男性の「好き」の違いを知ってください

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ある記事にもらったコメントを紹介します。

このブログで、必ず読んでもらいたい記事です。

この記事は、メルマガ読者限定公開の記事で、配信されてくるメールの下部にあるパスワードで読むことができます。

女性はすぐに付き合いたいと願い、男性はすぐに付き合うと決められない理由

 

このテーマは、他の恋愛マニュアルや恋愛ブログでは一切解説されていない、非常に重要な内容です。

これを知っているだけで、あなたは恋愛に失敗する可能性を大幅に低くすることができるほどの内容ですので、まだ読んでいない場合は絶対に読んでください。

 

男性は、自分が彼女を本当に好きなのかと実感するのは、初期や序盤ではないということなのです。これを知らない女性は、最初の猛烈アタックに射抜かれて、「彼は私に本気だ」と完全に錯覚し、痛い目を見ることになるのです。

 

かいえさんより:

わからないのは
ならなぜ
好きです、付き合ってください
と言ってくる男性がいるのか?

好きかわからないのに
言ってしまうというのも
ありましたよね。

後のことを考えてない?

もしくはセックスしたい対象として
興味を持ったら
とりあえず告白してくる?

ホントに俺は彼女を好きか?
こいつでいいのか?
と思いながら付き合っていながら
二時間連絡が取れないだけで
泣いて女性の家の前に立って待ってる男性心理は?

男性の「好き」は、2種類あるんでしたよね。

彼女のことを「本当に好きで愛している、という実感が持てる」ものと、「性的に好き」の2種類です。

男性は、後者から始まります。すべての男性がそうです。例外はないと思ってください。

 

最初にあなたを見て、男性はあなたの人格すべてを認めて好きだ、という感情にはならないのです。

最初にあなたを見て、女性として魅力があるとしか思いません。そしてそれは、男性自身よく分かっていません。

「魅力的と感じるのだから好きなのだろう」というくらいの感覚です。

 

「自分の感情が嘘」などとは、もちろん思っていないのです。

 

その時は(性的興味が理由で)本気で好きなのだからアタックしてくるのです。

人格を含めて本当に好きになるのかどうかなど、考えてもいません。彼自身は好きだと思っているのです。本当に好きなのかどうかと悩み始めるのは、性的興味が落ち着き始めてからです。

 

ちなみに「性的興味」というのは、単にセックスしたいという欲求だけでなく、「触りたい」とか「もっと秘密を知りたい」とかの前段の欲求も含まれます。

 

「二時間連絡が取れないだけで泣いて女性の家の前に立って待ってる男性心理」は、正直僕にもよく分かりません。

性的興味から来るものであっても、「好き」である感情には変わりなく、二時間連絡が取れないという事実を受けてその感情が傷つけられた、ということなのかもしれません・・・

 

関連記事

コメント

    • 金木犀の季節
    • 2015年09月15日 13:44

    性的興味は、
    どれぐらいで落ち着くのかな、、、

    分からないから下手に行動できない。

    キス我慢も、なかなか大変。

    好きって言ってしまいたい気持ちをぐっと抑えて

    メールもデートの回数も、
    気持ちが増幅しないようにコントロールしてる。

    もっと会いたい
    キスもしたい。

    早く、ちゃんと私に興味を持って欲しい。

    • ちはな(金木犀の季節さん)
    • 2015年09月15日 17:42

    金木犀の季節さん
    こんばんは(*´˘`*)♡
    よかったね、次のデートが決まって。
    楽しみね。
    どんな服にしよう?靴にバック♡
    メイクも髪も♡

    ランジェリーは、素敵なものを纏うと
    気持ちも、より女性らしく変わるわ。
    色やデザインによって、妖しい気持ちに
    なったり、変わるわ。
    楽しいわよね。ランジェリー

    私も、ワコールよ。
    トレフルが好きです。
    時には、トリンプのエッセンスも♡
    やっぱり、自分に似合うもの。

    男性の性的興味は、ずっと続きます。
    なくならないはずよ(笑)
    落ち着くという意味なら、身体を重ねて
    お互いに満足したらかな。

    私は、お見合いだったから、出会って
    1年後に結婚したの。
    出会って半年後に、プロポーズは
    はいと答えました。
    プロポーズのずっと前に、結婚したいと
    思っていますと、気持ちを話してくれて
    いたの。
    いつも、優しさと穏やかさがあり
    それは、今も変わりません。
    むしろ、今の方が、優しいと感じます。

    性的なものも、今の方が楽しめます。
    恥ずかしいのですが♡

    • 金木犀の季節 ちはなさん
    • 2015年09月15日 20:43

    デート、決まってホッとしました。(*^^*)

    彼の中で、私の存在は今何なのかな。

    ちはなさんは、半年でプロポーズだったんですね。

    私は

    彼が早くYYCを退会して私だけと向き合ってくれたらいいなって、思っています。

    彼女ができたら辞めるんですか?って、初めてのデートで食事しながら私聞いたんです。

    そしたら、辞めると彼は言いました。
    ほとんどサクラや既婚者の方からのメールばかりみたい。

    でも、やめてほしいって私から言うべきではない気もしていて。それって束縛なのかなって。

    次に会うまでびっくりするぐらい綺麗になりたい

    早く自分だけのものにしたいって、彼が思うような女性になりたい。

    力がみなぎってきます。

    最近私の恋を、応援してコメントくれる方が結構多いんです。

    みんなに力を貰ってる

    そうだ、
    ちはなさんは、お風呂上がり、すっぴんは、見せているのですよね

    最近は24時間落とさなくて大丈夫なコスメもあるから、せめて眉だけは描いて
    、まつ毛は自然なエクステが良いのかしら、なんて今から考えているのですが

    どうされていますか?

    • ちはな(金木犀の季節さん)
    • 2015年09月15日 21:11

    金木犀の季節さん
    こんばんは(*´˘`*)♡

    金木犀の季節さんを応援しているのはね、みなさん、最近からじゃないわ。
    もっと前からよ♡
    わかる?
    金木犀の季節さんは、魅力溢れているのよ。

    金木犀の季節さん、あなたは、もう
    びっくりするぐらい綺麗よ。
    あとはね、素直になること。
    素直な気持ちで、笑ったり、お願いしたり、頼ったり、甘えたり。
    私が、素直になるとね、主人も素直に
    なるのよ。

    メイクは大好きよ。
    楽しいし、綺麗になれるから。
    でも、24時間メイクは、考えなかった。
    素肌美人でも、ありたくて
    お手入れは、丁寧にしていたから。

    可愛いとか綺麗は、メイクするから
    ではないと、思うの。
    女性らしい雰囲気が大切なんじゃないかしら?
    このことが、年齢を重ねても
    女性らしい魅力溢れた自分になる
    ことじゃないかしらね。
    そういえば、なにかの記事に
    女性の顔や年齢ではなく、その人の
    持つ女性らしさ、雰囲気を感じる
    ことで、ひきつけられるみたいな文章が
    あったわ。
    私は、メイクもノーメイクも見せて
    います。
    ゆったりと微笑んでいれば、大丈夫だと
    感じるわ。

    • ちゃもこ
    • 2015年09月15日 22:01

    すごく客観的にこの事象を見せつけられたことがあります

    彼がコンパで出会った女の子を熱心にデートに誘っていた時期がありました
    普段は仕事第一で、毎日深夜まで残業し、「仕事終わりに出掛ける気になんてならない」と明言していた彼が、休日の合わないその子の為に早々に仕事を切り上げ、隔日ペースで出掛けて行ってました

    しばらく後にお付き合いが始まり、彼女のどこが好きだ、と惚気られ
    私の目の前で彼女に電話越しに「愛してる」と囁き、彼女の休みに合わせて有給を取り、これは本気で彼女のこと、好きなんだなぁと思っていたらそれからほんの数週間後

    「俺あの子の事、好きなんかなぁ…」
    と相談しに来ました笑

    もう私、唖然です
    何かあったのか、いつからそうなのかと聞くと、冷静になって考えたら多分、最初からだと
    最初からずっと、好きかどうか分からなかったと

    それから数ヶ月お付き合いは続きましたが結局、別れてしまいました
    長くなりましたが当時の私は、男の人って好きかどうか分からないのにあんなに情熱的になれるものなの? と、全く理解出来ませんでしたが
    彼が最初に言っていた「好き」と、その後迷い始めた「好き」は別物なんだと考えると、なんとなく分かるような気がします

    • 金木犀の季節 ちはなさん
    • 2015年09月15日 22:04

    ちはなさんとお話しすると、ほっとします。そして、優しい気持ちになれます。

    もう、びっくりするぐらい綺麗、か。

    彼の心を、さらいたいな。

    素直になること、ですね。

    これまで
    いろんな恋を経験してきて

    だんだん、素直になるのを恐れるようになっていたかもしれません。

    自分だけが、彼を好きなんじゃないかって。

    どこか、構えてしまうというか
    一歩距離をとってしまうというのか。

    彼はとても素直な男性です。
    私は、彼のそんなところに惹かれました。

    今までの人は今までの人。彼は彼

    彼の前では、もっと素直な私を見せていきますね。

    ちはなさんは、メイクをしていない素顔も見せているんですね。

    私も、お肌や髪、ボディのお手入れは大切にしています。

    お話を聞いて、少し気持ちが楽になりました。

    このブログでも、同棲したら失敗したというコメントが山ほどあったので、、、

    結婚してから女性として見てもらえなくなるのが、とても気がかりでした。

    あぁ、早く彼に会いたいな。

    キスは、もう少し我慢かな、、、。
    本当はもう、すごくすごくしたい。
    愛情表現だもの。彼とのキスを思うだけで涙がでてしまいそう。
    きっと、彼のくちびる、温かいんだろうな、って。

    キスをしない代わりに、また腕の中に入れてもらおうかな。

    彼は、ほのかに良い香りがするの

    大きな腕時計と
    私の倍ぐらいある大きな手

    デートの日は、晴れるといいな〜。

    • 金木犀の季節
    • 2015年09月15日 23:56

    なんだか

    切ない。

    私の気持ちは、日ごとに澄んでいくのに

    彼の私に対する気持ちが、性的興味でしかないとしたら

    私は彼の言葉を
    行動を
    どう受け取れば良いんだろう。

    彼の優しさも、言葉も
    愛じゃなくて 性的興味なのかな。

    どのくらいしたら
    愛になるのかな。

    • はん
    • 2015年09月16日 0:28

    今、別の男性からアタックされています。グレーくんと違って積極的で、手も繋いできました。こちらは好きでなくても、手を繋がれるとどきどきしますね。
    でも、その好意が嬉しいと思うと同時に、私自身がなびいてしまわないか不安になります。私はこれからも、グレーくんを好きでいたい。でも、別の人からの好意でそれが崩れてしまわないかが怖いです。
    その時はその時…なのでしょうか。
    ひとまず、この記事を読んで、このアタックはまだ「本当の好き」ではないってことを頭に入れておきます。
    グレーくん、早くしないと取られちゃうよ。

    • ちはな(金木犀の季節さん)
    • 2015年09月16日 13:13

    金木犀の季節さん
    こんにちは(*´˘`*)♡

    性的興味を持たれることは、悪いこと
    じゃないわ。
    もちろん、しらない男性とかには
    本当は…イヤだけど。
    男性は、性的興味をもてないなら、
    多分、好きにはならないのじゃないかな
    男性本能は…女性と違うから。

    どのくらいの時間が必要なのかは
    わからないわ。
    でもね、好きという気持ちが、ゆっくりと確実に愛情へと変わっていくの。
    金木犀の季節さん、ゆっくりと大切に
    するとね、壊れにくいし、相手の良い面、気になる面も見れるの。
    恋愛だけなら、好きという気持ちだけ
    でいいかもしれない。
    でも、第二幕へ進みたいと思うのなら
    ゆったりと構えるべきよ。
    金木犀の季節さんが…どうなりたいか?
    によってだけど。

    今だけ、楽しく恋を楽しみたいので
    あれば…

    将来を見据えているのなら、
    慌てずに見つめないと。

    金木犀の季節さんは、どうして
    早足で歩こうとするの?
    今、はじまった恋は、ドキドキして
    楽しいはず。
    お付き合いが長くなるにつれて、変わるわ。
    あの、ドキドキはね、今だけよ(笑)

    • 金木犀の季節 ちはなさん
    • 2015年09月16日 16:16

    宙ぶらりんなのが不安なんです。

    自分が彼にとって、何者でもないこの期間が。

    毎日 仕事がいやで

    なかなか時間が過ぎてくれなくて

    彼と会える日までがものすごく長く感じて

    なのに少しずつしか前に進まない

    気持ちはどんどん彼を好きになっていくのに
    関係は進んでいかない

    そんな日々が、もどかしいんです。

    別れた彼のことを思い出してしまうんです。何度もデートしていて、他に恋人がいるからと断っても追ってきて、明らかに好意があるのに、なかなか、きちんと告白してくれなかった。
    男の人ってずるいなって、憎しみさえ感じました。

    だから、トラウマになっているのかも。

    毎日が果てしなく
    長く感じます。

    • labli
    • 2015年10月30日 10:52

    一年付き合っても、「本当に好きで愛している、という実感が持てる」にはなっておらず、まだその最初の「魅力的と感じるのだから好きなのだろう」の場合ってあるんでしょうか?

    • ぴーなっつ Kouさんへ
    • 2015年10月30日 12:03

    こんにちは。寒暖差も強く感じる季節になりましたが、穏やかな天気が気持ちいいですね♪

    私の状況での質問ですが、一度別れを告げられて了承した後、現在半年ほどグレーの関係の彼です、

    再度 好きな気持ちが逆戻り?して、
    性的なものに限るような段階になる ことはありますか?
    教えてください(^^;;

    • はるばる 
    • 2015年11月10日 11:15

    みなさま

    性的興味で好きになるのは男性程ではないけど
    女の子も多少ありませんか?
    私だけ??
    だからと言って男性みたいにアタックしたり絶対出来ないけど…妄想するくらいで。
    私肉食なんかな(;´Д`)

    • トトロ
    • 2015年11月18日 11:53

    私の彼氏は私から告白してお付き合いしました。

    私の誕生日のお祝いをして⇒月に1回夕食デートをして⇒約1年たったころに私が待ち切れずに告白してしまったのです。
    彼は私の事を気にはなってるけど、まだ解らないって…。
    それでも、付き合ってみようと今に至りますが、こんな付合いはじめなので私は好かれている自信なんて全くないです。
    もっと待っておけばよかったな~って思います。
    彼から好かれている自信があれば、もっと違う付合い方が出来ただろうな~っと、この手の記事を見るたびに思います。

    しかし、それにしても1年も月日が流れてるんですよ!
    長すぎだと思いませんか!?

    そして、付き合って5ヶ月経過。
    未だに自信は持てないですが、毎日こちらのブログでお勉強しています(^^)
    これからも読み続けます!

    • ねこぴぃ
    • 2015年11月30日 15:55

    「好き」
    付き合って1ヶ月の彼からの好きは性的興味からの好きなんだろうなぁ~
    あまり、愛情を感じないし・・。

    本当に好きになるのはいつになることやら・・。
    私のこと本気で愛してもらいたいです。

    あぁ~
    こんなにも彼を好きになってしまった私って・・。

    • 幻の魚
    • 2015年12月13日 22:22

    >本当に好きなのかどうかと悩み始めるのは、性的興味が落ち着き始めてからです。

    悩まないで
    すんなり自覚してもらいたいですねー。
    あまりグイグイ来られるのは嫌だけど
    性的興味が落ち着かれ過ぎても
    それはそれで寂しいナ。

    • いちごいちご
    • 2015年12月21日 1:52

    男性の好きには、2種類ある。
    惹かれるから好き、と
    投資によって愛情に気がついた時の好き。

    まずは、惹かれさせないと。
    でも、変に考えすぎない。
    ありのままで、自由に振る舞うこと。

    • ひまわり
    • 2015年12月25日 12:50

    そうか〜!
    最初から順番にブログを読んでいますが、男性の「好き」には色んな種類がある、と書かれた記事がいくつかありました。
    なんとなく理解はしていましたが、今やっと腑に落ちました。
    彼が今まで言ってくれた好きは全部同じものだと思ってましたが、思い返してみると徐々に変わってました。
    最初のデートは、やりたい一心の性的興味の好き、だったんだ。
    その後はこっちが促さないと言ってくれず、段々と自分から言ってくれるようになり、その内に「すごく」とか「大」とか形容詞がつくようになって、今は本当に好きでいてくれるんだろうなと実感できます。
    最初の頃は恥ずかしくて言えないんだろうとばかり思ってましたが、気持ちの変化だったのかぁ。
    これは女子には分からんわぁ。

    • 虹色カフェ
    • 2015年12月25日 22:02

    そういえば、そういう関係に
    なった後、彼が子供みたいに
    喜んでいて、おかしいぐらいに
    お熱になって。

    呆れて落ち着いてよ。って
    怒ったら。

    しばらくしたら落ち着くと思うって。
    言ってたなあ。

    性的興味で支配されてる感じ。
    男性の心が。
    おばかというかなんというか。
    そういうものなんですね。

    • あさしゃん
    • 2015年12月26日 3:29

    きっと、第一段階はクリアしているみたいだから、彼が追いたくなるような自分になりたい

    • みなみ
    • 2015年12月31日 2:42

    なんでしょう…喜んでる顔を見たとき

    笑顔を見ていたいと思われたことはあります。

    • つきのあかり
    • 2016年01月01日 7:38

    自分の感情に素直なタイプに弱い私。

    性的興味がきっかけでも、
    すきです!なんて迫られるとコロリと落ちてたな。(笑)
    やっぱり、嬉しいもの。

    反対に、慎重派の男性は今まで物足りなくて。いいなって思っても、冷めちゃってた。

    私を認めてくれる人が大好き。
    だったけれど、
    それに加えて、私にどう接してくれたか?
    何をしてくれたか?
    大切にしようと思う。

    • やってみよーこ?そうしよーこ
    • 2016年01月06日 7:34

    間口は必ずそれだけれども。

    一方的に見てるだけそればっかり刺激されて勝手興奮して聞く耳もたないグズは嫌い。

    • 八月の向日葵
    • 2016年01月06日 20:09

    彼から まだ

    好きとは言われてない

    「お付き合いをお願いしたい」とは

    言われた

    わたしも

    好きとは

    伝えていないの

    焦る気持ちコントロールして

    ゆっくり

    育てていこう

    確実に

    • 金木犀の季節
    • 2016年01月06日 20:56

    まだ、彼とは
    たったの4ヶ月!

    もっと長く、いっしょに居るかのよう。

    この前のセックスで

    彼の気持ち、ただの性的興味では
    ないと、私は感じました。

    そうでなければ、
    彼はセックスが欲しくてたまらないだろうに
    車の中で、Yesとなかなか言わない私に、
    触れるのを、すこしためらいながら
    優しく撫でたりなんて、しないもの。

    今日は、やさしいのがいい
    と、私がつぶやくと

    分かった。優しくするよって彼。
    その時の口調は、心からそう言ってたわ。

    時間をかけて、ながく、丁寧に
    やさしく愛してくれた。

    普段好きなんて、あまり言わないのに

    たくさん言ってくれた。

    彼の気持ちは、いま、どのへんなんだろう。

    やっと、性的興味に、恋愛感情が
    淡く混じりだしたくらいかしら。

    私の気持ちは
    とっくに、恋愛感情なのに。

    • あえか
    • 2016年01月06日 22:49

    知り合ってすぐ交際を申し込まれた、とても積極的な長い付き合いの男友達がいます。
    当時は信用出来なくて、結局お付き合いしなかったのですが、その彼は今バツ3です(^-^;
    あんなにグイグイ来られたら、落ちる女性もいると思うけど、私は今でも胡散臭いな~って思ってます(笑)
    飲みに行ったら、絶対しつこく家に誘うんだもん。←いい加減諦めろ。

    • Q10
    • 2016年01月06日 23:03

    性的興味のかたまりにしか見えない彼…
    投資はしてくれているけど、まだまだなんだろうな〜

    先日、彼も含む飲み会で隣にいた男性が、彼のことをこう言っていました。「かっこいいし、モテるはずなのに、Q10も含めて女の子に全然がっついて来ないんだよね〜」
    なんだそれ〜確かにパッと見は硬派だけど…
    ちょっと餌まいたらすぐがっついて来たんですよ〜とは言えませんでしたが。笑

    今気づいたんですが、やっぱり男はセックスという目的が無いと全く動かない生き物なんだろうなぁ。それなら彼が普段硬派で静かにしてるのも納得いきますね。
    私に対してその目的があるからこそ、行動して投資してくれるんですね。だから投資が大事なんだな。kouさん、納得です。投資させ続けます。

    • かほ
    • 2016年01月14日 0:38

    >彼女のことを「本当に好きで愛している、という実感が持てる」ものと、「性的に好き」の2種類です。
    男性は、後者から始まります。すべての男性がそうです。例外はないと思ってください。

    だから女性の恋愛は始めやすいんでしたよね。男性は女性性に飢えているから笑
    なにも体だけとは言わず、男性たちにとって女性はいつでも足りないもので、貴重だと。
    男性は「勘違い」でできているって、Kouさんが言ってたもん。でも、改めて肝に命じておきます。

    Kouさん、ちょっと最後の方笑
    Kouさんもよくわからない男ってなんですかそれ(^^;
    まあでも、私たちが相手にする男性は、自分の心の動きをよく把握していない。だから、彼の言動を鵜呑みにしていきなり全てを託すのはあまりに危険なんですね。それこそさじ加減が必要。少しずつ愛を深めていかないといけない。いきなりなにもかも明け渡してはいけない。

    • ukiuki2525
    • 2016年01月21日 22:04

    いつから本当の好きに変わったんだろう?
    本当の好きになんてなってないのかな??
    ただすごく近くにいて、とても気があったからってだけなのかな?

    なんだか、よく分からなくなってきています。

    • citrine
    • 2016年02月09日 15:28

    >男性の「好き」は、2種類あるんでしたよね。
    >彼女のことを「本当に好きで愛している、という実感が持てる」ものと、「性的に好き」の2種>類です。
    >男性は、後者から始まります。すべての男性がそうです。例外はないと思ってください。

    【すべての男性がそうです。例外はないと思ってください】

    今読んで、ウケましたヽ(^。^)ノ

    前者に昇格させた私を認めてあげよう。

    • しろくまさん
    • 2016年03月12日 23:33

    以前から記事を楽しく読ませていただいてます。男性心理はなかなか難しいですね。投資させることで、好きという自覚をさせる、または、投資していくうちに好きだと錯覚して行く…まさに卵が先か鶏が先かの理論ですね!そのため簡単にキスさせない、体を許さないことの大切さが際立ちます。距離感を保って良好な関係を築くために私も今やるべきことに集中しますっ

    • オレンジ♡
    • 2016年03月15日 21:17

    性的興味から好きになる…。

    厄介だけどしかたありませんよね。

    それが男性ってものですもんね。

    この心理を知るのと知らないのでは違いがありすぎます!

    男性って、性的興味止まりの女性もあるのかな?

    って、ふっと思いました。

    • ここ
    • 2016年04月06日 22:42

    本当にこいつで良いのかって、ずっと思われてると思います。
    告白してくるのも早かったです。
    “早いかもと思ったけど、他の人にとられたら…と思って告白した”と後から言っていました。
    だからそのはじめの段階を過ぎてから迷いが生じて、それがそのままずっと続いているんですかね(´・_・`)
    迷われているのは辛いです。
    百歩譲ってその気持ち自体は仕方ないとしたって、本人にそのまま言うこと無いですよね(ー ー;)

    • かほ
    • 2016年04月13日 23:39

    元カレが私に興味を持った理由と、女の子に興味を持った理由はきっと同じです。

    そして、一位さんが私に興味を持ったのも、きっとそれと同じ理由です。

    そこからどう進めるかが、恋愛の鍵なんだろうな~。
    元カレ好きだったな。

    今は一位さんが好き。
    早く彼に会いたい、週末が待ち遠しいです。
    でも同時に、そんなすぐ会わなくても私なら平気だろうという余裕もある。

    うーーん、でもやっぱり会いたい!!!笑

    • sai
    • 2016年04月16日 16:16

    人格を含めて本当に好きになるのかどうかなど、考えてもいません。彼自身は好きだと思っているのです。本当に好きなのかどうかと悩み始めるのは、性的興味が落ち着き始めてからです。

    男性心理って凄いわ〜
    笑ってしまうほど自分と違う!

    ちなみに「性的興味」というのは、単にセックスしたいという欲求だけでなく、「触りたい」とか「もっと秘密を知りたい」とかの前段の欲求も含まれます。

    これが落ち着くことあるんですか?
    あるとしてもエッチした後では??

    • ちみにー
    • 2016年04月18日 10:42

    確かに、性的に好きから入る人ばかり。
    女友達に話せば、軽いってダメ出しされるけど
    メンズの意見はしたくない人とはしないって。
    kouさんのブログで、女性として見られてる、と
    前向きな解説に少しだけ自信が持てました。

    勘違いしてはいけないけど、
    生理的にok、女性として扱ってもらえた
    という事実は事実として自信にすることは
    いいことなんだなと思えるようになりました。

    そこからもっと知りたい、欲しいと
    引き付けられるようにミステリアスな魅力を
    醸し出す努力が女性としての役目なのかな。

    落ち着いてきたときに本当に気になる、
    気にし続けなきゃいけない状況に早く持ち込みたい。

    この早くって気持ちも女性特有なんですよね。

    主張とか甘え方についてももっともって
    記事を書いてもらえると嬉しいです。

    とにかく今は、彼よりもkouさんよりも
    気になって仕方ない。

    • ぽっち
    • 2016年04月29日 13:25

    好きです、付き合ってなどの言葉がないまま、転職した私に海外出張から帰るとわざわざ、会いに来てくれるのはまだ興味があるってレベルなのかしら……
    気持ちも全く話してくれないから、不安だけど催促する気もなくて早く行動で示してほしいなぁ……
    せっかく2カ月ぶりに会えたのに、むなしい。
    答えを急いじゃいけないと思いながら、早く追いかけてほしい

    • ききとららら(ご質問)
    • 2016年04月29日 19:15

    皆さんもコメントに書かれていますが、
    性的興味が落ち着いた状態って、
    具体的にどんな状態なのでしょうか??
    セックスレスでは無いのですよね。

    気を許せていないことを相手に伝えたとき
    落胆して距離をとられる場合と、
    残念、且つ嬉しそうな反応をして距離は変わらない場合が過去にありました。

    前者は性的興味で、
    後者は恋愛感情だったりしますか?

    それとも、どちらも性的興味??
    好き(性的興味)の程度が、
    前者は低く、後者は高くて、
    単に“追いかけたいモード”に入っているか否かの違だったのでしょうか?

    • みーらん
    • 2016年05月05日 15:25

    性的興味の好きがちゃんと好きに変わったか確かめるのって、どうすればいいんでしょう。

    惹きつけるのは簡単だけど、
    やっぱり好きって自覚させるには
    引くとか去る様子みせるしかないですか?

    やめたいって最後に言った翌日、少し一緒に歩いたとき涙をためてて、信号待ちで少しずつ離れてた。

    それなら本当かなって感じたから、
    それ以降は彼の気持ち信じるって思ってたけど。
    まず本人に自覚させたい。
    でもかわいそうで、もう突き放すような方法取りたくないです。
    でも冷静に考えさせるには少し離すしかないのかな。
    やだなー。

    • ののりり
    • 2016年05月08日 10:10

    今のところは性的興味なんだろうな。
    「一目惚れは絶対にしない」って頑なに言ってみたり、そういう話題を避けている感じはあるけれど、意識的にしろ無意識的にしろ、私への気持ちが何であるのか確かめてる段階なんだろうな。
    答えが欲しくなっちゃうな。いかんいかん。
    私も女だったのだなあ…と、突如やって来た実践編の日々を通じて驚いております。
    でも意外と恋って苦しくないですね。ワクワクする。
    別に生命活動をするに当たってはいてもいなくてもいい存在だけれど、いると視界が段違いに色鮮やかになるのです。

    • ききとららら お勉強ノート(性的興味と恋愛感情)
    • 2016年05月14日 8:12

    以前この記事を読んで性的興味の概念がよく分からず質問コメントを書き込んでいたのですが、別の記事で下記文章を見つけました。

    “男性に性的興味を持ってもらうというのは、セックスの対象として見られるという意味はもちろん含まれますが、追いかける対象として、また愛すべき存在としての「女性」と見なされる可能性を総合的に含めた意味で使っています。”

    つまり、はじめは目の前にいる人が『追いかける対象』かどうか確信するために近づいてくる(性的興味)。

    仲が深まってくると『あぁ!この人は女性(愛すべき存在)だ!』と納得=性的興味が落ち着く

    次第に『女性性(内面)を知りたい』と思いはじめる=『好き』と実感=恋愛感情

    …ということ??

    • まりこ
    • 2016年05月22日 9:00

    性的魅力にひかれました。
    それだけじゃ満足できない。
    ガッチリハート鷲掴みにしたい。
    (そして鷲掴みされたい)
    深い愛情スイッチやら投資の積み重ねで高めるのがいいのか?

    • よなご
    • 2016年05月29日 13:25

    性的興味の真っ只中でお別れを告げられて。
    性的興味だけではなかったのだろうけど。
    そもそも、別れの理由がはっきりしない。
    婚外恋愛だから、今はそんな恋愛をしている余裕がないってところかなと、思っているんだけど…。
    今もまだ性的興味だけなのかなー。
    いや、別れてからの彼の態度を見ても、性的興味だけではないんだろう。
    会わないから、わかんない。

    • くらしっく(ききとらららさん)
    • 2016年05月29日 13:33

    ちょっと時間がたってからのお手紙ですみません。

    すてき!そのお勉強ノート、私のお勉強ノートにもさせていただきます。
    Kouさんのブログでも「なるほどー!」と思っていたのですが、
    ききとらららさんのコメントを見て、さらにとっても納得しちゃいました。

    時間をかけて育ててきたものを、これからも大事に育てていきたいです。

    • redeye
    • 2016年05月29日 14:00

    性的興味だけがほしいな。
    それだけを持続していきたい。
    そんな相手もいるんです。

    • 由ゆこ
    • 2016年05月31日 23:31

    告白してくれた人は、まだ性的興味だったのじゃないかな…と感じました。
    だからって軽いものだと判断してはいけないと思っています。
    きっとすごく勇気がいったことだと思うので。

    私のどこがいいのだろう?なんて疑問に思ってしまったのも、卑屈になっているのではなく、まだ性的興味の段階だと感じたからかもしれません。
    だから、熱量に打たれなかったのかな?
    そして、そうじゃなく好きになってくれている気がする別の人が気になるのかな…?

    そういう意味では、あまり早く告白されるのも考えものなのですね…

    • ままん
    • 2016年06月02日 9:05

    【最初】
    言葉は、魅力的、美人、好き。
    行動は、デートのお金は全て彼もち、行くところは私が調べて決める。
    【半年後】
    言葉は、可愛い、本当に好き。会うと落ち着く。一緒にいて楽しくて楽。
    行動は、デートのお金も計画も全て彼が進んで準備。連絡も毎日、彼からになりました。

    行動も伴ってきたようだし、そろそろ、性的興味のみから脱出してきたかなぁ??触りたくて仕方なさそうですが…観察中です…

    • Principessa
    • 2016年06月04日 5:03

    私のこと好きは好きなんでしょう。

    友達として。

    彼に夢中な彼女との関係が
    これでやっと理解できたのかもしれません。

    彼女と私、同じ立ち位置なんだ。

    彼は一度決めたら変わらない。
    そのための見極め期間だったんだ、
    彼にとって。

    彼女のことを理想の女性ではない、
    と言ってたけど
    最初は仲のいいカップルかと
    周りみんながおもってたくらい
    常に一緒だった

    その期間に彼は自分を見失うことなく
    冷静に見極めたのだろうな

    私もそのくらい自分をしっかり持って
    相手を見極めないといけないのに
    気持ちが先走って
    こんな状態になっちゃったのね。

    • SATSUKI
    • 2016年06月04日 9:05

    今、どの段階にいるのだろう…。

    好きの段階がわかるバロメーターでも見えればわかりやすいのに(´ー∀ー`;)

    • ばななの唄
    • 2016年06月08日 15:58

    「性的に好き」から、「本当に好きで愛している、という実感が持てる」に
    どう持っていくかですね!
    彼もいつからなんだろー。謎(๑• •๑)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP