今の時代の女性に必要な恋愛序盤の心構え

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

何回でも同じことを言います。

僕は何度となく同じことを言います。

何回も言わないと伝わらないからです。

いや、何か言い続けても伝わらないのかもしれません。しかしそれでも言わないといけません。

 

この過激なタイトルの記事でいろんな反応をもらいます。

誰でも分かるボロ雑巾問題

 

ボロ雑巾なんてひどい!!

みたいな反応が来ることはある程度想定していたので、まあそれはいいです。

問題なのは、序盤でボロ雑巾のように捨てられましたという女性が出てくることです。

 

本当にいつも言っていることなんですが、恋愛の序盤、特に知り合ってからまだ大して日が経っていないとか、まだ数回しか会っていないとかいう状況では、捨てられるもの何もありません。

 

まだ、始まっていないんです。

 

このことを、頭に50回くらいは叩き込んでください。

会っててもですか?

デートしてもですか?

食事をご馳走されてもですか?

ホテルに行ってもですか?

そうです。

信頼関係がほとんどできていないのだから、まだ始まっていないのと同じです。

 

実際にはちょっとくらいは始まっているのかもしれませんが、それでもまだ始まっていないと思うくらいがちょうどいいということです。

この段階は、ものすごく不安定なんです。

このものすごく不安定な段階で、音信不通を食らったとか、何らかの理由で終わりを告げられたというのは、始まっていないものが消えただけです。

 

よく考えてみてほしいんです。

こういうのをいちいちカウントしていたら、大変なことになります。

失恋の回数で世界記録を作れそうです。

 

まだ数回会った程度とかのごく序盤の段階で終わったものは、カウントしなくていいんです。

恋愛になっていないんですから。

すぐに惚れてはいけないといつも言っていますが、まだまともに恋愛になっていないのに、その段階からすぐに惚れて恋愛にカウントしてしまうから、ちょっとうまくいかなくなると失敗したと思って辛くなるんです。

それもただの失敗ではなく、人生レベルの失敗のような刻み込み方をしてしまいます。

 

レストランに行ったら、頼んでいない料理が来て、驚きながらもどうしようかとちょっと悩んでいたら、店員さんがやってきて、

すみません、お料理を間違えました

と言って、出された料理を持っていってしまったときのことをイメージしてください。

このくらいの感覚です。

 

つまり、どうでもいいということです。

頼んだ料理じゃないけど、せっかく来たから目の前の料理を食べようとやる気満々になる人は・・・いるかもしれませんが、すぐにはそうならないはずです。

確かに目の前にその料理は来たかもしれませんが、あなたが美味しそうと思う前に下げられているのだから、どうでもいいんです。

 

本当に欲しくなるには、ある程度時間がかかるということです。

ちょっと会ったくらいで、すぐその気にならないようにしてください。

 

これって、本来は女性が男性に向かって言うセリフだと思うんですよね(^^;

私とちょっとデートしたくらいで、その気にならないでよね

もしかしたら言ったことがある女性もいるかもしれません。

 

とにかく、序盤はふわふわしているものです。

そこに完全なものはほとんどありません。

完全なものを期待しないようにしてください。

 

数回会っても、途中で空中分解して終わるかもしれないんです。

まだそうなる可能性が十分にある段階だということです。

ちょっと会って気に入って、

よっしゃあああああ!!!彼氏ゲットだぜ!!!これでもう私の将来は約束されたようなもんだわ!!!

みたいなことは、夢にも思ってはいけないということです。

 

いつ何が起こるか分からないものですが、序盤は特に何が起こるか分かりません。

不安定な段階を抜けた先に、楽しい恋愛があるんですよ。

 

こちらの記事で「トントン拍子に進んだ」という話をしています。

あなたがもっとよく注目すべきこと

トントン拍子に進んだというのは、この不安定な序盤の段階を、少し早めに抜けてしまったということです。

序盤の段階を抜けたら完成ではなく、ここからまたたくさん会って話して遊んでまた話すという理解し合うための時間が必要です。

しかし序盤ほどの極端な不安定さはないので、ある程度安心して進められるというだけですね。

 

やっぱりこの手の序盤の話がもっとたくさんいるでしょうかねぇ。

 

関連記事

コメント

    • きゅんきゅん
    • 2025年09月16日 13:28

     kouさん
     こんにちは

     きゅんきゅんです

     30年前ほど前、私の若いころでも、ちょっと会ってみて違ったわ、なんて感じてした。
     相手の方が同じ学校の人だったら、廊下で出会っても、ごめーんみたいな感じで、すれ違いに目を合わせるくらいで済ませていました。
     
     何日かしたら、もうなかったことになってました。
     始まっていない、こんな感じでしたわ。

     自宅や公衆電話しかないときでした。

     アプリで出会える、メールやラインで手軽にコミュニケーションが取れるのは便利なようで、めんどうなこともありますね。

    • りら
    • 2025年09月16日 13:43

    この点は全然大丈夫です。
    (まあ、Kouさんは私のことを
    心配してないと思いますが…)

    あまり慣れすぎてしまうのも
    なんだかなぁと思いますが、
    この段階ではそのくらいドライじゃないと
    無駄に傷ついていくだけなので。。

    タイトル通り、
    今の時代の女性に必要な恋愛序盤の心構え
    だなぁと思います。

    • らりるれろ
    • 2025年09月16日 13:46

    大昔

    出会って1週間で付き合って
    2週間目で別れました。

    付き合ってるのかな?と聞いたら付き合ってるんじゃない、と言われたので↑付き合ってと書きましたが、なんというか、一緒に数回出かけただけ。

    別れたのも、お互い、なんか違うなー、みたいので別れました。

    • 原田
    • 2025年09月16日 14:28

    「ボロ雑巾なんてひどい!!」

    みたいな反応が来ることはある程度想定していたので、まあそれはいいです。

    どうして?

    問題なのは、序盤でボロ雑巾のように捨てられましたという女性が出てくることです。

    それすぐボロにはならないですよね

    ボロ雑巾とは例えが全然ちがうし

    気にするな!と言いたい!言ってくれてる!

    ありがたい!


    注文したお料理と違うのがきてさげられても
    すぐちゃんと注文したお料理がきますよね

    現実は

    んなわけない〜
    めちゃくちゃ傷つくわ!惚れるまでいってなくても
    傷つかないわけない
    傷つくのは
    しょうがないよ…

    • 原田
    • 2025年09月16日 14:52

    注文じゃなくて
    頼んだ料理でした

    • elica
    • 2025年09月16日 14:59

    私は一度付き合うと長いタイプなので、「ごく序盤で終了」はありませんが、ちゃんと序盤を抜けた経験が無いのかもしれない…と思いました。

    Kouさんの記事も、その経験で解釈するから深く理解できていなかったかも。

    本当の恋愛ができるように勉強したい!と今さらですが思いました。

    • 原田
    • 2025年09月16日 17:23

    どうでもいい

    気にするなとは言ってないのか

    気にしてることを気にすることではない
    って言うことか

    と言われたところで
    辛く傷つくけどね
    まいっか
    とはなかなか思えないな

    • goodgirl
    • 2025年09月16日 18:16

    おぉっと、超序盤のおはなし、ありがたいです。

    んっと、超序盤は、まだ恋愛始まってない。
    うんうん、そうでしたね。
    だいじょうぶ、惚れてない(笑)

    あ、だから、恋愛じゃないから、完全な形を期待しなくていいってことね!
    ほほぉ… え、でも定型文な先週と同じメールきてたら、連絡くれるのはうれしいけど、え?ってなるのよね。

    お誘いにつながる話かと思ったら、定型文かい?!
    会話にもなってないし(笑)

    あ、グチみたいになっちゃった。

    • 菖蒲
    • 2025年09月16日 18:28

    序盤の話は「事始め」でしてほしいです〜!
    全然更新されないんですもん。

    • キャサリン。きき
    • 2025年09月16日 19:37

    序盤の話もっと聞きたいです!

    • ぴえ
    • 2025年09月16日 20:35

    kouさんこんばんは
    最近の序盤に関するブログ大変考えさせられます。

    今までわたしは自分の好きだけを大事にしてきていたんだな、と大反省中です。

    相互理解が恋愛なんですね、、想い返すと、これまで相手のことを1人の人として知りたい理解したいとどれくらい考えれてたのか、自分を知って欲しいばかりだったなあと今まで自分がいかに自己中だったかがわかりました。

    • まき
    • 2025年09月16日 20:52

    まだ始まってない。

    このことは頭に練り込んで練り込んでぎゅーっとしないと、忘れそう。

    会って何度かデートしたら、多少始まってる気はしちゃうかなぁ。
    付き合ってる、というほどてはなくとも何か始まりそうな感じはしちゃう。

    まぁでも、半年位デートしてから、ぐらい?感覚的に。

    こうさんに怒られそうだけだ、服もらってちょっと始まりそうな予感してるのは、惚れすぎ、、、に
    なっちゃうかなぁ。

    • かなたん2511
    • 2025年09月16日 21:10

    いる! 序盤の話いります…でも有料プランはむりです

    前はとにかく必死 ゲットだぜ!でした、、、、

    こんなわたしですが 落ちつきたい 落ち着いたと思いたい

    • ペルシャねこ
    • 2025年09月16日 21:11

    ちょっと反論します。

    レストランに例えてたから、わたしもレストランで例えてみる。

    いい感じのレストランを見つけて、入ってみたらいらっしゃいませも言われません。
    店員さんの愛想もない。
    がっかりしました。

    この記事では、このときのがっかりした感情を否定されてるように感じました。
    そんなことでがっかりしてんじゃないよ!って。

    そういうつもりがないのはわかるし、記事の言いたいことと脱線してるかもしれませんが。
         
    ただ、頭ごなしにそんな始まってもいないことで傷つくんじゃないってバッサリ言われているようで、モヤっとしましたし、
    序盤から泣いたり笑ったり浮かれたりしたらいいじゃないって思いました。
    感じ方を否定されてるように読み取っちゃいました。

    感受性って女性の魅力じゃないですか。
    kouさんてやっぱり男の人なんだなぁ〜って思います。
    女の子には優しくしてよね=3

    • ペルシャねこ
    • 2025年09月16日 21:25

    あ、わかった、
    ボロ雑巾みたいに扱われたくないでしょ?
    (ボロ雑巾記事)

    だから序盤から簡単に惚れちゃダメだよ。
    (本記事)

    って話か
    先のわたしのコメント脱線してましたね。
    でも感じ方は否定しないでくださいね?
    なんだかこの記事には、そんなことで傷ついてんじゃないよって言われてるみたいで。

    だって涙が出ちゃう、女の子だもーん笑

    • たむたむりん
    • 2025年09月16日 21:28

    【「よっしゃあああああ!!!彼氏ゲットだぜ!!!これでもう私の将来は約束されたようなもんだわ!!!」】

    えっ、そんないきなり将来の約束までは……∑( ˙꒳​˙ )

    【やっぱりこの手の序盤の話がもっとたくさんいるでしょうかねぇ。】

    ( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン
    序盤ってどの辺りまでなのか、やっぱり今ひとつピンとこない。
    【不安定】が序盤?
    ある程度落ち着いては来てるけど、ある程度相手の言動の予測は出来るけど、抜けたと言うのはそんなもんでいいの?

    うん、やっぱり序盤の定義、序盤のイロハ、欲しいです(*・∀・pq) ♪
    ブログ月間ボコボコ祭りにぜひ!

    • かなたん2511
    • 2025年09月16日 22:55

    自分のコメントに追加

    長くお世話になっているのに
    ケチなこといってごめんなさい。゚゚(´□`。)°゚。

    • 浪花の女
    • 2025年09月16日 23:25

    そうか。うぅむ。
    かごの中の魚とトントン拍子の区別はちゃんとつけないといけないと思います。
    トントン拍子のときの男性の努力を殺してしまうことになるから。

    んー。
    言葉にするのは難しいような。
    彼がしてくれたことを思い返したときに
    幸せな気持ちになれるかどうか、ですかね。

    • 浪花の女
    • 2025年09月16日 23:28

    ボロ雑巾について。

    ボロになるには年月が必要です。

    わずかな時間であるときは
    「ボロ雑巾」という表現ではないですよね。

    実際に雑巾をボロにするには
    使い込む必要があります。

    ボロ雑巾という表現は昭和の表現ではないですか?
    私にはめちゃくちゃ伝わりますけども。

    • アクアモカ
    • 2025年09月17日 0:04

    序盤の話は恋愛事始めで、ぜひ聞きたい!笑

    序盤の大事な話は、ここの記事に紛れ込まないように分けていただけると、すぐ読めるし、やっぱり始まってからの恋愛を進める話とは分けていただけると嬉しいかなーって思ってます^_^

    • ぬばたま
    • 2025年09月17日 0:07

    Kouさんも書いていましたが、逆の立場で考えたら想像しやすいのかな。
    まだ様子見の相手に「旅行したい、同棲したい、結婚したい」と勝手に妄想を膨らませられたり迫られるようなものでしょうか。(恐怖でしかない笑)
    そういう男性をお断りすることは、「振る、捨てる」ということにすらならない。。
    恋愛の土俵にすら立てていない。。

    ブログには、恋愛経験値(人生経験も)が様々な人が集っているから、序盤・超序盤というのを無意識に自然にできてしまう人もいるだろうし、苦手な人もいると思う。

    男性も心を持った人間である、とか
    恋愛もそもそもが人間関係であって、時間をかけて信頼関係を築いていくものである、とか

    恋愛経験に乏しい自分は、そういう当たり前にできる人にとっては「え?当たり前でしょ?」と説明するまでもないことすらわからなかったので序盤、超序盤の記事はありがたいです。

    なぜ恋愛となると、こつこつと信頼を積み重ねて関係を築いていくという人間関係の大前提が吹っ飛んでしまうのでしょう?笑

    周りに恋愛上手の素敵なお手本となる人もいなかったし、ありえない設定の恋愛マンガとかドラマとかに洗脳されすぎたのかしら?とも思う。
    ドラマや映画のように一瞬にして惹かれ合う劇的な出会いとか笑、
    一目惚れする/されるドラマティックな恋愛のイメージがそれとなく刷り込まれている気がする。
    子どもの頃から。サブリミナル的に。

    恋愛はたしかに友人関係や職場の人間関係とは違って特別だけれども、それでも人と人の関係という大前提であることを肝に銘じなければと思うので、その点を何度も何度も何度も記事やメルマガでお伝えしてくださるのは、大変助かります。

    あと全然関係ないのですが、「好きな人には相手にされず、どうでもいいばかり人に好意を寄せられる問題」をいつか取り上げてほしいです。

    #序盤 #超序盤

    • ユイ
    • 2025年09月17日 1:30

    「この過激なタイトルの記事でいろんな反応をもらいます。」

    え?過激なんですか?
    ほぼ何も感じなかったかも。慣れてるから。
    むしろ、過去にみなさんを戦慄させた?、
    パワーワードを投げ込んだ私だからだろうか。

    「ちょっと会って気に入って、
     『よっしゃあああああ!!!彼氏ゲットだぜ!!!これでもう私の将来は約束されたようなもんだわ!!!』
     みたいなことは、夢にも思ってはいけないということです。」

    (´•ω•`)
    自首してよかですか?

    • 浪花の女
    • 2025年09月17日 1:58

    やっぱり昼間に来るの、いいですよね(*´・∀・)
    ゆっくり読めなくても「あ!来てる!!」だけで元気が出ます(´∀` )b

    • みんこ
    • 2025年09月17日 2:48

    じゃあやっぱり、ネットの出会いから恋愛を始めるのは運ゲーなんだなーって思いました。

    日常的に利害関係がある中での出会いなら、急に全く会えなくなって消えることはないだろうから、努力や工夫の余地があるけど、そうじゃないマッチングアプリとかの出会いではそれが不可能ってこと。

    それに加えて、急に消えるなんて気にもしたらいけないこと。
    継続できるかどうかは運次第。
    どう工夫しようが消える時は忽然と消える。

    つまり、運が悪かったらどれだけ恋愛の勉強をしようと、一生恋愛出来ない可能性もあるってこと。
    そりゃあ4年も5年も探してても一度も何も始まらないわけだ。

    どれだけここで勉強しても最初でコケたら全部ムダなんでしょうね。

    運だよりのゲームに勝つか負けるかは、どうしたってコントロールできないのだから打つ手無しです。

    序盤の話も、序盤ですらない所でダメになり続けてる人にする話はないだろうし、できることはひたすら数撃ちゃ当たる理論をやることだけ。

    でもそれも、まず会うためにはマッチングアプリではマッチしないといけない。でも年齢という壁があり、そもそもマッチングしないから、僅かなチャンスしかなく数も打てません。

    ネットの出会いは年齢が不可欠の要素なので、年齢を重ねるごとに確実にチャンスはなくなっているし、リアルな出会いはもうないし、私に恋愛できる可能性はほぼないのかもしれません。

    せっかく勉強したのに無意味で終わるのは残念すぎるので、運良くトントン拍子の当たりを引いてみたいです…

    • 原田
    • 2025年09月17日 16:02

    ちょっと会ったくらいで、すぐその気にならないようにしてください。

    これって、本来は女性が男性に向かって言うセリフだと思うんですよね(^^;

    私、女性だけど
    デートって
    カジュアルデート?なんてものがあるらしいが
    マッチングアプリで初対面
    なんて時はデートというのかわからないけど

    私は
    まったく恋愛感情いだけない男友達とは
    二人で会いませんゴルフ以外は。
    (ゴルフはデートじゃないと思ってたのに
    口説かれて男友達うしないそうになったけど)
    その気になってほしくない、勘違いしてほしくない相手とはデートしません

    デートしたい、してもいいと思う男性と
    デートするってことは、恋愛感情いだけるかもの期待をこめて
    関係すすめるためにデートします

    何回かデートして、一回の時もあるけど
    結果、恋愛感情にならない場合もあります

    そのまま恋愛感情がわいた人が私の彼ですが

    ちょっと会ったくらいで、すぐその気にならないようにしてください。

    って、その気って言うのは体の関係ってことじゃないでしょ?序盤なんだから

    なんでデートしてる相手にそれをいうの矛盾感じて言えないです

    デートもなんもせず、知り合い位としか思ってない人と連絡先交換して少しやり取りしただけの人に彼女扱いみたいなセリフがメールでとんできた時は

    そのセリフ言いたくなったけど

    デートしてる相手に
    そのセリフをいうのが想像つかない

    もし、男性に序盤で言われたら?
    じゃ何のためにデートしてんねん
    お互いその気になるためちゃうん?

    って思うな

    なんか私、kouさんに言いたいことがたくさんでてきてしまいました。

    • Kou
    • 2025年09月17日 16:20

    >原田さん
    もうちょっと頭を整理してから、記事の文章を素直に読んでください。
    変なバイアスがかかった状態で読んでも、気に入らないことしか目に入らないと思います。

    そもそも見る視点が明らかに間違っています。

    • 原田
    • 2025年09月17日 16:39

    気に入らないこと
    と、とるんですか?

    見る視点が間違ってる?

    見る視点が間違ってるズレてたとしても
    違う角度からみてはいけないんですか?

    正解しかコメントしてはいけないんですか?

    素朴な疑問質問なのにな…

    • メメントモリ
    • 2025年09月17日 19:29

    おっしゃることはごもっともで間違いありません。

    ただ好きな人にこのスタンスでいるの難しいです〜〜( ;∀;)
    好き、だけどこのスタンスでいられたら本当に最強です。

    好きではない男性には途端にこの記事のような強気スタンスでいけるんですけどねぇ。

    • piyupiu
    • 2025年09月17日 19:59

    ちょっと会ってみたくらいでは、何も感じなかったです。
    いや、何かくらいは感じるだろうけど、次に繋げたいという願望も起こらなかったなぁ。

    • まき
    • 2025年09月17日 20:41

    喧嘩って、やっぱりある程度した方が良いのかも。

    今の新リーダーとは一度も喧嘩したことなくて、わたしの愚痴やら話を、いつも笑顔で聞いてくれるし多くのことは「そうですね!」とわたしの意見を尊重するけど。

    違う意見の時もあって話してくれても、わたしの意見を聞いて曲げてくれたりもする。

    でも本心が見えない、、、と思うことも。穏便に丸く収めようとしがち。

    仲は良いと思うけど、相手がもし爆発?でもしたら、終わり?のような?

    喧嘩して仲直りは、雨降って地固まる、というか。

    新リーダーは良い人、というのが周りの評価です。でも良い人過ぎるがゆえに、こっちもやらざるを得ないというか。

    良い人プラス真面目過ぎると、ちょっとだけ窮屈に感じるのは贅沢なのかなぁ。

    • おれんじぴーる
    • 2025年09月17日 22:09

    >まだ数回会った程度とかのごく序盤の段階で終わったものは、カウントしなくていいんです。
    >恋愛になっていないんですから。
    >すぐに惚れてはいけないといつも言っていますが、まだまともに恋愛になっていないのに、その段階からすぐに惚れて恋愛にカウントしてしまうから、ちょっとうまくいかなくなると失敗したと思って辛くなるんです。
    >それもただの失敗ではなく、人生レベルの失敗のような刻み込み方をしてしまいます。

    例えをそのまんまやりました。
    本当にボロ雑巾扱いで、捨てられたようです。
    すごく傷ついてる上に、Kouさんにも怒られちゃいそうです(/ _ ; )
    しばらく立ち直れません。。。
    でも身から出た錆です。反省します。

    どうでもいいと思っている人なら、なんとも思わず恋愛強者感出せるのに。
    自分がいいなと思った人はすぐに惚れちゃう。
    こうなったらもう頭が彼いっぱいになっちゃって、自分でもびっくりします。

    好きな相手、自分の恋愛対象と思った相手にも
    「私とちょっとデートしたくらいで、その気にならないでよね」
    これくらい強気でいい女感出したいなあ。

    とにかく冷静になった今、全然相手にされてなかったなと振り返って、
    悲しみと悔しさと、頭がお花畑だった自分に対して情けなさを感じて苦しいです( ; ; )

    • さくら子✿
    • 2025年09月17日 22:44

    始まっていないものが消えただけ
    この文がスーッとと入ってきてお気に入りです(*˙˙)

    「すみません、お料理を間違えました」
    こんなに軽い感じなんですね…ˆˆ;
    わかりやすいです。

    これって、本来は女性が男性に向かって言うセリフだと思うんですよね(^^;
    「私とちょっとデートしたくらいで、その気にならないでよね」

    ↑↑たしかにたしかに(^▽^笑)男性にはそう思うんだから、自分もそうじゃないとですね〜

    今まではなんでこれが赤字なの?って思ってたけど、
    こんかい赤字が面白かったです(ˋ∇ˊ)理解できるようになってきたのかなぁと思って嬉しいです

    • さくら子✿
    • 2025年09月17日 22:47

    赤字っていうのは赤い字のところのことです。

    • まりけい
    • 2025年09月17日 23:46

    原田さん、一緒に勉強しましょうね(*^^*)

    わたしは、原田さんとkouさんが言ってること、両方気持ちがなんとなくわかります。

    kouさんはね〜、女性がムダに傷つかないように、極端めに説明してるんだと思うの。

    もちろん、原田さんが好意を持ってない男性とは、2人で出かけないって言うのもわかるの。

    好きになっても良いけど『彼氏ゲットダゼ!』って、100%にならないで、そこが肝心だから、じっくりネ(^^)って感じかな。

    恋に落ちてもいいんだけど、溺れちゃダメよって感じかな?

    わたしの解釈もどうかな?合ってないかもだけど(T_T)

    • まりけいさま(原田)
    • 2025年09月18日 15:13

    お声かけ
    ありがとうございました!

    • 志づ鹿
    • 2025年09月25日 9:59

    この感覚、いいですね!
    私はそもそも気にしてないし、貴方の方こそ、その気にならないでよね?ってスタンスでいたいです。

    でもね。そういう女性らしいツンとしたスタンスでいても、いざ上手くいきそうになると、お?お?よっしゃああああ!!!!って本音のとこでは早合点しちゃうのですよ(^-^; そんな男性チックな自分に、冷静な女性らしい私が突っ込みを入れて宥めているだけなのですよ笑

    • 原田
    • 2025年09月29日 10:14

    先日のコメントを拝見しました。
    私の受け取り方かもしれませんが、「もうちょっと頭を整理してから…」「見る視点が明らかに間違っています」という内容を読んで、私は萎縮し傷ついてしまいました。

    私にとって、このやり取りはモラハラ的に感じられました。
    この件についてご自身の意図をお聞かせいただければ幸いです。

    メールでご連絡しましたが、お返事をいただけなかったため、コメント欄に書かせていただきました

    • ユイ
    • 2025年12月05日 0:38

    「この段階は、ものすごく不安定なんです。
     このものすごく不安定な段階で、音信不通を食らったとか、何らかの理由で終わりを告げられたというのは、始まっていないものが消えただけです。」

    「とにかく、序盤はふわふわしているものです。
     そこに完全なものはほとんどありません。
     完全なものを期待しないようにしてください。」

    「いつ何が起こるか分からないものですが、序盤は特に何が起こるか分かりません。
     不安定な段階を抜けた先に、楽しい恋愛があるんですよ。」

    めもめもφ(•ω•*)

    • まきふみ
    • 2025年12月05日 3:02

    コメントしてませんでした!!

    知り合ってから6年半あって、結構時間かけて来たと思うし、非日常だし、毎回をしっかりイベントにして来たし(他の人から見たらどこまでも小さいデートでも)、彼の方が押せ押せだったし、何年もかけて彼は加熱していってました(会う度にどんどん可愛くなってる、って5年目頃に言ってました)

    私ですら未だに楽しく思い出すこといっぱいなんだから、彼が振り返ることは本当にいっぱいあるし、彼が人生で初めて女性にしたことばかりだったと思います
    不安定だけど後半になるほど楽しい恋愛でした
    彼にとっても楽しい恋愛だったと思いますし、彼は私のことはまだちゃんと好きだと思います

    でも、空中分解したということは、これでも始まってない恋愛だったのでしょうか(*’へ’*) ンー

    #信頼関係 #音信不通 #始まっていない恋愛 #簡単に惚れるな #薄い関係 #彼は何もしてくれなかった #ジェットコースター #チンパンジー #距離感のコントロール #女性が押せ押せ #投資だと思っていることが投資ではない #強固な信頼関係を作るのには時間が必要10 #信頼関係を作ること恋愛はその後24と34 #マッチングアプリ序盤での心構え #時間だけではダメだが一定程度の時間の経過は必要19 #失敗パターン #投資の振り返りは時間の経過でしか導けない30

    • まきふみ #
    • 2025年12月05日 3:05

    #安定軌道

    • まきふみ
    • 2025年12月05日 3:21

    私の認識では不安定だけどむしろ毎回進展していく楽しさがありました
    時間はなかなか会えないから牛歩というより蝸牛歩でしたけど、鈍いなりに順調に進んだと思ってたんですけど(* ॑꒳ ॑* )ネー

    まだまだ【たくさん会って話して遊んでまた話すという理解し合うための時間】があると思ってたのにほんとに謎です꜀( ˙꒳​˙ ꜀)ウム
    男性ってほんとに意味不明過ぎですね
    本当にあれは何だったんだろう……

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP