なぜそんなに急ぐのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

緊急で登場です。

今日はあなたに向けて、緊急のお知らせです。

アナウンスじゃありません。

 

先日、直接会って恋愛相談に乗っている女性とのやりとりを思い出したので、この話をシェアしておこうと思います。

実はこの内容は、ブログ経由でもらっている個別相談でも全く同じような傾向の人がいてかなり当てはまるので、あなたのケースにも応用できる可能性は大いにあります。

 

この女性は、元々は僕がお世話になっている人ですが、あることがきっかけで定期的に恋愛相談をしてもらうことになりました。

あまり詳しく書くとバレそうなので(笑)、仮にサークルの仲間とでもしておきましょう。

 

この女性は20代で少し前に好きな男性ができたと相談され、どう進めていけばよいかを話していました。

相手の男性は今ひとつ積極的ではなく

 

どうしたらいいんでしょう・・・

 

と、いつも相談されます。

 

でも、一緒に食事に行ったり、デートしたりの約束には彼は応じるのです。

彼女は会えば会うだけ気持ちが昂ぶり、デートの後は僕に報告をくれるのですが、

 

Kouさんの言うとおりに、何とか我慢して告白っぽいことはしてません。

 

と、ここまではなかなかいい感じです。

しかし、

 

最近は自分が空回りしているような気がして、少し冷めて冷静になってます・・・。ダメならダメで結論が欲しいかも。

 

みたいなことを言うのです。

 

このブログを読んでいるあなたはもう分かっていると思いますが、まだ彼は「付き合っている」とすら思っていません。

つまり、始まっていないようなものなのです。

 

彼女に対して、女性として興味や好意はあるけど、恋愛感情なのかどうかまではよく分からないという状態なのです。

僕は、このブログで「告白行為」を禁止だと言っています。禁止です、禁止(笑)。

 

こんな、まだぬるま湯にすらなっていない状態で突撃しても何もいいことはありません。

そもそも、女性から突撃するのはダメです。

 

僕が彼女に次の話をしたら、何と強烈に驚かれました。

驚きたいのは僕の方です。

 

「もし我慢できなくて何らかの行動を起こすにしても、半年くらいは待ってください

 

半年ですか!?6ヶ月も待つんですか!?

 

あのですね、、、

これまで、一体どんな恋愛をしてきたのでしょうか。

 

出会って1ヶ月かそこらで、「はい、交際スタート!」とかやってたんでしょうか。

もちろんそれが間違っているとは言いません。

それでうまくいく人ももちろんいるかもしれません。

 

でも、大抵の男性はそれでは長続きしませんよね。

中学生じゃないんですよ。

 

あなたとの恋愛はそんなに安くはないはずなのです。

知り合って短期間で「付き合える」ようになる女性は、ハッキリ言って楽です。

 

結婚もそうですが、もっと自分を大切に考えたほうがいい。

時期的に焦っている女性もいると思いますが、長い人生のトータルでロスをする時間を考えると、少し慎重になって目の前の時間を将来に投資するのは決して悪いことではありません。

 

安直に交際を始めて長い将来に渡ってつらい思いをするよりも、よほどいいと思いませんか。

半年くらい粘って相手の男を見極めるくらいの方が、心にも余裕が持てます。

 

その間、別の男性と交流を持ってもいいのです。

なぜなら、彼があなたを独占しようという意思を見せないのだから。

 

早急に結果を求めないというのは、そういうことです。

なぜそんなに急ぐ必要があるのか。

よほどの事情を抱えている女性以外は、本当は急ぐ必要はないのです。

本当に急ぐべきなのは、男性の方なのです。

 

もし、「早く付き合っているという確証を得たい」と思っているのであれば、このことを思い出してください。

 

今回の例に出した彼女は、「半年」と言われて驚いたくらいですから、本当に短い時間で付き合うという決断をしてきたのでしょう。

その結果いずれもうまくいっていないのです。

 

今度はゆっくり育てる時間を楽しんでもいいんじゃないかと思います。

 

また長くなってしまった・・・

 

関連記事

コメント

    • オレンジ♡(Kouさん)
    • 2016年06月04日 15:55

    なぜそんなに急ぐ必要があるのか、、、、。

    そっか。

    そうでした。

    そうだった。

    Kouさん〜(´▽`*)

    ま、とりあえず。

    ほっとこ。

    • かのん
    • 2016年06月08日 12:50

    なぜ急ぐのか。

    彼は将来を考えているのだろうかとふと気になってから、kouさんの記事を拾い読み。。
    私は彼より一回り以上年下でまだ若いけど、年々歳はとる訳で、
    これからどう生きていくか、自分はどんな幸せを求めているのか考えることもあります。

    でも彼とはまだ付き合って半年。
    今まで付き合った人の中では一番投資してくれてるから、時間かけて見極めていこうかな。
    焦るな危険。。

    • 2016年06月08日 20:36

    焦りを感じることがあります。
    知り合った人から連絡やお誘いがないと拗ねてる私もいます。
    断ったのは私なのにね。

    彼のこともそうだけど、思い通りに動いて?ほしいだけの駄々っ子になってるようです。
    ついこの前まで、自分のことをもっと楽しめていたと思うんだけど。
    どうしたのかな(。•́︿•̀。)

    • りゆ 友ちゃん
    • 2016年06月08日 21:46

    友ちゃん♡

    拗ねちゃってるの?(*´・д・)
    大丈夫だよ、友ちゃんは今のままでも愛されているよ♪
    友ちゃん、わたしね、時々自分がひとりぼっちのように感じる時があるの。
    今の友ちゃんも似たような気持ちかな?って思うんだけどね…

    そういう時って、誰かに必要って言って欲しかったり、誘って欲しかったりするんだ。

    そういう気持ちの時は、さみしーなーって呟いちゃう。
    大丈夫、友ちゃんにはみんながいるよ♪

    • アイザワ
    • 2016年06月08日 22:26

    えええ。
    私、いまの彼と連絡先交換してから約1ヶ月半くらいで付き合ってしまいました。
    長続きしないんですかね、、、
    いまのところ楽しくしてるけど

    • タルトフレーズ
    • 2016年06月09日 15:23

    耳が痛いです(^^;
    この彼女と同じく、以前の私だったら、半年!?って驚いてました。時間かかりすぎでしょって。
    男性と女性で感覚が全然違うことに全く気づいてないので、悲劇が起きるんだな、と今はわかります。
    モテる女性はそこがわかってるんでしょうね。
    多くの女性は、この人って決めたら、その人だけで一直線に盛り上がっていくと思うので。
    今、私は連絡が来ない彼を放置しつつ、何人かの男性と連絡を取っています。
    猪突猛進だと玉砕することが嫌というほどわかったので(笑)、すぐに自分をさらけだしたり、付き合ったり、体の関係を持ったりしなくていいと思うと気が楽になり、なんだか女性として楽しくなってきました。
    何人かいろんな男性とやりとりして、その中からゆっくり決めていけばいいと思っています。
    ちなみにyycを活用しています(^^)結婚してないアラフォーです。
    若い時は、猪突猛進玉砕の経験もいいんじゃないかと思います。

    • 蓮華
    • 2016年06月11日 9:03

    彼がいるのですが、それを承知で

    「付き合って欲しい」と言ってくる男性がいます。

    メールだけの繋がりの男性で、遠距離の方でしたので

    のらりくらりと かわしながら 緩く餌だけは撒いていましたが

    男性は友人から「相手の女(私)がお前を好きなら、女の方から逢いにくるはずだ」

    というアドバイスを受けたようで

    「貴方が逢いにくるのを待っている」みたいな事をメールで告げられました。

    正直、「はぁ?」って感じです。

    まだ何も始ってすらいないのに、逢いに来てだなんて。

    私と付き合う為の投資もしてないのに?って感じでした。

    (確かに毎日メールを送ってきたり、プレゼントをくれたりはありましたが)

    行動するっていう(逢いにくる)投資はしてないじゃん?です。

    やっぱり行動を見るのが一番ですね。そして今の彼の良さを再確認しました(笑)

    • 2016年06月13日 21:35

    半年の間に会ったのは2回だけ。それでも半年のカウント?おばあちゃんになっちゃう(笑)
    友人は出会って2週間ほどで盛り上がった彼とずっと幸せですよ〜!

    • 羽原ゆきす
    • 2016年06月15日 23:32

    Kouさん

    はじめまして。

    現在一回りほど歳上の彼に絶賛片思い中。Kouさんの記事を古いものから順番に読む中、この記事に身に覚えがありすぎてコメントを残さずにはいられず今回はじめてコメントしました。

    この記事、何ヶ月前かにも読んだ覚えがあるのですが、今改めて読むと自分が如何に急いでいたのか痛感させられます。急いでいないつもりだったのに…。
    彼と出会って8ヶ月、恋愛感情を自覚して5ヶ月足らずで、好きと伝えてしまいました。付き合ってほしいとは思っていなかったし、言わなかったとはいえ、早まってしまったなあ、と。

    幸いにもとくに関係性が変わったわけではなく、それまで通り仲良くしてくださっているので、今は以前のような押せ押せは控えています。ちょっと引いたらあちらから近付いてきてくれる回数が増えたように思います。

    Kouさんのブログで少しづつお勉強して、彼に追いかけてもらえるようになります!
    では、また!

    羽原ゆきす

    • 金木犀の季節
    • 2016年06月22日 17:19

    もう少し引っ張れば良かったな。
    彼が3回目のデートで告白してくるとは
    思わなかったというか、予想より
    早かったわ。

    今の私だったら
    もう少しデートしてからお返事
    させてくださいねって、言うのにな。

    まいいか。

    • ミントココア
    • 2016年06月29日 23:49

    本当に急ぐべきは男性、うんうんそう思います。どっかいっちゃうかもなのに。
    自分でいうのも何ですがなかなか出会えないと思うんです。
    今日勉強ここまで。焦らない。おやすみなさいませ。

    • かおり
    • 2016年06月30日 0:27

    ちゃんと時系列で追っていたけど、この記事にコメントしたくなった。

    海外行くこと、急ぐことじゃなかった。

    結局ね、焦ったら負けなんだと思う。
    私は、すぐに心を許してしまいそうになるから、相手のこと盲目に信じないで、きちんと男性なんだって思って接する。

    今まで、ちゃんと返事が来たのは、私が可能性あったから。
    今までできていたことができなかったら、ある程度熱が冷めてしまうこと。
    熱が冷めたら、ある程度期間を置かないとダメなこと。

    んー。わかってたんだけど、今回は時間がなくて焦りました。

    会ったこと、LINEやめるって伝えたこと後悔はしてません。
    でも、やっぱり身体の関係持たずに可能性は示せないと。

    だから、時間かけないといけないんです。

    忘れられないって言われたこと、それは本当だと思います。

    • とんかん
    • 2016年07月05日 11:17

    半年粘っても何もなく、こちらからデートに誘っても断られ、その三ヵ月後に告白してしまいました。(´;ω;`)
    年下だからって甘やかしすぎたかな。
    最初の方は投資行動があったのですが、明らかに私に言わせようとしているのが気に食わなくて、スルーしてました。そしたら、もうなんかただの先輩後輩に戻ってだんだんと甘えたになってきて、自分の意見を言うのに私に言わせようとしたり、、たまに自分で言えばって突き放してたけど、、

    真面目だけど、甘えん坊な人でした。(笑)

    そんな彼を約10ヶ月も追いかけてたんなんて。
    甘やかしすぎたのかな。
    なので、私からは声かけないと決め、沈黙してます。
    まぁ甘ちゃんだから餌まいてあげないと無理だろうけど(笑)
    私の気が向いたら餌をまいてあげます。(笑)
    素っ気ない態度なら、放置ですね。

    年齢的にこの子にばかりかまけてあげられないので、視野を広げて他の男性も見つつですね。

    • かほ
    • 2016年07月06日 21:29

    これ、今の私にとってめちゃめちゃ大事な記事なのでホーム画面にショートカット作っちゃいました。

    数日前のメルマガで言われたこと忘れてないです。
    私は、自分の中の基準や、自分の進みかたを大事にしますね。
    だから、今落ち着いて一位さんのこと考えられる。

    そう思うと、2ヶ月くらいでマスターされてしまった女の子が、ますますあわれに見えてしまう。
    私は、彼女を反面教師にして、幸せを手に入れる。
    いつまでも、彼女を見ていても実りがないどころか、心が汚されるので、私は神聖な一位さんのことだけ考える。

    • かほ
    • 2016年07月07日 2:31

    半年であたふたしない。
    私はもうぶれない。グレー歴は11ヶ月くらいかな。
    名目上の関係よりも、目に見えない強固な繋がりを育てていこうと思う。

    最近の後輩ちゃんは、放置に徹しているらしい。
    それも、彼女の選択。
    聞いてみたら、そういう仲(デートする、グレー)になってからは半年くらいだと。

    ゆっくり進むものだよねって、今は思ってる。
    やっぱり、連絡来たとき「一位さん好きだな~」と思った、その気持ちを大切にする。
    むしろ、これからどう転んでいくかわからない。から、それが楽しいのだと。

    どうなっていくかな。

    • のらねこ
    • 2016年07月07日 7:30

    会ってから2年ぐらい、休みがほぼ合わない+ちょっと遠距離です。前は会いに来てくれたんですが、わんこがしばらく遠くに出かけることになったことをきっかけに、会わなくなって1年ぐらいが立ちます。
    その間にわんこが何回か入院したり会えなくなって、わたしが重いことしちゃったり、忙しいって言われてもう会わないって言って、やっぱり遊ぼうって言ってたり、色々あれなことはしてしまってますが。。
    もう一回会いたいなとは思いつつ、会うのが怖かったりして、会いたいのに予定が流されると安心したり、好きなのかわからなくなる、気持ちを落っことすことも多いですが、誰かと過ごすと、わんこと会いたいなと思ってしまいます。
    連絡はこちらからしないとまず来ません。

    わんこは今はまた入院したらしく、あまり調子は良くないそうでまだ会えなそうです。
    もしかして、会うのが面倒だからちょっとオーバーに言って流しているのかなとか思ったりもします。。
    今は、わんこが大事なことと、また一緒に遊びたいこと、わたしを放置し過ぎだということ、元気になったら顔を見せに来てくれたら嬉しいことを伝えて、伝え過ぎた気もするので少しまた、待とうかなと思っています。

    うーん、なにか間違ったのかな。

    • かのん
    • 2016年07月07日 12:50

    本当に急ぐのは男性。
    のんびり構えられて、このままそのペースで行くつもりなんだろうか。
    言葉はくれるけど、本当に考えているんだろうか。

    • 2016年07月07日 15:39

    彼が電話の時、自分は「付き合うとか軽い気持ちでなんとなくから始まった」と言っていた。
    だから私は、彼が私の気持ちを聞いて付き合おうと言わなかったのは、軽く付き合いたいと思えないほど魅力がないのからなのかと思った。
    それとも、真剣に考えたいと少しでも思ってくれたから「今は無理」と言ったのか…

    さっき職場で彼に会いました。
    会った、と言うか見かけたと言うか…
    話は出来ませんでした。

    いつもなら、見かけたら挨拶はしてくれてたのに
    今日は近くに来ても何も言わなくて。
    私から挨拶しようと思って彼の方を見ようとしたらサッと、向こうへ行ってしまいました…。

    泣きたくなって…この前私、ちょっと怒ってるって態度しちゃったから…嫌いになっちゃったかな…
    私嫌われてたらどうしよう…って。

    彼が恐らく職場にいるのは10日まで…。
    それまで一言も話さないまま終わってしまうんだろうか…。

    • Elle
    • 2016年07月08日 2:01

    1年経ってるけど まだ5〜6回しか会ってないなぁ。多忙な中 会ってくれてるんだと思ってはいるけれど。その行動を評価してるんだけど。投資されてるのとは違うのかな。
    告白 ないなぁ することするのに。しかも物凄く満足感ある。今までの誰より。笑
    周りからしたら それもう貴女、彼女じゃないの? 私も思う。
    毎回する度 うっとり悦んでるし 名前呼びながら綺麗、可愛い…って 味しめてるくせにって。笑

    結婚願望がなくて1人が楽な40代を落としたいアラサーに足突っ込んだ女子は路頭に迷っています。誰か。策をくれ状態です。
    読み漁るほど不安なのは
    数日前会ったあと 既読から数日連絡が来ないから。典型的な不安、かな。くそー。笑

    • のらねこ
    • 2016年07月08日 9:32

    今は、一度おやすみという意味も込めて、もう一度。

    返事が返って来ないのも丁度いいから、一度話を終わりにします。
    じゃないとどんどんグチャグチャになりそうなので。

    直接言うつもりもないし、言う時はさよならだと決めているので、ここで。
    あなたがすきです。だから病気で死なないでください。
    またいつか会えたら、一緒に遊びたいです。そしたらまた話をしましょう。

    ……まえ、離れた時は、忘れられてしまったから、また忘れられてしまうかもですね苦笑
    でも、伝えたところで、今は意味がないですから。
    また会いたいです。

    • りょうっくま
    • 2016年07月11日 16:45

    年齢もあってどうしても焦ってしまいます…。焦っても仕方ないこととは思うんですがね。

    私が初めて付き合った彼は、出会って1週間で付き合って、2年ほど付き合いました。
    彼の一目ぼれだったらしく、1週間で3回ほど会い、彼からの告白で付き合い始めました。
    当時二人とも学生だったのですが、私は授業に趣味にバイトに部活にととても充実した日々を送っており、彼はと言えば留年してバイトも特にしておらず、私と遊ぶのが趣味…って感じでした。
    最後は私が振って終わったのですが、振ってからも何度も復縁を頼まれ、遊びに誘われ、別れているにも関わらず「転勤で遠距離になるから結婚しよう」と言われ(断りました)、最初から最後までずーっと追いかけられた恋愛でした。
    メールは毎日彼から、1週間に2回もデートして、私が就職すると出勤時間と退勤時間に合わせて電話をくれて、それが2年間も続いていました。
    出会って1週間で付き合っても、こんなに追いかけさせられていたとは、昔の私はどれだけやり手だったんだ。。。

    次の彼も出会って1週間で付き合って、その時は4ヶ月で別れました。笑
    年のせいもあって私が焦って尽くしすぎた結果だと思います。

    今の彼は1年半も友達やって、付き合って5ヶ月経ちました。
    今まで出会って1週間でしか付き合ったことなかったので、1年以上も友達付き合いなら彼にとっては恋愛対象外なんだろうな~と思って自然に友達として接していたら、なんか知らない間に好かれてたみたいです。

    出会って1週間で付き合っても、2年続く仲もあれば4ヶ月で別れる仲もあるので、相性や付き合った初期にどれだけ投資してもらったか?というのが鍵なんですかね?
    いろいろ考えてたら頭が混乱してくるので、もう頭を空っぽにして何も考えずに自分の好きなことだけいっぱいやりたい!

    • ぴよきち
    • 2016年07月11日 18:49

    しばらく私消息を経ちますわ。
    追いかけてきなさい。
    彼の前から消息を経ちます。

    どこでなにしてるか全くわからない状態で、いままで毎日のようにメールしあってたけど、最近マンネリだった気もするしちょうどいい機会じゃない。

    いなくなって、私のこと考える時間が増えるといい。

    • 未来に咲くひまわり
    • 2016年07月12日 6:41

    「なぜそんなに急ぐ必要があるのか。」

    う〜ん、どうしてだろう?
    私、とにかく焦っていました。
    早く彼に答え出してもらわないと。
    早く2人の関係を強固にしないと。
    って気持ちばかり焦ってたんです。

    既婚者同士だから、いつ関係が終わるか分からないからかな。
    それともただ自分のものにしたかったからかな。

    最近は、時間はたっぷりあるんだから、焦らずに行こうと思っています。
    その方が自分も楽ちん(*^^*)
    心に余裕があると、爆弾投げることもなくなり、穏やかに過ごせます。
    恋愛にもいい影響を与えているはず。

    焦るのや〜めた(o^^o)

    • よっぴ (ぱるひめさん)
    • 2016年07月13日 20:39

    ぱるひめさん♡
    こんばんは!

    ぱるひめさん、す、すみません(>_<、)
    メッセージをくださってたなんて。
    ありがとうございます♡
    1ヶ月以上も過ぎて気づくなんて、遅すぎますよね。
    嬉しいのと申し訳ない気持ちでドキドキしてます。

    ぱるひめさんのメッセージで考えさせられ、改めて気づいたこともあり、感謝です
    m(_ _)m

    ☆状況に流されてしまう自分。
    ☆納得していないのに自分の中で理由を探して納得させてしまう自分。
    ☆私なんて私なんてと、自分に自信がなく、いつも不安な自分。

    そして、
    >安心感を求めるための恋愛やお付き合いはオススメしません。
    というコメントにハッとしました。
    そうです。
    私はいつでも安心したいと思っています。
    不安だからですね。
    kouさんのおっしゃってる主体性がないからですね。。

    ぱるひめさんの、自分がよければなんでもOKという思考。
    かっこいー
    素敵です。
    私もここで勉強しながらそんな自分になります!
    自分を否定しない。
    自分を大切にする。

    初コメントから今日までの1ヶ月ちょっと。
    実は、彼とケンカして、また連絡すると言われたのに待てなくて、私の重たい思いを伝えてしまい、LINEを退会して、、、

    理想の恋愛から更に遠回りになりました。
    こんな今でも巻き返しの可能性はあるのかな…

    ぱるひめさんのメッセージに早く気がついていたら、違ってたのかな…
    って、過去のことはどうにもなりませんね。

    彼のこと、終わりにしたくないけど、でもそれよりも今1番大切なことは、自分のことです。
    自分自身の巻き返しを優先にします
    (o˘◡˘o)

    • Principessa
    • 2016年07月14日 17:44

    私、待てるかどうか分からない

    自分の時間有意義に過ごしていきます。

    • くらしっく
    • 2016年07月20日 1:00

    ちゃんと両思いでいられたのに、既婚者同士の恋愛だからこその理由で、すれ違ってしまいました。やっぱり、女性の勘ってすごいですね。まだ大変なことにはなっていない様子ですが、今は、引いて待つことにしました。

    ゾウさん(彼)とは、最初から、絶対に家庭優先って決めていました。
    既婚者恋愛に反対の方から見たら(または浮気されてつらい思いをされた方からしたら)、二人の関係は遊びですよ、という宣言でしかないんだと思いますが・・・。

    プラトニックに毛が生えた程度でなんとか踏みとどまり、山あり谷ありだったけど、充実した1年半でした。楽しかった思い出がいっぱい!
    今は私が美化しちゃっているかも・・・ゾウさんも美化して思い出してくれるかな。

    ゾウさんと知り合ったのは6年くらい前かな?知らなかったけど片思いしてくれてから数えたら4年。ここ1年半、私が振り向いてから、彼は私のことをどんなふうに思ってくれたのかな。

    もしここで終わるとしたら、深い仲にならずに、毛は生えてるけど純愛のきれいな思い出のままにできてよかったな。とも思えるし、こんなに好きあってたのに、先に進まずに終わるなんて残念過ぎる、とも思えます。

    最近の私は妙に自信家で、ゾウさんが私を嫌いになれるわけないような気がするんです。
    Kouさんのブログに出会ってから、自分の価値を認識できてきたと思います。

    けれど、正直いって、今のゾウさんは尻尾を巻いて怖気づいているのがわかります。
    絶対に壊してはいけないものが壊れるんじゃないかと思うと、
    私を嫌うことはなくても、もっと大切なものを守るためなら、私への思いなんて吹き飛んじゃうんじゃないかな、って。

    今の私にできることは、急がないこと・・・しかないような気がします。
    ほとぼりが冷める(ことはあるのかな)のを待ち、状況や気持ちに余裕ができるのを待つこと。

    「なぜ堪え忍ぶ方を選ぶのか」も読みましたが、彼の態度に許せないところがあったら我慢しなくていい、という話でした。そうじゃないんだよね・・・じゃあ、我慢の時なんだ、今は。

    短期的欲求としては、会いたいし話したいし、今どうなってるのか詳しく教えてほしい。
    でも、ここで私が騒いで悪化させたりしたら、長い目で見て、私の望む将来はやってこない。

    Kouさん・・・最低6ヶ月か~!長いなあ・・・・
    「一緒に行きたいね」言ってくれてたイベントが晩秋にあるけど、それまでに変化はあるのかな。
    いつもわりと前向きな私ですが、今日はちょっと泣きたい気持ち。

    • Q10 くらしっくさん
    • 2016年07月20日 1:28

    こんばんは♪♪

    もしかして、私と同じ状況ですか…??
    2月にね、私とのLINEやり取りを奥さんに見られて、ほとぼり覚めるまで大人しく家から出ない、と言われて五か月たちました。でも彼は全然やめる気ないです。笑
    むしろその間に私がどこかに行ってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてます。笑

    彼からメールは来ませんが、私はたまに送りたい時に送ってます。
    最初は、夜に出かけるのが怪しまれるので、他にも土日に遊びに行きたいのになかなか出られなくなるのを心配して、単に自分が遊べなくなるからかな~と思ってましたが、今は私との関係を続ける為に必死でがんばっているじゃないかと思っています。

    くらしっくさんの彼さんも、必死で守ってくれてるんだと思います。
    時間をあげてください。必ず前みたいに会える日が来ると信じています。

    一緒にがんばりましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

    • くらしっく(Q10さん)
    • 2016年07月20日 23:44

    Q10さん、こんばんは♪

    そうです、ほとんど同じ状況です。
    実はこうなってからすぐQ10さんのことを思い出していました。

    こちらの彼のほうは、そこまで決定的な状況ではなく、証拠も見られていないようですけど、なにか感じるところがあったのか、言葉で釘を差されたみたいです。変なことを口走った?寝言?シャツに化粧でもついてたかしら・・・。原因がわからないので、防御しようがない状況で、今どうなっているのかはわかりません。

    たしかサンジさんは、LINEを見られた時に、その相手がQ10さんだということは隠し(守り)通してくれたんですよね?
    すごい、愛を感じますよね。今も必死で大人しくバレないようにしていてくれるって・・・

    >くらしっくさんの彼さんも、必死で守ってくれてるんだと思います。
    時間をあげてください。必ず前みたいに会える日が来ると信じています。
    一緒にがんばりましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

    ううう 一緒にがんばりましょう、っていうお言葉が嬉しいです(*´ェ`*)
    Q10さん、5ヶ月かあ・・・でももうすぐジェットでビキニでギューですものね。うううう、楽しみ過ぎる!
    私もそんな日が来るように(ジェットではないと思うけど)、がんばって待ちます。
    サンジさん、全然やめる気はないのにメールをよこさないというのを聞いて、勇気が出ました。
    私もあちらからメールが来なくても諦めず、2ヶ月後くらいにエサ撒いてみますね。

    • Q10 くらしっくさん
    • 2016年07月21日 0:18

    くらしっくさん ごきげんよう〜♪♪
    そして管理職!!おめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    すごいです~٩(ˊᗜˋ*)وやっぱり皆さんをまとめてリーダーシップを発揮する、素敵な女性なんだな〜〜
    彼さんには報告しましたか??
    嬉しい時はメールしたいですよね…できないか…

    私はね、私ってバレてます。でも見たことないはずだし、名前がバレたくらいかな…
    でも、ハッキリ黒ではない部分なので、奥さんの目の前で電話してもう連絡しません、と芝居しましたよ〜( -᷅_-᷄ )
    それが迫真の演技だったみたいで、オレ振られたの?と焦ってました。笑

    彼さん、どんな状況かそのうち説明してくれますよ。あれこれ聞いて言い訳されても嫌だからそっとしておくのが一番ですよね。

    私も早く会いたいな…♡

    • くらしっく(Q10さん)
    • 2016年07月22日 0:28

    Q10さん、こんばんは♪

    仕事のこと、ありがとうございます~!
    リーダーシップは全然なくてガラじゃないのですが(>_<) でも道を示されたからには、今まで以上に楽しんで仕事していきたいと思ってます。

    彼に報告・・・前だったら一番にしてたかも。残念だな。

    Q10さん、なんと、バレてた上に、芝居までしたとは、なんとしたたかな!!
    「オレ振られたの?」ってことは本当に女優並だったのでしょう。すごい・・・。

    私あれからいろいろ考えたんですけど、
    彼は家庭をとるって決めたら、バッサリ私を切りそうって、容易に想像できちゃったんです。
    すごい強靭な意思の人なんですよ・・・。決めたらもう終わり。

    深い仲になっていないので、心身ともに忘れられない、みたいな、いい意味でも悪い意味でも太い絆って無さそうな気がするし・・・。

    でも、絶対に私のことを忘れられないだろう、ってことも想像できちゃった。
    私は彼にとって悪いことは何もしていないので、ずっと美化しつづけてくれそうな。

    1ヶ月は待つ、と前に書きましたけれど、数ヶ月は待ってみようかなと。
    それでエサ撒きしてみて、反応がなければ、年単位で待ってみます。

    大人しく待ってはいませんけどね(笑)家庭に遊びに忙しく、よそ見しながら待とうと思います。

    あ、そういえば彼と出会ったきっかけになった勉強会みたいなので、再会する可能性もなきにしもあらずです。こちらも年単位の偶然を待つしか無いのですけどね。

    Q10さん、次の予定楽しみですね~!私までわくわくです(笑)。

    • A (kouさんへ)
    • 2016年07月23日 9:40

    ⇒【でも、一緒に食事に行ったり、デートしたりの約束には彼は応じるのです。

    彼女は会えば会うだけ気持ちが昂ぶり…】

    好きな人がいたのになぜ応じた?
    →性的興味はあり、守備範囲の女性ではあったから。(ただしそれだけだった。)
    そして私は気持ちを昂らせてしまった愚か者。

    ────

    ⇒【僕は、このブログで「告白行為」を禁止だと言っています。禁止です、禁止(笑)。】

    この意味を、当初は本当に本当に分からなかった。女性からしても良いでしょう~って。でも今なら分かる。
    男性は本当に好きになったら『告白する』

    「彼、草食そうだし積極的にならないだろうなぁ。」

    いや…やりやがったわ(口悪い)

    ────

    ⇒【出会って1ヶ月かそこらで、「はい、交際スタート!」とかやってたんでしょうか】

    周りはみんなそんな感じ。「若かったから」でしょうか。やっとけば良かった。(自暴自棄)

    ────

    ⇒【知り合って短期間で「付き合える」ようになる女性は、ハッキリ言って楽です。】

    彼、彼女は私よりも付き合い長かった同僚。続きそうに見えちゃいますよねどうしても。

    ────

    ⇒【その間、別の男性と交流を持ってもいいのです。】

    別の男性がいないw彼以外まだ苦手だし怖いしな…(情けない)

    • 2016年07月23日 9:56

    周りの話を聞くと、やはり「友人期間が長かった人」が上手く付き合っていけてると思いますね。

    • 弁天 Aさん
    • 2016年07月23日 13:48

    Aさん、友人期間も悪くはないと思いますよ。

    彼方が、友達でいましょう。と言ってるのだから、友人としてでも人間関係を継続していくことはできますね。

    それはずっと言ってますが、

    Aさんのコメントを読むと、

    友人としても繋がっていることは、Aさんの恋愛感情があることが相手に利用されて、自分は都合のいい人間扱いを受けるのではないか…

    という気持ちなのかな?と思いました。

    告白したのだから、恋愛感情があることはバレてる。それで、相手がする全ての言動は自分を繋いでおきたい為だけの言動に過ぎなく、それを真に受けて、恋愛感情をちらつかせれば、相手の思う壺で、また私は傷付くだろう。

    ということですね。思わせ振りが得意な男性なので、友人として縁を繋いでること、これが再び傷付くことになるかもしれない。

    それも、たった今のAさんが考えたら、そうかもしれません。

    でも、暫く会わない、連絡しない、そして、自分に集中する、女性の価値を実感する、出会いの場には行かなくていいです。
    でも、自分に集中してください。
    そして、価値を高めていくと、他の男性からも目に留まり、Aさんは、戸惑うかもしれませんが、男性側から、何か接触、アクションがあるかもしれません。

    そういうときこそ、自分は女性としての価値が高まっていると感じるかもしれません。

    そのあと、彼から、何かしらの言動があったとすると、そのときのAさんが、今と全く同じ考えでいるとは考えられません。

    それを目指してほしいと思うんです。

    たった今のAさんでは、女性の価値、自分の価値を実感した後のAさんの思考を想像すること、その後の振る舞いを予測することはできません。

    ですから、今は、自分に集中ですよ。

    女性の価値、自分の価値を高めるのに、彼の存在は今は、必要ないのです。
    彼で高めようとしても、同じことですよ。
    変わったとは言えません。
    彼の思う壺が待ってるだけです。

    彼とは違う方向から、刺激を受けて、価値を実感してください。

    ここでの勉強も有意義になります♪

    • オレンジ♡(Kouさん)
    • 2016年07月23日 15:36

    なぜそんなに急ぐ必要があるのか。

    本当に急ぐべきなのは男性のほうなのです。

    はい。

    私はコーヒーでも飲んでゆっく〜りしていることにします。

    きゃは(*´ ˘ `*)

    • A 【弁天さんへ】ご相談含みます…
    • 2016年07月23日 16:29

    弁天さん→

    こんにちは、またまたコメントありがとうございます!

    弁天さん一つ…ご相談してもいいですか?
    明後日彼の送別会があるんです。私は行くと決めました。(彼女も来ます)ふつうに接して来ようとは…思っています。多少ぎこちなくなる気はするとは思いますが…。

    行って後日、東京へ行くと言った日のその夜にこの前返せなかったメールを返そうと思っています。

    内容は…
    【この前はメール、返せなくてごめんなさい。

    私はそう言って下さるなら、◯◯さんとは友達でいたいって思います!
    ただそれは、これから落ち着いた後◯◯さんから連絡をしてくれるのなら…と思っています。

    新生活始まりですね!身体には気を付けて、新しい仕事がんばって下さい。】

    貴方から連絡してくれるなら、くらいの上から目線でも良いのでは?とアドバイスを頂き考えた文です…。
    添削などあるでしょうか、それともまた違う文の方がいいでしょうか…
    悩んでいます…。
    今は、彼とは関係を続けていきたいと思っています。

    ────

    ⇒【友人としても繋がっていることは、Aさんの恋愛感情があることが相手に利用されて…】

    ここを読んでビックリしました…
    完全に思ったことそのまんまです…

    彼が友人でいようと言ったのは、私を宥めて場を収めるだけで言ったか?キープか?
    どちらにせよ、なんだか後味も悪くて。

    彼以外で自分を高める…う~ん、何を利用しよう(汗)
    夢があっても叶える度胸がないので目をそらしてるし、何かないかな…
    ゴールがないものを追うのは身が入らないので趣味とかだと駄目なんですよね…。
    それを見つけることから…も続けてはいるんですが、それを言ってダラダラ日々を浪費し何年も経ってます(クズ)

    とりあえず目の前にある仕事と…恋愛の勉強なんですかね(苦笑)

    • はぐれぱるる > Aたん
    • 2016年07月23日 17:23

    気になってた、彼さんに対するメールのお話です。

    人からアドバイスをいただいたものでも、そこから自分なりに言葉や内容を変えて送るのも、どちらでもいいですが、自分が心から納得した内容で送るようにしてください。

    また、それに対する彼さんからのリアクションは、期待しないようにしてください。

    返事なくてもいいや、くらい、軽い感覚で送りましょう。

    彼へのメールに想いは必要ありません。

    • えりんぼ A さんへ
    • 2016年07月23日 18:08

    初めましてAさん!!
    急に横からすみません。
    少し前からAさんのコメントを度々お見かけし気になってました!!

    私はkouさんブログ初心者だし、経験豊富なわけでもモテモテ〜ってわけでもないので、私の体験したことを…

    私高校3年から6年間付き合った彼がいました。キスやらそれ以上のことは彼が初めてで、私の両親や祖父母からも気に入られて、結婚するとも思ってました!!
    しかし上手くはいかずお別れしたのですが、、
    私も連絡したくてしたくてたまらない日がありました。6年間ほぼ毎日連絡とって、電話もして、週に1回は必ず会って…
    そんな相手がいなくなり寂しかったです正直。
    でも、私は最後に今までありがとうを伝えてから3ヶ月1度も連絡しませんでした!
    それは何かを読んだとかでも技法でもなく、今の私が彼に連絡して、何か良い方向に進むのか?と思ったからです。
    今の私たちじゃだめだからお別れが来たということは、今のままの私じゃ連絡しちゃいけないんだ!!って。

    連絡で繋がったところで私は何も変わってないのに、もしよりが戻っても同じことをしちゃうって感じたんです。kouさんブログはその頃知りませんでしたが、今でも自分の行動は正しかったと思えます◡̈!

    彼さんが思わせぶりな行動をなさったそうで…
    あの時のは?これは?あれは?って思っちゃいますよね、、。
    でもそれをどんなに考えても、彼の本当の気持ちを知れるわけではないと思うのです。
    それなら、勝手に悪い方へ考えるよりも、これからは良いことあるだろうな〜とか思ってた方が毎日楽しいですよ!!!

    私も、あの時の彼の言葉は嘘?とか考えたこともあったけど
    口から出す言葉は”まぁそのうち戻るかな〜”とか”もっと良い人と会えるかな〜”とかでしたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    そうすると不思議とそう思えてくるんです!笑

    Aさん、少し深呼吸して
    楽しいこと1つでも思い浮かべてみてくださーい♥︎
    初心者の私が偉そうに横からすみませんでした(>_<)

    • A【はぐれぱるるさんへ】
    • 2016年07月23日 21:13

    はぐれぱるるさん→

    アドバイスありがとうございます(^^)
    そうですね、想いはいらなかった。

    軽く?考えて淡々と送れるようにしたいですね…。

    • A 【えりんぼさんへ】
    • 2016年07月23日 21:14

    えりんぼさん→

    初めまして、Aと申します(^^)
    コメントありがとうございます。

    ふむふむ…と頷きながら読みました。
    「今がその時じゃなかったから」
    皆さんにも散々言われました(^^;
    一度消化したんですが、また「何で今私じゃないのか…」と気持ちが浮上してしまう…。自分との戦いなんですかね、これは(苦笑)

    そうですか…六年間だと痛みも半端ないですよね…。でもそんな中明るくいられるえりんぼさんは強い(笑)

    見習わなければと、思いました。

    • 弁天 Aさん
    • 2016年07月23日 21:21

    Aさん、私は具体的な行動や言動はAさんに伝えることはあんまりしたくないのです。

    人から具体例を聞いてしたことって、Aさんにとって、本当に意味があるとは思えないからです。

    Kouさんのブログを読んでも、具体例ってないと思いませんか?

    そして、たぶんKouさんに相談のメールを送っても、ブログの記事のような広い意味のようなアドバイスしか返ってこないように思うのです。
    メールしたことないですが。

    何をすればいいのか、どんなふうに振る舞えばいいのか、どんな文章ならいいのか…

    これらは徒労に終わる可能性が高いです。

    相手からの反応を期待しての文章や振る舞いなのでしょうか?
    だとしたら、何もしない方がいいと思います。

    相手をコントロールしようとする言動は、しない方がいいのです。
    コントロールするつもりが、コントロールされるような感覚になりますよ。
    そこには純粋な人間関係はないですからね。

    彼が、友達でいましょう。と言ったのは、そのまんまの意味しかその時無かったと思いますよ。
    Aさんが、それはむしがよすぎると、思うならば断ってもいいのです。

    時間がかかるけど、いつかまた友人として再会したいな~という気持ちで、一年に二回くらい、
    お元気ですか?と、メールでもし合う関係…
    そのくらいの心持ちで、友人関係を続ける~という意味で私は考えてます。

    自分の好意を利用してるのではないか…

    そうに疑いながら、続けていくような友人関係はあまりにも苦しいですよ…
    すり減りますよ…(ノ_・、)

    はぐれぱるるさんが言うように、Aさんが考えて、納得いくような振る舞いをしていければよいと思います。

    彼以外から何か刺激を受ける~は、そんなに重要なことではなくて、趣味とか、習い事とか、そういうことは、無理にすることもないし、気が進まないことはしないでください。

    恋愛の勉強をしたいと思うなら、それでいいのです。
    あと、仕事と。

    インスピレーションで、したいことが見つかったらしてみるくらいでいいのです。

    あえて例をあげるなら、読書、映画、温泉、小旅行、エステ、こういうリラックスや、閃き、思考の整理、デトックス。
    になるようなことでも、いいのです。

    何も動きたくなければ動かなくてもいいのです。

    これも焦って無理に詰め込んでも意味がないので。

    彼以外から価値を実感するということは、
    彼以外の人々から受けるAさんへの態度です。

    それによって、少しずつ自分が変わってきたのかも、自分は価値があるのだ、と自信を感じてほしいと言う意味です。

    人は鏡だと言いますね。
    Aさんに対する他人の態度は、そのまんまAさんが他人にしている態度でもあります。
    尊重される、誉められる、大切にされる、それは自分も周囲にそのようにできていてはじめて、実感することができ、納得することができます。

    それをここで、私が、Aさん~それは周りがAさんを尊重してるということよ~と言うことで得るのではなく、自分で実感して得てください。

    そのあと、彼とまだ友人関係を築けていたならば、彼からの言動にそのときのAさんがどのように受け取り、返すのか、今とは全く違うかもしれません。

    もしかしたら、違う男性とお付き合いしようとしてるかもしれません。

    厳しかったらごめんなさいね(о´∀`о)

    • A 【弁天さんへ】
    • 2016年07月23日 22:12

    今晩は、お返事ありがとうございますm(__)m

    メールをしようと思ったのは…「彼はなんて言うのかな」と思ったからですね。(あ、反応考えてる(苦笑))
    分かったと来たら、とりあえず待つし、出来ないと言われたら…そうですかと。

    なんか弁天さんの答えを聞くと、普通に「友達でいましょう、お仕事がんばってー」程度で流す感じで良いかと思えて来ました…。
    それとも返さないままがいいのかな…う~ん…

    私人を信じられないでここまで来ました。
    初めは本当に素直で、誰彼構わず信じていたら逆に人が遠ざかって…
    人間が、分かりません…。

    人を好きになったのも10年ぶりだったからさらに次が考えにくいのかも…次?次っていつ?今度もまた10年?20年??目眩がする、と。
    今の年だから今の自分だからこそしたい恋だったのかもしれません。
    でも、執着し過ぎなのも思います…

    なんだかな…虚しくなってきました…恋ってこんなもんなのかなって…。上手くいってると思うのは勘違いだったし、結構そういうの港に溢れてるみたいだし。
    誰が信用出来るんだろうって。(今の彼やっと信じられるかもと自信持ちそうだったのに…)
    人をなかなか好きにならないし、好きになれたらこうなるし…

    恋を知らなかった方が人生寂しかったけど、寂しさなんてそういや慣れてるし、恋とか自分以外の周りがやるドラマみたい。

    自分の人生なかなか楽しめないし(趣味とかやると、こんなことやってる場合じゃないのに何してんだろうとか何故か思います。好きでやってるはずなのに)
    自分の人生に価値がつけられない…こんなんでズルズルズル年だけ取って…でも何したら良いか分からなくて、早く人生終わんないかなって。

    そんな中の恋だから光って見えてしまったんですね。
    外見いくら取りつくったって、中身がこんなんじゃ誰も相手にしないのに。
    私やっぱり中身スカスカでした…色んな方と話し、ブログ読んで表面に浮かんで気付いてしまった。

    恋は…もう難しくてなりません…
    私これだけここにいて、まだ自己肯定感を持てる気がしません、一ミリも…皆さんにも失礼だと思ってます…でも、自分を大事にしていこうと意識を継続することが苦痛で…
    「不幸でいたい病」でしょうか…もう幸せになれないのを納得してしまってるんです…。周りを羨ましがるだけで何も出来ない、自信がないから。
    虚しくて虚しくて…悲しくて仕方ありません…
    最近職場でもふと涙が出そうになって完全に情緒が安定しなくなってしまいました…

    すみません…ただの愚痴になってしまいました。
    スルーして頂いても構いません。
    不愉快にさせて申し訳ありません…

    • あーみ(Aさん)
    • 2016年07月23日 22:44

    こんばんは!
    横から失礼します~(’-’*)笑

    Aさん、あのね、みんなに失礼とか、そんなこと考えなくていいんですよ。
    みんな応援したくてしているし、声をかけたくてかけてるんです。

    それに応えようって頑張るAさんはとっても素敵です(*^^*)
    でも応えられてないから、周りに失礼とか、そんなこと考えなくていいです。

    ただ、Aさんはどうしたいか?
    自分を好きになりたい?
    大事にしたい?
    幸せになりたい?

    好きになりたいなら、どうせできない、じゃなくて好きになりたいって言ってみてください。
    幸せになりたいなら、どうせなれない、じゃなくて、幸せになりたいって思いきり言ったらいいんですよ~(^-^)

    今、自分を好きでいれなくても、幸せだと思えなくても、そうなりたいって気持ちを認めて、口に出して言ってみてください。

    変わっていくのは、そこからじゃないかな?
    もっと思いきり、欲求を素直に表現したらいいと思います(*^^*)

    • 弁天 Aさん
    • 2016年07月23日 23:10

    Aさん、不愉快?になるとは…なぜそうなると思ったのでしょうか…
    はて?
    Aさんから特に攻撃をうけたわけでもないので、不愉快になることはないですよ。

    誰でも、誰かに受け入れて貰えなかった後は、不安定で、自分を好きになれず、悲しくなったり、進まなきゃと、自分にムチ打つようなことをしてみたりと、支離滅裂な言動になります。

    悲しいとき、素直に悲しさを感じることは大切です。押さえ込んだり、無理に感じないように行動的になったりすると、反動がきますから。
    なので、今無理に趣味をしたり、出会いの場に行ったりすることはしなくていいと言ったのです。

    Aさん、彼といくら友人関係を続けていけるといっても、何か変化があるかもしれないとしても、半年もしないうちにって早期ではないと思ってください。

    Aさん自身が傷が瘡蓋になってもいないうちに、彼から、彼女と上手くいってない、Aさんと会いたい、と言われてもバカなことを言うなと突っぱねるくらいでいてください。
    自分を大切に、そして相手を信じるということは、時に相手に対して厳しさも必要なのです。

    Aさん、最初は誰にでも素直に信じていた、だけど、みんな離れていった…とありますが、誰も信じられずここまで来たともいってますね。
    ですが、本来、人を簡単に信じないことの方が大切なんです。

    これは誰にでもある防衛本能のようなものです。

    Aさんにはこれが無かったということですか?

    人には、心地よく感じる距離感というものがみんなあるのです。それは人それぞれですね。
    それを、無理に浸入してくると相手は防衛本能が働きますよ。それが拒絶に感じたり、嫌われたと感じたならば、時間が足りなかったのではないでしょうか?その人々と関係を築く時間を急いだのではないですか?

    Aさんは、知らないことが多すぎると思いますよ。
    私もまだまだです。

    ですけど、Aさんはもっと知らなければならないことが沢山あると思います。

    自分のことも実はあんまり分かっていないように感じます。

    これはなかなか正確に知ることは難しいのですが、本質を知るのは大切です。

    もう、幸せになれないことを決めてしまってますが、

    誰かを幸せにしたいとは思えませんか?

    見返りを考えずに、小さな好意を与えた時、相手が喜んでくれたら、自分も幸せな気持ちになりませんか?
    好きな相手以外でも。

    植物を育てて、花が咲き、実がなる、こういうのでも、世話をしたり、心配したりするので、育つと幸せな気持ちになりますよね。

    誰かに幸せにしてもらうのではなく、幸せにしようとしてると、自分も幸せに気付けたりしますよ。

    幸せの感じかたは人それぞれですが、広い視野で感じ取ってみてはどうですか?

    自分の人生を決めつけるのが早すぎます。

    • A 【あーみさんへ】
    • 2016年07月23日 23:18

    あーみさんこんばんは…m(__)m

    すみません、本当に…あーみさんにも何度も声をかけて頂いてますよね…成長がなく、本当に申し訳ありません…

    ありがとうございます…。

    初めは皆さんにアドバイスを頂いて彼とこれからかもって思えてた時までは…「自分を好きになってみようかな…?」でした。
    彼の爆弾メールから時計の針が高速で逆回しになったように、自分が大嫌いな頃に戻り始めました。

    いつか…出来るようになれる日があるなら、変わりたいと口に出すことから始めてみたいと思います…

    今はもう「どうでもいい」「もう幸せにはなれない」「疲れた」ばかりで…。甘えたやつですみません

    • A 【弁天さんへ】
    • 2016年07月23日 23:39

    弁天さん→

    すみません、ありがとうございます…。

    ⇒【Aさん自身が傷が瘡蓋になってもいないうちに…
    自分を大切に、そして相手を信じるということは、時に相手に対して厳しさも必要なのです。】

    はい…、彼にもし彼女と上手くいかなかったから会いたい等は応じない。
    それだけは都合のいい女になりたくないので断ろうとは決めていました。

    ───

    ⇒【Aさん、最初は誰にでも素直に信じていた、だけど、みんな離れていった…とありますが、誰も信じられずここまで来たともいってますね。
    ですが、本来、人を簡単に信じないことの方が大切なんです。

    これは誰にでもある防衛本能のようなものです。

    Aさんにはこれが無かったということですか?】

    小学生等の幼い頃、家庭に居場所がなく少しでも優しくしてくれた人にはなついて信じ切っていました。
    それで危ない目にもあいました。
    信じなくなったのは中学生の頃、人に嫌われ家でも学校でも独りになりました。

    ───

    ⇒【見返りを考えずに、小さな好意を与えた時…

    植物を育てて、花が咲き、実がなる…】

    これはあります…観葉植物ですが、元気ないともっと水を…陽当たりをって…。
    人には私が話すことで笑ってくれるのが嬉しいです。

    ───

    ⇒【幸せの感じかたは人それぞれですが、広い視野で感じ取ってみてはどうですか?】

    広い視野は確かに。自分には大事だなと思ってはいたんですが…どう想像したらいいのか分からなくて…。
    ネットで情報見るとかはしますが…
    逆に狭まってるかも(汗)

    弁天さん、大切なこと教えてくれてありがとうございました(^^)

    • えりんぼ A さん
    • 2016年07月24日 0:15

    Aさんお返事ありがとうございます!!

    今の私じゃ..ってところは片思いだと少し状況は変わりますかね?
    私はその当時付き合っていたので、”今の私たち”じゃ上手くいかないと思ったのです!!
    女性は自由で良い!とここで学びましたが、それはお互いを思う気持ちがあってこそだと思うんです。
    やっぱり彼が楽しそうにしてるのも私は好きでしたし♥︎
    でも私が自分の気持ちにしか目をやらずやりたい放題してたから、色々なバランスが崩れたんです。

    それに男の人はこうと決めたら暫くはその意思は揺るがないと思うんです!!
    それは男の美学ですかね?笑
    良い男で終わらせたい!みたいな笑

    だから今の彼に何を言っても無駄だなと感じて沈黙を貫きました!!

    それはAさんの彼にももしかしたら当てはまるかも…
    Aさんをこれ以上傷つけない俺カッコいい。じゃないですけど(>_<)

    私は強い子ぶるのが上手いだけです♥︎笑
    1人の時は思い切り泣くときもあります。でも、言葉に出すことで、頭もそう思えるようになりますよ?

    今私は好きな彼がいるのですが、そう思える人に出会えるのに3年の月日が経ちました!笑
    その間に色々学べたので今恋を楽しめることが増えたのかもしれません。
    私が特別とかそんなんじゃなくて
    Aさんも絶対前向きになれます!

    • A 【えりんぼさんへ】
    • 2016年07月24日 6:52

    えりんぼさん→

    おはようございます。
    お返事ありがとうございます。

    ⇒【でも私が自分の気持ちにしか目をやらずやりたい放題してたから、色々なバランスが崩れたんです。】

    私もこういうことなのかな…。
    今が悩みの渦中だと、やはりあの人が幸せなら…とはどうしても思えないですが(苦笑)

    そうですね、今回の事を悪く引きずらず…「前向き」に変わればいいのですが…、ちょっと…悪い方で引きずりそうで怖いですね…。

    • しゅり。
    • 2016年07月24日 9:19

    「急がない。焦らない。」

    これだけは。
    自然に思えるようになったこと(*^^*)

    「男性の時間軸」が
    とてもとても長いから…。。。

    それでも。時々聞きたくなるの。
    「考えてくれてるの?」って。

    言葉は無いけれど…
    小さな愛情のカケラを見つけると。
    ココロがあったかくなる♡

    私も忙しいからね?
    「急がない。焦らない。」
    好きなことして、キラキラになって
    待ってるね(*˘︶˘*).:*♡

    • えりんぼ A さんへ
    • 2016年07月24日 9:39

    まぁでもkouさんに言わせると、私のやりたい放題に付いて来られなかった彼が男じゃなかったって事ですかね?(^^)笑

    ちなみにもう1つ言うと…
    別れる少し前に彼のサークルの女の子が彼と親しくなってて、怪しいと思ってたんですが、別れる時彼にその子の事聞くと、友達だからと言われました。
    が、しかし、4ヶ月後付き合ったのをSNSで知りました(´つω・`)
    それでSNSは辞めたのですが、
    その時はさすがに絶句して(笑)言葉を失いました。
    でも元々私の性格上、ずっと落ち込んでるのが嫌いだし、おちゃらけたキャラなので笑い飛ばしてた感じですね(^^)

    でも引きずって良いんじゃないですか?無理に前を向けないなら特に。
    後からその反動がくるなら、今たくさん落ち込めば良いと思います。
    人は落ちるとこまで落ちれば、気がすむと思います(^^)!

    • りんりん♪ Aさん
    • 2016年07月24日 11:26

    Aさん…かなり頑固ですね。

    何だかんだ言って、人の意見をほぼ全く受付けてないんだもん。

    ここの皆さんの意見も。
    彼からの言葉も。

    自分にとって都合のいい部分だけを抽出しすぎかなと感じる。。

    まぁ、私もやりがちだけどね。
    お互い注意しないとね~✨
    「良薬口に苦し」ですもん。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP