メルマガサポート用記事(2024年9月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2024年9月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

そしてなんと、今月ももりかわカレンダーを頂きました(^^

ただの露天風呂ではないところに注目!!


 

配信記録

    1. 2024/09/01 女性を苦しめる言説
    2. 2024/09/02 最高の妻の条件
    3. 2024/09/04 辛いときー、悲しいときー、苦しいときー
    4. 2024/09/05 惑わされないようにしましょう
    5. 2024/09/06 彼の行動の意味
    6. 2024/09/06(2) リアリストとロマンチスト
    7. 2024/09/10 サミシイ・・・
    8. 2024/09/10(2) 辛いと打ち明けてくる男
    9. 2024/09/11 信じる条件
    10. 2024/09/12 先入観を捨てる努力
    11. 2024/09/13 本物の恋愛かどうかを判断する一つの基準
    12. 2024/09/17 本物の恋愛かどうかを判断する一つの基準(再送)
    13. 2024/09/17(2) ある娘の名言を聞こう
    14. 2024/09/17(3) 結構難しいかもしれません
    15. 2024/09/18 彼らはずっと前から勉強しています(^^
    16. 2024/09/18(2) 恋愛は二人でするものです
    17. 2024/09/19 恋愛スイッチ
    18. 2024/09/24 何か用ですか?
    19. 2024/09/25 誰でもよかった
    20. 2024/09/27 どちらで登りますか?
    21. 2024/09/27(2) タダで読めます(笑)
    22. 2024/09/27(3) 約束の意味がないじゃないか!
    23. 2024/09/28 なんでできないの?
    24. 2024/09/29 一つの家庭が救われました

関連記事

コメント

    • きゅんきゅん
    • 2024年09月25日 10:32

     kouさん
     おはようございます

     きゅんきゅんです

     何か用ですか?
     私から電話して、何度か彼に言われたことがあります。彼にしかされません、他の人はこんなことしません。これ、けっこう悲しいんです。だから私からは、電話しなくなりました。本当の緊急以外では。
     彼にそうさせているのは私だって。

     あるとき、彼に電話してこないやんみたいなことを言われました。
     私 別に用事ないし、話したいだけだから。
     彼 用事なくてもかけてきたらいいやん。
     私 何度か不機嫌で出られたからね。
       だんだん遠慮するようになるよね。
     彼 不機嫌なときにかけてくるからや。
     私 不機嫌だったら出なくていいよ。
       放っておいていいよ。寝てるフリでいいよ。
       適当に置いといて、どうしても気になる
       のだったら、言い訳したらいいんじゃない?

     それからは、ちゃんと出てくれます。声をわざと高らかにして、「なに〜」ってね。

      
     ついで、たまたま、別に、彼からよく出てくる言葉です。ついででも、別にでもいいんです。彼が行動するための大義名分だから。
     いっしょにいるときは、全部と言っていいほど、私に向けて行動してくれているように思えます。私を理由にして彼も便乗している、それでもいいです。その結果、ふたりでいっしょに笑えているから。
     せっかくだから、いっぱい大義名分渡して、彼を誘導しないとね。
     誘導し続けたもん勝ちだわ!
     

    • naoppy
    • 2024年09月25日 16:00

    kouさん 

    やはりその話題だと今までの投稿読んで思いました。
    お返事ありがとうございます。
    読みながら泣いてます。4ヶ月すぎた今も
    考えると涙が出ます。

    既婚者女性1人目は同じグループの仲間なので
    少しめんどくさい相手?な気もします。
    その女性はグループ全員の男性とやりたいと言うような方です。経験人数もすごいらしく。
    彼に1度でいいからやりたいと何度も迫ったりしたそうです。そこからみんなで集まり飲んで酔った勢いで何度か、、みたいな感じらしいです。
    実際彼の前に同じグループの既婚者男性と関係をもってます。
    たぶん他にもいるのかな、ただ、今は彼に一途?な気がします。これも私が思うだけで違うかもしれないけど。
    不倫がばれても仲間として普通に話したりしてます。
    今も関係があるかも。。
    まあ、グループ内に他にも違う不倫カップルがいるので
    (みんな黙認してる)、かなり腐ったグループです。

    もう1人は1年に1.2回会って関係を持つ
    高校の同級生らしいです(元カノ?)
    浮気を気がつきメールをみたら、下ネタ系のラインを
    すごくしてました。
    普通のラインはまったくしてなかったです。
    お互い気が向けば関係もつために会ったり
    気が向かなければ何年もあいたり
    15年くらいずるずるしてるみたいです。

    1人目はわりとめんどくさい
    相手な気がするけど違うのかな。

    誰でもいい相手じゃなくてよかった。
    大事に失敗したくない相手だと思われてたのかな。
    私といた時間何年かは2人とは関係がなかったのか
    安定してきてまた、楽だから向こうと戻り
    関係をはじめたのか。

    色々考えてしまう。。kouさんからのお返事うれしい!

    • 志づ鹿
    • 2024年09月25日 16:58

    誰でもよかった

    naoppyさんに対しては「緊張する、頑張らなきゃ」と思ってしまうほど失敗したくない。

    彼はイベントが好きじゃないのに、naoppyさんのためならケーキを買ってきてくれたり 時間をつくってくれたりする。

    体の事?が1度も上手くいかなくても、naoppyさんには毎日腕枕をしてくれていた。

    これって、naoppyさんを大切に思っているからこそ出来るのだと思います。

    メルサポの追加コメントも拝見しましたが、浮気相手のお二人とは、割り切った体だけの関係のように思えました。

    そういえば以前、ネットで読んだ記事に、奥さんや彼女にはアブノーマルな事は出来ない、性癖を知られたくない、それをセフレで補う、という人がいました。

    ……そんな男性もどうかと思いますが、大事な人を傷付けたくない、大事な人には失望されたくない、という気持ちがあるんだろうなぁ……と思いました。

    浮気相手は彼にとってどうでも良い存在だけど、naoppyさんは彼から大事に思われていた、という自信を持ってほしいです。

    • きゅんきゅん
    • 2024年09月25日 17:35

     kouさん
     こんにちは

     きゅんきゅんです

     誰でもよかった

     意味が分からないかもしれませんが、対話を伴わないセックスをしたい場合、関係性が深い女性が相手だと面倒くさいわけです。

     そりゃそうですよね。
     男性はちゃんと知っていますよね。女性とそうなりたかったら、それなりの準備が必要だと。
     ただ発散したいだけ、だったら手っ取り早く。その反対だから、対話にデートだって必要になってくる。ちゃんと段階を踏んでからだって。

     惚れてもいいと思えた男性と。
     惚れてもいい理由がちゃんとある男性だから。

     私は簡単に惚れて、簡単にいろんなことを許してきました。その結果、距離が近すぎなところもあって、少々困っています。
     でもね私が変わってきたことや、やり直そうとしていることを、彼もちゃんと解ってくれています。彼がね、ちゃんと向き合ってくれています。
     順番が間違いましたが、人として必要な仲になれつつあります。

     困ったら立ち止まります。
     よく見ます。
     よく考えます。

     

     
     
     

    • 志づ鹿
    • 2024年09月25日 17:36

    誰でもよかった

    追記。さっきの私のコメントで、逆側の立場の方がもしも傷付いてしまったら申し訳ないので。
    誤解なきよう、一応フォローさせてください。

    メルマガに以下の文章があるように↓

    『相関関係は何もありません。
    こういうのを自動的に連結させないようにしてほしいんです。』

    『何でも悪く捉えないようにしましょう。』

    『相手と状況を、よく見る癖を付けるといいかもしれません。』

    私のコメントは、あくまでも今回のメルマガのケースでの意見で、Kouさんが本質的に仰りたいのは、上記の文章かな?と。

    どんな恋愛であれ、状況を良く見て、なんでも悪い方に結び付けようとせず、良い部分にも目を向けられるようになって、自分の恋愛に納得する事が大切ですよね。

    • よよ
    • 2024年09月25日 17:44

    誰でもよかった

    naoppyさんのコメントは他の記事でも気に掛かっていたので、Kouさんからの言及があって私までなんだか安心してしまいました。

    身体の関係の有無という事実だけ見れば、「自分は選ばれなかったのに他人は選ばれた」ように見えてしまいそうです。
    でも、事実と彼の気持ちに相関関係はない。

    >誰でもいいというのは、自分にとって重要じゃない人だったら誰でもいいという意味です。
    そういう相手に含まれなかっただけマシだと思えばいいです。

    本当にそうですね。
    【自分にとって重要じゃない人だったら】という但し書き。そして含まれなかったことはむしろ良かったと思えます。

    • らりるれろ
    • 2024年09月25日 18:33

    「恋愛の勉強」もそうですが、

    そういうお話は、どこでも語られないか、
    面白おかしく煽りたてるか、

    普通にまともに語られることがないので、
    信頼できる情報があるのはありがたいです。

    • さくら子✿
    • 2024年09月25日 21:31

    『誰でもよかった』

    誰でも、の意味
    知れて良かったです。
    その中に大事な人はまず含まれないだろうって思っていなかったです。

    でも男性の生理的欲求の誰でもいいが、
    大事な人が含まれないってちょっとわからないですけど……大事な人がいないってことかなと思いました。大事な人がいたらその人と満たしたいものだろうと思ったからです

    悪く捉えない方だとは思うけど、捉えて失敗することもあると思います。
    それより素直じゃない、恥ずかしがり屋の方を一刻も早く治したい(ฅฅ⸝⸝⸝)

    • 晴天女神
    • 2024年09月25日 22:01

    ▼何か用ですか?

    「近くに来たからついでに寄った」は、「あなたに会いたくて会いに来た」という意味。
    もう可愛い。

    前職で、対面では話すけど連絡は取っていない先輩から着信履歴があって、折り返したら、「いや、なんでもない」と教えてくれず、「いやいや、そんなはずないです」ってめげずに聞いてみると、「ケーキをもらって、晴天女神さんの家の近くを通るから、いらないかなと思って連絡しただけ。もう食べたからない。」って。
    当時は、なんでわざわざ私に?と思ったけど、私に会いたかったんだ。
    結局これ以降、連絡もなく、会うこともなく。
    元気にしてるといいなぁ。

    やっぱり、私は前職の人達が好きだったなぁ。
    少し前に、久しぶりに会った後輩ちゃんが「前職に良い人なんて一人もいなかった」って言っていたけれど、私は好きな人ばかりだった。優しい人ばかりだった。

    本当に、人によって、人の見え方は変わる。
    私に見えているその人の良い印象を、他人に見えている悪い印象で簡単に変えちゃだめ。

    • グルグル
    • 2024年09月25日 22:33

    Kouさん

    いつも彼都合で会う日を決めてしまっている私ですが
    初めて、彼から提案された会う日に対して
    「○日はどうしても会えないの?」と聞きました。
    どうしても彼の都合がつかなくて
    その日は会えませんでした。

    私がその日がよかったのは
    私が会いたかったから。
    その日に会いたかったからです。
    ただそれだけでした。

    でも今日会った時に、彼に
    「○日会えなかったじゃん?なにかあったの?」
    と、聞かれました。
    そして彼から
    「○日って何かの記念日だったっけ?あれかなこれかな
    って一生懸命考えて思い出そうとしたんだけどわからなくて…会えない間考えたんだけどわからかった…なにかある日だった?」
    と。

    まさか彼がそこまで気にしているなんて思っていなくてビックリしました。

    私が普段、会いたい日を指定しないし
    彼に合わせていたからなのか
    そんな風に考えてくれてたなんて
    その気持ちだけで嬉しかったんです。

    こんなの普通かもしれません。
    追われている女性ならこんなの普通かも(´ . .̫ . `)

    でも、私にはものすごい嬉しいことでした。
    会えない日も私のことを考えてくれてるんだと、
    私が普段、些細な彼の言動を気にしているように
    彼も気にしてくれているんだと嬉しくなりました。

    ただ会いたかった日だよって素直に伝えようと思います。
    でも私はそうやって考えてくれたことが幸せだと伝えようかなと。

    悩ませてしまったことは申し訳ないけど。
    いまだになんの日?って聞いてきます。
    素直に会いたかった日だったと言っていいですよね?

    無理にこじつけで理由つけなくても
    いいですよね?

    • よよ
    • 2024年09月25日 22:53

    誰でもよかった

    質問が浮かんだので2回目のコメントします。

    この長寿命社会では、【「結婚・恋愛・性行為」をひとりの相手に求めるのは無理がある】というネット記事を読んだことがあり、切ないながら妙に納得してしまった記憶があります。

    恋愛感情や性欲は湧き上がる感情でありコントロール不可だからと。

    この一見「無理がある」ことを、無理なく実現するための恋愛の勉強だと思うのですが…

    この説を読んでから、結婚についてのハードルがものすごく上がりました。

    これについてKouさんの見解が伺いたいです。

    • naoppy
    • 2024年09月25日 22:56

    志づ鹿さまへ

    大切に思われてた。そう思えたkouさんと志づ鹿さまのコメント。大事にしたいから失望されたくない。
    そんな気持ちだったのかなと、少しだけ女性としての
    自信がつきました。お手紙ありがとうございます。

    • ペルシャねこ
    • 2024年09月25日 22:57

    誰でもよかった

    そんなどうでもいい人のためにわたしを失うかもしれないのになんでしてしまうの?って思います。
    そういうことをしていると病気とか危ないのに相手選んで自分を大切にしたら?ばかじゃない???
    、、、、落ち着きます。

    このお話は、naoppyさんに魅力がないとかではないよ、
    大事な人だからこそおいそれと手を出さない、
    本命だからこそ、手を出さないみたいな話をよく聞きますがそう言うことかな〜と思って読んでいました。
    わたしは、逆にデリカシーがなくなってきた彼にもやもやしています。

    秘密の:
    立ち止まったときの恋愛は、関係は、かれとの連絡はどうするのでしょう?
    連絡は無視??
    誘われても会う約束もしない?
    用事があって会えないって嘘をつく?
    それともちょっと時間がほしいという?
    フルシカト??
    止まり方、そこからわからないです。
    それを受けても受けなくても、わたしが彼ことを好きだと思って相手するなら、そんなこと構わず仲良くすることにフォーカスしたらいいのかなと思っていました。
    が、まだしっくりこない。
    見極めが足りない。
    ダメかって思ったら、おや?っておもうんですよ。
    あんなに必死に連絡取ろうとしてくれたの初めてだったからまだ見込みがあるなと思っちゃったんですよね。
    見限ることができません。

    • ペルシャねこ
    • 2024年09月25日 22:59

    上のコメントの下から10行ほど削除忘れました。
    みずらい、、、
    申し訳ない、、!

    • naoppy
    • 2024年09月25日 23:00

    よよさま

    ありがとうございます。
    自分だけ選ばれなかった。本当にそう思いました。
    私だけなぜ、できなかったのか、結婚の話も出た中で
    そのことをもう少し2人で向き合わなかったのか。
    私から少し動いても向こうは何もなく、ただ抱きしめるだけ。
    手を出されないって不安になりますよね。

    【自分にとって重要じゃない人だったら】
    そして含まれなかったことはむしろ良かったと思えます。

    この言葉、ありがとうございます。

    そう思って女性としての自信とか取り戻せそうです。

    • 美冬
    • 2024年09月25日 23:03

    『誰でもよかった』

    このメルマガを読んで
    悲しくもなり、、やっぱりな、とも思い。

    コメントさせていただきます。
    不快な内容になりましたらごめんなさい。
    また、
    こちらへの書き込みで間違っているかもしれませんが、ご了承頂けましたら幸いですm(_ _)m

    私は今、
    既婚者専用のマッチングサイトで知り合った男性と
    約4ヶ月ほどの時間を過ごしています。
    彼が超多忙なのと私の都合もあり、
    お逢いしたのは4回。
    Kouさんが仰る、超超序盤とは思います。

    それでもお互いに、
    気持ちの繋がりを大事にしながら
    会話も交流も積み重ねているつもりで、

    そんな中での身体の関係。

    既婚者同士なので、
    それ有りきなのは十分承知の上での関係です。

    それでもやっぱり、Kouさんの仰るように
     ↓

    一つ考慮してほしいことは、男性にとってセックスというのはただの生理的な欲求の側面があるということです。

    誰でもいいわけです。
    ある意味、誰でもいいんです。

    そういう衝動があるとき、誰でもいいんです。

    しかし、その誰でもというのは、まさに「誰でもいい」ということに注目してください。

    その「誰でもいい」の誰の中に、大事な女性はまず含まれません。

     ↑
    が、当てはまるのでしょうか?

    お互いに何処か割り切っているつもりではいます。
    それでも何処かにお互いが心の繋がりを求めているのも事実で。

    入口はもしかしたら、
    「誰でもよかった」だったのかもしれません。

    実際に逢って関係と時間を重ねてゆくうちに、
    お互いが心の支えだったり繋がりを感じるようになったり、そんな関係も築いてゆけると思うのです。

    いつかのタイミングで、
    お互いが「大事な人」へ変わってゆくことはあると思うのです。

    それでも、
    「誰でもいい」だった相手の中には
    「大事な女性」は、本当に含まれないのでしょうか?

    Kouさんはこのようにも仰っていました。
     ↓

    誰でもいいというのは、自分にとって重要じゃない人だったら誰でもいいという意味です。
    そういう相手に含まれなかっただけマシだと思えばいいです。

    実際その通りですから気にすることは何もありません。

     ↑
    「誰でもいい」の入口から入った関係
     「彼にとって重要じゃない人」になりますか?

    このような関係なので
    自分でも十分に理解して割り切っているつもりでも、
    それでもやっぱり人間同士ですので。

    お互いに何かを埋め合う中で、
    誰でもよかったり、重要じゃない相手だったけど、
    それだけじゃ無くなる時ってあるかなって、
    私は思うのです。

    お互い相応のリスクを抱えてなので尚更、
    誰でもいいという気持ちだけで
    関係を重ねてゆくかな、、って。
    すみません、持論です。

    ここに書いて良いかも分からず、
    話の本筋とズレてるかもしれないと思いつつ。

    とても悲しくなってしまったので、
    つい書き込んでしまいました。

    不快な思いをされてしまった方がおりましたら、
    本当にごめんなさい。。

    Kouさんからの考えを聞かせて頂けませんか?
    よろしくお願いします。

    • naoppy
    • 2024年09月25日 23:06

    ペルシャねこ さま

    ありがとうございます。

    本当に!そうなんです。私を失うこと
    バレたらどうするんだ。悲しむんだぞ!
    色んな人とやってる女性とやって何か病気を
    もってきたらどうするつもりだ!!
    それは私を大切に本当に思うならやらないだろ!

    本当に思います。

    本命だから手を出さない。大事だから。と
    自分を納得させてきてる時期もあったけど
    やっぱり好きな人とそうゆう部分での楽しみも
    欲しかったなと。思ってしまいます。

    デリカシーないとはどんな感じなのかなと気になりました
    kouさんこういった話、どんどん聞きたいです。

    • ペルシャねこ→よよさん
    • 2024年09月25日 23:08

    「結婚・恋愛・性行為」をひとりの相手に求めるのは無理がある」論、
    わたし、違をとなえたいです。

    無理なんてない、人ひとりそんなちっぽけじゃないって思ってます。
    自分のこと過小評価しすぎじゃないかと思いました。
    探求とかより愛することを止めるから、仲良くなるのを諦めるから1人じゃダメって思うだけで、1人でダメなら沢山いたって満たされないよと思いました。
    女1人満たせない男が複数の女性を相手にして満たせるわけがないじゃないとも思います。

    kouさんの見解わたしも聞きたいです。

    • naoppy
    • 2024年09月25日 23:33

    ペルシャねこさまと同じく

    「結婚・恋愛・性行為」
    をひとりの相手に求めるのは無理がある」論
    私も違うと思います。いや思いたいです。

    私、自身は結婚はしてませんが、
    1人の目の前にいる相手に
    全てを求めたいです。
    男性はどうなのかなと、疑問はありますが
    そうであって欲しいと願いたい。

    そこを諦めたくないです。
    それを諦めるくらいなら1人でいい。

    恋愛の勉強をして1人の相手に全てを求められるような
    女性に私はなりたいです。

    kouさんどうなんですかね。

    • あんどうさん
    • 2024年09月26日 1:47

    ほんとにね。誰でもよかったって、好きな人には当てはまらない。

    生理的欲求をぶつけるだけ=通り魔のような悪質な行為

    ですもんね。

    男性も行為をすることを
    ・愛か、生理的欲求とで分けて考えてる人
    ・愛だけだと頑なに貫いてる人(別に聖人君子じゃなくてただ頑固な性格とかモテないだけとか自分が行為を通して愛を感じたい人)(ただ口だけそう言ってる人かも)

    がいますよね

    私もレスで不満だった側でしたが、相手はただ仕事疲れてましたね。
    勝手に私って魅力ないのかなともれなく思ってました。

    • あんどうさん
    • 2024年09月26日 2:25

    連投すみません。過去遡ってコメント欄読みました。

    いろんな立場の方がいるこの場で、ひとつのことを断定的に書いてしまう自分に反省します。
    誰のことも傷つけたくないのに…

    入り口は誰でもよかったのに、特別になることはあるとすごくそう思います。経験もあります。

    同時に、初めから特別だからこそ、性欲だけをぶつけることなんてできないという男性の気持ちもあると思います。

    ところでKouさんも反応ないと不安とか、もう全くそんな必要ないのに〜みんなまちまちに忙しいだけなのに、って、きっと知ってても不安になるの可愛らしい^_^
    忙しいタイミングあるから、あんなに読み応えあるハイレベルなもりかわさんの考察コメントも読み落としちゃうんですよね

    • ノブちゃん
    • 2024年09月26日 12:04

    「誰でもよかった」

    >「誰でもいい」の誰の中に、大事な女性はまず含まれません。
    >対話を伴わないセックスをしたい場合、関係性が深い女性が相手だと面倒くさいわけです。

    ↑このメルマガの、ここの部分を読んで、すぐに、「セックスは恋愛の縮図であるということの意味」のブログ記事を思いだしてました。

    男性は、誰(どう)でもいい女性と、大事な(愛してる)女性への対応の仕方は、まったくもって、違うんでしょうね。。

    しかし、、まぁ、、誰でもいいから、やりたいと思ってしまう生き物が、男性なのかぁと、、男性でもあるkouさんからじきじきに、こういう内容をストレートに伺うと、世の男性のことを動物のようにも、生々しいようにも、いま、感じてしまいそうになっているところです。。(;’∀’)(読んだ瞬間の今だけでしょうけど!)

    私は、誰でもいいからやりたいという発想は、出てこないです。

    この内容を読んで、男性との性の大きな違いというものを、こういうのを改めて感じられてるところでした。

    安石榴色さま♪
    メッセージ頂けてどうもありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
    (*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    同じ想いをした事があったときって、そういうの伝えたくなる事ありますよね(n*´ω`*n)
    ほんとう、私も、経験することって大事だなぁと感じられています。
    引き続き、また勉強も経験も、積んでいきましょうね~♪
    こちらこそ、いつもどうもありがとうございます!

    • y
    • 2024年09月26日 12:31

    誰でもよかった

    いままで私が見聞きしてきた情報では、
    男性には「関係性にとらわれないこと」でしか、満たされない男性エネルギーがあって、

    女性も関係性にとらわれない事でそのエネルギーを得られるということでした。

    それに対して、確かにそうかもと思うところもあるけれど、そういう「関係性にとらわれないつきあい」が最初で、その後に相性が合うからそれから人間関係作っていくというのは、やはり難しいのかもしれませんよね。

    逆に条件などこだわりすぎるのも違うかもしれないし、バランスですよね…。

    • たむたむりん
    • 2024年09月26日 12:43

    何か用ですか?

    >名前だけをぽつんと呼ぶのは、気持ちが先に来ているからです。

    そうなんですか∑(*ºㅿº* ).ᐟ.ᐟ
    時折なんの脈絡もなくとつぜん名前呼びだけのメッセージが届きます。

    たむちゃん

    って。
    そうなんだ、気持ちが先走って来てるんですか。
    用があるわけじゃない。

    「会いたい」は「用」ではない

    だから「ついで」って言っちゃうんですね(*´艸`*)
    なんだかかわいい。

    • よよ
    • 2024年09月26日 13:04

    ペルシャねこさん、naoppyさん

    コメントに言及していただきありがとうございます!一人の相手を信じたいですよね(*^^*)

    この説は、大人向けコンテンツの俳優さんが、数多の女性と行為をする中でたどり着いた考えのようです。

    浮気の言い訳のような側面がありつつ、「そういう風に割り切って考えたほうが人生楽になるよ」という、悩む人に寄り添った(?)面もあるのかなと捉えています。

    私自身は、「自分だけ見てほしい」気持ちと「隣に別の女性がいても構わない」という気持ちで、葛藤している身です。

    だいぶ後者寄りになってきたところで先の記事に触れ、
    恋愛の勉強推奨のKouさんはどちらかというと「否」の立場かな?と思い、色んな角度から意見を聞いてみたいなと思った次第でした!

    • りら
    • 2024年09月26日 13:33

    Kouさんは男性心理を教えてくれるけど
    本当のところは
    本人に聞かなければわからない

    そしてやっぱり思うのは、
    自分はどうありたいか、どうなりたいか
    という軸が大事だなぁということ

    • 志づ鹿→よよ さん
    • 2024年09月26日 13:49

    よよさんのご質問、「結婚・恋愛・性行為」をひとりの相手に求めるのは無理があるのではないか、という意見に対する見解は?の件ですが。

    Kouさんの見解でしたら、この記事が、ご参考になるかな?と思います。

    『ポリアモリーとは何か?』
    https://novelin.net/7955

    これは記事に取り上げられた例が、女性が複数の男性と……というパターンですが、それに限った意見ではないと思いますので(*^^*)

    ちなみにコメントでは、もりかわさんの素敵考察もスパークしていらっしゃいますので、ご一読をオススメします。ご存知でしたらすみません!

    ちなみに私の意見としては、やっぱり一人の人だけと、全てを分かち合いたいです。相手を信じられなければ難しいかもしれないでしょうが、だからこそ、お互いがそこを目指そうとするから、愛は尊いのだと思います(*´-`)

    • 雨宿り→もりかわさま
    • 2024年09月26日 14:28

    もりかわさま

    サロンに、素敵な考察&サロンでの返答に対してお手紙書きました♡
    お時間ある際に、ご確認お願いいたします。

    • naoppy
    • 2024年09月26日 15:07

    志づ鹿さんが貼り付けされてる

    『ポリアモリーとは何か?』
    https://novelin.net/7955

    いい記事ですね。

    ありがとうございます(^^)

    • XxmanaminxX
    • 2024年09月26日 17:42

    こんばんは??

    kouさんに聞きたいんですが。
    治らない癖ってありますか?

    旦那にいくら言っても治らないくせがあります。
    それは、連絡をしないことです。

    私は結婚してるので、日中も連絡しなさい。ってことではありません。
    いつも平日仕事が終わった後に夜ごはんを作ってます。

    会食で夜ごはんいらないなら連絡ちょうだい。
    出かけるなら連絡ちょうだい。
    そうゆう連絡です。

    え?簡単なことじゃないですか??
    予定が出来たときに、「今日出かけるからご飯いらない」
    これだけですよ?

    何回も注意してます。
    なぜできないのか私には理解できません。

    私の基準で考えてるから??
    彼の立場になって考えても…
    後回しにして忘れた。しか理由は出てこない。
    だとしたら後回しにしないで決まったときにすぐ連絡すればいい。

    私が難しいこと言ってるのかな。

    • よよ
    • 2024年09月26日 18:11

    志づ鹿さん

    ポリアモリーの件!読み直すきっかけをくださりありがとうございます(*^^*)

    公開当時ももりかわさんの考察を含め関心しましたが、今回の疑問のアンサーとして読むとまた新鮮です。

    私は「夫を受け入れられなくなった時の最終手段」の記事のことを思い出しております。

    正解はないと言ってしまえばそれまでですが、色んな考え方を知った上で、自分がどうなりたいかを選択していくに尽きますね。。

    • もちふわ
    • 2024年09月26日 18:47

    誰でもよかった

    kouさん
    誰でもに含められたくありません。
    大事な女性として扱われたい。
    けれどちゃんと手も出されたいです。笑
    誰でもいい誰かとだって発散されるのは良い気がしません。

    大切な相手だから緊張する、失敗できない。
    おいそれと欲求をぶつけたりしない(できない)
    傷つけたくない

    男性がこれを乗り越えるのはどんなことがきっかけになるのでしょう?
    出したくても手を出さない事前の世界と、事後の世界を分けるその境目に男性の心理として何が起こっているのでしょうか。

    • 志づ鹿
    • 2024年09月26日 19:14

    naoppyさん

    初めてでしたか!紹介して良かったです♪
    反応ありがとうございます!

    よよさん

    確かにその記事は考えさせられましたね!ここでたくさんの価値観をストックして、その時の自身の状況や気持ち次第で選択していけたら良いのかもしれませんね。

    • ペルシャねこ→志づ鹿さん
    • 2024年09月26日 20:16

    ポリアモリーとは何か?
    の記事教えていただいてありがとう♪

    そうそう、記事を読んで、やっぱりこういうkouさんの感性は好きだなぁと思いました。

    • ペルシャねこ→naoppyさん
    • 2024年09月26日 20:22

    サロンにお手紙しました( ˘ω˘ )♡

    • 志づ鹿
    • 2024年09月26日 22:16

    ペルシャねこさん

    反応嬉しいです♪
    ね!Kouさんのこういう感性が好きだからこそ、私達はここに入り浸っているのかもです。

    • 安石榴色
    • 2024年09月27日 7:52

    どちらで登りますか?

    Kouさんはある意味、無理矢理急勾配な坂を登らせようとしているのですね。

    私だったら、、回り道を〜と言いかけましたが、そう言えば実際にあったなーという事を思い出しました。

    いつだったか、あるお寺に行ったのですが、メインのお寺ではなく、サブ?のお寺がありえないくらい急勾配の階段の先に建っていたんです。

    え〜!こんなの登れる?!無理でしょ??と始めは思っていて登る気もなかったのですが、ふと、
    何かでも面白そう〜!登ってみよっか♪って登ってみたくなったんです。

    ゼェゼェハァハァ息を切らしながら、あ〜しんどい!とも言いながら登りきりました。

    案外あっという間でしたし、何か楽しかったです。

    Kouさんの意図とはズレちゃうかもですが、
    私だったら、面白そう、楽しそう、何かやってみたいな、チャレンジしてみたいな、と思った方を選びます٩(。˃ ᵕ ˂ )و

    ・・あれ?
    全く同じこと、今仕事でも直面していました。
    不思議です〜。

    上記に添付してくださっている2つの記事、まだ読んだことがないので読んでみますね♪

    • カク嬢
    • 2024年09月27日 10:22

    惑わされないようにしましょう

    Kouさんこんにちは。

    続報です。

    メルマガで取り上げられた私のコメントに出てきた恋愛経験ゼロの年下君。
    先日連絡があり、こう言われました。

    よくよく考えてみたら、自分の発言はすごく失礼でした。
    人として恥じるべき発言でした。すみませんでした。

    と。
    どうやら彼なりに考えて反省したようです。
    ・・・・私は彼の発言自体、すっかり忘れていたんですけどね苦笑

    それにしてもあれですね、自分の発言を振り返り、反省するだけでなく、悪かったと相手に伝える点はすごく良いなと思いました!

    • かず
    • 2024年09月27日 11:53

    Kouさん、いつもありがとうございます(*^^*)

    恋愛の勉強は
    もしかしたら、終わりがないのかもしれませんね。

    メルマガやブログを読んで、
    新しい発見もありますし、
    それに、教えてもらっていたことを
    「そうだった!」と気付くことも
    多いです(・・;)

    なんで、すぐ忘れちゃうんだろうと
    情けない気持ちにもなりましたが、
    忘れたら、また、気付いて、何度も気付いて、
    あと50年ぐらいは教えてもらえるから、
    大丈夫ですよね(^.^;

    恋愛もですが、人としても成長したいです!

    • さくら子✿
    • 2024年09月27日 19:43

    『タダで読めます^^』

    私も刺さりました(*’ᴗ’*)
    読んでとっても楽しかったです。

    私は過去の女性の承認を読み返したりもしてますが、ブログで勉強してるとより理解が深まって捉え方も変わるし、本当に楽しいです。

    • ノブちゃん
    • 2024年09月27日 20:52

    「どちらで登りますか?」

    回り道を選ぶのは、その時は、確かに、楽なんですよね。。
    だけと、いま現在の私からみると、これって、ただの、逃げのようにしか見えないです。

    今の現実を受け入れたくないという時とか、見ないようにしてる時などは、得に、人間って、楽な道、回り道、こっち側を選ぼうとする人(まさに、「ほんとうはどうなりたいんですか?」の女王様施術家さんから、逃げようとしてた男性のように)が多いのだろうなぁと思います。

    そして、今の現実を受け入れない方法、楽な方法、別な方法で、どうにかしようと、もがこうとするのが、回り道なのだと思います。

    だけど、回り道を選んでしまうと、独自の方法をどうしても探していくしかなくて、なかなか現状が変わらないままも起こったりしてきて。(自分にとって、苦痛な道は選ばず、楽な道しか考えないから。)
    停滞したままで変化もあまり無く、もしくは、最悪、一歩、自分の選択を間違えてしまうと、最悪、現実や現状以上に、悪い方向へいってしまうことや、さらには、より傷が増えていくだけという、悪い方向へいってしまう確率も高くなってしまう事もおこりうるのだと思います。

    昔の私は、まさにこの、負のループにさいなまれ続けてしまい、実際、結構、かなり長く、もがき続けてしまってました。

    どうして、こうなってたかというと、いまの現実を受け入れたくなくて、解決しようとしてなくて、ただ、回り道だけ選んでて、逃げ回っていただけだからです。

    だから、これまで、現実から逃げようとしてた間に、失敗は多いにあったし、傷つかなくていいことで無駄に傷ついてきたことが沢山ありました。
    だから、もう、これまでの状態にこりごりもしていて、懲りてるからこそ、いまは、もう、回り道は極力というか、もう絶対に、したくないと思ってますし、しようとも思ってないですし、自分の判断でしかないですが、回り道をしない選択をして動こうとしていってるところです。

    >ブログに何をしに来ているのかということです。
    僕はこの記事の中で、「変わりたい」と思って恋愛の勉強をしているのではないかと言いました。

    ↑【一体ここに何をしに来ているのか】と、【続・一体ここに何をしに来ているのか】改めて読んでみたんです。かなり、厳しいことが書かれてました。ですが、いまの、私は、kouさんのおっしゃられてることに、ひとこと、ひとことに、多いに納得がいってます。

    【続・一体ここに何をしに来ているのか】の中から、刺さった内容がありました。

    >僕の言っていることがさっぱり分からないという人にも2通りいて、自分がまだ不勉強だから分からないという人と、僕の教え方が悪いとか、僕の考え方や表現が気に食わないから分からないと反発する人に分かれます。

    ↑私は、たびたび、kouさんのブログから離れていた時期がありました。この理由が、まさしく、コレ↑だったんですよね。

    私は、ブログから離れたくなった時というのは、自分が勉強不足でできない!悔しい!というのが大半だったんです。
    kouさんの言ってることは、多いに頭ではわかってたんです。でけど、そういう風にどうしても思えないとか、どうしてもなれないとかいうことがあって、こういう時に、得に、離れたくなって、kouさんの言葉から耳をふさぎたくなって、話を聞きたくない!ってなってたんです。

    だから、いま思うと、勉強不足の自分に納得いかなくて悔しくて離れたくなったのが大半だったと思います。(ですが、この時点で、決して、そういう自分に納得いかなかったことへは、諦めてはいなかったので、別のところで勉強はし続けようとしてき続けてはいました。)ただ、これだけではなくて、もうひとつの、kouさんへの、反発心もあったのです。

    だけど、この、kouさんへの反発心は、kouさんへ直接持ってたわけではありませんでした。
    もともとは、私は父との関係が上手くいってなかったので、kouさんのことを、同じ性である父のことと投影していたのだと、いまふりかえると、こうだったのだなぁと思っています。

    だから逃亡を繰り返してた時の私は、kouさんの言ってることや、伝えたいと思ってることは、おおかた大半は、頭の中では、100も承知で、わかってはいたんですよね。。

    頭ではよくわかってただけに、それが、どうしても自分に落とし込めなくて、できない自分、それを受け入れることのできない、それを行動に移せない自分に、物凄く、うんざりしてたし、悔しくも思ってたし、そんな、自分を、kouさんに見せるのが、物凄く、嫌で嫌で仕方なかったんです。もともと、持ってた、負けず嫌いな性格もより出てしまってたようにも思います。

    いま振り返ると、その当時、私の持ってたものって、ただたんに、無駄なものでしかったです。
    不必要な物で、いらないものなだけであって、無駄なプライドが許さなかっただけなんですよね。。

    だけど、この一連の体験を経験してきたからこそ、これらがあったからこそ、いまは、私は、今の日々の些細なことでも、多いにありがたみを感じられる生活を得られてて、恵まれてるなぁと思えるような生活を送ることができているのかなぁって、このように、感じられてます。

    >近道は、崖のように見える急勾配の坂を登るような感じです。
    無茶苦茶キツいんです。

    ↑近道は、確かに、無茶苦茶、キツイですよ。
    そして、私の場合はだったけれど、これまでの在り方でいた自分を【殺す】ような感覚にまでなってました。
    ここまでにまでならなくても、変われる人は勿論、沢山、おられると思っていますけれど。
    近道の先の幸福感を得られるまでには、キツさは、人によっては、私のように、ここまでの感覚にはなる方も場合によってはおられるのだろうなぁとは思っています。

    だから、私は、それは、痛みで治まる、、どころで済まされなくて、もがき苦しむかのような、地獄を見るかのような体験でした。

    kouさんのこの場所でもこのように感じられてたこともありましたし、kouさんから逃亡してた期間、別のところでも、特に、このような経験を何度かしてきました。

    それくらい、自分に真剣にを向き合うことって、もの凄く、労力がかかることだし、勇気がいることなのだと感じられてます。

    ここを超えるか、超えないかによって、その時の、人生って、まったく、違ったものになるって多いに実感してます。

    kouさんの、有料コンテンツって、今回の恋愛事始めもその他も含めてですが、こういうきっかけを多いに作っていただけるものだなぁって思っています。
    いま、kouさんが何度もこうして、押したくなるのって、ここにいらっしゃるこのコンテンツが必要なみなさまへこういう、新たな世界を見せてあげたいからとか、きっかけを作ってくださってるのだろうなぁと、私は、このように感じられてます。

    • まき
    • 2024年09月27日 21:07

    何か用ですか?

    やー、分かるんですけどね。
    素直になれないのは。

    でもなー。でもなー。でもなー。
    言って欲しい気持ちもある。

    腹を立てるというより、ちゃんと言って欲しいなー、とは思っちゃうかなぁ。

    たぶんわたしはまだ、勝ち負けにこだわってるんだろうなぁ

    • ノブちゃん
    • 2024年09月27日 21:25

    タダで読めます(笑)

    >薄っぺらい人

    ↑ブログには、これが出ていましたが、コンテンツの途中に出てきたときも、kouさん、かなり、刺さるワードを持ってこられておられるなぁって、多いに感じてました。

    女性の承認は、白魔術。正統派な流れのように思います。

    恋愛事始め、黒魔術? 切り口がキツイからでしょうか。ザクザクくるからですかね。
    黒魔術、今、調べてみましたが、「ダメージを与える」と出てきました。
    なるほど、そういうことか。

    秘密。
    そうなんですよね。自分で決めるしかないんですよね。誰に言われても、結局、最後は自分で決めるしかない。
    目の前にいる、相手も、まんま、同じ。人のことなんか、変えることなんか決してできないです。

    • さくら子✿
    • 2024年09月27日 21:52

    『約束の意味がないじゃないか!』

    彼が連絡してくれない、ちゃんと帰ってきてくれない、という話題です。
    本当に多いんです。
    よくあるんです。

    ↑↑↑帰ってこない???家に?
    そんなことありますか(๑• •๑)?
    kouさん打ち間違え??

    思考回路が違うのに、女性を尊重してくれたらそれは凄いことなんですね!
    愛情ですね。
    あ、じゃあその逆、女性が思考回路の違う彼を尊重してもいいってこと!
    すごいすごい♪

    そしてコミュニケーションでちゃんと解決ができるんですね(●︎´▽︎`●︎)

    〈ひみつ〉

    硬い柔らかいの意味がよくわからないでーす!

    • さくら子✿
    • 2024年09月27日 22:11

    あぁそっか、飲み過ぎて帰ってこないってことですね
    失礼しました(๑_๑;)

    • rariio
    • 2024年09月27日 22:11

    柔らかい、というのは
    なんでもかんでも許せば良いっていうものではないですよね・・・
    どんなだろう、柔らかい感性。

    • ペルシャねこ
    • 2024年09月28日 1:27

    どちらで登りますか?

    効率よいのだいすきなので急勾配どんとこいです。
    (登り始めたらブーブー言ってる自分が目に浮かぶ)
    内心、きっつぅ、、、やめときゃよかった、、ああ今更引き返すにも大変だ、とりあえずこのまま登りきってみよ!
    というノリだと思います。今の私。

    登ったらいい景色がみえるのかしら。

    秘密の>
    該当しそうなコメントしたかなぁ、、と思いながら自分のコメントみていてひとつ思い当たったのですが、
    立ち止まってよく考えるんですのメッセージをうけて、
    いったん冷静になって相手をしっかり見つめ直すをしようと思ったんです。
    ただ動いている関係で、誘い誘われ気心知れて仲は良い関係は築けてる状態で止めるのって不自然かな勿体無いのかな?って思いながらも辛くなったり気持ちがすぐ揺れるのがいやで一度止まってゆっくり考えたらいいのかな、って思ったんでした。

    でも立ち止まって、、、って、、なんの脈絡もない行動になるところだったかも。
    一貫性は大事。
    やっぱり自分の軸だよね、とも思うし、
    軸が太すぎて柔軟さにかける人になりたくないし。
    しなやかな折れない軸を持ちたいなぁ。
    それがどういうものなのか自分で答えを出すしかないんですよね。自分なりの理由、もっと自分が納得する理由がいるなぁ。そうしたら、こうすると決めた時にどうしたらいいのか?なんて思わないですよね。ちょっとわかったと思います。

    • 安石榴色
    • 2024年09月28日 3:33

    どちらで登りますか?

    夜中に目が覚めたので、こちらにやってきました。

    このメルマガで紹介してくださっていた、
    「一体ここに何をしに来ているのか」
    「続・一体ここに何をしに来ているのか」
    を拝読しました。

    Kouさんの想いが伝わってきました。
    以前、読んだことがあったことも思い出しました。

    私も、「変わりたい」「もっと成長したい!」と思って恋愛の勉強をしています。

    このメルマガのコメントは2回目ですが、
    仕事において、私、現状維持のままでは嫌なんだ、チャレンジしてもっと成長したいんだ、自分の可能性を広げたいんだ、と気づきました。

    そして、急勾配の坂を登ること、生半可なものではなく、無茶苦茶キツいんですね。

    感化された、ノブちゃんさんのコメントを勝手ながら引用させて頂きますが、

    >それくらい、自分に真剣にを向き合うことって、もの凄く、労力がかかることだし、勇気がいることなのだと感じられてます。

    >ここを超えるか、超えないかによって、その時の、人生って、まったく、違ったものになるって多いに実感してます。

    引用させて頂きました以外の部分の文章からも感じましたが、私はまだそれほどの経験をしてきてないのだと思いました。

    仕事において、異動になるか、ならないか、まだ分かりませんが、もし異動になったら初めての経験をすることにもなるので、とても厳しいものになるかもしれません。

    一部の業務で、相当大変だよ、と周りの人からも聞きましたが、その時、それはその人がそう思ったことであって、実際、本当に大変なのかもしれないけれど、
    他の人(同じ人間)がやっていることなんだから、私も同じ人間だし、できないことはないはず!できる!と思えました。

    それに、何かやってみたいな、チャレンジしてみたいな、と思っていることなので、自分が成長できる機会にもなるはずです。

    「俺ならできる!」「○○(私の名前)ならできる!」と心の中で唱える時がやってきました。
    頑張ります (⁎•ᴗ•⁎ )ノ

    ・・その前に今日の仕事に備え、ひつじが一匹‥ひつじが二匹‥と唱えながら眠ります.。oO

    • 宇禰
    • 2024年09月28日 8:30

    タダで読めます(笑)

    > 「女性の承認」では、女性の心と言っています。

    そうです。2019年の年末にいただいたメッセージですね。「女性が惚れるということについて」

    一読者の私から種明かしはできないので、好きになってもらう・好きになるに関する一連の話題について、Kouさんから「心」というワードを出してもらえて良かったです。もう少し、踏み込んでお話しされても大丈夫じゃないでしょうか。期待しています。

    お金を払ったところで、ショートカットができるわけではないので、一定の高みまで登ろうと思ったら、急勾配という苦痛に耐えねばならない。短縮できるのは時間ですね。

    お金を払わなくてもやがて同じ高みに登ることはできるけれど、運に左右されたり、時間がかかってしまう。別に楽をしようとしているわけではなくても、時間をかけざるを得ないこともあるでしょうしね。

    どちらが正解ということはないと思います。

    • 宇禰
    • 2024年09月28日 8:50

    約束の意味がないじゃないか!

    > 約束は守ってもらうためにあります。
    > 約束というのなら、約束の仕方があるんですよね。

    へー、と思いつつ読みました。

    職業柄というのもあるかもしれませんが、スケジュールや約束には私以上に厳しい彼なので、ポカをしそうなのは私かも。

    約束とかToDoは、共有のカレンダーで管理してます。電話しながら、その場で共有カレンダーに入れていく感じです。

    ツールを使っているのもあるけど、そもそも、何かを決めるときは彼主導なので、自分が言ったことは守ってくれますね。

    たまに仕事の都合で、どうしても約束を守れないときもありますが、そういう時はわかった時点で電話してくれます。とても深刻な様子で電話してくるので、何事かと驚くほどです。申し訳ないと思ってくれているんだなとわかるので、伝えてくれてありがとうと感謝してます。

    あまり悩んだことがないけれども、ドンズバな解決も知りたいなぁ〜。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP