メルマガサポート用記事(2025年5月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2025年5月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

配信記録

    1. 2025/05/01 割り込みかけてもよかですか?

関連記事

コメント

    • むささび
    • 2025年05月26日 13:26

    kouさん、

    寝ようと思ったら、またkouさんからメルマガが!!!!
    コメント書いてから寝ます❤

    「無理矢理割り込もう」

    >もう分かったと思うんですが、割り込みをかけるのは彼のためにもなることです。
    >休むきっかけを与えるんです。
    >大人しく待っていたら、永遠に休みが来ないので、永遠にデートできません。
    >たまには体当たりしていいんです(^^

    kouさん
    お付き合いの関係になってなくても割り込んでいい
    女性なら割り込んでいい
    って言ってたよね?

    付き合ってもいないのに
    どーやって割り込んだらいいんですか?
    割り込みたくても
    自然に割り込む方法がわかりません。
    連絡先すらしらないんです。  涙
    kou先生、教えてください!!!

    明日のシフトもJ君に会えますように。
    おやすみなさい❤

    • まきふみ
    • 2025年05月26日 17:40

    話し合いになるとなぜ彼は身構えるのか

    めっちゃいいメルマガ!!!\(❁´∀`❁)ノ´-

    記事読んだ時にはよく分からなかったけど、コメ欄が勉強になり過ぎた
    「なぜあの女性のわがままは許されるのか」
    https://novelin.net/8113/comment-page-3#comment-1400612

    も、生身シリーズ!!だなー、と今になってwaterrrrr!コメント書いてきたらどんぴしゃのメルマガキタ━━ヾ(≧∀≦)ノ━━!!

    【適当な言葉が他に見当たらないので、とりあえず「話し合い」という表現を使っていますが、話し合いってちょっと身構えますよね】
    【「話し合い=女性からサンドバッグにされるって思ってるんじゃないか」】

    私も、女性の言う「話し合い」ってめっちゃ身構えますし、ペルシャねこさんの仰る通りサンドバッグの会だと思ってます
    女性の言う「話し合い」って、「私これからあなたの人格無視してあなたが何言っても「詰めるから」分かりなさいよ!」っていうのと同義!)゚0゚(ヒィィ
    しかも解決するのはどうでもよくて「詰める」のがメインテーマ
    そんな相手のすっきりサンドバッグの会、全力で回避したいです(ノ∀`)

    【相手の気持ちを考えなさいと言われませんでしたか】
    【それに寄りすぎる必要はありませんが、軽視していいものでもありません】

    むしろ、彼に「気遣いすごいですよね!?」って言われた事あります
    共感しろは苦手ですが(ノ≧ڡ≦)☆
    本人でも分からなくなってる時は
    「どうしてそう思うの?」「自分は〇〇って思うってこと?」
    って徹底的に付き合うと、自分で考えられる人は大抵自力で整理出来てますし…
    安易な「分かる〜」の共感て何も解決しないと思ってますし、共感強制サンドバッグの会も何も解決しない…

    【この「深い話」というのも、他に表現が見当たらないのであえて使っている】

    「深い話」も定義がふんわりしてたので難しかったのですが、恋愛における深い話は相互理解!(タグあります)の説明でちょっと分かったような気もしたものの、これまでのところ定義の解釈は大抵違いますと言われてるので……(ノ∀`)

    「これどう思う?」「どう考える?」「こういう時どうする?」とかは割と普通に話したと思います
    自分の考え方を一方的に言うだけじゃなくて相手がどう考えるのかも聞く!
    私はこういう話するの大好き!!( * ॑꒳ ॑*)
    なんなら我が家の家庭内会話はほぼこれ!(*´艸`)
    私の友達も基本こういう人だけが残っています
    これ出来る人ってあんまり居ないんですよね…
    これがKouさん定義の「深い話」に該当するのかどうかは不明ですが……

    今更ながら、彼が「どうしてそう思うんだろう?とずっと考えてたんですけど……」とか「そういうのってどうしたらいいんだろう……」とか言ってたってことは彼も私の思考を聞くだけでなく、理解しよう考えようという姿勢はあったのかも!オォ(*˙꒫˙* )

    話し合いも「相互理解」ならいいと思うのです
    でも感情女性の言いだす「話し合い」って相互のことは殆どなくて、私の言い分に従え!私の感情に共感しろ!異論は聞かない!な一方的なんですもん……しかも自分の求めてる共感得られないと延々と同じところループするの
    そんなの会話じゃないです…( ˙꒳​˙乂)パスー

    【将来の人生設計のことや、お金の話、仕事の話(キャリアの話)など】

    私がいいな、と彼に共鳴したのは、人生で何を重視するか?の話をしたあたりです
    お金は……ローンの話や持ち家の話とか、仕事の進路とかは話したことはあります
    話し合いとかわざわざ吊し上げの時間を作るのではなくて、デートとかチャットとかで落ち着いた時間の時に…でした( * ॑꒳ ॑*)
    詰められたってそんな話しないですよね…?

    • みおみお
    • 2025年05月26日 18:36

    割り込みをかけまくるために

    ついに!待ちに待った、回答編!
    …って、私、前になんて答えたかしら( ´ㅁ` 😉

    忘れちゃったのでまた答えます!

    その男性のことを大切に思ってる女性!(*・∀・*)ノ
    …で、どうですか?

    相手のことがどうでもよかったら女性だって割り込みかけに行きません。
    そもそも割り込もうとかって意識すら湧かない!
    結果的に割り込みになることはあっても、意図的に行くのは相手への気持ちがないと出来ないよな〜って思いました。

    男性としても、自分に対して強い思いがない女性が「忙しい時(自称)」に突っかかってくるのは、面白くないのでは…?
    考えすぎ?( ´~`)

    改めて他の方の回答も読みながら、回答編を楽しみにしてま〜す( ⌯’-‘⌯)

    • ローズさくら
    • 2025年05月26日 18:50

    男性に割り込みをかけることが許される女性と、そうじゃない女性

    面識がある女性?ですかね?

    • sunflower
    • 2025年05月26日 19:05

    割り込みをかけまくるために

    男性に割り込みをかけることが許される女性と、そうじゃない女性の違いは、

    男性の守備範囲に入っているか否か

    だと思います。

    • ひよこ
    • 2025年05月26日 19:41

    割り込みをかけてもいい人=サービス精神で割り込みをかけるマインドの人

    オドオドしながらじゃなくて、「忙しいから私と当然会いたいよね?私も会いたいよ」と自信を持って言えることかなあ

    • よよ
    • 2025年05月26日 19:41

    割り込みをかけまくるために

    Kouさん、リアクションありがとうございます(*^^*)

    割り込みOKな女性の条件は、初手と同じ回答で、「空気を読めること」にします!

    • レタス
    • 2025年05月26日 19:50

    割り込みをかけまくるために

    割り込みかける条件は…

    その男性と信頼関係が築けているか、そうでないか。
    まだ出会ったばかりだったりすると、いくら優れた女性でもなかなかハードル高い気がします。

    • まきふみ
    • 2025年05月26日 19:53

    割り込みをかけまくるために

    【男性に割り込みをかけていい人には条件があります】
    【割り込みをかけてはいけない人がいます
    条件が足りない人がいる】

    前回書いたのは女性であることは前提で
    「女性の価値を自覚していること!」
    でした( *¯ □¯*)

    「彼の都合は、あなたには全く関係がない」
    https://novelin.net/2180
    【好き勝手に振る舞えということではなく、必要以上に遠慮することをやめる】
    【自分の価値を自覚していない女性は、最初から男性には大切にされない】

    というところから、たとえ男性から見て女性であったとしても、その女性が「自分なんか……」「どーせダメだよね」とか思って自分を尊重してなかったらダメだと思ったからなんですが、かけては「いけない」人ですか……
    でも、Kouさんがブログでありメルマガでは定義だの言葉を正確に書いてないってことなら、あんまり関係無い表記の揺れかも……?(˙˙*)?

    【割り込みをかけてはいけない人】
    (*’へ’*) ンー
    猫は空気を読みまくってる訳なので、成功しやすいタイミングを読まないとか相手への想像力が無いとか相手を人間として扱ってない人でしょうか?

    ひみつ
    「あのー…」
    だけで効きました( * ॑꒳ ॑*)
    で、電話かけてきたので、イヤなものは絶対イヤ、を伝えられました…
    終わる覚悟前提でしたが、まあしたいじゃない時ならぶっちゃけどうとでもなるんだなと思いました
    したいはダメでしたが。

    • さくら子✿
    • 2025年05月26日 19:54

    『話し合いになるとなぜ彼は身構えるのか』

    日頃からどのくらい会話しているかで、この抵抗感が変わります。

    ↑それ思いました。
    (」’0′)」<オーイ 話し合いするよー って言い出すのは私も勇気が要ります。
    日頃から深い話が少ないから、わざわざの話し合いが必要になるんだよぉ(•́ε•̀;ก)と最近思いました。
    だって特別な大事件が起きてる訳じゃないから。
    なるべくなら普段の会話の中で安心したり解決できたらなぁっていうのが理想です。
    ふたりして身構えてるなって思います。

    〈ひみつ〉

    特別扱いは大好きです(*`ω´)b

    • 仔猫ちゃん
    • 2025年05月26日 19:56

    「話がある」

    • なつきんぐ
    • 2025年05月26日 20:08

    「割り込みをかけまくるために」

    許される女性、、なんでしょう、、???
    男性から「しょーがねえなーー」って言われながら、その割り込みを許される人かなあって変換しました。
    自分でもできるけどアナタにやってほしい的なニュアンスを含ませることかなあって思ったりしました。。

    (秘密のメッセージ)
    私もこの前、この手を使って「そう言えばこの前会った時に話したいことあったんだよね」ってLINEしてみたら、次会うまでずーーーっとそのこと考えてたみたいです。
    相手の脳にこびりつかせることができます、おすすめです

    • ペルシャねこ
    • 2025年05月26日 20:19

    話し合いになるとなぜ彼は身構えるのか

    はーー♡
    コメント書ける〜♪

    そうなんです、過去の投影をして、彼を彼として見てやる、とはいえ過去から学んだことも活かすのじゃ。
    やっぱりバランスなんですよね、自分と彼とのことで感情を揺らしながらちょうどよいバランスを探ってるんです。
    そのやり取りを駆け引きとか思いやりというのかもしれませーんって抽象的すぎますね笑

    人間としてみること、崇めすぎないこと、
    生身の彼をみること。

    そうなの、彼がいいの、なんでかわかんないんですけど、ビビッと来てこだわってしまうんです。
    わたしは自分のセンスだけは好きなんです。
    だから私にとっていい男だと思ったんだからとことん見つめてみます( Φ ω Φ )ジーッ

    話し合いするに構えさせないテクニックもあるのかなぁ
    よく思うんですけど、男性と子供と犬の扱いって共通するものがあるような、、、どれも応対するとき愛情がある上で伝えたかったりしつけたかったり、、母性なのか??
    まぁいいや

    深い話は、深い自己開示みたいな意味で捉えてました。
    そういう話はしてるんだけど、なんだかいまいち深まった感じがしなくて。その中にわたしはいるように聞こえないからかも。それならそこで凹んでるより、彼の話す未来に入っちゃうのがいいのかな?話を聞いてじゃあわたしは彼の考える未来にこうやって居よっかな〜笑とか割り込んじゃうとか。こんどやってみよ、やりたくなりました笑
    わたしも自分の未来予想図に彼を登場させちゃおっかな。
    わたしの考えや夢をそっと植え付けてみます。
    種まき種まき。

    秘密の
    わがまま姫と言われました。
    ペ:えーっこんなに健気なのに!?
    彼:自分でいうか!笑そーゆーとこだよ!
    特別扱いを求めてるから、そんな風に言われちゃったのか感謝が足りなかったんでしょうか。
    不安と恐れでせっかくの特別扱いを見逃していたり傲慢に見えていたら悲しいなと思いました。

    自分から見たメッセージが冷たいって感じた時、返事が遅かったとき、自分の思うような反応と違って反射的に違うとか、冷たいとか感じたんですけど、落ち着いて見直して彼がどう考えてたのかなと考えてみました。

    彼は心をこめたメッセージ(文章)書くのが苦手。
    前仕事のテキスト見せてもらったときそう思ったのに。
    だから一生懸命考えて彼にしては長いLINEメッセージをくれた。恥ずかしいと言ってハートは滅多につけてきません。もう一度メッセージを読み返しました。
    これはもしかしてすごく考えて打った文章では?誤字もないし笑
    大事なメッセージは返ってくるのに時間がかかる。
    そういう人でした。
    (あんまり考えすぎたら面倒になって返事忘れるんじゃないか?とも思うのはやめておこ笑)

    特別扱いされる存在とか多少おめでたくいた方が自分を大切にしてることに思えます。
    わたしは意地悪されてるんだ、とか思い悩んでるときってなんだか卑屈で自分を安くしてる感じでいやです。
    わたしが可愛くて幸せそうだから妬ましいのね!?全く特別な存在も大変ね!?くらいに思ってた方が気持ちも運も上向くってもんですよね。
    おめでたくいきたいです。

    • 浪花の女
    • 2025年05月26日 20:45

    割り込みをかけまくるために

    キタキタキタキターーー!!!
    こういう問題形式、好き♡
    問題形式なのが楽しいだけじゃなく、22時になったらまたメルマガが来ると思えるところが、めっちゃ好き♡
    これぞ安心感!?

    割り込みをかけていい条件。
    私は「女性であること」と答えてました。

    【男性に割り込みをかけることが許される女性と、そうじゃない女性がいるということです。
    その違いは何なのでしょうか。】
    どちらも「女性」と表されてるからには
    「女性であること」じゃない答え方にしたいなぁ。

    自分が女性であることを自覚し、堂々としていること
    とでもしましょうか。

    私は女よ。文句ある?

    • さくら子✿
    • 2025年05月26日 20:53

    『無理矢理割り込もう(笑)』

    締めの言葉、体当たりっていう表現がわかりやすかったです⸜(◍´˘`◍)⸝
    それくらい、割り込みって勇気が要ります。

    彼は忙しくしてるタイプですが、
    それは仕事だけに忙殺されてるわけではないので、割り込みはかけやすいとは思います。
    期待に応えたいから何でも言ってねとも言ってくれています。
    なのに、
    私が勝手に遠慮して勝手に悲しくなるタイプなので、そういうのもう止めようと決めたところでした。
    外科医じゃないし!

    だからタイムリーな記事でしたᐠ( ᐛ )ᐟ

    • なつみんと
    • 2025年05月26日 20:55

    割り込みをかけまくるために

    私も回答どうなったんだろーって気になってました!

    割り込みかけていい条件は「女性として認識されていること」かな。前回と少し違うけど、メルマガ読んで冷静にすっと出てきました。

    例えば、”ただの同僚”とか”何度か挨拶したことがある人”だったら、女性として認識されてないですよね?
    「恋愛対象(性的興味の対象)になりうる女性」として、彼にとって無意識のうちにでも、多少なりとも認識されていることが条件かな〜と思います。

    • あち
    • 2025年05月26日 21:00

    男性に割り込みをかけてよいのは、
    「女性」であること。

    女性だからできる最初のアプローチは
    「ボディタッチ(軽め)」
    でしょうか。

    勉強と実践と自省を重ね、15年ほど執着していた相手から急に心が離れました。
    洗脳がぱっととけた感じ、、、、
    長くて長くて長かったけど、今度こそ、すっきりしました。
    ゆっくりと新しい生活をして、また新しい恋ができたらいいな。

    • Osato
    • 2025年05月26日 21:03

    男性に割り込みをかけることが許される女性と、そうじゃない女性

    「男性」が彼だったら、私と私以外!

    男性一般だと~、女性に見える人とそうじゃない人?

    そういえば、私も「忙しい彼」でここに辿り着いたような気がします。

    • まきふみ
    • 2025年05月26日 21:07

    割り込みをかけまくるために

    もっかい⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン
    待って!回答訂正します!!

    年末特別タイムのさくら子✿さんへのお返事にあった【ある程度口出ししてもいい立場になっている女性】かどうか?

    「生身の人間と恋愛をしよう」の記事での「安定軌道じゃないけど序盤じゃないフェーズ」になってるかどうか

    タグで言ったら
    「要求を言える立場にあるか関係性が育っているか23」
    「女性が序盤で思っているできることはすべて間違い」
    「ある程度口出ししてもいい立場10」

    これで!(▭-▭)✧

    • 浪花の女
    • 2025年05月26日 21:11

    話し合いになるとなぜ彼は身構えるのか

    さてこさてこ…(。-∀-)♪
    私も、
    はあぁーー♡
    コメント書けるうぅ〜♪
    一旦仕事の一区切りがついて
    次の横入り仕事が来ない今。
    たくさんメルマガ来てて、幸せすぎます(^-^)

    【相手がどう思うかを考えなさいと教わったはずです。・・・多分(笑)。】
    フフ、それはまともなご家庭の話ですね。
    ただ、そんなこと教わらなくても相手がどう思うかを考えなきゃサヴァイヴァルできない環境もあるもので。

    【彼は彼として見てやる必要があります。】
    彼は彼として見ないと斬るしかないような人なんですよ。
    私の中の「普通は~~」というのに当てはまらないからそこが大変でした。
    普通私のこと好きなら~~するよね?
    というのをことごとく裏切るけど
    彼の愛情は伝わってるんです。
    普通に当てはめないのが大事かな。

    投影については
    前の人でここに失敗したから同じ轍は踏むまいと思っています。
    私の場合は「簡単に冷めすぎ」。
    もうおしまいを決め込む前に出来ることをやる。

    話し合いもその一つです。
    深い話って自分の素直な気持ちを伝えることだと思ってました。
    サロンで「メンタル強め美女白川さん」のように気持ちを伝えることだと思ってるって書いた覚えがあります。

    【ただの雑談や、どうでもいい社交辞令的な会話でもありません。】
    ただの雑談って、「気温の寒暖差がねー」とかそういうことかな??
    社交辞令的な会話。
    「お疲れ様でーす」とか?
    彼からの電話の第一声は翌日が仕事だと「俺は明日も仕事だというのに」、お休みだと「俺は今日も仕事だったというのに」なので
    「お疲れ様でーす」とか言ってます。

    【重要な話というのは、例を挙げると将来の人生設計のことや、お金の話、仕事の話(キャリアの話)などです。】
    そうなんですか。
    結構してますよ。
    彼のお金事情は詳しいです( ロ_ロ)ゞ
    お互いの仕事事情についてもよく話します。
    でも、私が今の職場では何曜日なら休みやすいとかそういうのよく分からないみたいで
    的はずれな日にデートのための休暇取りまくってました。
    ドンマイ。

    • satomin
    • 2025年05月26日 21:15

    無理矢理割り込もう(笑)について
    思い出した事です。

    彼ちゃんはいつも会った時に
    「部下は俺の昼めしもトイレも、次の取引先への移動時間も全く考慮しないでスケジュールを詰め込んで来るんだよ!」
    とボヤくので、
    私は笑って「そんな部下シバいたれ~」と流し、

    時々唐突に夜遅くに
    「今日もお昼抜き(涙)今閉店ギリ割引寿司ゲット出来たw」
    といったつぶやきを送ってきて、そのタイミングが週の後半だったら
    「乙。週末は〇〇が食べたいぞ」
    「〇〇の花が満開だって」
    「私週末ここ行くんだけど、彼ちゃんどうする?」
    といったお返事してます。

    お天気やシーズンピークに左右される事とかイベント期間によっては叶わないこともままありますが、「それはここが良くない?」とか「行く行く!」「明日雨だから〇〇しない?」
    と金曜日の真夜中にメッセが入っています。

    以前、忙しいと言いつつ、会えないとは決して言わないけれど
    ギリギリまで返事をくれない彼ちゃんにちょっと不満があった
    彼に「猫satomin」と呼ばれている私は
    気を遣ったフリをして、
    「だって忙しいでしょ?」的な発言をしたら
    いつも優しい彼ちゃんが、ちょっと含みのある「ごめんね」と言った時の気まずさは
    今も覚えています。

    • ともり提督
    • 2025年05月26日 21:15

    >割り込みをかけまくるために

    ・空気が読めること
    ・想像力があること

    本当に忙しいのか、ちょっかいかけてもいいのか、相手が今どう言う状況なのかを考えられる女性であることが条件だと思いました。

    • たむたむりん
    • 2025年05月26日 21:30

    話し合いになるとなぜ彼は身構えるのか

    【話し合い=女性からのサンドバッグ】
    ここ読んで思わず〈街中でケンカしてるカップルを見かけると大抵女性が怒ってる〉の歌詞を思い出しました(;´∀`)
    この曲の歌詞、あるある(*゚Д゚)(*。_。) 見る見る、って思いながら聴いてたなぁ ‪ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)‬
    切ない男性の思いを歌ってる歌詞でした。

    深い話、お互いの考え方や価値観の確認やすり合わせのような話ってことかな、って思ってましたが合ってるかな(゜.゜)
    自分の考え方や周りに対して思うこととかは向こうの方が話してくることは多いです。

    話し合い、詰め寄ったことない………と書きかけて、一度別れることになった時に

    話したい

    と要求したことあったのを思い出しました( ´;゚;∀;゚;)
    確かに彼、構えてたなぁ。

    • さくら子✿
    • 2025年05月26日 21:45

    『割り込みをかけまくるために』

    私もすっかり忘れてたぁーꉂꉂ( ᵔᵔ◍)

    割り込みをかけることが許される女性と許されない女性、ですか!
    その違いは……愛嬌があるか無いかの違い、だと思います!!!

    〈ひみつ〉

    kouさん経験ありですか!(*´艸`*)

    彼を震え上がらせたいってどんな状況なんだろう??どんな時に使えるテクニックだろ??
    わかんないけど、いい事教えてもらった〜♪
    覚えておこうっと( •̀ᴗ•́ )و

    • ラキシス
    • 2025年05月26日 21:51

    忙しい男性とデートができる間柄の女性だと思います。

    • たむたむりん
    • 2025年05月26日 21:58

    無理矢理割り込もう(笑)

    オペの最中にデートしよ、は流石に間違いなくヤバいやつですね(;´∀`)
    相手のタイミングを見た上で、引っ張り出す。
    息抜き·気分転換の大義名分を与えてあげるようなものなのかな。

    今のところ、そういう状況にはなっていませんが、そんな状態になっている時に気遣いすぎない、遠慮しすぎないことも大切ですね。

    • 浪花の女
    • 2025年05月26日 22:01

    無理矢理割り込もう(笑)

    外科医ときましたか。
    そんなもん、死ぬ程割り込んだったらエエやん
    って思いました。
    お楽しみのための別腹はちゃんと残ってるはず。
    人間味があるからこそいい医療が提供できるってもんじゃないですか。
    医療を受け取る側は見も心も磨り減らして診療に当たって欲しいなんて思ってないと思うんですよね。
    センセ、楽しんでね♪じゃないのかな?

    忙しくたって、時間取れるでしょ!
    いつもと同じ調子でデートしてよ!
    は困るけど
    ちょっとは時間割いてもらったってバチは当たらないですよね。

    秘密のメッセージ
    手間をかけるからこそ楽しい。
    その感覚は女性にだってありますよね。

    • ともり提督
    • 2025年05月26日 22:01

    >話し合いになるとなぜ彼は身構えるのか

    話し合おう、と伝えると絶対身構えられる!と思っていたので、彼とケンカした後に初めて会うとなった時、会うまでは深刻じゃないたわいもない話をして、会った時も私の気持ちを伝えたり、彼がどう思っているかを尋ねたりする程度に留めていました。
    今の彼とは少しずつ話し合える関係になってきていますが、今後も身構えずにリラックスして話ができる関係でいたいと思います。

    彼が経営者であることや、同じ業界で働いているということもあって、仕事やお金の話は話題に上がることが多いと思います。
    彼のお仕事の単価だとか、業界あるあるや業界の悪いところ、欲しいものがあるけどフリマとか中古でいいかな〜とか…

    特に普段からお金の話をしていることで、彼がいつもご馳走してくれることへの感謝やありがたさがよりリアルに感じられる気がしています。

    • 匿名
    • 2025年05月26日 22:03

    いつもありがとうございます♪
    可愛げのある女性☆ミ

    • 希望
    • 2025年05月26日 22:06

    いつもありがとうございます♪
    可愛げのある女性☆ミ

    • まるまるまるっと
    • 2025年05月26日 22:11

    割り込める人の条件、女性であることかなー。気ままにしたらいいのかな^_^

    • たむたむりん
    • 2025年05月26日 22:12

    割り込みをかけまくるために

    【男性に割り込みをかけることが許される女性と、そうじゃない女性がいる】

    あっ、あっ!!
    間に合うか!?滑り込めるか、割込みに!!(←あれ?)

    許されるのは、相手をよく見ている女性?
    そうじゃない女性は、自分のことしか見ていない女性かな。

    Kouさんのよくおっしゃる女性らしい女性って、そういうことなんじゃないかな?と思うので。

    〈あなたへの秘密のメッセージ〉

    (≧∇≦)丿シ☆*バンバン
    震え上がらせる1言!!
    そんなひとこと受け取ったら、そこから表情こわばっていそうですね(*´艸`*)チョットカワイソウ

    • みおみお
    • 2025年05月26日 22:31

    割り込みをかけていい人の条件

    よっ!待ってました!ヾ(●´∇`●)ノ

    やぁ〜っぱり「女性」が正解なんですね!
    難しく考える必要は無かったんだ〜!
    でも、考えた分だけ身になった気がします(*^^*)

    「猫は猫の格好をしてるから許される」のと一緒で、
    「ちゃんと女性だと分かるから良し」なのですね。

    彼に割り込みをかける時が来たら、
    「え?私に割り込まれるの好きでしょ?」
    くらいの気持ちでやります!

    その気持ちを強く持てない時は恋愛の勉強に没頭することにしまーす(。・о・。)

    • らりるれろ
    • 2025年05月26日 22:34

    2025/05/01 割り込みかけてもよかですか?

    女性なら、よかと。
    男?
    無理ムリムリムリムリ。

    見たら分かる?
    見た目がちゃんと女性ということですか?

    あら、解答編、来ちゃった

    • かなたん2511
    • 2025年05月26日 22:41

    割り込みをかけていい人の条件

    キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!

    読んでいてよかったあ
    私そうなんです あまりにも女性としての自信が足りないんです ほかもかなぁ? でも なんかいい感じになれたらなぁと思えてきていますよ(*•̀ᴗ•́*)
    人ところに留まれないとしりーながーらもー とっと歌いそうです わかる人いるかな?ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

    脱線
    わたしは わたしでいいのかな( ` -´ )bイイネッ✨?

    • アクアモカ
    • 2025年05月26日 22:45

    忘れてた、読む前に回答。

    女性であること!って思ったけど、、

    『男性に割り込みをかけることが許される女性と、そうじゃない女性がいるということです。』

    の一文で分からなくなった、、
    でも女性としてきちんと認識している人という意味で、やっぱり女性であること!を回答とし提出します。

    • さくら子✿
    • 2025年05月26日 23:06

    『割り込みをかけていい人の条件』

    えー笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    間違えてるかもしれない!
    愛嬌って答えたけど、惜しい〜

    拒否されるかも・・・と思っているうちは、やらない方がいいですね。

    ↑↑↑そうなんですか!(;°ロ°)
    伝わるものなのかなー

    • 弁天
    • 2025年05月26日 23:16

    Kouさんメルマガありがとうございます

    そういえば問題出されてましたねー。

    答えてた!

    >謎の自信のようなもの

    なるほど(笑)たしかに( ^ω^ )

    それはそうと、

    「話がある」

    なんか
    体育館裏の雰囲気でてる

    • らりるれろ
    • 2025年05月26日 23:17

    割り込みとは直接関係ありませんが、
    「歌姫」という曲が好きだという
    男の先輩を思い出しました


    握りこぶしの中にあるように見せた夢を
    遠ざかる誰のために振りかざせばいい

    歌姫 スカートの裾を
    歌姫 潮風になげて
    夢も哀しみも欲望も歌い流してくれ

    やりたいことを仕事として選んだけれど、
    なかなか食べていくには厳しい道で、
    色々プレッシャーを抱えながら生活していた先輩でした。

    プレッシャーも含めて
    男の世界はイロイロあって、
    女性とは、そのイロイロを
    洗い流してくれるような存在なんだなあ、
    洗い流してくれる存在であってほしいと
    思ってるんだなあ、
    と、あらためて思いました。

    その先輩は、その道でちゃんと出世(という言い方が正しいか分からないけど)して、今も頑張ってるみたいです。陰ながら応援してますぜぃ\(^o^)/

    • アユキ
    • 2025年05月26日 23:33

    割り込みをかけまくるために

    割り込みをかけて良い人

    女性である事ですかね?

    女性である私を蔑ろにするなんて!

    と主張できる人

    • おれんじぴーる
    • 2025年05月26日 23:48

    割り込みしてもいい条件は…
    NOを食らっても平気でいられること?
    相手の一喜一憂に振り回されないメンタルであること?

    kouさんなら何ていうかな。
    とびっきり素直に喜べるとか?!

    なんだろ、ちがうかなぁ、これ簡単なの?(´・ω・`)

    • snowysnowy
    • 2025年05月26日 23:51

    うーん、割り込みをかけていいのは、忙しい女性?

    • えりまきこなつ
    • 2025年05月26日 23:58

    割り込み→女性と認識されていること。大正解! 

    アプローチ→
    男性がやったら一発アウト、ボディタッチか〜こっちは外れ。未だにハードル高いですよ!
    まだそんなに親しくない?人へのアプローチですよね?
    相手に嫌がられるかも。も、まだある〜
    私が同性でも触られるのに抵抗あるから余計かな。
    あと、他の人に見られたら噂されそう。
    私も見ちゃったら人に言わないまでもそういう目で見ちゃいそう〜
    まだまだ女性としての自信が足りないみたいです。

    肩ポン、膝ポンみたいなやつは全然無理そうなので、たまたま手が当たっちゃったとか、いいことあったらハイタッチみたいなやつを目指すかな?
    モテる友達は、手でツッコんだり足で蹴ったりしてましたね。

    割り込みデート、あまり忙しい人とは恋愛したことないので妄想なんですけど、私だったら日程が限られてるイベントに誘うかな?
    フェスとかコンサート、後はタイトル名指しで映画とか。
    最近行きたいのは台湾フェス、小籠包とタピオカが飲みたい!

    • ぴゅありんこ
    • 2025年05月26日 23:58

    メルマガに関することですので、こちらに書かせていただきますわ。
    あの、ここ最近の文章、日本語がおかしいところが、かなりあるようですが…?
    AIに書かせてる、とか、そういった事情がどこかで言及されておりましたかしら…?

    • 弁天
    • 2025年05月27日 0:00

    >えっ、何ですか。
    >ヒントですか。
    >ヒントが欲しいんですか。

    >もう、しょうがないなぁ。

    >そうですかそうですか。

    >なら仕方がありません。
    特別にヒントを出します。

    >オレは優しいんだ(笑)。

    >あー、やっぱりヒント出し過ぎかも(^^;

    も、ち、つ、け、

    どうしたんだいったい!

    • 浪花の女
    • 2025年05月27日 0:02

    割り込みをかけていい人の条件

    イヤッホーーーィヽ(・∀・)ノ
    当ったりぃ~~(^-^)v
    超ー気持ちいぃーー

    割り込みかけても叶わないこともありますよ。
    でも、疎ましがられることはないと思ってます。

    • ペルシャねこ
    • 2025年05月27日 0:03

    割り込みをかけていい人の条件

    眠いからメルマガ見ちゃおうと思ったのに、ちゃんとはじめに注意されちゃった。
    そんな簡単簡単言われたら間違えにくいじゃないのよ〜

    あと、よよさんナイスツッコミ〜!ワーパチパチ
    わたしも忘れるところだった、気になってたんだった。

    条件ねぇ、、
    女性ならいいのでは?
    いとおかしな存在でしたら、そうと自認していればいいのかな〜
    前のメルマガにあった特別な存在と自認してる女性ならいいんじゃないですか、ダメ??

    秘密の
    ふふふ、
    震え上がらせたこと、あります。
    警戒心マックスになる人や、そーーっと様子伺いながら何??とか
    怖いんだけどって正直にいったり。
    そうですよね、こわいよね。
    わたしもされたことあるんですよね。
    でも男性のそれは言う方も相当緊張してる気がする。

    • 浪花の女
    • 2025年05月27日 0:12

    女性ならほぼノーリスクです

    【オレは優しいんだ(笑)。】
    私の彼も同じこと言ってたー( ´∀`)

    【男性が女性に話しかける勇気に比べたら、ゴマ粒くらいの小ささです。】
    男って、大変なんやな。

    秘密のメッセージ
    仕事でお会いする大正~昭和初期生まれのお兄様方は堂々と口説いてこられるんですけど、
    今の時代、そんなに堂々と口説きにかかる肉食系の人なんて……
    おったわ。

    恋愛観と違う話でごめんなさ~い(;´∀`)

    • たむたむりん
    • 2025年05月27日 0:30

    女性ならほぼノーリスクです

    【「オレは優しいんだ」】
    Kouさんがオレとか言うの珍しい ‪ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)‬

    えー、ヒントがめっちゃ易しいですね!
    それも書いたから正解かな!(*ノω・*)テヘ
    皆さんからのコメントも楽しみなので、ちょくちょく覗かないと。

    どーれどれ♬

    • ペルシャねこ
    • 2025年05月27日 0:34

    割り込みをかけていい人の条件

    なんなのKouさん!
    寝かせてくれない気なの!?
    もう♡
    あと1.2個コメントしたら寝るんだからねっ

    で、答え合ってたーヒャハー!

    うんうん!この理論わかります。
    あのバスに乗るのだ!って走ると間に合うし、
    飛べると思うから跳び箱は飛べるし、
    当たり前って思ってることは簡単にできちゃうこと。
    息をするようにできるって超得意なことだもん。
    女性なんだからおっけー☆って思えなくなってる時は弱っているだけだから、自分をおめでたく整える。
    んでイケる☆っておもったら割り込みできるんですよね

    思ったことは出来ること。
    彼とのことで不安になるとき、自分がうまく行くことを信じられてないってことに衝撃でした。
    浮き沈みはあるけど、願いが叶ったイメージができるようになってきた。
    こうなっても良くない?こんな感じになってもいいよね?とか可能性を思いついてイメージしてみるのはすごく大事。都合のいい解釈をして、その根拠は妄想じゃなくて現実を見つめた結果だったら、結構揺るぎないんんでは?自然と願いを叶えるロードマップが展開されてる感じ。
    道に迷うことはあるけど、この感覚忘れたくないなぁ。

    秘密の
    自分で考えて出した答えや辿り着いた答えは心から納得できます。自分の正解は自分にしかわからないし考え続けられることは幸せなことだなと思います。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP