なぜそんなに急ぐのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

緊急で登場です。

今日はあなたに向けて、緊急のお知らせです。

アナウンスじゃありません。

 

先日、直接会って恋愛相談に乗っている女性とのやりとりを思い出したので、この話をシェアしておこうと思います。

実はこの内容は、ブログ経由でもらっている個別相談でも全く同じような傾向の人がいてかなり当てはまるので、あなたのケースにも応用できる可能性は大いにあります。

 

この女性は、元々は僕がお世話になっている人ですが、あることがきっかけで定期的に恋愛相談をしてもらうことになりました。

あまり詳しく書くとバレそうなので(笑)、仮にサークルの仲間とでもしておきましょう。

 

この女性は20代で少し前に好きな男性ができたと相談され、どう進めていけばよいかを話していました。

相手の男性は今ひとつ積極的ではなく

 

どうしたらいいんでしょう・・・

 

と、いつも相談されます。

 

でも、一緒に食事に行ったり、デートしたりの約束には彼は応じるのです。

彼女は会えば会うだけ気持ちが昂ぶり、デートの後は僕に報告をくれるのですが、

 

Kouさんの言うとおりに、何とか我慢して告白っぽいことはしてません。

 

と、ここまではなかなかいい感じです。

しかし、

 

最近は自分が空回りしているような気がして、少し冷めて冷静になってます・・・。ダメならダメで結論が欲しいかも。

 

みたいなことを言うのです。

 

このブログを読んでいるあなたはもう分かっていると思いますが、まだ彼は「付き合っている」とすら思っていません。

つまり、始まっていないようなものなのです。

 

彼女に対して、女性として興味や好意はあるけど、恋愛感情なのかどうかまではよく分からないという状態なのです。

僕は、このブログで「告白行為」を禁止だと言っています。禁止です、禁止(笑)。

 

こんな、まだぬるま湯にすらなっていない状態で突撃しても何もいいことはありません。

そもそも、女性から突撃するのはダメです。

 

僕が彼女に次の話をしたら、何と強烈に驚かれました。

驚きたいのは僕の方です。

 

「もし我慢できなくて何らかの行動を起こすにしても、半年くらいは待ってください

 

半年ですか!?6ヶ月も待つんですか!?

 

あのですね、、、

これまで、一体どんな恋愛をしてきたのでしょうか。

 

出会って1ヶ月かそこらで、「はい、交際スタート!」とかやってたんでしょうか。

もちろんそれが間違っているとは言いません。

それでうまくいく人ももちろんいるかもしれません。

 

でも、大抵の男性はそれでは長続きしませんよね。

中学生じゃないんですよ。

 

あなたとの恋愛はそんなに安くはないはずなのです。

知り合って短期間で「付き合える」ようになる女性は、ハッキリ言って楽です。

 

結婚もそうですが、もっと自分を大切に考えたほうがいい。

時期的に焦っている女性もいると思いますが、長い人生のトータルでロスをする時間を考えると、少し慎重になって目の前の時間を将来に投資するのは決して悪いことではありません。

 

安直に交際を始めて長い将来に渡ってつらい思いをするよりも、よほどいいと思いませんか。

半年くらい粘って相手の男を見極めるくらいの方が、心にも余裕が持てます。

 

その間、別の男性と交流を持ってもいいのです。

なぜなら、彼があなたを独占しようという意思を見せないのだから。

 

早急に結果を求めないというのは、そういうことです。

なぜそんなに急ぐ必要があるのか。

よほどの事情を抱えている女性以外は、本当は急ぐ必要はないのです。

本当に急ぐべきなのは、男性の方なのです。

 

もし、「早く付き合っているという確証を得たい」と思っているのであれば、このことを思い出してください。

 

今回の例に出した彼女は、「半年」と言われて驚いたくらいですから、本当に短い時間で付き合うという決断をしてきたのでしょう。

その結果いずれもうまくいっていないのです。

 

今度はゆっくり育てる時間を楽しんでもいいんじゃないかと思います。

 

また長くなってしまった・・・

 

関連記事

コメント

    • かぼちゃん
    • 2014年08月20日 21:41

    以前は不安ばかりでした。
    今は、ゆっくり進めていきたい気持ちでいっぱいです。
    不思議なものです☆
    人って変われるんですね♡

    • 沙也佳
    • 2014年08月21日 20:17

    ブログは一通り見たので、この記事も以前見たことがあります。

    最近のブログでもkouさんが
    おっしゃったように
    見た時はもちろん。
    納得をしていてわかった気で
    いたのですが…

    その時は自分がこういう状況でなかったので、どこかスルーしてました。

    今、ピンポイントで
    この記事と同じ感じで
    ハッとしました。

    例で半年とだしてますが
    確かに自分をすぐに付き合えるような安い女にはしたくないので
    じっくり相手の男性を
    見極めるくらいでいたいと思います。

    でも、時間をかけてしまうと
    ただの友達になってしまい
    ズルズルこのままで何も
    変わらないのでは。
    と不安になってしまう自分も
    ちょこっといます。

    • てんちゃん
    • 2014年08月26日 8:02

    焦ってしまってはやく結果がほしい
    私も以前はそんな気持ちでした。
    でも男性はゆっくり時間がかかる。
    そしてこちらが見極めるという余裕を
    持たなければいけないんですね!

    • ゆりえーる
    • 2014年08月29日 8:53

    復習①

    半年と文字にすると長いですよね。
    私の場合は10ヶ月でした。
    その間2~3ヶ月連絡取らない期間があったなぁ。。
    過ぎてしまえばあっという間でした。
    その間に異動したり、引越ししたり忙しかったから。

    日数の問題ではないですよね。
    でも現在の状態も落ち着いていられるのは
    Kouさんのブログを読んでると
    これまでの経緯間違ってなかったんじゃないか。いや、間違ってない。と
    確信に近い感覚があるから。

    だからなんか絶対に大丈夫なんですよ。

    • まき
    • 2014年08月31日 23:17

    わたしも息の長い恋愛になりつつあります。
    半年、とか、1年、とか、長い一生のうちでは、ほんの一瞬 笑 かも。

    一生、この人と向き合いたいと思ったら、そんな半年や1年も、あっという間だし、必要な年月なんですよね。
    しみじみ 笑

    • みぃ
    • 2014年09月01日 13:22

    初コメントです(o^^o)今ならこの記事の意味をじっくり感じることができます。
    メルマガ限定の記事も併せて自分の中に取り込んで、良い恋愛します(^o^)/このブログに会えて良かったです。ありがとう。

    • ぽんちゃん
    • 2014年09月06日 16:49

    なぜなら、彼があなたを独占しようという意思を見せないのだから。
    深い!確かにその通り(°_°)!
    でもいろんな男の人と遊んでて
    嫉妬する!って言われても
    直接独占する様子を見せないんなら
    まだまだわたしの価値を認めさせられてないんですよね…
    まだまだ!精進しなきゃ!

    • 梨奈
    • 2014年09月17日 5:12

    ゆっくり育てる時間。

    ゆっくり育てる間に更に色々と深みが出来てきていいかもね。

    色んな愛の形がありますものね。

    信じる気持ちがあれば大丈夫。

    • ゆかこ
    • 2014年09月18日 20:06

    駄目なら駄目で決着をつけたい…ものすごくわかります。今までそうでした…。
    だから、後から思い返した時の後悔の方が大きいんですね。

    もういい年! ここらへんで、自分の価値を
    高めなきゃ!

    • ちゃみー
    • 2014年09月22日 20:08

    復習✳︎
    わたしもそうだったなぁ。
    なんだか結果に焦ってた。
    そうじゃないとおかしいとすら思っていた時もあったなぁ。。

    友達に、いつからそんなに待てなくなったの??昔はそんなんじゃなかったよ?って言われた時も…
    自分でもそんな気がしたけど、取り戻し方がわからなかった。

    苦しんだ。ほんとここ三年くらい。
    自分が自分でなくなる感覚と、どうしても取り戻せないっていう葛藤。
    苦しかった(´・ω・`)本当に。

    どうせ、好きになった人とは結ばれないってずっと思ってて。
    その不安が余計に結果を焦らさたんだと思う。

    今の好きな彼は、あの時私が焦らなければって後悔がすごいww

    ここのブログに出会えて、私は三年間の自分とサヨナラできそう♡

    人は変わっていけるんですね♡

    • まこ
    • 2014年09月23日 12:52

    もうすでに身体の関係もあって、言葉にはしていなくても付き合っているような場合はどうしたらいいのでしょうか?

    相手の態度をもっともっと変えたい!ので、ふわふわっとしていたらいいのかしら。

    • ゆいゆい
    • 2014年09月23日 13:37

    あと半年!
    何を急いでるんだろうって感じですね…10代のときに知っておきたかった!

    • まき Kouさん
    • 2014年09月23日 13:54

    今、わたしの周りの女性は結婚されてたり、彼ともうすぐゴールインだったりと、幸せそうな方々ばかりです。

    そんな中で、わたしは正直あまり幸せを一緒に喜べない時もあるし、焦りそうにもなってます。

    でもいつも、人と比べても仕方ない。その言葉を思い出すようにしてます。

    わたしには私なりの幸せの掴み方があるし、私自身が幸せを感じればよいのだから。

    なんとなくどんよりする時は思い出すようにしてます。

    自分のペース、は、誰にも崩させません。

    • つかさ
    • 2014年09月23日 14:01

    確かに、昔は好きになるまでに知り合ってから数年かかってました。

    最近は飲み会で知り合った人とか、最初何とも思わないしなーと思ってたけど、そんなもんですね(笑)

    余裕持って、のんびり進めて行きます(^_^)

    • しめさば
    • 2014年09月23日 16:50

    今の私に響く記事です。
    彼は二年弱ほど私に片想いしていて、一年かけて少しずつ距離を縮めてから告白してくれました。
    なのに、二週間もメールがないとか、何ヶ月も出張するあいだどうするとか、しょうもないことで一人悩んでいました(彼にこの気持ちをぶつけてないことが救いです)。
    仕事でいっぱいいっぱいなのは事実なので、辛いけど放置して待っていよう…と思いながらなんだか焦ってばかりでした。この先どうなるか、早くはっきりさせたいと思うのは私の一方的な都合なんですよね。
    今日は久しぶりにお出かけして、化粧品と新しいスカートを買いましたが、彼に見せたいから、とか全然考えずに買い物を楽しめました! 後で気づいてすごく嬉しくなりました。少しは進歩したかな。

    • ちはる
    • 2014年09月23日 23:13

    この記事見て、ホッとしました。私だけが焦ってる。彼にメールしても何も反応しないから、「あーもう私のこと、本当に興味ないのね〜(T_T)」「はぁーもう私うざい、嫌われてる〜」っていう自己嫌悪病になってました。でも、なんも始まってないし、別に彼は全く何も考えてない気がしてきました。やっぱり時々凹んじゃうけど、焦らずゆっくり行きます(^ ^)

    • じゅんちゃん
    • 2014年09月24日 3:21

    初めてコメントを書きます( ^ω^ )

    昨日、私は8年間片思いをした人に決着をつけました。決着をつけたのは結果を急いだわけではなく、就職する場所を彼の近くにするかそうでないか決めなくてはいけない最後の時期だったので彼に切り出したわけです。
    8年前に彼に出会い、諦めた夢をもう一度追いかける勇気をもらってから私は彼に憧れ、彼を好きになりました。この8年間はお互いに他にパートナーがいたときもありました。今は彼には彼女がいます。その彼女とは結婚しようかっていう話になっているそうです。

    できることなら私もその人と一生一緒にいたいと思ったので8年も待てました。
    今回は望んだ結果にはならなかったし、彼にしてみたら始まってすらいなかったかもしれませんが、このブログに出会ってゆっくり育てるということが少しわかった気がします。

    これから焦らず新しい恋を見つけて育てたいと思います。

    • きっか
    • 2014年10月09日 17:00

    はじめてコメントします!

    Kouさんのブログを読んで、だんだん落ち着いて恋愛できるようになりました。
    ありがとうございます!!
    毎日、メルマガがくるのを楽しみにしています。

    私は、復縁希望でこのブログに出会い、勉強させていただいています。
    はじめのうちは、はやく彼に気持ちを言わないと彼がとられちゃうと思って焦っていました。

    しかし、「焦っていると自分で分かったら、自分の気持ちが落ち着くまで行動しない」というようにしています。
    最近、彼と食事に行きましたが、なんだか満足しちゃって、自分の気持ちを伝えようとか復縁しようとかはもうちょっと先でいいかなと思えるようになりました。
    「だって、彼は私がいる限り、私以外の人とは恋愛できないから^^」と思えるようになりました。

    Kouさん、これからも色々と勉強させてください!
    楽しみにしております。

    • 元•人妻
    • 2014年11月09日 22:34

    焦ってました。なぜなら、彼と一緒の職場に居られる時間は、多分あと4カ月だから。それまでになんとか形にしたい!と思ってました。
    でも、この考えはちょっと間違いのようです。冷静になります。

    • ユイ
    • 2014年11月10日 13:45

    「なぜなら、彼があなたを独占しようという意思を見せないのだから。」

    見えない(*`ω´)
     
    「今度はゆっくり育てる時間を楽しんでもいいんじゃないかと思います。」

    ゆっくり育てる時間を楽しむ、かぁ。

    • ひいろ
    • 2014年11月18日 0:55

    今の私、まさにこれで悩んでいます。
    半年って長いなぁと思ってましたが、彼と出会って9ヶ月が経とうとしてます。
    意外とあっという間に感じてしまいました。
    でも何か進展してるかといえば、そうでもなく…
    Kouさんのblogを読んで、男性には時間が必要だとわかってたはずなのに、友達にはタイミング逃すとダメだよみたいに言われることが多く、変わることない関係性にどうすればいいのって一人で焦ってました。

    定期的に会えてはいますが、いつも誘うのは私…と勝手に不安になる自分がいます。
    でも、直接会って、メールとは違う彼自身を感じながら自分なりに見極めてきたつもりではいるのですが、どうやってこの関係を進めていったらいいのかわからずにいます。
    一時期、彼以外にも目を向ける意味で、出会いの場に足を運ぶ機会ももってきましたが、やはり彼への想いを再確認することになりました。
    それはそれで良かったのかなと思うのですが、もういっそのこと、想いを告げた方がスッキリするのかなとか思ってみたり。
    前までは気持ちを言ってこの関係がなくなるのが怖いと思ってたんですが、今は自然と怖くないんです。
    それよりも前に進みたい気持ちが強くなりました。
    恋愛経験ほとんどない自分ですが、私なりにkouさんのblogで学んだことを参考に彼に向けて気持ちや態度を示してきたつもりでいます。
    それによって彼の中で何か変化は起こっているのでしょうか…

    出会って1年になる来年の2月…あのイベントで勝負しようか密かに考えてます。

    • てんてん
    • 2014年11月20日 13:41

    Kouさん、ばれちゃいました??
    、、、というのはウソで(*^.^*)、ほんとにわかんないんです。あと、わかってもできないし。

    確かにわかってるところもあるし、考えるのも得意です。と、12時間レッスンの0時限目で余裕かましてた時の、1時限目の衝撃。こんなこと考えたことないよ~。

    というか、正確にいうと、容姿に自信がないから、聞かないようにしてきたんです。答えが怖くて。隠しこんでたコンプレックスをつかれたショックの大きいこと。

    1時限目の設問2には、本当は容姿って書きたかったけど、そう思ってしまう自分がみじめで書けませんでした(T^T)。

    ーーー

    もう私から何にもしなくていいんですよね。

    「彼がこういうことしてくれたらいいなぁ」って思ってから、そうなるまでに、いつも3ヶ月位かかるんです。

    病気のとき私のこと心配してくれたらいいな、とか、会いにきてくれたらいいな、とか。

    だから、また3ヶ月かな(笑)。

    ちなみに、1時限目の設問3は記事、勘違いしてました。一番好きなのは、

    男は面倒な恋愛が一番面白い

    「うわべだけのコンフォートゾーン」のくだりが最高に好きです♪

    • 梨奈
    • 2014年11月21日 15:15

    育ててる時間は何だかんだと楽しいですね。

    あぁーもう、何なん!!って、なる日もあるけど、それも含めて楽しいなって思える。

    それもまた恋かなって。

    どうでもよかったら、その感情すら湧かないですよね(笑)

    • ゆり
    • 2014年11月28日 0:11

    Kouさんへ
    この記事を改めて読みたい読みたい、と思っていましたが、過去ログを何度探してもタイトルの検討すらつかない様だったので諦め掛けていて、でも今日とっても偶然に見つけて読むことが出来ました。
    そして、今日読むことが出来て本当に良かったです。

    実は好きな人が12月に転勤することが決まり、友達にどうするの?告白しないの?と言われて、
    「告白しないつもり。告白しちゃうと2年前と同じ事になるし成長してないと思う」
    と啖呵を切りましたが、段々やっぱ告白しようかな…みたいな気持ちになってきて、「でもKouさんが告白はダメ!て言ってた気がする…」と揺れ動いていた時にこの記事を読むことが出来ました。
    やはり、告白しないことにします!
    その理由は「Kouさんが、厳重に禁止しているから」で十分だと考えています。
    本当に彼のことは大好きです。2年越しでずっと想っちゃうくらい大好きです。
    「彼もゆりのこと気にかけてるのすごい側で見てて伝わってくるよ」
    て職場の人に言われます。とても嬉しいです。その面では2年前よりぐっと進んだと思います。でも、付き合おう。とは言われません。
    だけど、告白しません。決めました!

    • アオティム
    • 2014年12月10日 21:34

    私は三回デートすれば十分だと思ってました。。彼氏がいない期間が、長くなるにつれ、焦りがどんどん出てきて早く付き合って安心したいと思ってました。。
    男性の気持ちが熟すのは時間がかかること、半年はゆっくり構えることを念頭において余裕のある恋愛をするようにしたいです

    • 花言葉
    • 2014年12月19日 22:44

    最近はむしろ自分の方が本当に彼を好きなのかどうか分からなくなってきました。
    こんなに彼のことばっかり考えてるのに(笑)。
    「本当にいいか? この男」「うーん、でもやっぱり気になるよね」「でもなあ、成長を見守る母親的な気分になってないかなあ…」という迷いがぐるぐるぐるぐる。

    その間に私の方ではふったつもりでいる男友達のCさんが仕切りなおしをはかってきているような感じがします。友人としては好きだけど、正直ちょっと面倒くさいかも(無意識に追われるようなことしたかな?)^^;

    どちらかというともう一人アプローチしてくれているBさんが、最近私の中で株が急上昇中。本命の座にいる彼とのことさえなければ、Bさんが本命になっていただろうと真面目に思うぐらい。

    本命の彼については、大分自己評価が低いタイプなので。
    彼のことが好きな恋敵の女性に対して、
    彼には一人でも多く自分を認めてくれる相手が必要だろう。
    彼を好きになってくれてありがとうと思える人間になりたい。
    と、ほんの少しでも思えるようになりました(嫉妬がなくなったわけじゃないけど、汗)。

    私だって両天秤にかけてるしね^^;
    時間をたっぷりかけてみようと思います。

    • みかたん
    • 2014年12月20日 21:59

    今の彼と付き合った当初を思い出しました。
    付き合ったのは、出会って1ヶ月くらいして彼からの告白で付き合いましたが(´ε`;)
    が、その後2ヶ月くらいして彼が仕事に籠り、半年の間会うことできず、たまーにメールのやり取りがあるくらいでした。
    その間、彼とのことを色々考えました。
    こんな風に音信不通にする人のことを信じられるのか?これから付き合っていくのにこんな風になる人と付き合っていけるのか?彼に価値があるのか?
    そんなことを考えながら、自分の中で「よし、半年待とう」と決めました。
    そんな私の決意の匂いを嗅ぎとったのか、彼はちょうど半年後に舞い戻ってきました・笑
    で、今に至ります。

    付き合うまでに時間をかけられた訳ではないけれど、付き合ってすぐの半年間、
    その間は焦ったり色んな思いをしましたが、あの時間があって良かったと思います。
    その間の私への投資は「仕事の合間に私のことを思い出す」ことしかありませんでしたが・・・
    ちりも積もれば山となるだったんでしょうかね・笑
    舞い戻ってきてから、私への接し方が変わった気がしたのを覚えています。

    • Snowie
    • 2014年12月22日 1:30

    何かで、狩猟本能をもつ男性は空間的にものを見ていて、育成本能をもつ女性は時間を大事にするというようなことを読んだことがあります。

    自分が手に入れた獲物を侵入者が奪っていかないかとか。

    確かに、彼はわたしとのコミュニケーションの頻度より、私が生きてるコミュニティの人間関係や、新たなコミュニティとの関わりに反応する気がして。

    それ以来、私の「空間を揺らし」て、それを彼に伝えるようにしています。

    • shimi
    • 2014年12月27日 15:42

    同じ職場の彼と出会って10年。好きだと気付いて3年。最近は妙に距離が近く感じます。なんでかな。
    たぶん、Kouさんに巡り合わなければ自爆してたでしょう。
    白か黒しか選択肢がなかったわたしにとって、グレーって??と思っていました。彼の中ではわたしとのことはずっとグレーなんですね。最近は彼が気付かない量の白い絵の具を注入し続けているので、そのおかけでだいぶ白に近いグレーになってきたみたいです。ま、これもわたしが勝手に感じてるだけですけど(笑)
    いいんです、彼のこともわたしのこともわたしは信じてるので(*^^*)

    • りかぴん
    • 2014年12月29日 19:01

    たしかに。
    急ぐ必要なんてないですね。
    時間がないわけじゃないし。

    私は彼とどうなりたいんだろう?

    今はさみしい。
    寒いし、カップルを見るといいなって思う。
    テレビや雑誌を見てても、ここに彼と行きたいなってすぐに彼が浮かんじゃう。

    でも、今急いで彼を求めて、もし帰ってきてくれたとしても、私の心は満たされない。
    一緒にいても、不安でしんどくなるだけ。
    だったら、今みたく距離を置いている方がきっとマシ。

    半年かかったって、いいかもしれない。
    半年あれば、私はだいぶ変われると思う。
    これから、たくさんの人に出会うことになるから、色んな人を見て、彼のこと見極められる。
    そう思うと、今の状況がプラスに見えてきました。

    本当に彼が運命の人だったら、また絶対一緒になれるもん。

    半年ぐらい待ってやるよ(`´)!

    • mayu☆
    • 2014年12月30日 15:18

    ちょっとメールが返って来ないだけですぐ不安になってしまってあせってしまう…まだまだです。(^^;;

    • つきのあかり
    • 2015年01月05日 22:49

    驚いたのは、わたしが決着をつける目安を、誰に言われた訳でもなく半年と設定することが多かったことです。半年あればさすがに。でしたが。半年ぐらいは見ないと。なのかしら。

    • M姫
    • 2015年01月10日 20:58

    そうですよね。男性には十分な時間(投資行動の積み重ね)が必要なんですもんね!
    焦って「彼女」の確約を求めようとしても、たいして積み上がっていない時期に始まったら危ういですよね。

    今気になってる人と2人で食事に行くようになってから5ヶ月目。
    今のグレーな状況を友人(男女、既婚者)に話すと、この状況で自分から何もしない私にあまり良い意見がありません。彼の言いなりで、都合の良い女になってるのでは、というような感じです。なーなーな状況を許している、と。主体性がない、というか。

    でもKouさん。いいんですよね。今、私から告白とか、彼に彼女がいるかどうか聞くとか、私たちってどういう関係?私のことどう思ってるの?的な発言はしなくていいですよね。

    今は決して彼のペースに任せているわけではなくて、あくまで私が主体的に、主導権を握って、彼に十分な量の投資行動を積ませる期間として過ごせばいいんですよね☆
    時が来たら、十分な投資が積み上がったら、彼から「付き合ってください」と言わせることができる!?それを言わせるための何かが必要かな??

    ひとまず2/14までは、彼から投資行動を引き出すことを考えて過ごします。

    • misa
    • 2015年01月10日 21:41

    私、この記事大好きです(*´∀`)
    状況が少し進展して、仕事辞めたい相談の電話したら、向こうから口実なのか飲みに行こうと言われました。
    1月中に向こうから誘われるようにします!動く!動く!動く!
    半年後に何か変化はあるのか、またコメントします(*^^*)

    • M姫
    • 2015年01月19日 23:42

    あ~~!!!
    今日、今、この時に私をこの記事に導くなんて、Kouさん天才?笑

    • もも
    • 2015年01月20日 15:12

    なぜ、急ぐのか?

    私の事です。凄く身にしみました。
    私のかつての恋愛は、(前夫も含めて)、とにかく最初は盛り上がり、私がだんだん失速するパターンでした。
    恋愛は、はじまりが一番楽しい時期だと思っており、最初が盛上らないなんて考えられませんでした。

    彼は恋愛が久しぶりで私と会って緊張しなくなったのは、つい最近だといと言っていました。徐々に慣れていくのでは、と。

    ただ、この20代のKou さんの知人女性と違うのは…
    ①私は36歳、彼は39歳で、知人の紹介で出会っており、そこそこ将来を見据えていること
    ②もう、正式に交際していること

    です。
    ただ出会って1か月で交際することになり、付き合ってもうすぐ2ヶ月という短さです。

    結婚を急いでいるわけではないです。しなくてもいいと思っているくらいなので。
    ただ、連絡もこないし、会いもしない。
    私の事を何も知らない状態で放っておいて、私への思いって募るんでしょうか?
    発展が全く見込めない気がして。

    • クミン
    • 2015年01月21日 0:15

    彼が私を独占しようという意思を見せないのだから、別の男性と交流を持ってもいい。
    本当に急ぐべきなのは、男性の方。

    この考え方、昔はできませんでした。
    焦る女だったので当時の心境を思い返してみたら、「早く独占してよ!なんで独占してくれないの!」って感じで…相手が何もしなくても独占されてますね(苦笑)
    今はもっと気楽に構えていられそう。

    • つつつつ
    • 2015年01月29日 21:53

    わたしは誰とも付き合ったことがなくて、とりあえず一カ月とかでもいいから、付き合って、別れる、みたいな普通の人が経験したプロセスを好きな人と経験したいと思ってしまいます。この考え方が間違っているだとは思いますが、それを押し殺すのも辛いです。中学生の時にそうゆう相手がいたらなぁ、、、と悔やんでも仕方ないですが、どうしたらいいのかわかりません。。。

    • しろねこ
    • 2015年01月29日 22:52

    だめならだめで。。*○

    のところ、すごくわかります

    だめなんてなにも決まっていないのに、
    寧ろ【ダメ】にしようとすること、たくさんあります◌∗ *꒰๑•▵•๑꒱* ∗◌

    せっかちさんなんだな、∪o・ェ・o∪

    気長に、いこう*

    • Principessa
    • 2015年02月05日 5:45

    私自身が「育てる時間」を楽しめるかどうか
    が、キーポイントだと思います。

    なんで急いじゃうのかな?
    知りたいとき、はっきりさせたいときに白黒つけたくなっちゃう。笑

    • Yokko
    • 2015年02月08日 17:21

    なるほど。

    付き合ってる訳じゃないのに
    他の男性との交流は断って、あなただけ。という態度をやめにして
    どんどん交流していこう。
    私を気に入ってくれる人もいるだろうし。

    このブログを読み進め、コメントを書いて行くうちに
    恋愛が楽しいことだと思えて来てます。

    ありがとうございます。

    • ふらり
    • 2015年02月10日 23:38

    そういえば、彼と初めてのデートから次に誘われるまで半年、そしてそこから付き合い始めるまで半年でした。
    あの時は私は全然焦ってなかったし、余裕あって、自信もあったと思います。
    どうしちゃったんだろ…

    • ナナハ
    • 2015年02月11日 0:13

    いつも焦ってました!猪突猛進で玉砕のパターン。好意がバレバレで、そこから素っ気なく振舞うことができずに簡単に後略されてゲーム終了されるパターンです。
    最後に顔みたのが5ヶ月前。連絡断つつもりで1ヶ月ほどLINE使ってなかったら事故にあったのかと思ったと言われました。チャットだとテンションがわからないですね、心配してくれてありがとうと返してもよかったのか?
    100人中の1人という位置付けはいやなので、このまま少し疎遠な友人として付き合うか、もう少し様子見するか。どのくらいの期間でどこが見極めポイントなのかがさっぱりわからなくなりました。

    • はなるい
    • 2015年02月14日 0:46

    彼と知り合ってまだ3ヶ月。
    二人で数回デートもして、彼の反応もかなり良くて、でも仕事のタイミングが合わないためにしばらく会えていない最近です。
    kouさんの言う通り、ゆっくり構えていようと思うのですが…しばしば急ぎたくなって(急いで欲しくなって)しまう瞬間が訪れます。 友人との恋バナ中とか(笑)。
    下手に「彼しかいない!」って思うと、待つのも大変ですね。
    彼が余所を向くとは思いませんが(笑)、私も余所をみようとは思えず。馬鹿だなって思いつつ、悶々とした日々を送ってしまってます。

    • nan.
    • 2015年02月14日 15:05

    どの位の期間で付き合うのか。そをな視点でちょっと振り返ってみました。
    今までの人たち、意識して二人で会い始めて…30-60回目のデートで付き合い始めていました。

    過去を並列に考えてみたことで、自分の中で変化する期間を認識する機会になりました。

    • あいみ
    • 2015年02月16日 0:21

    このサイト自体初めてで
    どこに書き込んでいいか
    わからないんですが
    ここで良かったですかね?(^^;;

    間違っていたらごめんなさい!

    私いま年上の男性に
    片想いしていて出会ってまだ
    1ヶ月しか経っていないのに
    凄い焦っちゃってたんですけど
    この記事をみて落ち着くことが
    出来ました。
    実はもう男性はお仕事を
    辞めてしまわれたのでそれで
    早く仲良くなりたくて
    焦っていたんです。
    だからこの記事を読んで
    「あ、ゆっくりでもいいんだ」
    って思えるようになりました。

    ありがとうございました!

    それで私いま16歳で相手は
    22歳なんです。
    私は相手からしたら
    まだまだ子供です。
    だから相手からしたら
    やっぱり恋愛対象には
    ならないですかね?

    私本当にその人が大好きなんです。
    でもなかなか
    自分の気持ちに素直に
    なることができなくて…。
    たくさん悩みます。

    相手ともっと仲良くなるためには
    どうすればいいでしょうか?

    ここに質問してもいいのか
    わからないんですが
    なんか間違っていたら
    ごめんなさい!

    • M姫
    • 2015年02月16日 2:19

    やだー、私ってば、何回この記事に来てるの???笑

    もぉー、デスクトップにしようかしら♪笑

    この記事を卒業できるといいな~
    その日が来て、ここにその報告をしたい♪

    • mayu☆
    • 2015年02月17日 20:44

    急がなきゃいけないのは男性の方。そうだ、そうだ‼︎
    ぼーっと呑気にしてたら私はどこかに行っちゃうんだから!気が変わっちゃうかもしれないんだからー!
    後悔してもしらないんだから!!!

    • 万里子
    • 2015年02月23日 21:37

    復習*°。

    まだ出会って2ヶ月です。
    わたし自身も、付き合っている
    なんて感覚はありません。
    彼に、付き合いたいと思ってもらわなくてはいけません。
    わたしから付き合いたいと言わせる行動は、彼にできるはずがないんです。

    会っているときは、気持ちよいものですが、一人のときの安定感が心地いいです。Kou さんと、ここにいるみなさんのお陰です(*^_^*)

    • かおり
    • 2015年02月23日 22:45

    急ぐのも、不安だからかなーと

    彼の気持ちがわからず不安だから急ぐ、焦る
    恋愛技法を習得できたら、急ぐ必要ないのにね

    あと、私は彼に彼女が・・・ってkouさんいわく
    不要な心配をたくさんしてました。

    だから、早くなんとか前みたいな関係にって。

    急げば急ぐほど、相手の男性去って行くのにね。
    1ヶ月ぐらい待てる余裕なかったな~

    待ってみればよかったのにね。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP