2026年へ向けて(年末特別タイム)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

はあ〜。

はあぁぁぁぁぁ〜〜〜〜(^^;

 

本当に大変なんです。

めちゃくちゃ大変なんです。

 

年末休憩タイムなんですが、

今年はですね・・・、

もう・・・、

なんと!!

ついに!!!

例年続いていた年末休憩タイムが、

まさかの!!!

なんと!!!!!

ついに今年は!!!!!!

 

・・・

 

もちろんやります(^^;

やりますよ、やりますとも。

 

もしやらないということになったら、暴動が起きそうですからね(^^;

 

リアルタイムのコメント応酬回答は、11時45分くらいからです。

ちょっと早いですが、時間になるまでは雑談ルームとして使ってください(^^

今年の恋愛の勉強の成果とか感想、僕への要望など何でも書きたいことを書きまくってください。

 

もう分かっていますよね。

いつも通りです。

いつも通り、年末恒例の質問を受け付けます。

質問です。相談ではありません。質問です。

回答は残念ながら全員ではありません。当たる人もいればそうじゃない人もいると思います。

そういうものだと思って、まずは場の空気を楽しんでもらえればと思います。

 

例年のことですが、質問は1回のコメントに対して1つにしてください。

 

11時45分から待機するので、それ以降に来た質問に対してコメントを付けます。

恋愛相談ではなく、質問に対する回答なので、本来の恋愛相談の精度は出ません。

リアルタイム感が楽しいと思うので、空気感を楽しんでもらいたいなと思います(^^

 

関連記事

コメント

    • Kou
    • 2026年01月03日 15:29

    階段エクササイズが妙に受けていて嬉しいです。

    僕は昔階段から落ちてケガをしたことがあるので、下りるときは当然かなり注意しながらやっています。
    段飛ばしは女性には決して勧められませんが、家の階段に限らず、ほとんどどんなところでも階段はそうやって使うようにしています。

    上りもやってみたことがありますが、さすがにキツすぎて断念しました。

    • りら
    • 2026年01月03日 15:35

    はーい (・ω・)ノ
    流れ弾に当たりまくりますっ!

    • Kou
    • 2026年01月03日 15:36

    >しらすさん
    > あけましておめでとうございます。
    >
    > 去年知り合った歳下の男性と連絡を取るようになって、
    > 3回は食事に1回は私の家に遊びに来ました。
    >
    > そしてその後、次会う予定が1ヶ月間決まらず
    > やり取りだけ続き、夏頃に会う日程が決まった後にブロックされていました。
    >
    > 今まで好きな人と付き合えて両思いになれた経験が多いからか、失恋したことが信じられなくて、
    > 諦めた方がいいとわかっていても4ヶ月経っても、気持ちの上でどこか諦めきれません。
    >
    > 音信不通にする男を相手にするのは、寿命の無駄だと、kouさんのブログで首がもげるほど同意なのですが、
    > 気持ちの上でもどう消化したらいいのか分からなくて。
    >
    > どうしてもまた会いたいなと思ってしまいます。

    まあ、まだ序盤ですよね。
    ブロックしてきたということを、彼の意思表示としてちゃんと見るべきかなと思います。

    可能性がある人や大事だと思う人に、連絡の拒絶ってしないことなんですよ。
    それは必ずしも嫌いになったからブロックしたということではなく、何らかの事情があってやめざるを得なかったという場合もよくあります。

    しかし基本的にはブロックされたという事実だけがすべてだと思って、そっとしておくのが一番だろうと思います。

    こういうことは、序盤ではよくあります。
    たまたまそれが今まで起きなかったというだけでしょうね。

    • たむたむりん
    • 2026年01月03日 15:38

    Kouさん、回答ありがとうございます(* . .)))

    【自分がどう解釈してどう消化していくかを、自分でコントロールしようと思うことが大事なんじゃないかなと思います。】

    うわ〜〜〜〜〜……、本当にその通り過ぎて:( ;´꒳`;):
    そしてその為には自分がどこに向かうか、どこを目指すのかを見据える必要がある。

    小さな幸せを見つけるのは得意なんです。
    遠い目指す先を決めるには、その過程にある色んなリスクや何かをも抱える覚悟が必要で。
    でも何を選んだって選ばなかった何かに対して思いを馳せることはあるわけで。

    やっぱり結論自分を知る事が1番大切なんだなぁ。
    よし、ちゃんと自分と向き合っていこう。

    • たむたむりん
    • 2026年01月03日 15:42

    Kouさんの回答は散弾銃…………∑(;´Д`)

    流れ弾当たりまくりって……:( ;´꒳`;):
    でも確かにあたりまくってる…………
    そうか、Kouさんマタギだったんだ( ˙꒳​˙ )

    • Kou
    • 2026年01月03日 15:48

    >テラリウムさん
    > kouさま、皆さま
    > あけましておめでとうございます
    > mamomamoさんへのアドバイスで
    > 彼の心に住み続けること
    > が刺さりました
    > ここに来たきっかけの同級生の既婚の彼とは五年以上前に関係は終わってるのですが、美化され続けているのか、毎年数回、誕生日や、クリスマス、年末年始など、連絡が来ます
    > 今年は実家で親や親戚が集まった写真を送ってきました!いつも、最後にはテラリウムに会いたいの言葉が!その度に、タイミングが合えば会えると良いね、や、ご飯出来ると良いねと流してます
    > これは心にすみ続けてるってことですかね?
    >
    > 今仲良くしてる彼は、一度お別れして一年たって復活して一年以上経ちました
    > 彼は趣味や諸々充実してる様に見えます
    > その中でも、毎日長文の報告?や月一のデート、今年は元旦朝にあけおめ電話と、私との関係も不満はないのですが
    > 今何してるんだろ?と考えた時、過剰に反応したり敏感になりモヤモヤすることがあり辛いです
    > そうなった時はいつでも話してって言わるし、自分でコントロールできる時もありますが
    > 彼の心にすみ続けると意識すれば
    > もっと強い、自信のある自分になれる気がします
    > kouさんの言う、自分で考えるパターンは昔よくありましたよね
    > それで沢山勉強したこと思い出しました
    > この捉え方で良いのか、ちょっと勉強が足りないのかだけ教えていただくと嬉しいです
    > 宜しくお願いします

    現象と心のどちらを優先するかを自分で決めたらいいと思います。

    現象というのは、目に見えることです。
    彼の発言とか行動とか、それこそまさに「今何してるんだろ」というようなことも現象です。

    心というのは、彼の気持ちであり愛情ですね。
    それを今まで少なからず受け取ってきて、ちゃんと認識していると思うんです。
    彼の愛情や真心を、自分の中ではどのくらい大事なものとして認識し続けることができるかです。

    恋愛で辛い苦しいと言っている女性の中には、この現象だけをいつも見ている人が多いですね。
    してもらったことをよく思い出そうと言っていますが、それは目に見える現象に注目するのではなく、その現象を通して彼がくれた愛情を見るということです。

    もらえた愛情にちゃんと注目できたら、愛されているなと思えるようになります。
    そして愛されていると思えるようになったら、細かいことは本当にどうでもよくなります。

    • Kou
    • 2026年01月03日 15:56

    >なつさとまりさん
    > Kouさん、お返事をありがとうございました。
    > 彼とは、お互い自立した心を持ち、支え合う関係をイメージできる、一年にしたいと思います。
    >
    > あとでもかまいませんので、2つめの質問もよかったらお願いします。
    > ブログに、男性にとっては、女性の髪は長いのがいい、とあるのですが、もう少し具体的には、どういう髪がいいのでしょうか。
    >
    > 長さ、肩下くらいでも男の人より長めならいいのか、逆に、腰よりも長いスーパーロングってどうなのか。
    > 色は。日本人なら黒髪がいいのか。茶髪もいろいろですがどのくらいの明るさが好まれるか。また金髪、メッシュなど、どこまで許容されるのか。男性によって許容ぐあいはちがうのか。
    >
    > ウェーブは?よくお出かけの時だけ、おしゃれで巻いたりしてる女性も多いかと思いますが、女性同士では好評でも、男性はストレートのままの方がいいと思うこともあるのかなぁ・・・ゆる巻きならむしろいいのかなぁ、とか考えてしまいます。
    >
    > ざっくりまとめて、長くても清潔感あるのが大事、見えない努力で支えられる女性らしい見た目を維持できていればいいのかなぁ、など。
    > 今は少しお休み中ですが、髪が長いときには、トリートメントもずいぶんかけてしまいました。
    > 男性のKouさんから、何かアドバイスあるとしたら、よろしくお願いします。

    これは完全に好みの問題になりそうです。
    そうですね、男性より長ければそれで十分です。
    かき上げたり結んだりできる長さだと思えば分かりやすいと思います。

    個人的には茶髪が好きですが、これこそまさに人それぞれなので、男はどれが好きと一概には言えないだろうなと思います。
    何色でもどんな髪型でも、ちゃんと手入れがされていればいいですね。

    • 弁天
    • 2026年01月03日 16:07

    Kouさん、ひょっとして解答が追い付いてしまいそう?

    早く終わってしまうのか?

    • Kou
    • 2026年01月03日 16:08

    >コティーさん
    > こんにちは。
    > 昨日は返信をありがとうございました。
    > うれしかったです。
    >
    > 今、一番の悩みがあります。
    > 作業所を休むことはなくなったのですが、その代わり遅れて行くことが多くなりました。
    > 体調があまり良くないことが以前に比べて、多くなったと思います。
    > あとお腹の調子も悪いことが、以前に比べて多くなりました。
    > 歳をとったということもあると思います。
    > 今は、人間関係や仕事の悩みはありません。
    > 老後の悩みは常にあります。
    > 以前、心療内科の先生に人間関係の悩みがないのにどうしてですかと質問した時、軽い躁うつがあると言われました。
    > あと体調が悪くて仕事を遅れて行っていると話したら、安定剤は眠くなるからダメで、漢方薬は以前飲んで合わなかったから、現実維持でと言われました。
    > 整骨院で針もしてもらっているし、便利薬も時々飲んでいるし、規則正しい生活も心がけています。
    > なぜ、こんなにもしょっちゅう体がきつくなるのか分からないです。
    > どうにかしたいです。

    身体がキツくなる原因の一つは、体調不良に意識を向けすぎていることです。
    今日も痛いかもとか、今日も辛いかもと思うから、それがちょっとでも見つかるとやっぱり痛いよねということで、辛くなって動けなくなります。

    症状を治すために、治療だ薬だというのは僕は間違いだと思っています。
    治療も薬も、治る意思が本人にあることを前提としているものだと思ってください。

    便秘の解消法で僕が知る限りの一番利く方法は、朝から水を飲むことです。僕が聞いて実践しているのは、起きたらまず500mlの水を飲むことです。
    水分不足が原因なことが多いですね。
    水で腸に刺激を与えることです。

    もちろん朝だけ飲めばいいというものでもないので、それ以降も大量でなくていいので、ちょくちょく水を飲みます。

    体調は心理状態でもかなり変わるので、嫌なことに注目するのをやめて、嬉しいことや楽しいことにより多く目を向ける意識を持つようにするのがいいですね。

    • Kou
    • 2026年01月03日 16:08

    こりゃ全員に行き渡るでしかし。

    • Kou
    • 2026年01月03日 16:14

    >むらさきのたねさん
    > kouさん、おはようございます(^^)
    > 三が日の間は特別タイムなのですね!!すごい!なんと有難い(>人<)
    >
    > おこがましく、追加の質問をさせてもらおうかと思いますσ(^_^)
    >
    > >振ったと言っても、ただ交際を断られただけですよね(^^;
    > >つまり始まってもいないわけです。
    >
    > >話しかけてもらえるのなら、そこから仲良くなっていったらいいと思いますよ。
    >
    > 告白した時には「そういう風に見たことがなかった」「家族を大事にした方が良い。感情で動くと辛くなるよ」と彼に言われましたが、私としては好意がバレるくらいアプローチして伝わっていたつもりだったので、「え、伝わってなかったん?」と驚きでした。
    >
    > 具体的には、
    > ・既婚者の私から飲みに誘って、2人で飲みに行った
    > ・映画も私から誘って約束した
    > ・私からご飯誘って、予定があると断られた時、「こんなに誘って迷惑じゃない?」と聞いたら「全然大丈夫だよ」との答え
    > ・お酒が入っていた時ですが、彼にからかわれて私がむくれた風のリアクションをしたら、彼から笑顔で顎の下を撫でられました
    >
    > 上記のことから、少なくとも私の好意には気付いたうえで2人で会ってくれてると思っていたのですが…
    >
    > 普通は、相手が既婚者だからこそ、ホイホイ2人で会うことはしないのではと思い…
    > 私だったら、お誘いを受けたら「私に気があるのかな?」と思ってしまいます。
    > なので、自分にその気がなければ、既婚者の方からのお誘いは断ります。
    >
    > 既婚者という条件によって、女性から誘われても男性側は「まさか自分のこと好きではないだろう」という風に捉えるのでしょうか?
    >
    > それとも、私の好意には気付いていて、多少の好意は彼も持ってくれていたけど、いざ告白されて怖気づいてしまい、「友達としてしか見てなかった」と発言したのでしょうか?
    >
    > その場合は、告白後も話しかけてくれるのは、アプローチを続けても良いサインなんだろうか?
    >
    > 色々考えて混乱してます。
    > まとまりが無くて申し訳ありませんが、もしお返事もらえたら大変助かります( i _ i )

    全部あり得ますね。
    女性が既婚者と分かっていれば、その女性から飲みや食事、映画に行こうと誘われても、恋愛感情を持たれているとまでは考えないことも十分にあるだろうと思います。

    アプローチを続けるのもいいですが、ゆっくりじわじわ仲良くなっていって、彼の中での存在感を大きくしていく方がいいんじゃないかなと思います(^^
    変にアプローチをかけ過ぎるとさらに警戒される可能性がありますからね。

    • さくら子✿
    • 2026年01月03日 16:15

    kouさ〜ん˙꒳​˙ )ノ”ヤホ‪

    階段2段飛ばし、小学生みたーい♪
    もしかして駅でもやってるんですか??
    近所に後ろ向きで歩く高齢者がいるんですけど、それもエクササイズなのかな

    • たむたむりん
    • 2026年01月03日 16:20

    全員に行き渡る!
    (*°ω°*)スゴイ今年の特別タイム大当たりの年だーー!!

    でもまだまだ終わってほしくない………( ;∀;)

    みなさーーん、特別タイム今年は回答してもらえる率高いですよーーー!!
    きーーてーーーーー(*」´□`)」

    • たむたむりん
    • 2026年01月03日 16:23

    |д゚)ヒョコッ

    さくら子✿さんのご近所さん、私の脳内でムーンウォーク始めました……( ´;゚;∀;゚;)ウシロムキッテモシヤ…!?

    • Kou
    • 2026年01月03日 16:25

    >ノブちゃん
    > 質問、出てきた(笑)
    >
    > だけど、連続過ぎると答えもらいにくくなるかなぁ、、(;´∀`)
    >
    > まぁ、いい、今、思い浮かんだから(*^-^*)
    >
    > kouさんは、どうしても、絶対に、選ばなきゃいけなくなったことがあった時、すすむ道に迷いがあったときなど、どちらを選びますか?
    >
    > もしくは、これまで生きてきた中で、どちらを選んできたのでしょうか?
    >
    > その道とは、、。
    >
    > ① (もしかしたら)苦労するかもしれない道
    >
    > ② 簡単そうに見えて、楽そうな道。
    >
    > 私は、今まで、どちらかというと、多くは苦労するかもしれなかった道のように思ってるんです。
    > だけど、簡単そうで、楽な道を選んだことも、勿論、あります。
    >
    > それで、どっちが良かったかっていうのは?結果では、一概には言えないような気はしてるんです。
    >
    > すすむ道を選ぶ基準のようなものがあるのだとすると、簡単でいいので、教えて欲しいです。
    >
    > この先、選ばなきゃいけないことが、出てきそうなんです、、、よろしくおねがいします。

    これも面白い質問ですが、こういう選択肢はほとんどの場合出てこないと思うんです。

    たとえば同じ結果が出るのなら、当然楽そうな道を選びます。
    どこを通っても同じなら、あえて苦労するかもしれない道を選ぶ理由はほとんどありません。

    多分ノブちゃんの言いたいのは、本来選ぶべきなのが険しい道だとある程度分かっていて、楽な道を選んで放棄しながら折り合いをつけるのはありなのだろうかということだろうと思います。

    僕が選ぶときは、難しいかどうかということよりも、より正しいと思えることを基準に選びます。
    大抵の場合、より正しいと思われる道は、険しくて面倒くさいんですよね(^^;

    楽な道を選んで放棄すると、そのときはよくても後で後悔することがよくあると思います。
    自分の中で「こうする方が正しいよね」と思える方を選んで見てほしいなと思います。

    • たむたむりん
    • 2026年01月03日 16:28

    Kouさんは結構若く見られる事が多いとのことですが、実年齢との差はどのくらいで見られるんですか?
    そして男性って、若く見られることは嬉しい事?年齢によっても違うのかな。
    ふと聞いてみたくなったので、お時間あったらお願いします(*˙︶˙*)ノシ

    • もちふわ
    • 2026年01月03日 16:30

    うーわ!!
    流れ弾に当たったΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

    テラリウムさんへのお返事が刺さりまくりです、メモさせて下さい_(._.)_

    ***
    現象と心のどちらを優先するかを自分で決めたらいいと思います。

    現象というのは、目に見えることです。
    彼の発言とか行動とか、それこそまさに「今何してるんだろ」というようなことも現象です。

    心というのは、彼の気持ちであり愛情ですね。
    それを今まで少なからず受け取ってきて、ちゃんと認識していると思うんです。
    彼の愛情や真心を、自分の中ではどのくらい大事なものとして認識し続けることができるかです。

    恋愛で辛い苦しいと言っている女性の中には、この現象だけをいつも見ている人が多いですね。
    してもらったことをよく思い出そうと言っていますが、それは目に見える現象に注目するのではなく、その現象を通して彼がくれた愛情を見るということです。

    もらえた愛情にちゃんと注目できたら、愛されているなと思えるようになります。
    そして愛されていると思えるようになったら、細かいことは本当にどうでもよくなります。
    ***

    すごすぎる…よく考えよう。

    • さくら子✿
    • 2026年01月03日 16:31

    じゃあ聞く!

    おねだりに関してです。

    彼自身がプレゼントしたい欲があります。
    それが喜びなんだとか!
    なのでプレゼントは色々してくれるのですが、

    私からのおねだりが苦手です……(^^;
    何に遠慮してるのか自分でもさっぱりわかりません。やっぱり金額ですか?私の欲しいものが高いんです。
    そしておねだりは大事なことですよね?
    女の仕事な気がします。した方が良いですか?
    私の意識改革のためのアドバイスお願いします(>人<;)

    • まき
    • 2026年01月03日 16:32

    レタスさんへの回答はこないだの私に近くて、わかりやすかったです。

    実は直属上司に、どんな人?って事前に聞いた答えが、まきさんに似てる、だったんですよね。。。

    めちゃくちゃ納得しちゃいました。

    ロジノスミレさんへの回答は、勝手に参考にしちゃいました。

    前は話し掛けても心ここにあらずの返事のことも多かったけど、わたしが避けてた長い期間の後、さらに別件で喧嘩して仲直りしてから、ちゃんと手を止めて私の方を向いて話すようになったし、丁寧口調になってきたのも、ちょっとした尊敬が感じられるようになってたので、勝手に答え合わせができた気がして笑、嬉しいです!

    • まりけい
    • 2026年01月03日 16:32

    わたし、質問を思い出しました♫

    世の中にね。

    『明らかにアプローチを仕掛けてきていて、でも女性が手に入らなそうと思うと、とたんに冷たくなる男性』って、クズさんですかね?

    好意があるなら、アプローチはなくても、普通にすれば良い印象でいられるし、しばらくしてチャンスがなくもないとは、思いますけどね?

    それが、何か不思議なのです。

    回答は、ゆっくり、お餅を食べたり、仔猫ちゃんをじゃらした後でも大丈夫ですので。
    せっかくだから、聞いてみました(^^)

    • さくら子✿
    • 2026年01月03日 16:35

    ムーンウォークじゃないんですよー^^;
    知り合いじゃないので、なんでやってるか理由もわからないんです。
    kouさんなら察しがつくかなあって。

    • まきふみ
    • 2026年01月03日 16:35

    え?全部答えちゃう?
    私余裕がある時用にお願いした二回目の回答まだ来てないです!!(˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙)

    • えんみーしゃ
    • 2026年01月03日 16:36

    Kouさん

    わーい、回答ありがとうございます!(^^)
    (意外な質問と思われたことが意外でした笑)

    何かわかりやすい基準は思いつかないとのことですが、私は「オフィスの状況と社員の様子」すら全然思いつかなかったので、ありがたいです。
    可能な限りチェックするようにしたいと思います(完全にふるいにかけられなくても、これで引っかかるようなら、ほぼ黒だと思うので)。

    Kouさん、回答の千本ノック、がんばってください〜

    • ふゆかりんか
    • 2026年01月03日 16:37

    全員に行き渡る!!わーい!

    • りら
    • 2026年01月03日 16:38

    えーー、私の2つ目の質問の答えは
    まだもらえてないですーー。

    そうそう、早速、お掃除の本を
    読み始めましたよ。

    • ふゆかりんか
    • 2026年01月03日 16:39

    私も2つ目まだですー!

    • まきふみ
    • 2026年01月03日 16:42

    Kouさんが何度も何度も言ってる
    【嫌だと言われていない】
    【ブロックや着信拒否されていない】
    ってすごく重要ですよね(*’へ’*)

    グレー大好きな男性が「嫌」「止めて」「ブロック」「着信拒否」と白黒つけてるってことはそういうことで、この場合の対応は

    【基本的にはブロックされたという事実だけがすべてだと思って、そっとしておくのが一番】

    なんですよね多分
    そしてその間に紀元前紀元後になっておく!\(*ˊᗜˋ*)/

    • みおみお
    • 2026年01月03日 16:42

    テラリウムさんへのお返事、私も刺さったぁ⁝( `ᾥ´ )⁝

    Kouさんに直接もらったお返事も含めて、今年は「してもらったことをよく思い出す」を意識する一年にしようと思います!

    • sunflower
    • 2026年01月03日 16:47

    Kouさん

    もう一つ質問があります。

    職場の彼の上司は女性でして、彼と年齢は変わらないくらい、しかも美人です。彼女は、私と彼の関係をずっと知っているようで、すれ違っても私を無視したり、いつも感じの悪い対応をされます。

    なぜ彼は年上の私を好きになったのか、いまだに不思議です。そして、あんまり美人でもない個性的な私にアプローチし続けるのだろうか、謎です。

    女性の年齢なんて属性だから、とKouさんはよく仰られますが、男性にとって大事なのは、何なんでしょうか?

    最初は男性の守備範囲に入るために外見を磨くことですよね?そして、好意のかけらを見せて引き寄せて、彼の頭の中に棲まわせる。男性はミステリアスな女性を求めているんですよね?全て曝け出してしまうと、お腹いっぱいになって、しばらく会わなくても良くなったりするからお腹いっぱいにさせず、飢えさせず、いつも会いたくなるような女性、、、

    って書きながら、

    男性は『女性の笑顔』を求めているのかなと思いました?

    合ってますか?

    • まき
    • 2026年01月03日 16:47

    あと、自分への回答も咀嚼すると

    仲良くはなっても手にはいらない、イコール意のままにならない、ということかな?と。

    こないだイブの日に珍しくチャットしてきて、在宅の予定を出社に変えてたので、行けば会えたんです。でもわたし、予定は変えなかった。

    その前の日に服を含めた会議設定して、来なかったからそれまでと思ってたので。

    ちょっとしたことだけど、自分を曲げないことも手に入ってないこと、になるかなぁって。

    あと、
    ふつうっていうのは、日常、というのも含まれる?

    わたしは仕事で日常的に関わらないことが幸いだと信じて、たとえ同じ会社でも日常にならないようにしようと思いました。

    • みおみお
    • 2026年01月03日 16:48

    あ!そっか。
    してもらったことを思い出しても、それで満足しなきゃいけないってことはないんだ!
    Kouさんもそう言ってたのにどこか混同したままになってた〜。

    それから「周りと比べてどれだけしてもらえたか」で満足感を得てると、常に比較してなきゃいけなくて苦しくなりそう。
    私にしてくれたことだけ見て、それでどう感じたかだけでいいですね(*`・ω・´)

    • まきふみ #
    • 2026年01月03日 16:50

    #線を越える #男性から線を越えることはなかなかできない17 #聞きたくないあり得ない話は彼に金輪際言わせない17 #質素なご飯はもはや味も何もしない湯漬け17 #私といるからには私が裏切らせない17 #間違い探しをしない17 #過去に爆発した彼の地雷を分析する17 #いつか必ず手に入れる18 #可能性がある人大事と思う人に連絡の拒絶はしない19 #ブロックされたという事実だけがすべて19 #ブロックしてきたということが彼の意思表示19 #目に見える現象を通して彼がくれた愛情を見る19

    • 弁天
    • 2026年01月03日 16:52

    Kouさんが質問受け付けてるってきいた

    ウルトラマンの倒し方
        /\-∧
       /~\=Y=/
       L○)\/O)
       にノ(ヽノソ
       に)ヾ¥ハ
      /⌒)フ二>|<⌒)
     (ヽ/(二(人人)ノ|
     //⌒ヽ/ ̄ ̄ ̄ ̄/
    _((__</ バルタソ /_
       \/____/

    宇宙で一番難しい問題なんだ…
    教えろください

    • みおみお
    • 2026年01月03日 16:55

    バルタソあのおててでどうやってタイピングしてるんだろうꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    切実なんだなぁ……

    • きゅんきゅん
    • 2026年01月03日 16:55

     kouさん
     こんにちは
     
     きゅんきゅんです
     

     階段エクササイズ
     kouさん、わたくしもやっています!
     
     私は、つま先立ちで上り下りてしております。

    • りら
    • 2026年01月03日 16:57

    バルタンじゃなくてバルタソ!

    • sunflower
    • 2026年01月03日 17:04

    Kouさんへ

    連投失礼します。

    Kouさんの数多の経験から教えて頂きたいのですが、職場恋愛でお付き合いまで辿り着けなかったけど、人間関係として繋がっている男性とは、離職後も会えるんでしょうか?

    あと3ヶ月で雇用契約終了なので、どうにもこうにも頑張れるのはあと数えるほど(30回ほど出勤したら終了)です。男性にとって、好意的だった女性と仕事の繋がりがなくなっても会うことってあるのかな?こちらからお誘いしてもいいのかな、とちょっと悩んでいます。

    • きゅんきゅん
    • 2026年01月03日 17:04

     バルタンさま
     バルタソさま
     
     こんにちは
     きゅんきゅんです
     
     
     教えろください
     
     切実なんだなぁ……
     
     切実なんですねぇ
     切羽詰まったときこそのkouさんですね

    • まき
    • 2026年01月03日 17:07

    ほんと、わたしも流れ弾当たって刺さってるわー笑。

    もっと刺さりたいから
    頑張って

    • りら
    • 2026年01月03日 17:09

    そして気がついたらメルマガ来てる!
    すごいなぁKouさん。。

    さらなる質問の呼び水ってこと??

    • 弁天
    • 2026年01月03日 17:13

    そうそう切実なのよ。

    Kouさんの噂はバルタソにも届いてるから

    切羽詰まった時のKouさんという人物のこと。

    今回、勇気だして質問したみたい。

    • たむたむりん
    • 2026年01月03日 17:14

    バルタソさん、実はめちゃ器用 ‪ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)‬

    Kouさんこの切実な思いに応えてあげて下さい。
    ちなみに今のウルトラマンって3分制限解除されたんですか?
    昔の話で

    「こちらウルトラの母ですが、うちのタロウがそちらにお邪魔してませんか?」

    「あー、さっきまでいらしてたんですが、3分経ったら慌ててお帰りになりましたよ」

    「………」

    って返しが秀逸で大好きだったんです。

    • みおみお
    • 2026年01月03日 17:17

    回答もこさえて、メルマガもこさえて、Kouさん分身できる説?

    そりゃバルタソも頼りますね(*-ω-)

    • りら
    • 2026年01月03日 17:19

    ゆっくりじわじわ仲良くなるって
    良いですよねぇ。、^_^

    一気に強火だと表面だけが焦げちゃうけど、
    ゆっくりじわじわだと
    中までしっかり火が通って冷めにくそうです。

    • elica
    • 2026年01月03日 17:20

    バルタソさんにも回答がありますように!
    応援したくなっちゃう。

    • ふゆかりんか
    • 2026年01月03日 17:20

    Kouさん!
    メルマガサポート用記事
    (2025年12月)のリンク貼ってあります!

    • 菖蒲
    • 2026年01月03日 17:24

    え〜!!
    私も2つ目の回答来てないです〜!
    ずっと待ってるのに〜!(´-`)

    • 参もりかわ
    • 2026年01月03日 17:29

    では、せっかくなので「男が教えるモテる女の恋愛技法神社」真面目に詣でまする。

    神様!2026年は「クリア」をテーマに頑張ります!

    見守って…なくても一人で頑張る覚悟ですが、見守っていただけるなら…嬉しいです。

    とにかく、昨年自暴自棄になった事で生じたもろもろの問題をクリアにしたい。

    以前、Kou殿が「良いものを受け入れるには、スペースを空ける必要がある」と仰っていたのを思い出したので、それをする。

    身も心も環境も、綺麗にクリアに軽やかにしていきたいと思います。

    何かを得なければならない、何か生産的なことをしなければならない、何か価値あるものを生み出さなければならないというプレッシャーが臓物にまとわりつくような不快感はありますが…それに屈することなく、クリアなイメージを保っていくことをここに宣言します。

    朝のお手紙にも、この手のお話はたくさんしてくださっていたので、読み返して、焦らず、でも怠けずに頑張りたいと思います。

    折よく掃除本の情報に出会えたのも何かの縁やもな。有り難し。

    願わくは、明日の私が今日の私を裏切りませんように。

    でも、どんなに温かい料理(=愛情)でも、洗っていない汚れたお皿(=心)に盛ればマズくなってしまう、という当たり前のことに気づいたので、大丈夫。な、はず。

    (自信を持て)

    今は分からぬ教えも心頭クリア成れば何れ我が膂力とならむ。

    ということでKou殿、わたくしの質問に答えてくださって本当にありがとうございました *+°。

    とりあえず、劣等感にフォーカスするよりも、わたくしなどを温かく受け入れてくれる人の気持ちにフォーカスしてみようと思います。

    ではでは「男が教えるモテる女の恋愛技法神社」のますますの繁栄を…

    いや、というか…「男が教えるモテる女の恋愛技法神社」って名前が長すぎるので…えーっと…

    「変態神社」でも良か(°∀°*)?
    「変態神社」で良いな!(°∀°*)ケッテイ

    もちろんメタモルフォーゼ的な意味で…!

    ふふ、変態神社のますますの繁栄と、変態神社を訪れる皆様のご多幸を心より祈念し、かしこみかしこみもまをす(*^人^*)

    • 弁天
    • 2026年01月03日 17:35

    もりかわさん(笑)

    「変態神社」でも良か(°∀°*)?
    「変態神社」で良いな!(°∀°*)ケッテイ

    男が教えるも、モテる女も
    恋愛技法も無いんです(笑)

    全てが変態なんです!

    みたいなパワーかんじる。

    • もちふわ
    • 2026年01月03日 17:40

    あっ!もりかわさまだ♡

    変態神社笑いました(´∀`*)ウフフ
    ケッテイケッテイ
    もう最高〜大好きです♪

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP