女性からメールをするかどうかの判断

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

 

怒濤の勢いで個別相談の回答を消化しまくっています。

まだ返事が来ていないという方も、もうしばらくしたら届くと思いますので、それまでブログの記事をしっかり読んでもらえればと思います。

 

あなたは人間であり、彼も人間であるということ

こちらの記事に、nanakoさんから非情にいい質問を頂きました。

nanakoさんより:

さじ加減に関連して、このような疑問があります。

例えば、メールを女性からはしないようにするというのは、基本的なことだと理解していますが、一方、男性には頼れるところは頼った方がいいということも一般的によく言われますよね。で、何かを男性に尋ねたり依頼しようとすれば、女性から連絡するしかなくなってしまうのですが、このような場合は、女性からの連絡が多くなってもいいのでしょうか。

メールしないこと、頼ること、どちらを優先すべきか、さじ加減が分かりません。

もっとも、仕事だったり、その男性にしか頼れないことであれば、選択の余地はなく、こちら発の連絡ばかりにならざるを得ないのですが、その状況はいかがなのかと。

非常にいい質問ですね。ありがとうございます。

 

まさにこれです。

こちらからメールしない、というのは絶対遵守の法則というわけではないということです。

頼み事や相談事があれば、当然それは連絡せざるを得ません。

 

「何か頼み事とか相談事はない?」

とわざわざ聞いてくれる男性はほとんどいません。(いたら必ず捕まえてください)

 

男性は、動くのに理由が必要です。

自分から能動的に行動を起こすようになるのは、あなたのことが気になって仕方がないという強い恋愛感情を持っている時だけです。

もうその段階に来てしまうと、こちらから連絡したほうがいいのかどうか、とかいうレベルの悩みはほとんどなくなります。

何しろ、頼まなくても彼から連絡が来るようになるので。

 

そして問題はさじ加減です。

頼み事があるのであれば、頼めば良いのです。

変に考える必要はありません。本当に何かしてほしいこと、相談したいことがあるのですから、それは遠慮なくメールして構いません。

 

余計なメールはしない。でも必要なメールはする。

これが柔軟な判断です。

 

冷静になって考えるとごく単純な話だと思いますが、一回こうして話題を通して聞くことで改めて腑に落ちるようになる、ということはありそうですね。

 

控えたほうがいい、と言っているのは、女性発信のメールのうち、必要性のないものです。

 

僕はいつも個別相談で、「メールを送るときは、できるだけ質問や頼み事を入れるようにしたほうがいい」と話しています。

それを入れることで、男性に行動する(返信する)きっかけを与えられることに加えて、こちらから発信する明確な理由になるからです。

 

男性に無口な人が多いのは、男性の会話はすべて必要性を伴っているからです。

男の会話と言うのは、基本的にはすべて業務連絡です。

飲み会の雑談とかの例外は確かにありますが、実は飲み会の雑談でもほとんどはなぜその話をするのか、明確な理由があって話が成り立っています。

 

これに対して、女性の会話はコミュニケーションです。

正直言って中身はどうでもいいのです。女性たちも、会話の中身はどうでもいいと思っていて、その話をすることで共有ができることに意味を見出しています。

 

男性が女性の会話に耐えられないのは、その会話内容自体に意味を見出そうとしてしまうからです。

女性の会話に意味はないのです。(もちろん本当は意味はあるのでしょうが)

 

ちょっと話が逸れましたが、彼がメールの返信をくれない理由の半分以上は、彼があなたのメールに必要性を感じないからです。何かよく分からないひとりごとを送りつけられている気分になっているのです。

そのメールに必要性がないものだから、返す必要もないと思っているのです。そしてそこに悪気はありません。

 

こちらから発信することは可能な限り控えた方がよいことは変わりません。

明確な理由がない場合は特にそうするべきです。

しかし、彼の行動を起こさせたい場合には、やはり何らかのアクションを取らざるを得ませんから、そのためにメールを送ることは何ら悪いことではありません。

 

それよりも、「メールしてはいけない」を信じすぎて、何が何でもメールしないで待つんだという姿勢を続けてしまうことの方が圧倒的に問題ですね。

 

関連記事

コメント

    • かほ
    • 2016年01月15日 17:18

    体験談を投下。

    暫定第一位の男性には、自然にこれをやっていました。
    別れたあともしばらく元カレの頼みを聞いていた頃。12月のイベントの事務として、多方面への連絡係を頼まれていました。ある人の連絡先を元カレに聞いたのに、○○さんに聞いて!連絡係ならそのくらいやれ!と言われて、気が進まないながらも(ラインの友達を増やしたくなかったのと、その人に少し苦手意識があった)一位さんに連絡しました。

    これから一位さんと呼ぼう。笑

    一位さんは海外にいたのに、割と即レスくれて、連絡先をたくさん教えてくれました。今思えば、ラインで始まってしまったのが手痛いですね。ですが、皮肉にも全く接点がなかった一位さんと私の繋がりを作ったのは元カレでした。

    その12月のイベントというのが、別れた元カレが私に当たり散らしたかったのかなんなのか?集客がうまくいかない責任を直前に全て私に擦り付けてきて私が決別の決意をますます固めた時期でした。そして元カレの悪事が一部メンバーにもばれた時期でした。笑
    直前になんとかできないか、事情を知る数人でかけまわり、先輩などにアドバイスを受けていたら、そこに一位さんも通りかかり、けっこう有益なものをくれました。まあ、それでも赤字でしたが。そして、無事(?)イベントを終えたあと再会したとき、あれ大丈夫でしたか?なんであんなことになってたの?とわざわざ聞きに来てくれ、驚きました。相談したつもりはなかったんですけど、そういうことになってたんですね。事情はさすがに説明できませんでしたが…(^^;

    きっかけは、けっこうどこにでもあるということですね。

    • なお
    • 2016年01月23日 1:48

    以前はひとりごとのようなメールをしていましたが、彼からの返信がないことが多かったので最近は私からメールする事がなくなりました。たまに彼からメールくるのでそれに返す程度です。
    なにかメールしたいなーと思うときはありますが、内容がなくてメールしません。
    なので彼から連絡がないと普通に2日とか連絡取らないことも多いです。
    ちょっと寂しいなぁと思ってしまいます。

    • 匿名
    • 2016年01月24日 21:02

    こんばんは。
    明確な理由がないのに、独り言のような、日常報告のような連絡したこと何度もあります。

    こちらの記事を読んで、納得…
    能動的に追いかけまくられているのではない時ですと、読んで終わり。ってなりますよね^^;

    だからと言って、今現在質問や頼りたいこともあまり思い浮かばない。
    聞きたいことはたくさんあるけれど、詮索系になっちゃうし…

    やはり、しばしおとなしくしています!

    • かいえ
    • 2016年01月24日 22:31

    今さら気になったのですが
    何か頼み事や相談事はない?
    と聞いてくる男性を
    なぜ必ず捕まえないとならないのかなと。

    男として
    素晴らしい人なのでしょうか?

    先日、まさに
    必要のないメールをしました。

    変質者が家に訪ねてきて
    怖かった、通報したというものでした。

    相手は恋愛関係でも友達でもない
    単なる会社の人です。

    でも、2日に渡り
    その話題で話しかけてきてくれて、
    怖いよね、わかる!って共感し、
    さらに、メールにすぐに気づけなかった理由を
    細かく説明してきました。

    必要のないメール、
    そんなメールを送られる筋合いのない立場なのに
    意外な反応だと思いました。

    男性でも
    必要も意味もないメールに
    対応することのできる人もいるんだなと
    思いました。

    • アリー(かいえさん
    • 2016年01月25日 16:14

    かいえさんかいえさんかいえさん
    お久しぶりぶりです。(*^_^*)

    最近知った事なのですが
    女性が「寂しいから一緒に居て欲しい」と言ったとして
    男性側はそこに「理由」を見つけられないそうです。

    男が困る、女の屁理屈だそうです。 (# ゚Д゚) ムッ!

    「近所に異常者が出て怖いから一緒に過ごしてほしい」
    「風邪でしんどいから一緒に居て欲しい」
    これだと、行動する立派な大義名分になるそうです。

    男の人は、役に立ちたいと思っていて
    役に立てるところを探してるのかもしれません。

    「変質者が訪ねてきた」というのは
    自分が必要とされている!という
    意味のあるメールで
    立派な理由になったのかな?
    と思いました。

    ところで、なぜ家に変質者が???
    怖いですね。大丈夫ですか?

    • かいえ アリーさん
    • 2016年01月25日 22:51

    い、いや、
    変質者がきたのはー
    私は知りませぬ(笑)

    びびって通報!

    他の部屋にもやっているのかも?と
    おもいきや、
    そんな連絡はないらしく。

    男は
    頼られたいのかー。

    そーいえば
    今日
    仲間の男に
    今から警察に電話する!とゆーたら
    なになになになに!?って
    説明したら
    それ、本物のヤバイやつじゃん!って
    偽物とかあんの?とゆーたら
    笑ってた。

    私が怖かった話より
    警察に連絡するって
    なんか緊張する
    自分は被害者なだけで悪くないのにって
    言われたー。

    そこかい!(笑)

    人によって
    着眼点が違いますねー(笑)

    • ゆんぽぽ
    • 2016年01月26日 3:29

    私には脚立に乗っても届かない場所の電球が切れました。

    それだけの為に、片道車30分の人にお願いするのはありなのでしょうか?
    まだまだおうちに入れるのも、、、(´・_・`)
    格好のお願い事だとは思うのですが、どうなんでしょう?
    業者っていう手や、友達っていう手もある中で、わざとらしくないかな。

    • あえか
    • 2016年02月08日 16:50

    基本的にあんまりメールしないんですけど、一昨日貰ったクッキーが凄く美味しかったのでテンション上がって一気に食べてしまい、ついでにメールもしました☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノヒャッホーィ♪

    普段、絵文字も顔文字も使わないKくんに「今度から愛情込めてハートの絵文字入れてね」とお願いしてたら「❤」入りで返信してくれました。←とっても素直。

    仕事中にどんな顔して打ってるんだろ?(笑)
    Kくん、レベルアップ~( ̄▽ ̄*)

    • ☆突然娘☆
    • 2016年02月13日 15:23

    両極端に考えすぎないこと。
    少し、引いて自分を見てみる。

    いま、連絡をすべきなのか否か。

    柔軟に考えよう(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

    • えむえむ
    • 2016年02月16日 16:46

    彼のメールを検証してみました。
    約一年半分!
    ほぼ全てが、理由のあるスタートでした…。
    会話をしていくなかでは、色々気持ちとか、雑談もあるけれど、なにか用事があるから連絡しているわけです。
    中には、ちょっとメールしてみるか的なものもありましたが。

    全然連絡してくれない…と思っていましたが、1年間のうち半分はメールのやりとりをしていたこともわかりました。
    コンスタントではなく、毎日くることもあれば、向こうからは1ヶ月近く連絡がなかったこともあるので、なんとなく連絡がないイメージだったようです。
    あと、満たされる内容ばかりではないし…

    更に、どれくらい彼発信のメールがあるのかを見てみたら、約8割。
    私からは、連絡が途絶えた時、どうしてもメールがほしくて呼び水的に送ったものと、用事があって送ったものだけでした。

    彼は、意外と頑張ってくれてた。
    忙しい時も具合悪い時も、1年間では色々あったはずなのに。
    遠距離だから、メールで満たされたいと思ってしまって、ついついメールに依存していたのかな。

    メールに波はあっても、気持ちに変わりはない。もっと落ち着いて、彼を信じるのも大切かもしれないと思いました。

    でもでも、1年間で、私は、さみしかった時もあったわけです。
    自分をしっかり満たせるようになろう。
    そして、頑張って、頑張って、それでもさみしいときは、かまってって素直に言おう。

    • 海音-カイト-
    • 2016年03月01日 2:51

    彼に、メールしました。

    返って来なかったら…とちょっと弱気、
    返って来なかったら知らない!と強気(笑)

    最近、12時間レッスンを読み続けていて
    考えたんです。

    私が彼を許した時も、直接の謝りはなかったけど

    彼から寄ってきて何かしようと、してくれて。

    4ヶ月もダンマリしてた(笑)けど
    彼なりの謝りの行動なんだと思い、
    挨拶したら、噛みしめてよろこんでくれた(^-^)

    メールも、秋にして返ってこなかったのが嫌で
    ずっとメールしていませんでした。

    一生懸命作った気持ちだったからショックで
    だから送らない!とその時決めたんです。

    だけど、12時間レッスンの中で

    コントロールできることは、
    自分が相手を信じることだけだってあって。

    私は能動的に信じたし、
    怒ることは、私が一生懸命作った気持ちを
    無視した彼であって

    返信しなかった彼じゃないって
    気づいたんです。

    嫌だから自分からメールしなかった間、
    彼はこれまで
    寄ってきたり、何かしようとしてくれてた。

    最近はヤキモチ以外に
    なんかプリプリ怒ってて、
    なんで?と思ってたけど…

    ダンマリ事件と同じで、
    彼なりに反省したんじゃないかなって。

    だから、行動しているのに
    何も変わらなくてプリプリしてたのかもって。

    私も変わらない!と思ってたけれど、
    私が変われて無かったのかもって思ったんです。

    嫌だと主張したら、
    彼は行動にうつしてくれてる。

    まだ、不器用なだけの表現かもしれません。
    だったらこれから、伝えればいいんですよね。

    こんなに長く、打ってたら
    彼からメールが来ました( ;へ;)

    誘ってと、誘えるかもしれない。
    がんばる!

    • オッチー
    • 2016年03月01日 7:56

    悪気ないんだ~、ふ~ん。
    自分も
    どう書いていいかわからなくて
    返信しないときもあるから
    わかってはいても
    イヤなの。
    イヤだって言いたい。

    • オッチー
    • 2016年03月01日 9:34

    そして
    次の日にきたりすると
    ふてくされて
    暫く読まなかったりするのは
    素直じゃないなって思う。

    拗ねてるって
    気がついたりしないんだろうけど。

    • オッチー
    • 2016年03月01日 12:36

    悪気ないんだ~。

    24時間後に届いた
    急いで書いたみたいな
    業務連絡みたいな
    もんが

    ちっとも嬉しくない。

    暫くは放置

    • *lily*
    • 2016年03月01日 21:06

    最近出会った年上の人が気になってるんですが、ちょっと前に気になってた人と似てて、私ってこういう、ちょっとひねてて頭の回転が早く、自分をもってる、察しの良い人に弱いのかなと思いました
    そして、こういうタイプはじぶんの意見をハッキリいうので、つい接客の時のクセで同調しそうになるんですよね^^;
    これ、自分の課題ですね

    飲み会で会って、面白いって食いついてくれて、解散したあと、帰るという私に、タクシー代だすから少しでも飲もうと言われ、もう1人一緒に帰ってた女性と3人で店に入って少し飲んで帰りました。
    お礼メールに返信がきて、また飲みに行こう!と。興味は持ってくれてるみたいですが、ひょうひょうとしてるし、いまいち分かりません。
    次の日は朝にきて、少し遅れて返信をしたら夕方に返信がらきて^^;
    翌日電車に乗ってたらLINEが来たので返したら短文での世間話ラリーが続き。電車降りて予定に向かったので終わってから返信したりしていました。

    お誘いこないかなーって待ってる私がいます。でもまだ会話ラリーが終わってから1日空いただけ。
    今送るのは短期欲求な気がする!男性がメールやお誘いを考えてくれているなら邪魔しちゃいけないですよね(><)
    でも1回会っただけだし忘れられないかなあってちょっと不安もありつつ。ただ面白くて興味があっただけなのかな、女性としては見てないのかなって。だからって私の価値は変わらないけど♪
    忙しいし、ほかの人からもお誘い受けてるから早くしないと全部予定が埋まってしまいます(笑)

    ちょっと暇になると連絡きたら嬉しいのになあってぼやっと思いますが、あまりとらわれてはいません。
    私は私。自分のやりたい事に集中して、ちょっと時間がたって気が向いたら、少し撒き餌をすればいい…のかな?

    • オレンジ♡
    • 2016年03月11日 13:23

    ん〜。

    ムズカシイですよねぇ〜。

    こちらからメールしても良いのか。

    たぶん、いいんだろうと思います。

    きっと、今の私だったらしても大丈夫っても思う。

    けど!

    まだしません(*´∇`*)

    はい、Kouさん、メールするときは質問か頼みごとにすると

    いいのですね♡

    • erico
    • 2016年03月17日 23:56

    前はすぐに返信くれて相談にも乗ってくれてアドバイスまでしてくれたのに。
    あの頃のKくんに戻ってーーーーーーーーーー。
    私にとって「カモ」だったのかも。
    今はカモから何かに昇進したようです。

    • にこはな
    • 2016年03月20日 22:23

    メールをこちらからする時は、用事がある時以外では、やっぱり不安だから。
    そんなメールはきっといやな重さがあって、ダメなんだろうな。
    撒いたエサもまずければたべないよね。

    言葉(メール)失敗は、取り戻せないことが多い。

    • ユイ
    • 2016年03月21日 23:01

    「控えたほうがいい、と言っているのは、女性発信のメールのうち、必要性のないものです。」

    (´•ω•`)

    「ちょっと話が逸れましたが、彼がメールの返信をくれない理由の半分以上は、彼があなたのメールに必要性を感じないからです。何かよく分からないひとりごとを送りつけられている気分になっているのです。
     そのメールに必要性がないものだから、返す必要もないと思っているのです。そしてそこに悪気はありません。」

    (´•ω•`)

    • えま78
    • 2016年03月28日 16:19

    Kouさ~ん

    今私は「メールをしてはいけない」を信じすぎてじっとしています。
    はい。問題です。だって余計なこと考えてしまうので。

    だって男性って好きな人(追いかけたい人)には無理にでもその必要性とやらをつくり出してメールするのでしょう?違います?

    • あらんくん
    • 2016年03月29日 18:36

    うん、うん、なんかkouさんの言う事、分かります。
    確かに必要性があるメールには返信が早いです。~して良い?とか、してくれる?などの、
    特に疑問形のメールとか。

    そして、もの凄く彼がキュンとする事を書いてきてくれた時、
    テレもせずに、こちらもうわーい♪嬉しいと喜ぶと、またリアクションも良い気がします。

    でも、メールって、やはり本来、男性にはあまり必要性を感じるものではないんでしょうね。
    特に忙しい時は。

    この前も、ちょっと傷つけちゃったかなと言うような事を電話で言ってしまってから、
    ずっと1日置き位には来ていたメールが(それも1日1通という極少が常ですけど)
    珍しく、3日来なくて…。

    うー、やらかしちゃったかな。傷つけたかな。
    もう私の事冷めたのかな。まだ付き合って1カ月半なのに、冷めるの早いな、おい!
    って、依存心と不安心がムクムク。夜も眠れなくて。

    あー、これじゃだめじゃん、私、彼依存じゃんって思うんだけど、
    ホルモン時期と重なって、マイナスループに。

    こちらからメールしようか悩んだけど、
    メールをひたすら待つより、

    「悩むより動く!」「女性からのメールを嫌がる男性はいない」

    お互いに自由も欲しいから、
    デートも月に1,2回の頻度で、押せ押せでもないし、

    いつも、私からのメールはめったにしないので、
    こういう時は、主体性だ!と思ったので、

    思い切って、メールが来なくなって3日目の、
    ちょうど彼の休みの日の朝に、

    「この前は電話で私の態度最悪でごめんね。ここ何日かメールないから傷つけたかな?
    もしよかったら、電話で話したいな。」と

    短めのメールを送ってみました。

    そしたら、15分ぐらいで、即効返事が(笑)

    しかも全く気にしていない様子の文面で、あっけらかんと、

    「良い天気だね~♪気持ちのいい朝だよ。謝らなくて良いのに。電話OKです。」と。

    私が眠れない位にモンモンとしていたのに、彼は全然、いつもの調子でした。

    そして、電話をかけてきてくれました。そしてその日も
    年度末の為、丸々休みではなく、午前中いっぱいは仕事だったと。
    忙しい様子の彼。

    メールがなかったのは、

    ここんとこ、年度末で忙しくて接待もあったりして、メールする雰囲気ではなかったこと。

    今日あたり、メールしようかなって思っていたと。

    私の言った言葉もちょっとは落ち込んだけど、謝ることなんてないよ。
    俺も色々考えさせられたしね。って。

    そして、

    早く会いたいよ。抱きしめたい。だから、頑張っているよ。と(〃゚д゚〃)

    多忙なのに1時間近く、彼から切ろうともせず、ずっと話してくれて。
    結局、私から早く休んでね。と電話を切りました。

    うー、こちらからメールしてみて良かったです。

    いつも少し引き気味にして、
    普段はこちらからの連絡も控えめにしているからこそ、
    こういう時、ポツっと女性からメールでしかけることが、
    功を奏するんですね。

    恋愛技法、繋がっているんだなぁ。実感。

    メールがなくても、彼は全然変わらずに私を好きでいてくれました。

    男脳って、本当にシングルタスクなんですね。

    そして、メールでのコミュニケーションの必要性は、

    相手が好きな彼女であっても、忙しい時は特に感じていないという事を実感しました。

    連絡が3日位空いても、いえ、もっと空いても、

    男性は彼女に対して好きな気持ちを持ったままで、特に何の寂しさも感じることなく、
    過ごしていられるんだなって思いました。

    だから、私ももう少し、彼の気持ちを信じていなきゃなって反省。

    男性は、信じていてくれること、信じて待ってくれている事が一番嬉しいんじゃないかな。

    とはいえ、

    その日は、電話で話した上に、夜にラブラブなメールも入っていましたが、
    その返信には、また1日過ぎても来ていない(笑)

    中々、女性脳では寂しくなってしまって、連絡なしで信じきることは難しいんですが、

    そういうものだと割り切る?というか、こなくても当然位の気持ちの方が、良いのかもしれないですね。

    • あえか
    • 2016年03月29日 19:03

    たまに何か思いついてKくんにメールすることがあります。

    先月、知り合いの方からランチに誘われたお店がKくんの会社の近くで、以前に彼もよく行くと言っていたので「いつも何食べてる?」って聞いてみました。
    聞くだけ聞いて私の方は満足したのですが、あ~これは気になってるかな?って思ってたら「なんで?来てるの?」って聞いてきました。

    質問の理由なんて言わないで勝手に妄想させておけばいいんだろうけど、納得したいというか着地点が欲しいんだろうな~と思って「誘われたから明日行くよ」って返しました。
    そしたら「そっか、良かったな、じゃあ」って、オススメも教えてくれました。←納得した(笑)

    次の日、気にしてたみたい。
    後日、会った時には私はもう忘れてたんですけど「どうだった?」って聞かれました。
    結果が知りたいんですね。
    「Kくんのオススメ美味しかったよ~❤」って言ったら嬉しそうでした(笑)

    • Q10
    • 2016年03月29日 20:11

    待たなくても彼からメールが来るのは
    いつなんだろ…
    まだまだ恋愛感情が育ってないんだな…

    • もこみゆ
    • 2016年04月01日 20:39

    私がメールしなければ彼からくることはあんまりない。
    ここ3ヶ月のを見直してみたけど、彼から来たメールは業務連絡みたいな内容のある話と、私へのお誘いだけだった。
    ここ最近、メールしないでおこうと思ってしないけど、私からしなきゃ彼からもホントにこないし。むかつくけど、男ってこんなもんなんだね。
    最近会ってないのに、寂しいなんて思わないのは本当なんだね。私のこと好きなのもわかるけど、甘い言葉は一切無い。そういう人だって分かってるけど
    やっぱり寂しい。もう1ヶ月も会ってないのに。
    ダメだ!こう考えるのがダメなんだよね。
    でもね、Kouさん。辛くなるときもあるよ。

    • オレンジ♡(Kouさん)
    • 2016年04月07日 20:39

    はい。

    確かに彼は用事がないと連絡してきません。

    余計なこともいいません。

    私も彼のまねをしています(艸)

    本当はもっとメールほしいんだけどなぁ。

    ほしいっていってみようかなあ。。(´▽`*)

    けど、少し考えよ。

    • 金木犀の季節
    • 2016年04月13日 22:17

    旦那さんは無口なポーカーフェース。
    でも時折、ネクタイを緩めた時のような
    ふっと力の抜けた顔で考え事をしながら
    車を運転している。そんな横顔が私は好きで
    こっそり盗み見ているけれど彼はそれにさえ
    気づかない。
    助手席からほっぺにキスしようと
    身体を伸ばすけどシートベルトに阻まれて
    届かなくて、そうすると旦那さんは真顔のまま
    少し顔を助手席側に近づけてくれる。
    そういうところが可愛くて好き。

    旦那さんからメールが来ることは
    ほとんどない。
    かと言って私から送ることもほとんどなくて

    でもたいてい私が電話ほしいなとおねだりの
    メールを送る。

    そして向こうから電話が来て
    デートのお誘いをしてくれたりする。

    ほんとは、もう少し メールが欲しい。

    でも多分
    なにを送っていいか、分からないのだろう。
    だから私は彼に強いない。

    • ちみにー
    • 2016年04月15日 0:07

    地震や何かの災害のとき、
    心配ですメールは送っていいのでしょうか。
    場所によっては大変なときに
    このようなコメントを残して恐縮です。

    最近こちらを発見して、
    気になる記事から読み込み最中で
    知りたい状況+「男が教える」で検索しては
    そこから関連する記事を遡りまくり、
    昼休憩の時間があっという間に過ぎている
    今日この頃です。勉強不足ですみません。

    kouさんの記事を読み込んでは、
    自分で自分の価値を下げまくっていたと気づき、
    出来ることから実践している最中です。

    特に
    「彼を好きになるのなら、
    どうにかしてでも彼に惚れさせてほしいと
    思いませんか。」
    このコメントが大好きです!!

    • キリキリマイ
    • 2016年04月22日 7:50

    最近、いつもより少し頻繁に連絡しちゃいました。
    不必要なことではなく、撒き餌のような内容。
    一昨日電話をおねだりしたのに、彼が体調不良みたいで
    できなかった(;_;)

    もうすぐ2ヶ月も会ってないことになる~。
    寂しい。拗ねる。しゅんとなってだんまりんこ( ºΔº )←

    • 八月の向日葵(キリキリマイちゃん)
    • 2016年04月22日 12:58

    2ヶ月…
    長いよね…
    女性にとっては

    男性にとっては
    2週間ぐらいの感覚なのかな…
    (・・;)ちーん

    レッサーパンダくんの
    代わりに
    わたしがキリキリマイちゃんを
    (*^3(*^o^*)むぎゅ&ちゅっ

    ちゅはいらないかっ笑っ

    • ちみにーさんへ ききとららら
    • 2016年04月22日 17:50

    はじめまして(^^)
    コメント読みました。今更かもしれませんが…

    心配ならメールしてもよいと思いますよ!
    私も熊本・大分の友人へは地震直後の連絡は控えて数日後に連絡しました。相手の状況次第ですが、連絡が返ってきたとしても雑談等はせずに今は最小限の連絡に止めておく方が親切と思います。余裕があれば、相手から雑談を持ちかけてくれます♪

    私は片想い中の彼とは前震後に連絡をとったきりなので、本震から一週間経つ今、連絡するかどうか悩んでいるところです(^-^; 報道のお仕事なので、余震が続いている内はまだ忙しいかなぁとか考えてしまいます。彼の都合ばかりではなく、自分の都合で連絡出来るようにならねば!と思ってはいるのですが、なかなか…笑。
    災害時は彼の方から無事を確認する(無事を伝える)連絡を送ってくれる関係が理想ですよね☆

    • キリキリマイ(八月の向日葵さん)
    • 2016年04月22日 19:30

    向日葵さーーん(;_;)
    ぎゅーとちゅーしてくれてありがとう✨
    (* >ω人 ω’ *)

    2ヶ月…本当に長いです。彼に会いたいです。
    今年度になってから、彼と離れたくないなあと
    思うようになりました。昨年まではなかった気持ちです。

    向日葵さん明日デートですか♡??
    楽しんできて下さいね*\(^o^)/*

    • SATSUKI
    • 2016年05月01日 20:35

    復習中

    最初の半年以降、ほとんど私からメールを送らないようにしています。
    ただ、もう少し私から送ってみた方がいいのかな?と最近思うのですが、バレンタイン前後は私発信が多く、その後の扱いが雑になった気がします。
    なので、私から送れば同じ事を繰り返す羽目になるかも?
    というか、こんな状況でも彼発信でメールして欲しいと思います。(こんなというほどではないですよね (^^;)

    そういえば、最近のメールは、彼も質問して来ないし、私も質問してないなと気付きました。
    お互い、遠回しな自分の心境報告風で、フワフワしてる。そりゃあ、メールが続くわけないかも!?(º ロ º๑;)
    ちょっと、メールの仕方を変えないといけないなー。

    • ぱるひめ
    • 2016年05月08日 2:07

    彼に気持ちを伝えて、フラれてから初めて連絡を入れてみた。

    内容は大したことないものだったけど、そっこう返ってきた(笑)

    メールとかLINEとか、そういう顔も見えないし声も聞こえないようなコミュニケーションって、内容よりも相手の行動そのものを感じたほうがいいのかも、と思ったり。

    • tmo
    • 2016年05月09日 15:20

    今は何が何でもこちらから連絡しないぞ(`_´)ゞ
    とゆう我慢の気持ちはないです。
    私の気持ちがハッキリしたら、その時には私から
    「もう一度会いたい」と素直にメールしてみようかなと思います。
    もともとメールのラリーとかは一切しない人なので、「最近どうですか?」みたいな内容はスルーしそうだから。

    彼が私のことを考えるきっかけになるかな?
    もう一度会いたいと思わせる為に必要なことは何か。

    • エレロマ
    • 2016年05月09日 18:08

    土曜にゴハンの予定もうちょっと待ってと返信があり
    もう少しだけイイ子にして待ってるワと私が今日の昼に返したのと同時に
    彼から電話できる?とメールがあった
    もし私が返信しなくても連絡はあったわけだけど
    同時にメールするなんて偶然だけど以心伝心で嬉しかった

    • 茉以
    • 2016年05月13日 22:46

    依存はしたくない!
    けど、今は動いてもらうためのきっかけ作りは私からする必要があるのかもしれません。

    • かおり
    • 2016年05月14日 13:08

    男性は、動くのに理由が必要です。

    自分から能動的に行動を起こすようになるのは、あなたのことが気になって仕方がないという強い恋愛感情を持っている時だけです。

    理由作ったら動いてくれた。
    それは嬉しいことなのに、もっともっと!!って欲求が出てきます。

    理由作るのしんどいなーって思ってたけど、作り続けられる女性もいるんですよね。

    私は欲求を抑えちゃうから、忘れてる感覚だなって思います。
    して欲しいことがあるなら連絡すればいい。

    会いたい、誘って欲しい。
    前に会った時、これして欲しいって言ったら、初めてして欲しいこと言われたってちょっと嬉しそうだったこと思い出しました。

    私が喜ぶことが理由なんて、きっともう少し先のことです。

    • ぴよきち
    • 2016年05月14日 14:36

    彼からの連絡に、返信するまでの間は
    自分のこと考えてよう。
    楽しいこと考えてよう。
    すぐに返事しないで、
    あんなことやこんなこと、
    考えて
    楽しい気持ちになってから返事するんだ。

    • mog
    • 2016年05月16日 10:09

    >彼の行動を起こさせたい場合には、やはり何らかのアクションを取らざるを得ませんから、そのためにメールを送ることは何ら悪いことではありません。
    それよりも、「メールしてはいけない」を信じすぎて、何が何でもメールしないで待つんだという姿勢を続けてしまうことの方が圧倒的に問題ですね。

    今朝、グレーくんに連絡してみました。
    わたしから折れちゃいけない!って頑なに思ってたけど、こないだの男友達の恋バナで「もしや?」と思って。
    「気になってる女の子がお祭りデートに浴衣で来なかったから、俺に気が無いんだなって諦めた」って言ってたんです(笑)
    そんなことで心折れるの⁉︎って、ビックリです(笑)
    もしやグレーくんも「こんなに怒ってるのは俺に気が無いんだな」って思ってるかも、と。
    今朝、起き抜けからいくつかの記事を読んで「一度手を差し伸べてみて、様子を見てみよう」「ナメたマネをされたら、わたし主導で是正していこう」と決心しました。
    で、連絡したらば「嫌われたのかと思ってた」と言ってました(笑)
    ドンピシャ〜(笑)
    さ、仕事行ってきます!

    • かおり
    • 2016年05月17日 22:44

    やっぱりまだ早かったのかもね~笑
    でも、「あ、今かも!」って思ってしまったから仕方ないです^^

    きっと無視はしないからいいの・・・!!

    • みゃみゃ
    • 2016年05月30日 15:24

    復習復習d( ̄  ̄)

    時々変な写真とか送りつけたくなります。冗談が好きなので冗談まじりで。笑

    この記事を読む前に
    彼に要求メールしました!
    そしたら、彼が”能動的”に予約する
    と言う行動を起こしてくれて、とても嬉しい気持ちになりました!

    もちろんそれを知った時
    いつも使わないハートの絵文字や
    嬉しさを表わす顔文字も交えて
    喜びアピール(*^_^*)!!
    普段会えないので、メールで精一杯。
    もっと喜ばせたいって思ってくれるように。

    • よなご
    • 2016年05月31日 8:57

    自分が苦しくなるくらいメールを我慢したりするのは違う。
    動くのに理由が必要な男性なら、こちらから行動しやすく導くことも必要。

    • びい
    • 2016年06月07日 23:15

    好きなのか、執着心なのか、ただなんか興味があるのか、自分の気持ちなのに良くわからないー!
    ただ、会いたい!
    相手の気持ちのピークが過ぎたのかガツガツ誘われなくなって3ヶ月弱。
    追いかけてもしゃーないと思ってほっといた。
    他の男性とも遊んでみたり楽しく過ごしてた。
    けど、やっぱりもう1度会いたいなぁとか思っちゃう。
    状況を変化させる為にメールを送るのは有りかなぁ。

    • かおり
    • 2016年06月08日 0:27

    辞令が出ていないかなんて、聞いてどうするのか?そこがわかんないから返事しないのかな??

    もう、嫌われたなんて思ってません。
    彼からアクションして欲しいとも思ってます。

    けど、やっぱり後悔したくないから、もう少ししたら私からアクション起こすと思います。
    嫌われるかどうかはもういいや。

    何もしないよりも最悪になることなんてないと思います。

    • れいは
    • 2016年06月09日 0:33

    さじ加減
    男性が行動を起こすには理由が必要

    なるほどー!
    ただ待っているだけでは何も起こらないですね。
    メールをしないを妄信してました。

    先日彼にLINEを送りました、「お話ししたいから電話してー!」と。
    夜中に返信がありましたが、寝てたので電話しませんでした。

    そして今日も同じようなLINE送りました。
    最近、部署が変わって仕事が大変なこと、LINEをやめたいこと、嫌な上司との付き合い方など色々悩みを聞いてもらおうと思ってます。

    また、コミュニケーションをとれる関係性を築いていきたいとも考えていること伝えたいな(^^♪

    • かおり
    • 2016年06月11日 16:08

    今は、来月出発か、、そっか、、
    ってか、ずーっと返事しなかったのに、ごめんの一言だけか、、

    と思ってるから、がんばれとも会いたいとも言いたくないです。
    構ってくれないからすねてます。

    がんばって!って言うなら直接言いたいから、そのときは素直に会いたいと言おうと思います。

    • 2016年06月12日 15:43

    それならと思い切ってパソコンのことメールで聞いてみたら、知らない、だって…(^_^;)ちーん

    • らいちそーだ
    • 2016年06月12日 20:43

    ウッ…めちゃくちゃ刺さりました。
    この記事。

    確かにコミュニケーションとること自体が
    楽しい時あります。
    女性同士の感覚で接してました。

    そして返信遅いナゾも解けました…。
    前に遅い事に対してスネたら
    “(なんて返信しようか)考えてるの。”
    その時は考える!?何を!?って
    思いましたが、今となっては本当に考えてたんだと思います。

    ワァーン、なんかゴメン!(つД`)

    • aquamarine
    • 2016年06月14日 20:26

    私、女性なのに必要な事しか話しません。基本的には業務連絡も当てはまります。
    だから何も始まらないし、進展がないのでしょうね。
    あまりにも当てはまるからここが一番気になってしまいました。

    相談できる男性はいないし、女友達すらいないので、母に相談したら、とにかく「友達追加して、個人でLINEをしろ」の一点張りなんです。
    確かに連絡手段それしかないけど、何の動機もないし、私から始めるというのは抵抗があります。
    あの人が自分の意思で自ら、私に連絡をくれたらいいなぁと思うのですが、そんな都合のいいようにはならないですよね。

    • キャシー
    • 2016年06月16日 13:58

    >自分から能動的に行動を起こすようになるのは、あなたのことが気になって仕方がないという強い恋愛感情を持っている時だけです。

    あれ?ここ、読み飛ばしてた?
    待っても待っても向こうから連絡がない理由がやっとわかりました。
    なーんだ、そういうことね(´・_・`)
    無駄にイライラしちゃった(笑)

    こちらからの連絡ひかえてもあっちの想いが強くないと私のこと気にならないし連絡が来ないのか〜。
    頼みごととかのメールはこちらからしてるけど
    なんだかそれに答えてもらってるだけだし…。
    ここから発展させるには、すごく難しい〜
    どうすりゃいいの(−_−;)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP