2025年へ向けて(年末特別タイム)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

年末休憩タイム、今年はやりま・・・

やりま・・・・

やりま・・・・・

やりま・・・sü

 

休んだら刃物が飛んできそうなんですよね(^^;

 

いやいや、もちろん最初からやる気でしたよ(笑)。

当たり前じゃないですか。

僕はずっとやる気満々です。多分。

 

リアルタイムのコメント応酬回答は、11時45分くらいからです。

ちょっと早いですが、時間になるまでは雑談ルームとして使ってください(^^

今年の恋愛の勉強の成果とか感想、僕への要望など何でも書きたいことを書きまくってください。

 

もう分かっていますよね。

いつも通りです。

いつも通り、年末恒例の質問を受け付けます。

質問です。相談ではありません。質問です。

回答は残念ながら全員ではありません。できるだけ行き渡るようにはするつもりですが、当たる人もいればそうじゃない人もいると思います。

そういうものだと思って、まずは場の空気を楽しんでもらえればと思います。

 

例年のことですが、質問は1回のコメントに対して1つにしてください。

 

11時45分から待機するので、それ以降に来た質問に対してコメントを付けます。

やりますか!

 

関連記事

コメント

    • 弁天
    • 2025年01月01日 2:30

    Kouさん宅のお風呂

    ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ _
     ⊂⊃   /~ \カポーン
      ⊂⊃ /´´`、丶 \
    ―┬―┬―┬-(⌒)-―
    ┬(⌒)┬┴(⌒)┴┬
    (⌒)┬-∧,,∧ ―┬┴
    -(⌒)- ( ˘ω˘ )フゥ ┴┬
    ━━━━OO━━━━━
          
    ━━━━━━━━━━━

    富士の壁画あり!

    • ユイ
    • 2025年01月01日 2:33

    湯の花入浴剤。
    調べたら、思ってたのと全く違うレトロな感じ。
    お花の入浴剤かと思った。

    • Kou
    • 2025年01月01日 2:33

    >WONさん
    > 半年程前からKouさんのブログとメルマガを読み始め勉強しています!
    >
    > 私が気になっている相手は通勤が同じ人で、知り合いでもない全くの0からのスタートでした。
    > ブログに出てきたこと(清潔感、良い香り、服装など)をとにかく毎日意識して、勇気を出して自分から声をかけ連絡先を交換しご飯に行くまで達成することができました!ありがとうございます!
    >
    > 自分から動くことも餌を撒くことどちらもやってきたつもりです。
    > しかし、そのあとが発展しません。
    > これ以上餌を撒いても相手からのアクションが期待できないなと弱気になっています。
    >
    > これは牛歩で良いのでしょうか。。。

    序盤は、何はなくとも関係性を深めていくことだけを考えて素直に行動するのがいいです。
    彼からアクションがないとか、そんなことは後になって考えたらいいんですよ。

    誘って応じてくれるのならよしとしましょう。
    少しずつ彼の行動を促していければいいですね。

    • ユイ
    • 2025年01月01日 2:35

    毎年感じてしまうんですが、
    何で私は一向に良い報告ができないのか。

    何がダメなんだろう。

    • Kou
    • 2025年01月01日 2:39

    >てんてんさん
    > 付き合うべき彼、そうじゃない彼、の見極めが、ブログを読み込んでもまだ掴めません。
    >
    > 話を聞かない彼って、どうでしょかうかね?
    > 色々試したんですが、やっぱり彼の独壇場になります。
    > デートで行きたい場所も、伝える機会がなく、電話が来たら、彼の話を聞いて終わります。(普通男女逆では?)
    >
    > 宜しくお願いします。

    本当に話を聞いてくれない人なのかどうか分からないので何とも言えませんね。
    ただマシンガントークで話し続けるタイプだったり、気がついたらいつも自分の話を持っていくタイプだったりするだけなら、会話のルールの話をして行くことで変わる可能性は十分にあります。

    見極めで言っているのは、「話し合いができない人」です。
    話を聞かない人ではありません。

    大事な話になると笑ってごまかしたり、ちょっと険悪になると用事を作って逃げたりする人は不適だということです。

    • Drama queen
    • 2025年01月01日 2:41

    Kouさん、お返事ありがとうございました!
    どんな仕事をしていても、堂々と恋愛しようと思います。バイトを減らしていけるように仕事も頑張ります!

    クリスマス作戦会議で相談した彼は、結局見限ることにしました。
    今月会えたらと思って、あけおめLINEしてみたのですが、返事は来たものの、かなり他人行儀だったので、初詣でも行こうよと誘う気にもなりませんでした。

    つまんなっ!ノリわっる!と思ったら、彼と仲良くなりたくて必死な自分が馬鹿らしくなってきて、もういいやってなりました。

    今回の反省は初手から放任主義だったことです。
    自分から次も会いたいと思ってたことを示さなかったくせに、彼から追いかけてもらえると受け身でい続けました。
    修復のチャンスも何度もあったのに、彼任せで動きませんでした。コミュニケーションで自分の気持ちを伝えようとする努力もしなかった。

    相手に任せっきりではダメ。恋愛は勝手には育たないというのを学びました。

    次はうまくやります!!次回はもっといい男と。

    年末タイムに質問やコメントを持ってくるのが定番になりつつありますが、昔は宣言をよくしてたなと思い出し、またやりたくなりました。

    今年はぜったいにいい男といい恋愛します!
    よーく人間性を見極めながら、楽しいデートたくさんしたいです。

    頑張る、いやいや、2025年こそ楽しむぞーーー!!

    • 春のこもれび
    • 2025年01月01日 2:46

    kouさん あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします
    年末特別タイムいつも楽しみでありがとうございます

    今年は、断捨離と料理が目標です。
    家庭的な家事スキルが全くないに近いので、場数を踏みたいと思います
    一見、恋愛とは関係なさそうですが、これを取り組むことによって私は少しでも自分に自信が持てるようになるのではないかと思っています。

    あとは、日記を書く。今にシフトして立ち止まって客観視できるようにしたいです。
    頭の中でぐるぐる思考が多く、気持ちの切り替えが下手です。寂しい感情や不安が時折やってきて苦しくなることがあります。
    寂しい感情の奥には、自分の自信のなさに原因があるということを聞いたりしたのですが、kouさんは寂しい感情、自分の中の満たされない心とどう向き合いますか?
    勉強不足で申し訳ありません。なにかアドバイスあればお願いいたします。

    • Kou
    • 2025年01月01日 2:49

    >maeさん
    > 男性と接する時の「硬さ」をとるにはどうしたらいいでしょうか?
    >
    > 女性相手なら、素直に喜怒哀楽の気持ちを伝えることができます。男性相手だと、喜んだ方がいい場面でもぎこちなくなったり、素直な言葉を出せないことが多いんです。
    >
    > 男性の中でも、年下君になら割とくだけて話せるのですが、年上の人には緊張して硬くなることが多いです。
    >
    > 緊張しがちな性格なので、自分が気になってて仲良くなりたい人とは、なかなか積極的に話せなくて距離が縮まりません。
    >
    > 緊張を和らげたり、硬さをとるためのテクニックがあれば教えてほしいです…!

    あまり考えすぎないことですね。
    あがり症の人に上がらない方法をいくら教えてもほとんど効果がないのと同じで、硬くならない方法をどれだけ教えてもまずどうにもならないと思います。

    硬さは男性にとってもらえばいいです(^^

    どうしても自分でも何とかしたいと思うのであれば、ほとんどの男性は女性である自分に対して優しいということを意識するのがいいですね。
    硬くなる理由は、自分をよく見せようと思いすぎているか、何かの拍子に怒られたり否定されたりすることを無意識に恐れて身動きが取れなくなるかのどちらかだろうと思います。

    • Kou
    • 2025年01月01日 2:53

    >さくら子✿さん
    > kouさん あけましておめでとうございます。
    >
    > 予定通りの質問をしたいと思います。
    >
    > kouさんは一生働かなくてもいいくらいお金を持ってたら、仕事はしますかしないですか?
    > それはなぜですか?理由も知りたいです。

    無論します。
    遊んで暮らすのは飽きるからです。

    実際やったこともありますが、本当に飽きます。
    そして自分がとても小さな人間になっていくのを感じるようになります。

    正直なところ、僕は今ですらそれを少し感じているくらいです。
    少なくとも身体が動くうちは現役でいたいですね。

    • Kou
    • 2025年01月01日 2:55

    >桃太郎さん
    > あけましておめでとうございます。
    >
    > Kouさん早速質問です。
    >
    > 気になる異性複数人に女性から
    > ちょっかいを出す!!
    > っていかがなものでしょうか?
    > 女性はそんな事すべきではないですか?

    それは好き好きじゃないでしょうかね(^^;
    一人を見定めるためにあれこれアプローチしていくということなら、別に問題はない気がします。

    不特定多数の異性にそれぞれ恋愛感情を持って関係を持っていくというのも、自分が納得してやっているのなら否定されるものではない気もしますが、僕が知る限りではそういう人は基本欲求不満な状態がずっと続きますね。

    • いおん
    • 2025年01月01日 2:56

    やったー!年越し恒例のこの時間が大好きです。Kouさんと直接やりとりができる貴重な時間なので、毎年楽しみにしています♪

    温かい恋愛の彼とはその後も順調です。それもこれも心が揺れる度にこのブログでその時の状況に合った記事を読んで心を落ち着かせることができているからです。Kouさん本当にありがとうございます。わたしもここへ来て長く、女性の価値を日々実感していますし、男性を見る目も養われてきて、ようやく「恋愛対象にするべき男性」というのがわかりました。悩みというのも大抵わたしの考えすぎだったりします。話し合いができる相手との恋愛は楽しいです。

    2024年は彼との出会いや転職で大きく環境が変わり、生活の充実度が上がりました。2025年は仕事もプライベートもより充実させていきます。

    質問は、彼が他の女性を褒める時のわたしの心構えについてです!彼は以前は放っておけば何分も他の女性のことを褒めていたのですが、それが不快な旨をサクッと伝え、それ以降他の女性の話はほとんどしなくなりました。わたしのことを大切に思ってくれているから変わってくれたと思うのでその点は本当に嬉しいですし、感謝しています。取られそうで不安というのとも違います。貴重な時間を他の女性の話に使われるのが嫌、に近いかも。今はほとんどありませんしあってもわたしも含めて数名で遊んだ後などに一言二言、彼女面白かったねという程度なのですが、本当はもっと語りたいのではと少しだけモヤモヤしてしまいます。普段大切にしてもらっているのであまり大きな悩みはありませんが、もしこの小さなモヤモヤを感じなくてよくなる心構えがあればぜひ教えてください。

    Kouさん、今年もどうぞよろしくお願いします^^

    • りんごの木
    • 2025年01月01日 3:01

    kouさんから元旦にお返事いただけで
    もうとっても嬉しいです。

    自分がどうしたいかよく考えてみます、
    彼が恋愛するに相応しい相手なのかも含めて。
    そして無理に宣言をさせない…なるほど
    ブロック禁止は本当に宣言させるべきですね
    本当年始からありがとうございます_φ(・_・

    そして、湯の花入浴剤がとっても気になっちゃいました笑
    お風呂タイム大好きなのでkouさんがこれいい!っ書いてるのみて使いたくなっちゃいました!!

    • Kou
    • 2025年01月01日 3:05

    >まいまい10さん
    > 出遅れた…
    >
    > お風呂でメルマガ連続で読んで、やっとここへきました。
    >
    > あけましておめでとうございます^^
    > 残念ながら、まだわたしの骨折もくっついておりませんし、彼ともいい状態ではありませんし、またたびたび荒れたり迷惑かけたりするかもしれませんが、なにとぞ今年も面倒見を宜しくお願いいたします(笑)
    >
    > さて、質問ですが、今年は簡潔にいきます。
    >
    > Q5年目をすぎ、半年の冷却期間を置いて復活するも、
    > 状況は変わりません。
    > ましてや悪くなってるんでは?と思うほど…。
    > 投資が全くなくなった感じがするんですが、それでも彼は、わたしを好いてくれてると思いますか?都合よく扱ってるだけなのでしょうか?
    >
    > 年始からこんなこと質問したくないけど、
    > 新しいスタートを切るなら今年かなと…
    >
    > なんか、深く考えれば考えるほど、
    > お互いにただ、”捨てられるのが怖くて”素直になれない、言いたいことも言えない、わざと薄っぺらさを求めて傷つかないようにしてるだけなのでは?と思ってしまうんです。
    >
    > 男性は、そういうこと考えたりするのかな…

    僕はまいまい10さんの今の状況を100%理解しているわけではないので、あまり正確な判断はできないと思います。
    僕が聞いている範囲で判断する限りでは、彼はまいまい10さんが望むから仕方なく付き合っているという感覚でいるんじゃないかなと思います。

    だから、わけの分からない付き合い方になっている。
    わけの分からない付き合い方というのは、「以前より悪くなっている」という今の付き合い方です。

    好きでいてくれているのかどうかは、自分で見て感じていれば分かることだろうと思います。

    彼の気持ちと、彼ができることは常にイコールではないということを理解してください。
    彼に対して、「私のことが好きならこれくらいのことはできるはずだ」と勝手に思い込まないことが大事です。

    「弱者の戦略」でも散々言っていますが、置かれている状況があります。
    まいまい10さんが今要求していいことと要求してはいけないことがあります。
    そして受け入れていいことと、受け入れてはいけないこともあります。
    自分でよく整理して、少し冷静な目で彼を見てください。

    客観的に見た場合、ほぼ誰がどう見ても、おかしい付き合い方にはなるだろうなと思います。
    婚外であろうと、雑な扱いには限度がありますが、それをはるかに超えているように見えます。

    いきなり変えるのは難しいかもしれませんが、少しずつでも矯正していかないと、この先もずっと嫌な思いをし続けることになるかもしれません。

    • ユイ
    • 2025年01月01日 3:09

    比較しても無意味って言われるけど、
    全然分からなくて直せてない。

    落ち込んだまま寝ま・・・sü。

    • Kou
    • 2025年01月01日 3:11

    >アディーナさん
    > Kouさんお忙しい中いつもありがとうございます!
    > とてもとても嬉しいです(*^o^*)
    >
    > こちらで質問しにくいと思ったのですが、コメントさせてください。
    >
    > 家族と別居している彼と数ヶ月交際中ですが、今後離婚するつもりがあるのかそれとなく1月末の私の誕生日に聞いてみようと思っています。
    > 誕生日やクリスマスは一緒に過ごせていて彼からの愛を感じていますが、年末年始やお盆など長期休暇は一緒に過ごせません。ずっと一緒にいたいと言ってくれますが…
    >
    > 少し前に初めて話し合った際には今後について悩んでいるようだったのですが、その話し合い後は前よりも真剣に交際してくれていると思います。
    >
    > 離婚しろと迫るつもりはありませんが、今の状態が続くことが辛くなるのです。具体的な期限や方針があれば聞きたいのです。
    > でもそのためにはもう少し時間をかけて信頼関係を更に強くしないといけないのかなとも思います。
    >
    > ネックは高1と小6のお子さんのことのようです。彼の父も孫が可愛いらしく年末年始に帰省したり親兄弟の交流が大切みたいです。
    >
    > お子さんの進学のタイミングなので、今がチャンスなのかなと考えてしまいます。
    > 夫婦関係は破綻していてお子さんが悲しむから別居はしてるけど離婚はしなかったそうです。
    >
    > 彼の大切な子供なので尊重したいし気持ちは理解できますが、 Kouさんが仰るように私は人生のパートナーは子供ではなく恋人や配偶者だと思うし、手が掛かる小さい子供という訳でもないので、今の人生が勿体無いと思ってしまいます。
    >
    > とても悩んでいます(>_<) > どうかご回答よろしくお願いいたします。

    余計なことは聞かない方がいいです。
    だいたいまだ数ヶ月ですから、序盤です。

    まだお互いの信頼関係すらまともに作れていない状況です。
    そんなタイミングで相手の離婚のことなどいちいち聞かなくていいです。

    そんなことよりもっと先にするべきことがあるはずです。
    とにかく彼との人間関係をしっかり作っていくことに意識を向けてください。

    • モッツァレラ
    • 2025年01月01日 3:11

    Kouさん
    明けましておめでとうございます。
    本年もお勉強できることを楽しみにしております。
    よろしくお願いいたします。

    Kouさん質問です。

    わたしは都市部で実家を出てアルバイトで生活をしています。
    昨今の物価高で元々あった将来への不安が、より一層強まりました。
    Kouさんのところで学んで女性も経済的自立をした方がいいとわかってはいるのですが、
    本当にやりたいことがなく経済的自立もできずにこのままずっとフリーターとして生きていくのかと思うとしんどくて不安でいっぱいです。
    こういった人間へのお勧めの仕事や資格取得などやった方がいいことがありますか?
    よろしくお願いします。

    • Kou
    • 2025年01月01日 3:15

    >ユイちゃん
    > 確かについつい顔眺めちゃうんですけど(笑)、
    > ちゃんと持ち物とか、どこを見ているかは見ています。
    > 大体スマホで、時々私を見てます!

    じゃあ、彼はどこのブランドの腕時計をしていて、何のスマートフォンを使っているのかを答えてみてください。
    バッグは何の種類を使っていて右と左のどちらで持っているか。バッグはどのくらい膨らんでいるか(どのくらい重そうで何が入っていそうか)

    案外出てこないんじゃないかと思います(^^

    • Kou
    • 2025年01月01日 3:17

    >とまとひめさん
    > あけおめでーす!
    > kouさん今年もよろしくお願いします!!
    >
    > 12月中旬にちょっと喧嘩までいかない不機嫌なやりとりがあり、一応話はその時収まったのですが、そこから連絡を取り合うこともせず(元々頻繁に連絡は取り合わない2人です)。
    > クリスマスは元々一緒に過ごさない(気にしてない)タイプなのでクリスマスだからと連絡も取らず。(過去のクリスマスと同じ)
    >
    > 年も越したけど、連絡しようかどうしようか悩んでます。
    > 前に今回に似た不機嫌なやりとりがあったとき、あの時ちょっと距離を置こうかなと思ったんだよねとか言ってたので、今回もそれか?と思ったりしてるのも悩んでる要因です。
    > 前の時は私が気にせず連絡入れてたらいつの間にか彼も普通に戻ってたぽいのですが、今回は何となく私の気分がそうなってないです。
    > でも、年明けに一緒にライブ行く予定があるのでさっさと普通に戻りたいは戻りたい。
    > う〜〜〜〜〜ん!
    > なんです!
    > kouさんどう思いますか?ಠ⁠﹏⁠ಠ

    自分がどうしたいかで考えてください(^^;
    彼と仲直りしたいのなら、素直に仲直りすればいいと思うんですよね。

    何か変なところでこだわって、負けたくないとか思っていたりしませんか。
    彼だって同じことを思っているんですよ。

    こういうのは負けるが勝ちなんです。
    さっさと連絡してください。

    • Kou
    • 2025年01月01日 3:21

    >チョコミントさん
    > kouさん!夜中でもお話し出来るんですね♪
    > 質問です。
    > やっと1年かけて少し本気度を見せてきた彼
    > (15歳年下、年収億超え、私の年齢知らない)
    > 遠距離で数回しかデートしてない。
    > どのタイミングで年齢を伝えていいのか
    > 悩んでます>__< > 明るく前向きになれるアドバイス待ってまーす!!

    年齢差なんて、会っていればどうでもよくなります。
    そしてデートを重ねていけば、そのうち言いやすいタイミングが出てきます。
    それを待ってから言ってもいいんじゃないかと思います。

    • Kou
    • 2025年01月01日 3:25

    >piyupiuさん
    > 質問です!
    > 私は女性の承認のメッセージに、ずっとコメントさせてもらってます(*^.^*)
    > でも、もう1ヵ所、コメントする場所ができましたよね(サポートページ)。
    > なので現在、コメントする場所が2ヵ所になっています。
    > Kouさん的に、(コメントするなら、こっちにしてほしい)とか、要望はありますか?

    コメントは、基本的には「女性の承認」について知りたいことのページに書いてもらう方がいいです。
    公開にはなりますが、何のメールに対するコメントなのか、タイトル一覧からも分かりやすいと思いますし、時期でも他の女性とリンクするようになって自分で追いやすいと思います。
    サポートページは本来はメールに対するコメントを書く場所ではないんですよね(^^;
    ただ、非公開ページじゃないとコメントを書きづらいという人もいるので、禁止にはしていません。

    • Kou
    • 2025年01月01日 3:28

    >えやさん
    > あけましておめでとうございます
    > 年始から素敵な企画をありがとうございます
    >
    > Kouさんに質問です
    >
    > 男性心理を勉強して実践し、実際に効果があることはとても多いです
    > 理知的なほうが結果的にうまくいくこともこれまでの経験上充分理解しています
    >
    > でも時々、疲れてしまいます
    > 自分の思うようにただ素直に振る舞いたいなと
    >
    > 素直であることと理知的であることが共存できていないうちは、まだまだ小手先レベルですかね?笑
    >
    > 戦術としてのうまい恋愛のふるまいができて良い結果を得られても、その過程で心が疲弊していたら、真に満たされることって何だろうと虚無ります

    自分で納得していない戦術は使わないでください(^^;
    素直に行動できるのは一番ではあります。
    ただし、素直な気持ちというのがただの猪突猛進では困るわけです。

    基本的には素直な気持ちは打ち出していいです。
    理知的に行動するというのは、素直な気持ちを上手に打ち出す方法を考えていくということです。

    こうすればうまくいくからという理由で、心にもないことをやっていると、それは心も疲弊しますね。

    • Kou
    • 2025年01月01日 3:33

    >ハイジさん
    > あけましておめでとうございます。 
    >
    > わぁい⭐︎Kouさん、今年もやってるんですね!
    > 変わらず毎日Kouさんからのメールやブログを
    > 楽しみに過ごしてます。
    >
    > 1年前の年末特別タイムでアドバイス頂き、
    > 副業始めてみたり、女性の価値を改めて
    > 意識改革しつつ、まだ意識しながらでは
    > ありますが、成長できているかなと。
    > ありがとうございます。
    >
    > 以下相談です。
    > ヒットアンドアウェイで揺らしはじめた相手、
    > こないだはあっちから会う話がでたのに
    > あちらのどーにも身勝手な都合でキャンセル。
    >
    > あっさりじゃあねと返し、また誘うと
    > 気にしてるそぶりでしたが、扱いに納得
    > いかなかったので、3ヶ月半放置しました。
    > 今日久しぶりにあっさりかわいく?連絡したら、
    > 結構嬉しそうなのですが、自ら行動にうつす
    > 程じゃないのでしょう。
    >
    > 過去に私から声かけて断られているし、先日
    > キャンセルされたので誘いたくありません。
    > なのになんか会いたそう的なコメント
    > いれてきます。
    > 一体どーしたいんだよ。おまい笑。
    >
    > 今回は餌メールのつもりでしたし、来月私が
    > 誕生日で何かないとも限りませんが。。
    > プライド高いリス君、お勉強のつもりで繋げて
    > おこうかと。
    >
    > 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

    「私待ってるんだけど。会わないの?」

    みたいなニュアンスで攻撃してみてください。

    • きゅんきゅん
    • 2025年01月01日 3:40

     kouさん
     こんばんは

     きゅんきゅんです

     kouさん♡
     あけましておめでとうございます
     今年もよろしくお願いいたします

     教えてください。
     今の私に必要なことは何でしょうか?
     どんなことに意識を向けて、勉強をしていくのがよいでしょうか?

     

     
     

    • Kou
    • 2025年01月01日 3:41

    >コロネちゃん
    > こうしゃーん(´・ω・`)お久しぶりです!大好き!
    > 今年もこうさんにとって幸せな一年になりますように。
    >
    > なんかね、来たら甘えちゃって病みそうで
    > 全然これてなかったけど、年越しはこれもあるしきました!笑
    >
    > 今はお付き合いしてる彼氏がいて
    > 結婚したいねって帰省に連行して笑
    >
    > 今は同棲してます。
    >
    > でも、彼、今は離婚調停中なんです。
    >
    > なんだかんだ何も知らなかった私も訴えられてて
    > 去年はちょっと遅めの厄年かと思いました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    >
    > 気になることあるかなーって考えてたら
    > 1つ思いついたんですけど。
    >
    > 彼と初めの喧嘩の最中
    > もう別れるって彼から突き放されたことがありまして。
    > この喧嘩の原因って 非は私にあるけど そこまで怒ること?ってかんじたんです。
    >
    > その原因は、私が親友ちゃんに彼の性癖を相談していることがばれたこと。
    >
    > 女はなんでも言う。
    > 前の奥さんもすぐ誰かに俺の話をしてて
    > いい話も悪い話も俺はされたくない
    >
    > こんなことを言われたんです。
    >
    > このなんでも親友ちゃんに共有したい
    > 相談したいって 女性特有のものなんでしょうか。
    >
    > 私としては、別にみんなに言ってないもん!親友ちゃんにだけだもん!って言い分。 だからいいでしょっていう…笑( ߹꒳​߹ )
    >
    > なんか まとまりのない文章ですが( ´ㅁ`
    > 目に止まったらいいな。

    はい、久しぶりですね。
    もっと入り浸ってもいいんですよ(笑)。

    そして、なかなかいい質問です。

    結論から言うと、女性特有・・・とは限りません(^^;
    確かに女性は何でも共有したがる傾向はあると思います。でも、限度もありますね。

    男性はほとんどの場合、自分との交際内容を彼女に誰かにベラベラ喋られたくはないと思っています。

    特にセックスの内容などに関しては、秘密の世界ですよね。
    そんなものを誰かに話しているなどとは夢にも思わないわけです。

    裏切られたと反応する男性がいてもおかしくありません。

    僕でも嫌だと感じますね(^^;

    • Evelyn Rose
    • 2025年01月01日 3:51

    Kouさん、明けましておめでとう御座います。
    なかなかコメントを残す事は出来ておりませんが、blogやメルマガ読ませて頂いております。
    今年も宜しくお願い致します。

    昨年も年末特別タイムに参加させて頂きました。
    今回も参加させてください。

    こちらのblogを見つけてから早5年以上が経過しております。
    当時から現在まで同じ男性の事でコメントさせて頂いております。
    彼とお付き合いはしておりません。
    最後に会えたのは13ヶ月前になります。
    会えなくなるような喧嘩はしていませんでしたし、最後に会った際も変わらず優しくしてくれました。
    こちらから何度か会える日はないのか聞いてみましたが、無理だよの一言が返ってくるのみでした。
    会えないか聞かれる事が迷惑か聞いてみたら、別にそんな事はないと返事がきました。
    こちら(彼)の気持ちを察してって事なのかな?と思ってしまい、それから誘う事を殆どやめてしまいました。
    会えない状況が当たり前のようになってしまっています。
    私は今でも会いたい気持ちはありますが、彼はもう会いたいと思ってないのかな?と思うと行動に移せません。

    彼にお仕事関係でお願いしている事があり、その為に連絡を取る事は出来ています。
    仕事の事で対応してもらう時も、直接会わずに済むよう行動されてるように感じます。
    避けられているよう感じるのですが、彼は何故仕事を断らずに私と関わり続けているのかな?と疑問が湧いてきています。
    仕事として引き受けている以上、断る事は出来ないと思っているのでしょうか?
    彼に仕事をお願いするのをやめた方が良いのでしょうか?
    どう関わっていくのが良いのか分からなくなってしまいました。
    Kouさんのアドバイスを頂けますでしょうか?
    宜しくお願い致します。

    • piyupiu
    • 2025年01月01日 3:52

    ご回答ありがとうございました!
    ではこれからも、安心して、同じ場所にコメントをさせていただきますね(*^.^*)

    ちなみに私、湯の花入浴剤、もう使ってました(*´∀`)♪

    • Kou
    • 2025年01月01日 3:52

    >ターコイズブルーさん
    > Kouさん明けましておめでとうございます。
    >
    > 昨年末に相談した彼、なんだかんだ続き1年8か月になりました。
    >
    > 今後の考えを聞いたら、彼は夢追い人で制作期間は一人で集中したいこともあり「同棲も結婚もあと10年以上はできないかも。やりたいことがまだたくさんある」と言われました。
    >
    > 私は30半ばにさしかかる年齢です。(彼はアラフォー)
    > 結婚も出産も絶対しなきゃ!と思っていないので焦りはないですが、今の付き合い方がずっと続くのも寂しい気がします。
    >
    > 女性として40歳を越えても未婚、同棲もなし、2週間〜10日に1回会う程度って寂しいと感じるのですが、Kouさん的にはどう思いますか?
    >
    > 同棲反対、遠距離恋愛を推奨しているKouさん的にはむしろ良いじゃんって感じでしょうか?><

    これは人によります。
    頻繁に会ったり、長い時間一緒にいることが愛だと感じる人もいれば、回数は少なくても信頼関係が感じられていれば自分の時間の方が大事だと思う人もいるわけです。

    彼の感覚を尊重して折り合いをつけられるかどうかですね。

    こういうタイプの男性と上手に付き合うためのヒントを出します(^^
    小出しに会うことです。
    とにかく小規模に、ちょくちょく会うことですね。

    一人で集中したいといくら言っても、癒やしや刺激は必要になります。
    入り込むスキはいくらでもあるということです。
    集中したいから会えないとか、一緒にいられないというのは、女性といる時間が負担に感じるからです。
    デートで半日・一日潰れると、しんどさが増します。

    心の安らぎを与える役になれば、いくらでも会えるようになります。
    何なら頻繁に会うことを求められるかもしれません。

    • ユイ
    • 2025年01月01日 3:52

    まだ起きてた(笑)
    お、挑戦状か?

    腕時計は、カーキっぽいライトグリーンの
    シリコンベルト(に見える)のスマートウォッチです。
    ブランド不明です。

    スマートフォンは、たぶんiPhone。
    サイズ感と白色、アップルのイヤフォンしてることから。

    バッグは、ブラウンのたぶん本革、
    A4が入るトートバッグ。
    ホームに並んでいる時は、右肩に掛けてて、
    電車に乗る時に左手で持ちます。
    そんなに膨らんでいないので、
    財布と鍵など必要最低限の持ち物程度。
    スマホはボトムのポケットだし。
    お弁当箱は保冷バッグで別持ちだし。
    私でも片手でひょいっと持てるくらいの軽さ。

    どや(ゆくゆ)

    • ななわり
    • 2025年01月01日 4:00

    kouさん、今年もお世話になりました!
    今年は仕事が変わり、好きな人が出来ると思っていなかったのに出来たり(すぐ惚れた感はありますが、前回より比較的冷静になれてる時間も多いです)、自分自身の考え方や自分の意外な一面も見つけて面白い一年だったなぁと思います。

    さて、質問です。
    彼のしてくれたことに喜びはしているのですが、好意を出しすぎも良くないのかなと思いつつ、元々喜ぶのが苦手なこともあり、さじ加減が合ってるのかな?と思うことがあります。
    それでも私が彼を男性として気に入っていることは伝わってると思います。

    基本牛歩で進めばいいのなら、彼のテンションよりちょっと冷めててもいいのかなと思うのですが、どこかでもっと好意を見せた方が食いつき(笑)がいいのかなと思うことがあります。

    こう考えてしまうのは、やっぱり女性の価値を理解しきれてないからでしょうか?
    彼は今は私を一番見てくれていると思えますが、私に興味を持ち始めたのも、涼しくなって髪を下ろした私が急に女らしく見えたからだと認識しています。(態度が急に変わった)

    きっかけが浅いし、まだ2人で会うような関係性ではないので、ちょっと焦りもあります。

    • Kou
    • 2025年01月01日 4:00

    >ペルシャねこさん
    > お疲れさまです♪
    > 勉強のおかげで彼にと言うより今までのわたしの男性に対する見方がかわりました。
    > 恋愛するときの基本マインドが変わってきたと思います。
    >
    > とはいえわたしのテーマは、好きになりすぎること。
    > 彼に火をつける方法が知りたいです。
    > すぐわたしが追いかける形になります。安心させちゃうんだと思う。
    > 彼に年末長めのお手紙LINEを送りました。彼に借りた本を読んで思うことがあり、伝えたかったから。
    > すぐに返事はきました。温度は感じるものの、短い!笑
    > そこに後悔はないんだけど、、
    > またそういうわたしのメッセージで彼を安心させてしまった気がします。別に気にしないでいたらいいとも思うけど、温度足りないなぁ、、って思っちゃうわたしがいるのは否定できません。やっぱりもっと追いかけられたいんです。
    >
    > 気持ちで動くと伝わると思うのは甘いのでしょうか。
    > その上で策を練る?わたしそれに抵抗があります。。。
    > でも追いかけられたい、、、もー彼のばかやろうってなります。不安にさせておかないと追いかけられないの?
    > わたしと全く同じ顔の人がもう1人いて、
    > 彼につれなくしていたらそっちが追いかけられるのかな。
    >
    > わたしってやり方下手なのかなーって思います。
    > 勉強しても結局気持ちで動いちゃう。
    >
    > 浪花の女さんの質問をなぞってしまいますが、
    > わたしが彼の熱をあげられていない原因は、なんだと思いますか?kouさんからひとつ、ペルシャねこはんのココが気になるってことあれば指摘してほしいです。
    >
    > (聞きたいけど聞くのが怖い質問かも。でも答えてもらえたら冷静に受け止めます |ω・//)ドキドキ

    気持ちが前に進んでいくのは、特に悪いことではありません。

    僕がペルシャねこさんに感じる問題点は、フェーズが理解できていないように見えることです。

    「でも追いかけられたい、、、もー彼のばかやろうってなります。不安にさせておかないと追いかけられないの?」

    これは、そう思っていいタイミングと、まだ明らかに早いと言わざるを得ないタイミングがあります。
    ペルシャねこさんがこの手の要求を出すのは、いつもかなり早い段階です。

    まだそんなフェーズじゃないということです。

    追いかけられたいと思うのはいいことです。
    ただし、それを感じて相手に主張していいのは、もっとずっと先のことだと思ってください。
    もっと関係ができてからです。

    とにかく自分と相手との関係をよく観察してください。
    今どんなフェーズにあるのかを、とにかくよく観察する癖を付けてください。
    よく見れば見誤らなくなっていきます。

    関係を見るのが難しければ、相手を観察するのでもいいです。
    相手をよく見て、相手が今どういう心理状態なのかを推測でいいのでちゃんと想像して考えてみることですね。

    • Kou
    • 2025年01月01日 4:01

    >shiganさん
    はい、見守ります(^^
    まだしばらくは続きます。

    • 弁天
    • 2025年01月01日 4:04

    私もまだ寝ないもんね!

    >案外出てこないんじゃないかと思います(^^

    ユイしゃんをなめんなよ!
       ∧_∧
       ( ・ω・)=つ≡つ
       (っ ≡つ=つ
       ./   ) ババババ
       ( / ̄∪

    • Kou
    • 2025年01月01日 4:06

    >mmさん
    > 別れをラインで告げられ、電話で話してもそっけなく、辛い気持ちの中、連絡もせず、前を向いて新しく歩んでいこうとしてる中、のこのことメールが来て、電話があり、私の大切さに気づいたとか言ってきました。1ヶ月過ぎくらい経ってから。
    >
    > どんな気持ちで私が前に進もうとしていたのかも知らないくせに!と腹たちましたが、仕事でも関わるので、全く話さないわけもいかず、話はしてます。
    >
    > 相手は私にアプローチしてますが、私も前のような付き合ってるときの気持ちとは違い、少し冷静になっていて会いたいとか電話を待つような気持ちはありません
    >
    > 前よりも言いたいことはハッキリ言うようにしてます。嫌われることを不安におもわなくなりました。
    >
    > 彼は前より私を気にかけてくれます。
    >
    > 前のような辛い同じ気持ちではないので、ある意味割り切ってつきあうってどうなのでしょうか?

    割り切って付き合う?

    こちらの方が有利なんですから、ミットを正しい位置に構えて一切動かさずに、彼がそこにボールを投げ込んでくるかをよく見て行けばいいですね。
    やる気があるのかどうかを真剣に問うということです。

    それ以外のことはしなくていいです。

    そして自分自身に特にもう気持ちがないのなら、無理に相手をする必要もありません。
    いつも自分の気持ちに正直に生きてください。

    その彼とこの先どうにかなりたいと1ミリも思わないようなら、繋いでおく理由もありません。
    逆にちょっとの可能性は残して置いてもいいと思えているのなら、彼の本気度を問えばいいですね。

    よく分からないまま、割り切って付き合うとかいうのは、最もよくない手です。

    • チョコミント
    • 2025年01月01日 4:08

    kouさん!
    『言いやすいタイミング』があるんですね
    これ初めて知りました!
    ありがとうございます^ ^嬉しい
    他も色々あると思いますが
    年齢差では初。
    『言いやすいタイミングがある』勉強になります!

    • Kou
    • 2025年01月01日 4:11

    >もちふわさん
    > kouさん
    > 質問させて下さい。
    >
    > 男性は女性や子どもの残りを食べることにあまり抵抗は無いのでしょうか?
    > 特定の相手以外はやっぱり抵抗あるものですか?
    >
    > カモさんと食事をしていると自然とお父さんみたいな役割を担ってくれます。
    > とにかく甲斐甲斐しくて子どもたちの食事のお世話はもちろん、好物は譲ってくれ苦手なものや残したものは気持ち良く引き受けてくれます。
    > 私と2人だと半分こしたりちょっと交換しあったり、相変わらず理由がないと手も繋がないくせにお互いに間接キスは気付かないふりをしています。笑
    >
    > 食べかけを食べるって男性にとってはそんなに嫌なことじゃないのでしょうか?
    > 私なら心を許している特定の人にしか出来ないけれどそれは女性だからかなぁ(?_?)
    > この辺の男女の違い気になって。
    > 大らかだからかなとも思いつつ、カモさんがまるごと受け入れてくれているように感じられて嬉しいのです。

    これは人によるところはあるかもしれませんが、基本的には他人の残り物を躊躇なく食べられるとは思いませんね。
    ある程度愛情や愛着を感じる相手のものだから食べられるだけです。

    受け入れてくれていると感じるのは、問題ないと思いますよ。

    • Kou
    • 2025年01月01日 4:15

    >jasmineさん
    > Kouさんこんばんは。
    > 今年もお世話になりました。2025年もお世話になります(*^^*)
    >
    > ここでの勉強のおかげで誠実そうな方との出会いも増え、クズ男ぽい人のことは目に入らなくなってきました。
    >
    > ですが、私が出会った人間性も良くて誠実そうな方たちは皆、バリバリ仕事をして稼ぐ!というタイプではなく、節約志向であったり女性の私より家庭的な感じで頼りなさを感じる方ばかりです。
    > 高収入の方だと能力も高そうで、分かりやすく尊敬しやすいのですが、真人間でない人も多くて。
    > 人間性と男らしさの両取りはできないのかなと思ってしまいます(^_^;)
    >
    > 質問です。
    > 両方を兼ね備えた人を探し続けながら、男らしさは教育する覚悟で誠実くんたちとも向き合うのが最適解でしょうか。
    > そもそも尊敬ポイントは、もっと時間をかけてイベントをこなす中で探すべきでしょうか?←でも段々会いたい欲が薄れちゃうんですよね…困った。
    >
    > 頭がまたカチコチなってるかもですが>< > よろしくお願いします!

    そうですね。
    誠実さとか堅実さというのは、後付けするのがかなり難しいものです。

    男らしさというのは、実は後付けできます。
    厳密に言うと覚醒させられるということです。

    どちらかを選ぶとしたら、とりあえず堅実な方を選んでおいて、刺激して覚醒させる方がいいだろうなと思います。

    知っての通りで、最初からある程度できあがって見える男性には問題児もかなり多いですね。
    そして刺激的でもあるので女性も惹かれやすいですが、辛い交際になることもよくあります。

    • Kou
    • 2025年01月01日 4:23

    >Diosaさん
    > Kouさん、今年もありがとう!大好き!
    >
    > 私は性欲ありありの40代ですが、今気になっているのは、射性障害や心臓の病気などの複数の健康上の問題から、挿入が大変難しそうな50代の男性。
    > 挿入なしのセックスもそれはそれでいいものだと思うんですが、長期的に不満になると思いますか?
    > 個人的には、(もちろんやり方やどこまでが許容範囲かは人それぞれだと思いますが)いろんな方法で分散できればいいと思うのですが・・
    >
    > ちなみに、まだキスはしてないけど、私のボディタッチは絶対拒まないし、ハグするとき違和感は全く感じないので、最低限の二人の間の相性はクリアできていると思ってます。
    >
    > よろしくお願いします!

    長期的には不満になるというのが、Diosaさんが不満になるかどうかという意味であれば、そうかもしれません。
    彼が不満になるかと言えば、まず不満にはならないでしょうね。
    50代ともなると男性の性欲は減退傾向になるので、最終的にはしなくても欲求もなくなっていく可能性が高いです。

    ただし、男性の場合はしなければしないでまた問題が起きたりするので、性機能に極端な問題がない限りはある程度はした方がいいのは間違いありません。

    そしてどんなことにも言えますが、射精障害でも勃起不全でも、しないことによりさらにそれが悪化します。
    改善させるためには、失敗したとしてもある程度の回数することが大事です。
    疑似行為でもいいので、少しずつやっていくのがいいですね。

    • Ms-マリ
    • 2025年01月01日 4:33

    kouさん、明けましておめでとうございます(ο^^ο)
    クリスマスは体調の悪い中お返事ありがとうございました。
    そして年末年始もお疲れ様です!
    今年もどうぞよろしくお願い致します。

    弱者的な質問になりますが…
    彼が奥様と旅行に行っていて、その写真を送ってきたのですが、私からしてみると二人で楽しく旅行に行き、被写体は彼でカメラマンは奥様の楽しい空気しか伝わってこず、不愉快になりました。

    写真を貰った段階では不愉快があまりなくて、あとからじわじわ、「あれ?」って思ってきたので、やりとりの上では楽しく返事しちゃってました。

    言うならその時だったし、今更自分の反応も悪かったのでまた同じことをされた時に何か反応しようと思うのですが、こう言うときはヤキモチを表現しない方がいいでしょうか?
    写真なんて要らないなんていうような内容は喧嘩売っちゃいますよね?言い方次第なのかななんて思いつつ、どんな言い方してもこの場合不愉快を表現するので覚悟の上で言う感じなのかなぁとか…
    アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    • さくら子✿
    • 2025年01月01日 4:35

    kouさん質問に答えてくれてありがとうございました^^
    飽きるから、って意外な理由でした。Σ(º▵º*)

    前に個別のメールで話したのですが、
    彼はあまり仕事をしないです。
    でも収入はとても高く、かなりリッチな生活を送ってると思います。
    なぜかわからないけど私は仕事してる人がいいと思ってて、彼のこと遊び暮らしてるように見えてしまいます。
    だからなかなか尊敬ができないんだと思います。
    社長として立派に経営できてるのは確かなのにそこが見えてこなくて。
    それ以外はすごく良い人過ぎて、別れに直結できなくて本当にすごく悩みます(;.;)

    • もりかわ
    • 2025年01月01日 4:40

    あけましておめでとうござりまする。

    Kou殿は大っ嫌いでござりまするけれども、Kou殿の作り上げしおブログは大好きにござりまする。

    年末年始特別タイム…やってる……本当に…すごい…。

    【質問】
    novelinとは、どういう意味ですか?

    • mae
    • 2025年01月01日 5:09

    回答ありがとうございます!
    男の人に硬さをとってもらえばいいのかぁ(^^)

    改めて振り返ってみると、年上の人でも話してて楽しい人や優しい人には、自然と笑顔になれてる気がしてきました。

    あと確かに、自分をよく見せたい、否定されたくないって気持ちあります。。
    失敗しても立ち上がればいいだけだし、周りも優しい人ばかりだし、身構えることないんですけどね。

    湯の花の入浴剤、私もお気に入りです〜!
    温泉感があっていいんですよねぇ。
    クナイプのバスミルクもおすすめです。
    泡風呂できて楽しいんです(^^)

    • Kou
    • 2025年01月01日 5:30

    >ジュリエットさん
    > kouさん
    > 明けましておめでとうございます!
    > 今年もkouさんのブログを読んで楽しく生きていきたいです。
    > kouさん、今私は毎日毎日悩んでいます。
    > 一つは彼との関係を終わらせるかどうか。
    > 彼のことは大好きで尊敬もしているし、ずっとそばでいたいです。でもこのずるい関係を続けている自分たちが恥ずかしいし、嘘をついてる自分にもう限界を感じています。
    > 感情と理性を天秤にかけて、何度も何度も思いとどまって今まで続けてきましたが、今年こそは頑張って終わらせたいです。
    > 彼としっかり話し合って決めるつもりですが、そのときの自分の感情に流されてしまわないかすでに不安です。
    > 好きだからです。
    > kouさんは誰かと交渉したり、コミニケーションを取るときはある程度の会話を想定してから話しをしますか?
    > また、自分はこうするという事を決めておいて、揺るぎない気持ちを持ちながら話し合いをしますか?
    > もう一つは仕事でも同じように悩んでいます。
    > パートナーとの関係性がうまくいかず、毎日顔色を伺ってしまい苦しいです。
    > そろそろ話し合いをしたいと思っていますが、その時の自分のこころの持ちようがわならなくなっています。
    > 自分の気持ちや相手の気持ち、考えてもわからないことを永遠に巡らせては疲れています。
    > 今はこんな時期なのかもしれないと思い、ただただ耐えています。気持ちを逸らすために本を読んだりしています。
    > kouさんの過去の記事も読んで、前向きになるようにしています。kouさんに救われています。ありがとうございます。
    > 私も早く元気になって、kouさんのような人のお役に立てるような女性になりたいです。

    真面目に考えすぎているのかもしれません。
    本当に終わらせるべきなのかどうか、よく考えてみるのがいいですね。

    本当に終わらせるべきなのであれば、最もいい方法は変な話し合いはせずにスパッと切って終わることです。
    これは人間関係的には確かによくない方法ですが、どう考えてもやめるべきだという結論に最初から至っているのであれば、より確実にその結果を手に入れるためには、問答無用で終わらせるしかありません。
    ここに人間関係の道理は考えても無駄です。

    それこそ一方的に音信不通にして終わってもいいくらいです。
    自ら悪者になって責めを負うことにはなるでしょうが、もう会わないのなら後腐れなくていいですね。

    交渉するときは、僕はいくつかの想定はしてから臨みます。
    しかし100%すべての会話を事前に想定することはまず無理なので、想定外になったら出たとこ勝負で何とかすると思って割り切ります(^^;

    仕事のパートナーの件も、あまり深く考えすぎないことが大事です。
    とにかく真面目すぎるのだろうと思います。
    もうちょっと楽に適当に考えてもいいです。
    どうせなるようにしかならないんですよ。

    今は話しづらいのだとしても、コミュニケーションを取り続けていれば、いずれ話しやすいタイミングがきます。
    それが来てから話し始めても遅くはないんじゃないかなと思います。

    • Kou
    • 2025年01月01日 5:34

    >みかんさん
    > 初めまして!いつも見ております初コメントです
    > 7年付き合っている彼氏が私と結婚する気がなさそうなのはなぜでしょうか クリスマスとかにアクセサリーは毎年プレゼントしてくれるんですけど..
    > 彼氏:コミュ力あり まともな感性 イケメン
    > 私: コミュ障 感性多少おかしい 普通の顔
    > 結婚するにはもっといい子がいると思われていますか?

    恋愛=結婚ではない男性はたくさんいます。
    結婚観は特に女性と男性では違うものです。

    なんで結婚する気がなさそうなのか。

    いくつか理由は考えられますが、一番ありそうなのは結婚する理由が何もないからです。
    結婚しても今と大して変わらないのなら、わざわざ結婚するメリットがありません。

    7年付き合った。
    もうやることなくなったから、そろそろ結婚すっか・・・とはなりません(笑)。

    厳しいようですが、なんで結婚する気がないのかという問いをしたかったら、私は結婚するに値するだけの理由を彼に出せているかということをまず考える必要があるんじゃないかなと思います。

    • Kou
    • 2025年01月01日 5:37

    >弥生さん
    > Kouさん、あけましておめでとうございます♡
    >
    > 知り合いの男性と初詣に行く車の中で喧嘩になり途中で帰ってくるという大晦日でした!(笑)
    >
    > 理由は、曖昧だった関係の彼と夏に終わったって言ってたのに『お前のそういうところがあかんかったんちゃうか』など、ズケズケしつこく言ってきたのに対して私がブチ切れたからです(怒)
    >
    > 場の空気を悪くするんじゃないか?と我慢する癖があった私が『何でそんな事言われなあかんねん』『もう帰る』と我慢せずにブチ切れる事が出来たのがめちゃくちゃ嬉しかったです(*^^*)
    >
    > 今年もよろしくお願いします♡

    すばらしい。
    一見、ともり提督さんのケースと似ていますが、この場合は関係性が全く違うので、この対応が正しいです。
    よくできました(^^

    • Kou
    • 2025年01月01日 5:45

    >ひなぎく34さん
    > kouさん!あけましておめでとうございます!
    > もう何年もお世話になりましたが、
    > 昨年は大変お世話になり無事結婚し、
    > 楽しい毎日を過ごしています。
    > ダメンズばかりに惹かれて、しんどい思いをしていた
    > 日々からは考えられないほど
    > 私ファーストな彼は結婚しても健在で、
    > Kouさんに出会っていなければこんな毎日は
    > 来なかったと思うと感謝しかありません。
    > 本当にありがとうございます。
    >
    > 質問は夜のお話しになるのですが、、
    > 不妊治療にあたりタイミングは必須。
    > 特にタイミングと伝えても大丈夫だったのですが、
    > やはりお互い少しずつしんどくはなってきていて
    > どうしても義務的にはなりがちな中、
    > 2度連続で中折れしてしまい、、
    > 病院通いも大変なのに、なんで出来ないのと悲しくなり
    > (この気持ちは伝えていません。)
    > 泣いてしまい、彼も何も言わず慰めてくれ
    > タイミング時期は仲良しせず他の方法でチャレンジしていき、
    > タイミング外の時に仲良しをするという方向で話し合いましたが、
    > そこから、仲良しするのもなかなか勇気がいり
    > 出来ていない状況です。
    > スキンシップは変わらずですし、
    > 仲も変わらずいいですが、ここからどのように
    > きっかけを作っていったらいいでしょうか?
    > また、出来なかったらと私も思っていますし
    > 相手も思っている気がします、、

    まず、前提が間違っています。
    タイミングなんか考えてはいけません。

    そんなものを意識するから、セックスが作業になります。
    セックスというのはコミュニケーションなんです。

    もっとその行為自体を楽しんでください。
    まだ新婚でしょう。

    少し冷静になって理論的に考えればすぐ分かることなんですが、結果を出したかったら確率にかけるより試行回数を稼いだ方がいいわけです。
    それから、精子というのは女性と違って鮮度があります。
    溜めれば溜めるほど、古くなるということです。
    毎日でも吐き出していれば、毎日新しいものが生産されます。
    当たり前ですが、新しく生産されたものの方が強いので妊娠確率も高くなると考えられます。

    射精しなければしなくなるほど、射精障害などのリスクはどんどん上がります。
    「秘事口伝」でもきっちりこの話をしていますので、ぜひ読み込んでください。

    一旦子供とか不妊治療とかは脇に置いておいて、純粋に恋愛としてのコミュニケーションを楽しむことだけに集中してください。
    そして回数を稼いでください。

    何回でもいいますが、男性の精子は溜めてはいけません。
    溜めれば溜めるだけ、不利になると思ったらいいです。実際その通りなので。

    • Kou
    • 2025年01月01日 6:02

    >なつさとまりさん
    > 今年も昼夜問わずの情熱をありがとうございます。
    > 皆様のコメント、Kouさんのお返事、早速、ウンウンとうなずきながら読んでいます。
    >
    > 質問です。
    > 今年あまり書いてなく、去年(2023)よくコメントを書いていた彼のことですが、
    > Kouさんから見て、どのくらいハードモードだと思われますか?
    > 先ほど、ハードモードの恋愛はそもそも避ける(電車の中の彼、ユイちゃんさんの)、と回答を見かけまして、今回の質問にしました。
    >
    > ・お互いに既婚、成人しているが子供はどちらも複数、困ったことに孫もいるような年齢です
    > ・知り合ったのは習い事先。その先生からの影響(圧力)を、私も彼も受けている
    >
    > ・そちらからの紹介で、この4,5年、たまに彼に仕事を頼むようになった(やめようか悩みます)
    > ・その活動場所は私には遠い、少々無理して通っている
    >
    > ・相手側の性的興味から始まったが、知り合って3年後以降、私の勝手惚れのせいで、逆転したと思われている
    > ・友人知人、仕事相手の9割が女性のよう。長年なので色気を伴った関係ではないようには見えるが、女男っぽい所がある方とはいえ、そのような男性はちょっと知らない
    >
    > 去年、小さな雑談を重ねるようアドバイスをいただいたのですが、
    > 仕事後に一度、1時間二人で話した以外は、全く上手くいきませんでした。
    > (恋愛1割に減らして勉強しまくったら、真顔で尊敬するって言われました。男女逆です)
    > お互い遠くからチラチラ見ているわりに、自分から話しかけることを避け、年に数回挨拶くらいしたかどうか、でした。
    >
    > この方の性格なのか立場や状況なのか、ハードモードの恋愛のためか、私としては、あまり楽しくなく。
    > 習い事先の別の男性は普通に親切で、お会いすると気分良く雑談できますし、最近は夫との交流が以前より上手く行っています。
    > 上述の彼と違って、この2人の方がおかしなことも起きにくく、穏やかで、細かい事ばかりではありますが、意思疎通がスムーズに運びます。
    >
    > 彼のことでは、過去に、私にも至らないところが沢山あったとは思うのですが・・・。
    > そもそも、あの彼は、私にとって、どのくらいハードモードなんでしょうか。
    > 余裕がないだけかもしれませんが、何かこの人、ただ私に好かれたい、女性に愛されたいたいだけなのかな、自分が好きになったり誰かを愛するよりも、と思うこの頃です。

    別にハードモードではないと思いますよ。
    これが習い事の先生と私という関係だとかなり厳しくなりますが、そういうわけじゃないんですよね。
    だったら特に問題はないはずです。

    ハードモードと言っているのは、ほとんどの場合、立場が邪魔をするとか可能性が極端に低く難しいものです。

    彼がどう思うかということより、自分が彼とどうなりたいのかを再度見つめ直してみるといいですね。

    • Kou
    • 2025年01月01日 6:14

    >春のこもれびさん
    > kouさん あけましておめでとうございます。
    > 今年もよろしくお願いいたします
    > 年末特別タイムいつも楽しみでありがとうございます
    >
    > 今年は、断捨離と料理が目標です。
    > 家庭的な家事スキルが全くないに近いので、場数を踏みたいと思います
    > 一見、恋愛とは関係なさそうですが、これを取り組むことによって私は少しでも自分に自信が持てるようになるのではないかと思っています。
    >
    > あとは、日記を書く。今にシフトして立ち止まって客観視できるようにしたいです。
    > 頭の中でぐるぐる思考が多く、気持ちの切り替えが下手です。寂しい感情や不安が時折やってきて苦しくなることがあります。
    > 寂しい感情の奥には、自分の自信のなさに原因があるということを聞いたりしたのですが、kouさんは寂しい感情、自分の中の満たされない心とどう向き合いますか?
    > 勉強不足で申し訳ありません。なにかアドバイスあればお願いいたします。

    日記を書くのはお勧めです(^^
    そのとき自分がどういう感情だったかも含めて、事細かに書いていくのがいいです。

    寂しい感情、満たされない心にどう向き合うか・・・。
    向き合わないです(^^;

    そういうものは、ずっとは続かないので放置して何か違うことをします。
    ちなみにもし僕が女性だったら、とりあえず泣くと思います。
    寂しかったら泣いていいんです。
    何か欲求不満なときも泣いていいです。

    泣いても何にもならないと思うかもしれませんが、泣いたらスッキリします。
    これは女性を見ていていつも羨ましいと思うことです。
    涙を流してスッキリしたあとで、カレーでも食べてお腹を満たせばほぼ解決です(笑)。

    冗談で言っているのではなく、気持ちを切り替えるためにちゃんと泣いておくというのは女性に許された特権だと思っています。

    • Kou
    • 2025年01月01日 6:23

    >いおんさん
    > やったー!年越し恒例のこの時間が大好きです。Kouさんと直接やりとりができる貴重な時間なので、毎年楽しみにしています♪
    >
    > 温かい恋愛の彼とはその後も順調です。それもこれも心が揺れる度にこのブログでその時の状況に合った記事を読んで心を落ち着かせることができているからです。Kouさん本当にありがとうございます。わたしもここへ来て長く、女性の価値を日々実感していますし、男性を見る目も養われてきて、ようやく「恋愛対象にするべき男性」というのがわかりました。悩みというのも大抵わたしの考えすぎだったりします。話し合いができる相手との恋愛は楽しいです。
    >
    > 2024年は彼との出会いや転職で大きく環境が変わり、生活の充実度が上がりました。2025年は仕事もプライベートもより充実させていきます。
    >
    > 質問は、彼が他の女性を褒める時のわたしの心構えについてです!彼は以前は放っておけば何分も他の女性のことを褒めていたのですが、それが不快な旨をサクッと伝え、それ以降他の女性の話はほとんどしなくなりました。わたしのことを大切に思ってくれているから変わってくれたと思うのでその点は本当に嬉しいですし、感謝しています。取られそうで不安というのとも違います。貴重な時間を他の女性の話に使われるのが嫌、に近いかも。今はほとんどありませんしあってもわたしも含めて数名で遊んだ後などに一言二言、彼女面白かったねという程度なのですが、本当はもっと語りたいのではと少しだけモヤモヤしてしまいます。普段大切にしてもらっているのであまり大きな悩みはありませんが、もしこの小さなモヤモヤを感じなくてよくなる心構えがあればぜひ教えてください。
    >
    > Kouさん、今年もどうぞよろしくお願いします^^

    これはかなり難しいですね(^^;
    聞きたくないと言ってしまったのだから、彼はそれを守っているわけです。
    とりあえずあんまり考えないようにするしかないかなと思います。

    以前と違って心の余裕があるのなら、他の女性の話をすることを少しずつ許容していくのもいいですね。

    • ににょこ
    • 2025年01月01日 6:28

    kouさん、みなさんこんにちは。また、あけましておめでとうございます。
    昨年もこちらのブログを拝見し、たくさんの勇気や気づきをいただきました。特に心体トレーニングで得たものが大きかったです。本当にありがとうございました。

    昨年は国家資格を2つ取得することができ、自分に自信がつきました。転職まではまだ動いていませんが、資格の登録に向けて少しずつ行動しています。おそらく1月末辺りには登録申請ができそうかなと個人的に考えております。勉強の習慣がついてきたので、引き続き維持できるよう取り組んでいきたいです。2025年は子どもにも恵まれたら良いな…と思っていたり。そのためにも、まずは健康に過ごすことが大切ですよね。心体トレーニングを続けて心身ともに大切にしていきたいと思います。
    みなさん、今年も宜しくお願いいたします。どうぞ良いお年をお迎えください。

    • Kou
    • 2025年01月01日 6:37

    >モッツァレラさん
    > Kouさん
    > 明けましておめでとうございます。
    > 本年もお勉強できることを楽しみにしております。
    > よろしくお願いいたします。
    >
    > Kouさん質問です。
    >
    > わたしは都市部で実家を出てアルバイトで生活をしています。
    > 昨今の物価高で元々あった将来への不安が、より一層強まりました。
    > Kouさんのところで学んで女性も経済的自立をした方がいいとわかってはいるのですが、
    > 本当にやりたいことがなく経済的自立もできずにこのままずっとフリーターとして生きていくのかと思うとしんどくて不安でいっぱいです。
    > こういった人間へのお勧めの仕事や資格取得などやった方がいいことがありますか?
    > よろしくお願いします。

    仕事は適性や好みもあるので、どれがよいと一概には言えません。
    好きなことを見つけるのに、まず本をたくさん読んでください。
    本が無理なら、恋愛の勉強でもいいです。恋愛の勉強は恋愛以外のことも相当程度カバーしているので、恋愛の勉強だけをしまくってもそれなりに知識が付くはずです。
    でも本がいい気がしますね。

    それから、資格ではありませんが、PCを買ってきてPCを使いこなせるようになるのがいいですね。
    今は一昔前と比べて、PCを使えない人が圧倒的に増えました。
    以前は携帯がショボかったのでPCを使う人が多かったですが、今はスマートフォンやタブレットがあるので、PCにほとんど触れたことがないという人が増えました。
    スマートフォンやタブレットがPCに置き換わると大昔から言われていますが、一向に置き換わりません。
    残念ながらあと10年くらい経たないとPCが不要になる時代は来ないと思います。

    ちょっと本格的なことをやろうと思ったら、まだPCが必要です。
    AIを活用するのでも、文章や映像を作るのでも、最終的にはPCが必要になるので、パソコンのスキルというのはあるに越したことはありません。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP