彼から見て他とは違う女になる方法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

続々とメルマガ読者数が増えてきています。

最近は「登録してください」とはあまり言っていませんでしたが、何もしなくても読者登録をしてもらえるのは嬉しいものです。

 

コメントを書いてください、相談をしてください、と色んなことを言っていますが、その最初の関門は、メルマガ登録です。

本当に登録していいものか心配になっている人は意外なほど多く、多くの女性はこのブログに何とか辿り着いたとしても、メルマガ登録まではせずにリードオンリーを決め込んでしまいます。

リードオンリーでもある程度収穫はあると思いますが、一歩踏み込むだけで、得られることが飛躍的に増えます。

 

無理には勧めませんが、メルマガ登録をしてもらうことで、僕があなたを認識できるようになります。

コメントは抵抗があるなら無理して書く必要はありません。

交流が苦手、という人もいるでしょう。

 

でも、メルマガ登録はしておいてもらえると、僕があなたに何らかのヒントをあげることができるようになります。

恋愛の悩みがあるけど相談は躊躇しているという場合も、まずメルマガにはぜひ登録しておいてください。

今個別相談の回答は時間がかかっていますが、メルマガの登録と過去のコメントの経緯などを考慮しながら回答するので、先に登録しておいてもらえると僕自身も回答しやすくなります。

 

また、ブログを知っていきなり相談するよりも、メルマガ登録をしている状態で相談するほうが心理的なハードルも下がりますね。

 

彼と衝突したとき、絶対にしてはいけないこと

ゆうさんより:

2人の関係の中で、既に自分が優位に立っているとわかってる時は簡単ですが、そうじゃない時は難しくないでしょうか?
初めから相手が私のことを好きだとわかってた相手にはそうとうワガママ言って困らせてました笑。で、結果Kouさんの言うように夢中になってくれて、別れた後さえも尽くしてくれました。

でも相手が自分程気持ちが大きくないんじゃないかた思える場合だと、喧嘩の収拾がつかなくならないか心配になります。例えば相手がモテる人だと、意地をはってる自分より他の気楽な相手に行ってしまうのではないでしょうか?

こういう心配をする人は多いと思います。

でも、これも恋愛の勉強をしていれば、そんな心配はないということがすぐに分かります。

 

男性は、手を焼く女性を追いかける傾向があります。

モテる人は特にそうです。

いつでも言い寄ってくる女性はいくらでもいるのです。「他の気楽な相手」に行ってしまうどころか、鬱陶しく思っているのです。

事実、「気楽な女」に成り下がっていると自覚している人の恋愛相談では、ほぼ例外なく男性からの扱いが雑です。

 

意地を張るというか、簡単には引き下がらない女になることが、その他大勢を抜け出す唯一の道なのです。

簡単には引き下がらない女だと認識された時に、「他とは違う女」だと実感されるようになるのです。

 

あなたの自信の有無にかかわらず、男性はあなたに女性の価値を感じています。

その価値を自分で実感できているかどうかが鍵です。

実感できていれば、自信も持てます。
発想が逆なのです。

相手が優位に立っていると考えるから不安になり、男性は自分よりも付き合いやすい女に流れるだろうと考えてしまう。

でも実際は逆で、自分が最も付き合いにくい女になることで注目され、優位に立つことができるのです。

 

どうしても不安な人は、このブログを改めて深く読み直すか、有料プログラムのバイブル編をぜひチェックしてください。「女性の価値」についての項で多く説明しています。

 

あと、少し論点からズレるかもしれませんが、聞きたいことがあります。ここでいう、折れて先に謝るのが「投資」だと理解してるんですが、前に投資行為に対しての報酬の話がありました。そこで、「大丈夫?」とワザワザ聞いてくれてる時に「大丈夫ですよ」と応えるのはどうなんでしょうか。安心させたいとか、迷惑をかけたくない気持ちでついつい反射的に「大丈夫」と言ってしまいがちですが、もしかして心配する必要がない相手というように捉えますか? 考えすぎでしょうか?(´・_・`)

彼に謝ってもらうことが投資の一つですね。

それが分かっていれば大丈夫です。

 

「大丈夫?」と聞かれた時に「大丈夫です」と答えても問題はありません。

それによって心配する必要がないとは思いません。

ただ、「迷惑を掛けたくない」という気持ちから条件反射的に「大丈夫」だと答えているのであれば、それは徐々に変えていく必要がありますね。

 

一番良くないのは、「大丈夫です」で済ませてしまっている場合です。

褒めてもらったときなどと同じ反応で、心配してくれたことを喜んでみせるとかのちょっとした反応を加えるだけで、印象は圧倒的に変わります。

 

関連記事

コメント

    • ゆりえーる
    • 2014年09月07日 14:31

    復習①

    モテる人に言い寄ってくる女はいつでもいくらもいる。
    私は別格なので、いちいち彼が鬱陶しいと思ってるその人たちに
    やきもちやく必要なんてないですよね。
    FBやっていた時はどうしてもそれが気になってしまってました。

    いらない心配だったなと今は思います。

    • かぼちゃん
    • 2014年09月22日 17:25

    ちょっとした反応で変わる

    本当その通りですね♡
    嬉しかったことはその場でとても喜んで、
    そのあとにあの時嬉しかったよとかサラッと言うだけで
    また男の人は頑張ってくれます(=´∀`)人(´∀`=)♡

    ちゃんと何かしてくれたら、ご褒美をあげなくちゃね♡
    そしてそれはお返しではないことが大切かな。
    うまく言葉で表せないけれど、お返しとご褒美の違いが分かってきたように思います。

    • まき Kouさん
    • 2014年09月22日 21:49

    以前、割と自然に、簡単に引き下がらない女、になってました。
    でも、その当時は、そんな自分をあまり楽しめてはいなかった。

    むしろ周りの、気軽な女性、を羨ましく思ってたし。

    なぜだろう。それは、あまりにも男性心理を知らな過ぎたから、、、かな。

    果てしない不安と戦いながら、わたしは単に引き下がれない女、いわゆる意固地になってたんです。
    結果的には良かったけど、辛かったです。

    男性心理を知る、それは、今日のメルマガにも通じるけど、少し先の未来を明るくイメージするきっかけが見えること。

    必ずこうなる!
    一欠片のヒントを持ってそう信じられることが、不要な不安を遠ざけるんだと思います。

    • 侑子
    • 2014年09月24日 17:20

    自分でかなり自信を持ってる彼だけど、、
    それに負けないくらい
    自分に自信を持とうかなって
    思いました。

    • ゆき
    • 2014年09月27日 21:09

    いろいろくたくたでつかれてますが、あしたのじぶんのためにこめんとします。

    彼がわたし以外のおんなのひとをおうちにいれてました。すごいしょっくで、こちらでkouさんやたくさんのみなさまにはげまされました。みなさまのやさしさになきました。

    仔猫ちゃんやmaikaさんに、ゆきちゃんはちがうんだから、とくべつ、っていってもらって、根性茄子はゆるさない!ともいってもらって、これ以上いやなことはないし、どうせおちこむぐらいならつよくでよう、じぶんがほんとにしてもらいたかったことを通そう、っておもえました。

    彼はほんとにらくさ重視で、よんだらくる女の人えらんでたんだとおもいます。おれがらくじゃないのはいや、っていってましたが、わたしは彼にめんどくさいことしてもらいたいので、すなおに言うことにしました。ちょと気がすすまなそうなへんじでも、かんたんに折れないゆうきをもちました。がまんや遠慮はすてました。kouさんが、かんたんにまげたらだめ、っていうから。

    はじめて、わたしのしてほしいことがぜんぶかなったおでーとすることになりました。いつもほんとにいそがしくてわがままな彼が、わたしのきぼうをぜんぶかなえてくれたのが、とてもうれしいれす。
    わたしのわがままはすなおにいっていいんだな、というのを、実感として得られました。

    彼はわたしがじぶんでかってにおもうよりもずっと、わたしのきもちをきいてくれるつもりがあるんだな、っていまはおもいます。

    • ゆうこ ゆきさん
    • 2014年09月30日 14:53

    ゆきさんお久しぶり?です!
    初心者マークのゆうこです\(^o^)/

    あの時のゆきさん…すっごく傷ついていて、私も思わずお手紙書いちゃいましたけど、きっと大丈夫だなって思ってました。
    色々心の中で葛藤しながらも、強い気持ちを絶対手放さないって覚悟が見えてかっこ良かったです!

    自分の価値を下げないのは普段からすごく大事なことだとお勉強しましたが、ピンチになって、どうしようもなく不安な時こそ絶対守らないとダメですね(*^^*)
    その女性としての強さに、全てをひっくり返しちゃうくらいのチカラがあるのかなって…

    ゆきさんのコメント読んでて感じました。

    くたくたになったらのんびり休んで、またキラキラ素敵なゆきさんで彼を夢中にさせてあげてくださいねp(^_^)q

    • ゆき ゆうこさん
    • 2014年10月01日 9:48

    ゆうこさん、ふたたびのおてがみありがとうございます♪( ´▽`)こんにちは!
    ゆうこさんのわたしあてのおてがみみつけて、すごくときめきました♥︎

    kouさんのわりとさいきんの記事で、普通の女性とおなじことをしていてはしあわせになれない、っていうのがありました。ふつうの人はなにかあったとき、やりたいかやりたくないか、ではあんまりえらばないとおもうんです。わたしもいままでは、すぐにそとからの刺激にうろたえて、それでおしまいにしてました。

    こちらにいると、じぶん以外のみなさまが、そういうあぶない状態になってることをおしえてくれるので、ないたりしながらも、冷静にかんがえることができますよね。引くってそういうことかなって。あのときゆうこさんにおてがみいただいて、それにおへんじしながら、そんなことかんがえました。

    こんなことはいうべきではないのかもしれませんが、あのとき髪の毛をおとした人や、これまで彼と出会ってきた女の人たちには、わたしにとってのkouさんやみなさまのような人たちがぜんぜんいなかったんだろうなっておもいます。それがいままでの彼をつくってるんじゃないかなってかんがえて、ほかの女の人たちのきもちをおもうとかなしくなったりもします。ほんとによけいなことですが。

    とりとめなくなってしまってごめんなさい!ゆうこさんにまたおてがみいただけたのがうれしくて、ながながはなしてしまいましたw

    ゆうこさん、ほんとにありがとう(*^^*)

    • 梨奈
    • 2014年10月10日 7:16

    た…多分、違う…?

    自分の事はよくわからん(・ε・)

    • ひーちゃん
    • 2014年10月14日 14:03

    > 簡単には引き下がらない女

    初めは出来てたから、あの彼でも投資してくれる程、特別だったんだろうなあ。

    って今だから分かります。

    経験して実感したから分かる事なのかも。

    でももう学んだから、ここで負の連鎖は断ち切り、自分の気持ちに素直になり、誰よりも自分を大切にします。

    • いまり
    • 2014年12月06日 21:59

    『「気楽な女」に成り下がっていると自覚している人の恋愛相談では、ほぼ例外なく男性からの扱いが雑です』
    ➡はい…。雑ですΣ(´□`;)
    気楽というか離れていかない女というか…
    この1ヶ月くらい手も触れない…
    女性として見られているかすら怪しいです。

    『意地を張るというか、簡単には引き下がらない女になることが、その他大勢を抜け出す唯一の道なのです』
    『簡単には引き下がらない女だと認識された時に、「他とは違う女」だと実感されるようになるのです』
    ➡この辺りのいわんとしていることが分からない(T_T)
    意地を張るって怒るとは違う…
    自己主張のこと??

    『あなたの自信の有無にかかわらず、男性はあなたに女性の価値を感じています。
    その価値を自分で実感できているかどうかが鍵です。
    実感できていれば、自信も持てます。
    発想が逆なのです』
    ➡kouさんの“発想が逆なのです”キター!
    なるほどです(*^-^*)

    これはふと思い出したことなのですが…
    以前、彼とデートしていた時
    ナンパの話になり、私が何回かされると話したとたん、彼は私にとても気を遣うようになり…
    エスコートをし始め…
    ベタベタとくっつき始めたことがあったっけ(^_^;)
    ナンパの話を話すほんの数分前までは
    私の事をもうでもいい感じに雑に扱っていたのに…

    彼はナンパされることもある私に
    女性としての魅力を感じたのか…?
    他の男性からも声を掛けられることに、私の価値を感じたのか…
    それにしても、すごく態度が違ったのにはビックリでした。
    え?現在…?
    自己中心的な彼に戻っております(^_^;)

    • おたまちゃん
    • 2014年12月14日 17:25

    復習デーです♪

    そういえば、「簡単に引き下がって」いました。

    衝突したくないことと、不幸になりたい病がでてきていたんだーと。

    いつもいい子ちゃんで通しているのでいきなりいい子ちゃんを覆すと、どうなるのかな?

    ただ、彼の前では素直に表現が難しいので、素直になりつつ、いい意味で手を焼いてみよう。

    真面目なので、怒らせると一番怖い人という認識が、友人や先輩たちの認識にあるようです笑

    • ゆきを
    • 2014年12月17日 23:38

    >他とちがう女性になるには、意地を張るというか、簡単には折れないようになること。

    ですか。
    先日、ものを投げて渡した彼に「それは嫌だ」と嫌だという気持ちのみを伝えたのです。
    絶対譲れないことだったので、主張しました。

    この記事を思い出して、ふと思ったのです。
    彼を問いただしても、絶対答えてくれない。という記事があったことを。
    あれ?嫌だと伝えた際に、「ごめん」もなかった彼。問いただしたわけではないですが、彼が、私が嫌だと主張することによって行動を反省したり、改める、(見えないところで)というのは、ありうるのだろうか?
    と思ったのです。

    わたしからしたら、折れるつもりはないので、彼が何かしら行動を起こすまで、だんまり、です。
    でもなぜか怒ってる雰囲気の彼。
    余裕がないのかな?

    よそ見ちゃんに、とある件で自分が関われなくなったことに対し「浮気者~!」と1日中ラインで言ったそうですが、今じゃ、そういうのもあまり気にならなくなりました。
    そうやってじゃれてればいい。
    わたしが優しく接しなくて凹めばいい。

    そんな平然とした気分でいられます。
    ざわつかない(˘˘)

    んーしかし、意地を張れば、他とはちがくなれるの?
    でも自分の主張ばかりで、つっぱってても、良くないのでは?
    彼はどう思ったのか聞きたくても、それはしないでいるべき。なんですよね。

    そもそも、そんなこと考えなくて良い。
    という回答じゃなくて、
    この記事の関連性?というか、別視点で似た話。聞きたいな、と思いました。
    消化不良です(・~・`)

    • mii
    • 2014年12月17日 23:46

    どんなにモテている?のか、わたしは知らないけど、わたしのことを面倒な女と思わせてるかな。
    ワガママはまだ言えてない。。
    言えたらいいな。
    言いたいなぁ~

    • しおな
    • 2015年01月05日 22:46

    わがまま言うと「なら、会うのやめよう」「じゃあいいよ」と言われる。
    私のわがままなんて通らない。

    簡単に引き下がらないって何だろう。

    「そう。会いたいけれど、残念ね」と言って放っておくこと?

    主張は崩さない。
    でもそれ、彼に伝わっているのかな。
    わかっていないんじゃないかな。

    • つきのあかり
    • 2015年01月09日 7:33

    まきさんのコメントみて、
    >果てしない不安と戦いながら、わたしは単に引き下がれない女、いわゆる意固地になってたんです。
    結果的には良かったけど、辛かったです。

    わたしってコレだったのかもと思いました。そう、それでは辛かったです。変えたいな。

    • Gardenia
    • 2015年02月05日 9:14

    >簡単には引き下がらない女だと認識された時に、「他とは違う女」だと実感されるようになるのです。

    今は、彼の気持ちを考えて彼が行動しやすいように私からきっかけを作ってあげることも、彼にとっては「気楽な女」になってしまうと思って、意地を張っています。

    簡単には引き下がらないで、私は「他とは違う女」だと実感してもらいます。

    >相手が優位に立っていると考えるから不安になり、男性は自分よりも付き合いやすい女に流れるだろうと考えてしまう。

    >でも実際は逆で、自分が最も付き合いにくい女になることで注目され、優位に立つことができるのです。

    彼はめんどくさいと思ってそうですが、めんどくさくても彼が自分からしっかりと行動してくるまでは、放ったらかしておきます。

    • Yokko
    • 2015年02月10日 22:15

    可愛い妹が居て、彼自身も見た目モテそうな彼は以前、
    女性から言い寄られたエピソードや、よくモテたという話してくれたのですが
    そんな漫画みたいことあるんだなあ、と思いながら楽しく聞いていました。
    妬いても仕方ないし、私は彼がこれまでに関わって来た女性とは
    どうもタイプが全然違うようなので。

    これまでのタイプにどうやら少々ウンザリしている様子なので
    チャンスかも、とも思いました。

    私は奢ってもらうことや、何かしてもらったり、受け取ることに
    何となく罪悪感を持ってしまうのですが、
    それは自分には受け取る価値がないと思い込んでいるからですね。
    けれども「女性であることだけで価値がある」と聞いて意識が変化してきました。
    それなら、もっと女性らしくして奇麗になろうと。
    そして堂々と受け取って喜ぼうと。
    更にはこちらから何か具体的にお願いもしていこうと。

    彼にはこちらから色々としてばかりだったし、
    私がしたいからしているだけで、お返しは要らないとか言ってましたが
    彼からの投資を引き出す方向へ、少しずつ持って行こうと思います。
    どんどん楽しい気分になって来てます。

    このブログを読み進めて行くうちに、
    だんだんと、気が楽になってきて自信もついてきて、
    恋愛って楽しいものなんだな、と思えるようになってきています。
    勝手に一人で考え過ぎだったんだと、分かりました。

    • クミン
    • 2015年02月12日 0:50

    今の私は「気楽な女」ではないと思います。
    主張せずにフラストレーション溜めて自爆したときは、いきなりキレたわけのわからん女だったかもしれませんが、過去は美化されるので、今の評価は変化しているはず。
    しかしながら、簡単には引き下がらない云々の前に、まずはノコノコ来てもらわなければいけません。
    黙って待っていても動く気配を感じられないので、たま~につついています。
    Kouさんの教えどおり、どうでもいい業務連絡的なものや、困ったことを。
    用事がなければつつかないので、頻度はかなり少ないです。
    希少性がでてきたのでしょうか、自爆からの音信不通で気まずいはずなのに、きちんと返信があります。
    ラリーにはなりませんが、内容は優しいものです。
    昨日用事があって、網にかかっていることを確認できたので、また網を出る作業に入ります。
    正解不正解はわかりませんが、自分のしたいようにしているので、以前のようなストレスはほとんど感じません。
    彼の周りに、私みたいな女はあとにも先にもいない自信があります(笑)

    • M姫
    • 2015年02月16日 1:48

    他とは違う女♪♪♪
    なりたいな♪

    バイブル編か!!

    • ふらり
    • 2015年02月20日 22:33

    彼は謝ってくれません。謝ってご機嫌取りしてくれるようになってほしいです。

    でも、私が拗ねてると「すぐ怒る」って怒ってくるけど、前よりは気にしてくれてるみたいです。

    • よし子(ふらりちゃん)
    • 2015年02月20日 23:47

    ふらりちゃんたくさんお勉強しててすごいね!!!☆

    『すぐ怒る』ってすごい進歩だと私は思うよ!
    彼の理不尽にもすぐにリアクションを出せるようになった証拠だもの!
    私は『あなたがすぐに怒らせるようなことしてる』って言います。

    今さっき電話きたけど「間違えてかけた、特に用なかった」って。。。
    『そんなことあるの?もういいわっ』って切ろうとしたら取り繕うようにいろいろ放してたけど、眠たいからってすぐに切ったよ。
    今までだったらこんな失礼な言動も流してたけど、今は許しません!

    ふらりちゃんの彼も、ちょっとずつふらりちゃんの顔色を伺ってくれてる気がするね☆

    • ふらり(よし子ちゃん)
    • 2015年02月21日 0:06

    だってね!「買い物行くなら手袋買ってきて〜」って言うから真面目に探してあげたんだよ。お店から電話で「こんな感じでいいかな」って聞いたら「変なの買ってこないでよ。気に入らなかったら使わないから。」って言われたんだよ。すごいショックで「ひどい!」って怒ったの。
    彼は冗談のつもりだったらしいんだけど、まさかその状況で冗談言われるとは思わなかったから……

    怒るんじゃなくて、もっとかわいく要求を伝えられるようになりたいな。

    毎日、電話してて何話してるの?

    • よし子(ふらりちゃん)
    • 2015年02月22日 0:55

    ふらりちゃんそれは怒るところだよね!
    私だったら『じゃあもういい!!』って言って買わないで帰る!笑
    でも彼ふらりちゃんに手袋頼むなんて、信頼があって羨ましいな☆
    私たちにはありえないなぁ。。。

    電話は日常のことから戦国武将のことまで。今日ちょうどそんな話してたから。笑
    今朝はお仕事の話、帰るコールときは戦国武将と明日のデートのお話。
    「明日でかけるから洗車して帰るね」って言ってた。
    あとは「おやすみ、明日ね」とか。
    話すことないときもあるよ。彼歌ってる♬
    私が笑うように電話の第一声を歌ってみたり、ネタから入ってみたり変えてるんだって。笑
    もちろん態度が悪いときもあるよ。そんなときは理由つけて終わりにします。
    だから時間は短いんだ。
    もちろんでないこともあります。でなくてもまた電話をくれるの。ありがたいなぁ。
    私は自分のことや予定をあまり話さないから、何してるか知りたいっていうのもあるのかも。
    やっぱりこんなに電話をくれる人不思議だよね。笑

    • ふらり(よし子ちゃん)
    • 2015年02月24日 21:04

    毎日、電話くれるなんてすごいね。しかもいろいろ考えてくれてるなんて!すごい投資してもらってるね。
    デート楽しかった?

    彼が仕事のときに手袋つけてくれてたよ。アピールしてきたよ。

    • よし子(ふらりちゃん)
    • 2015年02月25日 20:00

    ふらりちゃんの彼かわいいな!!!!って読んでにやけちゃいました☆
    やっぱり発言よりも態度は物を言うのね!!♡
    そういう彼の行動を集めていきたいね(○´∀`○)

    デートは楽しかったんだけど、彼も楽しかったかな?ってちょっと不安になったり。。。
    贅沢だね。笑

    • ふらり(よし子ちゃん)
    • 2015年02月25日 22:25

    うん、かわいいとこあるんだよ。そんなことされたら許しちゃうよね(^w^)

    よし子ちゃんが楽しかったなら、彼氏さんも楽しかったと思うよ!!

    • 梨奈
    • 2015年02月27日 22:48

    色んな意味で他とは違う気はします(笑)\(-o-)/

    • rei
    • 2015年03月12日 8:14

    私はきっとお気楽な女で、鬱陶しがられてる(*_*)
    とりあえず今は距離を置いて、リセットします!

    • あん子
    • 2015年03月15日 23:15

    私は自分自身を「ワガママを言わない比較的物分かりの良い、男性の手を焼かせることが少ない女」だと思っています。だから私の逆タイプの女性をみると、男性に可愛がられるんだろうな〜と想像します。過去の経験からか、気持ちを抑える癖がついているかもしれません。もっと天真爛漫になって、違う世界も味わってみたいものです。

    いつだったか、彼に「もしもあなたが私の職場の女の子と仲良くする姿をみてしまったら、私、しょんぼりしちゃうよ、絶対ムリ」と話したら、「何言ってるの?あん子さんは他の子とは別物でしょう」と当たり前のように言ってくれた事があって、私の心にずっと残っていました。Kouさんのおかげで、無意識のうちに、彼のなかの別格ポジションをキープできちゃっているのかもです。

    よくわからないですが、彼の別格でいられる事に自信をもって、もっと私らしさを伸ばしていけたらなと思います^_^

    • つきのあかり
    • 2015年03月20日 0:45

    付き合いにくい女性になる(^_^)
    褒められたこと、心配されたことを喜ぶ(^_^)
    ちょっとしたことで反応は変わる♪
    なるほど!です。

    • 櫻子姫
    • 2015年03月21日 19:02

    何処までも男性より女性が有利なんですね。しかし、何故私のように
    産まれながらの女性でありながら、
    男性が選ぶ側で女性は待つ身
    などと思考が及ぶのでしょうか?

    • はるうららん
    • 2015年04月01日 1:03

    復習です。でも、きもちには正直に、心配しているとは言いたくて。夢中だからとか、気を引きたいとか、気にしすぎって、ダメ出しされて、笑われて、呆れるのは目に見えますが、これが私です。でも必要以上にドマドマしないことにしました。強くしなやかになる

    • Unico Kouさん
    • 2015年04月02日 23:15

    Kouさん、とうとう上司にすさまじく理路整然と極めて強い自己主張をしてしまった。そちらの出方次第でこちらも考えます。との、最期通告とセットで。態度一変で望むほうに好転してほしい。でも、現実は禍根を残したり決裂するリスクも高い。Kouさん、怖いよ。でも、何度考えてもこれしかできなかった。どうかいい方にいきますように。

    • Principessa
    • 2015年04月16日 0:01

    >あなたの自信の有無にかかわらず、男性はあなたに女性の価値を感じています。
    >その価値を自分で実感できているかどうかが鍵です。
    >実感できていれば、自信も持てます。

    心強い!!!
    ちゃんと実感できてるかな、私。。。

    • えむえむ
    • 2015年05月08日 23:39

    ☆意地を張るというか、簡単には引き下がらない女になることが、その他大勢を抜け出す唯一の道なのです。

    大丈夫だよ
    心配してくれてありがとう
    って言えばいいのかな?

    意地を張ったり、素直になったり、色々だから、ぐっとくるのかしら?
    振り幅が大きい感じですね
    自分の気持ちにもっと正直になったらいいのかな
    おりこうさんを目指しすぎていたのかも
    好かれたいから

    • 百合野かおり
    • 2015年05月26日 10:27

    私は今の彼に簡単にエッチを許さないことで「特別な女」だと思われているみたいです。
    さらに、デートにお金のかかる女だ、とも。。。
    別に豪華なデートがしたいなどと一言も言っていないけれど、勝手に彼が豪華なことをしたがります。
    それから、まだ元彼に未練があるという点でも、彼にとっては闘争心を掻き立てられているのだと思います。
    でも実際にまだ未練があり。なかなか今の彼に気持ちが100%向きません。
    それがかえって恋愛に好作用を及ぼしているのが皮肉です。

    • リプトン
    • 2015年05月27日 0:00

    彼に筋トレの事で、教えてもらっていた時に、『リプトンさん細いから必要ないよ』と決まり文句的な事をいってくれたので、一瞬どう答えたらいいのか迷ったのもあって、構わずスルーしてしまいました汗。
    でも、社交辞令的な、決まり文句的な褒めは嫌いだし、対応するのも面倒くさいと私は思うので、スルーでもよかったのかな?
    『社交辞令じゃなく、本音でいって欲しいのよ』という主張。
    彼が本音で言ってくれた時に、大いに喜ぶと、彼は、社交辞令じゃダメだから、本音の褒めで喜ばせようと思ってくれる思考回路が出来る。かな?
    私は簡単には引き下がらない。私がして欲しいと思った我を通す。
    だから、〜しなくちゃ、〜してあげようって、彼に思考回路が出来るんだと思いました。
    私の為の彼。彼の為の私。でもやっぱり私の為の彼(笑)
    価値があるって思い込んで、実際彼から大切にしてもらって、価値を実感して、その気持ちを喜んで、自信につなげる。
    これの繰り返しでもあるんですね。まだまだ少しずつですが、楽しくなってきました。
    もう、私を雑に扱った過去の男達の様な男を生産しない為に、過去の悲劇を繰り返さない為にも、
    私は自分の価値を高め続けたいです!
    私が相手を振る理由は、大切にしてくれなかったから。
    原因を作ったのは、私でした。
    次は、どう扱って欲しいに拘って芯を通し、大切に扱ってくれる彼をずっと好きでいたいです。

    • はとり
    • 2015年05月27日 8:23

    他の女性から一歩抜きん出るために、
    今、彼に仲良くしてるかもしれない女性がいる状態で、
    私が身を引いても意味あるのでしょうか?

    なんか、ラッキー煩いのいなくなった♪
    くらいに捉えられてそう……

    あれ、彼こんなに酷い人なのか?汗
    違う違う!
    もっと甘えん坊で私にしばらく会わないと
    「はとりん不足(´・д・`)」って
    可愛いメールくれる人だもん。

    私が枯渇するまで時間は掛かるかもしれないけど(笑)
    じっくりチャンスを狙わなきゃ!

    • ゆんにゃん♡
    • 2015年06月14日 13:12

    心配してくれてありがとうପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛にこっ
    ですね。笑

    • つきのあかり
    • 2015年06月16日 22:21

    私、気にかけてくれてるんだ(*^^*)が口癖かもしれないです。。
    これ、良いのかな♪(*^^*)

    • ayanoff
    • 2015年07月03日 19:19

    お別れして、彼に一人時間をプレゼントする場合、
    その間に、新しい彼女を作ってしまうのではないか、と思ってしまいます。

    彼に放流された身なので、私からしばらく連絡はできません。
    職業柄モテる彼なので、不安です。。。
    投資を振り返ってもらう時間をプレゼントしたいのに、よくない不安がムクムクします。

    • ちはな(ayanoffちゃん)
    • 2015年07月03日 19:37

    ayanoffちゃん
    そうだね。心配になるよね。
    うん、
    でもね、ayanoffちゃん、考えてみて
    彼女がいても、奥さんがいてもね
    他に女性と付き合う男性はいる。
    離れたから、忘れられるのではないよ。
    私は、離れたからこそ、彼の心に
    ayanoffちゃんのことが、刻みこまれたの
    よ。
    わかる?
    彼のものでなくなったからこそ
    未練が出てくるはずだわ。
    男の人ってね、いつまでもね、小さな
    男の子だもの。

    そしてね、まだ、あっていないこと、
    想像して不安を作りだすのは、
    やめない?
    だって、わからないことだもの。
    ayanoffちゃんが、見たことだけに
    しませんか?
    私は、そうしているのよ。
    私の旦那さまもね、モテるの(笑)
    心配したらキリないし、ありもしない
    想像は、自分を惨めにして、傷つける
    だけだから。

    auanoffちゃん、今から、始めるために
    あなたは、輝く女性になるのだもの。

    • ayanoff ちはなさん
    • 2015年07月03日 20:36

    ちはなさん
    見つけてくださって、ありがとうございます。

    今日は1日、いろんな記事を復習しています。

    彼とお別れしたからこそ、彼の心に刻まれるのですよね。
    今までは、彼氏彼女の関係だったから、彼も私のことを手に入ったものと思っていた。
    でも、今はもう、彼のものではないから。
    たとえ、彼が自分で考えて決めたお別れでも、未練はあるのですよね。

    見えないものへの不安は、作り出さないように。
    不安に押しつぶされそうになるけれど。
    大丈夫。
    大丈夫。
    唱えてみることにします。

    ちはなさん、いつも助けてくださって、ありがとうございます。

    • ayanoff ちはなさん
    • 2015年07月03日 20:42

    実は、彼の言葉が気になっていたんです。
    月曜日に話し合った時、
    私が、嫌いになんてなれない。だいすきなの。
    と、伝えた時に。
    最初は辛くても、時間とともに、好きな気持ちも薄くなっていくから。って。
    言われたんです。
    それって、本心かどうかはわからないけど、
    Kouさんのいう未練とは逆行しているような気がして。
    もちろん、別れを切り出したのが、私でなく彼だったので、
    ケースバイケースなのかもしれないけれど。

    彼が自分で考えて決めたお別れでも、未練を感じるのでしょうか。

    • ちはな(ayanoffちゃん)
    • 2015年07月03日 21:00

    ayanoffちゃん
    お返事、ありがとう♡

    彼の言葉は、特別な意味はないと
    思うよ。
    別れの場面って、普通じゃないから。
    その場しのぎみたいな言葉じゃないかな
    私だって、時間が解決するよ〜と
    話したりするよ。

    それよりも、自由なayanoffちゃん
    ゆっくりと休んでね。
    そして…前を向こう。
    いつか、彼に、会えた時、ばったりと
    出会った時に、彼がときめくぐらいに
    綺麗になりましょう。

    ayanoffちゃん、私は、10日前から
    30分早い4時過ぎに起きてね。
    ステッパーとカービィダンスをして
    います(笑)
    ちょっと、引き締めたい部分を見つけたから。
    ナイスバディじゃないとね(笑)

    • ちはな(ayanoffちゃん)
    • 2015年07月03日 21:26

    ayanoffちゃん
    んっ…彼からの別れであっても
    変わらないと思いますよ。
    ayanoffちゃん、気になるんだよね。
    いろんなことがね。
    でも、ayanoffちゃんが、気にしている
    ことは、あまり関係ないような。
    もう…いったん、線を引いたの。
    お互いに、自由になっただけ。
    だから、ayanoffちゃんは、自由な時間を
    大切にしてね。
    たくさん楽しんでね。
    ayanoffちゃんらしさが、1番魅力なんだよ。
    なにか、やってみたいことないの?

    • なつみん ayanoffさん
    • 2015年07月03日 22:13

    こんばんは、はじめまして!

    とってもとっても思い悩まれているお姿をサロンでお見かけしていて、
    色んな方が様々なアドバイスをされているので私からは多くはお話しませんが
    気になる書き込みを見つけたのでお手紙しますね。

    >彼が自分で考えて決めたお別れでも、未練を感じるのでしょうか。

    私の知り合いの男性が言ってた仰天の一言↓

    『たとえ自分から別れたとしても、縁があれば是非付き合いたいと思ってる』

    kouさんのブログでも男性の未練については幾度となく書かれていますが、
    男性ってこんな事を考えているだなんてもうビックリですよね(°_°)

    おそらくまだお気持ちがザワザワされていると思いますが、
    12時間恋愛技法レッスンの『恋愛の未練』の回答編も参考になさっては如何でしょうか?(*^-^*)

    ayanoffさんが、少しでも心穏やかに過ごせますように。

    • ayanoff ちはなさん
    • 2015年07月03日 22:43

    ちはなさん♡
    お返事ありがとうございます。

    その場しのぎの言葉。
    そうですよね、特別な意味はないですよね。
    普通ではない時の発言を、深読みしても、なんの意味もないですよね。
    深読みは、やめます。

    今日はたくさん泣いてヨレヨレだったので、お風呂上がりにお肌のパックをしています。
    明日は、ジムでホットヨガに出ようかな。
    そんなことを考えています。

    >彼からの別れであっても未練を感じるのは変わらない。
    変わらないのですね。
    はい。気になってしまいます。
    私の荷物を段ボールに一つ一つ詰める時、何を感じたのかな、とか。
    最後に私の健気な(笑)笑顔を見て、何を考えてたかな、とか。
    でも、ちはなさんがおっしゃる通り、一旦、線を引いたんです。
    気にしても仕方ないことです。

    気にしても仕方ないことを気にするあたり、まだまだ補習組ですね。(笑)

    やってみたいこと。
    今は無気力で、何も考えられないけれど、少し落ち着いたら、何か動いてみようかな。
    今は、恋愛の勉強しか、する気が起きないみたいです。苦笑

    • いまり
    • 2015年07月03日 23:08

    これは…難しい。
    相手が追いかけて来ているときは
    彼と喧嘩して、引き下がらなくても追いかけてくれる。
    でも、そうでない場合は…?
    彼は追いかけてこないと思います。
    その時、よく言われるのは
    「追いかけてこないということは、彼はあなたを引き止めたいと思ってないんだよ」
    「そこまでの気持ちだったんだよ」
    という言葉。
    そして、よくネットで見かけるのは
    「そんな男、見切りをつけて次にいきましょう」
    という言葉。

    主体性は大事だと思います。
    自分の意思を持って、言動と行動に一貫性を持つことで示していく必要があると思います。
    しかし、それで自然消滅ということもあるのでは…?
    と、ふと疑問に思いました。

    自然消滅なんて最低!そんな男、こっちから見切ってやるわ!
    と啖呵きれればいいですが
    その相手と付き合い続けたい場合はどうすれば…?

    そのような状況になったとき、
    主体性をもちつつ
    自分の意思を通しつつ
    関係を繋げていくことって可能なのかなぁ…

    • ayanoff なつみんさん
    • 2015年07月04日 13:03

    なつみんさん、はじめまして。
    お手紙、ありがとうございます(*´˘`*)

    気にかけてくださっていたのですね。
    ありがとうございます。

    『たとえ自分から別れたとしても、縁があれば是非付き合いたいと思ってる』

    ビックリです!
    じゃわざわざどうして別れるの?

    と、思ってしまいます。

    昨日、教えてくださった12時間レッスン「恋愛の未練」について、復習しに行ってきました。

    今日は、12時間レッスンの復習まわりの1日に、しようかな♪

    あたたかいお言葉かけてくださって、本当に心があたたまります。
    ありがとうございます♡

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP