なぜそんなに急ぐのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

緊急で登場です。

今日はあなたに向けて、緊急のお知らせです。

アナウンスじゃありません。

 

先日、直接会って恋愛相談に乗っている女性とのやりとりを思い出したので、この話をシェアしておこうと思います。

実はこの内容は、ブログ経由でもらっている個別相談でも全く同じような傾向の人がいてかなり当てはまるので、あなたのケースにも応用できる可能性は大いにあります。

 

この女性は、元々は僕がお世話になっている人ですが、あることがきっかけで定期的に恋愛相談をしてもらうことになりました。

あまり詳しく書くとバレそうなので(笑)、仮にサークルの仲間とでもしておきましょう。

 

この女性は20代で少し前に好きな男性ができたと相談され、どう進めていけばよいかを話していました。

相手の男性は今ひとつ積極的ではなく

 

どうしたらいいんでしょう・・・

 

と、いつも相談されます。

 

でも、一緒に食事に行ったり、デートしたりの約束には彼は応じるのです。

彼女は会えば会うだけ気持ちが昂ぶり、デートの後は僕に報告をくれるのですが、

 

Kouさんの言うとおりに、何とか我慢して告白っぽいことはしてません。

 

と、ここまではなかなかいい感じです。

しかし、

 

最近は自分が空回りしているような気がして、少し冷めて冷静になってます・・・。ダメならダメで結論が欲しいかも。

 

みたいなことを言うのです。

 

このブログを読んでいるあなたはもう分かっていると思いますが、まだ彼は「付き合っている」とすら思っていません。

つまり、始まっていないようなものなのです。

 

彼女に対して、女性として興味や好意はあるけど、恋愛感情なのかどうかまではよく分からないという状態なのです。

僕は、このブログで「告白行為」を禁止だと言っています。禁止です、禁止(笑)。

 

こんな、まだぬるま湯にすらなっていない状態で突撃しても何もいいことはありません。

そもそも、女性から突撃するのはダメです。

 

僕が彼女に次の話をしたら、何と強烈に驚かれました。

驚きたいのは僕の方です。

 

「もし我慢できなくて何らかの行動を起こすにしても、半年くらいは待ってください

 

半年ですか!?6ヶ月も待つんですか!?

 

あのですね、、、

これまで、一体どんな恋愛をしてきたのでしょうか。

 

出会って1ヶ月かそこらで、「はい、交際スタート!」とかやってたんでしょうか。

もちろんそれが間違っているとは言いません。

それでうまくいく人ももちろんいるかもしれません。

 

でも、大抵の男性はそれでは長続きしませんよね。

中学生じゃないんですよ。

 

あなたとの恋愛はそんなに安くはないはずなのです。

知り合って短期間で「付き合える」ようになる女性は、ハッキリ言って楽です。

 

結婚もそうですが、もっと自分を大切に考えたほうがいい。

時期的に焦っている女性もいると思いますが、長い人生のトータルでロスをする時間を考えると、少し慎重になって目の前の時間を将来に投資するのは決して悪いことではありません。

 

安直に交際を始めて長い将来に渡ってつらい思いをするよりも、よほどいいと思いませんか。

半年くらい粘って相手の男を見極めるくらいの方が、心にも余裕が持てます。

 

その間、別の男性と交流を持ってもいいのです。

なぜなら、彼があなたを独占しようという意思を見せないのだから。

 

早急に結果を求めないというのは、そういうことです。

なぜそんなに急ぐ必要があるのか。

よほどの事情を抱えている女性以外は、本当は急ぐ必要はないのです。

本当に急ぐべきなのは、男性の方なのです。

 

もし、「早く付き合っているという確証を得たい」と思っているのであれば、このことを思い出してください。

 

今回の例に出した彼女は、「半年」と言われて驚いたくらいですから、本当に短い時間で付き合うという決断をしてきたのでしょう。

その結果いずれもうまくいっていないのです。

 

今度はゆっくり育てる時間を楽しんでもいいんじゃないかと思います。

 

また長くなってしまった・・・

 

関連記事

コメント

    • キリキリマイ
    • 2015年02月24日 16:53

    来月で知り合って半年経つのに、一向に告白してくれないグレーな彼に「来月いっぱいで会うのやめる。今のまま関係をずるずる行きたくないから」って電話で言いました。
    言った事に後悔してなかったけれど、言うタイミング間違えたでしょうか?
    kouさんにもメールでご相談しましたが。
    焦りすぎました? まだ待つべきだったかな?
    もう一回ここへ来て冷静に考えてますが、こんな少し辛い状況にしたのは自己責任?
    ならば自己解決するべきですよね。
    この先どうしたらいいかな。自信のなさから彼に諦められたらどうしようとも不安になります(>_<)

    • ももきた
    • 2015年03月07日 12:53

    出会って8ヶ月、
    今週グレーの彼とさよならしました。
    デートは都合が合わず月一回、会えば変わらない態度をとるくせに連絡もだんだん不精になってきた彼に耐えきれなくて、ついに全て理由を聞きました。
    そしたら彼には私に内緒にしてた中毒的な趣味があったみたいで…それが原因で今までの彼女とも失敗してきたみたいで内緒にされてました、だんだん連絡不精になったのもその趣味のせい。
    もうそれでもいい、付き合いたいって言ったけど彼は私への気持ちも未だによくわからないって。何よりすぐ別れることがトラウマみたいで付き合うってことにめちゃくちゃ敏感みたい。
    わたしへの気持ちがはっきりするまで待てばよかったのかもしれないけど、精神的にもう待たされるのは耐えられませんでした。なんせkouさんのブログでなんとか半年以上もってましたから(-。-;
    結局私ががまんがまん、の形になっちゃったんですよね…
    でもここで待ったところでお互いにとってすごくいい道がみえてるわけでもないなと思ったので(その趣味が原因)これでよかったと納得しているとこ半分、
    わたしへの気持ちがグレーの彼を完全に切ってしまったことへの後悔半分、、、
    スッキリしませんが失恋ってこんなものなのかなぁ、、(>_<)いままでで一番辛い恋愛でした、だっていままでで一番本当に好きな人だったから。
    やっぱ想いが強いと半年待つのはなかなか辛いです、そんな相手そういないのでそういう面では幸せなことなんですけどね。。確かにその間にじっくり相手を見極めるっていうことは大事。私は半年待ったことで確かに将来性はないってことは分かった、でも短期間でも付き合いたかったっていうのが正直な感想。私は結局元カノ以下だったな(/ _ ; )

    • ゆっきー♪
    • 2015年03月13日 13:02

    これもやらかしてしまった(^^;;
    遊び出して2ヶ月くらいで白黒つけたくて、答えを急かしてしまった…

    kouさんに会う前なので許してf^_^;)
    今ならもっと駆け引き楽しめば良かったと思えるのに…w

    • さち
    • 2015年03月13日 15:43

    kouさんのところで勉強してから考え方が180度変わりました。

    彼と最後に会ってからもうすぐ3週間です。連絡も全くとってません。

    以前なら、なんなの?私のことどうでもいいの?もう終わりにしたいならそう言ってよ!と自爆コースまっしぐらでした。

    でも、いまは違います。不安になるどころか、やばいwもうすぐ3週間w次会ったときテンションやばいw燃えるで燃えるでwとワクワクしています。笑

    もし彼が他の女性のところに行ったら…と考えることはありますが、私だって他の男性のところに行くかもしれないし、やっぱり焦るのは彼の方ですね♡

    静かに熱く深く築く関係、ステキです♡

    • オッチー
    • 2015年03月15日 20:13

    はい。
    ゆっくり育てるんでしたよね。
    どこからか急に沸いてきた
    焦燥感にやられて、
    苦しんでました。
    『余裕』
    これが課題です。

    • ひいろ
    • 2015年03月28日 12:48

    グレーの彼との関係を、はっきりさせないといけない状況になってしまいました。
    Kouさんのところでいろいろ勉強させていただいてましたが、自分なりに1年頑張ってきたつもりです…
    結果がどうであれ、これからも、恋愛の勉強は続けたいです!

    • みどりのこーと
    • 2015年04月05日 17:13

    急ぐべきは男性。
    急ぐべきなのは、彼なのだ。

    あいつが急がないのに、私が焦ってもしょうがないよね。

    女性の影がチラチラして
    私の親から反対されて
    私は焦ってました。

    彼に
    「明日結婚しようとなったらできる?」なんて質問してみたり。

    この質問はあまり良い結果を生まなかったです。

    今年1年はゆっくり構えて、
    彼に私のことを考えてもらいます。

    この気持ちを1年育てなきゃ。
    私も凛とした最強の女性になります。

    • あみーちぇ
    • 2015年04月11日 9:55

    つきあってみないとわからないことってたくさんあるんじゃないでしょうか?むしろそっちのが多いかも。
    つきあうまでに見極めるのは難しい!
    まぁでも、焦る必要はないのかな。
    私は最近、年齢的にも離婚経験的にも「無駄に恋愛遍歴重ねたくない!!」の気持ちが強くなってしまって、「つきあわないとわかんないからさっさとつきあって見極めよう」あるいは「ある程度、長く一緒にいられる人かつきあうまでに見極めよう」って考えになってしまっているかもです。
    これも一種の焦り。。
    やだなぁー!!

    • さくやひめ
    • 2015年04月19日 23:17

    わー
    私は出会って3年だー
    長い笑

    付き合う付き合わないの話はしたことがないんですが、
    以前、「○○くんは付き合う気ないもんねー」って言ったら
    「そんなこともない」って言われたんです。
    これってブログの記事にあるように
    まだ恋愛感情として好きかわからないってことなんでしょうね。
    だからかわからないけど、お泊まりに誘われたのか…。
    お泊まり1回断ってもまた誘ってきて
    でも、私は初めてだから泊まってもしたくなくて
    3回泊まって、しなくても
    数ヶ月に1度は飲みに行く…
    細く長く続いてるんですよね…

    • ふかにゃんこ
    • 2015年04月24日 14:14

    Kouさんは、どうしてこんなにも、女性の恋愛に親身になってくださるのでしょうか…

    タイムリーな記事ではないですが、
    少し前にこちらを見つけて、
    虜になり、メルマガ登録申請し、
    遡って読み
    男性心理をきちんと身に付けたい!と思い、
    もう一度、今度は自分の思いをコメントしています。

    今の彼を生涯のパートナーとして残りの人生を共に歩んでいくために。

    • みぐ
    • 2015年04月24日 16:49

    私は口説いている男の人からスロースターターらしいです。
    全然そんなことないんですけどね笑

    前の彼氏は半年かけて見極めておつきあいはじめたつもりだったのになぁ。
    むむむ。

    見極める目があまかったか・・・

    • momoちゃん
    • 2015年04月24日 18:00

    こんにちわ。

    いい歳して恋愛については中学並みです。

    『早く告白して!』と焦っていました。
    結果は散々。

    出会って一ヶ月で付き合って上手く行っている友人もいます。
    彼女達と私の決定的な違いは主体性、自分の意思が有るという事です。

    私はゆっくり時間をかけて付き合うほうが性に合っているとこちらのブログに出会って知りました。

    全然自分を知りませんでした。

    今は気になる男性が何人かいますが付き合わなくていいのです。
    友達止まりでもいいのです。
    むしろ恋愛相談が出来ような友達になりたいです。

    そっから恋愛関係に発展するのは縁かもしれないし。

    ゆっくりゆっくり育てていく、ですね。
    愛情も友情の信頼関係も。

    • きなこ
    • 2015年04月24日 22:02

    まだ、始まってませ~ん(ToT)
    でもこれから始まりそうだよ(^m^)♪

    Kouさんのお陰でそう思えるようになりました!昔の私だったらはっきりしない彼の事とっくに諦めてたと思います。

    これから彼にわからせないといけませんね!私との恋愛は安くないっ!いっぱい投資してもらわねば( ̄▽ ̄)

    • ちゃみー
    • 2015年04月27日 2:17

    復習☻

    Kouさんに出会ってから半年。
    半年で少しずつKouさんの
    言ってることが理解できるように
    なりましたヽ(‘∀’*)ノ

    初めは「お〜そっか〜」という
    発見から始まって、何度も過去の
    記事を読み返す半年を過ごし
    「◯◯だから◯◯なのか!
    あ〜そういえばあの時のアレも
    ◯◯だったからか!なるほど!」

    と落とし込むことが出来るように
    なりつつあります(´°ω°`)

    急ぎすぎないこと。って
    恋愛にも勉強にも大切なんだなー
    って感じます。

    発見をした段階では、何故それが
    必要なのか、良く理解できてなかった
    気がします。
    「納得」という段階で
    「習得」には至ってなかった!

    私も過去は「付き合ってる確証」
    にとても固執してて、一カ月も
    連絡とってるのに!とか
    何度か会ってるのに!とか

    「付き合おう」と言われないことに
    段々苛立ちと焦りを感じ

    三ヶ月経っても告白されなきゃ
    もう無理なんだ〜って思ってました。

    「好きなら男は自分のモノに
    したがる」っていうのを強く
    思い込みすぎていたのかも。

    だから悠長にしてる彼に対して
    私には興味ないのかな?と
    余計に焦りを感じて…

    早くしないと!とか、なんとか
    繋がらないと!とか、作戦も策略
    も武器も無いのに…
    いそいそ戦いに出かけ、大怪我を
    負って帰ってくるヽ(・ε・*)/

    ただのポンコツww

    初めはいい感じで始まって
    彼からも好印象を持たれているのに
    時間が経てば経つほど、結果に
    囚われて…焦って、最終は
    台無しにしてしまう。

    この頃は、時間をかけて育てる
    という当たり前の事に気がつけ
    なかったなぁ〜。

    今の彼は、出会って三ヶ月は経ちます。
    ただ、会える頻度がかなり低いので
    三ヶ月といっても本当に濃度は
    低め!だけど、気にしてません。

    それに、半年は相手を見る時間として
    初めから決めていました。

    半年は仲良くなるまでの期間。

    お互いにプライベートの話を
    よくするようになってから
    少しずつエサ撒き開始。

    物事には順序がありますね。
    それを本当に理解しました。

    Kouさん、ありがとう!

    • ろっか
    • 2015年04月28日 21:08

    今日は不器用なカメの片鱗を垣間見ました。
    誕生日には何かしら連絡くれるかもしれない、なんていままで期待していましたが、この不器用で素直じゃない様子を見ている限り、ちょっと期待できないかも(爆笑)。

    いままでだったら突撃してしまったかもしれないけど、こちらからカメの餌に食いついてアクションを起こしてしまったらせっかくのダンマリ期間が台無し、これまでと変わらない気がしてならないので、知らんぷりの死んだフリを維持した状態で……。

    急がない、焦らない。
    時間をかけた分だけうまく行く(´ ω` )

    とりあえず、蛇語で念だけ送っとこ。

    ▒▒▓█▇▅▂∩( ✧Д✧)∩▂▅▇█▓▒▒ ワーシャシャシャシャワシャー

    いやわたしは丸眼鏡の魔法使いじゃなくて、姫ですよね(自己暗示中)。

    • えむえむ
    • 2015年05月04日 8:04

    ゆっくり育てるって、いい言葉(^^)

    • みどりのこーと
    • 2015年05月04日 9:52

    彼との1年。
    私は無駄に過ごしてきちゃったのかな…

    彼の私への想いを育てる時間を奪っちゃったのかな…

    焦ります。
    悲しいくらいに。
    彼のそばにずっといたい。
    そう思っているのに。

    彼に愛されたい。
    独占しようとしないなら、他の異性と交流を持つべき?

    親に会ってほしいと言ってみたけど
    まだ時期じゃないと断られ…
    大反対している親に会いたいと思う彼氏なんていないよね…
    逆の立場で、自分が反対されてたら会いたいと思うか、それもすごい強烈は家族だと分かったら…
    嫌だろうなぁと思うのです。

    それなのに
    結婚する気ないんやったら…って考えてしまうのです。
    全然うまくいっとるわけでもないのに。

    いまは気持ちがうまくついていかない時期なんかな(∋_∈)
    単純に彼の浮気で心が折れそうなだけ…かな。

    落ち込んでも大丈夫。
    浮上すればいいのです。
    このkouさんの言葉、いつも勇気付けられます(*^-^*)

    • かおり
    • 2015年05月04日 10:19

    なんか、恋愛指南の記事とかで、告白はデート3回目!とか書かれているから余計に不安になってしまうんでしょうね〜

    ある男性の女友達が、3回目までになにか進展なかったら、切る!(ここまでハッキリ言ってたかは知りませんが)と言ってたそうです。
    私はもう少し長い目でみたいなーと感じた瞬間でした。

    • HappyBelly
    • 2015年05月13日 9:55

    ★復習★

    >彼女に対して、女性として興味や好意はあるけど、恋愛感情なのかどうかまではよく分からないという状態なのです。
    僕は、「告白行為」を厳重に禁止しています(笑)。
    こんな、まだ沸きかけですらない状態で突撃しても何もいいことはありません。
    そもそも、女性から突撃するのはダメです。

    >半年くらい粘って相手の男を見極めるくらいの方が、心にも余裕が持てます。
    その間、別の男性と交流を持ってもいいのです。
    なぜなら、彼があなたを独占しようという意思を見せないのだから。
    早急に結果を求めないというのは、そういうことです。
    なぜそんなに急ぐ必要があるのか。
    よほどの事情を抱えている女性以外は、本当は急ぐ必要はないのです。
    本当に急ぐべきなのは、男性の方なのです。

    そうです。そうです。
    まだ出会って1ヶ月ちょっと・・・会ったのもたった3回・・・
    おそらく相手もバツイチで慎重派でしょうから、こんなんで「つきあう」なんて、イイコトないって自分でも分かってます。
    分かってますが、気持ちが大きくなるほど焦ってきます^^;;
    もっと引いて考えなくちゃな~
    「ゆっくり進めていこうと思う」という彼は、私への優しさに見えて、自分の気持ちなんだと思うから。その間はほかの人との交流や仕事や趣味、勉強を頑張ろう!!!

    • まいまい
    • 2015年05月13日 15:37

    今の彼とは、出逢った日から約1年以上逢わない期間があり、
    再会した日に告白されました。

    こういうパターンは違いますよね(笑)

    確かに、最近特に考えるんです。
    安易に告白に応じるべきではなかったと。。
    私は、もっと彼のことを知る時間が欲しかったと、今になって思います。

    「付き合う」ことに固執する必要はないと思います。

    私の経験ですが、
    付き合っていない期間こそ、男性に追いかけさせるように仕向けるのは容易だと思います。

    数年前までは、すぐ付き合いたいと答えを焦っていた時期もあります。
    でも、焦らないで大丈夫です。

    今の恋愛を放棄したくなる時もあるけれど、
    ここで諦めるのではなく、ちゃんと自分が納得できるように考えて行動したいです。

    • らくーま
    • 2015年05月13日 20:53

    出会ってからは1年を過ぎました。
    でも直接プライベートで会った事も話した事もないです。
    だから私の恋愛感情も
    もしかしたら興味と好意だけなのかも。
    多分、彼もそうだと思う。
    それなのに1人で
    舞い上がって彼の恋愛感情は育ってた。
    会えなかった間に育ってた。
    そう思い込んでた自分が恥ずかしい。。。

    やっぱり彼とはタイミングが合わなかったんだな。
    自分の中で白黒つけちゃうと良いかも。

    • しろねこ
    • 2015年05月13日 21:15

    〜ゆっくり育てる時間を楽しんでも〜

    ほんとうに、そうだと思います*

    〜結婚もそうですが、もっと自分を大切に考えたほうがいい。

    時期的に焦っている女性もいると思いますが、トータルでロスすする時間を考えると、少し慎重になって目の前の時間を将来に投資するのは決して悪いことではありません。〜

    27歳、最近まわりでの結婚が増えてきて
    時期的に焦りを感じることがあります*

    彼とお付き合いしたのは、
    ふたりが出会った日

    〜半年は粘って様子をみたら〜

    そう考えると。。。彼との半年を、付き合ってきた期間からマイナスします*

    すると、まだ3ヶ月目そこらですね*
    そして一度別れているのですから

    実質、彼からの二度目の告白が
    彼からのはじめての告白だと考えてもいいくらいでしょう。*○

    (*μ_μ*)
    すると、まだ、わたしたちは2カ月。

    何も焦ることはないのと同時に
    2カ月知り合った中で
    何を焦っているのかすら、不思議な気がしました_φ(・_・

    ゆったり
    ゆっくり、

    知って行こう。。。*

    (*μ_μ*)KOUさんの記事は、
    冷静さと、余裕を、思い出させて

    くれます*○♪

    • 百合野かおり
    • 2015年05月23日 23:58

    自分に興味を持ってもらえないのに、片思いできる人がすごいと思います。
    私にはとてもできないからです。。。

    自分への興味が薄い、と感じた時点で、その人への興味も下がっていってしまいます。

    私は情が薄いのでしょうか。。。

    • 鈴蘭
    • 2015年05月24日 9:26

    1年待ちました。
    結論をつついてもいいのかしら?

    • アラフォー前のゆうちゃん
    • 2015年05月24日 10:39

    復習
    出会ってやがて1年。
    連絡取り合うようになって8ヶ月。
    彼にキスされたのは4ヶ月目。
    身体の関係になった5ヶ月目。
    私の今までの恋愛は、出会って2ヶ月以内でお付き合い開始、でも半年以内で別れるというのを繰り返してました。
    今好きなグレーの彼が結論を早く出してくれないか、昨日の晩から悶々としておりました。
    やがて爆弾メールするとこでした。
    私、年齢的にも焦ってるなとつくづく感じましたが、彼にとっての半年間なんて私と比べたらとても短いんだと、今完全にわかりました(笑)
    嫌なことは嫌という意思表示はやっちゃった…
    はたから見ると付き合ってるように見えて、時間の問題だねなんて言われてて、そう言われて余計に私自身焦ってたなと、反省。
    ナイスタイミングでこの記事見つけて、少し落ち着きました。
    ゆうちゃんはいい女だな、他のひとに取られたくないな、離したくないな、と彼に思ってもらえるように、そして、彼から告白されるように、また今日から恋愛の勉強頑張ります!

    • 美琴
    • 2015年05月25日 14:12

    「待つこと」
    一番苦手です(x_x)

    告白を迫ることはないですが、
    早く仲良くなりたい、早く関係を一歩進めたい
    と焦って行動を起こしてしまいます。

    これも、自信がないのが原因かなぁ。

    ・彼を今すぐに夢中にさせなくてもいい(今すぐに夢中にさせようとしない)
    ・恋愛技法は、今すぐに全部出来なくてもいい。全部やろうとしない。
    ・私から行動しないと進展しない、と思わない
    ・彼に、自発的に私のことを考えてもらう時間の余裕を与える
    ・とにかく焦らない

    これを意識します。

    • オッチー
    • 2015年05月31日 16:32

    ときどき、ぐわっと温度が上がって
    勝手に幕引きしたくなるけど
    育てる時間を楽しめばいいんだと
    気がつきました。

    楽しんでるんだ!

    • 有未
    • 2015年06月03日 10:46

    この記事、
    付き合う人がいる人だけに関係ある~と読んでいましたが、

    今、相手が居ない人、復活を希望している人、付き合っていても結婚に至らない人、
    にも関係あるやんと思いました。

    ここでも繋がってくることが、自分(女性)らしさを忘れないこと。
    自分を大事に思うことですよね。

    目先の欲しいものは、よくみえてしまうから、
    ついつい本当に大事なものを見落とすんです。

    ほんとうに、大事なことは、その相手と付き合う・結婚だけじゃない。
    相手を愛せるかどうか?自分を愛してくれるかどうか?
    それがほんとうに望んでいることだから。

    力んでいました(笑)

    • ちはな(有未ちゃん)
    • 2015年06月03日 11:00

    有未ちゃん
    素敵なコメントだなぁと思いました。
    有未ちゃん♡
    大丈夫よ。ちゃんと前に歩いている
    もの。
    もしかしたら…時々、不安になるかも
    しれない、でもね、誰でも、そうなのよ
    不安な気持ちを冷静に見ていたら
    私ね、不安の種を見つけたの。
    そうやって、強くなるのかも。

    今日は、雨。
    梅雨にはいったのよ。
    私、雨もね、好きよ。
    紫陽花の花は、雨が似合うわ。
    近くにね、紫陽花寺があるの。
    今日は、1人で、そこに、お散歩に
    行く予定です。
    薄いピンクの傘をさしてね♡

    熊さんに、昨年買ってもらった紫陽花
    ダンスパーティー♡
    花びらが、たくさん重なって
    可愛らしいのよ。
    いつか、お花屋さんで見てみて(*´˘`*)♡

    • ちか
    • 2015年06月03日 11:27

    鯛=わたしらしく。

    あじ=他の女性方々。

    (´・ω・`)

    • みもり
    • 2015年06月03日 11:41

    私は記事とは逆に、何年でも待ててしまうんですよね。
    いつまでも待っていると思えばこそ、行動に移さないのだと思います。
    餌の撒き方も足りなかったようです。

    でも、Kou様に出会ってから変わりました。
    放っておいたら気まぐれにどこかへ行ってしまいそうな、誰かにさらわれてしまいそうな女性。
    それでいて一途で穏やかな、変化に富んだ自立した女性。
    目指すところです。

    • 有未♡ちはなさん♡
    • 2015年06月03日 11:56

    ちはなさんっ♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♡

    ありがとうございます♡

    こう・・あたまの中が、復活のことばかりになると、
    焦ってくるんですよね。
    相手が逃げちゃう!!とか(笑)

    そうなったときは、
    ちょいと、待ちなさいな・・(*´ω`*)と、
    自分の心をみつめてみると、必ず冷静になれます。

    梅雨でいちばん楽しみなことは、
    紫陽花をみることですよね(笑)

    なんともいえない色気があります。

    私も、紫陽花見たくなっちゃいました♡
    お花屋さんに、寄ろうかな?

    お花がキレイと思えるちはなさんの心が・・キレイです♡(^▽^*)♡

    • ちはな(有未ちゃん)
    • 2015年06月03日 17:53

    有未ちゃん
    お返事、ありがとう♡

    紫陽花は…本当に美しかったです。
    ゆっくりと、歩いて楽しみました。
    週末は…熊さんとお散歩したいな。

    有未ちゃん、急がなくていいの。
    幸せは、逃げないから。
    有未ちゃんの欲しい幸せを、しっかりと
    感じてね。
    私は、自分の欲しい幸せのイメージを
    持っていたから。
    だから、熊さんと出会った時に
    あまり迷わなかったのかも(笑)
    有未ちゃんの出会う相手は、彼かも
    しれないし、全く知らない人かも
    しれない…
    有未ちゃんは、出会った時に、何か
    感じるのじゃないかしら?
    そんな風に考えると、嬉しくならない?

    • 紗南リン
    • 2015年06月13日 15:03

    ゆっくりか。

    その時間を楽しめるようになる。

    焦らないで
    大丈夫。

    きっと大丈夫。

    • もなか
    • 2015年06月15日 15:09

    「その間、別の男性と交流を持ってもいいのです。
    なぜなら、彼があなたを独占しようという意思を見せないのだから。」

    グレーな関係もこれになりますか?
    私の告白は未遂に終わったものの、6ヵ月目で自分から突入しちゃいました^^;
    知り合ってからはそろそろ1年です。

    自分の中でいつまでと決めたりすると
    その時が来るとしんどくなって自爆するので
    最近は期限をあまり決めないようにしてます;

    決めてないつもりでも気にしてるのか
    最近些細なことにもやっとして彼に
    「どう思われてるか分からないし、
    自分がどこまで甘えていいか分からない><
    逃げたくなっちゃう」
    と訴えてみました。

    メールだったせいもあるのか、彼の気持ちについては謎なままだけど
    要求は通じました^^
    忙しいのにごめん><って思ったけど
    半年くらいぶりに伝えてみた気持ちです。

    いいのか悪いのか分かりませんが、
    伝えられて、彼も応えてくれて嬉しかったです。
    やっぱり逃げられちゃうと困るのかなぁ^^
    やはりグレーって強いですねw
    たまに辛くなるけど><

    • ゆんにゃん♡
    • 2015年06月15日 20:51

    6ヶ月‼︎具体的に出されるとまた印象が違いますね。もうクリスマスじゃないですか?!\(^o^)/
    そっかー。すごい!期間で言ってくれてありがとう♡
    他の男性と遊びながら気長に関係づくりを楽しみます☆

    • こじらせ女子
    • 2015年06月16日 0:34

    彼と出会って一年。
    彼に好きだと伝えて関係を持って3ヶ月。
    まだまだ短いですね(笑)
    始まってもいない。
    彼としたいこと、彼と行きたい場所、彼にしてもらえたら嬉しいこと、彼にしてあげたいこと。
    色々想像膨らんで、やっぱり急いじゃいます。
    早く幸せを!!!って(笑)
    でも、きっと。
    待ったら待った分だけ、私のその幸せも大きくなる筈ですよね。待ったら待った分だけ、彼の幸せも大きくなるって信じて。
    ちょっと気長に暮らしてみます(笑)

    • ユイ
    • 2015年06月22日 17:43

    「時期的に焦っている女性もいると思いますが、トータルでロスすする時間を考えると、少し慎重になって目の前の時間を将来に投資するのは決して悪いことではありません。」

    ロスすする。

    • くるみ
    • 2015年06月22日 21:10

    半年、かけてもいいんですか?
    わたしは、みんなから時間をかけすぎだっていつも言われます(._.)
    ちゃんとすきになってもらいたいとも思うし、進展しないままだらだらと時間が流れていきます。
    付き合うに至るのって、だらだらすると間延びしてそういう感じにならないって言われると、そうだよなぁって納得しちゃうわたしがいます。
    恋愛はスピード勝負!ではないの?
    だとしたら、ちょっと安心した(>_<)
    けど、半年かけてももっとかけても、そのままだったら進展しないんですよね?
    難しいなぁー。

    • まーちゃん
    • 2015年06月24日 10:05

    この記事を読んでハッとしました!
    私自身、焦ってたんです。恋愛経験が少なく、結婚前に少しくらいあった方がいいと思っていたので、いい感じの人を見つけては、可能性ない→はい、次!!をやってました。笑

    もっと、心にも時間にも余裕を持って
    いい男性とお付き合いできるように見極め期間を設けたいと思います!

    • 咲ひめ
    • 2015年07月03日 22:53

    何も始まってない。私との恋愛は安くない!!そうなんですよね。あのカモはおかしいのです。付き合ってもないのに浮気?男と行くの?って聞いてくるฅ(๑•̀ω•́๑)ฅいい加減にしろーーーฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ
    そんなに確保したいならそれなりの行動すればいいのに…何一つしない。てきとーに流すのも疲れた()´д`()

    • ☆突然娘☆
    • 2015年07月04日 20:31

    焦らない、焦らない、
    ひと休み、ひと休み。(一休さん風:笑)

    「急がない」ということは、
    自分のことを。
    相手のことを信頼している証でもあるのかなあと思いました☆

    わたしの彼への気持ち。
    彼の私への気持ち。

    そして、わたし自身、価値があるという強い気持ちを大切にしよう。

    • かほ
    • 2015年07月05日 0:43

    付き合う直前と、付き合いはじめのころ、なんだか彼の方が急いでいるなあ、という感じでした。

    告白しないと手に入らないって思わせられたんだと思います。また、告白までも、そんな簡単に手に入らないという姿勢もあったから、効果あったのかもしれません。

    案外、忘れていただけで、ちゃんとできてたこともあったのねと思い出しました(^-^)

    >あなたとの恋愛はそんなに安くはないはずなのです。
    >今度はゆっくり育てる時間を楽しんでもいいんじゃないかと思います。

    うんうん。本当にその通り。ちょっとのアクシデントでじたばたしない。ゆっくり焦らず、長い目で見て無理なく彼との絆を育てていけばいいのだ。
    そのために、互いが自分のことに一生懸命取り組んでる、会いにくい時間だって長い恋愛の一部だと思えるようになった。
    互いを見つめてるだけじゃ成長も止まっちゃう。外の世界を見てきて、改めて互いの存在の特別さに気づける。

    前は言い聞かせてたけど、そうやって笑顔をつくってでも振る舞うようにしたら、だんだん心もそうなってきた。
    最近は、彼の過去を完全に許せないと思う日もあるけど、それはたまに気まぐれにでてくるだけ。惑わされなくなってきました。
    今、彼を大事にしたいなという気持ちが大きく、今の関係が好きだと思えるようになってきた気がします。

    • ポンズの実
    • 2015年07月05日 1:06

    出会って10カ月。会い始めて半年
    。最近は誘われる頻度も減って熱が冷めて、女友達に見られてる?!と感じ始めました(。-_-。)
    余り期間が長いと恋愛対象でなくなると聞いた事あるので、ちょい不安です。んーどう思ってるのやら…>_<…

    • かにゃん
    • 2015年07月11日 14:18

    復習タイム‹‹\(´ω` )/\( ´ω`)/››

    久々に読んで
    あーまた頑張ろっ
    まだまだこっからやわ
    3ヶ月しか経ってないし
    って思い直せました

    Kouさんありがとう♡
    この1週間落ちまくってた気持ちが
    すごく楽になりました。
    2年も前のKouさんに
    励まされて救われております。
    このタイムスリップ感(?)たまらんなあ。笑

    少なくとも半年待つ
    おっけーです。
    今まだ折り返し地点。再勝負。

    • こゆうこ
    • 2015年07月14日 20:13

    勉強のためにコメント残します。

    結論を急がないこと

    これは男性との関係だけでなく、今の私にとって重要なキーワードです。
    焦らずに、コツコツと行うこと。

    なぜ結論を急ぐかといったら、不安だからですよね。
    結論がみえて、結果が出て安心したいんです。
    男性との関係だって、今まで結論(付き合うこと、結婚)が早く欲しかったから、
    私が安心したかったから、私の不安を解消したかったから結論をせかしてました。

    よく、女性は白黒はっきりさせたがるといいますが、
    これも白黒はっきりさせて自分を安心させたいだけなんですよね。

    今まではこの傾向が本当に強かった私。
    そのせいでいっぱい悩んで失敗してきたけど、今後の成長に期待したいです。
    不安に思う状況を楽しめるようになれたらいいなと思います。

    • ばしちゃん
    • 2015年07月19日 12:45

    確かに、私もすぐに白黒はっきりさせたくなってしまいます。
    私は交際前は、駆け引きもやりやすいのであまり焦った経験はありませんが、交際が始まってから、ちょっと連絡が減ったり、扱いか雑になったと感じると、すぐにもうダメかも…彼にも私のことがまだ好きなのか、はっきりしてほしい!と思ってしまっていました。
    男性の時間感覚から考えると、一週間や一ヶ月も待てずに彼のことを気にしてるようじゃダメですね。
    それに自分のことを考えても、常に100%の好き、を保てるわけじゃないですよね。70%くらい好きな日もあれば、大好き!な日もあれば、彼のことを全然思い出さない期間もある。
    気長にゆっくり愛を育てていきます。彼に放って置かれている、とかネガティブな気持ちに支配された時は、恋愛の勉強したり、他の男友達と遊んだりして、長い目で見ていくようにします。

    • なんなん
    • 2015年08月09日 7:23

    最初に会ったのは3月、気になり出したのは5月、再会したのは7月、次会うのは12月。

    会えない時間が彼の中の私との思い出を綺麗にしてくれるなら、

    半年くらいどーってことないな。私はその分仕事に集中できるから(*^^*)

    • ゆんぽぽ
    • 2015年08月09日 9:52

    なぜそんな急ぐのか、、、

    夏だから!!

    • かおり
    • 2015年08月09日 14:12

    目の前に楽しそうなイベントとかタームポイントがあったら余計に焦る気がします。

    まぁ、日程調整するって向こうから言い出したから待ちますけどね〜

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP