男性の熱を下げてしまったら・・・

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ちょっと立て込んでいて、まだ相談回答をしていませんが、順に返していきます。

 

かなり関心の高いテーマのようなので、今回もこの話にしましょう。

コメントを紹介します。

 

初期の男性の熱を一気に下げてしまう女性の行為

ぽちさんより:

もし相手の熱を下げてしまったら、もう諦めるしか無いのでしょうか?
諦める以外、何か方法はないですか?

 

えりこさんより:

ぽちさんと同様に彼の気持ちが離れてしまったら、どうしたらいいのですか?

 

結論から言います。

 

諦める必要はありません。

諦める必要は、全くありません。

 

すぐ諦めないでください(^^;

男性の熱を下げてしまったと感じたら、なぜ、すぐに諦めるという発想になってしまうのでしょうか。

 

それは、常に不安だからです。

そしてその不安は、大抵は抱く必要のない不安だったりします。

不安になるのはある意味仕方がありません。

 

実はこれは男性にもある感情です。

彼女が連絡をちょっとくれなくなったから、もうだめだと思い込むパターンです。

 

確かに何か原因はあるかもしれませんが、極端に悲観する必要はありません。

何度も言うように、男性の方が女性を追いやすいのです。そして、執着しやすい。

 

男性の気分には波があります。

特に恋愛初期では、その波にかなりの差があり、一時期狂ったようにアプローチしてきたのに、急に静かになったというパターンは誰でも覚えがあると思います。

 

この彼の熱が下がるケースは大きく分けると2種類あります。

一つは、前回の記事に書いたようなパターンで、「鬱陶しい」と思われるケースです。

詮索による鬱陶しさに加えて、女性からアプローチし過ぎることによる鬱陶しさもあります。

 

もう一つは、飽きや疲れによる失速です。

ずっと同じ熱量を持って突っ込んでくる男性のほうがむしろ珍しいと思ったほうがいいですね。

女性がかなりうまいこと彼を引き寄せ続けないと、次第に疲れは出てきます。

特に散々投資したのに何の進展も期待できないと男性が感じてしまう場合ですね。

これの対策は、このブログを読んでいる方ならすぐに思いつくはずです(^^

 

 

このどちらのパターンでも、ほとんどの場合は解決方法があります。

そしてそれは、このブログにも書いています。

 

男というのは、女性が思っているよりもかなり諦めが悪い生き物です。

あなたが、「彼はもう私を見捨てた」と思っていても、彼は実はそんなことは全く考えていないのです。

一時期熱が下がることはあるかもしれません。

しかし、よほどの嫌悪感を抱かない限り、男性はずっとあなたのことを覚えていて、守備範囲から外したりしません。

 

守備範囲に入っていれば、いくらでも挽回できるのです。

 

ほとんどの男性は、女性との交流を自分から切ることはなかなかできません。

なぜなら、つながってさえいれば後でまた戻せる(またあとで再ゲットできる)と思っているからです。

 

これは女性からすると何とも都合のいい考え方だと感じると思いますが、そういうもんなんです(^^;

 

大抵は、男は細くキープしていると思っていても、彼女はとっくに心が離れていて二度と会いたくないというパターンに陥るのですが、これを知っておくと少し気が楽になりませんか。

 

そしてここから重要です。

 

男性心理を見ていて一番おもしろいのは、男性の記憶は日々美化されていくということです。

 

男性は過去の女性のことをすべて覚えています。相当に恋愛遍歴の多い人はまた多少変わる可能性もありますが、たいていは覚えています。

そしてその女性との思い出は、男性にとって良かったことだけが残るだけでなく、時間が経てば経つほど美化されていくのです。

 

男性自身も段々錯覚してきて、仲良くしていたあなたがやけにいい女になって思い出されるのです。

これは現在進行中の関係でも同じです。

彼の中で、あなたとの思い出はどんどん美化されていきます。

 

勘の良い人はもう分かったかもしれません。

そうです。彼に自分との恋愛に時間をかけさせるほどに、過去の思い出が投資とともに蓄積されていき、その蓄積された投資はどんどん美化されていきます(^^;

時間をかけさせないといけないのです。

 

今、彼からなかなか連絡が来ないあなたは、もう「見捨てられた」と勝手に思っているかもしれませんが、彼はあなたに三行半を叩きつけているわけではないのです。

少し落ち着いて構えてみましょう。

 

関連記事

コメント

    • ぱいなっぷる
    • 2016年06月26日 13:25

    『彼の中で、あなたとの思い出はどんどん美化されていきます。』
    彼の中で私は良い女に変換されて
    実際の私も良い女を目指して勉強しているから
    帳尻が合って
    彼の中でずっと良い女だったということになってたりして(笑)

    • zaza
    • 2016年06月26日 13:39

    今、まさにその状態です。

    私への扱いが雑になっていて、もうこの状態が続くのなら彼の手を離してしまおうなんて思ってました。

    私が嫌がることを嘘ついてまでやっていて、それが分かった時にケンカして彼がその行動を辞めることはあっても、私が望むことは殆どしてくれません。

    そうさせたのは今までの私なんだけど。

    もうこの先、どうしていいか分かんなくなってきました。

    この状態が続くのなら、もう彼から離れようと思っていた矢先のこの記事。

    …どうしよう…

    • Q10 ぱいなっぷるさん
    • 2016年06月26日 17:27

    そういうことですね!笑

    • アリスと猫
    • 2016年06月26日 19:54

    この記事を読んで納得しました!

    頻繁にくれていた連絡は
    今となっては全くこない。
    うまく引き寄せられなかったのと
    アプローチをしすぎたのかなーって
    反省しました

    しばらくは放置しておくことに
    します

    • ぴよきち
    • 2016年07月01日 23:09

    >ほとんどの男性は、女性との交流を自分から切ることはなかなかできません

    なのにも関わらず切られるってことは相当なんですね。相当嫌われてる?
    いやあいつはただの遊び人だったから去っていっただけ。

    • わたがし
    • 2016年07月02日 8:05

    彼の中の私の価値をあげたいのでとりあえず三週間は連絡しません。

    はやく思い出を美化して欲しい(笑)そう思うとちょっと楽しくなる。

    最近ちょっといい事がありました!
    このブログを読み始めてから他のかもさん
    とご飯に言った時にわたがしさんは時間をかけて落とす価値があるから振り向いてもらえるよう頑張りますって言われました。

    私ちゃんと女性としての価値認めてもらえてるみたいです。

    このブログに出会えたからきっとそのかもさん達の前でもちょっとずつですが自由に相手に合わせない私でいることが出来るようになってきてるんだと思います。

    とりあえず私はこれから三週間趣味に没頭します!大好きな趣味があってよかった。
    目指せ気持ちの余裕がある女!

    • ミミ姫
    • 2016年07月02日 10:32

    半年、長かったです。本当に辛かったです。何度も諦めようとしました。でも、kouさんの「簡単に諦めないでください」という言葉を何度も自分に言い聞かせ、ここで勉強し続け、やっとスタートラインに戻れました(〃⌒ー⌒〃)ゞ彼の熱をまた下げないようにしなければ・・・いやいや、あんな辛い思い2度としたくない(笑)みんな、大丈夫だよ(^^)諦めないでkouさんを信じて(^^)

    • なえたん
    • 2016年07月02日 12:31

    三か月くらい無視されてたメールに今返信が来たんですけど。
    好きな人だし、もしかしたらまだ好きかもしれないけどそこまで無視されててホイホイ返信するのも嫌。しばらく無視していいかな…。

    • かほ
    • 2016年07月06日 21:21

    男性には気分によって波がある。

    原因は、
    ・女性からの詮索やアプローチしすぎによる鬱陶しさ(つまり、自分の気持ちを自覚してないのにも関わらず押し売りされる不快感や、意思を無視して進められることへの不快感)

    ・飽きや疲れによる失速。これは、私も体験したことがあるからわかる。でも、対策があるのだからやっぱりこのブログはすごい。
    ていうか、こういう時期ってどうしてもあるんだろうなー。こういうのを乗り越えて本物になるんだろう。

    そして、男性は諦めが悪いと。
    自分から切れない。

    一位さんは、どうして過去の彼女たちと別れたんだろうか。どちらから別れたんだろうか。気になることがある。でも、それを知ったところでどうにもならないのよね。ノイズはいらない。

    どちらにしろ、別格な女性になりたいなら、過去の人を比較対照にしても仕方ないのだから。

    こんなこと打ってたら、一位さんから、乗り換えの空港から連絡来た。
    乗り換えの狭間で思い出してくれるなんて、嬉しいです。

    美化されるのは、現在進行中でも同じ……ならば、私は彼の目や彼の心にどう写っているのか。
    会えない時間ができる国際遠距離は、愛情を育む材料にしておくのには丁度いいのかもしれない。

    • A (kouさんへ)
    • 2016年07月07日 22:24

    ⇒あなたが、「彼はもう私を見捨てた」と思っていても、彼は実はそんなことは全く考えていないのです。

    ⇒諦める必要はありません。

    諦める必要は、全くありません。

    すぐ諦めないでください(^^;

    ⇒しかし、よほどの嫌悪感を抱かない限り、男性はずっとあなたのことを覚えていて、守備範囲から外したりしません。

    守備範囲に入っていれば、いくらでも挽回できるのです。

    ⇒時間をかけさせないといけないのです。

    今、彼からなかなか連絡が来ないあなたは、もう「見捨てられた」と勝手に思っているかもしれませんが、彼はあなたに三行半を叩きつけているわけではないのです。

    少し落ち着いて構えてみましょう。

    一つ一つ、噛み締めながら読みました。
    kouさん。それは本当に「地球上の全ての男性が」ですか?
    私が恋する「彼も」ですか?

    執着になって来ている自分は恥ずかしいな。
    分かってるけどやっぱり、今は彼しか考えられない…
    落ち着きたくて、何度も書き込んでしまう…
    諦め悪くてごめんなさい──…。

    • はぐれぱるる > Aさん
    • 2016年07月07日 23:55

    Kouさんではなくて、恐縮ですが…。

    もし、彼さんが、遠くへ行くという未来がなかったとき。

    Aさんは、こんなに焦っていたでしょうか?

    彼さんが、遠くへ行ってしまおうとも、そうでなくとも、Aさんの、彼さんに対する気持ちの大きさは変わらないはずです。

    そこをしっかり思い出してみてください。

    まずは、初心に戻りましょう。

    技法にとらわれすぎず、自分の素直な気持ちを感じてみてください。

    • A (はぐれぱるるさんへ)
    • 2016年07月08日 7:39

    はぐれぱるるさん→

    おはようございます…(^^)

    ⇒kouさんでなくて…

    とんでもないです!はぐれぱるるさんはいつも静かに核心をついた問いかけや答えをくれて、落ち着きます…

    ⇒もし、彼さんが、遠くへ行くという未来がなかったとき。

    Aさんは、こんなに焦っていたでしょうか?

    …いえ、ここまでではなかったと思います…。
    前にどこかの記事で吐き出したのですが、離れると多分彼はすっかり新しい生活の中で自分を切り替え、私を忘れるって思うんです。
    私にとっては大きな大事な恋だけど、彼は恋愛を深く考えないと言っていたし私はただの通過点なんだろう、と…

    近くにいたらもう少しのんびり考えてたかな…でも、彼に気持ちはなかったと言うことでしたからどちらにせよ、彼に終わらせられていたのかも…。

    好きでいて良い。は分かったんですが、これから何をしたら良いかって焦ります。
    皆さんは『待つこと』と言いました。
    それがとても怖いのだと思います…

    つい、メールしたくなったりしますから…。

    • かおり
    • 2016年07月09日 20:50

    思い出してみたら、何回か会った人で、冷めたのかなー?って思ってから、連絡来なかった人いないなー

    でも、今悩んでる人は私がまた会いたいなーって思ってから、自発的なアクションはなかった。
    会うってなったら、色々聞いてくれるんですけどね。
    自発的にしてくれたこともあります。

    もー道のり長いなーって思ってます。

    でも、海外遠距離の幸せそうな話題を見るたびに勇気づけられる。
    中途半端には終わらせたくないんです。

    • 花杏-もあ-
    • 2016年07月10日 11:18

    彼の忙しい時期が長すぎて
    「忙しい」だけでは、わたしの中で
    消化できなくなってきたみたい。

    プロジェクトがまだ続いているのは
    知っているの。
    忙しいのも分かってる。
    それでも考えちゃうの。

    彼の熱が下がってしまったのかしら。
    彼の熱を下げてしまうほど
    わたしからアプローチしたかしら。

    彼はわたしのこと嫌いではないと思うの。
    むしろ好きだと思うの。
    ただ、なんとなくだけど、そう感じるの。

    細くキープされているだけなのかしら。
    挽回するにはどうしたらいいのかしら。

    かけてもらった時間は1年と10ヶ月ほど。
    美化するには時間と思い出が少ないかしら。
    それとも美化する余裕がないのかしら。

    とりあえず
    自爆しないように、と。_φ(・_・

    • うずらの卵
    • 2016年07月10日 11:34

    kouさんのブログは世界で一番の頓服薬
    手探りながら前向きに頑張ってる姫達のコメントはビタミン剤
    頓服で落ち着いて元気になれるビタミン剤服用してのんびりゆったり過ごします

    • サザエ(ちはなさん)
    • 2016年07月10日 17:19

    ちはなさんこんにちは!

    九州の方は雨がすごいみたいですね(´・ ・`)大丈夫ですか??
    金曜日に熊さんがご帰宅されたんですよね、??
    ということはこの3日間は熊さんとラブラブな週末だったのでしょうか♡
    どこかお出かけされたのかなあ♡

    ちはなさん、まりはさんのお手紙にも書いたのですが、私クラスの男の子に告白されました。
    お断りはしましたが、これでよかったのかと悶々しております( ´ー`)
    やっぱり浮かんでくるのは例の馬鹿な彼のことばかりで。
    でもその男の子と新しく一歩踏み出してみるのもよかったのかもしれません。
    ただ異性として見るのは少し厳しいような気がしました。
    実習もお互い励ましあった、「仲間」のような意識が強いです。
    好きか、と聞かれれば好きです。彼の人間性は素敵だと思います。
    一途で浮気もしないし、誠実だし、真面目。私のことを何より一番に考えてくれて困った時は助けてくれる。
    それこそ、お勉強した私に見合う素敵な男性だっ!!と言いきれます(笑)←高飛車ッ!!

    それにこんな気持ちで男の子の気持ちを受け取ることはできませんでした。
    本気で好きなのが伝わってきたので私も中途半端にお付き合いすることはできません。

    馬鹿彼と言えばやはりあの女の子集団とよろしくやっているようです。
    全くヤレヤレです(´-ω-)

    • もみもみ
    • 2016年07月10日 17:36

    守備圏内にいるとして、また連絡が復活したとしてもまた同じことの繰り返し…?すでに何度も繰り返してます。
    平和に関係を過ごしてると思いきや突然連絡来ない夜があるともう不安で
    疲れました
    相手も疲れてるかな
    定期連絡をお願いしてたのにそれが破られたからきれました。
    既婚者には投資なんて効き目ないのかな

    • ちはな(サザエちゃん)
    • 2016年07月10日 17:48

    サザエちゃん
    こんばんは(*´˘`*)♡
    はい、熊さんは帰ってきたよ。
    明日と明後日が、こたらで会議だから
    今回は、長いの。
    うれしいなぁ。

    サザエちゃん、その男の子、ちゃんと
    見てるじゃない。
    サザエちゃんを。
    あの、お友達から始めたら?
    彼を好きでいいけれど、今の彼は
    素敵ではないし
    お互いに、成長して、出会い直せたら
    いいのじゃない?

    私はね、サザエちゃんに色んな男性を
    見てほしいの。
    あのね、熊さんもお付き合いをしたから
    素敵な男性だと感じたのよ。

    それに、技法を使うわけじゃあないけど
    サザエちゃんがね、新しい男性と
    お付き合いをすることを、彼が見ることで、初めて、彼も実感することがあるのだと思うの。
    男性は、実感しないとね、わからないのよ。
    自分の手から離れてからじゃあないとね、わからないの。

    未来が、どうなるのかはわからないわ。
    私は、サザエちゃんの新しい彼に悪いと
    いう気持ちは、本当は大好き。
    だって、人として素敵だもの。
    いくら女性が上だと言われても
    人として、思いやりのある人間じゃあないと、つまらないから。

    その上で言うよ、お友達として
    お付き合いしたら?

    • 未来に咲くひまわり
    • 2016年07月12日 6:31

    「一時期狂ったようにアプローチしてきたのに、急に静かになったというパターンは誰でも覚えがあると思います。」

    ありました(*^^*)
    最初の頃は、今何してるのか、今日は何食べたのか、過去の恋愛話、などなど時間があれば色々聞いてきてたし、愛情表現もいっぱいしてくれたのに。
    いつのまにやら、減りました(^_^;)
    女性から見ると、気持ちがなくなったの??って思っちゃいます。

    だけど、シングルタスクの男性は、マルチタスクの女性のように、いつまでも恋愛のことだけを考えるのは無理なんだろうな。
    短距離を走るか、マラソンを走るかの違い。
    短距離のようにすぐ終わる恋愛なら、その時だけアプローチすればいいけど。
    マラソンのように長く付き合っていこうと思うなら、ペース配分は必要。
    無理すると途中で息切れしてしまうから、ペースもゆっくりになりますよね。

    男性が急に静かになるのは、長いお付き合いにシフトが切り替わったからというのもあるんじゃないかと私は思っています。
    そう考えたら、男性からのアプローチが減っても、「私のこと好きじゃなくなったのかな?」って不安に思わずに、男性のペースに合わせられます(o^^o)
    急かしてペースを乱して、途中棄権されたら嫌ですもん(T_T)

    • かおり
    • 2016年07月12日 20:59

    いや、恥ずかしいですよー!

    なんであんなに追いすがったみたいに連絡したの??
    ^_^;
    もー思い出すとまだ恥ずかしいです。。
    なんだろうね??

    何かしたい!って思うわけじゃないけど、
    これからも、私から何もしないと関係ない人みたいになっていくのかなー?って、それを考えると、本当に寂しくなるんですよね。

    前は、私から連絡すればいいやー!って思ってたけど、今回のことであの人に対しては本当に自信喪失中。

    というか、ちゃんと連絡は返す人っていう、私の認識が間違ってたことに気づいた。
    いや、変わったのは私の方かな??

    前は我慢してたのか、会ったことで余裕が全くなくなってしまったのか。

    2ヶ月前はこうなるとは思わなかったなー
    全然違う想像してたよ、kouさん。

    • Principessa
    • 2016年07月14日 17:24

    狂ったようなアプローチなかったし
    詮索による鬱陶しさを与えた

    時間が味方して多少は美化されたようだけど

    それによって友達認定された気がする

    こういう状況から
    女性が頑張らず
    どうやって夢中にさせるの?

    放置?

    • 愛されプリンケツ
    • 2016年07月15日 15:46

    旦那に、男の人は今までお付き合いした女性を美化するんでしょと聞いてみた!

    へぇ~そうなの?なんて言ってるから、もう顔も見たくないような人いる?って聞いたら、そんな人いないよ、みんな円満だったよみたいな口ぶり!

    おぉ~出たー(°▽°)それだよ、それ!それが美化してるって事だよと

    結婚する前に旦那から聞いた事がある。過去にひどい目にあった女性がいたという話を!

    忘れちゃったのかな?それさえもいい思い出になってるのかな?

    男の人ってメデタイね(^O^)

    • なしとみかん
    • 2016年07月16日 11:26

    疲れてしまったのかなあ。テンション低い。

    いつも、会うまでの期間が空いてしまうとそう。
    かまわないとテンション落ちる。

    こっちまでつられるから嫌になる。
    私はあなたの暇潰しじゃないと思ってしまう。
    こんな気持ちで接してしまうから、いけないんだろうなあ。

    からっとした気持ちで会いたい。
    私が楽しまなきゃ、つられてどうする~!

    • ぴよきち
    • 2016年07月16日 12:37

    こっちからのメール、無視されました。
    かまってちゃんぽいこと言ったら見事に無視。
    最後に会ってから一週間全く連絡こないのです。

    それまで質問攻めメールが毎日のようにきてたのに。
    よくこんなに毎回長文思い付くなって感心してたところ。

    前回会ったとき、私がおいしそうな餌に見えなくなったのかな?久しぶりに会って、なんか前と違うー!と言われたのですが、いい意味なのか。悪い意味なのかわからない。
    彼のターゲットから外れてしまったのだろうか。

    この間の私は、ちょっと前に色々あってテンション低かったのは事実。なにもいいことできなかった。そしてその日は彼にも放置され(多人数で集まっていた)

    なにか熱を冷ますことをしてしまったのかな?私が魅力的にみえなかった?

    でもここはもう放置。
    こうなって繋いできたのは、いつも自分だったから。

    • NIKA
    • 2016年07月17日 17:18

    時間をかけさせる投資ですね。

    確かに、彼と1度距離を置くか別れるかみたいな話をされたときに

    自分からしたのに(私は1度きり引くつもりでいました)、わかったとしか言わない私に

    思い出が多すぎて別れられない、楽しかったことしかない。と、涙をこぼしました

    こんな年下男だけど、頑張るから側にいてください。と、再度付き合うことを申し込まれました。

    女性のことを、やすやすと切れないことを知っていたので私も泣いてしまいましたが、出直しだな、とすぐに立て直しを冷静に考えられました。

    結局そのことは、劇薬となって彼に残っています。

    彼と過ごした自分を信じていいのだと思います。

    • ちはな(NIKAちゃん)
    • 2016年07月17日 17:34

    NIKAちゃん
    こんばんは(*´˘`*)♡
    おめでとう♡よかったなぁと
    見ていました。
    きつねさんと新しいステージに
    進むんだね。
    結婚生活は、楽しみね。

    離れることを決意できたから、今がある
    のかもしれませんね。
    NIKAちゃん、ずっと何事もないなんて
    ありませんよね。
    いくら愛しあっていても、
    いくら、信頼しあっていても
    小さなことは、起こります。
    怒ったり、泣いたり、嫌いになったり
    でもね、踏みとどまれるものよ。
    結婚ってね、生涯を共に歩いていきたいから、するのだと思うの。
    結婚式の誓いの言葉は、今も、私の中に
    あります。
    私は、愛したいと思ったから
    結婚したの
    ずっと、熊さんを愛していきたいと。
    女性は、思うままに自由にしてよいと
    学びました。
    でも、愛情を持ってかなと
    私は思います。
    大切にしている気持ちは、相手に
    伝わります。
    大切にするって、尊敬できるからだし
    信頼しているからでしょう?
    その気持ちに応えようとしていくみたいでしたよ。
    NIKAちゃん、お幸せに♡

    • ののりり
    • 2016年07月18日 20:11

    最後に会ってから一ヶ月経過。
    あと何日かで、無視された最後のメール送信からも一ヶ月になる。
    CDを貸しているというか押し付けるような形で渡しているので
    いつか連絡が来るんじゃないかとは思ってるんだけれど。
    自分が空っぽになったみたいな感覚。
    全身に力が入らない。
    あのハンサムに出会う前までは一人でも満たされてたのに。
    きっと想い方を間違ってたんだ。
    満たされてたからこそ出会えたんだろうし。

    二人で一つになるのでなくて、一人の人間が二人そこにいたんだって。
    もしまた会えたら、それをちゃんと意識して接したい。
    違う人を好きになったとしても。か。
    絶望するくらい他の人のことなんて考えられないんだけどもね。

    もっと楽に考えたい。気長に待つ人になりたい。
    普段からだけれど、何でこうもせっかちな人になっちゃったのか。

    (あー、着信拒否のテストをごく最近送っちゃってるんだった)

    • 雪月花の舞
    • 2016年07月19日 9:10

    まさに、今の自分に当てはまる記事ですー。
    諦めなくていいのかな。
    でもこちらから連絡しても返事ないのが二週間も続くと…
    心当たりがまるでない(今のところ)のに、どうして良いかわからない。
    向こうから連絡来るなんて思えない。

    • かおり
    • 2016年07月21日 14:20

    確かに何か原因はあるかもしれませんが、極端に悲観する必要はありません。

    何度も言うように、男性の方が女性を追いやすいのです。そして、執着しやすい。

    --
    原因なんて知らないし、何も言ってくれないもんねー
    私も何も伝えてないけど。

    私嫌われるようなこと何もしてないよ?

    ほんっとに何も言ってくれない。
    あんなに何も言ってくれない人初めてだった。

    私はどーしたらよかったのかもさっぱり笑
    これから忘れられるのかもわからん笑

    やっぱり・・・って思いそうになる。
    けど、男性のことキライにはなりたくない。
    前を向きたいとだけは思います。

    • 夏葉
    • 2016年07月22日 20:10

    昨日は距離を置かれた彼から鬼電、メールのすえ、私から折り返しました。
    彼:こんな遅くまで仕事してるの?
    私:まあ仕事とか色々…にごす
    彼:色々って?
    私:ダンスとか色々ね
    彼:あ〜そう…

    で任された仕事の話になったけど
    メールで済むじゃんみたいな話。
    PCの事とか教えて欲しかったらしく(私の方が詳しいので)色々聞いてきたけど、いやいや違うよ。頼るのは私の仕事だよ〜と内心思いました。

    けど彼食いついてきた気がします。仕事は名目で私と話したいだけなのかなー?って調子に乗ってみたw(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
    けど、これから気を引き締めてがんばらないとって思う。初心に帰ってKouさんの言っている事、素直にやっていこうって思う。挽回して復縁するよ!

    • 弁天 夏葉さん
    • 2016年07月22日 20:35

    夏葉さん~(о´∀`о)

    私もそう思います。

    夏葉さんと話したいに違いない!!

    フフフ~(ФωФ)♪

    • 夏葉 弁天さん(ФωФ)
    • 2016年07月22日 21:06

    弁天さん♪こんばんにゃ~(ФωФ)
    で、ですよね〜w!よかった!同意していただけてw
    弁天さんに教わったジーっと見る~作戦、職場の人で練習中です。人の目をじっとよく見る練習w
    ここぞって時、彼にやってみます!

    • 弁天 夏葉さん
    • 2016年07月22日 21:19

    夏葉さん~(ФωФ)♪

    ジーっとを練習中ですか♪
    たぶん~その男性勘違いし始めますね!!
    フフフ~(ФωФ)

    夏葉さん~濁し良かったです~( v^-゜)♪
    そのまま濁し通しちゃえば良かったのに~(о´∀`о)
    翻弄の夏葉よ♪

    そして、鬼電、メールに

    今なら空いてます♪
    とメールを返し、相手から電話をかけさせる~もお勧めですぞ~(ФωФ)

    夏葉さん、楽しんで~(о´∀`о)
    最近楽しみ出してる気がするのですよ~

    ここへのコメントも前より減って、リアルが忙しい&充実してるのかな?と。
    だから、彼が気になってるのかな?
    何か伝わるものがあるのだと思います。

    夏葉さんが、寂しさも思い詰めると相手に伝わる~と前に教えてくれて、私のお守りとしてノートに携えてます♪

    そう、人と人はきっと繋がってる~( v^-゜)♪

    • あーみ(夏葉さん)
    • 2016年07月22日 22:53

    わー♡わくわく♡笑

    私のグレー君も、私をフった後から、仕事の用事で電話すごいかかってきました~!
    そして、ご飯またいきましょうと言ってきたので、仕事は口実だったのだな(´ー`)
    と確信しました。笑

    男性は最初は名目がないとやはり、電話できないようですね。

    でも私が勉強不足で、それに飛びついちゃったので、結局また追いかけるハメになっちゃったんですけど~(T_T)笑

    是非ゆっくりじっくり追わせて、夏葉さんに夢中にさせてあげてください\(^^)/♡

    • 夏葉 (あーみさん)
    • 2016年07月23日 9:39

    あーみさん♪
    飛びつきたくなる気持ち分かります!けれどもっと先の幸せを考えると、今だけの短期的欲求に流されちゃいけないのかなと思いました(✿´ ꒳ ` )自分の事優先、自分に集中ですね♪

    • NIKA ちはなん
    • 2016年07月23日 20:19

    ちはなん♡

    遅くなりました。
    ありがとうございます^^
    まだ入籍してませんが、彼は旦那さんだからー!!と、私が喜んだり褒めたりすると、そう言います。可愛いです。

    はい、何事もないなんてありません(笑

    でも小さなことで、未来のためにすることです。
    尊敬し、信頼できなくなることが、本当に怖いことだと思っています。

    結婚の誓い、今なら身に染みると思います。
    前回は、「結婚」がしたかったのでしょう。

    今は、ひとりでもいい、離れてもいい、と思えた後のことなので、また違う感慨深さがあります。

    彼が大事です。彼のためにも女性を楽しみます。

    • かおり
    • 2016年07月23日 22:04

    一時期熱が下がることはあるかもしれません。

    しかし、よほどの嫌悪感を抱かない限り、男性はずっとあなたのことを覚えていて、守備範囲から外したりしません。

    守備範囲に入っていれば、いくらでも挽回できるのです。

    —-
    挽回したいのかなー?

    また会ってみたいな、、とは思うけど。

    とりあえず、元気で仕事してるならいいと思う。

    • りりこ
    • 2016年07月25日 1:03

    少し落ち着いて構えてみましょう…
    ですよね、Kouさん。

    今まさに諦めようとしていましたが、この一言で落ち着きました。

    爆弾メールを送りそうになっていたけど、楽しかったデートのことを思い返すようなメールを彼に送ろうかな?
    また楽しくデートしたいね♡とか。
    そういうメールが効くのかどうかも興味深いし…

    Kouさんは私たちの精神安定剤ですね(*^^*)
    もう少し頑張ります!

    • オンリーニャン
    • 2016年07月25日 1:32

    カモがいつの間にか携帯ごと変えてて連絡つかないのに加えて
    遠距離になるかもっていうのでびっくりするほど不安になって
    Kouさんがブログで書いてることももうなんにも入ってこなくなるくらい
    どうしたら良いのかわかんなくなってたけど、
    連絡がつくかどうかと守備範囲云々は一緒にすることではないのかも。

    うまく言えないけど携帯はあくまで連絡ツールであって、
    それが途切れた=私には興味がなくなった、には直結しないかなと。
    幸い、仕事や共通の友達を通じて会える間柄だし
    今度会ったら私の悩みはなんだったの?って思うくらい普通に会話できたりしてw

    私が彼の前で感情が揺さぶられるのがいやだから
    暫く疎遠にはしてたけど嫌われるようなことしてないもん。
    今度顔合わせた時に会話出来なかったら出来なかったでまた別の方法考えれば良いや。

    • ipse
    • 2016年07月25日 3:32

    ちょっとピンチ!のときには、しばらく、放置。がいいのかなぁとおもいます。

    男性の過去の美化像、スゴいですよね(^^;;
    「未練があるんだよ〜」と言われたときは、あのトキの態度はなんだったんだ…と節句したコトもあります。

    何十年も前の彼氏から、「やっぱり忘れられない。」と言われたコトも…
    その他にも結婚してるのに、たまたまバッタリ会った彼に、ずっと忘れられないと打ち明けられたコトも…

    別れてから、こちらが生きてるのか死んでるかも分からない状況にしておけば、しばらく経てば、勝手に美化する生き物らしいです。
    数々の男ともだちの話しを聞いても、みーんなそう。

    だから、ピンチになったら、焦らず、 即放置。
    そのうち、イヤなわたしを忘れて、寂しくなってキュンとしたわたしを思い出して、連絡がくるのがわかってます!

    でも、さすがに何十年も前の彼さんはビックりしますね(^^;;

    男性の恋愛感情、なめちゃいけないなぁとおもったできごとです(^^;;

    • キリキリマイ
    • 2016年07月25日 21:41

    最初の頃から比べると、会う回数も連絡もがっくりと減ったけれど、
    不思議と彼との絆だけは深いところでしっかり繋がっている気がします。

    沢山トラブルを経験したからかな? 会わないけれど進展ないけれど、穏やかかしら。
    全然彼発信の連絡ないから、少し寂しさもあるけれど、私から用もないメールはしないように私自身を訓練しているところです。

    人より旅行もデートも目に見えているものは今はない。
    けど目に見えないものを今は信じたいかな。

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃん
    • 2016年07月27日 11:21

    弁天ちゃん、こんにちは♪バタバタして遅くなりました。
    今日はここへお返事します~ちょっと呟かせてくれい~(;-_-)=3
    結局ね、彼からお返事は同じ日に届いた。「体調もすっかりよくなったけど、
    口唇ヘルペスがひどくなったっ」て書かれていて( ̄▽ ̄;)それはともかく、
    4日ぶりなのに、あまりに呑気に書かれていたので、ちょっとイラっとしてしまい、
    “こっちは体調心配してたのに、心配している彼女がいるんだよ。
    ひと言メールするのが誠意だとおもいませんか?”的なメールを出してね。だって、
    ずっとヤキモキしていたのにあまりに呑気なんだもん(`Д´) 彼女なんだし、
    たまにはこうして言わなきゃって思ったから。で、「仕事もまだ慣れないし明日は
    電話のデビューで緊張してる。少しは気にかけて欲しいな」的な事も添えたの。
    そしたらすぐに、「一番でデビューしたメイさんに電話したいよ。もちろん、
    応援するよ。その他にも色々あるよ。」って返ってきたの。(返信やればできるのにサボってたのね)それは嬉しかったけど、口唇ヘルペスの事が頭にあってさ(゜-゜)あれってキスで感染すること多いのよね?
    だから冗談のつもりで、「あれあれ?誰かとキスしたの?なんてね。でも信じてるよ。
    前にもなった事あるの?」的なメールを送ったら、次の日の(昨夜ね)夜11時過ぎ、
    私がもう寝ている時間と知っている時間帯にたった一言だけ、
    「メイさん、お休みなさい」ってメール来てた( ̄Д ̄;)ヘルペス・スル―でした。
    その時間なら返信来ないの知っているので、メールのやり取りがメンドクサイと
    思っている感じなの。しかも、なんかテンションがめちゃくちゃ下がっているオーラが出てる~
    そりゃね、ひと言メール欲しいとは言ったから、とりあえず出しとけ!って
    思ったのかもしれないけど、デビューどうだった?の労いもなくさ~(・ε・)
    主人の方はたくさん声掛けてくれたのにね~。
    完全に冷めている感じが私にはしちゃう。つい10日前はさ、あんなにアツい言葉と態度の
    宝庫で、何気ない毎日のメールも大切~みたいなこと彼が言ってたのよ?!
    なんでこんなに激変したのか、彼じゃないと分からないけど、理解に苦しむε-(ーдー)ハァ
    私が働きだしてからなんだよね、ちょっとギクシャクしてるのは。他に女性が出来たとか?
    私、何か押せ押せになってる?
    それとも対して冷めてるわけじゃないの?渦中の人だから自分では分からないの。
    でも違和感は感じているのよ~それを伝えるべきなのか…。
    で、いくら考えても分からないから、今やるべきこととなんだろう?って考えて。
    プラン1:
    とりあえず、彼はメールしたくない雰囲気なので、今日は返信しない。
    (夕べお休みの一言だったから)で、日曜のデートの詳細を決めてないから、えと、ショートメなので
    文字数がすんごい限られているから難しいんだけど、
    「最近、テンション下がってる気が?疲れ?なんか楽しい話をしたいね。
    金曜電話したいな。短めにね。返信ください」的に書こうかと思ってる。そんで明日に出す。
    なんか変かしら?
    また断られたら怖いって思いもあるんだけどね。
    でも彼氏なのに連絡も躊躇なんておかしいと私は思うのよ。日曜の事もちゃんと覚えているのかも私が分かんないってねぇ。覚えているとは思うけど、今の彼さんはどうなのかなぁ。
    プラン2は、これらのメールを明日ではなく、今日するか。鉄は熱いうちに打てとも
    言うし。いずれも追いかけていることになってしまうのか?
    今の私には彼の気持ちが見えなくて、
    ちょっと良く分からないわ~長く吐いてごめんね。
    しかも結構追記でお直ししちゃった^^;

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年07月27日 12:43

    メイさん~(о´∀`о)

    お手紙ありがとう~(ノ´∀`*)

    此方に御返事書くね~( v^-゜)♪

    夢男のこと、ありがとう♪
    そうそう~チェリー疑惑だからね、本当になんて言えばいいのか分からなかったのだと思う。

    その前の、おめでとうございます。

    に、えへへ♪嬉しいの~ありがとう(о´∀`о)

    って、夢男、自分のしたことの反応がよくて、意外に嬉しかったのかも。その後も喜ばそうとすぐ考えたのだと思ったわ。だけど、思い付かなくて、聞き返すって…(;´∀`)答えは自分で考えるのよ!!って思ったよ…(‘ε’*)ノン!!カンニング!!(`ロ´;)

    ぎこちない感じだけど、前より男性性が育ってきたってことね。

    気持ちは、お手紙にだって書くつもりはないのよ~( ・ε・)カッコいいくらいしかね。

    あ、メイさんも豚汁気に入ってくれたのね(о´∀`о)
    あと、旦那さんとの夜の話ね♪
    ありがとう( v^-゜)♪

    昨日の更新は、考えることがたくさんあったわ~(ノ´∀`*)
    私もね、いつかはまたバイト復帰したいなとは思ってるんだ♪
    色々時期をみてるよ。

    メイさんの彼のこと、あの後すぐ返信があって良かった~(о´∀`о)

    彼さんもあんまり体調よくないんだね~( ・ε・)

    ヘルペスって潜伏していて、体調で出てくるから、最近のことが理由じゃないんだと思うよ。
    感染経路とか、なんかヘルペス菌のこと前に調べたけど、忘れてしまったわ~( ・ε・)

    彼さんからしたら、本当に心当たりなくて、メイさんの言ってる意味が分かんなかったのでは?

    心当たりないと、何言ってるか分かんなくて返事できないことあるよ。

    あと、文章だと冗談なのかが分かりにくいので、誤解させないように触れなかった…(‘ε’*)とか。

    返信来ないの知ってて、ラリーがめんどくさいからその時間に送ったわけじゃなくて、彼さんうちに帰ると、ボーッとしてスイッチ切れちゃうから、なんか時間があっという間に過ぎてしまい、その時間になっちゃったのかもよ?
    前にメイさん、彼が仕事後はスイッチ切れる~とか、言ってた~って書いてたような気が。

    旦那さんもね、スイッチ切れる人だから、同じだなぁと思ったんだよね~(ノ´∀`*)

    で、そういう人ってスイッチ切れの後の時間がすぐにたってしまうか、すぐに眠くなって寝るか…(;´∀`)だから、意図せずにその時間になってしまい、短い文にした可能性も。

    テンションは確かに下がったのかもしれないけど、体調が本当に悪いからだと思ったよ。
    ヘルペス出るくらいだからね。
    風邪の夢男も、テンションは低かった~( ・ε・)
    いつもはね、テンションは高いの。ようは、元気いいってことね!!

    そして、そもそも彼さんの素のテンションがそのくらいだとするなら、メイさんへの気持ちとは関係なく、いつかはテンション自体は下がるよね。気持ちは変わらなくても。
    恋愛感情が下がったとか、興味が薄れたとか、心変わりだとか、よそ見とかじゃなくて、言動が落ち着くってこと。私たちの旦那さんだって、テンションは普通だよね。
    でも、気持ちは変わらず愛もあるし。

    そういうものかな~って私は自然なことかな~と思ってるから、テンション自体に不安はないよ( v^-゜)♪

    そして、メイさんからのメールの例文だけど、私なら前半部分は、やめるかな。
    そこは、電話で話すときに言うかも。
    電話で話すと、相手の声の調子とか、色々伝わるから、いいけど、文章で送ると誤解がうまれるので、なんか最近テンション下がってる気が?疲れ?は、入力はやめとくよ~( ・ε・)

    口頭では言う。体調の心配も兼ねてね。

    私も、夢男に最近話せなかったから、
    最近、全然会えないよね…(‘ε’*)
    って言ったよ。
    そしたら、そんなことないッス!!

    って返事してくれたんだけど、これだけを今文章にしてると、メイさんに伝わらないと思うんだけど、感情の機微があるのよ。これには。

    全然会えないよね…には、私の会いたい、でも夢男にその時間の捻出は無理そうだよね?悪いよね?ダメだよね?のようなニュアンスが入ってて、それが伝わったようだったよ。

    夢男の、そんなことないですに、会えなくないよ~大丈夫だよ~って意味が込められてるのを感じ取れたの。

    これ、文章だけだと本当に伝えられない~(´;ω;`)

    だからね、メールに想いは要らないって確か、ブログにもあったけど、誤解して受け取りやすいから、電話で話す方をお勧めする~(ノ´∀`*)

    私は、金曜日短めでも、電話したいな♪
    って送るだけだと思う。

    送る日は、金曜日に近い方にするかな。
    忘れちゃうかもしれないから。

    そんな感じ~(о´∀`о)が私の考えね♪

    • 2016年07月27日 21:46

    彼女がいるから、私はどうしても負けるかな??
    美化度が(笑)

    • はぐれぱるる > Aたん
    • 2016年07月27日 22:23

    負けないですよ。

    むしろ、比較対象ができたからこそ、より有利になったりします( ・ㅂ・)و ̑̑

    • A (はぐれぱるるさんへ)
    • 2016年07月27日 22:37

    ありがとうございます!

    なるほどー…
    では…勝てるように(笑)自分の価値と勉強、突き詰めていこうと思いますφ(..)!

    • みーぽんた
    • 2016年07月27日 23:48

    熱は、下がっていると思う。
    今は、夢中なことが、周りにたくさんで。
    私に対しては、熱というよりは、もっと、穏やかな、妹に対して感じるようなものかな、と。
    いつも、わーわー、場を盛り上げてる彼だけど、私の前では、穏やかなお兄さんという感じ。
    身内になっちゃったら、だめ…だけど、周りの人とは、違う存在でいるとは思う。けど、追いかけたい、存在ではないのかな…

    • かおり
    • 2016年07月28日 9:17

    思い出したら、最後に私は彼のフラグやらなんやらを折っていたのかもね!

    それも、美化って言葉で片付けて勝手に忘れるものなのか、、??

    • ルルヴェ
    • 2016年07月28日 15:19

    彼から連絡がなかなか来なくなって悩んでいました。
    もぉ限界だと思っていたりしました。

    でも、ちゃんと連絡してくれました(^-^)

    そして切った5分後にもう一回掛けてくれました!
    「もぉ掛かってけえへんと思って油断してたやろー?」
    って言われましたが、嬉しくて涙出ちゃいました(笑)

    少し前の私なら全然連絡が来ないってわめいていたでしょうが、落ち着いて待つことの意味がわかってきました!
    kouさんありがとうございます(*^_^*)

    • まぺ
    • 2016年07月29日 11:16

    今私鬱陶しいパターンも飽きと疲れによる速走両方かもです。
    何度誘っても、予定があると言われます。
    たまたまと言われましたが、どうしても避けられている気がします。

    焦っているんだと思います。
    勉強してわかった事もあるのに、今NGパターンしかしてないんだろうなぁ。

    今回ばかりは挽回難しいかもと悲観的です。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP