男性の行動を促すために

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

またまたこの記事のコメントの紹介です。

男性の恋愛スイッチ

パリスさんより:

デート代を全て男性に出してもらうのが申し訳なく、車でデートした時は帰り際に、ガソリン代と称して封筒に現金と感謝のメッセージを添えたカードを入れて渡しました。
本当に少額なんですが、手紙ならプライドを傷付けずに受け取ってもらえそうで…。

彼曰く、駐車場代は出してくれたとしても、ガソリン代にまで気を遣う女性は、それまでいなかったそうで、その感覚とカードに感動したようでした。

驚きました。

ものすごくハイレベルな対応ですね。ここまで考慮できたら十分だと思います。

デート代については、今後テーマとして取り上げたいと思っています。それを彼に払ってもらうのが投資の一つではあるのですが、「払ってもらって当たり前」と思っているうちはまだ投資を理解していない証拠でもあります。

 

ハード系恋愛マニュアルには、交際にかかるあらゆるお金をすべて男性に払わせることを強制させるものが多いのですが、これを鵜呑みにしてそのまま使うと、大多数の女性はうまくいきません。

うまくいかないのは当たり前で、女性が悪いのではなく、恋愛マニュアルが悪いのです。

 

彼に投資させつつ、その投資に感謝する気持ちと、負担感を考慮できることは、何にもまして重要な素質です。

 

メッセージカードというのもすごくいいですね。

このブログでも、手紙のインパクトについて書いたことがあります。

 

大抵は弱い姿を見せたくないのでしょうが、家族と同じくらい親身に話を聞く事で、癒しを感じたようです。
また、本人の良い点をいくつか見つけて、『それがあなたの才能だ?』なんて褒めてあげると、自信に繋がって元気がでるみたいでした^_^

こちらもすばらしい。

この調子で色々連想できると、どんどんモテる女性になっていくはずです。

 

男性に自信をつけさせるのが女性の仕事でもあります。

このブログにたくさんコメントを書いてくれているちはなさんあたりはこれを無意識にやっていそうな感じですが、男性というのは自信をつけさせておけば後は勝手に動いてくれます。

 

何度も言いますが、非常に単純な生き物なのです。

 

この自信をつけさせるのに最も有効な方法は、厳密に言うと「褒める」よりも「尊敬する」ことです。

その意識が、「すごい」という最強の褒め言葉にもつながっていくわけですね。

 

つけあがらせたり慢心させたりするのはダメですが、うまく自信をつけさせて男の行動を促すようにすると、面白いくらいに自分の思う通りの行動をしてくれるようになります。

 

男性心理を知るというのはこういうことなのです。

バイブル編にもこの辺の男性心理に関することを徹底的に詰め込んでいますので、ぜひチェックしてみてください。

 

誰も教えてくれなかった、女性のための完全恋愛技法・バイブル編

関連記事

コメント

    • ちはな(スミレさん)
    • 2014年04月21日 11:27

    スミレさん
    幸せいっぱいですね♡
    読んでいて、私まで素敵な気持ち。
    ありがとう(*^^*)

    スミレさん、何にも気にされないで
    そのまま、進んで行けばいいの(笑)
    ずっとずっと、続くから。
    私達が、女性の価値を忘れずに
    女性らしさを大切にしていればね。
    そう、思いませんか?

    私も、スミレさんと同じなのよ(笑)
    とっても、幸せなの。
    女の承認で、Kouさんには伝えたの
    だけど、知り合う女性から「ご主人にとても、愛されてるでしょう」と言われるの。隣りに熊さんがいなくても。
    そしてね、「だって、とても女性らしくて、素敵だから」とも言われるの。
    Kouさんの仰るとおり‼
    凄くないですか? ビックリ‼
    男性の視線は、わかっていましたが、
    同性から言われるのって嬉しいよね。

    • まき スミレさん、ちはなさん
    • 2014年05月06日 11:12

    スミレさん、ちはなさん

    お2人ともとても愛されてるのが、改めて伝わって来て、私も幸せな気持ちになりました。ありがとうございます(#^.^#)

    スミレさんの、男性にそんな気持ちにさせるエピソード。。。これが深く愛される事なんだなぁと改めて感じました。

    男性を尊敬する、、。そんなことを躊躇ってしまう気持ちが私にはあったのかもしれません。

    慢心させてしまうのは悲しいですが、それはほんの少し伝わるように伝えれば済むことですね。

    スミレさんのこわいなと感じる気持ち、私も持ってます。その彼の熱い気持ちにわたしは応え続けられるのか?、と私は考えてしまいました。

    だけど、そうじゃないんですね。ちはなさんの仰るように、そのまま進んでいいんですね(#^.^#)

    女性らしくして行けば、彼に女性を喜ばせるチャンスをあげ続けられるんですね。そして彼も幸せなんですね。

    横からすみません(^^;;
    そして、ありがとうございました(*^^*)

    • ちはな(まきちゃん)
    • 2014年05月06日 12:46

    こんにちは(*^^*)
    まきちゃん、そうなの。
    Kouさんの仰るポイント、女性らしさ
    女性の価値だけを、忘れないとね、
    不思議なぐらい、繋がるんです。
    あのね、まきちゃん、笑うかな(笑)
    私ね、娘に「なんで、お父さんにぶりっ子するの?結婚しているのに」と
    言われるのね、別に、ぶりっ子なんか
    していないけれど、大好きな熊さんだから、甘えながら女性として話すからかな?家族としてではなくね。
    この、ぶりっ子は、熊さんは好きなの。
    熊さんが、ぶりっ子?とわざと言うから
    「じゃあ、やめるね(笑)奥さんとして話す」と言うと、「え〜っ、やめないで、ずっと可愛いく話かけて」と
    言うのよ。
    男性にはない、女性性だからこそ
    男性は、惹かれるんだなぁと
    感じています。

    まきちゃんは、若い(*^^*)
    もっともっと、楽しい恋になりますよ
    いつまでも、彼と仲良くできますよ。

    お手紙ありがとう( ϋ )ノ ♡

    • まき ちはなさん
    • 2014年05月06日 16:09

    ちはなさん♪

    わぁ、さっそくのお返事、嬉しいですっ!! ありがとうございます。

    ほんとにそう思いました。
    Kouさんのお話だけだと、「あーそうかぁ」という印象だったけど 笑、ちはなさんの体験を聞いて、初めて深い実感(あれ、どこかで聞いた台詞? 笑)に変わりましたよ〜。

    素敵なエピソードですね。
    笑わないです、そういうものなんですね。

    私は、一度家族のような身内感覚になると、ずっと家族として振舞ってしまってました。『照れ』に逃げてたんです(>_<)

    でも、大切なんですね、そういう女性としての対応が。最近、少しずつですが、なんと出来てきたけど、改めてその大切さが、深い実感として解りました。

    ぶりっ子という言葉は、正直あまり好きじゃなかったけど、女性らしさなんですよね。熊さんとのエピソード、熊さんのぶりっ子好き度がとっても良く解りました♪笑

    ちはなさん、わたしはそんなに若くはないんです 笑。
    でも、気持ちは若々しく居たいのでこれからも、私らしく行きたいです♪

    ありがとうございます、楽しい恋愛になりますね♪ 楽しみです♪♪♪

    ちはなさんも、これからもっともっと、熊さんとの温かくて素敵なエピソードを増やしてくださいね♪

    • 理美 
    • 2014年05月06日 18:19

    1回読んだのかな、この記事
    でもなんか
    読み飛ばしてたのかも。
    はじめて読んだ感覚…

    そして私
    また今の彼にちょっとやっちゃってるかもー(´Д`)
    だんだん当たり前になってた?
    最初のころはもうちょっと
    申し訳ないなって感じとか
    思いっきり感謝したり喜んだりしてたような。
    まさしく、投資の意味を履き違えてたんじゃ…?
    それは彼が殻にこもるはずだー(-_- )
    また自分のダメパターンを発見してしまったな~(^_^;)

    • スミレ (まき さんへ)
    • 2014年05月08日 22:32

    まきさん、お手紙を頂戴していたのですね(*^^*)

    私、ここに来てから変わったのです。もともと彼は優しい人で、それなりに関係は上手くいっていたの。でもここで勉強してね、少しずつ実践?していったら、彼から更に大切にされるようになったのです。

    私にとって大きかったのは、主体性と女性の価値。

    あとは、彼を尊敬している気持ちを伝えることが出来るようになったことも大きかったかな。
    以前は、彼を尊敬していても言葉に出して言うことが出来なかったの。

    彼を尊敬しているなら、言葉に出してたくさん伝えた方がいい気がします。

    まきさんの以前のコメントにありましたが

    >尊敬するからこそ、頼るようになりました

    これね、凄く納得です。

    尊敬しているからこそ、頼るし甘えられます。まきさんの言葉をお借りして、彼にそう言ってみようかしら。

    大切にされてこわいという感覚は、今もあります。でも、ちはなさんも仰るように、このまま進んで行けばいいのかなあと・・。

    それともし何かあっても、私たちにはこのブログがあるし、kouさんもいらっしゃるからきっと大丈夫♡

    きっと必ず上手く続いていきます。な~んてエラそうに言ってますね(笑)

    まきさん、お手紙嬉しかったです(^^)

    • まき スミレさん
    • 2014年05月08日 23:15

    スミレさん

    お返事ありがとうございます♪
    あまりスミレさんをお見かけしなかったので、お手紙埋れちゃったかなぁと思ってました(#^.^#)

    誠意あるスミレさんの彼の姿勢は、コメントを読んですごくよく伝わってきます。彼はスミレさんを、守ろうとしてますよね。素敵です。

    尊敬について。わたし、そんなコメントしてましたね(^^;; 笑

    でも尊敬してるなら、ぜひ私の言葉もどんどん使っちゃってください♪笑

    わたしも尊敬を伝えるのが苦手だったけど、尊敬しているからこその態度は出せるようになってました。頼るもその一つです。

    私がこのブログで変わった主体性を最近発揮してますが、たまに尊敬できないところも。。。苦笑

    でもやっぱり、その底辺には、「好き」だったり、「尊敬」があるんですね!

    その気持ちは、忘れずに伝えたい!と気付きました。

    まだまだ紆余曲折ですが、彼を信じて、自分を信じます♪

    私こそ、お返事嬉しかったです☆

    • 梨奈
    • 2014年05月09日 9:26

    特別褒めたわけでもなく、めちゃめちゃ親身に聞いていたわけでもないのになんで彼は私に弱い姿を沢山見せていたのかがいまだにわからない〜…
    最初は興味ないからこそ?って思っていたけどいや、違うなって。
    深い意味合いはない…?
    ん〜永遠にわからないのかなぁ…

    • ちはな(梨奈ちゅん)
    • 2014年05月09日 9:57

    梨奈ちゅん
    彼が、見せてくれた弱い面。
    どうして?と思うよね。
    彼は、梨奈ちゃんといると安らげるん
    じゃないかな。
    男性な、なかなか弱い所をみせないし、
    愚痴らないでしょう。
    熊さんも、ほんの少し見せるかな。
    だから、本当は、もっと辛いのかな?と
    おもい、家の中では、亭主関白だったり殿様にしてあげるのね。
    私も楽しいしね。
    梨奈ちゃんの、彼は、ホッとできる
    場所がないのかな?
    梨奈ちゃんは、素直で、真っ直ぐだし
    一緒にいると、甘えが出るのかな?

    身体の関係〜のコメントも読んだけど
    彼は、いい男性ですね。
    ちゃんと、梨奈ちゃんを見ているから。
    もしかしたら、それが梨奈ちゃんには
    物足りないのかもしれないね。
    だから、彼は、梨奈ちゃんを見ていると思うよ。
    大切だと思われているじゃない。
    私は、そう感じるよ。

      • 梨奈 ちはな様
      • 2014年05月09日 11:36

      お手紙ありがとうございます。
      今動揺していて文章がうまくまとまらないかもです…
      涙がね止まらないんです、ちはなさんのお手紙読んで…
      ちはなさんはやっぱりすごいです。
      それですね、言われて気づきました。
      彼はホッと出来る場所ないんだって。
      全てつながりました、納得できました。

      なんでそんな事に気づけなかったんだろう。
      嬉し涙と悲し涙半々です。
      いっぱいいっぱい傷つけちゃってごめんなさいって…

      彼は私を見ていてくれてたんですか…?
      大切だと思ってくれていたんですか…?

      全然気づかなかったです。

      涙が止まってくれないです。

    • ちはな(梨奈ちゅん)
    • 2014年05月09日 12:17

    梨奈ちゅん
    梨奈ちゃん、泣かないでね。
    私は、そう感じたの。
    普通なら、セックスはやめれないと
    思うの。
    梨奈ちゃんが書いているまま読むとね。
    そして、又、どうして出来なかったのか?と
    考えた時に、居心地の良い家庭環境には
    いないのじゃないかと思ったの。
    彼が、単なる遊びという気持ちなら
    そのまま、セックスのある関係だったんじゃないかな。
    男性にとっての、性的欲求はとても
    強く、この部分を満足させてあげれないと、夫婦仲も上手くいかないような気がするの。

    梨奈ちゃんの大好きな彼は、既婚者の
    男性だよね。
    だから、溢れる思いを梨奈ちゃん自身
    抑えようとしているものね。
    本当は、大好きと言いたいのに。

    梨奈ちゃんの彼は、梨奈ちゃんを
    ゴタゴタに巻き込みたくないんじゃないのかな。
    彼の家庭環境を知らないから、
    想像なの。
    だから、梨奈ちゃん自身が、自分の目で
    見て、感じとらないとね。
    そして、梨奈ちゃんが、どうしたいのか
    どうしたら良いのかを決めるために
    私は、今、ここで学んでいるのだと
    思うよ。

    私は、わからなくなるの。
    ここにいると、みなさん、一途に愛してるから、本当は、そんな難しくて大変な恋は、やめて…と言いたいのに。
    反対に、応援している、うん、
    幸せになってもらいたいと思っている
    の。
    何だか、わけのわからないお手紙に
    なりました。
    ごめんね。伝わるかな?梨奈ちゃん

      • 梨奈 ちはな様
      • 2014年05月09日 12:26

      涙は止まりました、落ち着きましたよ。

      ちはなさん、反対なんです。
      私が既婚者で彼は独身なんですよ。
      軽蔑されちゃうかな?

      でも彼から今まで聞かされた話をまとめたら落ち着ける場所がないような気がします。

      彼いわくなのですが、うまいこと出来なくなったのは初めての時に無理矢理な形でヤられたからだと言ってました。

      今までちはなさんに勘違いさせちゃったみたいですね…ごめんなさい。

    • ちはな(梨奈ちゅん)
    • 2014年05月09日 12:39

    梨奈ちゅん
    軽蔑なんかしないよ。
    だって、出来ないもん。
    私、梨奈ちゃん、大好きだから。

    人を好きになるのは、自由だもの。

    ごめんね、そそっかしくて。
    梨奈ちゃん、それでも同じじゃない?
    彼は、梨奈ちゃんを難しくて大変な
    状況に置きたくない。
    彼も、抑えれなくなるからじゃない?

      • 梨奈 ちはな様
      • 2014年05月09日 12:52

      私もちはなさんが大好きなんです。
      だからこそ軽蔑されちゃったら悲しいなってちょっぴり怖かったんです。

      そそっかしくて暖かな優しい雰囲気をもっていらっしゃるちはなさんが大好きです(*´∇`*)

      それでも同じなんですか!?
      びっくりです…

      抑えれなくなる…
      ちはなさんのおっしゃる通りのような気がします。

      彼がますます好きになりました。

    • はる。
    • 2014年05月18日 19:10

    復習です。
    私に必要な事は行動を促す事。
    褒める手は時々使っているから、上手に喜び続けないと…。
    もっともっと、行動したいと思ってもらえる私にならないと。

    • 抹茶・ラテ
    • 2014年05月18日 20:27

    当たり前になってる部分があるかもと思いました。
    ちゃんと見直すとともに、彼に自信をつけさせるのは彼女の役目でもあるのですか(」゚ロ゚)

    最近、「すごい」とか言ってない。

    改めないといけないこと沢山です。

    • みののみ
    • 2014年05月31日 21:44

    彼に自信つけさせられる自信がありません。。

    仕事が大変なようで、久々に会ったらぐったりしてました。
    今が忙しいだけではなくて、将来的なことも考えたうえで、仕事に集中したいようでした。
    焦りも感じたりするようで。

    私、とっさに何て言えばいいか、と迷ってしまって。
    そこまで考えて仕事してるんだなって、すごいね、尊敬しちゃうって言えば良かった〜、今気づきました。

    すごくがんばってるんだね。
    大丈夫、うまくいくと思う〜、私は応援してるね、くらいはいいましたが…

    今がきっと、彼の中で、男性としての正念場、彼としても頑張りたい時期なのだと思います。
    だから、思う存分やってもらいたいし、支えにもなりたいです。
    でも、その気持ちが空回りしているような気もしています。
    中途半端な感じになっているようでして。。

    私が女性である以上、男性である彼の支えになれるはずですよね…
    いつも書いてますが、私はまだまだ女性としての自分をきちんと認められていませんね。。
    今の心境、まさに不安で自信がありません。

    • choco
    • 2014年07月01日 1:09

    最初から自信がある人だとどうすれば良いのかな?

    なんかよくわかんないけと、『こうすれば嬉しいでしょ?』ってこといろいろしてくれてました。

    始めはそれが嫌だったけど、今は彼の心がどこかで連動しているはずだと気が付いて、嬉しくて素直に喜んでいます。

    うーん。
    まだまだ、彼の納得できない行動がいくつかあるのでそこを乗り越える為のヒントになるかもと、読んでいて思いました。

    • 梨奈
    • 2014年07月14日 13:41

    元から尊敬はしているし、困った時に頼るのはいつも彼。
    でも『すごい』とは言ったことあるかな…ないかな…。
    『すごい』の前に、気持ち立て直せるんかな。
    話したくなるんかな。

    • choco
    • 2014年07月27日 0:02

    私は弱気になっていたり弱音を吐く彼をほとんど見たことがありません。
    見るからにコンプレックスを持っているだろうなという点についても今まで触れて来たこともありませんでした。

    自分に自信のない気持ちを持っていないとは思いませんでしたが、きちんと意識したり考えてみたりしたこともなかったのです。

    私が気付こうとしていないだけで、彼のなかでは私の想像も出来ないような劣等感やコンプレックスなどが渦巻いているのかもしれません

    以前、知らないうちに彼の弱い部分を否定するようなことを言ってしまったことがありました。
    彼は私との関係をすぐに終わらせてしまいました。

    全く理解出来ない出来事でしたが今ならその行為がどれだけ彼を傷つけて苦しめたのか分かります。

    彼は本当は自分に自信なんてなくて、バカだと思っていて(これは本人がそう言っていました)、弱くて、格好悪くて、情けない。いつもどこかでその不安を心の隅に隠しているんじゃないかなって。

    私はこれまで彼に沢山辛くて苦しい思いをさせてしまったんじゃないかな……と、考えるようになったのです。
    それでも彼は健気に私を追いかけてくれていて、その事に気が付いた時には涙が止まりませんでした。

    元カノと対抗意識を燃やしていたり、嫉妬したり、不安になっていた自分がいかに無意味なことか。
    今私と付き合っているということは、これまで彼に自信を持ってもらうことが出来た女性がいなかったということでもあるのですよね。たぶん。

    私は彼がしてくれたことをどんな小さなことでも大事にしようと決めました。
    そして、自信を持ってもらえるよう私は女性として自分を磨いていこうと思います。

    • ゆきを
    • 2014年08月07日 21:00

    Kouさん、少しこんがらがってます!

    男性の行動を促すには、投資してもらったことに対して「喜び」と「感謝」を伝えること、でしたね。
    自然とできるようになってきました。

    今日、仕事の報告がてら、彼に連絡したのですが、そのとき、いつもはまったく褒めてくれないのに、「おめでとう」って言ってくれたのです。
    すごく嬉しかったです♪
    ありがとう!あなたに言ってもらえたことがすごく嬉しい、と伝えたのですが、これって、彼がまた次も褒めてくれるきっかけになるのでしょうか?

    そもそも褒めるのって投資とは別ですか(=_=)?

    「あなたに」褒めてもらったことが、喜びだよ、と伝えたのは、彼の投資行動を促すことになったのか、慢心させることになったのか、悩んでいます。
    さらっと、「ありがとう」くらいで済ませば良かったのかなぁと

    • まままま
    • 2014年08月17日 12:05

    復習中です。

    最近ちょっと自分の気持ちに変化がありました。
    好きな彼は年下で今まではこれしてあげたい、あれしてあげたい、甘えたいより甘えて欲しいという…母親みたいな対応、考えになってました。。。
    でもこのブログやメルマガを読みはじめて、頼み事をしたり、それをやってくれた時は喜ぶようにしました。その時の彼の反応を見るうちに甘えてほしいって気持ちがなくなってきたんです。今は甘えるのは私だと当たり前のように思えてきました。これは自分は女性だって意識がちょっと前進したってことでしょうか?!そうだといいなぁ☆

    • mikumai
    • 2014年08月31日 23:58

    こんばんは。
    スペース失礼いたします。

    つけあがらせる
    慢心させる

    どうしたらこうなってしまうのか知りたいです。

    素直にお相手の投資に対して表現していたら、
    そんなに褒めたらいい気になって態度が冷たくなるかもと言われてしまいました。

    冷たくなったら、すーっと距離を起きますけど(笑)

    • ゆりえーる
    • 2014年09月06日 22:15

    復習①

    メールや電話が便利な時代だからこそ
    手紙やカードの良さが再認識されていて
    それを上手く使いこなせること、
    美しい文字をかけることがスキルになってる。

    あとは男性の行動に対して素直に喜べる表現力を猫ちゃんから学ばせてもらおう(φ~φ)

    • ゆきを
    • 2014年09月18日 16:47

    彼は相変わらず、いいことよりも、『元気がない』『○○まで行ってくる(遠くて嫌だなぁ)』などを伝えてきます。
    わたしは、大体、それでも彼を必要としている人の元へ駆けつけられる姿を尊敬しており、それを伝えたり、お天気がいいから、とか、風がきもちいいね!など、仕事とは関係ないところで彼を応援?癒し?てきたつもりでした。
    毎日、そろそろ連絡取り合いたいなぁと思っている時間あたりになると、彼から一言ふた言ぽつぽつと連絡がきます。

    わたしが返しても、うんとも、すんとも、言わないときが多く、正直毎回『彼はどうせ返事がないのだからだんまりしよう』と思っても、わたしに何か癒しとかそういうのを求めてるんじゃないか?と思うと放っておけず…

    彼の投資行動を引き出している、と解釈できないなぁ?ともんもんしています。
    加えて、うまく甘えられなくなっちゃいました。
    職場が同じで、彼がそれどころではなさそうなのもわかるから、声をかけられないのです。
    以前何かの記事に書かれていたように、『電話ちょうだい、と電話したり』気分転換になるように外に連れ出そうとすることをお話しても、NOなのです。

    んー、どんなに、仕事がきつくても、何か追いかけたい女性がいれば、それが原動力には、ならないのかなぁ?そしてそれは、わたしではないのかなぁ?ん~。
    びゃ~。゚(゚^o^゚)゚。調子良くない気持ちだと、考えも捻くれる~ぐるぐるもんもん

    • ちはな(ゆきをちゃん)
    • 2014年09月18日 17:13

    ゆきをちゃん
    ちょっと、頭が混乱中かな?
    ゆきをちゃん、わからない時や、煮詰まった時はね、考えるのをやめるの。
    思いきって、やめるの。
    そしてね、のんびりしてみたら?
    ゆきをちゃんの、心が元気になるように
    時には、休憩しないと(笑)
    ゆったりしているとね、ふっと
    気づいたり、何かを感じとって
    いけると思うよ。
    ゆきをちゃんの、同じ職場という環境で楽しい恋愛をしていくには、
    自分でOFFにする勇気もいるよ。
    だって、ただの同僚、仲間じゃない
    関係をつくり続けていくのだから(笑)

    • ゆきを(ちはなさん)
    • 2014年09月18日 17:28

    混乱してます(´・_・`)
    今月、すごく仕事絶不調でして、自然と下を向くことも多くなり、仕事に対しての考え方もよくない傾向になっています。
    Kouさんは、仕事のできるできないなど、優秀さは女性には求めないといいますが、わたしは、以前も調子良くなかったとき彼に『仕事してるの?』と言われたのがグサッときて以来、仕事ができないわたしに、癒されるなんてありえるんだろうか?
    という思考に行き着いたんですよ。

    自信がない心境って本当に嫌です(^^;
    狭くなっちゃいますね、
    ちはなさん、お声かけてくださってありがとうございます(;_;)残業頑張ってきます(笑)

    • ちはな(ゆきをちゃん)
    • 2014年09月18日 17:43

    ゆきをちゃん
    お疲れさま(*^^*)
    あのね、体調を崩しやすい季節でも
    あるから。
    まずは、彼ではなく、ゆきをちゃん自身を大切にしてね。

    それと、恋愛においては仕事の出来る出来ないは、関係ないと私も感じます。
    彼の仕事に対する発言は、仕事仲間としてだと思いますよ。
    ゆきをちゃんは、なんでも、混ぜこんで
    考えるから…
    会社の時と、プライベートが少しでも
    切り離せるといいでしょうね。
    難しいかな?
    恋人には、仕事じゃないものを、
    求めると思うから。
    ゆきをちゃんに求めているのは、女性であること‼︎ 魅力的な♡

    彼も、余裕がないんじゃないかな?
    そんな時は、ほっといてあげたり
    時間をプレゼントしてあげよう。

    ゆきをちゃん、お返事はいらないから、
    ゆっくり休んでくださいね♡

    • まき Kouさん
    • 2014年09月22日 9:00

    先月の終わりに連絡した時には、以前の彼を褒めました。その時のようにして欲しいから。

    それからはだんまりです。
    とにかくだんまりです。

    • かぼちゃん
    • 2014年09月22日 9:30

    男に自信をつけさせるのが女の役目♡

    私はぼけぼけでよく忘れるし間違えるし…
    そんな女の人のこと、呆れて誰も好きになってくれないだろうと勘違いしていました。

    でも最近思うんです。
    男の人で、会う人会う人が
    ○○忘れてない?これ大丈夫?

    みんなお兄さんみたいです(*^^*)笑
    そして、私は期待に応えるように忘れています。笑

    あ、忘れてた!!!ありがと〜(/ _ ; )♡
    って言うと、みんな嬉しそうにしていますし、
    次からもにこにこしてまた忘れてない?って聞いてくれます♡笑
    忘れてない時は褒めてくれるし♡

    無意識に投資させている( ^ω^ )
    しかも、無意識に自信を持たせられているのではないかと!!!ひらめきました!

    昔は忘れてない?って聞かれてたら、私が自信をなくしてとりあえずひたすら謝ってました。
    そんな対応していたら、また声をかけようと思わないですね。笑

    この性格でよかったかも(=´∀`)人(´∀`=)♡

    • ゆきを
    • 2014年09月23日 20:08

    また、ここへくる(笑)(^^;
    うーん。褒めるだけだと慢心させてしまう。
    尊敬する。かぁ。例えば仕事ぶりや、助けてもらったこと以外に、彼を「褒める」のは、彼を慢心させるだけになってしまうのでしょうか?
    以前もおんなじようなことをどこかに書き込んだような…
    褒めても、褒め返されることは、まぁまずないです。それは分かりました。
    例えば彼の身なりや普段と変わったことに気づいたり、疲労をアピールしてきたときは、「褒めて」いました。『素敵だね』『カッコイイよ』など。
    でも、これは本心で続けても、何もかわりません。
    何か、これによって、変わってほしいと、望んでいるから、かもしれませんね。
    彼を変えることはできないんでした。
    なら、これは、無意味?彼は別にそんなこと言ってもらっても嬉しいとは思ってない?
    どうなんでしょうkouさん。男性ってそういうこも言われてもピンと来ないものなのでしょうか?

    明日から、一切言わないでみようかな(´-`)

    それから、わたし自ら、彼の行為に感謝していました。例えば、髪を切った時に、「見て!」と言われてるわけでもないけど、わざわざ切った次の日に顔をだしに来たのを見て『見せに来てくれてありがとう!嬉しい、カッコイイよ』など。
    サービスしすぎ?(笑)少し盛ってしまうんです。
    でも、行動を促せてるわけじゃないから、やっぱりこれはちがうのかも、と感じてきました。

    • Natsu
    • 2014年10月11日 7:51

    思い返すと彼がしてくれたことに素直に喜びを表現したことがないかもしれません
    自分をうまく表現できない私は強がりで意地っ張りな部分で自分を守っているので
    伝えなくてもわかるよね
    という態度で彼に接していました
    自信満々に見える彼が時折なにかを確認するように聞いてくるのは、私が素直でないからかもしれませんね

    • 梨奈
    • 2014年11月04日 21:58

    これはきっと得意だわ(∩´∀`∩)ムハムハ

    • HAPPY
    • 2014年11月16日 16:51

    先日、10以上年下の後輩二人と三人でランチをする機会がありました。
    全然安いランチだけど、私が全部出しました。

    二人は気をつかって、いやいや払いますと言ってたけど断ってたら、私の鞄にお金を入れてきました!

    三人でわいわいした流れなのでその行為自体がとても嫌なものだったというわけではないのですが、なんか素直にごちそうさまの方が嬉しいなぁって感じました。お茶した時にこっそりお金を入れ返したけど 笑

    今まであんまり自分が奢る機会がなくて、奢る側の気持ちが分かってなかったけど、上手に奢られるってかわいげがあるんだなと思いました。

    実は好きな彼に同じことしたことあるんですよねー 苦笑
    お金をなかなか受けとってくれないから、鞄に入れたこと。
    今度から出してくれる時は素直にごちそうになって感謝と喜びの表現をきちんとしようと思います。

    • いまり
    • 2014年12月01日 19:56

    “彼に投資させつつ、その投資に感謝する気持ちと、負担感を考慮できることは、何にもまして重要な素質です”
    私、負担感を考慮しているつもりが彼には伝わってませんでした(>_<)
    昨日、電話で「当たり前だなんて思ってない。それどころかすごく嬉しいの」と伝えました。
    彼は『そうなの?ならいいけど…』という反応。
    今まで伝わってなかったのね。。。
    ありがとうの言葉や笑顔だけでは負担感を考えてくれていると気付かない男性もいるのかも…?
    うーん。。。私の伝え方が甘いのか。。。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    “つけあがらせたり慢心させたりするのはダメですが、うまく自信をつけさせて男の行動を促すようにすると、面白いくらいに自分の思う通りの行動をしてくれるようになります”
    という文章も、心にスコーンと風穴があきました(笑)
    私、たぶんつけ上がらせてしまっている。
    それはどこか「褒めよう褒めよう」としているからかも。
    それが、彼には顔色を伺う女性として映るのかも…?
    心の底から尊敬すること。
    まずはそこからですね。
    マニュアルは大切。でも、嘘はいけない。
    それは相手に伝わりますもんね。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    最後に自分の覚えとして…
    過去のコメントのスミレさんがまきさんに宛てたお手紙。
    “尊敬しているからこそ、頼るし甘えられます”
    この言葉、大事にしよっと。
    尊敬しているよ!と伝える事はとても大事。
    でも、態度でも示していける。
    尊敬しているからこそできることってある。

    やっぱり最終的結論は
    『心の底から尊敬する』ことでしょうか。
    それができれば、自然と頼れる。甘えられる。
    口から出る言葉も尊敬の想いを感じさせるものになっていくかな。

    • さくやひめ
    • 2014年12月10日 10:34

    プレゼントしてもらうだけじゃなくて、こういった配慮が自然にできると
    いいなー(*^_^*)

    • のん
    • 2014年12月15日 1:27

    自信つけさせるのは得意になったみたいです♪
    褒められたくて仕方がないみたいで(笑)
    そんな彼が可愛くてたまりません(≧∇≦)

    彼は見かけによらず、料理が上手で
    手さばきもかなり良くて、わたしが驚きました。仕事で一緒に料理をするのですが、
    覚えも早かったし、次の行程に移るタイミングや、時間の割り振りも、普段料理をしない人とは思えませんでした(笑)
    本当にすごいと思ったので、いつも思ったことを言ってました。最近は言わなくなったみたいで、彼から褒めて褒めてのサインが(笑)

    褒めてサイン出ました!(≧∇≦)
    そういうところ、お茶目さんだよね(笑)
    って、言ったら
    だって、最近褒めてくれないから〜(笑)
    だって。

    あまりに言い過ぎは、わざとらしいと
    思っていたけど、そうでもなさそう。
    すごいなぁ!さすがわたしのヒーロー♪
    と、笑顔で言うと、誇らしげです(笑)
    最近は、棒読みだとバレるようで、
    心がこもってないからもう一回!
    とか言われます(´Д` )

    でも、自信はメキメキついてきてるようで、
    どんどんかっこよくなる彼から目が離せない*\(^o^)/*

    • さくやひめ
    • 2014年12月18日 11:36

    自信をつけさせること最近言ってなかったです。^^;
    よし!今日から言ってみよー!

    • 悩める子羊
    • 2015年01月03日 14:37

    いつもデートの時は彼が全て払ってくれようとするので、次は私ね!とか、飲み物は出したり、その都度してるんですが、この辺がまだ苦手です。

    なんて言うか
    申し訳なささが全面に出ちゃってて
    喜べてない気がします!!!

    え!ここも出してくれるの?!
    あ…ありがとう…

    て感じです(>__<)

    あー、ぜんぜん修行が足りません!
    こういう時の立ち振る舞いを伝授して欲しいです!!

    この前のドライブの時は、運転もありがたかったし、いつもの感謝の気持ちを込めて、肩揉み券を手作りで作ったんですけど、ちゃんと肩揉みできてなかったしなぁ…

    • つきのあかり
    • 2015年01月08日 21:53

    彼に投資させつつ、その投資に感謝する気持ちと、負担感を考慮できることは、何にもまして重要な素質。

    投資の重要性を意識するあまり、考慮としてはどうかな。

    プライド傷つけない配慮という意味合いで投資してもらっている部分もあります。感謝はもちろんしています。でも女性らしい心遣いができたら素敵ですね。
    その上で、つけあがらせない女性になりたい。

    • 梨奈
    • 2015年01月09日 7:26

    慢心(´・ω・`)?
    つけあがる(´・ω・`)?

    あぁ、そっか。
    単純な相手やからこそ、女性がちゃんとコントロール出来るんか(*´∀`*)

    • AI 梨奈ちゃん
    • 2015年01月09日 12:10

    梨奈ちゃん♡
    (#゚ロ゚#)げんき?

    あのね、ちょっと気になったから、言うんだけど、男性のことをコントロールなんて出来ないよ。

    男性の行動を促すことと、コントロールすることは違うと思うの。

    コントロールするって意識でいると、相手に期待しちゃわない?

    「私がこうしたんだから、彼はきっとこうする」って言う風に。
    そしてそれが叶わないと、なんで?ってなる。

    思い通りにいかないのが、他人というものだから。

    だから、相手との関係や状態を見て、「じゃあ自分はどうするか」でしかないの。それが主体。

    でも、そこに、どれ位の見返りがあるかを考えるような関係って、なんだか悲しいじゃない?

    もちろん嫌なものを嫌。納得いかないことは妥協しない。っていうのは良いと思うけど、その意思表示をするのも、相手をコントロールするためのものではないの。

    意思表示は意思表示のためにするの。

    わかりにくいかな(笑)
    σ(^_^;)

    もしかしたら余計な口出しかもだけどね(笑)
    (#゚ロ゚#)そしたらゴメンね!

    • 梨奈 AIちゃん
    • 2015年01月09日 12:32

    (´・ω・`)?AIちゃんが私に何を言いたいのか私の頭ではちょっと理解しにくいんだけど…解釈間違ってたらごめんね(^-^;

    そもそも私が書いたことが分かりにくかったね(^-^;

    コントロール。

    AIちゃんが思ってるコントロールと私が思ってるコントロール。
    そもそもの意味が違うんだと思う(^-^;

    AIちゃんが思ってるコントロール。

    男性だけじゃなく誰に対しても出来ないよね。
    期待するのもおかしい話やしね(^-^;

    ん〜(´・ω・`)?

    やりたいようにしかやらないし、それによって相手がどう捉えようが、どう考えようが、どう行動しようが相手の勝手やし。

    …(´・ω・`)?

    ごめん、飲み込めないからまとまんないや(^-^;

    でもAIちゃんが言ってきたような考え方はしてないから大丈夫だよ(*´∀`*)

    心配ありがとー(*´∀`*)

    • ともちん AIさん、梨奈ちん
    • 2015年01月09日 12:35

    AIさんと、梨奈ちんや(*≧∀≦*)

    と思ってきてみました(*^^*)

    いらんお節介おばさん発揮(笑)

    私が思ったのは、梨奈ちんの言う『コントロール』とAIさんが言う『コントロール』の意味合いが違うのかなぁと思いました。

    言葉の意味合いが違うってどゆこと?と思われるかもしれませんが、私みたいな感覚で物事を捉える人間は、言葉とか単語の意味をあまり考えません(笑)

    何となくそんな感じ!くらいの表現をしてしまいます(笑)

    なので、私が思った梨奈ちんのコントロールは、手のひらコロコロを指してるのではないかと(*^^*)

    梨奈ちんどやろ??(´・ω・`)

    AIさん、25ヶ条の時は承認まだやめてなかったですか??
    もし、お手元に25ヶ条あるのでしたら、見てみてください。

    Kouさん版の15項目めが、それにあたる気がします(*^^*)

    • 梨奈 ともちん
    • 2015年01月09日 12:48

    ともちんまで来た(笑)

    書いてること一緒や(*´∀`*)(笑)

    そうそう!
    なんとなくそんな感じ!で私も書いちゃう(笑)

    思ったことをぽんぽん書いていくから(^-^;

    手のひらころころ(*´∀`*)

    うん、そんな感じだと思う←適当(笑)

    私が言いたかったのは、女性が有利です(すくす)
    と、耳タコなぐらい聞いてるから(笑)

    例えば、慢心してる?とか、感じても、そっちの道ちゃうよーこっちの道よー(*´∀`*)
    と、案内出来ちゃう感じかな?

    結果、阻止できる(笑)

    わかりにくいかな(´・ω・`)?

    • ともちん 梨奈ちん
    • 2015年01月09日 12:56

    手のひらコロコロも違うんかい(笑)

    誘導係やな(笑)

    • 梨奈 ともちん
    • 2015年01月09日 13:10

    感覚人間やから手のひらころころの言葉の意味をあまり深く考えない(笑)

    でも、手のひらころころな感じだと思うよー(*´∀`*)

    誘導係( ̄▽ ̄)ゞ

    だって男を殺すも生かすも女性の魅力しだいでしょ?(*´∀`*)

    • AI 梨奈ちゃん ともちん
    • 2015年01月09日 14:04

    あらあらー!違った?
    ならいいの〜(笑)
    (#゚ロ゚#)ごめーん!

    でもよかった♡
    (*^^*)

    意味が違うというよりは、度合いの違いと思うのー。私が言った「コントロール」っていうのは、
    「思い通りにする、期待に応えさせる」
    っていうニュアンスのコントロールね。

    梨奈ちゃんの言うコントロールも、土台は大体一緒だと思うよ。

    女性としての魅力を発揮して、結果、自分の望む方へ、彼を誘導するということでしょう?

    私が心配だったのは、最近のコメントかな。梨奈ちゃんがちょっと元気ないように思えたから、そっちのコントロールの罠にはまっちゃっていないかって思ったの。
    (#゚ロ゚#)つい。

    調子は良いときは、みんな程よいさじ加減でいられるんだけど、調子を崩すと、無意識にそちらがわに落ちてしまうことが多いように思ってね。

    梨奈ちゃんは、もう分かっているだろうとは思っていたけど、「今はどうかな?」って思ったから、口出ししちゃったー!
    (#゚ロ゚#)きゃー!

    お騒がせしましたー♡
    タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

    • 梨奈 AIちゃん
    • 2015年01月09日 14:26

    AIちゃん(*^_^*)

    心配してくれてたんだねー、ありがとう(*´∀`*)

    全然大丈夫だよん(∩´∀`∩)

    365日、常にMAX元気なワケでもないしね(苦笑)

    さっきのお手紙と今のお手紙と読んで感じたことなんだけど

    なんでAIちゃんの言ってることがこんなにのみこめないんやろ?って考えてたの。

    言ってることは1つの正解だと思うし、間違ってもないのはわかったんだよ。

    AIちゃんに、ハナから違う!間違ってる!
    バッサリと言い切られたように私は感じたのね。

    度合いが違うだけとか
    土台は大体一緒だとか
    “自分の”望む方へ誘導〜とか

    どうして勝手に解釈されて、それを決めつけたように言われるんだろうって悲しくなったのね。(私の解釈が正しい!とかじゃないよ(*^_^*))

    これも、AIちゃんはそんなつもりなくて私の受け取り方でしかないんだけど、モヤモヤしたままでいるよりもそう感じたよってことだけを伝えておこうと思って(*^_^*)

    こちらこそお騒がせしました(*´∀`*)

    • AI 梨奈ちゃん
    • 2015年01月09日 17:34

    そっか〜、あたしの言い方がまずかったのねぇ。

    たしかに他所から勝手に決めつけられるのは腹立つもの。

    気分悪くさせちゃって、ほんとゴメンね!

    • RIKUN
    • 2015年02月07日 13:20

    褒めると尊敬するは違うという事、ちゃんと頭に叩き込まなきゃと思いました。

    私の彼は年下なので、どうしても褒める感じになってしまいます。
    気をつけなきゃですね。

    逆に、年上の彼女から尊敬されたら、年下の女の子に尊敬されるよりももっと彼のプラスになるでしょうか?

    彼には尊敬出来るところはたくさんあるので、会えるときはちゃんと伝えようと思います。

    • クミン
    • 2015年02月10日 6:57

    男性に自信をつけさせるのが女性の仕事。
    男性は自信をつけさせておけば後は勝手に動いてくれる。
    非常に単純な生き物。
    この自信をつけさせるのに最も有効な方法は、「褒める」よりも「尊敬する」こと。
    その意識が「すごい」という最強の褒め言葉にもつながる。
    つけあがらせたり慢心させたりするのはダメ。

    この感覚大事ですね。
    私の場合、油断すると「私なんかまだまだ」というのが無意識でも出るので、自分を卑下しないように気をつけています。
    好きな彼以外にも、尊敬する姿勢を取り入れると、関係がスムーズだと感じます。

    • さくやひめ
    • 2015年02月10日 9:51

    復習です!

    この「ガソリン代」の記事を読んで思い出しました!
    私の母です。以前友達の車でお出かけした時に「ガソリン代くらい出しなさい」と言われました。
    また、喜ぶ系の記事で祖母を思い出しました。
    祖母は私がサプライズでお祝いしたりすると、とってもオーバーリアクションで喜んでくれました。私はそれが嬉しかったですし、いつもそうでしたから、お祝いとかサプライズを考えるのが好きでした。
    身近にお手本がいたのかと今更気づきました。そういえば二人とも男性の扱いが上手いような…。
    祖母はもう故人なので、母に習いつつ、祖母のことをゆっくり思い出してみようかな(*^^)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP