向き合うのにかかるコスト

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

「女性の承認」の感想コメントが増えています(^^

「女性の承認」とは何ですか?

現在は新規受付を再開していますので、興味がある場合はチェックしてみてください。

 

恋愛相談でもコメントでも、読んでいると疑問を感じることがよくあります。

僕が感じる最も大きな疑問は、明らかに付き合うべきではない男性を見続けてしまっている人がいることです。

もしかしたら私もそうかも・・・。

と、少しでも思った場合は、多分そうです(笑)。

 

実は自分でも薄々気づいていることだと思うんです。

何かおかしいなと思ったら、それは基本的に正しいわけです。

そういう自分で勘づいた小さな兆候を無視しないでほしいんです。

 

誰か特定の男性と向き合うことを考えるとき、そこには目には見えにくいコストがかかっています。

そのコストはものすごい量なんですよね。

女性の人生の一部がかかっているわけです。

 

確かに試行は続ける必要があります。

見極めるのにも時間が必要です。

ときにはおかしな男性に当たって苦労することもあるでしょう。それは経験値としては必要なことです。

しかし、もう無理そうだと勘づいているのに、ずっとそのことに向き合い続けるのはおかしいと思うんです。

向き合い続けている間は、ずっとコストを支払い続けています。

 

以前こんな記事を書きました。

自分の人生についてどこまで考えたか

多くの人は、自分の人生について真面目に考えたりしていません。

ビジョンも何もありません。

行き当たりばったりです。

今しか見ていません。

 

結婚したいとか出産したいとか、色々考えていることはあると思います。

目の前のその彼は、そのことをちゃんと考えてくれる人物なのでしょうか。

そういう人を見極めようとしていますか。

ちゃんと考えて選別してください。

女性にはその権利があります。

 

本当に多いんですが、話が通じない男とか、すぐ行方不明になる男とか、二重人格が疑われる男とか、いってみれば「あり得ない男」に該当する人をずっと追いかけている女性は、ずっと意味不明な支払いを続けていることに気づく必要があります。

お金は支払っていないかもしれませんが、大事な時間は支払っています。

人生を支払っています。寿命の一部を支払っているわけです。

 

自分で納得してそうしている場合は別です(^^

自分で納得しているのなら、それはそれでいいと思うんです。

しかしそうじゃない場合の方がはるかに多いですよね。

 

たとえばあり得ない男に向き合うために1年を費やしたとしたら、持っている時間の20分の1を使っていることになるんですよね。

分母は人によって変わります。

今40代、50代なら、10分の1かもしれません。

今20代なら、30分の1くらいかもしれません。

平均するとだいたい20分の1くらいになると思います。

 

20分の1って、ものすごいですよね(^^;

向き合う時間が1年で終わればいいですが、そうはいかないこともたくさんあります。

2年、3年になると、20分の1が途端に6分の1とかのレベルに跳ね上がっていきます。

 

何度も言うように、人生経験として納得して向き合えているのなら、こんなコスト意識を持つ必要はありません。

むしろ心ゆくまで楽しむべきことなのかもしれません。

 

僕が問題にしているのは、将来の進展の可能性に明らかな疑問があり、男性としても明らかに問題があると言わざるを得ないことが分かっている相手に向き合う時間です。

これは限界まで切り詰める必要があります。

あえて刺さるように言います。

価値のない人と付き合う時間は、当然価値がありません。

もしあなたがこれに該当する場合、あなたは無価値な時間をずっと過ごしているということです。

 

世の中には、無価値な人というのがいます。

女性にとっては確実に価値がない人という意味です。

うっかり人間関係を結んでしまうと、どこまでもエネルギーと時間を吸い取られます。

最近のコメントでバンパイアとかの表現をしていた女性がいましたが、まさにそれです。

血を吸えるだけ吸ってくるんです。血の対価に何か快楽をくれるのかというと、何もくれません。

あなたは無償で血を提供し続けるんです。

献血と違って、社会貢献にもなりません。

吸血鬼の腹を満たすだけです。

吸血鬼は、あなたから吸える血がもう少ないと分かったら、また違う獲物を探しにいきます。

あなたには感謝のひと言もありません(笑)。

 

これからも何度も繰り返し言うことになると思います。

向き合う価値のある男性と、そうじゃない男性がいます。

あなたはそれを、シビアに見極める必要があります。

くだらない男に使う時間は、実際にはお金や血が目に見える形で支払われるわけではないので、分かりにくいんです。

蚊でもヒルでも何でもそうで、奴らに血を吸われているときに痛みなんかないんですよね。

だから困るんです。気づかないんです。

 

しっかりと相手を見てください。

あなたにとって価値のない人をバッサリ除外していくだけで、恋愛の成功率は劇的に変わっていきます。

ゴミと訣別する勇気を持つ必要があります。

心配しなくても大丈夫です。

あり得ない男には、あり得ない女がちゃんと割り当てられますから。

 

あなたがその相手をし続けないといけない理由は、どこにもありません。

 

関連記事

コメント

    • サクヤ
    • 2021年06月04日 17:47

    バッサリ行くかどうかの
    判断基準が分かりません・・

    ゲームオーバーはないと言われたら
    ついつい期待してしまうのです(T_T)

    • ビクトリア
    • 2021年06月04日 17:50

    なんかすごいこと言いますね kouさんも。

    男性の価値を決めるのはいつでも女性です。

    頭で思考で損得で割り切れるものなら
    とっくに割り切っとるわ笑。

    女性って馬鹿じゃないと思うんです。
    リミットはみんなちゃんとわかってる。
    むしろ分かりすぎて焦って間違う人の方が多い。

    そして例えどんな人と関わったとしても
    糧になるから不安を煽る必要もないかと。

    必要なタイミングで
    ちゃんと分かるようになってます。

    思考で判断できることなんて
    ほんのわずかなこと。

    逆算して無意識に考えることは
    男性よりずっとできますよ^^

    やっぱり私も本質は女性なんだな〜笑

    • ビクトリア
    • 2021年06月04日 17:52

    不安や恐れを掻き立てるやつよりもっと
    心地のいい煽りを希望します!^^

    • Kou
    • 2021年06月04日 17:58

    >ビクトリアさん
    何を勘違いしているのか分かりませんが、煽っているのではなく、危惧を書いているだけです。

    そして、何でも糧になるというのは結果論に過ぎないことです。
    少なくとも同じようなことを何度も経験する必要はないことですね。

    損得で割り切るという話ではなく、相手にしてはいけない人を相手にすることはやめないといけないということを言っています。
    もっと前段の話だということです。

    • くろ
    • 2021年06月04日 18:00

    kouさん。初学者のために、まず、この前提をもっと全面に出してから、話をしてほしかったです。

    誰と結婚しても、そこそこ幸せにできるタイプの男性はいます。その人と結ばれた女性は、すんなりと幸せになれます。

    なのに!

    うまく行ってない夫婦をみると、そもそもアカンなぁ…というタイプを選んでる女性の多いこと。
    なぜ選んだ?と聞きたいような。

    そういう見る目のない人が、いくらkouさんの手法を学んだところで、うまくいかないのでは?といつもモヤモヤを感じていました。

    ロクデモナイ男性でも、上手に導けば、育つことはあると思いますが、それができる程の女性なら、普通にもっとよい男性を選ぶと思うのです。育てて楽しみたい人もおられるとは思いますが。

    どちらにしても、向き合える男性を精査できずに、すれ違いに苦しんでる女性がとても多い。
    向き合える男性なら、そんな見る目のない視野の狭い女性を、パートナーには選ばない。

    結婚がうまくいかないのは、女性の責任に思えてならないのです。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2021年06月04日 18:03

    うん、もう会うのやめます。

    彼とは、どうでしょう。
    多分このまま会わなければ、いい気がします

    だけど、もうそれなりに彼へのコストをかけているので簡単には 諦める選択を選べません。

    ちゃんと、間接的に進展へ対する気持ちがあるのか
    聞く必要性がありますね。

    日曜日にデートする方とは
    コミュニケーションがとれているので
    なんとなくお互いの恋愛観と
    お付き合いする相手がほしい。という気持ちも
    話し合えているので 方向性は同じだと感じます

    まだ会ったことないので
    なにがどうとかはありませんが
    生徒思いのいい先生なんだなあとか
    優しいのレベルがたかくて、連絡がマメだからか
    こういう人を優しい人っていうんだろうなあ

    たぶん(笑)会ったことないけど(笑)

    って思ってます。

    いつもいつも思うけど
    相手にしちゃいけない人との縁が遠くなると
    相手にするべき人がくるようになってるんですよね

    タイミング。

    彼へのコストのせいで、
    今まで結構切ってきたけど
    今回はどうかな。

    向き合いたいと思えるだけの人に出会いたい
    ……出会ってるけど、踏み出せないだけ、?

    わたし、まだまだ若いですね。。

    • オーロラ姫
    • 2021年06月04日 18:05

    Kouさん、ブログ更新ありがとうございます!

    >ゴミと訣別する勇気を持つ必要があります。

    本当にそうだなぁと思いました。
    今回も胸の空くような記事で嬉しいです!

    男女問わず、プライベート時間の人間関係をゴミ分別すると、ノンストレスだと実感しています。

    エネルギーバンパイアって、ただのアダルトチルドレンですもんねー。

    自分の仕事の指針が決まれば、妙な相手に余計な時間って、ホント避けないです。仕事関係でお金が発生する相手なら、また別の話なんですけど(笑)

    アダルトチルドレン=仕事ができないという訳でもないので(笑)

    一点特化した仕事の場合には、優秀な場合もありますし。

    なんちゃらとハサミは使いようって言いますもんね。

    なので、、、

    そこは、最低限失礼のないように業務的に対応をしますよー。

    今の私は特に好意を寄せている男性はいないのですが、、、

    プライベート時間に関しては、真人間だけと人間関係をゆっくり深めていきたいです^_^

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2021年06月04日 18:06

    こうさんだ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    こうさん、こうさん。
    今日は雨が強いですから

    お帰りの際は気をつけてくださいね

    • 浪花の女
    • 2021年06月04日 18:24

    彼のことは、ここに来てから、Kouさんに教えていただいたあちこちの方向から見て、つついたときの反応を見て、それはそれは厳しくしつこく見極めました。
    付き合う前にそこまでしませんでした。

    彼とこれから先ずっと向き合います。

    彼を見極めながら、自分のこともそれはそれはじっくりと見極めました。
    年だけ重ねて、なんとはなしに得るものを得ていましたが、修行が足りませんでした。
    彼といると自分も成長できるって、こういう側面もあるのかなぁと思いました。
    私が変わると彼も変わる。
    彼が変わると私も変わる。
    彼の中に自分を見る感覚を初めて味わってます。

    もっとしっかり磨きをかけていきます!

    • ミルキーウェイ
    • 2021年06月04日 18:25

    よく分からない間に、よく分からないお金を使っている一部を自己啓発の為に使うのは時間もお金も生きます。

    自分一人で自己を掘り下げる作業は恐ろしくエネルギーがかかります。
    その上、一人だと苦しすぎて途中で止めたり、本来行き着くべき場所まで行き着かずに終わったりもします。

    私もまだまだ途中段階です。

    おそらく半分もいってないでしょう。

    それでも周りを見ると、もっと自分を知るべきだと感じる人は腐るほどいます。

    女性の承認は一時期していました。
    女性にはとても気持ちのいい空間を与えてくれましたね。

    今は止めて、弱者の戦略をしています。

    これはもっとピンポイントで掘り下げています。

    全体的に浴びたいなら、女性の承認、
    ピンポイントでグリグリしたいなら弱者、

    気持ちが不安定ならその両方もありでしょう。

    • オーロラ姫
    • 2021年06月04日 18:43

    この記事が好きすぎて、追記させて頂きます!

    >うっかり人間関係を結んでしまうと、どこまでもエネルギーと時間を吸い取られます。
    >最近のコメントでバンパイアとかの表現をしていた女性がいましたが、まさにそれです。

    >あり得ない男には、あり得ない女がちゃんと割り当てられますから。

    ホントにその通りで、昔の自分自身がありえない女だったのでは!?と思ったんですよ。

    「類は友を呼ぶ」
    「同じ穴のムジナ」

    そんなイメージです。

    エネルギーバンパイア=アダルトチルドレンと、今の私は解釈しているのですが、、、。

    そんな自分から卒業したくて、
    【女性の承認】を購入する事を決意したんですよねー。

    親がどうのとか、育った環境がとか、持病がとか、、、言っても何も変わらないですし、、、

    『いい大人になって自分ダサいわ。』
    と、自己嫌悪モードに入ったんですよ。

    流石に2回も離婚すれば、心底そう思ったんです(笑)

    まずは自分がアダルトチルドレンを卒業する事。恋愛は二の次!三の次!!

    なので、、、
    最初はKouさんを、父親や兄弟だと思って、毎日女性の承認を読んでいました。

    そう決めて、仕事とアダルトチルドレンを卒業する事だけに専念したら、、、

    ホント、人間関係楽になりましたし、仕事も、このコロナ禍の中でもお陰様で順調です。

    しかも、両親とも上手くいくようになり、初めて親らしい事をしてくれるようになりました!嬉しすぎます( ; ; )

    ・・・とはいえ、真人間オトコを見極める目に関しては、まだ自信がないので(-。-;

    まだまだ、お勉強させて頂きます^_^

    Kouさん、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

    ※べ、別に女性の承認の宣伝をしてる訳じゃないんだからね!本当にそう思っただけなんだからねっ(><)←(ツンデレキャラはいかがですか、笑)

    • ミミ姫
    • 2021年06月04日 18:51

    あり得ない男もあり得ない女も私には不必要

    違和感感じる人は、私の人生に関係ない

    • まっち
    • 2021年06月04日 19:03

    私も相手も既婚者ですけど、私が5年片思いして3年ラインして身体の関係になって。でも、何回か関係すると放置されました。私の会いたい気持ちが大きかったのか、熱を下げてしまったようです。一緒になることはないだろうし、相手は私の事が好きかどうか分からないし、まさしく無駄な時間を過ごしているのかも。今回の記事は心に突き刺さりました。でも、好きなんです。これはただの執着なんでしょうか。私に対して彼からの投資はあんまり見えないです。

    • まるこめ印◎
    • 2021年06月04日 19:40

    元彼と付き合っている時に薄々は気づいていました。
    バッサリ切る勇気がなかなか出ずにズルズルと…
    会ってる時は楽しいんですよね。会ってない時は辛かったのに。
    そんな元彼、ある出来事がきっかけで私が将来の話をしたら速攻で逃げて行きました笑
    マジでダサすぎる笑
    私も別れたい気持ちもあってその話をしたのでちょうど良かったです。
    でも当時はすごく辛かったですね…
    今はもっと早く切れば良かったのにと思いますが笑
    あの出来事が無ければもっとズルズルいってたかも。
    その人は私に相応しくないよと、天国のおばあちゃんとおじいちゃんが教えてくれたのかなと思ってます(*´ω`*)

    • みろりいぬ
    • 2021年06月04日 19:57

    10年くらい前に聞きたかった言葉がたくさん。
    その時期があったからKouさんの所に繋がったと思うし、色々タイミングだったんだと思います。

    でも今当時を振り返ると、もったいなかった、と思って今さら痛いです。
    痛みを伴う経験は忘れないけど、しなくてもいい経験でした。
    あの時、
    もしこういう厳しいけど必要な言葉をかけてくれる人がいたら、
    もしその人の言葉を私が聞き入れていたら、
    もし私が私を大切にしていたら、
    今頃には私を大切にしてくれる男性に会えていたのかな。
    当時だって、私に興味を示してくれる男子はいたのだから、ちゃんと話してみればよかったのにな。
    なんて…。

    寿命を削っちゃったなって思ってしまうんですよね。
    本当に今さら。
    あの時間に、真っ当な恋愛以外にも、もっと私が好きなこと、やってみたかったこと、色んなことができたのに。

    今は今で楽しいですけどね。でもね…、って笑
    だから、これからは自分でちゃんと視て考えて見極めるんだって思ってます。

    • まいまい10
    • 2021年06月04日 19:57

    お昼寝から覚めて、眠い目でこの記事見たけど、
    kouさんはいつもわたしのこと見てるんでしょうか(笑)

    ちょっと、ギクッとしました…:(´◦ω◦`):カタカタ

    そうだなぁ…
    違和感ってこういうことなのかなぁ…って思い始めてるところでもあったり…

    いちばん痒いところが、なかなかかけなくて、かいてもらえることもなく、仕方ないから
    その時は無視して見過ごしても、結局そのいちばん痒いところはまたかきたくなってきたり…

    わかりますかね。

    ちょっと今は、とりあえず様子見です。

    ほんと、いろんな男性がいます。

    • もちもちこ
    • 2021年06月04日 20:05

    ゴミと3年間付き合ってました
    先日、やっと自分からお別れすることができました!

    アスペの典型みたいなゴミでした
    起きてる時はほぼ、ゴミの機嫌を取っていたので
    私の感覚は麻痺してしまいました
    今、自分の感覚を取り戻す為頑張ってます

    初めは嬉しくてやっていたんです
    何でもしてあげたかったのです
    どんなに理不尽でも受け入れてきました
    育ちが可哀想な、表現の不器用な人だからと

    ゴミが仕事もせずソシャゲにどハマリするようになり
    こちらを向かなくなって淋しく不安になりました
    あなたはつまらないと言われ、そうなのかもと
    自分を責め自信をなくしました

    SEXしたいと時だけ呼ばれ
    働いてないからと食事代を負担させられ
    もう限界だと別れを告げました

    今も淋しくて、会いたくなります
    自分から連絡しないように必死です

    どうかどうか、私が私でいられるように
    ゲームオーバーでありますように…

    • さくら子✿
    • 2021年06月04日 20:14

    (❁*.ᵕᴗᵕ )ウンウン
    ありがとうございますkouさん^^
    お話し、とてもよくわかりました。

    確かに見極めには時間がかかります。
    ( ー̀дー́ )ムムッ…と思っても
    楽しいし、優しいし、良いところもたくさんあるわけで。。。
    完璧な人なんていないし、私だってそうだし、とか。

    それを手放すのってスゴい勇気が要ります!

    だけどこれからは自分が感じる「なんかおかしい」を大事にして、見極めていきます。
    自分を大事にします。

    • まるこ
    • 2021年06月04日 20:32

    「価値のない人と付き合う時間は、当然価値がありません。」

    そうでしょうか?
    こう言い切ってしまうのはには少し違和感があります。
    頑張ってきた自分をすべて否定してしまうような感じがして。

    もちろんKouさんの言うことはすごくよく分かります。
    訳のわからないやつを相手にする時間なんてもちろんありません。

    でも、もし好きになってしまったのなら、その好きという気持ちにはちゃんと終止符は打ってあげなくちゃ。

    どんな野郎相手でも、自分の気持ちに嘘をつかず向き合って苦しんで、満足行くまでやり遂げる。
    それで最終的に見極めの失敗に終わったとしても、きっと次の恋愛の糧になるはずだから。

    「私も甘ちゃんだったなぁ、次は気を付けよ!」って切り替えられるはずです。
    時間はもったいないかもしれないけど、ようは自分で無駄な時間じゃなかったって思えるくらいやりきっちゃうのが大事かなって私は思いました。

    • たむたむりん
    • 2021年06月04日 20:59

    違和感……まだよくわからないです。今違和感と言うほどのものは感じていないのかな?
    一般的な社会常識からしたら、付き合うべきではない相手だとはわかってますが。

    また色々と一人でモヤモヤしてましたが、今日の夕方、昨日にあった出来事をふと振り返っていて彼なりの私への気遣いに今頃(^_^;)気付いてしまって。
    その途端、モヤモヤどころか一気に幸せな気分になってしまって(^_^;)モヤモヤ吹っ飛んでいってしまいました…。
    ちゃんと振り返り考える時間って大事だなぁ。

    • 鈴蘭
    • 2021年06月04日 21:27

    相手にしてはいけない人

    もうどうしても生理的にムリとか
    明らかに暇つぶししてるのが手に取るようにわかるとか
    本気さが全く感じられないとか
    悪い意味で常識を逸脱しているとか。笑

    「こいつはやばい」で何度かバッサリやってきました。

    昔は、万人に好かれない私ダメ子…と思っていましたが
    ここで勉強してからは、ヤバい人種を本能的にバッサリやって、記憶にも残らない。

    問題はある程度交流が出来る人かなー

    その人の本質と、飛び道具のような派手な言葉の深層、最後のところの心根の綺麗さ見てる。

    ただ、それでもリミットはあるから、目を凝らして本当にこの人が私にふさわしいのかどうか、考え続けなければね。

    • あんころもち⭐︎
    • 2021年06月04日 21:34

    断ち切るために彼から言われた嫌味を
    書き出したらすごい量になりました。笑
    いつでも逃げそうな素振り。
    それでも私のことが好きだったみたいです。

    お別れを言いました。
    自爆してしまったかなと思いましたが
    もう何回も限界だったんです。

    彼とこんなに真っ当に向き合おうとするのは
    私くらいだったんだろうな。
    でもそれって彼と同じ位置まで成り下がってたってことですよね。恥ずかしい。

    いつかノコノコくると思います。
    それまでに自分に自信を戻して
    バッサリ切れるようにならないと。
    時間の無駄なんです。

    • Pooh
    • 2021年06月04日 21:40

    わかってはいるんですよ。

    見極めないとって。でも、それができない。

    そこそこ男性を見てきて、そこそこ環境に恵まれていても、できなかった。

    時間がかかる。

    でも、気づいてから焦ると、まあ見極めがうまくいかない。

    だから、大丈夫って言って欲しいです。

    自分が納得いくまで頑張らなくちゃ、本当にダメな男だってわかんないですよ。

    見極めなくちゃと思えば思うほど、わからなくなりますよ。

    その男でいいんですか?と聞かれれば聞かれるほど、わからなくなりました、私。

    目の前の人が付き合っていい人前提で、どのように考えるべきかを教えてあげた方がいいと思います。

    そのとおりにやってみてうまくいかないときにはじめて、この人はつきあったらダメなやつだと気づくんですよ。

    「こいつでいいんだろうか?」と思っていると、いつまで経っても投球できずに、かえって長い時間をとられることになりますよ。

    • おやじ
    • 2021年06月04日 21:47

    好きスイッチが入ると見極め能力も、バッサリ行くことも思うような力が出ないんですよね。

    気持ちが離れた瞬間とか、もういいや。と思える瞬間って、自分が納得した答えが出た時とか何かの達成感だったり、フッとなる事があります。
    そうなると相手の事はどうでも良くなる。。

    好きの気持ちの葬式と言う儀式でも出来たらいいな

    恋愛が久しぶり過ぎて執着なのかな。私には焦るリミットはないので。
    私は私でやる事満載なので、そちらで忙しくしてKouさんのブログで修行します。

    関わらなければ、時間の経過と言う味方がいるので、付き合いの浅い相手だと自然と見極めが出来てるのかもしれないです。

    長い目でみれば困るのは当然ながら、あちらです。

    • ひつこ
    • 2021年06月04日 22:03

    ゴミって。笑

    笑っちゃいました。

    先日お別れした彼も、これに当てはまる…と決めつけていいかわからないけど、

    いつかのブログでkouさんには「薄い男」と言われました(笑)

    だけど仕事に関してはメチャクチャ誠実で優秀で人当たりも良くて、彼と関わった人は皆んな彼を好きになる。認める。尊敬する。

    同じ職場で毎日それを見てたので、どうしても自分の感覚の方が間違えているのでは?
    彼の対応の方が世間一般で正しいのでは?って、自信が持てませんでした。

    仕事のピンチは何度も救ってくれたけど(自分にも関わってくるから)、仕事以外で困った時、何一つ助けてくれなかったなぁ。

    身内の不幸で悲しかった時、
    ペットが病気で余命宣告された時、
    声が聞きたくて電話したけど、飲み会だからと1分足らずで切られましたね。(週一で飲んでる仲間内との飲み会…)

    悲しかった。

    でも、これだけでゴミと判断しちゃいけない。
    私は悲しいけど、普通の人はこんなの自分の中で消化するかもしれないし、色々な見方をしなければ…って思ってました。

    でも、正しい・間違ってる、のどちらかで判断するんじゃなくて、

    自分がそれをされてどう思うか?

    で、考えてよかったんですよね、きっと。

    • サガラ
    • 2021年06月04日 22:35

    一度きりの人生の一部を捧げていい相手かどうか。
    自分自身が見極めなければならないのは当然のことですよね。
    頭では理解しているつもりでも、いざその場面に立たされると冷静に見られなくなるものなんだろうなと。
    “好き”が理屈ではないとよく言われるのは、そういう理由もあるのではないかと思っています。
    一度過ぎたら戻すことのできない時間を、共に過ごすに相応しい相手なのか。
    今の自分は、そうに決まっている、という強く言い切ることが出来るけれど、それに甘んじることなくアンテナを張り続けようと思いました。

    • チーズケーキ
    • 2021年06月04日 22:50

    まるこさんのコメント読んで、そうだなぁと共感しました。

    価値のない人との付き合いは価値がない。
    わかります。言いたいことはわかるし、私たちのために言ってくれていることもわかります(^ω^)

    でも、そこから得ることがたくさんあるんですよ。
    いっぱいいっぱい成長できるんです。
    苦しんだかもしれない。辛い恋愛だったかもしれない。それに気づかなかった自分もいた。
    でも、このおかげで人の辛さもわかるようになったし、どういう人とこれから先向き合っていけばいいのかわかった。
    それが分かれば、女性は大丈夫です。
    その経験が方になるんです。
    無駄じゃないです。全然。
    自分を大きく強く変えてくれた経験になります!

    見極めはほんとに大事だと思います。
    自分を大事にして、あとは信じていれば、大丈夫だと思います。
    マイナスな状況になった時は
    その状況はわたしの気持ちを、私たちの気持ちを試している。と捉えるといいのかなぁと最近思った。

    ゴミみたいな奴もいるけど、そういう人も見ないと、いい人だとも気付けない。
    だから必要なことだと思います。
    ※やりすぎ、全く成長しないのはダメだと思います笑

    • しぃちゃん
    • 2021年06月04日 23:20

    距離をおいて冷静になると、元彼は付き合うべき男性ではなかったなと思います。
    でも当時は自分で納得して付き合っていたから、いい経験をしたなと前向きに捉えています。

    時間の損失は目には見えないから、自分の人生をきちんと考えて選択する必要がありますね。
    気がついたらもうこんなに時が過ぎていた、なんて後悔しないようにしたいです。
    元彼とはギリギリのラインでした。もっと時間を費やしていたら見切りをつけた後に後悔が待っていたと思います。

    ほーんと、見極めが大事。

    • まき
    • 2021年06月04日 23:37

    今日話していた男性です。

    花束を贈るのでみんなに聞いていたら、その男性は昨日奥様の誕生日に花束をプレゼントした、と。

    結婚して何年目だろう?
    新婚さんではないみたい。

    正直、仕事面ではあまり評価されない人だけど、お花をあげるのって、夫婦でも嬉しいだろうな。
    花瓶が家にないと言ってたから、頻繁に買ってる訳じゃなさそうだけど、話している感じに愛情が伝わって来るんです。

    パートナーとの時間がもっと欲しいと言ってたけど、そういう気持ちが結婚してからもちゃんとあるんだなって、意外な一面を見てちょっと印象が変わりました。

    何を持ってその人にコストをかけるのか。
    その、何、なのかはっきりしてないかも
    わたしの時間は有限だった。

    • まるみりん
    • 2021年06月05日 0:06

    少し前に彼とお別れしました。
    理由は、数人の女性(1度結婚していて、その時も相手の裏切りで別れたそうです)からの裏切りで別れたと言うのに、本人は私とお付き合いしながらも出会い系をやっていたこと。

    もうひとつは、夜の生活面で、私が痛くて痛くて仕方がないことを、支配欲なのかなんなのか続けようとされ、体に傷は出来てないよね?
    俺、そうならないようにほぐしたから
    と、ドヤ顔で言われたことです。

    細かい違和感はたくさんありました。
    彼の言い訳も聞きました。

    でも、私が納得できるような言い分はひとつもなくお別れを告げました。

    毎週、毎週、楽しく遊んだりくっついたりしていたので正直寂しくて辛いですが、私の判断が間違えでは無いことを祈っています。

    皆様はどう思われますか?
    もし良ければご意見お聞かせください。

    • 楓花
    • 2021年06月05日 0:52

    同じところを何度もぐるぐるしてる人いますけどね…見極めるとかなんとか言ってますが、そもそも見極めるだけのモノサシ持ってるんですかね?
    ものの見方、考え方、感じ方、自分の望むもの、ちゃんと自分のことわかってるんですかね?
    自分を見ずして、相手ばっかり注視しすぎ。
    自分にきちんと向き合ってれば自ずと見えると思うんですけどね。
    分からない渦の中に痛いのかな(←笑 敢えてですよ)
    kouさんの言ってること、ほんと女性として、ひとりの人として当たり前の事しか言ってない。
    そしてそれが分からぬ人の多いこと。

    どうしてそんな奴選んだのっていう相手と結婚する人は、そもそもそんな目持ってないから出来なかったわけで。急にも出来るようにもならない訳で。
    女としても人としてもそれなりの芯が自分で見つからないうちに惚れた晴れたで結婚するからそんなことになる訳で。
    なんでkouさんに突っかかるのかわからない。

    恋愛の勉強して彼に追われるに十分相応しい自分って思えるような努力が足りな過ぎる人多すぎ…

    • まみ
    • 2021年06月05日 1:14

    1年は残された持ち時間の1/30〜1/20
    なるほどキラーン( ゚∀ ゚)
    なんか物凄く納得。
    相手する程も無い相手を片手間に面白半分につついて遊ぶくらいの余裕があってのおふざけは自分でそれを認知してるなら許容範囲内ですよね?‪ꉂꉂ(´▽`)

    • まるみりんさん←まみ
    • 2021年06月05日 1:18

    その判断、正解でしかないと思いますよ!
    まるみりんさんの人生に要らないでしょ!そんなヤツ。
    なんかその彼サイテー(‐д`‐ll)としか思えなかったので思わずコメントしてしまいました。

    • 断捨離
    • 2021年06月05日 2:30

    有難い事ですね。
    無料のブログなのに、男性の考えや行動、気持ちをいっぱい教えてくれるkouさん。
    ここには、少なからずも悩んでる事がきっかけでkouさんにたどり着き、沢山の価値あるメッセージに励まされたり、救われた事がいっぱいあるのでは。感謝しきれませんよね。

    もう少し長く生きていくと分かります。
    時間の有限さが。
    下らない男との関わりなど価値なく、未来の自分にとっては無駄な時間でしかない事が。

    勿体ないです。その間にも誠実な男性は、見極めができる女性とゴールインされている。
    結婚をしたいと思う女性だったら尚更、自分の為に時間を有効にすべきです。

    • sakura(まるみりんさん)
    • 2021年06月05日 3:04

    細かい違和感が沢山あり、どれも納得できないのでお別れした。
    間違いではないしダラダラと関係を続けるより良い決断をされたと思います。
    男性は自分本位すぎますね。
    もっと素敵な方がいらっしゃいますよ(^^)
    姫様のことを姫のように大事にしてくれる男性は必ずいます。
    大丈夫。素敵なご縁がきっとありますよ(^^)

    • hii
    • 2021年06月05日 6:00

    昔、ゴミとつき合っていました。気づいてはいたんですよね、大切にされていない、大事に思われていないって。
    でも切れなかったのはなぜか。

    そのころの私は趣味もなく、仕事に撲殺されて、生きていくのに精一杯でした。そして、周りに親しい人もいない地域で働いていました。

    心の余裕がなかったこと、そして、寂しくて寂しくて彼に依存していたんだと思います。
    寂しいフィルターが分厚くて、彼がどんな人間なのか本質を見れなくしてたんです。いや、見ないようにしていたんだと思います。いなくなれば寂しいから。

    心身ともに余裕がでてた頃に、寂しいフィルターがとれたんです。こんな男こちらから願い下げ、私はこんな男としか付き合えないような、そんなつまらない女じゃない。もしそんな女ならば1人で生きていく!という決心の上お別れしました。

    そこからは、自分がしたいことに向き合って趣味をみつけ、友人もたくさんできました。
    自分で大切に扱ってきた私自身を、大事に扱ってくれない人はバッサリと切るようにしています。20年以上生きてきて、人に敬意を払うことができない人間と、人間関係を築く必要なしと心に決めています。友人関係も含め。

    だから、私はこの人は信用していい人なのか等々見極めるためにも、お付き合いするまでには時間をかけますし、なかなか好きにもなりません。

    惚れにくいので不便だなと思っていましたが、kouさんのブログに出会えてからは、自分にふさわしくない人間の選別を丁寧にしているのだと思えるので今後もセンサーをきちんと研ぎ澄ましていくつもりです。

    今回のブログを読んで、選別するという考え方のきっかけを思い起こし、文字にすることで、すっきりしました。ありがとうございます。
    乱文失礼しました。

    • やちゅはぴ
    • 2021年06月05日 7:50

    Kouさん、こんにちは。
    お付き合い期間を含めて
    30年を捨ててしまった私です。

    ■話し合いができない
    ■働かない
    ・嘘が多い
    ■汚い
    ■道徳がない
    ・女癖が悪い
    ■頭が悪い
    ■お金を作る努力をしない

    …■が全て当てはまります。

    離婚に向けて、
    この春、無事に転職しました。
    下の子2人が受験生なので
    落ち着いたら家を出ます。

    長かった~。

    Kouさんのメッセージを
    浴び続けたお陰で、
    ここまで来ました。
    ありがとうございます。

    …たくさんの女性が、
    はやく分別できますように。
    素敵な人生を歩まれますように。

    • やちゅはぴ
    • 2021年06月05日 7:57

    ↑追記です。

    付き合っているとき、
    結婚を決めたとき、
    子どもが出来るころ、

    ずっと彼は
    ■話し合いができない
    だけが当てはまる男性でした。

    それが、いつしか、
    こんなにも■が増えました。

    みなさま、
    お気をつけくださいませ。

    • いつか
    • 2021年06月05日 9:26

    美味しいものを知らなければ、これは不味いとわからない。
    「わからない」は、はっきり認識できないを指す。
    当たり前に美味しいものを知っているひとは、
    美味しくないものを食べて、これも良い経験だったと強く思えない。自分の慰めに、いつも美味しいものを食べられてることに感謝するしかない。

    良いモノを知らなければ、これは雑だ粗悪だとわからない。
    恋愛や仕事、人間関係も同じ。
    どんなものを知ってるかによって、基準は変わる。
    判断する敏感さや鋭さも比例する。

    • なつみんと
    • 2021年06月05日 10:04

    恋愛相手としては、あり得ない男。くだらない男。まさしくゴミ。

    でも、職場では、上司や同僚、後輩、取引先からの評価はよかったりする。
    その人の家族からしたら、大事な存在だったりする。
    ゴミにも良いところはあったり、良い思い出もあったりする。

    完全に悪い人じゃないし、私のこと好きでいてくれるし、とか思うと、なかなか分別できなかったりするんですよね。

    ☆☆☆
    僕が問題にしているのは、将来の進展の可能性に明らかな疑問があり、男性としても明らかに問題があると言わざるを得ないことが分かっている相手に向き合う時間です。

    これは限界まで切り詰める必要があります。

    あえて刺さるように言います。

    価値のない人と付き合う時間は、当然価値がありません。
    ☆☆☆

    良いところもあるけど、将来の進展に疑問があったり、男性として問題がある。

    そういう男性は、やっぱり心を鬼にして分別しないといけないですね。

    20代の頃の自分に聞かせてあげたいです。笑
    もっと早くKouさんに出会いたかったな!!

    女友達は、Kouさんほど、本当のことをハッキリ言ってくれませんから。

    最近忘れてましたが、元旦那に費やした戻って来ない数年の時間を思うと、発狂しそうになります。

    今は幸せだから良いけど、過去を振り返る度に感じる苦い味や傷は無くならないのかもしれません。

    全ての経験は無駄にはならないって言うけど、Kouさんの言う通り、それは後付けで、初めから選ばなくていい男性、選んではいけない男性というのは存在します。

    分別したなら、もう振り返る必要もありませんね。

    • Sunshine Girl
    • 2021年06月05日 11:35

    >価値のない人と付き合う時間は、当然価値がありません。
    もしあなたがこれに該当する場合、あなたは無価値な時間をずっと過ごしているということです。

    →グサッときましたが…この結婚生活が無価値ではないと信じています。

    夫がスネオになったのは、私が甘やかしていたせいでもあると思っています。

    私が変われば、夫も変わるはず。

    ただ、人生の大事なコストをかけているのは間違いないので、永遠に変わることを信じ続けることはできないとも思っています。

    タイムリミットは自分の中で決めておきます。

    今は夫の心身の回復を最優先します。

    • まるみりん→まみさん
    • 2021年06月05日 23:12

    私へ向けてのコメントありがとうございます♡

    私の判断は間違ってないと言って貰えて嬉しいです。
    力強い言葉で鬱々としていた気持ちに風が舞い込みました。

    • まるみりん→sakuraさん
    • 2021年06月05日 23:17

    コメントありがとうございます♡

    感じた違和感を放置せず、辛くても離れる決断をした自分を褒めてあげたいような気になりました。笑

    優しく包み込んでくれるようなコメントで、固くなりがちな気持ちがふんわり暖かくなりました。

    まみさんもsakuraさんも、私のコメントに目を止めてくれてありがとうございます。

    前向きに頑張ろうと思います( *´︶`*)

    • ringoちゃん
    • 2021年06月05日 23:42

    子供のこととか方向性が違うこともあってあんまり将来の話をこちらから何度しても具体的に積極的に進めようとしない彼です。

    でも彼氏としてはなかなかいない理想により近いんですよね。。
    男性に近寄られたはとりあえず彼氏いないふりして知り合ってみようとしたり、出会い系アプリも初めてみたけど、結局彼の良さを再確認してしまいます。。

    それでもどんなに日常が良くても将来の話をきちんとしない人は男としてだめやし信用していいのか?とも思うのですが。。

    無駄な時間なのでしょうか。

    • 名もなき恋の花
    • 2021年06月06日 0:59

    マッチングアプリをしても成果が出ない中、読みました。

    誰を相手にしなくちゃいけないか見極めなさいよと、改めて意識して行動しようと思います。(宣言)

    恋愛だけに限らず、仕事でも全て目の前のボールをフルスイングするのは、よくないと最近理解しました。

    心理的負荷、体力限りあります。持ってるリソースをスカにまで当てるのか。それが本当に正しいと思う?本当に?
    全力疾走の理論(正論)は、どんな時どんな状況でもベストに導いてくれる?自問して、少しでも実践できるようになりたいです。

    私がお世話になった先生に言われたフレーズを思い出しました。
    運命の人を見つけるんは、何回yesというかじゃない。
    何回noと言い続けるかやで。

    • ユイ
    • 2021年06月06日 23:53

    ずっと考え込んでいました。

    「僕が感じる最も大きな疑問は、明らかに付き合うべきではない男性を見続けてしまっている人がいることです。
     『もしかしたら私もそうかも・・・。』
     と、少しでも思った場合は、多分そうです(笑)。」

    私のこと?と思ったからです(笑)
    私の場合は、「付き合うべきではない」というか
    ハードモードですよね。

    「女性の人生の一部がかかっているわけです。
     確かに試行は続ける必要があります。
     見極めるのにも時間が必要です。
     ときにはおかしな男性に当たって苦労することもあるでしょう。それは経験値としては必要なことです。
     しかし、もう無理そうだと勘づいているのに、ずっとそのことに向き合い続けるのはおかしいと思うんです。
     向き合い続けている間は、ずっとコストを支払い続けています。」

    (´•ω•`)
    無駄な時間ほど嫌いなものはありません。
    彼だけを見ていたわけではありません。
    でも、時間を無駄にしたのかなと今、思っています。

    「結婚したいとか出産したいとか、色々考えていることはあると思います。
     目の前のその彼は、そのことをちゃんと考えてくれる人物なのでしょうか。
     そういう人を見極めようとしていますか。
     ちゃんと考えて選別してください。
     女性にはその権利があります。」

    (´•ω•`)

    結局、どうなりたいかを描けていないからダメなのかな。
    気付けばまた軸がずれていて、
    主体を他人に渡してしまっていて、
    どんよりしていたのかもしれません。

    • Kou
    • 2021年06月06日 23:59

    >ユイちゃん
    残念ながらユイちゃんのことではありません(笑)。
    最近見ていた相手は、少なくとも自分にストレスだけを与えてくるトンデモ男でないことは間違いありませんから、これには当てはまらないと思うんです。

    僕がこの記事で言っているのは、常識的に考えれば一発アウトになる男性のことです。

    • ユイ
    • 2021年06月07日 0:30

    Kouさん、捕獲!!ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    > 残念ながらユイちゃんのことではありません(笑)。

    良かったぁぁぁ(*pωq*)

    > 最近見ていた相手

    過去形になっとうやん!Σ(oωo*)

    • ぐみ
    • 2021年06月07日 22:35

    Kouさんのブログを読む度に
    じゃー私は大丈夫だ!とか
    え、待ってやばいかも!とか
    一喜一憂してるところがありました。

    人は読みたいように文章を読んでしまうって、
    自分には当てはまらないと思ってたけど
    私もそうなんだなって
    最近気付きました。
    だからまた過去記事読み返してます!
    過去記事のコメント見てても
    皆さんの受け取り方は様々です。
    でもKouさんの女性への優しさで
    このblogが続いてることを考えると
    何書いてもいいって訳じゃないんですよね。。

    ゴミは捨てます。
    ゴミを素敵だなんて思いません。
    でも対オトコになると…。
    わからなくなる人は沢山いると思います。

    私はちゃんと彼のこと見れてるのかな。

    結局は自分が信じられなくて
    相手に幸せにしてもらおーなんて
    考えてたのかもしれないです。

    そんなめんどくさい私のことを理解して
    向き合ってくれてたのかも。

    なんだか支離滅裂ですが
    自分の今の気持ちを書きたくて。

    • mae
    • 2021年06月12日 0:59

    私は求めすぎなんですかね?
    たった2日、彼と連絡が繋がらないだけで嫌いになりました。
    求めすぎか…(。-_-。)

    でも、不安を抑えられる女の子なんているんですか?
    生理前後で性格なんてコロッと変わります。
    私がやらかすのは大抵生理前です。その時に不安なことがあると、もう自分を抑えられなくなるんです。女の自爆は生まれ持った性質なんです。(正当化)

    だからこそ、不安を自分で処理できる女性が価値が高いのはわかります。
    でも、不安なときこそ寄り添ってほしいと思うのもいけないのでしょうか。(ノД`)

    そんなわけで、彼が電話に出てくれなかったことで不安爆発スイッチが入り、彼に鬼電してしまいました。たった数時間の出来事です。反応はありません。
    困るだろうなと反省しましたが、それよりも独りよがりになってる自分のことが虚しくて悲しくて。
    「女に鬼電させるような男なのね、わかった」
    と悔し紛れに一言LINEを残しました(ーー;)

    kouさん、私みたいな女は悪い方の面倒くさいですか?
    平常時は彼から電話が来るのを待てるのに、こういう時ほど行動しちゃいます(~_~;)
    やけくそなので、どうぞけちょんけちょんにしてください。。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP