最新版・音信不通論

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

随分前のメルマガサポート記事にコメントがあるなと思ったら、正しい使い方でした(^^;

メルマガサポート用記事(2019年7月)

2019年7月31日に「音信不通案件」というタイトルのメルマガを出しています。

メルマガサポート記事は、メルマガの内容を踏まえてコメントを書きたいときに使ってもらいたい場所です。フリートークの場所ではありませんので、それ以外の用途でのコメントは、適切な記事に対して付けるか、サロンに書いてください。

 

過去のメルマガを読んで、復習的に当時のメルマガサポート記事を引っ張り出してきてコメントを書き残すのは、全く問題ありません。というより、大歓迎です。

 

今回のテーマはみんな大好き「音信不通」についてです(^^;

当時のメルマガでは、音信不通というのは大きく2つの原因で起こると書きました。

一つは関係性が薄いこと。もう一つは不慮の事故です(笑)。事故はほぼあり得ないので、つまり関係性が薄いから起きるということにしていました。

 

そして今回は、最新版です。

Kouさん、同じテーマなのに最新版とか旧版なんてあるんですか?

と思うかもしれませんが、あります。

恋愛の勉強は、日々アップデートされているのです。

 

いや、基本的には変わらないんです。

しかし視点を追加することによって見えてくるものもあります。

一口に音信不通と言っても、色々あります。

おやじさんより:

音信不通案件

マッチングアプリで知り合い、関係性が薄かった。
女性側に問題があった。簡単に信じてしまったんですね。熱量も半端なかったし、相手は自分の素性を写メ付きで説明、なんせ、私の親を納得させてって言ったら手土産持って挨拶にしに来ましたもの。

投資の時間も少なかったし、忙し過ぎて会える時間も少ないし、毎日LINEで繋がるし、口説いてる時間は確かに一か月以上はかかったけど、そこから早かった…

大事な仕事で実家へ帰る時は繋がっていたLINEが未読が続いて、温度差の衝撃に疑いの事を持ちかけ自分が悪いから。と謝って返信が来るようになりましたけど、まともに会えない忙しい彼に不満がたまり、電話の約束を2度確認し、自分から約束してくれたにも関わらず、寝落ち。電話で喧嘩。

音信不通。着信拒否。メール拒否(だと思う)

私の中で、約束は守るものだと思っていましたが、身内というゼロ距離だったんですね。
2つの仕事をする激しい忙しさを理解し過ぎて、自分を出していませんでした。。そして、最悪のタイミングで爆発。

Kouさんの所で、ちゃんと真面目に勉強してれば良かったですよ。。
言われていた事の反対を全てやってました。

未読スルーが音信不通の前兆だったのかもしれません。2度、嫌だ!と伝えました。遠方だった為、安否確認の為に何でもいいから、忙しい、あとで。とかの3文字でも送れ。と。

Kouさん、音信不通する人はもう癖ですか?
女癖とかギャンブルとか金とか。何年経ってもその性質は変わらないですか?

恋愛初期で、信頼関係は築けてなかったけど、もし性質が変わらないとしたら、
逆に言うと年月が経たないうちに相手の人柄が早くに気づけた事が、時間をかけてない分、失敗を成功に変えたと思っています!
私も失敗した分、Kouさんの言っている事がパズルのピースがハマるように納得し、気持ちが落ち着いています。

自分の気持ちを整理する為に書きました!

勉強します

音信不通を平気でやる人は、そういう癖なのかと言えば、その通りです。

やる人は普通にやってしまいます。

そういう人を相手にしてはいけないと、ずっと言い続けています。

 

そして、当時のメルマガの通りで、関係性が薄ければ薄いほど、音信不通の罪悪感はなくなります。

短期間にどれだけ投資しようが、それは結局のところ短期間ということに縛られてしまいます。

だから時間をかけろと言う話が出てくるんですよね。

 

しかし今回僕が言いたいのは、それではありません。

今回の音信不通は、少なからず女性側にも原因がある可能性があるという話をします。

温度差、温度差と言うんですが、LINEでたたぺちゃくちゃやっているだけの関係では、温度差なんか分からないと思うんですよね。

LINEのメッセージを何万通やりとりしようと、信頼関係なんか一つも築けないと思った方がいいです。

これはもう僕の恋愛相談では遙か昔から証明されていて、なんか行き違いや摩擦が起きている原因を辿ると、いつもLINEでの薄っぺらいやりとりに到達します。

もう、無理なんですよね。このツールで気持ちを理解し合おうとかいうこと自体が。

 

少々返事がないくらいのことは、大目に見ないとダメです。

特に忙しいときは返事もする気になれないんです。

ひと言くらい打てるんじゃないですか?

と思うかもしれませんが、そういうことを要求されること自体が鬱陶しいんです。ちょっと黙って信じて放っておいてほしいと思っているわけです。

 

遠距離恋愛なら、電話すればいいと思うんです。

僕自身も散々経験があるんですが、遠距離恋愛でメッセージアプリとかで頻繁に連絡していると、100%失敗します。

その理由もこのブログに大昔に書いています(^^

結果的に音信不通のように見えていますが、もう面倒くさくなって反応する気になれないと思っているだけです。

 

音信不通を平気でやる人は世の中には確かにたくさんいます。

しかし、それをさせないようにすることは十分できるはずなんです。

一つの防止策は、信頼関係を築くことです。

そしてもう一つは、小さな摩擦で爆発するのをやめることです。

女性のその捉え違いによる誤解をいちいち解いて回るヒマが、彼らにはないということを理解してください。

最初はよくても、本当に面倒くさくなるんですよ。

 

これも広い意味では、信頼関係なのかもしれません。

相手を信じようと思えば、小さな摩擦はどうでもよくなります。いちいち気にしても仕方がないんです。

小さな摩擦は最初のうちはあります。それらを最初から全部不問にしろとは言いません。

むしろ最初のうちは、結構バトルしないといけないかもしれません(^^

バトルした結果、和解して火種を一つ消せればそれでいいんです。

小さな火種を消すことなく、毎回ボヤを起こしたり、火事にしたりすることを繰り返していると、段々相手も疲れて最終的には拒絶するようになっていくというのが音信不通に行き着くプロセスです。

 

こちらの記事に出している問題には、もう回答しましたか。

これに正しく反応できますか?

もうそろそろ、解答編を出したいと思っています。

考え抜いてください。

 

関連記事

コメント

    • コロネちゃん
    • 2021年05月12日 19:42

    私自身よく音信不通にしてしまうので
    鬱陶しいきもちがわかります……

    好きな彼でさえも、LINEがくると
    返信に費やす時間がだるいと思ってしまうんですよね。。

    別に四六時中繋がりたいとか
    一切ないから、その時間を会う時間に回してもらいたい笑。。

    出会いにも鮮度があるって聞いてから

    出会い系の、会う前の連絡も
    そんなに要らないし
    LINEもすぐ聞いてもらって構わないなあって
    最近、思います。

    人それぞれですが、話す感じ好印象であれば
    早く会った方がお互いにいいと思ったり。

    仕事のレポート全然終わらなくて
    胃が痛くて死んでおります_(:3 」∠)_

    変な文章だったらごめんなさい

    • さくさくぱんだ
    • 2021年05月12日 19:43

    私は彼とのLINEは2週間に1回、または
    3週間に1回程度しかしていません。ですが
    通常時でも頻繁に連絡してくるわけじゃないのに
    仕事が忙しくなるとまったく音沙汰がなくなり
    ます。もちろん、こちらから送れば返って
    きますが、さすがにこの間忙しいことは理解して
    いるし暇よりよっぽどいいし、理解して応援してる
    つもりだけど少し時間が空いたときとか、会える
    時間が作れそうな時はあなたから連絡してほしいと
    伝えたところ、「最初はなんで俺から」とか
    言っていましたが論破して「わかった」と
    言わせました笑 信頼関係があるからこそ、許せる
    こと、自信が持てること、たくさんあるなと
    彼と出会って思いました。

    彼とは恋愛関係になって3年ですが、連絡はずっとこのような調子で、ほんとに用がある時(会う約束、仕事の話)以外の話はLINEではしません。今ではそれが当たり前になっていて、話したいことは会う時にとっておいてます^ ^ 会うのも1ヶ月に一回くらいなので話したいこと全部覚えておけないですが笑

    • ゆんゆん
    • 2021年05月12日 20:03

    私は音信不通にはしませんが、男性からメッセージ督促されることが多々あるので、
    音信不通にしちゃう人の気持ちがなんとなくわかります(;^ω^)

    LINEで会話をすることって中身があんまりないといいますか・・。
    LINEは約束を取り付けるツール、という認識が多いです。
    そんな認識があるので、日常の些末な話を長々LINEでラリーされると、
    「そうなのね!・・で?」ってよく思っています。笑

    そして、どうでもいい話なので正直文字を打つのすら面倒くさいです(;^ω^)

    相手はしますが(怒られると面倒くさいから)
    この方は暇でやることないのかしら?人生、充実していないの?とも思っています。

    特に仕事や趣味等の自分の時間で忙しい時に、
    メッセージ督促されると・・

    >要求されること自体が鬱陶しいんです。
    >ちょっと黙って信じて放っておいてほしいと思っているわけです。

    ↑まさしくKouさんのお言葉とおりの気持ちになります。笑

    こんな価値観に変わった要因のひとつは、恋愛の勉強をし続けたからだと思います。
    過去の私は、今とは正反対だったので。笑

    引き続き恋愛の勉強、頑張ろっ(●´ω`●)♪

    • もう一度だけパンドラの箱
    • 2021年05月12日 20:06

    私も友達とは結構頻繁に雑談するので、なんで全然ライン来ないんだろとか付き合った当初は思っていましたが、いろいろな記事を読みながらこういうのはいらないんだなって思ってからは、日程調整以外はほとんどしないようにしていました。

    ですが、日程調整さえも返ってこなくなって私の気持ちとしてはとてもつらいです。
    電話も嫌いだっていうのでやったことがないのですが、やった方がいいんでしょうか…?
    でも嫌いっていうんならこれもめんどくさいなって思うもんなのかなあとぐるぐるしています。

    五月頭から連絡が取れなくなって、しんどくてしんどくて、そしてイラついてイラついて過去ログを全部消して今はあっちの出方を見ているところです。
    私はラインをしないとかこっちから日程調整を聞いてみるとか歩みよれるところは歩み寄ったつもりですし、これで返信しないっていうのはあちらの問題で私のせいじゃない!!と思ってます。
    信頼関係築こうにも、話し合いをしようにも会えない、会う約束が取れないんじゃどうしようもないですもんね。

    二週間近く連絡が来なくなってもうなんかどうでもいいかなって思う気持ちが強くなりつつもやっぱり連絡が来てないとがっかりする自分がいます。
    あっちは何考えているのかなあ…
    ノコノコだといいんだけどなあ…
    やっぱり次行こうかな…

    • 浪花の女
    • 2021年05月12日 20:07

    【メルマガサポート記事は、メルマガの内容を踏まえてコメントを書きたいときに使ってもらいたい場所です。フリートークの場所ではありませんので、それ以外の用途でのコメントは、適切な記事に対して付けるか、サロンに書いてください。】

    わ、わかりました(`・ω・´;)ヽ

    いやぁーー、私達はメールでのやり取りでしたが、毎日大体メールが来る時間が決まってたので、なんだかすぐに返してしまっていたし、彼も私からはすぐ返ってくると思っていたことと思います。
    メールのやり取りで別れ話にまで発展して…(^^;)
    メールと言っても、SMSでした。

    その後話し合っているとき、メールだと字数制限の範囲に収めようとしてしまうし、真意を伝えづらいと彼は言っていました。後は自分の読解力が落ちてると。
    それで私は毎日のメールのマイナス面を考えるようになりました。
    仕事しているもの同士、連絡を取る時間なんて決まってきます。仕事の前か後、せいぜい昼休み。彼からのメールを楽しみにはしていたけど、それをもらい続ける、返信し続けることで私本人が大切に扱われなくなるのは違う、と思いました。

    電話はしてくれるようお願いしたら確実にくれるようになりました。
    返信はあるものの、彼発信のメールも途絶えたので、しばらくどういうつもりなんだろう、とヤキモキしましたが、彼は彼で考えてくれていたようです。
    先日「連絡は電話になったでしょ」と言われました。
    それを聞けたら、「彼はそのつもりでメールしてこないんだな」と腑に落ちました。
    薄々彼もそのつもりだろうと思ってるのと、彼からはっきり伝えてもらうのでは、受け取り方が違ってきますね。モヤモヤしなくなってよかったです。Kouさんのおかげで言葉通りに受け取れるようになってきたのもよかったのかな。

    というわけで、私達の連絡ツールは、電話です(^^ )
    今の目標は、私からの「かけてきて」を合図にかかってくる電話を、彼からの「かけるよ」を合図にかかってくる電話にすることです(^^)/
    頑張ります!

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2021年05月12日 20:33

    元元彼は、何かにつけメールなら数秒もかからずに返信出来る、こちらから行動を起こさないとなにもしない、言われたから仕方なくしてるだろ、他の人には優しいけど俺を雑に扱っても平気…。
    と、ちょっとしたことに腹をたて私を崖っぷちまで責め立てる。
    サスペンス劇場の音楽が私の頭の中で流れ始め、半切れで喧嘩して帰ったら、こりゃまた、凄い脅迫のメールの嵐。
    オフコースの、さよならの曲が頭の中でエンドレスで流れ始めて、終わりにした、恋愛がありました(笑)
    音信不通する人は、実際に何も考えない人だと思います。自分の事しか考えられない人だと思います。

    • まき
    • 2021年05月12日 20:49

    うんうん、

    わたしも今、カモが死ぬ程忙しい(と言うか忙殺されてる)ので、あー今は何言っても駄目だなぁと思ってたところでした。

    たった一言の返事が面倒。
    そうなんだと思います。

    それでも一言、ありがとうございました!と打ってくれてました。電話したけど繋がらず。
    まぁ、今は仕方ないかなって。

    はじめの頃は本当にちょっとしたすれ違いは多くて、その度にギクシャクして怒りそうになって。忙殺時期の後にさらに、誤解を産んでモヤモヤしたまま会わなくなって、やっとノコノコ電話くれても、冷たく対応してました。

    だんだん、信頼関係なのか、お互いにいろいろ分かってきて、状況も良くわかったので、そう思えるようになりましたね。

    今では、そうして小さな山場を超えられた事は、良かったのかなと思います。

    • まいまい10
    • 2021年05月12日 20:50

    わたしは、彼とはずっとメールです。

    だからなのか、こないだデートした別の男性社員とのLINEのやりとりは、最初から、なんだか重みは感じません。

    別に好きとかじゃないから、つまらなく思うのか…
    それとも「LINE」だからなのか…

    は、わかりませんが。

    メールだと、すごく考えて送るようになりました。
    というか、最初から考えて送っていました。

    彼からの手紙だと思って受け取っています。

    直筆ではないけど、彼も忙しい中で、リスクがある中で、隙間をぬって、時間をとって、考えて返事してくれるのが伝わるからです。

    なぜ「考えて送ってくれてる」と分かるかというと、彼は私のメールを読んだらなるべく早くに消すようです。(見つからないように。相手は彼のスマホを見るらしいので)

    最初に消してる事実を聞いたときは、それなりにショックでしたが、理由も理解しているし、文句はずっと言ってません。

    それをプラスに考えて、
    消す=内容を思いだしながら文章を書いて送信している
    と、思ってます。
    都合のいいように捉えて笑えると言われても構いません(笑)そのように考えたほうが、私の精神上、いいからです。(でも内容スルーされることもたまにある、違う話題になってたり)

    だから、なるべく返信せざるを得ないメールを作り、彼に考えさせ、モヤモヤしてもらうことで、音信不通になるのを防いでいます。(大げさかな)
    なので、色々あったとき以外は、ほとんど1日に1往復は続いてます。(1年半です)

    電話が出来ないことに納得はしているし、わたしはそれで構わないので、そのかわり、メールは続けてます。
    彼は、私からのメールで元気がでる、と常に言ってくれてます。

    しょっちゅう繋がってる感じはしません。

    メールで仲いいことばかりじゃなく、ケンカするときもあるけど、なかなか会えない関係なので、メールのやりとりに今は不満はありません。なぜなら→
    むしろ彼は、メールでなかなか自分の思いが伝わらないとき、モヤモヤがたまり、わたしに会いたくなるからです。喧嘩になっても話したくなるのは彼のほうだから。私からのメールこないことのほうがたえられないそうです。

    LINEは、スルーしてもストレスにならない関係の人としかやりません。
    そこに、信頼関係があると思ってるし、
    もちろん関係性が薄い人たちともしてますが、
    どちらにせよ「未読した」とか「返信してよ」とか色々言ってきたら、「疲れるなぁ」とさらに返事したくなくなりますね。

    • 本当は可愛い乙女
    • 2021年05月12日 20:53

    音信不通、私は経験ありませんが(するのもされるのも)
    連絡に関してはかなりドライでなので、毎日メールでやり取りとか苦痛です。
    例え家族や恋人などどんなに親しい間柄でもです。
    なのでたとえ3文字でも毎日送らないといけない、となると鬱陶しくて仕方ないと思います…

    LINEやメールで頻繁にやり取りをするのが楽しい人を否定するわけではないですが、Kouさんの言う通り何往復やり取りしようがそれで絆が深まることってあるのかな?と思います。
    メールの頻度と愛情に相関関係はない、と思っています。

    • ぽち
    • 2021年05月12日 20:56

    ちょうど似たようなことを考えてました(´`*)

    連絡の頻度とか、会う頻度とか、2人の中でリズムみたいなのができてきますよね。で、そのリズムが崩れると理由もなく不安になる。
    さっきもそろそろ電話してもらおっかなあ~
    なんて思ったけど、いや待て。。ほんとに電話したい?って改めて自分に問うてみたところ
    「いや別に。」と。。
    なんてクールな、というか彼を信用してるからほんとは電話しなくていいんです。
    じゃあなんで電話しようかと思ったかって、やっぱり暇なんですよね。暇だと漠然と不安になるんです。彼のせいじゃないんです。でもこれで電話できなかったりすると「彼のせいで不安」に変わるんです。
    てことは私彼を暇つぶしの道具にしてない……?そんな惰性の関係で行き着く未来なんてイヤぁー!!って叫んでたとこでした。(心の中で)

    少し前彼に「私ばっかり電話したがってない?」って聞くと「そうかぁ~?」って何も考えてない返事が。でも考えてない彼が正常なんですよね。
    ちなみに彼の方はそれを聞いて私からの信頼が薄いと感じたみたいです。ちょっと連絡ないくらいで悪い男みたいに言うやん、そんなんと一緒にするなって。
    もしも毎日LINEない!で怒ってたら彼も自信なくすと思います。

    本来どちらかが本当に「会いたい」「声が聴きたい」って思うときにしたらいいはずですよね。
    ダイエットと一緒。ほんとにお腹すいてんの?それほんとに食べたいの?すいてないのに食べればそりゃ太るよね!

    不規則だからこその楽しさがいつまでもお互いを新鮮でいさせてくれるんじゃないかな。
    てことで、Kouさんの解答を待ちつつ、筋トレして映画みて過ごしまーす(*´`*)

    • Pooh
    • 2021年05月12日 21:13

    これは、音信不通ではないのでは・・・

    私は、仕事関係でもその日のうちに電話折り返さなかったりします。

    大切に思っている相手でも、です。

    それを音信不通と言ってくる人とは関わりたくないから、それについて怒ってくる人とはさらに距離を置きます。

    彼さんも別に音信不通だとか無視とかしているわけではないのにうるさく言われたら、それはもう未読にもなるし電話にも出たくなくなるだろうな、と思いました。

    とはいえ、1ヶ月放置されたらやっぱり怒るところだから、程度について感覚を養う必要があるんですね。

    • りりすけ
    • 2021年05月12日 21:24

    こんばんは。
    ここのところ、Kouさんの言葉が刺さる刺さる…笑
    それに対するみなさまの反応も、それぞれで興味深く拝見してます。
    と同時に、自分のダメダメっぷりに途方に暮れる毎日。

    お馬鹿な質問かもしれませんが…
    信頼関係ってどうやって築いていくものでしたっけ?(;-ω-)a゙

    「相手を信じること」
    「自分を信じること」

    自分の周りを考えてみた時、数える程度ですが、心から信頼できる家族や友人はいます。
    その人たちとの関係性を考えると…確かにLINEで連絡を取り合うのはたまの生存確認で(笑)、LINEなくても悶々とすることなんてないんですよね。
    その分、会った時には本当に濃密な楽しい時間を過ごせるし。
    ただ、ここで気づいたのは「彼氏」となる人だけ違うんです。…なんで?笑
    私が恋愛で尽く上手くいかないのはここに原因があるように思いました。
    友情と愛情は確かに違うものかもしれないけれど、信頼という側面で見た時、そこに違いはないように思うんですが…この考え、間違ってるのかな…
    彼氏にも、親友たちのような信頼関係を築けばいいんじゃないか?と思って、そのプロセスを考えてみたんですが、さっぱり分かりませんでした…( ゚д゚)
    恋愛というものを意識しすぎなのだろうか。
    でも、何も考えてないと本当に大切な人に出会える気がしません。

    しかも、信頼関係がそもそも浅いうちはどうしても不安が勝ってしまう。そういう時、努めて信じようとするというのは序盤の関係性では必要なことなんでしょうか。

    乱文になってしまいました。すみません。
    暫く考えてみます。

    • れいちる
    • 2021年05月12日 21:48

    不安がってばかりで、
    信じてなかった
    連絡ないと好きじゃなくなったんだとか思っちゃったし
    必要じゃないって思って勝手に寂しくなってました

    連絡の量=愛情の量

    頭で違うとわかってても、
    どうしてもそう感じてしまう癖があります。

    信頼関係を作ろうとしなかったのは自分だったなぁ、、、

    時間が経てば経つほど、
    ああ、愛してくれてたなって思います。

    物事を正しく見られる様になるためにも
    もっともっと恋愛の勉強します!

    • かぼちゃ
    • 2021年05月12日 21:56

    この状況すごくよく分かります。

    わたしもマッチングアプリで出会い信頼関係もほぼないまま遠距離に
    LINEはするけど電話はほとんどせず
    2か月ぶりの電話は約束を破られ
    わたしが爆発してめんどくさがられ
    その近辺で連絡が少なくなっていたのも、今思えばそういう気持ちの表れだったんですよね

    気付いたときには時既に遅し
    振り回されるのに耐えられないとLINEをブロックされました

    関係性が薄いうちの喧嘩は、お互いの理解を深めるものではなく、ただ関係性を悪くするものですね
    毎日LINEしてるから関係良好だと思ってましたが、全然そうじゃなかったんですね

    電話はうまく話せなくて苦手なのですが、会うこと、電話することを大事にしようと思います
    あとわたしは
    自分の気持ちをコントロールすること
    相手のことを想像することもできるようにならないと、何回も同じ失敗を繰り返すだろうと思います。

    たくさん勉強しないとダメですね。

    • おやじ
    • 2021年05月12日 22:12

    Kouさん、ブログの掲載ありがとうございます!

    私に原因があったのが、良くわかって学習点に繋がりました。

    LINEの発信は、殆ど向こうからの発信ばかり。朝のおはようは欠かさず、仕事帰りは帰る。の連絡。昼ご飯はコレ。の写メ。
    強制した覚えはないんですよ。全て彼発信。私の仕事中は無視してました。
    実家へ帰ると、それが無くなりその温度差にビックリして、もしかして実家の方には帰れば彼女か奥様がいるのか…?と当時は疑いをかけたのは事実です。
    そう思わせたのは俺の責任。とは言ってました。
    催促したのは、安否確認だけの事です…

    着信拒否される前までも、相手からおはよう。の連絡はきてました。
    付き合いのあった短期間にまー色々彼に事件が勃発して、お母さんが倒れてドタキャン、急な仕事、友達の事故。まともに会える時間はなかったです。友達も、短期間に色々ありすぎじゃない?なんて、言われて。

    激務を理解して、連絡しないでいたりとか。
    今は大変な時期だから落ち着いたらにしよう。っても言いました。連絡きても返さなければ良かったですね

    爆発するな。と耐えてました。

    いくら会えなくても、LINEじゃ信頼関係なんて築けませんね。最後の電話でも、私も信頼関係が欲しい。と投げかけてましたし、自分からした約束は守るのがマナーだと思ってました。やっぱ明日にして。って言葉が欲しかったです。

    鬱陶しかったと思います。繋がり過ぎは厳禁ですね。
    色々といい教訓になりました。

    • 浪花の女→りりすけさん
    • 2021年05月12日 22:34

    私も彼との信頼関係の築き方に悩んでおります。
    今、付き合って2年。ようやく生まれ始めてきた…かも?
    いや、私が彼との別れ話やあんなことこんなことをギリギリのラインで乗り越えてきたからようやく私に自信が宿ってきた?
    彼から雑に扱われることがなくなったから?
    この自信も今だけのもので、またすぐ自信のない弱々クヨクヨの自分になってしまう?
    私は彼のことを信頼しているけど、彼は私のこと信頼してる?

    この人だって思って付き合い始めたけど、見極めというか、信頼関係を築くための期間は長く続くのかもなぁと思ってます。
    友達よりも求めるもの、求められるものが多い分。

    友達だと「他のお友達と遊ばないで」なんて思わないですもんね。
    恋人同士だと「他の人とデートしないで」って思い合って当然で。
    多少なりともお互いに「要求し合う」「縛り合う」から、「この人には要求されても、縛られてもOK」「この人には要求しても、縛ってもOK」となるにはそれだけの実績が必要なのかな、と考えました。

    一応両者の合意的なものが「付き合おう」という言葉なのかなーと思いました。
    前向きに考えようと思ってます、という意思確認が出来たのが付き合い始めた状態で、まだ意思確認しか出来てないから、本当にコイツはその意思を貫く気はあるのかな?はその後に見ていくしかないんじゃないかなー。

    なので、信頼に足りる言動をしてもらわないと信頼できないのは当然なのではないかな?そしてその言動をどう示させていくのか、どう示していくのかを勉強するのがここかな。

    書いてる内になんとなく今の段階での答えらしきものが出て来ました。

    考えるいいきっかけをいただきました。ありがとうございます。

    そうしてみたら、付き合おうって言葉って、邪魔になることもありますね。グレー期間ってのも、付き合う前にしっかり見極めたい人には悪くないのかも。
    あえてのグレー(・∀・)

    • りりすけ→浪花の女さん
    • 2021年05月12日 23:10

    なんということでしょう。
    浪花の女さん、コメントありがとうございます(*´ー`*)
    嬉しすぎるのと、言葉が響きすぎて思わず涙。
    そうか…やっぱり友達同士と恋人同士は根本的に違いましたね( ˊᵕˋ 😉
    恋人との信頼関係構築の方法に正解はないからこそ、信頼に足りる言動を示していかなければならないのですね。なるほど。
    でも、これってものすごく手探りですよね…自分は信頼している気持ちを表しても、きっと相手には届いてないこともあるだろうし。その逆で、自分が受け取れていないこともあるだろうし。
    だからこそ、時間が必要なんですね。
    あと、ここでのお勉強も。

    ちょっと生き急いでしまって、最近自爆しました(苦笑)
    浪花の女さんが最後に記載された「付き合おう」という言葉。恐らく相手は、見極めるための敢えてのグレーにしていたのを、私が「付き合って」爆弾投下しましたlll_ _ )
    リカバリーしきれる程の信頼関係もできてないです。
    でも、いい機会だと思って信頼を考える実践の場にしてみたいと思います。
    浪花の女さん、本当に本当にありがとうございます。
    レスいただけるって嬉しいですね(*´ー`*)
    お互い幸せになりましょ♩¨̮

    • ふわふわ白ネコ
    • 2021年05月12日 23:41

    最近自分の近況を知って欲しい気分になってしまって自分の転職など大事な内容だったのでこちらから送ることが多くなってしまっていました。
    (別の記事にもコメントしましたが、人生ごと寄りかかろうとし過ぎてたのは反省しましたσ(^_^;))
    LINEについては私への対応の優先順位が後ろにズレてしまったようで
    既読がつかないままになったりしてました。
    まあ、そうよねーと思ってそっとしています。
    LINEじゃ深まらないですよね。わかります。
    直にあったり話したりしないと感じ取れないものもありますし。
    せめて電話ですね。
    なんだかいろいろ勘違いしてたなぁと今になって思います。

    今のところは引くタイミングだと思ってるので
    電話したいとかは言いません。
    デートしたいというアピールも上手に流されたままだし、
    大事な話を大事だと思ってない様子なども目の当たりにしたので、
    適度に、
    冷静に関わっていようと思います。

    • ふかわ
    • 2021年05月13日 0:15

    最近、いいなって思う人に出会えたので勉強に熱が入ります。

    マッチングアプリでやりとりを始めて1ヶ月、実際にあってから2週間という超序盤の段階です。
    今はお互いのことを知る大事な時期だと思っているので、何気ない会話や今後のデートの約束、デートで楽しかったことや感じたことも電話ですることが多いです
    それか直接会ってお話しするようにしています。

    メッセージはお気軽だし取り繕えますが、電話やデートって自分の感情を動かされるのですごく体力を使います。私は自分のペースでなく、頻回にデートや電話をするのが苦手だったのですが、相手が根気よく付き合ってくれるので一つ一つ大切にしていきたいです。

    今後もLINEを便利な手段として使っていくと思いますが、有効的に活用するにはどうしたらいいですかね…
    今までも音信不通になったことがないので何が原因でそうなってしまうか、少し怖いです
    今2、3日連絡が途切れたら私も彼もびっくりすると思います笑

    • 浪花の女→りりすけさん
    • 2021年05月13日 0:19

    お嬢さん、何があったか分かりませんが、前進あるのみですぜ( ^-^)/(T-T )

    • ナムコ
    • 2021年05月13日 0:27

    信頼関係がまだ薄い場合、音信不通にされてしまったらもうゲームオーバーとなってしまうのでしょうか、、?

    • sakura
    • 2021年05月13日 0:32

    ブログ更新有難うございます(^ ^)

    音信不通って関係が希薄だからこそ相手は平気でするんでしょうね。

    男性って基本、連絡不精なところはあるのは分かるのですが、会う約束もしていない状態で数日ほったらかされるのは嫌だなぁ。
    だからといって毎日、ダラダラと連絡する→飽きられるのループも嫌です。

    結局は相手の男性との信頼感がどれくらいなのかが左右されますよね。
    たくさんの言葉より行動を見ます。

    • ちえり
    • 2021年05月13日 0:33

    私、体調不良で彼からのLINEを3日返さなくて
    ブチ切れされたことがあります。
    そのときすごく冷めたのを思い出しました。

    「普通のことなの?」
    「待ってる方の気持ち考えられないの?」
    って言われました。

    そのときは心から、「お前もな」と思ったし、
    彼が思う普通の人と付き合ったらいいのに…
    と思いました。

    • anna
    • 2021年05月13日 0:57

    音信不通…ではないのですが、
    信頼関係あるないで、

    アプリで婚活中、しばらく毎日メッセージのやりとりしていたのに、初めて会う当日に待ち合わせすっぽかされたことありました。(笑)

    会ったこと0回なので、信頼関係はゼロですよね。
    周りからも、そんな人に会わなくて正解だよって慰められて、やり取りしてた時間はなんやったねん(怒)と思いつつも、それ以上の無駄な時間と、何より会って危険な目に遭わなくてよかったな〜と思ったことがありました。
    (気のあるような言葉ばかりメッセージで言ってくる人だったので、とりあえず会って判断しようとは思ってたんですが、きっとヤリ目だったのかなぁと思います。。)

    1ヶ月ぐらいお試し(すみません、2・3回会うだけでは分からなくて(ーー;))でお付き合い終了した何人かの男性は、年末年始をまたぐことが多かったのですが、連絡が希薄になったり、会えなくて別れることが多かったです。

    年末年始って誰でもある程度の時間が取れる時期だと思うので、その男性達も普通に年末年始のお休みはあったのですが
    でもその年末年始に連絡が希薄になる、ただの一度も会おうとしない。。。
    ↑だいたいこの行動があった時は、先が無いなと思ってお別れになる、フラれる、または私から切ることが多かったです。

    序盤でも何でも、年末年始少しでも会おうとか、少なくとも連絡取りたいとか相手を思えないような人とは、この先付き合えないなと、なんか直感的に思いました。

    今の彼は、ある程度信頼関係ができたこともあって、逆に不要な内容のメッセージをしなくても安心してるというか、kouさんのブログやメルマガ見てる影響が大きいと思うのですが、彼のメッセージに最低限返すだけで、自分の報告もしないし、とっても楽です(^^)♪
    いろいろと勉強させていただきありがとうございますm(_ _)m

    • こんぽん
    • 2021年05月13日 3:08

    音信不通にする側です(^_^;)
    メッセージでも直接会ったときのような感覚で話す人が本当に苦手です。
    「今日は何してたのー?」とかちょっとでも返事が遅いと「あれ?」って返してくるタイプとか、
    私に対する長い愚痴メッセージを送ってくる人とか(そういうこと言う人に限って直接会ったら何も言えない笑)
    もう本当苦手でこういう人とは長く続いたことがないです笑
    ただ私の返信ペースに合わせて遅くなる人もそれはそれで寂しいと思ったり…笑

    • みゆきち
    • 2021年05月13日 8:37

    私の彼は自分に都合が悪いと普通にスルーするくせに、私がスルーすると文句を言ってきます。
    ただのお子ちゃまでしょうか?

    • choco
    • 2021年05月13日 10:05

    ちょうど音信不通案件にケリをつける作業を進めているところです。

    好きだった人がいて、フェーズの浅い時期、デートの予定を立ててもらえず誤った形で私が自爆してしまい、温度差を明らかにしてしまった感じでした。

    体調不良を理由にデートをドタキャンされてしまい、延期にしようと言われていました。

    社交辞令かなと思いつつ、以来半年、連絡が来るのを待ちました。

    ですが一向に来ることなく、最後に送ったLINEも未読だったのでこちらも放置しておりました。

    その間に恋愛の勉強と次に送るLINEのことを考えていて、昨日、延期をどうするか?という切り口でLINEしました。

    今のところ反応無しです。
    このまま週を明けても返事がなければ、御礼と彼への気持ちをサラッと伝えつつ、一方で連絡や話し合いができない人とは私は合わないことを伝えつつ、おさらばしようと思っています。

    kouさん、音信不通案件の正しいケリの付け方ってありますか?

    待つだけではノコノコはきませんでした。
    でもこれ以上彼に搾取されるのは精神衛生上も良くないので損切りしたいと思います。

    信頼関係の構築と隙を見せないことの重要性、半年をかけて身に沁みて理解したので、これ以降はさっさとエンジンをかけて次に行きたいです。

    連絡がない、話し合いができない方というのは、相手を最後まで思いやれないということだろうと思います。

    一方私も思い返せば信頼関係の構築が苦手で、いつも恋愛初期のフェーズで終わる人です。

    思うところはあっても彼のことをとやかく言えませんし、プライドを傷つけたところもあったのだと思います。

    お互い別の課題はありつつも、同じレベルだったのです。

    私の恋愛上のすべての課題が凝縮されたような回になったと思います(´ー`)笑

    皆さんも十分お気をつけて。笑

    • おたまちゃん
    • 2021年05月13日 16:11

    こんにちは。
    最新版・音信不通論について

    そうですね、メールも頻繁によこされるとだんだん鬱陶しいと思ってきます
    ラインもあまりやりとりがあるとそれはそれで面倒くさくなります。
    仕事だと、ストレスフリーです。

    ラインで思ったことがあります。
    ラインを仕事の連絡ツールとして使っています。
    写真を添付して相手先に送ることもできて便利だと思います。
    受け取った写真など、時間に関係ないものは確認した時間などが
    明記され、既読表示ってありがたいシステムだと思います。

    ただ、どうしてもこのメッセージを早く読んでほしいっていうときって
    あると思うのです。
    そうした場合、既読になった時間が載せてあると、送った側が結構不安になるのでは
    ないのかな‥?と思います。
    それで、人間関係の行き違いやいままでkouさんのおっしゃる連絡ツールとしての
    機能(いつ遊ぶ?とか)使用を重視した方がいいのかな・・と思いました。
    どうしてもすぐに判断を仰ぐといった場合はやっぱり電話をかけるのが一番早いですし。

    あと、ラインの特徴でスタンプを送ってくれる人もいますが、返事に困っちゃうときが
    あることと、ラリーが長いと逆に相手に迷惑でないか本当に考えさせられます。

    • ゆずゆ
    • 2021年05月13日 18:06

    Kouさんこんにちは。ゆずゆです。

    記事に、「最初のうちの小さな摩擦は結構バトルしなくては……」とありますが、バトルの仕方を間違えると連絡が途絶えてしまうこともあるのでは?するとますます不安になるのでは?音信不通になるのでは?と思ってしまうのは、私の考えすぎでしょうか。
    信頼関係を築けるようなバトルのやり方、知りたいー!!!

    • 凛とした女の子になりたい
    • 2021年05月13日 20:02

    音信不通論www

    kouさんの仰る通り癖というか、そういう人なんですよね結局^^;

    忙しさ、プレッシャーのかかってる具合は同じくらい(今カレの方が元カレより数倍時間はないけど)で比較すると、

    元カレは連絡不精、というか自己中マイペースなので連絡は自分の気が向いた時。

    今カレは連絡不精なんだけど、それやると自分が振られるのがわかってるからする人w

    分析するとこういう感じですね。

    LINEって忙しい人とちょっと連絡とりあうには便利なんですけど、受け取り方次第で喧嘩にすぐなりやすいんですよね、、、

    そういう意味でLINE嫌いです。
    相手にムカつくと文章にも出ちゃいますしね。
    それで余計にこじれるから本当に嫌いです。

    LINEより電話で話すという関係にまた戻りたい(・_・

    今やっと、彼を放置できる余裕が精神的にできたので付き合いたてからほんのちょっとだけ、フェーズあげることができたかな(゚∀゚)

    • ゆずゆ
    • 2021年05月13日 20:09

    Kouさんお疲れ様です。ゆずゆです。
    たびたびコメント失礼します。

    好きな男性とのことで悲しいことがあり、Kouさんにメールしようかと思いましたが……具体的に書く度に支離滅裂になってしまいます。
    思いきって、単刀直入に簡潔にここに書きます!!

    お恥ずかしながら、私は男性から音信不通になることが多いです。
    今好きな男性もそう。
    メール送っても返事ない。
    電話しても出ない。折り返しもない。
    SNS等で詮索すると、更新してることもあり生きてるのはわかる。

    『返事なくても、読んでくれてたらいいな。いつか返事くれるかもしれないし。』という気持ちで、メールを送り続けてしまいます。週に2~3回くらい。

    1度それで復活したことがあり、気にかけた内容やクスッと笑えるような内容、近況とかを送ってます。
    でも今思えば、復活したのは1度だけ。

    音信不通にされてしまった場合、今の私のようにメールを送り続けた方が良いのでしょうか?
    音信不通にされたあと、好印象になる対応を教えていただけたら助かります(泣)
    きっと、このブログ読者にも、同じこと知りたい人多いはず(泣)

    私、もう失うものはないです。
    Kouさんの言う通りに動いてみたい。

    よろしくお願いいたします!!

    • トマト
    • 2021年05月13日 20:14

    着拒、ブロックまでされるって、単純に嫌われてるんじゃ・・?
    たぶんそもそも合ってない。
    興味はあったけど、付き合ってみたら違うって思われてる 
    だからそういう人は相手にしちゃダメって言ってるんじゃないかなぁ
    縁がないってやつだと思う
    連絡しろとかムリヤリに約束してもどんどん嫌われるだけ、追いかけちゃだめです

    • 夜更かしさんが好き
    • 2021年05月13日 21:41

    LINEというツール、大好きです。
    彼さんの◯◯スルーに振り回された時期もありましたが、今はどうせそのうち返事が来るとどっしり構えていますし、なんなら通知にどう表示されるかまで逆算しながらメッセージ送っていますし、ましてやスルーされると、お料理するきっかけくれてありがとう!な心境です。

    結局ツールはツールに過ぎないのでどう使いこなすかだと思ってます。
    LINEをメールに変えたところで、返事が来なくて不安になるときはなるんだと思います。

    別の記事にもコメントしましたが、この先さらにテクノロジーが進化して、LINEなんかよりもっと便利でやっかいなツールが出てくると思ってます。例えばホログラム通話とか。目の前に等身大の3次元の相手が出現するような。
    そうなった時に、振り回されるから使うのやめましょう!も確かにありかもしれませんが、振り回されずにつかいこなすことを考えた方が楽しそうです。

    なんてことを、考えています。

    • ふわふわ白ネコ
    • 2021年05月14日 0:52

    尊重されてる度合い、つまり、愛されている度合いをLINEの返事の頻度や速さで測ろうとしてしまうこと自体が
    信頼関係の浅さを示してますね。
    反省です。
    そんなに不安にならなくてもいいのになぁって
    今なら思います。

    ちなみに今現在、
    以前は毎朝毎晩あった彼からのLINEがない状態です。
    でも、以前の頻繁なLINEの流れが続いていたって、欲しい関係は築いていけそうになかったなぁと、今なら思います。
    今現状のこの状況も、転機の一つとしては必要なものなのかなと冷静に捉えて、欲しいものを「彼」に限定せず、「幸せな関係」と定義し直して、次の一手を考えていきます。

    • ちこちか
    • 2021年05月14日 0:58

    私もまめにメールのやり取りしたい方だったのですが、kouさんのブログで勉強して考えを改めました。
    以前の私は、彼から「激務で余裕なくて面白い話題も伝えることもないし」と言われ続けて凹んでました。
    でも本当にその通りだな(笑)と今は思います!
    連絡するために常に話題を探して必死になってましたが、全部空回りしてましたー
    疲れてる彼に無理いって長電話したり、思いやりのカケラもなかったです。
    その頃は彼もイライラして音信不通ぎみになって。
    いまは、心を改めて!たまーにメールして、彼から3日後位に返事来るペースです。ちゃんと返事がくるし穏やかにやり取りできてます。
    お互い忙しいので丁度いいのかもしれません。
    不思議と彼から連絡来ることも増えてきました。
    超遠距離でコロナもあってずっと会えていないのですが、なぜか心は穏やか(笑)

    • メリー家の執事
    • 2021年05月14日 2:34

    >音信不通を平気でやる人は、そういう癖なのかと言えば、その通りです。

    >やる人は普通にやってしまいます。

    彼が本当に こういう人です。出会って最初の2年くらいの間は、私も大混乱しました。
    でも、最近は「ま、いっか(笑)」と思っています。
    私にとって本当に必要な返事は、素早く返信してくれるようになりましたから。
    私も、どうしても彼の言葉や助言が必要な時しかメールを送らなくなりました。
    私が必要な時だけ彼に一方的にメールを送ればいいので、気楽に好き勝手できて楽です。

    • さくら子✿
    • 2021年05月14日 21:05

    やっと恋愛の勉強の再開です^^*

    音信不通にされたことは一度もないけれど、
    めんどくさいのはよくわかります。
    話がズレてたりするんですよね。
    楽しい部分もあるけど。

    kouさんありがとうございます。

    • goodgirl
    • 2021年05月14日 22:23

    音信不通…大好き!になりたくないなぁ…

    でも、されて苦しみました。
    その後もあったし…

    信頼関係が築けてないのね。

    いちいち反応はしてないけど、どちらも自分にも問題あるとはわかっています。

    相手にすべきではないと思って、反省しながらお勉強。

    • ゆいねこなっしー
    • 2021年05月15日 18:40

    音信不通の経験なら誰にも負けませんって位
    たくさんくらってきました。
    数年の付き合いがあろうがお構い無く音信不通。
    しょうもない理由or理由なき理由で。
    突然始まり、しかも嫌って程長い。

    自分のことやのに
    今となってはそんな人本当にいるん?
    しかもたくさん?
    って思う位です。

    音信不通をしないのは
    彼君が初めてかなw
    まともな恋愛相手は
    やっとやっと初めてです。

    彼君は付き合う前も
    付き合い当初も今も
    変わらずたくさん向き合ってくれます。
    たまに私がそっぽ向いてもそれでも
    向き合ってくれます。

    連絡をもらう度にありがとうって思えます。
    ある意味当たり前のことかもしれませんが
    ここまで感謝できるのは悲惨すぎる過去の
    賜物かもしれません。

    • ふわふわ白ネコ
    • 2021年05月15日 21:16

    また音信不通な状態にモヤモヤしてここへきてみたら
    前回自分が書いてるコメントはおとといの深夜でした!およそ、たったの2日前!
    自分の不安定さにびっくりです!
    なんだか笑えてきて逆に安定してきました(笑)
    さて、そんなことは置いといて、明日は何着ようか考えます(^_^*)

    • 満月のミチル
    • 2021年05月17日 11:04

    いい方に考えればいくらでも考えられますが、
    今回私の置かれている状況は真剣な話をしているのに、既読スルーが約2週間です。もう馬鹿にしているとしか思えない

    終わりとかんがえる理由は、どんなハプニングや用事があっても、5日以内くらいには返事きてたからです。

    いつも返事が滞る人なら気になりません。

    話し合いのときの既読スルーは意思表示

    • ♡arico♡
    • 2021年05月17日 21:02

    『LINEのメッセージを何万通やりとりしようと、信頼関係なんか一つも築けないと思った方がいいです。』

    私は返事が早い方ではないので、気持ちが分かります。忙しい時は尚更です。
    一息つけたら、返事しようとは思っているんです。

    実際会って話すか、最低でも声を聞いて話さないと信頼関係は築けませんよね。

    • エスメラルダ
    • 2021年05月18日 19:01

    他人の評価で私の価値が変わらないように、
    返信がないからって私の価値は変わらないんですよね。

    女の子はなんだか自分の価値を否定されたような気がするからモヤモヤするしイライラするし爆発するし狂っていくんですけど。

    でも変わんないんだわ。
    コンビニとかコールセンターをはじめとするいろんな接客の仕事も、クレーマーに当たると最初は自分がだめなのかも…と思って傷つくけど、慣れてくるとうわ〜またヤバい人来ちゃった(笑)って強くなっていくのと一緒ですね。

    考えてみればそういう人にこっちから積極的に関わろうとしないですわ。
    返信して来ない男に積極的に関わろうとしてるのがいかにヤバい行為かわかってきました。

    • ふわふわ白ネコ
    • 2021年05月19日 23:33

    およそ2年ほど時間は経ってましたが
    毎日のLINEで繋がった気分になってたのは私も同じ状況のようです。
    弱者な関係なのに、私が欲をかいてプレッシャーを与えてしまったのか、ここ1週間ほど音沙汰がありません。
    最後の連絡は、
    前日に私の転職について聞いてもらう形でLINEしていたまま、朝を迎えたので
    朝の挨拶に応援と感謝のメッセージを送っていました。
    その応援メッセージは未読のまま翌日くらいに既読になっていて、返事も朝の挨拶もない状態です。
    なので私から連絡することなく今に至っています。

    ちゃんと相手のことを想えば、プレッシャーになるような話をすべきではなかったのだろうと思います。
    彼からしてみれば今の現状が快適だったのだから、わざわざ壊すような不穏な態度を取るべきではありませんでした。
    急いでしまったし、彼が望んでいない方向へ私の望みが向かっていたのだと思います。

    こんな風に自分の思いを制御できないことがあるんだと自分を知り、
    もし似たようなことがあった時客観的に自分を見られるようになりたいです。

    • ひとり杏
    • 2021年05月20日 10:44

    先日、彼をやきもち妬かせて喧嘩になった、ひとり杏です。メルマガ記事・サロンにてご相談させていただき、ありがとうございました。

    いまだに、彼から連絡がきません。今日で2週間になります。2週間……さすがに長すぎませんか。それともまだまだですか。

    今まで平和なときに、連絡取らなかった最長期間は1週間です。2週間というのは私自身生まれて初めてのことで、彼からまた連絡が来るのか不安で不安で不安で不安でたまりません。

    どなたか、男性心理として喧嘩中の2週間連絡なしは心配いらないのか否か、また女性としてどのような気の持ちようでいたらよいのか、アドバイスいただきたいです!!
    お目に留まった方、どうかよろしくお願いします。

    • よしか
    • 2021年07月17日 7:23

    音信不通関係の記事を読むと心苦しいです、
    なんでかっていうと逆の立場だからです。

    知り合いではあるけどよく知らない男の人や既婚の男の人から訳のわからないLINEが頻繁に送りつけられてきても返事をするのがイヤでつい放置してしまいます。そういう人に限って仕事関係だったりして、LINE教えてと言われてもなかなか断れないです。女の人あるあるじゃないでしょうか?

    最近は不誠実なことをしてはいけないと思って一生懸命返していますがやっぱりしんどくてやめたくなります。いやいや返事をしてこちらが嫌な思いをする、相手にも変な期待をもたせるかもしれないことを考えるといま自分がやっていることが必ずしも誠実であるとは思えなくなってきています。

    音信不通ってやっぱり不誠実でしょうか…?

    • ぽぽちゃん
    • 2021年07月18日 14:56

    ひとり杏さん

    わたし音信不通だった彼氏から
    ようやく連絡来ました

    いままでの最高記録です
    2ヶ月半

    内容は先日の豪雨を心配する内容。
    雨ひどかったね。大丈夫だった?と。

    気持ちが楽になるかわかりませんが
    例えをひとつ

    通販で何かを買ったとします
    ワクワクして早く早く欲しくて
    発送連絡が来るまでの時間ってすごく
    長く感じる事、経験ないですか?
    待ってるから長いんです。

    品物が来ました

    品物が来てひと月後に請求書が届きます
    早ッ!請求書もう来たの?

    早く来たわけではないのに早く感じる。
    これは待っていないから早く感じるんです

    連絡を待つ女性心理の時間感覚は前者
    返事をする男性心理の時間感覚は後者

    以前ネットのブログで見つけて以来
    すごく腑に落ちた表現です

    女が待つ3日は男にしたら
    たったの3時間程度と聞きます

    あとこんな経験も。

    以前彼氏と1ヶ月ぶりに会った時に
    1ヶ月ぶりだね。と話しかけたら
    え?そんなになるっけ?
    先週会わなかった?もうそんなになるんだ~と驚く彼氏。

    だからそんなもんなんですってば
    連絡来ますから。大丈夫だって!

    だいたいこっちが気に病んでる間は
    あっちなんか何にも気にもしてないんですよ。
    待たしてる認識すらないかもしれません
    バカらしくないですか?

    連絡来たらすごく嬉しいから
    その楽しみを楽しみに気楽に待ちましょ

    • れいれいれいお*
    • 2021年09月12日 21:27

    Kouさん(;_;)

    音信不通にする男性って悲しいけど
    やっぱり女性側にも問題があるんでしょうか?

    食事したりデートしたり電話したり
    たった5ヶ月間の間でしたけど
    (しかも内2ヶ月は第1回緊急事態宣言で会ってない)
    向こうからアプローチされてたんです。

    もう1年未読スルーで
    最近送ったLINEも未読のままなんですが
    ブロックや友達削除はされてないことに可能性を見て
    何か手立てはありますでしょうか?

    何も伝えてないだけで
    本当は好きだったのにな。
    好きな人だといつもうまく行かなくなっちゃう

    • はなぽ
    • 2021年10月04日 4:49

    私のカレは付き合って3ヶ月になった頃からほんっとにLINEがこなくなりました。こっちから連絡しないと1〜2週間普通に返ってこないです(・・;)
    相手は多趣味だし多忙なので、最初はキモチに余裕がありましたが、繰り返されるうちに冷められた?と不安に…病みまくりますよね。笑

    こないだ意を決して電話して、忙しいだけじゃなくて他にも理由あるよね?って確認したところ、何も無いんだよね〜って!!!( ;∀;)ズコーッ
    元々LINEでの連絡は苦手で、最初は無理してたと。カレにとっては今が通常モードみたいです…。私に興味がなくなった訳じゃないって( ;∀;)ホッ

    電話は好きなので連絡は電話の方が嬉しい(わたしは電話苦手です笑)、毎日LINEしてほしいは辛いけど、予定や近況報告は送れる時に送るように頑張ってくれるということで着地しましたm(_ _)m
    今週さっそく連絡ありませんが…笑
    カレとは将来ずっと一緒にいたいと思っているので、諦めずに本気でぶつかりたいです!

    付き合っていくってこういう価値観のすり合わせなんだと今回改めて思いました。
    今までの元カレさん達には、こういうことがあると、自分のこともう好きじゃないんだ〜って怖くなり、別れる前提でのめり込まないように接してたと思います。相手にも伝わってただろうなー(^_^;)

    怖いけどがんばります!女の価値感じて、追いかけてもらいたいです(*^^*)
    たくさんkouさんのブログ読みまくって勉強します!

    • みれれれ
    • 2021年10月26日 11:37

    きっとこれをお読みになる皆さんは呆れ果てると思いますが。
    通常はこれはもう終わってると思われるでしょう。
    音信不通癖の彼とかれこれ8年ほど付き合っていますが、今回はこれはまた長い音信不通です。
    1年過ぎました。その前は6か月。その前は数か月。だんだん長くなっています。
    何回されても慣れないですね。信頼関係はあると思っています。
    遠距離6年ほどです。音信不通でない時は毎日電話が来ていました。
    とにかくスイッチのように、ぱったりなくなるのです。理由は仕事です。
    多忙なのは百も承知なので一度も爆発したことはありません。
    なので忙しいのもありますが、なめられているんだと思います。こんなの相手にしている場合ではないでしょう。
    わかってはいますが、また連絡は来ると思っていて抜け出せない。
    ごくたまに、LINEを送りますが、毎度既読です。
    ここ何年も結婚の話はしていませんが、むしろしなくていいと言ったりしていましたが、今更覚悟がないと怖気づいているのでしょうか。
    もうかなりいい歳ですけどお互い。
    本当のことは本人に聞かないとわからないけど。。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP