初期の男性の熱を一気に下げてしまう女性の行為

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

 

メルマガ登録は現在募集を停止しています。

再開はいつになるか決めていませんが、登録予約は受け付けることにします。

問い合わせが多いため、メルマガ登録を希望される方は、info@novelin.net宛にメールを下さい。

頂いた順に登録可能になった段階でこちらで登録します。

※メールを頂いたらすぐに登録されるわけではありません。

 

 

今回は、個別相談でよく出てくる話を元に、一つの傾向を新たに確認したので、その話をします。

ぜひ知っておいた方がよいと思い、新たに書くことにしました。

 

 

もしかするとあなたもやってしまったことがあるかもしれません。

恋愛の初期段階で、男性の好意は強くても、男性自身が深く恋愛を自覚しているとは限らないという話をしました。

 

多くの女性は、男性を好きになり始めると、できるだけ早く「交際している」という状態にしたいと考えます。

それは正常なことで、これが意識できていれば問題ありません。

 

しかし段々気になり始めると、常に彼の挙動が気になるようになります。

とにかく彼が今どう思っているのか、どこで何をしているのかが気になりだします。

 

先日書いた、「恋愛が苦手な女性に限ってついやってしまう危険なこと」の内容もこれに関連しますね。

 

気になって仕方がなくなり、彼の様子を探りたいと思い、何か行動を起こしてしまうこともあるでしょう。

 

これが、まだ交際中であればまだいいのです。

 

 

しかし・・・

 

僕のところに相談にくるケースでかなり多いのが、恋愛の初期段階で、すぐに彼に探りを入れてしまい、一気に嫌がられてしまうというパターンです。

注目したいのは、恋愛初期段階、特に交際前であるにもかかわらず、この行動を取っている女性がかなり多いということです。

 

普通の男性であれば、他の女性との交流を監視されたり制限されたりするのは、交際中であっても鬱陶しいと感じるものです。だからこそ、詮索しないのが一番いいのです。

 

彼の中では、付き合って序盤の段階でもまだあなたと交際しているという自覚はあまり深くないのです。

当然、それ以前の交際前の状態では、この鬱陶しいという感覚がさらに強くなります。

 

自分が本当に好きかどうかも分からない女から行動を制限されるのが我慢ならないのです。

 

意中の男性の交流関係は、自分にクギ付けにできればあとでいくらでも制限できます。

しかも本人には「制限されている」とは思わせずにです。

 

序盤の段階で、自分への投資をさせる前に嫉妬心を出していると、興味よりも鬱陶しさが目立ってしまうのです。

これを知っているだけで少し楽になるんじゃないかと思います。

 

関連記事

コメント

    • もりみん
    • 2016年05月12日 23:12

    高校生の若かった時に片思いしていた人にしていたことそのまんまでぐさぐさっときますw
    今はそんなことはしませんが、みんな通る道なのかなあ

    • はなな。
    • 2016年05月17日 23:42

    私は、片思いの好きな彼が、
    うさぎをぶるさげたままのくせに、
    (当然つきあってもいない)
    会社のとある男性としゃべってはいけないと言われて

    うっとうしいと思いましたorz

    何言っちゃってるの!!まぢで!!

    • 由ゆこ
    • 2016年05月28日 13:38

    嫉妬はしていないけれど、つい恋愛の話が楽しくて他の女性との話を聞いたりしてしまっていました。
    それはそれで楽しいならいいかもしれないけれど、相手はそこまで楽しくなさそうだったし(笑)、もう少しほっとこー、と思いました。

    • ばななの唄
    • 2016年06月01日 17:08

    彼をクギ付けにさせることだけを考えます!
    結果は後から付いてきますねー(*´˘`*)

    • みぐ
    • 2016年06月05日 23:57

    デートしてる彼が「付き合っても合コンに付き合いでいく」って言ってたのがもやもやしてて、メールでそういう人苦手。今度のデート考えさせてって言おうとしてたけど、言わないほうがいいのかな。
    どうせ行っても私に会いたくなるだけと思うんだけど!w
    ただ酔ってたとはいえ、そのなめた発想と発言が腹立つ。言わないのも彼に合わせているみたいでもやもや。言わないで実感させるのがいい女ってことでしょうか?

    • aquamarine
    • 2016年06月10日 0:05

    気になって気になって仕方ないです。でも、詮索しません。本当は、誰の事をどう思っているのか気になるし、探れるものなら探りたいですけど、私の高すぎるプライドがそれを許さないんです。バッキバキにへし折って、フードプロセッサーにでもかけて粉砕してやりたいけど、こんな時には役に立つものなんですね。
    いや、本当にいらないんですけどね。

    • いち香
    • 2016年06月10日 21:45

    好きになったら、
    彼のことが気になるから、
    色々と聞きたい気持ちはある。

    けど、聞かない。
    聞けない。
    私のプライドが許さない。
    余裕ぶっていたい。

    …というのは、
    もともとありましたよ。

    これで良かったんだ、とほっと一安心。

    • まりぃ
    • 2016年06月14日 15:30

    今まで以上に、彼の言動を気にしなくなっています。
    自分のことに集中できるようになってきた証かも♡

    • かほ
    • 2016年07月06日 21:04

    今の一位さんとの関係は、楽でもあります。
    交際ではないので、そして彼がどこまで思ってるかなんてのもわからないので、グレーと呼んでいいのかすら?

    私にとっては、グレーです。
    考えてみれば、遠距離は初めての経験なので、時間がかかっても仕方ないかな、とも思います。

    この、踏み込むには足りない距離感、だからこそ彼の交遊関係を気にせずに済む。言い換えれば、傷つかずに済む、ということですよね。

    でも、いつまでもこれでいいの??
    と思う自分もいます。

    予想なのですが、たぶん一位さんは、深い関係を作ることに恐怖を感じてる人なんじゃないかなーと思います。
    違うかもしれないけど、彼と話してる印象です。
    彼は、自分の世界、世界観を大事にしていて、でもどこかで危うさも抱えていて、
    それを褒めてほしい、認めてほしいと思う反面、
    バカにされるのが怖い、劣等感を感じたくないっていう防御の気持ちも持っている。
    だから、スピードが出るときもあれば、ブレーキがかかることもあり、それが私を混乱させることもあるのではないかと。

    私にとっても、課題なのです。
    Kouさんは、深い人間関係を作る方法について、女性の承認で教えてくれたことかがありましたね。あれは、鍵をかけてあります。
    私にとって大事だと思ったからです。

    キラキラした部分だけが恋愛ではないということは、短い人生の中でもそれなりに経験し、身をもって知りつつはあるはず。だから、心に響いたんだと思います。

    これからも、私の一位さんへのスタンスは、昨日書いたコメントと変わらないと思います。やっぱり彼のことは彼に話して欲しいので。

    • Principessa
    • 2016年07月14日 17:05

    >自分が本当に好きかどうかも分からない女から行動を制限されるのが我慢ならない

    >意中の男性の交流関係は、自分にクギ付けにできればあとでいくらでも制限できる

    >しかも本人には「制限されている」とは思わせずに

    >序盤の段階で、自分への投資をさせる前に嫉妬心を出していると、興味よりも鬱陶しさが目立ってしまう

    何度も読んでいたのに、してしまった。
    1年経ってもお互いにしこりがある。
    口にこそ出さないけど。

    私が彼を夢中にさせられなかった敗因はまさにこれです。

    それでも彼は向き合ってきた。

    先日は抑えることができました。
    我慢とは違って
    お互い自由の身
    と、思えたので。

    そうしたら、彼の方から態度で示してくれました。

    知らないふり
    気づかないふり
    彼だけをみる

    体験できてよかった。

    • ルルヴェ
    • 2016年07月25日 22:38

    確かに今の彼と付き合って1ヶ月とかで、彼がちょうど忙しくなってきて日本中あちこち出張に行ってたときに、何気なく「今日はどこ行くの?」って聞いたら『俺も色々行かないとあかんところがあるねん!色々!』ってやや怒り気味に言われました。

    どうやらその日は博多→名古屋までの移動で、拠点が大阪の彼にとっては結構な移動だったようです。

    でも、詮索じみたことは嫌なんだなぁって実感。

    最近は、道で倒れて運ばれたこともあり、今どこにいるのか聞いても嫌がらずに答えてくれるようになりましたがf^_^;)

    • キリキリマイ
    • 2016年07月28日 21:04

    鬱陶しかったかもな。私そんなダメなことしてたのね。
    初めて怒られてから、ビックリして怖くてフリーズ。

    • まゆたま
    • 2016年07月28日 23:02

    やばい

    保養に嫉妬なんかしたことない(笑)

    (・ω・  ⊃  )⊃≡すぃー

    • ●りんごほっぺ●
    • 2016年08月01日 18:55

    あぁ、これ!これ!!
    まさに、経験あります。
    嫉妬心、丸出しでした。
    (/´△`\)
    それも付き合い始めてから、わりとすぐ。
    それがきっかけで、お別れにはならなかったけど…
    何もしてないのに、嫉妬心丸出し。
    当時は、嫌な気持ちだったろうなぁ。

    • かおり
    • 2016年08月04日 11:04

    本当に、、

    余計なものは見ない、つながらないに越したことはないですね。
    周りの情報なんて、余計なものでしかない。

    行動は制限することはしないけど、どうしても気になってしまうから、私の場合はつながらないことが1番なんだと思いました。

    • かおり
    • 2016年08月04日 20:56

    いろいろやらかしてしまったようです(>人<;)
    詮索なんて思ってなかったー!
    自分から話してくれること意外は、聞かなくていいんですよね。
    直接会ったら話してくれるけど、やり取りではなかなか話してくれないってわかってたはずなのに。

    けど、もう後悔しても仕方がない。
    反省はしますけど。
    もうしませんけど!!

    • チューリップちゃん
    • 2016年08月13日 20:17

    私自身も行動を制限されるとイライラしてしまう。

    ん?
    それは私が自由な女性だから?

    男性は?
    でもきっと男性も自由にしたいのね。わざと泳がせることも大事だということかしら?

    • 58番
    • 2016年08月18日 17:27

    逆をやられて鬱陶しく思ったことあります。
    だったら男性も同じよね。。反省(-_-;)

    初めは大して好きじゃなくて、徐々に好きになっていく・・・
    っていう相手だったら詮索もしないで済むから上手く行きそうなのに。
    でも、興味を持てない相手を好きになれた例が無いのよね(-_-;)
    ・・・上手く行かないものだわ。

    • 山田屋奔放
    • 2016年08月22日 10:37

    納得。納得。です。
    頷きすぎて首が縦振り棒みたくなります。

    彼は根っからの自由人で自由に飛び回っていたい人です。モテ男くんですが、どんなに女性から言い寄られても自分が納得いく相手でなければ《お付き合い》はしない人です。《つまみ食い》はしてるでしょうけどね。

    なので私は自由にさせてます。そしてつまみ食いはさせません。
    彼が私の元に居たいっ、私じゃなきゃヤダ。って思ってもらわないと意味がありませんからね。

    きっと私の彼じゃなくとも、他の殿方もそうなんじゃないでしょうか。

    • ミカン(ぱいなっぷるさんへ)
    • 2016年08月23日 0:36

    こんばんは、ぱいなっぷるさん
    彼の家からさっき帰宅したのですが、
    ぱいなっぷるさんの日曜日のこと、
    いろいろあったのですね
    私はサロンには入れないのでわからないのですが、
    お辛い事があったのでしょうか
    少し心配しています

    • みかん味もぐ
    • 2016年08月30日 14:08

    行動を制限する
    メールのやりとりは週に一度だけしていますが、それさえも行動のせいになるのかな
    私がメールをすることで返事しなくちゃとか、彼のこと制限してたりするのかな

    • 由ゆこ
    • 2016年09月10日 12:32

    前回コメントした時は嫉妬してなかったのに(笑)
    いっぱい考えてもらうようにおねだりしたのは行動を制限することになるのかな。

    同じに考えてはいけないかもしれないけれど、私も女友達の誘いを断ると不機嫌になられたりしたのを鬱陶しく感じたことがありました。

    あくまでも軽やかに、いつも可愛く。

    このところ、そこまで無理したり頑張ったりしなくても、うまくいく人とはうまくいくんだろうなーと思ってきました。だったら、もう自分のことだけ考えていればいいですよね。

    • さぁや
    • 2016年09月10日 13:07

    これ、片想いの彼に言い寄ってきてる女性がしてる!

    「ご飯食べに出かけてるってこんな時間なのに、なにしてるの?」
    「浮気?」
    「誰といるの?」
    「既読スルーってどうして?」
    あとまだ続いたんじゃないかな?(^^;

    彼が私に「これって付き合ってるん?」って聞いてくるし(^^;

    いやいや、例え軽く告白されてようが、彼が保留にしたなら付き合ってないし( ̄▽ ̄;)

    付き合ってないし、かまかけやない?って答えたけど。

    「明日弁解しといたほうがいいかなって?」

    とか、私の気持ち知って聞くな‼って思ったけど、女性経験がない彼には判別しにくいというか鬱陶しいことではないのでしょうか?

    私なら、鬱陶しいし自分でもこういったことしないので………
    めちゃくちゃ付き合う前のグレーなときに束縛されてるやん( ̄▽ ̄;)って

    読みながら、私はしないってかしてないからこれからも同じように女性として振る舞おう‼

    • ゆらぽんず
    • 2016年10月09日 12:38

    ちょこちょこ制限してるなぁ。
    でもクラブとか行って欲しくないし、はしゃぎすぎな飲み会は普通に心配なのでやめてほしいもん。
    女の子と1.1でデートはもちろん嫌だし。
    彼はご飯いくなら連絡だけほしいと言ってるし、セクシーすぎる服は嫉妬しちゃうとかいってるから、お互いに同じくらいの制限?してるのかな?
    だから鬱陶しいとかは無さそうだけど。
    でも付き合うより友達が楽だから全然付き合ったことない、らしい彼が制限してまで尽くしてくれてるのは釘付けに出来てるのかな!
    心配したり、嫉妬してそれはやだって伝えると愛されてる感じがして嬉しいって言うから、制限って思ってないのかも?そうだといいな!

    • さゆみん
    • 2016年10月11日 19:23

    男性のことは男性自身に任せて、女性は追わずにあくまでも男性に追わせるようにすればいいんですね。

    • かおり
    • 2016年10月29日 23:41

    自分が本当に好きかどうかも分からない女から行動を制限されるのが我慢ならないのです。

    --
    ほんとそれ(´・ω・`)
    うん、でももう制限しません。

    会ってる時にスマホ使わないとか、そういうのはとっても素敵だと思う(๑´ڡ`๑)

    • 浮舟
    • 2016年11月02日 21:22

    >意中の男性の交流関係は、自分にクギ付けにできればあとでいくらでも制限できます。
    しかも本人には「制限されている」とは思わせずにです。

    そうですね。
    何事も、順序があるということ。
    流れがあるということ。
    時期があるということ。
    途中なら、途中らしく素直にしておけばいいこと。

    本当に、なんでも繋がってしまう……Kouさんのお話は。だからすごい。

    焦らないこと。いずれ、自分の望む結果となるのだから。そこを忘れず、見つめること。
    杓子定規に考えて、勝手に苦しくならないこと。

    • リカ
    • 2016年11月02日 21:43

    この行動、私やっちゃってたなあ、と思いました。お付き合いして、まだ序盤で連絡が遅いことに対して、なんで?って( ; ; )
    付き合い始めは、まだ、彼からの投資を増やしていかないといけなかったですね。
    彼からの行動、あるといいな。

    • おもち
    • 2016年11月03日 18:53

    >序盤の段階で、自分への投資をさせる前に嫉妬心を出していると、興味よりも鬱陶しさが目立ってしまうのです。

    鬱陶しさ(^ω^;)

    • あを
    • 2016年11月04日 0:19

    答えはコレかも!

    「毎日のあいさつLINE」、「他の女性の詮索」が耐えられなかったと言っていた彼。
    「あいさつ」は「電話してね!」と同じ投資させるための主張じゃなくて、相手の行動を暗に詮索・制限したいという気持ちが見える行為だったのかもしれない。

    付き合ってはいたけれど、冷めてきた感じもあったし「疲れた」ばかり言っていた。「本当に好きかわからない」段階だったんだろうな。そんな状態のときに追い打ちをかけられて嫌になっちゃったんだろうなぁ。

    Twitterのことは知らんぷりして、どーんと構えて自分の時間を大切に好きなことをして過ごしていればよかったのかな。

    放っておけばよかったんだなぁ(´・×・`)

    • にゃんちー
    • 2016年11月22日 1:57

    【意中の男性の交流関係は、自分にクギ付けにできればあとでいくらでも制限できます。
    しかも本人には「制限されている」とは思わせずにです。
    序盤の段階で、自分への投資をさせる前に嫉妬心を出していると、興味よりも鬱陶しさが目立ってしまうのです。】
    私は彼とは長い付き合いなので、序盤ではありませんが、勉強になる要素がたくさんです。
    彼をある意味で束縛する一番の方法は、自分に夢中にさせることですものね。
    それも、その方法であれば、鬱陶しがられる事も
    制限されていると感じさせることもない。
    彼が自ら好んでやるのですから。
    やっぱり女性として目指すはこの極みですね♪
    嫉妬心を出すのなら、それが可愛く思えてしまうくらいの投資を引きだしてから。
    これがマナーかも。
    私は元々、嫉妬する性格だとは思いますが、それ以上に独占欲が強いのかもな。
    そこまで嫉妬するような女性でなくても、彼が長時間一緒にいるのは嫌だなと感じてしまうから。
    だけどこれもきっと自信が関係してるんだろな。
    kouさんが口すっぱく仰るように、きちんと自分の価値を認識しないとですね。
    だけどkouさん、恋愛の勉強を始めましてから、彼の交流関係は制限されてきました。
    以前は酷かったです。週に4~5日は友達と外食だったり夜中まで遊んでいたり。
    それが今では月に多くて5回程度。それも終電までに帰ってくる事も増えました。
    正直、あの辛かった時期に戻る事はもうないと思います。それくらい苦しかった。
    だけど経験して良かったです。
    お陰でkouさんの言葉がすっと入ってきますし、納得感を持って楽しく読んでいけます。
    嫉妬や束縛、詮索などとのつきあい方はその辛い経験があってこそ身に付いたなと思います。
    kouさんの仰るように、彼を自分に夢中にさせるのが最善で一番の方法ですね!!

    • ぴろりん
    • 2016年11月22日 23:10

    彼が夢中になってくれていて、私以外見えていないのは頭ではわかってるのに、それでも気になって詮索しまう私には、何が足りないのでしょう?

    • 梨奈 ぴろりんさん
    • 2016年11月23日 2:47

    はじめまして(*^^*)
    何が足りないかは、自分への自信と相手を信じる気持ちの自信、この二つの自信かなと思います(*^^*)
    すごく愛されてはるならその彼さんの気持ちを信じてあげてください❤
    詮索されて気持ちを疑われてると知ってしまったらとても悲しまはります(´・_・`)
    詮索って多分クセになるんですよね。
    でも詮索ってほんまに悪いことしかうまれないからやめる決断をしたほうがいいですよ(*^^*)

    • やしのみ
    • 2016年11月28日 1:35

    付き合いたいです。私を選んでほしい。

    でも、今じゃないのは分かる
    彼にも直接言われたし、私もそう思う。

    なのにどうしても急いてしまって
    不安になってしまって

    気持ちを静めるために
    「一番最後、死ぬとき彼にそばにいてもらうことを目標にしよう」
    と自分に言い聞かせています。
    この数ヶ月、もしかしたら数年は
    未来のことを考えれば、大した時間じゃない。

    でも、好きだから好きってメールしただけなのに
    「今は彼女とかに興味がいかない」
    って言われて、私が振られたみたいになったのは
    少し不愉快です。
    こっちだって付き合おうなんて思ってないやい!

    • ぴろりん 梨奈さん
    • 2016年11月28日 14:10

    お返事ありがとうございます♡
    遅くなってしまってすみません(>_<)

    的確すぎるご指摘にびっくりしました!
    確かにもっと自信を持って、と彼によく言われてます。詮索してしまった時ではないですが。
    過去に浮気があったからって、彼はとても反省しているのに、いつまでも信じられなかったら、付き合っている意味がないですよね。
    一朝一夕で身につくものではないですが、自分に投資しつつ、させつつ、ブログを読みながらちまちま頑張ってゆきます(^-^)

    • goodgirl
    • 2016年12月04日 23:16

    彼女づらする、みたいなことかなぁ。

    私は普段から相手の行動とか気にならないから、あまりやってないと思うけど…

    でもこれが本気になるまでの間となると、男性はその期間が長いから、女性側はもう彼女として自覚しててちょっと干渉したり、制限したりしちゃうかも…!

    あれ?私もこれに該当してるのかも。いやーん。

    結局投資をしっかりさせて気持ちを実感させないと、鬱陶しく思うのが男性なのですね。男女の時間差になんか納得です。

    • らむみーみー
    • 2016年12月13日 7:12

    投資させる前に嫉妬心は出さない!
    〆(゚▽゚*) メモメモ

    彼は女性とあまり話さないタイプの人なので、嫉妬してしまうシーンって全然なかったんです。
    そもそも、このブログ読んでからは、嫉妬しなくなったかも。そのうち私のところにノコノコ来るんだから!と思っています。

    しかし、、、今日、小さな嫉妬、しました。
    違う女性が、彼のこと、かわいい、大好き、って言ったんですね笑
    彼のいないところでしたが焦りました。
    彼のこと一番大好きなのは私だよ!って
    きれいだけど、さらわないでよ!って

    ていっても、負の感情は特にないです。
    かわいく、ぷんぷん!って感じです笑笑

    この恋は、まだ始まってもいないし、ブログ読み始めてから初めての恋だけど、けっこう体にいい恋愛です笑
    勇気出さなきゃいけないシーンはあれど、疲れ果てることはなく、気楽で、健康的です。笑

    今回の嫉妬?も、
    あ、嫉妬してるー 私ってそんなに彼のこと好きなんだー笑
    って感じで、なんだか悪くないって思っています。

    • ポトス
    • 2016年12月21日 16:21

    今日は休みで
    恋愛の勉強三昧
    もう、他にしたいことが今ない!
    本当にない!
    もう夢中なのです!

    熱を下げる作業を今までどれほどやってきたことか
    今は、SNSでは元カレで懲りてるからやりませんが、好きな人本人に会いたい?会いたくない?とかどう考えてるの?とか詮索したくなる!
    けど、それは思い止まってる。
    聞いたところで何の意味もないことを知ってる
    会いたいと言わせるのよ!
    私のことをどう考えてるか彼から自発的に言わせるの!
    ぁぁ、もう只今作戦失敗で迷宮入りして、勉強三昧

    • しゃけ茶漬け
    • 2016年12月29日 9:46

    男性の好意は強くても、男性自身が深く恋愛を自覚しているとは限らない…。よく覚えておきます。

    そもそも、チキンなので詮索なんてしたくないし出来ないんですが、間違っても無自覚でそう言うことをしないようにしなければ!

    • なのちい
    • 2016年12月30日 2:50

    詮索…というより相手が女の影匂わせてきて、誰?って聞いたことはあったかな?

    好きな人と今度デートに行く予定だったところ、私の都合でキャンセルした時に私と行くまで他の子と行かないでよ〜(笑)って言ったけどこれは束縛になるのかな?やっぱり好きな人相手だと深く考え込んじゃってこんがらがりますね(ToT)/~~~

    もしかしたら今現在自覚なしに詮索や相手を窮屈な思いさせてしまう発言してるかも!自分の言動振り返ってみます(ToT)/~~~

    • きゃんでぃ
    • 2017年01月19日 18:05

    毎日小さな小さな投資をしてもらってます。

    その瞬間、瞬間で彼の言った言葉は嘘じゃないはず。行動も伴ってるって実感してます。

    今日、目の当たりにして、ショックで、ツンツンしてしまったけど、今は悲しくて、不安で、涙涙

    私に合わせるよう、彼自身が制限してくれるには
    クギ付けにすればいい
    追うべき女性、本当に手に入れたい女性と強く思わせればいい

    ブレない意思と、女性としての価値を学び、女性らしさを意識します。
    小さくてもたくさん投資してもらおう

    今彼はぐるぐるぐる混乱して色々考えちゃってるかな。

    • 青色
    • 2017年01月24日 18:24

     
    めでたく交際できたからといって
    あぐらをかかぬよう気をつけねば。

    ハードルを越えさせて、越せさせて、越えさせて。

    虜にさせる方法をここで学んでいる最中です。

    • ♡arico♡
    • 2017年01月31日 20:48

    「意中の男性の交流関係は、自分にクギ付けにできればあとでいくらでも制限できます。

    しかも本人には「制限されている」とは思わせずにです。」

    これいいことだらけですね。
    私は全然詮索したりしたことがしません。だから、鬱陶しいと思われたことはないと思います。私があまり聞かないからか、私が束縛されたくないって話したからか、滅多に詮索されなくて楽でした。

    私に釘付けにしたいな。

    • うさぴょん
    • 2017年02月08日 12:34

    詮索したことないですね。
    それよりも、どんなメール送ろうとかネタを探したりするのに忙しいです。
    本を読んでも「この表現いいな、次に使おう」とか思ってます。

    • ♡arico♡
    • 2017年02月14日 12:43

    「自分が本当に好きかどうかも分からない女から行動を制限されるのが我慢ならないのです。」

    嫌ですよね。私は大好きな彼氏から行動を制限されたとしたら、我慢ならないですもん。

    私は全く束縛とか行動を制限したりしませんが、全くしないのも男性からすれば嬉しいのでしょうか?それとも、多少は寂しいのでしょうか?

    • 篠原
    • 2017年02月14日 17:24

    なんだかな。

    うーん。。
    つぶやき。。

    詮索したかったらすればいいのです。
    束縛したかったらすれぱいいのです。

    なぜなら、あなたは女性だから。
    けど、本当にそれを、したいですか?

    それをするのは、男性の仕事なり。

    • まいみ
    • 2017年02月21日 18:12

    〉序盤の段階で、自分への投資をさせる前に嫉妬心を出していると、興味よりも鬱陶しさが目立ってしまうのです。

    嫉妬心は出してない…と思います。
    絶対モテるでしょーとか合コンに来た他の女の子とも連絡とってるんですか?笑 とか言ってたのは直接探ってることになってたかな。
    自分の気持ちを出すにしてももっと喜びとかで出せるようにしていきたい。

    • うけゆみ
    • 2017年03月13日 15:19

    意中の男性の交流関係は、自分にクギ付けにできればあとでいくらでも制限できます

    彼の恋愛感情はまだ育っていないので
    時間かけます。

    そして彼の交流関係も実は気にはなっていました
    ともみ。という女性の存在。
    明らかに2人で出かけていた日もありました。

    聞こうか迷ってましたけど
    聞かないほうが良さそうという気はしてて

    いまよくわかりました。
    聞きません。
    そんなこと聞くより私に夢中にさせれば
    いいだけですよね。

    彼は追いかけててるから
    この状態を保ちます。

    • 青色
    • 2017年04月15日 17:26

    たとえ自分がどんなに夢中であってもそれを一切見せないこと。
    軽く、ふわ~っと対応。
    好きな人相手だと、なんか前のめり状態になる。
    そうすると気がつかないうちに追うような感じになって
    男性からすると鬱陶しく感じるんだろうな。
    自分をどれだけコントロールできるか。
    むずかしいな。

    • なつみんと
    • 2017年05月27日 20:58

    137)初期の男性の熱を一気に下げてしまう女性の行為

    「当然、それ以前の交際前の状態では、この鬱陶しいという感覚がさらに強くなります。

    自分が本当に好きかどうかも分からない女から行動を制限されるのが我慢ならないのです。」

    詮索はしません。他に女性の影があったとしても私には関係ないし、お互いフリーならそこは口出しするところじゃない。私を好きになって付き合いたいと思うようになったら、他の子のことを清算してきてくれればそれでいいのです。

    ただ、”行動を制限されることに我慢ならない”というのは、少しハッとしました。

    今までうまくいかなかった恋愛の時は、無意識に「彼をコントロールしたい」という気持ちがあったかもしれないと気付いたからです。

    「追わせるように仕向けたい」「誘ってほしい」「早く連絡返してほしい」「私のことをもっと好きになってほしい」
    詮索ではないけど、相手のペースを考えずにこちらの思いを押し通そうとすることは、彼の行動を制限するのと同じ事だったんだと思います。

    恋愛の初期段階からそれじゃあ、鬱陶しがられて当然です。笑

    とりあえず、相手を変えようとしたり、コントロールしようとすることetcは手放すことにします。

    相手は他人だし、自分の思い通りに変えることなんてできません。変えられるのは自分の在り方だけ。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP