男性の恋愛感情が育つのを待つこと

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

パフォーマンスに関する回答ありがとうございます。

やはり何らかの改善は必要かもしれませんね。文章サイトなので、できるだけ読みやすい状態にはしたいと思っています。

回答がまだの方は、ぜひ回答していただければと思います。

パフォーマンスの調査にご協力ください

 

今回は男女間の「好き」になる感覚の違いについて。

ゲームオーバーになる行動はない

かいえさんより:

女性みんながそうかはわかりませんが
私は
普段異性として見てない男性が
男として魅力的な言動や行動を見たとき
この人も男だったんだと
異性として見直します。

けど、好きにはなりません。

男性は女性より間口が広い?から
異性として意識したら
好きになることもあるんでしょうか?

これは男性と女性では感覚が分かれるところですね。

女性は、好きと性的興味がかなり連動しているので、基本的には「好き」にならないと性的興味までは湧きません。

ところが男性は、性的興味と恋愛感情がほとんど連動していません。

そのため、好きでなくても女性として魅力を感じれば、感情は揺れ動きます。

 

そしてここで注意しないといけないのは、その揺れ動く感情というのは、必ずしも男性の恋愛感情ではないということでしたね。

男性自身も、その女性に興味を持っているという状態を、「好きなんだ」と誤解していることはよくあります。

極端に言ってしまえば、ごく初期の男性の「好き」は、ほとんど誤解に近いと考えてしまってもいいかもしれません。

 

間口は明らかに男性のほうが広いです。

このことからも、女性は彼の守備範囲に入りさえすれば、その後の進展は十分可能性があるということです。

 

最初は性的興味とか、恋愛感情とは違った興味から入ることが多いですが、だからといってずっとそのままというわけではありません。

最初は性的興味で引きつけたとしても全く問題ありません。

 

それよりも、引きつけた後どう料理するかが問題ですね。

積極的に男性が近づいてくるので、彼の強い恋愛感情から来るものだと誤解してすぐに自分を明け渡してしまうと、その後育つかも知れなかった彼の恋愛感情は立ち消えになり、場合によっては「都合のいい女」になったり、一瞬だけ燃え上がって終わったりする結果になるのです。

 

この考え方の違いを知っているだけでもかなり変わると思います。

 

関連記事

コメント

    • 梨奈 ともちん
    • 2014年10月08日 16:54

    タイミングもあるね(*^^*)

    だから焦らん事も大事やしな(*´∀`*)ノ

    Kouさんもどっかに書いてはったけど、気持ちが行ったり来たりするから恋愛って楽しいんやん?(*^^*)

    • ともちん 梨奈ちん
    • 2014年10月08日 17:12

    楽しむ余裕が必要やな(*^^*)

    まだまだお勉強足りんわぁ~(´-ω-`)

    • 梨奈 ともちん
    • 2014年10月08日 17:18

    ブログも楽しく読んで楽しくコメントしといたらいいんよ(*^^*)

    楽しむのが一番(*´∀`*)ノ

    • ともちん 梨奈ちん
    • 2014年10月08日 17:32

    そやな(*^^*)

    昨日までは『うぉぉぉ~!!イッキー蝕んでやる~!!』って思ってたのにな(笑)

    グルグルも恋愛の醍醐味(*^^*)

    『何?私もしかして悩んでる??ウヒョ~!これこれ!これがないと楽しくないのよ~』

    逆転の発想大事やな!(笑)

    • 梨奈 ともちん
    • 2014年10月08日 17:33

    そこまでいったらなかなかのマゾやな(笑)

    • ちゃみー
    • 2014年10月08日 22:59

    もっと早く知りたかったよぉー泣
    まさにこのシュチュエーションを辿ってきたよーヾ(–;)…

    育ったかもしれない恋愛感情。。
    自分でもわかってたから…何度見ても突き刺さるなぁー。この記事(´∀`;)

    こっから挽回かぁー。。
    この記事見ると落ち込む(笑)

    やってしまったことへの後悔が蘇るーー

    • サマサティ
    • 2014年10月28日 8:32

    これも、私にはとても大切な記事です。

    全部、勘違いだったんだ(笑)
    調理下手…認めます。

    今の好きな人とは、どうでしょうか。
    今、とても時間をかけて、育ててもらえてるような気もします。

    なかなか会えないので、育つものも育たないと、思い込んでいましたが
    真逆ですね。

    年に会えるのが5回くらいで
    残りの360日はメール。

    そのメールで、相手を調理していける
    事が最近わかり、

    そのうちまた飽きられ、終わっていくんだろうな、という最初から決めつけていた
    ストーリーも、

    初めて、くつがえせるのかも?

    と、彼の感情が
    時間をかけてゆっくりと、育っているのを感じます。

    • モカモカロビン
    • 2014年10月29日 23:10

    独身のころ、男性の恋愛感情が勝手に育った面白い経験をしました。

    会社の後輩君を好きになって一月くらい片想いを楽しんでました。
    退職することが決まったのでほとんど話をしたことも無いのに、
    最後にお願いしてデートして貰いました。
    デートの最後にキスしてもらって、さようなら。
    1日だけの良い想い出ありがとう!って、満足してこの片想いは完結。

    新しい職場で奮闘してたら
    2ヶ月後にデートに誘われ、会ったらメロメロになっててビックリ!
    会いたかったって、ハグされて。
    2ヶ月放置って言うより、私のなかでは完結してたので、
    お付き合い申し込まれてビックリしたけど嬉しかったなー。

    • 梨奈
    • 2014年11月05日 7:18

    待ちます(*^^*)

    「急がば回れ」

    ごめんねともちん、パクった(ゝω・)テヘペロ(笑)

    • ピンキー(モカモカロビンさん)
    • 2014年11月09日 23:33

    初めまして!

    時間差で、男性の恋愛スイッチ実際体験されて
    しかも良い方向で良かったー!

    お幸せに☆彡

    • 珊瑚
    • 2014年11月17日 21:35

    この記事は痛いですね。。

    男性の初期の「好き」は恋愛感情じゃなく誤解なんて思ってもみませんでした。。
    いっぱい熱いメールもらったのは
    からだの為?
    あげっちゃったらやっぱり。。
    「することが目的なんでしょ」って、ちょっと意地悪な質問した時、
    「からだが目的じゃありません!」なんて言ってくれたけど
    この記事の通りの展開だよ。彼さん!。。

    • ぴよ
    • 2014年11月30日 8:44

    自他共に認めるエロエロ大魔王でやりたいやりたいってずっと言い続けてた彼
    最後の一線を越えずにいたら、ついに連絡が止まったな
    いつかこうなると思ってたけど、ちょっとつらい
    これからが本番ですよね
    連絡とらない時間の中で、性的興味から恋愛感情に育ってくれるかな
    今での投資で振り返って気付いてくれるかな
    わたしはわたしの時間をちゃんと生きつつ待ってみます
    体だけが目的じゃないって言葉、証明してみせて! 笑(^w^)

    • Principessa
    • 2014年12月15日 23:43

    >積極的に男性が近づいてくるので、彼の強い恋愛感情から来るものだと誤解してすぐに自分を明け渡してしまうと、その後育つかも知れなかった彼の恋愛感情は立ち消えになり、場合によっては「都合のいい女」になったり、一瞬だけ燃え上がって終わったりする結果になるのです。

    ずばりあのころの私のことを言われているみたい。。。汗

    どう料理するか

    こう考えると楽しみになりますね♪

    • 紅子
    • 2014年12月23日 16:58

    私の片想いしている男性は私に対して一年以上グレーゾーン状態を続けながら、他の女性に対しておそらくまさにこの記事の性的興味状態でアプローチということをしていたのだと思います。
    だからその女性たちに対してはスパンが短いのだと。

    もし彼のきっかけとなる性的興味をうまく扱える女性がいたとしたら…私に勝ち目はないでしょうね。
    私は私自身にしかできないことをしてゆきます。
    そうするより他ありません。

    • 花言葉
    • 2014年12月25日 20:46

    私と彼はグレーゾーンに突入してから八ヶ月くらいが経過していますが。
    彼は未だに私と他愛ない会話を一言二言交わしているだけで赤面します。

    私「隣の席いいですか?」
    彼「はっ、はい」←真っ赤
    私「お腹いっぱいですね」
    彼「そうですね」←真っ赤っ赤

    意識してくれるのはすごく嬉しいけど、知り合ってから大分経つのに、さすがにたったのそれだけで何をそこまで照れる必要があるのだろうかと思わなくもない^ω^;

    普段は冷静で落ち着いて見えるし、共通の知人・友人の内でも彼のことをかっこいいという人が男女問わず何人もいるのに、彼は私に対して一体いつまであのままなのだろう。料理をしようにも、勝手によく茹で上がったゆでだこに仕上がっているわけで…(笑)。

    男友達「バナナあげる」
    私「わーい、うきゃうきゃ、ききーっ!」←お猿の真似
    彼「……」←ヤキモチを我慢してる表情
    私「(やべっ)Σ(゚Д゚|||)」

    このままだとゆでだこの調理法をもたもた考えてる間に、勝手によく妬けたタコ焼きが完成してしまいそうです。
    さすがにもう初期の熱は冷めた頃だと思うんですが、冷めるどころかむしろ色々な意味で焦げてしまいそう。これはもう恋愛スイッチ入ってると見ても大丈夫なのかなー?^^;

    • 梨奈 花言葉さん
    • 2014年12月25日 20:53

    ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

    なんなんですか、そのキュンキュンエピソードぱ+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚(笑)

    めっちゃ花言葉さんのこと好きなんですね(*´∀`*)

    萌え死にそうです(〃д〃)

    • 花言葉(梨奈さんへ)
    • 2014年12月26日 12:31

    梨奈さんお手紙ありがとうございます!^^

    私も萌え死にそうになったのですが人目があるのと、まだ彼からの本格的な投資が始まってないので好き好きモードになれないのが辛いです(笑)

    慎重すぎるんですよね…(・ε・` )

    • 梨奈 花言葉さん
    • 2014年12月26日 13:12

    わっ(∩´∀`∩)お返事ありがとうございます(uωu人)*゜

    花言葉さんの、お猿さんの真似にも萌えました(笑)

    慎重いいじゃないですか(*´∀`*)

    それだけ彼さんの花言葉さんへの想いが積み上がっていってるなんて羨ましいですよ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

    もう少し、花言葉さんが彼さんに好意を見せはったら彼さんは一体どうなるんやろ…って気になったり(笑)(*´艸`)

    • つきのあかり
    • 2015年01月08日 20:24

    性的興味でも近づいて来られると心許しちゃったりしましたね。そこから恋愛感情を育ててきた自信もないことはないかも。

    • 梨奈
    • 2015年01月09日 8:48

    育った時にはもう女性は違うところを見ていた…

    よくありそうなパターン(笑)

    そう考えると男性も大変なんですね(^-^;

    • 紅子
    • 2015年02月05日 19:54

    時間はかかっています。
    けれども彼がどのタイミングで私を女性として追い始めたのか未だによくわかりません。
    だって、少しずつ追われていたと思っていたらドストライクの女性に興味津々が訪れたりするのですもの。
    彼が私に執着を見せたり投資している(ように見える)状態は一年半以上も続いています。
    けれども私がそう感じているだけで、彼の中では全く育っていないかもしれませんよね。
    ここのところ、急に彼が私との距離を縮めるべく積極的になってきて、妙な不安があります。
    彼のこの行動が今までの積み重ねによるならまだいいのです。
    けれどもそうでなかったら?
    性的興味だけで突っ走った通過儀礼にはされたくありません。

    彼の中で私への恋愛感情が育っているのかそうでないのか。
    男性本人どころか私が一番わかっていません。

    • AI 紅子さん
    • 2015年02月05日 22:25

    あぁ、よくわかった!!

    彼のこと、本当に本当に好きなのね。
    彼は本当に素敵な人なのね。目に浮かびそうよ♡♡
    (#゚ロ゚#)はぁ♡

    自分の心が加速しないように気をつけてもいるのかな。

    また、彼が急接近することで、自分の意思とは別で、気持ちが高まってしまうのも怖いのね?

    だからこそ、彼と自分をなるべく冷静に客観視して、状況を俯瞰しているのかな。

    でも、「客観視」というのは、私はね、恋愛では、そこまで活用しない方が良いんじゃないかと考えてるの。

    状況をあまり俯瞰しすぎると、
    見なくて良いところまで見ようとしてしまうし、
    考える必要のないことまで、考えてしまうこともあるの。

    どこまでも正確なところを見極めたいという想いを、紅子さんのコメントから、私は感じたの。

    そこまで思ってもいないかもしれないけどね(笑)

    彼がなぜ、紅子さんに急接近するのか、いつから紅子さんを意識し出したのか、彼のどストライクはどこか・・・

    それは、紅子さんの恋愛の成就に、本当に必要な情報なのかなぁと、思ったの。

    それを考えるのが、紅子さんのやり方だとは思うんだけどね。

    恋愛するなら、もう少し、シンプルにしても良いんじゃないかと思ったの。

    ことはそんなに複雑ではないように、私には思えるから。

    正しいやり方があるわけではないけど、少なくとも、私は、恋愛って、とてもシンプルなものだと思ってるの。

    上空から見下ろすその視点を、自分の中に引き戻しても、良いんじゃないかってね。

    ただ、その視点があるからこそ、紅子さんの小説はすごく面白いんだけどね!!(笑)
    (#゚ロ゚#)ほんとに!!

    自分の恋愛のときくらいは、物語を紡ぐ作者の役割を一旦お休みして、自ら主人公になって、恋愛に没頭するのもアリだと、私は思うよ。

    • クミン
    • 2015年02月08日 10:06

    ほとんど話したことないような人からアプローチされたりするのを考えると、男性は性的興味なんだと実感します。
    簡単にあげたらだめですね。
    上手に育てたいな。

    • たいようのひかり
    • 2015年02月21日 18:53

    性的興味を失った瞬間に、彼が迷い始めました。
    最初の頃みたいにしたいと思えないと。ショックでした。

    今、グレーで繋がっているのは恋愛感情の欠片なのかな。
    本当はこの繋がりすら断てば良いのかもしれないと思いながら、そんな強さもなく。

    今余裕ないですね。
    楽しまないと。

    • 梨奈
    • 2015年02月26日 17:49

    なにもわからん(笑)からもう待たないと決めた。゚+.(・∀・)゚+.゚

    なにもなしに待つのもバカみたいだし(*´-`)

    勝手に好きにしたらいいと思うんです。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • ゆーたま
    • 2015年02月26日 18:10

    >積極的に男性が近づいてくるので、彼の強い恋愛感情から来るものだと誤解してすぐに自分を明け渡してしまうと、その後育つかも知れなかった彼の恋愛感情は立ち消えになり、場合によっては「都合のいい女」になったり、一瞬だけ燃え上がって終わったりする結果になるのです。

    あああー。これか。これだわ。

    一瞬だけ燃え上がって悲しく散りましたー。

    その後メールが来るかと思えば爆発メール。これじゃ好きになるものも好きになりませんよね。

    もう私の感覚だと随分長い時間待ちました。それでも彼は待っていないに等しいのかなぁ。

    ていうかそもそも私のことちゃんと考えてくれているの?投資してくれているの?
    とかすごく考えてしまいます。
    もう待ちたくないよー。

    • かおり
    • 2015年02月26日 18:44

    (´・ω・`)

    kouさん今の私になんて記事見せるんですか?
    急に胸が苦しくなってしまった・・・

    顔が見たい・・・
    話したい・・・
    それだけです。

    自分を見せたとは思いませんが、投資量にも自信ないし。。
    いつか、ふっと寂しくなってほしいなー
    (さっきまで、絶対私を思い出すって思ってたのに笑)

    • 百瀬
    • 2015年03月01日 17:12

    ふむふむ。
    こういうことなのかなぁ〜

    彼が思いを言葉で返してくれて嬉しかったけど、でもまだ出会って2、3ヶ月…初期の初期なわけだから彼だって自分の気持ちを勘違いしちゃってるかもしれないわけですよね。
    今までの過去の彼だってすぐに去って行っちゃったし…
    もっと時間をかけて様子見た方がいいのかな。

    • なーな!
    • 2015年03月01日 20:02

    一瞬だけにならないためには、どうしたらいいでしょうか(´・_・`)
    元彼だから一瞬気を引き付けても、向こうは私を攻略した気になってるんだろうなあ。
    一回燃え尽きちゃうと火種がなかなか見つからない。。。

    ハッ∑(゚Д゚)
    ここでギャップを見せて未攻略部分を匂わせればいいんですね!

    • しおな
    • 2015年03月08日 2:35

    >男性自身も、その女性に興味を持っているという状態を、「好きなんだ」と誤解していることはよくあります。

    よくあるんだ。

    たった2回デートをした方に、帰り際、付き合ってほしいと言われました。
    「しおなさんのことをもっと知りたいから」と。
    私がびっくりして言葉を濁していると、ダメ押しのように「僕しおなさんのこと好きですよ」と言われました。

    咄嗟に(会って2回目で男性が好きになる訳ないでしょ!!)と思っちゃいました(笑)
    男性は好きのレベル幅がありすぎますもんねー。

    でも、興味を持ってくれてることはわかりました。
    彼も誤解してるのでしょうか。興味がある=好きだ、って。

    だけどどうして、男性はグレーを好むのに、この方はこんなに早々と付き合いを求めるのでしょう。
    まだ男性心理、よくわかってないですね。またお勉強再開します(*˘︶˘*).。.:*♡

    なんかこういうシチュエーションがテーマに上がった記事があったような気がする。。。
    探してみます。

    • chocogreen
    • 2015年03月29日 7:10

    うん!恋愛って楽しい!

    彼も私と同じ気持ちなんだ~♪
    ゆっくり育て上げます♪

    その過程が楽しい!
    Kouさんに教えてもらった通りの彼の行動にドキドキ♪。彼はとっても男らしい人です。

    • Principessa
    • 2015年04月04日 1:30

    >男性自身も、その女性に興味を持っているという状態を、「好きなんだ」と誤解していることはよくあります。

    この期間に私が焦らず上手に誘導できたら楽しい恋愛に発展しますよね、Kouさん

    • アケピロ
    • 2015年04月05日 2:40

    泣!
    片思いだった男性からの「好き」のアプローチだったので、嬉しく嬉しくて…直ぐに関係を持ってしまいました。KOUさんのブログに出逢う前でした…。今、4ヶ月目で完全にほっとかれています(涙)
    もう絶望しか無いのでしょうか⁇

    • 万里子
    • 2015年04月05日 18:12

    惹き付けたとして、
    恋愛感情が生まれるかどうかは
    タイミングもあるのかな☆°。
    二人の状況もあると思いますし。

    後から思えば
    あの時に仕掛けてたのかも!
    とか、ああいうことを思って
    告白してきたのかも!
    と分かったりします。

    自然と流れ、考えてゆけば
    なんとかなる(*^^*)(笑)

    全てを明け渡したら
    貯まっているものがなくなって
    空っぽになってしまう気がします。
    お水ほしい!そんな感じに( ̄ー ̄)

    信じること。
    焦らないこと。
    楽しむこと。
    肯定も否定もしなくていいこと。
    しっとりして、しっかりした人になりたいな☆°。

    • ゆきちゃん
    • 2015年04月12日 23:55

    お料理は好きだけど、好きな人の調理方法がわからないなぁ…焼くのか煮るのか…(笑)いいよもー、自分の好きなようにするさ!!私のこと、ちゃんと見てくれないなら私もあなたのこと、ちゃんとみないわよ!!知らん知らん(笑)男性は時間がかかる?私は女だからね!!
    そりゃ、ほっといたらどっかいってしまうわよ!!あったり前じゃん!!
    って、グレー君におもったって仕方ないね(笑)

    • みき
    • 2015年04月13日 11:11

    凄~い(>.<)

    彼の前の彼女さんはこれをしてました。
    意識してたのかは?ですが
    彼はまんまと引っ掛かってました。
    ただ料理方法がかなり荒かったのか
    彼の病気に拍車が掛かっちゃった(*_*)

    Kouさんの仰る
    『相手も人間なんです。ロボットじゃない』
    っていうのと一緒に深く刻みますね。
    だって男性は判ってないんだもん
    好きなのか、性的興味なのか…
    私の事はきちんと好きなはず(^^)

    • ちはな(みきちゃん)
    • 2015年04月13日 11:47

    みきちゃん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    こちらは、今日は雨なの。
    雨の雫のきれいなこと。

    みきちゃんの彼は、みきちゃんを
    恋愛感情で好きだと思います。
    もちろん、性的興味もあるでしょう。
    みきちゃんの女性らしさにね。

    みきちゃんの真っ直ぐな思いは、彼の
    心の中に伝わり、ちゃんと育っているよ
    だから、手も繋げたんじゃない♡
    複雑な?彼でしたよね。
    女性関係も、だからね、余計に真っ直ぐな素直な気持ちは、彼にとり心地よいものだし、大切にしたいと思うはずだから。
    男性も人間なんだから〜
    男性の特徴や心理を学びながら、私は、
    みきちゃんらしくいればいい♡と
    思います。
    私も、私らしくいるから。
    私らしさを大切にしていれば、幸せを
    作り出していけると思うから。

    • M姫
    • 2015年04月14日 6:48

    この記事も何度も読んだな。でもコメントを残してないということは、これまで、ちゃんと理解した!という気持ちがなかったのかな。

    確かに、最初は私の女性さに、本能的に飛びついてきたのだと思います。時間をかけて私を知って、好きになって、、というのではなかったですね。

    で、短期間である一定のところまで行って、彼はある程度満足しました。そして、仕事が忙しくなって、体調崩して。その時、もう2人で会うことに興味なさそうなこと言ってきたので、私はそれまでなのねと思ってかなりショックを受けました。

    でもそこから追っかけて来ました!(そうだ、そうだった。笑)私は一回諦めて、気持ちが離れかけてたのか、いやいや、潜在的には好きな気持ちは残っていたけど、本能的にもっと引っ張りたかったのかな、すぐには対応しませんでした。でも、結構頑張って追っかけて来たので、根負け?して、またご飯に行くようになりました。

    そしたら今度は私が仕事で忙しくなったり、悩んだりして、一瞬恋愛モードが抜けたかな。その辺りでなんだか彼も決定打は言ってこないし(付き合ってください、と)、でも自分から言ってはいけない!と、頑なに自分の気持ちを出さないことを頭に入れてたら、変なことになっちゃいました。

    で、音信不通が約1ヶ月半続いて、再び復活しそうです。

    前の音信不通とは異なり、今回は私のミスかなと思ったから、私が行動しました。

    と思ったけど、違うわ!

    前回も、私のスキルがまだまだだったのかな。でも彼は追いかけてきました。

    今回も、私のスキルがまだまだだったけど、音信不通の間に初めてメールを送ってきたのは彼だったなぁ!それを、彼は追いかけて来た、と都合良く解釈しようっと!

    これだけのことを経て、彼は、私に対して、恋愛初期の、本能的で性的な興味を超えた、次の段階の恋愛感情を、私に持ってくれてるかな。育ってるかな。少なくたも、私に興味ないことはないですよね。いやいや。すごい好きなはず。会えない間に気持ち膨らんでるはず。笑

    • M姫
    • 2015年04月14日 6:53

    少なくとも私、都合の良い女ではありません。意のままになる女でもありません。なりません。

    その代わり、彼を大好きな、素直で可愛い女、連れて歩いて彼が気持ち良くなれる女性であります

    • ラッフィー
    • 2015年04月18日 2:21

    うぅ…苦しいなぁ…。
    「一瞬だけ燃え上がるー」まさにそんな感じです…(涙)
    なんとかしないとなぁ…。。

    • SAKURA
    • 2015年04月19日 12:31

    復習の為にと”お気に入り”に
    登録したkohさんのblog。
    増えすぎて、それが楽しくなってきました!( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
    いつでも、復習可能な状況にです(°▽°)

    『恋愛感情から来るものだと誤解してすぐに自分を明け渡してしまうと、その後育つかも知れなかった彼の恋愛感情は立ち消えになり、場合によっては「都合のいい女」になったり、一瞬だけ燃え上がって終わったりする結果になるのです。』

    う~む。
    『まだ夢の中に居るみたいです。
    でも、これが現実なんですね。』
    一瞬だけで無かったんだ、あの方は。
    簡単に許したかどうかは、誰にもわからない。
    二人だけが分かる真実。
    いや。kohさんにはバレバレだな~(゜m゜;)

    もっと、あの方を知って、許すのは。
    それからでも遅くは無かったのかなと。
    今は、後悔するけど。

    それでも、恋愛感情を育てたいな~。

    • ちょこ
    • 2015年05月03日 20:24

    先日一度だけ会っただけの男性から告白されました。
    まだお会いしてから1週間程しか経ってないのですが…汗
    これがまさに男性の!と思い、すぐさまKouさんのブログを読み返しました。

    だいたい、ちょっと話しただけなのに好きですってオカシイ…。
    私のことなんも知らないはずですし、告白の内容が見た目ドンピシャで好きになったので付き合って欲しいといったもので…汗
    嫌な気はしませんでしたが、確実に性的興味満載で、Kouさんの仰る通りだなぁとしみじみ感じてます。
    一回りも下なので、勢いで言ってるところもあるかもです。

    毎日毎日メールいただきますが、興味持ってくれてるんだな〜と嬉しい気持ちを抱きつつ、ここで私を開示することなく、少し相手の様子を見ていようと思います。
    一瞬燃え上がってる相手に私を明け渡した途端冷められるのはイヤですもの(´・_・`)

    • ミサ
    • 2015年05月03日 23:46

    明日、出会って5回目のデート。

    この間我慢できなくてキスをしてしまい…しかもこのまま…!?と言う所までいって、彼が、ダメだオレ止まらなくなるから帰る!と言って帰りました。

    だから、彼は次はしよう!と思っているのではないかと…

    でも彼の中ではまだまだ恋愛感情は育ってないと思います。

    でもでも正直、早く彼としたい!!
    と思う自分を抑えられる自信がありません…

    だから、ココでコメントする事で頑張って我慢しよう!!と思います!!

    明日は絶対しない!お食事して帰るだけ!!

    だってちゃんと彼の恋愛感情育てたいもん!

    でも育ったかどうかはどうしたら分かるのかな??

    それまで私、我慢できるかな…

    • かおり
    • 2015年05月04日 0:30

    待てませんでした。
    結果、燃え上がって終わりました(^^;;
    でも、私の場合、彼の投資に十分に喜べなかったことが原因かな〜
    今考えても、何も見せてないです…>_<…
    でも、連絡すれば返ってくるから、たぶんまだ守備範囲に入り続けてるんですかね?

    また追いかけられるようになりたいな〜‼︎

    • ひいろ
    • 2015年05月04日 2:28

    出会って1年経った今、彼の気持ちはどう育ったのかな…
    今この連絡を取ってない間に自分で気づいてくれることを信じてます。

    • えむえむ
    • 2015年05月06日 23:37

    きっかけはともかく、ここから!ってことですね。
    よし!
    気合いを入れ直して頑張ろ!!

    • オッチー
    • 2015年05月10日 18:06

    育っているといいなぁ、
    会わない時間に。

    ここまでならOK?と
    間合いをつめながら、
    ピンポンダッシュしてきたけど
    今は、静かにするつもり。

    正直、疲れちゃったから。

    時間の使い方を考えてみます。

    • ゆーたま 
    • 2015年05月22日 22:09

    あー。。。やっぱり今は性的興味だけであって、恋愛感情ではないんだろうな。

    触りたいとは思ってくれてるみたいだけど、触りたいのは性的興味の前段階だもん。
    つもりつもって勝手に恋愛感情が積み重なってくるフェーズになるのは、まだ先なのかな。

    今はほんとに単なるロマンスの入口。ここからスタート。

    今度のデートは絶対調子に乗らないようにしよう。

    • 百合野かおり
    • 2015年05月26日 7:31

    彼は口を開けば私と結婚したい、結婚したいというのですが。
    まだつきあったばかりです。
    まだ全然恋愛感情が育っていないのに求婚してしまう男性というのにもびっくりです。
    今後しっかりと投資をしてもらってから、結婚するかどうか見極めたいと思います。

    • かおり
    • 2015年05月26日 20:30

    これを知ったら知ったで、今はまだ私のこと好きかわからない状態なんだからって、自分の行動を制限してしまっていたことに気がつきました!

    ダメです!私は女性なんです。
    もっと好きなように振る舞います^ ^

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP