男性の恋愛感情が育つのを待つこと

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

パフォーマンスに関する回答ありがとうございます。

やはり何らかの改善は必要かもしれませんね。文章サイトなので、できるだけ読みやすい状態にはしたいと思っています。

回答がまだの方は、ぜひ回答していただければと思います。

パフォーマンスの調査にご協力ください

 

今回は男女間の「好き」になる感覚の違いについて。

ゲームオーバーになる行動はない

かいえさんより:

女性みんながそうかはわかりませんが
私は
普段異性として見てない男性が
男として魅力的な言動や行動を見たとき
この人も男だったんだと
異性として見直します。

けど、好きにはなりません。

男性は女性より間口が広い?から
異性として意識したら
好きになることもあるんでしょうか?

これは男性と女性では感覚が分かれるところですね。

女性は、好きと性的興味がかなり連動しているので、基本的には「好き」にならないと性的興味までは湧きません。

ところが男性は、性的興味と恋愛感情がほとんど連動していません。

そのため、好きでなくても女性として魅力を感じれば、感情は揺れ動きます。

 

そしてここで注意しないといけないのは、その揺れ動く感情というのは、必ずしも男性の恋愛感情ではないということでしたね。

男性自身も、その女性に興味を持っているという状態を、「好きなんだ」と誤解していることはよくあります。

極端に言ってしまえば、ごく初期の男性の「好き」は、ほとんど誤解に近いと考えてしまってもいいかもしれません。

 

間口は明らかに男性のほうが広いです。

このことからも、女性は彼の守備範囲に入りさえすれば、その後の進展は十分可能性があるということです。

 

最初は性的興味とか、恋愛感情とは違った興味から入ることが多いですが、だからといってずっとそのままというわけではありません。

最初は性的興味で引きつけたとしても全く問題ありません。

 

それよりも、引きつけた後どう料理するかが問題ですね。

積極的に男性が近づいてくるので、彼の強い恋愛感情から来るものだと誤解してすぐに自分を明け渡してしまうと、その後育つかも知れなかった彼の恋愛感情は立ち消えになり、場合によっては「都合のいい女」になったり、一瞬だけ燃え上がって終わったりする結果になるのです。

 

この考え方の違いを知っているだけでもかなり変わると思います。

 

関連記事

コメント

    • ♡arico♡
    • 2017年08月17日 19:15

    恋愛感情が育つのに時間がかかるし、性的興味から入ることも分かった上で、彼を見ています。
    知り合ってからは1年半近く経ちます。
    好意を感じてからは半年くらいは経ちます。
    でも、熱量を感じるのはここ1ヶ月なんですけど、どこの時点から考えていればいいのでしょうか?
    彼の好意を感じた時からスタートしての時間を考えるべき?
    性的興味なのかなーって思ったりもしますが、そういうお誘いは全くなく、この前も22時過ぎには解散したから、大事にしてくれてると思って良いのかしら。

    • きよめぐ
    • 2017年08月22日 19:32

    そう。そうなんだよね。

    私がもやもやしてるのもきっと、それ。

    もっと恋愛感情を育てなきゃ。

    やっと腑に落ちた~よかった。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年08月22日 23:42

    うーん( ̄▽ ̄;)
    考えすぎるとダメですね(笑)

    まだ開け渡してません。
    これからもしません。でもー、 どうしようかな

    どう料理しましょう。

    • ねずみくんのチョッキ
    • 2017年09月08日 21:06

    こんなにゆっくり記事を読んでコメント書ける夜は久しぶりです。こういう日もいいですね。

    私も前はこんなに好きなのに相手の恋愛感情がすぐに育たないのがもどかしいって考えてましたけど、育つまでに時間がかかるって特に恋愛の勉強をしている女性にとってはこの上なく有利な状況ですよね。

    好きが育った頃には彼はすっかり中毒ですよ。

    まぁ、これも今はひとり暮らしでお互い別々に住んでるし、私が何してるか見えてないから私のペースで出来てる訳です。

    なんだかんだであんまり会わない今が1番難易度低い状況なのかな。結婚して一緒に住んでいるのにご主人を骨抜きにし続けてる方は本当にすごいです♡

    • たまこ
    • 2017年09月22日 17:27

    手が届きそうで届かない位置ってどんな位置なんだろう。もう3年も週1回ペースのセフレの私が彼女になることはできるのかな?遠距離の彼女よりもあってるし、エッチだけじゃなくて遊んだりスポーツしたりもしてるけど都合のいい女じゃなくて彼女になるためには全部やめなきゃなのか?!今のポジションから変わるためには行動もかえなきゃなのかな?意識はkouさんのブログや皆さんのコメントからお勉強して少しずつ変わってきたけど、、、そのおかげあってかこの2ヶ月は私が追いかけての週1じゃなくて誘われての週1になったのは変化??だと思いたいです。。。

    • リプトン
    • 2017年09月27日 11:32

    一番初めは、私は声をかけたからだと分かりました。
    あなたの事知りたい~とか、どんな人なの~とか感情一切なく、簡単な事を教えてもらっただけ。しかも、ちょっととぼけたこと聞きました。
    その時の私の事、めちゃくちゃ覚えていたそうです。
    何回も同じレッスンで毎週会って、彼曰く3回目くらいで彼が好意のある声掛けをしてくれました。

    きっかけは、私が作っていたんですね。想いだして驚きました。声かけてもいいよ、嫌じゃないですよって、示していたんですね。
    大切なのは、インパクトであって、好意的なものじゃない、教えてもらうという行為。
    あと3回目っていうのは男性にとって、勝負所みたいです。

    本を読んでいて、彼を引き付けたのは偶然じゃなくて、技法のたまものなのかもしれないと勝手に思ってルンルンでした。

    付き合うかどうか決めかねていた彼だけど、多分次のデートで言ってくれるかな。
    何か2人で思い出があるわけじゃないけど、空白の時間を置いたことで、勝手に彼の感情が育ちました。
    男性の恋愛には時間がキーポイント。
    私は感じを頼りに私の気持ちや考えを整理してきました。

    今度は、性的興味を「にんじん」にして、沢山愛を積んでもらいます。どれだけでも頑張って走ってくれると思います(笑)
    心が揺れなくなり安定したら、関係をもってもいいかな。

    男性は目的達成意識から、セックスできたら興味をなくしますが、積み上げるものがちゃんとあれば、大丈夫です。
    それまで私はムラムラのモンモンですが頑張ります(笑)

    • たまこ
    • 2017年09月27日 15:11

    いわゆる都合のいい女になってしまってからでも彼を追わせることができることはわかりました。しかし、それを継続させて、ずっと追いかけさせたり、彼女がいる彼を自分のものにするには投資をさせればできるようになるのでしょうか?!
    追いかけるのをやめたら相手が気になって追いかけてくるけど相手が追いかけるのに飽きたらそこまでなの?ずっと追われて幸せでい続けたいから、とりあえず今できることは彼の知らない趣味を磨く!これでいいのかな?来週は彼女の誕生日だから私は構われないだろうから、次会うときにやっぱりわたしといる方がいいなって思われるように頑張るぞ絶対息をひそめてたら相手から連絡が来る。自信がある。

    • かほ
    • 2017年10月07日 16:54

    Kouさんは、相手の男性が燃え上がってきて猛烈なアプローチをしてきたとき、それをそのまま彼の本心と思ってはいけない。むしろ一度冷まさせてからまた燃えさせるくらいでいいと言いましたが、それが実感としてわかってきました。

    • みえみえ
    • 2017年10月10日 2:20

    性的興味から恋愛感情に移行するのに
    どれくらいの期間
    どれくらいの会う回数
    どれくらいの投資
    が必要なんでしょうか?

    どれくらいたったら
    男性がれんあい感情に切り替わった
    と判断したらいいんでしょうか?
    一瞬で燃え上がって消えるというのは
    どれくらいの期間ですか?
    急に消えるんですか?

    男性の好きははじめのうちは
    恋愛感情ではないこと
    投資をしてもらうことを
    学んでもどこで恋愛感情に
    変わるのかがわからないと、
    付き合っていいのかわからないです。
    恋愛感情に切り替わるまでは
    付き合いたくないです。

    • きよめぐ
    • 2017年10月13日 20:06

    この、「一瞬だけ燃え上がって終わったりする結果」にならないようにしたい…。

    いや、そもそも燃え上がってないから大丈夫かもしれないです。

    コトコト煮てる感じ(笑)

    いや、でもしょっちゅうそのお鍋に水を加えちゃうのは私だ(*_*)

    それくらいがちょうどいいのかな、ワカラン。

    • もちもちベーグル
    • 2017年10月13日 20:21

    一瞬だけ燃え上がって消える…ぐさり。そうかのかなぁ(°_°)
    あの時確かに燃えてたもの…
    次会う時に、火が消えているのかとろ火なのかが分かる…

    きよめぐさん発見!(というか追っ掛けてしまった(笑))
    サロンにお手紙したので読んでください。

    コトコト煮込んだ方がイイ味出ますからね☆

    • ぱみこりん
    • 2017年10月24日 18:56

    これ読んだだけで、ものすごくお得感です、
    そしてやっぱり女性は有利になるもんだなぁと(o^^o)

    自分をすぐに明け渡す必要はないんですねぇ♪

    すぐに芽を摘んでしまうと、これから育つかもしれなかった大事なものが育たなくなってしまう。
    たまに水やりくらいが一番綺麗に育ちますね。

    女性って楽ちんです。笑

    • 豆たんうさぎ
    • 2017年11月04日 10:32

    とにかく時間を掛けてという事ですね。
    近付いてきた所を料理(笑)
    手間暇がかかる料理なイメージですが、ブログを読んでると出来なくはなさそうと思えるから不思議です。

    • ちゃいらて
    • 2017年11月04日 14:14

    シチューをじっくりコトコト作るイメージ。
    美味しくなーれ(*´꒳`*)

    いつもならうっかり合わせていたところ、ちゃんと自分のやりたいことを優先して伝えられた。まだじっくりコトコトって頭の中で唱えないと流されそうになるけど、ひとつひとつが練習。

    女性の恋愛は本来楽しいっていうのが、すこーしだけわかった気がする。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年11月11日 23:07

    考えすぎて頭の中はお花畑に
    なりそうです…(TT)

    明け渡す=体の関係になる
    ではない!
    からして、私にはいくらでもチャンスはある。

    最近、勉強しすぎて癒されたくて
    会いたいようとおもいますね。
    一昨日で1ヶ月も経ったのかあ〜。
    短かったなあ。

    すぐに明け渡すとは
    じぶんのことを知って欲しくて
    ペラペラず〜っと話したり
    すきすきオーラ全開で接したり
    極端にいうとこういうことだと思ってます。
    甘えてべーったりの日の
    去り際は笑顔でバッサリ(笑)

    などなど。

    嫌いじゃないよーのほのめかし
    たまに引いてみる。

    私の忍道は、柔らかい思考で日々の幸せを大切にすること!(笑)

    • きらきらラビット
    • 2017年11月24日 1:14

    性的興味ね。
    全く見知らぬイケメン男性が仕事中後ろに
    座ったので、その時タイトスカートを履いて
    いたし髪の毛はロングヘアなので後ろ姿は
    女だとわかるでしょう。
    良い香りだと周りから言われるお気に入りの
    ハンドクリームをさっと塗って女!ってのを
    出しました。
    私的には実験だったんです。
    声かけられました。私まだまだいける!(笑)
    それが最近の自信に繋がっております。
    そういう男性が私は大好き!!

    でも恋愛感情育つまで待つぞ。
    はぁ何回やらにゃいかんのだ。

    • アオ☆ソラ
    • 2017年12月19日 7:20

    メールだけの関係の場合…
    どうやって引き付けるんですか?

    頻度を減らす
    メールを待ち構えない

    これだけじゃ、引き付けられず…

    • あずき
    • 2017年12月27日 2:45

    積極的に男性が近づいてくるので、彼の強い恋愛感情から来るものだと誤解してすぐに自分を明け渡してしまうと、その後育つかも知れなかった彼の恋愛感情は立ち消えになり、場合によっては「都合のいい女」になったり、一瞬だけ燃え上がって終わったりする結果になるのです。

    このことをちゃんと理解していないと失敗に終わります。彼の気持ちがしっかり育つ前に明け渡してしまいました。
    もしあのとき簡単には手に入らないようにしていたら、全然違う未来があったと思います。
    でも、過去を悔やむより今や未来を見据えて行動します。

    • まーさん
    • 2018年01月18日 0:19

    好きなのにしたくないのは、彼とするのが恥ずかしいからだとばかり思ってた。
    ちがうってことに今気づいた!
    私彼のこと好きじゃないんだ!
    好きだって思い込んでたのかも。それか好きなタイプだったのか?
    ちょっと、、、衝撃的。
    今知れた自分の感情にもびっくり。
    え、、、どうしたものか。わら

    • わんころ
    • 2018年02月17日 18:10

    男性からの好意は(恋愛初期なので当たり前ですが)性的なものであるということは何となく分かっていたので、なんで私のことを性的にしか見てくれないの?それって他の女性でもいいんじゃない?と思っていましたが、そこから男性の私への好意を成長させていく必要があるんだなとわかりました。

    • 2018年05月05日 13:57

    引き付けた後の料理がうまく行ってない気がする。

    • やぶげ
    • 2018年05月09日 18:59

    2年前、急激に仲良くなって1ヶ月後に彼から付き合うかどうかの話になった時は多分、性的興味だったと思われる。

    今、また改めて関係が進もうとしてるのは
    彼の恋愛感情が育った…のかは分からないけど
    彼もなにか思うところがあってだと思われる。

    本当は2年前に付き合う事を渋らなければ良かったのかなぁと後悔もしたけど、何度考えてもあの時付き合っても失敗する想像しかできなくて。

    その後も細ーーく繋がっていて
    私もここで色々勉強して
    最近彼との関係が少しずつ進み始めた気がする。

    あの時に突っ走らなくて良かった。

    • あやちゃき
    • 2018年06月13日 15:38

    今日アプリの方と会ってきました。
    初対面で「好きになったかも」と言われて正直ドン引きでしたが、かなりイケメンなので少し泳がせることにします。
    性的興味で好きと言ってる事は重々承知しています。私はそんな言葉に騙されないですけどね。軽々しく「好き」なんて口にしてほしくないです。そういう男なんだと思っておきますが。

    • ゆんぞう
    • 2018年07月07日 9:54

    遠距離の好きな男友達がいます。
    最初は性的興味で近づいてきたのですが、
    私は彼を好きになることはないと思っていたので
    グイグイ来て欲しくなくて友達だよと言いました。
    そのうちフェイドアウトしていけばいいと思っていました。

    でも、それから8ヶ月ですが今は彼のことが好きです。
    平均して週に3~4日は電話をかけてきます。
    今週は毎日電話くれました。
    遠いのでなかなか会えませんが、食事に誘ってもらいご馳走になり、
    充分ではないかもしれませんが私なりにこの8ヶ月間、投資を受けていると思っていました。
    つい先日は私の住んでる町に彼が仕事で来ることがあり、
    私の通勤経路と時間を知っているのでタイミングを見計らってくれ、
    ほんの少しですが会えました。
    些細な事ですがとても嬉しかったです。

    恋愛の勉強をたくさんして女性の感覚も身に付いてきているはずです。
    というより、もともと備わっている感覚を取り戻すだけで、
    相手にするべき人なのかそうではない人なのか迷わなくなりました。
    私から告白はしませんが、告白はせずとも私が彼に好意があることは伝わっています。

    しかし昨日、期待させたら悪いからと、私のことは仲良しの友達だとしかみていないと言われました。時間が経ちすぎていて友達以上には思わない。もっと早い段階だったら男女になれたけれど今はもう遅い。と。
    彼に時間をかけさせ投資をしてもらい彼も楽しそうで私も楽しく過ごしていた矢先のことだったので、とてもショックでした。
    もしかしたら全て私の思い込みだったのだろうかとよくわからなくなりました。
    最初から上手く動いてもらえた訳ではなく、ブログを参考にしながらも自分なりに考えて相手と接してきました。

    ブログ4周目してみようと思います。
    でも今しんどいです。

    長文失礼しました。

    • 可憐ちゃん♡(ゆんぞうさま)
    • 2018年07月07日 12:16

    目に付いたのでコメントをば。

    ゆんぞうさま。

    彼が個人的な思いだけで、
    グチグチ言ってるだけだと思いますよ!
    ゆんぞうさまのことを考えているようで、
    結局自分のことしか見えてないのです。
    それは相手の問題だから、
    ゆんぞうさまになんら落ち度はないと思います。
    ましてや楽しく過ごしてたのですから。

    「あ、この人ふとこの先を想像して、
    自信がなくてこんなこと言ってるんだなー」
    「わたしが以前友達で!と言ってたから、
    それに引きずられて線引きしようとしてるなー」
    くらいに捉えておいて、
    その問題解決はお相手にお任せして、
    ゆんぞうさまはご自分の気持ちを立て直し、
    自分の人生を楽しむ方にシフトしておけば
    いいと思いますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    わたしはそこでブチキレて、
    さらに萎縮させてしまったのですが。笑
    彼の問題まで背負いすぎてたなぁと
    いまは思うのです。

    ゆんぞうさまがOK!
    となっても、男性って、
    ふといままで見てなかった
    現実を見てしまって、過去の痛みや、
    未知の未来への恐れにおののいてしまうのです。
    (それもまぁ、彼らの自作自演でもったいないことしてるなぁと思いますが。笑)

    ゆんぞうさまが自分をしっかり持って、
    泳がせておくくらいの余裕が必要です。
    そして、彼がそこを乗り越えて来れなくても、
    それを受け入れられる余裕も必要です。

    いまわたしはそんな感じに至ることで、
    このあいまいな状況でも
    落ち着いています。

    これはわたしの経験から得たものなのですが、
    ご参考になれば幸いです。

    あ、つけたし!
    前にKouさんがこんなことを言っていました。

    「恋愛に発展しない女性と
    関係だけ結び続ける男はいません。

    恋愛に発展はしないと思うと言い張る男は、
    その気になればいつでもどうにかできると
    思っているから、
    今手を出してこないんです。」

    自信がないけど、猶予がある、
    そう思うから、そんなこと言えるんですよね。
    なので、そんな彼に振り回されることなく、
    ご自身をしっかり持ってくださいね。

    • ゆんぞう(可憐ちゃん♡さま)
    • 2018年07月07日 16:32

    可憐ちゃん♡さま。

    まさか私のコメントでこんなにも考えてくださり、嬉しくて涙がでました。
    お手紙ありがとうございます。

    おっしゃる通り、彼の事は置いておいて、私は自分の気持ちを立て直すことと自分の人生を楽しむことにシフトチェンジします。そして、大切なのは心にもっと余裕を持つことですね。
    とても参考になりました。
    私も可憐ちゃん♡さまのような優しくて芯のある女性になりたいと思います。

    おかげさまで、ようやく気持ちを落ち着かせることができ、心がとても軽くなりました。
    可憐ちゃん♡さま。本当にありがとうございます。

    • カンパネルラ新生
    • 2018年09月14日 3:09

    ◆引きつけた後どう料理するかが問題

    『積極的に男性が近づいてくるので、彼の強い恋愛感情から来るものだと誤解してすぐに自分を明け渡してしまうと、その後育つかも知れなかった彼の恋愛感情は立ち消えになり、場合によっては「都合のいい女」になったり、一瞬だけ燃え上がって終わったりする結果になるのです。』

    私です。

    以前好きだった片想いの人は
    →都合のいい女コース(お金目当てで貸してしまいました……)
    ※初めて恋愛らしきものデートをした相手。
    友達以上恋人未満。。。振られ続けました。

    元カレ
    →一瞬だけ燃え上がって終わった
    (飽きられた)
    ※片想いの人の後に知り合った初めてお付き合いした人

    女性は料理上手じゃないとですね。
    本当の料理も男性の料理も。

    もっとはやく知りたかった!!
    ただただ悔やまれる。

    あと自分の引きの強さ(悪い意味で)すごいです。
    最初に相当アカン人に引っ掛かってる。。。

    • ふーちゃん
    • 2018年09月14日 7:48

    「積極的に男性が近づいてくるので、彼の強い恋愛感情から来るものだと誤解してすぐに自分を明け渡してしまうと、その後育つかも知れなかった彼の恋愛感情は立ち消えになり、場合によっては「都合のいい女」になったり、一瞬だけ燃え上がって終わったりする結果になるのです。」

    まさにこんな感じなのでしょうか。
    まだギリギリ立ち消えにはなってなさそうですが。
    仲良くなってまだ2ヶ月。
    まだまだ巻き返せるかな。
    頑張りたい。

    • かなた
    • 2018年11月11日 0:17

    この前会った時、「情があるから(会いに)来るけど…」と言われました。
    以前に比べたら、だいぶ私の希望に歩み寄ってくれてて、今まではお願いしてもしてくれなかったおみやげやプレゼントももらいました。
    約3年かけて少しずつ距離を詰めてこられたと思っていたけど、結局相手には好意以上のものが育たなかったみたいです。
    「情」だけ、みたいな言われ方したらもうそこから愛に変わることはないんですかね?
    kouさん、教えて欲しいです。

    • あおあお
    • 2018年11月11日 13:45

    男性は子孫を残すために、性的興味がある異性に好意を抱いて、行為に及ぶことが出来る。
    対象は広く殆どの女性で、女性がO.K.待ち。

    でも社会的な結婚だと、一人ですしね。
    しかも養わないとですしね。一目惚れで投資をはじめたとしても、自分が尽くした、自分の犠牲、勲章の証のよいな存在に、女性がなるのかな。大事にしますよね。

    女性は、子供を授かれば、養って貰わないといけない。その力量を見定めないといけない。だから、性行為=惚れるくらいの力量の男性。直結していますね。
    性行為だけして逃げる男なんて近づくな、ですね。

    確かに本能で、男性の好意は、初めHしたいと思えるか、しかも殆どの女性が◎

    私がデートに誘って貰えてるのは、性的興味は持って貰えてるってことですよね?!なしではないんですよね。

    彼は自分から近づこうともしないし触れもしないし、そして私は女性の特徴の小さい、柔らかい、白い、か弱い、丸い、髪が綺麗、どれからも逆を行く特徴なので、女性として見ることが出来るか、心配です。
    女性の取り柄としてはメイクとスカートと笑顔と穏やかで頑張っています。

    前向きにいくぞー

    • あおあお
    • 2019年01月21日 21:28

    とりあえず、必死に彼の気を引く為に頑張って、彼が好きと言ってくれるまでになりました。

    ふー、一息。

    彼のことは一休みして、自分に向き合う時間を頑張りたいな。
    彼を泳がせて、追いかけてもらいましょう。

    恋愛てずっとゴールが無いですね。(笑)
    エネルギーいるし、
    休まないと息切れしちゃう。

    次のステージは彼の親に会う、です。
    自分に向き合って充電しまーす。

    • あーや
    • 2019年03月13日 14:53

    男性の性的興味が
    本物の恋愛感情に変わった
    と分かるのは
    どんな時なんでしょうか?
    半年とか一年後など
    時間も関係あると思いますが
    行動や言葉で確信出来るもの?

    • ☆ナスカ☆
    • 2019年04月07日 9:54

    ひゃーー!久しぶりにこれ読んだんですが

    ジーンときました…

    私、出会って半年以上たってんのに、
    名前を呼び合うくらいしか進展してなくて笑

    毎回ご飯はおごってくださるし

    誘いも向こうからどう?って言ってくれるのに

    口説いたりなんだりもなく
    性欲ないんじゃないの?とか思ってました。

    もうちょっと時間をかけて見ようかな~

    だんじょの違いですね。

    なんらかの感情が芽生えてきているといいなぁ

    私も最初はそこまでだったのに
    いつの間にかほんのり好きです。

    恥ずかし~!

    • イエローリリィ
    • 2019年06月01日 8:16

    積極的に男性が近づいてくるので、彼の強い恋愛感情から来るものだと誤解してすぐに自分を明け渡してしまうと、その後育つかも知れなかった彼の恋愛感情は立ち消えになり、場合によっては「都合のいい女」になったり、一瞬だけ燃え上がって終わったりする結果になるのです。

    その通りですね。私は自分をすぐに明け渡してしまい、一瞬だけ燃え上がって終わってしまいました。向こうに切られておしまい。この記事何回も呼んでたのになんてバカなんだろう。悔しくて涙が止まりません。゜(´∩∩`)゜。自分が情けない。
    なんで待てなかったんだろう。なんで余裕が持てなかったんだろう。いい加減にしなきゃ私…。

    • nagachan
    • 2019年06月01日 19:26

    そうそうそうそうこれこれこれこれ!
    わたし、去年、新しく知り合った人がたくさんいて、いろいろ様子見ながら、1年かけてじわじわ攻めて、最近、あ、育ってるな~って感じました。

    仕事がらみで、出会って、プライベートの連絡先を交換したのにも関わらず、
    仕事の話しかしたことなくて。向こうも、関わり方がわからなかったと思いますが、わたしも、相手に求めているのが、恋愛対象としてなのか、自分の仕事のためなのか、分からず一気に両どりしていたのをやめて、とりあえず、相手にわたしの魅力を伝えることを優先することにしました

    わたしが、よくもわるくも、休職をし、その時期に、彼が仕事大変だったらしく、
    わたしは、職場から離れていたので、純粋に目の前の相手のことだけを考えた言葉をかけることが出来ました。わたしがいなかった数カ月の間に、なにかあるたびに、その言葉を思い出してがんばってくれるといいな、ということを想像して、

    長すぎずありきたりにならない、いつでも思い出せて、響きもよくて、深く温かい言葉を、考えてプレゼントしました。

    そのときは返事なかったですが
    会社にもどって、連絡したとき、やっと、今までどこか感じていた、きこちなさが消えて、相手の態度も柔らかくなり、今までブチブチに?途切れていた、連絡も、安定し始めて、相手から質問も来るようになったり、雑談できるようになり、大丈夫ですか?と聞かれたので、
    周りにはだいぶ痩せたといわれますが、元気ですよ!っていっても、もともと痩せてたのにほんとに大丈夫ですか?ってきて、今まで、連絡も、業務連絡しかしたことなかったのに、こんな気にかけてくれたことなくて、あ、わたしのこと痩せてるって思ってたんだって、気付いたり、他にもいろいろ仕事の話とか、プライベートな話もできるようになって、

    はーーーー、ここまでもってくるの大変だったぜ!って感じです!(笑)
    連絡さえ安定すれば、わたしの魅力はどんどん知ってもらえるし、
    相手にメリットを感じさせるって確かに、むずかしい!!!かなりあたまつかったー!
    でも、時間かけなかったら、こんなお互いを思いやる温かい関係は得られなかったと思うので、
    とても勉強になりました!

    まだ、ふつうに話できるようになっただけなので、友達以下ですが(笑)
    しあわせ!^^

    • nagachan
    • 2019年06月01日 19:40

    あともうひとり、去年の秋に知り合い、この人も仕事関係ですが、こっちはどちらかというと初めから、連絡は安定していました。(最初のあいつと比べるとかなり出来る男!)相談もなんでものってくれていたし、でも、真面目だな~っていう印象しかなかったのですが、最近、あ、この人、結構いいかも!って思って。

    あ、距離が縮まったなってときあったのですが、そうしたら前より、かなり連絡早くなると同時に返事の質も高まって。ふつう、慣れてくると、雑になるじゃないですか!でもこの人、クオリティ上がってる!っていう、すごさ!しかも、真面目そうに見えてたのですが、最近、ちらちらと、自信が感じられるというか、いたずらな、得意げな表情が垣間見えて、この感じいいな~って思っています!

    クールで、言葉少なめですが、仲良くなってもデレデレしないとこもよし!
    自分が男だと常に自覚している感じが伝わってきます!言葉の節々から、明確に意識して丁寧に接して軽くみていないことが伝わってきます

    プライベートの連絡先も、まだ交換してません。そのうちつりげよう!とおもってます

    • nagachan
    • 2019年06月01日 19:51

    あとは、トランペットを教えてもらっていた楽器店のおじさんですが、わたしのこと好きすぎて、いろんなとこで、教える機会あるのですが、雑談でドラマの話するときとかも、あらすじ話す時に、あるとき、綺麗な女性に出会って、一目ぼれするんだ、nagachanみたいな綺麗な女性だわ!って、もう周りに公言して、周りも、え!?!?って感じになってます(笑)絶対そんなこと言わないクールというよりもカタブツな職人気質の男性なのに!

    トランペットが壊れると、仕事終わり来なさい!っていって、トランペットもってったほうがいいですか?→ 当たり前です!!!って、急いでも閉店すぎちゃいますー!って言うと、閉店すぎてもいいので、慌てず事故に気をつけてきなさい!っていってくれるし、帰りも、気をつけて帰りなさい!って見送ってくれます!

    この人お父さんだったらよかったな!
    でも、すごくすき!これからももっとお世話してもらおうっと^^

    • nagachan
    • 2019年06月01日 19:56

    あとは、2年前に出会った人たちは、もう、わたしのこと、雲の上の芸能人みたいな扱いになってます(笑)(笑)(笑) 私も関わる人がかわって、やっぱり最近出会った人のほうが、自分の中でランクが高いので、2年前に出会った人たちと連絡とることとかあまりなくなってきて、この人たちは、もう、私のこと見かけたら、噂ききつけて走って見にきたり、するレベルになってます!(笑)(笑)(笑)もっと魅力的になるようにがんばろうーーーーーーーーーー!><><><><

    • nagachan
    • 2019年06月01日 20:30

    わたし、数年前は、このブログに、男性って、召使いじゃないんですか?ってふつうにコメントしてたくらい(笑)男性を育てるって、都合のよい召使いにすることだと思ってたんですけど(笑)(笑)

    でも、最近は、そうじゃなくて、相手の男性性を育てることなんだなってことに気付いて、
    育てるっていうくらいなので、どこまで魅力的な男になるかの限界はなくて、もう、挑戦ですよね。

    覇気とか、リーダーシップとか、発揮できる、男に育てるって 相手の人生変えるくらいのレベルじゃんって、それできるの確かに相当魅力的な女性じゃないといけないし、それを明確に意識して男性に接している女性はいないと思うので、

    別に今男らしくなくても、数年もしたら、軽く周りの男たち追い抜かしてるだろうなって
    思うんですよね。わたしに出会ったこと感謝してもらわなくては!!!

    わたしもがんばろう!って心から思います

    • nagachan
    • 2019年06月01日 20:31

    この記事、今一番のお気に入り!!!

    かけがえのない女になろう!

    • あおはなみ
    • 2019年06月02日 0:45

    nagachanさんの

    “育てるっていうくらいなので、どこまで魅力的な男になるかの限界はなくて、もう、挑戦ですよね。”

    という言葉がすてきで感動しました。

    自信を所々失っている彼に、自信をつけさせることを、役割のような仕事のような…お膳立てしてあげてるマイナスな気持ちに最近なってました。
    彼は楽しいけれど、私はあれこれ考えて疲れるみたいな、

    自分の事しか考えていない被害妄想の一種。

    当初は、自分といるとき心地よくなって欲しい。
    男性として自信をもってキラキラして欲しい。
    だったのになあ。

    彼は初め無理〜といっていた、名前呼びや手繋ぎや、愛の言葉も今は彼からいっぱいプレゼントしてくれています。
    Kouさんから教わって、今は欠かさず喜んでいます。

    当たり前になってきたのかな、私。
    あんなに噛み締めていたのに。

    “限界はなくて、もう挑戦”

    かあ。そっか、彼に限界は無いんだあ。

    彼の自信のない壁にぶつかって、どうなるのか、難しそう、希望薄いかなあ、となっていました。

    挑戦だなあ。本当に。

    でも最愛の旦那様になる相手なら、
    限界なく、かっこよくなって欲しい。

    自信つけて男性としてキラキラ生きて貰いたい。
    そして私を力強く真っ直ぐ愛して欲しい。

    彼は素直な人だから、そこを狙えばいいかな?

    ポジティブにいかなきゃね。

    nagachan様、有難うございます!

    • かほ
    • 2019年08月04日 2:07

    私たちは、もう始まってしまった。

    今を起点に、積み上げをする。

    • ri-2929
    • 2019年09月01日 1:59

    kouさん、こんばんは。

    突然ですが、今日私は振られました。
    理由は彼女が出来たからです。

    以前もコメントに書いたことがあるので簡単に書きますが、彼とは6年前に出会いここ1年くらいで仲良くなりました。
    過去に振られた私からしても彼は私のこと好きなんだろうなと思うような態度でした。

    付き合おうと言わないのはまだ恋愛感情を育てているんだと思ってました。

    でも結果職場のバイトの子と2ヶ月ほど前から遊ぶようになり(体の関係なし)先日彼が風邪を引いた時にお見舞いに来てくれたことがきっかけで付き合うことになったそうです。
    体の関係になる前にちゃんと言わないといけないと思った?そうです。

    遊んでる段階で彼女の家に行ったときに手料理を用意して出迎えてくれたことでお互いに気があると確信?したそう。
    そして、彼のタイプの顔だったそうです。笑

    彼が風邪を引いてたことは知っており『何かあれば言ってね』と連絡し、ゆっくり休んでもらおうと思ってました。

    それがまさかこんな結果になるなんて笑

    彼が言うには『私のことは好きだけど付き合うのは違う。付き合ったら結婚を考えてしまう』と言ってました。

    今日はお互いの好きなアーティストのライブでその前に話をされました。

    なので途中で『わかった。もう会えないし彼女となかよくやってよ!』と立ち去ろうとすると必死で引き留められました。これはライブに行く人がいなくなるから?笑

    そのあとも色々聞いてしまいましたがもちろんはっきりした答えはせず。
    わたし『後悔しないでね』
    彼『じゃあ俺が追っかける側になって付き合おうと言ったらどうするの?』
    だそうです。笑

    またまた長くなってしまったんですが、これって結局私が彼にロックオンされてなかったってことですよね?
    あとから出てきた女に持ってかれたんですから。笑

    しかも彼の態度と2ヶ月で付き合い始めたこと、職場恋愛っていうのを考えると長く続かないんじゃないかなーと勝手に想像してます。笑
    実際はうまくいくかもしれませんが。

    とりあえずしばらくは落ち込みそうですがこんな男すっぱり忘れて次にいきたいと思えるようにがんばります。

    長々とありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    • 日向夏
    • 2019年10月15日 0:30

    kouさんのブログに出逢えたから
    タイトル通り、「男性の恋愛感情が育つのを待つこと」をやってるなーできてるなーと思います。
    仮に、私の彼への想いを100として彼の私への想いが同じ100になることをゴールとした場合。
    前の彼までは短い期間でゴールしていたけどそれは実は100じゃなかったんだなー、とわかりました。(性的興味ですよね?)
    今の彼は時間をかけてちょっとづつちょっとづつ進展してきてます。
    ほんと長い(笑)
    なんで(女性が)こんなにも育つのを待たなきゃならないんだ?とも思うし、初々しい感が続いていて楽しくもあります。
    そして100になっても本当はゴールではなくて始まりだからそれもまた楽しみです♪

    • 胡桃沢
    • 2020年01月16日 23:24

    男性の「性的興味」は恋愛感情と錯覚することもある…
    ということは、
    逆に男性が「性的興味」がない相手には、恋愛感情を持つことはないということでしょうか。

    何かしら彼を惑わす色香を纏いたいものです。

    • AORINGO
    • 2020年01月17日 18:49

    一瞬だけの関係にならないように、しっかりと恋愛感情も育てたいです。
    私の内面を見て好きになってほしい。
    内面にも惹かれてくれたら本物のような気がします。

    • いちごぐみ
    • 2020年03月03日 11:35

    うんうん。

    初期に彼が言っていた大好きも、彼にとっては嘘じゃなかったんだと思いますが
    やっぱり性的興味だったんだって今は思います。

    当初はそれがショックだったけど…
    そういうふうになってるってだけの事なんですよね。

    身体は渡してしまったけど…
    心はまだ全部は渡さない!

    私もあなたに惹かれてるから
    ちゃんと捕まえてねって思う程度にします。

    彼の恋愛感情を育ててゆきます(*´-`)

    • みきてぃ
    • 2020年04月28日 1:13

    簡単には男性を好きにならない。
    自分の事を明かさない。
    ミステリアスな女になる。

    ちゃんと投資をしてもらわなくちゃ。
    私の事を考えてもらわなくっちゃ!

    • セレンディピティ子
    • 2020年05月11日 1:08

    だんだんこの記事の見え方が変わってきました。

    初めは、

    そんな育つまで待てるかい!(ツッコミ)

    そんな感じで途方もない期間に捉えてました。

    そして、今見ると、、、

    育てたり、育ったりすることで、大事な信頼関係が築かれるようになってきて、

    いつもKouさんが、本来手に入れて欲しいと言っている幸せというか、楽チンな楽しい恋愛になっていくのですね!

    今までの恋愛で、さっさと進めることをしてきて失敗したのを経験してるのに、

    短期欲求のような、悪い習慣に意識が行きがちになってきて、

    あれ?いつものパターンじゃない?

    って思うんです。だから、おかしいなって思えてる今はすごい成長してるってことですね?

    頭では、牛歩で進めることのメリットを知ってるはずなのに、

    これまでのパターンを持ってこようとする、これ
    もしかしたら、さっさと進めてうまくいったときのことを成功例としてストックしてるのかもしれないなー。最初は良くても、これじゃいかんなと思って、Kouさんのところに来たのにねー。

    確実にパターンが変わってる!!

    今まで、仕掛けていって手に入れるまでは簡単にしてたところあります。そこから、どうなったか、それは、どっかが合わなくなると、ドカーン、破壊し始めましたー!
    思い通りにいかなくなったところから、こんなはずじゃないとか、相手がヒドい人に見えたり、
    不利への道をまっしぐら。

    そんな恋愛がしたいんじゃないんです。

    本来手に入れてほしい、女性が有利で楽しい恋愛がしたいんです。捕まえられたいし、なかなか捕まらない女性で居続けるんです。

    そして、案外、長くずっと続いてることって、
    いつ止めてもいいやとか、都合が悪くなったら他に行こうとか、期待はそんなにしてない、ことだったりします。適当に好きなようにするわーみたいな。

    親友とだって、頑張って親友を手に入れたわけじゃないんです!たまに会えば楽しいし、会わないときだって親友だし、当たり前すぎて、意識しようと思ってするもんじゃない!

    恩師だってそう、そんなに思い入れを持って、どうしてもこの人じゃなきゃいけないとか、正直ないですし、でも、いつだって大事なこと教えてもらって愛情かけてもらってるのがわかる!!恩師はずっと恩師だから変わらない。

    それなのに、なんで彼氏パートナーたる人物に関しては、積極的に頑張っていかなきゃならんのだーーーおかしいやろー!
    この人とずっと居なくてもいいかーくらい、あっけらかんとしていて、別れるかもねー、でもずっと投資続けられているから彼氏なんじゃん?くらいでいいんじゃないかな?????
    他の女性と付き合っちゃうかもね、私もわからないしー、けどずっと追いかけてくるし、嫌いじゃないから、付き合ってる、尊敬もできるし、まあいいんじゃない?

    そんななるようになるさ、スタイルが良い!

    彼は好きかもね、私のこと。
    まあ私も、好きっちゃ好きかも。ご飯おごってくれるし、ずっとそこにいるしね。

    みたいな、程よい軽やかさがほしい!!

    きっと頑張って手に入れられる女性なんじゃなくて、

    楽しく追いかけられて、気づいたら夢中になって独占欲で結婚したいと思われる女性になりたいんだ!

    • 月城
    • 2020年07月21日 21:48

    どうしましょう。
    最近好きとか、恋とか本当によくわからなくなってきました。依存的なのぼせ上がる感じの恋愛(いわゆる都合の良い女になる傾向の恋愛)が発動しそうになると、自分の頭を意識的に冷やすようにしてるのですが、そうすると「好きって何…?」状態に。

    くだらない羽虫みたいな男性(往々にしておじさんが多い)を払い、数少なく寄ってくる男性も「うーん、ないなー」と……この前マッチングアプリで会った人も極めて微妙で。。
    会話の中で世間話からいきなり「月城さんはフリーになってどれくらいですか?」って聞かれてドン引いたんですよね。(本当にいきなりすぎて職業がフリーランスなんですかって聞かれてるのかと思ったw)マッチングアプリってこういう会話がナチュラルにされるのかー生理的に無理だなーって思ってしまったんですよね。
    私が不感症なだけ?(性的な意味でなく)恋愛ド下手すぎて自分でも笑えてきます。まともな恋愛したことないから恋愛ってなんじゃそりゃ状態です。そんな自分も今は面白おかしく見えてますけど、そのうちまた凹むかも。私が一般人と感覚ずれてるんでしょうか。うぅむ。。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP