メルマガサポート用記事(2024年5月)

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

2024年5月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

配信記録

    1. 2024/05/01 ゲームオーバーはないという話
    2. 2024/05/03 辛く苦しいと思っているもの
    3. 2024/05/04 想像するのも大事なことです(^^
    4. 2024/05/04(2) 本当に魅力的な人になる方法
    5. 2024/05/05 小さいデートをちゃんとしよう
    6. 2024/05/05(2) 変わってほしいこと、変わってほしくないこと
    7. 2024/05/05(3) 魅力とは何か
    8. 2024/05/06 仕事に充実感を求めるのは間違いという言説
    9. 2024/05/06(2) アルバイトでも同じですか?
    10. 2024/05/06(3) 猛獣注意!
    11. 2024/05/07 早く職場に行きたいです
    12. 2024/05/07(2) とにかく最も重要なこと
    13. 2024/05/07(3) 彼の元カノは遠ざけないといけませんか?
    14. 2024/05/08 フられる理由
    15. 2024/05/09 私はそういう人を好きになることはない
    16. 2024/05/09(2) すごいことになっています
    17. 2024/05/10 雑な世界と丁寧な世界
    18. 2024/05/10(2) 男が見ているのは、○○○かどうか
    19. 2024/05/11 好きにならない理由
    20. 2024/05/11(2) 恋愛の勉強の真髄
    21. 2024/05/13 できない理由探し
    22. 2024/05/13(2) 不足しているなら補おう
    23. 2024/05/14 読んじゃダメです
    24. 2024/05/14(2) なんと飼い猫が戻って来ました!
    25. 2024/05/14(2) 目覚めさせたら、こうなります
    26. 2024/05/15 すぐ喜べないんです
    27. 2024/05/15(2) 序盤の判断で使えること
    28. 2024/05/16 男性に強い恋愛感情を抱いてもらうには?
    29. 2024/05/20 素直になろうよ
    30. 2024/05/20(2) 惚れるべき理由
    31. 2024/05/22 学校で教えないこと
    32. 2024/05/22(2) 精神科に行く前に
    33. 2024/05/23 なぜ会うのか分かりますか?
    34. 2024/05/24 答え合わせです
    35. 2024/05/24(2) 道徳観の不一致問題
    36. 2024/05/24(3) 男女のコミュニケーション
    37. 2024/05/24(4) 続・精神科に行く前に
    38. 2024/05/25 待つな
    39. 2024/05/25(2) 女性らしいものとは?
    40. 2024/05/26 初回に食事をするとどうなるか
    41. 2024/05/26(2) そこにいるだけで何かを与えられる存在
    42. 2024/05/27 言い訳なし(笑)
    43. 2024/05/28 それは、正しい感覚です(^^
    44. 2024/05/28(2) 男性は楽でいいですね
    45. 2024/05/29 男女のコミュニケーション
    46. 2024/05/31 男性は恋愛によってこう変わる
    47. 2024/05/31(2) 行動を起こす方法

関連記事

コメント

    • 浪花の女
    • 2024年05月25日 1:13

    答え合わせの時間です

    またえらいアッサリと。

    でも、それが全てでしょう。
    男はロマンチストですしね。

    かといって女にロマンがないわけではなく
    彼との関係が深まっていくと楽しいものですよね。

    人それぞれなのかなぁ?
    私は相手が女性であっても
    打ち明け話をする前とした後では
    やっぱり二人の関係への愛着、執着が違うように思います。

    • はるはる
    • 2024年05月25日 1:58

    なぜ会うのかの答え合わせ待っていました。
    そういうことだったんですね。
    私と彼はW既婚です。
    そしてネガティブな考えでからだ目当てだと
    思っていました。

    でも疑問が…
    仲良くなりたいから、前に進みたいから
    会いに来る。

    投資の話になりますが、男性は何人もの女性を
    好きになれるけど、1人にしか投資はできない
    んですよね。そして投資は、何かの目的があったら
    それは投資には当たらない、と。
    会えばほぼカラダの関係になります。関係性が
    そんな関係なので仕方がないし、ワタシも
    抱かれたいとも思います。
    毎回ではないですが、私と会った後、ある女性
    の家に彼が行きます。彼が仕事で過去お世話になった人みたいで、今も交流があります。
    実家が商売をしていて、
    余ったものをワタシもいただき、その人にも
    渡しに行きます。その人とは、多分からだの関係は
    ないかと思われます。過去は分からないですが。
    とても仲がいいようなので、目的なく、ただ喜ぶ顔が見たいから渡しにいくのか、それを投資というのか…。
    私に対してではなく。
    投資ってなんなんだろうと、あらためて考えてしまっています。

    前に進みたいから会いにくる。
    けれども、投資なのかと考えたら
    その先にはからだの関係、できる、と思うから
    それは投資にはならないのでしょうか。

    • さくら子✿
    • 2024年05月25日 7:45

    仲を進展させたいと思っているわけです。

    ↑↑↑この中にセックスも含まれてる、というかむしろやっぱりそれが第一目的な気がしてきました!
    男性は特に性的興味がすごいから、そこがゴールに思ってると思います。
    女性とは違う気がします。

    • さくら子✿
    • 2024年05月25日 11:17

    「 男女のコミュニケーション 」

    男性も恋愛の勉強してくれたらいいなぁと思いました。
    女性側が勉強してるだけでだいぶ努力してると思います。

    今の彼は衝突回避型だと思います。
    私の機嫌があまり良くなさそうだ…と感じたら、スッ…とよける感じがします。
    今はやめておこう、みたいな。

    前の彼はいちいち衝突してくるタイプで、
    「なんで機嫌が悪いんだ!」と言ってきて私につられて彼も機嫌が悪くなるタイプ。
    なので、私が反省したりお互い謝ったり少し言い合いしたりしてました。
    解決っていうか完全燃焼して終われました。仲直り。

    もちろんしょっちゅう機嫌が悪いわけじゃないですけど。

    どっちがいいんだろう…( ˙꒳​˙ )?

    • shigan
    • 2024年05月25日 11:28

    【答え合わせです】

    Kouさん(^ ^)おはようございます!
    shiganです!

    ここ数日メルマガ・ブログが大漁(笑)で
    とっても嬉しいです!
    ありがとうございます(^ ^)
    恋愛のお勉強はやっぱり楽しい〜

    先に懺悔します^^;
    回答しないで読んでしまいました(>人<;)
    頭の中ではなんとなく考えていたのですがね(言い訳!)

    そっか…もっとぼんやりでよかったんだ
    私も具体的な理由を探し始めていた感じです。。。
    Kouさんからの出題に対して頭でっかちになりがちなのでもっともっとシンプルに考えられるようになりたいですp(^_^)q

    なぜ彼は会うのか。
    ☆もっと仲良くなりたいから
    ☆2人の関係を進展させたいから

    とってもシンプルでこれ以上でもこれ以下でもないですね(^ ^)
    そう!私も会いたい理由はもっと仲良くなりたいのです(*^^*)

    そういえばつい最近このテーマにちょびっと
    関係ありそうな!?出来事があったんです!
    せっかくだからコメントに残しておこうと思います
    (^-^)/

    私が趣味で通っている場所がありまして
    そこで働いている男性とのお話です。

    話しているととっても楽しいなって思える男性です!

    もっと仲良くなりたいなと思い
    会話の中でお散歩提案してみました。
    (自然な感じでさらっと話題に盛り込んでみました!)

    最初は笑いながら『行きませんよ!』って…
    (私:“なんだコイツ!”なんて思いつつ
    まぁ序盤も序盤だし様子見!笑)

    そのうち彼はフリーランスになり
    以前よりその場所で会う頻度がぐっと減りました。

    でも、時々はその場所に来ることがあるので
    会えば何かしら会話したり
    接触は続けていました(^ ^)
    もちろん相手が忙しそうなときは話しません!
    私も暇じゃないですし(笑)
    自分のことに集中!集中!!

    久々に会って会話する中で
    以前と同じ質問してみたんです。

    私:『最近お忙しそうですね!たまには息抜きに◯◯へ“お散歩”でも行きませんか♪』

    そしたら
    彼:「shiganさんは以前も◯◯へお散歩行きたいって言ってましたよね、また同じ場所じゃないですか!笑」

    私:『じゃあ◯◯さんなら?どこ行きたいですか?』

    何やら考え込んでいる様子(^ν^)
    彼:「僕は○○に行きたいかな〜」
    (○○ではこんなことできるみたいですよ!って補足説明あり)

    私:(あれ?以前は行かないって言ってたのに!^ ^)

    少しずつでもコミュニケーション重ねて
    お互いの距離感が変化しているなって感じられることが最近嬉しいです(*^^*)
    (でも惚れていません!まだそこまで至っていない!)

    ここ最近の出来事やKouさんのメルマガ・ブログを読んで改めてコミュニケーションの大切さを実感しています。
    “男女のコミュニケーション”は
    人間同士のコミュニケーションとは本当に異なりますね(^ ^)

    恋愛は1人でするものではなく2人でするもの!!

    美味しい果実を育てるようにいろいろ工夫しながら手を掛けていきたいです(*^^*)

    • 2024年05月25日 14:26

    「惚れるべき理由」
    ふふ、そうですね。小説でも映画でも、え?なんで、いつの間に主人公はこの相手を好きになった?という作品は、他の設定や構成がどれだけおもしろくても、ダメです。楽しめません・・。

    • ピアスとゆびわ
    • 2024年05月25日 15:08

    やっぱり、カウンセリングはしてもしょうがないですか。。昨年通ってみて、今年度に入って辞めたところでした。結局、自分で変わらないとカウンセリングでずっと話していても意味がなかったです。
    本当に占いというか、ただ話す答え合わせのような時間でした。

    それもいいけど、彼と会ったり、仕事でやりたいことをやったり、くよくよせず行動しないとだめじゃんって。行動したことはそれなりに結果が出るなとも思えた。

    ここで勉強しながら、前だったら絶対できなかったバレンタインに呼び出すとか、ホワイトデーを一緒に過ごすとか、喧嘩で安易に謝らないとか、ポイントを押さえてこれたと思います。
    だからこそ、彼も私の気持ちをわかっているし、前進したいと思っている。
    彼が会いに来るのは、進みたいから。
    それがわかっただけで、よかったです。

    彼はしばらく会ってするような話をメールや電話でするのは渋っていたんですが、その理由も今はよくわかるというか。
    会うことの大切さをよくわかってるのは男性の方なのかも。会うための約束をする道具でしかないですね。

    会ったときのドキドキ感と彼からされた愛情表現はいつまでも覚えてます。頻繁には会えないから少しさみしいけど。
    それをまた経験したくて会いに行くっていうループです。
    彼と楽しく過ごせるよう心身ともに健康な女でいよう〜。

    • 翡翠
    • 2024年05月25日 15:11

    お互いに仲良くなりたいと思っていたのですが、なぜかうまくいかなかったんですよね。なんでですかね?
    コミュ力の問題ですか?
    仲良くなるって一体どういうことですかね…

    • れい
    • 2024年05月25日 15:12

    「待つな」

    >> 「よほどのこと」を作ったらいいと思うんです。

    >> 状況は待っていてもよくなったりしません。

    Kouさん、いつも疑問に思うんですが、何故女性ばかりが、彼のために努力しなければならないのでしょうか?本来、努力すべきなのは、男性のほうです

    インドネシアの元大統領と結婚した夫人は、出会って2週間でプロポーズされたと著書で語っていますし、私の友人の一人も、最初から彼に「結婚前提にお付き合いしてください」と言われて本当に半年後に結婚しましたし、男性が本気で射止めたいと思ったら、女性側が悩む暇もなく、必死で射止めにくるはずです。

    彼女たちは、正直、序盤で何の努力もせずに、彼に導かれるままに結婚しました。
    (かと言って、結婚生活がずっとうまくいくかというのはまた別の話ですが)

    初期段階で「よほどのこと」を作るのは男性の役目ではないですか。

    チンタラしている男性を、こっちに振り向かせようと必死になったところで、無理なのだと思うのですが…
     
    私は過去1年半ものあいだ、例の彼にいろいろ種を撒いたり、その甲斐ありある程度仲良くもありましたが、徐々に自分は何をしてるんだろうか?と思うようになり、もう惨めだし疲れたしやめました。

    • コロネちゃん
    • 2024年05月25日 15:16

    え!!!

    私状況だけ待ってました、、、
    今も昔も。

    もうわけわからん、、、、

    すきってなに?何を基準にすればいいんですか…

    • 浪花の女
    • 2024年05月25日 15:41

    道徳観の不一致問題

    ホントに女性の影響というのは甚大なもので
    男を生かすも殺すも女性次第な気がしてます。
    女性が頼りなくてナヨナヨしてると
    男性が勘違いしてオラついてます。
    女性が意地悪だと
    男性も仲良く意地悪か、不仲です。
    女性がしっかりしてると
    男性は楽しそう。
    私の見方のバイアスもあるのかもしれませんが
    周りはそんな感じです。

    【特に結婚した後とか、子供ができたり家庭生活が固まってしまったあとになって軌道修正するのはほとんど不可能に近いんじゃないかと思います。】

    そ、そうなんですね(;`Д´)
    結婚して一緒に暮らし始めたら
    子供が出来て大変な日々が始まったら
    方向性の違いに気付きやすくなるのかなと
    思いました。
    それほどまでの生活の変化ではなくても
    いくつもイベントをこなすことで
    彼の人間性を見極め、擦り合わせていけば
    よいのでしょうか?

    Kouさん、私も男の教育なんてしたくありませんでした。
    そりゃそうでしょう。
    女性を気持ちよくリードしてくれる男性、
    色んな価値観が似ていてストレスのない男性、
    せっせと尽くしてくれる男性。
    他にも男はいるのに
    なんで私の彼はこうなんだ!!
    って、腹が立つようなやるせないような
    情けない気持ちでいっぱいで。
    「なんで私が彼の教育なんかしなくちゃいけないの?」って思ってました。

    彼に教鞭を振るって数年経ち、思うこと。
    多分あの頃の私は自信がなかったんだと思います。
    男性を教育するなんて大変なこと
    私には出来っこないって思ってたからこそ
    「なんでそんなことをわざわざ私がしなくちゃいけないの?」って言ってたのでした。

    やってみれば、どうってことない。
    渋るほどのことではない。

    自分が付き合ってる男の教育を渋るのは
    女が廃るとすら思います。

    彼を教育する中で大変だったのは、
    「やってもらって当たり前」という
    私の考えを正すことの方でした。
    私の教育というか、成長、変身。
    そちらの方が痛みを伴ったなぁ。

    • フェイ•スミトモ
    • 2024年05月25日 15:43

    kouさん、こんにちは❤︎

    >男性の教育なんかしたくないとか言いだしたら、恋愛はできないんです。
    結婚している夫婦の場合、円満なケースであればあるほど、女性が男性を100%教育しています。

    それを辛い努力と捉えるか、無意識のうちに誘導しているかの違いでしかありません。

    我が家は割と夫婦円満だと思いますが(私だけそう思ってる?笑)、夫を教育した•してる自覚は全くなかったです。
    やっぱり無意識にやってたんでしょうか。。?(^^;)

    でも一つ言えることは、男性の教育は楽しいと思います!笑 
    なぜなら勉強と一緒で、わかると楽しいですから(^^)

    どんどん相手が自分にとって良い方向へ変わっていったらお互いWin-Winですからね。

    • 『喫茶マック』仔猫ちゃそ
    • 2024年05月25日 15:47

    こう来ると思ったでそwせいかーいᕦ(ò_óˇ)ᕤ(ぱよ様。顔文字拝借してま♡)
    令和の顔文字ですね、かわゆすだたの(●ↀωↀ●w
    kou様すまそ。まつがいますたw

    >待つな、ということです。(きりっ)ちょとドS杉ませんか?こんなのダメよーダメダメ(萌_萌)まだまだこんなものじゃなかろうもん
    ひとつわたくしー真面目に物申したい事あるとですが。
    <恋愛事始め:1. 序盤でしなければならないこと>
    <鋭い質問を頂きました>
    >スパルタです。めちゃくちゃ厳しいです。
    >「言い訳なし」です。
    kou様のドS炸裂っ。ぽよ。これはいけませんwいいですねーよかあ。なんか絶対口答えしようものならkou様に論破されるとですよ!ああ。おいひいですぅ♡私の事もこてんぱんにこてんぱんに!叱っていただきたいっ!!おながいしま(。✪‿✪。) ノ

    • 『喫茶マック』仔猫ちゃそ
    • 2024年05月25日 15:51

    やっぱり米がぶっとんでる!
    やりなおします。追い米ごめんなさい。

    持つな
    こう来ると思ったでそwせいかーいᕦ(ò_óˇ)ᕤ(ぱよ様。顔文字拝借してま♡)令和の顔文字ですね、かわゆすだたの(●ↀωↀ●wkou様すまそ。まつがいますたw
    >待つな、ということです。(きりっ)ちょとドS杉ませんか?こんなのダメよーダメダメ(萌_萌)まだまだこんなものじゃなかろうもん
    ひとつわたくしー真面目に物申したい事あるとですが。
    <恋愛事始め:1. 序盤でしなければならないこと>
    <鋭い質問を頂きました>
    >スパルタです。めちゃくちゃ厳しいです。
    >「言い訳なし」です。
    kou様のドS炸裂っ。ぽよ。これはいけませんwいいですねーよかあ。なんか絶対口答えしようものならkou様に論破されるとですよ!ああ。おいひいですぅ♡私の事もこてんぱんにこてんぱんに!叱っていただきたいっ!!おながいしま(。✪‿✪。) ノ

    • 浪花の女
    • 2024年05月25日 16:05

    男女のコミュニケーション

    「なんで分からないの?」

    私も彼に対して思うけど
    彼も私に対して思うようです。

    「男女の」なのかは分かりませんが、
    友達には抱かない
    「そのくらい分かるでしょ」
    という気持ちが混じってしまってる。

    自分の中からそういう気持ちを排除するだけでも衝突は少し減りましたが
    彼の「分かれよ」に当たると
    ダメージを受けてました(ヽ´ω`)
    彼の言い分を聞いてみる姿勢を持ち続けたら
    彼が変わる気がしてきました。
    多分、彼は今までちゃんと言い分を聞いてきてもらえなかった哀れな醜いアヒルの子。
    いちいちダメージ受けてないで
    私のギアはニュートラルに入れ続けよう。

    秘密のメッセージ
    あっ、1回目2回目問題。
    最近新たな出会いの場を見つけてしまいました。
    また忙しくなりそうです。

    • りら
    • 2024年05月25日 16:28

    私もただただ待っていたのかもしれない。

    > よい果実は、勝手には実らないものです

    果実ではありませんが、
    我が家の植物たちは花を咲かせるのに
    それなりに手がかかります。

    生育期は毎月肥料を与えたり、
    根がパンパンに張ってしまったものは
    植え替えたり、置き場所を変えてみたり。

    恋愛は2人で作り上げていくものでした。

    • かなたん2511
    • 2024年05月25日 17:01

    あついです 日差しも強い日が続いています
    今年はこんがりになるのか!?

    なるほど ちょとあたまがぼんやりしてますが

    無さすぎはないですね
    育てたいでしょう !そりゃあと思います
    超序盤読み込むのと 眠り姫を卒業したいです

    今、病気の治療で睡眠時間が増えてるんですが(もう1年近くになる)
    その眠ってる時間分
    世界が進んでたのかなと 思うとちょっと勿体なくかんじたりも。

    恋愛は進めたいですね(´ー`*)ウンウン 超序盤読んでると楽しいですもん

    • さくら子✿
    • 2024年05月25日 17:13

    「待つな」

    Kouさん
    取り上げてくださいまして
    ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    そっかー私は待ってるだけなのかぁ。。
    前にもイベントって言ってたので、
    イベントが足りないのかなぁ???という気はしていたけど。
    いまいちよくわからなくて。

    先日、外で急に具合悪くなっちゃったタイミングでたまたま彼からメールが来たので、無理を承知で迎えに来てって言ってみたけどダメでした(´△`)
    渋滞にはまってて高速降りられないって。
    あまりにも急過ぎだから当然なんですけど、こんな時来てくれたらイベントになりますよね?
    お店で香水のサンプルを着けてもらったらめちゃくちゃ臭くて電車に酔っちゃって、助けて欲しかったー(๑*ㅁ* )トホホ

    • goodgirl
    • 2024年05月25日 17:37

    道徳観の不一致問題

    序盤の重要さに気づかされています。
    序盤がなければ、中盤も終盤もないわけです(笑)

    教育って言うとなんか気になるけど、手綱を握らないと行きたい方に行けないことも出てくる。

    もちろん自然と協調し合って、同じ方向に向いていくのが理想なんだけど、何もしないでそうなるのはミラクルかもだし、あるいみ博打というか、雑というか… そういうことなのかな。

    誘導していかないと、そうなるものもそうならない。
    もったいないことになるのかな、と。

    そして結婚などして、家庭生活をある程度送ってから修正となると、なんで今更?ってなりますよね。

    • goodgirl
    • 2024年05月25日 19:22

    続・精神科に行く前に

    他人に話を聞いてもらうことで、すこし気は楽になるがそれ止まり。

    もちろん口に出せないほどであれば、変化の一歩となりますが、本当に伝えたい相手に届くわけでもないんですよね。

    恋愛の勉強しろしろ、言われてる…(笑)
    でも、後悔はさせないですよね?

    • あんでぃ
    • 2024年05月25日 20:21

    こんばんは、万年序盤女、あんでぃです。
    (自分を卑下する表現は怒られそうですが)
    かなり久しぶりにコメントします。
    自分の気持ちも整理したく、長文失礼します。

    わたしはここ何年かアプリや紹介等を通じて色々な男性と知り合うのですが、誰一人うまくいかず…。もちろん、kouさんの言う「はじまってもいない恋愛」であることが殆どではあるのですが。3回デートから先に進めた試しがありません。
    原因は恐らく自分自身のコミュニケーション能力の低さだと思っています。
    こちらのブログも長いこと拝読していて、自分のことを開示しないようにしたりなるべく喜びの表情を大きく出したりしているのですが、まだまだ試行錯誤中です。

    今連絡を取り合っている相手は中距離ですが
    話や価値観もとても合うので居心地の良さは感じています。ただ、3回目のデートを終えてみて、段々時間が短くなっていることが気がかりです。
    1回目はランチとカフェ、
    2回目はディナー
    そして今日は夜にお蕎麦でした!笑
    デートに麺は御法度だというのに、明日朝早いという彼の状況を鑑みてそのまま終えてしまいました…。
    今までの経験からまずは信頼関係の構築に努めようと思っているのでこちらの要望を押し付けすぎてもいけないなとは思い、彼が行きたいという蕎麦屋へ行きました(脱毛のダウンタイムで口が開かないから蕎麦にしたそうです)。
    1回目以降こちらから誘っているところや相手から恋愛の話題を一切振ってこないところを見るとまだまだ恋愛対象としては見られてないんだろうな〜という感じです。
    話を覚えていて時々質問をしてきたり、毎回家まで送ってくれたり、お土産を買ってくれたり、奢りかお金を多めに出していたりするところを考えると、可能性はあるから会ってくれてるんだとは思っています。(憶測ですが!)
    お土産手渡しした時にほんのわずかに指に触れたり呼びかける時に肩に触れたりとほんの〜りやってはみました。

    今までと同じようにここから音信不通になるかはわかりませんが、意識してもらうためにはどうしたらいいんでしょう?2回とも誘ってしまったので大人しくしておいた方がいいんですかね?
    それとも待つなというのだからまたこちらから誘うか(しつこい?笑)

    女性が振り回さないといけないのに彼中心の思考になってしまうのをどうにかしたいです笑
    彼の人としての尊厳は守りつつも自分の要望を通す…難しいです!

    • なつきんぐ
    • 2024年05月25日 22:12

    「待つな」

    状況の変化を「待つな」ということですね。
    だからこそイベントを重ねろ、ハードルを超えさせろとKouさんは口酸っぱく言ってますもんね。きっとそういうことなのかなあ。

    こっちから仕掛けちゃえばいいんですもんね。
    それを超えてくるか…ですよね。

    待ってるままだとアナタが男を化石にさせますってKouさんがブログで言ってたからなあ。
    「◯◯すればいいんです!◯◯すれば!」のシリーズ、大好きですねえ。いつも背中押されます。

    • なつきんぐ
    • 2024年05月25日 22:29

    「男女のコミュニケーション」

    「どんなに忙しかったとしても、ちょっとくらい連絡できる時間作れるでしょ?」
    はいはい、思いますね思いますね。笑笑

    これは男女だと露骨に衝突してしまうけど、友達でも結構そうかも。。むちゃくちゃ前のコメントと矛盾しちゃうんですが、私が仕事で忙しいとLINEを後回しにしちゃう笑笑
    友達だったら「遅くなってごめんー!」ってお詫びつけます。あと友達にもその事情を話したりもします。

    これが足りてないんですよね、きっと。。
    ちゃんと目と目を見てしっかり向き合って、歩み寄らないといけないんだろうなあ。心の余裕。大事。なんでもかんでもプンスカしてちゃダメですよね。

    • よよ
    • 2024年05月25日 22:30

    待つな

    >よほどのことがないと惚れないと分かっているのなら、「よほどのこと」を作ったらいいと思うんです。

    >状況は待っていてもよくなったりしません。
    よい果実は、勝手には実らないものです。

    Kouさん!!私がしたかったのはまさに、↑こういうことなんです…!!!

    彼にも言い分があると理解しながら慣れないワガママを言ったのは、
    物理的に離れてからなんとなくトーンダウンしてたところ、「惚れ直させてほしい」という気持ちからだったんですね。
    (上から目線ぽくて彼には言えないけど。)

    だけど、同じくトーンダウンしてるであろう彼からしたら、「なんだこいつ」だったんでしょうね(笑)

    連絡が途絶えても思ったよりショックじゃなかったのには理由があります。

    一つは、私が欲しい結果を得るために能動的に行動できたから。これは恋愛の勉強のおかげです。

    もう一つは、私が欲しい結果を叶えてくれる男性を知っているからです。

    一連の出来事を着実に消化できつつあります。
    この場があって本当に有り難いです。
    秘密のメッセージも励まされました(*^^*)(*^^*)

    • なつきんぐ
    • 2024年05月25日 22:41

    「道徳観の不一致問題」

    むちゃくちゃ大事ですね。。
    「お前」って呼ばれるのとか結構許せないから「お前って呼ぶな!」って言うことあります笑

    • れい
    • 2024年05月25日 23:32

    >女性が頼りなくてナヨナヨしてると
    >男性が勘違いしてオラついてます。
    >女性が意地悪だと
    >男性も仲良く意地悪か、不仲です。
    >女性がしっかりしてると
    >男性は楽しそう。

    女性が精神不安だとナヨナヨしてしまい、男性からも弱々しく見えますよね。
    肝が座った女性は安定感があり、男性は楽しそうというか、女性のことをより信頼できるのでしょう。
    スナックのママみたいに、別に好かれようが嫌われようが言いたいことを言って、でーんと構えていたい。

    余談ですが
    彼のジムのインスタに彼とトレーニング中の女性がたくさん掲載されており、顔だけうまく隠れていて「誰だこの広告塔みたいになっている親しげな女は!」と思ってよく見てみると、自分でした。。

    確かに、ある日のトレーニングで、フォトグラファーみたいな人が写真をパシャパシャ撮っていたんですよね…

    そーゆーのを見ると、もうやめた!と思った気持ちが揺らぎます。けど、今後も延々と私から歩み寄らなければならないと思うと、もう疲れますね。

    彼と親しいであろう女性がおり、彼女はおそらく彼が私の家に来てることを知ってるのでしょう。(LINE見せろと言われたらしい) 彼と私を少し遠くから監視しており、(たまに隣の部屋に隠れて会話を盗み聴きしたりも) 気味が悪いとゆうか、そんなこんなで気持ちよくトレーニングできなくなり、心身ともに健やかになりたくて運動するのに、これでは逆効果では?と思ったり。。。

    帰国しましたが、まだ戻る気にはなれませんね。。。

    • goodgirl
    • 2024年05月25日 23:38

    待つな

    相手を知ろうとしたりね、やってみたいことをやったりね、行動することは大事ですよね。

    反応が起きないと感情も生まれないし、奥行きがみえないし。頭で予想したことじゃない何かを見つけていく。

    やられるー 誘導されるー(笑)
    自分も同じことしてたりするのだけど。

    目的に向かって、あれこれできることをすべてやって、それでももっとできることないかと考えて、わからないなりにも進みつづける。その先に実がなる。

    • まきふみ
    • 2024年05月25日 23:38

    待つな

    【「彼じゃないとダメ」】

    「彼じゃないとダメ」というのではなく「彼がいい」っていうのじゃダメですか?( ˙꒳​˙ )/

    私が「彼と2人で」やりたい!と思う事は2人で会えるようになってからたくさんあるんです
    というより、彼とならやりたい事いっぱいある!って思ったから私は彼がいいんだと思います

    【「よほどのこと」を作ったらいい】
    【イベントをこなしまくってください】

    会えるタイミングは彼に合わせる必要がありますが、そのタイミングで出来る1番のスペシャルイベントを2人で考えて詰めるのはそれ自体がすごい楽しいんですヽ(*´∀`*)ノ
    場所が同じでも、私のスペシャルプランに太刀打ち出来るプランを作れる人はいない自負があります( ˙꒳​˙ )キリッ

    スペシャルなのは私にとってですが、彼もやった事ないので彼にとってもスペシャルなんです多分。
    私にとって全部楽しくていい思い出になるんですけど、彼にとっても特別な思い出イベントになってるといいなーと思ってます…☆∻∹⋰⋰( *˘ᵕ˘*)- ̗̀ ෆෆ ̖́-

    • れい
    • 2024年05月26日 0:16

    「道徳観の不一致問題」

    知り合いで10年間、くっついたり離れたりを繰り返してる腐れ縁カップル(?)がいるのですが、

    その主たる理由は、彼の価値観に彼女がついていけないからです。

    彼は「縛り」という趣味に没頭しており、SMの世界における緊縛師(きんばくし)というものを目指して、日々「縛り」の技術を磨いているそう(笑) その中でまあ、他の女性との関わり合いもあるでしょう。。

    このような趣味のある彼氏を本当は容認したくないのですが、彼女も沼から抜け出せないようで、なにせ10年間も関わっているのですから。。。

    道徳観が違うから彼女も深入りする前に離れておけば、こんなことにはならなかったのかもしれませんが、もう周りがなんといっても無理なようで…

    これは極端な例ですが、道徳感のすり合わせは、やはり早い段階で見極めないとこんなことになってしまいますよね。

    • goodgirl
    • 2024年05月26日 0:36

    女性らしいものとは?

    中性的なもの作ろうとしてる。

    自然の摂理を作り変えようとするのではなくて、それぞれに違う考え方があるということを知って、認め合うだけでいいと思うのですけどね。

    甘えることか…
    たぶん、わたしは見せないようにしてたり、気づいてないタイプなんでしょうね。
    全然ピンときてない(笑)

    あ、でも色々やって欲しいタイプだから、それか甘えてるってことなのかなぁ??

    • さくら子✿
    • 2024年05月26日 1:23

    「 女性らしいものとは? 」

    これに関してはたぶん、わかってきました.ᐟ.ᐟ
    自信アリ(๑•᎑•๑)

    そして女性の私から見ても、
    女性に女性らしさとかKouさんが言う「女の心」を見つけると可愛い〜って思うようになりました。

    甘えたいキモチはいっぱいあります(ꕤ¯͈ ˘¯͈)ற.。.:*ෆᰔᩚ

    • なつきんぐ
    • 2024年05月26日 2:17

    「女性らしいものとは?」

    はい!!!!!!いま思いつきました!!!!
    「守ってあげたくなる」はどうですか!!!!?

    女性らしさ……甘えん坊さんは私もそうなんですけど(笑)女性らしさというより女の子らしさで一度考えてみた時に、小動物みたいな子を想像してみました!

    小さくて可愛くてフワフワしてて良い匂いがして目をキュルキュルにして甘えてくる感じーーー!!!愛おしいー!かわいいー!!守ってあげたいー!!!みたいな!!!

    男らしさとは真逆ですよね!!!自分の思う男らしさの反対にいけば、女性らしさが見えてくるのかな!!!
    今回は女の子で考えちゃったけど………

    自分はガタイの良いターザンみたいな人が大好きなので、背が高くて身体つきがよくて守ってくれる人が良きです!(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)

    • あいりす
    • 2024年05月26日 5:41

    女性らしいものとは?

    素直ですね!
    甘えたい、わがまま、拗ねてみせる。
    女性は男性と違って喜怒哀楽がわかりやすい。
    素直でいれば元々持ってる女性らしさが勝手に出ますよね。

    • きゅんきゅん
    • 2024年05月26日 8:02

     kouさん
     おはようございます

     きゅんきゅんです

     女性らしいものとは?
     女性の承認でkouさんのお話に出てきた物を、買ってしまいました。
     あるのに、どうしてもほしくなっちゃいました。

     それで彼が釣れそうです。
     女性の私でも釣られちゃったから、彼を確実に仕留めることができます。

     それを楽しむ私のこころが、彼をきゅんきゅんと刺激するはずです。
     私の女性のこころに、彼は釣られちゃうのよね。

     彼をどうこうする前に、私が女性を楽しみます。
     

    • 浪花の女
    • 2024年05月26日 9:26

    続・精神科に行く前に

    秘密のメッセージ
    恋愛を育てる。男を育てる。
    相手が最初から仕上がった男だから
    恋愛が出来るわけじゃなくて
    私が相手を見込んだから
    恋愛が始まり、育っていく。
    男も育つし、私も成長するんだと思います。
    基本放置ではありますが、
    甘い果実を収穫するためには
    目をかけ、時々水をやり、たまには手をかける。

    • 緊急でカキコきた仔猫ちゃん
    • 2024年05月26日 9:48

    待つなのメルマガがタイトルから
    ドSが渋滞しとって大切な事を
    書き忘れた仔猫ちゃそ乙。

    <あなたへの秘密のメッセージ>
    >辛いときは吐き出してください。
    >僕に送りつけてきていいんですよ(笑)。
    狙ったんですか?狙ったんですね、わかりますわかります

    緊急

    • 浪花の女
    • 2024年05月26日 10:02

    待つな

    「あなたがそんなならこっちはいつ別れてもいいんだけど」

    そう思っていたのですけどね。
    私の恋愛の相手はやっぱり彼だと思う。
    ただ優しくしてくれる人ではなく
    冗談が上手で私を笑わせてくれる人でもない。
    他でもない彼。

    そうか。
    イベントを重ねたからかもしれません。
    情とか絆とか愛着とか
    そういう感じのものがあいまって
    「彼がいい」
    になってます。

    ただ時間をかけるだけではダメ。
    心の距離が近づくイベントがないと。
    イベントって
    どれだけお互いの核心に近づけるか
    なのかもしれませんね。

    • 浪花の女
    • 2024年05月26日 10:09

    女性らしいものとは?

    なにがなんでも弱者の戦略派だったのですが
    今は少し遠退いているからか
    女性の承認の良さをジワジワ感じています。

    うん。そう。そうよね。

    心が反発しないですんなり聞き入れられる話を
    毎日聞くことって大事なんだなぁと思います。
    今まで忘れていた女性の心、定着しそうです。

    二人きりの時は彼に甘えてます。
    「ヤメロ」とかなんとか言いながら
    うれしそうにしてますよ(´艸`)
    幸せな時間です。

    • ゆいねこなっしー
    • 2024年05月26日 12:01

    憧れの仔猫ちゃんさんが、数年越しに
    私の存在を覚えて下さっていた奇跡☆
    恐悦至極♡♡♡

    +*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。

    『道徳観の不一致問題』
    ~秘密~
    Kouさん、信じていてくれて
    ありがとうございます♡

    • ゆいねこなっしー
    • 2024年05月26日 12:06

    『答え合わせです』

    >恋愛とは、お互いが進展を望んで続けるものだからです。

    そうですよね(^_^)
    違わなくないですよね♪ヽ(*´∀`)ノ☆ヨカッタ

    ~秘密~

    そう。それ、困るんですよ、、、
    こちらは全然目にもしていないのに
    「なんか私、敵にされているわ」
    的な構えを勝手にされたり(´~`)

    イヤイヤあなたさまがね?って感じです(T_T)
    そう、こっちは忙しいんですよ(`Д´)ノ★ピシッ
    ひまっちに構っている暇はございません◎

    • おたまちゃん
    • 2024年05月26日 13:05

    初回に食事をするとどうなるかについて

    あ・・。
    前にすごい好きだった人と最初から食事をしたんです。
    そしたら、熱がダダ下がりでした・・。
    職場にいるときの感じと私生活ってやっぱ顔が違いますからね・・。
    いい勉強です。

    私のいままでのことって、最低限のこともできてないと思いました。
    けど、次につながる話を聞けてよかったと思います♪

    いままでごまかしてきたけど、たぶん熱のアップダウンが激しく、ずっと好きで
    いるのがなかなか難しい人間だなと自分を発見した感じです。

    なんというか、ある程度熱が冷めると「なんでこの人好きになったんだろう・・」という
    疑問が自分に出てくるんです、いつも。
    だからそんなに好きっていう人に出会えてないのか、もっとその人のことを興味を
    もっていれば・・とも思います。

    後悔しても変わらないので、これからはもっと人の(ある程度)考え方などを聞いたり
    自分から関われればいいかなと思います。

    • なつきんぐ
    • 2024年05月26日 13:26

    「初回に食事をするとどうなるか」

    確率の話…ですもんね。
    確かに自分も食べ方の所作汚い人とか本当に苦手で、それを見つけちゃうとテンション下がるのでそこで見極めることはよくすることです(笑)
    男性もそういう見方をしてるってことですかね???

    でもへえ〜って感じです。専ら初回は飲みに行くのが、やり方だったから見直してみようかな。。

    アプリとかで最初に会うのは本当に「初回」ですけど、合コンで出会った→2人で会うも「初回」に入りますか?
    全然シチュエーションが別だから初回カウントですかね?結構合コンで食事というか、おつまみつまんでる時でも結構そこの所作見ちゃうんですが…笑

    • 価値ある女性でありたい
    • 2024年05月26日 13:33

    初回に夜の食事やお酒に行かない方がいい問題

    相手が負担に感じるというのもそうですし
    そこでお互い気分が高まって一線を超えてしまう
    というのもありますよね…

    自らハードモードにしないためにも
    初回で『夜、食事、酒』この3つは極力避けるべきですね。

    飲み物片手にベンチで語らう
    が、いまのところベストな選択か?

    • ペルシャねこ
    • 2024年05月26日 14:10

    初回に食事をするとどうなるか

    お天気いいですね^ ^

    初めの提案でも色々わかりますよね。
    いきなりおすすめのいいお店を予約するから会おう!と言われても熱量がこわい笑
    人目のつかない公園もこわいです。
    なのでやっぱりお店がいい。お茶をするといいながら、いい感じならケーキセットを追加してさらに話してもいいし、帰る前に公園散歩するとか、駅まで送ってもらうとか。

    じっくり育てる方がいいのもわかります。
    ただ、会ってその日に体の関係も、食事も実はそれをしたらダメなんてことはない。
    ただお互い失敗を防ぐためにゆっくりの方が安全ですね笑
    丁寧に相手も自分の気持ちも大切にするってことですもんね、それって素敵。
    色々すっ飛ばしましたけど、今は後悔ないんです。
    自分の直感は信じようと思います。すっ飛ばしたなら戻ってそこからはじめたらいいですね。
    失敗を失敗で終わらせないこともできるかな。

    秘密の>
    大事な経験だったと思えていれば、
    いいですね、そんな風に思いたいな。成功体験もいいんだけど、間違いから学ぶことって多いもんね!
    この考え方気に入りました!!(o^^o)
    よくがんばりました◎

    • ペルシャねこ
    • 2024年05月26日 14:17

    待つなの秘密の>

    メルマガ感想の前にこれを会いたかったんです↓

    ありがとうkouさん!!
    吐き出させてくれて。
    遠慮せずまた送ります笑

    でもうれしいことを言いたいな〜
    一つずつ少しずつやってみます。
    kouさんという伴走してくれる人見つけちゃったもんね、心強いです。本当にありがとう。

    • まきふみ
    • 2024年05月26日 15:16

    なぜ会うのか分かりますか?

    2回目⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン

    【遠距離恋愛の1年は、普通の恋愛の1年とは濃度が違います】
    【遠距離恋愛の人の1年は、近距離恋愛の人の数年分に相当するかもしれません】

    前のコメントで「1回のデートは濃いけど、1年でみたらやっぱり一緒に過ごした時間は少なすぎる」って書きました
    私が拘ってるのはどうやら、

    「濃度の高い時間」vs「単なる経過時間」

    なのだと思います
    確かに濃度の高い思い出は強いけれど、たわいもない日々の思い出はそれはそれで大切だと思うんです
    それが単なる経過時間とは思えないんです

    クロスリンク!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    「男性の投資の大きさは、経過時間とは直接関係がない」
    https://novelin.net/2202/comment-page-7#comment-1373076

    • elica
    • 2024年05月26日 15:29

    そこにいるだけで何かを与えられる存在

    メールボックスがKouさんにジャックされている…
    コメント全然できてない…と思っていたら、リアルタイムで追加メルマガ来ました!
    埋もれてます(笑)メルマガいっぱい嬉しい〜♪

    やすちん1020さんのお相手の方、素敵ですね!
    女性はやっぱり喜んで明るい表情でいるのが一番ですね。

    同じ男性なのに、前の方とどう違うのかを考察してみると、性的なことって手っ取り早く女性の反応を得られるからかなと思います。
    だから恋愛の勉強しないで、セックスの勉強(?)してる男性が多い。
    女性が女性の価値をちゃんと発揮してない以上、そこからしか男性は喜びを得られないんだと思います。

    でも女性が恋愛の勉強をして、女性の価値を発揮していれば、男性はそれ以上の喜びを得られるようになるのではないかと思いました。

    隙間で時間ない中ですが…ふと思ったことを書いてみました。

    • まき
    • 2024年05月26日 15:34

    答え合わせです。

    でも、回答してなかったな。
    続きを読む前にフンワリ自分で答えは出しました。

    そして読みました。
    ふむ。

    これもわたしの場合、自信が大きく関係してくるのかも。

    自信がなくなってくると、たとえ会ってくれても、その会うまでの様子(なかなかあってくれそうもなかったり、無理矢理来てもらってるような感覚になると)、違う理由なんじゃないか?なんて考え出すなぁと、思いました。

    恋愛も仕事も、心は一つだから、
    と言われる通り、今仕事でちょっと自信を失いかけていて。

    それも何故そう思うのか?
    それは、何となくチームのみんなと距離を感じるから?かなぁ。

    上司とふたりで食事をご馳走になり
    これから給与も上がる事も確定し
    私だけ会議に呼ばれたり
    一見何の不満も出てこなそうなのに。

    たぶん、最近体調も本調子じゃなくてチームの仲間と会う機会が少なくなってるから、妄想が始まってるのかなー。

    ヒミツも、何かグサッと来ましたから、思い当たるポイントがあるんですよね。。。空回りしてるみたい。

    • ユイ
    • 2024年05月26日 16:24

    ◇「そこにいるだけで何かを与えられる存在」

    やすちん1020さんの今のお相手さん、素敵ですね(*´ω`*)

    「もっと喜ばせたいと思う気持ちは、もっと先に進みたいという気持ちの表れです。」

    ふむふむ(•ω•)

    「いてくれるだけでいいんだよ、と言われたくありませんか(^^」

    言われたいです(・ε・)

    • 晴天女神
    • 2024年05月26日 16:42

    kouさんー!
    ありがとうございます♡
    すき♡

    男性的でないものに魅力を感じる。

    可愛い、癒やされる、守りたくなる…

    あっ、プリンセスだ…!

    プリンセスマインドだ…!

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP