メルマガサポート用記事(2022年3月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2022年3月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2022/03/02 叩きのめしてください
    2. 2022/03/02(2) なんでそんな考え方するの?
    3. 2022/03/04 成功者タイプは曲者です(笑)
    4. 2022/03/04(2) 愛される能力を開くこと
    5. 2022/03/06 仕事で割を食うこと(1)
    6. 2022/03/07 仕事で割を食うこと(2)
    7. 2022/03/11 仕事で割を食うこと(3)
    8. 2022/03/12 分からないことは、聞こう(笑)

関連記事

コメント

    • rariio
    • 2022年03月01日 13:10

    今月も楽しみに待っています!

    • まいまい16
    • 2022年03月01日 13:13

    早いっ!もう3月!
    今月もよろしくお願いしますヾ(´︶`*)ノ♬

    • さくら子✿
    • 2022年03月01日 13:26

    ポカポカ春ですね
    今月もどうぞよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    • こざる
    • 2022年03月01日 13:30

    待ってますね♪

    • 弁天
    • 2022年03月01日 17:46

    待ってますにゃん

    .    ∧ ∧     
       ミ・x・ ミ  (⌒⌒)
    ┏┓┏━oo ) ┏┓゚\/。
    ┃┃┗━┛U ┃┗━┓ 
    ┃┃    ┃┏┓┣┓
    ┃┃┏━┓や┃┃┃┃┃
    ┗┛┗━┛ ┗┛┗━┛

    • みろりいぬ
    • 2022年03月01日 18:15

    Kouさんのこの記事の通知で月が変わったことを認識するようになりました笑
    待ってます♪

    • みゆにゃん
    • 2022年03月01日 19:15

    kouさん、こんばんは(^^)/
    いつもありがとうございます!

    今月も楽しみにお待ちしておりますよ~(*‘ω‘ *)♪

    • 浪花の女
    • 2022年03月01日 20:06

    おおっ!楽しみ~(´∀`)

    • まき
    • 2022年03月01日 20:52

    けえってどういう意味?
    今日って事ですか???

    • あーすけ
    • 2022年03月02日 12:29

    自分と全く違う男性と付き合うには…

    私も相談したいことでしたので、今回すごくためになりました。
    私の夫もポジティブにいこう、暗い話を家に持ち込みたくない、嫌な人には反抗したり縁を切ろうというタイプで、私は家族だからこそ愚痴とかいろいろな気持ちを話したいし、人との縁は嫌な人でもなかなか切りたいとは思えません。
    彼が言ってることもわかりますし、それも一つの生きる術だとは思うのですが、愚痴を言った時にさらっと流されるのが本当に嫌で…。いつのまにか俺もあったわ、こんなこと〜で自分の話になります。そんなのを求めて話してないわ!と怒りたくなりますが、話を持ち出したのは私ですし…ともやもや。
    最近は愚痴は母や妹に話そうと決めています。変な男と結婚したからには、そういったところも目を瞑らないとですね。
    ありがとうございました。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年03月02日 12:38

    これから、毎月のこの記事に今月出来たことと、今月の目標を書こうと思います。

    今月まで女性の承認を繰り返し読んでいました。
    自信が持てるようになり、自分自身が安定しました。

    レッスンも全て参加することが出来ました。

    3月は、スカートとメイクを毎日することを目標にします。

    kouさんが、毎日きちんと人に見られても大丈夫な格好をしているとメルマガに書いていたので、私もきちんとしてみようと、やっと意識が変わりました。

    一ヶ月続けて変化を体感してみようと思います。

    • おゆき姫
    • 2022年03月02日 13:12

    この1ヶ月休みなく働いていて
    さらに1週間ちょいの出張から帰ってきた彼、
    ものすごく疲れていて、
    大食いなのに1週間の間で超少食になっていて

    でも今日のお昼に彼から焼肉食い行こうって、
    私は喜んで、二人で歩いて向かってました。

    私手を繋ぎたくて、
    服の裾を引っ張ったらスルー、
    また腕の裾をツンツン引っ張ったら、

    「平日の昼間だから〜」ってかわされ、
    私むっとし、自分のポッケに手を突っ込んでスタスタ
    二人で無言で焼肉屋に到着。

    彼 何か不満あるの?
    私 …
    彼 呆れた様子で頭をフリフリ
    私 平日の昼間だからってどう言う意味?
    彼 頭フリフリ
    私 平日の昼間だからって不思議な理由だなと思って
    彼 は?
    私 は?ってなに?(イライラ
    彼 そんな態度ならどうでもいい
    私 どうでもいいって?
    彼 どうでもいい

    お互い注文せず無言、彼携帯いじりはじめる、
    しばらくして

    彼 出る?
    私 うん(服持って立ち上がる

    お互い無言で帰り
    彼は寝室に篭り始める

    私寝室ドア開けて、
    私 疲れてるところくだらないことで拗ねてごめんね、
    彼 うん
    私ドアしめて
    近くの図書館に来ました。

    きっとラブラブな頃だったら、
    私が拗ねた時点で、ごめんごめんって機嫌取ろうとしてきたし、そもそも手繋ぐのを断られるとか(しかも平日の昼間だからとか意味わかんない理由で)なかっただろうし、自分は何を謝ってるんだ?ってモヤモヤして。

    彼疲れているから、元気出るまで穏やかに過ごそうとおもっていたのに、、
    同棲しているから問題なのでしょうか?
    1週間、彼がいない間メンタル良く過ごせてました。
    拗らせすぎて、恋愛の勉強も疲れました。

    • 浪花の女→おゆき姫さん
    • 2022年03月02日 15:19

    こんにちは。

    彼とのお話を読ませてもらって、
    あーー、ムカつくーーー(#゚Д゚)
    と思いました。

    私の彼もそんな感じでした。

    おゆき姫さん、悪くない。
    同棲してるからとかではないように思います。

    「何を謝ってるんだ?」の感覚が正しいのではないかな?

    • 浪花の女
    • 2022年03月02日 19:55

    叩きのめしてください

    Kouはん、リンクが2月になってまっせ。

    せやせや。こんなんいてもうたったらええねん。
    と思います。

    キッチリ落とし前つけてもらわんと。

    私はちょうど今度のデートの脳内シミュレーションしていました。
    彼「晩御飯どこで食べようか」
    私「わぁ~、このお店美味しそう」
    彼「えー、お高いんでしょ。他にしよう」
    私「……私、せっかくここまで来たんだから、どうしてもこれが食べたいの。私はここで食べて帰るから、解散しよ」

    彼は私の脳内で100回ぐらい死んでます。
    次は仕留めます。

    秘密のメッセージ
    ですね(^-^)

    ていうか、そんなことより!
    【先月はあまり記事を書けなかったので、今月は飛ばします。】
    (* ゚Д゚)ですってぇ!聞きました?奥さん!
    ええ、ええ!聞きましたとも!(>ω<*)

    • ころねっと
    • 2022年03月02日 19:59

    【叩きのめしてください】
    読んでいて珍しく腹が立ってしまいました。
    人様のパートナーに対して勝手にこんなことを言うのは失礼なのを重々承知はしていますが、おゆき姫さんのことを何と思っているのでしょうか?大切にするつもりはあるのでしょうか?手を繋ぎたくて袖をツンツンするなんて、とっても可愛らしい女性なのに…。
    この彼には心底反省をしていただきたいです。

    • 浪花の女
    • 2022年03月02日 20:08

    あっ、キレるのが早すぎるか。
    問答してからにします(・ω・)

    私「え?ほんならなんで私に聞いたん?」

    あ、もうキレてる。
    Kouさん、問答の時点でキレてはいます。
    彼は謝る以外正答がないです。

    • 浪花の女
    • 2022年03月02日 20:18

    私、おゆき姫さんのコメント読んだ後に考えた「私だったらどうするか」は、
    最初にかわされた後、彼が迎えに来るまでそこで立ち尽くす
    でした。
    問答するならその場でしてたかも。

    • 弁天
    • 2022年03月02日 20:28

    Kouさんメルマガありがとうございます♪

    キレ得(笑)

    あとゴネ得とかね(;・∀・)

    味を占めさせるべからず!

    • elica
    • 2022年03月02日 20:52

    Kouさん、早くも3月ですね。
    飛ばしまくってくださるの、楽しみにしてます!(^^)

    さて今日は面白いことがありました。
    職場で2人の男性から「明日はひな祭りだね〜」と言われ、帰宅したら父が「明日はひな祭りだから…」と桜餅や草餅を買ってきました。(例のごとく大量です笑)

    私自身はひな人形を飾らなくなって久しく、ひな祭りをそこまで特別に感じたことがありません。
    逆に、普段はイベントや記念日なんて気にしていないような彼らが口々にひな祭りを言い出すなんて、驚きました。
    男性にとってひな祭りは何か感じるものがあるのでしょうか?素朴な疑問です。
    Kouさん、ぜひ教えてください!

    • さくら子✿
    • 2022年03月02日 21:10

    「叩きのめしてください」

    メルマガ一発目、タイトルが強烈(^^;

    けど読んで涙ぐんでしまいました。
    私も遠距離元カレは割りとこんな感じだったから、おゆき姫さんの気持ちとかその場の雰囲気とか手に取るようにわかっちゃって、これはキツイなぁって。
    もうこういう恋愛は卒業したけれど、
    Kouさんのお話しはとっても勉強になり今さらだけど驚きました。
    「出る?」と言ったことが逆ギレだってわかりませんでした。
    それと「キレ得」も。
    元カレもキレ得に味をしめてたましたね、確かに。
    それからシュミレーション問題を考えてみました、私もキレるのが早かったです。

    でも私は
    教育が苦手なので、
    こういうことしない人と付き合いたいです。

    先月はあまり記事を書けなかったので、今月は飛ばします。

    ↑↑↑え-(;゚ロ゚)-!
    備えます!!頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

    • 海松
    • 2022年03月02日 21:12

    【なんでそんな考え方するの?】

    「私はお母さんとは違う、言ってる事はわかるけどそんな考え方や生き方は出来ない、そんなに強くいられない」
    子どもさんがこれを伝え続けることができるのは、まゆみ2さんが子どもさんの言葉に耳を傾け続けたからだと思います。

    みこみこさんの彼のように、「そんなに気にする意味が分からない。そんな相手縁切ればいいじゃん。考えるだけムダ」と、聞いてくれなかったら、言うことが出来なくなると思うんです。

    わからないなりに、相手の言葉を聴こうとするか、聴かないで切り上げるかの違いがありますね。
    自分の子どもだからとかではなく、大切な存在という関係に変わりないはず。

    kouさんの言うように、余裕なのかなと思いました。
    余裕がなければ、親子関係でも聴き続けることは出来ないと思うので。

    • さくら子✿
    • 2022年03月02日 21:22

    「なんでそんな考え方するの?」

    もし私が付き合ってる人にそう、言われたとしたら自分の未熟さに呆れられちゃう!ヤバいって焦るかなと思いました。

    色々な考え方あるので
    同じじゃなくていいけど、
    共感しようとしてくれる努力が見えたら優しいな〜って思います。

    • 浪花の女
    • 2022年03月02日 21:37

    なんでそんな考え方するの?

    いい!メルマガがめっちゃいい感じで来てる!
    ヾ(。・ω・)ノヾ(*´Д`*)ノヽ(*´∀`)ノヾ(´ェ`o)ノ

    意味あるの?って、思いつつも、
    少し遠い関係の人ならバッサリいけるけど、
    我が子ともなるとそうもいかないから、
    考えてらっしゃるんですよね。
    優しい……( ;∀;)

    私は、そういう悩みに悩んでしまう性質だったのが、「あーー、アホらし。やーめた」ってなったタイプなので、ハイブリッドでもあります。

    まゆみ2さんもハイブリッドですね。

    ハイブリッドになったもん勝ちですよね。

    あの人の気持ちもこの人の気持ちも分かる。
    あの人の気持ちもこの人の考え方も認められる。
    大前提は自分の価値観、感じ方、気持ちを大切に出来る。
    私は、その大前提を誰の前でも保っていられる人になりたいと思っています。

    【コメントの彼に必要なのは、俺にはよく分からないけどそれは大変そうだねと言える余裕です。】
    それは、完璧すぎて、そういう人とは永遠に分かり合えない気がしてしまいます。
    そう言ってくれる彼のことを私も分かりたいと思いますよ。

    男性もありますか。
    余裕のある彼女の気持ちを分かりたいと思うこと。
    こちらに余裕がありすぎるとお子様化しますか。
    余裕をもって接していたつもりが、いつの間にか侍女になってたんですよね。

    秘密のメッセージ
    浪花は殿上人だから。
    と以前はよく彼に言われてたんです。
    先日は彼が他の人からもらった賞味期限切れのお菓子(箱入り)を分けてあげるよって。
    「はぇ?」って言ったんだけど、堂々と「あげるよ」ってもっかい言ってて。
    いつもなら断るのに、もらって。
    食べて、あんまり美味しくなくて。
    いらないものはいらないなぁと思いました。

    秘密のメッセージ、すごいなぁ。

    私、別に殿上人じゃないと思うんです。
    近所のおばさんとかとはそういうやり取りあります。ちょっと傷んでる野菜なんだけどあげる、とか、育ちすぎてしまった野菜なんだけどあげる、とか。
    いただいたらちゃんと料理して食べます。
    でも、私と彼との間にそういうのいらないです。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2022年03月02日 21:57

    最近仕事に追われて
    全然来れてなかったところに……

    まさかの… ふざけんな問題( ¯꒳¯ )

    仕事が忙しい忙しいって
    全く会えなかったのに
    なんで好きだったんだろうって思う
    前好きだった男性を思い出しました(´・ω・`)

    あと、元彼。

    「忙しいって私を放っておいていい理由には
    ならないんだよ」と伝えたら

    別れよう。って言ってきた元彼。

    ふざけんなすぎる。
    こっちのセリフだよねそれって
    言ってやればよかったかもしれません。;:(∩︎´﹏`∩︎):;

    私なら、 同じ立場に立った時に
    また同じことを言うと思います。

    疲れた、忙しいって態度に表されるの
    すごく嫌。悲しくなる。

    忙しい、疲れた、、?
    それは私もだよ?暇なわけじゃないんだよ?

    って爆発(「・ω・)「おこだよっ

    嫌気がさしてたら
    実家に帰るか同棲をみなおす。

    私は結婚してから、同棲します( ˇωˇ )
    彼になんと言われても

    今は無理♡

    • あえか
    • 2022年03月02日 22:17

    今カレもそういう時期が
    あったような(。´・ω・)ハテ?

    今は、忙しい時ほど
    寄って来る。

    酔ったら絡んで来る。

    いや、手足を絡めて
    抱きついてくる。

    カレ「俺を拒否しないで〜」

    ·····鬱陶しいことこの上ない( ̄∇ ̄;)

    • ミハ
    • 2022年03月02日 22:38

    ちょっぴり的外れな共感でも
    まぁいいか…。あぁ…またか。と流すようになりました。
    私なら見逃すことがない石とか穴に引っかかって「この野郎」と隣で叫んでいても。

    それとは違うけれど、男性のほうがネガティブな現実を受け入れるのが苦手な人が多いと感じています。ただ悲嘆するというか、ただ動揺するというか。悲しみの中心に自分がいて、自分のストーリーを語るような感じです。年を重ねるほど、なのかな。そんな場面を何度か見て。

    女性の多くが持っている共感や優しさは特殊な力なんだと思っています。

    • 浪花の女
    • 2022年03月02日 22:45

    【コメントの彼に必要なのは、俺にはよく分からないけどそれは大変そうだねと言える余裕です。】

    相手に共感を求めるときって、相手に自分と同じであって欲しいってときだと思うんです。
    そんなときに「俺にはよく分からないけどそれは大変そうだね」って言われても、私は置いてきぼり感があるかも。
    彼は本当は同じ考えじゃないのに無理させてるなって思います。
    「そんなこと気にすんなよー。楽しくやろうぜー」の方が好きです。
    私は、です。
    実際に彼ともそういうエピソードがありました。
    「あなたは気にしないでいてくれてありがとう」と言った覚えがあります。
    救われた気がしたんです。
    私は、そんなことで悩む世界以外の世界を彼に見せてもらって、救われたんです。

    • きゅんきゅん
    • 2022年03月03日 2:15

     kouさん
     こんばんは

     きゅんきゅんです
     
     私がkouさんにお世話になるようになってから、たぶんですが2年くらいになるかと思います。手を替え品を替え⁈、もう何回も何回も何度も同じことを、繰り返し伝えてくれていますよね。怒った事柄に違いはあるものの、言われている内容はいっしょですね。
     あとは、私がうまく応用していくだけです。これからも、どんどん鍛えてください。

     ご報告♡
     昨日の夕方、百貨店にバレンタインのお返しを買いに行ってきました。それなのに、春色のお財布を一目惚れ♡購入しちゃいました。まだ寒い日々が続いていますが、私の周りには少しずつ春が揃いつつあります。
     kouさん、季節の変わり目です。お身体にお気をつけてくださいね。

    • 浪花の女
    • 2022年03月03日 12:55

    共感が欲しいとき……
    って考えたら、私にもありました。
    彼が共感してくれなさそうなのが分かってたら、彼には言わないですね。
    例えば上司の愚痴なら、いつもその上司の愚痴言ってる人に聞いてもらって共感してもらってます。
    彼は共感してくれることもあるし、してくれないこともあるから、話したいときはファーストチョイスではないです。

    それがKouさんの言うあきらめにあたるのかな?
    うーーん。
    彼との時間にわざわざ愚痴を言いたくないというのもあるし、他の人に共感してもらえれば私は別に満足しちゃうので、私にとってはあきらめでもないですね。

    みこみこさんよりこの点に関してのこだわりが一つ少ないってだけのことかな。

    確かに、彼には、私が大変なときに「大変そうだな」って理解してもらえると安心しますね。
    私にとってはそれは必ずしも共感じゃなくてもよくて、「元気出せよ」でも、「どうしたの?」でも、いいんです。
    私が大変そうなのを理解してくれてる、理解しようとしてくれてるのはそれで充分伝わります。

    私、低燃費なのかもー。
    その内自家発電しちゃいそう。やだやだ。

    • ノブちゃん
    • 2022年03月03日 15:30

    なんでそんな考え方するの?

    ↑のメルマガと内容とはずれてるかもですが・・読んで思った感想を書きます。

    がんばり過ぎる人って、ほぼほぼ、愚痴も弱音も 周りの人へほとんど吐かないようにも思います、大事な大切な人へは得に。私の周りは、たとえいろんな困難があったとしても、そとりで頑張ってる人が多いです。(パートナーがいようが、いまいが、どちらも)

    だから、そういう人はいっけん、傍からみてたら大丈夫そうに見えてても、実は放っておいたら、危ない状況になってることもうっかりあったりします。

    だから、そういう人へは、逆にこちらから適度な声かけは必要なことだなぁとは思ってます。

    気付いた時には 手遅れで、遅かったりすることあるからです。

    こんな私もだけれど・・(;’∀’) よほどのことでない限り、旦那へも弱音は吐きません、身内に対しても同じくです。

    だから、たまに、こんな私の様子の変化が旦那もわかるようで、今、無理してるんじゃない?とか稀に言ってきてくれたりします。

    別の関わらせていただいてる方からも、あったりしてて、しかもそれが大抵、当たったりします。

    別に、かまってちゃん意識でそうしてるわけではないし、自分で独自で解決しようと動いてるだけなんだけれど、ちゃんとしていれば、目をかけてくれる人は目をかけてくれるんだなぁって、今まで生きてきててそう思います。

    そして、そういう人たちは、いざ本当にどん底の時は、ちゃんと寄り添ってくれるし、助けてくれる動きをしてきます。

    そういう人を、私は、これから少しでも増やしていきたいです。

    • おゆき姫
    • 2022年03月03日 23:18

    kouさんコメント拾ってくれて
    ありがとうございます。
    姫たちのコメントも嬉しくて、、泣

    そうか、私おかしくないんだ。
    また1週間口効かない生活が嫌で
    謝ってしまったこと後悔です。
    まさに彼はキレ得に味を占めていると思います。
    私の言動が彼を突き上がらせてるんですね。

    本当は手繋ぐのをスルーした時、
    帰ってやろうか思いました。
    でも、こちらが悪い状況にならないようにと留まった。

    彼が は? と変な態度をとった時、
    お店でてこうと思った、でも
    後々めんどくさくなるのが嫌で留まってしまった。

    前に携帯触るのがいやで、
    ふざけながらやめてほしいこと言ったら
    別にいいじゃんと触り続けたので
    彼を店に置いて出たことがありました。
    それ以降携帯触ることは無かったのですが。
    また感情的すぎるとか言われるのかなとか
    色々考えてしまい…

    彼がいつも、穏やかでいてほしい、
    感情的になるのをやめてほしい、
    というもので変わろうとしたつもりが…

    私が家に戻ったら、
    態度悪かったと謝ってくるかなと
    淡い期待をしましたが、
    何事もなかったような感じです。そりゃそうか

    • おゆき姫
    • 2022年03月03日 23:31

    あと皆んなに最低と思われるのは承知なのですが
    私、初めの頃、彼と元カレで
    同時進行してた時がありました。
    今のカレが大好きになり一途になったのですが。
    その二股が彼にバレたことがあります。
    許してくれたのですが、その事もあり。
    彼を傷つけたと言う罪悪感、
    それでも私といてくれる彼に対して、
    そんな権利ないと、
    思うように振る舞えなくなりました。

    迷子です。

    • ぶどう
    • 2022年03月03日 23:50

    叩きのめしたい(ぶっそうな、、)

    会社で雇用される側が勝つことって難しいのかな。私はストレートすぎるから、上手く自分の望む結果に誘導できないかも、でも負けたくないです。

    受付センター的な業務をしていますが、あれ?私すごく忙しい?って感じて件数を数えたのが始まりでした。Aさん 300 Bさん 345 Cさん 440
    Dさん 95 私 950 。。。これが会社が同じ1のマンパワーだと認識している中身です。

    1件にかかる時間を調べ作業時間の差を示しても、私自身が大残業になっている訳ではないから聞き入れて貰えず、でも私は物凄い集中力を発揮して出来ているんですね。終業時にはクタクタで、そのあと何も出来ないのです。他のかたはゆったりできるんでしょ?って思ってしまう、心にも余裕がないです。

    他のかたの1.5倍くらいまでが許容範囲と訴えても、私の前任者は出来てたよね、と言われ、私は出来る出来ないではなく単純作業にこのような不均衡が放置されているのは何故か?と訴え、平行線。暗に我慢しろと言われているようです。

    Aさん以下もこれはおかしいよねって言ってくれるなら正直に気持ちを打ち明けて味方になって貰う?でも今まで見て見ぬ振りだったから前任が頑張って今があるのかもしれない?と悩みます。今は上司にひとりでぶつかっています。

    やり過ぎると余計に不利なのかな、諦めるが吉?
    長文を失礼しました。

    • たむたむりん
    • 2022年03月04日 5:03

    友人と話していました。

    おゆき姫さんのパターンでどうするのか。
    私なら。

    コールドワー、突入です(^_^;)(古っ)
    どうでもいい?
    そのセリフでカチンと来ます。来てしまいます。

    にっこり笑顔で微笑んで

    「どうでもいいのね?そう、わかった。」

    そのままKouさん直伝のフルシカト突入です。
    黙って帰ります。
    何か声かけられたら?
    にっこり満面の笑みを一瞬向けた上でのスルーですね。

    売ってきたのはあっちです。
    こっちは差し出されたのでお買い上げさせていただいただけです。
    ちゃんと受け取った意思をお伝えした上で、乗らせていただきますとも。
    忙しい、疲れてる、それはわかりますが、失礼な態度を取っていい理由ではありません。
    怒って良いところだと思います。

    その後のコメントも読ませていただきましたが……。
    過去は過去です。
    その過去の流れも含めて彼さんは姫様と一緒にいることを選ばれたのでしょう?
    そしてそこに対して姫様はちゃんと答えを出している。
    それは姫様を雑に扱っていい理由にはなりません。

    改めて。
    怒って、いいんです。
    私はそう思います。

    • たむたむりん
    • 2022年03月04日 5:20

    成功者タイプは曲者です(笑)

    うわ〜〜〜(^_^;)
    なんで出来ないの、ってセリフは前の職場で言う人いたなぁ……。
    私はそれが辛いと感じたので、後輩たちには絶対言わないと決めてましたね〜。
    出来ないことを理解できないと先へは進まないと、私はそう考えたんです。
    努力したらできるのが当たり前、それもその方が培ってきた信念であり間違いではないのでしょうが。

    わかってもらうのは、本当に簡単ではなさそうですね(^_^;)
    成功として積み重ねてきているからこそ、余計に。
    Kouさんの仰有るように、新たに積み重ねて理解してもらえるといいですね。
    姫様、頑張れ!

    • バンビ子
    • 2022年03月04日 8:12

    みこみこさんの、成功者の彼の考え方に、私もそうなりたく日々考え勉強しています。心に余裕がある時はものすごく流せるのでとても楽です。
    ぶれない自分が欲しくて(笑)
    私はもともと、小さい頃から自分の考えに共感してくれる友人達が全くいなくて友達もいないです(笑)
    それでも共感してもらいたい事があるので辛かったんです。
    みこみこさんは今まで共感してくれる人達が周りにいたのかなと思います。
    だからそんな人達の様に、好きになった彼にも共感してもらいたいと思う考えが生まれるのかなと。

    昨年仲良くなった男性が、会社の人間関係の愚痴やら、家族間の事などで共感が欲しいタイプでした。
    めんどくさかったですし、私自身が一緒にいて楽しくなかったです(笑)
    自分の心の中で解決出来ないんだーっと思って、「いろんな人がいるんだから気にすんな」って共感せずアドバイスしたり、突き放していました(笑)
    で、彼がキレてました。

    もう少し仲良くなったら聞けるかもしれませんが、格好序盤で、会うと愚痴とか悩み相談とかで感情の起伏が激しくて疲れました。

    先天的な共感力の無い人でも、そばにいたら聞いて欲しいとか出てくるとは思うんです。

    それが人間関係の事とは限らないだけで。

    そんな時に理解の示し方のお手本をこっちがみせつけたら、頭のいい彼ならわかるかも…。

    あと、知人がものすごく頭が良くて共感力がない旦那さんに、「私は〇〇されると悲しい(嬉しい)と思うのでやめてください(やって下さい)」とか言葉伝えたら、悲しませるのは良くないって言葉で判断できると聞きましたが
    どうでしょう

    • サトリオン
    • 2022年03月04日 8:34

    共感について

    私も共感されたいとか共感してあげられる余裕があればって思うんですけど、仕事柄、共感しつづけて共感なんかもうできない、無理ってなりました。
    だから私も、共感してもらえなくてガッカリしたときに、共感してもらえなくても仕方ないな、私もできないもんってなりました。
    共感してほしいって思う人は、仕事として誰かにくたびれるほど共感したらいいのかなって思います。
    無理なんですよ、終わりもないし、演技はできますよ、でもそれは空っぽですしね。
    相手に時間と共感という心の力をもらわないと自分を保ってられないのは、わかりますけど、相手が私に時間と心を使ってくれるかは相手の自由ですよ。
    この人は心のこの部分を自然と共有できる人、あの人はここの部分は共有できる人、ってするしかないよーって思うんですけど、何が正解なんですかね?

    • ノブちゃん
    • 2022年03月04日 8:40

    成功者タイプは曲者です(笑)

    みこみこさん、記事にコメントされてたんですね。今、彼氏さんが、年収1000万超えのできる男と読ませて頂いたところでして、なるほどなーと多いに納得してたところです。

    私は、お仕事で、高収入の方と関わることも稀に有って、みこみこさんの彼氏さんのような対応といいますか、このような思考をされておられる方と出会うことがあります。

    しかし・・KoUさんが言うには、こういうタイプの男性は、曲者なんですか・・(;’∀’)

    ただ、私がこのタイプの彼らを見てて思うのは、できない人へ対して、決して悪意を向けてるようには見えないのです。そんななか、ただ、ストレートに思っ本当に思ってること言ってるだけのように見えてます。

    そして、私自身そんなに年収は無いですし、そんな域には居ませんから、彼らの思ってることの全てのところはわかり得ませんが、、彼らはたた正直なだけでのように見えてて、むしろ、身の周りの大事な人へは得に、甘やかさないようにしてるだけにも見えてて、上っ面のごまかしの優しさの言葉をかけてないだけのように見えてます。

    そんな彼らへは、私からは、優しくも、そんな中に、厳しさもきちんと持ち合わせてるように見えてるんです。

    こういう男性は、基本、素直で頑張ってる女性が好きのようにも見えています。彼らの話ぶりから、ずっと前からそう感じていました。

    ですので、ちゃんと努力してて頑張ってる女性へは、ストレートに惜しみなく、優しい言葉を、本当に稀ですが(笑)かけていたりもしてますし 女性のことをきちんと尊重されてるし、大事にしておられます。

    だから、私は、曲者の男性のほうが(笑)←曲者のようには見えてなかったけれど・・(;’∀’)  好みの男性だったんだなーって、このメルマガを読んで改めて 自分を改めて知れたことは良かったです。

    • まるこめ印◎
    • 2022年03月04日 8:42

    海外留学やらなんやらの経験を経て、世界にはいろんな人がいることを知りました。
    別に無理に共感するんじゃなくて理解するのが大事だと思ってます。
    理解するというか、認めるって感じですね。
    私とは違うけど、そういう考え方もあるのねって。
    ただそれだけでいいと思うんですよね(*´-`)
    そういう人と仲良くなりたいし、私もそうありたい。
    あまりにもめちゃくちゃな人とは距離置きますが笑

    • ノブちゃん
    • 2022年03月04日 9:17

    成功者タイプは曲者です(笑)

    追記。

    お仕事で、ひたすらこちらへ共感ばかり求めてくる人が居てて、(会うたび、愚痴ばかり、自分可愛そう精神の強すぎるひと、不幸自慢系) いつか目覚めるかな?と、とことん寄り添うことにして、関わってた時期もありました。

    結果、こういうタイプの方って、自然と関わりが切れたのがほとんどなんです。

    きっと、別のもっと自分のことをいつもいつも、常に、共感してくれる人を求めて、離れたのだと思っています。

    結局、一番心底、共感し合えるあいだがらって、似たものどおしで、求めてるものが似てる者どおしなんだろうなぁって、、過去から今に至り、振り返るとそう思えてきてます。

    だんだんと、相手をするのが、苦痛といいますか、、ほとほと疲れてくるんですよね。。そういうことが多々ありました。

    だから、記事の、自分と違い過ぎる男と付き合うコツって、どちらの側だったとしても、彼氏さん側であったとしても、みこみこさん側であったとしても、KOUさんの言われてらしゃるように、割り切って、どちらか一方が、もしくは、両方ともが、歩み寄りしないと、関係を続けていくのは、難しいんだろうなぁと思います。

    そもそも、カップルとして合うことじたい、難しいようにも思います。

    だから? 弱者の戦略にもあてはまってるの内容なのですか? 割り切ることっていうのが、その答えのひとつなんでしょうね。。

    私は、割り切れないタイプの側のほうのようです。。(;^ω^)

    • シロン
    • 2022年03月04日 10:02

    Kouさん、メルマガ更新ありがとうございます!

    昔よりよかったという事はない、ですか…。
    最近の情勢や日本も要注意な国にいくつも囲まれている事もあり他人事じゃないように感じて不安を感じております…。

    とにかく、世界中から戦争が無くなる事を祈るばかりです。

    • まき
    • 2022年03月04日 10:10

    そっかぁ。
    後からそうなったわたしは成功者タイプなんだろうか?

    詰め寄りはしないけど、何でできないの?と思ったことがあるから、気持ちの上で詰め寄ってたのかも知れないですね。

    共感も、ぶっちゃけ元カモに急に共感されたとき、「ん?ほんとにそう思ってる?」と疑った事があるので、人の気持ちが分かるのはすごいことだし嬉しいけど、、。

    単に話を聞いてくれたりするだけで、もう味方になってくれたような気になるのは事実かな。
    わたしはこう思うけど、なるほどそういう考えもあるよね、と。

    その辺りはほんとに慌てずに、ゆっくりゆっくりお互い詰め寄るイメージかなぁ。すぐに解決できる問題ではないのかも。

    • シロン
    • 2022年03月04日 10:51

    すいません。
    読み返したら変な言葉でしたね(汗)
    基本的には今と比べたら昔の方がよかったという事はない、ですか…。

    と、お伝えしたかったのです(汗)
    失礼いたしました!

    • ノブちゃん
    • 2022年03月04日 11:12

    成功者タイプは曲者です(笑)

    さらに追記。

    すいません・・凄く、自分にとってタイムリーな内容なものでして。。(;^ω^)

    成功者の方を見てきてて、最初は、そのような方と関わり始めたときは、凄く警戒していました。

    自分が仕事でちっとも成功していなかった時期だったから余計に(今もそうなんですけれど)。

    今までの自分では関われなかったような、生きてる次元の高い人とかかわるようになれてきてて、思うのですけれど、成功者の方って、本当に、心底、悪ってひとは、ほとんどいないように思っています。

    たまたま今、関わらせて頂いてる方々が良い人ばかりだからなのかもしれませんけれど・・。

    むしろ、いままで愚痴なんかこぼしてる暇なんかなもなく、ここまで成功されてこられたのかなぁって思うエピソードをかなりお持ちであったりもするので、しかも、それを苦労とすらも思ってないように感じます。

    そういうところ、とても尊敬できます。小さいことに、いちいち、気にしない性格?とかもあるのかもしれないです。まぁ、だから、もともと強いのもあるんでしょうね。。

    だけど、そんな彼らにも、ちゃんと心はありますよ。一風、たんたんとしてそうで、だけど、そういう部分がかいまみれるところがあるからなんです。

    だから、厳しいようだけれど、こんなタイプの男性と関わるのだとしたら、どうしても、離れたくないのだとしたら、自分から歩み寄って、相手の見えてる域へ近づけるように人間へとなるのが一番近道のような気はします。

    • ユイ
    • 2022年03月04日 12:37

    「特に自分でどうにか頑張って今の状況を作り出したという自負のある人は、世の中のすべての人が頑張れば自分と同じようになれると信じています。
    むしろそうしないのはおかしい、怠慢だというくらいの感覚です。
     職場とかでもいると思うんですよね。
     できる人ほど、できない人の気持ちが分からないんです。
     『なんでできないの?』
     というより、
     『なんで頑張らないの?』
     という感じで詰め寄ってきます。」

    わ、…私やんΣ(oωo )!!!!!

    私、本当にこうです(笑)
    職場にいる人です(笑)

    できない私でも、頑張った結果、今できるようになってる。
    あなたなら簡単にできるでしょ?
    なのに、何でしないの?できないわけないよ。
    頑張ってないからでしょ?それは怠慢だよ。

    と、本気で思っています。
    自己肯定感が低いから、余計そう思うのでしょうか。

    共感することも不得手で、自分から共感を求めることも
    あまりないので、共感を求められているのだとしても、
    愚痴を聞かされていると解釈してしまうかもしれません。

    みこみこさんは違うでしょうが、
    愚痴だけをずっと言っている人、時々いますよね。
    私はそういう人がすごく苦手なんです。
    その愚痴を言っている時間で、自分でどうすればいいか考えて
    さっさと動けと思ってしまいます…。

    そうやって切ってきた友人たちは、
    私に共感してほしかっただけだったのかなと
    今更ながら気付きました・・・。

    話を聞いてほしいだけの時もありますし、私も言いますし、
    ぐちぐちしたコメントしか書いていない時もありますけれど…(´•ω•`;)

    • ユイ
    • 2022年03月04日 12:46

    あ、そっか。
    私、自分にもそうやって詰め寄っているんですよね。

    • 浪花の女
    • 2022年03月04日 13:10

    成功者タイプは曲者です(笑)

    変わり者に続いて、曲者ですか(^_^;)

    確かに、共感力は低いかもしれないけど、1から10まで教えてくれるならロボットのようかもしれないけど欲しい言葉をかけられるとまで言ってくれてて、女性の方も一言「大変だったね」くらい言えないのかとのことでしたので、
    「一言『大変だったね』ってまずは慰めて欲しい」と伝えればいいんじゃないかなー。

    そもそもはそういうことが出来る男性として目の前に現れたんじゃないかと思うんです。
    元々その一言も言えないような、そう思っていることも伝わってこないような男性ではなかったんじゃないかなー、と。言葉で伝えてこなくても伝わってくるものがあったから彼のことを好きになって付き合ったんじゃないの?って。
    今それを言わなくなったのは、彼女なら自分の考えを理解してくれるだろうと考えているだけなんじゃないかな。

    だから、「まずは慰めて」って言うだけでよい方向にいくんじゃないかなと思うんです。

    曲者は、というか、曲者こそ、他人は自分と同じ考えではないことをよく分かってるから、そうしてほしいんだと言えば、素直に「そうなのか」ってなるんじゃないかな、と曲者一味の私は思います。

    曲者にとっては「なんで頑張らないの?」って、
    詰め寄ってるつもりじゃないんだと思います。
    何か理由があるのかな?聞いてみようって思ってる。
    まぁ、結果、「そんなもん理由にならんがな」って思うこともありますが、この人は分かってくれる人だと認めた人にだけ、その詳細を説明して、この人には伝わらなさそうだと思ったら、「そうなんだー」って言って黙るのですが。

    曲者が何度も自分の考えを話すのって、
    この人には分かって欲しい。か、
    この人なら分かるはず。
    って、認めた人相手にだけのように思います。

    • 浪花の女→迷子のおゆき姫さん
    • 2022年03月04日 13:24

    私は、別に最低ではないと思いますよ。
    そういう引け目があって強く出られないのかもしれないですね。
    でも、そうしている内に彼のこと嫌いになってしまいませんか?
    私は一度嫌いになりましたよ。

    そのときのことはそのときに謝っていて、彼もそれをそのときに許している、そういうことがあったのを承知で付き合い続けているのですから、二人の関係を健やかに保つためにも、引け目を感じずに堂々と叩きのめしてくださいな(^-^)

    それって、女性を大事に出来る男性を一人増やすことだと思うんです。
    おゆき姫さんが我慢したら、男が一人腐ります。
    世のため人のためです。

    あと、「感情的すぎる」とか言うのは、負け犬の遠吠えみたいなものだと思います。
    彼の行動が変わったのなら、聞き流してよいと思いますよ。

    • 浪花の女
    • 2022年03月04日 13:48

    ねぇ、Kouさん。
    Kouさんも本当は曲者なの?
    人たらしに進化した曲者?
    女性にめっぽう弱くて優しい曲者?

    • Kou
    • 2022年03月04日 15:34

    >ユイちゃん
    かなりいい気づきなのでは(^^
    ここから切り替わりそうです。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP