;)

    • ぽこ
    • 2020年12月12日 19:44

    今年の初めに言語交換サイトで出会った海外の方に付き合ってほしいと言われ、会ったこともない人と付き合うってなんだろうと思いつつ、とりあえず経験でやってみっか。くらいの気持ちで付き合いました。
    当時は6月には日本に来る予定でしたがこの状態でいつになるかわかりません。
    関係はなんだかんだ続いています。
    プレゼントで荷物を送りあったり毎日電話してるので信頼はある程度築いているつもりです。
    私も会ったことない人に時間を使うのは無駄だとはわかってますが、彼の事をそれなりに気に入っているので他の人を見ようとう気持ちになりません。
    会った時に匂いや所作がだめかもしれないなど思いますが、だからといって別れる気にもならないという状態です。
    若ければこのままでもいいのですが、未来の事を考えると1,2年で結婚相手を見つけたいと思っています。
    kouさん私はどうしたらいいのでしょうか。

    • 弁天
    • 2020年12月12日 20:04

    Kouさん更新ありがとうございます!

    シリーズ、どんどん続きますね♪

    会ったことがない人を好きに…
    Kouさんで想像してみたけれど、

    ムリですた(ヾ(´・ω・`)ナイナイヨー

    Kouさんは知らない人。

    >僕は疑問を持ttesimaimasu.

    かたことになるほど(笑)
    takasago!の空気!みたいに。

    • みなみ
    • 2020年12月12日 20:49

    Kouさん、嫁の仕事の実験はもう今日で終了です。
    もう、私は自由に生きます。
    実験して確信しました。結婚には結婚の良さがあることなんて私の両親を見てるから知ってるんですよ。まぁだからこそ(だからこそ?笑)、結婚したいしたいなんてもうならないです。

    そして毎月12日までに何らかの目標というか実験の様なことをしてるのですが、次はまた違う実験中です。
    とりあえずもう私はじゆうだあああ〜です。
    結婚して離婚した開放感な感じです。
    Kouさん人生楽しみましょう!!

    • 月城
    • 2020年12月12日 20:50

    婚活市場だと、一回会ったら翌日の午前中までに交際するか返事をくださいと指導されます。
    交際して別れたくなった場合は婚活会社に連絡入れればいいだけなのですが、交際すると決断することはそんな安いことでいいのかな…と違和感ありまくりです。
    kouさんが市場に行くなというのはこういうことだなあと思いながら婚活しています。あとカウンセラーの写真に対するダメ出しとか服装チェックにたまにイラッとする笑 服くらい好きなもの着ていいじゃん…と思う私はダメですか??
    まあ色んな男性に会える機会を提供してもらっていると思うことにします。

    • エリカ
    • 2020年12月12日 20:51

    好意や興味を持つことと、惚れるのは別物だとこのブログで知りました。
    今までは「悪くないかも」程度の興味でお付き合いしてきたと思います。
    好意を持てる男性さえ滅多にいないこと。また、告白されたらすぐに白黒決めないといけないと思っていましたし、付き合えばもっと好きになれるかも?という感覚でした。
    でも、もっと投資やイベントを積み重ねて、自分が心から納得した時に初めてOKをだせば良いのだなぁと分かってきました。
    そして、そんな恋愛ならワクワクします(^^)

    • Pooh
    • 2020年12月12日 20:58

    こちらのコメント見ていると、会ったことない人のこと好きな方がいらっしゃって、本当にびっくりしています。

    私は逆に、ペアーズなどに登録してみるものの、会ったことない人に興味を持たなくて、すぐにどうでも良くなってしまって、寂しく思っています。

    リモラブを見て、じっくりメールでやりとりして気になる人ができるのもいいな、と思うのですが。

    • まいまい10
    • 2020年12月12日 21:01

    ここへくるきっかけとなった、前カレくん(付き合ってはいない)が、該当します( ×̯ )

    前カレくんのときは、初めてやったアプリでの出会いで、最初はライン。
    そのあとラインでんわ。
    で、そんなやりとりを1ヶ月し、彼がこちらへ出向くという形で会いました。

    が、そのやりとりをしている中では、もう好きになりそうだと言うことをそのカレに伝えてしまっていて、それでもそのカレは「いやいや、会ってみなきゃ分からないでしょ」と言ってくれていたんです。

    にも関わらず、私の方は、電話するたびに好きになっていました。

    会ってみたら、瞬間的には「あ、ないな(笑)」とは思ったんですが、悪い居心地ではなく、友達感覚でした。前から知ってるような、そんな感じ。

    で、そこから関係が終わるまでに2度、2時間かけてこちらへ出向く形で会いに来てくれてデートしました。
    年末にはわたしがカレの家に1泊したこともありました。

    それでもう完全に好きになってましたね。
    残るような物はなにももらえなかったし、買わないと宣言されていて、クリスマスもまだ序盤だったので会ってません。
    関係はたしか4ヶ月ほどで終わりました。
    わたしが、このままではダメだと思い、ラインを突然やめ、切る形になってしまいました。
    ここでの教えをよく理解せず、手法を使ってしまった結果です。あっけなく終わりました。その後も、当たり前ですが、連絡くることもなく…
    2年引きずりました。(笑)

    で、今の彼と出会い、元々好意はあったけど、
    前のことも学び、簡単には惚れないぞ、簡単には身体渡さないぞと決め、なんとか今までよりは引き伸ばすことができました。それでも、彼と連絡とるようになってからは5ヶ月くらい後でしたが…

    今では、「会わない人」との恋愛で惚れてしまう危険性はすごく感じ、勉強になりました。
    前カレくんがきっとその役目だったんですね(笑)

    簡単に惚れず、簡単に身体許さずをしてれば、男性は自然と追いかけてきてくれます。

    今彼とは、5ヶ月後に身体の関係になり、そのあと月1くらいで会い、するときとあればしないときもあって…を4ヶ月続けて、そのあとちょっと色々あり、8月末に身体の関係あってから今日までしておりません。
    だからまた4ヶ月空いてる状態です。
    だからと言って完全に会ってないわけでもなく、夜ちょっとだけでも会いに来てくれてました。

    なにも焦ることはないんです。
    kouさんも言ってるとおり、そのときのフェーズでしか出来ないこと、楽しめばいいんです。

    恋愛って、そのフェーズで出来ること、少しずつ関係が出来ていくこと、進んでいる実感が持てることを、いちいち楽しむことだと思うんです。

    いち早く惚れて、色々すっ飛ばして、いきなりステーキでは、お味噌汁のあったかさや、サラダのシャキシャキ感を十分に楽しめないうちにお腹いっぱいになってしまいそうです。

    チェーン店のいきなりステーキ美味しいですよ♡

    • ねこぽん
    • 2020年12月12日 21:21

    次いってみよう!!

    • ねこぽん
    • 2020年12月12日 21:22

    意味分かるかな次いってみよう!

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2020年12月12日 21:26

    私も序盤で傷ついてたので、笑

    人のこと言えませんが(*´﹃`*)

    見てて、ひっくり返りました笑。

    えっ、会ったことない、の、お、う?

    会ったことない状態で
    好きになれるものなのでしょうか。
    寂しくて不安なだけなのではって、
    経験則で思ってしまいそうです。

    私は寂しいと、思い立ったが吉日のごとく
    他の男性とお食事に行きます。

    それでも、全く埋まらない寂しさ。

    この寂しさって、自分で埋めるしかないんですよね

    お金?家庭?、
    外的要因に依存しそうになりますが。

    お教室のママ曰く、
    その寂しさは、子供が出来ても続くから。
    自分で自分を満たせるようになっておくべきだそう。

    ほんと、そうですよね。

    奥様は、 どうとも思ってなかった旦那さんに
    ボロ雑巾のように捨てられそうになり
    心変わりを決めたそう。

    私は、そんなことにならないよう
    今のうちから、ちゃんと自分を満たさないと。

    でも、どうしたら、私は満たされるんでしょう。

    彼だけが全てじゃないし、
    特に何も無いのかなー。

    趣味?

    はあー。

    • こっかーすぱにえる
    • 2020年12月12日 21:35

    Kouさん、よくわかります。ほんとに。
    私の友人で、出合い系サイトで約1週間程やり取りし、意気投合したからと(え?たった1週間で?!)実際に会い、会ったその日にセックスを許した子がいます。軽はずみに自分の価値を下げるようなことをした友人も大概ですが、会ったその日にセックスを求めてくる男ってどうなんでしょうかね?ふつう、そんなことします?誠実な男とは言い難いですよね?私には理解できないです。それに、会う前から、写真で知っただけの状況で「美人だね、ボクのタイプ!」と口説き落としてくる男って何考えてるんだか…。それなのに、彼のすべてを信じ切って、まだ一回しか会ってないのに付き合うらしいです。私はそんな彼女がとても心配ですが、水をさすようなことは言えず…。一体どうやったら、彼女に気付いてもらえるんでしょうか?そっと見守るしかないですか?

    • ロビエマ
    • 2020年12月12日 21:55

    いわゆるネット恋愛、わたしもあります!
    チャットで意気投合して、Skype毎日のように繋いで仲良くなって、大好きになっちゃってから初めて会いました。
    安い女、まさにそうでした。
    結局付き合ってるのかそうじゃないのか聞けないままズルズルと1年ほど週末会う関係が続いて、嫌になったころわたしに別の好きな人ができてお別れ。
    お別れの時に初めて「わたしたちって付き合ってたの?」と聞くと、そう思ってたと言われました。
    でも多分、都合の良い女を手放したくなくてそう言ったんだろうな。
    わたしも、彼のこととても好きだったけど結婚したいと思う相手ではなかったから、あえてちゃんと関係を確かめないで会っていたところもあったし、お互いさまといえばそうだったかも。
    という自らの経験から、会う前から惚れちゃってるネット恋愛はちょっと危機感あるなー!
    でもまぁ、女性以上に男性が惚れてくれてるなら、上手くいくんじゃないかな?甘い??

    • すこる。ちゃん
    • 2020年12月12日 22:26

    ただで女子の家に泊まらせるのはダメ。
    好きもあげちゃダメ。プレゼントもそう。
    女性があげるものは、全部価値があるから
    そう簡単にあげちゃダメ。
    めったにあげる必要ない。

    私もやっぱり、お金もそうだけど
    出してもらってばっかりは「申し訳ない」気持ちになる。

    男性がくれるものはもらって当たり前。
    もらって当然。私にはその価値がある。

    そんな風に思うのはなかなか大変なのです。
    でもこれをやるようになって
    上手くいっているのが事実で。
    彼がくれるものを「申し訳ない」なんて失礼なの。
    とにかく嬉しい!楽しい!
    そうやって幸せって思うことが大事なことだと。

    彼を好きだから何かしてあげたい、ではなく
    彼を好きだから
    彼が私に尽くしてくれることが嬉しい。
    きっと。
    これが片思いじゃないってことだと思う。

    • きるしゅ
    • 2020年12月12日 22:27

    絶対分からせますシリーズ、神回ばかりで
    まだまだ分からせてほしいです!!
    Kouさん、ありがとうございます!

    他の方のコメントも本当に参考になります。
    皆さま、ありがとうございます!

    私は進みすぎちゃって、関係が破綻寸前です。
    会うまでに3ヶ月、付き合って10ヶ月。
    月1回会う遠恋で、私の子どもにも会わせてしまい、結婚の話までしてました。
    でも、彼曰く覚悟ができないからと、彼は出会い系サイトに登録してました。
    (1回目は私が友達が見つけたと伝えたら辞めてくれて、2回目は放置中)
    早く進みすぎるの、いい事ないですね。ほんと。
    この彼を相手にし続けるのはどうかというのもありますが、私自身が勉強不足なので、このまま勉強相手として続けてみようと思ってます。

    Kouさんや一緒に恋愛の勉強がんばってる仲間がいると思うと、がんばれる気持ちが湧いてきます。
    ほんと、ここに来てよかった。
    ありがとうございます。

    • もももち 改め ビクトリア
    • 2020年12月12日 22:58

    会う前に好きになる…

    ネットで知り合って話をしていていいなと
    思うことはありますが、
    好きになるって多分脳内補完しちゃうんですよね、相手を自分の都合のいいキャラに。

    相手への期待から始まるのは恋愛の常ですが、できあがっちゃうと相手の本質見るの難しそうですね…。

    …私は割と本気で好きになることがあんまりないのと(舞い上がって楽しんでる時はあるけど笑)
    今まで1人で生きていかなきゃって思いだったので結構冷静です。

    私も会ってから
    ようやく始まります。

    会うまでは
    最低限話が合うかとか、まともか()
    話が通じるかを判断してます。

    私の場合、会って予想外で
    ゲーッってのはよくありました笑。
    見た目だけに関わらず。

    予想外で好みだったら
    好きになっちゃうのかな、よくわからん。

    たしかに初対面で指輪はちょっと…

    男性も思い込み激しそうで相手もすごい自分のことを脳内補完してきてるなって引くと思う…そして予想外って勝手に怒り出しそう。

    男女ともにお互い相手を
    しっかり見てない感じが怖い…。

    そうそう、マッチングアプリで
    いい感じの友人。
    デートしてきたそうです。

    めちゃいい感じの写真に
    「ちょっともうゴールインですか〜?」って冗談のLINEしたら

    そんなにすぐに進めないよ
    ゆっくりね

    って返信がきて
    友人は大丈夫だ〜♡って安心しました。

    私もあやかるぞ〜♡

    • みゆきち
    • 2020年12月12日 23:31

    最初、続きの文章を読んだときに理解できなくて、2回読みました。笑
    今時は会ってなくても「お付き合い」が始まる世の中なんですね〜
    別に男女関係にはいろいろあるのでそれじたいに問題はないと思います(^^)
    それにしてもペアリングというのもなんだか、展開が早い気がするのは、私がおばちゃんだから?笑

    • ふたゆびみつゆび
    • 2020年12月12日 23:33

    興味をもって惹かれてる時ってキュンキュンするしとっても楽しい^^
    私もすぐ舞い上がってました。。

    でも恋愛ってフェーズがあって
    女性が惚れるって相手にとって最後のデザートかなって感覚です。

    そこに至るまでに彼の対応ひとつひとつを判断して
    初めて惚れていいんだと思います。
    惚れるって飛び跳ねるものじゃなくてそっと寄り添うようなものなのかな。

    でも今日は「会う」ことの大きさについて考えてみました。

    会う前でも「女性を喜ばせたい」投資行動はできないわけじゃないです。
    でも会うことによって得る情報量ってすごいんだと思います。
    視覚(外見)聴覚(声色・話し方)嗅覚(匂い大事)
    触覚(簡単に触るのはNGでも、触れそうか否か)
    味覚(ご飯の趣味?笑)とあと第六感(直感)

    会う前とは桁違い情報量が彼に残ること。
    その桁違いの「会いに行った」という結果が彼に残ること。

    男性は蓄積フォルダ式の好きです。加点式です。
    女性もそうなればいいんですよね。
    最初に感情でウキウキしちゃって高得点つけてしまうと温度差がでます。

    会う前の男性のフォルダの中と女性のウキウキ感って対局だと思うくらいで
    ちょうどいいのかもしれないですね。

    • ビクトリア
    • 2020年12月12日 23:58

    あ!思い出した!

    イケメンもいましたね
    今までネット経由で知り合った人。

    結構年上の、自称福山雅治似笑。
    たしかに、まーまーイケメン??

    …そもそも福山雅治、
    昔から好きじゃなかったのも
    ありますけど笑、

    俺、女にモテるんで!って
    雰囲気があふれ出てて
    最初から恋愛対象外でした。

    あなたはモテモテだから
    わざわざ私に手を出す必要なんて
    ないよね♡間に合ってるんでしょ?って

    スタンスでご飯奢ってもらって
    好きなだけ政治経済話してました笑
    (そういう話ができるの男性しかいない笑)
    (最初からそれ目当てだったというのもある笑、そういう話ができる男性も少ない)

    まとまったお金ができたから、
    投資しようかなと思うんだけどどう?
    とか言われて真面目にアドバイスしたのに2シーターのBMWのスポーツカー買ったと聞いた時はアホかと思いました。

    しかも自慢したいがために
    乗せてあげるって言われて
    すでに何回か会ってましたけど
    相手が優男とはいえ、超ビビってました
    (車なんて丸腰すぎでしょう)

    超ビビってたのが相手に伝わり、
    すぐに解放されてほっとしましたが。

    のちに彼にぞっこんな看護師さんと結婚したと聞いて「だろうね〜」って思いました笑。あーいう人は手堅い笑。

    • rariio
    • 2020年12月13日 8:32

    会わないと、何気ない仕草や態度を直に見ることが出来ませんからね。
    この目でしっかり見ないと(`ФωФ’)

    というわけで、会ったことのないKouさんにも
    簡単に惚れてはいけないのです(笑)

    • うちこ
    • 2020年12月13日 9:41

    衝撃です。
    会わずに好きになるなんてあるんですね。
    わたしには全く分からない…

    • アメトリン
    • 2020年12月13日 10:15

    毎回、急な誘いが多いので当然の様に予定が
    合う訳もなく。。
    以前はそれでも、多少答えてしまっていたのを反省し
    今回は、ちゃんと前もってお誘いして!を伝えました。
    5日前位にお誘いはあったものの、やはりまたしても私の予定合わず。笑
    それでも早めのお誘いだから、ちょっと進歩してきたけど
    褒めながらもお断りし、日にち候補の代替案を出してあげたのに、それをスルー!

    もっと具体的にこうして欲しい、を伝えるべきだったか
    いやでも、
    私からの意思は伝えたし。

    会わなければ関係性は進まない。
    正解だと思います。
    会ってるときは、自分に夢中にさせるようにしてる。
    安易に触られないようにして、でもこちらからは
    上手に甘えたりして。

    彼からの会いたい、がその程度なら。。
    私の会いたい、の都合に合わせられないのなら
    仕方ない。
    それでこちらが下手に動くとだいたいが、後悔するパターンなのは、数々の恋愛してて学びました。
    彼がまた、自分で考えて行動する様になるまで。

    餌は撒いたんだから
    冷たい海に放流することにします!

    • かほ
    • 2020年12月13日 11:29

    >しかし、僕は疑問を持ttesimaimasu.

    声だしてわろた

    • かほ
    • 2020年12月13日 11:53

    なるほど…これはですね…

    私も疑問を持ttesimaimasu.(笑)

    ↑いやこれ、ホンマ謎にツボなんですけど(^人^)?w
    疲れてるんかな…笑

    真面目な話にもどると、思うのは主体性ですね。

    あとは、フラットに見る力というか。
    「人は物語が大好きなんだ」と理解して、自分もきっとそんな意味付けが大好きな生き物なんだと思うことですかね。

    悲しいけど、慣れれば悲しくないかもしれません←ちょっと何言ってるかわかんない。笑

    なんでその相手が好きなのかは、何度でも考え直していいことだと思っています。
    それは何もあら探しをするのではなく、しあわせな時も、うまくいっている時もです。

    それは相手への誠実さでもあると思います。

    なぜこの人が好きなのか?
    それを問い直すことは、相手の性格や考え、本人も気づいていなさそうな長所を再発見することになると思うからです。

    相手がよくしてくれるから、恋愛しててそれがいい気分だから…そんな理由でなんとなく好きになってる気がしてる、自分が酔ってただけと自覚する可能性もありますよね。逆に。

    精神世界の話で言えば、運命とかあるのかもしれませんし、自然科学の世界では生殖的な相性とかあるのかもしれません。

    しかし、人間として生まれてきたからには、そういう一見分かりやすい要素に全振りしてはいけない気がします。

    「この人しかいない」という執着を補完する材料にしてはいけないと思っています。
    自分も相手も苦しまないためです。

    全員フラットに、たった一人で生まれてきているからには、結局一人で生きていくしかないんですよ。

    ……我ながら何があったん?て感じなんですけど(笑)、でも今の本音です。

    たった一人で生きているから、そばにいてくれる人を大事に尊重できる気がします。
    そして期待をやめて、してくれることに感謝できると思っています。

    • 千茶兎
    • 2020年12月13日 12:24

    今回の内容に書いてあった、
    『序盤の段階でプレゼントを持ってくる人がいたら、僕なら怖いと思うんです』
    の言葉に安心しました。
    私はよくものをもらいますが受け取るかどうかを相手により決めてます。
    受け取らない場合があるのですが、相手により、『この人から受け取ったら後々厄介そうだなぁ』と女の感覚が瞬時にくる時があります。
    奢りの時もそうですが、
    『この人に払ってもらったら後々厄介そう』と思う時もあります。

    受け取り下手だね!とも言われるのですが、受け取らない方がいい場面もあるのでしょうか?
    受け取り上手には勿論なりたいです!
    kouさんに上手い受け取り方と、受け取らないほうが良い加減を教えて頂きたいです!

    いつもありがとうございます♡

    • りら
    • 2020年12月13日 13:40

    > もちろん個々のケースによって色んな事情があり、イベントに相当することもあったのかもしれません。

    > それは否定しません。

    否定はしませんが、私は実際に会い、付き合うようになってからリアルに起こったことをイベントとして捉えていたので、けっこう驚きました。
    後々振り返ってみれば一つのイベントになるかもしれませんけれど、それはある程度時間が経ってからのことで序盤ではないかな。

    そして、会う前からイベントとして色々カウントしてしまえば、否が応でも気持ちは盛り上がってしまうのだろうなぁとも思いました。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP