彼を満足させる方法(笑)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

知りたいんじゃないですか、これ(笑)。

彼を満足させる方法です。

先に言っておくと、危ない話題ではありませんよ。いたって真面目な話です。

 

彼を満足させると、

ああ、なんていい子なんだ。会っていて楽しかった。

と勝手に思ってくれるようになります。何なら、また会いたいと思われるようになります。

 

これです(^^

なぜあの人は可愛がられるのか

烏龍茶さんより:

男の人は教えたがり(笑)
確かにそうですね。

自分の話を聞いてもらえたら、嬉しいですものね。私もそうです。

私のコミュニケーションがうまくいかないのは、「人の話を聞かないから」だという事に、最近気づきまして。上手な聞き方、みたいな本を読んでいます。

あるページに「今日は喋りすぎちゃった」と後悔しないためには〜…って書いてあって、ドキッとしました。私、「あーぁ、喋りすぎちゃったな」って後悔した事一度もないなってΣ( ꒪□꒪)‼逆に「今日はたくさん喋れて満足満足♪」くらいに思っていて。。(笑)
明日から、いえ、今から、意識を改めようと思いました。相手の話を聞き入れて、伝えたい事の意図を汲み取って初めて会話のキャッチボールって成り立ちますもんね。思えば…いつも聞いたつもりになってました。

そして、どんどん記事に関係ない方向へ話がズレてゆく…(笑)
ごめんなさい、Kouさん(´・ω・`)フゥ

いいんですよ、方向がズレても。

ズレても違う方面で新しい発見に繋がったりしますからね。

 

このコメントには、ある意味コミュニケーションの本質が書かれています。

人間って、話を聞いてもらいたい生き物なんですよね。

人に自分の話を聞いてもらうことが、快感なんです。

「今日はたくさん喋れて満足満足♪」

これは、あなたも体感したことが何度もあるんじゃないかと思います。

 

友達と会っていても、相手がめちゃくちゃ喋りまくる人で、こっちはただ合いの手を入れるしかないという感じだと、段々ストレスを感じるようになっていきます。

どんなに口下手な人でも、自分の番は欲しいんです。

言い分を聞いてもらえないというのがとにかくストレスになるわけです。

 

逆に言うと、言い分を聞いてくれる人がいると、その人は自分にとってものすごく嬉しい存在になります。

僕はキャバクラとかのお店には行ったことがないので詳しくはありませんが、あれにのめり込む男性が多いのは、そこにいる女性が自分の話をすごくいい反応で聞き続けてくれるからだと思うんです。

半分テクニックの世界かもしれません。

でもそのくらい強力だということです。

 

気持ちよく喋らせれば、それで満足してくれます。

ほとんどの人はそうです。

話していて気持ちがいい女性になればいいだけです。

 

これは少し極めると、骨抜きにすることもできてしまいます。

そう考えると、やっぱり危ない話題なのかもしれません(笑)。

 

Loading spinner

関連記事

コメント

    • みおみお
    • 2026年06月26日 14:05

    特に話したいと思わない、聞く側がいいと言う母でも、やっぱり、「私の話を聞いて」と思ってそうな瞬間があることは感じます。
    そのたびに私は「自分は話さなくても満足なんて嘘つくのやめたらいいのにな〜」と思いながらも、母が楽しそうに話してくれるのが嬉しくて、ちゃんと話を聞くようにしてます。

    相手の話を聞くって、口を挟まず最後まで聞くこともそうだけど、「ちゃんと貴方の話は伝わってるよ」ということを示すのも大切な気がする。

    「それって〇〇ってこと?」と聞き返したり、「えー、すご!」「何それ、おもしろ!」とリアクションしたり。
    「ここではこう言おう」とかは考えてなくて、自然と出てきてます。

    私が文字でのやり取りが苦手なのは、リアクションの自然さやテンポ感が失われてしまうから。
    チャットのように複数人が集まってるならいいんですけど、一対一だと電話や対面の方がいいです。

    と言っても、今のところこれで誰かを骨抜きにはできてないと思うので、極められてはないですね。
    もっと勉強しよ〜。

コメント投稿者検索

コメント検索しまくりたい人はこちら

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP