メルマガサポート用記事(2025年6月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2025年6月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

配信記録

    1. すぐ出るとばい。

関連記事

コメント

    • まきふみ
    • 2025年06月04日 15:05

    普通とは何なのか
    異質に見える何か

    その時その時で「普通」に擬態しようと奮闘してきた歴は長いです
    小学校入学直前に、親の思いつきで都会から縁もゆかりも無い超ド田舎に放り込まれました(ノ∀`)
    個性は出しゃばり(特に女子)、子供に人権無し(特に女子)、年長者に逆らってはいけない(子供が意見など論外)、周りは均質な世界、出る杭は許さず、田んぼの中の小石(異物)は徹底除去。

    その中に放り込まれたトトロのサツキお姉ちゃんのいないメイちゃん(私)
    親の職業から手持ちの洋服から大人から求められる理想の子供の態度から言語まで全てが異質な私だったので
    目立ってはいけない…!!周りの「普通」に合わせなければいけない…Σ(´□`;)と肝の底から学んだのでした

    【すべての男性はプライドの塊です】
    小学校の担任の男の先生が「俺を馬鹿にしている」とか言い出しました…
    目立ってはいけない→授業でこれ分かる人〜で分かっていても手を上げない→誰も手を上げない場合のみ先生が困るだろうと思い答える→分かるのに手を上げないのは俺を馬鹿にしている
    何でやねん。・゚・(ノД`)・゚・。

    …という訳で田舎からドロップアウトしかけた所で運良く親の仕事で転校
    転校先が真逆の、自分の意見が無い人間は存在しないのと同じ、自分の意見は自己主張しなければいけない、優秀ならば優秀なほど良い、という価値観の世界だったので圧倒的な抑圧から解放されて私開花\(*ˊᗜˋ*)/テッテレー!

    でもこの幼少期の体験のおかげで、周りに要求される「普通」がとても狭い視野の世界であることを身をもって知りました
    とりあえずはその場の価値観(普通)を出来るだけ速く読み表面上合わせるのが安全
    多分これが「最初は普通に寄せておくと」という事だろうなーと思います
    一方で私の存在を受入れられない「普通」には深入りしないで逃=͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)=͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)ササが自分の精神を守る為には吉!

    田舎僻地が実家の彼に、
    「今のところでしか住めない感じですか?」
    と問われた時に
    「私は何処にでも住めるけど、田舎の側が私の存在を許さないと思います」
    と答えたのですがこれは実体験に基づくバリバリの本音( ˙꒳​˙ )

    因みに私の定義の田舎はイコール地方という意味ではありませんし人口やビルが立ってるかどうかでもありません
    異質なものに対する許容範囲…ですね꜀( ˙꒳​˙ ꜀)ウム

    • 志づ鹿
    • 2025年06月04日 15:59

    ケンカのタイミング

    そういえば喧嘩して綺麗に仲直りする、という経験をちゃんとしたのは、彼が初めてでした(゜゜)

    引っ掛かりを覚えてモヤモヤした気持ちを表現して、理解したり見解を述べたり、謝って反省したり。少なくとも一方がネガティブな気持ちを伝えてるから、喧嘩……という事でいいのかな?

    和解の時は、彼がすごく反省してくれて、お互いに好きの気持ちを伝え合って、いっぱい愛されます(*´-`)
    喧嘩した時は不穏な空気になる事で少し緊張しますが、和解した後の、お互いを理解して一段と絆が深まった感じとか甘い時間が思い出深いので、喧嘩も大切なんだなぁと実感します。

    ………書いてて思い出しましたが、初めて喧嘩したのは、交際して信頼関係が出来てからの頃でした。不穏な空気になっても、彼となら絶対に和解の方向にもっていけるだろうな、という安心感。

    ケンカは信頼関係を作る上で大切だけれど、ケンカをするためには、ある程度仲良くなる事が必要なんですね。

    • 志づ鹿
    • 2025年06月04日 16:13

    恋愛の勉強で思考を切り替えましょう(^^

    何かでスランプになった時、なってなくてももっと頑張りたい時……なにはともあれ、思考を切り替えてハッとしたいから、Kouさんの文章を読みたくなってしまいます。

    • 弁天
    • 2025年06月04日 17:50

    Kouさんメルマガありがとうございます

    >思い当たる節、結構あるんかい(^^;

    ふふ
    私こういう突っ込みされるのけっこう好き。
    (下ネタではないよ)

    • メメントモリ
    • 2025年06月04日 19:45

    人の魅力の感じ方

    時差投稿ですm(_ _)m

    今好きな人がいるのですが、まさに彼はドンピシャで
    フィーリングがめちゃくちゃ合うという人です。
    かなりのレアです。。

    彼の考え方や感性が好き、物の見方が好き。
    話し方とか言葉の選び方が本当に好き。
    私への接し方も、さりげなく優しい配慮のバランス感も
    やり取りのテンポとかもなにもかもがツボです。

    ちょっと怖いくらいです笑

    魅了を感じる人は結構いたけど、
    こんな風にフィーリングがピッタリな人に
    出会ったことがありません。

    これから落とし穴があったらどうしようって思うくらい
    順調です(*’▽’*)

    • さくら子✿
    • 2025年06月04日 20:24

    『クセがすごいと…』

    思い出しました!
    胸がないとか身体的なそういうコンプレックスも、始めは隠しておいて惚れさせてからババーンみたいなことkouさん言ってたような記憶があります。
    たぶんσ( -ˇ.ˇ-。)ウーン

    • ともり提督
    • 2025年06月04日 20:47

    >このときだけは怒りMAXになっていいです

    あちらの記事には書くのを忘れちゃいましたが、女性と付き合うことについて軽く考えすぎでは?と思いました。
    そんな片手間で対応できる相手じゃないでしょ女性って、って思ってしまいました。

    • 百式。
    • 2025年06月04日 20:47

    恋愛の勉強で思考を切り替えましょう(^^

    女性は生まれ変わる天才かぁ。
    私、変わったと思います^^嘆くだけだったけど、気付いたら味方が沢山いました。 kouさんの文章からパワーをもらって生まれ変わった気がします。昨日の自分はいませんね^^まだ完全とはいかないけど、今までの思考は思い込みで、思考は変えられる。女性の柔軟さはここにでるのかな。今なら色々吸収できそうです!メルマガ最高です^^

    • ペルシャねこ
    • 2025年06月04日 21:12

    ケンカのタイミング

    素朴な疑問!
    答えてくれて、ありがとうございます!

    ちょっと難くせつけてる気持ちで言ったから、素朴な疑問といってもらえて嬉しかったです笑
    (勝手にぽんぽん進んでない自分の恋愛を否定された気になったぷんぷん)

    * * *
    序盤の段階でいちいち衝突していてはいけないということです。
    衝突するのは、我が強すぎるからです。
    爪が鋭すぎるんです。
    そんなものは隠しとけばいいんですよ。
    あとで出しても間に合います。
    何でも我慢しろというわけではないのですが、ケンカって未然に防げるものもたくさんあるのは分かると思います。
    起こさなくていい戦争を起こさないようにするのが外交です。
    * * *

    外交下手でした笑
    だって知らなかったんだもーん笑

    引っ掻きまくって彼の腕はひっかき傷だらけだったのかも。でも付き合ってくれたし、わたしを離さなかったことはうれしい。
    もういいよとか言われたこともありましたけど。でも仲直りのとき、お詫びをおぼえてくれたし、アイスで手を打つこともおぼえてくれたんですよね。

    それから喧嘩?話し合いから逃げたのは、終わる経験をしてきた彼の過去がある。
    私にはわたしの事情、
    彼には彼の事情というより、過去の経験からくる心情があるのかもしれない。
    わたしと同じように。
    自分の気持ちばかりをみて、相手も自分と同じように感じているのかもしれない、でも反応や行動は人それぞれかなって思いました。過去の経験や育ちが違うようにそこから導き出す行動は、違う。
    心は同じようなものでも。

    こんなふうに思いました。

    序盤は喧嘩しない方がよかったんでしょうけど、しちゃったし。
    それを超えて今も続いてるってことは関係は進んでるのかな。いえ進みましたね。
    序盤は抜けたのかな。
    ってか、序盤の定義の安定軌道って弱者の立場の恋愛では定義が難しいです。
    安定してると思えるし、簡単に離れることはないかなって今は思えますけど、、、

    (話それますけど、安定軌道はマンネリにならないのでしょうか??)

    素朴な疑問に噛み砕いて説明いただきありがとうございます。
    理解できたと思います。

    喧嘩をした時は、腹立つやら悲しいやらですけど、仲直りしたいと思います。

    しかし穏やかに生きろとか、猫パンチも結構痛いとか、どんだけあばれん坊だと思ってるんですかっ笑
    まあでもそうですね、穏やかさっていうか感情を抑える術はもう少し身につけてもいいかな。
    彼のためというより私のために( ˘ω˘ )

    • もちふわ
    • 2025年06月04日 21:18

    自分と釣り合うかどうか

    手の内をある程度隠しておいて、必要に応じて爪を出して喉笛をひっかけばいいですね(笑)。

    猫ですからね。
    シャッとやりました。
    油断し過ぎなんじゃ(●`ε´●)

    秘密のメッセージ
    kouさんありがとう。
    お返事だと思って読んでいます。
    シャッとやったらまず1つひっくり返りましたよ。
    強気でいきます。

    • ペルシャねこ
    • 2025年06月04日 21:18

    恋愛の勉強で思考を切り替えましょう(^^の秘密の

    ほんと勢いすっごい、、
    最高です。

    山田は山田、KouはKou、
    と思ってもいいですか??
    てへ。

    • ペルシャねこ
    • 2025年06月04日 21:24

    自分と釣り合うかどうかの秘密の

    こういう考え方すき
    ワクワクします
    楽しいってそういうことですね

    冷静にふかんしてみたら、違うことってあります。
    彼がひどいと思ったけど、わたしも反省すべきところがあったり、不利だと思っていて、あるものが見えなかったり。両面見えてたら、ひっくり返すタイミングも見えてくるかもしれなーい。

    • piyupiu
    • 2025年06月04日 21:59

    クセがすごいと・・・

    最初は猫を被っておく。
    男性一般が思う、女性らしい女性って感じかな。
    とっつきやすそうな女性。
    でも、クセがすごいと、あまり人が寄って来ないイメージですが。

    〈秘密〉
    嘆いていても、始まらない。

    • piyupiu
    • 2025年06月04日 22:09

    恋愛の勉強で思考を切り替えましょう

    最近のラッシュ続きを、楽しんでいるところですヽ(*´∀`)ノ♪

    〈秘密〉
    日本で一番多いのは、「佐藤さん」だそうな。

    • みおみお
    • 2025年06月04日 22:30

    このときだけは怒りMAXになっていいです

    この記事、前に読んだ時と感じ方が違っててビックリしてます!
    前と言っても今年の2月とかそれくらいですが。

    彼に『今度にしよう』って言われたら、まず思うのは「いや、今日が良いんだけど?」ですね。

    ただ私はこの「今度」をちょっと勘違いしてました。

    私が彼の気持ちを問うた時、よく『また今度ね』と言われていました。
    それって『今は言うべき時ではないと判断した』ってことなんですよね。
    それか『気持ちが確定してない』とか?

    まあどうせ聞くならもっとロマンチックに打ち明けられたいですし、気持ちに関しては「急かしても良いことは無い」と思って、のんびり観察することにしました。
    うつつを抜かしてる場合じゃない時もあるんですもんね。

    まだまだ未熟ですけど、前よりは「女性の感覚」を思い出せてきたと思います!

    • アクアモカ
    • 2025年06月04日 22:31

    恋愛の勉強で思考を切り替えましょう(^^
    秘密のメッセージ
    自分流を貫いていいのか?私はどっち?笑

    いや、貫こうと思う部分と、反省するところと。
    断られてフィーリングが合わないと言われて、まぁしょうがないなーで済ませられるときもあるからそれは納得してたってことだなと自分でも思います。でも自分が切羽詰まってる時断られると、気持ち穏やかではない笑

    というか、メルマガにあった「マインドの問題」っていうのが全てだなと思います。

    上手く行く時は自分の気持ちが前向き、気持ちに余裕がある。だから誰に会っても楽しめた。良いと思った人とも次に繋がる。
    あれ?結果が噛み合ってきてないぞっていう時は自分の気持ちが全く出会いに向いてない。気持ちが後ろ向きで、でもとりあえず会おうって頑張ってる。そんなときにいいと思う人に会っても多分気持ちの準備ができてないから、実はちゃんと上手く行くときのような対応できないのかもなー!

    なんでいつも明るく穏やかにいるべきなのか、今わかった気がする!準備だ!笑
    レベルが1個上がった気がします。(^^)v

    • たむたむりん
    • 2025年06月04日 22:58

    クセがすごいと・・・

    クセかぁ( ˙꒳​˙ )
    自覚がないので強いか弱いかさえもよくわかりません。

    でも自分の『個』を出さずに静かにしてるのは出来ます。
    まきふみさんのコメントにあったような異質を嫌う傾向の強めなところで生まれ育ったので(;´∀`)

    あっ。
    【気づかないと何もできません。】
    何も出来なかった……………( ´;゚;∀;゚;)

    • piyupiu
    • 2025年06月04日 23:48

    自分と釣り合うかどうか

    むやみに、人を驚かせるものじゃないって思います。
    特に最初は。ですね。
    とっかかりで(ないわー)判定されるんじゃあ、もったいない。

    必殺技は、ここぞというタイミングで出すからこそ、効果抜群でしたよ。
    魅せ場、魅せ時があるんですよね。
    …以前の、プロレス観戦で当てはめて考えてみました。

    • 匿名
    • 2025年06月05日 0:08

    普通とは、人から見て、異質に見えてはいないこと。
    相手を油断させるというか、人に安心感を持たらす状態である自分でいる。
    それを、「普通」というのかな。

    • 浪花の女
    • 2025年06月05日 0:09

    クセがすごいと・・・

    そうですね。
    とっつきやすい、しゃべりやすいって大事ですね。
    危ない人じゃないですよ~、いいひとですよ~、あなたの仲間ですよ~って顔して近づくんですよね。

    懐に入ったらこっちのもんだぜ!

    • piyupiu
    • 2025年06月05日 0:11

    ↑すみません、piyupiuでした。

    • みおみお
    • 2025年06月05日 0:25

    だから僕は言ってません(笑)

    私も昔は返信までの時間をめちゃくちゃ考えてました!
    相手から返信が来るまでの時間より長くしないと…とか思ってましたよ(笑)

    最近は、返せる時や返す気になった時に返してます。
    ついでに「そういえば…」と追加で別の話題を送ったり。
    どうしてもリアクションしてほしい話だったら、LINEの返信機能を使って「ねえねえ、これについてはどう?」と追撃します!
    あえてスルーしてたんだとしても「気付いてないかと思った!それで、どうなの?」です。

    即レスになったり、日付をまたいだり。
    話題が絶えないこともあるけど途切れる時には途切れます。

    それの繰り返し。
    それは「普通のこと」だと思います。

    Kouさんが常々言っているように、バランスですね(*^^*)

    やることやってたら返事できないタイミングだってある。
    どうしてもすぐ反応が欲しかったら電話してくるでしょ、と。

    返事をする時も、「どういう言葉で返そうかな」と思う時は考えて、「なんて返そうかな」と思った時には考えるのはやめてLINEを閉じます!

    今はとにかく頭を柔らかくするように心掛けてます。
    極端思考は周りも自分も疲れちゃいますからね…(;;)

    • goodgirl
    • 2025年06月05日 0:38

    人の魅力の感じ方

    フィーリングか…

    話していて、一緒にいて違和感ないな、っていう感じ。
    今お会いしてる人には、思います。

    じゃなきゃ、会わないですよね、やっぱり。

    なんか面白いな?どんなだろ。

    • ユイ
    • 2025年06月05日 0:59

    ◇「だから僕は言ってません(笑)」

    カップヌードル!試してみたいなと思いながら、
    体調悪かったのと、カップヌードルが手元にないのとで
    まだやってません!
    弁天しゃんの目視3分が好きです。

    元ネタ、あったんか。

    UFOの爆盛りバーレルは、大したことなかと。
    カロリーだけはやばいです。
    まぁKouさんなら、それだけのカロリー
    摂っても問題なかと。

    • goodgirl
    • 2025年06月05日 1:15

    あの頃と何が違うのか

    あの頃のほうが、臆病だったかもしれません。
    今のほうが、何でもできる気がする(笑)

    こういうのは、ドラマとかマンガとかにけっこうあって、勉強になる。

    • きゅんきゅん
    • 2025年06月05日 1:30

     kouさん
     こんばんは

     きゅんきゅんです

     だから僕は言ってません(笑)

     秘密のメッセージ
     人と仲良くなるにはどうしたらいいか

     大切に、大事にする。丁寧に接する。
     尊重する気持ちを忘れない。
     相手の方にはもちろん、私にも同様にします。

     ここで学んだことを活用すればいい。
     自分の思いをうやむやにしない、放置しない。
     思った通りにやっても、もうたぶん大丈夫!

    • もちふわ
    • 2025年06月05日 5:00

    ケンカのタイミング

    以前にも書いた通りで、私たちは2人とも沸点が高く滅多に揉め事が起こりません。
    そして頭にきても表すのが苦手、、

    今回は絶好の機会だと捉えます!
    むしろここで怒らなかったら一生怒ることないかも。
    kouさんからこのタイミングでケンカのお話が伺えて良かった(^^)

    猫パンチくらわせます。

    • りら
    • 2025年06月05日 8:53

    だから僕は言ってません(笑)

    まさかのカップヌードルコメントを
    取り上げられるとは…笑
    ええ、素直でいいでしょ( *¯ ꒳¯*)

    でもUFO爆盛りバーレルは食べないかな。
    私ペヤング派なので。

    さて、本題。

    約束ごとや、急いで決めなければ
    いけないような重要なことなら
    返事がない場合追いメッセージしますが、
    どうでもいい雑談とかなら放置ですね。

    先日2回目に会った人とはなんだかんだ
    毎日1往復はLINEをしていましたが
    初めて丸1日連絡がなく、
    これを一旦落ち着いたと見るか
    フェードアウトの始まりと見るか
    どちらかなぁと思っています。

    天気の話題や今日も頑張りましょう!
    みたいな内容が多かったので、
    毎日じゃなくて全然いいんてすけど。

    初回には隠していた爪を
    うっかり出してしまったのかもです笑

    • むささび
    • 2025年06月05日 12:38

    kouさん、

    「だから僕は言ってません」

    >メールしていいんです。
    >メッセージは送っていいです。
    >ただし、送りすぎないことですね。
    >基本的には来たら返すくらいでちょうどいいですが、来ないのならこちらから送るしかありません。

    やっぱり何事もバランスが必要ってことですね。
    男性にもよるかな。
    メッセージを送り合うのが好きな人もいるし
    必要事項しかやりとりしない人もいる。
    相手を見ながらバランスを取る。

    <あなたへの秘密のメッセージ>
    >よく分からなくなったら、とりあえず人と仲良くなるにはどうしたらいいかという一点だけを考えてください。
    >他のことは後回しです

    J君の気持ちが全くわからないから、初心に戻ったほうがいいのかな。
    人として友達として仲良くなる。
    仲良くなってるけど、もっと仲良くなることに集中する!
    他の事はあとまわし…。

    でも友達になりすぎて
    恋愛対象に見られなくなっちゃう、
    なんてことにならないですか? 

    • りりみぃ
    • 2025年06月05日 14:39

    奈良(笑)
    誤字のおかげで、後半の文章入ってこなくなっちゃった(^-^;
    3階くらい読み直しましたよ!!!

    フィーリング大事です。
    バチっと合うってなかなかないと思うのですが、
    多少合わなくても、気を使わずかるくツッコミを入れられるというか、それでも楽しいなって。

    この人と奈良!、また会いたいって思える人がいいですね。

    • オーロラ姫
    • 2025年06月05日 15:00

    『フィーリングの話』

    そういう人と出会えるといいなぁ。。。

    > 「この人となら親友になれるかも」

    >「私、この人と奈良なんか仲良くやっていけそうな気がする」

    みたいな感じでいいんです。

    奈良ですか(笑)
    んー。異性で友達。。。イマイチわからない。。。

    ツッコミを入れられる人、、、あ。。。アプリでいるかも。。。

    • わんの
    • 2025年06月05日 15:07

    フィーリングの話

    まさにそんな彼とアプリで出会って毎日とても幸せでした。
    会う前にこのまま会わずに友達だったら一生仲良く居れるね、こんな縁を付き合うことで無くしたくないと言い合ってました。
    でも会ってみてやはりとても居心地よく、
    2か月毎日のように会ってお互いに時間が足りないね、早く時間が過ぎて関係が深くなったらって言ってたのに、いきなり険悪になる事が増え、フラれました。序盤に距離感バグって一緒に自滅した感じです。
    もっと信頼関係を築いてからケンカなり何なりすれば良かった…あんなに合う人にもう出会える気がしないです。

    • 志づ鹿
    • 2025年06月05日 16:12

    フィーリングの話

    なつみんとさんの旦那さんとのお話、理想ですね (ノ´∀`*)

    この人と奈良親友になれるかもってお相手かぁ。。確かにその基準でいくと、今までの恋愛相手よりも、彼の方がしっくりきますね。

    親友かどうかはわからないけれど、彼と出会った頃、くだらない事で笑い合えるパートナーっていいよね、話していました。結婚した今でも、くだらない事で彼と笑い合って(笑わされて)ます(*´-`)

    そういえば以前気になってた彼は、LINEなど文章のやり取りだとすごく盛り上がって、電話でも話しやすかったのですが、いざ対面で会うとすごく固くて話しづらかったです。。これがフィーリングが合わないってやつだったのかな (´・ω・`)

    • たむたむりん
    • 2025年06月05日 16:20

    だから僕は言ってません(笑)

    私もカップヌードル2分説、気になってるんです。
    まずは買ってこないと!!
    りらさんに続け!!٩(ˊᗜˋ*)و♪
    爆盛バーレルは………考えておきます(^o^;)

    えっ、Kouさん絶対に言いましたよ?
    カップヌードルは2分がうまいって。
    え?その話じゃなくて?

    即返信がだめだとか、こちらから告白しちゃいけないとか、状況を見た上でやりすぎない方がいい、みたいに言っていたお話がそう取られがちなのかもしれませんね。

    • たむたむりん
    • 2025年06月05日 17:21

    フィーリングの話

    ダメだ、ツッコまずにいられない(笑)
    Kouさんに仕組まれてしまった(*≧▽≦)ノシ))

    「私、この人と奈良なんか仲良くやっていけそうな気がする」

    奈良に仲良く行きたくなるような相手だと感じることが必要なんですね!?o(`・ω´・+o) ドヤァ…!
    2人で仲良く奈良公園で鹿と戯れるべし、と。

    【最初に会うときでも、不思議なことにずっといても大丈夫な人がいるんです。】

    いるだろうと思います。
    でもそれを見つけるのは………:( ;´꒳`;):
    そこまでの人を見つけるのって結構大変そう、と思ってしまう。
    今まで、いたかなぁ?
    馴染んでくればそうなることあるけど、最初から、っていう人は、まだ出会ったことないかもしれません:( ;´꒳`;):

    • みおみお
    • 2025年06月05日 17:39

    フィーリングの話

    対面でも何となく落ち着く人はいますよね。
    ちょっとした違和感もなくて、「本当に初めて?」みたいな。
    相手の空気作りが上手いのもあるのかなぁ。
    そういう人だから関係を大切にしたいと思いました。

    先ほどまぁまぁなケンカをしましたが。
    彼の言い分は理解できたけど、気持ちを理解するところまで話を聞けてなかったなと反省中。

    タイミング悪く、私も精神的にごたついたばかりだったので余裕がなく…
    でも、分からないままで終わらせたくなくて、言葉には気をつけながらも粘りました。
    言葉も選び切れていなかったかもしれません。

    チャットだと埒が明かないと思ったので通話をかけてもらって、お話。

    通話がかかってくるまでの間に深呼吸して、「とにかく聞く!」を意識しました。
    聞いてる中でどうしても反論が浮かぶこともあったけど、今は押し殺して後で擦り合わせよう、とこらえました。
    まずは「何に引っ掛かりを覚えたのか?」を知りたかったので、私の気持ちを伝えるのは後でも良かった。

    結果、見事なすれ違いを起こしてました(笑)

    最終的には笑い合えたので良かったです。
    通話の終わりに「今日のことは終わりにして大丈夫?引っ掛かりはない?」と聞いたら『大丈夫』とのことなので、私の中でも終わりにして、今からは同じミスが起きないようにすることを考えていきます。

    話し合える相手だとこんなに楽ちんなんですね( ˙◊˙ )

    • さくら子✿
    • 2025年06月05日 18:10

    『怒りMAX』

    怒りフツフツ目の奥チリチリ( ˙꒫˙ )
    これが尊厳ということなのですか?
    だとしたらドタキャンとか未読スルーも尊厳になってくると思います。

    ひみつのメッセージ

    ストレスがない恋愛は良いですね
    それはきっと彼が努力してくれてるからだと思います。
    私の幸せや自由を手助けしてくれます

    • ふゆかりんか
    • 2025年06月05日 18:23

    【フィーリングの話】

    わあ!素敵な惚気ですね。なつみんとさん、ヒントをありがとうございます。

    • みおみお
    • 2025年06月05日 19:19

    今までしてきた恋愛は一体何だったの?

    無理やり彼との関係に結びつけて考えるからしっくり来ないのかな。

    まさしく「今までしてきた恋愛は一体何だったの?」とは思います。
    でも、サクサクとは…?

    数ヶ月前に手相を見てもらった時に、
    「結婚はするけど、今の相手じゃない」
    と言われたのがずっと引っかかってて、その通りにさせようとしてる自分がいるかもしれません。

    「どうせ彼とは結ばれない」って。

    でもその人には「手相は変わる」と言われたし、実際に前と違ってたそうです。
    そもそも顔も名前も知らない、自分の言ったことも覚えてない人の診断を信じてる私って一体…?
    その人は責任取ってくれないのに。

    恋愛の相手として相応しいと思ったのなら、そうと信じて疑わない最低限の心の強さは必要そうですね。
    些末なことでフラフラしてたら誰と出会っても上手くいかない気がしてきました。
    そもそも自信が無いからブレちゃうんだろうな。

    あー!もう!今日のケンカ引きずってる〜!
    でもケンカらしいケンカなんて出来た相手いなかったから、そう考えるとちょっと嬉しいかもしれません。
    それにちゃんと話せてた気もする。
    後々は笑い話にでも出来たらいいな。

    • ペルシャねこ
    • 2025年06月05日 19:40

    フィーリングの話

    ホルモンバランスのせいで機嫌がわるいです。
    なのでひねくれたこといいます。

    ノンストレス以外の恋愛はだめなんですか?
    いまやってることを否定されたような気持ちになるし、
    イライラします。
    裏を返さないってどなたかを褒めてたけど、わたし裏を返しまくり!おだやかじゃないし、ケンカっぱやくてごめんなさいね。

    、、、、って最後の文章を読んだら、
    超序盤の話なの?

    わたしと彼もそんな感じだったんですよ。
    こんなにお互い気が合うことあるかと思って居心地がよかったの。
    でも彼の嘘は確かにあってわたしはそれに不安になるし信じられないの。
    信じると決める強さが必要なのかな。

    ひみつの
    今引き気味にしてるんですけど、加減がわかりません。
    そもそもそんなに押してないんですけど

    • たむたむりん
    • 2025年06月05日 20:17

    フィーリングの話

    またまたコメント。
    ペルシャねこさんのコメント読んで気がつきました。

    【会って話していて、ずっといても苦にならない人と、一刻も早くお開きにしたい相手っていますよね。
    超序盤の話です。】

    序盤で話が弾む人ってことかぁ∑(*ºㅿº* ).ᐟ.ᐟ
    それなら出会ったことあります。
    今お付き合いしてる彼とは初対面は記憶にありません ‪ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)‬
    向こうはめっちゃ覚えてた話をしてくれましたが。

    • ペルシャねこ
    • 2025年06月05日 20:20

    今までしてきた恋愛は一体何だったの?

    サクサクサクサクなんなんですかーっ

    こっちはクサクサしてきました。
    弱者の恋愛でもサクサクならおっけーですか?
    それとも環境や状況から難しいだけで互いの相性はサクサクしてたらいいんですか?
    サクサクしなかったらダメとは言ってないけど、悩んでる時にそれ聞くとひねくれますよ

    2人で過ごしている時はなんの問題もないと思うのに。
    連絡とか互いの状況でズレてしまう気がする。

    秘密の
    うん。そんな気がします。
    歳をとってからモテてきたってことでしょう?
    わたしも〜笑
    そっちの方が良くないですか??(o^^o)

    • あんどうさん
    • 2025年06月05日 20:24

    【今までしてきた恋愛は一体何だったの?】

    サクサク食感の恋愛♪したーーい!
    彼氏がいない期間が数ヶ月続いて、なんだかあまりに日々が味気なく、昨夜久しぶりにアプリに登録してみました。

    さっそく、メッセージを少ししただけで消えた人たちがいました!どの人も、あ、、遊び人だな、って私が思った人たちでした。警戒して返信をしてたと思います。もしくは、ちょっと気が進まなくて返信を数時間しないだけで消えました。

    今までならそのまま凹んでたかもしれないけど、こちらに通ってきた効果あってかメンタル大丈夫みたいです!感謝です!

    サクサクを味わえるのかどうか…
    良い報告がいつかできるといいと思います!

    • リク
    • 2025年06月05日 20:30

    今までしてきた恋愛は一体何だったの?

    そうですね・・。確かに、相手次第ですごく変わるなーという実感はあります。
    以前片思いしていた人がとても不誠実な人で、その当時は私も今より私自身を適当に扱っていたと思います。
    適当に対応されているのがわかっていたのに、私にはこのくらいの人がちょうどいいんだろう、みたいな感じでした。

    最後はとてもひどい事があって、強制的に私が離れることになりました。
    良くも悪くも、相手は自分の鏡なんだって思い知らされました。

    そのことがあってから、徹底的に自分を大切にすることを学びました。
    今でも手探りですけど(笑。

    その甲斐あってか、今の彼はとても誠実な人です。
    とても博識な人だから、知的好奇心が強い私は話していて楽しくてたまりません。
    正反対の意見ですら「そういう見方もあるんだね!」って思えて。

    合わない人と無理すると、強制的に終わることもあるけど、合う人もいる。
    昔は感情のアップダウンが激しすぎて、しんどかった。他人軸でした。
    同じ恋愛とは思えないほど、今は気持ちが穏やかです。
    今は助けられてばかりだけど、私も助けられるように、もう少し自立して対等になれたらと思っています。

    • 浪花の女
    • 2025年06月05日 20:33

    だから僕は言ってません(笑)

    ですよね( ´∀`)
    カップヌードルとチキンラーメンは2分がいい~♪

    Kouさん推奨のことを厳密に遂行しようとしたら
    私の彼は難しそう(;´・ω・`)
    と思ってゆる~くやってます。
    肝心なとこは外さないので、「まっいっか」で今日まで来てます。

    メルマガは送りすぎぐらいでちょうどええ。

    • さくら子✿
    • 2025年06月05日 20:34

    『だから僕は言ってません(笑)』

    元ネタ見ましたっ
    本当は2分がベストなのかも?
    カップヌードルって美味しいです。
    1つじゃ足りないのにカロリー高くて困る(›´-`‹ )

    即レスしちゃうので、やめたいです( •̥∧•̥` )

    返事がない時はもう1回送っていいって、それはよく言ってると思います。
    考え過ぎたり我慢しなくてもいいのかなと捉えてます。

    柔軟さ、最近kouさんが言う柔軟の意味が少しずつわかってきました(*^^)v

    • たむたむりん
    • 2025年06月05日 20:38

    みおみおさんのコメント読んでて伝えたくなっちゃいました。

    【でもその人には「手相は変わる」と言われたし、実際に前と違ってたそうです。】

    かわりますよーー( ´∀`)b!
    何なら自分の呼び寄せたい運勢を、自分の手相に書き込んで呼び寄せるという話も聞いたことあります。

    手相って、未来を決めてくるものじゃなく自分の刻んできた人生が現れてくるんだと思います。
    なかった線が濃くはっきりとしてきたものもありますもん。
    占いもそうですが、振り回される必要はなく、自分の進みたい方向を定めていく参考にしていけばいいんだと思ってます。
    それこそKouさんの記事みたいに、信じるものを選んでいっていい。

    メルマガサポートなのでお返事不要です、勝手に書いちゃいました(*ノ∇<*)テヘ

    • ともり提督
    • 2025年06月05日 20:48

    >フィーリングの話
    >今までしてきた恋愛は一体何だったの?

    サクサク感が今だによく分かってないといったらkouさんに怒られそうなのですが、本当にまだあまり理解できてないんです…笑

    今の彼は仕事の関係や遠距離なのもあって、会うのは月一回程度です。
    知り合った2年前より今の方が積極的にデートに誘われます。
    お互い連絡は必要な時にしか来ませんが、こちらから連絡したら返ってきます。
    同じ業界で働いているので、最近は業界の難しさや愚痴を共有したり、皮肉ったりもして、2人でする遊びみたいになっています。
    お互い好奇心旺盛で、1人でもそれなりに楽しくやれるタイプです。
    年末には大きなケンカをしてもうダメかなと思いましたが、お互いが反省して仲直りし、今に至ります。

    頻繁には会えないし、積極的に想いを言葉にしてくれるとかはないので、私の恋愛はサクサクの方じゃないと思ってるんですが…
    信頼関係は出来てて一緒にいて楽しいし、なにより私が彼のことを好きだから問題ないのかな?笑

    • メメントモリ
    • 2025年06月05日 20:51

    『普通とは何なのか』

    わぁぁ、、
    私もスペック?仕事のスペックが割と高い方なので
    年収の話なんかはもちろんのこと、経歴や生活水準が
    バレそうなことは絶対見せないよう気をつけます。
    会話も仕事みたいに理路整然としすぎないよう
    柔らかさを常に意識してますし、本当は色々わかってるし
    知ってることも知らないフリしたりすることも。

    つまり、できる限り普通ぶってます!!

    もちろんほぼ自然にできていて、無理ない範囲です。
    深い関係になっていく中で少しずつ時折みせることはあるけど
    とにかく最初は注意します。

    それでも時々、男性によっては思ってたよりしっかりハキハキしてて意外とか、もっとおしとやかにしてればもっとモテそうなのに。とか言ってくる人もいます。
    うるせーよ笑、なのでそんなこという男性はスルーですが
    やっぱり言われたことは気にはなります。

    そんなふうに自分を隠してるのってどうなんだろう?
    と少し気になってたのですが、kouさんの今回のメルマガみて
    正解だったんだー!!と嬉しくなりました笑

    • 浪花の女
    • 2025年06月05日 21:00

    フィーリングの話

    「最近メルマガがめちゃくちゃたくさん来るのは、私がいるからですよね?」

    Σ(゚Д゚〃)この発想はなかった!
    ただ、それってここのところ出会いについての話題が多いから、そこでは悩むことのない私は
    「私のため」とは思いにくいのかもしれません。
    Kouさん、色んなプログラムも含めて振り返ってみたけど、私はやっぱり弱者の戦略とか体質改善的なのが好きみたい。
    あんまり需要ないのかもしれませんが、
    ただでさえ強い私をさらに強くしてくれる魔法が好みみたい。

    「私、この人と奈良、京都や六甲まで足を運んでもなんか仲良くやっていけそうな気がする」
    おとなの休日ですね。

    体臭じゃないの!?
    フィーリングかぁ( ゚ェ゚)
    波長は大体の人にチューニング出来る仕様になってます。
    「この人は合う!」みたいに大盛り上がり出来るのも好きだし、
    「この人はいい人だなぁ(*´ェ`*)」っていうのも好きです。
    「嫌い!」のフィーリングもあります。

    彼はそういうのではなく有無をいわさず好きになりました。
    匂いは大事なんですよ。

    【本当にいるんですよ。
    最初に会って会話して、ほとんど気を使わなくていい相手というのが。】
    めっちゃいっぱいいます。
    相手からのアプローチもあります。
    恋愛に発展し得たのか…。

    私は序盤が得意だと常々思っていますし、狙った獲物は百発百中です。
    でも、相手から言い寄られて好きになる経験が皆無です。
    相手から告白されたとしても
    私が狙い澄まして行動して落としたって思ってます。

    【大丈夫な人がいるんです。】
    女性はこういう、自分の懐に入れる人は選ぶ
    っていうイメージです。
    なので、そういう人は「フィーリングが合う」って感覚を大事にするべきなんだと思いました。

    私の彼に「私のどこが好きなの?」って聞いたときに返ってきた「フィーリングが合うんです」っていう答えは、私にとっては「???そんなことで惚れるの???」だったけど、
    そもそも許容範囲が広くない彼にとってはとてつもなく稀少なことだったのかもしれない、と
    好意的に考えてみます。

    ただ、懐に入った人を大事にするのは
    とても大事だと私も思います。
    そこに恋愛のチャンスが転がってるというのも
    すごく納得できてます。

    秘密のメッセージ
    いろいろやろうぜ

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP